2013年07月関東229: 埼玉のおすすめ教習所 Part2(270) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
雑談ひろば 二十六 見ないで! 見ないでェ!!(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
【ウラワ】さいたま市桜区って Part10【ウエスト】(227)
【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)

埼玉のおすすめ教習所 Part2
1 :2006/03/31 〜 最終レス :2013/07/03

前スレ

埼玉のおすすめ教習所
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1084372113&LAST=50



2 :
なんといっても、お勧めは、レインボーモータースクール。
インストラクターが親切だし、卒業した後も、面倒見がいいよ。

3 :
アンで大型2種取った方いらっしゃいますか?
前スレ74さんは結局アンに通われたんでしょうか?

4 :
こないだあったところざわ自動車学校のトコジ祭り、イマイチだったなぁ。
桜の木もなくなっちゃったし、毎年あった餅つきもなくなってたし、
噂のイケメン教官「M」もいなかったし(笑)

辞めたのかしらん?

5 :
教習所別の車種分かる人います?
ちなみに自分が通ってる坂戸はマツダです。

6 :
行田自動車教習所(行田市)の食堂で食事をした男女27人が集団食中毒を発症した
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060624ddlk11040279000c.html

7 :
うらわ自動車教習所はMTは危険。
若い人は態度もいいし教え方もうまいが
年配のジジイにあたると教え方下手怒鳴り散らすで最悪。
MTは6,7割ジジイにあたる。

8 :
埼玉とだ自動車学校に通っている方いますか

9 :
セイコーモーターで 大型2輪取得を考えていますが、
どうでしょうか?

10 :
東大宮の自動車教習所は感情のみの判断をされる教官が多数なので
選ばないほうが賢明だと思いますよ.
通ってから知ったのですが、地元ではあまり評判が良くない
教習所だったようですが…

11 :
それはセイコーも同じでした。
ちょっとでも運転が下手な人がいると
怒鳴りまくります。かなりへこみます。

12 :
、リ。シ、「、ソ、キコ」ナツ邨ワ、゙、オ、ヒトフ、テ、ニ、、陦」

13 :
埼北自動車学校

14 :
埼北自動車学校

15 :
金が安い所は何処ですかね。

16 :
おいらの通った母校は廃業しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

17 :
おいらの通った母校は廃業しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>15
検定料とか含めるとどこも大差は無いから、通いやすいところが
いいんでない?

18 :
今、わらび自動車教習所に通ってます (ノ∀`*)ノ
なかなかいいですよ〜♪♪
受付のお姉さんとかチョー親切◎

19 :
>>17
熊谷??

20 :
にっしん

21 :
二輪の中型の免許を取りたいんですけど、川越周辺でいいとこないですか?

22 :
>>21
鶴ヶ島自教で二輪とった。
教官は概ね良好。予約もそこそことれる。
ただ川越からだと少し遠いか。

23 :
普通免許のMTをとりたいのですが、指扇と埼玉自動車教習所だと
どちらがいいとかありますか?

24 :
>>23
指扇自動車教習所の方が圧倒的に断然良いです。
技能試験免除の公認校だから。
後悔したくないのなら、指扇を選ぶべきです。

25 :
>>24
そうなんですか、ありがとうございます。
おとなしく指扇に行っておきます。

26 :
浦和在住です。妻に自動車免許を取らせようと思っているのですが、
先日子供が生まれたばかりで、さすがに0歳児を預かってくれるところはないですかね…
産休の間に録れればと思ったのですが…
浦和周辺で安くていいところはありませんかね?
普通車AT限定でいいので。

私はいわつき自動車学校の出身で、あそこは安くていいんですがやや遠い…。

28 :
>>10
マジスカ。弟は東大宮「悪くはない」って言ってたけど、それがマジなら考え直す。
いわつき自動車学校とファイン上尾とか蓮田周辺の自動車教習所について知ってる方、情報求ム!

29 :
指扇で二輪の教習ってもう始まってる?
始まってたら料金知りたいんだが…

30 :
東大宮自動車学校は私も通いましたが”感情のみの判断”は
そのとおりだと思いました。
はっきり言って東大宮を選んで後悔でしたね。。

31 :
4月に大宮自動車を卒業。
”感情のみの判断”の指導員は居なかった。
指導員は若い人が多く、フレンドリーでしたよ。

32 :
北本中央自動車学校ってどうなんですかね

33 :
戸田近郊でおすすめってありますか?

34 :
戸田近郊でおすすめってありますか?

35 :
さいたま新都心〜北上尾周辺でどこか大型二輪の教習やってる
ところでいいところないでしょうかね?
できたらちょっと値段あがっても合格保証で受かるまで実技のらせて
くれるところ。

昔、車の免許とるときに太陽自動車グループの三郷自動車教習所は
合格保証付でレインボーなんかよりも安い値段でかよえたんですな
あそこはよかたった

36 :
本庄の上武と東松山で悩んでいるんだけどどっちにしようかな?初めてだし。

37 :
うわあ間違って変な名前を入力しちゃったよ。

38 :
まちがっても行田教習所には入るな・・・
まじ糞だ・・いろいろ

39 :
春日部と岩槻でどちら行こうか悩んでいるんですが、どちらがいいですか?
ちなみに普通MTです。

40 :
蕨市在住です。
浦和・とだ・わらびで迷っています。
AT限定ですが、どれがオススメでしょうか?
できれば教官が怖くない所がいいです…

41 :
>>40
どこも似たり寄ったり。
家から近いほうがいいよ。


戸田の自動車教習所のひとつ「飛鳥ドライビングカレッジ戸田」が閉鎖する
みたい。あそこ通ってたけど、バスがどんどん廃止になったりして、なんか
ヤバそうな気はしてたけど…。
教官は良い人ばっかりだったし、河川敷の練習コースは走りやすかったん
だけど、立地が悪すぎたのかな…。

42 :
とだに通ってるけど、パッと見て設備環境面での違いは

とだ
・ネット予約不可、電話or来校しての予約
・指導員指名OK
・定休日が少ない

わらび
・ネット予約OK
・指導員指名不可
・キャンセル料が安い

とかかな。
何かあれば聞いてください。


>>41
旧ナビだよね。都内にバス出てるけれど、コースと事務所の移動が大変で
やっぱりレインボーには勝てなかったんだろうな…

43 :
レスありがとうございます。参考にさせていただきます!

44 :
相互LINK

【マイカー】自動車ユーザー雑談スレッド【関東】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1195999053

45 :
埼玉自動車教習所は公認校じゃないんですか?

46 :
三郷自動車教習はすごい評判いいですよ。
卒業生がみんないいっていう。
先生がすごい優しい。でもしっかり教えてくれるし、テストとか難しいけど
わかりやすいし、自習室の模擬測定がすごいたのしかったです。
PCでさくさく勉強してました。
先生も指名できるし定休日ってのが正月の3日くらいでとにかく先生が多い。
40人くらいはいそうw
まぁ安くはないですけどねwネットで申し込めば1万円やすかったです。
お迎えコースとかが結構多いのもよかったです。
ただ3月は混みすぎてキャンセル待ちおおいです。w
予約もキャンセルもネット可能でした。携帯もおkでした。
キャンセル料金は1050円でした。高いのかやすいのか謎ですw追加授業3000くらい
だったはずですw人気ナだけあって時期的にはつらいかもしれないです。
でも蒲生とかいってる友達にきくかぎり、質は相当いいかもしれないです。
失敗してもみんな感情は絶対にださずに、にこやかにうまく指摘してくれるので、頑張らなきゃ!って気分がでましたw
安いとは思えないですけど、やすいところに行った友達は結構、苦戦して追加で死ぬ人
おおいとおもうので、質ある教習所としておすすめとしてかいときます^^
ためしに安いところ次いこうかなやんでますw。蒲生とかわらびとかwwどうなんでしょう?

47 :
和光虹に四輪免許取得で通ってました。スクールバスも充実してたので、
教習が終わってから池袋とか遊びに行くのに便利だった。
指導員の指名も出来たけど、人気の教官だからなかなか予約取れなかった。
と思ったら、二輪とか高齢者講習とか、教官も教習所内で技能教習以外
色々コキ使われていたのが原因だったみたいデス。
他の教習生の話によると、教官の当たり外れはけっこうあるようでした。
予約はケータイやパソコンからサクサクッと出来たので便利だった。
学科の勉強も家のパソコンで模擬テストが出来たので、本免は楽勝だった。
教習車はHONDA Civicだけど新車と旧車があって、
いつも旧車で練習していたら、検定の時に新車にあたって慣れていないから
落ちたという人もいた。もし虹に行く人は教官にリクエストして
新車・旧車どちらも乗れる様にした方が良いデス。
卒業の時のアンケートで、「セクハラを受けた事があるかどうか」という
内容があった。セクハラで公安委員会にバレる前に教習所内で
もみ消そうとしているみたいで笑えた。そんな教官はいないと思うけどね。
何故か教官のほとんどが冬から春にかけてマスクをしていた。
花粉症が原因ではないらしい。どうしてそんなに顔を隠したいのかは不明。
料金は高かったけど、教官の質・館内設備・教習車等を考慮すれば
妥当と思う。
昔、眞鍋かおりがスクールバスに乗って二輪の免許取得で通っていたってさ。

48 :
坂戸教習所は結構よかった

49 :
川口近辺でオススメもしくは、ここはダメって教習所ありますか?

50 :
うらわは教官がR・浮気・何股ばかり。

51 :
ところざわ自動車学校に、すごいイケメン教官がいるらしいけど、
誰のこと言っているの?

52 :
N・G指導員?

53 :
坂戸そんなにいいか?
校舎内は確かに綺麗だけどね。
年配の教官になると高圧的なのが多いと思う、個人的に。
あまりにひどいのは名前覚えたからクレームするつもり

54 :
セイコーモータースは綺麗でいい感じでした。
でも、二輪の若めな教官に嫌な思い出が。
事前のゲーセンにあるレースゲームみたいなマシンでシュミレートはしたとはいえ、
それまで一切ハンドルに触れた事もない自分にキレて凄いスピードで左回り(エンドレス)された事があった。
ここって教わる所じゃないの?と。
あいつまだいるんだろうか('A`)

55 :
所沢中央行ったことある方、いかがでしたか?
行こうと思ってるのですが。

56 :
「鬼の指導」と「くさい便所」に耐える勇気があるなら言ってみたら。俺の時は最悪だった。変わっているかはわかりません。

57 :
川越在住です。
川越自動車学校と三共自動車教習所で悩んでいるんですが
どっちの方が良いですか?
取りたいのは普通車 MT です。

58 :
三郷も普通自動車MTによく乗る教官で嫌な人いました。

限定解除でマニュアル初運転でしたが・・・
もうひどい!

言われなくても「やれ」とか、道をこっちから聞かないとダメだし@@;
説明が速すぎで一気に言ってる感じで間違えると話きいてないの?
ですよ・・・さすがにカチンときましたね(汗

三郷でMT取る方は注意してください。

幸い教官指名できるので覚えにくかったら指名がいいです。
人を追い詰めるような教官じゃ覚えがおそいし楽しくない。

59 :
とだの写真撮影。
フラッシュ強すぎで真っ白になるので気をつけてください。

歌舞伎役者の化粧途中みたいになりましたよ。

60 :
真っ白になると何か問題でも?

61 :
せっかく施した薄化粧がすっぴん以下に成るので
名簿見るたびに気分がダダ下がりになる恐れがあります

62 :
ところざわ自動車学校に3人いる女性指導員のうち、S.Hには要注意。
男性指導員と仲良く?してるといろいろ勘ぐってくるらしい。
ところざわに通おうとしたが、そんな噂を聞いたのでやめた。
同じ男性指導員に教わるだけなのに、
それだけでそんなことを言われたのではたまったものではない。

63 :
浦和中央自動車教習所と、うらわ自動車教習所だとどっちのほうがいい?
いろいろ見てみると浦和中央のほうが有名みたいだけど。

64 :
坂戸き

65 :
坂戸教習所結構よかった!
指名にすればよさげ

駅から遠いのがネックだけどね

66 :
羽生モータースクール行ってるor卒業した人居たら感想お願いします。

67 :
レインボーのスピードプランでAT限定を申し込みしようか、それとも、スピードプランでなく普通の予約性で申し込もうか検討中なのですが、どなたかスピードプランで免許を取得された方いらっしゃいましたら情報お願いします。

スピードプランのメリット、デメリットがわかる方、教えて頂けるとありがたいです。

68 :
教習所で聞けば一番確実だろうが、カスが

69 :
ファインの大宮校に入るか考えているのですが(土日のみ)、
そこはやめといたほうがいいよ。とか、ここに注意。というのがありましたら教えてください。

あと埼玉とだ自動車学校も考えていたのですが、
夜遅くまでやってるので平日ちょっと行けそうなのですが、
肝心の土日が早く終わってしまうのでイマイチかと思いました。

ここなら夜遅くて平日も行けてオススメ、という情報もありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

70 :
どこに行くにしろ、「自分は客だ」という意識は持たないこと。

つーか、住んでるのどこなのよ?自宅から遠すぎると通えんよ。

71 :
自宅は大宮です。勤務先は武蔵野線沿いです。
なるほど、なんとか教室とかスクールに通うのと同じですものね。(というかそのもの)

大宮教習所は予約が全然取れないと以前ここで見たので候補から外していました。
狭山も怪しい書き込みが多くあったので外していましたが、どうでしょう?

72 :
狭山はこぢんまりしてる感じで周りの道路環境は悪くない(渋滞少なめ?)。
自分はのんびり平和に卒業したけど、個人差あるだろうからこればかりは。
いちおう揉めてるのは見たことなかったけど。

73 :
いわつき自動車教習所は追加料金無しのコースもあるから安心だった。

でも追加教習しなかったから結果的に高くついた。

74 :
所沢中央はどんな感じ?

75 :
....

76 :
ファイン大宮校の悪い評判が特に出なかったので、ここで受講する事にしました。
回答して下さった方、ありがとうございましたm(__)m

77 :
ところざわ自動車学校には超かっこいい教官がいるよ!

78 :
深谷自動車教習所って、どういうところか分る人います?

79 :
つか埼玉ならレインボーかセイコーにしておけよ。
卒業者数が多い所はちゃんと理由があるんだから。
あまり小さい所とかはやめておけ。

80 :
いいなあ。
田舎は教習所が少ないので選択肢がない。

81 :
自分は狭山モータースクール、よかったけどなあ・・・。

82 :
鶴ヶ島教習所は微妙・・・
とりあえずいちいちテストが面倒とだけ言っておくわ

そして、いろいろ不便だから他の方がいいと感じたよ

83 :
うらわ自動車教習所よかったよ。教官もみんな優しかったし嫌なやつは一人も当たらなかった。

84 :
うらわだと歩いて行ける距離に住んでいながらあえて浦中に通ってる俺登場。

浦中で現在「2段階技能一括予約無料キャンペーン」やってて19時間一気に予
約出来る。ちまちま予約しなくて済むのですげーありがたいんだけど、入所時
にわざわざ追加料金払って一括予約コース選んだ人は複雑な気が・・・

85 :
床屋さんで聞いたけど、深谷は微妙らしいよ。
地元の寄居で限定解除を受けることにしたよ。
閑散期なのに、予約とりづらい。
寄居も評判いいらしいけど、具体的に何がいいのか分からない。

86 :
浦和中央卒だけど変な人に当たったこと無かったな
結構気楽に話したり質問したりできる感じの人が多い印象。

87 :
寄居はやっぱり評判がよくなかったようです。
限定解除やめました。

安全にはうるさいけどAT免許をとった東松山が1番よかったです。

88 :
ちょっと前に浦中を普通車MTで卒業しました。
私は1,2段階通してほぼ同じ指導員だったけど、話を聞くとそうじゃない人も
多いみたい。一括で予約してるか否かの差?週末限定で通って、丁度2ヶ月で
卒業出来ました。+3H超過。

私の担当は結構気難しいタイプの方でしたが、指摘される事は正論で納得出来
る内容でしたので、特に嫌な感じとは無かったです。

車は新しいCivicで、路上コースは東浦和駅方面と柳崎方面、東川口駅方面の3つ
です。東浦和駅方面が坂が多くて、MTだと最初のうちはgkbrしまくりw
高速教習は運がいいとプリウス。久喜の方まで行きます。ちなみに3人で交代しな
がらのset教習ですが、topバッターは浦和ICからstartなので合流がありません。
楽したい方は1番手を選びましょう。

教習に理不尽を感じることも無かったし、気持ちよく卒業出来たので私として
は当たりかなと思ってます。欠点は、予約不要の巡回バスが1ルートしかなく、
他は全部予約制の送迎車システムなのがちとウザイかな。でも駅から歩くと結
構あるし。送迎は希望のポイントまで送り迎えしてくれるので、予約とか気に
ならない人ならむしろ便利だと思います。

89 :
セイコーは良いって聞いたり悪いって聞いたりするけど
それって良い指導員もいるけど、悪い指導員もいるってことだよね。
この間、最悪な指導員に当たってしまって本当に腹が立ってしょうがなかった。
運転席に座ったのが二回目だって分かってるのにも関わらず、具体的な指示もしないし、「感覚で」って言われた時は辞めようかと思ったわ。
挙句の果てには「免許いらないの?俺は別に困らないからどうでも良いけど」とか言い始めるし

「自分は客だ」って意識は無いけど、何で大金払ってまで具体的な指示も出されずに罵倒されなきゃいけないんだと思ったわ。
これからはICレコーダー常備で行きます。
教習所によっては「ムカついたから殴らせろ」とまで言ってくる人もいるらしいしね。
実際に殴られたら被害届出すついでに証拠として持って行けるようにしておいた方が良い。

90 :
>>89
何番?

91 :
セイコー、AT車。通常教習は概ねいいと思うが、卒検で嫌なのにあたった。
年配の教官だった。舌打ち、無言で睨みつけ。いらついてんの丸分かり。
合格はしたけど。

92 :
>>91
何番?

93 :
鶴ヶ島マジ鬼畜
教員指定なし
年配で嫌な奴とあたると鬱状態になる(漏れのインストラクターはそいつで
2時間連続で予約するとほぼ確実にそいつに当たるので鬱になるOTL)

94 :
>>93
昔はなれてくると受付の人にいって好みの教官選べたけど。
今は出来ないのかな。

95 :
卒業生の多さは大した指標にならない。レインボーに行ってたけど卒業率あげるためにすっごい説明したり、わざとコース教えたり…
1回に何十人って検定しようとするから、すごいスピードだせ!ちんたらすんな!!って言われたorz
時速ぴったりで走ってんじゃん!時計ばっか気にしてんじゃね−。って感じだった…

結局どこも金とるためにやってるんだから、どこがいいとか決めつけない方がいい。最初は安くても試験代とかでかなり上乗せされるぞ!!

96 :
虹はセクハラあるみたいです。
技能で一緒になった子がいってました。

97 :
坂戸教習所が移転するらしいね。
なんか坂戸高校近くの東松山との境あたりに出来るとか。

98 :
埼玉ではなく、県外だけど、バスで千葉の流山の教習所に通ってた。そこで既婚者の教官に遊ばれました。今も女の子と遊んでるのかな

99 :
坂戸いつか倒産したりして・・・・・・

100 :
だったら移転なんかしないだろうw

103 :
東大宮自動車学校には一人だけ地雷教官がいるので注意しましょう。

104 :
坂戸に行ってるけど、かなり混んでるから儲かってるんじゃないかな
受付は美人なお姉さんです

105 :
ところざわのイケメン教官の話や「◯◯がいいよ」なんて書き込みは、ところざわの職員が自分で書いているよ。
ぜんぶ幹部が職員にやらせている。アホくさいぜ。

106 :
太陽グループは文化放送の宣伝効果で数多くの生徒来てるんじゃねーの。

107 :
今飯能に行ってるけど担任固定のせいかまったく予約が取れない
おかげで前回から1か月車運転できなそう
仮免まで何カ月かかるんだここは…

108 :
東松山卒業したけど良かったよ
指導員もみんな良い人だったし
限定解除行こうかなー

110 :
東大宮教習所は最悪
1段階の初めに何階か乗って、いい教官はメモっておいて
途中から指名した方がいいです
指名することによって、取得するまで時間がかかったとしても、
指名しないで嫌な教官隣に乗せて運転するより
良かった先生乗せて走る方が安全運転できる。
ほんっと思い出すだけで腹が立ってくる
ちょいちょい嫌な先生いたけど、その時々でこっちが合わせてやったけど
ほんっと殴りたいくらいむかつく先生は2、3人くらいいるな〜
まあ、まだあたったことない先生もいるからもっといるかもしれないけど
とにかく、1段階中に先生みつけていくといいですね。
卒業しちゃえば関係ないし、はああああ
思い出すとイライラするけど、
あと少し・・・卒業まで頑張るしかない!

111 :
気持ちが変わったというか、文章の表現を変えようと思ったんですが〜
東大宮教習所は
いい先生も数多くいるのに、変な先生が3人くらいいて(K山・F谷・S田)
いい先生と変な先生の差が激しすぎて、
変な先生にあたって教習所全体に変な印象持ってしまうと
真面目な先生とかいい先生がかわいそうというか・・・

その点埼玉県自動車学校は先生全体のレベルが高いのでしょうか?
あまり変な話は聞いたことがないですね
埼玉県自動車学校にすればよかったのかな・・・

112 :
東大宮教習所は〜
気さくに話しかけてくれたり、帰りの夜道なんかも心配してくれる先生とか、
話やすい先生とか、丁寧ないい先生もいるのに、
3人嫌な感じの人がいるからその人が目だってしまって
嫌な印象持ってしまいますね・・・
もったいないですなあ

こういうお仕事って、人柄が大事ですねえ〜

113 :
とにかく上に書いた3人が私には無理・・

それ以外はみんなそれぞれに良さがあって
みんないい人だと思う☆

頑張ってる人とか一生懸命でキラキラしてる人とか
真面目な人、人の見てないところで良いことする人
純粋なピュアな人、心のきれいな人
そんな人が好き
そんな大人になろうってしみじみ思う

人のことごちゃごちゃ言うのって元々好きじゃないし
書くの終わりにします
これから免許取る人は頑張ってください!
応援してます。
そしてがんばれニッポン!

114 :
虹は赤が外側、紫が内側 が正しい
正反対の絵をロゴにしているところは到底信頼できないw

115 :
今鶴ヶ島の教習所に通っていてもうすぐ初の技能教習です。
良い教官or悪い教官いたら教えてください。

116 :
教官を指名できるところが良いよ。
今、埼玉南部の教習所に通っているんだが、そこは勝手に担当を決めてくる。
若いのになんかテキトーなんだよな。
教官を選べないのか聞いたら、あっさり断られた。
まだ先が長いのに苦痛だよ。

117 :
狭山モータースクールすごくおすすめ。
少し他より高いけど、それだけの価値はあると思う〜
まず教官にハズレがない!!
卒業する時さみしかったな(笑)
ちなみにここの卒業生は鴻巣での合格率が高いって聞いた!

118 :
坂戸教習所に通ってる者だが、坂戸教習所は地雷だ・・・

一番高いコースを申し込むと普通に良いらしいが、一番低いコースを申し込んだ故に大変な事になってる。
教官は4人ほどが地雷。
あと女子は可愛い子は普通に単位(?)貰えるが同じ教習者に乗ってたブスの人が単位もらえなくて可愛そうだった・・・
運転は俺よりも上手かったよ
あと、お金だが更に2万円くらい取られる。こんな事なら他の教習所に行くんだった・・・

こんなところだと知ってたら行かなかったのに・・・
マジ滅びろ

119 :
今レインボーモータースクール通ってるけど、ぶっちゃけ失敗だったわ…
教官によって教え方がばらけすぎ。超優しい人もいれば、意味不明に怒る人もいる。
検定の時に運悪く、いかにも頑固そうなのに当たってしまって落とされた上にかなり怒鳴られた。
それまでは特に何も言われなかったのに。おかげで検定料(役1万数千)また払わないといけないわで
最悪。やめたほうがいいよ。

120 :
坂戸教習所行ってたけど、教官良い人ばっかでしたよ。
予約はなかなか取れなくて大変だった。一番高いコースにしてたけど数週間後まで予約埋まってたりしてた。
坂戸は移転して微妙な場所になったから空いてるのかと思ったら相変わらずなんだ

121 :
>>119
それもしかして老いぼれのジジイ?

122 :
30年ぶりに教習所通いをした53歳の男性です。
教習所はネットの評判を頼りに「浦和中央」を選びました。
教習免許は、通称「原付二種」と呼ばれる125CC以下のスクーターです。
結論から言えば、浦中は評判どおり良い学校です。昔の教習所の教官とは大違い、みな親切で優しい指導員です。
施設は、とても明るく清潔です。女性の方には特にお勧めです。
技能予約システムに、「マイスケジュール」というコースがあり、卒業検定まで一括予約が取れます。(費用は、一万ちょっとです)
これから、何らかの免許をとお考えの方は候補の一つに含めてみては如何ですか。

123 :
30年ぶりに教習所通いをした53歳の男性です。
教習所はネットの評判を頼りに「浦和中央」を選びました。
教習免許は、通称「原付二種」と呼ばれる125CC以下のスクーターです。
結論から言えば、浦中は評判どおり良い学校です。昔の教習所の教官とは大違い、みな親切で優しい指導員です。
施設は、とても明るく清潔です。女性の方には特にお勧めです。
技能予約システムに、「マイスケジュール」というコースがあり、卒業検定まで一括予約が取れます。(費用は、一万ちょっとです)
これから、何らかの免許をとお考えの方は候補の一つに含めてみては如何ですか。

124 :
30年ぶりに教習所通いをした53歳の鳩ヶ谷在住者です。
教習所はネットの評判を頼りに「浦和中央」を選びました。
教習免許は、通称「原付二種」と呼ばれる125CC以下のスクーターです。
結論から言えば、浦中は評判どおり良い学校です。昔の教習所の教官とは大違い、みな親切で優しい指導員です。
施設は、とても明るく清潔です。女性の方には特にお勧めです。
技能予約システムに、「マイスケジュール」というコースがあり、卒業検定まで一括予約が取れます。(費用は、一万ちょっとです)
これから、何らかの免許をとお考えの方は候補の一つに含めてみては如何ですか。

125 :
30年ぶりに教習所通いをした鳩ヶ谷在住者です。
通勤用バイク(125CC以下のスクーター)の免許をとることが目的でした。
ネットなどの情報を頼りに教習所選びに迷いましたが、「浦和中央」に決めました。
結論から言うと、浦中はとても良い学校です。
施設も明るく、清潔です。特に女性の方には、魅力を感じられる点が多々あると思います。
事務・技能指導員ともに親切で優しい方が多いです。
私は、浦中を選んで良かったと思っています。
免許の取得をと思われている方には、候補の一つとしてお勧めできます。

126 :
うざっ

127 :
所沢中央自動車教習所はどんな感じ?
通おうかと思ってるんだけど

128 :
セイコーに通おうかと思ってるんだが10月入ったら割引とかないかな?w
気をつけることあったら教えてください

129 :
鶴ヶ島自動車教習所
二輪の予約は3週間先しか取れません。
なのに入所生がバンバン入ってきて最悪です・・・

130 :
こうのす自動車教習所って行ってる人いる?

行田教習所で普通二輪取って今度大型二輪取ろうかと思っててこっちはどうかなと思いまして

131 :
行田教習所と熊谷にある埼玉自動車教習所だったらどっちがいいかな?
昔この2つの近くにもう一件教習所あったよね?

132 :
>>119 失敗?マジ?ダメ?
レインボー和光とコヤマ石神井(両方に通えそうなので)どちらかで
迷っているのだけど...

北豊島園より、レインボー和光は評判が良いみたい
コヤマ石神井は高速教習がBMWで、教官が多いのもあり、
料金が他より高いようだ!

133 :

北本中央自動車学校に通ってた人いませんか??

料金が安くて魅力的ですが、何か不便な事とかありませんか(^^♪?

134 :
新座市の東園自動車教習所ってどうですかね?
教官は優しいですか?

135 :
鶴ヶ島の教官は良い人多いけど一人だけかなり最悪なやついる

136 :
>>135 
自分は運動神経が悪いので、なかなか指導員に言われたことを出来なかったけれど、
「お前酷すぎ」とか「やる気あんのか!」と罵られまくったよ。たぶんそいつかな。
罵られても気にしない人なら、安くてここの教習所いいんじゃないの。
自分の子供には絶対勧めないけど・・

137 :
>>134
もう20年くらい前に通ってたけど、そんなに優しくはなかった。今は知らないけど

138 :
うっちゃる

139 :
東埼玉自動車教習所ってどうなのでしょう?
今度そこで普通二輪を取得しようかなと思ったんですけど。

140 :
うっちゃる

141 :
とだは何日から開始かわかる方教えてください

142 :
セイコーの効果測定室のチビデブス…

143 :
東大宮はひどすぎる…ストレスたまる。

144 :
レインボーまれにうざい教官いる
基本的にいいけど

145 :
坂戸は事務の人がカス

146 :
鶴ヶ島の若い受付の兄ちゃんかわいい教習生に手出しまくってるって噂聞いたが最近見ないね。バレて辞めさせられたんかね。

147 :
半年前に浦和中央教習所卒業したけどなかなかいい感じだったよ。
教官の当たり外れがなかったかな。

学科は凄い楽しかった思い出がある

148 :
所沢中央の指導員はどんな感じですか?

149 :
埼玉県自動教習所ってどうなんだ?

まずググっても評判について出てこなくて他の教習所が出る

150 :
坂戸自動車教習所の教習車新しくなりましたね。トヨタカローラアクシオになってた。
前のもそんなに古くなかったと思うがなんで変えたんだろ

151 :
坂戸は昔から置き換えが早かった気がする

152 :
坂戸ってマツダの時ってLPGでしたよね。
トヨタになってどうなったんだろう。移転する前は所内にガス管があったけど

153 :
移転しても教習車は同じだったからそのままなんじゃないか

154 :
セイコーの交通費負担って全額じゃないんだねー
8日分くらいしか貰えなかったわ
レインボーにすればよかった

155 :
アンが最高だろjk

156 :
埼自は辞めておけ

157 :
うっちゃる

158 :
寄居もやめておきましょう

159 :
てす

160 :
あの秋津の小山ドライビングスクールのエロ教官はどうなったかな?
もういい歳だったし退職したか?
仮面検定の時一緒になった女がシートベルトしないで発進しようとしたとき
笑顔で「シートベルトしてないよハハハッ」とかいっておとがめなし減点も無し
若い男にはきちがいみたいに絡んできてたけどな

161 :
age

162 :
東大宮いい先生多いと思うよ
一部グチグチ言う先生もいるけど
俺はペーパー講習でまたお世話になるおw

163 :
最近浦中を卒業して免許取ったけど
マイスケジュールコースにして2週間ちょっとぶっ続けで通い続けたら
結構サクサクと進めてあっとゆう間に取れたわ
担当教官もバラバラで色んな人に教えて貰ったけど怖い人は2人くらいしかいなかったかな
(この二人は相性なのか?結構緊張と萎縮で凡ミス連発orzあと厳しめで補助ブレーキはよくされました)
最近ネットの広告見かけるし今後人増えるかな?

でも食事する店どころかコンビニも畑を1km近く歩く上に
教習所ですぐ食べられるモノと言ったら火・金に来る移動パン屋と自販機のHOTスナックのみ…
数時間で帰る分にはいいだろうけど日中ずっといるならお弁当とか食べるモノ持参は必須だね

長文失礼しました^^;

164 :
「わらび」は倒産するようですね。

165 :
うっちゃる

166 :
日進はどうですか?
情報お願いします

167 :
埼北はどうですか?
情報お願いします。

168 :
>>131
熊谷自動車教習所かな、どっちかと言うと行田自動車教習所に近かったかな、閉鎖されたね。
うちらの入学金で建てたビルを残してw

169 :
>>135
今通ってるけど、一人だけ嫌味言ってくる教官が居て超やだ
次そいつになったら拒否するけど

170 :
北本

171 :
今春、わらびを卒業しました。取り直しの(普)ATでしたが、昔ながらの教習所という感じで好感もてました。残念です。

172 :
age

173 :
セイコーで合格もらいやすいor感じのいい教官教えてください!

あと地雷もお願いします

ちなみにMTです。

174 :
ファインはどうですか?

175 :
age

176 :
セイコー混みすぎだわ。予約全然とれねーぞ!

177 :
全然予約取れなくて3ヶ月もかかったけど、昨日免許とれました!
鶴ヶ島教習所に通ってたけど、優しい教官ばかりでした☆

178 :
これから本気で免許取りに行く奴、g田教習所は止めておけ。
安さに釣られて入所したけど、全体的に酷い。悪い点幾らでも
出てくるけど一言で言うなら理不尽。そろそろ胃に穴が空く。
ちょっと高くても他行くべき。

179 :
坂戸は事務の若い女は全員ゆとり丸出し。感じ悪いし融通きかない。態度デカすぎ。年配の職員にタメ口。教官達が感じいいだけに本当に残念。

180 :
自宅に一番近いので、川口自動車教習所において、普通二輪MT免許の取得を考えています。
卒業生・現役の皆さん、アドバイスがありましたら教えてください。
因みに、飛鳥ドライビングスクールも視野に入れ、検討しています。

181 :
和光 虹に通い始めました。 入校式後の適性試験にて初回からウザい教官の洗礼を…
高圧な口調に説明不足… この業界は時代に取り残されてるんだろうね。
久しぶりに嫌な気分になったよ。これから先が思いやられるなぁ

182 :
うっちゃる

183 :
うっちゃる

184 :
春日部で普通二輪
初日に一時間間違えたけど、キャンセル料免れたり、
五分前に着いて配車券取れなくなっても配車してくれた
教官は普通かね・・・コース間違えた時に
「言われなきゃわかんネェのかよ」「自主経路じゃねぇんだからよ」
とか抜かしてくるのは居たけど

車のときは「有難う位言えよ」「何でこんなこともできねぇんだよ、なさけねぇよ」
とか言う奴が居た
事務は仮免受かったデータ入れるの忘れて二時間待たされたり、当日キャンセルしてないのに
キャンセル料払えってなっていたりした

185 :
坂戸教)駅前の事務所からマイクロバス。
座席は自由だが友達・恋人同士で通われてる方の
邪魔になってしまうような席に座ると舌打ちされる。
教習以外で心が折れるのは嫌だな
適性検査で引っかかった人が再検査で呼ばれた時、
待合室ロビーにてみんなのいる前で大声で招集。クスクス笑われ赤っ恥。
二度と行かない

186 :
トロの埼玉県自動車学校は校舎ボロいけど、教官は一人だけちょっと無愛想なのがいたけど、ほとんどは愛想いいし丁寧でよかったね。

ついでに、県警の違反者講習施設も隣接してたから、仮免、本免試験のすぐ横で違反者講習って面白い場面に出くわした

187 :
埼玉県自動車学校は東松山自動車学校と並んで県内で一番古い教習所らしい
ちなみに2つの教習所の運営者は同じ(鴻巣の講習でおなじみ)

188 :
うっちゃる

189 :
うっちゃる

190 :
うっちゃる

191 :
 しばらくぶりに「坂戸教習所」に行ったら事務所だけで、コースは田んぼの中
にあるところまで、車で運ばれて行くんだと!!!!なんじやこれは辞めた。
バイクの免許取ろうとしたけど辞めた。
散々探して「鶴ヶ島」「おごせ」の両方に行って見た。
いいね!「おごせ」はイケメンだらけの先生ばかり、彼女に話したら車の免許は
そこに決めた。だと!!!
 来ていた生徒も何だか「女の子」が多かった。
俺もそこで免許取ればよかった。
友達に話したらあそこはいいぜ!!!だって早く教えてくれー!!!
 明日からバイクに通うぜ!

192 :
その辺の駅前教習所が良いなら、東武かすみ教習所が、東松山自動車学校もいいかもね

193 :
東埼玉自動車教習所ってどんな感じですか?

194 :
他スレより転載

新情報! ハロワの常連、「セ○コーモータースクール」
超絶ブラック

昇給なし、賞与なし、年間寸志2万、手取り15万、隔週休み
求人内容が嘘ばっかり

本社の不動産会社が無能の集まりで多額の借金を抱えて、セ○コーが払ってるらしい
社員も半分以下になったらしい

195 :
ろくでもない教官がいる教習所は絶対つぶれてるね。潰れた教習所から問題児の教官が入ってきた教習所は終わりだね。そういうごく潰しの教官は即効首にしなきゃだめだよ。

196 :
岩槻自動車教習所にかよったけど、教官に数名ひどいのがいたな。
免許取得できなくても文句を言うなといいはなつし、言葉遣いは小学生みたいに乱暴だし、合格できなければ教習所に来る生徒数が増えることがないとか考えないんだろうな。
ほかの教習所を知らない子たちはそれでいいかもしれないけど、そうじゃない人は今のご時世、これじゃ経営者は苦労してるなとかわいそうになってくる。
教習所の経営状態に関係なく給料が出ることの仕組みがそうさせてるんだろうな。

197 :
うっちゃる

198 :
坂戸教辞めた。
最初の申し込み時点で気付くべきだった

確かに11時くらいと半端な時間に伺ったこちらに非があるのだが
証明写真撮影している時に受付をしてくれたFC東京の東選手に似てる女から
「やばーい絶対お昼遅れるぅーゲロゲロー」
みたいな会話が聞こえてきた。
あれは気まずかった

199 :
越生の教習所は事務所に入るなり職員が挨拶してくれる。
だけど、「部長」って呼ばれてるやつだけはいつもシカト。
そういうやつがひとりでもいるとせっかくの良い印象が台無しになるわ。

上にたつ立場の人間があんなんじゃそう長くは続かないだろうな。

200 :
アタイ阻止

201 :
うっちゃる

202 :
偉い立場の人間かもしれないけどさ、周りが忙しくしてたら手伝うべきだと思うんだよな。
効果測定6回目から追加料金とかあり得ないし(´Д` )
そこまで金を取るのかよって思うんだよな。

203 :
うっちゃる

204 :
東園自動車教習所か東久留米自動車教習所か大泉自動車教習所ならどこがいいですか

205 :
古谷教習所ってどうですか
埼京線沿線に住んでるんですが他におすすめありますか?

206 :
ところざわ自動車学校行ってる人いる?

207 :
呼んだ?

208 :
ところざわ自動車学校どうよ?

209 :
そもそも複数の教習所にいくやつとかほとんどいないから比べられる奴いないだろ。
まぁ駅近で結構いいと思うよ。
効果測定の問題が難しいから埼玉以外の人にとっては手間になるかもしれないけどな。

210 :
戸田自動車教習所に通い中。評判はどうですか?戸田市民なので、
ここの教習所しか選択肢ないのです。校舎がボロいのが残念。
MTでいい教官はいますか?

211 :
>>210
戸田の教習所の教官って指導の仕方がそれぞれ違って意味わかんねーんだけど
横断歩道に自転車降りて待ってるおばさんいたから止まったら
「自転車のときは別に止まらなくてもいいですよwww」
って言われたから次のときは止まらなかったら
「なんで今止まらなかったんですか?^^」だとよ…

キャンセル料は次行ったときに「前回のキャンセル料」ってとってほしい
すげー後から「キャンセルがありましたので…」ってキャンセル料とられたんだが、俺はキャンセルなんかした覚えないんだよ…。
しぶしぶ払ったけどいつ何時のをキャンセルした、ってちゃんと言えって思ったわ。

あと試験前の勉強がカスみてーな勉強だと思った。
教官は薄暗いやつ多くて教習中の無言がしんどい。

212 :
教官にMT担当とかAT担当があるのか知らないけど、
とにかく、ここのTって教官は嫌いだ。

213 :
所中はひどかった教管が、教習中に車から降りて自分の用を足してるし ストレスのはけ口にされたり予約は。取れないしおかげで途中でいやになってやめた

214 :
先日坂戸卒業
上にも書かれてる通り校舎とコースが別々
移動はマイクロバス 授業→技能だと授業終わってから配車手続きまで
猶予時間が2~3分しかなくかなり慌ただしい

受付はほとんどギャル風の女性 配車手続きのとこにいるおっさんはタメ口でやや高圧的
教官は30人ほどいて女性は1人 10人ほどに教わって命令口調の人が1人いた

正直坂戸は安いわけではないし移動するのがめんどくさいから選べるのであれば別のとこがいいんじゃないかと思いますた

おわり

215 :
浦和中央いいよ
施設綺麗だし

216 :
東埼玉普通

217 :
大宮自動は予約ぜんぜん取れない

218 :
とだ自動車学校すごく良かったですよ!
ただ、教習が終わると指導員がさぁ〜っと帰っちゃうので質問しづらい…
控えめな指導員が多い気がします

219 :
春日部は所内が汚なすぎ。あとあの部屋を食堂と名乗るんじゃねぇ
この時期だとまず予約は愚か仮予約もいっぱいだし
キャンセル待ちを朝一で行かないと取れない

220 :
越生の配車の女マジやばい。
見る度に独りで大声で喋ってるよw
声かけづらいわー( ´ ▽ ` )ノ

221 :
うっちゃる

222 :
最近は教習やってるみたいだよ。
あまり詳しいことはわからないけど、お偉いさんらしいよ。

223 :
先日越生を卒業しました。
全然うざくなかったですよ。
むしろ教習中はとても親切に対応してくれたし、アドバイスもたくさんくれました。
基本的に越生の人たちはみんな親切だったし雰囲気もとても良かったです。

ところで大型自動二輪を取りたいんですが鶴ヶ島教習所と坂戸教習所
どっちがいいと思います?

224 :
先日、埼玉自動車教習所で普通ATをお世話になりました。最高でしたよ〜!
本当に安いし、教習もポイントを抑えていてわかりやすかったし、
覚えることがシンプルでわかりやすい、何度も言ってくれたので
自然と覚えれます。おかげさまで鴻巣で一発でした。
ありがとうございました。良さが行けばわかります。
鴻巣の技能試験が簡単に感じます。

225 :
戸田自動車学校の教官って、教官によって言う事全然違うから2段階教習の際には困った。
自分だけじゃなかったんだな。あと、受付の奴が意地悪っつーより、予約と申込みの事で質問すると
馬鹿にしたような態度取る

226 :
東大宮自動車学校は最悪。免許センターに報告

227 :
うっちゃる

228 :
川口自動車学校は閉校になります、寂しくなりますね。

229 :
うっちゃる

230 :
>>228
大型二輪行こうと思ったら閉校・・・

川口近辺で大型二輪おすすめない?
仕事で日曜しか教習行けないけど。

231 :
うっちゃる

232 :
さっき、鶴ヶ島教習所の送迎バスの運転手に、文句言われた!
いきなり進路変更してきて、入れない腹いせなのだろうか?
馬鹿じゃねえのか、バーコード禿げ!

233 :
きっと、かわいい女子の手前、格好つけたんじゃね!
エロ親父ハゲ!!

234 :
うっちゃる

235 :
うっちゃる

236 :
>>235
ここ事務所の女の子ちょっと可愛いよな

237 :
つくばエクスプレス沿線に住んでいるので、八潮・三郷・流山のいずれかの教習所にしようと思っているのですが、
オススメや地雷の教習所はどれでしょうか?

238 :
>>235
うらわ卒だか、そいつメガネかけてたっけ?

239 :

日進自動車教習所は評判どうなのでしょうか?

240 :
三郷教習所に見学しに行ったが、受付の対応最悪。教習所について何も教えてくれなかった。

241 :
うっちゃる

242 :
うっちゃる

243 :
うらわ自動車教習所は可愛い受付の子いたなあ。
もう20年くらい前の話だけと。

244 :
>>198
やめて正解よ!うちも辞めたもん。(生徒じゃないけどね)
あの人たち、周りの生徒のこと考えないで、べらべら話すからね。
そういう人とは一緒にやってけないって思ったわ〜。

245 :
北本のマニュアルは?

246 :
教習所は自分ちから近いとこが一番だよ

247 :
浦和中央に行こうと思ってますが、講師について意見などあれば教えて下さい。

248 :
越生の教習所に通ってます。
シュミレーターの予約を配車カウンターでとってもらおうとしたけど、担当の人がずっと他の教習生と喋ってて、かなり待たされた。
ほんとに迷惑。
なんのための配車カウンターなの?
喋ってんだったら他の場所でやってほしいし、配車カウンター以外でも予約を取れるようにしてほしい。

249 :
北本は評判いいみたいだけど、送迎車運転荒く見えるのは気のせいか。
鴻巣もよくチラシで宣伝してる。

250 :
>>248
越生は校長も含めて、無能なやつが多いからやめた方がいいよ
俺も免許センターに苦情言ったことがあるわ

251 :
苦情ってなにを言ったの??

252 :
うっちゃる

253 :
埼玉県で高速がシミュレータの指定教習所ありますか?

254 :
>>239 評判は知らんが、他に比べてぬるいとは聞く。

ただ教官が陰湿。
生徒の陰口とか言ってる感じ。

255 :
大宮自動車教習所卒です。
最近校舎が新しくなって、すんごくキレイ。
指導員の方もアットホームで、私は好きです。

256 :
卒業したの7年前だけど、セイコーふじみ野よかったよ。
ちなみに、最初の1回目をダラダラサボって期限オーバーしちゃって2回通った。

合計で5人あたって、4人はいい先生だった。

おじさんの教官は、試験とかに関係のない運転上の知識や、
ドライバーのマナー等の地域での違いなんかをたくさん教えてくれた。
運転の慎重さと、煽りにカっとしないことはこの人に教えてもらえたと思う。

褒めるのがうまい教官は、2回目だったから結構モチベ下がってたんだけど、
この人のお陰で、やる気でたよ。いいのかわからないけど、
2回目だから運転上手いねってことで、路上教習の時に、
2種免許試験用のくねくね坂道走らせてもらえたのが楽しかったね。

かわいい教官はほんと可愛かった。
あまりにも可愛すぎて、名前忘れて指定予約できなかったくらい。

おばさん教官は、教え方がかなり丁寧だった。
構内を一人で走ってる時に、無線がつながってるの知らなくて鼻歌歌ってたんだけど、
気分良さそうだねって後で言われたのは、恥ずかしい思い出

元ヤンはダメ。
行数の関係で多くは書かないが、この人は1回目の時だったんだけど、こっちは運転に慣れてないってのに、
全く関係ない武勇伝話してくるし、理不尽な理由で怒鳴ってくるし、2回目はなかったわ。

まぁ、全体的にはよかった印象。
受付の人も、最初の一回目の期限切れの際、
1時間かけて、あれこれと講習料が安くなる方法を探してくれたしね。

257 :
うっちゃる

258 :
>>231
そういう事を書くのは失礼だよ幾らなんでも・・。因みに自分はその指導員とは相性良かったよ☆

>>232
うるさい。そういう事を言わないの。

>>235
あなた教官に対して失礼だね

259 :
越生の評判見た見たでも、俺が通った時威張り散らしていた校長が辞めたらしい
後輩が二輪取るためついて行ったら、新校長がいた。
何か、いろいろやってるみたいだぜ。時間割りなんかおれの時より多いし前と全然違ってたぜ。
トイレきれいだし。何か昔とちがっていい感じだ。
ほかの車もやらないかな。また、かよって見たい感じだったよ。

260 :
個人名は出さないように
イニシャルや伏字でもな

261 :
自分は行ったこと無いけど、和光高校近くのレインボーモータースクールってどう?
見た感じ、評判良さそうだけど・・

262 :
セイコー通ってるけどいい感じ。
こことかクチコミを調べまくって教官が優しそうなところを選んだんだけど、今のところ嫌な教官には当たっていない。
お気に入りの教官と苦手な教官を何人か登録できるシステムもあるみたい。(優先的にあててくれたり避けてくれたりする)
受付の人も丁寧に説明してくれたし、出先でスマホでクイズもできるし、今のところ不満はない。

263 :
鶴ヶ島教習所に通っています。バイクの免許をとりに。
バイク詳しくないし、乗れるようになりたいから
通っているのに「何で出来ないんだ!」「顔が怖い」
「バイクを楽しめ!」「リズム感がない!」

最初から出来るんなら教習所なんて通わない。
高い料金払って「何しに来ているんだろ?」って……

まだ乗り始めて片手で収まる位しか乗って
無いのに白バイの特訓みたいに怒鳴られまくって
悔しくては泣いてしまった…(笑)

じいさんの教官最低だ!アイツだけはもういやだ!!

264 :
人情がない教官だね。

生徒のお金で生活してるくせにね・・・。

265 :
お金払って教えてもらっていると思うから
グッと我慢しているけれど。何様なんだろう?
確かに下手くそだから仕方がないのかもしれないけど。
練習したくても車やバイクは教習所でしか練習できない。
鶴ヶ島教習所……一人の爺さん教官のせいで全体の印象が大きくダウン。
勿体ないなぁ!!

266 :
何でそういう人を採用すんのかね・・・↓

267 :
>「何で出来ないんだ!」
詐欺教習所だな。教官失格。あほ教官ぶっとばしていいよ。出来ないからなけなしの
金払って教えに貰ってんだよ。できるなら鴻巣で一発試験受けるわ。
昔、俺もバイク免許取りに行ってぜんぜんダメだった。ずっとチャリしか乗ってなかったから
エンジン付き乗り物の感覚が身に付いてないやってことで原付免許とって原付買って
しばらく乗って慣れてまた教習再開したらすんなり行ったよ。

268 :
うっちゃる

269 :
越生通っています。ノリのいい教官やあまり話さなくて運転に集中できる教官などなかなかいいですよ。ただ予約を取りたくても配車が人とおしゃべりしてて全然空かないです。校長は見てるけどなにも言いません。たまに社員の男の人が気がついて助けてくれるけど。

270 :
>>263
私は普通免許で1年前に通ってたけど、じいさんて、多分一人しか居ないからあの教官だよなぁ…
周りの話聞いてると、男には厳しいみたいだね

271 :2013/07/03
男女差別か・・↓

よく胸が痛まないね、その教官。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高津団地のみなさん4(100)
◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
サイゼリア(224)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part10【経済】(1000)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
いわきってどうよ?Part127(1000)
四国の古本屋さん 3冊目(169)
東大阪市 Part70(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
今日経堂どう?PART35(1000)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
沖縄の新聞 第10面(428)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
おきなわ開店情報(1000)
大府スレッドpart32(1002)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
佐賀県塩田町について語りましょう。No2(196)
さらに見る