2013年07月東海1000: 大府スレッドpart31(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
一宮市について語ろう Part36(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)

大府スレッドpart31
1 :2008/02/18 〜 最終レス :2008/09/09
前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1196181392



2 :
2

3 :
柊山のサニーレコードのあとがラーメン屋になるそうだ
でも・・・

4 :
前スレのバスのラーメン屋って、ドミーのそばにある秀苑のこと?
あそこの餃子は確かにうまい。

5 :
>前スレ303
大府センターのラーメン屋
何処かのラーメンサイトで良い評価を得ていたようだよ(*^_^*)

6 :
中央亭もたまに行くけど普通に食べれるラーメン
だよ

7 :
>>6
味はともかく、「味音痴の方ご遠慮ください」みたいな看板を見るだけで俺なんかは入る気がしなくなる。
きっと「よっしゃ、なんぼのもんか試してやるか」と客に思わせるためにやってるんだろうけど、
そういう浅はかな戦略が透けて見えるところがね・・・。

プロ意識のあるラーメン屋なら口が裂けてもあんなこと言わないと思うな。

8 :
前スレの話だけど、リンガーハット近くの岩盤浴(名前は「癒しまる」)、
先日通りかかったらなんかつぶれてたみたい・・・。

9 :
ビデオレンタル→岩盤浴

10 :
大府のアピタに変なおじさんがいて、誰かご存知ないですか???
背は低く50歳くらいで、服装はピシっとしてて、ファブリーズのCMのお父さんみたいな人なんですけど。

11 :
よく2Fの喫煙室でタバコすってるおじさんです。
変って言ったら失礼かもしれませんが、
なんせ特徴的なんです。
いつも服装が正装?なんです。
毎回買物に行くと喫煙室で見かけます。

12 :
>10
>11
大府駅前のフランス屋の親父 石浜系 男優 昔NHKによくでてました。

13 :
明成町の松下歯科医院って、通ったことのある方いらっしゃいますか?
歯医者さんに行きたいんですが、ここに行こうか迷ってます。。。。

14 :
はじめまして(*゚ー゚)
可愛い家具や中古の家具を扱ってるお店を探してます。
大府もしくゎ名古屋方面で、車で行ける範囲ならどこでも構いません。
ご存知の方いらしたらぜひお教えくださぃ(>_<)

15 :
>13
松下さん通っています。
受付の人はともかく、先生方や衛生士さん達はみんなとても親切ですし
治療も丁寧で上手だと思います。
私もいろいろ迷っていましたが、松下さんにして良かったな〜って思いますよ☆

16 :
>>14
大府市役所の近くのデイリーの2件くらい隣に家具を売ってるさびれた店があるけど
どうなんだろうな
可愛い家具か・・・わからないですね・・・

17 :
大府にもう1つ小学校が出来るという噂を聞いたのですが・・・
大府小学校・石ヶ瀬小学校の児童数が増えすぎてしまったから、だと。

18 :
お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

桃山の場所にもよるかもしれませんが、道路沿いに緑のかごが置いてある場所は資源ごみだけの回収場所ですか?
それとも資源ごみも燃えるゴミなども全て同じ場所が収集場所になるのでしょうか。

19 :
>17 しかし土地が、、、横根なら可能性ありそうだけど

20 :
>15

21 :
>15さん、ありがとうございます!!
決心が付きました!

22 :
今日はどぶろく祭りに行きました。
風が強かったけど、大勢の人で賑わっていましたね。
今年のどぶろくは飲みやすかったです。
何年か前は酸っぱかったなあ。
皆さんは行きましたか?

23 :
>前スレ303
>5

「悪くない」
適切な表現だと思うね。

24 :
>>18
緑色のかごは、資源ごみ用のかごです。
可燃・不燃ごみ用のかごは、青いかごを使用していましたが、不法投棄などの理由からかご及び指定回収場所は廃止されました。
現在は、ご近所同士で決め自治会に登録した場所に出すことになっています。

25 :
大府市内か緑区桶狭間近辺でスリーミックスっていう治療法やってる歯医者しりませんか?出来るだけ削りたくないんです

26 :
>>22
何年か前から、温度管理が厳重になってます。
温暖化のせいか、気候が暖かいと酸っぱい仕上がりになるそうで…

27 :
大府にもどぶろく祭りがあるんですねえ。
楽しそう。知ってたら行ったのに残念です〜

28 :
>>27
来年はぜひいらしてくださいね。今年のどぶろくはすごく飲みやすくていい出来でしたよ。
毎年持ち回りで違う地区が造るから味が違うのも楽しみです。
毎年2月の第3か第4日曜です。

29 :
>>12
アピタの謎のおじさんの解明につながる手がかり、ありがとうございます。
大府駅前のフランス屋の親父さんという事なのですが、
フランス屋は何屋さんでしょうか?
今度調査に行ってみようと思ってるので、よかったらお教えください。
(地図で探したのですが、見つからなかったもので。。。)

30 :
>24さん
教えていただいてありがとうございました。

31 :
>>12
鈴木林蔵って俳優さんの事のようですが、
検索して画像を見たのですが、アピタのおじさんと違う気がします。
背は低めで痩せてる感じの人なのですが、
鈴木林蔵さんなのでしょうか???
うぅ〜ん、気になってしまいます。

32 :
アピタ大府によく買物に行く方、誰かご存知でしたら教えてください!
2Fの喫煙室でタバコすってるおじさんです。
背は低く50歳くらいで、服装はピシっとしてて、ファブリーズのCMのお父さん(寺島進さん)みたいな人なんですけど。
変って言ったら失礼かもしれませんが、なんせ特徴的なんです。
いつも服装が正装?なんです。
毎回買物に行くと喫煙室で見かけます。
鈴木林蔵さんではないと思われます。

33 :
>28さん、詳細ありがとうございます!
いい出来でしたか、ますます残念。
でも来年が楽しみになってきました〜

>25さん、スリーミックスってなんですか??

34 :
>>16
そのお店も含めいろいろまわり、無事買えました♪
情報ありがとうございました(*'∪`)

35 :
マックスバリュのファーストキッチンあぼーんしますた

36 :
>>35
ほう。

大府ってよくあぼーんする店多いね。

37 :
>>14
東海市でよければMolisってお店が可愛い家具をいろいろ置いてましたよ♪
東海市のTSUTAYA、デニーズがある大恵毛っていう信号の角にあります。

38 :
パソコンに詳しい方教えて下さい
サイトとスレッドの違いですが。お願いいたしますm(_ _)m

39 :
>>38
ここはスレット

やほおはサイト

辞書引けw

40 :
>>39
ありがとう!

41 :
ファーストキッチン、なくなったんですか!?
やっぱすがきやがとなりにあるから、みんなそっちにながれるのかしら

42 :
すがきやと言えば、今度の土日、半額らしいね

43 :
半額!!いこうかしら・・・

45 :
大高のイオンっていつOPENなんでしょう

46 :
>15さん
自分も受付が感じ悪いとおもってました。
感じるところはみんな同じなんですね・・・。
受付さえもっとよければ良い歯医者さんだと思います。

47 :
>45さん
確か3月20日(木・祝)がプレオープンだったと思います。

48 :
もんのすげぇ混むよ。

並ぶことを時給に換算すると全然割りにあわないw

49 :
>>47
ソースは何?
3月20日オープンですごくもめてるとこがあるんだけど・・・
自称イオンの関係者ってやつが決定じゃないって騒いでる

50 :
イオン大高ショッピングセンター

3月20日 ソフトオープン
3月25日 グランドオープン

公式プレサイト
http://www.aeon.jp/sc/odaka/
プレス発表
http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2008/02/26/080226R.pdf

51 :
>>50
正式に発表されてるんですね^^;
これで一件落着

アリガト

52 :
>46さん
受付の人以外は良い歯医者さんなんですねえ。。。
出来るだけ短期間で治療を終えたいんですけど、松下さんのHP見に行ったらよさそうかも、って思いました〜
来月になったら通い始める予定です★

53 :
歯医者ネタで

子どもが行くのに楽しい気持ちになる歯医者はどこにありますか?
ゴロゴロ遊んでも安心して待てるところがいいんですが。

歯医者さんがアンパンマンの帽子をかぶっているところとか。

54 :
教育方針を考え直した方がいいような気が・・・

55 :
こんなサイト見つけました★
大府の歯医者さんのページのリンク
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=38

56 :
ソフトオープン?カード会員と近隣住民のみ招待?
全員が行けるわけじゃないってことかな?

57 :
広川レディスクリニック通ってた方いませんか?
現在診察中の番号が電光掲示に表示されてるけど、実際正しくないし、
先生も適当な感じ。いつも込んでるので人気があって安心できるのはわかりますが、順番に間に合うように行った所でいつも一時間は待たされます。あれでは時朝7時から順番を取る意味がない。
あと、いつもビデオでエコー画像をとってくれてるのですが、今回VHSのビデオを頭まで巻き戻してしまい、どうしたらいいか受付で聞いたら、院長夫人が出て来て、「それはあなたがわるい、自分で考えろ」的な事をいわれました!!
何なんでしょうか??確かに頭出ししてないのはこっちの落ち度だけど、撮影はサービスの一環なのでは??
あそこで産みたいとは思わなくなりました。。。

58 :
ビデオざんねんでしたね。
広川さん急患とか、お産で診察時間は1時間位ずれこみますね。
予約7時にとらないと2時間待ちもありえます。
体調がおかしくなったらすぐに受付に文句言って順番はやめてもらってくださいね!

59 :
西尾市市民病院でお世話になった看護師さん会いたいなぁって・・・
携帯番号も、アドレスも変わってしまってるるしなぁ・・
どうしてるかな?40代なのに40代に見えない可愛い看護師さんでした。

60 :
>>57
1年くらい前だったと思いますが受付の人が
「診療開始時間に来れるのであれば予約より早いし、待ち時間も少ないですよ」
のようなことを言ってました。
今は増築?されてシステムが変わっているかもしれないですが・・・。
その当時は、早い時間に予約をしても40番・50番になっていたのに、
早い時間に行けば10番くらいまでには入ってました。
曜日によるのかもしれないですが。

61 :
>>60
増築?されてるけど
まだ使われてない、くらいの時です。

62 :
大府市のスレww
はじめて見るwww

なんじゃこれww
まぁ
西中生の不登校児です。

63 :
>>57
私も何度も広川レディスクリニックでイヤな思いさせられた事があります。
先日も科学流産っぽかったので先生に不安で色々聞いたんですが、そんなんは気にしないで
普通の生理だと思えばいいでしょ!?とかってイライラしたような感じに怒りながら
言ってきたし、38度近く熱があって風邪薬を処方してもらえませんか?って聞いた時も
薬局で市販の薬を買えばいいじゃないですか!こっちは忙しいんだからそういうことは
自己管理でやってください!とかって言われました。
近くにあそこしか産婦人科がないので仕方なく通ってますが本気で変えた方がいいかなぁって
ちょっと考えさせられる事ばっかり起こる病院ですね。。。

64 :
>>63
それはたしかにムカつくww
しっかりした大人になってないな・・・

日本もダメになってきたな。。。

65 :
>>57
>>63
同じようなことありました。
熱があって、時間外だったので電話をしたら
はじめは、事務?看護師?の人だったのに院長夫人に電話をまわされ
「インフルエンザかもしれない。
けどインフルエンザの薬は飲めないから、来ても仕方が無い」
みたいなことを言われたことあります。

66 :
>>63
>>65
ともに妊婦さんかな?
科学流産の不安がある人が風邪薬を処方してほしいって・・・
インフルの恐れがあるからタミフルでも処方しろと・・・

先日岡崎市民病院だったか・・
重篤な婦人科患者の受け入れ拒否を市に通知したとニュースでやってが
その理由は医師の疲弊による事故リスクの高まりだった、このままでは医療事故につながる恐れがあると。

ちょっと上記の理由が理解できたかも。

68 :
58>
ビデオは結局キッズルームのテレビデオを借りてなんとかなったから良かったです。
あの院長夫人は何者??なんでうろうろしてるのかいつも不思議です。

63>
65>
ええ〜〜〜!そんなこといわれたんですか!でもなんとなくわかる気がする。。
先生にもよるのかもしれないけど、ちょっといい加減ですよねえ?こっちに問題なければいいけど、何かあったときの為に病院通ってるんだから。。
今日の午前診療の先生が一番話しやすいから、それだけは良いかなと思ってますが、、。

69 :
イオン大高の映画館は駅ができるまではオープンしないよ。

70 :
大府には産婦人科が2つしかないから混むのだろうね。
広川が評判悪いのは昔からですよ。
私の出産時には、子宮口全開になっても待機室に放置されたので、
自分からナースステーションに行きました。
そしたら看護師達はお饅頭食べて雑談してたw

「市販薬で済ませろ」って、産婦人科医の言葉じゃないよね。
妊婦は胎児への影響があるので、素人考えで勝手に薬を飲んではいけない。
まずかかりつけの産婦人科医に相談するのは当然。

71 :
63>
どこかの産婦人科の関係者かな?
うちの子、広川で産んだし、風邪薬も出してくれたけどな

72 :
>>71
間違いなく関係者です
ここはこうゆう場所ですのであまり深くかかわらない方が…

73 :
女の人って大変なんだね><

74 :
>>73
その通り!だからこそ男は強くあらねばならんのだよ。
精神的にも肉体的にも強い男が、女・子どもを守り、そして助ける。
これが人間のあるべき姿だと思う。

75 :
>>65
>>70
別の産科にかかり、薬を処方してもらいました。

友達が産科の看護師なんですが、
「いつも行ってる病院、時間外で断られたんですが診てもらえませんか?」
っていう電話がよくかかってくるそうです。
そこは受け入れてくれるようで、1時間や2時間かけて来る患者さんは
結構いるそうです。

84 :
マックスバリュのファーストキッチンの後ってなにか店舗入るのかしら〜?

100 :
マックスバリューの3Qカット混んでますか?技術はどうですか?
私は肩より少し長いくらいの髪で量は多いです。それをショートにしたいのですが
10分でカットできるのでしょうか?
利用したことある方なんでもいいので情報下さい。

101 :
>>100に同意!

103 :
長根町の木村皮フ科ってどうですか?
ゆき皮フ科はいつも込んでいて待ち時間がながいので木村さんに行こうかと思っているのですが・・・

108 :
大府の事で盛り上がろう。ここはそんな場所だぜ

110 :
>>103
木村皮フ科は空いています。
先生も割と良いと思います。

111 :
>100さん
サンキューカット、今日6時過ぎに見たときにはそんなに混んでませんでしたよ〜
土曜の夕方に混んでないところを見ると、予約管理とかきちんとしているのではないでしょうか。
カットが10分とありますが、測ったことないのでわかんないですねえ。
ケースバイケースでしょうし、電話で聞いちゃうのが一番早いと思いますよ〜

112 :
最近、あちこちの道路上にTV監視カメラらしきものが設置されている。
Nシステムなのか何なのか判らないが気味が悪い。
共和駅から南へ数百メートル、名古屋銀行前の路上、南行き側にも出来てる。
大府市以外でも東海市・名古屋市・豊明市など近郊にここ1ヶ月ほどで
同時期に次から次へと設置されている。
あれは何だろう???
何方かお判りの方いらっしゃいますか?

113 :
>>110
今日の木村皮膚科は混んでたよ。
でもゆき皮膚科よりはマシかな。
私は木村派です。

114 :
>>112
お前を捕まえるためだ!

117 :
今日、マックスバリューにいったんですが、ファーストキッチン跡地、壁で覆われていて跡形がない感じになってました〜
スガキヤ半額セール行きました★
っていうかそれが目的でいったんですが、混んでた割りに席がすぐに空いて、、快適でした♪
明日はコーヒーゼリーとか食べに行こうか検討中です♪

138 :
やはりこうなったかw

139 :
スッキリ・サッパリ

140 :
削除されたとこ何て書いてあったの?w

141 :
削除は
大府の某産婦人科での出産間近の妊婦に対する看護婦の対応について
収拾のつかない言い合いをしていた書き込み部分だよ。

142 :
場違いな議論だと削除されたのであれば、まあ納得できるけど
元の書き込みは残してるのはどうなんだろ?
当事者の一方だけの主張じゃ私怨でデタラメ書いてる可能性だってあるわけだし。

143 :
過ぎた事だしもういいでしょ

144 :
まあ、確かにR沙汰とかになれば
書き込んだ本人と残した管理人の問題なので
他人事といえば他人事ですがね。

私怨で名指しされてたなら病院が気の毒かなあと思って。
事実なら自業自得ですが。

145 :
Rか。

市で働き定年前で自ら亡くなった方のご遺族もRするのかな。
49日が明けてからですね。

146 :
はじめて削除GJと思ったかもしれないw

147 :
指輪の変形を修理してくれるところをどなたか知らないでしょうか?

148 :
見せちゃいけないから削除してんのに内容を聞こうとするなんてKYだな。

149 :
KYって言いたかっただけだろ

150 :
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20080304ddlk23040013000c.html

情けないね

151 :
潰れちゃったミニストップの跡地
なんか作業してた
またコンビニができないかなあ

152 :
五右衛門も壊してましたね。
後にもっと美味しいお店が出来ると嬉しいんだけど。

153 :
>145 何が書いてあるの?

154 :
大府って人口の割に賃貸が少ない気がする。
もっと賃貸増やしてくれ〜〜

155 :
>147
ここなんかどうでしょう、東海市なのでちかいかと
http://www.jewel-serio.com/repair.htm

156 :
大府市長選挙もうすぐだね

157 :
>152
スシローらしいよ

158 :
勤労文化会館&アオキスーパー南側にある
カフェパスタぶどうの樹って、モーニングありますか?
内容はどうでしょうか?
知ってらっしゃる方、情報をお願いします。

159 :
>>157
マジ?
スシローなら大歓迎

160 :
>>158
自分で確認してこい!
いちいち人に聞くな!

161 :
>>158
行った事がないんでわかんないす

そういえばアオキスーパー駐車場広くしたんだね
ヤマナカ対策か?あのあたり激戦区だな
フィール、アオキ、アピタ、ドミー、共和駅のすぐそばにもフィールあったっけ
あとマックスバリュー

162 :
>>159
私もスシローになるって聞いたw

160の言い方は良くないと思う。

163 :
>>159
私はスシローになるとも何とも聞いていないw

160の言い方は良くないと思う。

164 :
>>160
御意

165 :
あの敷地だとスシローは少し狭い気がしますが、
もしスシローなら大歓迎ですね、今まで大同店まで行ってましたから。

166 :
江端のファミマ、お酒の販売をしばらく休止ですって。
いつごろから再開か、店員さんに聞いたけど、「2, 3ヶ月後かな?」とのこと。
前は売ってたのに、なんで売らなくなったんだろう?

167 :
普段はまったく飲まない。
ただ必要があるときに最低限だけの付き合いだけはする・・・程度。

で最近、発泡酒のサッポロドラフトワンとサントリージョッキ生を飲んで感動した。
発泡酒の技術がこんなにも進化してたのね。
ひと昔前のサントリーのビールなんざ飲めたものではなかったのに.....

マイブームはエビスのホップやね。

168 :
今日はあったかい1日でした

169 :
リソラ大府
http://www.resora.jp/index.html
↑↑
くわしいことは書いてないが・・・。

170 :
>>169
この間横を通ったけど外観もけっこうできてた。
どれくらいの集客を考えているのやら・・・?
大府にしてはまあまあ大きいけど、
イオン大高を見ちゃうとなーw

171 :
>>170
道路があれじゃとても持たないと思うのだけど大丈夫なのかね。
少なくともオープン直後はとんでもない渋滞になりそうじゃない?

172 :
>>171
あの入り組んだ道じゃねーw
近くにアピタもあるのに
食い合って共倒れしなければいいがね。

173 :
また踏切、地下道が渋滞するってか。
いいかげんにしろや('A`)

174 :
確実に共倒れしそうだね
アピタもあるし、ドミー、そしてイオン。

リソラ大府のマンション住人が基本ターゲットだろうけど
イオンが出来たらみんなイオンに行くと思う。

大丈夫ですかね?

175 :
>>174
うんアピタの前の道。
カーマに上る坂の交差点にイオ大高の看板がある。
その交差点(ブロンコビリー付近)からイオンにわずか6キロ!
車なら5〜6分の距離・・・。

176 :
でも、渋滞したら結構めんどいよね・・・

177 :
渋滞の脇を自転車でスイスイ^^

178 :
仕事の関係で大府に戻ってきて、久しぶりに広報大府を見たら、自分が引っ越してきたころと比べて大府の人口が倍になってた。
どうりで渋滞激しいとおもったら。

179 :
ドミーの所の踏み切りからアピタまで行く所の道は自転車だと怖いよ
轢かれそうになる

180 :
アピタ<ユーストア
イオン<マックスバリュ
同じグループでの売り上げ利益率
これ流通業界の常識。
大きいだけがいいわけではない。
食品スーパーに特化してる方が強い。

181 :
木村皮膚科に息子の発疹を見てもらいました。
「ぶつぶつができてて・・」と体を見せたら「これはぶつぶつっていわないわ!!あかくなっていないでしょ。」
というようなことを言われました。そして、ほとんど体を見ずに塗り薬を処方してもらいました。
が、2週間たっても発疹はひかず、別にの皮膚科に連れて行ったところ、アトピーと診断されました。
皮膚科医でも、アトピーと診断するのは難しいことなのでしょうか?
まともに見てもらえず、きつい口調で話をされ、聞かない薬を出されて悔しい気持ちです。

182 :
またモンスターの予感。

とりあえず「後出しは有利」とだけ言っておく。

183 :
>>182
またお前かwww
その場面を直接見たわけでもないのに何でもかんでもモンスター呼ばわりするというのは
お前のいうところの「モンスター」と同じ思考回路だと思うぞ。

こんなところで一方的に病院を批判するというのも褒められたもんじゃないけど、
もしその病院を評価している人がいればちゃんと擁護する人が出てくるって。
お前みたいな脊髄反応は掲示板を荒れさせるだけ。また削除されたいの?

184 :
>179
確かにあそこの道路、わっちも桃山の交差点から、踏切を越えてアピタまでの道路、
流石に自転車では走りたくないわ。


今、造っているフランテ館の南の交差点、織機の出入り口のところ、
西行き方向、交差点の改良工事で右折帯を造っているが、
歩道を切り取り車道の拡幅を行っている。
歩行者優先といいながら、車道を広げ弱者(車椅子)が通りにくくなる歩道
いい加減に「そこのけそこのけ車が通る」の車優先の発想を止めないか!
大府市を含む役所の連中!
交差点近くになると、路肩の幅が狭くなり、
歩行者や自転車の通行幅が狭くなり通りにくくなる。
事故を誘発するようなこんな構造設計で、
「みなさん、事故を減らしましょう」とか「安全に気をつけましょう」って、
言っている事とやっている事が正反対!
役人はバカじゃないの!

185 :
>>183
それこそなんで見てきたわけでもないのに
無条件で書き込みの擁護ができるんだ?

もし本当にモンスターなら、その病院に不当な不利益を与える片棒を担いでるのと同じだぞ?

それに、患者側の思い込み臭いと思う理由はいくつかある。
「体をみせたら」「ほとんど体を見ずに」などと矛盾することを書いている。
症状が改善しない場合に、その病院へは聞かずにすぐ別の病院へ行っている。
アトピーと診断された根拠が書かれていない。
つまるところ、ご当人にとっては最後の行に書かれてることが全てで気に入らなかったんだろう。

別になにがなんでも病院を擁護したいわけじゃないが
こんな書き込みに誰も疑問を思わずに、お気軽に同情していては
さすがに病院が気の毒だろう。

186 :
>>185
あのな、頼むからまず人の言うことをきちんと理解してから反論してくれよ。

どこをどう読んだら俺が無条件擁護してるように見えるんだ?
俺がいつ181の書き込みが正しいと言った?誰が気軽に同情した?
俺の言ってることはただ一つ。脊髄反射するなと言ってるだけ。

あと181に対しても疑問に思うことがあれば確認すればいいだろ。
いきなり「モンスター」呼ばわりして何かメリットがあるのか?
病院が気の毒と思うならきちんと相手の矛盾を確認して、
その上で筋を通して説得すればいい。「思い込み臭いと思う」だけで
勝手に決めつけるな。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
現段階でわかってるのはそれだけ。

何にせよ、勝手な思いこみと決めつけでは事態は悪化するだけ。
(もちろんこれは元の書き込みについても言えることだけど)
きちんとした議論のやりとりは見ていて参考になることも多いけど
単なる罵倒だとか水掛け論は掲示板が荒れる原因だから勘弁してくれ。

187 :
無条件で擁護ってのはいつものこのスレの状態のことのつもりだった。
紛らわしい書き方してスマソ

確かにこちらの決めつけも良くない。
ただ、先日あれだけもめた後に、また同じ様な状況の書き込みなんで
正直うんざりして丁寧に書けなかった。
これもスマソ

>>181
せめて、最初の病院での見解と処方、
後の病院で行った検査と処方くらいは書かないと
どっちが悪いのか判断できん。
それに、アトピーなんて診断は場合によっては一生にかかわるものだから
根拠なしに気軽にはできないはず。
なんでもアレルギー、アトピーと決めつけて最初からステロイド出してくるような病院なら
そっちの方がヤバい。
症状は治まるから勘違いしちゃう人も多いけど。

188 :
東海市のユニーオイルから大府の共和方面に抜ける道舗装やり直す前に
道路早く広げてくれ自転車乗ってるほうも怖いと思うけど車運転するほうも
怖い・・・

189 :
>>187
ああ、わかってくれてどうもありがとう。
こういう書き方ならこちらも参考になります。

>なんでもアレルギー、アトピーと決めつけて最初からステロイド出してくるような病院なら
>そっちの方がヤバい。

確かにこれはそうだね。
俺の知り合いもあるところでアトピーと言われ、別の病院では違うと言われたことがある。
(181とは逆のケース)
それから5年ぐらいたつけど結果的に見ればアトピーじゃなかったようで、
「あの時ステロイドを使わなくて良かった」とその親も言ってた。

181さんのお子さんがアトピーかどうかはわからないけど、
そういうこともあるってことは知っておいた方が良いかもね。

190 :
ネタだとわかって
吊られる方も・・・

191 :
188//同感
//

192 :
>>187
その意見同感。
かかりつけの内科の話だが、やはり初めは弱い薬を出してくる。
ある程度して直りが悪いと薬を換えてくれたりする。
だから2週間っていうのもどうかとは思うが・・・

193 :
>188
確かにあそこの緩やかな下り坂、路側帯は殆ど無いようなと思えるような
場所もあるし、舗装路ではなく土、石ころが出ているような部分もあるしな。
舗装の補修もいいがそれに併せて路側帯の拡幅&整備もして欲しいな。
現状じゃぁ、自転車で走るのが怖い。
ついでに桃山の交差点からアピタ東側の道路も。

194 :
大府って年々交通量がふえてる割りに道路がまだ整理されきってない感じですよね〜

195 :
これ以上車を大府に入れない市の方針
スローライフを目標にしてるよ

196 :
県道だけど市の方針とはコレ如何に
あの道沿いの家はほとんどセットバックしてるのに工事が着工しないのは…

197 :
お金はともかく、国道も県道も立ち退き交渉は市の職員が汗を掻いているいるようで。
道路は年間予算に基づいて買収・工事をするのでは?

198 :
共和の周りを爆走するパトカーっていない?
こないだサイレン回したままマックスバリューの
横の側道を尋常じゃないスピードで走り抜けて
突き当たりのところまでいっていきなりサイレンOFFしてた。
意味分からん。

ちょくちょくサイレンの音が家の外でも聞こえてくるんだけど、
いつも同じポリ工がやってるんだろうか。昔住んでた地域では
こんなことなかったんだが。不可解でし。

199 :
大府

好き。

200 :
日曜日のアピタに行ってきました。
もしかしたら最後になるかもしれないので・・・。
来る20日(木)に念願のイオン大高がプレオープンします。
自分の場合断然イオンの方が近いのでw

共和のジャスコの末期を覚えてます。
客足がまばらとなりなり・・・。
今度の週末のアピタの集客はどうでしょうか?
今でも開店した時の事を覚えてます。
悲喜こもごもですね!

201 :
今度の土日はイオンの超大渋滞を予想

共和前後の23号も動かないと予想するけど
どうだろうか?

202 :
リソラ大府 [resora obu]:ショッピングテラス・クリニックモール(仮称)・レジデンス
http://www.resora.jp/terrace/index.html

203 :
20日オープンなの?
俺はちょっと遠いけど自転車で行くわ

204 :
大府って大阪府に見える

206 :
アピタはそれなりに客入ってたよ
ジャスコの末期はマジで悲惨そのものだった
テナントはドンドン撤退していくし、食料品売り場も閑散としてた
あのころはみんなアピタに客が流れていってたんだろうね

207 :
>>204
以前、メール便である書類を送ってもらったことがあるんだけど、
マジで大阪府に行ってしまい行方不明になってしまったことがw

208 :
相手が素で間違えたらしく、大阪府東新町●●(以下住所)で、無事に荷物が来てビックリした経験があります(笑)

209 :
>>184
あの右折帯正確には延長している、らしい。
リソラ大府に入る車の為。
大府高校方面から来る柊山の交差点。そこも右折帯を延長するらしい。
あと1ヶ所あったけど忘れた。

210 :
今日の朝、イオン大高脇、線路沿い(東側)の道を北から南に通ったのですが、
ものすごい渋滞で少しも動けませんでした。

結局迂回してやり過ごしましたが、あれはイオン渋滞???

211 :
http://www.aeon.jp/jusco/odaka/
まだじゃないの?

212 :
>>210
その通り
従業員の車だけであの渋滞です。
駐車場の構造的欠陥です。

213 :
ところで、愛三工業スポーツセンターの前(アピタから伸びる)の道、
イオン大高のほうへ続くようになっているような気がするが、
あの道路、延伸して開通しているの???
もし、開通しているんだったら、絶対?に自転車のが早いと思うよね^^
(雨の日はつらいかも…)

214 :
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.049462,136.947541&spn=0.019956,0.036221&z=15

215 :
>>212
従業員ってか・・・なるほど。

こりゃ、オーブン時は共和駅付近まで波及しそうですね。

>>213
きれいな道が出来てるみたいです。
今日の朝は、>>214地図で見て、県道23号と合流する地点(上瀬木川東)から
南下してきました。

216 :
イオン家から近くてラッキーと思っていたが
オープンからしばらくのこと考えるといやになる・・・

217 :
オープン後2、3週間は特に混むんだろうな

218 :
>>216
しばらくで済めばいいけどな。
毎週末の午後がウザくなるかと思う。

東浦界隈住民より。

219 :
これはイオン大高と同等のイオン各務原のソフトオープンの様子です。
同じ三層構造なので雰囲気は伝わるかとw
某ブログに載ってましたので。
ttp://dreamhorse.blog.so-net.ne.jp/2007-07-24

それと来年新駅オープンと同時に、ワーナーマイカルシネマズが
新設されるというアングラな情報もありますw

220 :
↑そのとおり。映画は駅ができるまで新設しません。
駐車場の数が心配。東浦よりも少ない。専門店は2倍あるのに。
駅をあてにしているかも。駅ができるまで大渋滞覚悟。
東海豪雨の時でも50号線は大府高校前から共和インターまで動かなかったし。

221 :
>>213
でも、その道、けっこうな坂道ですよ。
線路側から入れればいいけど、駅が出来てからかなぁ?

222 :
>>178
大府だけじゃないよ、名古屋以東の愛知県東部は、全部人口急増している。
昔は、濃尾平野の一宮・稲沢辺りが人口重心だったのが、海部郡の埋め立てで津島・清洲辺りに移り、
江戸時代に名古屋に移り、明治〜戦後に、西三河の明治用水とトヨタ、東三河の豊川用水、
知多・尾張東部の愛知用水のおかげで、爆発的に増えた。
最近は特に、名古屋と西三河の間のエリアのJR沿線が急増している。

223 :
>>213
今頃何いってるの?
昔、昔に開通済み
イオンの建設が始まる前に

224 :
>223
あっ、そうなんだ。
昔はその道よく通ったんだが、
転勤してからは殆ど通らなくなっていたから、
全然知らなかった。。。

225 :
>223
毎日通ってるとかじゃなかったら知らなくても仕方がないですよ、その言い方はちょっと
それに、213の書き込みはイオンのためだけに道を作ってるのか、って言う趣旨の書き込みじゃないから、別に普通にレスすればよかったのでは

226 :
要するに、アピタの前の道をまっすぐ愛三のほうに向かって走れば
大高イオンにいけますか?
今日入ってきた広告の地図ではわかりにくくて・・・

227 :
>>223

お前自分中心に物を言ってんじゃねーぞ!

228 :
>>226
行けますよ!
アピタの前まで渋滞するかもしれないけど・・・

229 :
>>228さん
ありがとうございます。ホームページの地図もイマイチわかりにくく
自信がなかったのですが、安心しました。渋滞覚悟で行って来ます!!

230 :
>>227
そんなとこは1万年と2000年前から開通してますよ。

231 :
自分は愛三の前の道を良く知ってますw
もう5〜6年前から途中まで開通してました。
全線開通したのは1年半前くらいかなー?

大府ー共和方面からならイオンへは最短でRます。
でもイザ本番にならないと込み具合はわかりませんw
皆さんも明日逝く人は早め早めを心がけて!

232 :
GWに、知多半島へ旅行に行くついでに、見たいものがあるのですが・・
地元の方にお聞きしないと、わからないため、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、返信お願いします。
以前、どこかのブログで見たのですが、大府市のどこか?の住宅街の空き地に、
10個くらいの浴槽が並べられていて、お米を作ってると書いてありまた。
大府市が、旅行先に近いと知って検索してみたのですが出てきません。
子供を連れて行くので、ぜひその浴槽米栽培を見せてあげたいのです。
よく、覚えていないのですが、RR食べ放題も良いと書いてありました。
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

233 :
で、本日(20日)の愛三前の道路、イオンへ向かう北行きの流れは如何でしょうか???

234 :
イオン大高から今帰還しますた。
はー疲れたーw
開店1時間前に到着したが、既に愛三の前の道の
渋滞が始まっていた。自分は早めに出たので駐車できたが、
しばらくして外を見たら凄い惨状に・・・。
自分はあの道を毎日通勤に使ってるが、
あんなに込んだのは始めて見たw

そして店内も激込みで・・・。
でもこれだけの人が来るということは、
イオン有松、大府のアピタは(ry

235 :
レポ乙であります

236 :
逆に、今日のアピタとかどうだった?

237 :
今日のアピタはどうだったのかなー?w
おらが町にはアピタがあるじゃないけど、
あの広さに慣れてたらイオン大高に閉口するよ。
しばらくは週末の渋滞は凄そうだ。
逝くなら平日だろうね!

238 :
>>233
予想通りの光景でした。
朝、グランドボウルに行こうと思ったのですが、どこの道から行けば辿り着くのか考えてしまいました。
302号からのルート以外すべて塞がっていました。

239 :
今日のアピタ&有松のフィールはがらがらだったらしい。

240 :
渋滞解消策 駐車場を有料に。

241 :
駅が出来れば有料化じゃないか

コインロッカーも有料だったし

242 :
アピタは空いていたらしいです。

243 :
イオン大高はレジ袋は有料でしたでしょうか?

244 :
自分は少ししか買い物しなかったから小さいレジ袋だったけど無料でした

245 :
共和のマックスバリュは普通に客入ってたな
お客様感謝デーだったし

大浜街道と名四が渋滞ヒドイのがイヤだなぁ。。。

246 :
>>243
ジャスコの食品売り場は完全有料です。

247 :
>>243
名古屋市自体がそうなんじゃなかったっけ
だから有松ジャンボリーのフィールも有料

248 :
名古屋市内のバローやイオンって、レジ袋が名古屋市指定ゴミ袋になってるとこあるな。

249 :
レジ袋の件

教えて頂きありがとうございました。

250 :
明日からアピタが反撃の安売りセールやるみたいだね

251 :
>>all
イオン行くなら今がチャンス
全然渋滞してないぞ!

252 :
大府市をはじめ名古屋市南部の自治体はレジ袋有料化をまだ行っていないから
イオン大高のようなレジ袋有料店舗へはまだ、なじみが無いから
出かけるのを控えているのではないか…
大府市でも有料化が始まれば慣れてきて、マイバック持参で出かけるようになるのではないか?

253 :
有松ジャンボリーのフィールは有料だから
すっかりマイバッグ持参な東海市住みの俺ガイル

254 :
ヤフー地図でまだUPされてないな。3/25OPENてなってるから
イオンのソフトOPEN知らないのでは?

255 :
大府も人口が増えてるし、共和駅の乗降者数もかなり増えてる。
新駅建設よりも、共和駅にエレベーターをつけるとか改修工事するとか
そういう提案する人はいないのかね

256 :
共和駅、新快速とめてほしいけど大府でとまるから無理かね
乗り降りも多いのに駅がしょぼ過ぎ、ロータリーのペットボトルのオブジェが悲惨
市役所は意味もなくゴージャスなのに

257 :
マックスバリュー大府はいつもの客数だよ。渋滞でじれったい客が
同じ商品購入だから流れてきているみたい。
イオン大高の食品売り場は黒を基調にしているので落ち着きがある
反面、ちょっと暗いかな。

258 :
>>255
かなり前に共和駅の改築完成予想図みたいなのみたことがある。
線路の上に広い広場ができるような計画だった気がするけど・・・
歩道橋も撤去して、広場を通って行き来するような記憶がある。

259 :
イオンの前通ったけど道普通にすいてるよ。
後共和駅いい加減エレベータつけろよ、新駅もいいが既存の駅も
どうにかしてくれ。

260 :
新駅・・・巨額な税金つぎ込む必要あるのかなぁ。
人によっては駅が増えると不便になることも考えてほしい。
さびれた大府駅前もどうにかならないのかな。食べる所なさすぎだし。
小学校もパンク寸前でしょ。もっと他の事に税金使おうよ。

261 :
共和駅はトイレをなんとかしたほうがいい
ティッシュも無い様では・・・

262 :
新駅出来たら大府−共和間の踏切は開かずの扉になりそうだね
そうなると共和の跨線橋、今作ってる跨線橋、地下道はさらに大渋滞…

263 :
名所ヶ峰のサークルKに車が突っ込んでた。

264 :
>>263
だから???
あんたが突っ込んだの???

265 :
なんでそんなにイラついてるんですか

266 :
>264
「突っ込んだ」ではなく、
「突っ込んでいた」という三人称の表現の仕方だから、
「あんたが突っ込んだの???」という問いの表現は可笑しいでしょ。
軽く受け流せばいいこと。
わざわざ、
「だから???」って
突っ込む必要なし。。。
スルーすれば良し。
っていう私も264に対して何も突っ込まずに
傍観していれば良しなんて言われそうだ。。。

267 :
すみません、今度大府へ引っ越すのですが
大府市には公立の幼稚園はないのでしょうか?
調べたのですが、保育園か私立の幼稚園しか見つかりませんでした。

268 :
おっしゃるとおり
公立の幼稚園は無いですね。

269 :
>>268
早々にありがとうございました。

270 :
リソラ大府、ブック名豊がはいるんだね。
滝書店、危うし。

271 :
昔からある本屋は軒並み閉店したね
駅下の本屋さん懐かしい オスカ内の本屋とか
秀文館とかあったよね
滝書店ができたから消えた感あり
今度は滝書店、がんばれ

272 :
>秀文館
秀文堂のこと?
つぶれたの?

273 :
秀文堂はまだ営業していたとおも。

274 :
きょうは飯店って本当にボリュームあって安いの?
俺悪いけどかなり食うから普通だったらだめだよ。
でもって何定食がオススメなのでしょうか?
教えてヨロ!

275 :
イオン大高早く行きたいけど、今の時期は学生が春休みに入ったので
おそらくめちゃ混んでると思う。
当分の間はいけそうにないな

276 :
全然話題も出てないようだけど、選挙権有るやつは
今回の大府市長選挙もちゃんと行けよな。

277 :
イオン大高そこまで混んではないと思う、明日明後日はどうなるかはわからないけど・・・
市長選は行かないとね!誰に入れるかは置いといてさ。

278 :
うん、昨日行ったけどけっこう大丈夫だったよ。
302や名四降りてから平面P方向の左折がこんでたけど
直進して立駐行ったらすんなりだったよ。
しかも店舗入り口近くもけっこうあいてた。
平日行ってみなされ(・∀・)

279 :
お尋ねします。

大府周辺で「マルハ いわしレモンスープ」(缶詰)を売っているところはありませんでしょうか?
共和の24時間店にワゴン売りで一個だけあったのですが...もっと欲しいのです。


イオン大高は広いですねぇ。
だけど、いわしレモンスープは置いてなかった。


大府市内にも10人くらいは、いわしレモンスープ好きが居ますよね、きっと。


明日はアピタの「反撃セール」とやらに行ってみようかな。

281 :
>>279
マルハに聞いた方が早くないか

282 :
>>279
プレゼント・・・ttp://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?category_lid=2001&page_id=4&category_mid=30&category_sid=40&seqno=76102&purchase=1

283 :
リソラ大府 HP更新されてる
http://www.resora.jp/index.html
今日、前を通ったら駐車場も舗装されてた。

市長選30日みたいだけど
投票券?ってあるの。
選挙の時、郵送されてくるやつ。

284 :
>>283
もちろんあります。
期日前投票にも使用しますので、告示後すぐに送られてるはずです。

285 :
>282
リスありがとうございます。

そちらの通販サイトは知ってましたが、送料を考えるとちょっと割高ですねぇ。
1個100円以下が相場の品ですので。
50個まとめ買いなら、他のサイトで98円のところがありました。
50個かぁ〜、まいうーだし、買ってもいいかなあ。

本日アピタ突撃して、無かったら考えようっと。

289 :
>>288
図書館らしいですね。
大きな(←予想)新しい図書館ができるのは嬉しいですね〜。
歩いて行けばと言われそうですけど、駐車場が広いといいな。

290 :
そんなもんいらねーよ。
そんなんに税金使われちゃたまらんわ。

291 :
そういやイオン大高に夜9時頃行ったら
3階ゲームセンター付近でいかにも〜な人達が大きい声出してなんか遊んでた。
見てて不快になるんですぐ通りすぎた。

そういう輩がたむろする場所になるだろうから気をつけてくださいな。

292 :
おお、近くに図書館出来るのはありがたい。

293 :
でかい図書館いいなぁ〜。
いまのがアレすぎますもんね。

294 :
>285
今日、大府市内某店に17個あったよ
15個買い占めたから、残り2個だけど

307 :
>>288
中央図書館は駐車場が狭いから、広い駐車場があるといいな^^

309 :
また削除祭りだったん?

日曜日の名古屋方面23号共和インターの渋滞は酷かった。。。
渋滞に巻き込まれず、車でグランドボウルに行ける方法はないのかな?

310 :
>>309
昨日の夜覗いたとき、300番くらいに次スレへの誘導URLの書き込みがあって
もう新スレ立ったんだ〜と思って見に行ったけど
それが新スレごとなくなってるぽいから削除はその辺りかなと思います。
他にも何かあったのかな?

しばらく土日はグランドボウルに行くのは大変そうですね。

311 :
なぜかあボーんされたのでもう一回たてました。
次は32なんだけど間違えて31のままです、煮るなり焼くなりどうぞ。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1207012510

312 :
★スレッド数をこれまでの300から1000にちょっと変更してみました。もしよければこのままで、不都合とかあれば元に戻しますので何なりとご意見お寄せください。
(2008年3月13日)

313 :
いわしレモンスープが美味いとの書き込みを見て
今日1個買ってきた。
たのしみ

314 :
>>309
名古屋グランドボウルへお越しの方へ
イオン渋滞発生時は、302号からのルートしかありません。
名古屋南インター豊明方面入り口から測道へ

315 :
>>309
大府方面からなら渋滞に巻き込まれなくグランドボウルにアクセス可能です

316 :
>>315
共和からなんだけど、23号共和インターの側道は
先週日曜大渋滞でした。
例えば、共和駅から車でグランドボールに行きたい場合、
どう行けば渋滞に巻き込まれませんか?

>>314
もうそこまで行く時点で渋滞なのですよ…
302の神戸〜カインズホーム側から周りこむ、とかしたら行けるのかな…?

317 :
>>316
僕も共和から行くんだけど、渋滞なんか全く関係なくスムーズにいけますよ。
木の山公民館の前を右折し別岨交差点方面へ、302号別岨の交差点を右折し
そのまま右側車線を名古屋南インターへ(当然、左側車線は行列です。)
名古屋南インター豊明方面入り口から測道へ

318 :
>>317
あぁ、別岨から行けばよかったんですね^^;
神戸からカインズの坂道の下を通って大高インター南に抜けるつもりでした…

319 :
>>318
神戸交差点から302号でもいいですが、渋滞で神戸まで行けないと困るので
別岨がおすすめです。

320 :
月が変わったので歯医者に通い始めたいと思いますがどこかいい歯医者さんないでしょうかね。

321 :
>>320
きんばらさん

322 :
歯医者はいかないがいい
痛いぞ〜
1回で終わらず
2回3回と痛みが治療中に来て汗かくぞ〜

323 :
行きたくないけど行かねばならんのですよ('A`)ヴァー
きんばらさんって良いんですか?

324 :
test

325 :
大府のスギ薬局って品揃えが悪くない?
共和と大府高校の所とアピタ近くの店舗、3店舗ともです。

名古屋市にあるスギ薬局に行くとちゃんとある商品が
こっちでは取り扱ってない。
その都度取り寄せ。
やっぱ田舎だからかな

326 :
江端のファミマのお酒再開っていつなんだろう・・・

327 :
>326

店員に聞いたら、数ヶ月後だそうな。
フランチャイズ化による販売免許の更新のためとのこと。

ちゃんと免許切らさないようにやれよな〜

328 :
マックスバリューがらがらだった
みんなイオン大高に行ったんだと思う。
マックスバリューをよく利用する自分にとっては
ありがたいことだ。

329 :
でも、なくならない程度には繁盛してもらわないとな

330 :
ファミマはメキシカンピラフの再販を望む。

331 :
自転車でイオン大高行ってきた
前に東浦へ自転車で行ったけど、それよりは楽な感じ。
グランドボウル付近の坂道はちょっときつい。

それよりも人がめちゃ多かった。
特に多かったのは、フードコート内。
俺も食べようかなと思ったけど空席が無い。
みんな食べ終わってるのに、くつろいでいる人が多すぎる。

フードコートの店舗自体は空いてるのに、席が無いので結局食べずに帰ってきた。

当分はもう行かない予定。

332 :
リソラ大府に「しまむら」入るんだね。
今まで緑区の清水山まで行ってたから
助かるわ。
「ABCマート」と「ブックセンター名豊」も入るみたい。

333 :
「五右衛門」跡地の新店舗の建設はじまったね
本当にスシローなのかな?

334 :
>331
自転車はママチャリですか?

もし、万が一盗難に遭ったら、帰路、交通機関が無いので困りそうな場所だな。
タクシーってのもメチャ金掛かるし。。。

スポーツ車では行きたくても不安な場所だな。
一応ゴツイワイヤーロックを4本積んでいるけど。。。

335 :
>>334
シャトルバスが大高、鳴海へ運行してる
実際使ったことはないが

336 :
シャトルバスも渋滞に巻き込まれて動かないらしいねぇ
明日は日曜なので大変そうだ

自分はバイクで見に行ってきたよ
広すぎて2フロア見て力尽きた…
あそこに入ってるジムってどうなんだろ?

337 :
大府を出て10年以上になりますが
この時期になると石ヶ瀬川堤防沿いに
カラシ菜の花が咲き乱れていたのを思い出します。
今年も咲いているんでしょうか。

338 :
>>337
咲いてますよ。
さくら、からし菜、ゆきやなぎ とてもきれいです。
とてもいい散歩コースです。

339 :
この雨で桜が散ってしまいそうだ

340 :
>>338
今年も綺麗でしょうねぇ…。
ずいぶん前に武豊線をSLが走っていた頃は
菜の花の向こうに黒い煙をたなびかせて走る列車の姿が思い出されます。
どうもありがとうございました。

341 :
マックスバリュで何かあったの?
DQNみたいなやつが警察に調書取られてたぞ

342 :
>>340
懐かしい話ですね〜
C56が走ってましたね〜名古屋−武豊
下り線ではバック走行でしたね。

343 :
菜の花の黄色とSLの黒のコントラストが絵になりそうですね。
見たかったなぁ…

344 :
>340
懐かしい。。。
緒川〜尾張森岡間の田園地帯を走るSL、土手沿いの菜の花とSLのコントラストが
とても懐かしく思います。
1回/月程度、臨時列車として、運行を復活して欲しいものです。
(観光客誘致とか、地域活性化とか…)

記憶があるのは、小学生の低学年頃までかなぁ。。。
S48年頃に姿を消してしまった???

ありゃりゃ歳がバレてしまうかも〔爆〕

345 :
1986年5月3日、武豊線100年記念として、C56160が走ったのが最後ですかね?

346 :

1970年6月30日、C11265がサヨナラ走行をしています。

347 :
>>346???意味不明???

348 :
リソラ大府の前評判はどうですか?
最近 大府駅の近くに行ってないのでどのくらいの規模なの
かわからないけど、イオン大高も出来たばかりなのに需要が
あるのでしょうか?

349 :
武豊線のSLの走行は1970年(昭和45年)6月30日で運用を終り
1986年(昭和61年)5月3日の100年記念走行です。

ですから>344さんの思い出の参考にしていただければと思いまして。

350 :
S45年でしたか。。。
記憶というのは曖昧なものですなぁ。。。

100年記念走行は全く知りませんでした。

351 :
>348

需要は特にないです。
近隣のアピタ、ドミーと争って価格競争をしてくれればいいです。
それ以上の期待はいまのところしてないですよ。

くやしかったら独自色だしてみんしゃい>リソラ大府

352 :
リソラ大府ってマンションに付帯した小さな街って構想なんでしょ?
発想が間違ってない?
マンション買って住宅ローンと固定資産税で苦しんでる人たち相手に商売が成り立つの?

353 :
348です。
回答ありがとうございます。
やっぱりなぁ。HPだけ見るとかっこ良さそうだけど、
新規の所はどこもそんなもんでしょうね。
って言うかスーパーとか大杉 ><

354 :
スーパー無駄に多いよな

肉 アピタ
野菜・魚 元気のさと
日用品・保存食 マックスバリュ

揃わなかったらドミー、フィール

ヒマつぶしに東浦のイオン、大高のイオン

ホムセンも家電店もいっぱい

なんかいいとこに住んでるって気になるなぁ

355 :
>>354
アピタの肉っていいの?
肉屋さんに行くよりアピタが上?

356 :
スーパーは好きだな。元気なRをたくさんウオッOできるいいところ。
ムフフ・・・。

357 :
スーパー多いよね
物騒な時代だし交番でも増やせばいいのに

358 :
中の人が居ない時がほとんどなのに、箱だけ作っても意味がない気がします。

359 :
交番は増えて欲しいよね。
市役所なんて豪華にしなくていいから交番増やそうよ交番。

360 :
牛学校区単位で再編成に手を着けているみたいですね?

361 :
大高共和間に加えて、共和大府間までJRの駅作られたら
大高大府間通ってる俺の立場は・・・

362 :
>>361
名鉄並だよね(´・ω・`)

363 :
駅が増えたら電車賃上がるのかな

364 :
>>363
駅が増えたって距離が伸びる訳じゃないから
あれ?つりか???

365 :
駅が増えれば、当然、停車時間が増え、その分所要時間が長くなるだろ。
それを、361は嘆いているんだろ。。。

366 :
>>364
俺は363じゃないけど
 ・駅が増える→区間数が増える→運賃値上げ
 ・駅が増える→建設費がかかる→運賃値上げ
という発想じゃないかと。

まぁ、実際にはどっちもあり得ないけどね。

367 :
実際、共和→名古屋の間に「尾頭橋」ができたとき
料金ちょっとあがったよね。
区間いくらって感じで、運賃値上げにならないのかな?

368 :
運賃は“距離運賃”制だから、今までの区間に新駅が出来、
丁度、算定距離の境目辺りに駅ができると、
周囲の駅からの距離によっては少し上がるところも出てくるだろう。。。
はっきりと覚えてないけど、区間距離当りの運賃の端数は切り上げじゃなかったかなぁ?

369 :
共和大府間は実現しないでしょう。大半の市民が反対してますから。

370 :
料金のことは心配してなくて
余分に2駅止まる分所要時間が増えることを心配しています。
大府共和間どうなんでしょうか。
実現を目指す市長は再選されましたが。

371 :
今日もイオン大高のせいで幹線道路混んでますか?

372 :
1ヶ月ぶりにアピタに行ってみた。
駐車場の車の数+客の入りは以前の
土曜の昼と比較して約1割減だった。
でも予想してたよりは客がいた。
イオン大高も少し落ち着いてきたかな?

リソラ大府の横も通ってみた。
もうけっこう出来てたな!
店が新しいだけあって外観はアピタよりも好感。
でも出店してる専門店は目新しいものも無く・・・。

でも1つだけ1階左寄りにブックセンター名豊
が鳴海から大府に移転するとのこと。
共和には以前中途半端なTSUTAYAしかなく、
しかも東浦に移転して悔しい思いをした。
その店が今度は書店とレンタルの正規店として出店!
これはイオン大高に向いた関心が少しだけ、
大府寄りに振り向かせたw

373 :
>370
365の言うとおりですね♪
やっぱ、駅が増えりゃぁ当然時間が掛かるわなぁ。。。
2駅増えるとダイヤ上は2分位増えないか?
実際はラッシュ時だともう少し伸びそうな気がしますが…
どちらも恐らく退避線は作らないだろから、
大府駅で先発の普通に乗れば先に到着しないか?
でも、大府〜共和間に新駅が出来るとひょっとしたら、
共和駅で後続に追い越される本数が今より増えるかも。
そうすると、大府〜大高間の所要時間は
かなり伸びそうな気がします。。。

374 :
実現を目指す市長が再選されても実現は難しいですよ。
メリットあるのは新駅の周辺に住んでる住民だけだから。

375 :
イオンって食品の鮮度が悪いのか、半額にするのが遅いのか知らないけど
過去2回ほど腐りかかってたのがあった(1回は東浦のだけど)ので普段の買物はアピタの方でしてる。

376 :
はぐみんカードって何ですか?

377 :
>>333
「五右衛門」の跡地、どうせならスパゲッティの「五右衛門」にしてくれw

378 :
大苻村になってるな。幕府の天保尾張国絵図では。

379 :
新駅予定地の空き地がいつの間にか駐車場になってるね。
これもメリットかな?

380 :
なんかショッピングセンターの乱立抗争だね。
どこが生きのこるか、興味あるわ(#゚Д゚)bグッグ〜

381 :
アピタは生き残れるんだろうか・・・

382 :
自分は良く利用するので生残って欲しいです
アピタ

383 :
休日に遊びに行くとかならイオンだけど
普段の買物はアピタの方がいいね

384 :
アピタの2階のフードコートガラガラw
イオン大高のフードコートめちゃ混みw

385 :
イオン大高ができる前から
アピタの2階のフードコートガラガラw

386 :
フードコーナーは気の毒だよね。
なまじ1回にマックがあるからわざわざ2階にいかないし。

387 :
アピタは価格が高い
ユーストアとアピタがくっつくよ
マックスバリュは店内改装するよ
イオン大高は映画館が来年できる
新鮮な野菜ほど農薬が多いから信用できない

388 :
スシローとかっぱ寿司どっちがいいの?

389 :
100円寿司はどこもその店次第じゃない?

390 :
>>333
どうやら本当にスシローだそうです。
駐車場が心配ですね。

391 :
渋滞もね…
南区にできたときすごかったもんな

392 :
>>390
スシローはシャリがまずい!

393 :
大府駅周辺で評判の良い眼科医ないですか?
ものもらいがあっかして目が開かない・・・。

394 :
刈谷駅前 堀眼科

395 :
大府駅西交差点(セブンイレブン角)→南へ100mのところに眼科医院あり。
屋号は失念。

396 :
その名もずばり、おおぶ眼科クリニックじゃなかったっけ
女の先生でちょっときつい感じだけど俺はあそこ好きだよ

417 :
俺一人暮らしで、よくネットの通販を利用するんだけど
佐川の対応の悪さには閉口します。

以前は不在通知票に携帯の連絡先が書いてあって
すぐに持ってきてくれたんだけど、今は佐川の知多店の連絡先しか書いてない

しかも再配達の時間帯が、18:00〜21:00しか選択できなくて
いつも18:00ごろに配達にきてるみたい。

これではいつまで経っても受け取れないし、売上だけ先に立てられても困る。

大府市の場合、佐川が知多店が管轄だから、こういうことになるんだよね。
ヤマトは大府に営業所があるからすぐに持ってきてくれる。

418 :
佐川も外注に出してるんだよ。
シルバーのバイトとか。

ちなみにうちは日曜日でも配達される。

419 :
>>417
めっちゃわかる!
だいたい18〜21時って幅広すぎるよね。
20〜21時とかの指定はできないと言われた。
じゃあ、と休みの日にしようとしたら午前とか。
出かける前に受け取りたいのに幅広すぎるっつの。
すごく苦労したよほんと。
変わってから使い勝手が悪くなった。

433 :
リソラ大府、最終仕上げ段階だな♪
飲食店も多数入るようですね(*^_^*)

434 :
>>432
中古ショップなんて、そうなんでも思い通りの値段じゃなかろ。

435 :
リソラ大府ってもう開店したんだね

436 :
してないよ。23日が初日

437 :
>>436
そうなの?
今日アピタの帰りに、近くを通りかかったら
駐車場に結構車が止まってたんで、今日オープンなのかな?
と思ってましたよ。

438 :
オープン前は業者の人とかでそれはそれで大変なんだろうて。

439 :
リソラがオープンしたら(イオンと合わせて)アピタは客が半減しそう。
ドミーは壊滅的打撃を受けそう。
今日も横を通ったが有松ジャンボリーよりも大きい。
大府市民は遊びに行くならイオン大高、
日用品の買い物はリソラ大府になりそう。

440 :
OH!! Busu Red.

441 :
アピタはそれなりに客は入ると思う
やばいのはドミーだろうな

442 :
ジャンボリーより大きいのか〜
アピタから踏み切り方向へ行く道通ったけど
あの道沿いに見えるアレだよね。
ここでもさんざん言われてたけどほんと
あの配置はあり得ないよね〜って
カーチャンと呆れて見てたよ。

443 :
もうちょっとどこに行くにも道が混まないようになんとかならないものか〜・・・

444 :
大府って道が狭いからね〜
今あちこちで整備してる道路、完成したら
どうなるんだろ?

445 :
419〜432の間に何が書いてあったのか気になる・・・。
削除するほどの内容だったん??

446 :
リソラ大府 
4月23日(水)ソフトオープン
4月25日(金)グランドオープン

447 :
>>445
大した内容ではない。子供がスネて〜だだこねただけ。

448 :
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou33285.html

449 :
リソラ大府のHPって重いね?
どんなショップが入るかいまいちわからん(´・ω・`)

450 :
おまえら道順とか説明する時は、こんなソフト使うと楽じゃね?

無料で使える3D地図ビュワー - ちず丸ぐぃ〜ん -
http://download.chizumaru.com/gueen/top.asp
http://download.chizumaru.com/gueen/gueen_guide.asp#guide_recordroute
テスト動画

大府駅 → イオン大高ショッピングセンター
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org22679.wmv.html
(画面中央 "ダウンロード" をクリッコ)

451 :
>>445
419 有るヨ

452 :
アピタはお客様感謝ディーなのにお客さん前よりお客さん減りましたね。
前はお客様感謝ディーの食料品売り場はレジには長い列ができていたのに・・
駐車場もガラガラ。

453 :
対抗してアピタが大幅リニューアルってことはないのかな〜

454 :
リソラ大府ってキャッシュコーナーないのかな?
アピタのUFJ、列つくってること多いから・・・

455 :
どこの銀行かしらないけど、コンビニじゃダメなの?

456 :
リソラの公式大幅更新してます。
http://www.resora-obu.sc/

大型店舗の名豊が入るから
もう共和からあおい書店に行くことはないなw

457 :
100円均一・300円均一・1000円均一が入っているんですね。
リソラ面白いw(゚_゚)w

458 :
>>456
なんかゲーセンが良さげな予感、これで名古屋まで行かなくて済むようになればいいなぁ…
カルチャーセンターってのも気になるなぁ…仕事帰りに習い事とか出来る様になるんだろうか。
道路の混雑と駐車場の空きがちと心配だけど、明日仕事帰りに覗いてみようか。

459 :
アピタには変な競争に巻き込まれて欲しくない気持ち。
のんびりブラブラ過ごせるショッピング街のままでいてほしい。
レジャーが入り過ぎない街でね。

460 :
>>456
これといった魅力を感じないんだが、明日行く予定の人いる?

461 :
中京女子大付属幼稚園の前の道入ったところにあるそろばん教室、
何曜日にやってるのか知ってる人いますか?
子供を習わせたいんだけど、いつ行っても閉まってるし…。
もしかして、もうやってない?

462 :
25日以降に飲食店街に行って観察でもして来ようかなぁっと。。。
仕事帰りの夕食にどうかなぁ???

近くのセルフ食堂も飽きたし、メニューもあまり変わらないし…

463 :
アピタの鍵修理の店、ありえないくらい無愛想な対応で
堪忍袋の緒が切れるところだったわ・・・

464 :
アピタ、地理的に頑張って欲しいんだけど
昨日行ったらレジの人同士がケンカしてた。

こう似たようなお店が乱立したら店員の愛想も大事だと思うから
一度教育を徹底して欲しい。

465 :
いよいよ明日オープンなのか
ドミー大丈夫かなあ

466 :
リソラ大府も初めは様子見もあるから込むでしょ。
まあ、他店も含めて本格的な商戦は「G.W明け〜ボーナス時期」だな

467 :
イオンと比較されるだろうから開店から辛いポジションだわな。

ショボ。。。。と。

468 :
>>462
役所の方ですか?
飲食店街なんてありませんよ
うどん&丼屋と、幸楽苑しか有りません
アピタの通りの方が色々あっていいかも。。。

469 :
そもそもイオンとはくらべないから大丈夫。
大府にはかこれでもじゅうぶん大規模店舗でしょう。

470 :
リソラ、行ってきたよ。
ほぼ、オープンと同時で。
スーパーは、すごい人・人・人!!!
カートを押していった私が、バカだったわ。ってくらい人ごみ。

ようやくレジを済ませたのが、12時すぎ。
30分以上、レジに並んでた。
で、買ったものは、トイレットペーパーのみwwww
疲れた。
入店の制限もしてたよ。
まぁ、次に安売りしても 行くかは微妙。

471 :
レジ待ちに1時間だったらしい。

472 :
さっき行ってきたらレジがらがらだったよ!

473 :
大府ってスポーツ盛んなの?
来週引っ越すけど、子供にスポーツさせたいです、お勧めありますか?
ちなみに、小学5年女です。

474 :
水泳のスクールが結構ある。

475 :
リソラ大府、店内の品揃えとか環境はどうでした?
自分は仕事で行けないので、行った人のレポよろしくです。

476 :
道路込んでる?

477 :
>>475
詳しくレポ

仕事帰りに逝ってきた。
まず前出だがイオンと比べるのはナンセンスw
横綱と平幕みたないものでw
でもイオンが出来る前だったら大府には、
大きなニュースだったのに・・・。

核店舗の面積が大きいですね!
フランテ館    夕方にも関わらず大賑わい。
          品揃えも豊富でアピタ以上でジャスコと匹敵!?
TSUTAYA   大きいですね。書店もですがレンタルコーナーが大きい。
          かつて共和にあったTSUTAYAの2番はあるかな面積。
サンドラック   ここも大きな薬局です。スギ薬局オワタ。
ビバーチ     大きなゲームセンター(品揃えはわからいが)
          イオンのナムコランドに負けないくらい。
ダイソー     ここも大きいな店舗です。
スポーツクラブ 入ってないから(゚听)シラネ
フードコーナー これはアピタに分があるかな?


まとめ      アピタには相当な脅威です。やはりフレッシュな店には
          適いません。ここ当分アピタはガラガラでしょう。

478 :
>>463
アピタ鍵修理の店、本当に無愛想ですよね!
私もあまりのヒドさに驚きましたよ。
なんかブツブツ文句言いながら修理してるし怖くて
二度と行くの辞めました。

479 :
>>461
私昔長いこと通ってました。
もう15年以上前ですが・・・
その時は月水木土でした。
もうやってないんですかね?私も気になります。
ご存知の方いますか?

480 :
PS.
2階のオープンテラスには疑問。
これからの季節天気が良ければ良いが、
冬寒風や雪が降ってたり台風が来たら大変だ!

481 :
リソラ、中にエスカレーターが無いのがツライ。
エレベーターじゃ時間かかりすぎだし場所が悪すぎ。
食料品はハッキリ言って、アピタより品揃え豊富!!
衣料品関係もアピタよりも充実。
大手どころのファーストフードが無いだけで後はアピタを凌駕している。
あと、ATMも欲しいところだね。

482 :
リソラ、の響きは、脳髄のどこに訴えかけるのか

483 :
リソラのブックセンター夜中の2時までやってるんじゃないのか
行ったらもう閉まってたぞ

484 :
つソフトオープン

485 :
今日明日は8時まで

486 :
あ、日付が変わってるから訂正

今日まで夜8時に閉店らしいが

店頭にある化石恐竜が可愛いかった

487 :
昨日、リソラへ行ってきたが、何だかパッとしない雰囲気。
やっぱり、今までどうり、足を伸ばしてマックスバリューとか、
feelの東海店(ホームタウン)へ行ったほうが、
安いし種類も豊富かも@食品スーパー部分。
外観に凝り杉。
あと、思ったのが、歩行者や自転車での進入路、
駐車場のド真ん中部分を横切らないとダメな造りになっているので、
事故が起きてしまいそうな予感。
(オープン当初はあちこちの横断部分に誘導員が立っているからいいかもしれんが…)

488 :
↑近所なのでママチャリで出掛けた。。。

489 :
所詮は矢作地所という三流デべのやること。
三流デべには三流の店しか寄ってこないかと。

ヤマナカフランテには食品で小洒落たモノが置いてあったりするので好きだが。

490 :
>>489
リソラ大府の親会社が矢作地所って事は、土建屋か?

イオン大高・・・ジャスコイオングループ
アピタ大府・・・アピタ・ユニーグループ
フィール他・・・その他ッスーパーマーケットチェーン

まあヤマナカを引き連れても、既存のショッピングセンター
グループ陣と戦って新興勢力になれるかどうかだね。

491 :
一宮から移転した お宝倉庫 今でもあるの?

492 :
こういうのを見つけた

http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1202462657

493 :
>>490
リソラの大家さんが矢作地所だってこと
フランテが繁盛しようが無かろうが、関係ない。
これから建築するマンションが完売して、テナントからの家賃がきっちり入ってこれば文句ない。
テナントに空き家が出来ると問題だろうけど。。。
でも、たいてい10年契約とかの長期契約のはずだからやめられない
共和のジャスコみたいに、契約更新の時に一斉にテナントが店じまいなんて事になるだろうね。。。

494 :
ジャスコまだやってる
アンタハエライ

495 :
職場の近く(千種区)にフランテがあるけど地元じゃ何でも高いって
評判だ。今はオープンセールで安いかも知れないけど今後どうなのか・・・
安くて高品質ならいう事無し!なんだけど・・・

496 :
495さん、私もオープン初日(23日)に行ってきましたが、
オープンセールでも高かったです♪
ここのウリって何?
刺身を切っているところをガラス越しに見せるだけ???^^;
野菜・果物は種類や量が多いかもしれないが、食品全般、単価が高い。

497 :
ヤマナカ  大衆店
フランテ館 大衆店+高級店
フランテ   高級店

498 :
ヤマナカフランテをググってみたら、
どうも高級ブランド志向みたいっす。
大府みたいな田舎に似合わない希ガス(´・ω・`)

http://www.super-yamanaka.co.jp/frante/

499 :
じゃあドミーは安泰だね!

500 :
西川きよしが共和のろばたにきてたんですね。

501 :
>>494
目が不自由又は脳が不自由な方か???
何処に今も営業してるって???

502 :
明日明後日はつつじまつりですよ
http://www.obu-kankou.gr.jp/new/info05/index.html

503 :
これら高級スーパーとは違うだろ
http://www.super-yamanaka.co.jp/frante/shop/shopgaide/index.php

504 :
実家が名古屋の八事なんでフランテを愛用していたから、大府にできて
うれしいと思ったんだけど、多分根づかないだろうな。

そのうち、単なるヤマナカになってしまうと思います。

505 :
だから、元々別物だって。

506 :
「名古屋の」なんてつけなくてもわかるよ(´・ω・`)

507 :
ファミマの酒販売が再開しとった。
ありがたいわ。

508 :
フランテ館行ったのですが、種類が少ない、全般的に高い。
例えば、袋入りウインナー 398円しか置いてないし。 
ドミーはいろいろあり、200円台もあり。
惣菜もドミーより高い
線路越えてまで行く必要ないと思った。
利点は、カード払いができることくらいかな。

509 :
まあ、JRが高架にしない限りドミーは何とかなるんじゃね?
アピタは・・・吉田に来い

510 :
北崎の神社んとこに警察がいる…
封鎖されてて救急車がいた

511 :
神社の駐車場にクルマ止めて目張りして
はやりのアレ自殺らしいですお(´-ω-)ヤレヤレ

516 :
昨日、名古屋牛Rで何かあったのでしょうか?夕方、警察の車から医者と看護婦が降りてきてその後、遺体を乗せる車(?)
が正門から入って行くのをみました。その後、トラックで隠してしまい見えなくなってしまいましたが・・・

517 :
フランテ館は凄い込みようだったな。
レジ待ち40分。
冷凍食品が半額だったから
たくさん買ってきたw

518 :
今日のドミー、アオキスーパーはいつになく空いてたよ。

519 :
リソラ、確かに階段とエスカレータの位置がよくないね。
ヤマナカからちょっと上に行きたいのに、エレベーターしか
ないからイライラする

520 :
>リソラ大府
さすがにイオンほど車で渋滞しなかった様に思えるのは評価したい。
その分店舗もこじんまりした感じはするけれど…特に銀行のATMが欲しいかな。

521 :
リソラ
即出でだけど階段、エスカレータの場所が悪すぎる。
食品含めアピタよりいいと思うが。
本屋ツタヤ、コメダがあってスポーツジムも大きい。
あとATMは郵貯がもうすぐ出来るらしい。

523 :
イオンスポーツクラブ・・・年中無休、週7日使える アスィティに比べると小さいしシャワーしかなくそれもかなり狭い。
            
アスティー・・・イオンより広い、お風呂がある、日曜18時まで、水曜定休。

ってな感じかな〜

524 :
微妙やね。
通年泳ぐ人や冬季も水泳やろうと思う方は風呂があったほうが温まる。

自分の場合、横根のプールはジャグジーがあるんだけど水温設定がぬるく
冬季は風邪を引きやすくなるので他のプールへ行ってる。

525 :
リソラ行ってきたけど随分閑散としてた。
ジャージ着た中学生くらいの子供がベンチで靴脱いであぐらかいて
座ってて「家かよ!」って言いたくなったわw
個人的には、なんだかすぐに寂びれちゃいそうな印象だった・・。

526 :
>>525
遠方からわざわざ足を運ぶ価値はないね
近所の人が近いからって行くくらい
家賃が高いって感じだね。

527 :
大府のフランテ、期待倒れだわ。

品揃えが普通のスーパー。高級感一切なし。あれじゃヤマナカ、アルテだよ。
俺は勝川のフランテをイメージしていったから、すげーガックリした。

ちなみに他店で使えるフランテのポイントカードもここでは使えません。

528 :
同業者ですか?

529 :
>>527
大府に出来たのは、フランテではありません
フランテ館です
フランテとは別物です
勘違いしないように

530 :
リソラ大府は個人的には満足で、何気にマンションが気になってます。
実際スーパーと病院あると便利だし。ってかここのマンションっていくらぐらいなんですかね?
リソラのマンション案内コーナーみたいなとこでは教えてもらえませんでした。
高くないといいな・・・。

あと、病院なにが入るんですかね??小児科は確実に入れて欲しいけど

531 :
>>530
宣伝 乙(笑)

532 :
駅が出来る可能性あるし買うなら今のうちってか?
絶対買わねー

533 :
実際大府にはそんな高級なもの
いらないと思うんです。
だからちょうどいいんじゃね?

534 :
新駅が出来るとすれば、もっと北 愛知トヨタの近く。
それを見越してか、ライオンズマンションが建つみたい。大きい看板出ていた。
で、リソラのマンション 線路に近すぎ。夜は貨物列車がうるさそう。

535 :
リソラのマンションは、賃貸でしょ?
それにやっぱり、モール内の動線が悪すぎ。
あれじゃ2階の店舗がかわいそうだね。
とにかく家から近いから便利なんで、
入っているテナントが少なくならないことを願うばかりです。

リソラが出来てくれたおかげで、
近くのドミー、アピタ、feelが価格競争してくれてうれしいです。
とにかく、みんなガンバレ!!

536 :
ん?  オスカも忘れるなよっ!

537 :
オスカのあった場所は耐震偽装のホテルが建ってるんじゃなかったっけ

538 :
>>536
どんだけ時が止まってるんだよ!www

539 :
>>535
いやいや 分譲です。
ポイントは、モールへの専用通路が出来るみたい。
コンビニでもらった住宅情報タウンズに出ている。

540 :
>>531
確かに見返してみると、要点押さえて業者の宣伝っぽいですね(-_-;)

まだ大府に来て間もないのでどなたか、御存知の方いましたらお願いします!

541 :
アオキスーパーは影響範囲外?

542 :
>>540

つ http://mansion.mamamarket.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=nagoya&tn=0770&rn=10

543 :
>>529

そうかねw
フランテとフランテ館を勘違いする消費者・客が馬鹿なわけだw

いい商売やってるな、ヤマナカさんはw

544 :
リソラ近くのマンションは買ったらダメだよ
特に夏は悲惨なことに…窓をあけられませーん
魚?くせーんだよ!!!

545 :
あの近辺は匂いが強烈ですね。
今までトラブルとかは無かったんですかね。

546 :
>>543
別に馬鹿だなんて言ってませんよ!
この話題は、>>497で説明されています。

547 :
>>545
後から来た人は文句言えませんよね^^;
臭いがいやなら近寄らなければいい話
あの臭いが好きな人もいるのでは。。。
糞尿の保管施設+中部水産で最強タッグ完成です

548 :
>>543
フランテのショップリストにも大府は載っていません
http://www.super-yamanaka.co.jp/frante/shop/shopgaide/index.php

549 :
消去されるな

550 :
>>473
バドミントン^^
水泳^^

551 :
>>481
カート置き場ひどいと思うんだ
なんで店から多い駐車場にぜんぜんないんだ?

552 :
そうだね。モール内をカート引っ張って歩くのは結構しんどいね。
子供用のカートの数も少ないし、どこに返して良いかも判りづらいね。
あと、道路脇でプラカード持って立っている警備員。
地域住民が道路横断する時は安全確保しますって
住民説明会の時言っていたけど、大嘘だね。
セキスイも嘘つきだけど、矢作も大嘘つきだね。
レジデンスは最初賃貸って聞いたけど・・・。

553 :
矢作地所なんざ三流デべ、三流なので身内の矢作建設を儲けさすことくらいしかできない。
モールの運営ノウハウなんざ最初から持っていない。

これは個人的推測だが・・各テナントの家賃設定が市場のそれよりかけ離れて高めだと思われる。
百戦錬磨のマックやユニクロなどの一流ドコロの持つ社内的データよりかなり高め設定かと。
なので一つの店舗が不振などで撤退したり歯抜けになったら後の衰退は早いだろうて。

554 :
まあリソナには行かないだろうね、場所悪すぎだしひきつけるような魅力がないね。
ガードマンはやる気なさ過ぎかなり適当だよ。

555 :
>>549
あんたがね!!

556 :
>>555
は?批判多すぎ

557 :
>>556
批判してるのは、>>527>>532>>533>>543>>551>>552>>553>>554の連中です。

558 :
557も含め、批判は五十歩百歩だな。。。

559 :
フランテでもフランテ館でも心の底からどうでもいい

560 :
ほんと どうでもいい。そこまで意識してヤマナカ行ってないし!

561 :
ほんと どうでもいい。そこまで意識してヤマナカ行ってないし!

562 :
褒めてみよう

5品買ったら卵一パック88円だかは魅力
あとツタヤは遅くまでやってて嬉しい

563 :
卵は結構味が違うから
卵かけご飯とか好きな私は
ちょっと高めの買ってる。

564 :
リソラマンションをマジ検討中なので、大府の皆さん気になること「匂い・音・道路」など何でもいいので教えてください。
匂い・音・道路など

565 :
>564
@匂い
近くの中部水産が風向きによって臭い。乾燥させた魚の餌の匂いだと思う。
少し湿った空気が流れる霧の日や雨上がりなど牛糞の匂いが漂う。おそらくカーマ方面から来るのだと思うが。

A音
JRの電車がうるさい。
リソラが出来て大分マシになったがレジデンスは真横だから相当うるさいと思うよ。
今まで暴走族は人気がないカラソは避けたが、リソラが出来ので好んで走るような気がする。

B道路
すぐ南側の信号の所に豊田自動織機、その他トヨタ関連の会社、大府市役所に勤める人々、
R155の迂回路としてJRの下をくぐる道路が使われているから夕方は込み込み。
カーマから下ってくるT字路がつながると言うがグランドメゾン出来る前から、
ずっと言っていた。しかも中部水産がある限り計画は進まない。
道がつながった所で結局はみんなが通るから、あまり効果は期待できない。
これから先の見通しとして、渋滞は増える傾向にあると思う。

まだ建ってないから何とも言えないけど、買うなら最上階14階の西側(道路側)角だと思う。
あそこ買う気なら、グランドメゾンの中古買った方がいいと思うけど・・・。

566 :
565さん詳しい情報ありがとうございます。
本日周辺確認してきます。

567 :
>>566
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=nagoya&tn=0770&rn=10

568 :
アピタレジがらがらだった
帰りの道(東洋クッションの所の踏み切り)もがらがら
いつもだと、あそこの道渋滞してるんだけどね。

連休でイオンに流れたか、リソラ大府に流れたね。

空いてるレジは気分がいいわ

569 :
単にみんな遠くに遊びにいってるだけでは?

570 :
大府の織機のあたりでドン!って爆発音しなかった?

571 :
>>570
ttp://www.asahi.com/national/update/0507/NGY200805070001.html

572 :
ヘリが4台うるさい

573 :
>>570
ドクターへりを要請したかったけど
8:30〜しか要請できず
救急車で中京病院に搬送した夢を見た

574 :
同時刻頃部屋のふすまが凄い振動をしたので、地震かなっと思ったが、これだったのか。。。
テレビで地震のテロップが出なかったので何だろうって思っていたけど。
爆心地からすぐ近所だった。。。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080507-567-OYT1T00062.html

575 :
>>572
同じく
ヘリうるさいっす

当方緑区の大府寄り在住

576 :
書き込んだ直後に静かになった

577 :
豊田織のカーエアコン部品工場で爆発、1人死亡・操業には影響なし
だって・・死亡者が出ているんだよ!機械すべて停めて原因究明しろよ!
人の命より生産のほうが大事なのか!

578 :
大事だとおもうよ。
下請けがどんな扱いを受けてるのか知ってるでしょ?
自分のところの従業員なんて、ねぇ?それに被害者が期間工だったら…。

579 :
気持ちはわかるけどね>577

機械すべてとめて云々・・・すると578が言うように下請けやら
なんやらもろもろへの影響が大きすぎるからねぇ。
操業には影響なし、にするのが企業としては正しいんだよ、きっと。

580 :
事故があったのは試験場って聞いたよ。
なら操業には支障なくない?

581 :
>製造ラインから流れてきたアルミ製のピストン部品を4本ずつ、
 液体の入ったステンレス製の水槽の中に入れ、不良品がないか調べる作業をしていた。

思いっきり支障ありそうです(;><)

582 :
暖かくなってきたせいかDQNバイクが増えてきたなぁ・・・

頑張って取り締まって欲しいものだ。

583 :
DQNバイクもいいが、ママチャリのガキンチョの無灯火(5万円以下の罰金)、
車道の右側通行〔逆走〕(3万円以下の罰金)も厳しく取り締まって欲しい。
道交法では自転車は車道左側走行が原則。
通行許可標識のある歩道を走る場合は、車道寄りを“徐行”して歩行者に配慮。
正しく車道左側を走行する自転車から見れば、危険極まりない!

東海警察署交通課&大府幹部派出所のおまわりさん、厳しい態度で取り締まって下さい!

584 :
加えて、自転車乗りながら携帯見てる奴も怖い・・・

585 :
>>584
それも当然道路交通法違反です。

586 :
愛三工業からイオン大高へ抜ける道で警察が隠れて取締り中

587 :
>586
了解!(*^_^*)
ところで、北行きそれとも南行き???
前からの記事の流れでは自転車に関する取り締まりか???
それとも車に対するシートベルトとかそういう類いか???

588 :
話は変わりますが、大府アピタからカーマに向かう坂道の途中に、
スペイン料理のお店か何か出来ていません???

この前ちらっと看板を見た気がするのですが。

ここってもうオープンしてますか?

ぐぐっても出てこなかったので、もし行かれた方いましたら
どんな感じでした?

589 :
イオンへ向かう方向だと思うよ〜もういないと思うけど・・・
あの道結構スピード出るから気をつけないとね。

590 :
リソラのラーメン屋、餃子が作り置きで残念な味だった。。。

591 :
リソラはツタヤとかは別だけど、目的なく
フラっと買い物に行くような雰囲気じゃない希ガス(´・ω・`)

592 :
アピタにしろ、イオンにしろ
あまり目的なくフラっとは行かないなぁ・・・w

593 :
中京女子前にあるびっくりラーメンの変身後はどう?
サービスや商品は、何がどう変わったんだろうか。

594 :
昨日の出来事なんだけど、AM11時頃に
大府小学校の前を通ったら、ピザーラの配達バイクが
入っていったんだけど。

誰か、ピザでも注文したのだろうか?

595 :
先生がしたのでは?

596 :
自分の金で出前取っても問題ないと思うけど。

597 :
教員ならね。子供はダメでしょ。普通に。

598 :
今日気づいたんだけどバーミヤンって閉めたんだね。
いつまでだったの?
まあまあ、客いたように感じたけど。

599 :
>>598
えっ 大府アピタ近くのバーミヤンですか?

600 :
>>599
そうです。
今日夕方車で前を通ったらモモの絵の看板白く塗りつぶされてて、
中のぞいたらイスやテーブルもう無いように見えたんだけど・・・。

601 :
>600
お店が小さく集客力も無さそうな感じだったので、
できた当初からこんなんで儲かるのかなぁなんて
他人ながら心配していたが、やっぱりねぇ。。。
メニューの種類も少ないように感じていたし。。。
その割には単価が高かったし。

602 :
あの当たりは店も多いし競争激しいんでしょうね

603 :
あこ駐車場というか店の前の道が最悪。
駐車場からなかなか出れないことがしばしばだった。
コンビニもそうだけど、駐車場から出にくい店は長続きしない。

604 :
左折ならさほど苦労しないからアピタを中心にグルっと回ってたけどなぁ

605 :
なんか今いっせいにいろんなサイレンが鳴ったが、なんかあったのか?
救急車とか工場とか・・・。
長草です。

606 :
>>605
住宅火災です
3階建ての三階から出火
西中の近くです

607 :
今日も良いお天気だぁ♪
自転車乗って何処行こう???(*^_^*)

608 :
>>605
いろんなサイレン 工場とか???
あれは工場のサイレンではでは無くって、消防団団員招集用のサイレンです。
消防団詰め所他、市内各所に設置してあります。
たまに空振りの時もありますけど・・・

609 :
マックスバリュのお好み焼き屋態度悪いね。
私が先に注文しておいた商品を次の人に売っちゃって
結局私の分は無くなった。

それならそうと言ってくれればいいのに、何も言ってくれないからずっと待たされて
約20分後に「さっきの他の人に売っちゃったから、タコネーズ3つじゃ駄目?」と言ってきた

タコネーズ3つもいらないでしょw

もう二度とあそこの店には行かないです

610 :
うわーひでーw
私が前に行った時はおばさん店員だったけどその人なのかな?

611 :
>>608
サイレンのすぐ近くに住んでいるんだけど、
正直迷惑だなあれ。
役に立ってるならしょうがないと思いますが。

遠くの火事でも鳴らす意味がよくわからん。
名古屋に住んでいたときにはあんなもんなかったけど、
大府特有の設備なんでしょうか。。。

612 :
>>611
火災の規模などを考慮して、出動する必要がある消防団の地域のみ吹鳴させています。
大規模な火災の場合、市内全域の消防団が招集される為、市内全域でサイレンが吹鳴します。

613 :
>>611
火災の規模などを考慮して、出動する必要がある消防団の地域のみ吹鳴させています。
大規模な火災の場合、市内全域の消防団が招集される為、市内全域でサイレンが吹鳴します。

614 :
>>609
それは失礼過ぎますね
アピタの鍵屋と同等に腹立たしい
お気の毒でしたね・・・

615 :
建物火災の場合は2分団出動要請しますよ。
規模が大きいときは>>612さんの書き込み通り、全分団出動ですが。

616 :
北山の区民運動会に警察が出動!
手錠をかけられてる人もいた。

617 :
大府市内〜有松近辺って歯医者おおいよね。
虫歯で結構深くまで歯に穴開いちゃってるんだけど、そういう治療で腕のいい歯医者さんってどこかしらない?

618 :
リソラのフランテじゃなくフランテ館。
俺はすげー不満なんだけど、あそこの魚コーナーの
総菜魚。とくに煮魚系。サバとかカレイとか。かなり美味い。
ほんとに魚のことわかってる人が作っている感じだ。

619 :
>>618


620 :
>>617
有松愛宕のはちや歯科はだめだ。
虫歯を治療して詰めたはいいが、痛みが引かないので文句を言ったら
ちょっとは痛いもんだとぬかした。こりゃだめだと思い、違う歯医者に
行ったら化膿していた。結局治療をやり直しました。」

621 :
大府駅前の大府歯科も>>620と同様だった。

他病院へいったら治療費が異様に安かった。
ボッてたんだろうよ。

622 :
>>621-622
良かった方の病院は言わないのか!!

623 :
>>622
自分で自分に突っ込み入れてるやんw

624 :
ttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=38
参考になるか分からないけど・・・

625 :
治療後の歯が暫く痛むのは普通だが・・・。
昔みたいに神経抜いちゃえば別だけど。

626 :
皆さん、ありがとうございます。
デンターネットって、620で書かれてるはちや歯科なんかも載ってるんですね。。。
このサイト、折角教えていただいたけど良い評価以外は名前を伏せられて掲載されるので、いまいち信用ができないような・・・

実際通った人の感想とか聞いて決めようと思ってたんですが意外と良くない話ばかり出てきてますます行く先に悩みます(汗)
こまったな

627 :
人の評価って、良いところ・・・というよりは悪い部分が目立っちゃいますからね。

上位の医院で、後は交通の便だとか予約取れ具合とかで選んじゃえばいいんでないでしょうか。

それから自分の肌に合わないなぁと思ったら変えればいいし。

私は最初、松下に行きましたが親切丁寧で特に問題ありませんでした。
でも他はどうかな〜っていう興味本位から、今度は違う歯医者さんにしようかと思ってます。

最初は、自分の運と嗅覚に賭けるしかないのでは?
ちょっと乱暴かな・・・

628 :
ああいうところの書き込みは、宣伝目的の書き込みで、
歯科医院の関係者が自分で書き込んでいるって言うことは無いのかなぁ???

むしろ、良い歯科医院もどんどん名前を公表すればいいじゃん。
医院名公表の良し悪しの基準は今の状態だと医院側の視点で言っていて
患者側の視点に立っての考え方じゃないじゃん。

ブラックのほうにしても、あれじゃぁどこの医院がNGでどこがOKなのか
判らない。
ブラックのほうを名指しできないのは営業妨害になるから?
だったら、営業妨害にならないように、誰からも愛される医院になるように
努力すればいいじゃん。
ブラックに名指しされて、淘汰されれば、それだけ患者さんから
愛される医院が残るだけだから患者さんにとってはメリットでしょう。

629 :
627さん、嗅覚って(笑)
確かに、自分に合わないと思ったら変えればいいんですけど、途中で歯医者さんを変えるのって結構勇気いるんですよね(汗)
なまじ削ったりとかするような治療が必要な場合・・・。
松下さんのところ、痛くないってHPに書いてあるけど、実際どうなんでしょう〜
レーザー?とかって使ったことないんですけど、削るよりは楽なのかしら。

628さん、私も同意見です。
正直、歯医者さん乱立しすぎててどこがいいのかわからないんですよね。
デンターネット、平等に両方の意見を載せてくれればいいのに。。。

630 :
>>628
宣伝目的で自分のところをよく書くならまだいいけど、
ライバルを貶めるような書き込みだって可能性としてはあり得るからね。
あくまで可能性でしかないんだけど、でもやっぱり匿名である以上
ネットの書き込みを全面的に信用しちゃいかんと思う。

631 :
中京女子大のちかくのラーメン屋行って来たんだけど
全然上手くなかった
チャーハンを炊飯器に入れて保存してそこから持ってくるなよ・・・
炊き込みご飯みたいな味だよ・・・

632 :
あの坦々麺のお店?

633 :
いや、一番だろ。
そこはそういう店だって。元はびっくりラーメンなんだもん。

634 :
共和インター付近の「まるじゅう」っていう居酒屋の話なんですが、
友人の友人から、
「なんでも美味しいし(特に刺身)、なにより店の雰囲気がいい。店員が元気。」
と聞いたんですが、実際のところ、どうなんでしょう?今度行ってみようと思うんですが、
他の人の評判も聞いておきたいなと思いまして。

635 :
>>628
そういう書き込みは、自分の身元身分を明らかにして出来るなら言うがいいさ。

636 :
リソラの「しまむら」って、昨日夜の7時30分ごろに
閉めてたけど、いつもあれくらいで閉店なの?
他の店は営業してたんでちょっと奇異に感じました。

637 :
>635
628を名指しするあなたも、匿名。
いっそのこと、ここの書き込み者、全てが身分を明かした上で
カキコするようにしたら?〔笑〕

カキコする人がいなくなって真っ青の画面だけになる???

638 :
 日曜日夜6時ごろ共和の読茶屋に5分刈りの男、シロのカッターシャツ身長155cmがイチャモン付けてくるよ。
平日の1時頃にもいるよ。

639 :
歯医者は自分で行ってみないとわからない。
インプラント大好きですぐ歯をぬいてインプラント薦めるとこもあれば、極力抜かない方向で治療を進める歯医者もある。
まずは自分で気になる歯医者へ行きとりあえず診てもらったら?

640 :
>634
まるじゅうは一度行ったけど、もう行きたいとは思わないなぁ。。

642 :
>639
ありがとうございます。
そうですよね、行ってみないとわからないんですよね。
できれば抜かない方向の歯医者さんがいいんですけど、行って見て[抜かないとダメですねえ]とか言われてしまうと、違う歯医者さん行ってみてから、とか出来なくなっちゃいますよね。
とりあえず診てもらうって、みてもらうだけってのもアリなのかしら、とちょっと思ってみたり

643 :
俺もまるじゅうは二度と行かないよ 最悪だった・・
まぁ興味ある人、一度行って体験してみたら?

644 :
>>640 >>643
6月初旬に行く予定だったのですが、何が不満でした?
理由によっては行く店を変えようと思うのですが・・

他にオススメな居酒屋さんってありますか*

645 :
居酒屋の大吉って美味しいの?

646 :
マックスバリュー付近でいきなり奇声あげてる親父って何なんだよ…o-_-)=○☆
有名なのか?

647 :
>>646
その人は 「学校メルマガ」で不審者情報としてメール配信されていますよ。

648 :
そういえば昔大府駅周辺で
高校生に「行ってらっしゃい」とかって
やたら話しかけてみたり、政治語りだしたりする
謎のお爺さんがいたけど今どうなっちゃったんだろう?

649 :
おぉ、いたいた、懐かしいね〜

最近は共和だから大府駅には行かなくなったけど、今はいないの?

650 :
共和といえばメガホンのジジイはどうなったんだっけ
まだ健在?

651 :
そういえば共和駅のジジイ最近みかけないね。

652 :
>>651
疲れちゃったのかなー

653 :
さっき、大府市役所に秋篠宮さまがいた。なんで?市役所大騒ぎだったんだけど

654 :
それはウチに遊びにきた帰りだと思う。
寄るって言ってから。

655 :
>>654
あ、そう

656 :
653です。
げんきの里でやってた瓢箪展示会に来てたんだそうだ・・・夕刊に載ってた。
理由はわかったけど、瓢箪の展示会ってところが何とも・・・

657 :
木村皮膚科って昔、内科だったよね。
息子が継いで診療変えたのかな?

その当時、祖母が咳が止まらないからそこに通ってて
ずっと風邪風邪言われ続けて気が付いたら末期ガンになってました。
小さい頃は私も通ってたけどそれ以来信じられない…

658 :
そりゃ小さな病院に過剰な期待しりゃダメだよ

659 :
おばあさんお気の毒でしたね(´・ω・`)

ほんと患者自身がかしこくならなきゃだめだよね。
大きい病院に行ったから絶対わかるってわけじゃないしね。
難しいよね。

うちもカーチャンの癌、なかなかみつからなかったよ。
いろんな検査したのにわからなかったんだよ。
腫瘍マーカー出てからみつかるまで2年くらいかかったかな〜。

660 :
境遇が同じすぎて自分語りしそうになったけど自粛。

661 :
>>657
木村は昔内科で、今はその院長の娘が皮膚科をやってます。

662 :
>>653
まじですか?
紀子様ですよね?
大府もメジャーになったものだね(^o^)丿

そう言えばスシローオープンしたんだね。
明日行ってみようと思う。

663 :
ワンセグ携帯買ったけど、大府じゃ受信できないのかな?
全然見れないよ。
それとも携帯の設定の問題かな?

664 :
佳子様は来てたの?
さぞ可愛らしかったんでしょうな。。。

665 :
>>656
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080530/CK2008053002013533.html
これですね。

元々はhttp://www.chitamaru.jp/chitamaru_info/news/News.asp?Seq=430
秋篠宮様に瓢箪を献上したことがきっかけみたいですね。

666 :
>>661
娘さんがやられてるんですか。

おじいさんおばあさんになると地元の行き着けの病院があったりして
そこが大丈夫って言ってるから悪い病気じゃないのよって感じでした。

Rの繋がりじゃないけど他の病院とかは行きにくいみたいですね。

やっぱり今はセカンドオピニオンをするのがいいですね。

667 :
冷静に考えれば誰にだって分かると思うけど
MRIもないCTもないレントゲンだってあやしい病院で
癌の早期発見ができるわけがない。
でも、やっぱり人間「病院で何も言われなかったから」って安心しちゃうんだよね。

近所の内科で癌を発見しろなんて王将へ行って満漢全席を食べようとしているようなもん。
自分の健康は自分でよく考えて守らないとね。

668 :
>663
私もワンセグ携帯持っていますが、
地域によって全然映らないところもありますよ。
桃山町は映りにくいですね。
私の自宅もほとんど見えません(T_T)
でも、ほんの少しの角度・方角によっても映ったり映らなかったりします。
色々挑戦してみては??(^_^)

669 :
大府って映っても電波強くないからアンテナ角度とかの調節が
難しいよね。
名古屋に近くなると少し感度良くなるけどね。
東海市とかはまだ映るところ多いから羨ましい。

670 :
>>669
大府は電波強いですよ!
瀬戸のタワーから三重県でも受信してるんですよ!
家の中でワンセグって所が間違ってます
鉄骨・鉄筋の建物の中では映らないでしょうね・・・
木造の方どうですか?

671 :
木造ですけど携帯のワンセグ映りますよ。
森岡町です。

672 :
水曜日スシロー行ってきたよ
明日くらいまではプレオープンで12-21の短縮営業だって
14時頃行ったので並ばなかったよ

それよりファルファーラって予約制なん?
ランチに行ったらそう言って断られたけどHP見てもそんな記述みつけられんかった(´・ω・`)

673 :
イオン大高の映画館の建設が決まりました!!
裏の平面駐車場です。
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/u/r/a/uranob/V9050068.jpg

イオン大高ショッピングセンター新築工事

用途    映画館
構造    鉄骨造
高さ    17.57m
階数    地上3階地下0階
敷地面積 82,229.40u
建築面積 5,027.44u
延べ面積 11,112.26u
工事着手 2008年8月1日頃
工事施行 山崎建設(株)

674 :
大府が借金市政を進めようとしている
少数の文化人のために

675 :
まあそれを押し進めるくそ市長を選んだ結果なんだけどね。

あとイオンの駐車場有料になるね。

676 :
あーあ

677 :
新駅ができると、JRで普通の場合は名古屋、金山までかなり時間がかかるようになるね
下手すると快速の通過待ちで5分以上遅れるのかも。

逆に快速とかは止まるのかな?

678 :
HP見たけどわかりにくいね。お昼のランチコースは予算に応じて料理を準備する(要予約)
と書いてあるけどその横にA・Bコースがあって料金も書いてあるんだよね。
ランチで要予約って店は堅苦しいからやめておこうっと。

680 :
駐車場有料計画してるイオンって、大高?それとも大府のマックスバリュー?

681 :
ファルファーラは敬遠したほうがいいかもしれない…
常連客と話しばっかりしていて、お初の客には接客態度が良くないと
聞いたことがある。
ここのカキコだったかは覚えていないけど、
又聞きなので信憑性の程は確かではないかもしれないが…

682 :
大府駅(サンクス側)のareaRって店は、どうなんでしょうか?
窓もなく中の様子が見えないので入る勇気がなかなかでませんが。
ダイニングバーですか?

683 :
イオン大高が今日から駐車場有料化です。2時間は無料。

684 :
>>682
ダイニングバーという言葉が何を意味しているか
難しいところですが
10数席くらいでカウンター主体の店ですね。
変な店ではないですよ

685 :
大府で腕のいい整形外科ってどこですか?
最近腰痛がひどくてつらい・・・

686 :
良いかどうかは別として、私はフィール南東の宮田整形へ通っていました。

話は変わるが、今日14:00頃〜マックスバリュー南側道路、
押しボタン式信号の横断歩道の周辺の歩道上を立ち入り禁止のテープを
貼って警察官が10人くらいで、現場検証か何か作業をしていた。
(10人以上という多さが気になったが…)

交通事故か?何かの事件か?ご存知の方はいらっしゃいますか???

687 :
整形といえば長寿へ行ったほうがいいと思いますよ。評判いいし。
宮田先生もいい先生ですが、何度診てもらってもわからなかったことが
長寿ではすぐわかったのでオススメします。
直接行くと初診が高いけど、どこかで紹介状書いてもらっても初診料は
かかるので、直接行かれた方がいいと思います。
ただ・・・かなり待たされます。

688 :
愛三・織機からイオン大高へ抜ける道で警察が隠れてレーダーによる速度取締り中。
ちょうど登り勾配だが、先頭車は気をつけること。

今日停められたちゃった。
「ハイ、アウトォ〜」と意気揚々といさんで停められるも俺の原付は125なんだな。
つまり法定速度は60なんだな。
お巡りさんも間違えるわ、一般道でもガンガン煽られるはの・・・トホホマシン。

689 :
”大府市共和駅前××の発進”
うっせんじゃー、受験勉強に集中できねえだろが!

690 :
>>689
集中しても結果は同じ・・・

691 :
>>690
自分がそうだったからといって、他人に自分の思想を押しつけるのは良くないよ

692 :
でもまぁ、ネットは控えた方が・・・

693 :
>>688
知らない人多いよね。
自分もバイク乗るまでピンクナンバーとか黄色ナンバーの原付について
全く知らなかったもの。

694 :
大府近辺で針治療してくれる評判の良いとこ知りませんか?
肩の筋肉の麻痺が治りません…

695 :
>>691
まだ、これからじゃ〜

696 :
じゃあ、とりあえずネットで他人の足を引っ張るような書き込みしてる場合じゃないですな

697 :
>>687
長寿って長寿医療センターという場所のことですか?

698 :
>>696
誰が落ちるって言ったんだ〜
受験勉強なんか要領次第
やり方次第って事
周りの音が聞こえてくる時点で要領が悪い

699 :
長寿医療って初診だと余分に金取られなかったかな?
紹介が必要だったような・・・

700 :
スシロー=かっぱ寿司だったのねん
(*´д`*)

701 :
>>698
あなたのやり方が万人に適するとは限りませんよ

702 :
てすとwww

703 :
>>701
でもPCなぶってる時点でやる気なさそうだけど・・・

>>700
内装が似てるからですか?

705 :
馬鹿なの?
席数以上は入れないでしょ。
もう一回行け。

706 :
>>704
申し訳ない。何をお怒りなのか、もう一度整理していただけると
助かるのだが。

707 :
>>704
???????
特権って何を求めているんですか?

709 :
そうそう昨日、初めてイオン大高行ってきたよ!!
確かに大きいね^^
でも別に東浦と変わんないような・・
空いててお勧めなのは東浦かな!!

710 :
(3)自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に
    (または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
(5) 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。

711 :
>>710
勝手に解釈してくれ・・
まあいいんじゃない!?
ウザイ。。。

712 :
>>703

ググったら同じ会社が経営してます。

716 :
よく考えずに自分勝手な文句ばっかり言ってると
自分自身の愚かさを晒す事になるよね

717 :
居酒屋にどんな接客を期待してるのやら。
満席だったら忙しいだろ?断る為に話してる時間でさえ惜しいんだよ!!
人件費削ってギリギリの人数で回してる店が大半なのに、それで満席だったら
処理能力を超えてるのがわかるだろ?
それすらわからないなら、gdgd自分の世間知らずを垂れ流さないで完全予約制の店にでも行ってください。

718 :
ドコモ大府店で携帯買ったんだけど、本来説明書が付いてくるべきものなのに
それが入ってなかった。
151に電話して経緯を説明したが、お役所みたいな対応で全く話が通じない。
こんなんだから、ドコモユーザーが減っていくんだよ。
今度ソフバンからiphoneが出るけど、もっとどこも離れが進むと思う。

720 :
>>718
普通はまず買った店に問い合わせるものだと思うが・・・

723 :
今日psで出演してたハレルヤっておいしいのかな?

724 :
大府市でインドアのテニススクールありますか?

725 :
大府グリーンにあったような?
大府には無いがテニスラウンジなら近場にあるかと。

726 :
スシロー:株式会社あきんどスシロー
かっぱ寿司:カッパ・クリエイト株式会社

>712
どうぐぐったのか知りたい(笑)

727 :
>>712
どっちも外食大手のゼンショーが筆頭株主なだけだろ?
どちらもゼンショー傘下のグループ企業な訳じゃない。

そもそも「あきんどスシロー」は関西企業だっつの。
ゼンショーがスシローの筆頭株主になったのは去年の3月。それ以前からどっちも存在してたんだからイコールなわけないでしょ

728 :
>>723
晴レル屋?
美味いけど、土日は最低30分は並んで待つことを覚悟。
行くなら平日にしといたほうがいい。

729 :
>>726
>>727

だからその前に間違えたとお詫びコメント書いたがな( ̄〜 ̄)

消されてもうたがな

しかし携帯から書くとサバ重いな〜

730 :
>>729
ホントだ。消されちゃったね。
ちゃんと謝ってたのにね。

731 :
>>723
味はいいけど、メンが冷たいからスープが一瞬で冷える。
あれはわけわからん。

つか、キンブルってなんであんなに込んでるの?
昨日3年振りにフラっと行ったがやっぱいいもんねえ

732 :
大府駅の改修計画は無いのでしょうか?

733 :
大府駅の改修もだが、
それ以前に、大府駅周囲がにぎやかで活性化される政策を大府市にして欲しい。
大府駅前が閑散としていてみすぼらしい。
郊外型の店舗ばかりで、駅前の個人商店を守る政策はできないのか?
西側の織機は移転して山の中へ行け!
駅前につまらん工場が建っているから、人が集まる施設ができない。
その跡地に、大規模駐車場と「大府スパイラルタワー」50階建て〔爆〕
なんてものを建てて複合商業施設みたいなのと大規模マンションなどを
併設したりしたらどう???
なでもかんでも郊外へ建てて。。。

極論だが、駅前にスポーツクラブ施設・風俗店・酒類飲食店・その他娯楽施設
などを集中的に誘致建設したらどうか???
どっちにしても、あの織機が邪魔だな♪

734 :
>>731
2つのコメ共に同意。

735 :
風俗店はダメだろw

736 :
大府でバイク買おうと思ったけどおすすめはない?

737 :
......会話が飛んでる......。

738 :
バーミヤンが閉店して解体してるけど、跡地は何になるんだろう???
柊山の駄菓子屋も閉店したの?黄色い工事のフェンスしてたけど・・・

739 :
>>733
風俗 飲食店は錦で充分です

740 :
個人的には居酒屋とか出来て欲しいなぁ

741 :
スシロー繁盛してるな

742 :
さっき前通ったら
バーミヤンの跡って、なにか壊してるだけじゃなくて
新しいもの作ってるね。
なにができるんだろ?

743 :
>740
それも、フランチャイズの居酒屋じゃなくて
個人経営で、おばちゃんのいる「お袋の店」的存在の
居酒屋がいいなぁ(*^_^*)
うるさいカラオケも置いてなくって、
カウンターでのんびり飲めるようなお店そんなところがあるといいなぁ^^

744 :
定年退職後『自宅で居酒屋開こうか?』と妻に相談したら
『どうぞ』と言いながら荷物をまとめ始めた。

745 :
>>742
賃貸契約が残ってるから、同系列の店が出来るんじゃない?

746 :
バーミヤンのあとは、丸亀製麺ができるよ

747 :
バーミヤンのあとは、丸亀製麺ができるよ

748 :
バーミヤンのあとは、丸亀製麺ができるよ

749 :
バーミヤンのあとは、丸亀製麺ができるよ

750 :
大府の商店街についてどう思うか、ってアンケートが来たけど、商店街ってどこ?

751 :
>>746-749
時間がががw

752 :
丸亀製麺いいね。

>>750
駅前のオスカのことだって。

753 :
オスカ...だと...?

754 :
>751
そうだね投稿順序と投稿時系列が食い違っているね♪

755 :
だーかーらー
とっくにオスカなんて無いっつーの。
大府センターはまだあった???

FUKAYAの交差点のとこ、オサレなカフェができるみたいだね。
今まで大府にそういう店がなかったから期待してる。
他の喫茶店みたく、おばちゃんの溜まり場にならないことを祈りつつ…

756 :
オスカなんてもう無いし、
商店街っていうと、みどりやの信号から一方通行で入って
コメダの対面に出てくるまでの道路沿いのお店ですよね♪

757 :
丸亀製麺といえば、イオン大曽根にあるやつだよね
あそこなら大歓迎、山喜もいいけどめんがゆるいのがちょっとね
風邪引いてるときに食べるなら、山喜くらいでいいのだけど

758 :
>>756
釣りかな?
イオン大曽根?ドームじゃなくて???

759 :
ん、いや菰野だろ。

760 :
図書館が移動というニュースですが。
やはり今の桃山、大倉等の環境で文化的なのに
税金沢山使い駅向こうに引越し?
不動産屋、建築屋主導の市政はこりごりです。
皆さんの意見は?

761 :
今の図書館ははっきり言ってしょぼすぎ。

エレベータがついたのも最近だし、それで上がっても更に
本にたどりつくまでに階段があるーーーっ!!
エレベータがない時代にベビーカー使ってて、あの階段をかかえて
上がってました。新しい施設は確実にバリアフリーだろうから賛成。

だからって140億(だっけ?)もかけて大型施設にすることも
ないと思う。極端すぎる…

762 :
大府は、ハコ物が少ないからどんどん作るべきだ
勤文のような施設をもう1カ所くらい作らないと
勤文がパンク状態!

763 :
今時箱物行政は時代に逆行している
図書館140億、新駅60億?
皆そんなの必要か?

764 :
駅や図書館も大事だがとりあえず道路どうにかしろよ。

765 :
昨今の「ベストセラー、雑誌がタダで読める場所」みたいな
図書館のあり方は大いに疑問だが
(大府のがどういう状況だかよく知らないけれど)
あと、大府市民としては東浦の図書館とかも使える。

766 :
まぁ図書館にソファーは不要だな。

夏に老人が上向いて口あけて寝るのがオチ。
長くは座れないだろう硬い椅子を選択すべし。

767 :
そこら中の木を切ってしまったことが凄く残念です。
施設を建てるよりは街並みとか自然にお金を費やしてもらいたいです。
精神衛生的な観点から見ても良くないと思えてなりません。

768 :
暖かくなってきたせいかDQNが夜五月蝿いですねえ。
箱ものもいいですが、そのあたりも厳しく取り締まって
風紀の良い街にして欲しいものです。

769 :
昨日の夜22時くらいにフィール近くの保険センターの大府駅西口方面の道路
で暴走族の一人と軽乗用車の車が接触事故があったとさ!
車の運転手は、おじいちゃん助手席は、おばーたん!
おじいは、警察も救急車もこずそのまま消え去った!
多分少年は無免許で怖くて老人に(通報しないで!)
って言って消えたと思うでも バイクは、どうなったんやろ?

770 :
どこの誰か知らないけど、日曜日の真っ昼間からゴミ焼き(?)しないで欲しい。
これって取り締まりしてくれないのかな〜?
本気で文句言いに行きたいけどどこかわからないから言えず・・・。
洗濯物も全部臭いよ〜。風情なんてありゃしない!

771 :
家庭でゴミや紙を燃やすのは禁止されてるでしょ
市役所か警察に言えば対処してくれると思う

772 :
>771
ありがとうございます。
早速対処してもらわないと〜!火事とかに発展したらたまったもんじゃないしね。

773 :
大府って治安良さ気なフリして実はスッゲー悪い。
俺原付のマフラーパクられた事あるし
ツレもバイクのミラー盗られたって言ってた。
ケッタなんか速攻。@大府駅

大府なんて町並みはショボイくせに犯罪だけは多い。
こんな街つぶれてしまえ。

774 :
英会話始めようと思っています。
家が大府駅の近くなのでECCかイーオンにしようと思ってるんですが
どちらが評判がいいですか?
それかほかに評判のいい英会話スクールってありますか?

775 :
市役所のところの緑のカーテンってなに?
市役所をジャングルにするのかな?

776 :
>773
いや!東海、関東の人らが治安わるいわ〜
事故しても 財布落としても ゴミ捨てても知らんふり
自分だけよければいい 挨拶のしかたもしらん!
そんなあかんで! 東海ごとつぶれろや!

777 :
>>773
まぁ、その辺はどんなの乗ってるかによるしなぁ・・・
DQN系がパーツ欲しがるような原付に乗ってるなら
ある意味類友だし・・・

778 :
>>773
自分が引っ越す方が遙かに簡単だぞ。

779 :
>>777
チャンバ付けている者と、盗む者のが同類とは少し言い過ぎではないかね?

780 :
>>775
検索って知ってる?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

781 :
やはり市役所の敷地内に、商工会が有る事が箱物行政の温床ではないかなと
疑われるよ1

782 :
>769
22時頃、その辺の細道でパトカーと軽自動車と原付スクーター停めて
話してたよ。>769の言ってる事故かわからないけど

783 :
>>779
そう?
なんかアホを宣伝してるみたなの付けてる人もいるやん。
773がそうだと決めつけてるわけじゃないけど
やっぱり掲示板だと文体からその人を想像しちゃったりもするし。

784 :
中学1年ですが、オススメの塾を教えてください。
個別・少人数制を希望しています。

785 :
>784
 月謝の上限・希望科目・回数にもよるからねぇ。
 ググれば塾のHPみつかると思うよ。

786 :
大府市梶田町の20代の主婦です。
先ほど、近くのコンビニから帰ってきて5分後に明らにに何者かのドアを空ける気配がしました。
時間は20時前後です。工具などのガチャガチャ音ではなく施錠してあるドア
を開け閉めするガッチャン音でした。(通常この賃貸マンションで、用があるときは
インターホンをおします)
旦那はだいたい決まった時間の遅い時間にかえってくるのですかしばらく期待しました。
やっぱりちがいました。私も働いていて一歳の子供を同じ時間に保育園に迎えにいくという同じ
ライフタイムを送っています。
近隣住民の主婦の方も気をつけてください。

787 :
誤字脱字だらけで読み難く意味不明…
5W1Hをはっきり簡潔に。

788 :
>>782
 緑か紺色の軽自動車とスクーター
 そして22時頃だから多分それだろと思う
 それ以来夜静かです
>>786
気をつけるのは、ゴミ出しとかチョットの間でも鍵閉めること
 です。 玄関か名前の所 ポストの TかFって書いてませんか?
 それが空き巣しやすい家ですよってしるしです。
 そして朝、昼、夜中きょろきょろして一人で歩いてる人がいれば
 注意です つまりその人は、ねらいやすい家を下見しています。
 注意警告です。

789 :
カギをかけてある状態の家のドアを、何者かが外から開けようとする音が聞こえたって事?

わかりづらいなぁ。

790 :
よくマンネリ夫婦を比喩することばで・・夫婦の会話が無い!とされるが

毎日これでは会話は無くなるだろう。

791 :
外国人にしては上手い方だよ

792 :
日本語下手の日本人 なのか、
日本語がある程度できる外国人 なのか、
微妙なところだねぇ。

私が英文を書いたら、こんな感じになるのかなとも思ったりした。
ってことは、私は 英語がある程度できる日本人 ってことになるのかな。

それにしても、書いたのが日本人だとしたらスゲーなぁ。
新しい文学ジャンルを開拓できるかも。


今日も土曜日で、お仕事してますから、あまり忙しいくはありません。13時に
お昼ごはんの食べました今夜はチャーハンを食べる計画ですが、4回連続です。
お昼ごはんはいつも同じです。もう少し100回連続です、私の家でもこの前ガチャンガチャ
音がありましたこわいですか、有名なサムターンまわしでなく鍵でガチャガチャだったので、
たぶん他人が謝った気配です。100回連続でもおいしいから平気です。

793 :
うちもがちゃがちゃならあったよ、マンションなんだけどひとつ上の部屋のおっさんが
泥酔状態で帰宅したらしく部屋を間違えて一生懸命鍵突っ込んでた、そしたらおっさん
違うことに気づいたらしくなんだここ○○号室(うちの部屋でもおっさんの部屋でもない番号)じゃねのかよ!!
とか言いながら階段上がっていったよ。

まあそんなことより近所の珍走がうるさいんだけどさ時間考えず爆音勘弁してくれ。
いろいろ行動がDQNでかなわんよ。愚痴すまん。

794 :
珍走って通報したらすぐに対応してくれるのかな?

795 :
寺田歯科にいつも行ってるんだが、あそこって凄い資産家だね
家もでかいし、外車が3台も停まってた
やっぱ歯科医って儲かるのかな
僻みスマソ

796 :
リソラの床屋ってどう?

797 :
帰宅時は鍵を開けてドアを開く前に必ず周囲を警戒。
中に入ったら、買い物して来たものを冷蔵庫にしまう前にすぐにドアを施錠。
強姦魔とか強盗の手口は無施錠状態の時に部屋に入り込むのが常套手段ですからね。
いったん部屋に入れば、多少の物音は聞こえないし逃げられる心配もない。
一人暮らしやその時間帯に一人でいることが多い若い女性はこれぐらいのことはしないと危険ですよ。
そういう輩は衝動的じゃなく下見をしてますからね。

798 :
雨の中初めて阿久比のアピタに行きました。
そして驚きました!!こんな田舎にこんな店があるとはw
シネコンとホームセンターも併設されて大きな店。

対して大府のアピタ・・・orz
大府の倍はある大きさ、そしてシネコン付き。
大府の店は何もかも中途半端なんだよw
これじゃ隣接するイオン(大高+東浦)に駆逐されるわけだ。
特にシネコンを増設する大高には白旗を揚げるな!?

799 :
しかし普段のちょっとした買い物で大高イオンは、使いにくいかも。
気軽にサッと行けるアピタと住み分けが出来てると思うので大丈夫だろう。
そもそも大高は、駐車場が有料なのが気に入らない。
あと昼間は混みすぎて手軽に買い物にいけないかな。

800 :
阿久比アピタや、東浦イオンなどの大型ショッピングセンターは、
街と街の間の田舎に安い土地を利用して建てるのが主流ですよ。
イオンの場合は、知多半島各地や西三河の広範囲の客を呼べるからね。
だから、大型ショッピングセンターができるということは
周りに比べて田舎ってことですよ。

801 :
生鮮食品はアピタの方が質がいいしね。
イオンは品物が多くて目が行き届いてないのか
鮮度が落ちてるものでも平気で売ってることがある。

802 :
>801
アピタとイオンで比べるならば、
私ゃ、イオンのが野菜・魚など生鮮品は良いと思うが。。。
アピタは、鮮度にイマイチ疑問が残ると思うが、好みの問題かも。。。
更に近隣のスーパーで言えば、
鮮度&価格で言えばフィール・キャンパスに軍配が上がる。

鮮度は判らないが、価格で言えば、リソラ大府のヤマナカは論外!

803 :
まぁ、買う時間帯によっても違うかもねぇ。

ただ、イオンは商品の見切りが遅すぎる。
半額とかになってる刺身や肉はかなりの割合で腐ってるし。

見栄え重視でライト当てすぎなのか?とか思ったり。

804 :
雹が降ってる ビックリ 2cmくらいあるかな 屋根大丈夫かな?

805 :
雹ですか?駐車している車が心配だぁ\(◎o◎)/!

806 :
家にも降って来た!車が青空駐車なんで心配。

807 :
ブックオフの近くのおかしカンパニーって、どうなっていますか?
駐車場に入れなくなっちゃっていますが。

808 :
キンブル近くのうどん屋タバコの自販機に3枚もタスポカード貸し出しします
と、張り紙してあったけど問題無いのかな?

809 :
昨日の雹だったのかアレ

810 :
>>808
カード貸すとき年齢確認ができれば大丈夫らしい・・・

811 :
タバコ・・・
早く1箱千円にならないかな!!

外食に行った時、隣の席で吸われると臭くて臭くて・・・・

812 :
賛成、賛成!!ノシ
美味しさが半減しますもんね。

813 :
こないだサイゼリアに行ったら禁煙席のすぐ隣が喫煙席になっててタバコの臭いが禁煙席まで来た
席を離れた席に変えてもらった
分けている意味がないと思うのだが・・・

814 :
それがファミレスクオリティー

815 :
>>802
フィールキャンパスが鮮度いい?
鶏肉なんてすごい水が出ちゃってるんですけど。
私は絶対フィールキャンパスで肉類は買いません。

816 :
>>815
>>802さんは野菜の話をしてるんじゃないの?

817 :
マックスバリューは従業員がパンに検索機で針があるか調べている。
他のスーパーではやっていないね。

818 :
イオン大高の駐車場有料化は新駅ができるからしょうがないかも。

819 :
歯医者で儲かるのは2代目の50代までで若い歯医者は借金まみれだよ。

820 :
丸亀は いつ頃で来そうですか?

821 :
長草で事件ですか?
警察や報道陣がたくさんいますが・・・

822 :
トヨタか。

823 :
37歳男性の変死体が見つかったんだそうな。女友達の実家で・・・

824 :
長草って広いから・・どの辺の長草ですか?
私の家も長草なんです。

825 :
今は閉店しちゃいましたが、アピタから田面方面へ行く途中に
あったサークルKの脇を入っていった細い道沿いです。

事件と事故の両方で捜査中だそうですが。

826 :
そのニュースも大変ですが、さっきニュースでいってた“大高のショッピングセンター内の
しゃぶしゃぶやで、客の残した肉の使いまわしが発覚して営業自粛”って・・
イオン大高店の中の!?

827 :
>>826
ニュースは見てないがこれのことだと思う
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20080625010009581.asp

こっちにくわしいことが
http://www.create-restaurants.co.jp/ir/index.html

828 :
わざわざ並んでまで食べたのに、ひどいジャマイカ・・・。
しょせんはイオンだね。

829 :
>>825
あなたと同級生かもしれんわ。

830 :
レス番間違えてた。スマソ。
>>823宛だった。

事件じゃなくて、事故だといいね。

831 :
イオンて、なんか食べ物に対して甘いよなぁ

832 :
しゃぶしゃぶ肉使い回ししてばれなきゃ大丈夫と思って使うんだろうけど
ばれたらどうなるとか考えないのかな、とりあえずしゃぶ菜大高店はもう行かない。
あとyahooトップきたね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000010-mai-soci

833 :
>>832
もう行けない^^:

834 :
追い出されてたのね。
あとラシックの丸明も休業中。

835 :
肉食べ放題の店で肉の使いまわしなんかどこの店でもやってると思う。
しゃぶ菜はイオンから追い出されてあぼーんらしいね

836 :
その「どこでもやってる」って感覚でやってたんだろうね。

837 :
てst

838 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000053-yom-soci

839 :
どこも使いまわしはしてる。バレルかは内部R者がいるかどうか。
人間関係よくない会社は潰れていくよ。

840 :
イオンは万能ではないな!
今日換気扇のフィルターを買いにジョーシンに逝ったが、
売ってなかったorz
未来屋書店に本を買いに行ったが置いてなかったorz

結局エイデンで買い、あおい書店で買い、ついでに
アピタで食材も買ってきた(アピタにしか売ってない調味料もある)
イオンは大きいから何でも売ってると思うのは過信だねw

841 :
長草町の変死事件は続報ないね。

842 :
>>840

>イオンは大きいから何でも売ってると思う

そんなこと思ってるのはあんただけだ

843 :
>>839
貴方が今までどういう程度のところで働いてきたか知らないが
少なくとも、使いまわしなんて当たり前にしていなお店を多く知っているが。

844 :
>>841
織機の関係者だったらもみ消されるかも試練
豊田の女子高生事件と同様

845 :
車上荒らしやられたよ〜
最近多いみたい
みんな気をつけてね

846 :
私も以前車上荒らしにあったことがある。
警察の人曰く、最近多いんだよね〜って笑いながら言われた。

多いんだったらそれなりの対策取れよ!

847 :
>>844
豊田市の事件って犯人捕まったの?

848 :
数年前に警察の方針変わったから無理ぽ

849 :
数万程度のコンビニ強盗や引ったくりはニュースでやるくせに
車上荒らし&車両盗難の場合はニュースでまったく報道されない。
せいぜい犯人が捕まった時くらい。

被害金額はぜったい後者のが大きいと思うのにな。

850 :
瀬戸大府東海線の北崎から、豊明ICまでの二車線化、また工期延長だそうで。
いつも工期終了間際にばたばたとやるけど、終わらないまま、あとは放置状態。
道に段差があるから、雨水が貯まって困るんだけど、
いつになったら終わるんだろうねえ。

851 :
道路の途中放置は、どこに問い合わせればいいもの?

中京女子大近くの共和飯店横の道路。
あそこ完了したら随分と便利になるんだけど中断してるっぽいのよね。

852 :
今日俺の家の近くの路上でカーRやってました
これはウザイから通報していいのかな?
不審車が居るって事で

853 :
普通に通報おk

854 :
大府中近くの新型ランクル(黒色)運転の女、無茶苦茶な運転いい加減にしろ!!

855 :
>854
ここへカキコしても本人は見てはいないだろう。。。
「大府中近く」って場所判っているなら直接本人に注意するなり、
悪態を現行犯で取り締まってもらえばいいでしょ!

856 :
西口近くの鞍流瀬川にいる獣は、なんなんだろうか。
かわいいのだが。
前は、あんなのいなかったよなあ。

857 :
ヌートリアかな?
もしそうなら見てみたいな。

858 :
友人が「かわうそがいる!」とか興奮してたw

859 :
>>852
通報より画像のアップを!

860 :
西口の橋を渡ったところの調整池にはヌートリアが大勢住んでいるとのこと。
先住のカモ達はそれが嫌で出てったらしい。
うちの近くの矢戸川にもヌートリアは進出している。

861 :
西口の橋を渡ったところの調整池にはヌートリアが大勢住んでいるとのこと。
先住のカモ達はそれが嫌で出てったらしい。
うちの近くの矢戸川にもヌートリアは進出している。

862 :
ごめん。ダブった。

ついでに、
一昨年のお正月三ヶ日の間、矢戸川でカワセミを目撃した。
川中のススキのところに仮住まいしていたようだ。

863 :
くらながせ川の共和駅の南側、JR線の東沿いにある区間で
カワセミ見たことがある。
仮住まいだったのかな。
あと立合池でも見たなぁ。
3年くらい前だけど、開発された最近はどうなんだろう。

864 :
大府から蛍の見れる一番近いところってどこですか?

865 :
蛍〜昨年は健康の森に見に行きましたよ

866 :
蛍は見にいってはいけません。
蛍がびっくりします。蛍が好きな人は遠慮しましょう。

屋久杉を見に行った人は屋久杉を痛めつけにいったことを
意識しているでしょうか。
杉の根っこを踏みつけながら杉を大勢で見ることはやめましょう。

867 :
いま
大府中学校にドクターヘリっぽいのが着陸したwww
なんだああああああああ

868 :
>>852
写真とってUP

>>849
さらし首にすれば良いと思う。外国人犯罪者粉砕。


まだドクターヘリ離陸しない。

869 :
まさか着陸じゃなくて山とおりこしただけなのか?
めっちゃ低空飛行だったが

870 :
写真でも撮ってたんじゃないの?

871 :
校庭で並んだりするやつか

872 :
>>868
まだ言ってんのかよw
うp、出来るわけねえだろw
懲戒になるわw
ここ数日チェックしてるが居ないな、居たら速攻通報してやるのに

873 :
>>867
結局その中学校のって、なんだったんだろうな

874 :
この前うちの子供の小学校で、人文字つくって上空から写真とったみたい。
中学校のもそういうのじゃないの?卒業アルバムとか○周年記念とか。
いやわからんけどさ。

875 :
名古屋銀行辺りにある路上監視カメラ
あれってNシステム?

876 :
はじめまして。
大府に引っ越そうかと考えていますが、
まだイマイチわかっていません。

大府の中では「セレブ街」と呼ばれていて、
セキスイハイムのマンションなどが建っている
場所の地名をご存知の方はいらっしゃいますか?

また、そこは買物や通勤に便利なところでしょうか?

877 :
大府にセレブ街?
長年すんでますが聞いた事ないですね。

もしかしてリソラ近辺の事かな
グランドメゾンがセキスイだった気が

もしそうだとしたら・・・水産会社が近くて礒臭いセレブ街w

878 :
>>877

そうなんですか?
名古屋市内では家を買うのが無理な人が
その辺りに集まると聞いたのですが。

磯臭いセレブ街ですか〜。
セキスイがいいと思ったんですけどね…

879 :
セキスイ…
一戸建てはまぁ良いかもしれんが、
あの辺でマンションは…
セレブねぇ???
 
 
 
 
 
 
それにしても、梅雨明け前から毎日暑いねぇ〜〜〜♪

880 :
色々調べていたら、とあるブログで「大府ではセレブの街」と
呼ばれていると書いてあったんですが、ご本人の勘違いだったのでしょうか…

もっと他によさそうなところを探してみます!

ちなみに「あの辺」って地名だと何でしょうか?
イマイチ分かりにくくて。

ほんっとに暑いですね。

881 :
>>880
大府市大府町カラソ
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.01420847&lon=136.95923342&sc=2&mode=map&pointer=on

882 :
セレブセレブ言うやつに限ってただの見栄っ張りだったりするからあんまりこだわらないほうがいいんじゃない?
そのブログ主勘違いさんかもしれないし・・・

883 :
というか、まぁ、本当のセレブだったら「セレブ街」なんていって探さないわなw

どこだろうが、実際に行ってみて自分が気に入るかどうかで決めるしかなかろう。

884 :
そもそも名古屋で買えないからという理由で大府に来るやつらがセレブのはずないしw

885 :
>>884
たしかにw

886 :
>セレブセレブ言うやつに限ってただの見栄っ張りだったりするからあんまりこだわらないほうがいいんじゃない?

そうですよねえ…

やっぱり名古屋にします。
教えてもらった地図を見ましたけど、とんでもない田舎…

ご丁寧にありがとうございました。

887 :
てめぇ、聞いておいて

>とんでもない田舎…

捨てゼリフがそれかw

888 :
心配するな。
名古屋で無理なので日進、長久手なんだよ。
黙って「すごいね!」と賞賛してやるのが大人かと。

889 :
すみませんね。
私自身はセレブではないので…
ただ、あまりに「大府のセレブ街」と強調されていたので
どんなところか気になって仕方なかったのです。

実は愛知在住でもないので、名古屋の事もわかりません…

890 :
ブログに書かれてた文章だけで、大府に住もうと思ったわけか。
すごいね!

891 :
なんだかとっても気になってしまったんですよ…

892 :
というか、お前ら釣られすぎだよw
もろ大府が田舎だってことに過剰反応してるじゃんw

昔名古屋に住んでいたけど、
割り切って住むのにちょうどいいところなんだよ大府は。
俺はそこにこの街の魅力を感じている。

893 :
たしかに、大府って、不思議なくらい田舎だよね。
名古屋・刈谷はもちろん、東浦と比べても...。
東海道線の時刻表で、大府駅は太字なんだよね。武豊線の起点だからなんだけど。
だから、そこそこ街なんだと思っていた。
で、県外から転居してくる際に、交通の便が良さそうだったので大府を選択した。
最初はちょっと驚いたよ。同じ市内でも共和の方が栄えてるし。

そろそろ3年になるけれど、住環境は悪くないから、まあまあ気に入ってる。
静かなのがいいね。たまに、同じ建物の馬鹿住人が騒いだり、エンジンカケッぱで
長時間、車を停めてたりしてイラっとくるけど。
うちの近所について言えば、治安も悪くない感じ。

一方で、面白味はないね。
これまで色々なところに住んできたけれど、ここほど「普通」なところはなかった。
「普通」が一番というのは解っているんだけど、少々飽きがきてるというのも正直なところで、
困ってます。

894 :
他県から引越しましたが、私も大府の適度な田舎度が好き。
どこでも駐車場あって便利だし、
名古屋駅へは電車で行けばあっという間だし。
子育てもしやすいのがいい!

895 :
まぁ住んでる場所が楽しい所である必要はない罠。

余所から人が集まってくると汚れるし五月蝿いし。
普段の生活は静かにかぎる。
遊びたい時だけでかけりゃいいんだし。

ただ、田舎特有のKYはヤンキーどもは駆逐して欲しいね。
暖かくなるとわいてきてうっさい。

896 :
漏れも共和の近くに住んでいるが、元々東京の郊外で生まれ育ったので
あまり違和感はない。むしろ家賃や駐車場代を考えると実家よりも大府の
方がいいと思う。

897 :
財政健全度全国10位
ttp://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/9e78c8ad7f176eb56941c2ee6c90c1a0/

住み良さランキング全国16位
ttp://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2008rank.html

だそうですよ。
刈谷がさらにすごいけどw

898 :
刈谷は風俗店が充実してるからかね?w

899 :
大府市と知多市で友人・親戚が半々にいる俺は大府と知多をつなぐ路線が
できると住みやすさ超↑なんだけど、できないだろうなあ・・。

900 :
住めば都

901 :
大府で高級住宅地とは桃山町か江端町
最近は深はざま(カーマ周辺)。らしい
あくまで大府での話しです。

902 :
そんな大府でも人口は増加傾向です。
適度な田舎ではなくなり、中途半端な都会になるのが怖いです。
このままの大府でいてほしい・・・・。

903 :
これ以上人が増えてほしくないですよね

904 :
自然がどんどん無くなるのが寂しいです。カーマのあたりは自然があって子どもの頃
かぶと虫の幼虫をとりに行ってました。あまり人口が増えてほしくないです。

905 :
本当に木を切り過ぎですよね。
カラス達も居場所や食べ物がなくて
人里まで降りて来るしかなくなるし。

某不動産が今まで林だった場所を切り開いて
ゴミで埋め立てているのを見る度に
凄く残念な気持ちになります。

906 :
それはエゴってものだよ。
本当に自然が大事だと思うなら自分の家を壊して林にでもすればいい。

自分は文明にあぐらをかいておいて
嘆くだけで自然を大切にしてるような顔するのはやめようぜ。

907 :
大府、共和駅周りの、殆どあいてない商店街は
みんな住宅地にしちゃえばいいのになぁと何となく思う

908 :
某不動産って?  野

909 :
自然が大事とかじゃなくて(大事じゃないわけでもないけど)
中途半端な都会になることによって
住みづらい街になるのが嫌なんじゃね?

910 :
これ以上人口が増えるのはどうかと思う
大府市にしてみれば、税収が増えるから
嬉しいんだろうけどね。

税収を増やしたのなら、共和駅とかもっと綺麗にして欲しいね
今時エレベーターもついてないし、バリアフリー化に凄く遅れてると思う。

911 :
階段も使えない人は電車に乗らない方がいい。
コストばかり掛かって有効な投資ではない。
バリアが生活の質を向上させるテコになるよ。

912 :
文明にあぐらをかいて
嘆くだけで自然を大切にしてない人
だと決めつけるってのもちょっと違う

913 :
人口が増えるのは嫌だと言ってもどこに住もうが個人自由だからね〜
人口増で住みづらいと言うんだったら自分が引っ越すしかないよね。
共和駅エレベーター工事するようだよ。

あと数年前、町内会の役員をやったときに市役所へ土木改善要望書を提出したんだが
ほとんどの要望が数年後にやる予定もしくは予定なしだったぞ、どうでもいいものはがんがん作るくせに
壊れたり不自由してる部分に対してはかなり冷たい回答を貰ったことがある。
中には自分でやれよとかそれは無理だろって言うのもあったけど・・・

914 :
丸亀製麺は いつオープンですか?

915 :
>914
工事中のお店の正面に垂れ幕か看板があり、そこに書いてあったような気がするが…
現地で確認されたし。

916 :
>>914
7月30か31のどっちかだったような。

リレーションビル近くの焼き鳥や「Uの広場」行ったことある人
いませんか?

917 :
>>915-916
レスありがとうございます。
一度自分でも確認しにいってきます。

918 :
>>916
あるよ

919 :
そういえばノンナカコーレのイオン店が撤退してたな。
沈み始めてるのか?

昔はよくいったんだけど最近は近場のマリノばかりへ行く。

920 :
914-917>
どこにできるんですか?丸亀製麺のうどん好きなんでいきたいです。
サイトみましたけど既存店舗のみで新店舗予定はのってなかったような・・・

921 :
>>920
バーミの跡

922 :
昨日ピーマルがやってきた。
ひき逃げがあったそうで容疑車種をすべて見てまわってるそうです。
当然うちの車はシロです。

923 :
921>
ありがとうございます。もうじきオープンなんですね。うれしいな。今までは
中川区まで食べに行ってたのでこれで近くて楽になります。
本場香川県に近いうどんを楽しめるのは、丸亀製麺か、ちょっと落ちるけど
はなまるうどんくらいしかないですからね。落ちるとはいえはなまるでも
充分満足レベルですけど。それに丸亀はちょっと高いのが難点。

924 :
>>923

刈谷に「刈谷製麺所」ってのがありますが丸亀製麺と違いはどうですか?

925 :
大府は外国人増えすぎ

926 :
ホントだね! オーバースティのフリピとかペルー人とか

927 :
FUKAYAがリニューアルしたとのことで行ってきました。
確かに店構えはきれいになり、何だか高級感が漂っています。

しかしながら、中身の質は随分落ちた気がします。
ケーキは高い、美味しくない、店員も対応遅い、気配り足りない・・・

まあ今のご時世なので高くなるのはしょうがないとしても、
特にケーキが本当に美味しくなかったのは頂けない。
クリームは甘ったるく、フルーツは安物って感じです。
メロンのタルトなんか、500円近くする割にはツルツルメロンそのもの。

こう感じるのはあたしだけでしょうかねぇ・・・

928 :
FUKAYA残念ですね・・・
少し前からなんだか個性的なケーキばっかで個人的にイマイチだとは思ってたんですが。
大府で素朴なケーキが買えるといったらどこでしょうか?
チロリヤンやみどりやかなぁ???

929 :
大府駅西通りのローザンヌってお店はどうでしょうか?

まだ行ったことはないのですが、どこかのフリーペーパーに載っていました。

自身の情報無いので、今度行ってみてまた報告します。

930 :
FUKAYA・・・名駅に出店してから品質が落ちてるんじゃね?
アンティークも名古屋に出してから落ちたし。

吉兆じゃねーけど食いモン屋と屏風はひろげすぎると倒れるな。

931 :
FUKAYAは名前を変えた頃から方向性が変わったね。
「おいしいケーキを食べてもらいたい」という情熱みたいなものが見えなくなっちゃった。
代わりに「儲けるぞ!儲けるぞ!」という情熱はビンビン伝わってくる。
昔はよく通ったのになぁ。もう1年以上行ってないなぁ。

932 :
FUKAYAについて。

あくまでも個人的意見ですが・・・。
リニューアル後は行ってませんが、前の話。

味は 普通以上には美味しい。値段も普通かちょっと高いくらい。
ただトータルでCS(顧客満足度)は全くダメ。

客のさばきが悪すぎる。
いつも行列が出来ているが、あれは美味しいから並ぶのではなく、
販売が遅いだけ。

店内の導線が、0点。
それなのに混雑緩和で店員を増やそうとするから悪循環。

通路を広げて作業改善すれば、店員は半分以下に出来るはず。

リニューアルでどう変わったのか 行くのが楽しみ。

933 :
加油!

934 :
ローザンヌ気になってます。また行ったら教えて下さい。
アンティークのケーキ屋が独立しますね。パンはかなり値上げ、サイズ小さく・・・
最近そんな事ばっかですが。
FUKAYAやアンティークにしろ店員の態度が悪いのは一番感じ悪いですね。

935 :
>>934
ローザンヌ、とても好きです。

FUKAYAも買ってましたが
ケーキの中央がいつも冷たいのでなんとなく嫌です。

ローザンヌの接客はとても落ち着いていて丁寧でよいです。
ケーキも定番(イチゴショート、チョコ、モンブラン、ティラミス・・・)が
ちゃんとあります。派手さは無いです。
あちらこちらのケーキ屋に浮気をしてはまた戻ってきてしまいます。

936 :
ぎゃああああああああああああああ
大府高校やめて〜
寄付金取りに来ないでよ〜

937 :
大府甲子園出場おめ!夏の甲子園は左腕で牽制が上手かった間瀬さんの時代以来か。
>>936
そこはやはり高給取りのOBからの寄付を・・・
そうやって考えるとPL辺りは野球部以外から寄付金募らなくても大層な額が集まりそうな気がするが。

938 :
>>936
槙原・赤星あたりに大枚払ってもらえ!

939 :
大府や周辺でストWが稼動しているゲーセンってありますか?

940 :
ゲーセン自体見ないからね〜

941 :
巨人ファンなら大府高校の名前を知ってるでしょうね。
高校野球は街の宣伝になりますね。

942 :
大府高校甲子園出場おめでとう!
私も大府高校卒業で高校時代チアガールをしていました。
勝ったとき、あの頃の思い出がよみがえってきました。

943 :
>>942
君は今おばさんか?

944 :
>>943槙原のときのチアガールではありません!!
私の時は甲子園に出れませんでした。

945 :
今更ながらにローザンヌのHPを初めて見たら大府高校甲子園おめでとうの文字がw
私はローザンヌもFUKAYAもどっちも好きです(一番よく行くのは菓蔵。家から近いし、美味しいから)
商売っ気ガン出しのお店も結構楽しい、もちろん味が良ければですけど

ところでローザンヌって名古屋に兄弟店があるんですね
開業が随分前だし、お兄さんがオーナーシェフやってるっぽいからこちらが本店なのかな
みどりやとFUKAYAのオーナーも兄弟だそうですし、やっぱり代々の家業っていうところが
多い職種なのかも

946 :
ローザンヌの近所に住んでいますが店長さんは人柄がとてもいいかたですよ。
お店のかたも愛想がよくてケーキを買うなら
ぜひおすすめです。

947 :
>>942
いまはチアガールとはいわないよな

いつからチアリーダーというようになったのだろう

948 :
>>944
君は歳はいくつ? 20代ならオフ会しないか?

949 :
たぶん......平成になってからはチアリーダー
          昭和の時代はチアガール  かと。

950 :
大府高校が甲子園出場は嬉しいんだが、
名古屋から電車で10分の大府が東愛知ってのは、違和感があるなぁ。

951 :
大府は選挙区もおかしいからね。

952 :
今日は、共長夏祭り
音が聞こえ始めたぞ〜

953 :
DQNが集まる祭りか?

954 :
大府高校甲子園出場で卒業生に寄付金のお願いがくるのかな〜?
28年ぶりだから寄付がきたらドーンとするか。

955 :
>954

朝日新聞が、大府高校の甲子園出場に便乗した勧誘に来たよ。
「朝日新聞を取っていただいて、そのうち1000円を大府高校の甲子園出場に寄付します。」
だって。

寄付したいなら、わざわざ新聞取らなくても自分でするわい。

956 :
ぶどうの販売、始まりましたね。
皆さんどこで買いますか。
たしか深谷?さんのところの評判がよかったように記憶しているのですが。

957 :
江端の美容院シュクレってどんな感じですか?

958 :
むかしのシュクレはシャンプーのときにおねえさんのRが顔に当たるいいお店でしたよ。
ちなみに美容院ではなく床屋さんでしたが。

959 :
ぶどうの書き込みで買わなきゃならないの思い出した。

960 :
ぶどうはどこがオススメ?

961 :
高いけど山洋がおススメ!
手間が掛かっていること一目瞭然!

962 :
岡信の前のあそこですね、確かに少し高めですよね。
しかし黒猫のライトパンが常に横で待機しているのは、
それだけ売れているのでしょうか。
ついでに、銀行員も待ってたりしますがw

963 :
大府高校赤星の寄付金4000万との噂・・・・

964 :
赤星選手のブログに「大府高校硬式野球部のみんなへ」ってメッセージが
書いてあります。http://redstar53.tblog.jp/

965 :
武豊線の列車内で寄付のこと話してるのが聞こえてきたが、そのことだったのか?

966 :
共和駅前のFUKAYAっていつオープンするの?
冷蔵庫や空調機の室外機がズラ〜ッと並んで結構出来上がってる模様

967 :
>>963
寄付金の目標額は5,000万円と聞いていましたが
赤星選手から4,000万?
だとしたら目標を大幅に超えられそうですね!

968 :
毎日も大府の応援特集やるから広告出せと言ってきた。

毎日は他にもっとやるべきことがあるだろう。
朝日といい、まったく・・・。

969 :
丸亀製麺ガラガラだった。

970 :
味はどうだった?

ガラガラなら一度いっとこうかな

971 :
丸亀製麺混んでましたよ。時間帯によっても違うでしょ?

972 :
今日の昼は行列ができてた。

973 :
明日は大府高校、甲子園で戦います。私の母校がんばれ!
自営業で寄付金、組で寄付金・・しっかり寄付金出しましたよ。
いい試合が見れるのを楽しみにしています。

974 :
俺は寄付金なんて一銭もやらん!!
そんなもん学校で補え!!
いちいち家まで押しかけて押し売りか!!
半強制的だよな!!
街角にたって箱もって立つだけにしろ!
そしたら寄付したるに。

975 :
>>974
最後の2行は全く同意。
俺もどうせ寄付するなら自分の意思でしたい。

976 :
大府高校寄付金町内会で集金来たが華麗にスルー

977 :
寄付金お願いしますって来たよ領収書付で一口千円からだって、まあ地元でもないし出身校でもないからうちもスルー

978 :
ウチ、町内会役員。
期日5日だから早く集めてって一軒一軒まわったよ。
みなさん気持ちよく出してくれた。
それをわざわざJAで入金。
手間のこと、考えてるのかな?大府高校の寄付金集めてる方々。
細かいこと言うと、近くにJAないから車で行くんだよね。
このガソリンの高いのに。仕事も休んで。

寄付って町内で集めるもんじゃないでしょ。
したい人が自らするもんでしょ?
聞くところ、余らして野球部の備品買うそうじゃないの。

すごく気分悪いです。

979 :
>>978
暑い中お疲れ様です。慰労会やら祝勝会やらでも使いそうだよね、寄付金。
寄付なんて善意なんだから集めて回るのはどうかなと思う、へたするとたかりだよね。

980 :
テレビ見てます。
NHKで「バス76台の大応援団」って言ってました。
すごいですね。
がんばれ!大府高校!

981 :
大府オワタ

982 :
チアにキャップって・・・そのセンスはどうよ?
ダサさの先端いってる感が。。。

それにくらべ慶応のチアはかわいい、やっぱセンスが洗練されてる。
ポニーテールの髪飾りまで揃えてかわいい。

983 :
とりあえず、おつかれ

984 :
変なところに注目してる人がいるようだな。
メガネの投手が爽やかで良かったです。
おつかれさま。

985 :
頑張ったね ご苦労様。 でもね寄付金のことは疑問だね 半強制的に領収書もって来たので寄付してしまった。残ったお金は何に使ったか正確に報告してもらいたいものだね。

986 :
そりゃ無理だね。

寄付条件で明細開示求めて無ければ。
お金を使う人・・・・もボランティアな人が多いので、使途を
明快には不可能だよ。

987 :
わが母校が春の選抜で優勝した時は
  10年分集まった
と言っていました。
  公立高校でしたが野球部は他の部活より二ケタは多い予算でした。

988 :
このご時世、真っ当な形で寄付金集めるのも大変だからね。指定口座に振り込め言っても詐欺かもわからんし、某TV局の○○○もん募金みたく本来の活動ではなく政治活動団体に回ってるって事もあるからの(さすがに高校野球の寄付金をそんな事には使わんだろうが)
ただレスを見る限り、朝日も毎日も何か勘違いしてるよな・・・

989 :
赤星が4000万寄付したのだから相当残ってるはず。寄付金の残りは有効に
使ってほしいです。いい試合をありがとう。選手のみなさんがんばりました。

991 :
ピッチャーが投打ともに大活躍だったな

992 :
前回の甲子園出場の時も今回もうちは寄付したよ
特に悪い気しなかったし今後も頑張って貰いたい

今回の結果は正直不満なんだけど
戦犯は誰とかそういう話を問うつもりは
全く無いし温かく迎えたい感じ

993 :
大府あっけなかったな
相手が富山だから勝てるかと思ったが
守りの強いいいチームだったな

994 :
全国区の私立か。
地方の一校集中校か。大府は難しい位置取り。

995 :
突然寄付を集めに来て、昨日試合が終わってから回覧板がまわって来て
「寄付集めます」だって!!回覧板遅すぎ!
選手のみなさんがんばったね。

996 :
土砂降りキター

997 :
大府市でも、どの辺り???
東海市境辺りでは降っていないが…

998 :
>>996
共和駅付近、もう上がった

999 :
次スレたてておきました。
また雷が・・・

大府スレッドPart32
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1217992288

1000 :
1000なら大府がもっと住みやすくなる!!

1001 :
ならないよ

1002 :
確かにならない。珍走団がのさばる限り。   疑問、近くない未来、燃料電池とか、電気バイクみたいなのが出来たら、やつらどうするんだろう。騒音出せなきゃ、みるみる消えてくかな。運転へたくそでスピードも出せず、爆音のみだもんな。残すは、裸になるくらいか・・・。エクストリームスタント見習え。みんなどうおもう。

1003 :
なんで書き込めるの

1004 :
まだいけるかな?

1005 :
まだいけるかな?

1006 :2008/09/09
1006いけるか!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

津市を語ろうPart.31(198)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
天白区Part29(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
漫画に登場する東海地方(310)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.12(325)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
□広島の病院 第10病棟□(104)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
富田林市民集合 90(1000)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
■■■ 愛川町に大集合!48 ■■■(1002)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
★☆★吉井町Part2★☆★(285)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
稲城押立地区PartII(89)
銀座統一スレッドその3(578)
さらに見る