1read 100read
2013年07月大阪66: 堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪都構想 Part.2(1001)
大正区について語ろう その78(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
四條畷市住民PART-48(1000)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)

堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32
1 :2011/07/23 〜 最終レス :2013/07/04
ますます変貌する中百舌鳥の街について語ろう。

前スレ
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242810901/



2 :
1乙

前スレ
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242810901/

3 :
新スレ、盛り上がっていきましょう!
バカはスルーで

4 :
乙です。

神様、二度とあのバカが来ません様に・・・・

5 :
これと言って話題の乏しいこの過疎スレに彼は旋風を巻き起こしてくれているのにそんな言い方したらまた来るんやないかなあ?

8 :
自転車屋に不備は無かったよ

11 :
第3者としては、ここ最近のやり取りが不愉快で仕方ないです。
どちらがというわけではなく、見たく無いです。

12 :
>>10
だから群集心理だって!所詮ネットなんかに何を求めてんだ?世間の常識はネットの非常識。

14 :
自分のブログかツイッターで好きなだけ語って下さい。

15 :
>>13
気持ちは分かるけど、あーいう質問は反発意見も出るし、当然それに増長して批判に走るやつも出てくるよ。それがネット。

一度こういう流れになったら仲良くなんて無理無理!叩く事が正義みたいな心理になっちゃうから。

こうなれば何を言ってもあんたが悪者、自分達が正しいと思考に染み付いちゃうから(実際荒れるような発言もあったし)諦めるしかないよ。

あんたはもっと客観的な意見が欲しかったんだと思うけど、質問の内容があまりに噛みつかれやすいし。

そういうのにどんなスレとか関係ないと思う。難しいとこだけど。

って俺は思った。

16 :
厚かましい奴は嫌われる、以上

18 :
しばらくと言わず、二度と出てくるな
絶対に黙って見てろよ

>>7
被害者づらするために話を微妙にすりかえている
強制削除された前スレの634は以下の通り

>駅前駐輪場に金を払うのは勿体無いので、駅近くの○○○にとめておいて、
>戻ってきたら○○○で若干の買物をしてからチャリに乗って帰るとかは
>するけどね。例えば○○○であれば2Fに電気屋もあったりするので、
>長時間駐輪しても不審とは思われない。

19 :
>>15
群集心理とか言って、変な持論を展開する事で自分に酔ってる奴も気持ち悪いわ
この件は群集とか何とか全く関係ない 何言ってんの?って感じ

他のどこかで話された事を無理矢理ここに当てはめるな

あいつの言い分が明らかにおかしいから、みんながそれぞれの考えで口々に反論を言った
ただそれだけ それ以外の何ものでもない

21 :
前から思ってたが、
こいつの頭は嫌な事から現実逃避するために、
自分に都合の悪い事は忘れる構造になってる

精神障害の症例にそういうのあったわ
名前わすれたけどな

23 :
URLを貼ってもらわないと前スレの確認すらできないんだろうかw
>>18のコピペに一度人の手が加わらなければならなかった事くらい、確認すれば簡単にわかるやろ

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242810901/628-
ここから先の数百の書き込み全部読めよ

お前のは揉め事の原因になるから、IPを辿ってことごとく強制削除されとるわ

24 :
事実と異なることを書かれているので書かせてもらう。

>>18

それ俺の書いたのじゃないわ。
だって書いた覚えないし文章の書き方もぜんぜん違うし。
俺の文章の書き方は
。をつけたらその行は終了、次の行に必ず移るんだよね。
それに2Fに電気屋があるところも知らないし。

それがあなたのやり方でしょうが嘘はつかないでほしいですね。
そんなせこいことまでして俺をおとしめたいですか?


>>21

具体的に何?
それを言わないって卑怯だろ?


もういい加減、誹謗中傷はやめてくれないか?
また「しつこい」とか言われて反感くらうし。

25 :
既に、6 7 9 10 13 17 20 22 の8つの書き込みが消えております。

26 :
それはお前らが削除依頼出しているからだろ?
みんなで俺を叩きまくって
俺が反論を書けば「しつこい」と言って削除依頼をだす、
どんどん俺が悪者にされるねえ。


俺の書き込みは消されるのに俺への誹謗中傷は消されない、
管理者の削除基準は謎だな。
俺への誹謗中傷がなければ俺もこんなこと書かないのに。

27 :
2Fに電気屋があるところで名前が三文字。
あんな大きな店、中百舌鳥の住民ならみんな知ってないとおかしい。
知らないなんてどの口が言うんだろうか。

28 :
>>15
コイツの気持ちが分かるとはスゴイな
オレは全然わからん
多分世界中を捜しても君一人だろう
コイツは統合失調症だと思う。
まぁ病気だからみんなスルーすべきなんだろう。

29 :
>>27

あ、あそこか。
古本市場から中百舌鳥駅に向かって少し行ったとこ。
俺はジョーシン派なので記憶になかったわ。

でもな、本当にそれらのことは俺は書いてないんだよ。
証明しようがないけどな。
誰か内容を残している人はいないのかよ。
っていても俺の有利になるようなことはしてくれないよな・・・

30 :
注)
こいつの>>24の前半は、>>22に書いて削除されたもの
消されたのにまた>>24に書くから話の流れがおかしくなった

俺が>>23に書いたのは、消された>>22 (24の前半)に対するレス

って、そんな事どうでもいいかwwww

31 :
>>30

人のあげ足とるの好きだねえw
まあそういうのがなくてもこじつけたりするもんな
お前らは。

32 :
削除と再掲でわかりにくい状況になったので事実を説明したのに、
あげ足とかこじつけとか

他人の普通の行為をそんな風に思い込むところがもう被害妄想満開
病的な考え方でからんでくるのはいい加減やめてくれ 迷惑だ

33 :
俺のことをしつこいとか思うなら、

俺への誹謗中傷をやめれば?

そんなことをするから俺も反論をするって気づかないのか。

何度も書くけど、同じ地区に住んでいるんだ仲良くしたい。

けどお前らが俺にするのは

みんなでよってたかっての誹謗中傷。

理由をこじつけたり、作ったりしてまで叩きまくる。

で、俺が反論をすれば削除依頼。

そりゃ腹も立つってもんだろ。

34 :
もう誰か専用スレ作ってくれ・・・

35 :
989 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/07/21(木) 18:53:20 ID:mAJ5BbFA [ 218.231.71.67.eo.eaccess.ne.jp ]

p22034-ipngn100502osakakita.osaka.ocn.ne.jp の悪いところ

人の意見に耳を傾けない
本人は聞いているつもりのようだが完全に右から左。
特に自分の意に逆らう意見は絶対に聞き入れない

自分の考えているように他人が行動してくれないと
相手が悪いと思ってしまう

自分は悪くない。自分を非難する奴が悪いと決め付ける
完全に被害妄想の典型

本人が悪いところ教えてくれって言うから正直に書きました。
みんなも書いてあげればいいよ。

36 :
自分の意に沿わない意見は全て誹謗中傷にする自分が悪いんやん

最初にみんなが親身になって意見してくれた事をほぼスルーし、
気に食わないものにだけ噛み付いて文句を書き続けるからおかしくなんねん

あんた自身がおかしい部分はいっぱい有るんやから、他人の忠告をきちんと聞き入れろ

37 :
>>35

わざわざ前のスレから発掘お疲れさん。

でもね、もうそれにはレスを書いたよ?

読めないの?

38 :
>>34
あなた削除依頼何度も出した人でしょ
削除もいいけどさ、
消えてしまった事で話の流れがわかりにくくなってる弊害も有るんだわ

あなたがしばらく見ないようにするのも一つの手だと思うけどねぇ

39 :
>>36

だから、俺が何をスルーしたよ?
それに『気に食わない』って、
いろいろ中傷を書かれたらそりゃ怒って反論を書くよ。

まあ確かに俺にも悪いところはたくさんある。
例えばカッとなりやすいところとかね。
けどね、
よってたかって俺を叩いているお前らはどうなんだ?
こじつけたりして叩きまくるお前らは。

40 :
ここで普通に書き込みをして雑談したいと思うのは

そんなに高い望みなのかな。

普通に書いても叩かれる。

理由をこじつけたりして叩かれる。

もちろん、感情をのせ過ぎた話題を書く俺も悪いだろう。

けどよってたかって叩くお前らも正しいとは言えないだろう?

41 :
>>39
ブレーキ調整の相場についての書き込みとかじゃないかな。

42 :
『よってたかって』って所を強調してるけど、みんなが口裏合わせて叩いてるわけじゃないんだよ。
クラスとか同僚にも居ないか?
空気読めなくて嫌がられる奴。 失敗から学ばないで同じこと繰り返す奴。 なんでも他力本願か人のせいにする奴。

自分が弱い立場だとか、自分がかわいそうって思うのは勝手だけど、周りはそれをフォローする義務もないし、気持ちもわかないよ。そんな奴相手には。
仲良くしたいってのはいいことだとは思うけど、誰しも誰とでも、たとえ住んでいるところが近くても仲良くしたいと思っては居ない。

ちょっとどころではなく、きちんと自分を省みてきな。
しばらくしてから来て、悪印象がすでにあるから受け入れない人は受け入れないけど、それは仕方のないこと。
それでも良くしてくれる人には感謝したらいいよ。


スレチに長くなってみんなごめんね。

43 :
>>40
だから無駄だって。

>>28
↑な?まともな大人がこういう差別的な発言するか?
どんなもっともな意見を吐こうが結局はそういう事なんだよ。

第三者の立場から言わせてもらえばどっちもどっち。
憂さ晴らし。皆が叩いてるから俺も。こいつは悪い奴。こういう思考回路に陥った人間に対してまともにやり合っても無駄。

あんたの質問内容と返レスの内容はそういう流れを引き起こしやすかったんだよ。だからあんたにも責任はあるんだよ。

規模は小さいけどこれはネットの闇なんだって。

そこは理解しとかなきゃ。

44 :
>>43
もっともな意見を吐いたまともな大人は>>28に集約されるのかよw

45 :
はぁ。。ホントにおバカさんだなぁ。。

君たちの発言の根本に人を叩く喜びが潜んでるってことだよ。

>>28はその最たるもの。まぁその前にも情けないレスが見受けられるけど。

46 :
全ての発端はこれでしょ?

堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31

>636 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:20:40 ID:cM4Ku8gQ [ EAOcf-112p105.ppp15.odn.ne.jp ]
>634の書き込みの内容ではモラルはあるとは判断できないな。

>駅前駐輪場に金を払うのは勿体無いので、駅近くの○○○にとめておいて、
>戻ってきたら○○○で若干の買物をしてからチャリに乗って帰るとかは
>するけどね。例えば○○○であれば2Fに電気屋もあったりするので、
>長時間駐輪しても不審とは思われない。
    ↑
>これも大っぴらな掲示板ならモラルがないって言われるだろうな。

元発言の>>634は削除されてて読めないけど、スレの流れからしてこの人の書き込みでしょ?
その後この>>636のカキコに対して「俺の書き込みじゃない!」って反論もしてないし。

47 :
あとこれも。

>630 名前:ななしやねん[] 投稿日:2010/11/24(水) 02:38:41 ID:O/2SYgmg [ p9105-ipngn100503osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
>>>628

>撤去はないけど
>心配ならツタヤの駐輪場に入れておけば?

そういう経緯があってパンク修理云々の書き込みがあったから、一斉に叩かれただけのこと。

48 :
何でムキになって相手してる奴がいるのかさっぱり分からん
つまらないから、止めてくれないかな

49 :
>>45
>>君たちの発言の根本に人を叩く喜びが潜んでる

心理学でも学んだのか?それともエスパーなのか?
なんだか彼と同じにほいがするな

50 :
>>49
俺もそう思った
jp-kは過去に自分がいじめられたとか、知り合いがいじめられたとか、
なんかそういう類の話に勝手に当てはめて話してるわな

無駄に誰かを叩くだけで喜んだり、みんなが叩いてるから俺も叩くとか、
そんなくだらん事をして喜びを感じられるほど、こっちの精神は腐ってないしw

言ってる事がおかしい相手に対して、みんながそれぞれの言葉で指摘してるだけやん

51 :
あ、jp-kってひっくるめて書いたけど、jp-kはもう一人居るな
>>42のjp-kはこじつけ野郎とは別人 彼の意見には全面同意

52 :
>>50
結果としてそうなってる。ガキじゃあるまいし分かれよそれくらい。

そうやって必死にレス返してる時点で自分の醜さをひた隠しにして意地でも正当化しようとしてる証。

君たちのやってる事は決して肯定できないよ。

53 :
あ、>>49に関してはどうぞご自由に考察して下さいw

レス返すのも馬鹿馬鹿しいけど、そういうのは心の中で思っていたらどうですか?w

54 :
>>520
ってか、まずその「君たち」とかいう上から目線の物言いはやめた方がいいと思うよ。
ガキじゃあるまいし、それくらい良く分ってるよね?
とても大人の物言いとは思えないよ。草生やすのもね。

55 :
>>52
結果として「みんながそれぞれの言葉で指摘してる」わけじゃない
最初からみんな、それぞれが自分の考えで、あいつの行動について意見を言ってるのがわからん?

自分がおかしなものの見方しか出来んようになってることに気付いた方がいいで
おかしな論理に固執して頭わいた状態になってるわ

そんな風にゆがんだ考えで斜め上から見て偉そうに言うてんと、
被害者意識を無くして心を真っ白にして、みんなの意見をまっすぐ前から見て考えてみ

56 :
>>54
面白いんだからそうなるよwそれが表現。

全く何を言っても気に食わないんだなお前は。

勝手に言ってろ。

>>55
>心を真っ白に
お前がな。俺は始めから>>40に対して宥める意図でレスしただけであって、お前らなんか相手にしてないし、いちいち噛みつくな。

しつこい。

57 :
>>56
お前に「お前」呼ばわりされる筋合いはない。
何で噛みつかれるかも分からない阿呆はもう書き込むな。

こういうのも表現だからねwwwwwwwww

58 :
なだめるとか、超偉そうな目線の56って何様のつもり?
笑えるわw

中二病?

59 :
やっぱりガキんちょの発狂が出だしたなw

我慢できんくなったか?w可愛いなw

だから根本に叩く喜びが潜んでるって言ったんだよおバカさん達w

まぁそうやってお前らのちっぽけな世界で勝手に満足してれば?w

60 :
内容が薄くて、喧嘩腰で冷静さが無い 言ってる事の意味すら分かりにくい

これ見たら発狂してるのは59の方だと、誰もが思うわな

61 :
中百舌鳥はゆとりしかいないのかな〜?www
馬鹿なお子様が偉そうにしているし。
まず家計簿をつければ誰でも金に細かくなるし
そうなれば一円でも安い店に行くのは当然のことだと思いますよ私は。
一円でも安く買い物をしようと毎日走りまわってますもの。
ご自分でお金を稼いだことがないお子様には理解できないでしょうけどwww

>>27
私も中百舌鳥の住人だけどマイナーすぎて名前出てきませんわ。
もしかして自分が知っているからって他の人すべてが知っているとでも思ってるのですか?

前スレで自転車の人のレスのほとんどが消されていますけど
そうなるとさらにここの人達のひどさが目立ちますね。
よくもそこまでひどいことが出来るなと呆れてしまいます。
自転車の人も馬鹿だと思いますが
ここの人達のたちの悪さや馬鹿さはもっとひどいと思います。

62 :
言った言ってない、言った言ってない、過去のから持ち出してくるならば
確実に自転車の人が発言したとの証拠も必要だと思いますけど?
ご本人さんも言ってないと言っているのですから持ってくるべきでしょう。
その証拠も出さないで自転車の人が言ったことにするのはおかしくないですか?

マナーを守って楽しい掲示板にしましょうよ。
ほかの所の人達にあきれられてますよ。
おそらく見てる人達もいるでしょうから。
発言が気に入らないなら集団で苛めるのではなく
何が気に入らないのか言うべきです、もちろんそれは常識の範囲内で。
これまで見てきましたけど
あなたがたのしているのは単なる集団での苛めです。
自転車の人の言い方を借りれば『難癖をつけて叩きまくる』正にそのもの。

63 :
また訳の分からんのが一人・・・。
何を熱くなって横からお節介焼いてんのか知らんけど、
どうしてこのスレにはこんや変なのばかり集まって来るんや。
まあ、類は友を呼ぶって言うからなあ。

64 :
>>63
口ぶりからして親か兄弟の携帯かなんか借りて当人がレスしてるんだと思うよ

もうみんなほっといてるからこのまま無視して普通に戻れるといいよな

65 :
ホントそう思うわ。

66 :
>>64

俺が書いたと言ってんの?
俺はそこまで暇じゃねえよ。
親は携帯持ってねえし、妹が一人いるが他県に嫁いでるし、
ツレから借りるとしてもこんな長文を何度も書くぐらい長時間借りれないし。
俺には不可能だ。
ほんと、憶測でものを言うのは勘弁してほしいわ。

67 :
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!
久しぶりに来たら、自転車の喧嘩、まだやっとたんか!

68 :
>>64

>>61 >>62 のUCOM.NE.JPは、とりあえず携帯ではないから
何にせよ、今頃来て説教Rみたいな長文書くなんて、空気読めん奴やわな
嫌がられる為に来たと思えばいいんチャウ?

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] UCOM.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] ゆーこむねっと
c. [ネットワークサービス名] ユーコムネット
d. [Network Service Name] UCOM-NET
k. [組織種別] ネットワークサービス

69 :
いつまでやってるの?
いい加減にしなさい

70 :
>>69
同感です。
どこかよそでやってください。
この話題そもののが不愉快です。

71 :
俺も喧嘩なんてしたくないけどな、
難癖つけて絡まれるとな。
別に人のせいにしているわけでもないよ。

72 :
い い 加 減 に し ろ

もう終わりにしてくれ、イライラする

73 :
結局噛みつかな気がすまん奴らばっかりなんやなw

俺は始めからお前らなんか眼中に無い言うてんのに。。

程度が知れるわw偉そうに指摘と銘打った大人数での叩きをしといて侮辱した挙げ句、それを正当化。

見てて虫酸が走ったからレス入れたら、それにも罵詈雑言。

自転車の話も決していいもんじゃないかもしらんけど、お前らやり口が陰湿なんじゃ。

74 :
やっぱ同一人物か…

75 :
同一?7、8回レスは入れたと思うけど。

俺もちょっとしつこかったわ。すまん。

ただ人数に物を言わせるやり方はやめようよ。

喧嘩にならないようにするには中立的な発言を心掛けないと、どうしても荒れると思うから。

もうこの話はやめる。ごめん。

76 :
俺もとりあえずやめよう。
できるだけ感情を乗せすぎる発言を減らし、
誹謗中傷をされてもスルーできるように頑張ろう。
けどここの人たちは挑発するの上手いからな・・・

77 :
この人たち二人とも、自分の書いた事が大勢の人間からおかしいと思われた事を理解してない

みんながおかしいと感じるような事を書いたら、みんなから反論される 当然の話

それを、大勢から被害を受けたかのよう言いぶりで締めくくり、被害者気取り
被害妄想ここに極まれり

以上、終了

78 :
>>75
そもそも本人が「みんなの意見が聞きたい」って始めてんのに、
中立的な発言とか数に物を言わせてるとか、全く意味不明。
勘違いもここまで来ると笑える。

>>76
自分が書き込むたびに、何でこれだけ荒れるのか考えてみたら?
これで何度目やねん。

79 :
いつもはc23q4s・・jp-kで携帯
なりすましはftth.ucomでPC

いきなりあんな長文を書いてjp-kの味方をする新人が、
こんな後ノリで突然現れるのはおかしいって事くらい、誰でもわかる

何かに取り憑かれた中二的思考、上からものを言う、ヤバくなるとすぐ喧嘩腰

問題発言の多いc23q4s…jp-kだったが、なりすましは人間としてサイテー行為

誰もそんな奴の話などまともに聞かなくなるだけ
墓穴掘ったな

80 :
100均でモンキーレンチ買うて自分でなおしたらええやん。

81 :
>>77>>78

そんなの考えてないと思う?
俺も最初は喧嘩したいと思って書き込んでないよ。
けど多くの人が極端な発言や誹謗中傷をしてくる。
それに対して俺は沸点が低いのかすぐに熱くなり、感情的な反論をする。
で、売り言葉に買い言葉とはいえ結果的に板汚し、「しつこい」と言われるわけ。
でもよってたかって叩かれれば誰でも悲しむし怒るだろ?
こういう感じだと思う。(あ、誰が悪いとか言ってんじゃないよ)

俺の書き込みだからと、それだけで批判する人もいるみたいだしな。
しかも読みもしないで批判する人もいるみたいだし。

でもできる限りそういうのをやめようと思っている。
とりあえず『感情を乗せすぎた発言はやめるつもり』
だから勝手いうけど挑発的な発言はやめてくれないかな?
何度も言ってるけど、喧嘩なんてしたくないんだよ。

82 :
もうこの話題は終わりにしようぜ。

でも新しい話題も無い・・・OTL
しかたないから今年の布団太鼓はどう?
でもあれもここでは賛否の否のほうが多いしな
また荒れてしまうかな?

83 :
>>81を読んでると、以前の書き方より落ち着いた雰囲気を感じるよ
その調子でいいんじゃないかな
本人はちょっとしんどいかも知れないけど 頑張れよ

84 :
>>83

ありがとう、頑張るわ。

85 :
新しい話題・・・
重市の跡地は、NTTドコモの販売店らしい。
つまりは、横のドコモショップが移転するってことか・・

86 :
肝心なこと忘れてたわ。
まあいろいろ理由があるとしても

板汚ししてすみませんでした。

こちらはもう
この話題では発言やめる。

87 :
イズミヤの百舌鳥店も中百舌鳥店も例の肉を販売してたんだね
今更お詫びしても食べた後じゃどうしようもないじゃん
1ヵ月以上もの間
バラ・切り落とし・カレーシチュー用で販売してたなんて
ほとんどの家庭が購入したんじゃない?

88 :
>>85
あそこは場所が良さそうで良くないもんね。
飲食店よりはそういう店の方が向いてるのかも。

89 :
今駅前に行っていたんだけど、関西アーバン銀行横の車道が大渋滞。
先頭では40歳ぐらいの男性が警察官と揉めていた。
警察官がどくように行ってもなぜかどかない。
約五分後、再び現場に通りかかると、
その男性は車道を渡って駐車場側に行こうとしてたが
警察官がとめていた。
そしてどんどんパトカー(普通×1、軽×2、1BOX×1)、バイク×2
と増えていき、警察官が8人もくるような事態に発展。
警察官は数人がかりで軽に乗せようとしたが乗らず、
地面に押さえつけて身動きを封じていた。
少し離れたところにいたおっさんと警察官からかすかに聞こえてきた話では、
男がおっさんの車を叩いたか蹴ったみたい。
そこから見てないので何ともいえないが車道に立って、誰かが通報し、警察官がきたらしい。
男が酔っているのかは不明。

90 :
あれだけ荒れてたのによく収まったね
言いたいこと書き込んで読んで相手をしてくれる方がいたから収まったんじゃない?
相手になるなスルーしろって書いてるけど真正面で受け止めてくれる人がこんなにいるってすごいじゃない!!!
ネットバトルの収束見本になるよ きっと

91 :
あんまり両手放しで喜ぶことではないと思うけどな。

勘違いして何度も
「又、今日あった出来事を書くんで時間がある方は感想を聞かせてくれないかな?」
なんて来られたらどうするんだ?
もう荒れるのはしばらくは勘弁して欲しい。

92 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/電子掲示板 より引用

#フレーム

掲示板上で起こる論争や喧嘩のこと。英語の flame (炎という意味)に由来し、そこから
炎上とも呼ばれる。パソコン通信初期の時代から存在する。掲示板では、対面しての
論争とは違い、相手の話を遮ることができない。そのため一方的な内容になりやすい。

また懸命に書いたところで、言葉の意味合いを上手く伝えられるほど文章を上手に
書ける人はそう居るわけではなく、細かい揚げ足取りに終始して互いが感情的になり、
結局は収拾がつかなくなることが多い。

原因のほとんどは、要望・苦情のような議論を直接関係のない第三者に提起して
無理に同意を求めようとすることと、地域性・立場・趣味などの価値観の違いを
考慮しない文章を書くこと、にある。

93 :
今のドコモショップの向かいにウィルコムできたね

94 :
()今年はふとん祭終わった?

95 :
なんか今日騒がしかったんですが、お祭りかなんか?

96 :
昨日なかもずから千里中央まで行く用事がありまして、
なかもず〜梅田間の定期を持っているため定期券で入場しました。
千里中央でのりこし精算すると、350円の追加でした。
経営主体が異なるから、江坂からの料金が上乗せになることは
運賃表をみて理解出来ましたが、どうも釈然としない気分になりました。
その損失を補填するつもりで、せんちゅうのミスドで食べるドーナツを
一つ減らしてみたものの、31日までのドーナツとセットで食べると
ドリンクが安くなるキャンペーンの割引対象が冷たいドリンクだけであることに
気が付かず、エアコンが効いているからとホットコーヒーにしてしまい、
割引が受けられず、さらに損した気分になりました。

97 :
>>95
310線のSBショップ向かいのグラウンドで盆踊りだったかも?
久しく見に行ってないから日程合ってるかわからんが。

98 :
>>96
ちっちゃすぎw

99 :
太鼓の音しとるけど、なんやろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
大阪の高層ビル・再開発について語ろう(35)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
Gacktについて教えて〜!!(343)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
葛西でポン!Part67(1001)
埼玉のサイクリングロード(74)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
おきなわ閉店情報2(1000)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)
【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】(247)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
吉塚最近変わったね【5丁目】(92)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
【宮崎市 Part69】(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
四国の山情報(77)
愛媛県喜多郡内子町をまったり語ろう!パート5(178)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
南武線西府駅・・これからは?(63)
葉山スレッド パート21(421)
IP表示について 2(1000)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
さらに見る