2013年07月東京739: ★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72
1 :2011/04/10 〜 最終レス :2012/07/09
【注意事項】
「この近辺に○○はないですか?」といった質問をする際は、あなたがどこに
住んでいるのか、またはどの周辺で探しているのかを明記してください。
当スレッドは3駅の話題を取り扱っており、カバーする地域も広いためその方
が回答者も回答しやすくなります。

前スレ
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285537309/

過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosinbasi

>>980 踏んだ人はここ↓から次スレ申請をしてくださいな。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/



2 :
前スレ >930

地デジ化でtvkが見られなくなるからどうしようかっていう話、
以前JCOMに問い合わせたら、
「TVKの地上デジタル放送はアナログ多チャンネル放送の完全終了後に順次提供予定」
という回答が来たよ。その後進展がないから、7月に間に合うかは微妙だが・・・
JCOMでも一部地域は対応済みのようだし、↓のページにらみながら待っていればいいんじゃない?
http://www.tvk-yokohama.com/company/jusin.php

3 :
今回スレ番72となってますが、
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の71
です。次スレ依頼時にはご注意願います




前スレ>>989
>店内(調理場)に大きな犬の寝ているところ?

調理場に犬がいるって…本当ならちょっとう〜んという感じかも
ポークドフライの肉屋は
ドトールとリトルマーメイドの間あたりにあります

4 :
スレ71を依頼した者ですが、
スレ名が72になってしまったんですが
このままだとまずいかな?

5 :
「橋の欄干の擬宝珠(ぎぼし)」であって、「エボシ」ではないですよ、某区議さん(某区議のチラシより)!

6 :
気にすんなって

次ぎスレを「其の72」にしても混乱するだけ

7 :
>>4
かまへん、かまへん。誰も困らへんで。

8 :
せやろか?

9 :
a

10 :
せやねんて>>898

11 :
>3
方南通り沿いの肉やのことなら、調理場に大きな犬がいつもいますよ。
いつか、事故がおきるのでは・・・と思って見ています。

12 :
うちの小6の娘が、学校(中野区)で保健給食係りをしています。
水道水は安全というのを確認中するため、
毎週木曜日にみんなの代表として水を飲むそうです。
そこに違和感感じるのはおかしいかな?
ここで学校名をあげていいのでしょうかね…。
中野新橋駅に近い、M小学校。裏には工芸大があります。

13 :
マジで?ワロタ。
その場で飲んで何が分かるのか?w
その場で倒れたらそれはそれで怖いけどw
要は毒見係か?

14 :
むこう○い もも○の
それはおかしいと思います。
匿名でも結構なので区に電話なりメールで報告すべきです。たとえ被害がなかったとしても。
それはモンスターペアレントとは違います。

15 :
学校名と担任の名前を挙げるべき

16 :
M台か。
やるなら全員で飲めばいいのに。
給食に使ってるんだからどうせ皆の口には入ってるんだから。
まずは担任か知り合いのPTA役員に連絡すべし。
それでも反応なかったら教育委員会だな。

17 :
区議に言うのもいいですよ。

18 :
これから暑くなってくるから、水分摂取我慢して脱水起こす方が怖い

19 :
本当ならあまりにへんな話だから、どっかで話がズレて伝わってる気が
文字通りのことが行われているなら、ちょっと異常

20 :
区議より教育委員会だな。

21 :
>>12
その話、ツイッターで読んだ。あんたが書いたの?

22 :
どちらにしても迷惑な話です。

都知事もがぶ飲み東京水。

23 :
俺みたいな田舎者は放射能とか関係なく東京の水は最初から飲まないなw
ペットボトルの水も旨くないw

24 :
>>23

こういうアフォが時々いるw
耳情報と先入観、洗脳、思い込みで思っている。

どこの水を飲んで、使って生活しているのか、どこの何が上手くて安全なのか。
そしてその根拠と基準を示せるのか?
もし意見するなら、好みとかに逃げないでくれよなw

25 :
>>24
水は飲まないよ。ペットボトルのお茶だなw
>どこの何が上手くて安全なのか
最初から飲まないっていってるのに、どうしてそういう思い込みの質問がでるのw

地下水100パーセントで塩素が少ない方がおいしいだろw
実家の水がそうだからなw

飲まないの自由だろw
なんだオマエw

26 :
>>24
こういうアフォが時々いるw
>>23が言ってるのは放射性物質がどうとか以前に、東京の水は「そもそも」飲まないって話。

先入観、洗脳、思い込みで勘違いしたんだろうな。

27 :
東京の水は田舎の古い浄水場を通過した水より美味いぞ。
ってことが最近の常識なのしらんのか?

28 :
>>27
おまえの主観は誰も否定しないが、
>>23の主観もおまえが押しつけるのがヘン

水道水が安全でうまかろうと、それ飲まずにペット茶飲むという自由

29 :
君等は飲み水のことばっかり気にしているが東京に住んでいる以上
その水で煮炊きしたメシ食ってるってこった。

同じことだぞ。

俺たちゃ結局 放射能飲んじゃってるんだって。

30 :
別にお前らが放射能に由来する病気になって死んだって誰も困らない。
ただ、病気が長引いて保険料を消費しないでいただきたい。

31 :
>>27
>東京の水は田舎の古い浄水場を通過した水より美味いぞ。

比較が古い浄水場ってとこから最近じゃないじゃんw
それだったら、どうやって汚い水を薬品で綺麗にしてるか説明しないとw

地下水は夏でも冷たいからなw

32 :
>>31
よく読め、比較が昔とは書いていない。
施設が更新されないという意味だ。
東京都は高度浄水化システムで

33 :
途中でおくっちまった。
続き 一部訂正
東京都は高度浄水処理施設で
主にオゾンと生物活性炭により処理してる
詳しくは水道局のHPにでも書いてるだろう。

34 :
>>32
>施設が更新されないという意味だ。
じゃあそう書けよ。
>東京都は高度浄水化システムで
それがどういう物か詳しく書かないと公務員の手口と一緒だろw
金だってかかってるんだろ?ん?

35 :
そもそも不純物が少ないという意味で水を綺麗汚いと判断するなら、蒸留水が一番綺麗。
しかしこれはメチャクチャマズイ。人の飲むものじゃない。
では、万人が美味いと感じるミネラル成分バランスが科学的に確立していて、東京都の水はそれに基づいて作られているのか、それは知らない。
しかし飲み慣れた田舎の水の方が東京の水よりも美味いと感じたっていいじゃないか、田舎者だもの。

36 :
東京の水がおいしくなって、ペットボトルで商品として売られるようにまでなったのなんてけ
っこうニュースになっただろ

37 :
ケネディのステーキって、安いと思いますか?

38 :
まずいと思います

39 :
>>23
東京の水はまずいし、大気は汚染されているし、
大地は穢れに満ちているから、
田 舎 に 帰 れ

40 :
>>39
東京は別荘ですが・・・何か?

41 :
これがホントの水掛け論

42 :
>>41
座布団10枚
テラワロスwww

43 :
救心近くのセブンイレブン裏で火事だー

44 :
家からセブンに行って帰ってくる間に
みんな引き上げてた。
クリーニング屋の隣かな?焦げ臭くもない。
ボヤか火災報知器が鳴っただけとかそんなかんじか?
道路に水がちょろっと流れた感じだったぞ。
放水もしなかったんじゃないか?

45 :
大学の時上京して来てる友人は大体水道飲んでなかった。
ミネラルウォーターが冷蔵庫に入ってたよ。
まあ今放射能入ってるからねえもっと怖いのかもねえ。

でもおれは飲み続けるぜ。ミネラルウォーターが手に入らないからな。

46 :
>>45
>ミネラルウォーターが手に入らないからな
普通に売ってるじゃん。

47 :
中野新橋のなぎ屋からEIKO換金所がある一角までが取り壊されてマンションが
建つと聞いたんだけど、ホントかね?

48 :
ホント

49 :
写真屋さんパレットプラザがなくなっていた。ショック。

また、地震あった。夜は本当にやめて欲しい。

50 :
中野新橋の駅前がなんかざわざわしてると思ったら
区議の候補が演説してて
「片山参議院議員も応援演説にきてくださっています」
とかいってるから、てっきり片山虎之助が来てるのかと思ったら
片山さつきのほうだった。



50すぎてレギンスはくのはいかがなものか。

51 :
>>50
今さっき、中新駅前に某宗教と現政党のがいたよ

よくものうのうと顔出しできるな

52 :
「みなさんコンニチワ〜久本まさみでーす」も来たな。

どうしよう、区議選挙はホントにいつも悩む。
たいして大きな決め手がないんだよね

53 :
とってつけたように「災害に強い町作り」とか「脱原発社会」とか「エコ」とかいってるやつには入れない。
創価学会がらみには入れない。

これだけで半分以下に絞れる。

54 :

【東日本大震災】首都圏の地盤に力 南関東のM7級の地震誘発も 東大地震研究所 4/23★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303537591/

▼ 子どもを守れ。子育て住まいの地震対策
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/55209/
相次ぐ地震災害と、地震への備えの有無

ビルが建ち並び密集した場は、
火災からの猛煙で避難路を塞ぐことが予想されるためその際、
(吸い込むと意識失い倒れます。)
鼻と口を覆う“ビニール袋をバッグなどに小さくたたみ2.3つ持参。
(拡散希望)

55 :
民主党と宗教政党には入れない。
共産党にも入れない。
選挙カーがうるさい奴にも入れない。

残るは自民党と無所属。

これでかなり絞れる。

56 :
創価と立正で戦争でもしてどっちもつぶれてくれんかなぁ。

57 :
佼成会って実害無くない?
勧誘も無いし、むしろ去年の佼成会通りの祭りとかちょっと楽しかったし。

58 :
自民党の国債発行の付け、原発推進の付け、目先の自分主義利権の付け。
どう清算すればいいんだ?
革新が正義だとは思わんが、諸悪の根源は明確だろう。
非常時の蓄積、対策等微塵に思わず利権と私欲に走った自民党に言い訳は無いだろう。

59 :
>>57
近所だとそうでもない

60 :
>>55
自民党が宗教政党じゃないとでも?
ちなみに立正佼成会は一貫して自民支持だよ。強力な組織票のひとつ。

61 :
宗教団体が政治団体を指示するのは
教義がいっしょとじゃないかぎり、指示する理由はないと
思うが、やっぱ金か。

62 :
>>60
嘘吐き乙
佼成会は自公連立の時から自民党ではなくて民主党を応援し始めた

佼成会員から周辺の人へ投票お願いされたりしたことは無いなー
正月とかイベント事の時とかに方南町駅を始めとして周辺が混雑するのが
自分の行動予定によっては少々配慮しないといけない程度か

63 :
>佼成会員から周辺の人へ投票お願いされたりしたことは無いなー
そうなんだ、

創価はガンガン投票を促す電話やお願い入るけどな。
あれって違反とかじゃないんだ?

64 :
>>62
なにいってんの。
前々回の参院選(安倍内閣当時)のとき、関連施設周辺に
川口順子元外務大臣のポスターがずらーーーーーーっと並んでたろ。
自公連立のあとだぞ。

65 :
程度や割合の問題だろ
自民党支持者で佼成会にも入ってるなんてほんの一部だろ
自民党に何教徒が入ってきても追い出さないだろうし
他の宗教徒が入ってきたら困るのが宗教政党だよ

66 :
新日本宗教団体連合会は自民党支持だったが自公連立以降、民主党へシフトしているようだね。
どのみち政治には大きな支持団体が必要とされるのでしょう。って、いうか手っ取り早い。

67 :
区議選、なんだかがっかりな感じ

68 :
>>67
具体的にはどこが?

こんなもんじゃん?
相変わらず中野区は共産党がしぶとく強いなw

69 :
共産党の貧乏くさいまでの視野の狭さは
かえってこういう地方自治にあっているような
気がして入れている。

でもグランドデザインとか絶対できない
させてはいけない人たちだから
国政では絶対に入れない

70 :
丸の内線の支線はもうちょっとどうにかならんかの
帰宅の際の坂上駅では荻窪行きがらがらなのに
方南町行きは激込みとか・・・
こっち方面マンションとか増えてる感じだし

71 :
もう銀座線のお下がりを引き受けることも無いだろうし
(ホームドアの関係上、車両の長さが違う銀座線の客車利用が不可能)
方南町駅をちょっと工事して6両入るようにして、
(現状、ホーム長は足りているが、車両止め設置分で入りきらない。
 駅員室潰して、車両止めめり込ませてやれば理屈的にはイケる)
新宿行きのうち半分位を方南町折り返しにしてもいいと思うんだけどね

72 :
坂上で乗り継ぎ待ちとかすげーうざい
って本線に乗っててよく思う
支線内で折り返し運転してればいいのにと
結構思っちゃう

73 :
方南町に帰りたいのに次来るのが中野富士見町行きだとしょんぼりする

74 :
それは考え方次第だ
中野富士見町行きを坂上で下りて方南町行きに乗り換えるのは方南町に行く人しかいない
だからがら空きで気分いいぞ

75 :
今の日中のよく分からないダイヤ削減のお陰で
坂上乗り換えの混む時混まない時が偏ってる気がする

76 :
中野坂上で方南町支線の方南町駅よりの一番前って
並んでいる人のよこに普通に横入りするやつが何人もいるんだけど
やつらはオノボリなの?それとも近隣のアジア人なの?
普通に横は入りするよな〜
座る座らないじゃなく横入りするなよなぁ…

77 :
並んでいるのか、ボート離れて突っ立っているのか分からない輩がいるよね。並ぶならきちんと並べばいいのに。

78 :
>ボート離れて突っ立っているのか

船着き場では並ばないとな。

79 :
>>76
行列がゆるくて、並んでるのかただ群れてるのか、よくわからないからじゃね?
ゆるくても座れるし、座れなくてもすぐだから、あまり真面目に行列してないよね

80 :
みなさん路線の現況に関して結構言いたい事あるようですね!
臨時ダイヤだからしょうがないとこもありますが
早く改善して欲しいものです

あと  “祝” 新橋開通

81 :
なんでドトール閉店してしまったん?

82 :
>>80
> “祝” 新橋開通

荻窪線開業は2/8だし、全通はまた別だし
銀座線新橋 神田〜三越前駅開業なら4/29だけど・・・

83 :
工事中だった橋のことじゃね? >開通

84 :
いま犬がうるさい

85 :
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!
わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん! わんわんっわわん!

…っていうくらい、ウルサイ?
それとも、 

わんわんっわわん! わんわんっわわん! …

86 :
>>83
なるほど、ありがとう

87 :
サイレンが鳴り響いたと思ったら上空ではヘリが旋回している。
どこ?

88 :
青梅街道から中新に入った方?

89 :
自宅から黒い煙が見えるけど
中新ツタヤ近辺じゃないかな

90 :
ヘリうっせー

91 :
蛆テレビかっ!今すぐどけよ

92 :
火事、テレビで見たけどどこかわかりますか?
もしかして、1階がクリーニング店ですか?

93 :
本町4丁目だって
鍋屋横町の南

94 :
氷川神社の裏で火事のようです

95 :
白いタイル貼りの家

96 :
>>94
というより宮の台保育園の横

97 :
求む2Lダカラ、コンビニ以外で。
先週末から方南町付近全滅っぽい。

98 :
火事マジ勘弁してほしい
焦った

99 :
ものすごい消防の車があったからビビッたな
7台くらい来てた?
青梅街道の方は匂いもすごかった
ストレッチャーで運ばれてる人もいたから心配だ
現場はその辺りだったんだ

100 :
住宅街で火事 妻と見られる遺体発見 東京・中野
産経新聞 5月4日(水)22時9分配信

 4日午後4時半ごろ、東京都中野区本町の臼田誠次郎さん(64)方から出火。木造3階建て住宅約200平方メートルが焼失し、焼け跡の1階から女性の遺体が見つかった。臼田さんの妻、三幸さん(60)と連絡が取れなくなっていることから、警視庁中野署は遺体が三幸さんとみて身元の確認を急ぐ。

 同署などによると、臼田さんは三幸さんと娘の3人暮らし。出火当時、臼田さんと娘は外出していたという。

101 :
うちの近所だが死人が出てたのか。お気の毒に。
夜になっても焦げ臭いよ。

102 :
>>100
>木造3階建て住宅
見た目は白いタイル貼りの、一見マンション風の家でも
木造なんですね。だからあんなに強く燃えてたんですね…

103 :
木造でも一定の条件のを満たせば3階建ても建てられるし、
外壁材も一見本物のタイルと見間違う材質とデザインのものもあるよ

でも木材は400〜470℃になれば自ら発火するから
一度火事になると構造部分が激しく燃えてしまう

104 :
川島商店街のベジタブルタチバナはまだつぶれないんですか。
はやくつぶれてください。

105 :
青梅街道沿いにある、傘の修理のお店はまだ
やってますか?

中野新橋交差点と新中野の間位にあったお店です。
前は確か火曜日と金曜日に開いてたと思ったんですが。

106 :
>>100
これって原因まだ分からない?
近所だし放火だったら怖い

107 :
なぎ屋大好きなんだがこの騒動で焼き加減が気になる
いつもレアだよな。。

108 :
なぎ屋入ったこと無いからよく知らんけど、表面がしっかり焼けていれば問題ないと思うが…

109 :
75℃以上で1分以上加熱すれば菌は死滅するよ!

110 :
火災の件、大島てるに既に掲載されてる。

111 :
レバーの中心部が焼けてないんだよなー

112 :
大島てるってなんだろうと思ったら…
えらいサイトがあるもんだなぁ。世紀末なかんじ。

113 :
>>111
それが旨い

114 :
レアとかよく食えるな。あんなキモイもの。俺は刺身も焼いて食うからなw

115 :
そうかな?
出回ってる情報をまとめただけじゃない

116 :
あ、ごめん
115は、「大島てる」についてのコメント

117 :
うぜんの500円ラーメン激ウマ

118 :
>>115
言うは易く、行うは難し

119 :
>>118
会社なんだからあれくらいはまとめられるんじゃね

120 :
火事のあった家、東電の元取締役宅?
マジ?

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304755279/

121 :
また煙が出た模様(確認できず)
現在消防隊が活動中

122 :
>>120のスレの329
> 329 名無しさん@涙目です。(千葉県) sage New! 2011/05/07(土) 17:45:58.07 ID:jh2UJyrC0
> 午後四時の火災で死亡者がいて通報が第三者。
> ほぼ、間違いなく放火だろうな。 最悪の場合、殺害後に放火まで考えられる。
>
> 中野区一の高級住宅街で三階建て200平米超の豪邸だから東電役員の臼田邸だろうな 年齢も合致するし

> 中野区一の高級住宅街
えっ

123 :
世も末でやんす。

124 :
なぎ屋のレバー食べたいけどよく焼いて欲しいぽ

125 :
>>120
元取締役かどうかは不明だが、工務部長らしい。
工務部は、送電線や変電所の建設・保守・保安を担当。
送電網全体の系統管理も行ってる。

126 :
元東電社員の家ならオール電化だろうから、ガスや灯油とは無縁の生活。
工務部に居た人の家が漏電対策が疎かだったとも考え難い。
そんな家がアレほどの火事を出したのは不可解だね。

127 :
いや以前は別の住人だった
中古で買ったんじゃないか

128 :
日テレで方南町やってる

129 :
>>128
鯛焼きしか見られなかったんだけど、他に何かやってた?

130 :
オレもたい焼きだけみた。

131 :
中野新橋の、いげた一角に建つマンション14階建てかぁ〜
1階に店舗入るのかな?

132 :
あんな場所の1階なんて居住に適さないだろ。

133 :
>>132
いや、駐車場や何かで住居が入るとは思ってないけど
いげたと佃煮屋入るのかなぁと思って。

134 :
ドトール入らないかな。

135 :
火事け?

136 :
>>125
福島原発事故は、送電線倒壊で停電を狙ったテロの結果だったのか?
http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201105/article_41.htm

これとの関連気になる

137 :
西新宿・渋谷区本町・中野区本町スレより

667 : 東京都名無区 : 2011/05/20(金) 09:14:54
サミット渋谷本町店6月1日オープン。
駐車場はありません

138 :
近隣住民の反対運動あったマンションの1階だね。

139 :
あそこ反対運動なんてあった?
すぐ近くにすんでるけど気づかなかった

140 :
どっかで火事?
やたら外が騒がしい
(中野区弥生町1丁目付近)

141 :
サイレンの音がいつまでも続くな
結構燃えてんのか?
新橋からはちょっと遠いのかな

142 :
弥生町4丁目で臭うんだけど、何処で火事???

143 :
南台2丁目でも臭ってる

144 :
テロ?
硫化水素?
うるさいくらいのサイレン

145 :
ヘリ飛んでる?

146 :
におい+ヘリ@中野5

147 :
中野区南台1丁目 東大付属中の近所で火災の模様。
http://twitter.com/#!/monetoto/status/71867247538343936

148 :
これかな

570 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/05/21(土) 18:13:23 ID:cvBd09AA [4/4] [ 251.13.150.119.ap.yournet.ne.jp ]
中野区 南台2丁目で火災の模様です。火の用心

149 :
住宅密集地で大変らしいね
ttp://p.twipple.jp/HqhY3

150 :
空うるせーな

151 :


方南町に餃子の王将できるってまじ?

ところで、方南小学校近くの坂道に一の酉って居酒屋があるけど、
その並びにあるバーってどうよ。
気になってるけど入りにくいんだよね。

152 :
麺屋けんゆうはまた路線変更したの?
なんか家系ラーメンとか書いてあったけど。

153 :
>152
したよ。スープちょっと弱いけど。

154 :
>>153
なるほど。中野新橋は有名なラーメン店が出店しても長続きしないからなぁ。
ぽっぽっ屋もだめ、大勝軒もだめ。けんゆうの家系インスパイアも失敗したら
後は二郎系か?がんばってほしいなぁ。

155 :
雨だねぇ〜

156 :
南台、何か重低音の定期的な連続音が鳴っているんだが、何だろう?

157 :
さっき方南町セイジョー横の駐車場で2才位の女児を母親が大声で怒鳴りつけてて
ちょっと常軌を逸した怒鳴り方で、通行人はみんな遠巻きに見てた。
ああいうのって「通報しますよ」と声かけたらおとなしくなるんだろうか?
子供が可愛そうだったのはもちろんだけど、それ以前に近所迷惑。
もし本人がここ見てたらもうやめてねー。

158 :
こんな場所で言っても無駄。
その場で注意しろ。

159 :
そういうの注意したら後で子供を虐待でもしかねんからこわいな
かといってほうっとくのもなんだし
本人がストレスたまってるんだろうから、誰かが話し相手にでもなって言い分でも聞いてあ
げられると、気持ちも緩和されていいんだろうけどな
親も基本的には子供と仲良くしたいんだろうし

160 :
だいたい親と子の関係を見てると、
どんな家庭(親子関係、夫婦関係、収入、家柄など)か想像出来るよね。

161 :
そういうのは110番
女性が駐車場で発狂してます、、、あっ、はい、、匿名で、、、
終わり

あのへんで一番近い交番は佼成学園高校の近くかな(無人のときあるけど
所轄は高井戸かな(杉並?

162 :
今夜はさぶいぉ

163 :
>>161
高井戸警察だね。
佼成学園の交番はやる気なさ過ぎて全然警官いないよね。

>>162
体の温まるうまいラーメン屋教えてくれ。

164 :
>>163
つ スーパーカップ1.5倍しょうゆらーめん

165 :
エースコック わかめラーメン醤油味

166 :
>>163
この時間のラーメンは体に悪い
あったかい格好をして早く寝よう

おやすみ

167 :
>>164-166
ありがとう。
もらったレスで温まったよ。

おやすみなさい

168 :
>>163
交番に居ないってことは
やるき満々でパトロールに行ってるってことじゃね?

169 :
酒井法子見かけた。うちの近所すぎるわ。
このへんに潜伏してるというのはうそじゃないみたいね。

170 :
>>169
ほう、やはり

以前(2〜3年前)に中野坂上方に散歩に行ったとき、田中好子も見かけたことあるよ。
青梅街道沿いを1人で歩いていた。
顔の小さい小ぎれいな人という印章。

171 :
>>168
問題の「空き交番」だろ

>>170
すーちゃんは西新宿のタワーマンションに住んでいた

172 :
>>171
鶴瓶と同じマンション?

173 :
玉置(&青田)

174 :
環七沿い立正佼成会ちかく、パトカー消防車のサイレン凄いけど
どっか火事かい?

175 :
最近火事多いな

176 :
全部東電関係?

177 :
うちのマンションゴミ捨て場ひどすぎる。
鉄製の椅子とか平気ですててある。
やっぱ和泉でデザイナーズマンションとか、DQN住みまくりなのかなー。
なんか方法ないかな。

178 :
共産党都議団の都内128カ所、放射線量計測結果をおいときますね。
http://bit.ly/j1vjP5

179 :
>>178
風向きの関係か最近少ないね。

180 :
共産主義ハ、マヤカシダ
民主主義、バンザイ

181 :
◎1990年の大夕張炭坑閉山により、基幹産業をなくしてしまいました。
そこで夕張市ではそれらの施設を買い上げ、これまで通りの市民生活を維持。
更に観光施設の建設、運営によって雇用対策を実施しました。
では、閉山対策としてどれくらいかかったのでしょうか?
@閉山の際、鉱山会社から583億円(うち国、道の負担は185億円)で
 社会資本、病院、水道、社宅を買い取った。
A閉山対策として観光施設を作り、市民を雇用した。
 1980年 夕張市石炭博物館    建設費14億8300万円
 1983年 石炭の歴史村(遊園地) (同)32億3000万円
 1985年 めろん城        (同)6億5000万円
 1988年 ロボット大科学館    (同)8億5000万円
B運用がうまくいかなかった。
 2002年松下興産スキー場(注:民間施設)撤退
            →市が26億で買い取り
 2006年歴史村     破産負債約74億8000円
 2006年博物館     破産負債632億円
三菱南大炭鉱は夕張市に10億円寄付して撤退している。
毎年、約2億円もの産炭地交付金を交付されていた。(他の市町村はもらえない。)
夕張はあらゆる面で優遇されてきた。市民も同様に優遇された。
市の税金でタクシー通学したり、市民は無料で温泉(市民以外は暴利な金額を取った)
何百億で建設した天然芝の野球場で野球したり、市の金で盛大に成人式してプリクラ撮っ
たり、赤字経営の広大なスキー場を市が買い取るのに署名
活動したり、市のお金で芸能人を呼んで映画みたり、研修と称して観光したり、市役所
職員を現在の倍以上雇用して厚遇してみたり、職員の退職金を何千万も払ってみたり、
箱物を借金で建てまくり市役所、労働組合、議員、利権に群がる人とそのご子息、ご令嬢の就職先とした。
夕張市民は破綻の原因は「リゾート開発を煽った国や道に責任がある!」と言っていますが、本当に夕張
市民は弱者なのでしょうか?
道や国がこれ以上血税を使って救済する必要があるのでしょうか・・・
せめて、毎年4億5000万円(10年で60億以上)も滞納している市営住宅の徴収をちゃんとやってから道
庁への嘆願するテーブルに着くべきじゃないでしょうか・・・

182 :
こんな所じゃなくて北海道まちBBSに貼ってきたら?

183 :
そういえば佼成図書館の近くの橋がある十字路でゴールデンウィークあたりに事故あった?
道路に白線ひかれてたから人身?今でも血のあとみたいのが残ってんだけど。

だれか詳細知らん?

184 :
>>152〜153
麺屋けんゆう

家系名乗ってたけど、家系とはだいぶ違う。
正確には、家系と天下一品のミックスしたオリジナル。
正当な家系を期待して入ったので、後悔した。

185 :
なんか両方から怒られそうだなそれw

186 :
>>183

金曜の10時すぎにバイクと車の事故あったよ

187 :
>>184
近くに家系できてどうかなと思ったけど
ラーメン700円だしおとなしく武蔵家いくわ

しかし、1年で2回も味変えるラーメン屋って
流行るはずないわな

188 :
方南町駅のエレベーターってもう出来ましたかね?

189 :
まだよ

190 :
そう言えば、夜しかやってないコタンは今、やってるの?

191 :
>>190
もうやってないよ

192 :
火事多いなー

193 :
>>187
間違いなく武蔵家の方がいいかも。
まあ、けんゆうも、創作ラーメンということならいいんだけど、家系名乗るなら、一定水準期待しちゃうんで。

194 :
けんゆう今度いってみようと思ってますた

195 :
>189
まだですか。ありがとうございました。

196 :
ラーメン話題ついでだけれど、一本道は話題に上がらないね。

197 :
>>196
ありがちな味。
可もなく不可もなく。

どうせだったら、遅い時間も開いておいて欲しい。
ラーメン屋やるには店舗が広すぎる。
長続きするか不安。

198 :
方南町はラーメン屋多いけど、おすすめおしえて。
天鳳ってところはうまかった。

199 :
>>198
蘭鋳

200 :
>>199
「蘭鋳」近所なのにまだ行ってないや。
にぼし系だっけ?

富士見町の「勝楽」のつけ麺好きだったのに味変わっちゃったなぁ…

201 :
ターボヽだっけ、
高めのインスタントラーメンよりちょっといいかも。
不味くは無いよ。
でも店員は不自然にテンション高くて、おれはやだ。

202 :
>>201
中野富士見町のターボなら、こないだ閉店しました。

203 :
>>202
まーじ!前回行ったのは2週間前。
3年ぐらいも営業したかな。
チーン(ー人ー)ナムナム

204 :
>>203
何か、渋谷では営業してるって貼り紙してあったよ

205 :
今朝はさぶいぉ

206 :
この時間になってもまだ冷えるねぇ

207 :
>>196
食べログのレビューでは結構評価高かったよ。

208 :
>>207
じゃあダメって事だなw

209 :
さっき方南町でおっさんが警察に追っかけられててワロタ

210 :
ぽんぽこ山マンション購入予定者ですが、ここって何かいわくつきの土地でしょうか?

とある掲示板でなぜ長年駐車場が使われていなかったかなど、調べた方がよいなど言われているかたがいます。

マンションも高い買い物なのでもしネガティブ要素があればキャンセルしたいのですが、
どなたか詳しい方ご教示いただけませんでしょうか?

211 :
>>210
「なぜ長年駐車場が使われていなかったかなど、調べた方がよい」と言われることは既にネガティブ要素何じゃないの?
高い買い物なんだから、少しでも引っかかるならキャンセルした方がいいんじゃない?

ぽんぽこ山ってどこ?

212 :
>>210
ぽんぽこ山のことは前スレで話題になってるから見てみるといいよ

213 :
中野新橋と富士見町の間あたりのスーパーの前でのりぴーが
一般男に捕まって写真とられてた。スーパーの入り口の目立つ場所で
男が「シャッター押してくださ〜い」って買い物に来たおばさんに
でかい声で頼んでたから、目立つ目立つ。
ちょっとのりぴー気の毒だった。でものりぴーは帽子を
とってちゃんと撮影に応じていたよ。えらいなー。

214 :
>207
店内に「自己改革は自己否定から」とかいかがわしい標語が
いっぱい貼ってある香ばしいお店です

味?流行りに乗り遅れた魚粉振り掛けるとんこつ醤油など・・・
もうちょっとましな店かと期待していたが

215 :
>>208
>>214
今度自分の舌で確かめてくる。
しかし中野新橋にラーメン屋出す連中はどうして売れない方売れない方へ
シフトチェンジしたがるんだろうか・・・こことかけんゆうとか

216 :
ぽつぽつ屋はすきだったんだけどなー

217 :
「焼肉ほんこんさん」が「焼肉とホルモンのお店 なかしん2丁目」
に変わってた。チラシにはリニューアルってなってたけど
名前変えただけなのかなぁ

218 :
ぽっぽっ屋は良かったね
KAERUがその系列みたいでたまにいく
それにしても駅前の一等地築地跡がいつまでも空いているのは
飲食店にとってこの街が何たるかを物語っているのであろうか

219 :
元築地のビル、B1のイタリアンも移転して空いたまま。
素朴な疑問として、あのビルに何か問題(建物そのもの?家賃設定?大家?)があるのでは?

220 :
聞いた話では、あそこのビルの大家は、もう飲食店を入れたくないらしい。臭いとか油とか嫌なんだって!

221 :
>>218
thx info!!
kaeru なんて知らなかった、うまそうじゃないか!今から行くぜ!
いままで水道橋までわざわざ食いに行ってたんだよ。

222 :
築地のあったトコ、坪2万って駅真ん前でも高くない?

223 :
救心製薬付近に消防車来たぞ

224 :
>>220
なーるほど
そんな理由があったのか
高円寺に移転しちゃったニンニクたっぷりのステーキ屋もあったしね
好きだったけど(w
DTのまっちゃんとか今田耕司とかのグループが食ってるとこに
出くわしたこともあったなぁ

225 :
方南町あたりにすんでると宗教の勧誘とかおおいですか?

226 :
ないよ

227 :
川島商店街の付近だけど「聖書がどうたら」とキリスト系が多いぞ

228 :
中新はそうなのか?
校正会周辺だけど何もないよ。

229 :
川島付近もるもんが忘れたころに訪ねてくる
オートロックのマンションなんだけどあの人ら全部の部屋ピンポンしてんのかね?

230 :
駅近くに教会があるからなのかなぁ?モルモンにエホバ、後なんか忘れちゃったけど来てたな

231 :
教会あるの知らなかった
そう言えばエホバもたまに来るわ

232 :
おい、数日前にガイガーカウンタ来たから方南町和泉で測定したら0.2μSv/hだったぞ。
勘弁してよ。

233 :
ベランダは水で流してみたが、下がらんかった。

234 :
それって測定面からどのくらい距離とってるの?

地面すれすれ? それとも1mくらい開けてるの?

235 :
>>230
すまん
ホルモンにエバラに見えた

236 :
>>233
水をかけながら、ゴシゴシこすらないと取れないみたいですよ

237 :
>>224
移転先は中野坂上では?

238 :
>>234
室内、1Fのテーブルの上なので床から1mくらい。
使ってる機材は下記をArduinoにつないでネット経由でデータかきだしてる。
http://www.sparkfun.com/products/9848
まー更正とかしてあるのか怪しいけど、世に出回ってる中国製よかましかな?
区か保健所で機材かしてくれれば比較できるのにな。

>>236
デッキぶらしでゴシゴシしたんだけどなー。

239 :
中古のガイガーだとそれが既に被曝してる場合があるんだってな

240 :
今回の震災以前に元々建築資材が被爆してたとかもある
ガイガーが反応する家とかあるってよ

241 :
まあ、もう2台バックオーダーかけたから、うち一台は持ち運びできるタイプにして杉並区をうろついてみるよ。

242 :
マジで室内で0.2μSv/hもあるようだったらとうにお祭り騒ぎになってると思うが

243 :
ふむ、ネットで近所での測定値を探してるんだけどないんだよね。
比較できない。

244 :
ちょっとあとで移動して計測してくるよ。パソコンもって。

245 :
この話題に便乗してお願い。

杉並・生活者ネットワーク
こども・いのちネットワーク TEL:03−5377−5080 FAX:03-5377-1070

杉並区の校庭や砂場の放射能測定を区に要請するための署名活動中。
6月10日締切。

区外の方の署名でも有効なので、ぜひご協力下さい。

246 :
申し訳ない、張り忘れた。

http://suginami.seikatsusha.net/
kodomo_ inochi@yahoo.co.jp

247 :
「ネットワーク」とか「こども」「いのち」とか
キチガイ左翼っぽいなって書こうとして
調べてみたらその通りじゃねーかw

248 :
>>247
調べてないからどうキチガイかわからんが、校庭とかの放射能測定はすべきだろ?

249 :
方南町ファミレスでも結構な数値がでたので、計測機に問題があるようなきがしてきた。
そう思ってプログラムのカウント、単位変換あたりを見直したが問題ないっぽい。
それではと思い基板上のカウンターランプを1分間手動でカウントしてみたがプログラムとの出力差はないっぽい。
あとは、あとGM管の初期不良か?
だれかガイガーカウンターもってたら方南町のファミレスで計ってみてください。

250 :
いつも思うんだけど、計ってどうするの?

251 :
法外な値だと官公庁に訴えるか、どっかに逃げるんだろ

252 :
逆に計らない理由は?

253 :
>>251
 なるほど 逃げるのか

>>252
 計ってみて数値が高い!!大変大変って
 ぎゃーぎゃー騒いでもどうにもなんないと思ってるからw

254 :
>>253
> 計ってみて数値が高い!!大変大変って
> ぎゃーぎゃー騒いでもどうにもなんないと思ってるからw

カッコイイ!!
斜に構えた厨房みたいw
ex.)
「人なんか誰だって、自分のことしか考えていないんだよ。」
「生きてて意味なんかないじゃん?」
「なんで人殺しはだめなの?」

255 :
>>254
返信どうもです

でも実際のとこ、発表される数値が高いって騒いでる人はいますが
計測器買って家の数値が高い!ってあたふたしてる人が周りに一人も
居なかったもんで聞いて見ただけです

ありがとうございました

256 :
ところで けんゆうのチャーハンが美味かったぞ

257 :
なんだ、計ってるやつまともなやつかと思ってたら、なんだそうか。
だれか計ってくんねーかな。
まともなヤツ求む。

258 :
計測して高い値が出たら、即避難するのか?
それがすぐできないのに「測れ測れ」ってうるさいのは、波風立てたいだけじゃないのかね。
だったら、原発事故発生直後に避難すればよっぽど安全だろうに。
何をいまさら、って感じだな。

259 :
>>252
> 計らない理由
福島の現場周辺地区に高性能機器や専門化が集中していて、
全国的に現場以外では機器と計測・判断する人材が不足しているから

今更という話もある

260 :
専門家がどっかに行っちゃってる事と、自分で計測しない事になんの関係が・・・
今更って、鎮火しておらず日々放射性物質吐き出しさらに酷い事態になっているのに意味フ。

261 :
>>260
室内で0.2μSv/h はちょっと高過ぎて計器の信頼性を疑うね。


黒森庵のご主人が毎日計測値をツィートしてるから見てみれば。
計測地点は杉並区和泉

黒森庵/KUROMORIAN https://twitter.com/#!/konkurai

262 :
ガイガーって結構高いのに
最近よくうpしてる人が多くて驚く

263 :
ガイガー購入は買占めと同じ心理

264 :
ありがとうフォローしときます。
そう、0.2はちょっと信じられない。GM管でβ線もひろってるので、今度アルミ板で遮蔽して計測してみようかと思います。
それでもだめならバックオーダー待ちで2台並べて検証。

さっそくツイートみてみたら、それでも室内0.13μSv/hとかでてるんだ、、、

265 :
>>261
どうでもいいんだけど黒森庵再開してたんだな
初めて知った

266 :
>>260
気象庁の計測を始め、一見簡単そうに見えても、各諸条件を揃えて行わないと、
公的データとしては信頼性が低すぎて使い物にならない
条件の悪いデータでも、長期的に差異には価値があるが、
そこまで長期的に計測できるだけの人材と資金が余っているとお思いで?
いずれは回ってくるだろうが、なんでもスタートが遅いお役所のこと、
ボランティアの方が早いと思うよ

267 :
ここでいいのかわからんけど、
南台の雷湯が取り壊されてた!
詳細知ってる方いますか?
無くなったらショックなんだが・・・

268 :
>>267
南台だと幡ヶ谷スレになるのかな、あんま分からないけど
銭湯繋がりで天龍泉も店じまいしちゃったんだよな、寂しい

269 :
サミットのそばにある、ごくらくどんぼ贔屓させてもらってます。ステーキとびっくりチーズハンバーグがお勧めです。

270 :
どんぼw

271 :
>>265
再開はしてないんじゃないかな。
HPを参照してから行ったほうがいいよ。

272 :
>>265
ごめん、君はご主人の奥様がご病気になって閉めたことを言ってるなら
その通り一度は再開はしたんだけど地震以降 またお店を閉めてしまったんだよ。

273 :
>>272
そうだったんだ
自転車乗るから行ってみたかったんだが・・・
ありがとう

274 :
方南小学校付近に住んでるんですが、この辺でコインランドリーはありませんか?

275 :
>274
東京都杉並区方南のコインランドリー
http://cldeka.com/13115/29.html

276 :
すげえw
そんなのまとめてるサイトあるんだw

277 :
昨日中野新橋の麺屋けんゆう行ってみたけど
食べてみた感じ、あ、家系ねって言えるレベルだったなぁ。
若干物足りない気もするけど、家から近いし、何食おうかなって時は重宝しそう。
完璧ではないけど、俺は満足できた。
おまけに頼んだ半チャーハンは美味しかったけど、ラーメンと一緒だと腹キツイわ。

278 :

高田馬場も銭湯の話題になってるけど同じ人がふってるの?

279 :
杉並のコインランドリーなら、モンキーがいいよ
オードリー春日が通ってる
TBS安住もかつて利用してたらしい

280 :
>>275
thx
助かりました。
ありがとう(^-^)/

281 :
中野新橋交差点に出来る14階建てマンション
ゴチヤはかぶらないのかな?

282 :
>>281
北側は、なぎ屋まで
東側は、銀行の手前までの範囲だと思った

283 :
中新のどみぐら亭だかでみぐら亭だから忘れたけど
ここって美味しいですか?
洋食屋さんを探してるんだけどなかなかいいとこ見つからなくて

284 :
>>283
自分で食べてレポートして下さい。

285 :
>>283
おいしいよ。
バツグンに美味いとまではいわないけど、ハズレがない。

286 :
キタキタw

287 :
結局、餃子の王将は方南町駅にできるの?

288 :
サミット渋谷本町店あいかわらず人多いの〜
それに引き換えオリンピック中野川島店ガラガラじゃ気張りや〜

289 :
>>256
>>277
けんゆうのラーメンはいまいちに感じたが(家系は好きだがあれは違う)、チャーハンがおいしいようだから、今度チャーハン目当てで行ってみることにします。

290 :
オリンピックは高円寺店といいいまいちやる気が感じられない。

291 :
一本道はどう?

292 :
>214

293 :
けんゆうは209だった頃の一番最初のラーメンが美味しかったのに。何で迷走してんだよ。

294 :
少し前、島忠のところにパトカー3台とチャリが来てたけど
何かあった?

295 :
けんゆうと209って同じ人なの?
209ができた時食いに行ったけど、つけ麺食ったら麺が全部くっ付いてて
1塊になって出てきてから行ってないな。

296 :
>>288-290
高田馬場(西早稲田)もまじでダメダメ!
色々と問題あるな 経営理念から見直さないと今に潰れるぞ。

昔でもないがガキのいたずらで大火事になったことがあったが
そういう事故・事件も従業員の姿勢に起因してるんじゃないかな。

297 :
>>263
はあ?
頭大丈夫? 理屈になってないぜ。

298 :
けんゆう、どのくらい持つかな?
スープちょっと獣臭するし、脂っぽい濃さだし。
値段も家系では高い方?
炒飯は食べそこねた。

299 :
けんゆう、あれは家系とはいえない。
吉村家や六角家で食べたこと無いのかな、あれで家系といいはるということは。

300 :
吉村家でもどこでも家系沢山行ったことあるよ。
けんゆうを家系と書いたのは、店が謳っているから。

家系より高くて、出来のよくない家系インスパイア的?で、いいか?

301 :
けんゆうは家系風とんこつラーメンですな。
まったくの別物でしょ。

302 :
>>300
いやいやあなたじゃなくて、店の関係者。
やつらは、食べたこと無いか、紛い物しか食べてないかのどちらか。

303 :
横からすいませんが家系って言うのはどういう定義なんですか?
煽りじゃなく、ラーメンってあんまり食べないので教えてください。

304 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
ここまで色々あればそりゃ本道から外れたのも出てくるわな
うまけりゃ〜系とかどうでもいいけど

305 :
けんゆうは、ポタージュ系のスープというか天下一品風のスープ+醤油豚骨のブレンドみたい。
あと、酒井製麺じゃないからなあ。

306 :
>>304
ありがとう
青梅街道にあったラーメンショップなら食ったことあるけど、あれが基になってるんだね。

307 :
青梅街道の相原家はASPがうまい
方南町からは遠いが

308 :
>>307
アプリケーション・サービス・プロバイダー
か、手広くやってるな。

309 :
>>264

その後ガイガーカウンターの数値はどうですか。杉並は屋外では0.1を越えてるところが多いから
あなたの部屋が一階で、窓やドアを開けている時間が多ければ
0.2いくこともあるのではと素人なりに思ったりしてます。
または、あなたが屋外にいる時間が長い人だと放射性物質が衣類や髪に付着し
それが室内に蓄積されるということもあるかもしれません。

310 :
とくダネで南台の空き家に狸ってやってるww

311 :
たぬ「ポンポコ山を返せ(泣」

312 :
そう言えば、和田でタヌキ2匹見た。
野良犬?と思ったら野良タヌキでした。

313 :
まじで!?ネコじゃないの?
このへんじゃ棲家なんかなさそうだけど。

314 :
富士見町の地下鉄車庫に
タヌキが2匹いるのを見たことがある。
こんな所にと驚いたけど、間違いなくタヌキだった。
312さんの見たのと同じやつかな。

315 :
タヌキだかハクビシンだかがいるって話はちょいちょい聞くね

316 :
方南町、というより和泉だけど、去年の暮れ〜今年頭の深夜に
2回くらい狸っぽいの見たけど最近見かけないな
あちこち徘徊してるのか

317 :
今朝4時くらいに中野通り歩いてたらめちゃくちゃ警察やパトカーがいて、明らかに事件って感じだったんだけどなにがあったんだろう

318 :
暇なんだろw

319 :
>309
安物の測定器じゃ、0.1も0.2も似たような物だよ

100万円位の、ゴツイ測定器でないと、正確じゃないですよ。

320 :
たぬきのニュースです
http://www.dailymotion.com/video/xjfio3_yyyy-yyyyyyyyyyyyyyy_animals

321 :
>>317
情報提供のお願いの看板が道路に立てかけてあったから事故かな?
チラッと見ただけで内容読んでないけど。

322 :
>>317
坂上スレにあったのですが

中野区中央でひき逃げのニュースがあったから、関係あるかも?

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110625/dst11062522040011-n1.htm

323 :
321さん、322さんありがとうございます。
でも25日の早朝だったので、このひき逃げじゃないかもしれないです。

車道や歩道に広範囲に渡ってABCのマークみたいなのが置かれてて、
今ここ歩いててすいませんみたいな気持ちで通りすぎてた笑

324 :
中野区は独自で放射線量はからないんですね。
うちは子供がいないけど、プールも検査ないらしい。
怖いぞ。

325 :
怖いなら引っ越せばいいじゃん

326 :
風評の放射能より現実の脅威、
光化学スモッグに注意したほうが良いよ。

327 :
>>324
中野区も測量するって新聞に出てたよ

328 :
区民の安全を真剣に考えてたらもっと早く動いてるよな
いざ数値が高かったらどうしよう・・・
って考えが先にたっていたんだろ

329 :
普段から煙草吸ったり、添加物沢山とったり、シャンプーで頭あらってる奴ほど大騒ぎw

330 :
>>329
いやいや、
普段から嫌煙権ふりかざし、オーガニックな食べ物に拘り、排水のために風呂で石けん使わないやつの方がヒステリックで大騒ぎだろ。

331 :
今日の夕方6時くらい。清春湯の前の通りに救急隊員が集まってて、ケガ人かと思ったら、うつぶせに人が倒れてた。
熱中症の人だったのかな?「足を触ってるのわかる?」「1人暮らし?」とか聞いてたけど、どうしたんだろ。

332 :
銭湯があるのか・・・どのあたり?

333 :
>>330
>排水のために風呂で石けん使わないやつ
これは無理があるだろw

334 :
嫌煙権はともかく、飯食ってるときに煙は吸いたくないよな。

335 :
人に唾吐いてるのと同じだからなw

336 :
最近和泉で狸みましたよ。

337 :
>>332
花見橋交番から坂を上った突き当たりを右に曲がると角にある。
電飾看板出てるからすぐわかると思うよ。

338 :
中野新橋の駅前はどんどんお店が無くなっていくね。

339 :
なんだかんだいって昔は花街だったし
パチ屋スロット屋に層化系の店がちらほらして
やっぱ朝鮮系が多いのがいけないのか

340 :
花街だったのか。
今は全く面影ないけど。何年前くらい?

341 :
5年位前かな
それまでは芸者衆が人力車に乗ってあちこちの料亭に顔出してたり
路地から三味線のお稽古が聞こえたり和服の旦那衆の黒塗りで夕暮れには渋滞起こしたり大変だった
今でもよく見たら料亭風の建築物残ってるでしょ?

342 :
どのへん?駅の裏手の方かな

343 :
7年前に引っ越してきた頃は、そんな光景見られなかったから
10年以上前かも?

344 :
いや 15年前

345 :
20年前に越してきたけど、そんなん見たことないぞ。
和服の旦那衆とはいえば某お部屋の方々しか見たことない。

346 :
40年前から住んでるけどそんな光景は見たことないな
Jダロ

347 :
ググったら昭和40年代まで花街だったらしいよ
駅の方から神田川を渡った右手一帯だってさ

348 :
昨日の夜中。狸だ−!っと追いかけた獣が振り返って・・
つぶらな瞳の間に白線流し。
ハクビシンってやつですか?@ウチも和泉なんですけど。

349 :
れんがはうすって笹塚の太樹苑と比べてどう?

350 :
100年前から住んでるが、そんな光景は見たことないのう。

351 :
神田川沿いの旧外務省独身寮の前で
バンドの練習してる奴いるんだが

352 :
あの建物どうすんだろうね?
あそこに居ついてた黒猫の子猫も大きくなったな
寮の誰かがエサやってたんだろうが見事に置いてきぼりw

353 :
狸は新山小学校の周りで早朝に時々見かけるよ。

354 :
中野通りのなおちゃんの坂くだったらへんのところで大きな事故あった?女の人が実況検分してたけどなにしたんだろう

355 :
>>349
れんがはうす安くて美味しいと思う。
ときどき帰り際にキムチくれるし。
太樹苑もコースなら安いから値段と味は互角かな。

356 :
餃子の王将まだ?

357 :
餃子の王将何処に出来るの?

358 :
童もなくなっちまったなぁ

359 :
>>355
ありがとー今週末行ってみる

360 :
>>358

えー!!童なくなった!?
最近行ってなかったけど、あの界隈でお気に入りの店だったのに。

361 :
なんか火災報知器が鳴ってんぞ@弥生町5丁目

362 :
白龍の餃子…食べたくなった…

363 :
方南町の桂家、昼も営業してくれないかなー
たまーにあの濃厚な家系ラーメンが無性に食べたくなるのよ

364 :
南台4丁目 中野通りから入った住宅街辺りで タヌキ見ました 深夜12時過ぎ

365 :
>>364
ttp://tokyotanuki.jp/
メールで連絡してあげると喜びますよ。
私も2年ほど前の年末に中野区の江古田でみました。

366 :
噂で聞いたんだが、ちょっと前なんだけど南台サミット周辺で飛び降り自殺ってあった?近くに住んでるもんで情報キボンヌ。

367 :
ドトールの跡地って何になるんだろうね?

368 :
なくなったん?

369 :
浦島太郎あらわる

370 :
>>368
無くなった?
亡くなった?

371 :
>>367
ドトール普通に営業してるじゃん。

372 :
>>367
どこのドトールだよ。

373 :
中野新橋のね
この間内装も剥がしちゃってたけど次が決まったのかどうか
ちょっとした飲食が入るには大きすぎるんだよな

374 :
親子でくつろげるようなスペース作ってくれないかなー

375 :
中新ドトールの建物は、古くて壊すらしい 土地は、隣のひぐち薬局らしく 一緒に壊して 一階をひぐち薬局 二階をガストにするって聞いたけど お金が無いらしく 何時になるやら・・・だって!

376 :
ドトールはクイックガスト(正式名?ガストのカウンターだけの店)になるという噂を聞いたよ。

377 :
>>376
あぁなんか中野駅で見かけたことある気がする

378 :
クイックかぁ・・・ドリンクバーでまったりの方がいいなぁ

379 :
クイックガストってドリンクバーなかったっけ?

380 :
中新、まったり系の店作っても、どうせ煙くなるだけだから、クイックで十分かも。

381 :
ちょっと休憩できるような店がないから、お茶できる店くらいほしいなー

382 :
>>381
喫茶店数軒ありますよね

383 :
>>382
え?そうなんだ。どのへん?

384 :
朝飯食える所が無い。

385 :
>>384
つ 松屋の定食

昔、ぶるまんでホットケーキを朝食らうのがすきだったなあ

386 :
最近は東京力めしだな。 新宿だが・・

387 :
朝、コーヒー飲んで新聞ゆっくり読んだりしたいんだよ。
立ち食い蕎麦もいいな。
牛丼屋系は朝いかない。

388 :
なんつうか・・・南台のあちら側の商店街はトミナガの町になっちゃってるんだね

389 :
>>387
家がないのか?

390 :
東海モーニング文化圏出身者なのでは?

391 :
方南町から電車乗ったらいきなり、コニカミノルです。コニカミノルですって連呼してる人が入ってきて空気が止まった。

人に危害は加えなさそうだったけど、リアクションの取りようがないよね。

392 :
方南町に美味いお好み焼き屋さんないでしょうか?

393 :
中野新橋の喫茶店は入りづらい雰囲気の店が多い。

394 :
>>392
無い!

395 :
昨日の夜10時頃かな、中野富士見町のセブンイレブンに
警官が4人きてたね。外から見て左側のATMをおっさん
一人と警官3人で覗き込んでた。
なにがあったんだ??

396 :
最近はすさまじく治安が悪いからね。
「杉並 強姦」で検索するとこの辺の治安の悪さ、強盗、強姦が頻発する原因がわかるかも。

397 :
>>396
>>395に乗って書いてるけど関係あるの?

指定ワードで検索したがどっかのどら息子がやった事が延々と続いているぞ。
ちなみに区を変えて指定のワードを入れると、各区毎でそれぞれの事件が引っかかってくる。
これでは杉並の治安が悪いとは言えない。
せっかく掲示板なんだからちょっとずつの「事実」を持ち寄って集めようぜ。
治安だけで言えば警視庁に東京の治安マップもある。参考にしてくれ。

398 :
>>391

って言えばいいじゃん。オマエが悪い。

399 :
オークラ信販って不動産屋ムカつかない?

400 :
確かに世田谷でもないのに「オークラ」はモヤモヤするね。

401 :
キター

402 :
398が文字化けしてるのか解読不能なんだ…(´・ω・`)
オイラだけ?

403 :
>>402
>>391で「コニカミノル」と連呼しているのを見たと書かれていたので、
>>398は「コニカミノル」の後に「タ」って言ってやればいいじゃん
と言っている。

「コニカミノルタ」については自分でググって。

404 :
>>403
わかりました。ありがとー

405 :
富士見町の松月っていつ無くなったんですか!?
前触れも無く閉店とか・・・なんで・・・・・

406 :
いいじゃないか
客と納品業者の非常識な路駐とか
あの悪臭が無くなると思うととてもいい気分だ

407 :
一昨日23時ごろに本町5丁目でパトカー止まってたけどなんかあったのかな?

408 :
方南町商店街と方南が地盤の杉並区議「斉藤常男」!!
いい加減にしろ!
sラばっかり集めて、警視庁を相手に、商店街までつるんで盗聴Rつけまわしを二年もやってるって狂人か!

女子大生強姦で指名手配されている息子が、中野富士見町駅の近辺の女子大生寮密集地帯に住んでいるのもふざけている。

集団強盗、集団強姦、盗聴、R、集団付けまわしのR方南町店街なんざ、存在する価値なし。
警視庁も、いい加減ちびちび逮捕してないで、このウジども全員捕まえろよ。

409 :
夏ですねぇ〜

410 :
なんかミニシアターの映画が見たくなった。

黄色い星の子供たち
http://www.kiiroihoshi-movie.com/
は新宿の武蔵野館で見られるので見に行きたい。

海洋天堂(ジェット・リー)
http://kaiyoutendo.com/
はシネスイッチ銀座での上映なので見るかどうか微妙。

411 :
>>408 夏は関係なくて、斉藤常男や暴力団とつるんだ方南商店街の犯罪は一年中。

弁当屋のあわじ、エレカっていうまずそうな中華料理屋、VIPというあほな名前の床屋、そして上のビルに大量のsラを住まわせている方南小交差点のセブンイレブンが特にひどい。

警視庁を敵に回し、強姦王斉藤常男を担いで、組織犯罪に走っている方南商店街の意図はなんなのか。

412 :
中野富士見町は小さい子供連れで住むのにどうですか?病院、スーパー、薬局情報教えて下さい。
丸の内で引っ越し考えています。

413 :
>>412
校正病院は大きくて頼れるところだけど、移転予定なので注意
水が出る地域も要確認

富士見町駅の中野新橋側はここ20年ほどで小売店がほぼ全滅したので、
行動範囲の狭い子供を育てるには不便で不向きだとオモ
南台や方南町方面まで行けば完全住宅地でそこそこの環境
車好きな人なら、南台・方南町だと自家用車保有も検討できる
それより都心部だと駅やバスの方が圧倒的に便利

個人的には新中野付近が商店街ありーの、住宅地ありーの、
適度に駅が近くて選べるーのでバランスいいと思う
中央線挟んで北と南でも雰囲気変るので注意

414 :
栄町公園のお祭りはいつでしょうか?
わかる方いたら教えてください。

415 :
413 参考にします、ありがとう。

416 :
>>414
今年は栄町公園のお祭りは中止と聞いてます。
しかし、近くの氷川神社では8/27,28にお囃子をやりますよ。
屋台が出るかは微妙なところですね。25年前は氷川神社内にも所狭しと
屋台が出ていたんですけどねぇ。

417 :
川島夜店市は8月26・27です。
今年は8時終了なので要注意です。
屋台はたくさん出ますよ。

418 :
一本道のつけめん、おいしくない

419 :
一本道、何を食べても美味しくないと聞いて、入ったことがないw

420 :
>>416ー417
414です、ありがとう。

421 :
方南町で美味しい家族で行けるお店って下記以外にありますか?
魚民
サイゼ
けむり
わさんぼん

日本海
葡萄房
一の酉
はだか電球
鳳屋
串カツ田中
め組
なかざわ(ソバ屋)
れんが
日本海
極楽とんぼ
なぎ屋
野方屋

上記は全て行ってます。

422 :
サイゼ入ってるならジョナサン入れてあげようぜ
家帝っていうインドカレー屋さんが店員さん面白くて楽しいよ
カレーはおいしいけど辛いw

423 :
野方屋の前通るとスゲー煙いんだけど、アピールのためにわざとやってんのかね?

424 :
なぎ屋と野方屋ってどっちがおすすめ?

425 :
>>422
ジョナサンも家亭も行きました。日本語上手ですよね。

てん、牛角、永福苑、

も行ったし方南町で行ってなくて美味しいお店もうないのかなぁ

>>424
なぎ屋の方がメニューは多い。野方屋は味噌味のやきとんがうまかった。

427 :
方南町だと店名は忘れたが(「門」という漢字が入ってたと思う)
とんかつやが良かった。定食につくお汁が美味しかった。
昔の場所からは移転してたはず。

428 :
>>426
商店街で主はなんかあったのか?
 コロッケ買ったらおつり5円少なかったとか?
 メシを食ったらお新香がついてこなかった?
 床屋に行ってもいつもいっぱいで入れないとか?
 みずほ銀行前のちゃりんこにつまずいて転んだとか?
 久々に行こうと思った駐車場横の店が串揚げに変わってショックだったとか?
 エイサーの仲間に入りたいけど、入り方がわからないとか?
おれにはこのぐらいしか思いつかない。

429 :
いつものアレですね…

430 :
>>427


431 :
>>427
『門広』だよ。

433 :
解決の手がかりになるかもしれない。
一度病院行ってそれ全部話してみることをおすすめする

434 :
>>433
同意。おれも病院にいくことを強くお勧めする。

437 :
おいおいw

438 :
>>426>>432>>435>>436
 いづれも EATcf-107p199.ppp15.odn.ne.jp
 GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

439 :
削除されたら
「陰謀の魔手がまちBBSにまで伸びてきた」
って思い込んで、病状がさらに悪化しそうだなぁ。
早まらずに病院いってほしいね。

440 :
来週は川島夜店市ですね〜。去年いけなかったから楽しみです。

441 :
>>425 一心太助は?

442 :
帽子似合わねー。

443 :
すごい雨だな
神田川あぶないぞ!

444 :
今神田川見たけどそんなに増水してないな

445 :
?x?餬整

446 :
警報流れたなーって書こうとしたらなんか化けてるし

447 :
この雨じゃ、川島夜店市やってないかな?
楽しみにしてたのになぁ

448 :
6時半の時点ではやってたよ。

449 :
川島の夜店って盛り上がるの?

450 :
雨で中止かな。と思ってたら開催されていて、焼きそばと、てばさき唐揚と、生ビールを買って家呑みしました。

451 :
氷川神社境内と隣の駐車場に露店がいくつか出てました。

452 :
交通規制の取材ヘリうるさいぞ!

453 :
交通規制だけ? ものすっごいうるさい。でもほぼ毎日、朝夕のヘリの数がはんぱない。なんで?

454 :
政治関連じゃない?

455 :
防災の日&防災習慣だから?
大規模訓練してたし。

456 :
中新ドトール跡は何になるの?

457 :
台風それてよかった。
この辺りの浸水はもうそれほど心配しなくてよいのかな?
毎回、大雨のたびに気になって仕方ないんだけど。

458 :
週末祭りやってんのに全然話題にならないねぇ

459 :
>>458
中野新橋写真展だけは良かった。
他は出店もないみたいだしどうなんだろうね。

460 :
>>456
ドトール跡の内装工事をやってたけから覗いてみたけど、よくわからなかった。

>>459
夜店は台風の影響で中止となってました。
ただし、来週末(9日〜11日)に橋からセブンイレブン側で夜店をやると
アナウンスしてました。

461 :
ドートル跡には、隣のドラッグストアがスライドしてくるんだって!がっかり!

462 :
>>461
スライドしてきたドラッグストアの跡はなにになるのかな

463 :
>>462
スライドしてきたドラッグストアの跡にはそのまた隣の…

464 :
たしか昭和56年の神田川の大氾濫はひどかったよね。
新橋の駅前を泳いでいたら、反対から泳いできた中学の友達に会った。

465 :
昭和56年当時に中学生ってけっこうなご年輩ですな

466 :
よってこっていう焼き鳥屋さんまだありますか?

467 :
方南町にアル女居ないかー?

468 :
>>467
アル女って何?
ググったけどわからなかった。

469 :
ドンキが閉店セールやるらしいが、潰れるの?

470 :
>>469
ドン・キホーテのHPより

店舗改装のため、9/26(月)〜9/30(金)までの期間中、一時閉店させていただきます。

471 :
>>464
ちょっと待って
泳ぐ?平泳ぎなんかしちゃうレベルってコト??
それって水流どうなってたんですか?停滞してたとか
浸水の範囲ってどれぐらいだったんでしょうか

そもそも地上でマジ泳ぎだとしたら中野新橋駅のホームなんか完全に天井まで水没ですよね?w

473 :
今日暑すぎ

474 :
渋谷区本町 何かあったんですか?

476 :
>>464
佼成病院のコンピュータ室を地震対策で1階だか地下だかに作ったら
神田川の水が溢れちゃってあぼーんしたなんて話聞いたけどその時
のやつだっけ?

477 :
焼き肉かずんのお隣のワンコインカレーが再開しましたねー

478 :
>>476
それは1993年じゃないか
赤坂見附が下層ホームすれすれまで水没した時
新橋でも結構な水位まで上がったから、富士見町は相当いったはず

479 :
アル中女って見ないね

480 :
で、よってこは、まだあるんですか?

481 :
最近、高円寺から方南町に引っ越してきた。
分かってはいたが、どうにも寂れた町で・・・(すまん)
彼女と「都落ちみたいだね」と(´・ω・`)

だが!
一心太助に行ったら元気になったよww
ありゃすげー強烈だwww

482 :
安いyo!!

483 :
>>481
量、味、雰囲気ともに田舎のばーちゃん家行ったようだからなw

484 :
>>481
宣伝乙

485 :
日本のインドwに首までどっぷり漬かっていたからな、
ああいう店が元気でやってけてる町だったら暮らしてもいいな、
なんて思っちまったんだよ俺ww
>>484
太助のおばちゃんがPCの前に座って懸命に宣伝カキコしてるところ想像したら吹いただろwww

486 :
真冬に行った時、2階の方が暖かいからと通されたら
鍋用のガスコンロに火が点いてておばちゃんと温まったよ!

太助良いよー

食べきれなかったらおみやにもしてくれるんだぜ!

太助のおばちゃんPCモリモリ使ってたらそれはそれでまた好きになりそう…

487 :
>481
どこにある、何屋なの?居酒屋?

488 :
>>487
ググればすぐ出てくるよ!

489 :
>488
ありがとう。

490 :
神田川が心配なので単身赴任先より一時帰宅

491 :
で、よってこは、まだあるんですか?

492 :
サンクスでビニール傘勝手に交換しやがった奴に事故って死ぬ呪いをかけてやったぞ

493 :
神田川の水位は現在大丈夫ですか

494 :
ものすごい風と雨。ちょっと怖い。

495 :
神田川見に行けない・・・

496 :
>>493
花見橋から見たけど今のところ真ん中くらいだった。

497 :
一本橋付近だと真ん中よりちょっと上、あと2.5mくらいだろうか
まぁこのくらいは以前もたまに見たからまだ余裕って感じだけど
風が馬鹿みたいに強いだけで雨量はそれほどでもないし
数年前溢れた時は100mm/hくらいのスコールみたいのが
数時間続いたんじゃなかったかな

498 :
ちょくちょく停電するんだけど

499 :
あら?もう抜けた?

501 :
環七の地下調整池が動いたのでしょう
和田堀公園の野球場、テニスコートにも水入ってますか?
あの野球場の掘り下げ事業は名案だと思う
地下掘るとカネかかるからね

502 :
Twitterすごく検索しづらいし やりにくいし、見辛くてわけわからない

503 :
閉店セール告知後のドンキに初めて行ってきたが震災直後みたいな棚だな
店員は品物片づけててじゃまだし

504 :
>>501
善福寺川の取水は
まだ稼動してないんでしょ?
神田川は取水されてるけど。

505 :
>>504
神田川も取水されてもあふれるって事は絶対ないかなぁ。
また発達しそうな台風があるらしい。やだなぁ・・・
もう来ないよね。きっと東方アボーン祈る!

506 :
とうきょうは水はけが悪いな。
東京の方が田舎みたいだ・・・w
電車が止まれば行列で葬式みたいに歩いてるし。

507 :
そら元湿地帯ですから
仙台も名古屋も大阪も広島も、主要都市は大体元湿地帯ですがな

神田川は人工の川ってことも知らない人かな?

508 :
善福寺川の取水は行われているとおもわれる
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/04/20h4j100.htm
詳しいことはしらん

509 :
中野富士見町のポプラの裏にある立正佼成会の第一団参会館。
しばらく人の出入りがなくて使われてないと思ってたんだけど、
少し前に解体工事の案内みたいのがポストに入ってた。
長谷工コーポレーションが案内出してるから
解体したあとはマンションになんのかな?
誰か知ってる人いる?

510 :
久しぶりに方南町のマックでセット買ってきたけど、ドリンクうっすいなぁ。
こんなに薄かったっけ?と思いながら飲んだよ。
オレンジとジンジャーエール、両方とも薄くて不味かった。
タダなのに原液けちってるのかな。

511 :
立正佼成会のお絵式一乗まつりのチラシを見たんですけど
物産展は一般人が入って買えるのですか?
勧誘とか怖いです

513 :
マックのセットはカフェオレ頼まないのはバカ
そう思って今日行ったらカフェオレ廃止で涙目の俺がバカ

514 :
>>511
立正佼成会は別にカルトじゃないから(^_^)
去年、行ったけど、それほど面白くなかったなぁ。
縁日も普通だったし。

515 :
で、よってこの事なんですが…

516 :
>>513
カフェオレがあったら迷わず選択してるわ

517 :
めんこうの味噌ラーメンがくいたい

518 :
>>515
場所を記載していただけたら、その地域の方がレスくれるかもです。

519 :
上州屋の良い所を教えて…
なんであんな並んでいるの?
ご飯べちゃべちゃ、おかずは砂糖味か無味か生煮えで食べれなかったよ
見た目も結構悪いよね。
最近越してきたんですがオススメのランチ教えて下さい。

520 :
釣り竿が揃ってる。
仕掛けも揃ってる。

521 :
>>503
ドンキ終わるのか、島忠にやられたのかな
跡地はマンションかね?

522 :
>>521
10月から新装開店

523 :
そうか、キレイになるだけか
たーまに夜行きたくなるから無くならなくてよかった

524 :
ドンキがきれいになったらおしまいだ

525 :
話題の方南町公務員住宅ってどこ?
島忠の前じゃないよね?

526 :
なんか話題になってるの?
1年前にテレビ捨ててからニュースに疎いわ

方南通りと神田川の交差地点の脇、
丸ノ内線の車庫と神田川挟んだ向かい(方南町駅側)にあるやつじゃないのか?
あれ、あそこはもう使われて無いんだっけ

527 :
>>525-526
方南銀座で、秀文堂の脇を左に入った先、公園の前にある広い土地だろ
Googleマップのストリートビューで「公務員宿舎方南町住宅」って看板がハッキリ見える
「東京都杉並区方南2丁目10」で調べてみ

あそこは着工前に民主党の事業仕分けで建設がストップして以来、囲いが立ったまま

528 :
方南町のドンキ混んでる?

529 :
たしかにどう変わったか知りたいねぇ
前回の改装はレジ位置変更と別店舗での放火事件を受けての
通路拡張だったと思うが

530 :
オープン記念で何かくれるのかな?
割り引き目玉商品があったり?

531 :
>>525
方南通りをはさんで島忠の北にあるのは弥生住宅。
もう使われていないようです。

532 :
ドンキはキレイになった。
ゲームコーナーは健在。
配置がおもいっきり変わったから違和感を感じに見に行ってみるとといいよ。
商品はお洒落な生活用品が増えた。
というわけで安さ重視の商品は減ったかも。

533 :
ドンキでオシャレっていってもな…
どこに向かってるんだろうなぁ

534 :
>>527 それよりもっと前に共産党が騒いでたとこだ。

535 :
弥生町の小さいスーパーの店員の態度が最悪でびっくりした。
とある客が商品を箱ごと欲しいらしく、その店員に注文したら、その客に聞こえないよう小声で「チッ、めんどくせぇな〜!くそ」
だが、そばに並んでいた俺ら客たちには丸聞こえ。
もともと店員が皆、威圧的な対応の店だとは認識していたが、ここまではっきり態度に出すとは思わなくショックだった。

536 :
>>535
弥生町て、どのあたりでしょうか?

537 :
>>535
つかさ?
丸正?
マルエツ?

538 :
小さいんだからBE HAPPYじゃないの?

539 :
子猫2匹保護した@方南町
キジ虎・茶、生後約1ヶ月。
環七沿い北西側、マイバスケットと善福寺川中間の民家前。
通りすがりに見つけたのだが、やたらと人なつこいため、気にかけて餌をあげてた人も多かったようなので、ここで報告しておきます。
速攻獣医に連れて行ったが、感染症と寄生虫とノミのためにえらいことになってたww

当方、たまたまペット可物件に引っ越したばかりなので、これも何かの縁と思って飼うことにしました。
現在3日目。絶賛トイトレ中www

540 :
>>539
保護乙です。
そんなに小さいんじゃ、環七に飛び出て万が一、なんて可能性もあっただろうから、優しい人に拾われてよかったね。

541 :
そのうちようつべにでもUPしてみて欲しいですな

542 :
>>539
赤の他人だけど横からありがとう!
優しい人に拾われてよかったね、猫たち

543 :
>>539
俺からもありがとう。

544 :
心優しい>>539を祝まーす

545 :
>>539です
みなさんありがと
通勤路だから、車に轢かれてぺちゃんこになってるとこを想像したらいたたまれなくて保護しただけなんだけどw
猫を飼うのは高校生以来なんだけどがんばります。
拾った現場でも病院でも、通りすがりの人が皆「ありがとう」と言ってくれたのが印象的だったなw
http://gban.jp/i/zyqft5
↑保護した日の記念写真
それぞれ400g
黒いのが♂茶色が♀
それにしてもよく食うわw

546 :
>>539
ネコたちいっぱい可愛がって、いっぱい癒されてくれ

547 :
>>538正解。
良い人もいるが、アルバイト感覚の若い男子は、客に対して威圧的な態度や悪態つく奴がいる。

548 :
539さんありがとう!猫好きとして嬉しいです!

549 :
>>539
うちも保護猫を里親サイトを通じて二匹飼ってます。
幸せな猫が二匹増えましたね。
心から「ありがとう」です。

550 :
>>545
優しい人だなぁぁぁ。あなたに幸あれ!

551 :
猫、幸せになりますように〜。

話しぶった切ってスマソ。今日、19時過ぎに川島商店街に行ったら〜ドラッグの前に警備員?巡査?風の人が立ってた。なんかあったのかな?

552 :
隣接エリアでのことなんだけど
古いマンションの前を通りかかった所、管理人が物置を開けたら
子猫がドバッと溢れるように出てきてびっくりしたことがある。
前は車がそれなりに通る道なんでその後も猫のことが気になってた。
程なくしてそのマンションは取り壊しになったが・・。
せめて子供猫だけでも里親の手に渡るシステムがあればいいと思う。

553 :
うちのヌコが食べないカリカリでよければあげるよ(古いけど)

554 :
今日のの昼、地下鉄車庫に黄色の電車が止まってて
ドクターイエローなのかと思ったら
銀座線の新型だそうな

555 :
銀座線の新型1000系です。
一番初めの車両のデザインを復刻しています
全車両あRのではなくて、数編成だけになるではないかと言われてる
今の車両は車両寿命的にはまだまだ使えますが、
ホームドア+ワンマン化への改造がしにくいので、新車両で一新することになった模様

丸ノ内線も本線(6両編成)は、復刻改造中
赤い帯のところの波形模様と、車内のピンク壁+緑床が復活しています
液晶ディスプレイがついている車両がそうです

556 :
デザイン復活するなら、駅到着直前に室内消灯する仕様も復活すればいいのにw
当時はたまにしか丸ノ内線乗らなかったけど、あれはちょっと好きだったなw

557 :
>>556
俺もあれは好きだった。一番前から後部を見ると、順々に点滅して綺麗だった。
丸ノ内線は当初から対策部品を備えていたから、
消えていたのは銀座線のお下がりであった支線車両だけだったりする

558 :
方南町なぎ屋の前、いつも黒光りしたデカいGがウロチョロしてるんだけど、
あれどうにかならないのかな・・・。あの道通るの怖い・・・。

559 :
中野新橋のヒグチ薬局がでかくなっててちょっとびびった。

560 :
今日は帰りにドンキ行ってみよっと
どんなんなってるかなぁ

561 :
>>558
あそこは何であんなに混んでるんだろう
ああいう汚らしいのは苦手だ

562 :
>>560
通路がまっすぐになってる

563 :
>>562
ホントだ真っすぐだ、内容はドンキのままだった

564 :
>>561
若い子に人気だよね。もつ鍋はうまいと思うよ。

565 :
ヤンキホーテ

566 :
ドンキはいつもレジが決まらない 縦型と横型を毎回変更している
改装するとどこに何があるのか覚えられない
冷えないビールの冷蔵庫が新しくなってよかった
通路が真っ直ぐになって生理用品の棚の前を通らなくなった

567 :
>>566
あの棚、見てる人にも通るにも気を使ったなぁ。

568 :
>>566
えー、扉のない冷蔵庫の方が冷えないだろ?
以前はキンキンに冷えてなかったか?

569 :
金曜あたりの晩に、方南町駅ちかくにパトカーがたくさん止まっていましたが、
詳細をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
事件などの情報を探してみても見つからず、気になっています。

570 :
ドンキは安いが客も安い、
おれは安い男です はい

571 :
>>569
新宿から方南通りで帰る途中、
パトカーが80キロ近いスピードで走ってるの見ました。
駅前でパトカーで話聞かれてたのは、
バイクに乗ってた20〜30代のおっちゃんみたいです。
猛スピードで走ってた割には駅前はそんなに騒いでなかったし、
大した事件じゃなかったんでしょうか。

572 :
>>571 さん
情報ありがとうございます。
スピード違反程度ならすぐに終わりそうなものなのですが、
4時間以上も警察が大勢たむろしていました。
なんだったのかなぁ・・・。

573 :
>>572
喧嘩があったようですよ

574 :
>>572
>4時間以上も警察が大勢

2人で十分だろw
ドンキーの前に立ってる方がいいだろ。

576 :
ドンキはフォーク並びを採用してください

577 :
世田谷区にホットスポットだってよ

578 :
>>577
放射線量の事?
雨水がたまる場所だからって言ってるけど、雨水とか貯めてる場所とかどうなってんだろ?

神田川の一時貯水地とか・・・

579 :
高圧洗浄しても数値変らなかったってことは、
ホコリレベルの放射性物質の堆積ではない可能性が高い
どこぞで盗まれた物質が故意に設置されてたとか無いだろうな

580 :
だいたい、そこからどのくらい離れればいいんだ?
ニュース映像で見たら歩道にコーン立ててテープで囲っていたけど、
犬のRをよけるような感じでへいきなもんなのかい??

581 :
【佼成病院で医療事故】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111012/crm11101222500031-n1.htm
老婦人が内視鏡検査の際に23%酢酸を誤投与され消化管が壊死、現在は別の病院に入院中。

582 :
>>580
> どのくらい離れればいい
物質(放射されている放射線の種類)による。勉強しな

地下の瓶から・・・とのニュースがあったので、
福島由来のものではなさそうだよ

583 :
>>581
年に一度、内視鏡検査受けてるからショック…

584 :
今日の夕方4時頃に方南公園に警官が10人位と佼成学園の生徒?が5〜6人いて
脇にパトカーが5台くらい停まってた。
学生同士で喧嘩でもしたのかな?
誰か詳細知らない?

585 :
方南公園って最近出来たのかい?

586 :
>>581
佼成病院の前でフジテレビのカメラクルーをみかけたが
これだったのか。

587 :
>>586
昨日患者さん、お亡くなりになったそうですね…

588 :
方南町の吉野家、客馬鹿にしてない?
イートインで牛鍋丼食べたんだけど具が冷たい。
ご飯だけは温かかった。
追っかけのチーズがまったくとけずにもさもさ食べたよ。
牛鍋丼だけかと思ったら、連れの牛丼も具が冷たい。
連れは玉子付けたから余計に冷たくなってイートインなのに冷や飯状態。
最悪だった。
苦情言おうとしたら連れに止められたので言わなかったけど。

589 :
だからあそこはいつも席がスカスカなんだよ。

590 :
方南町の吉野家は100回以上食べてるであろう吉野家で
唯一「まずい」と思った。俺だけじゃなかったのか。。。
なんか問題あるよねあそこ。

591 :
最近、方南町に引っ越してきた一人暮らしの社会人です。
他にお店も良く知らないので、吉野家でよく食べてます。
どこか、朝食・昼食・晩御飯で
一人でも入りやすいお勧めのお店はないでしょうか。
松屋は『みんなの食卓になりたい』とか言ってる割に、
イボつきの気持ち悪い肉とか
ハングル文字をメニューにデフォルト表記してたりするので嫌いです。
私の記憶している限り、日本人の食卓にはイボ付き肉もハングル文字も
ありません。
話がそれましたら、ご存知でしたらよろしくお願いします。

592 :
あそこは店内で食うより持ち帰りにした方が少しはマシなので、松屋で豚めし
食った後、持ち帰りで牛鍋丼買って帰るってのをよくやってたw
でもこの間リニューアルと称して味薄めやがってから行ってないわ

593 :
イボ付き肉って?

594 :
昨日ドンキにパトカー2台止まってて、更にポリチャリも3台止まってたんだけど
何があったか知ってる人いますか?

595 :
松屋は臭いが苦手なんだよな〜
久々に食うか!と思って店入って

やぱ退散(w

596 :
>>588
視野の狭い奴だなw

デフレにして食い物が安く食べられるんだから文句言うなw貧乏人。

って馬鹿にしてる奴に苦情言えよw

597 :
松屋が臭いのは松村が食べかすを撒き散らしながら喰ってるからw

598 :
本題に対するお答えがないのが残念ですが・・・
>> イボ付き肉って?
具体的に何なのかはわかりませんが、ググってみたところ、
腫瘍だとか血管だとかいう風に出てきました。
他にもハズレ肉が出てきてる人がいるみたいですね。
実際に見るとかなりグロいです。
私は2度見た事があります。
3度目は嫌なのでいきません。

599 :
なにが本題やねん

600 :
>>588
言えよwww
そういう時に沈黙する奴の気がしれない。その友人はチキンなのか?
吉野家ごときでも客は金払ってるんだし、やる気のない糞バイトはシバいて構わないんだよ!

601 :
10分くらい前に富士見町駅横の神田川にタバコポイ捨てした茶髪のR死ぬRじゃなくR

602 :
>>598
削除されてないけど、この書き込みやばくないか?

603 :
M屋ってそうだったのか
ショック

604 :
>>602
何がどうヤバイの?

605 :
説明してもヤバいんじゃないか?

606 :
松屋の客層はそんなの気にしないだろw

607 :
むしろイボ付き肉丼特盛でいきたいわ。

608 :
ドンキーのゲームセンターみたいな所はなくなっちゃうのね

609 :
中野新橋駅前、モスバーガーもドトールもなくなって、非常に不便。駅前通りと本郷通りの交差点(サンクスの向かい)に14階建のマンションができるみたいだけど、1階部分に何か店はできるのかな? パR屋だけは勘弁してほしい。

610 :
モスがなくなったのはいたかった
マンションの1階はどこかのコンビニがケンカ売ってきたりして
結局クリーニングとかなあ

でもパチの換金所があったくらいだから朝鮮系の所有者だろうな

611 :
軽くお茶しましょうかが全く出来なくなっちゃって困るわ
駅向かいの喫茶店はいいんだけど空いてる時間に立ち会う事が大変だし

612 :
14階のマンションは計画だと店舗入ってなかったよ。
住民用の駐車場やらだったよ。

613 :
おまいらよく言うよな、散々モスの悪口言っていたくせにww
なくなったらなくなったで。

614 :
中新、ますます不便な街にw

615 :
坂上で電車待ってると最近荻窪行きより方南町行きの方が
混んで来た気がする
ここに来てマンションできたら更なる混雑が予想される
メトロさん〜ダイヤ改正よろぴくね〜

616 :
ぢどり亭って、まだある?

617 :
>>616閉店

618 :
明日は川島商店街の朝市だって。だけど寝てるオレ。

619 :
ぢどり亭→閉店→ぢどり亭(新経営者)→閉店→ザボン(炭火焼き主体)→ザボン(ラーメン)→閉店(イマココ)

620 :
ええええええ
復活ザボンまた閉店したの?

621 :
弥生町在住オレ。たまたま有休で暇だったからガス展いった。抽選券と引換券があって、引換券で洗剤とカレンダーもろた。
抽選券では激オチくん。あと、飲食に使える券もらった。これは明日か明後日使う予定。

622 :
>>621
了解

623 :
5年ぐらい前に逮捕された悪臭じいさんって、今も元気なの?

624 :
>>592
つか、あそこはチェーン店のなかで一番ゆるい味と言われてるんで
知ってる人はいくら吉好きでも入らない。
それにしてもここ近辺で歩いていける範囲のチェーン店舗は何故かみな駄目になる。
幡ヶ谷も開店してすぐつぶれたし、甲州街道・環七交差点も寿命は短かった。

625 :
>>624
>あそこはチェーン店のなかで一番ゆるい味と言われてるんで

ソースは?
ここ近辺で歩いていける範囲のチェーン店舗は何故かみな駄目になる。

他のデーター取って言ってるの?
しかし適当だなw

626 :
美味しいお好み焼きと言えばじゅんじゅんでしょ

627 :
>>625
ソース?
そんなのが学術的な意見でも書籍になって出てると思ったのか?
近所のおばさん4,5人に話を聞きました。
たかが5人だと思うなかれ・・・
それにしてもいまどきwを付けてレスする田舎者はホントはスルーされるぞ。。。

628 :
>>627
何だよ。情報弱者じゃねーかw

>田舎者はホントはスルーされるぞ

古いと言われるならわかるが、なぜ田舎者 って言葉使ったん?wん?

629 :
お好み焼きのソースのことでしょ

630 :
つか、みんな引いて実際にスルーされてるじゃん。wさん。

631 :
>>620
東秀の奥にオープンしたあるザボンは違うのか?
元パスタ屋だっけか。

632 :
>>630
>つか、みんな引いて実際にスルーされてるじゃん。wさん。

>みんな引いて
みんなって誰?
>実際にスルー
君以外、一人しか書いてませんがw

バカなんでつかw

633 :
>>620,631
ザボン自体は移転(一時期は中新で2店舗、現在は632の位置)。
元「ぢどり亭」のテナントはザボン撤退後空き。

ザボンのラーメンは、食べるなら歌舞伎町に行ってしまうな。

635 :
中野新橋の飲食店はコロコロ変わるよね

636 :
新宿に近くて若い独身が多い街    
と勘違いして出店しちまう

なんだかんだ言って所帯持ちが多くて
外食産業の売り上げはいまいちなのではないか

637 :
>>636
今は安くて量の多い店しかいかないよ。
日高屋とか。

638 :
まずい店が潰れるのはいいが,
さらにまずい店になったり,
そのままなくなったりするからな。

639 :
中野新橋のサンクス、閉店しちゃうんだねぇ。
あの交差点の角はコンビニであって欲しいという個人的欲望。

640 :
ブルマートが無くなってから入れ替わり早いね、あそこは

641 :
せっかくお向かいに14階建てができるのにねぇ

642 :
>>639
まじ? タバコどこで買うかなぁ。

643 :
ブルマート・チコマート・サンクスの流れだっけ?
オーナーは同じだと勝手に思ってた。
何ができるのかね。
クリーニング屋だけは勘弁してほしいな。

644 :
クロックだった時代もある

645 :
>>643
ローソンになるらしいよ

646 :
お、ローソン嬉しい。ポンタポイントカード使える♪

647 :
サンクス閉店の件、貼り紙してるのかな?

648 :
方南町で焼豚の美味い肉屋さん教えてくらさい。

649 :
昨日久しぶりに方南町のカメクラ寄ったんだけどなんか雰囲気変わった気がする。
全体的に明るくなったような…バイトの雰囲気とかなのかな。
あと中高生がカードやる場所とか出来たんだね。なんか経営危うそうだけどツタヤより好きな雰囲気だな。

650 :
サイレン?

651 :
サイレントヒル

652 :
方南通りの店が一斉に変な旗立ててるけど、あれ何?

653 :
今日は何の日でしょう

654 :
ルーマニア国境みたいな旗ならどこぞの学会だよ

655 :
ドンキの売り場がまたリニューアルだな
並びだけじゃなく階もシャッフルされた

656 :
サンクス、もう閉店してるんだな。

657 :
川島商店街の撮影は何ですか?

658 :
創価に侵食されてるとこなんか
どうでもいい

659 :
川島商店街の撮影はジャルジャルという芸人が、
商店街でかけっこをするという企画みたいだよ。

660 :
ジャルジャル…かぁ…

661 :
南台でコンビニ強盗があったそうです。ソースはヤフーニュース。犯人は捕まっていないみたいなので、気をつけましょう。

662 :
中野新橋駅から歩いて
TSUTAYAの手前に
昔、串兆という焼き鳥屋があったの
ご存知の方いらっしゃいませんか?
久しぶりに訪れたらなくなっていて
もうだいぶたつようでした。
美味しかったんだけどなー

663 :
>>650
軽自動車とバイクがごっRしたみたい。
野次馬より警官の方が多い。

664 :
葡萄房のお姉さんカワエエ

666 :
方南町の国家公務員宿舎の建設が中止に。
区は高井戸の東電グランドのように買い取ってスポーツ施設でも作ってくれないかなぁ。

667 :
12/15(木)のNHK「ブラタモリ」は
地下鉄中野車両基地だそうで。

668 :
>>667
楽しみだなぁ

669 :
>>>667 撮影してるところすれ違いました! 二度見しちゃいました!

670 :
サンクス跡地はローソンで確定ですか?

671 :
方南養老は、マジ終わってるわ。酒飲んでイラついたの久びさ。

672 :
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130198.html

東京都杉並区の区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)で、
4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートを同区が調べたところ、
1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことがわかった。

673 :
うっせーぞヘリ

674 :
中新築地跡は不動産屋か(−_−;)

675 :
ドトール跡地は調剤薬局かよ 段々つまらん街になってくような
ラーメン二郎でも来ないかな

676 :
>>675
景気が悪いからだよ。
でも医療関係は儲かるってことだな。

ラーメン食い過ぎで透析にならないようになw

677 :
昨夜、旧富士見中学校のほうに消防車入ってったみたいだけど、火事とかあったの?

678 :
方南町駅から徒歩2分なんだけど環七うるさすぎるよ 勉強できん

679 :
うちの息子もそうだけど、できないのはなんでも環境のせいにしてるよ

680 :
ヘタクソな絡み方
センス0

681 :
>>678
ノイズキャンセリング機能のついたヘッドホン使うといいよ。

682 :
中新サンクス跡はローソン決定!15日オープンだそうだ

683 :
中新駅近くで100均一ショップほしいよね。

684 :
以前あったけど潰れた

685 :
以前あった100均、品数少ないし
何よりも店員が全員無愛想過ぎた。
新ローソンに100均コーナー置いてくれないかな。

686 :
川島にある100均、オバちゃんが最悪。絶対買わない。

687 :
マジ?
おじさんは普通にやさしいけどね。
中新駅前に大き目の100均欲しいよね。

688 :
中野坂上で途中下車してダイソーか、ちょっと歩いて100ローソンだな

689 :
新中野にはキャンドゥがあるぞ

690 :
中新の駅近くがいいんだけど・・・・・。

昔、中新には川島商店街を含め3件の銭湯があったのですが
今は清春湯 一軒だけになっちゃって、とても寂しいです。

ドトールもモスも無くなっちゃってなんだか寂しいな。

691 :
>>690
増えていくのは不動産屋の店舗ばかり。。。しかも駅前の一等地(?!)に。寂しいですよね。

692 :
和田ポンプ施設あたりで何かロケしてる。
ヘルメットかぶってライフル(?)持ってる自衛隊みたいな格好の人が4,5人いたが
誰だかわからん。

693 :
>>687
おじさんは、優しいよね。確かにオバさんは最悪。

694 :
人を押しのけて割り込んで電車に乗って、座席に座った挙げ句にメイクし始めた女…引くわ

695 :
一の酉がなくなって一人でコッソリ飲める店が減ってキツイ
おっちゃんとオバサンには悪いが、あそこはあまり混まないのでカウンターでのんびり飲みやすかった

696 :
中野新橋駅前のまるしょうはちょっと使える。

697 :
丸正と本屋と薬局がやたら夜遅くまでやってくれてるのは有り難い
が、如何せんファーストフードが無くなりすぎだよなー…

698 :
茶するところが全然なさすぎ。。

699 :
中新の元サンクスはローソンとなって本日オープン。
Pontaカード作ったら、シュークリームモロタ

700 :
最近中野新橋に引っ越してきたがなかなかいい所だな
ていうか女の人多い

701 :
westwoodがあるけどチェーンに較べるとちょっとお高いからなあ
モスが消えたのがいてえ

702 :
>>701
おまいらが悪口カキコしてつぶしたんじゃなか。

703 :
誰だよお前らって、俺は知らんぞ
俺が言ってるのは方南通りのほうだし、売り上げの問題で潰れたんじゃなく
規模縮小のおりに中野坂上店との兼ね合いであっちを残しただけだと聞いたぞ
ふざけたことを抜かすな

704 :
仲良くな

705 :
中新の定食屋の三好弥は美味いよね。
おすすめはポークソテーです。

706 :
>三好弥は美味いよね

えっ?

707 :
ダメなの?
ここいらへんで
値段が手頃で美味しい定食屋ってある?

708 :
三好弥って中野のロイホの隣?

709 :
違う、中野新橋の駅前の方の三好弥です。

710 :
>値段が手頃で美味しい定食屋

新中野の「手しおごはん玄」がこのへんではいちばんかな。

個人的には三好弥は二度といきたくない。
まえにこのスレで三好弥でバイトしてたひとが
客の残した漬け物をほかの客に使い回していると書き込んでたが(真偽はわからんが)
まあそんなこともありそうだなとは思ったよ。

711 :
中野新橋の三好弥ってバイト入っていたっけ?
見たことないけど?

712 :
三好弥って家族経営だと思ってた。

713 :
>>710

玄がうまいってどういう味覚してんだ?
店主かバイトのやつか知らんが、店の外でタバコ吸ってるし。

714 :
さぞご立派な味覚をお持ちなんでしょうなぁ

715 :
方南町周辺に、貴金属買取のオリエンタルゴールドが出没している。
安く買いたたかれるので、決して相手にしないように。
昼間家にいる女性にお伝えください。

716 :
知らない間に富士見町の立ち食いそば
速攻で潰れてたんだなw

717 :
雪が降る〜あなたは来ない〜

718 :
雪が降る〜荒川区内〜

719 :
>>695
うん、良かったよね 一の酉

720 :
>>714
立派な味覚じゃなくて
美味しんぼの読み過ぎだろ

721 :
>>720
何と言う単細胞の漫画脳ww
人と自分を一緒にしないほうがいいよ。

722 :
方南通りに「一軒家」っていう洋風居酒屋?みたいなのが開店してた。
なぎ屋の近く。
半分くらいお客さん入っていたけど、どんな感じだろう。

723 :
中新のTSUTAYAのCDって子供向けのJ-POPしかないな。
渡辺貞夫なんか一枚もない。
もっともそんな音楽を聴く人はちゃんとCDを購入するのか・・・?

724 :
きょうは渡辺貞夫の誕生日だな

725 :
渡辺貞夫のCDは持ってるけど中野新橋にゆかりがあるの?

726 :
え?渡辺貞夫がどうしたって?

727 :
バースデイか・・・・
どうりで騒がしかったわけだ

728 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2589058.jpg
↑このシーンってどこら辺か分かる方いませんか?

729 :
>>728
東京都中野区本町3丁目21−12

730 :
ありがとうございました。

731 :
土 日 の昼は結構いいのがいるので気に入っています。

732 :
今朝中野新橋の坂道で女の人倒れてて、ピクリとも動いてなかった
生きてるかな

733 :
>>732
見て見ぬフリしたのかよ
助けてやれよ

734 :
助け合いやで

735 :
マッスルミルクのカラーってどうも残念臭がする気がするのは自分だけだろうか

736 :
富士見町のモスで店員にデブが居る時は入らない
デブっつーか超デブ
あーあいつ辞めねーかなー

737 :
南台5丁目に来るのだが
灯油はどこで買えばいいのでしょうか?
教えてください

738 :
すんません 737です 車はなしです

739 :
>>737
配達をスタンドに頼もう

740 :
ありがとうございます

741 :
>>732
ひどい。見殺しか。

742 :
方南町の駅近くに図書館みたいなのってありますか?

743 :
っ方南図書館、南台図書館、佼成図書館
好きなのえらべ

744 :
>>743
3つもあるんですね!有り難うございます

745 :
前から思ってたけど佼成図書館って信者でなくても入れるの?

746 :
できるよ
宗教コーナーがでかいところが普通のと違う

747 :
ここら辺って昔からヘリ多いの?

748 :
南台5のミニストップの前って何ができんの?

749 :
どうやら南台にはスタンドでは灯油を配達してないらしい

どこか灯油配達してくれる個人商店があれば有難い

750 :
>>749
南台商店街の雑貨屋に有った希ガス

751 :
>>736
富士高に通うのには、富士見町の方が新橋より良い大学に受かりやすいと
言われてるらしい。三業地で顔を覚えられるからだ

近所の渋谷区では大手のチェーン店ぐらいしかまともじゃない、とも聞くが...
”お通し”が幾らか分からないような飲食店が、今も多いなぁ...。

752 :
誰か >>751 の解説をしてくれ。意味がわからん。

753 :
>>752
富士高に通う生徒が中野富士見町ではなくって中野新橋で降りて通うといい大学に受かりやすいって意味ちゃうだろうか?
顔が覚えられるとかわけわかめだけど

754 :
>>751
説明をお願いします!

755 :
中野新橋駅すぐの赤い欄干の橋(新橋)を渡った右手一帯は、昭和40年代まで三業地(芸妓置屋、待合、料亭のある区域。花街、花柳界ともいう)のあった場所。現在ではかなり面影は薄れているが…

756 :
三業地で顔を覚えられると、なぜ良い大学に受かりにくいのか不明だが…

757 :
三業地で顔を覚えられると、なぜ良い大学に受かりにくいのか不明だが…
まさか「遊び」に誘われて勉強がおろそかになるってこと?

758 :
>>良い大学に受かりやすいと言われているらしい。
って、言われていたらしいじゃなくて、か。
三業地っていつの時代の話をしているんだ?
置屋どころか料亭すらとっくの昔にないじゃないか。

三業地の人に顔を覚えられると、なぜいい大学にいけないんだ?

お通しの料金は聞けばどこでも教えてくれるだろうに…

759 :
お前たちの分析でだいぶわかってきた。

三業地がどこ(どちら)なのか知ってないとわからないよな。中野新橋が三業地だったのか。

繁華街で誘惑の多い中野新橋駅で降りるよりも、地味な中野富士見町駅で降りた方が勉強に身が入って大学に受かりやすい。

760 :
寒い寒い寒い寒い

761 :
寒い寒い寒い寒い寒い

762 :
年に数回の、長靴買っておいてよかったと思える日。

763 :
中野富士見町のポプラが新装開店したが、
レジのおばちゃんの眼鏡は壊れたままだった。。。orz

764 :
デリバリーのチラシ入ってたから葡萄房に注文したけど、
2時間待っても音沙汰なし。
電話して確認したらオーダー通ってなかったって、馬鹿にしてんのか。
届けられないならチラシ配るな。
マジ潰れろ。時間無駄にしたわ。

765 :
結局 >>751 は書き逃げか?

766 :
葡萄房はデリバリーを始めたのか。
新装開店サービス期間中に行ったが,値段は高い,うまくないでそれから行っていない。
昔の葡萄房はメニューは貧弱だったけど,それなりに良心的な店だった。

767 :
葡萄房は不味くて店が流行らないからデリバリー始めたんでしょ。
上手けりゃ配達なんてしてるヒマは無い。

768 :
サイゼリヤに行こうとして葡萄房の前を通ったら、葡萄房の人がチラシ配ってたことがあった。
ちょっと高めの金出して葡萄房に行ってもいいかと思ったけど、
ここの書き込み見る限りサイゼリヤにしといて正解だったのかもw

769 :
葡萄房好きだけどなー
デリバリーのオーダー通ってないは酷いわ

770 :
うちの賃貸マンションのゴミ捨て場がひどい!
今日なんて、燃えるゴミのところにでっかいサーフボードとか、なぜか犬だか、猫だかのケージまで。
でかい照明器具とか、加湿器とか、そのままゴロンとだしてある。

771 :
>>770
安い所に住むと住人もそれなりなるしな
高い所なら残念賞だ

772 :
>>770
時期からすると引っ越しっぽいな
この時期はわりとあちこちで見かける

773 :
まぁこの辺、民度が高いとはいえない地域だし。

774 :
>>773
どの地域が民度が高いんだよ?具体的に言ってみろ。

775 :
恥ずかしい自演をしてた人かw

12 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 22:44:06 ID:wBP8r3qQ [ OFSfb-32p1-173.ppp11.odn.ad.jp ]
うちの小6の娘が、学校(中野区)で保健給食係りをしています。
水道水は安全というのを確認中するため、
毎週木曜日にみんなの代表として水を飲むそうです。
そこに違和感感じるのはおかしいかな?
ここで学校名をあげていいのでしょうかね…。
中野新橋駅に近い、M小学校。裏には工芸大があります。



16 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 07:25:16 ID:ne30W3kA [ OFSfb-09p4-223.ppp11.odn.ad.jp ]
M台か。
やるなら全員で飲めばいいのに。
給食に使ってるんだからどうせ皆の口には入ってるんだから。
まずは担任か知り合いのPTA役員に連絡すべし。
それでも反応なかったら教育委員会だな。

776 :
>>775
どこを見て自演と判断したの?

777 :
なるほど>>774=775=776ってことだな
何をしたいんだ774は?w

778 :
>>776-777
ごめん。
アホは相手したくないからお前らはスルーしとくわ。
少しは頭を使え。

779 :
>>778
いや本当に、どこを見て自演だと判断したの?w

780 :
>>778
IPアドレスが「OFSfb-****-***.ppp11.odn.ad.jp」で「*」以外の部分が同じだからかな?

このBBSは世界中から見れるんだから、どんなアホが見ててもしかたない。
でも、理由を説明できないと、アホでなくても「根拠ないのか(説明能力ないアホか)」とあなたが判断されるよ。

781 :
>>780
いや、そんなことくらい分かってるが(だから>>777)…

782 :
さっきからなんのヘリだろう?うるさいなぁ

783 :
やっとヘリ、静かになった気がする。

784 :
>>781
しつこくてくどい割には頭が弱いってよく言われるだろ?
逆に俺は775=776という根拠を知りたい
そこまでしつこいんだから自分はちゃんと説明してくれるよな?

785 :
>>784
>>775が成り立つなら
>>775[ 190.112.102.121.dy.bbexcite.jp ]=>>776[ 228.93.102.121.dy.bbexcite.jp ]でしょ?
だって「102.121.dy.bbexcite.jp」が同じなんだから。775と同じ理屈だよね。

786 :
つかどうしてそれがわからないんだろう?
もしかして専ブラでしかまちB見たことなくってIP出てるの知らないとか?

787 :
南台サミット近くのミニストップの道むかいが工事中ですが、何ができるんでしょうか?

788 :
>>775
狭い地区住人同士が集まってるんだから
同じプロバイダなら似たようなIPになるんじゃないかな

789 :
中野富士見町駅前に、メロンパン屋がオープンしてる!普通のパン屋が良かった…。

790 :
>>789
石窯パンふじみ にR

791 :
>>787
「ぱぱす」というドラッグストアができるらしい
http://www.papasu.co.jp/index.html

792 :
方南町のドンキ、「昔ながらの中華そば」が醤油、味噌、とんこつ共に5袋パック198円だったよ。
ちょいと年とった自分にはノンフライ麺だしスープも好きな味なんで買った。

793 :
>>789
なんか並んでた…

794 :
>>789
なんか今更感があるなw

795 :
>>791
ドラッグストア大歓迎。
あとは方南通りにひとつくらい欲しいね。
清水橋から方南町までまったくないのが不思議。

796 :
>>795
>清水橋から方南町までまったくない
言われてみればたしかにそうだね。
清水橋の東には3つも集中してるのに。
トモズ・ぱぱす・セイムス…そんなに要らないでしょw

797 :
>>795
しまてう

798 :
明日は川島商店街の朝市だ。

799 :
>>797
島忠?薬売ってたっけ?

800 :
売ってるよー

801 :
ショップ・イン・ショップであるけど、モス共々もうちょっと営業時間を長めに頼もう…

802 :
>>800
気づかなかった…ありがとう。

803 :
川島商店街の松島市場近所のパン屋さん、閉店するって張り紙が。
ちょっと美味しいパンを買う時に行っていたから残念。

804 :
まさか石窯パンふじみ?

805 :
さっき前通ってきたけど今月末までみたいだね
美味しかったけど、来客数は厳しそうだったもんなぁ…

川島商店街もちょくちょくお店無くなってって寂しいねぇ

806 :
そういや「石窯パンふじみ」が青梅街道沿いにまた増えるね。
住所で和田3丁目、駅だと東高円寺なんで板違いになるか。

807 :
それにしても急だったなー。川島商店街のふじみ・・・
結構利用してたのに。
あの商店街にしては比較的人が入ってたと思うけど。

そういえば、川島商店街に餃子屋?ができるっぽいね。
ちょっと楽しみ。

808 :
>>807
そうなん?もうある(100円ショップあたり)のにねー?

809 :
>>805
ありがとうございます。
あまりのことに絶句しました。
結構売れてると思ってたし、ポイントたまって引き換えてないの結構あるから、超残念。
アスカとル・ボワだけですねぇ。こうなると。

810 :
ふじみのパン屋は支店でもポイント交換してくれるよ
支店により品揃えが若干違うので一度見に行くといい

811 :
丸ノ内線方南町支線、
事業計画では6両編成にするようだが、
果たして実現するのかな?

812 :
駅周辺で夜10時〜朝5時まで働いている方へ
時給が1000円以下しか貰っていない場合、それは労働基準法違反になります。
夜10時〜朝5時の間に一時間でも働いてた場合その間の時給は25%割増になります
東京都の最低賃金は837円です。内規で深夜は50円アップと書いてあっても25%以下なのでダメです
給料明細を持って新宿の労働基準監督署に行きましょう

813 :
何かあった??消防車。

814 :
月曜の夜7時半ぐらいに方南町ででっかい音がしたけどなんだったんだろう・・・
外見ても特に何もなさそうだったけど

815 :
今はなき、方南町のレンタル屋「REC」が
2006年放送のドラマ「結婚できない男」のロケ地だった。
あそこに阿部寛が出没していたとは。

816 :
RECといえば昔ビデオ返しに行ったらカウンターに中村玉緒がいてびっくりしたことがある
からくりのロケだったらしい

817 :
富士見町のメロンパン屋ってどう?
自分的に体積の割に重量が...150円は高くね?
マっ好みだけどね

818 :
サミットが出来てから、川島のオリンピックは常にガラガラだな。

819 :
中新は、なぜこんなに野良猫が多いのか??
猫バァが多いのか??

820 :
東京はどこの地域も猫多いよ
犬は狂犬病問題で野良はすぐ駆除されちゃうが猫はほったらかし
鹿や熊よりマシだけどカラス、鳩、猫はもう少し駆除した方がいいよ

821 :
ひどいこと言うな。人間のほうがよっぽどろくでもないやつの数が多い。
あんたみたいな。

822 :
じゃぐわぁーのガレージというかサービス店舗があったとこに「まいばすけっと」だってさ
いよいよオリンピックの閉店フラグかw

823 :
国立から引っ越してきた当初,国立のオリンピックをイメージしていたので,
川島のオリンピックに行って,しょぼさに驚いたことがある。

824 :
川島のオリンピックってちょっと価格が高いんだよな
あれは客も飛ぶワ
しかも商店街には品はそれなりだが格安をウリにしてる店が複数あって

825 :
方南町でおいしいパン屋はないのかのー。

>>771
1LDKで16万5千円

826 :
>>825
高っ!

827 :
リトルマーメードおいしくね?

828 :
>>827
美味しい。米粉パンオススメ。

829 :
中野新橋付近で、おっさんが大型犬を散歩させてるんだが、たいてい夜なのと、
その犬が足が長くひょろっとしたやせ形&毛がボサボサな見た目なので怖い。
22時過ぎに区立第二中学の橋がかかってるとこで座って休んでたり、
夜中1時過ぎに川島商店街を散歩させてたり、よく出くわす。
犬の見た目が不気味だから(子供は確実に引く)、周りに気を使っての夜散歩なのかな。

830 :
ボディービルダーがやってたジム
主人が倒れて閉店って本当?

831 :
>>829
その犬が制御されていないとかでもないのに大袈裟な

川島商店街と中新駅近くに、それぞれシェパード飼っている店があったような

832 :
>>829
自分は見たことはないがボルゾイかな?
もしそうならロシア原産の長毛犬だから、涼しい時間帯に歩きたいんだろう。

833 :
>>829
犬だって人間だっていろんなタイプのがいていいと思うけど。
あんたはびびってるみたいだけど、子どもが「確実に引く」かどうかはわからんよね。
人それぞれ事情があるから散歩が夜遅くなることだってあるだろう。
あんたの言い分は自分中心すぎる気がする。
「見た目が不気味」とか失礼だろ。

834 :
末光さんですね。。本当ですか?
あそこで、初めにトレーニングのイロハを教えて貰ったんで寂しいな。。

835 :
>>829
私もあのおっさんとデカい犬をよく見かけるが「子供は確実に引く」って
お前の主観だろ。お前は子供かwww
あの犬の犬種の名前忘れたけど、たしか中野区で1匹しかいないんだよな。
ポルゾイではない。ポルゾイよりデカい。

836 :
>>829
これだろ? ハンターハンターのミケみたいな犬。カワイイよね!
http://livedoor.blogimg.jp/yumemigachi_salon/imgs/1/9/199fc104.jpg

837 :
>>829上の画像みたけど確かに怖い。
>>833>>835数回見かけた事あるかもしれない。
私は怖いと思いました。

否定ばかりせずに素直に
他の意見も聞き入れて下さいな。

838 :
>>829
別に人に迷惑かけてる訳でもないのに何が面白くないんだか
むしろ夜中1時過ぎにガキ連れて散歩してる親がいたら引くわ

839 :
>>829
君の文章の方が皆さんどん引きですよ。

840 :
多勢に無勢な叩きって何だかかっこう悪いなあ。

841 :
>>836ってサルーキだよね?

中野区に一頭しかいないってのはないない。
違う犬じゃね?
アフガンハウンドとかは?

842 :
>>840
反論もできずに逃げるのなら最初から829のような書き込みをしなければいいのにね。

843 :
>>840
多勢に無勢という言葉の使い方間違ってない?

844 :
富士見町の「味宿」
すごく美味しいのに客入らないなー

845 :
あそこは入れ替わり立ち替わりの場所で、
けちついてるからな

846 :
どらっぐぱぱす、27日オープンみたい。

847 :
新橋駅前にパトカーが四台。何かあった?

848 :
>846 ぱぱすってなんだろ?と思ったらマツキヨ系列の薬局か
マツキヨってあんまり安くないけどここはどうだろ
>847 中野駅で事件があったから駅周辺をパトロール中とか?

849 :
末光ジム閉まってた!悲しい!

850 :
南台にサミット,島忠が来てから,ミニストップができ,今度はぱぱすで,
あの辺り,買い物がすごく便利になった。
環7の鈍器と南台商店街は売上が激減でしょうね。

851 :
気象庁のアホ、たいして雨降らんじゃないか!

852 :
南台ぱぱす、行ってきた。今全商品20%引き。
鈍器とぱぱす&島忠とは棲み分けできると思う。
ただ南台商店街の、特に生活雑貨屋さん、金物屋さんは大変だなと思う。

853 :
私も見物がてらパパスに行ってきました。
20%引きに釣られて多少買いましたが,
薬,雑貨 ------> 島忠,食料品 ------> サミット,
この店の売りは何?,という気がしました。
我が家からはタッチの差で一番近い店になりましたが,行かないかなという気がしました。
期待していたのは,Doveのハンドソープ。
昔は鈍器にも,島忠,セイジョウにもあったのですが,今はクイーンズにしかないですね。

854 :
売りは何?  って

>薬,雑貨 ------> 島忠,食料品 ------> サミット,
ってのの判断基準は何なの?単に「安さ」だけ??

855 :
みんなは21日の金環日食をどこで見るの?
つーかどっか見れそうなとこをキボンヌ

856 :
BS.CSのアンテナが。。。。受信できない

857 :
たいして降らなかったね。中野はもうこのまま雨上がるのかな?洗濯物外に出して飲みに行って平気かな…。

858 :
また風強くなってきた〜

859 :
>>853
島忠は日用品と薬は高いしパパスは安いよね
そこは助かる

あと島忠はいちいちトイレットペーパーだけ買いに行くのめんどくさい

860 :
>>855
東側が開けていればどこでもOK。東側が見難い南向きベランダだと厳しいかも。
因みに中野区での時間と高度は
日食開始 06:19:05 20°
金環開始 07:31:59 34°
日食最大 07:34:30 35°この時点でほぼ真東
金環終了 07:37:02 35°
日食終了 09:02:33 53°
島忠で日食グラスを売ってた。200円だったかな? 昔はガラスに煤(すす)をくっつけたり濃い下敷きで
見たことあるけどこれらはすべて駄目(網膜症の危険)で、専用のフィルターが必要。

861 :
紫外線対策のサングラスじゃダメかな?
>855 アパートのベランダで座りながら見る予定
時間帯が通勤時間だから外に居ると交通事故になりそうで怖い、
杉山公園や本町5丁目郵便局近くの小さい公園辺りは安全そう
杉並区まで行くなら蚕糸の森公園とかかな

862 :
>>861
> 紫外線対策のサングラスじゃダメかな?
ダメ、ゼッタイ!

863 :
誤 日食グラス
正 日食めがね
>861
>紫外線対策のサングラスじゃダメかな?
ダメ。問題は赤外線。太陽撮影用のNDフィルター通しても肉眼では危ないとされている。
専用の日食めがね以外はすべてダメと思ったほうがいいね。

864 :
方南通り?沿いのセブン隣になにかお店が出来てたけど何屋ですか?

865 :

あっ、南台信号のすぐ近くのセブンです

866 :
>>864
カフェタイムって看板でてたんで
カフェじゃないかな?
いつでもオープンできそうな感じなのに
いつオープンとか全然書いてませんねー

867 :
カフェといえば、中野車庫のすぐ近く、中野通りからちょっと入ったとこにある
ふらっとなかののカフェって美味しい?
作っている人達に偏見とかはないから、美味しいなら食べてみたいけど
店の作り?的に奥まってるから、なんか入り辛いんだよねあそこ

868 :
サモサで黒髪のイングリッシュギャルと店員さんに挟まれたw
(2人の間で微妙に通じていない様子がしたが、よく分からん)

みょーな感じに、ここはマジ日本か?と思た

869 :
南台セブンのとなり、カフェタイム
15日11時30分オープンだって。
ランチ880円でサラダとドリンク付き。
軽食やデザート頼んだらドリンク100円。
初日来た人は割引券くれるみたい。

870 :
水道道路ちょっと入ったとこの小料理屋さんてどこいったの?

871 :
たった今、環七そばの神田川沿いで六平直政が白衣着てた。
ガキの使いかとおもったけど、まあドラマだよなw

872 :
香港屋のおじさんがいなくなってた
どうしたんだろう?帰国したんかいな

873 :
富士見町駅前のメロンパン屋って美味いの?いくら?

874 :
メロンパン150円 やけにデカイけど味は普通
あとカレーパンとかツナパイとは200円だった
揚げてるんじゃ無くて焼いてるカレーパンはけっこう好きかな

875 :
パン。富士見町なら迷わずルボワ。惣菜パンならストア100かつかさ。

876 :
すいません、方南町の自転車置き場について住民の皆さんの意見を伺いたいのですが・・。
方南町の松やの裏の方の駐輪場の案内ってわかりづらくないですか?
先日駅を利用するために方南町まで自転車に乗って行き、駐輪場を探していたところ松屋の向かいの電信柱に
「方南町駐輪場←こちら」の立て看板をみつけ、←が指すすぐ左の方の自転車が沢山とめてあるスペースに駐輪したら撤去されてしまいました・・。
もう少し奥にちゃんとした有料の駐輪場があったというオチなんですが、その時は気づかず。
永福町まで行って撤去手数料の3000円を支払って、自転車返してもらったんだけど、
案内がわかりづらいと言っても「あなたの勘違い」「わかりづらいと言われた前例がない」の一点張りで
3000円が惜しい訳じゃないけど、わざわざ駐輪場さがしてとめたのになんだか釈然としませんでした。
確かに撤去後のそのスペースには駐輪禁止の看板なんかも見えるんですが、私がとめた時点では沢山の自転車に隠れて見えず・・・。
同じような人いないかなぁ・・。私の注意力が足らないだけ?

877 :
竹川のとなりの横田ビル、放火?

878 :
バーカ

879 :
>>876 方南町は二ヶ所駐輪場があるだけマシな方。駐輪場も用意せず撤去したりとか有るよ
知らない場所ならとりあえずググってから行く方が安全
「この先すぐ」とか言われて15分走ったり・・・人間と看板だけに頼らず検索してから行動すればイイヨ
あと、些細な事でも区役所のホームページの要望欄に書き込むと改善されてより安全で親切な世界になりますよ
中野区のホームページは解りにくいが杉並区のホームページは要望欄が解りやすいのでオススメ
今すぐは対応してくれないけど要望を書面化する事は大事。口頭はスルーされやすいよ

880 :
栄町公園で日食見てきたお

881 :
今日の昼間、12時代に方南町駅に行ったら40代〜50代のスーツ着た爺がホームに溢れんばかり
湧いてたんだけど宗教の集会?? 
予想外の加齢臭漂う満員電車で女子高生が困惑してた。

882 :
40代50代の爺 だとか 加齢臭 だとか
リアルな餓鬼だな。

お前、親不幸してないか?
大丈夫か?

883 :
早死するつもりなんだろう ガキは相手にするな

884 :
>>881
全国高等学校長協会 第65回総会・研究協議会が大聖堂で開催
二日間、支線が校長先生でぎゅうぎゅうになるのは、方南町駅の春の風物詩。

885 :
そういえば吹奏楽の全国大会今年は普門館じゃないみたいだね

886 :
>>884
それでだったのか。
バスも聖堂発の新宿行きが入口まで目いっぱいで走ってきたもんだから、
2台見送って永福町発に乗ったのだけど。

887 :
4-50はジジイだろw

888 :
とRが言っております。

894 :
地震スゴ 家具倒れた

895 :
こんな時間に方南通りを西に進行して行く外人の集団(50人くらい?)に遭遇@方南町付近。
なんだこりゃ。

896 :
>>895
私もそれで目が覚めました、アジア系ですか?

897 :
>>896
いえ、高校生くらいの白人男女の集団でした。

898 :
本町3丁目のセブンで買った中野新橋サイダー飲んでみたゲプッ

899 :
方南商店街の奥、神田川に近い焼きとり「一の酉」 閉店した理由知ってる方いらっしゃいますか[

900 :
方南八幡通りのバス停(渋谷行き)って、バス停の前で並んでる人と
歩道をはさんでマンション側に並んでる人といるけど、何かルールでもあるの?

901 :
>>900
基本は歩道を塞がないこと。
バス停に最初に来た人が(次に来るバスが目的地まで行くバスでない等の理由で)マンション側に立つとその後ろに列ができます。ある程度並んでいるのを無視して道路側に立つには太い神経がいります。背後から視線を浴びます。
道路側にある程度並んでいるのにマンション側に立ちだす人もいてその後ろに列ができることもあります。その時は次に来るバスが目的地まで行くバスなら道路側、そうでなければマンション側がいいでしょう。
バスが来ても乗らずにそこにとどまるには太い神経がいります。背後から視線を浴びます。
あの並び方を理解するには日本人独特の空気を読む感覚が必要です。歩道を挟んで激しい火花が散っています。しかしそれが読めなかったとして、どう並んでも何も起こりません。
ルールはありません。

902 :
40過ぎて自分がジジイだとみとめられないのはあわれなことだ。

903 :
しつこいなー

904 :
ジャンプ早売りしてる店あるー?

905 :
>>902
自分の馬鹿さ加減をわからない事こそ哀れだぞ。

906 :
>>900
バス停ってのはバス停に並ぶのがまっとうな使い方なんだから
マンション側のは無視していいと思うよ。

907 :
>>906
自転車に惹かれ…pray

908 :
>>907
そういう自転車は逮捕できるからいいね。

マンションへの不法侵入で捕まれ…pray

909 :
>>904
そういう情報は店に迷惑掛かるからここでは言えないけど探せばあるよ
方南町 富士見町 新橋に知ってるだけで3件はある。

910 :
ぜんっぜん見つからないのです…
ヒントだけでも教えて下さい…

911 :
酒屋 駄菓子屋 ヤマザキ

912 :
酒屋も駄菓子屋とヤマザキも探したけど普通に置いてはなくない?
常連になって仲良くなって「入ってる?」て聞くくらいじゃないとだめなん?

913 :
ジャンプありますか?と聞けガキ!

914 :
何でそこまでして、ジャンプを早く買いたいの?

915 :
気持ちはわかるな
休みにゆっくり読みたいんだよな
川島にもあるよ

916 :
>>913
すまん、もう28のおっさんなんだ…

917 :
普通に置いてる
どこに住んでんだよ!むしろ多いぞこの辺。

918 :
っていうかググれば見つかるよ
おれはそうして見つけた。

919 :
28のおっさんがジャンプ必死に探しまわってるのか・・・
数日後に発売されるんだから待てよ

920 :
まじかよ
みんなすげーな!
おれの住んでるとこは中野富士見町じゃないのかもしれない…
ヒント下さいヒント!

921 :
>>920
発売日(曜日)間違えてた
って言うのは無しだぞ!

922 :
>>921
毎週月曜になったら仕事前にコンビニ寄って買ってくおっさんです
土日に読みたいわー

923 :
>>922
製本所に転職だ

924 :
うちの向かいに酒井法子が住んでる。
元夫の逮捕をうけて、きょうはうちの前に報道陣がいっぱい。

925 :
前からこの近辺に住んでるって言われてるよね。
ツカサにいたとかさ。
息子も一緒に住んでるのだろうか。
でもこの辺って芸能人が住むような高級マンションないよね。

926 :
ブース

927 :
救世軍?

928 :
南台図書館の前にある公園に、どーみても意図的にやりましたってゆー
火種があった。
あぶないなー。
てゆーか道路の方まですごく焦げ臭かったのに誰も気が付かなかったのか?

929 :
>>925
高級マンションなんかじゃないよ。
こないだ亡くなった後見人といわれてる人物が経営している
土建屋のビルに住んでる。
いつも早朝から騒音出して近所迷惑きわまりない会社だが。

930 :
>>929
中新の商店街を駅方面から青梅街道の方に向かって少し歩いて
左に曲がった細い道にありますか?
今朝、フジテレビの中継車を見たもので、事件かな?と思ってました。

931 :
>>930
貴乃花部屋にT-ARA?とかいう韓国アイドル来てたらしい

932 :
川島で仲間由紀恵が撮影してたw

933 :
>>932
7月からのドラマらしい。

ちなみにドランクドラゴンの塚地もいたよ。

934 :
方南町あたりで、評判のよい整骨院教えて頂くとありがたいです。

935 :
川島のビー・ハッピーやってますか?

936 :
ビー・ハッピーは無くなってブオナ・ペスカになりました

937 :
中野新橋駅前に、マクドナルドやドトールみたいな店、
できてくれないかな?
中野新橋駅がリューアルになったら、
駅ビルに飲食店とかできるのかな?

938 :
駅ビルに店舗は入れないって説明会で言ってたよ

939 :
ドトールなかったっけ?
潰れた?

940 :
>>939
現在はヒグチ薬局になってます。

941 :
神田川あふれそ。大丈夫???ぎりぎりw。

942 :
>>941
げっまじで!?

943 :
サイレン鳴った?
警戒水位突破サイレン鳴ってからが本番

川の観測所情報見る限り、まだ余裕ありそう
テレメータ水位 和田見橋(わだみばし)
(富士見町地下鉄車庫脇の、善福寺川との合流地点の橋
 富士見町溢れる時はだいたいここから)
ttp://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnPointCode=19&timeAxis=10

944 :
>>943
11時ごろかな?鳴ってたよ。
最初消防車のサイレンかと思ってた。こんな大雨なのに火事起きるのか?とw

945 :
中野新橋の駅近くでRってないですかね?
なければ若い子がいるスナックでもいいのでご存知の方教えてください

946 :
年老いた>>945が 川面を見つめて
時の流れを 知る日が来るだろうか

947 :
>>946
拓郎!

948 :
女は無口な人がいい〜♪

949 :
中野新橋駅そばのガールズバー
http://ameblo.jp/bar-kerakera

950 :
川島商店街がちょっとずつ寂しくなってってるな
といっても近所に住みだして数年なので、かつてはもっともっと活気あったんだろうけど

951 :
中野新橋駅前も、商店街の風情がほとんど無くなってしまったしな

952 :
中野新橋駅前って、浅草みたいな花街だってって聞いたけど
どんどん廃れていってるのかぁ

953 :
花街は中新郵便局近くのセブンの裏とかあの辺り
駅っつか川挟んで反対側は田んぼと店と工場だったってさ

954 :
中野新橋駅の近辺で、良い耳鼻科を探しています。風邪辛い(´;ω;`)
引越したてで全然分からんのです…。

955 :

方南町にガールズバーができてて、ビックリ!

956 :
>>937
前はドトールもモスバーガーもあったのにね

957 :
中新の大勝軒はマジ旨かったんだけどなぁ
家賃高すぎて撤退したらしい

958 :
>>954

自分はここ行ってます

はまだ耳鼻咽喉科
〒164-0013
東京都中野区 弥生町2-21-11 協和ビル5番館2階

959 :
方南町もついに六両編成対応決定でエレベータも設置されて池袋直通になって便利だな
コスト的に三両編成は廃止されちゃうんだろうな

960 :
六両になんの?ってか池袋直通?ほんとに?

961 :
>>959
池袋マジ?

962 :
乗り換え無しで新宿に出られるなら嬉しい

>コスト的に三両編成は廃止されちゃうんだろうな
まあ今の車両自体は三両+三両でつなげて使うでしょ

963 :
>>959
ソースプリーズ

964 :
>>963
ググレばすぐに出るよ
http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h24_2.pdf
「丸ノ内線において、方南町駅のホームを延伸し、6両編成の運行に対応でき
るようにすることで、中野坂上駅の乗換えによる混雑の緩和及び輸送力増強を
図る。」

ただし、一応補足しとくが、>>959の「池袋直通になる」という直の表現はない
まぁ、趣旨を考えれば中野坂上止まりのままではないだろうから、少なくとも新宿まで直通はするだろうし、
池袋直通も可能性高いと思うけど、ダイヤ編成しだいかね

965 :
工事はいつ着工するんだろうか
エレベータも工事進んでないし

966 :
>>964
6両編成なら中野坂上駅での乗換えもスムーズになって
混雑も緩和される
という意味だと思う

967 :
すると、富士見町発直通は無くなるのかなあ。
富士見町に住む意味半減・・・

968 :
>>967
安心しろ
方南町から直通、というのはどこにも書いてない
どこ探しても「坂上の乗り換えがスムーズ」
としか書いてない

969 :
捕捉
スムーズに乗り換えられるっていうのは
直通ではないっていうことだよ

970 :
坂上の狭いホームを何とかして欲しい。
ちょっと危険だなと思う。
ホームドア設置はいつになるんだろ。

971 :
目的が丸の内線で一番込む坂上〜新宿間の混雑緩和だろうから
支線間車両を六両にしても坂上で本線に乗り換えたら混雑緩和にならないので
おそらく方南町〜新宿は直通になると思われ

972 :
>>967
車庫発が方南町を経由するかがポイントだけど、
線路の構造上、車庫→方南町は行きにくいから、
富士見町発はそのまま坂上or池袋行きになると思われ

973 :
みんな好き勝手に解釈してんなぁ

974 :
今の富士見町発直通に方南町発直通追加したら本線側本数減らさないと
いけなくなりそうな
とりあえず駅間での携帯通信可の方に期待しておくw

975 :
>>974
新宿止まりを方南町行きにすればok

976 :
単純に、方南町発6両と富士見町車庫発6両を区別する必要がなくなる、ということじゃないの?
方南町に着いた6両は折り返しで池袋行きになるし、富士見町から出る6両も同じ池袋行き。ラッシュ時には車庫から出てきてラッシュが終わると車庫に吸い込まれる。昼間の空いた時間帯は荻窪行き沢山に、たまに6両の方南町行きがまざるんじゃないだろうか。

977 :
新宿止りの電車はその後すぐに新宿始発になってる。
だから新宿止りを方南町まで持っていくと、新宿ー池袋間を走る時間あたり本数が減ってしまうからそれはないのでは。(車両と運転士も増やすのなら別だが)
中野富士見町行きのものを方南町行にはできるだろうけど、そもそも中野富士見町行って車庫の関係だからねぇ

978 :
丸の内線って車掌だけのワンマンで自動運転じゃなかったっけ?

979 :
逆だよ。
運転手だけで車掌がいないワンマン

980 :
>>977
昔、新宿の折り返し留置スペースに電車突っ込ませた事故があって
こっそり荻窪行きに変更したりして、「新宿止まり」が無かった時期がある
その実績から、新宿止まりはダイヤ調整で失くすことが可能と言われている

ただ、新宿発を好むお上の方々もそこそこおられそうなので、
完全になくなるかは微妙なところ

981 :
方南町駅発6両直通が本年度事業計画で決まりましたね、これで、新宿止まりが無くなり、中野坂上〜新宿間の混雑が緩和されるかな!
池袋行の他に、荻窪行き直通も期待されます。同じ本年度事業計画でも新宿3丁目は、工事がもう始まっているので早い時期に実施されと思います。

982 :
>>981
いや、だから、、、単に中野坂上ー方南町が6両になるだけかもしれなくて、新宿・池袋直通が出来るかは意見が別れてるのがスレの流れじゃん

983 :
なんだ、新しい発表があって直通が正解
っていう書き込みかと思ったら違うのか
人騒がせな奴だな!

984 :
中野坂上〜新宿間は、異常に混みます、整理する駅員の人件費もかさみます。特に西新宿駅が出来てから混みだしました。
新宿止まりが無くなれば解決しそうですが、全部荻窪行きでは車両の利用率が悪く、比較的近い方南町折り返しを計画している様です。

985 :
>>984
なにデマながしてんだよ、妄想野郎!

986 :
デマとは言えない
新宿以西(元荻窪線)の駅の中で、
20年前に比べて西新宿と坂上だけが乗降人数が増加している
西新宿は新興駅だから単純な比較はできないが、坂上は20年前の1.5倍
西新宿利用客数もすでに終点(荻窪、方南町)以外の中間駅を軽く凌駕している
それ以外の駅はほぼ横ばいか減少しているにも関わらず、な
データからも、坂上−新宿間の利用者が増えたのはガチ

987 :
>>986

坂上〜西新宿辺りは成子坂やら北新宿の再開発が最近ほぼ出来上がって、オフィス移転があったので、ここ数ヶ月だけでも乗降客数が上がっている気がする。

988 :
>>959が適当なことを言うからみんな混乱してるんだろ
>>964が正しいが新宿直通とか池袋直通は今のところ何も情報はない。

重複するが、東京メトロ平成24年度事業計画
「丸ノ内線において、方南町駅のホームを延伸し、6両編成の運行に対応でき
るようにすることで、中野坂上駅の乗換えによる混雑の緩和及び輸送力増強を
図る。」

新宿直通とは言って

989 :
ない

990 :
実際、中野坂上の乗り換えって、支線のほうが3両だから中央部に乗換客が殺到して、渋滞してる。支線が6両になれば中野坂上の乗り換えはもっと人の動線がスムーズになる。
その意味で支線の6両化のみが、事業計画の素直な読み方だろう。
新宿直通、池袋直通なんてのはまず6両化した上で、ダイヤ編成やら車両配備やらみた上での話だから、さらに先の検討課題で今回の事業計画自体にはそこまで含まれてないだろう(含まれてるなら書いてる)

991 :
>>990
結論出たな

992 :
方南〜坂上だけなら単に6両しても無駄なことで、混雑時でも3両で十分です。
当然、中野坂上より先の直通運転が必然でしょう。現に朝の登りの立ち上がり時は、
新宿駅では、富士見町発と荻窪発が交互に入って入って来ます。
そのため以前の様に新宿発を待つ人が少なくなりホームの混雑が緩和されて
います。逆に夕方と昼間の下りは、新宿止まりが多く混雑して乗り切れない
こともあり、列車遅延となり駅員さんも苦労しています。この状況は西新宿駅
の開業と中野坂上に大江戸線が交差する様になってから酷くなりました。
私としては、取りあえず、富士見町行きでも荻窪行きでもよいから、新宿止まりを
無くして欲しいです。理想は、当然、方南町発着の直通です。

993 :
>>992
またおかしな奴が出てきたのかと思ったら、オマエの希望かよw

994 :
>>992
もうちょっと客観的なこと書かないと説得力ゼロ(あっ、単なる独り言でした?だったら日記にでも書いてよ)
まあ990のとおりだな

995 :
何ができるのか期待してたらばウィルコムかよ。。。。

996 :
>>989 ありがとう

997 :
>>980
1読んだ?

998 :
>>980
今回スレ番72となってますが、正しくは71です。
でも、71を欠番として次スレは73にすべきかな
と私は思ってます

999 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341834593/

1000 :2012/07/09
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
☆★青物横丁×品川シーサイドpart16★☆(195)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
江戸川区リンク集(134)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
☆★管理人の休憩室 4(32)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
東住吉区スレッド PART84(288)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
綾瀬 PART68(1000)
いわきってどうよ?Part126(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part98(984)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ35号店(605)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
名古屋の模型店(143)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
中井町スレッドPart13(373)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
§§§相模大野110§§§(1005)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
大分トリニータについてのスレ(233)
さらに見る