1read 100read
2013年07月九州634: 【宮崎市 Part76】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
【宮崎市 Part70】(1000)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
九州モーターショーinくまもと2006(189)

【宮崎市 Part76】
1 :2011/01/29 〜 最終レス :2011/03/24
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

国政、県政、政党、国会議員に関する話題はこちらへ
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1283003748/
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205332387/
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1205335979/

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part75】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1288190188/



2 :
さて、新萌岳の噴火はいつまで続くかのう。このままじゃ、今年も宮崎県は鳥被害と火山被害で
全ての産業が落ち込んじゃうね。今年もまた、コブクロさん、今井美樹さん、泉谷さん、
がんばれコンサートをお願いします!

3 :
0時50分
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1388722.jpg
1時11分
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1388780.jpg
1時53分
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1388875.jpg
2時2分
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1388890.jpg
2時7分
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1388894.jpg

4 :
こんにちわー

5 :
灰の上にやっぱ石灰撒くのかなあ。

6 :
鳥インフルとか新燃岳の噴火とか、これって、アホで性犯罪者で暴力的な刑事事件
の被告であった男を、まるで、救世主のようにあがめた宮崎県民に対しての罰なん
じゃないの?

7 :
火山灰が降り積もってると
その上に石灰撒いても無意味なんで撒いてないらしいな…
悪循環…
またインフル拡大しそうな悪寒…

8 :
>>6
その理屈なら東国原が在任中に起きなきゃおかしいねぇ

9 :
天気で曇ってるのか、灰で曇ってるのかがわからねえww

10 :
>>8
そうだねぇ。
東を県知事に選んだ宮崎県人に、イチャモンをつける人間の
残党が今だいるってことだね。

11 :
福岡ソフトバンクホークス

大型バス5台で宮崎入りか?
何れにしろ宮崎キャンプが微妙になっているそう。

12 :
今日は灰降ってない?
車のフロントガラスに少し固まってた

13 :
もう降らんかな。車洗いたい。
洗濯物はまだ干さないほうがいいだろうか。

14 :
火山灰は石ですから重いので流れずに排水溝が詰まったりしますよ。水洗いはいけません。だから皆箒やらでいちいち袋に篭めているのです。

15 :
鳥インフルに関しては農家の管理能力が低いのが原因

16 :
キャンプ場、沖縄に持ってかれたなー
でも沖縄ってこの時期、天気悪いんでしょ。
宮崎は天気だけはいいなー(昨日の雨はグッドタイミング
寒さはよそと変わらないけど・・

17 :
>>8
在任中は、まだ宮崎県民に、前科者知事を弾劾するチャンスがあったから、県民自身に
よる自分たちの不明を反省する機会がある、という意味で猶予されてたんじゃないの。
ところが、退任をも惜念を示すようなアホな県民性に、とうとう、宮崎のさまざまな
自然神が、怒りを爆発させたんたよ。

18 :
日本語でおk

19 :
>>17
妄想おつかれさん
そろそろお薬を飲んで、病室へ戻ったほうがいいぞ

人間なんてものは、だれにでも大なり小なりの罪はあるもの
罪を全く犯していない人間が居るのなら、>>17はその人物を担いで政界へ出るといい

まぁ無理だろうけどね
赤ん坊でさえ産まれる際に母親の身体に陣痛や負担をかけるという罪を犯しているんだから

20 :
高圧で流しても取れず、ムートンでシャンプーしてやっと取れて、
吹き上げ終わってボンネット見たらもう薄っすらと灰が・・・。
何時まで噴火続くんだろうな。
洗車マジでめんどくせーよ。

21 :
>>19
未成年に金銭を支払って性的関係をもつことが、宮崎県では、軽い罪なんですか?
集団で、徒党を組み、暴力をもって威嚇襲撃する行為は、宮崎県では、軽犯罪なん
ですか?

22 :
>>19
いや、オレは罪はないよ。
法的な刑罰受けるような罪はね。
交通違反での罰金ですらないからね。

生まれてくるときに罪??
馬鹿な事いうなよ。
そんな支離滅裂なレスで擁護すると、逆効果だわ。よく考えろよ。
東は、検察庁送りになるような、はっきりとした法的な罪だからね。
あんたの言い分、オカド違い。
そんなレスすると、>>17の思うが壷で馬鹿にされるぜ。

23 :
スケボー馬鹿、見かけないなと思ってたら、市役所の前でバタンバタンやってた。
警察は注意じゃなくてボード取り上げろよ。

24 :
>>22
お前都城市のスレにも書いてるなwww
寂しいんだなwww

25 :
宮崎市民、みやこんじょ在民だもん。
いいじゃんw
九州全体、県全体走り回ってるから、他地区スレにも登場してるよ。探してみww

26 :
>>25
下らん事自慢せずさっさと消えろよクズ

27 :
>>25
要するに、掲示板にレスするくらいしか楽しみの無い可哀想な人物と言う事だね

>>22
キリスト教における原罪があるねぇ
生きていく以上、他者の生命を間接的・直接的を問わず奪っているんだから、
貴方も私も罪に塗れているんですよ

28 :
>>27
私はキリスト教信徒じゃないから。
日本国民だから、日本の法律に従う罪人認定されれば従うけど
「原罪」なんて言われても、納得しかねます。
貴方、キリスト教徒なら、あなたのその上の行のレスとか
充分に罪あるレスだと思いますが、いかが??

29 :
科学的な思考ができない奴らはほっとけよ
プレートの動きに触発されてマグマが吹き出してるだけなのに
前知事のせいって・・・ 腹が痛いわ

30 :
マグマ噴火は長引くから早く国が動かんと

31 :
たしかに。
管はダボス会議とか行かんでこっちに来いって!!

実際、今、噴火を大騒ぎすると大事な国会や、このダボス会議への出席が出来んくなるから
火山噴火の報道を抑えめ規制してるのか・・とも思いたくなる。
だって、こんなに酷い噴火なのに、その割には報道遅いし少なめだよね。

32 :
そうか臭いなこのスレ

33 :
日本人でもないのに、日本の法律がどうこう言うなよ。
もうちょっと日本語勉強してこい。

34 :
>>33
日本人ですが、なにか??

反論しきらんでそういうレス、最低ですなw
貴方こそ日本人とは思えないレスしてますよ〜w

35 :
>>34
つまらない
Rゴミ

36 :
R行知事選んだんだから、しかたないよね。

37 :
>>36
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-4.html
これ読んで噴火の仕組みを勉強しなさい

38 :
そんな技術論じゃなくて。運命なんだよって言いたいの。

39 :
JR、高速、空港がまともに機能してても陸の孤島なのに、
これじゃ本当に日本から取り残されてしまうぞ。

40 :
まあ正直最初は、そのまんま東www宮崎オワタwwww
とか思ってたけど、目に見えて働きが見えるしこんな理不尽な八つ当たりにも黙って受けてるしすごいと思うよ

41 :
知ってる方お願いします。
宮崎空港発着便で運航するのとしないのがあるけどどういう基準だろう。

42 :
>>38
お前は健康になる壺とか買うタイプ

43 :
Rくんwww

44 :
他の県は知らないが、宮崎県では
防鳥ネットの確認とか、いわゆるお役所仕事だったんだって?
書面提出させただけで、終りだったらしいじゃん。
そりゃ、養鶏農家だって、口当たりのいい事、書くに決まってるじゃん。
それで、「調べてみたら、防鳥ネットは、穴だらけで、鳥インフルエンザ、が広がりました!」
ってあたりまえじゃん!う〜ん。気の毒だが自業自得かも。人災だなこれは。
県民全体がてげてげ主義っていうのが、一番の原因かもね。
どうして宮崎県だけが、こう次から次へと感染していくのか、他県とどう違うのか?
もっと研究、調査したほうがいいかもね。

45 :
激しく同意。

46 :
ID:bu/gMCAgはさっさと出て行けよ。

虐められる事で自分の存在をアピールする
虐められっ子見てるみたいで痛々しい。

47 :
虐められっ子にも無視されてる>>46

48 :
なんで同じ県民同志で喧嘩しとるんや

49 :
新燃岳の噴火は、50数年前の噴火より、江戸時代に起こった噴火とタイプが似ているらしい。
ちなみに江戸時代の噴火は、1年半くらい続いたそうな。だとしたら、大変だなこりゃ。
この灰をなんかビジネスに利用できないもんかね。

50 :

収まるまでは、とてもそんな気になれんでは?

51 :
宮崎空港はどんな状況ですか?まだ閉鎖ですか?

52 :
巨人
http://www.sanspo.com/baseball/news/110129/bsa1101291843009-n1.htm

53 :
投稿日: 2011/01/29(土) 18:36:50 ID:bu/gMCAg [ E163114.ppp.dion.ne.jp ]

宮崎市民、みやこんじょ在民だもん。
いいじゃんw
九州全体、県全体走り回ってるから、他地区スレにも登場してるよ。探してみww

↑ここ、テストにでるからな。みんなメモっとけよ!!

54 :
確かに、そう思う。

55 :
>>53
恥ずかしくないか?

56 :
佐賀DIONくんって都城市民だったの?
元都城ってことかな?

57 :
来週 福岡から宮崎に行きたいのですが、高速は今 通行止めですよね。
その沿線の一般道も通行止めですか?

大分経由の一般道でなら宮崎市内に行けると思うのですが、どのルートが一番
便利でしょうか?

58 :
      Λ Λ
キタ━━( ´∀`)━━!!!!

先取点!

59 :
ここからカテナチオでしょ?

60 :
よし!

61 :
火山灰+石灰+水でジオポリマーになるから、
火山灰集めて、煉瓦みたいに形をそろえて、固めれば、建材に。

62 :
>>57
通行止なのは、宮崎道の一部区間だけだから、
大分経由よりも九州自動車道が断然速い!
オススメは、えびのICで高速を降りて、小林市、野尻町を経由して宮崎市入りするコース。
このコースだと、高速と比較しても+30分で宮崎市につくよ。

63 :
>>57
福岡からなら高速を使わないで宮崎に夜間や早朝なら
六時間で着く方法あるよ。
国道386号から国道210号で日田から国道212号にのり
、南小国から国道442号で久住山を登り下り竹田まで行き、
国道57号を右折しトンネルを2つくぐり、ローソンがある
交差点を左折し国道502号に入る。そのまま、三重町まで行き
、国道326号を右折し山を登り下り、一時間しないうちに国道10号
へ合流。国道10号を延岡からの無料区間を走らずに門川までも国道を
走り、高鍋JCから清武JCの無料区間を走ってもよし、夜中ならそのまま
国道でもよしで六時間程。まあ、久住山の雪と、山道は鹿や猪があらわる
から絶えずハイライトで走行して気をつけてな。
スピード出しすぎて山道で脱輪したり、事故れば携帯が繋がらない場所もある。
でも、最高のドライブコースでやんすよ。

64 :
>>57
高速でえびのICまで来て、そこから国道268(えびの市ー小林市間は221と重複)で宮崎市へ
ただ、高速の八代ーえびの間は雪で通行止めになることがあるので、一般国道で走る可能性あり。
その場合チェーン規制があると思うので、チェーンをお忘れなく。

65 :
今CMで見たんだけど、
ウォッシュハウスの乾燥機支援価格っていくらなんだろうか。
行った人居る?

66 :
宮崎市内って火山灰凄いですか?

67 :
>>65
ホームページに載ってるぞ。
URL貼ろうと思ったら半角投稿規制中って出たんだが何だこれ??

68 :
>>67
HPに載ってる?
CM見てから確認してみたんだけど、支援価格で提供しますって1PのPDFファイルがあるだけなんだよね。

69 :
新着案内のPDFの下に店舗別で載ってるよ。
霧島店と丸山店しか載ってないけど、半額くらいになってるみたい。

70 :
>>66
市内はおさまった。道路にたまっている灰が少し舞っているぐらい

>>67
URLのみの書き込みはそうなる
何か一言でも書いてその後にURL貼れば良い

71 :
http://www.wash-house.jp/

72 :
>>69
サンキュ。
それも見てたんだけど、それは10月からやってるキャンペーンやから今回のとは違うんかなぁと思ってたんだ。

73 :
>>62
>>63
>>64

ご親切にありがとうございます(*^^)

今日は福岡は積雪しています。大分経由の峠道も雪が心配なので、
高速で熊本経由で、一般道で行きたいと思います。

宮崎旅行楽しみです\(^o^)/

74 :
今日は降灰なくてよかったけど
洗車機が渋滞してたのにはさすがに参ったよ
また降るかも知れないのにみんな気が早くない?

75 :
>>74
多少手間は掛かるが、マメに洗車したほうが良いんじゃないか?火山灰付いたままだったらボディーにもエンジンにも悪いだろ。

76 :
火山活動1年半続くって大変なことになりましたね

77 :
確定情報かよw
まぁその覚悟はいるかも

78 :
問題は続くということになると、キャンプを始めとした
宮崎でのイベントが見なおされること。
口蹄疫もインフルもある、危うい土地というイメージが付けば
今後の地域経済は悲惨になる。
全国最下位というポジションも見えてくるだろう。

79 :
サッカーアジアカップ優勝でもう日本人はサッカーに移行するでしょう。プロ野球
は年寄りが見る20世紀の遺物です。アメリカでも終わってますし。アメリカでは
イチロー?誰?だそうですし。

80 :
いやいや、サッカーのキャンプ地でもあるでしょ
ただ、あんまりネガティブになるのもどうかねぇ

81 :
インテリジェンスの世界では最悪の最悪を想定するって佐藤優さんが言ってたよ。

82 :
インテリジェンスのある人はイチローが来たときの
宮崎の経済効果はおぼえてないの

83 :
>>79
てめーの地元の球団以外はそんなもんでしょ?
それでもオールスターではトップなんだから知名度で行けば上位なんじゃない?

低レベルなインテリジェンスの世界を語られてもねぇ・・・

84 :
http://zaakai.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-2ccd.html
日々雑感〜物質的側面、霊的側面と複眼的に
今年もまもなく一ヶ月が過ぎ去ろうとしてます。
霧島連峰の新燃岳のような誰の目にも見える爆発(霊的な意味で)は今のところまだありませんが、何か何か?地下の
マグマの対流(文字通りのマグマの他、「すべての範疇で」という意味)が激しくなっているような気がします。
宮崎県在住の方々の心境をお察しします・・・牛でやられ、鳥でやられ、今また火山灰。断腸の思いでしょう・・・
厳しい狂気に満ちた世の中を必死でがんばっている方々にどうか主のご加護が増し加えられますように。

85 :
まいったな、サッカーのキャンプ中止の話も知らんとは
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/headlines/20110128-00000035-kyodo_sp-spo.html

>>79
その発想だと人口予想が激減の宮崎はもう終わってる
君には出ていって欲しいなぁ

86 :
プロ野球4球団の宮崎キャンプは予定通りに行われるそうです。
巨人の監督はすでに宮崎に来ているのかな。
ホークスは万が一のために大型バスを5台チャーターしている
そうです。自分も西鉄の応援バスツアーで宮崎に行きます。
宮崎でキャンプをする4チームが日本一に絡むシーズンになれば
と思います。

87 :
>>86
原辰は宮崎入りしたよ。全員で宮崎神宮に参拝してた。
降灰後の自主トレは屋内ドームでやってたからキャンプでも
そっちの使用頻度が高くなるかもしれないね

88 :
今年の動向だけではなくて、来年以降の長期的な
キャンプ地やイベント開催地としてのイメージダウンが心配
色々と手を打つべきではないだろうか

89 :
大手週刊誌に報道されていたが、
宮崎県職員は通達を無視したからこんな騒ぎになったっちゃ。
口蹄疫の時もだけど宮崎県はどうしようもないだっちゃ!
しかも前知事の東国原は棚上げして国の責任にしてただっちゃ。
宮崎県の一若者として宮崎県を批判するだっちゃ。

90 :
何の話だ?

91 :
鳥インフルじゃないの?

92 :
だっちゃってどこの方言だったかな?

93 :
>>89
どこの星の宮崎県民ですか?

94 :
農業高校前にスシロー出来る予定
大塚に餃子の王将オープン、と思ったら鹿児島王将だったでござる

95 :
鹿児島王将が来たのなら本物の王将が来ることは無いですね…
残念だなぁ。

96 :
宮崎駅東の王将も、本家王将じゃなくて大阪王将なんでしょ

97 :
>>92
うる星やつらのラムの口調だが
昨日、佐渡高校の甲子園出場のニュース見てたら
佐渡の人は、みーんな語尾に「〜ちゃっ。」と言ってた。
ラムは佐渡出身だったのか??
北九州小倉にも語尾に「ちゃ」とつける方言なのだが
ラムのそれとは明らかにイントネーションが違う。

98 :
今日の宮日24面。石川ともひろ議員は「供述維持が無難」。元外務省主任分析官の佐藤優氏からアドバイス
されICレコーダーをかばんに忍ばせて録音。さくがインテリジェンス。こういう報道の前石川先生のところ
へお電話しました。

99 :
中高生の日韓ゴルフに中止要望 大田原市「口蹄疫心配」。宮崎は韓国のプロ野球団
を受け入れいているというのに。外交問題に発展したらどうするんだ。みんなの党代
表渡辺喜美議員にメールしました。口蹄疫はアジェンダできないんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
宗像ってどうよ Part28(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
大村ってどうよ? Part17(122)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
つくし野はかわったか?6(76)
●○筑紫野市○●その28(1000)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
新潟産業大学を語る(181)
東北のスポーツについて語るスレ(34)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
新潟県立看護大学(202)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
日立のデパートを語るスレ(202)
四国のホームセンター(165)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
別府市総合スレッド パート27(1000)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
倉敷市総合 part1(240)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
岸和田市 #74(1000)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
浜松市浜北区Part.8(249)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
さらに見る