1read 100read
2013年07月九州924: 鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう Part4(371)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)

鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3
1 :2006/09/28 〜 最終レス :2011/07/20
鹿児島の民放FM局「エフエムかごしま(μFM・ミューFMが通称)」と「フレンズ・エフエム」について、みんなで多いに語りましょう。

過去スレ
鹿児島のFM局【エフエムかごしま&フレンズエフエム】を語ろうぜ!
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1137155381
鹿児島のFM【myu&friends】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094021363



2 :
昔よく流れてた、珍々豆(大阪屋製菓)のセクハラまがいの面白CMが聞きたくなった!

3 :
あげついでに

マメちゃんはフリーになったのですか?

4 :
豆はフリーか管理職ロード
しょせんコネでμに入ったんだからねえ

母機尾早くμから去れ

5 :
>>2
今もMBCラジオで流れてない?それ

6 :
>3
マメちゃんは現在アナ業務だけではなく自社制作の番組ディレクターとしても努めてるらしい。
苦手なDJを番組でやらされるよりは今のほうが居心地がよいのかも。

7 :
>>6
テレビのCMナレーションとかもやってないですか?

8 :
>>7
やってますよね。

9 :
遠藤陽子のDJは、ただ笑ってやり過ごしているだけ。

10 :
”ポキ汚”ねたヨロ〜!

11 :
母奇汚早くいなくなってくれ
あぶらぎった中年は不要

12 :
>>11
http://www.sa-ga-so.net/sagaso/rank.cgi?mode=link&id=4150&url=http://kagocinema.blog22.fc2.com/

13 :
前原さとみのただいま!ラジオ

14 :
出演者のレベル低すぎ。
昼前ローカルでニュース読んでいたけど『北海道の竜巻の犠牲者の「つうや」が』って何回も言っていたので何じゃ??と思っていたらどうも通夜のことらしい。
中学校の放送部以下。
読みは違いは言語道断にしてもトーンとか発声とかとてもプロと呼べないようなDJ?がニュース読んでいる。
まるでポッキーがニュースを読むようなものだね。
ローカルニュースってFMに求めている人っているのかな?

15 :
ポッキ○はウザい
フィールはなくなれ

16 :
>>同意!かなぶん●とトレードしてくれ!

17 :
>>16に同意!かなぶん●とトレードせい!

18 :
自演イクナイ

19 :
>>18が自演じゃないかい
熊本のぶんやスレはたったのかな
今から見てみる
ぶんや!頼むから backyとかいう奴と変わってくれ
鹿児島に帰れ
bakyとかいう奴は鹿児島でウザったく思われてるみたいだからちょうどいいじゃん
金銭30億積んででも熊本はbackyを手に入れぶんやを鹿児島に叩き出すべし!

20 :
>>19
ウザイのはどこに行ってもウザイ。
トレードしても意味なし。

21 :
>>19
さっぱりな人?リモホって分る?

22 :
>>21
backyかぶんやの自演?

1 2 3 DAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!←こんなの鹿児島では流行ってないからね!?県外からきてたまたまフール聴いてしまった方へ

たのむからbackyRくれ

23 :
みなに嫌われている
ポッキーと言う方のDJを
一度聞いてみたいと思っている物好きです

24 :
鹿児島行ったときフレンズ聴いてビビッたww
J-WAVEが聴けるとかうらやましい・・・

25 :
>>24
J-WAVEの比率がもっと上がればいいのだがね
自前番組との落差がトホホだ

26 :
CROSS FMもJ-WAVE流してくれればいいのに・・・
フレンズはコミュニティなん?

27 :
>>20 概ね同意
>>23 甚だしく同意(藁)
>>22 著しく共感

>>21 キモい

>>15 賛成します

28 :
東■原さん、当選したらポッキーを呼び戻してくれ。
鹿児島にはあんなの要らない。

29 :
zipを流して欲しい 元名古屋市民

30 :
>>28に甚だしく同意します!

で、かなぶんやは?
鹿児島に来ても平気?

31 :
ボキアゲ
boki,miyazakinikaere!bunya,kagosimanikoi!

32 :
プレシャスメモリー
ナイスな楽曲ですねえ
DJ.Pocky大好き
ずっと鹿児島にいてくださいね

33 :
>>32
小生はそれを持ってます   カラオケにあるかはしりませんが


エフエムの生放送の近くでタムろしてるのが、いわゆる「(ヘビー)リスナー」って椰子ですか?
みなさん秋葉っぽいですね
アミュビジョンの白並のCMってしつこ過ぎます
いいかげんに飽きました   他にスポンサーとかいうのがなかなかつかないのかなあ
小生は「そらたま」が好きです
POCKYも大好き
女性のパーソナリティの方々は結構萌えですよねえ

34 :
ダァーの女性パーソナリティ達って、しゃべりもまともにできないくせに
ブリブリしてキャラばかりだそうとしている能無しばかりじゃん。
放送中もポッキーの相づちを打つことばかりに必死になってw
あと、有賀まきと美咲って女も同じだな

35 :
Friends FM オープンテラスのDJ森本明美さんが
1月一杯で止めたみたいだけど
なんで辞めたのかな?
後釜は誰なんだろう?

36 :
たくお>>ひろし>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポッキー

37 :
民放ラジオ交流企画、次は女性パーソナリティーで頼む

38 :
ってか、バルバスバウってヤシ、フレンズに媚びすぎ!

39 :
またアリーナでFM鹿児島主催のコンサートやるんだね。
誰が来るんだろ。

40 :
>35 j-waveの番組をネットしてます。
ちなみに、アイビーって香具師も親の介護をネタにしながらリクするよなー・・・ツマンネ。。

41 :
『放送室』いつの間にか復帰してるな。

42 :
香具師て、どういう意味?

43 :
>42
例:『太ったヤツ』という表現がありますが、2ちゃんでは『太ったヤシ』と表現する事があります。
ヤツ→ヤシですね。 ところで『ヤシ』を漢字変換すると『香具師』にもなります。
つまり、『アイビーって香具師』とは、『アイビーってヤツって』意味です。

44 :
>43
良く分かりました。ありがとう!

45 :
フレンズのスタジオが4月16日頃から移転するそうな
交通局そばの甲突川沿いらしい
第二岩崎ビルの家賃高かったのかな?

46 :
でも、もともとの資本がIwaからでしょう。
本体が出資して骨までしゃぶろうとするのは分かるけど、もうしゃぶりつくしたのかな。

47 :
μFM、ダメだね。自分たちだけ盛り上がってて寒い。
J-WAVEじゃないときは、MBC聴く。スマイリーってのも
うざいけど。

48 :
あげついでに・・・
最近、μは聞いてないなぁ。

49 :
>45
フレンズのビル(第二岩崎ビル)は解体されるため引越しです。
岩崎があそこを売却して金にしたいだけでしょう。

50 :
もし与太郎さんの会社がつぶれたら76.2も連鎖倒産するのかな?
ローカル番組はasian wave以外どうでも良いけどj-waveが聞けなくなるのは悲しい。

51 :
シミズテツオ、アレどうよ?

52 :
遠山明男!

53 :
今年のミューFMは番組改編後はパワーダウンした感じですな。
スポンサーが明らかに減った。大丈夫なのか。

54 :
Rーが読むCMのところの物は買いたくなくなるもんな。

55 :
ほいりーの声をFMで聞くと違和感があるな

56 :
ぽきの好かんとこ

フリートークさせてもせいぜい9リーグ程度のミュージシャンと飲みに行って楽しかった〜なんて話をヒキ笑いで話されても、聴いててなんもオモロくないんだけど┐('〜`;)┌

それで恨みったらしくヒールの時間削られた、とかねちねち言われても・・

当 た り 前 だろ|(-_-)|

57 :
いつのまにか始まっていたミューFMの夜7時台は
曲タレ流しでいいね。本来のFM放送って感じ。

58 :
FM鹿児島 DJポッキーについて
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/am/1165218072/l50

59 :
みなさんに同意!
Rはさあ〜、ゲストトークで完全に人を見すぎですよ!
売れていない知名度の低いアーティストには、軽く接し、
大物(長○剛など)の時は、おべっつかって。ヨイショして。
性格の悪さが、すぐわかるって!

60 :
47 > スマイリーってのもうざいけど。
56 > ぽきの好かんとこ

自分以外にも、けっこーウザイと思っている人って多いな。

61 :
自分が鹿児島を出る頃、ポッキーがミューFMに表われたけど、
昔、家庭教師していた時、鬼塚ちひろを教えたことがあるとか
自慢しててビミョーな自慢だなと思ったのを思い出した。

てか、俺はその前の高橋和実も好かんかったなぁ

62 :
4月から朝の自社製作番組が変わってからニュースを読んでくれるから前より良いなと思うようになった。
前の番組のようなヘビーリスナーの投稿ネタを聞かされることもないしね。
投稿ヲタはそのおかげで昼はフレンズFMの番組を聞いている模様w

63 :
>>57さん
夜7時からの「AOR」って番組は良い感じですね。

>>62さん
ヘビーリスナーの「さいごうもりもり?」ってヤツ。昨日はうねうねに
ネタを投稿してましたね。

64 :
どこのラジオ局もあまり投稿が無いから、
仕方なく、ヘビリスの投稿ばかり読んでる。
これじゃあ誰も聞いていないことを証明するようなもんだね。

65 :
そういう事態か。FMだったら、そっちに行って聴くしかないな。

66 :
>64 仕方なく、ヘビリスの投稿ばかり読んでる。
フレンズFMのリスナー、アイビーって奴のネタは笑えない。
「ついに親父が寝たきりになった。」「今日は親父の入浴日。」
「けっこういい年だが家事・介護の為、結婚してない。」「妹はいない。死んだ。」
・・・重いよ。そのうえリクエストマニア!曲を狙いすぎなんだよ!単なるJ-POPヲタ。
ツマラン。

67 :
66>
もっとひどいFMラジオ局が
鹿児島の右側にはあるらしいけどね。
そこの地域の人たちは、誰も聞いていないらしい。
存在すら知らないらしいけどね。
もう止めた方がいいんじゃないかな?

68 :
>67

K市在住の友人から聞いた。「聞かないCDがあったら持ってきて」なんて放送で言っている。
・・・て事は、そいつらが飽きたCDは他の奴らも聴かないんじゃね?
なんだったらデスメタルとかのCDを持っていったらOAしてくれるのかな?
それに放送事故や読み間違いとか多し。
おかげで、(仕方ないから)ミューを聴いてるらしい。
見切り発車はよせよ・・・とも意見があると聞いた(笑)

69 :
68>
そのとおり!同意!

70 :
ポキは鹿児島人くらいこますの
超楽勝と思ってるんだろうな。

71 :
あたしポ男が好きchu

72 :
ポキも、鹿児島の右側のFM局もイラネ。

73 :
72>
そのとおり!鹿児島の右側のFM局に
よく総務省も放送免許出したもんだ。
聞けば、KA市とKI町とSH市の3局が
3つとも、24時間、同じ番組を流してるらしいですよ。
コミュニティって市・町単位で許可されているんじゃないかな?
これならミューFMやMBCと変わらないじゃん。
これっていいの?

74 :
>73

まじすか?ツマンネ。無理して放送すんなよ。これじゃリスナーも離れるし、
電波の無駄遣いやな。ヴォヶFM局。

75 :
とりあえずな〜んにもわかっていないで書き込むなよ。右側という書き方の時点で大隅蔑視はバレバレなんだよw
大体市町村単位のエリアで成り立つCFMなんて少数派、とりあえず下調べしてから文句言えと。

ま、放送が聴けるレベルでないのには大いに同意だがなw

76 :
>75
>右側という書き方の時点で大隅蔑視

してねえぞ!放送がクソなだけだ、勝手な思いこみヤメロ!ヴォケ!

77 :
過剰反応乙です。
CFMの大半が赤字経営なのは知ってるかい? 「右側」だと市町村単位じゃ成り立たないのは目に見えてるだろ?

放送の質を求めるならとりあえずLoveかCrossでも聴けばいいかと。それでもダメならαや802、J波で。
そこまでいって満足しなければラジオ聴くなってことで。

78 :
>77 よく読め

>68 ・・・それに放送事故や読み間違いとか多し。おかげで、(仕方ないから)ミューを聴いてるらしい。
見切り発車はよせよ・・・とも意見があると聞いた(笑)・・・

CFMの大半が赤字経営なのは知ってるかい? 「右側」だと市町村単位じゃ成り立たないのは目に見えてるだろ?

そんなことフツーのリスナーが考えて聴くか?他局と比べて「ツマンネ」と思っただけ。
放送事故や読み間違いが多いと、「小学校の校内放送じゃねぇぞ」って思わねぇか?
内情なんかシラネ。だから聴く気が失せるんだよ。よってミューやMBCを聴くだけ!

79 :
(仕方なく)JOY聞いていた77が来ましたよw 772はフィラーばかりだから天気予報以外は聴いていない。
個人的には自社番優先だからね。μは3月までJFN垂れ流しだったから聴いていなかったw

で、77の後半は「完全無視」かい?
これを示す意味は… 「基本的にJFNのみ」のところに質を期待しても無駄ってこと。
年齢層で完全に局が決められるから、そんなに競争しなくてもいいし。

80 :
>79
フツーのリスナーがLoveかCrossを聴くか?有線でもあれば別だが!
お前は聴けるだろうけど!「質」を深く考える前にラジオ番組を聴いて「聴き苦しい」
と感じたまでだ。

通称おまえみたいのを、品つけ☆よかぶい☆知ったかぶい と呼ぶ。

81 :
>80
「品つけ☆よかぶい☆知ったかぶい」 
↑私も一連の書き込みを見ていましたので、この表現には同意します。
大体、一般リスナーが内情まで考慮して放送は聴きませんし、面白くないから聴かないだけです。

82 :
>>81
だから聞かなきゃいいじゃん。

放送がつまらなくったって、
あなたの生活に支障がある訳じゃないでしょう?

83 :
残念ながら唐芋普通語の話者なのです(つまり、語彙はなし><

LoveやCrossって例えなのにね・・・ 釣られた? 大体鹿児島県内じゃ北薩以外では直接受信できませんよ〜
(Crossなら月額6000払えば聞けるがJ波・802・ZIPがある時点で…)

面白くないなら聞かない、ってなら実際そういう選局をしている訳で。
よって772→天気予報のみ、フレンズ→J波のみ、μ→JOYと被ったとき、と分けているのです。

84 :
>82 だから聞かなきゃいいじゃん。
>83 面白くないなら聞かない、ってなら実際そういう選局をしている訳で。

だから、>68 で
・・・おかげで、(仕方ないから)ミューを聴いてるらしい
とあるので、つまんないから聴いてねぇって書いているじゃないか!

よく流れを読んでレスしろ!ヴォケどもが!

85 :
>>128

それなら

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175779679

でのsoftbank220022182140.bbtec.netさんの発言は何?

86 :
すまんまちがえた

87 :
↑ 荒らしてんじゃねーよ!85・86!ヴォケ!
2ちゃんねるに来んな!ここはFMだけのスレじゃい!
管理人にdsl60193.fip.synapse.ne.jp を通報!

88 :
おおーコワッ。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

FMだけじゃなく、ラジオだろ。

89 :
昨日のFMのイベント行った人おる?

感想は?なんかMCをボキ男がやってたらしいけど。

90 :
東国原さんお願いですから若作りしてキモいRーを引き取ってください。

91 :
思ったけど哀しいかなCMが昼間はほとんどないな、
CM枠に自社制作5分番組の番宣やジングルがやたらと流れる。
いっそのことBGMだけ流せばいいのに。

92 :
あー・・・それにしてもフレンズに投稿している
アイビー、サクラドロップスは、うざい!

93 :
中トロって曲の真ん中にあるイントロだって!
最初にあるからイントロなんだよ。
20年前のギャル語をいまだに使ってて芋丸出しって感じ。

94 :
もっと防災放送、キチンとやろうよ!
曲ばっか、かけてないで!

95 :
(●^o^●)オッサー!   ン

96 :
おい!
ポッキー店出したのかい?

97 :
ポは、2ちゃんではそうとう叩かれてるみたいね?

98 :
7素子アンテナで蒲生でもフレンズ聴けるようになった。うれしいなあ。

99 :
ポッキーの店流行ってんのかい?

100read 1read
1read 100read