1read 100read
2013年07月中国141: 広島市中区 その4(905) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□広島市東区温品 Part8□(144)
福山市のここが問題だ !(209)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
米子周辺のパR店 27(198)
★ 【小日本】下関市 菊川を語るスレ 【小日本】 ★(154)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)

広島市中区 その4
1 :2010/06/20 〜 最終レス :2013/07/09
広島市の都心、中区について語りましょう。

中区役所
http://www.city.hiroshima.jp/naka/


前スレ
広島市中区 その3
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1160271328/l50



2 :
的場の電車通りにあった八百屋って潰れた?

3 :
いま、そらざや橋のとこでやってる撮影は何?

4 :
社民のみずぽが来てたな

5 :
バッドボーイズっしょ

6 :
広島市で、一番都会ですか。

7 :
パルコの近くのmhpって店潰れた?

8 :
デオデオがある通りの商店街(こないだリニューアルしなかった所)の入り口の看板 漏電してるんだが…ブーン パチパチ言うから上向いたら火花飛んでた
どこに通報すればよいの[
ウィキ読んだら火事になるとか書いてあってさ

9 :
test

10 :
中区にはバスセンターがあり、
ホテルも多いのですか。

11 :
はいそうですよ

12 :
市役所でスプレー缶爆発か
室内で穴あけさせるなよ・・・

13 :
フードフェスティバルに行ってきた。

広島牛のテントがいくつかあったけど、中央公園の西端に構える庄原牛が一番だった。

公園入口の安芸高田牛も広島城堀の東広島牛も、焼き加減にムラがあった。
しかも結構長い行列ができていたからさばくためには仕方ない面もあるが、焼きあがって時間が経過しているから冷めていた。

庄原はg1000円であとの2つはg500円だったから値段相応と言ってしまえばそれまでだが、安くない金額を出すからには満足したい。

庄原牛は値段のせいか立地のせいか、昼前なのに閑古鳥だったな。
アツアツが食べられるから大満足できたのにね。

14 :
てすと

15 :
広島城の近くに消防車が来てたけど何だったの?

16 :
http://onkou88.blog.fc2.com/

より多くの方に真実を。

17 :
広島のパR屋さん照明外側消してるけど節電????
意味あるの???東京に電気送るから?
関係あるの?いい子ぶってるの???
パRなんて全廃でよくない?

18 :
のりんさいくるHIROSHIMA、これどうよ?
http://norin-cycle.jp/index.html

19 :
東北関東大震災で夏の東京のイベントも中止が決定したのに
広島市は5月にフラワーフェスティバルをするのだろうか?
何かおかしくないですか?

20 :
別に

21 :
震災は悲しいですが、
日本全体が自粛するのは
おかしくない?
そういう人は、こういう
ネット利用自体自粛とか
したほうがいいよ。

祭やイベントで義援金や
支援を集めたり、応援の
メッセージを集めたりも
できるし。

22 :
同じ国で震災した人としてない人がいるのは事実だし災害はどこで起きても
状況は同じ。震災してない人はした人に対して自分のできる範囲内で行動すればいいと思う。
それを人に押し付ける事もないし、同調する必要もないと思う。
動けるところはしっかり動いていかないと日本全体の金周りが悪くなる。
そうなって人ごとではなくなったとき、
>>19の意見の人はそれでも同じ事が言えるだろうか?
もし自分が飲食店など経営していてみんな自粛するからと売上落ちたらどう?
社員の給料のさげるの?その家族は?小さなお子さんのために必死な親もいると思う。
>>19の気持ちもわかるし責める気はないけど、フラワーにもし東北のブースが来てたら
たくさんお買いものしてあげよう。
長文、乱文そして極論な意見失礼します。

23 :
市の区民祭りとかは規制されるかもね。
今回の件で、各分野の予算削減は必須だろうし。

フラワーは、どうなんかな?市がどれくらい出してるかで決まるんじゃね?

24 :
イベント会社がどんどん潰れてるって
ACのCMばかりで、広告代理店もヤバそう

金使える椰子が使わないと、マジでヤバいよ

25 :
創○学会とその政党はガスライティングで日本征服をたくらんでいる。

26 :
>>19
阪神大震災のときも、東日本は普通にイベントやってた。
東京がイベント中止したから、広島も中止しないといけないのか?
青森の弘前桜まつりは、入場料の一部を義援金にまわすという方針で
予定通りGWに実施するぞ。これも、中止しないといけないのか?

影響の無かった地区は、早く元の生活に戻すことも重要。
でないと、金が回らないし、経済の回復が遅れる。
ただでさえ、東日本はかなりのダメージを受けているわけだからな。
本来、頑張らないといけないのは、東北ではなく、西日本だ。

27 :
こんどパルコのあたりに転勤になりそうなんだけど
2DKで4万くらいの家賃って近くにあるかな?

28 :
>>27
賃貸雑誌で見てみたらイイとは思うよ。
ちなみに自分も、そんな物件を探していた時期があったけど、十日市町・加古町
西白島・上幟町あたりに、それくらいの物件があったよ@一昨年。
小町や国泰寺あたりも、あればイイね。

29 :
バイトも決まった
だが、家がない
だれかすこしの間泊めてくれないか(´・ω・`)
まともに寝れない。ねかふぇ高い。野宿じゃ疲れ取れない…

30 :
誰か助けて
すこし待ってもらえれば家賃も入れれる
体じゅうが痛いし頭痛い

31 :
30>>
役所にでも相談したらええやん・・・
見ず知らずはむりだろ、確実なメリットでもあれば・・・
メリットあってもまず無理でしょ。
言える範囲で分けを言ってみなよ。使ってないマンションならあるけど

32 :
>>31
中区近郊の方ですか?
でしたら是非聞いていただきたく思います
近いうちお会いできませんか

33 :
流川のデスノット知ってる方いますか〜? 店長さん変わったみたいですがどうしたのかな。

34 :
ここに書いたほうがよかったかな…

>>31
もとは春から茨城で仕事が決まっていたんですけども
折悪しく震災を受け、ぼろい賃貸はかたむいたし、内定もなしになりまして
実家とは仲が悪く、帰れないし、じゃあ出来る限り離れようと思い広島にきました
しかし住むところもなく金はぎりぎりで、家に帰ろうと思っても
両親は両親で、九州の親戚の家に越したとかで実家は空になってる
と言ってきたきり連絡が取れなくなりました

役所からすれば実家が事実として存在する場合、住宅の提供はむずかしいということだし、
九州に探しにいくにしろ実家に家族が戻るのを待つにしろ
生活しつつ蓄えるには、ネカフェ難民では厳しいものがあります
ですので自立まで、でなくとも数日、一晩でも、置いていただける方を探しておりました

35 :
しらねーよw

36 :
本当に実家あるなら、実家帰れよ
身分証明書あらば、鍵屋呼んで鍵開けて合鍵作ればいいじゃん
嫌いな両親もいないんだから、パラダイスじゃん

37 :
34>>
実家あるならいいやん。なんとか帰ればいいやん。
家ぐらいなくても生きていけるやん。
そんな人いっぱいいるやん。まじで抜けだしたいならがんばればいいやん。
甘いやん。

38 :
>>30

おいら世話してやりたいがゴミ部屋だからスマン

助言できるとすれば共産党か社協へ相談してみたらどうかな
震災からの避難だったら助けてくれるかもしれないよ

39 :
わかりました、がんばります
飲食のバイトで
風呂にも入れず荷物も置けず洗濯もできず
これからどうしようかと途方に暮れてましたが
なんとかなるならなんとかします

40 :
中区の飲食店バイト先なら紹介できるかも。
バイトを必要としとるかはまだ聞いてみんと分からんけど。
男性ってことで良いよね?年齢と飲食店の経験はいえる?
今はどこにおるん?

41 :
>>39
>なんとかなるならなんとかします
って、自分自身がなんとかなるって思っていないんだったらなんともならないと思う。
他人が「なんとかなる」って言って、それが自身にあてはまるかどうかは別問題でしょ。
自分が「なんとかしよう」と思わない限り何ともならないと思うよ。
俗にいう「他力本願」ってやつ。

掃いて捨てるほどお金がある人は別として、普通かそれ以下の一般人は今回の震災の募金ですらままならないはずだよ。
気持ち、10円、100円くらいはできたとしても。

自身は1万円募金できるかと言うと「無理」。
なんだかんだ言っても自分の生活が一番。

少数だと思うけど自分や家族の生活を差し置いてでもボランティア活動をする方々がいらっしゃることを否定するわけではない。
でも、自分には「無理」。
自分が大事だし、家族が大事。
他人の世話は二の次、三の次。

例えば、孫が個人資産から何十億、何百億と義捐金を出したというニュースが流れたけれど、そのうちの1億をあなたにとかありえないでしょ。
(孫に頼んで1億もらえたら教えてほしい)

自力で何とかしようよ。
自力で何とかしようと考えようよ。

42 :
俺は買おうと思っとった物があって9万強ほど通帳に入れといたのを日本赤十字社に送金したよ。
正直最初は少し躊躇ったけど、enterキー押してしまえば微力ながら力になれるだと思ってポチッとした。

で、住むとこがない人はどうなったんかな?
3店ぐらい口きける店あるけど、詳細が分かって本当にやるという意思確認してからじゃないと俺も口きけないんで。
先に行ったはいいが、やっぱ辞めておきますじゃ店主の良心踏みにじることになるしね。
内1店舗は店に寝泊まり出来るし、内1店舗は格安で寮もあるよ。
いずれもラーメン屋や居酒屋など。
まぁ最後は向こうに聞いてみなければ人員が必要か分からんけどね。

43 :
どこの店も店主は俺の友人だし、
いずれも嫁さんも一緒に働きよるんで変にプライベート干渉することはないと思うよ。
時給はよく分からんけど広島市の平均賃金ぐらいじゃろ。
でも時期が時期なんで人手足りとるかもしれんけどね。
最近行ってないんで様子が分からん…。

44 :
>>43
お返事有難うございます
どちらもとても魅力的なお話だと思います
よろしければ、お話をいただいてもよろしいでしょうか

45 :
中央公園や広島城で
花見してる連中!

マナーを守らないなら
花見する資格はねぇ!

ゴミはちゃんと持ち帰る。
つうか、出ないように
準備して来る!

炭を捨てるようなら、
炭火なんか使うんじゃねぇ
公園内で鉄板等洗わない!
そういう設備はない!
素人がバーベキューなんぞ
するんじゃねぇ。

46 :
その通りだとわしも思う

カス大学生がうっさいんじゃ

47 :
>>44
まず最初に出来得る限りの情報開示をお願いね。
個人情報までは書かなくていいけど。まずある程度の情報がないと話が出来んけぇ。

あと、ついさっきテレビで見たけど、広島労働局で被災者支援窓口が出来たみたい。
就職支援や住居なんかの相談出来るらしいよ。
広島城のすぐ横にある。

先に書いた飲食店のひとつも広島城近辺。

48 :
>>47
22歳、男です
もとは茨城で新生活をはじめるところでしたが、
折悪しく震災に逢い、仕事をなくし家を追われ
もともと貯蓄もないために被災地からできるかぎり遠いところ
つまり広島の友人を頼ったのですが、折悪しく異動の辞令がでて別れることに

以後、住みかも職もなく、決まったバイトもローソンで寝泊まりしていた
ところを誰かに見られていたらしくくびになり、
泊まるための貯蓄も尽きたところです

飲食店、接客の経験はございます。

49 :
>>48
了解。
あと身分証明できる物があるか、免許はあるか、勤務時間帯を宜しく。
勤務時時間に関しては昼夜ぶっ通しなのか、それとも昼もしくは夜のみなのか。
ぶっ通しといっても昼から夕方までは一時閉店もあるんで、
その間自由時間だったとしても給料も出んのに時間的に拘束される感じになるよね。

それが分かれば聞いてみるけど、不景気だしバイトも出入りが激しかったりするんでもしダメだった場合は許してくれ。
過度の期待はイチモツ…いや、禁物ってことで。

そうなったら労働局行った方がええわ。
ハローワークでも被災者窓口あるしね。
その方が確実性もあるだろう。

50 :
しかし友人が人事異動の辞令出たけゆうて、何で一緒に連れて行かんかったか疑問だね。
置いて行ったって結果はこうなるってわかるのに。
冷たいなぁ…

その他このスレに集まる諸人よ、なんか交換日記みたいなレスになってすまん。

51 :
本家のPC自作スレにいた奴じゃね?

52 :
>>49
風邪を引いておりました…泊まれるところがないとつらいですね
身分証はございます。時間はいつでも大丈夫です。拘束もへいきです
寝泊まりできる場所、寮があるば、大丈夫かと

53 :
>>52
おう、ダイジョウビか?
2軒はバイト採用したばかりでいっぱいいっぱいらしい。
無理だったわごめん(寮付きのところ)。

あと1軒聞きよるところじゃけ明日には返事あると思う(寮なし)。
免許不要、身分証だけ用意。
もしかしたら昼だけになるかもしれんし、ダメかもしれんけアテにはせんといてくれ。
先日まで辞めそうなバイトおったけど、コイツが辞めとったら採用もアリかもってゆうだけの可能性じゃけ。
今聞くだけ聞いてみよるけ明日まで待ちんさい。

まぁ風邪ひかんように、そして金がないけゆうて犯罪だけはすんなよ。
犯罪犯せば3食出て雨風は凌げるけど、良いもんじゃないけ。

もし空腹で死ぬ1歩手前までいったら言うてや。
1〜2食ぐらいは何とか食わしてやるよ。
ワシ、多分ちょっと恐いけどいいかね?(自分では意識してないけどよく言われるけ)

でも読み返してみると実家あるみたいじゃし、何とか自宅に戻ることを考えた方が良いんじゃない?
寝泊まりだけは出来るよ?
こっちにおるつもりなら、並行して労働局にも足運びよった方がいい。

OKかな?

54 :
連レスすまそ。
さっきの書きよる間にメール来とって、今おるバイトがちゃんと頑張りよるけ手一杯という事だった。
でも他の飲食店(知人)に聞いてくれるって言いよった。
もしバイトOKになっても当面の金がないなら、日払いにするなり一緒に頭下げてやるよ。

で、ちょいと説教臭くなってしまうけど、お前も自分で動いて就活なりバイト探すようにせんと、待っといても何も来んぞ?
今回はこの件でワシが身動き取れんようにしてしまったのかもしれんけどね。
まぁ死にそうになったら1〜2食ぐらいは食わせてやるんで、何とか自分でも動いてみること。
わかった?

あともう1軒クチきけるとこ思い出したけ聞いてみるよ(寮はない)。

55 :
ありがとうございます。時期が時期だけに、仕方がないことだと思います
取り敢えず現在は、金のゆるす限り写真を撮り、複数応募して
返事待ちです。寮つきのパR店、倍率高いそうですが、受かるといいなと思います

だめだったら…自宅に帰る算段を立てようと思います
身分証あれば鍵がつくれるというし、友人を頼れるかもしれません

56 :
>>55
若いが故の自分探しには同情するけど、
実親と合流するべきがベストだぞ。
心身金銭面で安定したら、違った目標が見えると思うぞ。
このままじゃルンペン固定だぞ。現況は家出人じゃないか。
夢を見ても叶わないから、みんな身分相応の暮らしをしてるんだ。
大都市と違って、田舎になるほど親が保証人にいないと信用されないぞ。

57 :
例の自分とこは一杯で知人に聞いてくれよる奴だけど、いまだ連絡ナシ。
所詮他人事って感じなんじゃろうね。
アテにはせん方がいい。

ところで、飲食店やダイソーなんか表によくバイト募集貼ってあるけど、
履歴書だけ書いて事情説明して飛び込みで行ってみたら?
住むとこ無いのが難点だが…
まぁちょっと行動に無理があったのは確かだね。

58 :
吉島の焼却施設に消防車がたくさんいたの。

59 :
グリーンアリーナでAKBの握手会があったんだな。

去年までのマリーナホップから会場がランクアップしたな。

60 :
>>58
今日の中国新聞に載っとったね。
炉に穴が開いたとか。
別の捉え方をすれば非常に危険な表現だがw

61 :
>>60
2ch脳だな。

62 :
>>61
自己紹介か?
2ch脳の意味が分からんのだが。

63 :
八丁堀あたりの看板のネオンがほとんど点いてた。やっと無駄な自粛ムードが終わったわけだ。
しかし、あのあたり夜、ネオンが点くだけで雰囲気変わるよね。

64 :
茨城から移住してきた君はその後どうなったんでしょう。。
レスないってことは、無事職&住まいにありつけたのかな。
職場のアテが見つかるかもしれないのでレスしました。
もしまだ困ってたら教えてね。

ていうか、無事決まったなら決まったで報告して〜…心配だ。

65 :
「東日本大震災は人工地震」と民主党議員が言及 「私はカルトではありません」
http://getnews.jp/archives/112761

何処の選挙区だよ?

66 :
【原発事故】 福島県民はモルモット状態 「低線量被曝でもリスクがないと言い切れない」 福島大学の教員らが国、県などの安全体制に疑問
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305097507/

今こそ核の被害を受けた広島が中心となって福島の命をたちを守ろう!!
同じ悲劇が繰り返されないよう世界に訴えよう!!

67 :
放射能拡散情報公表が遅れた背景に「政府の初動ミス隠し」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303788932

本当の核による悲劇は経験をした者にしか分からない
今こそ広島が中心となって国内の核汚染を食い止めよう!!
二度と同じ悲しみを繰り返さないために!!

68 :
■■■放射能汚染を軽視する政府■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1301369647

66年前の悲劇がまた繰り返されようとしています。
先人の悲劇が繰り返されぬよう核の本当の恐ろしさを知る
広島市民が今こそ立ちあがり日本国民に訴えよう!!

69 :
災害板に書き込んだところ、広島の人がいないようだったので…

水道水の味が変わったように思うのですが、そう感じる人いませんか?

3月に関東から家族のいる広島に来て、水の美味しさ(後味が甘く感じた)に驚いたのに、今日は鉄のような味がします。
気にしすぎでしょうか。

水道局の電話が通じずこちらに書き込みました。

70 :
西川口町がなつかしい

71 :
ちから本店が鍋と居酒屋メニュー始めたみたい
種類は多くないけどちからのだし使ってるだけあって旨い
やばいハマりそ

72 :
こないだ、朝っぱらから鯉城通りをポリが3台
2号方面下ってたけど、なんかあったん?

73 :
味が変わった気がしないけど。
配管にさびが出たとか。
うちの実家は赤さびで朝イチの水は飲めない。

74 :
今日日曜日は
ベッキーがパセーラにイベントで来ますね。
新曲のプロモーションでLiveと握手会もあるとか。

75 :
鯉城学院本部は発足からずっと上幟町でしょうか?

76 :
今年も8月6日、広島に田母神氏が来るらしい。
しかも今年は経済産業大臣の諮問機関である
「総合資源エネルギー調査会」の専門委員で、
TV出演も多い青山繁晴氏も参加する。
核武装論だけでなく、原発問題も含め、
中身の濃い話が聞けそうだ。

http://jp-pride.com/

77 :
なんでABASのパン屋さん。
めっちゃおいしかったのに100円パン屋なんかに
鞍替えしたんだ!?
客に包装をさせるパン屋なんて二度と行かない。

78 :
>>69
水の味が鉄みたいな味がする・・・とのことですが
原発事故の後、関東の水道水が汚染されたニュースが流れて以降
国の暫定数値のヨウ素300Bq/Kg, セシウム200Bq/Kgというゆるい基準では
家族の健康は守れない・・・そう判断して
飲料水、お料理に使う水はすべてミネラルウォータに切り替えました。

実は、GWの直後の数日間、子どもの体調不良が重なりました。
子どもが夜中寝てる間に突然鼻血を出し、それが数日間続いたり
同じ週に口唇ヘルペスが出きて、目の下にクマがでました。
腹痛をともなわない下痢も何度かありました。

私自身も、台風2号が通過したあとなのですが
喉がイガイガし口が渇き、鉄のような味が数日取れませんでした。
その中でも一番ひどかったのは、口の中の金属のような味が気持ち悪くて
夜中寝ていたのに目が覚めてしまったくらいです。
このような経験は・・・これまでに一度もしたことがありません。
口唇ヘルペスは私もできています。


一つ一つは病院へ行くような病気と呼べる症状ではありませんが
気になってネットで調べてみると・・・
関東エリアの人たちが体調不良を訴えている内容に酷似しているのを読んで
広島にいても内部被曝を意識せざるを得ません。

中区に住んでいて同じような体調不良を感じられた方
他にいらっしゃいませんか?

79 :
>>78
こっちの暮らしに体が合わないんでしょうね。

80 :
私はそういうのは感じなかったけど、黄砂が降った時に喉がイガイガしたり
目が痛くなったり、そういうのは感じたよ。
元々広島の人じゃないのかな。

兵庫の義父が結婚前に私の親や親せきが被爆したことがあるかどうかとか、放射能が
家の壁に付いているんじゃないかとか、あれこれ言ってきて不愉快に思ったことがある。
暗に結婚を反対してたのかもしれないけど、ちょっと思い出した。

81 :
78です。
レスをありがとうございました。

残念ながら・・・79,80さんの予想とは違い、生まれも育ちも旧市内なのです。
黄砂のときの喉のイガイガ、もちろん経験があります。
しかし私が先日経験した金属の味というのは、これまでに経験したことのない味でした。

ここは福島から遠く離れた広島なのですから
関東エリアの人たちが懸念しているような低線量放射能による健康被害の心配はない
・・・そう私も思いたい。

16日(木)は雨でしたよね。
うちの子、その晩(正確には17日の深夜になりますが)また寝てて鼻血を出しました。
ご存知の通り、降雨には大気中の放射性物質が大量に含まれますので、
雨の日の空中放射能濃度は増すわけです。

先週、関東のスラッジプラント(下水処理場で汚泥を焼却する施設)で
高濃度の放射能が検出されたと報道がありました。
同じような状況が広島の下水処理場でも起こっていないか・・・心配になって調べると
市内にいくつかある下水処理場の中でも、中区にある千田水資源再生センターは
東京と同様に汚泥を焼却処分しているということが分かりました。
すぐに電話で問い合わせたところ、行政も東京での現状は把握しているらしく
簡易的に放射能測定をしたそうです。
ところが・・・その数値は公開できないとの返答でした。
ただ、焼却した灰のそばで測った量と、敷地内の離れた場所で測った量と
さほど差はなかったとだけ(←異常な数値では決してないという意)

中区には光南にゴミ処理場もあります。

それらの施設は、当然ながら今のような状況を想定していませんから
放射能を帯びた灰や煙を拡散させないようなフィルターなどついていません。
国の暫定基準以内であっても、外部被曝と違ってセシウムやストロンチウムなど
骨や筋肉に吸収されて長期間にわたって放射能を出し続けるような物質を
子どもに吸わせたり、飲ませたり、食べさせたりしたくない・・・そう思うのです。

82 :
80ですけど81さん、怖いですよ。
何かつてがあるなら教えてくださいませんか。
公開できないって、含みを持たす言い方を何でするんでしょうね。

83 :
秋にサロンシネマで
ジェット・リーの海洋天堂の上映が決まったようだ。
http://kaiyoutendo.com/

前評判を聞いて気になっていた映画なので楽しみだ。
単館系で上映なのが残念だが、
サロンシネマは座席が広いのでゆっくり見れそう。

84 :
>82さん
職員の人が「数値は教えることはできない」というので
私も簡単に「はい、そうですか」と引き下がらず理由を求めたところ

次のように言っていました

@市販されている簡易的な線量計(ハンディタイプのガイガーカウンタ)なので精度に信用性がない。
A数字だけが先歩きして誤解を招く恐れがある。

そして、
「南区の広島県立総合技術研究所保健環境センター(←ここに広島県のモニタリングポストがある)
で測定している数値に大きな変化があればそのときにはきちんと予算を取って
精度の高い線量計で調べなおすこともある。が、今のところ監視を強めるとか、正確に測定するとか予定はない。」

とのことでした。

南区のモニタリングポストは地上39mのビルの屋上・・・。
先週より地上1mでサーベイメータを使った空間線量の計測が始まりましたが
こサーベイメータはγ線しか計測していないそうです。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/hec/houshanou.html


今懸念されているセシウム137はβ線を出しながら半減期30年以上をかけて崩壊していくわけです。

セシウムの放射線量は空間線量には含まれていないということになります。
実際の線量は明らかに公表されている数値よりは大きいはず。

今日、広島市内は朝から雨が降ったりやんだりでしたが、
原発事故後2度目の金属の味が口の中でして・・・一日中気持ちが悪かったんです。
(今も改善されていません)

本当の数値が知りたいです。

85 :
広島は黄砂等の影響も結構大きいし 
不安だからってよくわからない段階で
むやみに不安感煽るようなことは書かないほうがいいと思う

86 :
被爆被爆って、被爆者も長生きしてるし、もういいじゃん。

87 :
>>86
全てが長生きなんぞしていないだろ。同じ世代より平均寿命短いんだから。
広テレの脇田さんみたいにな。

88 :
こんなところにウダウダ書いて不安を煽るくらいなら、然るべきところにきちんと調査依頼かけろよ
その上で報告しろ

あるいは、自分で装置買って調べようよ

89 :
横すれだけど、なんで自分で装置買わなきゃいけないの?
不安煽るなという意見が多いけど、怖いものみたり、聞いたりしたくないだけなんでは?
チキンさん。被爆者も長生きって・・・理論すごいね。はは。

90 :
>>89
横すれじゃなく横レスな
高笑いしとる場合じゃないぞお前

91 :
高笑いはしていませんよ、むなしく笑ってみただけよ。
そうそう、横レスだね、深夜だからぼーっとしてただけさ。
ありがとう、ご指摘。

92 :
>>89
自覚症状があるんだから、無視できず
行政が動かないなら、自分でやるしかないだろ

93 :
>>84
 風は西から東にながれるので、福島の放射能は太平洋の方に流れて
地球を一周して西日本に到達します。
つまり、福島の放射能であなたが体調を崩しているとしたら、
アメリカ人は死んでます。

 福島の放射能よりも、中国の核実験でばらまかれた放射能の方が
日本に対して有害ですので、今まで大丈夫だったのなら、
福島の影響ではないでしょう。

 親子でヘルペスがでてるんなら、なんらかの理由で体調を崩している
(細菌に感染して抵抗力が落ちている。)可能性が高いので
さっさと病院に行った方が良いです。

 水の味が鉄みたいな味がするのは、水に変化が起きたのではなく、
体調が悪く味覚が正常に機能していないのではないですか?

94 :
あのあとも色々と行政に問い合わせたり、専門機関に問い合わせたり
自分なりに情報収集をしていました。
広島県は今後放射線監視を強化するつもりはないそうです。
原発や関連施設のある最寄の県・・・島根県、愛媛県、岡山県のHPで
公開されている放射線監視データを参考にするようにといわれました。

毎日更新されているとはいえ、最速でも前日の検査結果が翌日公表されるので
「昨日調子が悪かったのは、放射性物質が飛んでたんだな・・・」と
事後確認するだけで防御できませんが。

ある程度自分自身が納得することのできる情報を得ることができましたので
行政が住民の方向を向いてくれていないのであれば
自分自身で家族の健康を守るために防御するしかない・・・
今はそういう思いでいます。

http://www.pref.shimane.lg.jp/genan/monitor_kyouka_shosai.html#matsue
↑私が前回、再び口の中が金属の味がして気持ちが悪かった日(6月20日)の直前
松江市でセシウムが検出されていました。(←ゴク微量ではありますが)

93さんの言うとおり、基本的には偏西風の影響で西から東への風向きですが
日によっては西日本方面に風向きが向かった日もあります。
これも後で分かったのですが、西日本向きに風向きが変わった直後の数日以内に
家族の体調不良が現れていました。

http://www.pref.ehime.jp/h99901/houshasen/sokuhou230627.pdf
↑伊予沖(愛媛県)ではプルトニウムやストロンチウムも検出されています。
愛媛県に問い合わせると、これらの人工放射性核種は海流で四国まで流れてきたのではなく
風で飛ばされてきて雨と一緒に落ちてきたものだ・・・そうです。
アメリカ西海岸でもプルトニウムが検出されたそうですから、
西日本上空にそれらの核種が飛ばされていても不思議ではないという話です。

95 :
ほんと、どうする?

96 :
こんな過疎な場所じゃなく、2chでやりな

【原発】 放射能汚染対策 30 【関西逝った】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309078844/

97 :
避けようがないもんを避ける努力をするのがめんどくさいので、気にしないことにした。
嫌なら引っ越せばいいとかそういうレベルでもなさそうだし。
気にして一生神経質に暮らして長生きするより、楽しく短く生きる方がいい。

98 :
癌の末期は悲惨の一言だぞ

99 :
はっくしゅん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆呉市安浦町 part4(261)
☆☆ 米子市の就職戦線 ☆☆(52)
思い出の旭ヶ丘(68)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
宇部市総合スレッドpart45(841)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
マツダについて語る Part13(677)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
大須について☆24(888)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
川崎市政について語る その9(943)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
新潟県上越市Part86(1000)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
【雪や♪】東海地方のスキー場情報【コンコン♪】(222)
茨城県神栖市スレPart21(300)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
東海地方で競馬好きな人集まれー!PART4(273)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
上尾市 原市・沼南スレ(131)
長野県松本市 天守101階(1003)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
新町(189)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
秋田県放送局(TV・ラジオ)雑談スレッド Part2(325)
さらに見る