1read 100read
2013年07月東海638: 東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目
1 :2012/03/19 〜 最終レス :2012/07/20
前スレ
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1318919008/



2 :
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・自動車だけでなく、珍走自転車もここで晒し者にしてやりましょう。
  (ただし実名晒し・ナンバー晒しはご遠慮ください)
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。
・過去スレはttp://mimizun.com/machi/machisearch.htmlでお願いします。

3 :
>>1
おつんつん

4 :
おらおら!!
下手くそはどけよ、どけよ!!
クラクション鳴らしたるでえ!!!

5 :
…おっ!始まりましたな、このスレ。
>>4
問題提起役、ありがとう!

6 :
ガソリンが高くて珍走も走ってません。
スポーツカーも見あたりません。
プリウスだらけです。

7 :
おいらの今日の夢は
11月の車検時にプリウスに乗り換える夢だった。
17年11月から乗っているフィールダーが昨日で72450キロで車検の11月には83000キロほど
「そろそろ乗り換えてもいいかなって。」という深層心理が夢にでたのだろう。

8 :
アソビックスあさひに偽パトカーが停まってる。夜になると赤色灯を点灯させてるし。

9 :
偽パトカー?
赤色等点けたら違法じゃなかったっけ?

ほんとプリウス増えたね
低燃費でそこそこ走れるなんてうらやましいわー

10 :
毎朝早朝に一宮から名岐バイパスに向かって走ってる、セメント積んだ銀色の藤ナントカ運輸って大型車、ヤンチャやなぁ、レースでもやってんのか?信号待ちでもこっちが軽やと思って目一杯引っ付けてきやがる。背が高い運転席やから偉くなった錯覚でもしてんのかねぇ?

11 :
>>偽パトカー
交通安全協会の車では?愛知県愛西市では よく見かける

12 :
車に赤色灯は違反だが、車風のハリボテに赤色灯はなんら問題はない。

13 :
赤色灯は違反 緊急車だけだぜ

14 :
>>11
その手の防犯見回りみたいな車には、青色のパトライトが屋根に載ってますよね?違ったかな。

15 :
青色のパトライト

正解

16 :
看板でしょ?問題無いよ

17 :
登録し走行可能な車両なら違反。
ハリボテや不動車なら無問題。

18 :
田舎に行くと廃車になった車にパトカーっぽい塗装して置いてあるでしょ。
そいうやつじゃないの?交通安全協会の車っていうのは。
ドライバーに注意喚起みたいな感じで。

19 :
>>10
ヒント:被害妄想

20 :
R153でスワロフスキー?ラインストーン?でギラギラした車が走ってた。2回見かけたけど、洗車しにくそう…

21 :
本来の緊急車両は、赤色灯とサイレンを鳴らして走行の義務がある。

赤色灯だけで走行は緊急車両ではないぜ。

22 :
今年度も交通事故死者数 ナンバーワンになるよ。 名古屋はじめ、愛知県民は運転下手。 愛知県だけの道路交通条例をつくり、異常事態を解消する対応をとればいいのにと思う。事故や違反を繰り返す者は 免許更新に一定の制限を設けるとか

23 :
赤色灯を点けないで走行してるパトカーは業務外か?

24 :
>>23
緊急時で無いだけ

25 :
赤色灯とサイレン → 緊急時
赤色灯だけ → 緊急で無い時
赤色灯もサイレンもなし → 緊急で無いが、何かを捕まえたい時。

26 :
何かを捕まえたい時ワロタ

いや笑えないか……

27 :
でも赤色灯だけのパトカーでも
対向車線に直進車がいても強引に右折していき、直進車が急停車って場面にあったことがある。

あのときはパトカーがトイレをさがしていたんだな。きっと

28 :
>>24,25
そうか覚えておくよ どうもありがとう
いや こないだぶっちぎってしまったけど追いかけてこなかったから
ラッキーだったのかw 気をつけます

29 :
セリカLB走ってないかなあ。
我が青春のセリカ!!
CB750とZ2!

30 :
運転席にカーテン付けた奴、危険運転する確率高いので、皆様気をつけましょう

31 :
カーテンもそうだが愛知県のナンバーつけたヤツは
ほとんど危険だから気をつけたほうがいい。
あいつら指示器だしたとたんに車線変更するからな
なんでなの?愛知の人w

32 :
裾野駅を通過するときに駐車場によく痛車停まってるよね

33 :
>>31
確かにそのとうり、指示器だしたとたんに車線変更する

信号待ちでも指示器出さず、それが美学だとおもってるのか?
アホガ、多いよ。

34 :
>>31
出さない車もおるでなあ
自分は名古屋ナンバーだけど、ウインカー出してから車線変更始めるよ
意思表示はちゃんとやらないとね

35 :
>>33
左直レーンでやられると結構痛いな・・・
前もって曲がる意思表示してくれたら
右側(直進)のレーンへ移るなりするんだけどね。

「ウインカー出してから車線変更始めるよ」
↑出せば周りが避けてくれると思って目視での確認を怠るやつもいる。


関係ないが
違反する人って周りの状況見てないよね
ネズミ捕りは別としてパトや白バイは目立つ存在だから
見ていれば分かるはずなんだけどな
周りの交通状況を確認(把握)する事によって
事故防止や余計な支出は防げる
無駄な金を払うよりも美味しいものを食べたほうがいいじゃん?
だからと言って暴走はしてはいけないが・・・。

36 :
ウィンカー出したと思ったらいきなり店の敷地に入るのもいるから怖いわ
確実に速度が落ちるから危なすぎる
もっと早く出せっての

それと逆にいきなり飛び出してくる奴や飛び出しそうな勢いで
止まる奴 死に急いでるのかよ

37 :
ウィンカーは早く出せ!! 遅く出すのが美学か、恥ずかしいのかよ。

ばかが多い。

交通事故になったら 悪いのは決まってるよ。

38 :
月曜の朝っぱらからよくそんなに文句ばかり言えるもんだな。
そんなお前らだろ?ジジィや初心者煽ったりする阿呆は。

39 :
どういう思考回路なんだよw

40 :
>>38
>>39
おまえらだろ、遅いのはよ!

41 :
信号で右折しようとしてたんだけど、
対向車が途切れなくて、信号の変わり目に途切れたから
発進したんだけど、遅く来た対向車が赤に変わっても停車せずに
直進してきたから危うくぶつかりそうになった。

42 :
>>41
おいらはそれがこわいから
対向車が止まるのを待っている。
確実に対向車が止まってから右折する。

ただ迷うのが対向直進車線がまったくいなくても
対向の右折車線に車が来る時だ。
相手が右折だし、直進が来ないからって出ると右折車線から直進してくる輩が多い。

43 :
>>42
相手の対向車は信号が赤になってときは40メートルくらい手前だったけどな。
確実に停車しなきゃいけないだろうけどお構いなしに信号無視して直進してきた。
いくらなんでも停まるだろうと普通はそう思うんだろうけど相手は何考えてるんでしょうか?

44 :
>>43
前をよく見ていないんじゃないですか?
右折の矢印が出ていても安全なのを確認してから発進しないと突っ込まれるよ

赤信号で停まっていて青に変わったからってすぐ発進する車が多いけど、少なくとも前の車が進み出すまではブレーキを離さないでください
青は「進め」じゃなくて「進んでもいいよ」です

45 :
>>43
昔それで横っ腹やられた時は10:0だったけど、今はどうなんかね?

46 :
>>43
相手に100%非があろうとも
こちらも様々な面でダメージを受けるのが交通事故
気を付ける残したことはない。
昨年おいらがやられた事故は10:0だったが、
事後処理に10か月かかったからね。

47 :
そんな時は出る「フリ」をして相手に急ブレーキを掛けさせて、止まってから
蔑んだ笑いで右折するに限るな。

48 :
怖いな…、ホント。

昔教習所で、信号が青に代わって交差点に入る時、交差する道路から車が来ないか確認しろって言われたな、そういえば。

いまさらだけどさ。

つまらん事故にはあわないようにしようぜ。

49 :
信号無視で突っ込んでくる車に対して、こっちがそのまま右折を開始すると
大体の相手は大きく避けるか急ブレーキで止まるかだけど、会社の車に
乗ってるやつって全く避けないのな。多分自分の車じゃないからぶつかっても
かまわんって思ってるんだろう。

50 :
だろう運転してるヤツはアホ。
かもしれない運転をしろお前ら

51 :
フェイントでどうにもならない相手なら
おとなしく待ちます。

52 :
交差点で右折待ちしてたんだが、対向車が
右ウインカー出しながら左折していった。
あやうく横腹に突っ込むところだったよ。

53 :
ただしね、DQNの中には保険目当てでそういうのを
狙う輩もれっきと存在する。
レコーダーの死角を狙ってぶつからせる。
衝突を誘う。
りっぱな職人芸だよ。

54 :
レコーダーつけるよ、アホ・ばかが多いでよ。

55 :
>>40
何を言ってるんだおまえはw

ホント何も考えないで運転してるの多すぎ
こっちが注意してなきゃ事故だよ事故!

56 :
【自動車】インド向け自動車はクラクションを強化--アウディ[12/03/27]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/03/27(火) 16:04:59.73 ID:???
独自動車メーカーのアウディ(Audi)は、インド市場向けの自動車に
特製クラクションを付けている。
大混雑する道路を走る地元ドライバーがクラクションを鳴らしまくるからだという。

オラオラ!!下手くそはどけよ!!クラクション鳴らすぞゴラア!!
   ひでえ話だなあw

57 :
自動車:ナンバープレート形状変更、国交省が検討




横長スタイルのナンバープレート案

 国土交通省は26日、自動車のナンバープレートを現在の形状から、欧州連合(EU)諸国など外国で導入されているスリムな横長の形状に変更することを検討していることを明らかにした。同省の有識者会議「ナンバープレートのあり方に関する懇談会」が同日発表した中間とりまとめに盛り込んだもので、同懇談会は一般から広く意見を集めて今夏にも最終報告をまとめる。

 横長スタイルへの形状変更は、「富士山」など地域の要望で導入された「ご当地ナンバー制」を拡充する際、漢字やかななど、プレート上の表示事項が現状より増えても、認識しやすいようにするため導入を検討する。「海外のように横長の方がスタイリッシュ」との声が自動車業界やユーザーなどにあることも考慮した。

 具体例として国交省は、現在の地域名をアルファベットに置き換え(例・品川→TK<この場合、東京の意味>)、その上で「ご当地」を別途表記(例・江戸)。さらに「希望ナンバー制」の番号枯渇に対応しやすくするため、現在、地名の右側にある数字3桁の分類番号の下2桁にアルファベットを使用(例・3AP)するスタイルを例示した。【三島健二】


毎日新聞 2012年3月26日 20時56分(最終更新 3月26日 21時32分)


日本車には欧州のような横長のナンバープレートは似合わないですよね。

58 :
現行車どうするんだよ

59 :
検討してるってだけなのか
中古車買った人はどうするんだろう

60 :
・左折時、一度外に振る。ハンドルを速度にあわせてまわせないのか?
・信号は交差する側の信号が青になるまで進んでよし。頭悪いだろ
・右折矢印が出てるのに当然のように直進。自分よければ全てよしってか?
・右折は車線を塞いででも斜めに停車。他人の事など関係ない
・側道から本線に出る時、位置は見るけど速度は無視。あんた突っ込まれるよ
・一台やり過ごせば楽に出れるのに何故か無理やり。おまけに加速しない。急いでるんじゃないの?
・安全運転(燃費運転?)でわざわざ信号につかまる速度で走る。煽られたって言ってる奴ってこんな奴じゃね?
・もっとむかつくのはダラダラ走って自分だけ信号クリア。付き合わされた後続は赤信号。勘弁してよ
・高速道路の合流でまともに加速せず60km/h程度で本線合流。運転スキル無しですな
・車線変更は相手の速度を考えないでダラダラ行う。事故がおきますよ
・走行車線が空いているのに何故か追い越し車線を走り続ける。邪魔なんだけど
・車線変更したいときウインカーは相手に譲らせる魔法の道具。んなわけないだろ。弾き出すぞ
・割り込みをバンバンさせるのはマナーとか譲り合いじゃねぇ。あんたの偽善のせいで後ろの車は迷惑してるんだけど

こちらが右折。矢印が出たのに対向直進はへっちゃらで進んでくる。
フェイントで前に出たら大半の車は減速しながらこっちを睨んでくる。
愛知県って怖いですね

61 :
>>60
どや?満足したかい?
で、お前さんはどこのカッペなんや?

62 :
>>59
決まっても出来るまでに5年はかかるんだってさ
現行車は取り付け不可なのが多いからどうするんだろう?
世界基準にしたらメーカーは助かるんだろうな
その時はついでにウインカーも統一したらいいのに

63 :
>>61
それどこのカッペ言葉?

64 :
>>60
全般的に同意!
だが、最後のフェイントで前に出る行為は
自分も右折待ちの後続車にも迷惑被るぞ!
突っ込んでくるクズは放置すべし

65 :
昨日 堤防道路(制限速度50キロ)で
うしろのバンがピタッとくっついてきたのでスピードをあがり70キロくらいになっていた。
対向車が少し途切れた瞬間にバンはあっという間に追い抜いて行った。

やはり堤防道路の平均は80キロくらいだな。
先輩から言われたが50という数字はキロではなくマイルなんだろうな。

66 :
そうか!!あれはマイル表記だったのか!!
納得したw

67 :
>>60

「車線変更したいときウィンカーは…」←出るだけマシ。
あと、歯車合流も覚えて欲しいね〜。愛知のカッペには。

68 :
  おまいらだったら喧嘩するかな?

【大阪】大型トラックで3車線中2車線を塞いで口論、そこへ大型トラックが追突 
 2人死亡 阪和自動車道

1 :西独逸φ ★:2012/03/28(水) 12:32:52.16 ID:???0
28日午前3時頃、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の
大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに衝突。
計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が死亡、
大堀運転手と石田さんの同僚男性(30)が軽傷を負った。

69 :
>>60
プリウス乗りの悪口はそこまでだw

70 :
>>68
突っ込む方も突っ込まれる方もアホだな
走行車線変更に停めて口論って(笑)
まともな他人に迷惑かからなくてよかったよかった

71 :
あー…よく見たら午前3時か…
突っ込んだ方は災難だったな…

72 :
また大阪か

73 :
>>67 歯車合流まったくだ。今朝高速の料金所で、歯車合流で、横のトラック入れさせて俺の車とトラックのスキマほとんどない状態のとき
全然関係ない方向から曲がってきたランクルが、クラクション連発して割り込み、料金所でて、渋滞の列で、脇に車止めて外に出てきて、
大声でなにか叫びながら俺の車の携帯で写真とってた。ブルーカラーのつなぎの底辺
あまりに馬鹿馬鹿しかったんでダブルピースしてやったよ。 そいつのナンバーと車と顔はドライブレコーダーで鮮明に写ってる。
でかい車乗ってると、相手は怖いから何でもできるとでも思ってるのかねぇ この写真の効果抜群の使い方はどうすればいい?
一応ムダでも、データは地元警察のホームページに投書しておいたけど

74 :
何か >>73 にも問題がある様に思える。
お願いだから、近くに来ないでくれ。

75 :
ETC出口で2列並びで、お互い歯車合流していたのに、相手は別に離れたレーンが
詰まってきたから中抜けして、横着して突然スピード上げて割り込ませたトラックの後ろに
クラクション連発して入って来た、俺様流儀の状態なんだが?
俺は何かしたか?流れに乗っているだけだけど?

76 :
>>68
これで突っ込んだ方が悪くなるなら、法改正が必要だな
馬鹿は停めていた連中だろうに

77 :
貴殿には全く問題がない。
割り込ませるのが譲り合いと勘違いしている奴が多い。
    順番を守れ!!!

78 :
歯車合流って言うんだ!!
オレらは、ファスナー合流だぜ!!

79 :
ここの掲示板も正統な意見はごく一部だ あほが多いよ。

80 :
だってこのスレにいるほとんどが愛知土人だもん

81 :
>>73
いくらなんでもそこまでされるお前にも問題あるだろ…
大丈夫かお前w

82 :
>>78
ファスナー合流って言うんだ!!
オレらは1台ずつ合流だぜ!

83 :
>ブルーカラーのつなぎの底辺

あー この辺だとトヨタ系の工場作業員の可能性高いね
やっぱ工場系の人は気性が荒いんかな

84 :
工場系の人はアホが多い

85 :
ホモも多いよな

86 :
一旦停止無視で猛スピードで通過していた奴、俺があと1秒進んでいたら
確実にぶつかっていたぞ。それよりもその場所は、歩行者や自転車がよく
通るとこだからRがしらなら確実にお陀仏だぞ。
ほんと最近このような運転してる奴が目立つ。わかっていてわざとやっているのか?
それとも自分はどんな運転していても事故を起こさない自信でもあるのか?

87 :
>>83 トヨタ系は作業服通勤禁止だと思います。

88 :
>>87
どこまでがトヨタ系と言うんだ。

孫請けの会社の社用車の整備を請け負っている整備工場の工員もトヨタ系?

多分その辺の輩だろうけど。トヨタグループの人間なら社員も多いんで、やたらと
荒い運転はできないと思うぞ。

89 :
工員

90 :
警察バンザイ番組やってるは。
愛知県警自動車警ら隊。片っ端から、因縁つけて、不審車両を追いかけっこ。
そんで、逃げた車両が事故。

あやしいヤツ=覚せい剤を持ってるって、決め付けるのも怖いは。

岐阜の封印で、名古屋ナンバーって。岐阜のヤツってこと?

91 :
>>90
こういう感じの「は」の使い方2chでよく見るけど、正しいの?
俺的には「わ」なんだけど…スレ違いすまない。

92 :
おまえら 右折・左折・する場合早く指示器だせよ。

93 :
>>92
たまーに曲がる場所が思ったより先で早く指示器を出し過ぎてます。
すいません。

94 :
>>91
一種のネットスラングだろうけど正確には間違いだわな
逆に「こんにちは」を「こんにちわ」ってのもいるな
これを素で間違えてるのもいるw

95 :
もう少し覆面の台数を増やした方が良いのでは?
白黒パンダは抑制にはなるが検挙に繋がりにくいのでは?
とテレビを見て思った。
関東、都内では高級車の覆面がいるからなあw

96 :
1日午前1時55分ごろ、岐阜市野一色の病院から「刃物で刺された男性が運ばれてきた」と110番通報があった。男性は左太ももを刺されており、まもなく死亡した。男性を病院に搬送した岐阜県本巣市の男性工員(28)は「走行中に後ろから乗用車に追突され、出てきた若い男と口論になって刺された」と話しており、県警岐阜南署が殺人事件として捜査を始めた。

97 :
高速隊によると、死亡したのは和歌山市市小路の石田信弘さん(38)と東京都江戸川区の男性(30)とみられる。2人はそれぞれトラックを運転中に通行を巡ってトラブルとなり、片側3車線のうち、中央分離帯側の追い越し車線と中央の走行車線にトラックを停車させ、路上で口論していたところ、はねられたらしい。

98 :
>>95
同意。
あと白バイも増やして欲しいね。
一応、検挙よりも事故抑制が主なスタンスだから現状でも間違ってはいない
パンダで捕まるのは相当なバカだと思うけど。

>>96
>>97
話の繋がりが良くて一緒の事件(事故)かとおもたわw

99 :
ここは投稿者自身が編集・削除できないからなぁ。
>>96
>>97
見てて哀れだ…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
稲沢について語ろう パート30(749)
@@名二環@@(45)
三重県四日市市を語ろうVOL.143【楽しい万古祭り】(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
今日経堂どう?PART38(661)
那珂川町について語るスレ part38(956)
名古屋のレコード屋さん(141)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
東大阪市 Part78(1000)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
★札幌市西区スレ part34(1000)
船橋市高根台その2(244)
三次市Part28(436)
東小金井を語れ[56](346)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
沖縄出身の偉人(178)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
宮崎県都城市 Part69(1000)
大須についてpart23(1001)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
北区赤羽情報 Part100(1000)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
大阪市港区ってどんなとこ?Part103(1000)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
さらに見る