1read 100read
2013年07月東北23: 盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart37(1000)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38
1 :2013/03/07 〜 最終レス :2013/07/19
前スレ
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(2012/10/14-13/3/6)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1350188534/
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1350188534&BBS=touhoku

関連スレ
盛岡@春はまだ先?もうすぐ?〜盛岡市総合スレ Part105
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1360442477/l50
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1360442477&BBS=touhoku

☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1321275091/
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1321275091&BBS=touhoku

全て表示するには、一行目の"レスを全部読む"をクリックして下さい。下は携帯用URLです。

書きこむ前に一読を、東北掲示板を利用するにあたって
http://www29.atwiki.jp/machi_tohoku/pages/13.html
こちらも、必読
http://machi.to/saku.htm
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1033475408/19
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1179407635/291

レスが990を過ぎたら、次スレの作成をお願いします。
(作成したら、現行スレへ誘導レスの書き込みを忘れずに)
店名をあげての誹謗中傷・下品な話題やプライバシーに関わる話題はご遠慮下さい。煽りにはスルーで。



2 :
書き込む前に、こちらも読んで見てください。
削除について - まちBBS東北板 案内所Wiki
http://tohoku.ath.cx/wiki/wiki.cgi?page=%BA%EF%BD%FC%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html

関連スレ
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1157386986/l50
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1157386986&BBS=touhoku

県内各市町村・その他岩手関連のスレは東北板案内所から
http://tohoku.ath.cx/wiki/wiki.cgi
各県内のスレ→岩手→共有スレッド、各市町村別 とクリック

各種リンク
盛岡食べ物スレの過去スレ一覧
http://www29.atwiki.jp/machi_tohoku/pages/24.html
まとめ等、盛岡食べ物スレのリンク集
http://www29.atwiki.jp/machi_tohoku/pages/25.html
まちBBS東北けいじばん別館
http://hidebbs.ne*t/bbs/80?sw=t
ne*tの、*を外して使って下さい

荒し、煽り等、ちょっと変だな、と思ったレスは、削除依頼へ、依頼方法は、下のURLの>>1を参考にどうぞ
東北板 削除依頼スレッド【Part39】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1322180360/l50
http://www.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1322180360&BBS=tawara

3 :
宝○がチェーン化して味がああなってから
ここぞというラーメン屋が無くて寂しかったが、
最近になって急に良い店が増えてきて嬉しい限りの盛岡です。

4 :
東京で十数年前に終わったはずのラーメンブームやラーメンバブルが盛岡では未だに続いているってことだな・・・

5 :
○イチ行ったら半熟卵入りおにぎりがなんか受賞したらしくて大量に置いてた

個人的には肉巻きおにぎりのほうが良いんだが…

6 :
すぐに終わるのはブームだが、根付くのは文化っていう違いだよ

7 :
スレ立て乙

8 :
>>1-2


9 :
>>1-3

で最近のお気に入りラーメン屋さんはどこなの?

10 :
>>9
弥太郎、はなみち辺りからいい感じになってきて、
人力俥、らーめんサンドのオープンが決定打です。
他にも食べたいものが多くてそれほど行ってないけどね。

あと賛否分かれるだろうけどサンダーバード。

11 :
>>10
人力俥はまだ行ったことがないけど何系なの?

12 :
>>11
煮干系の中華と味噌がメインで、あと鶏出汁の塩と期間限定の企画モノ。
どれもインパクトは無いけど丁寧に作られてて素材から出る旨味って感じです。

13 :
>>12
限定の企画ものラーメンはありだな。
あさりのチリトマトラーメンとは これまた思いきったものよw

14 :
なかなか行けないけど、徳島ラーメン人生は流行ってたか?
こってり好きにはたまらない味なはずだが、さっぱり系好きには論外か

15 :
>>14
先日前を通ったけど もはや閑古鳥が泣いていた。。。

16 :
>>15
旨いけどコッテリ系は岩大の近くが良かったと思う。

17 :
>>16
岩大付近はラーメン屋結構あるし
安くてこってり&大量に食える店もいっぱいあるんで難しいんじゃね

18 :
人生は卵いっぱいくわなきゃコスパ悪いからな
麺自体の量は少ないし

19 :
>>18
生卵なんてそんなに食えねーだろ。
せめてゆで卵にしてくれれば通わんでもないが。

20 :
らーめんサンドも最近閑古鳥鳴いているよね・・・
限定10食のラーメンが閉店間際まで普通に提供されていたし、やばいんじゃないか?

東京のラーメンブームと同じことを岩手では15〜20年遅れでやってるよね。
先人に学べよと言いたい。

21 :
>>20
ラーメンサンドはあのままだと長くもたないとおもう。
煮干しのは合格点だが、鶏がイマイチ。
麺の量も少ない上に大盛りも頼めない。

22 :
>>21
こりゃ盛り多かwって言われるわな。

23 :
ちょっと何言ってるかわからないです

24 :
>>23
盛り多か。
食べログ(笑)にて有名人が
盛りが多ければ満足する
盛岡人を揶揄した造語。

25 :
先日書き込みした一関のものです^^;

今日盛岡に行って・・行きました「もりしげ」へ!!
いや〜外観にはびっくりしてしまいましたがw
冷麺は今まで私が食べた中で一番おいしかった〜。断トツのうまさ@@;
これはわざわざ一関からもりしげ目当てでいってもいいかも^^
肉も上質でとってもやわらかく美味しかったです。

しかし凄いコスパですね。
いや〜4人でバリバリ食べたいだけ食べて6200円^^
行ってえがった〜^^v

26 :
>>25
お母様は大丈夫でしたか?w

27 :
>>15-16
やはり、仙台ベガス店みたいにゃ流行らんか、あそこは特別なんだろうが
そもそも、らーめん人生はとんこつ系、桜山店は替え玉ないのが不満な点だ
あと唐辛子麺をこちらでもやるべき、何故やらないのか?
スープにしてもも仙台店は白(普通のとんこつ)と黒(今までの濃厚とんこつ)とあるが

とんこつ系は替え玉こそ醍醐味なのに、店自体狭いから回転率重視なのか
ここで食うなら大盛りが絶対だが、これで1.5倍かな
対して多いとも感じないのよ、それなら普通盛に替え玉2回でいい。

28 :
>>27
狭いからやれないらしい。

29 :
>>28
やはり確かに狭いもんね、でもあの立地条件が不可欠ならば仕方がないか
今は丁度いいんだろ、2号店は郊外にお願いしたいけど厳しいか

30 :
>>26
大丈夫でした^^;
建物見たときはちょっと・・でしたが外観に比べると中は綺麗な方だとw
カルビがとてもおいしいと追加してましたっけ^^;
あとやはり値段が安くてとてもいいと言ってました^^

31 :
モーニングバードみてたら、昨日のそちらは‥地吹雪!!!
慌てて、天気予報をチェックしました。

木曜日 金曜日と盛岡におジャマいたします。
明日、最高気温の予想が18℃の熊本へ日帰り旅

京都より4℃位高めです。
で、木曜日の盛岡の予想は‥ 5℃!!!

コノ気温差で 身体がリセットされて、花粉症もどっかいっちゃってほしいです(笑)

今 雪はどれくらい積もってますか???

32 :
>>31
盛岡の地吹雪は郊外ほどではなく、うっすらと積もった新雪も
そろそろ溶けきるでしょう。
根雪(以前から積もった雪が残っているところ)で10〜20cm、
ウチの隣の病院駐車場では、ローダーで雪かきして積み上げた雪山が
高さ300cmほどですw

33 :
31デス

すみませんっf^_^;
ワタシ 慌てて 板違いのトコに書いてました(笑)
盛岡の総合スレを見にいって‥ アレ???ナイ‥と思って、
もしゃ‥(汗)とコチラを覗いてみたら、ありました! ワタシの書き込み
しかも、レスまでいただいてましたm(_ _)m
ご親切に ありがとうございました♪

34 :
>>31
もういなくなったかもしれんけど
この時期で+の5℃なら盛岡ではかなり温かい方ですよ
朝晩は道路に雪が積もっても昼間なら雪が解けます。

35 :
ここ読んだらもりしげいきたくなっちゃった!あさって休みだから行こうっと♪

36 :
>>35
もりしげって木曜休みじゃなかったっけ?

37 :
>>36
書き込み時間からすると、この場合明後日というのは水曜日という意味の可能性も。
ちなみに、もりしげ行ったこともないし定休日も知らないんですが。

38 :
盛岡駅周辺滞在5時間で楽しめる手頃な店や
「ここ行っとけ!観光スポット」教えてください。
徒歩のみ、男1人。
あと地元で一番飲まれてる地酒はなんですか?

39 :
>>38
盛岡市内の地酒は「あさ開(あさびらき)」「菊の司」「桜顔」の3つ。
隣の紫波では「月の輪」「堀の井」「廣喜」「吾妻嶺」が造られています。
他にも二戸の「南部美人」、八幡平(大更)の「鷲の尾」、釜石の「浜千鳥」
あたりが盛岡市内の飲み屋さんではよく置かれています。
数量から言うと、一番出てるのは「あさ開」あたりかと思いますが、
それぞれ個性がありますので飲み比べるのもいかがでしょうか?

40 :
駅西口のマリオス展望台から盛岡を一望してみてはどうですか?
お天気良ければ岩手山がとても美しいです。
あとそこから少し歩いて材木町界隈をぶらついてみてはいかがでしょう。
宮澤賢治の像や昔ながらのお店などあって個性的な一画だと思います。

北上川の川原にもすぐ降りれます。運が良ければ白鳥や白鷺に会えますよ!

41 :
あっ。
もりしげは水曜日に行ってみます。
もし定休日だったら飯岡の龍泉行ったことないから行ってみます。
このスレ見てるといろいろお店知れて休日の楽しみができます♪

連投すいませんでした。

42 :
>>38
あさ開は個人的に辛口が多い気がします。
特に水神は大辛口で個人的にオススメ。
観光地は郊外に多いので難しいですが、
バスに乗って南大通二丁目で降り(駅から20分かかります)、大慈寺町の町家なんぞどうでしょう?
ついでにあさ開の地酒物産館でお酒も買えます。
手頃なお店というのは名物料理的なお店ってことですか?

43 :
もりしげってそんなに安いか?
冷麺が550円ってのは安いが、肉はヤマナカヤとそんなに変わらない気がする。
4人で6200円って小学生の子供2人とその両親って感じ?
牛角やドカンは行ったことないがそっちの方が安いんじゃね?

44 :
>>38
いつ来るのかにもよるので訪問日教えれ

45 :
>>43
いえいえ大人4人ですよ^^
安いと思いますよかなり。
ヤマナカヤはめったにいかないので値段はわからないです。
あまりに普通なので(悪い意味じゃないすよ^^;万人受けってこと)
基本いかないのです。そういう意味では大和もいきません。

46 :
あさ開は、工場見学のできるし、食事もできるし、

47 :
まあPM5時までランチタイムのセットが頼めるから安いっちゃ安いw
ホルモンセットが基本の俺だからカルビはめったに頼まんけどww

>43 
肉の質自体違うから比べられないが量だけをみるなら”もりしげ”が安いかもwww

48 :
>>38
昼か夜かでも勧める場所が変わると思うけど
飲みが入るということは夜?

49 :
>>38
日本酒は既出なのでそちらを参考してもらうとして。
ビールなら、盛岡にベアレンビールという地ビールがあり、地元でも人気の醸造所。
駅から程近いところにビアパブベアレンという直営店があるのでオススメ。
東京のビアバーだと1杯1000円近くのが、600円ぐらいだし、1200円出せばドイツ製の1Lジョッキで飲めるw

既出の蔵元「あさ開」の工場内隣接レストランでもそこのレストランでしか飲めない
地ビールがあるし、日本酒の飲み比べセットもあるのでオススメ。

ワインは、くずまきワインってのとエーデルワインってのが地元では有名。
盛岡にも五枚橋ワインってシードル造ってるところと、近隣の紫波で自醸ワインがある。
それぞれ置いてるお店はノボリが立ってたりするのでそれを目安に。
駅構内でもそれぞれ売ってたと思う。個人的には、自醸ワインのマスカットベリーAがオススメ。

観光としては、白龍でじゃじゃ麺食べて、福田パン買って岩手公園散策して、あさ開で工場見学
の流れがいいんじゃないかなあと。

50 :
>>49
徒歩のみで観光する奴にそんなコース薦めるなんて お前鬼だな。

51 :
個人的には材木町の光原社 可否館に行ってほしい
あとは、まだ咲かないけど石割桜の石から木が生えてる感じは今見ても面白いんじゃないかな?

52 :
みなさん、アドバイスありがとうございます。
13〜18時ごろの訪問で不定期に何度も訪れたいと思います。
まず、第1回は、
マリオス展望台、材木町界隈散策
第2回以降は、
第1回での雰囲気+現地&みなさんのお勧めで決めたいと思います。

すみません、ビールは身体に合わないので避けています。
飲んでも何時まで経っても消化しないんです。お腹も冷えるし、合わないようです。
日本酒なら何杯でもイケるんですが・・・

白龍
福田パン
光原社 可否館
検討してみます。

53 :
>>42
水神いいよね

54 :
>>53
意外と売ってないから腹立つ

55 :
>54
もともと関東向けだからね

56 :
水神は良く言えば食事の邪魔をしない、食中酒には最適
悪く言えば単独では物足りないと感じる人もいる酒って感じかな

57 :
水神は確かに物足りなさを感じる。
淡麗辛口って言うよりは赤武酒造の1300円ぐらいで売っていた一升瓶とか南部美人の紙パックみたいに水っぽい感じしかしないのだが・・・
香りもないし、これってどんな時飲むものなんだ?

58 :
>>57
上に書いたが、食中酒だな
いろんな料理の邪魔をせずに飲めるのが特徴
その代わり単体だと少し弱い感じ

料亭とかだと、料理の風味や味を壊さない酒として人気があるらしい

59 :
>>58
もともとそういう要望に応えて造られた酒だからねぇ

酒本来の味を楽しむものじゃないらしい

60 :
日本酒が苦手な人も飲みやすいみたいではあるけど、
飲み慣れた人が飲むと物足り無く感じるのはしょうがない

料理酒としても使えるかな?

61 :
>>60
あれ相当辛いけど、素人が飲みやすいのかね?

62 :
>>61
玄人って?

63 :
>>62
塩舐めて呑める人。
俺は無理だがら素人w

64 :
菜園のお好み焼き屋「ちょん太」ってまだありますか?

65 :
こんばんはm(__)m
先日新幹線大好きチビッ子を連れて、盛岡にお邪魔しますと
書き込みをした者です。昨日行ってきました!
お天気も良く、最高な盛岡でした(^-^)
子供達は、やはりしばらく駅から離れませんでした。
満足するまで見せたあと、マリオス展望台行ってきました!
360度、青空の下の景色は最高でしたね☆
中央公園は雪がないとの事だったので行きませんでした。
マリオスから場所の確認はしっかりとしましたが(笑)
回転寿司の清次郎、あまりにも混んでて右隣の
海鮮丼、いくら丼のあるお店に入りました。
お店の人とても感じ良くて美味しかったです(^^)
お土産の南部せんべいも購入しました。
焼きたてのくるみ味噌のせんべい美味しかったです。
新幹線形駅弁は現在は作ってないとの事でした。
団子のお店はよれませんでしたが、初めて行った盛岡なのに
スムーズに動く事が出来て、私の書き込みに返答してくれた
皆様のお陰です。次回来たときには芽吹き屋の団子も食べてみたいです。
あと清次郎、もう一回チャレンジしたいと思います。
親切で暖かい返答ありがとうございました。
又必ず訪れます\(^o^)/

66 :
>>65
またおでんせぇ〜

芽吹き屋の団子も美味しいけれど盛岡市内の和菓子屋に売っている
醤油団子(みたらしじゃない生醤油味)もいいよ〜

67 :
友達数人との飲み会幹事になったんですが、いいお店が見つかりません。
いわゆる女子会で20半ばぐらいなんですが、私のよく行く所は定休日だったり、年配向けのメニューが多く候補外でして・・・

よく、マリアージュやモンキチ等は利用するのですが、大通り付近でおすすめありますか?

68 :
>>67
ニューカリーナ裏手のal Fornoっていうイタリアンは好きでちょいちょい行きます

69 :
>>65
お疲れ様です
清次郎のとなりのお店は海鮮の有名店なんで却ってよかったかも
盛岡は街中に小さい餅菓子屋さんがいくつもあるんで
>>66さんの言うように市内を散策しながら美味しい所を探すのもいいですよ
お花見の頃に来れば隠れ名物「一休団子」の屋台もあります

70 :
またおでんせぇ。温かい言葉ですね(^-^)
次に訪れる時は市内の美味しいお店探索したいです!
一休団子も食べてみたいです!海鮮丼のお店、有名店だったの
ですね(^-^)清次郎同様混んでましたが、ラッキーな事に席が空いて
座れました。接客も気持ち良かったです。
今度訪れる時も又色々教えて下さいm(__)m
親切な盛岡の皆様に感謝です。

71 :
>>70

そういえばJRのダイヤ改定で、昨日(16日)から、赤いスーパーこまちもデビューしましたよ。
次回はぜひお子さんに見せてあげてください。

72 :
盛岡付近住みならまだしも
正直内陸で海鮮系って微妙じゃね?
クロステラスで白金豚くったほうがマシだろ

73 :
>>70
新幹線型の弁当アドバイスしたのに無くて申し訳ないですm(_ _)m
これに懲りずまたおでってくなんせ

>>67
菜園のクッチーナはいかがでしょう。女子会プランとかもあったはず

74 :
ここまでピリカなし

矢巾いっちゃたからスレチか

75 :
>>74
タイジと張り合って勝てるとは思えん。

76 :
>>75
今日の昼は両店とも行列状態だったよ。

77 :
70です(^-^)/
そうですね、次回はスーパーこまち見せてあげたいです。
新幹線型の駅弁なかったけど、美味しい海鮮丼と南部せんべいと
マリオスの絶景(^-^)あとはここの掲示板の親切な人達と
お話できた事で大満足ですよ。(^.^)
私の地域にきてくれる人には同じようにしてあげたいと
思いました!心からありがとうです(⌒‐⌒)

78 :
>>77
昨日でしたら昼前にスーパーコマチ見に行ってからびゅうとか地下のマックあたりうろついてたので
どこかですれ違ってるかもしれませんね
2階北側でトレインジャーもやってましたが見れました?
また来ることがあって何か聞きたいことがありましたら何時でもそうぞ(`・ω・´)

79 :
>>72
ここに住んでる人は「海の無い内陸の街」って意識だけど、
駅の店は遠くから「岩手に来た」って感覚のお客様向けだろうからいいんじゃね。

70さんが入った店って、震災前から山田の人がやってた店だよね。
復興応援にもなって、ありがたいことです。

80 :
77です(^-^)/
皆様こんばんはm(__)m
今日は1日すごい風が吹きましたね!行ったのが16日だったらどこかで
会ったかもですね?もしかして?って話かけたかもしれませんね(笑)
残念ながらトレインジャーは気づきませんでした(涙)
ありがとうございます。その時にはよろしくお願いします(^-^)
72さん、そう言って頂けると嬉しいです。
東北の太平洋側は大変な思いしましたもんね(涙)
私の住んでる所も大きな被害がありました(T-T)
マリオスの展望台の写真展を見て、見につまる思いでした。
盛岡は地震の被害は無かったのですか?

81 :
そろそろ自分のブログが何かに移動してくんない?

82 :
>>80
沿岸に比べたら大したことありませんよ。
2日間ほど停電して、他同様スーパーから商品が消え、ガソリンスタンドに深夜から並んだくらいですw

盛岡を含めてこれから一番いい季節を迎えますので、ぜひまた近いうちにおいで下さい。
石割り桜、ちゃくちゃぐ馬っこ・・。

あと食べ物ネタ以外はこちらの方がいいかもです。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1363568247/l50

83 :
82さん、ありがとうございますm(__)m

84 :
焼き肉きんぐ初めて行きました。
食べ放題のお肉としてはすごくおいしくて、量も少しづつだからいろんなものが食べられて嬉しかったです。

85 :
ステマかよ
はっきいりってコスパ最低だぞ
成型肉だし

86 :
値段はいくらなのか次第だな
自分で取りに行くタイプなら出せても2500、席に座って注文でも3000か・・・

それ以上だったら、普通の美味い焼肉屋に行く方がいい

87 :
3400円だったかな?100種類から選べて席でのオーダーでした。
恥ずかしいけどグルメじゃないので、豊富なメニューから選べて少しずついろんなものを食べられて、成型でもお肉は柔らかくて満足してしまいました。
きっとまた行きます。

88 :
きんぐの一番高いコースは税込3654円
冷麺、ビビンバ糞まずいし
カンドカンの極上コースのがはるかにマシ
というか一人頭3000円あれば普通の焼肉屋でお腹いっぱいです

89 :
その値段なら個人的には無理だな
R46の三千里とか髭辺りで食ったほうがいいや

まぁ肉の味やらコスパやらは個人の好みとか考え方の問題なので押し付けるつもりはない
自分が満足出来ればどのお店でもいいんだよw

90 :
東仙北の一心亭も食べ放題のコースがあったぞ。
以前会社の飲み会で使った事があったけど、なかなか良かった。
基本食べ放題専門店じゃないので、なんとなく品質に安心感が。

91 :
キング行くんだったらブルスタテラスの方に行っちゃうかな

92 :
日光軒のような真っ黒盛岡ラーメンが食べたくなったのですが、
何処か良いとこないですか?

93 :
>>92
近いのは肴町のたかみ屋かな。少し脂っこいかもしれないが。

94 :
>>92
俺も日光軒ファンだったからなくなってしまってかなりへこんだ。味が近くはないが、映画館通り近くの遥々屋の遥々特製老麺は個人的に好き

95 :
日光軒、ラ板の連中は化調がどうのこうのとやかましかったが、
なくなってみると本当に惜しい店だったよなぁ・・・
自分はチャーシューワンタン麺が好きだった
たかみ屋のも美味しいけど、なんか違うんだよな



それはそうと、らあめんサンドよりも燃えろドラゴンが風前の灯なんだが
あの場所はやっぱり鬼門だったか。駐車場がよくわからないし不便だし

96 :
>>95
サンドはなんだかんだ言っても昼時は人入ってるしなあ。
ただ量が少ないから夜向きじゃないのは確かだわ

97 :
>>95
俺的にはドラゴンなんて消えても無問題。

98 :
>>97
じゃあ、お前さんのおすすめ店ってどこよ?

俺はコミュニティ鈴木だ

99 :
>>92
自分もずい分前にここで聞いた事あるんだけど
なかなか同じような味がない
秋田のラーメン屋も教えてくれた人いるけど
まだ行ってないし忘れちゃったので探してみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART19◆◆◇(1006)
岩手県釜石市 Part29(1001)
いわきってどうよ?Part107(1003)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
綾瀬 PART67(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■(1002)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
川崎中原区スレpart56(1001)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
小野市のスレPart.9(485)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
厚木スレッド Part239(1002)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
瑞穂区についてpart 27(1001)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
柏市西口方面スレ Part4(253)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
さらに見る