1read 100read
2013年07月東海831: 鈴鹿市を語ろう!Vol.74(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■刈谷 パート26■□■(1006)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
(0)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)

鈴鹿市を語ろう!Vol.74
1 :2010/05/10 〜 最終レス :2010/07/09
まだ立てられていないので建てますた
鈴鹿市民よろ!!



2 :
今現在四日市スレにいるdocomo.ne.jpは放置の方向でヨロ

3 :
焼肉の牛の家って旨いんですかね?
行ったことある人キボンヌ

4 :
>3
美味しいと思うけど。ベルブのクーポン持って行くとお得だし。

9 :
SuzukaVoiceFMて聴いてる?

10 :
聞いとるよ。
FM三重が面白ない時間帯に聞いたりするよ。
細かすぎる天気予報がツボにハマるな。

11 :
昨日牛の家行ったんだが、食べ放題の割には旨かった
外人のスーパーみたいなのが隣にあるし入り口が奥にあるから入りづらいんだが
それ以外はオヌヌメ
休み明けのせいか客は2組ぐらいしかいなかったが

12 :
>>9
交通情報・地元情報を聞いて、その後、洋楽だったら続けて聞くこともあるが、
日本の歌とか朝鮮語が聞こえてきたら、すぐに別の曲かiPodに変える。

13 :
また強盗、これが治安悪三重NO1鈴鹿。

14 :
>>13
どこで?

15 :
強盗ってホンダの寮の近くのミニストップでの事件っすか?

16 :
強盗や殺人は必ず鈴鹿でもそっちの地域だけやな。
白子方面での事件は皆無やし。

17 :
鈴鹿でコンビニ強盗 11万円奪い逃走
ttp://www.ctv.co.jp/newsrealtime/index.html?id=53307

住吉のサンクスですね

18 :
コンビニ強盗といいあの辺りは犯罪地帯だね 犯人はまた外人か[

19 :
この前の農協の強盗事件と言い、マジで鈴鹿市最近凶悪な犯罪が増えてきたね。
サラ金の強盗事件もあったっけか。
どうなってんだ?マジで。

20 :
>凶悪な犯罪が増えてきたね
生活保護・雇用助成金・介護報酬の不正受給も相変わらず多いがな。

22 :
カレーハウス
DON

28 :
いつ四日市と合併するんだ。

29 :
>>28
するメリットあんの?

30 :
おお有り。50万都市になれる。
東海地区で名古屋に次いで2番目。

31 :
へぇー
〜区とかできるんかなw

33 :
>>31
政令市にならないと区はできないが、かなり近づく。
また、広域行政による効率化、道路整備、市バスなど公共交通機関などで
地価上昇が期待される。

34 :
合併するメリット=大都市とは浅い(笑)
治安悪・財政いい加減の鈴鹿と多少まともの四日市と合併しても
人口が増えるだけ。逆に合併して市民税・公共料金が上がるよ。

35 :
功罪ともにあるが、総合的にはプラス間違いない。
含み資産が増えるだけでもメリットは大きい。
市民税は行政の効率化により上がるとは考えにくい。

36 :
>>35
マイナス面が多いから平成の大合併時にポシャりました。


合併しても住民の数は変わらないしこれまでと同じ市民サービスの為には
現在の行政をスリムには出来ないとの事でした。

四日市が抱える負債も大きく、鈴鹿市民には負担増が見えてましたし。

政令指定都市も人口100万人が基本線ですし、せめて70万人有ればもしかしたらという線の中で
50万人では、いけても準政令指定都市しか無理であろうとの判断だったはず。


何はともあれ、合併特例債という大きなオマケが付いてたのに合併しなかったってのは、それなりな理由が有るのでしょう。

37 :
両市の議員さんがいやだっただけでしょ。
合併効果が理解できない市民レベルもそれ以上の問題ではあるが。
何れにせよ道州制になれば、500平方キロ単位での都市計画が必要と
なり合併は既定路線だよ。

38 :
>>37
何で合併による議員定数も削減しないのに嫌も何も無いでしょ?
ついでにお役人も減らしませんって言うんだから、そういう面からの反対は無いでしょ。


それに四日市はそれまで経済を支えてきてくれた、コンビナートが無くなるのが見えてたからね。

39 :
>道州制
.commufa氏が最初にそれ出しとけば批判されなかったのにね。
廃県置州、県をいずれ廃止して鈴鹿以北の北勢地域を基礎自治体として形成して東海州?
中部州に加盟していくんだろうね。
でも20年くらいの先だろうけど。

40 :
四日市との合併うんぬんより、まずは週末の金曜土曜日曜日の夜に臨時で
Cバスを四日市駅周辺の繁華街と鈴鹿の主要な地域とで結ぶ直通便バスが
欲しいかな。飲みに行く範囲が広がる。もっとも、Cバスの運行が鈴鹿市内だけでも夜は数無いからダメか…。

41 :
>40
なんで他の自治体に金を落とすためにCバスを走らすんだ?

42 :
牛の家 食べ放題お幾らですか?

43 :
今度いつミハエルシューマッハは来ますか?

48 :
今日、HONDAの東門の信号のところで見かけた後継。
小学校低学年くらいの女の子が信号が赤になり渡れず、ちゃんと自転車で停止して待っていた。押しボタンを押すために自転車をUターンさせてボタンを押し、そしてじっとルールを守って待つ。

同じ交差点で右折の為のポケットから加速して走行車線を追い抜いていくアホ車。見てて情けなくなるね。小学生の女の子がちゃんとルール守っているのに
いい大人がアホな車でアホな運転。ささいな事だけどこんな事にも噛み付いてくるアホとかいるだろうし。

49 :
>48
そんなやついますよ。
交差点で赤信号なのに右折レーンを通り、信号無視で交差点を左折するやつ。
しかも毎朝。
その道路は中学生の通学路。交差点で中学生が信号待ちをしている前です。
場所は48の場所からそう離れていないところ。
車はト○タの大型セダン。

50 :
平和苑のが素朴でうまいわ

51 :
平和苑は素朴でおいしいな
なんで潰れないのか不思議だったけど食べて何となく理解したよ

52 :
>50
しかもオススメとか、安いんだよね
先週は中華版が250円だった。
びっくりした

53 :
>>52
息子に代替わりしてから、本格的な中華食材を使わずに
一般的な手に入りやすい材料をメインにしてから激安だよな。

54 :
>一般的な手に入りやすい材料
業務スーパーの17¥の焼きそばがすぐなくなるわけだよね

55 :
>>54
煽りじゃなく「本格的な中華食材から一般的に手に入りやすい材料へ」という文脈から
なぜ焼きそばの麺なんてしょーもない物が浮かんできたのか知りたいわ。w

56 :
オートバックス
新装開店はいつ??
目玉商品は・・??

57 :
>一般的な手に入りやすい材料
焼きそばあくまで例えさ。よう中国産の袋詰め冷凍野菜店のネーム入りの服着て
ようさん買うてってるで。どことは言わんが。

59 :
「ぎょうさん」は言ったことがないなぁ
「ようけ(よけ)」はよくある。

60 :
よそ者だからどっちも言わねぇ〜w

62 :
ぎょうさんは関西弁やろ
ようけは言うがよけは言わない

63 :
強風で鈴高女子更生スカート捲れまくりRどころじゃないぞ!
ラッキーポイントは通学路コンビニ駐車場

64 :
なんで、ホ〇ダの従業員って、自動車メーカーの社員なのに、交通マナーがあんなに悪いの?
なんで、あんなに偉そうなの?

会社にクレーム言う人っていないのかな…。

65 :
>自動車メーカーの社員
一部上場といっても現地採用の高卒だからね。
18からずっとラインの組立工だから周りが見えないのよ。

66 :
目に余る迷惑・危険行為が有れば遠慮なくホ○ダ技研工業に
時間・場所、状況を詳細に報告してあげて下さい。
明らかに運転者がホ○ダ従業員であり、
尚かつ貴方のマナーが良ければって事で・・・・

67 :
>>64
動画に撮ってクレームでええんちゃうか。

68 :
>>67
これから一市民の発言発信として有効な方法の一つになっていくだろうね。
折れは、野良猫にエサやる無法者を撮影してyoutubeに載せてやりたい。
野良猫にエサやるくらいなら引き取って飼えよオイコラ!!

69 :
>>68
禿同
スーパーで買ったイワシみたいなのを、ビニール袋からどさどさっと
勝手に人の駐車場に毎晩投げ入れて行くだけの
迷惑Rが昔いたわ

車にRたらすわ、臭いわで大変な被害だった。
ああいうバカは死ななきゃ治らん

70 :
汲み取ったR燃やした煤塵の空気吸ってるんだね。

鈴鹿市は3日、し尿や浄化槽汚泥を処理する市クリーンセンター(同市上野町)で、
焼却炉から排出するばいじんの濃度が、大気汚染防止法の基準値の3倍に達したにもかかわらず、
同法で定められた県への報告を怠っていたことを明らかにした。

71 :
まだ浄化槽やぼっとんが有るのかよ。

72 :
下水も無いとこ多いからなぁ〜

73 :
鈴鹿ナンバーってドキュソ多いね。

74 :
三重ナンバーだって同じようなもんだろ

75 :
>>74
鈴鹿ナンバーってか鈴鹿はDQNが多いw

76 :
車でどうしょうもう無いタイプって色々と分かれるよな。

車高ペタペタ族 ローダウンで低ければ低いほど仲間内で自慢できると思っている人たち。

トンデモエアロパーツ族 エアロパーツで武装するあまりパテ盛りで空力以前に重くなっちゃた人たち。

単に運転が荒い族 そのまんま意味もなく変な運転の人々。

77 :
確かに四日市、鈴鹿は多いよな

78 :
やっぱり鈴鹿ナンバーをつけてるとその気にさせてしまうの?

79 :
んなもんどこにでも居るわ

80 :
鈴鹿で車検受けるならどこが丁寧で安価ですか?(国産中型車です)
ディーラーはお高いかと思えてしまって・・・
コバックとかお安いって聞きますが、大丈夫でしょうか??

81 :
普段からタイヤの空気圧や減りの点検、オイル交換を定期的にやっている人なら車検は安いに越したことはないと思うけど。
乗りっぱなし、ブレーキランプや前照灯が切れたまま気がつかない人はそれなりのお金を出して整備点検してもらった方が後々安いんでは?

82 :
安さを求める奴に限って日頃のメンテが悪い

83 :
安い車検は5年もしくは5万qを越えた車は避けた方が良い

84 :
はい。空気圧とかは自分ではわかりませんorz
スゴイですね。なんでもお見通しだわー
なので半年毎に点検はお願いしているのですが
お願いするところがディーラーだったり、町の自動車屋さんだったりマチマチで
今日まで来てしまいました。
(マチマチになってしまうのは、いつも、今やってほしいと思い立ち
電話して空いているところでお願いしてしまうから・・・)
そして、もうスグ車検を迎える今、そんな風に点検をお願いしたところから
電話やハガキがいっぱいで、どこに頼めばいいのか混乱中だったので
お尋ねしてしまいました。やはり、私の場合はお金をたくさん準備しないと
ダメなカンジですね・・・頑張ります。ありがとうございました。

85 :
空気圧は運転席のドアを開けた時に車のボディに指定空気圧のラベル貼ってあるので、ガソリンスタンドで給油の時にいっしょにタイヤの空気圧も調整してもらえばよろしい。ですが、車検は安全に車を運行させるタメのモノなので、
タイヤの溝がすり減ってなくなったりしてれば要交換しないと。

もちろん交換すればお金がかかるけど、新品タイヤにすれば燃費よくなったり、ブレーキ時の止まる距離が短くなったり、メリットも大きいです。

ディーラーや町の整備工場。モータースさんと相談すれば良いと思います。
重量税や自賠責保険はどうしても支払わないとダメだから一定額の出費はしょうがないと思います。

86 :
>>85はい。ありがとうございます。
色々伺えて、気持ちが落ち着きました。

87 :
昼の住吉周辺での火事はどこだったんだろ?

88 :
マツダがあった頃が懐かしい

89 :
マツダ店内で一日中流れてたBGMって音源あるんですかね
たまに聴きたくなる

90 :
ゲーセンやスガキヤ懐かしい

91 :
>>80
昨年コパックで車検を受けました。
別に悪いこと無いですよ。

車検上通らない部分があれば強制的に直してくれるし、それ以外の
ところではお客に確認を取りながら、「直しますか?どうしますか?」と
聞いてくれる。


ただ、車とかに関しては車検含めてメンテナンスはどこか一箇所、信頼の
おけるところに任せておいたほうが色々都合いいかもね。

92 :
私もコバックで車検しましたが上の人がおっしゃる通りです
とてもよかったです

93 :
>>91-92ありがとうございます。助かります。
そういうお話しも聞きたかったんです。
リアルで誰にも聞けないもので・・・orz
web上からコバックさんにも見積もりをお願いしてみました。

94 :
suzuka

95 :
F1チケット販売は?

96 :
>>95
もう始まってるよ
自分は昨日買った

97 :
そうでしたか!
セナ・プロ時代が本当に懐かしいですね。
22年位前かな?
私はプロフェッサーことプロストが好きでした。
マクラーレンホンダ、赤白のマシーンが実にカッコよかったですね。
スタートの瞬間の爆音、火花、車ではなくまるでジェット機のような音、何とも言えない緊張感と雰囲気、鳥肌が立ちました。
最近のF1はレギュレーションの変更かちょっと大人しくなったと思いませんか?

あの頃は名古屋までホテルが予約で一杯になりましたね。
今は寂しいですね。

98 :
少しグラッと来たな

99 :
地震だったよね
大きいの来るかなぁ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
春日井市総合スレPart71(1004)
【ミソかつ】味噌カツの美味しい店教えてちょ〜よ【Part3】(81)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
□■旭川市民集合 Part157■□(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
◆岩国市総合スレ Part65◆(672)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(49)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
西尾市民集まれ〜PART42(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
オフ告知スレ その8(524)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
藤井寺市 Part 48(1002)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
三重県のバンドについて(170)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
八王子市犬目町 Part3(143)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!35丁目(656)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
【ココ】かがわの美味いお好み焼き【行っとけ】(319)
■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
さらに見る