1read 100read
2013年07月北陸・甲信越754: ♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県砺波市 Part4(1000)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
新潟県十日町市Part21(1000)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART83(1000)
【改革】長野県政について語ろうPart5【継続】(324)

♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪
1 :2011/05/19 〜 最終レス :2012/01/30
前スレ
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1297654854/

過去ログリンク集

石川県輪島市・過去ログ
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_i_wajima.html



2 :
二番!!

3 :
Rスレ立ててるバカがいるけど憧れてるのか?www

4 :
>>1


5 :
乙カレー

6 :
>>1
乙でした。
スレ満了を失念し書き込んでしもうた。申し訳ない。

>【航空石川 市有地に契約外の私邸 副理事長宅 「寮建設」と賃借】
>http://www.チューニチ.co.jp/hokuriku/article/news/CK2011051802000122.html
(NGワード規制があるみたいなので「チューニチ」をローマ字表記にしてアクセス)

↑今朝の新聞では、【市 契約解除を検討 土地返却要求も】ですと。
現在の賃料が年3万8000円って・・・。
なんちゅう安さだよ。てか、対応がのんびりし過ぎ。

7 :
憧れなんてもんじゃない!
大問題なんです!!
うちのよめがR中なんですから
何が社長だ!じじい!
地元でやってろ!
輪島にまで来てRしてんじゃねえ!

8 :
>>7

甲斐性の問題だと思います

つまらない人、立たない人は仕方ないと思います

9 :
>>7

甲斐性の問題だと思います

つまらない人、立たない人は仕方ないと思います

10 :
>>7
じじいのアレがお前さんのより、良かったんだろw

11 :
ま、その○イオンズの会員様のノキャノキャ爺さん
未だにRユーザーやし・・
負けるわな
婿養子って自由なんやね
もう一生嫁は抱く気にならんわな

12 :
>>7
相手が誰であれ、奥さんが男を受け入れた時点で終わってるだろ。
別れて君は自分についてくる新しい嫁さんもらったらどうだ。

しかし、珍しいな。
妻が浮気すると相手の男より自分の妻を罵ったり攻めたりするパターンが多いのだが。
逆か。
ちなみに、旦那が浮気した場合、自分の旦那よりも相手の女の家に乗り込んだり
殴らんばかりの勢いで責め立てることが多い。
罪は両方にあるんだがな。

13 :
確たる証拠ってやつをそろえて
金にしないと
相手の爺さんに
婿養子特有の致命的ダメージ与えて
嫁には一切のお咎めなし
相手のダメージみて
どう思うか・・見もの
60を前に周囲からのバッシング

14 :
事実はどうあれ、憐れみを求めているのか、Rをする嫁さんの勇気か名器を誉めているのかわからん。普通、スレにカキコする前に、すでに弁護士に駆け込んでいるだろが…。金は、相手から出るだろに…。

15 :
堂々とR行為を行ううちの嫁は賞賛の価値あり?
あいにく嫁は名器ではございません
事故車も同然の代物
弁護士等々への相談も考えないこともないが
このスレ意外と市民の皆様も見ているみたいで・・
成敗するのは簡単ですが
自分で腹を切らせるのが主旨でございます。
観音町に女囲ってた社長も注意しなさいよ・・
お友達からおすそ分けが来ますよ、

16 :
嫁寝取られてこんな便所の落書きでグチる位だからどうせ
公衆便所並の嫁なんだろ?ゼニ貰って新しいの探せよww

17 :
それもそうかな・・
他人のお世話する業界のの社長が
社員に下の世話させるってのが
気に食わないだけで、
もう嫁はどうでもいいんです。
女はもういるんですが・・
あのじじいだけは
従業員の皆さ〜ん、
それと新人さ〜ん
飲み会の回数が増えると
女アサリ開始の合図でっせ〜
「気ぃつけなはれや!」
不細工なババアの嫁はんに比べたら
どんな女も美人ばかり
それを楽しみに輪島に来てるみたいなもの
Rは金沢行くみたいだけど・・
珠洲なまりにはお気をつけください
さようなら

18 :
市は企業を誘致する能力ないから航空学園さまさま 言いなりw情けない。 年収一千万の仕事出来てないから。

19 :
ドライバーの皆さんにお聞きしたい。

きらめき橋の交差点。
水道局側→新出組方向の信号ってそんなに見えにくいもんなの?

あそこ、昼夜を問わず信号無視をしていく車をよく見かけるんだわ。
橋の上から見てて車体が丸見えになるくらいになってからやっと止まる車とか、
そこまで出ちゃったから行っちゃえーみたいな車も見かける。
橋から青信号で横断歩道を渡ってる歩行者がいても止まらない車もいるし。

今日は今日で、助手席に小さい子供を乗せたお母さん(紫軽自動車)、
ノロノロと出てきたと思ったら、四車線側に車がいないのを確かめながら直進。
いやいやいや、確認してもあなたの信号はガッツリ赤ですから!
四車線側の信号はまだ青ですよ!

ちょっと血の気ひいたね。
焼き肉屋方向からトラックでも走ってきてたら、自分だけでなく子供も巻き込んでの大惨事ですよ。
まあ、その後の右折していくのを見てたら、曲がる時になってやっとウインカー出してたから行動に納得したけどw

20 :
2003年と2008年に続き3年ぶりに輪島市(旧輪島市含む)にNHKのど自慢がやってきましたね。
6月18日・6月19日の開催です。
でも、この何年かで開催多いですよね。
予選会応募した方いらっしゃいますか?

21 :
空港できて ゲストが、行きやすくなったからでしょ。

22 :
お昼のサイレン、変わった?今日のサイレンいつもと違ってた。

23 :
>>20
今から32年ほど前にも、NHKのど自慢が輪島市総合体育館にあった事を思い出した。
その時、輪実の生徒会長と副会長が出場していた。
たしか歌った曲が、郷ひろみ・樹木希林の林檎殺人事件だったかな?
それと、もう1人輪実の生徒で南志見から来ている女生徒が、
渡辺真知子の、かもめが翔んだ日を歌ったような記憶がある。

24 :
先輩お元気ですか?おもしれぇ人でした!

25 :
「輪島くんだりまで来てやった」企業の言いなり、ならば産廃も企業誘致の一環。
「ちょっとくらい毒が流れても文句も言えない」という状況が見えるようだ。
美谷川がほとんど死滅しても、「因果関係」を科学的に立証しないとね・・・
そんなことが一般市民に出来る?結局、行政側の数値を鵜呑みにするしかない。

26 :
話の流れからすると、のど自慢も産廃も「輪島くんだり…」のひとくくり、っていう意味なのかな。それなら、ひがみ根性ととられるよ。

27 :
正午の時報音楽を選定したやつは多分音楽のセンス持ってない人

28 :
聞きづらいんだけど、これって何の曲???

29 :
羽田に着くと、空港ロビーまで えらく歩くな!

30 :
>>23
すごい記憶力ですね。
なんとなく、あっていると思います。

31 :
>>28
三味線か何かに聞こえる気もするが 騒音も同然やねえ

32 :
大納言茶屋、店の前の看板の電気ついてるんだが、やってるのかあれ?
どう見ても廃墟にしか見えんのだが・・・・・。

33 :
昔、『3万5千人の広場』って輪島高校の前の通りで毎年歩行者天国やってたけど、
もうやってないの?
っつか、その当時の輪島市の人口が3万5千人だったから『3万5千人の広場』って名前だったけど、
今はもう3万切ってるんだよね。

34 :
渋谷のスクランブル交差点。30分で
45.000人横断!

35 :
>>31
もしかして?
あれって能登麦屋節なん?
日曜日に全国大会なるものがあるらしいし
連動企画なんかな

36 :
  能登麦屋節の談議も、平和的で良いんですが、
輪島市においての産業廃棄物最終処分場の問題は、現在どんな状態なんですかね。
やはり輪島市において、この重大事項は、市民一丸で考えるべき問題であり、活発な議論が必要だと思いますが。

37 :
こんな『便所の落書き』で活発な議論も無ぇやろw

現在どんな状況なのかは市長、県議、市議等の自宅へ電話でも掛けて
聞いた方が確かだし早いと思う

38 :
>>36

着々と進んでいますよ

書類の不備が無ければゴーサインだそうです

39 :
>>38さん、本当ですか!!!

えらいこっちゃ!どうすれば阻止できるの?

40 :
署名しか無いのでは・・・。

41 :
民主主義のこの国で、このような事がまかり通って良いのでしょうか……

42 :
>>41
ニアミスw

ところで--反対--を唱えて先日当選した県議さん

一体全体今はどうしてるの?

43 :
鳳至お当組のみなさん 春まつり(ギリギリ)がんばってねー!!!

44 :
新聞をとってなくて、今日の日程わかりません。
ジュース引き換え時間や振る舞い時間、抽選券投函時間、抽選会開始時間をどなたか教えてくださーい。

45 :
>44のカキコミをしましたが日程わかりました。

46 :
庶民の味方 ? 
ソフトバンク社長・孫正義氏、原発政策の決定に「国民投票」を提案
http://news.nicovideo.jp/watch/nw49532

原発は時代遅れの「戦艦大和」 ? 
エネルギー政策研究所・飯田所長が語る代替案
http://news.nicovideo.jp/watch/nw62938

47 :

明日は我が身かもしれんのに、輪島市はのんきやね。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

48 :
>>47
原発誘致したクズ共には子孫がいないのだろうか?
輪島は将来、金に目がくらんで産廃誘致したクズ共のせいで大変な事になってしまいますね

49 :
そのクズからのお布施で酒飲む生臭坊主様

50 :
コンクリ殻やアスファルト殻、木造住宅を解体した物も産業廃棄物なんやけど
建設予定の産廃処理場って核廃棄物の処理施設って決定しとるん?








志賀原発あるから大釜が核処理施設になろうとどうしようといまさらやろ?

( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?ww

51 :
>>50

ネスクなんか使ってるクズは黙っとれやww
お前、大釜地区のもんか?

お前が処理して来いやwww

52 :
>>51
>ネスクなんか使ってるクズは黙っとれやww

ここの住民の半分はネスクだろが?ww
処理場出来て稼働始めたら余所へ引っ越すからネスクも止めるわいwww
お前らは放射能にまみれてタヒねやwww

あ〜メシウマwww腹痛ぇぇぇぇwww

53 :

危険なものに対し地元の大人達が真剣に考えるのは、当たり前の事。
「志賀原発あるから大釜が核処理施設になろうとどうしようといまさらやろ」
・・・では、大人として恥ずかしいのでは ?
数年前の原発事故を志賀原発が隠蔽し、マスコミ等から指摘され、しぶしぶ事故の経過を
発表するような体質が、志賀原発も含め原発で飯を食ってる寄生虫らのやり方や。

志賀原発も大釜産廃最終処理場も、危険度は同じ。
どちらも県民として子孫の安全な繁栄を念頭に最優先に行動しませんか。

54 :
お湯に入っても、じんのびできないな!

55 :
nskなんかなつかしいな!
テレホーダイの時代に使っていたような気がする。
まだあったんだな。nsk!

56 :
だけど最終的に何処かに産廃最終処理場を作らなければならない。
工事で出たコンクリ殻やアスファルト殻はどうする?
産廃をそのまま山積みにしとくのか?
お前らは輪島以外に産廃最終処理場を作るとなれば賛成するんだろ?

57 :
>>56

お前馬鹿だな。そりゃ金に目がくらんだ産廃賛成者のとっておきの屁理屈だろうが。

よそがどーこーじゃねーんだよ馬鹿。輪島にはいらねーつってんだ。文章よく読めやカス。

高けーガソリン垂れ流して高けー高速代金払って、こんなド田舎まで捨てに来るもんなんて何か想像すりゃ分かるだろ。

58 :
56←この人の家の敷地に埋めれば良いのでは?www

59 :
殺伐となってまいりましたww

やっぱ便所の落書きはこうでなくっちゃなwww

60 :
燃料投下
>>58
残念ながら我が家はそんなに広くありませんw

61 :
>>58
ハゲシク同意
ギゼンシャは自分勝手でコマル
ところで大釜の大罪者の諸君は大金持ってトンズラ済みなの??????
輪島市の歴史に残るゴミ人間だね
全員の名前を記念に残せ!! 笑笑笑

62 :
腹痛ぇぇぇぇぇぇぇwww

大釜はダメで56の敷地なら良いんか?www
56の家が59や61の隣やと良いなwww

相変わらずここはダラばっかしやなwww
お前ら放射能にまみれとれやwww
はよぅ処理場着工すりゃ良いわwww

63 :
59じゃねぇwww
58なwww

腹痛ぇwww

64 :
>>62
>>63
って腹痛ぇぇぇwww
www連発が腹痛ぇwww
腹痛ぇぇぇぇぇぇぇwwwって
アンカーミスwww 腹痛ぇぇぇぇぇぇぇぇwww

65 :
大釜・・・・
確か、二世帯はまだ住んでいたような。

66 :
>>62
なんかこのニート、イラつくねw
お前は友達いないだろwww
バイトでもして義援金送ってみたらどうかな?
少しはまともな人生が歩めると思うよー

67 :

都市による地方への恩恵の有無の議論もあるし、
産業等に多くの電力が必要なのは理解出来たとしても、
では、なぜ都市部近辺には原発が少ないのか。

ハッキリ言って危険な物だからだろう。

建設に関わった電力会社幹部や政治家達は、
一定期間、
その施設付近に居住させる事で事故の減少なるのでは。
電力会社、首相、政府等の家族が、原発の近くに住めば、
己はもちろん家族も大事。
おのずと、危機管理に対し積極的にならざるを得ない。

ゆえに、それがないため今回のような大事故に際しても、
遠く離れた安全な所にいて、対岸の火事のような責任感の無い対応になっている。

>>62
相変わらずここはダラばっかしやなwww

ほうや、ダラばっかしやな。
けど、おめぇは、ドスダラ

お前ら放射能にまみれとれやwww
はよぅ処理場着工すりゃ良いわwww

やはり、おめぇは、ドスダラやな。
輪島で「ドスダラ」云われたら逆に大したもんやー・・・・・。

君にお願いがあります。
子供や家族に、この一連のスレッドを見せて、ご意見を載せて下さい。

68 :
へこき!

69 :
パブロフの犬状態w

70 :
大して釣れんかったな・・・便所の落書きじゃこんなもんか
もっと顔真っ赤にして咬みついてくるかと思とったけどw




ツマランwww

71 :
>>70
お前が一番ツマランw
ニートはバイトでもしてろww

72 :
>>70
寂しい方でいらっしゃいますね。
輪島に住んで居る者として心が痛みます。

73 :
>>70
おかあさんからお小遣もらって生活してるからヒマでしょーがないんでしょw

74 :
\(^^:;) マアマア 仲良くやりましょうよ

75 :
http://www.naver.jp/radiation?type=fukushima
原発から60kmも離れた福島県庁が、福島市民自体が、ヤバい事になっている・・・
中央で権力争いしている場合か!!

76 :
もしかして解散総選挙け?
そしたら輪島もKT村とKN藤のバトル再燃・・・・
選挙期間中に売上好調な商売は少ない。この不景気に出来たら止めて欲しい。

77 :
原発冷温停止まで続投方針だってよw
それじゃ、いつ辞めるか分からないと同意語だな。
日本国終わったw

78 :
補正予算から
『市議会政務調査費』一議員あたり4万円アップ。
『議員年金廃止に伴う議員共済会負担金』7千854万円。
議員さん達シッカリ仕事して下さいよ。

79 :
産廃120%反対の県議サンと反対決議した市議会、反対色濃厚な意見書を出した市長。
こんだけ揃って区長会で署名運動せんと止まらん、それでも止められん?
わが県、わが市は本当に民主主義け?
基幹農道かナンカ知らんけど事実上の産廃道路も半分できあがっとる。

自民は野党、KN藤、T中は陣笠。
つまり金沢城の城主はT本知事だということ。
過去には、能登を守るMS谷、SK本という大臣経験者(副総理もやった)がいた。
そんなヒトがいない現在、事業や予算を持ってくるには、城主の腰ぎんちゃくと化して媚びへつらうしかないのか?

80 :
>>79
本当ですよね・・・
民主主義ではないどころか北朝鮮とたいして変わらないような気がします
こんな事がまかり通って良いはずがありません
法的に訴える事は出来ないんでしょうかね???

81 :
マスコミを使って大騒ぎするべし!!!!

82 :
市議の政務調査費を増額して、水道料を上げるとは・・・
市長も市議も頭おかしいの?

83 :
議員や公務員にとって一般庶民は所詮奴隷としかみとらんのよ。
大昔から何もかわっとらんのよ。
これだけ財政が逼迫しとるのに自分らの取り分は5パーセントやせいぜい10パーセントや削減くらいじゃ。
民間人の収入は減っとるのに税金、公共料金等はどんどん増える一方や。
自分の取り分を減らさんとって国民のため市民のためなんていっとる議員は
みな大嘘つきじゃ。

84 :
疲れました。

85 :
赤坂見附

86 :
残さなければならないもの!
残してはならないもの!

87 :
>>86
残さなければならないもの!
残してはならないもの!

  金言ですね。

景気は変動します。しかし、
「残さなければならないもの!!!」
「残してはならないもの!!!」
を、おろそかにすると、成るものも成らなくなります。

よく考えて欲しい事は、
私たちの時代だけてはなく、子孫すべてに関わる問題なのです。
私たち大人が、未来の可能性を潰す事だけは絶対にしてはなりません。

   諸悪の根源!!! とは ?
 
金言です。

88 :
毎度 こんにちは。

草刈りして腰や痛たてよわった。今年もひでぇわ。

産廃やどうしたら原発やどうしたら、あーやたらクソたら言うとうが、
トンネル掘るがおきゃどうやらな。

89 :
輪島市の民間平均所得に市の職員もあわせろよ
むしろ公務員の給与減らして減税してほしい

90 :
原発も産廃も確かに近くにないほうが良い。
中島では養鶏場建設反対の看板。でも卵は食べる。
電気も使う。産廃も出す。それでも自分の近くにはいらない。

この矛盾を徳の高いお坊様はどう考えているのか?
どのように悟すのか。説教を聞いてみたい。

91 :
>>89
まさしくその通り
>>90
いちいち五月蝿いなお前
輪島に産廃はいらねーつってんだよ
お前民主主義の原理って知ってるか?ここはキム君の国じゃねーんだよ

92 :
おまいがかの有名な生臭坊主かw
だれが輪島に産廃って言った?
ちゃんと読め。
日本語わからねーのか?
チョンか?

93 :
わかった  あの有名なニートかwww かわいそうになあ よしよし

94 :
>>93
日曜日なのに連投乙
ヒマそうですね友達いないんですか?

95 :
みんな元気でいいなぁ。

96 :
脊髄反射w

97 :
未だに原発がなければ電力が足りないと信じている人がいる。
志賀原発2基とも止まっていることが多い。
能登半島地震時もそう、今もそう。
原発がなくても電力は足ります。
電気を使っているから原発に反対できない、そんな理屈は成り立ちません。

98 :
私たちが出す産廃の処分は、美谷やその他近隣市町村にある処分場で処分されています。
大釜の処分場は私たちが出す産廃の処分場ではないと思います。
タケエイの中間処理工場はすべて関東、そこから運び込まれるのではないでしょうか?
関東の産業の製品をお前も使っているだろうと言われそうですが、どうして企業・工場がないのにゴミだけ引き受けなければならないのでしょうか?
産廃を出すから産廃を引き受けなければならないという理屈もおかしいと思います。

99 :
>>23
それ俺も見に行ったよ。当時ガキだったけど。
野口五郎さんがゲストでなかったか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
大泉Part87(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
JR常磐快速線についてPart2(172)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目(300)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
三重県四日市市を語ろうVOL.143【楽しい万古祭り】(1000)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
愛媛の警察事情 パート3(101)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
高山市の人は… vol.41(91)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
福井のファッション事情(297)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
【海人の街】ねぇ、みんなで糸満市を語ろうよ!【Part15】(1000)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
さらに見る