2013年07月大阪227: ●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
大東市民スレッド Part78(853)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)

●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)
1 :2011/07/07 〜 最終レス :なんでやねん
高架化工事の進む阪急淡路駅周辺!柴島・崇禅寺の方もよろしく。

前スレ
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242811150/l50



2 :
君、岡山?

3 :
3様get!

4 :
スレ立て 乙
セブンイレブン前の放置2車のうち、クラウンだけに再度駐禁の処置
( ̄〜 ̄;)う〜ん、当局の対応もわけわからん

5 :
てことは、もう1台はわけありなんじゃね。

6 :
駅前が汚過ぎて友人を呼ぶのも恥ずかしい駅前だよね淡路って。
下町らしい良さも無いし、中途半端で狭っくるしくてやたらとジジババの多い街

7 :
ラウンドワンから淡路までの道路 駐車の車多い
緑のおじさんも無視して通っていきますが
なぜかな?いつも不思議に想ってます。

8 :
東淡路のセブンイレブンのあたりから、菅原1丁目交差点への見通しがよくなりましたね。
将来的には淡路駅東口にロータリーができて市バスも走るそうですね。

9 :
高架化工事は進んでるの?

10 :
>6
天に唾するって、わかるかい?
あんたも汚なく魅力ない町の、ひとつのピースなんだよ
この淀み感が快適なんだけどな

11 :
アカシヤ旧店舗の解体が始まったな。

12 :
しかし、駅前のマクドはよく客が入ってるねえ。

13 :
そりゃ淡路唯一のファット・フード店だからね。

14 :
>>4
クラウンだけ実際の所有者が判明してるんやと思う。(使用者じゃなくて、所有者というのがミソ)
責任を求める事が可能な状態やから、何回も駐禁を切るのでは?

もう1台は、使用者、所有者ともに不明(ナンバー照会しても不明やった)なんかな?
だとしたら、偽造ナンバーか、ナンバーと車種の登録情報が不一致の可能性もあるな。

>>7
緑のおぢさんの仕事(の報酬)が、出来高制じゃないから。
出来高制やったら、そこらへんの車に片っ端から駐禁切るよ。

>>13
確かにマクドはFATフードやと思うw
しかし、淡路駅前と上新庄駅前を比べたら差が大きいよな〜。
上新庄の駅前を通ったら、いつもそう思うわ。
あと10年ぐらいしたら淡路も駅前が激変するから、
それまで我慢かw

15 :
>>14
比較的若い世代には上新庄の方が魅力的に映るだろうけど
50代以上の世代にとってはどうだろうねぇ。
若い世代は梅田にだってすぐいけるわけだし
淡路は年配の人にとって暮らしやすい街でいいと思うけどな。

16 :
前スレ992
カンザキ行くならエバーレより上新庄の方がいいよ
エバーレは接客が酷い

17 :
>>15
60歳の淡路生まれの淡路育ちで一歩も外で暮らしたことの無い爺です。
交通の便で言えば若いときには意識したことがなかったけれど大阪近郊で淡路ほど便利なところはありません。

1.梅田に急行で10分でいける。
2.地下鉄で市内の中心地に30分でいける。
3.新幹線の新大阪に30分以内でいける。
4.新大阪からバスで伊丹空港へ45分でいける。

これだけの条件だったらサラリーマンの通勤にとっては夢物語です。東京だったら考えられんことです。
しかし、私も含めて淡路は老齢者の町になってしまった。通勤に便利だとしても働く場所がありません。哀。

18 :
駐輪対策は区画整理事務所にさせたらええねん。

19 :
暑いな

淡路のただで涼めるスポットは?

20 :
いま淡路五丁目のあたりにパトカーとまってんだけど何かしってる?

21 :
そんなに気になるなら横着せずにパトカーに聞けよ。目耳鼻口ついてんだろ

22 :
普通きく?w

ここ野次馬こんじ

23 :
そういうのって警察に電話したら教えてもらえるものなのかな?
直接聞きに行くのは野次馬っぽい
けど、近所の事件なら知っときたいしなぁ

24 :
途中で投稿してしもた

2ch野次馬おおいから知ってる奴いそうだから聞いただけで、知らないなら別にそれで良いんだよ俺は

まぁじぶんでも横着だってわかってるしなw

25 :
復興対策の名目で、パR税を取ったらええねん、宝くじや公営ギャンブル並みに。

26 :
淡路駅の工事期間中だけでいいから大池会館が閉鎖してほしいなぁ。早く取り壊ししないかなぁ。

27 :
>>26
固有名詞 曝し凸
高槻のチ○ン
淡路は枝葉やから、ダメ元でゴネるだけゴネて休業補償など絞り倒して、新駅ビルへの入店保証を取り付けてから、ようやく動くんちゃうかな。

28 :
淡路には西側に2軒、東側に2軒か・・・。

29 :
あれっ
台風、真っ直ぐ向かってきてるやん
四国の手前で東へ曲がる進路ちゃうんかいな

30 :
竹内力さんって、三和銀行の淡路支店にいたんですよね?
相当かっこ良かったでしょうね。

31 :
>>30
岸和田のカオルちゃんやろ?

32 :
犯人見つからないと思ったら、こういうことだったか。

小3女児の首切り付け、殺人未遂容疑で36歳母逮捕 大阪
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110719/crm11071908150000-n1.htm

33 :
大阪王将、改装?してるのかな営業してないけど。
どれぐらいかかるんだろう?

34 :
素朴な疑問なんだが、なんで>>32みたいに、http://のhを省いてURLを載せる人がいるんだろう?
省略されてなければ、そのままジャンプできるのに。

35 :
いっぺん、自分でも打ち込んでみてごらん。

36 :
>>32みたいなニュースサイトへのリンクを貼る時に、hを抜かす意味が分からない。
個人のサイトやブログでしょ普通それは

37 :
まあ昔のサーバーは脆弱だったのでhを抜かすのがエチケットだったけど
今となっては意味のない事を未だに忠実に履行する変わった人間もいるんだよ

38 :
アクセス解析でここからリンク?してることを知らせないことで
サイト管理人に要らぬ心配をさせないようにしてる場合もあるんでないの。
専ブラ使うか、webブラウザのほうにh抜きでもリンクできるプラグインないし
アドオン入れて対処すればよろし。

39 :
君、鳥取?

40 :
>>34だが、>>35-38の方々、レスありがとう。
>>32の事件は全然、知らなかったから、ビックリした。
暗いニュースではなく、なんか、良いニュースはないもんかね?

41 :
さっき淡路商店街で友近と西川史子先生とトミーズ健がロケやってた。
もう一人背の高い男性がいたけど誰?永井大?

42 :
ホスト規制中って、なに?

43 :
豊里スレでkbs京都が映りますた。って、言ってたので、うち西淡路でやっぱ映らないんやけど、映ってる人いてんのかな?

44 :
>>43
アナログ時は映っていたのに、なんでデジタルになったら映れへんの?

45 :
ウチのマンションはまだアナログ見れる

46 :
北摂あたりでCATV入ってると見れるようになってる

47 :
KBS京都とサンテレビはデジアナ変換をやらないから、受像機によっては駄目だよ。

48 :
俺、東中島やけど、チャンネル設定いじってたら、KBS京都見れるようになった。
平安VS福知山成美、バッチリみれた。
勿論、サンテレビ、テレビ大阪も映るよ。

49 :
J:COMの大阪セントラルエリアもKBS京都の地デジ試験放送始まってる。
↓PDF
ttp://www.jcom.co.jp/west/info/20110701_kyoto.pdf

50 :
>>43 >>48
東中島と西淡路なら、アナログ放送の時からサンテレビとKBS京都が
映ってなかった?

51 :
最近全品280円均一?の炭火焼鳥屋さん「ちんどん」が
オープンしたみたいですが、味や量はどうでしょうか?

52 :
江坂と西中島にもあるよね、ちんどん。

53 :
>>50
もちろん、映ってたよ。
でも、地デジ化してからはKBS京都だけが写らん。

54 :
7/24の地デジ以降にJCOMはケーブルテレビでのKBS京都を51chでサービス開始しました。再スキャンすればいいと思うよ。

55 :
>>54
ありがとう!映ったわ。

56 :
自己レスですが、先日オープンした「ちんどん」に行って来ました。
味は普通ですが、ボリュームは鳥貴族に軍配ありです。
生ビール大も鳥貴族はホンマの大ジョッキーでキリンの発泡酒が
きますが、ちんどんは第三のビールで少々ガッカリでした。

57 :
ま、安くしようとすればそうなるのかなぁ?

58 :
パチ屋、改装のため長期休業の貼り紙

盆正月は稼ぎ時

という事は、いよいよ観念して移転に応じるんかい

59 :
歯医者は?

60 :
「常識の無い迷惑駐輪はやめましょう」って貼り紙の目の前にチャリを停める人達ってやっぱり半島の人なの?
他人の迷惑なんか考えもしない。そこらの犬猫以下だろ

61 :
今日ミックの中で変質者見た。
100均のコーナーで下半身露出してた。
店員さんに知らせたけど逃げられてしまった。

62 :
下新庄の歴史を刻めの前におびただしい数のG死体があったんだが…
何がどうなってたんだ。まじ鳥肌たった。

63 :
薬を焚いたらGは隠れたいたところから逃げ出して目に見えるところで死体をさらすよ

64 :
>>63
そうなのか!あんな数を見たのが初めてだったから呆然としてしまった。軽くトラウマだ。
知らなかったよ、ありがとう。

65 :
>>60
おまえはそれ以下だな。

66 :
>>65
そんなに半島って書かれたら悔しいの?ヨゴレのチョンコ(笑)

67 :
誰か闇金知りませんか?
月一割利息で貸してくれるトコ

68 :
>>58
いや、ヤツらは一枚 上手だった
この期に及んで設備投資としての改装を試みるようだ
どこまで貪欲なんだ
成り行きを見守りたい

69 :
>>41に書かれてるメンバー(トミーズ健以外)で、魔法のレストランが放送されてたよ。
お好み焼き「ふじ」で食べてた。

70 :
今JR東淀川駅前のローソンに警官が集結して、店の入り口に黄色のテープが張られていた
なんか燃えたような焦げたような匂いもしたのだが・・・

強盗か、放火か・・・

71 :
>>60
犬猫に失礼やろ

72 :
セブンイレブン前の放置車両(セルシオとマジェスタ)にいよいよ撤去警告書
格安で譲ってくれよ東淀署

73 :
でも、書類なかったら部品取りにしかなんないよ。

74 :
>>70
同じく見た
ニュースなってないけど何が起こったか気になるよな

75 :
昨日の夜中にエバーレの横の細い筋にあるローソンでめっちゃサイレン鳴ってて
赤いランプ点いてたけど何かあったん?
店内チラッと覗いたら店員は普通につっ立っとったけど・・・

間違えて押したとかか?

76 :
>>72 10年くらい別荘に入ってた人が取りに来ることがあるらしいので
化石になるまで置いとく場合が多いらしいよ

77 :
10年の放置は無いと思う。

78 :
東淡路まつり、18時頃に行ったら屋台売り切れ続出やったわ〜(泣)

79 :
歯医者は、co−op淡路診療所かなりおすすめ

80 :
>>79
自演も結構だけど理由くらい書き添えようよ。

81 :
駅前開発はすぐには開始されないから駅前の更地はある程度の長期間そのままになるんだろうな。雑草が生い茂って夜は真っ暗なんだ。どこかの田舎の駅前みたいになるのか。

82 :
更地を放置するのは治安が悪くなるもとだから、
区画整理事業と駅前再開発は迅速にしないといけないと思うけどなぁ。
そのうち、不法投棄の山になるんじゃないだろうか。

83 :
何か事件や事故が起こるまでは何もしないよ それが行政やん

84 :
皆さんにお尋ねします。
新大阪駅東口の近くにあった寿司玄(もう既にない)で
数年前に働いていた職人さんを探しています。
年齢は40歳位(?)で、飾り寿司やデザートを作るのが上手く、
非常に技術の高い方でした。焼物・煮物も抜群でした。
その方が店を辞めてから、人気がなくなり数年で閉店となりました。
若い頃の一時期、和歌山で修行をされていたようです。
行方をご存知の方は教えてください。もう一度あの料理が食べたいのです。

85 :
ここは探偵ナイトスコープと違いますよ。

86 :
ナイトスコープ自体が
ちがいますよ

87 :
商店街端のドラッグストアにいる雰囲気ガッキー似のねーちゃん、可愛い(/ω\)

88 :
>>84
岡部マリの音声で再生された

89 :
アカシヤの移転・撤去が終わり、次のステップがと期待していたが何の変化もないなぁ。
あるのは商店街のアーケイドが完全なる不法駐輪場になってしまったということだけ。
本当に寂びれたという雰囲気になってきたなぁ。

90 :
>>89
何をのんきな
新設道路予定地周辺では、チャリじゃなくて車の路駐と放棄、野良猫の餌付け、ガキのたむろ、粗大ゴミの放棄…
再開発とはこういうものなのか?

91 :
淡路にあるネカフェって人気あるの?

92 :
大阪市内でもこんなに荒んだ場所も珍しいよね。阪急の基幹駅なのにこの場末感。

93 :
商店街、ここ最近大絶賛解体中やから全体的にきな臭いってか砂臭いってか・・・

94 :
>>91
ネカフェじゃないけど喫茶風車ってのがあるよ。

95 :
>>94
そこに行ったら 引退!!

96 :
風車では逮捕後、例のパネル写真を外してたんだけどね
いつの間にか元通り

97 :
その風車の前のパチ屋にテキヤが店だしているよね。年取ったテキヤかヤーサンか知らんが派手な上下ジャージ姿の年寄り連中がたむろしているね。
迷惑とは言わんが淡路ってこんなんと思われるのもどうかなと思うよ。

98 :
まぁ、商店街の考え方ひとつやろな。それよりも、公設市場の廃れていくのが
淋しいわな。
 駅の東側は区画整理やら再開発やらでボロボロの状況だし、しっかりとした
駅前商店街を再生してほしいわな。
 といっても、住民の意見お構いなしの再開発が進められているので、いまさらの
気もするけどね。
 今となっては、好きにやってくれという感じやわ。

99 :
区画整事務所の人間は、遊んでるから再開発は進まない。

101 :
回りの道路はちょっとずつ継ぎ接ぎ整備
駅前の取り壊しも、箇所箇所により時間差が大きく継ぎ接ぎ感を拭えん
月イチの大阪市たより でええから、ビジョンを示してくれ

102 :
9月になればドラッグストアーからタバコ屋までが取り壊しだとか。向かいの弁当屋とカメラ屋はそのままだとか。
とにかくちぐはぐだよな。どうかしてるぜ。

103 :
強権的に一気呵成に開発するようなやり方じゃないから、
これまでにもコツコツとやってきたという印象です。

まぁ、それはそれでいいと思うけれど、淡路を利用し、生活してきた
住民にしてみたら、人生の4分の1近くをこういう工事で煩わされ、
何事も安定しないというのも得心の行かない状況だと思います。

結局住民離れにつながるのかなぁ・・・という気もします。

長期の事業推進は、経費も必要以上にかかるし、いい効果は
ないような気もしますけれど、事業推進者はどう考えているんだろうねぇ。

(長文失礼)

104 :
向かい合った○R店が遺跡のように残り、あとは早々と更地になると楽観してたんだけど。
あと10年はかかるな。

105 :
早く新大阪方面の道出来んかな・・・

106 :
出来るのは100年後
こういうのは実現を遅らせる事が痛快この上ないと言う
立ち退かない輩がいるからな

107 :
30年位前から見てるから、この数年で劇的に動いてるなぁと思うよ。
しつこい所は行政代執行すんじゃないの。

108 :
京都線・千里線の本数なら高架にしないと大渋滞必至
阪急がどれだけ工事のピッチ上げるかだな

110 :
アカシヤが流す有線ってミスマッチ。ラウンドワンと一緒や。
マンダイやイズミヤみたいな歌の無い歌謡曲風にした方が品が上がるように思うが。

111 :
>>110
品性を重視する店ならそれ以外のところから手を着けてるだろ。
むしろアカシヤはあれでいいんだよ。

112 :
下新庄の高架駅化には興味がある。東海道新幹線を跨ぐ高架になるんだろ?
でも今の新幹線の高架自体が、1964年の完成からすでに50年近くも前の構造物で老朽化も深刻。リニア建設もあるわけで
遅かれ早かれ20〜30年以内にいずれ取り壊す事になるはず。阪急はどう工事する気なのだろうか

113 :
下新庄は高架よりも、反対側にも改札口つけて欲しい

114 :
下新庄駅も神埼川寄りに移動するんでしょ
その時は出入口はどこらへんになるんかな

115 :
淡路駅 徒歩10分以内
ワンルームもしくは1DKのマンション(アパートでは無く)
でお家賃おいくらで皆さん住んでますか?
6万円で住めますか?

116 :
エバグリーン道路向かいの東昌の看板のあるワンルームマンションの地下駐車場で
火事みたいだ。消防車が多数横付けしている。消火活動は見かけられないので、すで
に消したか、ボヤだったのかもしれない。

117 :
>>115
交渉すればファミリータイプのマンション、その値段であると思うよ

118 :
淡路ならエバーレがお勧めですよ。

119 :
ま、古いだけに安いかもな。
しかし、造作は安っぽいよ。

120 :
ほんと淡路のスレは町同様に寂れちまったなあ。こうなりゃ天気の話題でも振るしかない。台風が来るみたいだからこれからコロッケを買出しに行ってくるぜ。どこへって?
東淡路商店街はゴーストタウン、いや、鉢呂じゃないけど死の町だから淡路商店街だな。

121 :
>>120
関西に台風は来ないぜ。
台風の影響で週末は天気は悪いけどね。

122 :
なんで淡路駅は東側にしか駅員居ないの?
あれって怠慢に見えるんだけど。

123 :
昔は居たんだけどな。なんでだろ。
人員削減かね。
そういえば、地下道直通の出口も一時期あったな。

124 :
>>122
改札口が2箇所以上ある駅では、1箇所以外は無人対応になってます。
阪急レールウェイの時から実施されてますよ。
ちなみに改札口が多数ある南方駅では京都行き改札しか係員は居ません。

125 :
たまに改札突破していくアホや子供料金で通る(改札がピヨピヨ鳴る)大学生風がいるよ。阪急の安っすい電車賃も払えないとかどんな貧乏人やねん

126 :
さっき21時ちょうどくらいに爆発音したんだけど花火かな

127 :
なんか聞こえたね。
花火だと季節はずれって感じがしないでもないけど。

128 :
チャンコロかチョンの核ミサイルが落ちたのかと思ったわ

129 :
↑アホ発見。

130 :
[ 雨 ] 弘田龍太郎(〜1952)作曲
雨が 降ります 雨が 降る  遊びに 行きたし 傘はなし
紅緒の かんこも 緒が切れた
雨が降ります 雨が降る    嫌でも お家で 遊びましょう
千代紙 折りましょう 畳みましょう
雨が 止むまで 雨宿り    迎えが 来るまで 待ってたら
日が暮れ 辺りが 暗くなる

132 :
この前淡路駅行って来たら、とうとう歯医者が更地になってた
立ち退きに徹底的に抵抗して行政代執行しかないと思ってたけどな(笑)

133 :
抵抗していたとは聞いていなかったけどね。
かなり前から閉鎖状態で、工事待ちだったのではないかな。堺筋線沿いの道路が
工事用に閉鎖されたころには、人の気配はなかったけれど。

134 :
サバンナの2人 撮影で銭湯にきてたよ。
今ちゃんの週刊実話の撮影みたいだった。
有名人を淡路でみると つい うきうきしてしまいました。

135 :
>>132
踏切のすぐそばに、一軒家、建ててはるで
もう歯医者は廃棄みたい

136 :
菅原のローソンの近所に、よく救急車やパトカーが来ている家(マンション?)があるけど、何なの?
この前2日連続で救急車が来ていたし、昨日はパトカーが来ていた。

137 :
あれは「エバーレ」という独居老人達の住むかっての高級マンションなんですよ。独居老人だから救急車も必要だし孤独にさいなまれて自殺も多いよ。

138 :
都会版姥捨て山の悲劇だな

139 :
>>137
エバーレは菅原じゃないから。
>>136が書いてるのは全然、別の場所の話。

140 :
ついに痴呆の方が淡路周辺にも現れましたか・・・(笑)
菅原と淡路の区別もつかないなんて・・・。

141 :
ついでに書くと、
エバーレは地下のショッピングゾーンのこと。
住戸区画はエバグリーンという。

142 :
見事に廃墟化しかかってるよな、エバーレ。

143 :
フット後藤の親も地下で買物してるんかな

144 :
わからんけど・・・。

145 :
×エバグリーン
○エバーグリーン

146 :
全国のATM詐欺は上尾・桶川地区がかかわっています。
地元の警察もかかわっている。

あとは、りそな銀行も。

147 :
駅のマクド側のとこを車来てんのに堂々と我が物顔で^ラ^ラ歩く歩行者どうにかならんかな

148 :
>>147
イヤイヤ、逆やろ
信号のない横断歩道は歩行者優先やん
自分、ようそれで免許取れたな

149 :
自動車は避けてくれる、停まってくれると思ってるんだろうけど、チャリも無茶苦茶な運転するよね。淡路に限らない事だけど。
自動車だって、飲酒運転や脇見運転していたりするのに何故か車に絶大な信頼を寄せる大阪人www
車運転しているのも同じ大阪人でっせwwww

青信号だから交差点に進入してきた車に、信号無視しようとしたチャリが轢かれそうになったガキがわめいてた。
「危ないやろが!!」

150 :
>>147
こういうのは信号なしの横断歩道で歩行者が渡ろうとしてても絶対止まらないだろうな
歩行者、2輪車が動く鉄の塊からどれだけプレッシャーを受けてるか考えたこと無いのか?

151 :
むしろ大阪市内では車の方が、適当に走りまくる自転車や周りを全く見ていない歩行者にプレッシャー感じてるだろwww
脇目もふらず特攻してくるチャリンコに、タクシーの運ちゃんも「恐ろしい街やで」ってビビっていたからな

152 :
おばちゃんって、なんで動き出してから安全確認するんだろな。
自転車を後ろに引き出してから人が居ないか確かめたり、歩き出してから前に
なにもないか探したり。

153 :
そらこっちかて気ぃ使こて通っとるがな
でもな
なぁぁああぁぁぁああんも見んとマクドんとこからチャリ乗り出す奴おるやん。
あれが嫌やねん。
しまいにはそこで喋りだす始末・・・特に大学生とかさぁ・・・

154 :
>>153
あんたが>>147かえ?

あのな、例えば駅前のチャリで溢れて狭くなった箇所で前の歩行者にチリンチリン鳴らしまくる年寄りおるやろ?
あんた、それと一緒。眼前の事象しか理解できん痴呆並みの低能者だ
未整備の駅前を放置してきた行政の瑕疵に考えが及ばんのだろう、可哀想に。

155 :
駐輪場が足りなければ歩いて駅に行けばいいじゃん。足ついてるんやろ?
どこにでもチャリンコ停めて横着したがる大阪人が悪いのに、なんでも行政のせいにすればいいと思ってる。悪い癖やな。

156 :
おふたりさん、どちらも正解やから、そう言わんと・・・。
老いも若きも自転車や歩行のマナーが最悪なのは事実。
おらが一番という意識なんじゃから。加えて車の運転も決して良いとはいえないからなぁ。

そして、淡路駅前の未整備は昔から変わらない。ただ
人が増え、車が増え、自転車も増えたことで今の状況が生まれてきている。

駅前が整備されても、住んでる人間の利用意識が今のままだと、早晩
マナーの悪い混雑状況が繰り返されるでしょう。

その頃には、おらぁもう死んでるけどな。

157 :
公共交通機関はともかく
マイカーが駅の間近を通れるという現状にも問題がありそうだな。

158 :
お前らホンマ想像力豊かやなぁ(笑)

159 :
東淀川駅前の大吉が最近営業してないようだが閉店したのか?
駅前が夜暗い。

160 :
東口のほうは駄目だよねえ、なにやっても。

161 :
それに比べ新大阪の東口が変化したな。
わたみん家に松屋がオープンしてるじゃん。

おっと・・・スレチや。

162 :
ニュースキ○等をやってた人、いまどないしてるんやろ

おっと・・・・マルチや

163 :
★お笑いグループのメンバー、大阪のマンションで転落死★

16日午前11時15分ごろ、大阪市東淀川区のマンション(9階建て)から
「男性が頭から血を流して倒れている」と110番があった。

東淀川署員らが駆け付けると、マンション1階で若い男性が倒れているのが見つかった。
病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

東淀川署は男性が転落したとみて、自殺と事故の両面で調べている。
男性はお笑いグループのメンバーとみられ、同署が確認を急いでいる。

同署によると、8〜9階の間の踊り場手すりに、両手で乗り越えたとみられる跡があった。遺書は見つかっていない。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/16/kiji/K20111016001836330.html

164 :
朝刊に実名と町名までの住所が載ってたで。

165 :
NSC09年卒業、「兎に角」ってコンビのひとりなんだって。

166 :
悪いけど、完全に現場の特定出来たわ・・・。
柴島3丁目という事とANNニュースのマンションの映像で。

167 :
淡路駅前の駐輪場、一箇所閉鎖されてるな。
ますます自転車が置きにくくなる。
早く無料はやめて有料化して欲しい。

168 :
今夜23:17〜6ch今ちゃんの「実は…」で、淡路が取り上げられます!
楽しみ♪♪

169 :
>>166
歩道橋がちらっと映ったので、私も分かりました。

170 :
千成とこみちとアミやて。ゴーストタウンの淡路やから仕方ないわね。

171 :
JCOMのJパで3丁目のあたりを回ってるね。
踏み切りわたって東にあるレトルトカレーの黄金屋も出てたし。

172 :
俺もJパ(淡路編)見たよ!

173 :
たしかに萌えだな(;・ω・)★ http://hemn.me/img/?d=3736041

174 :
>今ちゃんの「実は…」で、淡路が取り上げられます!
で 取り上げられた ラーメン屋さんを教えてください。
テレビ見ていたのですが、淡路初心者(1ヶ月)で場所が分かりません。。。
食べに行きたい!

175 :
そんなにおいしくはないよ。俺は昔ラーメンに入っていたガラス片で口の中を切って出血したが店側は何の謝罪もしなかった。

176 :
しかし、そんな体験もなかなかできるもんじゃないな。

177 :
>>174
公園とキリンドの間の道を行くと、すぐに”こみち”の看板が見えるよ。

178 :
こみちのラーメンはしょっぱかった

179 :
1989〜1990年頃、淡路商店街を外れて下新庄方面へ少しばかり歩いて行った所に、「ますみ」ってお好み焼き屋さんがあったの憶えてる人、誰かいますか?
道路を挟んでお好み焼き屋さんの前がお米屋さんで、お好み焼屋さんがオーナーだったと思われる「ますみマンション」の1階で営業してたものの、1990年の5月頃に閉店して、上新庄に「村の青年団」って居酒屋をオープンしたらしいけど、居酒屋も短期間で閉店したみたいで、その後の消息は不明。
お好み焼屋さんが入ってたマンションの方も、その後、他者へ身売りしたのか、高山マンションって名称が変わったの憶えてる。
お好み焼屋さんの店主だった女性の方、今、どうされてるのかな?って思ってみる。
お店で猫を飼われてたのよく憶えてるんだけどね。
最近、その頃の事が懐かしく思い出されたんで。

180 :
キリストの跡地には何が出来るんやろ?

181 :
飛鳥ショッピングセンターの解体跡は何が出来るんやろ?

182 :
大阪市内で阪急の主要駅であるはずの淡路がこれほどまで栄えなかったのは、やっぱり新大阪と同じ理由なのかな。
新大阪も最近になって色々出来始めているけど。
西北と同じくらいの街になっていてもおかしくなかったのにな

183 :
梅田にあまりにも近すぎるから
そんな事すら分からんか?

184 :
十分栄えてるって言えるんじゃないかな。
駅前にスーパーが3つもあって経営を維持できてるところって
そう多くはないと思うけど。

185 :
開かずの踏切が解消できない限り、北摂の田舎町という存在だろうな。

186 :
数年後には建設マニア垂涎の地になってそう
JRと大手私鉄が同時期に大工事するって滅多に無い事だし

187 :
人口は多いけど、車でのアクセスが悪い淡路駅周辺は地域の発展を妨げてきたと思うよ。
道路が整備され駅前の東側だけでもすっきり区画整理したら人の流れも随分変わるはず

188 :
淡路・下新庄開発遅れの原因は強○大地主。工事中ロータリーにも新築地主マンション林立w

189 :
何を持って発展とするかだが、駅周辺への車でのアクセスを良くすることが
地域を活性化するとは思えない。
道路が広くなればお年寄りや子供連れの歩行者が横断しにくくなり
駅周辺への足は遠のく。
スーパーの話もあったが、現在の活気が維持できてることを評価していいんじゃないか。

190 :
東側は、かつての活気を完全に失っている。
かつてとは、少なくとも20年以上前の話だけどね。

その頃の賑わいを知っているものとしては、現在の活気
とはいったいいかなるものか理解に苦しむ。

191 :
正直古い話は知らないが、各地でスプロール化やモータリゼーションが進む中で
鉄道駅を中心とした商店街が維持できてるっていうだけでも価値があるのでは、
ということが言いたい。
若い世代はスタバやツタヤなどが進出して欲しいと考えるだろうが
地域経済圏内での循環という視点で言えばあまり好ましいものではない。
娯楽よりは生活に根ざした商店街であってほしいと思う。

192 :
そういった意味だと、尼崎の杭瀬あたりは理想的な残り方をしてるのかもね。

193 :
>>191
なるほど、そのとおりかも。
宝来市場や地蔵市場の存在価値も高いかも。
淡路東宝は淡路遺産。

>>181
最近の飛鳥地区は何が起ってるか知っている人はいる?
ショッピングセンター、銭湯、幼稚園の解体が立て続けだね。

194 :
地方出身。京都で4年間 下宿後、淡路へ。以来三十数年。交通の要衝で、こんな便利な所はないと思う。キタもミナミも、京都へも新大阪へもアクセス完備。関空も天茶で乗り換えるだけ。唯一、伊丹が不便かな。スーパー、コンビニも多いし、これ以上、何を求める?
桃源郷でも夢見てるのか?

195 :
>>194
山田からモノレールで行けるやん。

196 :
淡路駅東口のパR屋2軒って工事の対象なん?

197 :
7時前ごろに商店街を歩いたら、真っ暗やん。淡路駅の照明がとどいて何とか見える程度。
いくらなんでも暗すぎるやろ。
再開発組合(区画整理組合?)も、もうちょっと夜間の安全ということを考えないとあかんの
とちゃう?

198 :
東口のお化け屋敷みたいな駅前がさらに酷くなっていてワロタ

199 :
そやねん
スクラップしながらビルドせなアカンのに、スクラップオンリーやねん
若手を育てながら戦わなアカンのに、金本をスタメンで使う阪神と同じやねん

元 ケーキ屋コトブキに掲げられてる完成予想図が白々しく見えて、鬱。

200 :
歌豊線というのだっけ。国道から阪急の線路までの道路がようやくつながった。あとは線路をまたいだらいいだけなんだが。

201 :
線路が上に上がるまで何年かかるか・・・

202 :
今高架の柱立ててってるけど
結構高い位置にホーム作る気なんかな。(まぁ二層式やからしゃあないか)

203 :
下新庄のとこで新幹線の上を通るから
あんなに高いホームになるんやね

204 :
で、高架化の工事は進んでるの?

205 :
地下に通す方がよくね?

206 :
淡路駅が高架化されて新大阪駅方面に通行しやすくなったら、淡路駅利用者は減るだろうな。
阪急高槻の高架化の時と同じく。

207 :
新大阪まで行かなくても同時期にJR淡路駅ができるよ

208 :
パRレクサス横の立ち食いそば屋。着席スペースもある。客層は赤貧感満点で、店内はかなり汚く生ゴミ臭が鼻をつくが、ここのラーメンにハマってる。液体原液を湯で溶いただけの醤油味スープに、細切れ焼豚、ゆで卵、かまぼこ。300円。
衛生面の不安もあり、もう止めとこ、これで最後にしよ、と心に誓うのだが、足が向いてしまう。誰か助けてくれ。

209 :
>>208
こみちラーメンはどうですか?
そんなに高くないし味も普通やと思います。
ただ・・・ガラガラ時注文してから麺をゆでるのに時間かけすぎ。
あれはなんか意味があるのかな?

210 :
>>208

良いことだと思いますよ!自分はあそこのおにぎりのでっかさに
いつも驚いています。うどんはよく食べました。結構お気に入りです。

211 :
難波のりくろーおじさんならびにある本店はさらに安いと言う、謎のうどん屋だな。
あそこのカツどん+うどんorそばのセット450円はまじでお値打ちだと思う。
しかし、あの手のチープな中華そばって、なぜだか妙に美味いんだよなあ。

212 :
すき屋の先にある松屋のかき揚げ丼+うどんorそばにハマッテル、助けて!激安で旨い!

213 :
量が、少ないんで おやつ代わりにはいいですね^^

214 :
私はお店をしていますが、あるお客様にこのサイトの事を聞きました。
私の事でしょうか?私は、茨木市で店をしています。

215 :
2011/08/19(金)寿司好きさんへ
私はお店をしていますが、あるお客様にこのサイトの事を聞きました。
私の事でしょうか?わたしは、茨木市でお店をしています。

216 :
>>215
茨木でお店って広すぎる。ヒントは?ちなみに寿司屋なの?

217 :
今日14時半頃長柄橋通ろうとしたら
阪急の高架の丁度真下辺りでダンプが横転してた。
周りに砂利がザアァァアアって散らばってたなぁ。
ママチャリが倒れてたけど大丈夫か・・・。

218 :
174です。

今日 こみち行ってきました。
(ちょっと時間かかったけど。。。(^^ゞ )

味噌ラーメン食べたけど。
普通だったなぁ

まずくないけど。。。 いたって普通
値段も普通。。。

満足度も。。。 普通。。。

219 :
普通だろ?
ほとんどのレスがそう言ってたろ。
良くも悪くも昭和のフツーのラーメン。

若いなら、麺や輝淡路店を薦めておきます。
もっと追求するなら菅原、上新庄方面のラーメン店を攻略するといいかもね。

220 :
こみちなら、レクサス横の立ち食いラーメンが上かな

お好み焼きでは、東淀川駅前の プラザ が◎。おすすめ、ありませんか。

221 :
若者しか食べられないようなラーメンは下新庄の「歴史を刻め」
この前並んで食べたけど、30まわってる私の体には
味、量、店のシステムの全てがあわんかった
店に並んでいるのも大体20代が多い。

222 :
下新庄に行列のできるラーメン屋があると聞いたが、そんな店名なんですね。
ネットにはたくさんの情報が出ており、良くも悪くも、注目の店ということでしょう。
情報ありがとう
では早速。

223 :
うちのおふくろ(69)も歴〜であたしラーメン好きやからって大盛注文しようとして、さんざん説得されて普通盛にしとったけどそれでもラーメンで溺死。
普通の女性ならマイナス2
男性でもOVER40ならマイナス1くらいが体によい。っつか違う店の方がよいかも。

224 :
淡路西口の宝石店?で強盗あったってミヤネ屋でやってた。

225 :
>>224

↓これか

http://www.youtube.com/watch?v=2GA3xWchFv4

226 :
シャッターってバールであんなに簡単に壊せる物なのかw

227 :
バールのようなものね

228 :
昨晩ジャルやるって番組で可門行ってた。ジャルジャルとほんこん。

229 :
こりゃまた ええ店教えてもろた
歴史〜と違ってネットでの評判も安定しとる
菅原3丁目なら徒歩圏やのに、知らんかったわ
ありがとう

230 :
歴史を刻め
行列に並んで食べてきました。感想は、高校生の時ならハマってたかな。
賛否両論、評価が分かれるのも納得。
モノは試し、一度、実食されることをおすすめします

231 :
区役所主張所向かいにある居酒屋の居心伝はクレカ使えますか?

232 :
下新庄のパR屋のところにある、
もやし入れ放題の店ってどんな感じでしょ?

233 :
淡路駅から新大阪ってバスはあるのでしょうか?

コミュニティバス「あいバス」っていうのは、まだ有るんですか?
http://www.jinken-osaka.jp/matizukuri/pdf/shien/05/p04.pdf#search='淡路 コミュニティバス'

234 :
とっくに消えてるよ。

235 :
>>232
隣のローソンでカップ麺を買って食べた方が満足感が得られると思う(※個人の感想です)

236 :
ユニクロ雨の中、朝6時前に行ったけど、結構来とったわ。
先着100名のパンと牛Rは貰えなかったけど、ブランケットはゲトした。

237 :
なんですか、それ?

238 :
60何周年か何かで並ぶとブランケットがゲット出来る企画らしい。

242 :
↑馬鹿発見
今までは「積立してるから他にも沢山つかってもいいよね」の状態
それを「積立も崩しちゃったから他の支出も控えなきゃ」っていう感じに持っていく
そのための大阪都構想であり橋下改革なんだよ
なにが高校生にもわかるようにだよ、若い子にアホな洗脳すんな

247 :
利権団体や市職員が毎回コピペしてるのか?

248 :
何か、複数 削除されてるな
選挙がらみの記述か?

249 :
あぼんばっかになってる・・・
個人情報かと思ったら選挙関連なのか?

250 :
今、アーケードに隣接する建物撤去してるけれどアーケイドそのものの撤去もするのかね。雨さらしになるよ。

251 :
雀荘はいつ撤去ですか?

252 :
>>251
その前にパチ屋やろ?

253 :
東側商店街
このスラムのような廃墟状態が長引けば、人心の荒廃を招く

254 :
再開発前提なのに、なに言ってるんだか。

255 :
本当にするのか?
いまだに立ち退かない馬鹿がいるのだが・・・

256 :
真っ暗けで陰気臭い、迷惑駐輪だらけ。人を案内するのも恥ずかしい駅前だ。
再開発?リニアモーターカーとどっちが早く出来るの?

257 :
>>256
リニアモーターカー?
すでに大阪市交通局でも採用されてますが・・・・???

258 :
>>255
工事の進行状況で解体してないだけじゃないのか?
どこか知らんがそれで工事が進んでないならとっくに行政代執行されてるだろ
踏切の歯医者も解体されてないだけでゴネてると思われてかわいそうだったわ

259 :
>>257
磁気浮上式じゃないけどね

260 :
っつーか今里筋線をもっと伸ばすとか

261 :
オアシスのレジの人に恋したかもw

262 :
>>261
その娘 分かったかも

264 :
反保守派だと思ってた共産党が嫌いじゃあなかったけど今、必死で維新を叩いてる
いろいろ利権持ってたんだなと今回で判った

265 :
なんか今日の午前、城北公園近くでレスキュー隊、警察が来ていて、防災ヘリ、ドクターヘリが飛び回っていたがあれは何?
防災ヘリが鈍足で淀川を沿って飛んでいたのでボートから人が落ちたとか?

266 :
>>262
どんなこよww

270 :


271 :
Janeだと読み込みできなかったんだが
このあぼーん連発のせいなのかな

272 :
>>271
ヒントは『平清盛』(来年NHKでやる大河ドラマね・笑)。反橋下派と見られる書き込み、
及び、まちBBSにおけるそれらの扱いに疑問を持ったり、異議を唱えたり、そうでなくても
維新の会にとって今後不都合な事態を招きそうな書き込みは削除されるみたいです(笑)。
(開票速報でNHKの出口調査で当確が出た後なので、先方がどう出るか分かりませんが)、
次に再々投稿する記事ででも目の当りに見せてあげられるかも知れません。
その前に、★大阪のメディア総合スレ Part2の次の事実にざっと目を通しておいて下さい。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242910898/67-69

273 :
>>242-249
>若い子にアホな洗脳すんな
何か、興味深いですね。何があったんです?誰か目撃された方はいらっしゃいませんか?

今、まちBBS大阪から消えた話(主に政治ネタ?)と残った政治ネタを見比べてどちらの
言い分が正しいか明日の投票でジャッジしようと思ってるんですが、消された反橋下派?、
の方の言い分が「消されてしまっているが故に」全く分かりません。反維新の会派の主張
の方はどこか別の所にでも隔離されているのでしょうか?

大阪板削除依頼スレッドPart2
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278117597/506-を見ても、削除依頼が出
された形跡すらないのはどういう訳でしょう?逆に、橋下派(維新会派)に味方していると
思われる書き込みだけが残っているのはどういうことなのでしょう?そのことと関係がある
のか無いのか、事情通の方、情報お待ちしております。(以上再現分)

274 :
>>264
共産党は反保守派だろうけれども日本の政党でもありますからね、「ユダヤ資本を始めと
する外国資本」の横暴が昨今の日本〜世界経済の混乱の諸悪の根源と見て“反「外資」”
的な立場から、(「彼ら」のヴァンガード〔前衛・尖兵〕として白羽の矢の立った)橋下徹氏
と維新の会を当面戦うべき相手に選んだ―まぁ、こんな感じだと思いますよ?(笑)

ヤング・グローバル・リーダーズ(世界の資本家達は何を彼らに期待するのか…)
http://6205.teacup.com/coo/bbs/t2/1#1
(以上2011年11月27日再現分)

275 :
オアシス 夜は若い子がレジにいるときがある

276 :
>>274長文ウザ〜w誰が読むか〜♪
だいたい誰もそんなページまで開いて見ないっつーの〆お前が選挙前あちこちコピペ乱発してた共産党だったのか〜〜〜
今回の選挙で自民民主にひっついたことでイメージボロボロだなぁWW
次の国政選挙の時もコピペ乱発するの?

277 :
>>276
>長文ウザ〜w誰が読むか〜♪

なるほど。“「文章」を読まないで、直観のみでゲームみたいに反射的にレス”されたらしい
ことは、次の一文で判りました。
>選挙前あちこちコピペ乱発してた共産党

でも、もし私が共産党員だったら―もっと話題を呼ぶ様な対案や、人目を引くアピール方法で、
もう少し楽しい論戦や選挙戦になってたかなぁ―とは思いますけどね?あと、“コピペ”でも
“乱発”でもないでしょ?あ、あ、削除依頼も出てないのに、やたら消えてるなぁって思ったら
ひょっとして―「私だけ」見てました?(笑)

278 :
玉出、深夜帯はオサーンばっかり。

279 :
>>277
おっさんは一体誰と闘ってるの?マルチポストだから消されただけでしょ?

280 :
>>279
>マルチポストだから消されただけでしょ?

「各地域」で出た「話題毎」に「それぞれ違うレス」を返してる訳だから、「マルチポストには
当たらない」でしょう?もし仮に【私の場合、次に挙げる様なことは先ずないと思いますが】、
時の経過や経験の追加によっても、個人の考えや伝えるべき情報に全く変化が起こらず、
一言一句同じ内容だったとしても、話をする相手がそれぞれ違う訳だから問題はないはず
だし(何か特殊な使命があって、取り敢えず何か因縁を付けるために付きまとっているの
なら別ですが・笑)、ましてや何か法律に違反している訳ではありませんよね?

281 :
>「各地域」で出た「話題毎」に「それぞれ違うレス」を返してる訳だから、「マルチポストには
当たらない」でしょう?

なんであんたが削除の基準とか判定するの?


>ましてや何か法律に違反している訳ではありませんよね?

?????

ハイ、ここはそのような意味不明な長文を書く場ではありません。いい加減退散してください。ほなさいなら。

282 :
>>281
負け犬(笑)

283 :
東淡路のコンビニ前の放置セルシオ、相変わらずそのまま
撤去予告通知の貼付、風雨ですぐ剥がれる、また貼付…の繰り返し
東淀署に一度確認したが、あの道はまだ道路じゃなく、市の所有地扱いで、道交法が適用できんとか。
しかしなぁ。。。

284 :
ほしゅ

285 :
エバーレから、ついに不動産屋までもが撤退!!
どこまで寂れてしまうんだろう…。

286 :
新妻さんやRさんの困った新婚生活に密着!はてしなくアホな主婦の行方新妻さんやRさんの困った新婚生活に密着!はてしなくアホな主婦の行方

287 :
淡路で10万円の予算で賃貸といったらどんな部屋に住めるのかな?

288 :
>>287
3LDK

289 :
>>285
日常の生活の中で不動産屋さんなんか必要か?
スーパーが撤退したら痛手やけど。
オレ的には薬局が撤退したのは痛い。
スーパーと酒屋は残っておいてほすいね。

290 :
立地とか選ばなければいいとこ住めるよ

291 :
アカシヤから菅原のほうに抜ける途中にある青空市が盛況だね。
その先へ菅七郵便局のほうにある果物屋?も結構立ち寄る人を見かける。
きちんとした店の体をなしてなくても売れるもんは売れるんだね。

292 :
青空市・・・。
なんか、かなり昔にも同地あったような気がするなぁ。

293 :
マイナーなお菓子だけど子供向けのトップガムのトップ製菓って淡路らしいと驚きww
どの辺りか知ってる?

294 :
淡中の近く

295 :
どっちかゆーと下新庄やね。
コリスの近く。

296 :
イズミヤの先、新幹線高架手前にあった、オンボロ一軒家のお好み焼き屋。屋号も忘れた。腰の曲がった婆さん一人でやってた。よく流行ってて、何より旨かった。汚な旨い店の典型だった。
いま淡路で旨いお好み屋はあるのかな?

297 :
>>296
ばばやき!馬場さんがやいてるから。うまかった。
むかし店にいって留守やからすぐ戻るかと思って待ってたら、30分位しておくから出てきて今、気持ち悪くてうらで吐いてたって
でそのまま素手でお好みやいてくれた。
あとぼん太。味の素ふんだんにかけたお好み。安くてめちゃうまかった。
いまは2代目とかいって、チーズトッピングとかでクソ!
かろうじて東商店街のふじかな
雪国はよく行ったけど、いまはどうやろ?

298 :
西口のうどんの松屋でラーメン注文する人がけっこう多いの見て、食べてみたら納得したわ。
昔ながらのオーソドックスな中華そばで、具もひと通り乗ってて300円だし。

299 :
そうそう、その「中華そば」という感じやな。

300 :
>>297
馬場さんて方やったんですね。広島焼き風で旨かった。
 味の素お好み焼きの噂は聞いたことはあるけど、腹壊したとか余計な尾びれも付いてて、未だによう行かんのです
 ふじ、雪国は、ないです
東淀川駅前のプラザは、おすすめです

>>298
前にココでレス上げました。生ゴミ臭漂う店内は、衛生面で不安だが止められん味だと。小太り姉ちゃんが丼をテーブルに置かず手渡ししてくるのには閉口するが。

301 :
トップ製菓の件ありがとm(_ _)m 製作費抑えたような安っぽいCMがちょっと笑えるけどクリスマスブーツのお菓子詰め合わせもやってますね
最近カキコミのばば焼きさんの場所⇒住所はどの辺でしょうか?

302 :
オアシスの店員態度悪すぎ

もう二度と行かん

303 :
玉出の店員態度悪すぎ

でもまた行く

304 :
>>301
住所までは知らんがババやきは今MODE K's、野々村整形の辺りにあった
雨漏りしてたのと「志村けんに似てるなあ」とずっと思ってたのを覚えてる

確かに昔はお好み屋多かったな
西淡路小裏の筋だけでも山本のお好み、藤田豆腐店の前のお好み、少し曲がって
引江湯横路地のお好み…みんなそこそこ美味かった

305 :
>>303
玉出は安いから別にええねん

オアシスはくそたかいのに態度悪い

306 :
ガラの悪くてケッタイな奴だらけの淡路の客を相手にしていたら、そりゃ態度も悪くなるだろ

307 :
たしかにそれはそうかも

308 :
玉出はどうか知らんけど、オアシスは対応してくれるで


名札付けてるやろ?レシート見て、淡路店に電話して、その店員の名前と具体的な状況を説明したら、即、改善してくれるよ。明らかに店員に非がある場合は、すぐ居らんようになるから、試してみ。
感情的なことで、どっちもどっちやったら、知らんけどな。

309 :
東淡路の光宝持幼稚園の向かいあたりにあるお好み焼屋(店名忘れた)

オレが子どもの頃からあったから30年以上あると思うけど
当時焼いてたオバちゃんたちがお婆ちゃんになって、閉店したと思ってたんだが
この前、久しぶりに前を通ったら、なんか外観とか綺麗になって営業してた

同じ味で誰かが引き継いでるなら、また行きたいけど
別の店になってたらイヤだなぁ・・・と思って行けてない

だれか情報しりませんか?

310 :
>>309
昔は知らん。いまは婆さんではなくおばちゃんが焼いてる。測ったように真ん丸に焼く。味は、個人の主観やし、何とも。ただ、常連で占められており、飛び込みで入るのは抵抗がある。

311 :
あと10年か。長いなあ。俺、生きてるやろか。70歳になってまうで。高架になった淡路駅見てから死にたいなぁ。

312 :
リニアモーターカーが来るまでは生きねば。

313 :
>>312
淡路でそれはここに書き込んでるやつらは全員無理や。

314 :
昔、東淡路商店街を東の方にちょっとだけ外れた所に「ばかもり食堂」って大衆食堂があったけど、あのお店のおばさん、今、どうされてるのかな?
4年前にあの辺りへ行った時、もうお店はなくて、更地になってたと記憶してるけど。
11、2年前にはまだやってたような記憶があるんだけど、20年位前、よく行ってた時にはお店によく猫がいたのを憶えてる。

315 :
東淡路、実用衣料のトクダ跡
そうざい屋が入ったが、毎晩、閉店後の店内で売れ残り?弁当をアテに、車座になって飲んでる連中って、キモ。勤め帰り風、同じメンバー?

316 :
それ、かなり楽しそう。
見かけたら仲間にしてもらおかな。

317 :
惣菜屋って元の前田のおかず屋かいな。たいがいまずかったよな。変なにおいがしていたよ店の中。

318 :
2012年1月1日 初書き込み。
淡路が暮らしやすい街でありますように。(-人-)

319 :
今年こそオープン望む!
きく○いのお好み焼き。

320 :
どうしたんだろうねぇ・・・。事情が分からん。
おばちゃん、病気でもなっているのかな?

321 :
いや、ときどきみかける

322 :
ほんま??
http://goo.gl/I8Ix0

323 :
みのりちゃんって初めて見た。


大阪市 東淀川区 Twitter(ツイッタ−)はじめました! ttp://www.city.osaka.lg.jp/higashiyodogawa/page/0000151914.html

324 :
どんなふうになるのかね?

325 :
どこぞの市みたいに暴走しない事を祈る。

326 :
最近気づいたんだけど、西口のほうって、立ち飲み屋がけっこうぽつぽつあるんだね。
どっかお勧めのとこある?
十三みたいに個性を競ってって感じがないので、どこも同じように見えるんだけど。

327 :
東淀川区長に立候補したいのだが、マニフェストに入れて欲しいことがあれば、あらかじめ聞いておきたい

328 :
新大阪駅どないかせえ

329 :
あれは淀川区なんだけど。

330 :
しらんしらん、こっち側にかかるでっかい駅ビル作ったらこっちのもんや!

331 :
それもいま、淀川区で建設中のような気が。

332 :
新大阪の何が不都合?

アクセス面や周辺道路の混雑というような事?

333 :
>>327
*上新庄に図書館作って

334 :
>>333
マジレスするヤツおんねんな〜。

335 :
まぁ明日で公募締め切りだし
今頃マニフェストとかないわな
とりあえず淡路駅前を風俗街にしてくれw

336 :
チョンコタウンにするってのはどう?

337 :
↑そうなるとあんたの天下だってこと?

338 :
違う
今は空前のチョン流ブームだから

339 :
つまり、あんたの願望ってこったな。

340 :
久々に淡路に行きました。
淡路のパパスって、茨木などの他店より100円安いですね。
マクドが少し短くなりましたね。座って食べる館にシャッターが。
淡路の商店街の肉屋、揚げ物屋計3店のコロッケがどれもうまい。
映画館近くの店のネギ焼きが良い匂い。
アジア図書館系列の本の森が、またまた移転するとか。

少し離れて、飛鳥人権センターが3月までで終了するそうです。

341 :
淡路の京都王将、今日まで餃子が130円で安いな。

342 :
飛鳥人権センターって、なんかほかの施設になんの?

343 :
>>342
なった方がええやろ?
現状なら誰も利用しない・・・飛鳥人権センター。

344 :
飛鳥会事件の絡みもあるしね…
改称だけでも施して、払拭した方が良いのでは。

345 :
民間では童話が怖くて手が出せん。

346 :
淡路徒歩10分
1K 30u
オートロック、宅配ボックス、エアコン、ウォシュレット、BS付き、
インターネット無料
鉄筋コンクリート

63,000円でしたら借りですか?

347 :
>>346
駅前でもないのに高くね?
他探せば、五万円台で見つからないかな?

348 :
30平米だから広めの1Kなんだろけど、淡路徒歩10分でその家賃は高いな。
たぶん、そこに共益費も乗ってくるんだろし。
新築でなくてもよければ、そんだけ出したら2DKがいけるんじゃね。

349 :
レクサス横の立ち食い屋のラーメン、また行ってもうた
あれは1セット毎、ユニットで仕入れてると思てたが、例のスープ原液は自家製かも知れん。他の立ち食いうどん屋には無い味やもん。あっさり懐か旨い醤油味、どないなってんやろ?

350 :
昨日、ボロの自転車に乗ってぶらぶらと買い物にでかけていたら、警官かガードマンか判別できない奴から保安しているとかで停車を命じられ
自転車に書かれている住所と氏名をジロっと見て、氏名は?と聞いてきた。名乗ると描かれてある苗字と同じだからすごすごと引き下がったが
不愉快だったなぁ。本物の警官なんかなぁと後で不思議やったわ。このごろ警官の制服ってドラマなんかでよく見るけどそんなにまじまじと見ないから
偽者ってこともあるかもしれん。なんか自転車泥棒みたいなんが流行してるのかな。なんせ駅前は不法地帯やからなあ。淡路も怖わなったわ。

351 :
>>350
チャリパチ取締なんて、そんなん大昔からの日常光景やがな

352 :
ボロ自転車に乗っている奴と目つきのおかしな奴は警察官に停められても仕方ない。

353 :
>>349
確かに原液をお湯で溶かしてるな。
まああれで300円ならリーズナブルだな。
ただ、たまに食うから旨く感じるもので、しょっちゅう食べると
旨さも減少。
スーパーでよくある生めんの日清のラーメン屋さんみたいな感じ
だけどね。それに具材がある、って感じ。

354 :
その具材があるってのが大きいんじゃないの。
300円のラーメンに贅沢言っちゃいけないわ。

355 :
飲んだ後の口直しにちょうどいい味だな。

356 :
小腹が空いてるけど、うどんでは頼りない、ご飯ものはちょっとてときに
ちょうどいいんだよね、あの中華そば。
実際、近所の商売人の人とかパートの帰りのおねえさんなんかがけっこう
食べてはるよ。
千日前のりくろー横の本店は280円。
ミナミで飲んだ帰りにちょこちょこ寄らせてもらってます。

357 :
ラーメン大流行のご時勢、この松屋の中華そばは、なんとなく
腹に落ち着く味だと思います。
わたしも、かつて飲んで帰ったときによく頂きました。
蕎麦屋さんのラーメン、うどん屋さんのラーメンって感じの味でしょうか。

358 :
松屋の中華そばはチェーン店なんですか?仕事で大阪市東部行くけどないのかなー

359 :
さぁてねぇ。よう知らんけどなぁ。

360 :
20年位前だったと思うけど、あそこのお店の人が松屋の本社は香川県だと話してた記憶がある。

361 :
日曜日に松屋のかき揚げ380円
幸せだなあ

362 :
間違えた。丼+蕎麦orうどんで380円でつ。目印は商店街すき家先の赤い提灯

363 :
本店はミナミの南海通り入ったとこ。
りくろーおじさんの隣にあるなにわうどんですよ。
そっちではラーメン280円、うどん160円。
なんと、塩ラーメンになってます。

364 :
京橋、それから新世界ジャンジャン横丁にもあるよね、行ったことないけど
ナンバ店が塩ラーメンとは知らんかった

365 :
なにわじゃなくて、なんばうどんだね。
さっき前通ったから食べてみたら、やっぱり普通のラーメンって感じで美味かったよ。

366 :
松屋の餃子は見た目が良くないと思う人が多いけどミナミで食べたらそこそこの味
麺類ファンの皆さんはどうなんかな〜?

367 :
へ?

368 :
明日地震くるらしいけど大阪は大丈夫なんかな?

369 :
大阪もやばいで!!中国に逃げな!!

370 :
今日淡路から南方方面にチャリンコで走ってたら
警官に止められてボディチェックand持ち物チェックまでされたんだがあの辺何かあったのか

371 :
↑↑↑
誰かツッコミ入れたれよ。。。

何もない ただお前が怪し過ぎるだけや!

372 :
柴島浄水場が廃止だとか・・・
飛鳥人権センターの件とかあのあたりいろいろ変わるんだな

373 :
橋下は虎の尾を踏んだな。任期半ばでポアされるぞ。

374 :
しかし、柴島周辺を再開発しないと新大阪周辺はジリ貧であることは間違いないな。
いまのままでは西中もビジネス地域や商業地域としての大きな発展性は少ない。

375 :
しかし、浄水場なくしたら区の象徴何もなくなるよなぁー
このご時世にあれだけの土地をどうにか出来ると思えんし。

376 :
風力発電所なり太陽光発電所にできる

377 :
風力発電はなぁ・・・
翼の回転する音が結構騒音被害になるんだよねぇ。
だから、設置されているのはたいてい人里はなれたところだろう。
太陽光発電は可能性があるけれど、浄水場がスペースをとっている
こと自体が問題なら、太陽光発電も敷地的に五十歩百歩だろうな。
狙っているところは、再開発による道路網の整備と住宅開発かな?

378 :
再利用ってなにげに難しいね
有益に使ってほしいけど
http://cli.gs/ogiknx

379 :
しかし、あれだけの土地だし、本気で再開発したらすごいことになりそうだね。

380 :
市長は中島中学出身。 柴島の一部も校区。例の父親と離れ、少年期を過ごした場所。
これ以上は書かない。

381 :
市長のことはともかく、柴島は阪急・地下鉄堺筋線と浄水場と淀川沿いの
府道に挟まれ、住宅地としては旧の状態のままにおかれている。
浄水場がなくなれば北西部への拡張が見込まれるのではないでしょうか。

382 :
>>380
言いたい事はよくわかる。
だがここでは大きい声では言えんな!(笑)

383 :
水道水の供給過多とか、土地活用による収益などが主な目的。でも就任3ヶ月で早々とブチ上げたのは、ずっと構想してたから。手を付けて骨組みを変えなあかんエリアやと、実体験から知り抜いてはる。

384 :
無駄を省いて市民に還元?
ワシには利権の置き換えにしか見えんけどな。
閉塞感から、何かやってくれるて言う期待感や幻想を抱いてやし内科医?
格差は広がり、消費低迷は相変わらず。
雇用情勢が改善され、市民生活の底上げに繋がるとは思わんな。
道頓堀のプールと言い、再開発利権に群がる輩を儲けさせるだけちゃうか?
維持管理に市民の税金が当てられ、従来の箱モノ行政と変わらん。

385 :
まあ、なんもせんよりは、なんかやるほうがまだましなんじゃね。
平松さんが負けたのは、それを望んだ市民が多かったってことだし。
そいでさ、堺屋さんが勝手に言ってることを、勝手に規定路線だと
決め付けて文句言うのはかっこ悪いよ。

386 :
跡地があまりにも広大すぎる
時期的にもう少し早けりゃガンバ大阪の誘致もできたな

387 :
さっき八時前の北千里ゆき乗ったら 小学生か中学生?生脚にチョ〜ミニ履いて脚広げてR丸見えやったわ  お毛毛生えてるんか妄想しながら太もものスベスベ感堪能した

388 :
>>354
橋下徹大阪市長は、大阪市を除く市町村でつくる大阪広域水道企業団への参画に先駆け、
 大阪市東淀川区にある「柴島浄水場」を文化施設に転用する考えを表明した。
立派な箱モノやんけ
府知事ときの入札実態知らんみたいやな。

389 :
橋下徹みたいな「スキャンダル」な政治家は珍しいな。行く末が楽しみだ。いい意味か悪い意味か。後者だよな。当然に。

390 :
キーキーわめいてるサルは、箱もの行政の言葉は知ってても、意味は知らないようだなww

391 :
1)建物=ハコ物
2)ハコ物を作れば、土建業者に金が流れる。
3)作ったハコ物に、支持者の子どもを公務員待遇で雇う。
例えば、美術館、記念館、コンサートホール、博物館など。
4)しかし、ハコ物にお客は来ないので閑古鳥が鳴く。
5)維持管理に税金を当て、結果借金が膨れ上がる。

問題は2)や

本質が見えてないアホばっかしやな

392 :
はいはい、わかったわかった。

393 :
てか、サルを納得させようと思ったら、河原にテント張ってやる以外ないんじゃね。
それでもテント屋儲させるのはけしからんとか言いそうだけど。

394 :
テント屋全体が、公平に儲かりゃ良いんだけどな。
同建協 橋下 パーティー券でググってみれ

395 :
まだ言ってるしww
でも、共産党なら共産党だと最初から言ってくれればよかったのに。
自由主義経済の中で、みんなが公平に儲かるなんて発想、共産党以外にだれが考えるんだよ。

396 :
書き方がまずかったな
共産党ちがうで
あくまで客観的に見てるだけ。
不公平な入札が自由主義言えるんかいな?
入札業者の二次団体、三次団体・・・・
松井知事、笹川良一、カジノ・・・
おっと誰か来た

397 :
よし、空気変えよう

「松屋 点描」
午後7時過ぎ、ほぼ満席。端っこのおっさん2人の間の狭いスペースに座り、ラーメンと注文。すかさず、中ほどの席のおばはんが、この店ラーメン多いなぁと言いだす。なんやねん、ハズいな。で、見たら、おばはんお前もラーメンやんけ。あらためて、見回すと皆ラーメン食うとるがな。横のおっさんは、すうどん。
なんでやねん。

398 :
店の中だと、5人にひとりは確実にラーメン食ってるもんな。

399 :
それだけ松屋のラーメンは人気があるということやん。
そして、よっく見れば隣のパチ屋の客ばっかりっだったりして。

400 :
淡路駅東口のアーケード、殆どすっかり取り壊されちゃったね。
ホームから見ると更地が広がってるのが駅前なのに変な感じというか何というか。

401 :
いよいよ駅前のパチ屋は雪隠詰めかな。

402 :
終戦直後か地震の被災地みたいな駅前だよね。あと何年あの風景なのやら

403 :
いまさら言っても遅い話だが、新駅舎にはパチ屋は
入らないでほしい。

404 :
>>402
東淡路商店街は、駅から見て今の商店街の向こうの筋に立て直すらしい

で、新しい商店街ができなきゃ移動してくれない店もあって
今の廃墟化してる商店街を潰しきれないから
遅くても2年くらいしたら出来るんじゃない?
ってツレが遠い目をしてた

405 :
それよりも高架駅になって自転車置き場を早く有料化して欲しい。
現状では不満。
金払わない奴らは自転車止めさせるな。

406 :
完成するのは10年後だから気長に待とうね

407 :
阪急淡路駅 ラッシュ時 階段付近 簡単にお触りできるな

408 :
ボロボロのアーケイドだったけれど雨のときには傘代わりになったのに、駅まで距離が遠くなった感じがする。

409 :
昔ながらの店がけっこうあったから、なくなってみるとさびしいもんだね。

410 :
阪急オアシスの向いのタバコ屋、いらんやろ?

411 :
ちょっと前にアーケードんとこ行ったら建物絶賛解体中で
商店街中土壁のニオイが漂ってたけど今はどうなんだろうか。

412 :
淡路駅の工事は崇禅寺の工事が10年先の完了予定となっていたからそれぐらいのスパンで考えるとしても、
商店街はそのペースに合わせる訳にはいかんだろう。タバコ屋で茶を濁している漬物屋の親父も商売したいだろうし
浜屋のふとんやも仮店舗でやり続けるわけにはいかんだろ。で、どの位置から新しい商店街は建築されるんだ?
詳しい情報を持っている人がいたら教えてくください。気になって仕方がない。

413 :
それが、何度区役所のサイトで再開発図を見ても
よく分からないんだ。薄い区画線と濃い色分けで、
どのあたりが商店街になるのやら・・・。
移転したアカシヤの位置から類推するしかないのかなぁ。

414 :
すると以前に商店街に店を構えていた店が既得権として次の商店街に入ると家庭すればアカシヤとあさだやの間の道路が次の商店街の筋ということなのかな???

415 :
駅の坂を上がった角のコロッケ屋さんは、移転は関係ない
といっていたのを覚えている。
とすれば、移転しないということなのかもしれないが・・・。

416 :
阪急ファミリーがベストポジション。
さすがは阪急G。

417 :
向かい合うパチ屋は、新駅ビルへの出店を立ち退きの条件にするんやろな。片方だけ認めたら、モメるしな。
パチビルやん。嫌やな。

418 :
阪急梅田駅高架下かっぱ横丁にもパチ屋は入店している。
川西能勢口駅にも・・・。
寄生虫みたいなものやな。

419 :
駅と駅及び学校周辺300メートル以内にパチ屋出店禁止にすればいいのに。

420 :
そうやなぁ。読むのも頭が痛くなる「大阪府風俗営業等の規制
及び業務の適正化等に関する法律施行条例」の第2条に記されているけれど、
地域区別によって異なるけれど、学校や保育所などは距離の基準点には
なっているけれど、意外と近いみたいだな。
ま、結局ザル法といえるかも。

421 :

ちょっと不細工な文章になってしまった。ゴメン。

422 :
あのパR屋はそのままにして工事したらいいやん パR屋の真上を
高架にして阪急走ったらええねん 新しい商店街にパR屋なんかいらんわ

423 :
>>413
区役所じゃなくて、市役所のサイトみなあかんで。

淡路駅周辺地区土地区画整理事業

事業パンフレット その3(設計図) みた感じだと
商店街は都市計画道路沿いより
区画計画道路沿いに出来るんとちゃうんかな?

424 :
パチ屋2件はたぶん土地家屋持ちだろうし
駅ビルに入って賃料払うようになったらやっていけないんじゃない?

425 :
>>424
それでしたら、仮換地が用意されているはず。
その仮換地をめぐってゴネているのでは?

426 :
>>425
パチ2軒の代換地は用意してないんとちゃうやろか。

通常店舗なら、新商店街沿いに場所用意して営業すればイイけど
パチ2軒は駅ビルに入るんやろ?

今の場所→仮換地→駅ビルだとかなりの広さの土地を2軒分
法律もクリアさせて用意するより駅ビル入るまでの期間の金銭補償の方が楽。

阪急か市かわからんけど払う側からしたら
収入が黒字を基準に補償するより
寂れて収入が少ない段階で補償した方が得やから
それ狙って引き延ばししてる可能性もあるで。

427 :
移転交渉などはすでに合意に達しているのと違うかなぁ。
その中身までは公表されていないけれど、おそらく2店とも
駅ビル内だろうねぇ。

428 :
パチ屋も立派なテナントや。
収益のためにはパチ屋も必要です。阪急電鉄。

429 :
ぱ  Rはなあ
生産性が0やしな。娯楽いうても一人やから、コミュニケーションにもならんし
社会貢献もないやん。依存症も多いし。韓国では禁止らしいヤン。
なんで日本ではOKでテレビCMとかもやってんねやろ?

430 :
韓国は野放図に増えすぎたから禁止。
日本は警察の利権になってるから野放し。

431 :
商店街のアーケード全て撤収したらパチ屋の朝の待ち人らは
雨の中でも傘さして待つのだろうか?
店舗前でも陳列する本屋も豆腐屋も薬局も気の毒やの。

432 :
アーケードのありがたみが分かりますね。

433 :
事業概要見る限り近鉄布施より簡素な駅舎っぽいけど、駅ビルなんかホントに出来るの?

434 :
近鉄布施と比較したらアカンよ。淡路は駅の周りは何もないところなんだから。駅ビルの需要なんてないんだから。

435 :
隣の下新庄駅に比べたら淡路駅の駅周りは物凄い大都会だ

436 :
柴島とくらべたら、下新庄も大都会ですよ。

437 :
歩いている人の数より駐輪してある自転車の数の方やたら多い淡路。
まさに無法駐輪場の淡路だから、上新庄方面からもわざわざ淡路使ってる人って多そうだな。

438 :
このあたりで一番都会なのは上新庄。
ちょっと道路整備がお粗末だけどね。
淡路も西側だけで五十歩百歩・・・って気がする。
ま、どのように変貌するか楽しみだな。
少なくとも、茨木や高槻レベルにはなってほしい。
・・・と思う古くからの住人です。

439 :
茨木、高槻は駅前に繁華街地区があって少しはなれた地区にベットタウンが開発されたという経緯がある。
淡路は面積としてそのような余裕はなく戦後の都市労働者が住み着いた地区しかない。繁華街は十三、梅田が
あるから必要ない。古くからの住人だから解かっていると思うがごちゃごちゃした住宅地を再開発しても役割は
変わらないのだから、せいぜいのところ道路整備ぐらいしか期待してない。

440 :
エバの住人やけど、昨年の秋か夏にローソンの向かいにたこ焼き屋できたやん。
年明けて閉まっているから潰れたと思ったら今月になってまたやっている。
看板がないので店名不明。
さっき買ってみようと思ったけど店頭にメニューが一切ないので
値段が判らないから怖くてよう入らんかった。美味しいのん?

441 :
ええスポーツクラブあったら教えてください。
やっぱり東淀川かな?図書館とこ。
行ってる人いますか?

442 :
銀行の横でやってた汚らしい屋台なくなった?

443 :
素朴な疑問
パチ屋レクサス裏の銭湯は、上がマンションになってるけど、湿気、大丈夫なん?
部屋中カビてそう…

444 :
早く東側の駅前からパチ屋が撤去されますように。祈念。

445 :
昨日、菅原のほうで大きな音がしたらしいけれど、
書き込みもないし、何も問題なかったみたいだね。

446 :
オアシスのレジかわええわ

447 :
つくづく思うが駅前が戦後の焼け跡みたいだ。そのうちに闇市ができるんかなと思うよ。

448 :
すでに闇市化しているとの噂もちらりほらり。

449 :
大阪で一番汚い駅前ランキングがあったら10位以内入賞間違いなしな駅前

450 :
まぁ解体工事中ということもあるけれど、
そこまで言わなくても、ってちょっぴり思うけどねぇ。

451 :
2045年ていうから、33年後か。リニアが大阪駅北ヤードか新大阪まで延伸されるってよ。
淡路の高架化も、そんなタームで実現するんちゃう?俺はもう、くたばってるやろけどね。

452 :
淡路駅の高架工事を待っている時間の余裕はない。早く新商店街と駅前整備をしないと焼け跡と闇市が現実となるぞ。

453 :
その頃には人口も半減するから
闇市どころか廃墟になってるよ

454 :
まぁ、計画が発表されてから着手というか、目に見える工事になるまで
時間がかかりすぎているね。

455 :
>>452
商店街は高架化と関係なく動くみたいだよ。
東淡路商店街は大阪市とか阪急とかじゃなくて
商店街として動いているらしい。
・・・と、商店街で店やってる友達に聞いた。

>>454
土地の買収とかいろいろあんじゃね?
JR西が宝塚線の事故で金なくなったってのも
ある程度関係してるらしいしね。

456 :
急激に動き出してるがな。

10年計画のはずが20年くらい放置されてたんだぞw

457 :
建物があれば立ち退かないでゴネてるとか言ったり
物がなくなると焼け跡とか闇市とか・・・
これから新しく駅が建つのは決まってるんだから
そんなにネガティブなことばっかり言ってるのもよくわからんな

458 :
新興住宅街しか知らない田舎の子なんだろう

459 :
パRの前の床屋で聞いたけど、立退きは後2年程猶予があるみたい。ということはパチ屋も2年も
居座る訳やね。
アーケードの撤去は市が主導でやってるみたい?。市がテントを付けてくれるといってましたから。

460 :
>>457
建つといっても高架駅だけで目玉になるような駅ビルだとか商業施設も無いんだろ?
どうでもいい個人商店ばかりのシケた商店街なんかまた一から造っても何も嬉しくないけど。

461 :
>>457
完成のイメージ図は貼り出してあるが、具体的な計画はようわからん。
悪いようにはせんから行政に任せて看過しとけと、
そう感じてるから、どうもけしからんという意見になるんやと思う。

462 :
区画整理事務所に聞け

463 :
そういや蛍池の1階にはKIKONA入ってたな

464 :
計画が不透明な印象は確かにあるな。
目玉となる商業施設か。集客が異様に高い施設があっても
逆に使いにくい商店街になりそうな気がするけど。
とりあえずこれから年寄りはどんどん増えるんだし
俺らも年をとるわけだから、そういう人たちが使いやすい
駅前でいいと思う。

465 :
>464
 同意。
 歌豊線が開通したら新大阪駅北側とは便利になるし淡路の位置が経済的に
かなり変わってくるような気がする。
 ひょっとしたら第二の西中島になりそう。とすれば、次にくるのは駅西地域の
区画整理と道路網の整備かもしれない。
 まぁ、その頃には私もあの世行きだけどね。

466 :
新しい商店街ってアーケイドだけの建築でその並びに商店主が自前で店舗を建築するのかな?
それともアーケイド込みのショッピングセンターみたいなものを建築してその中にテナントとして
入居させるのかな。後者やったら大掛かりやし時間がかかるなぁ。前者としても店舗を立てて
商売しようという店がどのぐらい積極的にするか疑問やね。どっちにしろ駅まで雨露がしのげて
夜間に電灯がさいたアーケイド道ができたらええねん。

467 :
そうやねん
ここが住み良くなることより、新大阪へのアクセスとか交通の利便向上が主やねん
高架になった果実を享受するのは、ここを単なる通過点とする地域外の人ばかりで、住民は蚊帳の外という気がしてならんねん
駅下くぐったらマクドやん?それでええやん?

468 :
コーナン店内で、オッサンが買い物かごに商品いっぱい入れておきながら床の上に投げるようにして放置しそのまま
知らん顔して店内を徘徊していた。つかず離れずオッサンの後ろを尾行していたらオッサン何度もこちらを気にして振り返ってきてワロタwww
どうせコソ泥だろうな。スーパーでもよくあるけど、カゴに商品入れたまま放置されているのはたいがいコソ泥が買い物するふりして放置したやつな。

469 :
そんなのでコソ泥できるはずないのになぁ。
店出るときにたいがい感知されるのと違う。

470 :
聞いた話だと、怪しげな奴にターゲット絞って警備してる時に
持ってる商品をそこらにぽいって放置されるとちょっと混乱するらしいね
いわゆるかく乱作戦みたいなものだと聞いたことある
ま、私そんなん全くの部外者だから実際はどうか知らんけど

471 :
たまに床に放置することあるけどなー
外に置いてるティッシュやら買う時カゴ外に持っていけないし
こんな見方されてると思うとできなくなるやんw

472 :
コーナンで腹立つ時ぃー!
ちょっとしか買わんのに、デカいカートで練り歩くのを見た時


コーナンで腹立つ時ぃー!
わかっていて安い家電を買ったが、やっぱりすぐ壊れた時

473 :
なんでやねん

474 :
コーナンのカートってデカすぎるのと、下段が使えないのが不便

475 :
今日オアシスでキチガイがあばれてたんだけどなにあれ?

476 :
今日淡路駅から出てきて歩いてたら
「痛いところとかないですか?」
とかいきなり通行人に聞いてくる怪しげな姉ちゃんがおった
ふとオセロ中島知子を思い出したのは言うまでもない

477 :
今日オアシスでキチガイがあばれてたんだけどなにあれ?

478 :
>>476
おぉ、あのはぐれメタルに出くわしたかw
同じように1年ほど前にキリン堂の横で話しかけられた事あるな。
その時は話しかけられても素通りしたけど多分あれカルト教団の誘いだと思う。
色白で目の下にクマがあって、どす黒いやヴぁいオーラが見えたw
どんなカルト教団なのか一度喫茶店で自分の好きなアニメを熱く語りつつ話しを聞こうかと
思ってたんだけどあれ以来お見かけしなかったんだがとうとう現れたのね。
散歩がてらに明日探してみるよ。(できればどの辺りで見かけたかもう少し詳しい情報くださいw)

479 :
>>477
どんなキチガイに出くわしたか分からないけど1ヶ月前には上で述べたキリン堂の横で
携帯電話か何かを天にかざしてブツブツ言ってる40代ぐらいのおっさんが通行人に睨み付け
奇声をあげて脅しながらフラフラ歩いてたなあ。びっくりしてたおばちゃん可哀想だったw
自分にも襲い掛かってきそうな勢いで歩いてきたんだけど身構えて睨み返してたらどっかに消えてった。

何はともあれ淡路住民に何らかの被害が無い事を願うよ。お年寄り多いし心配です。

480 :
>>478>>479

つまらん。お前の話しは、つまらん。
(語りby大滝秀治)

481 :
いま淡路駅のホームで男性の叫び声が聞こえたけど何?

482 :
>>481
その霊は有名だよ
聞こえる人には聞こえるって言うあれな

483 :
キチガイさんには反応したり相手にしたら負け。指で頭さしながらクルクルパーってやってあげる程度でいい。
ネットでもそうだろ?

484 :
捕手

485 :
早朝、駅へ向かう
人通りもなく、町の様子が変わっていくのを、ゆっくり歩きながら眺め、感慨に耽ること、いとをかし

486 :
このへんって、ちょっと裏に入ったら、立ち飲みとかけっこうあるのね。

487 :
>>486
でもそんなに安くないです。
十三や天満や京橋の立ち呑み屋に比べると比較にもならないですね。

柴島のさくらも間もなく見ごろでしょうが、高架工事で数年後には
見ることができなくなるでしょう。

488 :
天満だと大瓶が380円、十三でも420円ってとこだからねえ。
あのへんと比べるときついわ。

489 :
まあ、十三や天満といっしょにしたら気の毒だけどな。

490 :
柴島浄水場に勤務の大阪市水道局員が下半身露出
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120312-916099.html

491 :
春だねえ

492 :
>>490
ハシゲが柴島浄水場を売却すると宣言したからやな。労働意欲を無くしたんだ。

493 :
どんなこじつけやねん。
組合じゃ、集まってはそんなことばかり話してるんだろ。

494 :
阪急崇禅寺〜淡路間の浄水場のさくらの通りの線路際に
高架工事の準備らしき柵が立ちはじまりました。
さくらを見れるのは、今年限りかもしれません。

495 :
あそこまでなくなったらつらいなあ。

496 :
津波で桜も含めて何もかもが失った東北に比べたら些細な事だ
贅沢ゆうな

497 :
>>493
労働意欲の無い組合員が集まって下半身露出する話し合いをしてるのかあ・・・
橋下がんばれ!

498 :
淡路で初の春を迎えます。
淡路徒歩圏内で、桜の見どころ場所を教えてください。

499 :
キリンドの東側の公園の桜、あれはあれでなかなかよい。

500 :
淡路駅西口から徒ん歩5分くらいの交番手前にカバン屋さん発見した
安くてオリジナルのバックを作ってくれるらしい

501 :
アカシヤ側の商店街出口にあったドラッグストアってどこに移転したの?

502 :
>>501 今後、和菓子あさだの新店舗の並びに移転するらしいよ。

503 :
>>502
するとあさだの前の道路が新商店街になるのかぁ。ふ-----ん。へ------え。

504 :
冨士田歯科、大変身やね

505 :
アーケードのない商店街狭くなったように感じる。
だんだん店舗減ってきたが居残ったら新しくできた駅ナカショップに同業者出されそう。

506 :
キリンドの2階か3階にあったゲームコーナーまだありますか?
急に思い出して懐かしくなったので。

507 :
ないとおもいます。

508 :
大衆店papas&mamasの理容の方

スタッフ総替え、っていうか経営が代わった?
もう全然…。大衆理容でも良し悪しはあるからね。

509 :
明日の夜に放送の真矢みきのホスピスのドラマ、淀キリが
モデルなんだって。

510 :
真矢みきといえば「茶の雫」の広告塔だった女だな。アレルギー被害者に謝罪はしたのかな。そんな女が主人公では見る気もおこらんねぇ。

511 :
まあ、あんたは見なけりゃいいってだけのこったけどな。

512 :
実況、諦めないでっ!で埋まるんだろうなw

513 :
喫茶ダイヤモンド向かいのビル、解体されたな。花屋とか日サロとか、強盗に入られた買取屋とか、2階から上は怪し過ぎて行ったことないけど。それがチャリ置き場に成り果てた。

514 :
区民モニター募集だって。
ttp://www.city.osaka.lg.jp/higashiyodogawa/page/0000160926.html

メールによる受け付け、ってのはアンケート応募ができるようになっただけで
このモニター募集はあくまで、はがき・ファックス・電話・来所ってことなのか。

515 :
**レセプション試食会ありますよ〜**
金久右衛門 江坂店
オープニングレセプション4月2日 12時〜15時


無料で食べれるらしいです

ミクシーの金久右衛門コミニュティに登録してコメントカキコでOKらしいです


何杯でも食べてOKらしいですよもちろん
常識の範囲内でw


金久右衛門未体験者もこの際に試食しに行ってください♪

516 :
捕手

517 :
アカシヤ昨日21時過ぎに行ったら「臨時閉店」って貼り紙出してたけど何かあったん?

518 :
これかな

http://www.ktv.co.jp/news/date/20120403.html#0398321
55秒辺りから

519 :
18時にとおったらソフトバンク横から黄色いテープで通行止め
駐輪場の自転車はおまわりさんが取ってくれた。
20時頃、解体工事のブラブラの鉄パイプの上でヒョイヒョイ動く鳶に萌え

520 :
昔銭湯が3件ほどあったよね。兵庫へ引っ越して15年位経ちます。
駅前商店街懐かし過ぎる。きっと様変わりしたんだろうな。
銭湯も無くなったのかな?

521 :
東側はなくなった。
西側は近くに1軒残っている。

522 :
昭和ゆ

523 :
>>520
逆パターンだ
兵庫から来て23年
こっちのが長くなった
住めばナントカで、再開発は遅々として進まんが、まあ便利だし、良い人多いし。兵庫って言う言い方なら、神戸以外やね。東播磨とか?

524 :
淡路駅周辺のジム(マシン&プール)に通いたいんだが、東淀川屋内プールってとこがいいのかな?
他にいいとこあったら教えてほしいんだが

525 :
だが が多いのだが

526 :
>>524
東淀川屋内プールか
隣の上新庄まで足をのばして駅横のコナミか徒歩5分のスペック

コナミはジム機器が少ない
料金は東淀川屋内プールが安い(当日・回数券・定期)
定期的に通えるなら、料金と機器の充実度のスペック
そうじゃないなら、東淀川屋内プールだな

527 :
>>526
なるほどなぁ。ジム機械が少ないのはちょっと痛いな
あんまり頻繁に通えないと思うからまずは屋内プールから行ってみるよ
トンクス!

528 :
東淀川プール水泳教室が入って半分使えなくなる時間帯があります。
スイムキャップが必要(レンタルあり)です。あとゴーグルないと25mで目が開けられなくなります。
ちなみにプールの更衣室にサウナ付きの風呂があります。

529 :
あげとくか

530 :
>>508

自分は茨木のパパスを利用していますが、
4月からスタッフが総入れ替えになって
いました。茨木の方は、そのおかげで
良い感じになったのですが、淡路は逆なのかも?

531 :
>>528
自分は以前は風呂無しアパートに住んでたので、東淀川プールを銭湯代わりに使ってた。
8時までに行かなきゃならないのが難点だが、1ヶ月定期7000円は毎日行くと1日230円なので銭湯より安い。
基本8時ギリギリに入って30分泳いであとは風呂て感じにしてたんだけど、疲れてたり面倒なときは泳がずに風呂に入るだけとか、プールより風呂がメインで。
あと、定期があれば大阪市の他のプール(ただし鶴見緑地以外)にも入れるので、気分転換に時々プール行脚してた。

532 :
数年前、初めてそこのクラブ行ったとき、洗面器もって来てる人
見てビックリしました。

533 :
東淡路のセブンイレブン前に長年放置されたていた車(車種は忘れた)が
GW後に無くなってた。
先月には見た記憶がある。パンクしてたから乗って行ったのではなく
ようやく撤去か。

534 :
淡路駅のトイレはハッテン場

535 :
久々に覗いたらおもろくなってる
>>531
子供がスイミング教室で通ってる所を銭湯代わりに使ってるんだな。淡路らしいな。笑けた。

>>533
セルシオだ。シートは革張り。パンクじゃなくて、扁平率の低い50(ごーまる)タイヤで、窒素ガスで膨らませる。最上級グレードで、600万近い代物だった。吸殻みたいに棄ててあったな。

536 :
淡路でおすすめの不動産屋さんはどこでしょう。
一戸建てではなく、賃貸希望です。

537 :
>>533
国際興業裏に停まってるよ。誰が動かしたんだろー?

538 :
東側にドラッグストアがないのって不便だなぁ。

539 :
アカシア側にあったドラッグストア、まだ再開しないの?

540 :
店主は再開を望んでいるが、今のところ目処は立ってないようだ。

541 :
>>539-540
ヒグチ薬局だっけ?
そこより、商店街入口にあったナチュラル(?)に復活してほしいな。
ヒグチ、大して安くなかったでしょ。

542 :
>>541
充実野菜が安くてあそこでいつも帰りに買ってたんだよなあ

543 :
ん。ちょっとまった。商店街入り口ってつまりアカシヤ側のことじゃないの?

544 :
ナチュラルの目処が立ってないらしい。
ヒグチとかあの一帯の店は場所が決まれば再開する予定と聞いた。
場所が与えられることそのものは決まってるらしいが
その場所というのが駅ビル内なのかそれとも外なのかは確認してない。

545 :
ところで以前の池田銀行跡地に工事が始まっているが、あれが新しいアーケイドなのかな?

546 :
>>545
そこが池田泉州銀行の新店舗になります。
今あるのは仮店舗。

547 :
アカシヤのガラス張りの壁面に何カ所かガラスがなくベニヤで塞いである。
ガラス割れたんか?

548 :
>>547
強風の時に解体中のやつが飛んできたやつ?
だとしたら放置期間長いな。
>>517-519

549 :
朝の淡路駅ラッシュ時はいいね
 密着感凄いわ 後ろからツンツンしてやろうか

550 :
早く駅までのアーケイドを作ってほしい。雨の日はうら寂しい気持ちでいっぱいだ。

551 :
そっか。
空が見えるのも悪くないもんだなと思ったけど
やっぱ商店街はアーケードがあったほうが映えるかね。

552 :
ほんでも東京にアーケードなんかないよ

553 :
東京に有ろうが無かろうが関係ない

554 :
同感

556 :
アーケードに慣れていると、空が見えると妙に空白感のある
商店街に見えてくるから不思議だ。
いい悪いの話ではなくて、見た目の感覚と
思ってくれればの話だけど・・・。

阪神野田駅から大開に向かう小さな商店街や福島の
聖天通りなどはアーケードがないのだけれど、
なんとも思わないのになぁ。

私の偏見かなぁ。

557 :
もう梅雨入りしたんか?

558 :
まだよ!

560 :
みんなの税金でア―ケ―ド作るな、いらない

561 :
君の支払う税金程度では、アーケード1センチ分も造れないよ

562 :
わろす

563 :
税金を投入するほどの商店街かどうかの判断が分かれるかも。

564 :
最近、町で日本語じゃない言葉を話す若い男女がいるね。不気味だわ。明らかに特亜だとおもうのだが。正式なビザあるんのかな。

565 :
>>563
維持できるもんなら維持した方がいいと思うよ。
親戚が埼玉にいるんだけど、人もたくさんいて、道路もかなり整備されてるけど
大規模なショッピングモールばかりで駅前は閑散としてる。
車がないと買い物できないんだよ。
人口規模はそれなりなのに買い物難民が増加。あれはなんか見てて哀れだ。
大阪でもそんな地域結構あるんじゃないかね。

566 :
>>564
気持ちはわかるけど、特亜かどうかにかかわらずそういう人たちは
今後増えていくだろうし、なんとかかんとかうまく付き合っていくしか
ないんじゃないのかな。

567 :
生活保護費受給の様子が報道されてた。長蛇の列で後方は、廊下に溢れてた。西成だろうと思ったら、東淀川区役所だった。こんなにいるんやね。

568 :
保護するのは自然だけでいいです。ババをケツから捻り出すだけしか能のない乞食は不要です。
ゴミにお駄賃毎月あげて養うほど、今の日本は裕福ちゃうで

569 :
黄金の道(カレー屋)ってつぶれたんですか?

570 :
消費税増税やむなしと観念してたが、この生活保護問題で、まだ削れるとこあるやんと考え傾いてきた。

571 :
>>569
昔、北商店街に黄金(きん)の道ってそば屋さんがあったの憶えてるけど、それとは違う店なのかな?
今は大阪に住んでなくて、滅多に行く事がないんで、わからん。
東淡路商店街の北端、北商店街との境あたりに、ちいちゃん弁当があったけど、今でもあるのかな?

572 :
ちいちゃん弁当あるよ。
場所は再開発の関係で少し移動してるけど。

573 :
それで味と値段はどうなの?

574 :
ちいちゃん弁当、今でもやってるんですね。
黄色い看板に赤い文字で店名が書かれてたような記憶が。
たまにあそこで買ってたけど、メニューはよく憶えてない。
名前が可愛らしくて、22、3年前、淡路商店街を外れた所にあるシブヤビル(2階にニイヤ歯科が)の駐車場で、ちいちゃんと呼ばれてた捨て猫が飼われてて、名前がおんなじだったんで、弁当屋さんの方も憶えてる。
いつか淡路へ行ったら、久しぶりにあそこで弁当買おうかな。

575 :
>>569>>571
蕎麦屋あったよね、懐かしい。
道の反対側とはいえ場所も近いし、無関係ではないかもね。
カレー屋は閉まってるね。
閉店の知らせの貼り紙はないようだけど、流行ってるようには見えなかったよね。

576 :
あの手の商売は梅田とかミナミでないと無理でしょ。
いっぺん計算したことあるけど、淡路じゃ家賃がタダでないと成立しなかったし。

577 :
黄金の道ってそば屋さん、20年位前に1回だったか2回だったか行った事があるけど、カレー屋さんの方は何故か記憶にないなぁ・・・
店名が同じって事は経営者が同じだったのか、それとも、両店の経営者同士が兄弟、親族、もしくは、友人だったのかも?
ああいうお店は淡路じゃ流行らないの?
黄金の道の近所だったと思うけど、淀平って居酒屋、今もあるんですかね?
お店のご主人が元小結の大徹に似た顔の人だった記憶がある。

578 :
>>577
黄金の道の近所ではないが、菅原六丁目の淀平なら、数年前に閉店したよ。
その後、別の店になり、そこも閉店して、今はまた別の店になってる。

579 :
東口の店のアーケード無くなったの痛いな。
今日みたいな激しい雨のとき、駅おりて屋根無いもんなあw

580 :
屋根ないのかぁ

581 :
まぁ、ここしばらくは(2,3年か?)辛抱しないとねぇ・・・。

582 :
淀キリが移転したら、コミュニティストアはどうなるんだろな。
薬局は崇禅寺方面に移転するとこが多いみたいだけど。

583 :
30日は内覧会が実施されるみたいですよ。淀きり。

584 :
襟足だけやたらと長くて金髪なDQNが居るな。
◯落丸出し。部◯丸出し

585 :
おまえもかわいそうなやつだな。
なにもこんなとこでコンプレックスをむき出しにすることないのに。

587 :
>>586 捕まって市ね

588 :
>>586
俺はそーゆうのが大嫌いだ!
例え免罪であろうがそのような疑わしい行為をした奴には、片っ端から駆除していくつもりだ。

589 :
ひょっとして、冤罪と言いたかったのかな。

591 :


592 :
東側はアーケードも建物もなくて町としては寂しいけれども
見通しが良い分、朝も夜も人の行き来がたくさん見えて
意外と活気が感じられる。
あとはドラッグストアができれば結構満足かな。

593 :
西側ってほとんどいったことないけど、代わりになるドラッグストアってあるの?
今すごく不便なんだけど

594 :
ミックがあるし日用品ならイズミヤにもあるね。

595 :
>>594
でもそんなに安くない。
オーエスドラック、スギ薬局、コクミン、お時間限定大特価です!が欲しいね。

596 :
ミック、思ってるほど安くないよなー。
必要なものの半分ぐらいイズミヤで買う。

597 :
確かに安さが売りの店じゃないな。
あちこちウロウロするのも面倒だからミックで済ませる。
安いドラッグストアはありがたいけど、品揃えが偏ってるからなー。

598 :
東淡路の4,5丁目のあたりに、毎回「キィィィ」って音がするところがあって不気味

599 :
>>598
あ・・、あの家の事か・・・

600 :
なにそれこわい

601 :
>>598
どの辺り?
自分は終電で帰ってる時に東淡路4丁目?のアパートからいつも山姥の呻き声みたいなん聞こえてくるんが怖いんだが…

602 :
昔、ピットインっていうラジコンショップに行ったことがあるけど、
どこらへんだっけ?

603 :
やっぱ淡路駅からラッシュの電車乗ると 背が低い娘は上から中身見えるね
 今日は腕組してる娘 ブラがよれて チクビ丸見えでした

604 :
>>602
エバーレの向かい、ちょい北じゃね。
その裏のほうにRもあったな。

605 :
>>604
それは西川ラジコン。
ピットインは新大阪のほうやったハズ

606 :
>>568
たいした税金もはらっとらんくせに。

607 :
>>605
西川ラジコンの跡地って、
西川ラジコン→ラーメン屋→小鳥屋になってると思うけど。
これであってる?

608 :
>>606
大したって言う意味が分からないな。普通に会社勤めして、所得税や市民税払っているけど。
無職の君よりは払っていると思うよwww

609 :
>>607
西川ラジコンは小鳥屋もやってたで
なので、西川ラジコン&小鳥屋→→→ラーメン屋が正しいと思う

610 :
朝から前が降り続く・・・。
部屋が湿っぽくていかんわ。

611 :
いよいよ週明けには淀キリが引越しだね。
いずれ柴島のあたりにコンビニのひとつくらいは出来るんだろか。
ライフは喜んでるだろけど。

612 :
もとの淀キリは取り壊して何を建てるんだろう?

613 :
やっぱマンションなんじゃね。

614 :
マンション出来たら買いたいな

615 :
東淡路にある岡部内科クリニックってどうなん?

616 :
>>615
悪くない。
ただ結構人気あって、下手したら2時間待ちも覚悟する必要あり。

617 :
今時、往診をいとわずに頑張っている先生を見かけるから好感度高いよな。
医者は居るだけでいいんだというお手本だよ。

619 :
先週の後半、旧淀キリと新淀キリの間を職員の人が制服のままで盛んに行ったり
きたりしてるのがなんだか不思議な光景だった。

621 :
既に旧淀キリ近辺が閑散としていて驚いた。

623 :
長柄橋を南から渡ると、煌々と輝く淀キリの建物がめちゃくちゃ目につくね。

624 :
淡路周辺の医者って、どこもそれなりに評判いいのかね。
長く続いてるところも多いし。
俺はめったに医者にかからないけど、インフルエンザの予防注射だけ
勝久医院に行ってる。

625 :
まぁ、ほどほどの医院じゃないでしょうか。

626 :
毎朝商店街をママチャリで移動しつつ、
東淡路商店街のファミマでよく立ち読みしてる姿を見かける
メガネのおばさんって何者?

627 :
今駅前にある青谷書店って前はちょっと離れた所にあったんだね!
あそこのおっちゃんおもろいから好きだw

628 :
>>611
残念やけど、柴島には前からコンビニが1店存在するんじゃよ。
知名度低いけどなー。

629 :
しかし、崇禅寺駅前or柴島駅前はコンビニが極端に少ない(又は無い)
なんでやろうね。ライフとかがあるから?土地が無いから?

630 :
いわれてみれば不思議だけれど、崇禅寺駅前は小さな商店街があったし、
コンビニがなくても不便は感じなかったのかもしれないよ。
柴島は個人商店があったんだけれど、消えてしまい、残っているのは酒屋さんぐらいかなぁ。
あのあたりの人は淡路に買いものに行くか、ライフだものなぁ。

631 :
ややこしい地域だから出店したがらないだけだろ。

632 :
さて暑い夏が本番となりました。夕日に照り焼きされてのアーケイドのない舗装道を歩くのはつらいわ。はやく日よけだけでも作ってくれよ。

633 :
>>631
禿同!ワロタ。

634 :
周知の事実だと思ってたから、レスの流れに戸惑ったよw

635 :
淡路近辺でいい歯医者ないかな?

636 :
>>634
確かにね。
空気よんでほしいよね。

638 :
>>635
一応、淡路では黒田歯科は評判いいみたいだよ。俺も通っていたけれど3ヶ月ごとの歯石を取るメンテナンスというのが邪魔くさくなって最近はいってないなぁ。
みんなもメンテナンスに通っているのかなぁ?

639 :
いちおういいクラスに入るのかもしれないが、数人の医師がいるけれど
下手なやつが多い。で、引き伸ばそうとするから気をつけろよ。

640 :
今、南南東の方向に花火が見える。
まさかPLじゃないよね?
結構おおきく見えてんねんけど…。

641 :
どこかで花火やってるの?先程から微かに地響きみたいなのがするんだが。

642 :
PLの花火やん。甲子園からも見えるって、野球中継中に映してたよ。

643 :
>>638
d
行ってみるわ

644 :
夏まつりの開催です。

645 :
鳥○○マジか!
下に落ちた唐揚げ、拾って皿に戻して客に出したぞ!
いくら繁盛しててもいかんだろ

646 :
淡路から上新庄への最初の踏み切り(ローソン近く)に花束置かれてたんだけど、
なんか事故でもあったの?

647 :
よくジジイが無謀横断しているからなあ。遮断機をくぐり抜けていた乞食に急停車した電車から運転士が降りてきて説教しているの見たことあるわ。
乞食やジジイが一体どこに急いでんだよ

648 :
今日の朝 6時30分過ぎ 駅でかなり泥酔した20過ぎの子 電車乗って座ったら 脚広げて寝てたわ

649 :
>>645
3秒ルールでセーフです(笑)

650 :
アウトだよ!(みお

651 :
つまらないことなんだけれど、今、建築中の池田銀行の建物の鉄骨が見えてきたね、そこで気になったのが建物と旧アーケイドの向きが平行じゃないんだよね。
大体、銀行の建物、いやどんな建物でも前の道路に対して平行に建てるだろう。すると池田銀行の前の道路の向きが新しい再開発の町の「向き」になるんだなぁて。
変なことばかり気にかかります。

652 :
そうそう、ちょっと角度が変わるんだよね。
この間の豪雨はみんな大丈夫だったのかな?

653 :
また豪雨ですね
今梅田方面に2回連続落ちた感じ。
怖っ。

654 :
【車を持っている方へ】
最近、東淀川区内で車のナンバープレートの盗難事件が発生しています。
ナンバーに盗難防止用のボルトを付ける等して注意しましょう。
被害に遭われた方に悪いので場所の特定はしませんが、
この目でナンバープレートの盗難を目撃しました。

655 :
大阪王○のギョーザ、ムチャクチャ小さいね。
明らかに中の具が少なく包んでるよ、以前よりも。
だから、皮を食ってる感じ。
ケチケチして、利益に走るなよ!改装してからホント、ダメダメだな。
あの店長では・・・。(色白く、ポチャ)

656 :
♪彼は牛○ま君、きっと牛○ま君、僕も牛○ま君、たぶん牛○ま君、君も牛○ま君、かなり牛○ま君、奴も牛○ま君、いつか牛○ま君、彼女も牛○ま君、●●●牛○ま君。←さて、問題です。●●●の中には、どのような言葉が入るのでしょうか?答えは来週お知らせします。

657 :
股、大雨だ。いや、これは南国のスコールってやつか。温暖化で大阪も亜熱帯気候になったんだ。

658 :
一転、晴天になりました。
さっきの豪雨は東淡路周辺のみみたい。
コーナン付近は降ってないみたいです。

659 :
まさしくゲリラ豪雨ってところか。

660 :
コーナン晴れてました

661 :
 今日、明日?の"関テレ よーいドン!"の放送は淡路駅周辺なんだな・・・
 区画整理中の殺風景な商店街をロケするとは、ある意味豪気な。
 いつ、ロケに来たんだろ。

662 :
たまたま見ることができた。
アジア図書館が映ってた。
ということは、駅の西側か。

663 :
東側は見てまわるとこが残ってないだろ。
後藤お勧めの喫茶店くらいしか。

664 :
よーいドンってブラブラ歩いてるように見せて突然離れた所に行くからなぁー。
上新庄の時は経大の辺りから豊里大橋の方までdだ

665 :
>>661
東側は豆腐屋と文具屋にしか立ち寄らなかったね。
今日はどの辺に行くのかな?

666 :
666get

667 :
醜い部分は写さなかったね。あのコロッケ屋ととなりのパチ屋らはなんとかならんか。
早く立ち退いて再開発をスピードアップしてくれ。いつまで終戦後の焼け跡駅前でいてるんや。

668 :
>>667
どの店が醜いとかはお前の主観に過ぎない
変えたいならお前の主張に賛同する人達を集めて役所とやり合うしかない
他人任せなお前には出来ないだろう

669 :
あのパチ屋は、駅にこびりついた糞とでもいう表現がぴったりなパチ屋だなww

670 :
昨日のよーいドンで 文房具店の御主人が、
新しい商店街のマップを持ってたけど あれ見たいわ。

671 :
流石にもう駅前でごねている地主や経営者はいないと聞いている。
最終期限は決まっているから、ギリギリまで営業ということや。

672 :
パチ屋は高架下に入る予定だとか。ま、阪急の常套手段だけれどね。
ほとんどの高架化工事では高架下にパチ屋が入っているね。

673 :
地主や経営者はこのまま再開発がおくれるほうが、営業補償もらえる

674 :
再開発って、そんなうま味があるんだ。
だったら、しめしあわせて最後の道路開通にゴネルのも
ありえるな。阪急堺筋線沿いの四戸一のバラック。

675 :
ハルエモンの行儀の悪さが目に余る。
警察でも手に負えん。
何とかならんか?

676 :
ハルエモンで、竹島は日本の領土やと叫んでこい

677 :
ワタシラは韓国籍やけど日本人やって叫ばれた。

678 :
今、改めて思うのに淡路方面って薬局・薬店が多かったんじゃないか?という気がする。

679 :
お知らせします。先週お伝えいたしました、♪牛○ま君、彼は牛○ま君、きっと牛○ま君、僕も牛○ま君、たぶん牛○ま君、君も牛○ま君、かなり牛○ま君、奴も牛○ま君、いつか牛○ま君、彼女牛○ま君、●●●君。という歌の●●●の部分には何という言葉が入るのでしょうかという問題の答えを発表いたします。答えは『まさに』が正解でした。

680 :
>>678
そんな淡路に来月下旬頃、マツモトキヨシが出来るよ。しかも淡路本町商店街側。
薬屋多いのにね。

681 :
ドトールコーヒーもう1店舗あってもいいぐらいだよね。
いつでも客一杯で座る所探すのに難航する。
しようもない店はとっとと廃業してコーヒー屋に開業させろ。

682 :
チェーン店ばかりがそんなにいいのかねぇ?

683 :
>>682
禿同。
コーヒーなら南森町の伊吹珈琲が最高。
ドトールみたいな超アメリカンのうっすいコーヒーはゴメンや!

684 :
淡路は貧乏人の町やさかいチェーン店の極安店が好みやねん。

685 :
>>679
日本人?

686 :
>>680
マツモトキヨシが来たら、個人でやってる薬屋さん、商売に影響が出るだろうねぇ・・・
淡路商店街から下新庄方面へちょっと外れたとこ、銭湯の前にあった前田薬局は3年前に行ったら、もうやってなかったけど、お店のご主人は今、どうされてるのかな?
下新庄1丁目に近いとこにはヨーナル薬局があったけど、今でもやってるんでしょうかね?
店の名前は忘れたけど、西淡路にもずいぶんと長くやってるみたいな薬局があったの憶えてる。
何れも、その昔、何度も行った店なんで、大阪を去って14年になる今でも懐かしく思い出されて来るんだよね。

687 :
>>645
貴族だからいいのです

○貴族だから

688 :
>>684
そういえば、チェーンの珈琲館はこの界隈にないよね。
上新庄とかにも無い。
おそらく出しても地域性のマッチしないんだろう。1杯400円や500円もするし。
マクドやドトールとかがお似合いなんやねえ。

689 :
まあ珈琲館程度で煽る人というのは中々いないですよねw

690 :
>>686
マツモトキヨシはキリンドの1Fに出来るよ。今はキリンドの1Fを部分改装中。
今の時代、個人の薬屋は厳しいと思う。まぁ、ご近所付き合いで何とかいけるかもしれないけど。
西淡路のずいぶん長くやってる薬屋は、多分あの店の事を言ってるんだと思うけど、まだやってるよ。

691 :
病院そばの処方箋薬局以外はきついよね。

692 :
キリンドとアカシヤがここまでしぶといと思ってた奴はどれくらいいただろうか。

693 :
淡路のキリンドって相変わらず夜7時閉店だから凄いというかふざけてるというかw
中のダイソーが可哀想やわ
1Fに出来るとかいうマツモトキヨシはさすがに夜7時閉店はないだろうな

694 :
しかしマツキヨって ホントにエバーレにあったの?

695 :
いまミドリ電化のスペースがそうだった。奥行きももう少しあった。
マツキヨのポイントカードが使えた。

696 :
>>694-695
コーヨーだっけ?
あの時に作ったマツキヨポイントカードがまた使えるようになるのは嬉しい。

697 :
キリン堂の改装はマツキヨなんや。なんでかなぁと思ってたんや。なるほど。ダイソーも独自の階段作ったらええねん。

698 :
淡路の店舗は閉まるの早杉!
崇禅寺のライフでも夜12時までやっとる。
イズミヤがせめて23時までやってほしい。

699 :
>>698
イズミヤの1Fは最近23時まで営業するようになりませんでしたっけ?
あまりイズミヤに行く機会がないので間違ってたらごめんなさい。

700 :
あれは夏季限定じゃなかったっけ。

701 :
イズミヤ向かいで昔、大阪ガスサービスショップだった場所は今は何が入ってるのかな?
ドラッグストアが入ったと思ったら、あっという間に閉店してしまったし。
マツキヨが出来ると聞いた時は、てっきりその場所に入るんだと思った。

702 :
今もガスサービスショップは、あるよ。
また泉州池田銀行のATMコーナーがある。

703 :
おっしゃるようなドラッグストアが
入ったということはガスショップが
規模を縮小したということかな。
ショップはずっとあるような気がするが・・・。

704 :
大阪ガスはオリジン弁当の並びに
移転してますよ〜

705 :
>>704
ボクシングジムだったところに移転したんだっけ
オリジン弁当の角から下新庄方面に進んだ先の

706 :
すぐ目と鼻の先だけどね。

707 :
あ、そうかぁ。やはり移転していたんだ。
ほぼ毎日そこを通りながら、何も見ていなかったんだなぁ。
うーむ。われながらみっともない話でした。ゴメン。

708 :
魔法のレストランで鳥貴族の前の店やってたね。

709 :
本当かどうか知らんが遺跡が見つかって高架化工事が遅れてるという噂らしい
谷町線の八尾南延伸も遺跡発掘のため、当初より5年も遅れたし

710 :
何の遺跡か楽しみやなぁ。

711 :
工事終了の9年後でさえ遥か遠い先なのにさらに数年年延びるのかw

712 :
工事の延びるのは困りますね。
淡路駅東側はこのまま時間が流れていくというのも
寂しいものを感じるなぁ。

713 :
俺、71才やんか。生きてるかなぁ?

714 :
エバーレの中のニッコーってスーパー、
要冷蔵の商品を冷蔵してないことがときどきある。
マーガリンとかもずくとか。
セール品並べるところがないにしても
品質が心配。

715 :
今日、人身事故があったらしいが

716 :
重体とか言ってたっけな
ご無事ならいいのだが

717 :
>>715
これですね。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120907/waf12090714390024-n1.htm

鉄道での自殺は本当に迷惑な話です。
運休になって迷惑するのは我々鉄道利用者。
断固として阪急は運休による損害を遺族から請求すべきです。

718 :

名札をつけていたというから、認知、徘徊の可能性も
考えられるな。

719 :
>>717 日本全体で1日平均100人もじさつしてるのは指導者層がひどいドキュンだからであり
鉄道じさつ者もその被害者なんですよね、くわしいことは

720 :
今のアカシヤより、もう少し北側。U字カウンターの定食屋があった。夫婦でやってて、繁盛してた。安くて旨かった。
覚えてる方、いますか?
日吉ミミ似の、あのおばちゃん、まだ生きてんのかな。

721 :
サンショップって完全になくなったのかな?
あそこのたこ焼き、たこが美味くて好きだった
あと、数年前までUFJ前に出てた露店のたこ焼き、あれも美味かったのになくなったな

はなまるは完璧に味が変わってしまって不味くなった
じーちゃんが焼くたこ焼きが食いたい…

722 :
>>721
サンショップって、前のアカシヤの横にあった店?
そこなら、自分も好きだった。
今は王将横の「たこまる」が一番旨いかな。
東口商店街入口で昔、屋台でゴマ油で焼いてた、たこ焼も旨かったな。
どこかで屋台出してたら買いに行きたいけど。

723 :
サンショップならあやちゃんが一番

724 :
サンショップのクレープが好きだったわ。
バターシュガー食べたい!

725 :
 すれ違いかもしれないけど、阪急で京都から特急で梅田まで乗った。
長岡天神から女子車掌のアナウンスに変わったが、そのアナウンスが
微妙に母音を伸ばすというか、アイウエオが○○ぁとか○○ぃとかの
ように聞こえてきた。
なんというか、音ない屁がでていくようなしまりのない語尾で聞いていて
気分が悪くなってきた。

 ひとそれぞれ、と言われればそれまでだが、梅田から淡路までの普通
の車掌がこれまた女性ではあったけれど、語尾がしっかりとしていて、
聞いていて機敏に聞こえたので、余計にそう感じてしまったのかもしれない。

726 :
カレーショップ「いで」後にできた、「そわか」というお店はどうなのかね。
ググったら、吹田にあったたこ焼き屋なのかな?

よく見たら、加藤のおもちゃ屋とか、
洋食屋のフクとかも新しい店になってるんだな。

727 :
てえと、旭通り商店街の?

728 :
だらだらと荷物の搬入と最終仕上げをしているマツモトキヨシなんだが。たかがドラッグストアなんだろ。

729 :
マツモトキヨシがグランドオープンしたのじゃ。

730 :
マツキヨ安売りしてる??
行ってみようかな

731 :
マツキヨできたわりには広告入ってなかったな〜。
しかし淡路もチェーン店が増えてきたな。個性がなくなってきた。

732 :
チェーン店が嫌だとはいわないが、いろんな店ができてほしいな。

733 :
台風接近!

734 :
>>720
20年前くらいに交番が有った向いあたりの定食屋さん?
ごはんもキャベツも大盛りでおなかいっぱいになったのを覚えてる。

735 :
そう、その店。
チェーン店じゃない、あんな個性的なめし処は最近見かけんな。

736 :
アカシヤの弁当はクソや。
とっとと以前の日替わり弁当に戻しやがれ、ボケ。

737 :
言ってるあんたのほうがずっとボケだよ。
嫌ならよそで買えば済む話なんだから。

738 :
>>737
禿同。
イズミヤやら阪急オアシスとか店はなんぼでもある。

739 :
新しい持ち帰りのお好み焼き屋、開店のときだけだったな、客が集まるの。

740 :
糖質制限を始める前の俺だったら常連客になったのに残念。

741 :
なんで新店舗は他の店とカブッたもんがおおいんかな?
俺としては早くやよい軒ができてほしい。

742 :
>>739
どこの何て店!?
>>741
やよい軒いいよね!
24時間じゃなくてもいいから、出来てほしい。

743 :
商店街の中の共栄飯店に行ったことのある方、どないでした?

744 :
おそらく記憶にないけど30年もいったことないやろな。でもつぶれへんから不思議やな。
とにかくうまくはないと思うよ。いつもがらがらやもん。中華やったら王将にいくやろふつうは。

745 :
まぁ、カウンター越しに丸底フライパンをカチャカチャ鳴らしながら
焼き飯や八宝菜などを作ってくれる小さな中華料理の店が
マシだと思うけどね。

746 :
中華やったら王将いくやろってのは、発想も舌も育ちも貧困なんだろな。

747 :
共栄飯店ってあったな。
23年位前だったか、いっぺん入った事があるような気がするけど、全然記憶に残ってない。
共栄って言えば、淡路商店街の近辺には共栄飯店以外にも京都共栄銀行と、もう一つ、共栄って名の付く建築会社があったの憶えてるけど、それってたまたまだったのかな?
王将って元祖の京都の方、それとも、大阪の王将?
昔、東淡路商店街に京都の王将があったけど、22、3年前に閉店したの憶えてる。
淡路商店街にある大阪の王将はまだやってるのかな?
まあ、王将は京都のにしろ大阪のにしろ、チェーン店だから、味は本格派の中華料理店のそれに比べれば、どうしても劣ると言わざるを得ないだろうけど、安いのが魅力だろうね。

748 :
俺は眠眠派

749 :
まずいのはちゅ

750 :
本物の中国人シエフが作ってる中華料理店が箕面の今宮のへんにありますよね

751 :
淡路というか、上新庄だけど、元びっくりラーメンの所にある「長興」という店も中国人の夫婦がやってるよ。
知り合いの中国人は味を絶賛してた。
手書きのメニュー表に「お飲み物」と書いてたのはいいんだが「お食べ物」と書いてたのには笑ってしまった。

752 :
その店
回鍋肉食べると そこの料理人の腕わかる
料理全体 中国風 調味料多すぎ 油多すぎ
おひつのご飯食べ放題が救い
2年前に、行ったきりだが 進化してたら
また行きたい

753 :
>回鍋肉食べると そこの料理人の腕わかる

なんだこのいかにも海原雄山が言ってそうなセリフは

754 :
コハダでわかる鮨屋の腕、みたいなことか

755 :
そんな金持ち舌や貧乏舌でなくても繁盛しているかどうかで判断できるさ。

756 :
東淡路のセブンイレブン近くの空きビルで工事が続いてたが、
看板が出てて、美容院と判明。カット4200円だってさ流行るんやろか?

757 :
>>756
知らんがな〜!

758 :
>>757
知れ!

759 :
最近淡路も美容室が増えたな。一時期の上新庄みたいやな。
ちなみに、淡路本町商店街側もここ数年でかなり増えてるぞ。
200〜300m四方に何件あるか分からんぐらいあるわw

760 :


761 :
お酒飲めるとこでオススメのところある?

762 :
ますだおかだの小さい方が伝説の馬場焼きについて語ってた

763 :
へぇ、淡路近辺に住んでたことあるのかな。

先週、商店街を八光がうろうろロケしてたなぁ。
よ〜いどんあたりか。

764 :
馬場焼き美味い
お好み焼きゆきは
おっさん死んでから
うまないわ

765 :
馬場焼きは種類で言うと、広島焼きやったな
生地の上にキャベツ、具を乗せて、その上から溶いた生地をタラリタラリと回しかけてた。
旨かったな。

どこか旨い店ありませんか?

766 :
そういえばお好み焼き「ふじ」どこいった。

767 :
>>766
どこにも行ってないけど。

768 :
淡路の東映も毎回入れ替え制になってたんだな
しかし未だに営業してたことにびっくり(郵便局裏の方はシャッター閉まってたけど)

769 :
白木屋って飲み放題ある?

770 :
淡路東宝でしょう。
で、毎回の入れ替え制なんてしていないけど。
淡路東宝が入れ替えするほど満席になるなんて
遠い昔の夢だよ。

771 :
最近は2作品を交互に上映してるから、
入れ替えしてるみたい。
http://www.awajitoho.com/

772 :
>>769
確か千円くらいプラスすれば飲み放題つけれたはず!

773 :
デイリーヤマザキ東淡路1丁目店に、コンビニ強盗。
ここって、住宅内にできた、コンビニだよね。

とうぜん、町会費も納めて、一斉清掃とかの住民としての義務も果たしてるんだろうな。

774 :
すみません。
最近淡路にちょこちょこ行くようになりました〜馬場焼きって知らなかったんですがどの辺りですか?
定休日もご存知の方よろしく教えて下さい

775 :
>>774
馬場焼きの店は、もう10年以上前に無くなったですよ。
跡地は淡路本町商店街抜けて、今の美容室MODE Kあたり。

776 :
>>775さん
どうもです
今は無いんですか…残念
広島風ってのに惹かれたんですが
大阪で地道に美味しいお好み焼き店を探します

777 :
>776
馬場焼き、引き継いでる店あるよ。
tenのトレジャーパンターで、淡路周辺の回で
やっていた。

778 :
引き継ぐて何やねん
身内の者がやっとんか?
そもそも、どこの店やねん

779 :
駅前の立食いそばついに閉店だってな

780 :
>>779
どっちの?

781 :
>>780
駅前には一つしかないだろう。パチ屋の隣。

782 :
駅前の立ち食いそばって東淡路の方にあったやつで、隣が新聞と雑誌の売店になってたとこかな?
もしそうなら、言っちゃあ悪いが、美味くなかったね。
出汁に変な甘味があり、あっさりしてなくて、後味が悪かったの憶えてる。
関西の淡口のものにしろ関東の濃口のものにしろ、うどん・そばは変な甘味があるやつは苦手だから。

783 :
ジャンル関係なしで淡路で一番うまい物とかうまい店って何があります?

784 :
一番とは言えないかも知れないが値段の安さと味で言えば西淡路商店街の公園近くの餃子とかから揚げを店頭販売している「TON TO」だったか店名は不確かだか。
とにかく中で食べれる店とは知らなかったのでなにしろ午後1時からでないと営業中にならないし開店している曜日がまちまち。しかし「八宝菜」は美味だよなぁ。

785 :
>>784
ありがとうございます!気まぐれな店なんですね(^_^;) 一度覗いてみます!

786 :
駅前立ち食いうどんて、河やろ?
映画館横が本店

787 :
>>786
そうそう、河って名前のお店だった。
あそこ、チェーン店だったのかな?

788 :
お値打ちってことなら、西口の松屋のカツ丼セット450円じゃね。
けっこうでかいカツの乗ったカツ丼にうどんかそばがついてくるんだから。

789 :

でも、あそこ、夏にそばと巻き寿司を食べたんだが、
巻き寿司がなんか美味しくなかった。
気温高すぎて、痛んでたか。
常温でパックに入れたまま、客に提供してるから。
数回トイレに行ったよw

790 :
お客さん、そんなヤワな胃腸で来てもろたら困りまんなぁ
夏場は特に玄人専門でんねん

791 :
まだ「すき家」のほうがましだろ。衛生面は味以前のルールだよ。

792 :
ネタにマジレスするのもどうしたものかと思うのだが。

793 :
いや、あそこは一概にネタとはいいきれないから怖い。

794 :
789だが ネタじゃないよ
行った人なら分かるけど、あそこ寿司パックは冷やさずに
常温のまま、目の前に置いてる。
エアコンも効いてない状況なんで、痛む可能性は十分にあるよ。
真夏なんか昼35度ぐらいなるのに。

795 :
だから、素人は止めときて言うてるやん
それでも敢えて行って、挙げ句、クレームつけるのはアカン
ケンカ売っといて、負けたら警察に駆け込むようなもん。

796 :
auのショップが淡路本町商店街を抜ける所に出来るね。泉州池田銀行のとこ。
着々と内装工事中。
でも新店舗じゃないよな。すき家の近所にあるauが移転するだけw
個人的にはドコモショップが出来て欲しい。上新庄、西中島南方、新大阪にはDSがあるのに、
何故か淡路にはない。

797 :
前はあったんだけどね。
淡路駅からひとつ崇禅寺寄りの踏み切り前、いまは不動産屋になってるとこ。

798 :
>>797
あれはDSじゃない。

799 :
あそこに有ったのは、非キャリア系のケータイ屋さんだったね。
ドコモのケータイも扱ってたけど、DSじゃなかった。
淡路って、昔からケータイ屋さんが多いし潰れるのも早い。
淡路本町商店街の、第一不動産とじゃがいものとこぐらいに、非キャリア系のケータイ屋さんがあったし、
最近で来たお好み焼き屋のとこには、ツーカーフォン関西のショップもあった。

800 :
ツタヤもゲオも中途半端に遠い。

801 :
マックがあるやないか。

802 :
>>800
チャリで行けば淡路からでも両方とも5分で行ける

803 :
ほんと中途半端に店が無い街だよね、東淀川区全体に言えるけど。
B地区だから発展しないんだろうなあ。

804 :
マック行くたびにろくなことねぇからやなんだよ
店員ぺちゃくちゃしゃべってるし、Rみたいな人が怒鳴って警察きてたこともあるし

駅がでかくなったらツタヤ来い!

805 :
>>803
それでもハシシタを生んだ町だぜ。

806 :
DVDやCDの在庫は若者向け中心で、中高年には残念な状況だ。
それは上新や新大阪ののツタヤでも同じ。
梅田堂山のツタヤで聞きたいCD をゲットしたよ。

807 :
>>805
東京生まれじゃなかったっけ>橋下市長

808 :
>>805>>807
はっつぁん、小学5年の時だったかに東京から大阪に越して来た筈。
話は外れるけど、はっつぁんと同い年のNHKの藤井彩子アナも東京から大阪に越して来た組で、本上まなみは東京生まれの大阪育ちで、常盤貴子は小学4年の時、横浜から西宮に越して来て7年位いたとか。
著名人の中には幼少年期に関東から関西に越して来た人間って結構いるみたいだ。

809 :
旧キリスト教病院から菅原へ抜ける新しい道に
最後まで居座ってたボロ家、
いつのまにか無くなってるんだな。

もう後は整備するだけかな?
阪急交差は高架待ちか。

810 :
阪急が高架にならないかぎり歌豊線は開通しない。あと20年は無理だな。

811 :
土曜日の12時からBSフジで淀キリ移転のドキュメンタリーやるね。
知ってる人が出てたら嬉しいな。

812 :
>>811
おい、番組表ではこうなってるぞ。

第20回FNSドキュメンタリー大賞「脱北者たち 大阪・八尾に生きて…」
2012年11月17日(土) 12時00分〜12時55分

813 :
高架工事が進んでいるようには思えないけれど。
なんかあったのかなぁ。

814 :
クソ民主が工事費を大幅削減して選挙費用に回したから

815 :
いつも思うけれど淡路駅の真上の工事はどういう方法でするんだろうかと心配になる。

816 :
淀キリの番組は13時からやったわ。

817 :
>>816
お、あった。録画しとくわ。トン

淀川キリスト教病院 900日のキセキ
2012年11月17日(土) 13時00分〜13時55分

818 :
淀キリ、どんな内容でした?

819 :
>>818
当日、豪雨でブロックノイズだらけw
なんか引越しとか予行練習とかの内容だったみたいだけど、
見れたもんじゃなくて録画消した。

820 :
アカシヤのちょっと北側にある小さい美容室行ったら、客は私だけなのに
シャンプー、カットで1時間半かかった。
結構話しかけてくる美容師さんだったが、静かな店で会話も続かず疲れた。
もうちょっと仕事が早い美容室をさがさねば。

2階にある美容室から向かいにあるちょっとこぎれいな八百屋をずっと
眺めてたけど、客が一人しかきてなかった。
新しそうな店だったけど、あの店は大丈夫なのかなー?

821 :
上のほう読んだら歯科の話題があったので。

くろだ歯科は治療終わったとき3ヶ月後の検診の予約を取るように言われる。
それは断って、検診行かずに1年後ぐらいに歯の不具合で行ったら
「前回検診の予約せずにバッと帰ったって受付が言ってましたよ」って
医者にイヤミっぽく言われてびっくりした。
普通に予約はいいです、って帰っただけなのに。

受付から医者にそんな変な申し送りしてるなんて気分悪いしなんか
こわいのでもう行きません。

822 :
>>818
うちはケーブルだからきれいに録画できたけど、おもしろかったよ。
普通なら、移転までに入院患者を減らしていって、最低限の負担で作業をするところを、
地域からの需要を考慮して、通常の業務を普通にこなし、入院患者も丸ごと移転させる
前代未聞の作業だったとか、移転の許可を得るために、済生会で実績のある人を招いて
プロジェクトチームを組み、アメリカまで行って承諾を得たとかね。
あと、今年の4月になって総指揮を執る総長がガンを発症してとかも。
設備も紹介されてたけど、前の病室と比べたらビジネスホテルみたいだったわ。

823 :
椋棒院長って俺の娘を20年前取り上げてくれた先生やったな。体を気をつけてほしいもんや。
淀キリも評判が落ちた時もあったけど頼りにしたいと思うわ。

824 :
周辺住民には淀キリ東側1階のコンビニが好評だとか。
あのへんはライフが閉まると買い物に困るからねえ。

825 :
大手コンビニが進出しない地域

826 :
一軒だけ、ファミマあったような。
もう、潰れたのかね?

827 :
道路が狭いからしかたないんだよな。ところで水源地の通学路を新設しているけれど狭くなりそうだね。
そのぶんを高架の工事につかうんだろうな。あと20年か。すごい未来だな。

828 :
>>825
その点、ライフって何気にきわどい地域に出店したりするよね。万引き泣き寝入りだろうなあ。

829 :
ファミマはまだあったような。
文具屋の隣辺りに。

830 :
>>828
大阪本社が新大阪駅東口すぐのとこだし
「なぜここに?」というより「あえてここに」という出店戦略なのかも

831 :
西淡路5丁目のセブンイレブン閉まってるやん。
閉店?
確かに陳列商品減らしてたけど。

832 :
>>831
23日の夕方に閉店したよ。

833 :
立地も良いし、客も入ってそうだったのになぁ。
駐車場がデカすぎたのか。

834 :
ビデオマックの100円セールはいつまでやってくれるんだろな。
当初は8、9月限定で始まって、10月まで延長。
さらに11月いっぱいまでになったんだけど。
安くした以上に回転が上がればそのまま続けるんだろけどね。

835 :
さみだれや
淡路の前の
パチ2軒

836 :
>>831>>832>>833

閉店の理由は知り合いから聞いているからそれを信じるとして、
違う閉店理由を”仮説”として勝手に考えてみた。
あくまで仮説ね。

立地   :実はそんなに良くない。
売場面積 :少し狭い。
駐車場  :有利な条件ではあったが。

837 :
・西淡路5丁目店は、近所に商店街の店(イズミヤ、お菓子屋よしや、すき家等)、オリジン、
 ファミマ淡路4丁目店、セブンイレブン淡路5丁目店
 (この店はセブンの戦略上、西淡路4丁目店とバッティングするのは仕方がないが)、
 100円ローソン、ほっかほっか亭(ほか弁)とかなりライバルが多い店。
 同じ商品であれば、商店街の店の方が安い場合が多かった。
 ライバルの100円ローソンは、コンビニの王道である菓子類、ジュース類の種類が豊富だし、
 イズミヤとバッティングしない銘柄のお菓子が多い。お弁当やおにぎりを値引き販売する。
 (ちなみにセブンが値引き販売出来ない理由は知っている)
 100円ローソンは、夜中に急に必要となった文具が安価で手に入る。

838 :
・営業時間でイズミヤがPM11:00まで営業をするようになった。
・売り場面積がやや狭いので品数が少なかった。
・駐車場付きは有利だが、車やバイクで来店する人は地域外の人の場合が多いため、
 ヘビーユーザーになるか疑問。それと目の前の道は、抜け道であり幹線道路ではない。
・西淡路4丁目店の近所は、コンビニのメインユーザーである一人暮らしのワンルームマンションが少ない。
・新幹線高架以北は、夜中にさほど活気がある地域ではない。

一見、商圏は広く良さそうに見えたが、客が来る動線は少なかったのかな・・・・。

839 :
一方、セブンイレブン淡路5丁目店は駅前で目立つし、淡路5丁目と淡路寄りの下新庄1丁目、下新庄2丁目からと
四方八方から客が来るんじゃないかと。
ライバルである食料品スーパーは、淡路5丁目店に行く方向とは逆方向に存在する。

ちなみに西淡路4丁目店の近くは、今回を含めて過去に4店舗のコンビニが潰れてるわw
長文スマン。

840 :
潰れた西淡路5丁目のセブンイレブンって元は過疎リンスタンドだったところか。
あそこは前から場所が何か不気味で近寄りがたい雰囲気があるよ。

841 :
そう、元ガソリンスタンドがあった場所。
不気味で近寄りがたいと感じるのは、新幹線の高架下に街灯が無いからかな・・・。
だから夜になると余計に暗く感じてしまうのかも。もともと付近にも街灯が少ないけどね。

新幹線の高架、阪急の高架、国道の高架等がある付近は、
高架の下に街灯が無いから夜になると余計に暗く感じるよね。

842 :
あのスタンドは便利だったんだけどな。

843 :
>>836
そんな長文いらんやん。
その理由書いてくれればそれでいい。

844 :
3時過ぎ頃、淡路のイズミヤ西側の通路にパトカー1台、4時半頃
上新庄駅東側の郵便局前にパトカーと警官数名…。
今日はなんなんや。

845 :
駅周辺ってなんだか臭くねぇ?

846 :
やっぱりそう思う?
アーケード取る前から感じていたけれど、最近風通しが良くなって
あまり感じなかったが…。
直感的には下水の排水が良くない。詰まっているかもしれない
などと思えるが、わからんな。

847 :
淡路の100均って朱肉売ってる?

848 :
淡路でなくても売ってる

849 :
淡路駅の東口から、阪急オアシスに向かう道の自転車駐車は凄いわ。
なんとかならんのかねw

850 :
迷惑駐輪のチャリの前カゴはちょうどいいゴミ箱になって重宝してます。
空き缶捨てる時はもちろん中身が出るよう逆さに投げ込んでるで。

851 :
チャリ多いよな〜
みっともないから更地の一部を駐輪場に充てて欲しいな

852 :
既設の駐輪場のキャパがあまりにも少ないからなぁ。
工事の手も遅いし、いつまでかかるのやら。

853 :
>>850
迷惑駐輪といいゴミの捨て方といい
淡路の民度の低さがでてる

854 :
朝早くに出歩いてみ、豊里、豊新、淡路なんてカラスの巣状態やで。
それもこれもゴミの出し方、放置状態のせいやろ。

855 :
昨日、淡路駅東口にある写真館で
飼われている婆ちゃんぬこをナデナデモフモフしてきました

856 :
早朝から喫茶ダイヤモンドの向かいでコジキが寝てた。

857 :
淡路駅前はコジキが寝る場所にふさわしい。

858 :
なんだか残念。
あの橋があるからこそ距離がちょうどよかった、っていう
ジョガーもいそうだ。

大阪市市政 赤川仮橋 閉鎖のお知らせ(平成25年秋頃) http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000196445.html

859 :
>>858
「おおさか東線」が出来たら踏み切りが閉まる回数も増えて、堤防横の道路の渋滞も酷くなるのか・・・

それはそうと、城北大橋に誘導するなら堤防からでも上がれるようにして欲しいな(旭区側はすでに改修済み)

860 :
ついにきたか…

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

861 :
ジョガーに、とってはとても残念だ 豊里大橋と赤川人道橋1周約6KM
アップ ダウンなしで走れて 良い景観だったのに

862 :
自転車乗りも落胆。

863 :
じいさん ばあさんも、あのコース歩くことに
生きがい感じている人 多いと想います。

864 :
なんとかすぐ隣に自転車&歩道の橋を作ってもらうように橋下に懇願しようではないか

865 :
初めて嘆願しました。緊張した

866 :
そうか知らなんだ、閉鎖されるんや
自転車で赤川橋〜毛馬閘門〜造幣局〜大阪城というコースを走ると、車も通らず快適やったのに…
残念やわ

867 :
せっかく鉄板までひいたのに閉鎖って悲しいね。
閉鎖される直前まで撮り鉄さんでにぎわいそう。

868 :
エバグリーン前から対岸の桜宮高校付近
につながる道路も計画されているから、そこに歩道
がつくかもしれないよ。
かなり先の話だけれどね。
補償目当ての東昌の事務所が取り壊されているから
道路拡幅事業が始まるのかもしれないな。

869 :
長柄橋の交通渋滞もかなり酷いから
道路も必要だろ?

870 :
ご参考に。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000160559.html

871 :
おおぅ、この計画道路かなり便利そう。歩道あれば完璧じゃん。

872 :
医誠会病院、ホテルプラザ跡に引っ越しちゃうの?

873 :
>>872
まじで?

874 :
毎年のことながら、ニッコーの16時以降の混雑はすごいな。
半額オンパレードで16時半には肉が売り切れていた。

875 :
>東淀川署は8日、強盗容疑で自称大阪市東淀川区柴島の無職、比嘉学容疑者(39)を逮捕した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000000-san-l27


比嘉って沖縄特有の姓名だな。大阪で犯罪するのはこういう不良地方出身者かザイチョウとかそんなんばっかりだなwww

876 :
>>875
そうかなー?

877 :
まあ、875みたいなやつが世の中を暮らしにくくしてるのは間違いないな。

878 :
駅前のマクド、なんで持ち帰り客への手提げ袋を端折るんだろな。

ハンバーガー1個だけならわかるが、セット頼んでるのに

879 :
>>878
マクドはエコに貢献と言う建前で
少量の持ち帰り
例えば、バーガー1セットやポテトL×3程度
には、持ち手無しの紙袋で対応

バーガー×3セットとかなら
持ち手有りの紙袋に入れるぞ

880 :
早く整備完了してほしい

881 :
くれって言うたらくれるみたいやけどな
手提げ袋

882 :
赤川の仮橋廃止がヤフーニュースに掲載とは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000512-san-soci

883 :
まぁ、仕方ないかなぁ…。淀川を渡って、淡路から桜宮高校近くに
接続する道路の計画もあることだし、気長に待つしかないかもね。

884 :
桜宮高校なんかに行かへんで。わしらは平和主義やさかい。暴力は反対やねんぞ。

885 :
西口商店街の茶月も閉まったままだね。

886 :
アカシヤの横でアーケドの骨組みができつつあるな。

887 :
駅前に花屋さんありますか?
できれば東口のほうでお願いします。

888 :
更地の中に民家が1軒
オアシスの斜め向かい
いつまで頑張るんやろ
何か応援したくなる

889 :
>>888
こういうヤツが居座るから周辺開発が進まない。
駅前のパチ屋と一緒。

890 :
親戚が立ち退いたけど、新しい住居も用意してもらってたわ

891 :
タバコ屋とガラス屋はよ立ち退け、あと廃墟の雀荘もはよ潰せ。菅原から抜ける道路はよ開通してな。

892 :
駅前のUFJ銀行の前で若い3人組がたむろしていた。すれ違った時に聞こえてきたのは日本語でなくて中国語みたいだった。怖いなぁ。

893 :
ここいらの某スーパーでバイトしてるが、中国人の多さはスゴいぞ。在日は多いだろうが、韓国人は思ったよりいないわ。

894 :
いよいよガラス屋が撤去されるみたいだけれど、何にも変らなかったりして。やはりパチ屋が立ち退かんと始まらない。

895 :
そのうち阪急塚口駅前みたいに誰かがボランティアで再開発してくれるよ

896 :
>>893
コンビニにも中国人のバイトがいっぱい居るよ。
どこかは書かないけど、某コンビニは1店舗で中国人のバイトが4人居る。

>>886
アカシヤ真横の新しいアーケードを見てきた。
50mぐらい出来てるね。喫茶アメリカンがメチャクチャ綺麗になっていてビックリしたw
新しいアーケードを見たら、ああ、淡路も変わっていくんだな・・・と感傷的になったよ。

897 :
千○寿司がタイヤ屋の評価で☆を取ったと、初めて知った。お任せで一人一万円オーバーの店になってるらしい。しかも、人気で予約が取れないらしい…
先代はボロボロの店に煮染めたような暖簾を掲げ、店の前で立ちションをするような人だったので、本当に驚いる。

898 :
>>885さん

茶月と、カレー屋のスパイシーは、確か
本社が倒産したはずですよ〜。

899 :
久しぶりにパチ屋の隣の立ち食いうどん屋のカウンター席に入った。
いる客ほとんどパチ屋の客と思われた。若い女の子も食べ終えると
パチ屋へ直行だったようだ。

900 :
900gwt

901 :
>>899
たまに、かき揚げ丼セットを頼んで食って帰る
380円だったかな。
そこそこ胃は満たされるし安価なのは助かる

902 :
久しく行ってないが、カレーそばが好きだったわ
今もメニューにあるのかね?

903 :
いま、ヘリコプターが淡路らへんの上空をうろちょろしてるが、何かあったのかな?

904 :
淡路の事だから殺人事件でもあったんじゃないかなー(棒)

905 :
松屋は320円のラーメンが意外と美味くて、頼んでる人も多い。
けっこうでかいカツがのったカツどんとうどんで450円ってのはすごいし。

906 :
>>903
12時くらいに北淀高校の近くであった火事かな

907 :
>>905
あのラーメン320円になったの?
300円だったんだが。
一応チャーシュー一枚wゆでたまごスライス、もやし、ねぎとかあるから
まあまあ美味しい。
スープは濃厚原液スープを薄めた醤油味。
その薄めた感じが否めなく、ややヌルい感じで冷めたラーメンて感じ。
投入具材が冷たいんだろうね、真冬にはちょっとどうか?

908 :
ヨシミヤさんって駄菓子屋さんはまだありますか??祖母の家に遊びに行ったらよく行ったのだけど地名がわかりません。キリン堂側の改札から出て住宅地に入った公園の近くだった気が。

909 :
ヨシミヤさんはありません

910 :
マクドナルド前の調剤薬局ヤバい!
全員ギャル系!

しかも薬ない(笑)

911 :
>>821
くろだ歯科、評判いいのでいったが、料金が高かった。
歯石取るのに2ヶ月コースで、2万円。営利主義。

イズミヤ裏の歯医者も、
九州大学出身の歯医者以外
全員ギャル(院長の趣味か)。

ギャルに差し歯無くされて、
また一週間後と言われた。

あやまられて歯ブラシ一本くれた。

2千円以上余計にかかっているのに
100円で誤魔化された。

912 :
まぁ、淡路にはいい歯医者はいないと思っていいのでは?
なかには、良い医者もあるとは思うが、評判にもならない。

913 :
取り壊したのはガラス屋じゃなかったね。あそこは微妙に4軒家が建っていたんだ。てっきり1棟だと思っていたよ。

914 :
立ち食いの上の 山下歯科 いいよ 高くないし、丁寧だよね受付ギャルじゃないし普通によい

915 :
たしかにクロダは前の場所から今の場所に移転するころから商売熱心になったね。もちろん家賃やスタッフも増えたから仕方ないとしても商売が前面にですぎている。
歯科は相対的に過剰で過当競争になるのだから患者の口コミで悪評が広まったらおしまいだな。

916 :
日本全国で、たしか聞いた話では、コンビニより歯科医院多いそうだ
都会に住んでるとほんまかいなと感じね

917 :
都会に住んでるほうが、歯科医の多さに気付くと思うが。
淡路駅〜淡路本町商店街〜アーケード無くなってから数十メートル内に
かなりあるで。

918 :
淡路の場合、コンビニのほうが圧倒的に少ない。

919 :
このような掲示板で忌憚のない歯科病院の評判を聞けることはありがたい。次はそこに行ってみようかと参考になるからね。

920 :
>>911
淡路駅近の歯科医に歯を割られて「歯周病やから抜歯」って言われるよりまし。

921 :
>>920
遠慮せずに歯科名をさらしてね。みんなのために。

922 :
ただし実名でネガ情報流すときはそれなりの覚悟をしておいたほうがいいよ。

923 :
東淀川区って、ビン缶以外はごみの分別しても一緒に燃やすって本当?

924 :
日本全国 アルミ缶 ペットボトル 新聞のリサイク率高けど
その他は、焼却ほとんどですね

925 :
いまだに分別収集の理由がよくわからないんだが…。

926 :
柴島浄水所の通学路が新設されて開通していたよ。淡路側の橋と柴島側のそれぞれに車椅子が通行できる配慮がされている。
以前は柴島側にガードの鉄杭があったので車椅子で通行できなかったけれどキリスト病院ができたので配慮したんだろう。
しかし、淡路側の踏み切りのところは狭くて単独の車椅子では通行不可だな。

927 :
>>923
ワテもそう聞いております。

928 :
淀キリの食堂が値段も内容もファミレスみたいになってがっかりやわ。
前は安くてしっかり食えたのに。

929 :
いま、淡路本町商店街の郵便局の向かいに、かつみさゆりが来てるわ

930 :
>>929
なんか騒がしいなぁと思ったらそれだったのか。
TVロケ?

931 :
>>930
ロケっぽい感じやったよ

さゆりが「ボヨヨーン!本日は大阪市東淀川区の淡路本町商店街……」とか紹介してたから。

郵便局の向かいのお店の中に居たよ

932 :
十三からポケットティッシュを段ボールごと持った5人組が乗ってきた
淡路はイヤやわ〜、なんぼ配っても客こーへんと、デカイ声で話ししてて、恥ずかしなった

933 :
実家がエバで今日ニッコー行った。昔はジャスコだのナフコだのあったのに寂れたなーエレベーターが出来ててびっくりしたし地下館のお客のいない婦人服屋やっていけてんのにもびっくりwww

934 :
>>931
せやねん見ていたらシャンプーのCMに出るみたいだね。あそこは化粧品屋やからそれがらみかな。
しかし、よりによって場末の淡路の店に来て何のメリットがあるんだか。

935 :
>>932
そりゃあ淡路はジジババだらけだしな。駅前の陰気臭さといい、迷惑駐輪の無法ぶりといい大阪一汚い(西成区以外)街と言っても言い過ぎではない。

936 :
>>933
あの服屋、ずっと求人広告を貼り続けてるのにもビックリするよ。
人を雇って、採算が合うのかと。
まぁ、余計なお世話だけど。
ニッコーはたまに買い物に行くんだが、開店時と閉店時のセール品狙いで毎日、顔を出してるお婆さんに必ず会う。
店員とは親しげに話してるが、自分とは挨拶も交わさないので何か気まずい。
この婆さん、エバーレに住んでる訳ではないようだから、毎日二回もご苦労なこった。
婆さん解る人、他にもおるかな?

937 :
なんでエバーレ住民じゃないと?
まぁ近辺の私営住宅とかなら一番近いスーパーになるんじゃないの。

938 :
>>937
二〜三回、朝歩いて店に向かう婆さんを外で見かけたから。
淡路に住んでる友人に訊いてみたら彼も婆さんの存在を知ってたので、やはり毎日出没しているのだなぁと思った次第。

939 :
おまわりさんこの人です。

940 :
正直言うと、俺もこの人のほうがちょっと怖い。

941 :
>>939-940
あんな、小汚い婆さんに全く興味ねぇから!

942 :
>>941の「小汚い」は言い過ぎた。
婆さん、ゴメン。
だが、どちらにしても興味ないので、心配無用。

943 :
>>935
そういうお前もやがてジジババになるんだけどなァー

944 :
住民が地域活性に無関心になる状態を割れ窓理論と言うらしい
まさに実感

945 :
淡路になんか何の期待もしていないし。高架になろうがJRが開通しようが発展しないだろう

946 :
淀川以南の人間の大半は淡路と聞いても淡路島しか思いつかないよな

947 :
高架にするんやったらあのタクシー列もどうにかしてほしい。
ロータリーとか出来んのかなぁ。

948 :
普通に考えればわかりそうなことをわざわざ書き込まなくても.....

949 :
>>947
新駅の東淡路側にロータリー予定アリ

950 :
>>948
え、
思ったこと書いたらアカンの?

951 :
アカシヤ側の商店街はアーケイドが形になりつつあるね。お店もなんとかはいりそうだけど。オアシス側は池田銀行がポツンとひとり営業でさびしそうだ。
真ん中の十三信用が立ち退かんと話がすすまないのかな。

952 :
十三信金と喫茶ダイアモンドと向かいの居酒屋あたりが
どうなるのでしょうね。
コタニ薬局は残るのかな?
そしてデリカは?

953 :
池田銀行の以前の店舗(交番横、現店舗の向かい)に十三信金が移転してくるんじゃないの?
かなり前に、そう聞いたけど。

954 :
俺も去年の夏くらいに池田の行員さんに
池田が新店舗に移ったあとに
十信が入るって聞いたけど
散髪屋は後2年はいけるっていってたし
たぶんバチも
ソフトバンクも知らん間になくなったね

955 :
だからロータリー部分なので、最後でいいんだよ

956 :
コタニのおばちゃんが、十三信金跡の新しい商店街側に入ると言ってた。

957 :
昨晩、十三からTシャツを着た若い女が乗ってきた
3月やけど、半袖て…。車内の視線を集めて、淡路で降りた。淡路商店街の方へ行ったから、その後はわからんが、何やったんやろ あの女

958 :
それたぶん私やわ 昨日は半袖で十分だった気がします

959 :
けったいな格好した若い女ってたいがい中国人だろ

960 :
>>957
まああれだ
昨年11月に最高気温11度程度で半袖で居たヤツがいたからなあ。
あなたがその女を見たときの気温は、最高気温18度の日だったから、
まだマシといえばマシ。

961 :
王将、今日と明日、餃子130円

962 :
どっちの王将なのか

963 :
それやるのって、京都のほうなのでは。

964 :
>>958
いいね!じゃ今夜はタンクトップで!!

965 :
IDチェック

966 :
上新庄に業務スーパーがオープンした。
淡路周辺にも欲しいな。玉出はいらんけど。

967 :
駅前の荒れた風景に慣れた俺が怖い。

968 :
今年、十三信金東側のアーケードが完成する予定だそうだ。
オアシス前への延長は来年の見込みらしいよ。

969 :
取り壊しが始まる前の東淡路商店街でロケされた動画を見ようと
YouTubeで探してみたけど既に削除されてた。
何年か前のフット後藤や里田まいが出てた番組。

保存しとけばよかった。

970 :
毎年恒例となっている秋の東淀川区民まつり
今年から実施しない方向だそうです。

残念です。

971 :
維新の区長のせいだろうな。

972 :
マジなん?最後のほうのおばちゃん達が何百人も一斉に道路で踊るの壮絶だったのにな

973 :
中止する理由は何なんでしょう?

974 :
毎年道路封鎖するのが面倒なんだろうな。やっぱり城北公園クラスの大きい公園が必要だな。
柴島浄水場廃止するならちょうどいい機会なんだから全部公園にしてしまえ!

975 :
件名:不審者の出没

発生日時:03月22日 13:52

発生場所: 大阪市東淀川区 西淡路5丁目5番 先路上 (地図)

発信:東淀川警察署

発生状況:女子小学生3人組に、「おじさんにトリプルおRサンドイッチしてくれないかな?」と声をかける事案が発生。

犯人:不審者は、年齢60歳位の男1名。身長160センチ位、赤茶色の上衣を着用。

告知内容:変質者・不審者を目撃したら、警察に通報してください。

976 :
>>975

不審者の発言内容は原文通りなのでしょうか?
「卑猥な内容の声かけ」などに、表現を変えれば良いのにと思いました

977 :
ググるまでもなく捏造だとわかる。
こんなスレで絶チルネタ見るとは

978 :
>>975
東淀署に通報しといたから
実在の団体名を騙(かた)って虚偽の書き込みは…
しかも警察署だからなあ。

979 :
そんなつまらんネタカキコで通報とかワロタ。
警察も忙しいのにゴミのような通報されて逆に迷惑だろw

980 :
クレープ屋さんは移転?サンショップ

981 :
淡路商店街にらーめんこみちってのがあるんだけど最近塩らーめんができた

とても美味くてハマってるんだけどみんなに勧めてもなかなか行ってくれない もしくは醤油を食べてしまうんだけど誰か行って塩食べて感想聞かせて

982 :
自分で食えば済む話だろ。
どうせ通ってるんだから。

983 :
他人の評価を聞いてみたいって事でしょ

984 :
あぁた、お店の人?

985 :
ならわかるww

986 :
>>982
ハマってるって言ってるよ!

987 :
私、こみち好きだったなぁ。特にぎょうざ。店内のユルイ感じもw
オヤジさんも余計なお喋りでもなく、威張ってるわけでもなく、愛想がいいわけでもなく
なんとなくな空気が良かった。
引っ越したのでもう行けないのが残念無念

988 :
正確には、商店街じゃなくて、キリンドの裏ね。

989 :
>>982,984,985ってアホの子?

993 :
>>989
 アホなのは、あんただよ。

994 :
お待たせしました。次スレです。

●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1365340794/

995 :
以下を削除しました。削除GL1(個人情報)
 #990 [ KHP059136220176.ppp-bb.dion.ne.jp ]
 #991 [ 121-87-41-196f1.osk2.eonet.ne.jp ]
 #992 関連レス

お店のサービスなどの評価は構いません。
しかし店員個人に関する書き込みは御遠慮下さい。
公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

996 :
阪急の高架完成は何時だぁ〜

997 :
>>996
20年後。最短で。

998 :
長っ

999 :
仕方ない。パチ屋がくせ者!

1000 :なんでやねん
なんでやねん

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
大東市民スレッド Part67(1000)
大正区について語ろう その83(1000)
平塚スレッド85(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part131△▼○(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
大阪板自治スレッド(1000)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
松本大学ってどーなの?(201)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart75★★★★(1001)
みなとみらい総合 part38(1000)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−174♪☆※★○(1009)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
東青梅 その16(353)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
音威子府村関連2(87)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19(1000)
さらに見る