1read 100read
2013年07月北陸・甲信越829: 富山県のラーメンスレ Part21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
新潟の映画館について語ろう(240)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
【新聞】福井県報道各社&CM・統一掲示板パート13【TV/AM/FM】(366)
■14■【富山市総合雑談スレッド】■14■(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)

富山県のラーメンスレ Part21
1 :2010/11/11 〜 最終レス :2011/05/26
引き続き、富山のラーメンについて語って下さい。

注意
・まったり進行で。
・タバコネタは荒れる原因になるので厳禁。
・8番・くるまや・幸楽苑など県外にもチェーン店のある店のネタはチェーン店スレで

【前スレ】
富山県のラーメンスレ Part20
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1263150911&LAST=30
【富山県のラーメンスレ過去ログ】
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_men.html



2 :
高岡のたからやのとんこつってどうですか?
こってり、バリカタ替え玉5つが好きなんですけど、
富山に本格とんこつラーメンってないですよね〜?
県民性かな?

3 :
>>2
本格トンコツの定義はしらんけど
細麺のトンコツなら高岡の8号線沿線だけで3軒はあるよ。

4 :
本格トンコツって昔ながらの臭いやつでしょ

5 :
それに加えて、極細麺の替え玉システムのイメージだな。

6 :
掛尾にある「ばたやん」は本格豚骨にあたるの?

7 :
一応そうなるんじゃないでしょうか?

8 :
大沢野にたつやもあるよ

9 :
富山ブラックの味の要って実は醤油じゃ無くて塩ダレにあるんだよな。
大喜しかりめん八しかり(濃い味と謳われているDRYの方が醤油控えめで食べやすいという意見もチラホラ)
いろはが塩味薄いのも…

10 :
にんにく臭はまだしも、むっとするような豚骨臭が
富山県民に受け入れられるとは思えんな。

11 :
氷見の紋は最強!

うどんも美味い!

12 :
TJの半額チケットの報告もしようぜ

ラーメン力に行って来た。
TJの写真はラーメンの上にでかい豚バラチャーシューが3方向に広がっていたが、
実際、来たのはしょぼい豚バラチャーシューが3枚少しずらして重ねておいてあるラーメンだった。
これで通常800円はない。

友人はラーメン(650円)を頼んだが、店員が「こちら○○です」とは言わず、
「おまたせしました〜」だけ、言って置いていったため、違いがわからなかったほど、豚バラはささやかだ。

てか、肉の量を比べても、もしかすると普通のラーメンの方が多かったりするかも。
ラーメン(コマ切れチャーシューがネギの下に)
豚バララーメン(ささやかな豚バラ3枚)

あと、ライス大は小さな茶碗に軽く盛ってあるだけ。これが大!?と驚いた。
普通のライスはどんだけ少ないんだ?
ガッカリが多くて印象最悪だったが、純粋にラーメンは澄んだ富山ブラックって感じで
うまかったし、太麺モチモチでよかった。
全く期待せず、価格も全然こだわらないなら、いいかと思う。
俺はもう行かないが。

13 :
高岡のたからや、山桜、
富山のばたやん、

同じ系列か?

山桜が一番すきだな。とにかく、出てくるのが早い!!

14 :
高岡のキリンラーメン、
半額チケットのせいか日曜日早じまい
無理スンナw
翌日再チャレンジしたが駐車場満車で
半額じゃないけど旭屋にしました

15 :
半額チケットラーメンは定価の量の七割くらいじゃないかね
一日二軒くらいまわってスープや麺の出来をみるのにちょうどよい

16 :
こんなに寒いと逆に屋台で食べたくなる

17 :
半額のお店はどこも駐車場満車だね。

18 :
TJは毎月購入しているけど、半額チケットを使う気はしないな。
冷静に考えるとせいぜい3,400円お得なだけだからな。

使う人を批判する気はないが、俺としては、満員で並ぶ
わずらわしさを避けたい気持が大きいからな。

19 :
俺も。行列とけ満員とかで待つのいやだからな。
だから過疎店最高www

20 :
待つ煩わしさと、値段、どっちを選ぶかだね。

21 :
ブラック系嫌いだったけど、2年連続と聞いて【いろは】に行ってきた・・

やはり不味い!
特にここは塩辛さに生臭さがプラスされ特に酷い

多分、パンダ的人気で人が列んだだけなんだろうなぁ

22 :
白いパンダも黒いパンダもチケット売るパンダは良いパンダ

23 :
いろはのカップ麺食べたけど、悪くないと感じた。
汁を飲んでると癖になる感じで、なかなか止まらなかった。

24 :
ツつ「ツづォツづ債づ個カツッツプ鮗オツ食ツづ猟つスツつッツづツつィツ店ツづ個鳴。ツづツづ債全ツつュツ暗。ツつ、ツ環エツつカツつェツつオツつスツ。
ツつツづェツつェツ富ツ山ツブツδ可ッツクツつセツづツ全ツ債堕づ可思ツづュツづェツづゥツづツ個卍つセツづ按つ淞づツ思ツづツつスツ暗環氾シツ鳴。ツつュツづ按つゥツづツつスツ。
ツ前ツつゥツづァツ青カツづ淞づアツタツイツプツづ個板ツづツづツづゥツづツつオツづ・ツ?
ツつツづェツづ按づァツづ慊つセツ店ツづ個鳴。ツづ可凝淞つ「ツつゥツづァツづ慊つオツつセツつェツ。

25 :
>>23
病院行って来い

26 :
アピタ上袋の東の来来亭11月22日(月)オープンだってさ

27 :
普段は車ばっかりなんだけど、自転車で市内ぶらついてると
新しいラーメン屋がそこかしこにあるね

28 :
>>25 行ってきた。…3ヶ月だって…
…パパ

29 :
和歌山風で新しくできんかね。

30 :
今週のTJ半額
嵐の野菜ラーメンうまかった
オレんちから近いしあんまり混んでないし
意外に穴場か
女性店員さんも美人だった・・・

31 :
>>30 そうか美人の店員がいたか。そうかそうか。
ん〜、なんだか急に塩ラーメンのが食べたくなってきたなぁ

32 :
富山市西本郷の「楓」の斜向かいに
「大喜」があるが、車止まってないね。
今日は休日なのかな?と思ったが、営業中の看板があったので
やっぱ「味」かな、と。

33 :
あそこはなぜかビビンバが

34 :
>>32
あれは偽者だろ
21って何なんだよ

35 :
http://www2.knb.ne.jp/news/20101122_26195.htm
これほど馬鹿にするのもいい加減にしてほしい

36 :
>>35
逆に言えば、他のご当地ラーメンも我々が知っている味と地元の人が昔から語り継がれてる味とではかけ離れている可能性が高いということだな

37 :
あのカップラーメンメーカーは
フリーズドライの自慢の特許麺を使ってる限り永久にマズイ。
ご当地なのはパッケージだけだが、写真のデキは概ねすばらしい。

38 :
寿がきやも出してたし、もっと前にもどこか出してなかったっけ?カップブラック
ttp://news.walkerplus.com/2009/0619/15/

39 :
立山山頂でヘリコプター撮影でCMでも作れば売れるかもね。

40 :
駅弁の源やコンビニの昔亭のます寿司を食って
不味いと言われたら気分が悪いのと同じだな。

41 :
今の源は十分美味しいよ、昔亭は・・ねw

42 :
マス寿司って源しか知らんわ。一番美味しいところはどこなん?

あと東富山駅付近で美味しいラーメン屋ってあるの?

43 :
ます寿司って20社くらいあったよね。
好みじゃない?

44 :
今月のANAの機内誌
万葉線の特集コーナーで、高岡の大長のラーメンの挿絵が描いてあった

>>40
源は県外で受けいいよ
ブランド+よくも悪くも万人向けって意味だけど

45 :
ます寿司については鱒のシメ加減や鱒とシャリのバランスなど
好みがあるので、源が美味いという意見を「ありえん」と
否定するつもりはないが、俺と俺の周りの人間の味覚からすると
源のます寿司の評価はかなり低い。

46 :
>あと東富山駅付近で美味しいラーメン屋ってあるの?
少し歩くけどアラキかな?

>源は県外で受けいいよ
ていうか、県内でも富山市以外の人はます寿司と言ったら源だろ
富山駅の駅弁なのになぜか東京駅や羽田空港でも売ってる摩訶不思議な寿司弁

47 :
俺は鯛めしが好きなんだな。

関係ないけど。

48 :
>>46

アラキ?

論外だろ。美味しくはない。

ただし、腹は膨れるがな。

49 :
>>48
同意。
だけど25年前から年に何回かは食いに行ってる

50 :
アラキってうどん屋じゃないの?

51 :
ラーメンもあるよ。もつラーメンが名物。

52 :
>>51
そうなんだ。
行列してんの何回か見たことあるから、気になってはいたんだけど。

53 :
去年アラキにいったけどあれはラーメンではないね
たいしてうまくもない。なのにあの行列はなに?なんなの?
こってり醤油が好きなタイプには絶対不向き。あんなしょうもないラーメンなら
スーパーのラーメンのが200倍うまい。

54 :
いやアラキは蕎麦屋だよ
あそこの蕎麦は蕎麦にして蕎麦にあらずだが美味い

55 :
パッと見は悪くなさそうだけどねw

ttp://blog.livedoor.jp/mikeneko08/archives/50809910.html

56 :
アラキのラーメンはダシが煮干臭い、嫌いって人はコレが苦手なんじゃないかな
俺は結構こういうの好きなんだけど、気になる人はミソがいいかもミホ中

57 :
アラキのラーメンはおいしくない
やっぱミホウだろ

58 :
高岡の紅丸行ってきた。
スープはいいんだけど麺にコシがあって逆にダメ。
やっぱりとんこつは粉おとしでなんぼでしょ。

59 :
豚骨の麺の細さはどんな理由があるんかね?
茹で上がりが早いから?

60 :
>>59
そうだと思うよ
麺の追加なんて細麺じゃないと無理

61 :
富山情報のクーポンも今月末で終了のところ多し

62 :
富山情報は
人の家に勝手に入れていかなくなってから
一度も見た事無いな。

63 :
NHKのアインシュタインの目でラーメンの特集をやってたけど、
細めストレート麺だと口ですするときに麺がまとまっているので、
縮れ麺に比べスープがからみやすくなるそうな。

64 :
>>62 泥棒屋さんですか、お疲れさまです

65 :
今週はラーメン三昧(カップ麺含む)だった。

8匹の子ぶた、美味いけど何であんなに時間かかるんだろう?不満ではなく、単純に疑問だ。
吉平、前はガラッガラだったけど、今は結構人入ってるみたい。辛麺ってのが美味い。オススメ。
ラーメンショップ、跡地に右翼の車(バス)が停まってるのを見た。なんか悲しい。
じゃん鬼、味噌の赤おに頼んでみた。大盛りできないが、割とボリュームある。美味い。
樹亭婦中店、めん八の近くだが、今はコッチの方が客多いんじゃないだろうか。県外の知り合い来た時は、ここに連れてく。美味い。


体が心配だ・・・

66 :
日清の富山ブラックはどんな感じですか?
こないだ買ってきたがまだ食べてない

67 :
新しいラーメン本がコンビニにあったよ。

68 :
日清のラ王はまずかった
有名店のカップラーメンはほとんどまずい
屯ちんのカップラーメンもまずかった
食べた後気持ち悪くなった
新宿歌舞伎町の屯ちんは美味しかったよ

69 :
>>66
どこの店よりも美味かった

70 :
>>66
他社のカップよりはおいしかったと思う。
まあカップならあんなもんでしょ。

71 :
「ギルティ!」って俺も叫びたい

72 :
>>66
ツ氾シツ鳴。ツつュツづ按つゥツづツつスツ。
ツづツづツづツづ個店ツづ個ブツδ可ッツクツづーツ真ツ篠猟つスツづ個つゥツ仰サツ鳴。ツつツづツつスツつゥツづァツ食ツづ猟づツづ敖つスツつェ
ツつ「ツづォツづ債づ個づツづツづ按つュツつキツつェツつォツづ「ツづ個づツづツづ按つュツ療ツつュツ板サツづァツづ按つゥツづツつスツ。
ツつツづ碁コオツ浸ツつゥツづツづツづゥツ古ツづィツづツつアツづ個シツδ環ーツズツづツづ個づツづ敖づアツづ按督ッツつカツづ可環エツつカツづツつオツづ慊つ、ツ。
ツつゥツづ「ツつュツづツつサツつ、ツ。
ツづツつ、ツ板δづュツづ按つ「ツづヲツ。

73 :
どうやら麺家いろはがシンガポールに出店するっぽいぞ・・

もう勘弁してほしいわorz..

ttp://www.menya-iroha.com/blog/detail.php_id=55#comment

74 :
富山市悪王寺の吉平は独特の軽さがあって好きだな。
出汁がよく出ているが、諄くならず、麺も重くならない。

ただ、道の幅員が狭く、車の出入りには不向きなのがハンデ。

75 :
>>73
むしろそのバイタリティは尊敬に値すると思う
食で海外進出なんてハードル高そう

76 :
何故か文字化けする?

77 :
まねてみたが・・・

78 :
幸楽苑行ってきた!相変わらず可もなく不可もなくで安心したww

79 :
そうそうみんな仲良く

80 :
餃子の王将のラーメンは認めてないが
もつ鍋ちゃんぽんはおいしかった
餃子、チャーハンとのセットがおすすめ

81 :
なにそれ!うまそー!

82 :
高岡の餃子の王将。
雰囲気最悪。
厨房は、私語が多すぎ。客の前で、作業者に叱ったりしているし。
それ以上に、女店員の態度最悪だな・・・。
接客なっていない、愛想悪いし。忙しいのは分かるが、こちらまでストレス溜まってくる。

83 :
それを読むこっちが気分悪くなる

84 :
中華屋は半チャンセットあるとこ多いけどラーメン屋は
ラーメンにこだわりあるせいか半チャンだすとこ少ないよね
好きなラーメンと半チャン食べたい!

85 :
ラーメンには白飯が一番!

86 :
でもチャーシュー飯は出すじゃんw

87 :
32歳。ラーメンとご飯と餃子の組み合わせが苦しくなってきた。
若い頃のようには食べられないや。ちょっと寂しいな。

88 :
この前久しぶりにはじめ屋に行ってきた
味はまあまあだったが、なんか客の前で店員怒るのやめてくれないかな?
失敗したのか知らないけど、ああいうのはやめて欲しい
怒るなら裏にでも連れて行くのが普通じゃないのかねー
見てて気分が悪いし、飯がまずくなるw

89 :
いくつかラーメン屋を経営しているオーナーさんと話をする機会が
あった時にその人が言ってたのだけど「ラーメン屋の店主はラーメンしか
作れない人が多いよ。社会常識的なのが欠けてたりして、
なんでこんな事も知らないのってビックリする事がある」と。
お客の前で怒鳴ったりする店主は、そのオーナーさんが言う
類の店主なのかもしれないね。

90 :
過疎ってんなー

91 :
上袋の旧麺々会館後にできたブラックラーメンの七福
大喜と味がよく似てるから市内までいかなくてすむので助かる
ラーメン代に生卵込みだし昼間はライス無料なので800円だけど割高感が少ない

92 :
普通のラーメンが800円もすんの?

93 :
普通のラーメンはなくて
チャーシュー麺の並と大と量を減らしたレディースラーメンがある

94 :
大喜系のアブノーマルなラーメンを家族連れで喜んで食べに来るのはちょっと
どうかと思うのはおかしいか?
小さい子供にあんなしょっぱいものを・・・・・・

95 :
子供にあんなもん食わせちゃダメだろww
って、大人もあまり良くないけど

96 :
七福、ラーメンの種類は絞ってるのに
お酒の種類が多いのには笑った
姉妹店の影響か

97 :
とんこつマイウ〜。
マタカエダマシテモタ。

98 :

ラーメンのスープ問題は?

「スープは約200kcalで、30分間のジョギングで消費するカロリーとほぼ同じ。半分残すとずいぶん差が出ます。また、スープを飲み干すことで必要以上の塩分を摂取すると、高血圧予防に効果のあるカリウムが大量に排泄されてしまうので、野菜や果物、納豆などでカリウムを補いましょう」

99 :
カロリーだけで考えるとオレなんてとっくに死んでるだろうな。
殆ど消費しないくせに日々2万カロリーぐらいは摂取して10年15年。
それでも腹も出ずガリガリなので、食っちゃ寝で肥満とかウソだろって感じ。

100read 1read
1read 100read