1read 100read
2013年07月関東835: 【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
千葉市美浜区真砂について(300)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
K'sデンキ総合スレッド(267)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)

【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】
1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/05/24
前スレ:
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367296888/
>>280 踏んだ人が次スレを立ててください。
荒れてきたら違う話題でスレを流しましょう。



2 :
河原のバーベキューはいーよね
チャコールは燃えたら無くなっちゃうし、食べ残しとクズは川に流せば良いし、鉄板は洗剤と川砂で洗えば綺麗になる
酒のボトルは帰り道のコンビニか自動販売機の脇に捨てればおk
帰りはほぼ手ブラで楽激Wャー

3 :
初っ端から釣り針来たねぇ

4 :
実際そういう奴らいるから問題だわ

5 :
焚き火はやり放題だし、夜は花火大会だ。

6 :
そういえば何年か前にいきなり打ち上げ花火が上がったよね。

7 :
原市場キター!
でも川の向こう側なんて行ったことない…。
http://blog.livedoor.jp/kiseki612-hanno/archives/26305999.html

8 :
しかも廃寺だし…、町興しにならん。

9 :
飯能河原、バーベキュー禁止でいいよ。
汚されるし最悪。

10 :
つーか日本もそろそろハワイのビーチみたいに
公共の場での飲酒禁止しろよ。

11 :
中山のマクドナルドの西側の信号のところで工事している建物は何に成るのか知っている方は教えてください。

12 :
>>11
ホンダのディーラーだったと思う。

13 :
今日は一人オフィスでお仕事
神田祭の最中。神田明神の神輿が雨の中
行ったり来たりしてます。
はらへった・・。

14 :
>>12
ホンダのディーラーですか・・・

教えて頂きありがとうございます。m(__)m

15 :
岩根橋のたもとに、人命救助をされた方は名乗り出てくださいと飯能警察署が立て看板をたてたね。

16 :
入間川と名栗川の名称が変わる地点はどこなのか
教えてください、

17 :
お上が決めた名前では、全部入間川になっちゃってますけど。
私が勝手に思うところ、
落合(名栗川と成木川の合流)から名前が変わるんじゃないかな
と昔から思ってる。

18 :
自分もそう思っているけど、岩根橋からという方もいるよね

19 :
>>17
私も落合を境にして上流を名栗川、下流を入間川だと
思っている。

>>18
その様に聞いたこともあります。

 17さんが言われる様に
お上の決めた様で
正式(公式)には名栗川は無くなっています。
市役所も微妙に気を使ってその辺の表現を
入間川にしています。

但し、昔は名栗川は存在しました。
いつかの時点でお上の管理の都合で
名栗川から入間川に変えられたのです。

名栗谷の方々、飯能市の方々
当時の役場、村議会...
なぜ名栗川を存続させなかったか 極めて疑問です。
名栗から落合までは名栗川としたいものです。

20 :
川の名称を言い始めたらキリがないぜ
何たって江戸時代の入間川は隅田川まで流れていたんだからね

21 :
名栗から流れ始め、成木川と合流・・
そこから入間川が自然だと思っています。

22 :
そうですよね
合流点までは名栗川で良さそう。

23 :
名栗川へ改名(復帰)活動なんていうのを
市ぐるみでやって、話題づくり、なんてのもありかも。
幸いにも、その範囲だと他の市に入り込んでないんで
迷惑かけることもないし。
生まれてからずっと、名栗川という名前に慣れていたし
名栗川って響きが好きなんですよね。

24 :
同じ様な考えを持った
方がいて
嬉しいな

名栗川沿いで生まれ育った者の
多くはそう思うでしょうね

25 :
櫟庵へ久しぶりにそばを食べに行ったが、8人ぐらいのグループがうるさくてうんざりだった。
「お客さん来ないねー」なんて言いながら好き放題騒いで。
あげくが下ネタに発展してばあさん方が黄色い声を上げるし、サイアク。

当方だけでなくもう一組も不快だったようで、無口にさっさと食べて出て行った。
店は何も言わないもんなんだね、他の客が不快に思っていても。

26 :
川の話は治水工事の予算の都合とかじゃないの?
有間ダム工事の絡みで全部入間川って事にしたんじゃないかと

27 :
「もう少し静かにして頂けませんか?」って言えなかったの?
チョット昔旅先で同じようなことが有った。
「他にも食事している人も居るし、もう少し静かにして頂けませんか?」って
言ったら、黙って食ってたよ。

しかし、「旅の恥は書き捨て」って言葉が当てはまる年配が増えたとは思うね

28 :
そういうRどもには、その場ですごんでいきまいてやることが多い。
シュンとなっちまいやがんの。誰かがお灸をすえないとな。

29 :
>>27
そこを仕切っているのはお店で、そういうのはお店の人がいうものだと思っているので、
まず言うことはしないです。
お店の人に言ったりしますが。

櫟庵から足が遠のいたのは、前にも同じようなことがあったからだと思い出したんです。
その時にはお店の人に言ったけど無駄だったわけで。

30 :
楽しくしてるんならいいんじゃない
そのくらい気にしない
むしろ静かでもタバコ吸われるほうが無理

31 :
>>27
>しかし、「旅の恥は書き捨て」って言葉が当てはまる年配が増えたとは思うね

「旅の恥は掻き捨て」じゃね?
頭悪くね?

32 :
・・・

33 :
>>31
変換ミスにツッコミ入れて楽しいですか?ここは2ちゃんねるじゃないんですよ?

34 :
>>33
2ちゃんねるじゃないってのに何か意味あるのかい?

35 :
>>34
大ありでしょ。2ちゃんねるはトイレの落書きと一緒。いちおう管理人はいるけど
法律に触れなきゃ罵詈雑言、言いたい放題の無法地帯。

まちBBSは主に地元の人達が集まって情報交換などを行う場所ですから、2ちゃんねるとは
違って、きちんとマナーを守って使うのが当たり前です。

実際、NGワードも各種規制も2ちゃんねるよりは厳しくなってます。管理人がいい加減な
面はありますが、明らかにあちらとは違います。

2ちゃんねると同じノリで悪ふざけをされては迷惑です。

36 :
>>30
喫煙可の店は行かなくなったなあ。
どんなにおいしいと評判でも。
(あ、こういうの書くと荒れる元だね)

37 :
>>35
 同感です。地域の情報交換や地域の良い所・良い点を紹介し、
 街の活性化になればと思います。

38 :
どちらかと言うと誤字や変換ミスに関しては2ちゃんねるのほうが鷹揚かな。
向こうは突っ込むのが野暮というな雰囲気があるし、敢えてそういう書き方をして遊んでいる
ようなところもあるよね。

まちBBSなら突っ込んでもいいんじゃね。

39 :
うるさいだけで店が注意するのは、なかなか微妙な問題じゃね?
その人らが店の悪口を知人に言いふらしたら(たぶん言うだろう)、店にとっては痛手でしょ
厳粛な感じの老舗だったら、注意することでかえって品格が保たれるけど
櫟庵くらいの店には微妙な問題だな
店の代わりに、あえて客が注意してあげるのもありかも
相手がヤンキーとかだったら自分は言えないけど

40 :
>>38
ツッコミはいいけど「頭悪くね?」は要らないだろ。

41 :
天ざる側でも食いに行ってこようかな?!

42 :
側ってなに?

43 :
>>42
誰が見ても「蕎麦」の変換ミスでしょ。

44 :
>>40
オレは突っ込みは確かに肯定しているけど煽りまで肯定したわけじゃないよ、アンカーはオレじゃなくて>>31へ。

>>41
狭山になっちゃうけど金砂郷在来で打った蕎麦を出す店があって気になってるんだよなぁ。
何時か食べに行きたいと思ってる。

45 :
>>43
そばね。
そく、かわ・・しか頭に出なかった。

46 :
本当によく釣れるスレだな

47 :
>>46
何しろ川が売りの街だからな

48 :
でも、魚は少ないよ。

49 :
いやいや雑魚は多いよ

50 :
シャレで側にして蕎麦を食いに行ってきたら・・

隣町の蕎麦屋は何時もより空いてたね

51 :
やっばり
落合までは名栗川で

52 :
そう言えば、この「利根っこ」の利根川はすごい。
最上流の群馬の地名のまま太平洋に流れ込むんだから。

53 :
たまには、高麗川も思い出して下さい。

54 :
そう
高麗川は公式名称ですよ。
成木川も公式名称ですよ。

そういえば、こないだ俺にとっては名栗川の源流というところへ
行ってきたのだが、

高麗川の源流は何処ですか?

55 :
>>52
利根は群馬の地名からきてたのか、知らんかった。
どことなく利根川というと、下流域ばかりに目が行っていた。

利根川も、江戸初期までは荒川の支流の一つだったわけだから
大昔は荒川もすごかった(昔の栄光)ということだね。
何がすごいかわからんけど。

56 :
高麗川の源流は、刈場坂峠。動画もありました(石碑も映っている)
http://www.youtube.com/watch?v=zZEJmCnJ9Sk

57 :
雑魚という、魚はいない。

58 :
>>56さん
どうもありがとう

刈場坂峠 源流面白そう

59 :
さあ 

次は

ツーデーマーチ

地元に迷惑をかけない様に

30kmをがんばろう

60 :
ツーデーマーチ
歩行喫煙禁止を市にお願いしてみるかな。

61 :
タバコ吸わないから分からないんだけど、タバコ吸いながら歩いたら
きつくならないの? お酒は好きだけどビール飲みながら歩こうとは
思わない。きつくなるから。

62 :
ツーデーマーチは道端に咲いている花を摘んだりしてお土産も出来るのでイイ

63 :
毎年この話題は荒れる

・自宅の庭の花を勝手に摘まれた
・自宅の庭にゴミをポイ捨て、煙草の吸い殻を捨てられた
・注意したら逆ギレされた
主にゴミとマナーの問題。コースにある家々にはゴミだけ
増えてメリットはない云々。
 腕章をつけた市の職員を動員して、問題が起こりそうな
コースを中心に巡回指導すればいいかもしないけどね

64 :
取って良いのはあくまでも路端の野生の花や野菜だけだと思います
ゴミはポイ捨てせずゴミ箱にキチンと捨てるべきだと思います
吸殻はポケット灰皿に一旦入れて、最後に火が消えている事を確認した上でまとめてゴミ箱に捨てると良いと思います

65 :
>>63
「荒れる」とは違うだろ。荒れるってのは賛否両論入り乱れて喧嘩になることだよ。

66 :
ツーデーマーチ 
たのしみだわ

一部のマナー違反や
知らない方が勘違いされている

街中で生まれ育った方々が
飯能の山野へ来ると
山野は誰のものでもない、あるいは国のものだから
山菜など採っても良い様に思われるが

飯能の山野ってどこもみな民間の私有地が殆んどです。
厳密に云えば入り合い権がなければ
ダメよ

67 :
花を無許可で持っていくのは基本駄目だけど
それでも花を摘む人は最低限、代わりに咲く花の種ぐらい蒔いて行って欲しいよな

68 :
アド街ック天国を見て興味を持った者です
田舎の人々ってもっと温かくもてなして下さるものだと思っていました
例えば沿道の家の方々は水やお野菜を分けて下さったり、応援して下さったり
ゴミ箱や休憩所なども随所に当然用意されていると思っていました
でも考えてみれば沿道の方々が主催していらっしゃる訳でもないし、迷惑な話ですよね

69 :
>>68
そういうのもあるところにはあるけど、別に飯能市民挙げて
バックアップしてるわけではない。ごく一部のマナーの悪い参加者
(主に中高年)が毎年目立つから、いい加減うんざりしてるだけ。

あなたの街で同じイベントがあって、あなたの前の道がコースに
なってて、毎年毎年、庭にゴミや吸い殻捨ててあったり、大事に
育てた花を庭の中まで入って持って行かれたり、当然のように
トイレを貸してくれと言われたり、貸したら貸したで汚く使われて
お礼も言われなかったりしたら、どう思う?

ましてやあなたが小売店舗や飲食店などを経営しているわけではないから
そのイベントによる恩恵など皆無だったりしたら、尚更どう思う?

70 :
>>69
仰る通りですね
トイレ借りると言っても公衆便所感覚ですしね
でも断ったら男性の方などは、陰でこそっと済ませてしまうのでは?

71 :

すみません、道端の野菜とか山菜とかの殆どは管理されていますので
持っていかないで下さい。
そういう環境でしか育たない様な作物があるので・・・・

あと、タバコの投げ捨ては絶対にしないで下さい。
あれが火元で山火事が発生してます。
十数年前防災ヘリが2機出動する程の山火事があって
私の実家の数十メートルまで火災が迫り、地元の消防団が必死に延焼を
防いでくれました。

72 :
7日に岩根橋で人命救助をされた方が見つかったのか、飯能警察署が立てた看板が撤去されていた。

73 :
>>70
緊急事態だったら、沿道の家でも協力してもらえると思いますよ。
ただ、こう言うイベントに参加する以上、休憩所は所々用意されているので
マナーは守っていただきたいと思います。
1日6000人からの参加者が好き勝手振舞ってしまったら収拾がつきません。
因みに、休憩所も各自治体がボランティアで炊き出しをしているので
参加費払っているから当たり前・・・と思わないでいただきたいです。

お互い気持良く、参加したりお迎えしたりしたいですよね。
私も二日間とも参加する予定です。楽しみです。

74 :
>あれが火元で山火事が発生してます。
>十数年前防災ヘリが2機出動する程の山火事が

初耳でした。それは恐い。

75 :
>>73
あたしもでるから
よろしく 30キロ

76 :
使途不明金1600万円乙w

77 :
NHKで早い時間にやったからびっくりしたわ〜

78 :
>>74
例の歩くイベントとは違いますけどね。
確か山菜取りだったか、その下見だったかな
とにかく肝を冷やしました

79 :
休憩所の接待に毎年かり出されている友人も、とうとう憂鬱な時期が来たと
暗い表情。
とは言いながら、当日は歓迎を演じるんだから大変だ。
前日の準備から当日の後片付けまで全部無償のボランティアだからなあ。
市の職員は休日手当が出るけど。

80 :
ろうがい散歩

81 :
>>76
これですね。早期解決を。
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/130514/stm13051422210003-n1.htm

>>79
市の職員は担当部署以外は基本ボランティアですよ。
まぁお弁当と飲み物位はでますけれど。

82 :
>>81
毎年100人くらい職員が出ているのかな?

83 :
>>82
出てると思いますよ。この間のアド街ックの時も職員ボランティア1日
80人出したって言ってましたから。カラ振りみたいだったけど。
奥むさし駅伝もかなりの人数出ている筈です。

84 :
穏やかな
流れでいいね。

85 :
美杉台のローソンがなくなってました・・・

目と鼻の先にアルプスできってお客取られちゃったかな・・・とかって思ってたらアルプスもガラガラなのね・・・ (/・ω・)/

86 :
偉そうにボランティアが無給だとか言っても、2000円もの金を払う参加者にとっては関係ないんだよね
参加賞で貰えるもんだって大した事ないしさぁ
主催者は結構な儲けになるんでしょ?

87 :
>>86
そのへんは市役所に聞いてくださいな
一般人はそもそもそういう部分にはノータッチだから聞いても答えられる
人がいるかどうか

88 :
>>86
事前申し込みは2日出ても1500円だし、地元学生は無料だし・・・
自治体の炊き出し材料分は確か負担してもらえる(人件費部分がボランティア)
って考えると、そんな儲けは出ないと思いますけどねぇ。
あんなにスポンサーが付いているのに参加費高い事考えたら
結構お金がかかるんでしょうね。
飯能にいっぱい落ちてくれると良いのですが。

89 :
お金は落ちませんがゴミが落とされていきます

90 :
「俺は金払って参加してるんだぞ」という考えの参加者は迷惑だよな。

91 :
でも主催者がお金をお客様から頂戴する以上は、お手伝いをされる方々もある程度プロフェッショナルに徹するべきでは無いでしょうか?

92 :
>>91
行事への参加費であって、先方に利益を生じさせる為にお金を払う訳では
無いし・・・もちろん安全面には万全を期して欲しいですが
プロフェッショナルって・・・
中学生や高校生、じーちゃんばーちゃんも参加するボランティアにそれは酷では?
参加する側、迎える側が、気が付く範囲でルールに則って行動すれば良いと思います。

93 :
きょう かきぬま さんが
FMナックで ツーデーマーチの説明をしていたな

このかた 11年連続参加だそうだ。

94 :
参加費には、保険なども含まれているでしょうから。
柿沼さん説明うまかったね(関係者って・・でも知らない人は分からない)
まあ宣伝だからいいでしょう。

95 :
>プロフェッショナルに徹するべき

んー。
こういう方は、今回は辞退されて、JTBのようなプロの添乗員が付き添う
レジャー企画に、それなりの料金を払って参加された方が宜しいのでは?

96 :
>>91
利益を出すために徴収するのと、ホントは一人4000円くらいのコストが掛かるんだけど
2000円だけ負担して貰えますか?ってのとは違うでしょー。

97 :
そう 思うよ
地区のボランティア おばちゃん おじちゃんだから

おらも きいたでよ

かきぬま さん 
落ち着いていて

なかなかの ものでしたよ

出過ぎず 飾らず 良かったよ
わざっとらしさがなくて
FM NAC

98 :
昨日は紙布の日だったけど、8時前に持って行ったら集積所が空っぽだった。
昨日の夜みたら新聞紙とか結構出てたのに。8時までに出せと言うわけだから
8時前に持って行った俺に落ち度はない、と自分に言い聞かせてとりあえず
置いて帰ったら、結局また来たみたいで、昼過ぎにはぜんぶ綺麗になくなってた。

わざわざクリーンセンターに電話するまでもないからここで聞くけど、1日に2回も
古紙回収に来ることなんてあるの?

99 :
ツーデーマーチ、参加してみたかったなあ。
飯能に住んでいながら毎年募集告知を見逃す。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
水戸市内原地区について語るスレ(2)(91)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜(176)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
三郷中央Part4(300)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
栃木県茂木町part8(117)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
京都何でも情報 Part36(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
別府市総合スレッド パート27(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
【池袋はどうよ?88】(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
四国の交通事情 その4(396)
さらに見る