1read 100read
2013年07月中国27: ◆萩市 Part36◆(100) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
【交通安全】ネズミ捕り・白バイ等交通取締り in 広島 その3(392)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
▼赤磐市 Part13▼(601)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
広島の飲み屋(キャバ,スナック,クラブ,ラウンジ,etc.)Part11(107)

◆萩市 Part36◆
1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1352627387/l50

萩市HP
http://www.city.hagi.lg.jp/



2 :
いちばんげっと

3 :
来ちゃいました

4 :
しかし萩は鉄道が腐ってるね、山陰本線は、特急一本もないし
萩に観光来る人で鉄道で来る人っているのかなあ?

5 :
そろそろ夏祭りだね

6 :
>>4
むしろバスの方がアクセスいいね

7 :
>>4
東京の友達が美祢線経由で遊びに来た
珍しい人だなって思ったわ
聞いたら「バスはよくわからん」だってさ

山口線が小郡〜萩だったら特急の直結アクセス残ったんだろうけどね

8 :
新山口から萩号に乗り損ねて仕方なく快速ってバスに乗ったけど、どこが快速やねん(´・ω・`)
椅子硬いわ寄り道するわ最悪だったぜ

9 :
>>4
宇部から下関経由して萩に行くプランを立てたんですけど
調べたら到底萩に行きつくことができないとわかって下関は諦めた

特急がないどころか、鈍行も乗り継ぎ乗り継ぎの繰り返しなんだね
昔はブルートレインとか走ってなかったっけ?勘違い?

10 :
>>9
急行の「さんべ」が走ってた
昼行は普通のディーゼルで夜行は古いブルトレの客車

特急は昼行の「まつかぜ」あった


11 :
松陰ってなんであんな顔濃いの?

12 :
特急いそかぜ 益田〜小倉が廃止になって終わったね

13 :
>>8
特急便に乗れないと観光の人はキツイよね

「新幹線口で待ってたら普通の路線バスで都バスより小さいのがきてビックリした」
「途中で道(国道)を外れて突然山の中に入りだすからドキドキした」
って言う人もいたわ

防長の特急もあんまいいバス使ってないけど
あれって高速バスのお古だよね

14 :
特急便でも山口駅経由があったりしてわかりにくいんだよ…

萩直通特急便
山口経由の特急便
路線バスの快速便

もっとわかりやすくして欲しいわ

15 :
萩で耳鼻科っていったらどこになりますか?

16 :
田中?

17 :
特急バスはぎ号は確か防長交通か美東町経由でJRバスが山口駅経由でしょう?

18 :
観光客ははぎ号でしか見ないからじゃないかな
JRとか防長とか見てないよ

19 :
萩からバスで下松、徳山に行く便は廃止になったみたいですね
不便

20 :
はぎ号の美東町経由は、小郡萩道路通るの?

21 :
大田中央でJR秋吉線と美祢コミバスからの連絡をしてるので現状通りです
所要時間あまり変わらないからね。

22 :
1日1便でもいいから新山口〜萩バスセンター直行の小郡萩道路を通るバス
出してくれてもいんだけどな。どこにも途中停車せずに小郡萩道路通ったら
早いんじゃないの?

23 :
今日萩訪れました。結構いい感じで面白かったですねえ。ちょっとバスの時間の関係で
2時間ほどしか滞在できなかったけど、予想以上に見所があるのはいいですね。
ただ列車でのアクセスがかなり…なところがちょいと残念ですかね。
特急いそかぜが残っていたら良かったんでしょうが、なにしろ使用していた車両も
えらい事古かったから仕方ないのかな。まあ特急は厳しいにしても快速くらいは欲しい所ですね。
でもいい所だったので機会があればまた伺います。

24 :
この辺の山陰本線は10年以上前は1時間に1、2本はダイヤがあったんだけど主に使うのは
学生・年寄りだから少子化の影響で乗る学生が少なくなりそれで年々ダイヤが減っていき今やこの有様
しかも萩を通る山陰本線は町中を走らず海岸線沿いを走ってるから不便ってのもあるね
町中に通すと萩の歴史情緒ある町並みを壊す事になるから

25 :
いや、単に隣町へいく理由がないからw
長門高とか水産高とかへいく学生くらいだろ
列車とか一日二本でもあるだけマシ
普通ならとっくに廃線だな

26 :
山陽側に大災害が起きた場合の貴重なバイパス路線だから廃線はないわな

27 :
>>25
京都から幡生まで繋がってる長距離路線なのに部分廃止はまず無いわw

28 :
うるせえええええええええ

29 :
>>28
阿武川ダムの放流?

30 :
>>29
そーよ

31 :
萩でベスパを売ってるバイク屋って無い?

32 :
萩職員55歳から昇給ないと萩時事にあったけど今まであったのが不思議
おいらの市民税少しは還付金としてもどしてくれ〜

33 :
>>26
同意

34 :
秋吉台の花火行く人いるか〜?

35 :
>>32
ええやろ、あったって。まじめに仕事しとるんやから。

36 :
>>34
何日にあるん?

37 :
>>35
よくない。この財政難の下、ボーナスカットしてもいいくらいだ。

まじめに仕事をしてると思ってるのは、本人位だと自覚したほうがいい。

38 :
>>35
楽だからまじめにしてるよね^^

39 :
真面目にやってます。

40 :
真面目にやって、アレかwww
能力なさすぎ

41 :
昇給無くなっても生涯収入みたら勝ち組じゃないか。

42 :
仕事は真面目にやってるけどRだらけ〜
やっぱり金あると妻以外の女いても余裕だよね
誰とは言わないが

43 :
>>42
金が無いとRできないとか、魅力のないヤツの戯言。そもそも話の流れから関係ないし。
お前ら真剣に生きてる?真面目に頑張ってる人間を応援しようって気にならないかなあ、普通。ひがむなや!

44 :
胸糞悪いついでに言わせてもらうわ。
>>37
どこが不真面目なんか具体的に言ってみいや。お前想像でものいうとるやろ。
公務員=不真面目なんて図式は一昔前のことやぞ。インターネットばっかりせんと
リアルな世の中をその目で一回みてみいや。

>>38
楽だからまじめとかもう意味がわからん。じゃあお前はつらい仕事は不真面目にするんか?
もしそうならアンタ、自分は気付いていないだけで周りはお見通しやぞ。

>>40
アレって何のことをいうとるんじゃ。具体的に言え。イメージでものいっとるやろ。

45 :
それと最後に一言、
だいたい公務員の悪口いうヤツに限って
たいして税金払ってない。要するに権利
ばかり主張して義務を果たさない。
人の悪口いう前にまず自分自身を省みろよ。
じゃないといつまでたっても成長しないぞ。

46 :
萩市内の人、BS放送が映らないんですけど飴の聖でしょうか?アンテナが風邪でいがんでしまったのかな?皆さんはちゃんと映っていますか?

47 :
萩職員湧きすぎwwwww便所の落書き程度の煽りにマジレスとかwやっぱりプライド高いバカばっかだなw

48 :
こういう奴等ばかり(全員とは言わないが)だから、公務員は嫌われる。

49 :
気象が気になってここ見たが…

もっと視野を広くもったら…
萩市職員ふぜいが金持ちでもなければ、特に勝ち組でもないよ。(笑)

50 :
んなこといってるとのちのち焼身自Rることになるぞメンヘラ公務員w

51 :
親会社のミライアルが東証1部に上場した萩市大字椿沖原の山城精機のボーナスは出たか?

52 :
萩のはただの工場だから

53 :
役人が悪いのは市長が馬鹿だから。生活保護費のバラまきをやめ少しでも財政赤字を減らすよう努力しろ!!
出来ないのであれば給料へらしくらい当たり前。誰でもみなまじめに働いているのに、いかにも偉そうに言うな・・・・

54 :
市長は元官僚。頭の出来が違う。

55 :
いくら高学歴で勉強が出来ても仕事が出来ると勉強が出来るはまた別物じゃん
学歴がしょぼくても本当に市民の事を考えて市政を実行してくれる市長がいいよ

56 :
ここリモホ出てるのによくやるなw
本当地方公務員は仕事中もネット、仕事外もネット三昧なんだな
ろくに働きもしないしネット禁止にしろよ
少しは国家公務員を見習え

57 :
それなら市長選出れば良かったのに。
市長選に出てから文句を言いな。

58 :
ここで表示されているリモホで公務員って分かるものか?

59 :
>>57
無茶苦茶な理論だねw
それじゃ誰も文句言えんじゃないか
文句と言うより、意見とも思えるが・・・

60 :
まだ自身が選挙に出なくても対抗馬を選出して選挙活動に参加していれば文句を言っても良い。
一番ダメなのは選挙にいかない人。白票でも投じているのならまだ良い。
ついでにあの投票率の低さは何だ、文句を言いたいのなら知り合い引き連れて投票しにいけ。

61 :
んで、先日の雨の被害はあったのか?市のHPでは見たけど、市内は冠水したりしたのか?

62 :
ちなみにオレは国政選挙だろうが市議選挙だろうが入れても良いやつがいないから毎回白票を入れに行っている。
最高裁の国民投票は全員×だ。

63 :
元一中のところの道路側冠水して一時通行止めについてなってたな。

64 :
通行止めの手前の規制止まりだったかな?
オレが通ったときは規制だった。

65 :
ずっと前に、高校で音楽の教師だった、おka山奇って奴の近況きぼんぬ。
お礼参りでもと考えておるんじゃ。

66 :
>>65
通報

67 :
御礼参りとか何歳だよ
いい歳してやめとけ

68 :
>>57
小学生みたいな反論だな

69 :
行動にせずに口先だけの文句を言うやつにはその程度で十分。

70 :
市議会の過半数を牛耳らないと。
市議なら供託金も安いから20代の若者で今から根回し活動すれば行けるんじゃないのか?

71 :
>>44
なんで胸糞わるいの?

72 :
思い当たる節が多いからでしょ
まず、その上から目線やめなきゃね^^
すべての公務員は、全体の奉仕者なのだから。

73 :
公務員って何か勘違いしてるね。
何も偉いわけでもないのにね。

74 :
俺は公務員じゃないけどな
20年ぐらい前に受けたことはあるけど。

75 :
上から目線とか偉いとか思ったことない。
あなた達が勝手に自分を卑下してるだけじゃないのか?
思い当たる節があるんでしょ。

76 :
>>75
おまえがレスするたびに萩市職員が汚れてく。
もしかしてわざと萩市職員に成り済まして嫌がらせか?

77 :
春日保育園には市役所職員の子供しか入れないって噂はうそですよね?
うちが申し込もうとした時、窓口で「春日…」っていいかけただけで
「あー無理ですね!」ってさえぎられたから、(これから選考なのに?)って不審な顔したら
「あ、希望者が多いから・・・」ってごまかされた感じでした

あやしい

78 :
萩のRのリンカーンは詐欺
女の子の態度悪いし店長頭悪いし間違いなくハズレを引く
要注意

79 :
萩市職員はまあとくに問題はないんじゃないかなサラリーマンなんだし。問題なのは市議会と市長それと何も考えずに馴れ合いで投票する萩市民。野村が財政赤字を増やし続けた以外にどんな実績があるというのか?先に言っておくが>>57のような程度の低いレスはするな・・・

80 :
>>79
是非とも市長か市議に成って文句を言われない功績を残してください。

81 :
出馬の折りには御一報下さい。応援します!

82 :
もちろんオレも応援するわ

83 :
暑いねー

84 :
>>78
椿はどうだい?評判は

85 :
椿、潰れたみたいね・・リンカーン以外では2つあるけどどうなんだろ

86 :
萩市職員は立派な奉仕者でしょ。
>>75
その言い回しが、上から目線ww

87 :
利益が出なければサービス業はない。

88 :
夏祭りゲスト誰来るの?

89 :
萩市職員は偉いんじゃないよ。ただ君たちのような負け組みじゃないだけ。

90 :
コネで入った奴も勝ち組の部類か?まぁ勝てば官軍って言葉もあるし
コネで入っても勝ち組なんだろうな。表面上は

91 :
市役所って夜遅くまで明々と電気つけて電気代の無駄じゃないですか?
もしかして残業とか?日中臨時社員に仕事させて職員はポケーっと過ごして
5時から残業ですか?
市民の税金を無駄に使わないで欲しいです。

92 :
夜遅くに明かりがついている事が解るうろつき者がまともに税金払っているように思えない

93 :
普通に7時すぎたら電気ついてんのぐらい分かるだろwwww
お前引きこもりか??

94 :
7時が「夜遅く」とは。。。
4時まで風呂に入り6時までには寝る年寄りみたい生活しているんだね。

95 :
はいはい。
ワロスワロスwww

96 :
社員って言うんだw

97 :
ワロスって…
気持ち悪すぎる

98 :
ちっちゃい事に、こだわると奴らの思う壺^^

99 :
ひよわそうな公務員が湧いてきたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
▼真庭市 Part4▼(806)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
岡山の病院評判(228)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
献血しようぜ!(244)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
津市を語ろうPart.31(198)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
新潟県の男性♂・女性♂(177)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
北竜町ってどう?PART2(53)
中野区リンク集 その4(143)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
★高知県室戸市 PART5★(119)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
◎◎◎ 守口市 PART64 ◎◎◎(1000)
★☆★新大館市スレ//Part21★☆☆(758)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
鷹栖町スレ(397)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
さらに見る