1read 100read
2013年07月関東85: ☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
中浦和スレッド 3(136)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)

☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆
1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/07/03
【必読】
医療・美容院・飲食関係などの質問は、
質問する前には必ず、過去ログを確認してみましょう。
特定地域や施設、店などの批判行為は慎みましょう。

前スレ
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363040612/
過去スレ
http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2tokorozawa



関連サイト、スレなど
新所沢Deeps!シントコロザワディープス
http://www.snw.co.jp/~nishi/deeps/
新所沢なび
http://www.shintoko.net/

次スレは>>280を踏んだ人が立てるなり誰かに依頼して下さい。



2 :
駅で売っている焼き芋、うまいけど高いね。

3 :
パルコの干し芋、固くて美味しいよ。
歯にネチャネチャくっつくけど。

4 :
新所沢…なんもないじゃん。

5 :
なんもないけど、衰退する一方の所沢市にとっては、こんなんでも重要な商業地
人口規模はほぼ一緒なのに、所沢と川越、どうしてこんなに差がついたのか…

6 :
川越だって一時期は低迷してて人口でも新参者の所沢に追い抜かれるくらい衰退してたんだよな
それがここ最近になってやっと生き返ったってところだな

7 :
生き返ったって事はそれだけの底力を持っていたという事
所沢はどうだろう? 明るい目と言えば所沢駅西側の西武車両工場跡地の再開発くらいか
新所沢についてはまずはパルコを死守する事かな あれなくなったら一気に終わりそう

8 :
夏かよ!

9 :
エアコンつけるまではしなかったけど、日中暑かった

10 :
>>7
やっと元に戻せたってところでしょ
川越だって安泰ってわけじゃないから気抜いたらまた落ちるんじゃね

11 :
昨夜のBSで「世界の街歩き」で川越をやっていて、大友康平(川越工業出身)がナビゲーターして、
時の鐘や喜多院、新河岸川(今は川下りの船もある)や人力車の走る蔵造りの街並、
川越祭りの山車の組み立て方とか子供たちのお囃子の稽古の様子をやってたけど、
やはり小江戸、城下町・・といった風情が感じられてよかったよ。

川越市がここ20数年くらい、電柱の地下埋蔵など蔵造りの街並を整備して、
観光客を呼び込もうと努力してきたのだと実感した。

12 :
駅前交番近くのキッTンって潰れた?
今日通ったけどシャッター締まってた。単なる休み?

13 :
水曜定休だったみたいです・・・
よく確認せず聞いちゃって、すみません。

14 :
潰れたといえば、西富小の近くにできたうどん屋はやってますか?
こないだ通ったら貼り紙がしてあったんですが。

15 :
>>11
所沢って旧社会党系の市長の頃市職員の処遇改善ばっかやって他のことは何にもやる気なくて一気に低迷しちゃったね
でそれがずっと尾を引いている
市職員の給料だけは相変わらず一流(笑)だけどね
川越は一時低迷してたけどそれじゃいかんってことで手を打ったからなんとか今の状態まで持ってこれた
その辺が両市の大きな違いだな

16 :
原爆投下は神の罰

大阪で日本人なら何人も殺そうと思った

これが朝鮮人、いやゴキブリだわ

17 :
困っています、質問です

好きな子にカラオケ誘ってハグしたいんですが
トレビには監視カメラはついてますか?
あとモコモコもカメラついてるか気になります><

18 :
単にウブなのか、犯罪予備軍なのか…。

19 :
本番に至らなきゃスルーじゃないの?カメラついてたとしても。
何にも注意されたことないけど。

池袋のカラオケ店でRするな注意書きが貼られてたのには
さすがにドン引きしたw

20 :
このスレと所沢スレどうなってんだ?変じゃない?

21 :
>>20
まちBBSの仕様が変わったらしいよ。
2chMateは今朝対応されて見えるようになった。

22 :
モコモコにめっちゃええ声の店員さんいるな。
予約でやけにええ声だと思ったら
リアルでもびっくりした。

23 :
朝からバイクすっ飛ばしてる奴がウザいんだけど。
ゴミ捨て行く人とか轢かれたら嫌だから警察に通報するべきだよね?

24 :
463号線のコメダ珈琲の並びに、星乃珈琲が22日にオープンしたのですね。
同じような店がこんなに近くにできてびっくりです。

25 :
そしてその先には、スターバックスが…

26 :
おぉ・・なんか所沢はカフェの街になってきた。。。どれもチェーン店だけど。

27 :
ステーキのけんの後に大戸屋が入るらしい。

28 :
>>27
やったー
小手指から撤退しちゃったのに戻ってくるんだ!!
ただ、あの建物が汚そうで少し嫌だ

29 :
あの辺で足りないのは和食系ファミレスだったから
大戸屋だったら嬉しいな。

30 :
>>27
やったぁああ!
チキンカツ丼が美味いと聞いて行ってみたかったんだわ!

31 :
>>27
ソースはタウンワーク
6月29日オープンの予定

32 :
>>27
これは久々に嬉しいニュース
高すぎず安すぎず、メニューが豊富で、独り者がゆったり飯を食える所
が欲しかったからぴったりだわ
ただ以前あった時をの事は知らないんだけど、客層はファミリー中心だったのかな

33 :
大戸屋は嬉しいな!和食美味しいし。

34 :
>>30
大戸屋定食がリーズナブルでお勧め!
って未だ行ったことないのも珍しいッスね。

35 :
大戸屋も立派になっちゃって…。かつては学生街の大盛格安食堂って風情だったのに。

36 :
大戸屋
生姜焼きと大戸屋ランチが好きだな。
問題は川所の渋滞だな。
あの辺混むんだよな〜。
是非、頑張ってもらいたい。

37 :
>>35
妹に初めて連れて行かれた池袋の本店は凄かったなー。
予め聞かされてはいたけど予想以上の店構えだったw
ホント、オサレの欠片もない古い定食屋だった。
今やデザートも充実だもんね。

38 :
ジョ◯◯ィットそばの某マンション住人、酔ってるのか人違いなのかわからないけど、見知らぬ人を振り向くまでデブデブ呼ぶのはどうかと思うよ。
自分じゃないかと周り見たけど誰も居ないし、あんなマンションで叫ぶようなことするんじゃ酔っぱらってたのかな

39 :
三井住友銀行の隣にサンクスができるね。

40 :
>>39
元居酒屋の場所かな。

41 :
朝鮮人多過ぎだろ

42 :
所沢・おおたかの森トラスト、用地取得へ緊急募金
http://www.saitama-np.co.jp/news03/05/05.html

新所ら辺の話題ということで。

43 :
>>42

その件は、今月、募金が目標に達し、用地取得したようだよ。
新聞で読んだ。

44 :
航空公園通り、「R」(リハセンター斜向かい)のところにある信号の存在が不思議。
横断歩道は数メートル、奥は袋小路で数軒の家があるだけ。
あらゆる時間に何百回も通ってるはずだけど、車と行き会ったことがない。

45 :
韓国キリスト教団体、世界中の教会に日本の右傾化阻止の書簡を送る

あいつら、とうとうキリスト教まで利用しだしたわ。

46 :
うまいラーメン屋教えて

47 :
それにしても、ここ数年で駅周辺に
これだけラーメン屋が集まったもんだね。

48 :
なかなか行けないんだけど、福吉が好きだなー

数年前だけど、ブロンソンにベビーカー持ち込んでた
幼児連れはアホかと思ったわ
狭いラーメン屋なんだから店側も受け入れんなよ…と思ってしまう

49 :
>>46
ブロンソン

50 :
>>46
味覚なんて十人十色
他人の情報なんて当てにはならない

自分で頑張って開拓しな(w

51 :
特にラーメンって好みが人それぞれですよね。
それに、どんぶり一杯で結構いい値段するから
結局、安くて野菜もたくさん食べられるリンガーハットが好きだったりします。
あと、餃子の満州とか。

52 :
>>51
餃子の満州って餃子や定食はうまいけどラーメンはうまくないな

53 :
>>52
満州の麺類はもっと頑張って欲しいよね
1度ラーメン頼んだ後はご飯物しか注文しなくなったおw

54 :
>>53
南京亭も同じく。

55 :
>>52
所沢にはないけど王将も餃子だけ。
麺類は?という感じ。

56 :
福吉>大勝軒>ブロンソン>こてつ

こてつは昔のほうが美味かった

57 :
>>56
こてつは最近雑になってるな
2号店出すほど儲かってるようではあるが

58 :
満洲、タンメン&味噌ラーメンは美味いと思う。庶民的レベルでの話(^_^;)

ラーメンは……。

こてつ、ネット投稿の画像見ると美味そうに見える。

ひより、さっぱり系なの?店前の看板メニュー見ると、そんな感じ。

59 :
個人的に所沢のラーメンはどこも、そんなに大差ないと思うから、
自分好みを探して徹するに一票。
私は昭和っぽい古くさいラーメンが好きなので入間か狭山まで足を運んでる。

60 :
>>59
>私は昭和っぽい古くさいラーメンが好きなので入間か狭山まで足を運んでる。

激しく興味あり。よかったら店名を教えてくだされ。

61 :
まず、私はある程度の歳で医食同源を気にしている特異感覚なので、>>60さんの好みかは分かりません。
柔らかめの麺(胃に優しい)、濃いめの澄んだ汁(〆の飯投入や酒のつまみしての十分な存在)、
がっちり系チャーシュー(歯槽膿漏防止&小顔運動)、これがメインだと言っておきます。

近場で済ませるなら、おおむね近い順に、
小手指の「孫悟空(ラーメン屋)」「東幸飯店(中華料理屋)」
下山口の「寿美吉(蕎麦屋)」「柳屋(ラーメン屋)」
入曽の「長野屋(蕎麦屋)」「尾張屋(蕎麦屋)」
武蔵藤沢の「ふくや(中華料理屋)」「つながり食堂(ラーメン屋)」
個人的に近場でのつけ麺は好みの汁を出すお店がないので、
つけ麺系なら入曽の「長野屋」で「中華もり(中華麺の和風ざる)」というのを頼んでいます。

そして口外禁止で一切広告看板などのない隠れた穴場が小手指にあり、
過去にそこで教わったお店の全てが、昭和の味を好む私にはフィットしました。

62 :
満州の醤油ラーメンは好きだけどなぁ
日高屋の醤油ラーメンと比べたら断然満州だな。

それ以外は日高屋の方が美味しい気がするけど(笑)

63 :
幸楽苑はあの場所でよくがんばっているよね。
さほど美味しいとは思えないんだが...

64 :
トップ軒

65 :
紅華飯店の広東麺か日高屋の野菜たっぷりタンメンかな?注文する時、麺硬めでと必ず言うけど。

66 :
>>63
値段安いから客入るんじゃね
それに日高屋よりは美味いし

67 :
つぼ八って最近オッサンしか働いてないの?
以前いた若い子達は辞めちゃったのだろうか

従業員がオッサンだけってなんか寂しいな...
華やかさもないというか。

68 :
もしたしたらもう出てたかもしれませんが
伸栄小の近くにあった
顔に紫色の痣があるおばさんが営んでいた駄菓子屋さん覚えてる人いませんか?

69 :
>>68
モロハシさんだね、パンダの絵の駄菓子屋さん
土佐、たなべ、坊や、モロハシは中新井キッズの社交場だったね

70 :
土佐のオヤジは偏屈だったな

71 :
タンゴ聴くといまだにあのじいさん思い出すわwww

72 :
>>64
おおっ、トップ軒! 懐かしいねー
あのラーメンは美味しかったね。所沢界隈じゃトップ軒のラーメンが
最も食べる頻度が高かった。
豚骨でありながら優しい味で、毎日食べても胃にもたれるような事はなかった。
スープに店主の人柄が出てたと思うけど、今頃どうしているんだろうか。
エホバの活動やってなければ店はもっと続いたと思うんだが・・・
どこかでまたラーメン屋やってほしいな。

73 :
>>72
店主、エホバだったの?
我々身内では創○学会の熱心な信者という噂があった。

74 :
おやじラーメンも旨かった。

75 :
>>73
エホバだったよ。
掃除の行き届いた店内の壁には、表紙が見れるタイプのブックシェルフが
作りつけてあって“ものみの塔”や“目ざめよ!”のバックナンバーが
沢山置いてあったよ。
まあ、客は誰も読んでなかったと思うけどね。
勉強会だか奉仕活動だかで店は週3〜4日しか開いてなかった。

76 :
>>66 日高屋は店にもよるよ。

野菜炒めを食べたけど北原のは美味しかったが、シントコ交番裏のは黒焦げで
全体が焦げ臭くて、半分くらい残した。
コップも口紅が洗えてなくて、キスマークがベッタリだったし・・・
あれからシントコの店には行ってない。

77 :
パルコ地下のキッ宴塔h、段々トップバリュ商品が侵食してきたから
使い勝手悪くなってきた
今まで買ってたメーカーの商品が取って代わられて置いてすらくれなくなってるから
買い物する機会がどんどん減りそうだ…

78 :
お誕生日おめでとう!

79 :
アジサイの季節

80 :
>>78
誰の?

81 :
日高屋はテーブルのコショウとか醤油とがが切れててもぜんぜん平気なのな
店内も汚らしいし店員も無教育っぽい感じで唖然としたわ
そういうところは出す料理も同じと思ってまず間違いない
てかそれ以前に不味い

82 :
パルコの地下、つるかめランドの方がよかったです。
でも、シントコはスーパーがいっぱいあって便利だよね。
西友だらけって話もあるけど!
緑町に新しいパン屋さんできたのもウレシイ!

83 :
しんとこは坂がないのがいいよな。よそに自転車で出かけるとよく思う。

84 :
日高屋、ボタン押して呼んでねって言われたから、ボタンを押そうとしたらボタン壊れてたってことがよくある
直せよ!!

85 :
>>82
緑町のパン屋って、甘栗屋の隣の?
まだ行った事無いや

86 :
>>82
スーパーは確かに多いね

87 :
どこか1店舗でもフラワーヒル近くに越して来てくれれば

88 :
>>87
フラワーヒルマート(フラワーマート?)じゃダメですか?

89 :
アオヤギビルにできた整体の名前わかります?

90 :
>>85 今週のショッパーで紹介されてたよ。
自分はエリゼ派。

91 :
新しいパン屋とエリゼって何か繋がりあるのかな?
同じトトロパンあったし気になった

92 :
前は小手指住まいだったんだけど、パン屋はチェーンも個人店も
小手指の方が充実してたな。
新所沢ならアンナが好き。エリゼは私には良さがイマイチ分からん。
あとアンデルセンよりポンパドゥールの方が好きなんだ。

93 :
小手指には麦兵衛あるしね〜
新しくできた緑町のKishimotoもなかなかよかったですよ。

94 :
意外なところでぐるりごはんの酵母パンが美味しかったですよ。

95 :
遅いが
ラーメンなら所沢の まるいち が好き
新所沢の 福吉は自分には苦手だった

96 :
>>91
「となりのトトロ」の舞台となったのは埼玉県所沢市周辺の狭山丘陵だからだよ

97 :
宝船の駐車場で夜中に騒ぐ若者。それを営業時間外を理由に関係ないと言い張る従業員。お巡りさんにご足労かけてしまってスミマセン

98 :
タイ料理で美味しいとこ、ないですかね?
サームピーノーンが無くなってから不便だ・・・

新宿ならお気に入りが有るんだけど、そこまで食べに行くのは
他に用事でも無いとちょっと・・・だし。

99 :
>>98
チャオタイって渋谷のお店が好きです…汗。この辺じゃなくてスミマセンっっ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
さいたま市浦和区PART★44(300)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
茨城県鉾田市19(33)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
群馬県山田郡大間々町2(130)
柏の葉キャンパス駅について語ろう Part8(277)
いわきってどうよ?Part97(1002)
K'sデンキ総合スレッド(267)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 19件目 【事故】(1000)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
東北大震災スレッド6(1001)
沖縄の中古車事情 4台目(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
天体観測 @東海(66)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
北海道百景(194)
★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
福岡県八女市スレッドその9(354)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 90 ☆★☆(531)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
生駒市民集合! Part50(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート4(304)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
大東市民スレッド Part78(853)
いわきってどうよ?Part117(1000)
【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
【宮崎市 Part71】(1000)
鹿児島のファッション事情(287)
さらに見る