1read 100read
2013年07月多摩502: これで良いのかひばりヶ丘駅前(126) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩の放射能リスクについて16(220)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part182(1000)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
武蔵小金井と国分寺の狭間で・・・〜貫井北町・南町 その8(130)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)

これで良いのかひばりヶ丘駅前
1 :2009/07/12 〜 最終レス :2009/09/02
ひばりヶ丘駅前再開発



2 :
ひばりヶ丘駅周辺は西東京市と新座市が隣接しているため、南北道路と駅北口再開発が遅延しています。
ぜひ西東京市と新座市側と協同プロジェックトを計画してほしい。

3 :
今日は都議会議員選挙です。ぜひみんなで投票行きましょう。ひばりヶ丘はチェーン店以外の地元商店街が衰退しています。
六商協議会も後継者不足です。何とかしてひばりヶ丘駅周辺を活性化してほしい。
地元企業が活性すれば仕事の需要も伸びます。不景気と就労需要が期待出来ます。

4 :
今日は都議選挙です。自分は期日前投票に行きました。
国政選挙前の前哨戦で結果を楽しみにしています。今夜は面白くなるね。

5 :
友だちがいない 気軽に話し相手になる近隣の人々もいもない
そんなヒトがすがる手段としてネットしかない
という実情ですね お可哀相そうだけど
マァ当人はカラ威張りするしかないっすよね
いつ消滅するのか誰も気にしてませんので
がんばってね

6 :
頑張りましょう。

7 :
test

8 :
さあ直樹よ、こちらのスレで思う存分、開発要望、地域の活性化について健啖をふるおうではないか。こっちがメインステージだから分散するな!

9 :
スレッドやら小売業は速やかに閉鎖出来ます。ひばりの現状では個人商店は終わりが近づいております。

10 :
>今年のひばり祭は八月六日(木)に西友ひばりヶ丘店第一駐車場にて開催されます。
なお初の木曜日開催です。ひばりヶ丘六商協議会が主催です。

これ、ここに挿入wします

まじめにひばりスレやってね

応援してるから、本スレに浮気しちゃダメよw

開設3日で閉鎖はないよねwwww

11 :
直樹はこっちに書いてろよ

12 :
ひばりの個人商店の需要>>>[越えられない壁]>>>このスレの需要

13 :
直樹くんがやってるという楽天のブログのURLおしえて

14 :
http://plaza.rakuten.co.jp/6833123/
これかな?

15 :
ブログから分かったこと。
直樹はフリーター。西友の駐車場で働いている。
首のリハビリを整形外科でやってる。
母親は老人保健施設に入っている。ドライブで運転手をさせられる。
日帰りスーパー銭湯に行くのが好き
心療内科に通っている。
よく行く店、とんでん、すきや、ばーみやん、田無テキサス
下痢と便秘を繰り返す。
つうか食生活見直した方がいいぞ、自炊しろよ。ましてや貧乏ならば。

16 :
>今夜は23時半過ぎに激しい下痢ピーになり、下着やらズボンを汚してしまいました。

メシ食いにいってこんなのが近くにいたら最悪だな…。

17 :
年齢は昨年の日記に52歳と書いてあった。3月生まれなので今年は53歳ですね。

18 :
俺のブログは表版と裏サイトが有るからI,Pアドレスとパスワードを登録しないと裏版が閲覧出来兼ねます。
安心して下さい。

19 :
今朝になってあわてて最新の日記だけ移してやんのw

20 :
自慢のブログとやらを読んだが、自分はわざわざザ遠くのアウトレットに行ったり、
無駄に瑞穂のショッピングモールまで行ったり、飯はチェーンの牛丼かファミレス、車で移動で地元での買い物などほとんどしていない。
そんなゲリ腹ジジイがなにも地元の商店街が衰退だ?
東久留米のイオンも歓迎のようなことも書いてなかったか?
ナショナルチェーンとファストフードがあるのが町の繁栄だなんて思ってる
ただの田舎もんじゃねえか

21 :
ひばりヶ丘南口は西友とパルコだけで地元の生鮮三品の店はございません。
田無のアスタ見たいな店舗はございまん。

22 :
ゲリ腹ジジイって、
リタ中じゃないの?

23 :
はて? 南口には肉では栃木屋精肉店、魚は魚松、谷戸の竹若青果、
北口になるけど駅近くでは大番ラーメンのとなりにはやまいち青果など
生鮮3品の店は駅周辺だけでも十分にありますよ。
断言したり、個人商店云々するならすこしは実生活をしてみたらどうです?
机上の空論、西友駐車場からしか見えないひばりヶ丘論を展開されてもお里がしれますよ

24 :
個人商店が衰退!なんて騒いでる張本人が、
地元の個人商店のことがまるでわかってないんですね。
馬鹿にしてるのはご自身でしょ。
すき屋ととんでんばかり行ってるくせに
個人商店がふるわない、お前ら金をつかわないせいだなんて、おこがましいね。
自分がスーパーやチェーン、ファストフードしかいかないだけじゃん

25 :
2009.07.15
15日の日記

野本尚輝です.あちらのナオキははんどるネームだから、探しても無駄です。
第2BBS へ本スレッド並びにblogを移動したから安全です。安心して下さい。
今日は整理やら移動で疲れました。電脳人間は辛いよ。電脳人間シリーズ化は御座いません。悪しからず

26 :
>>25は,ば〜かだね。
ナオキはハンドルネームだから移転先を探しても無意味です。くそ暑いのにご苦労さまです。
本当にお疲れさまでした。あなたの尚輝でごさいます。

27 :
で生鮮三品の店があることについて、何か言っておくことはないのですか?
なんだか、たちの悪いアラシみたいな書き込みですが>26

28 :
>>27
そうはいっても、このスレ自体が彼の所有物ですしね

29 :
南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか?

30 :
>52 名前: 保谷っ子 投稿日: 2008/03/17(月) 15:55:54 ID:u5T3ZAE. [ 210-20-110-137.rev.home.ne.jp ]
>保谷駅前は果物屋と居酒屋並びにたばこ屋が居座っています。
>うざいので早く立ち退いてほしいね。
>練馬区と西東京市のカップリング事業に支障がございます。

こんなこというやつが商店街の活性化? 笑わせるね

31 :
北原とひばりヶ丘北は商店街が有りますが、ひばりヶ丘団地は西友のひとり勝ちになってしまいました。
学園町はヨーカドーとひばりヶ丘駅前に流れます。青果はスーパーで自分は買いません。
精肉と水産は田無アスタに流れます。ひばりDE食道楽はしませんな。
ひばりのテイクアウト寿司は魚孝がお勧めです。

32 :
南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか

33 :
B級チェーンで外食ばっかしてる奴には生鮮3品の店なんか
あってもなくてもかわんねーだろw

つーか暗証番号知らなきゃ見られないブログなんぞやるなら
自分の日記帳にでも書いてりゃいいのにな。

34 :
ひばりヶ丘団地は生協もがんばっているぞ

35 :
ひとり者はローソン100をお勧めします。家庭用品はダイソーとキャンドゥに行きます。

36 :
南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか

37 :
車あるんなら瑞穂くんだりまで行かなくたって新座のロヂャースで充分だろ。

38 :
だから西友とパルコの1Fに地元の食品商店を入れて貰えば繁栄します。

39 :
南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか
「だから」って意味わかんないよ

40 :
あのね、みなさん見当チガイしてる
直樹チャンはネットの副職にだまされて
地元商店を云々してるだけなんだよ
こういうxxxみたいな副職があることを
みなさん勉強してくださいねw

41 :
あはははは!下痢腹ジジィの日記マジうけるんだけど。

42 :
ゲリ腹の派遣ジジイって、
「安心して下さい」
っていうのが口癖なのね

43 :
私事で恐縮ですが、アルバイトの車送迎でショッピングモールと日帰り温泉入浴巡りを催行しておりますが何かご質問は有りますか、
業務日誌は別に移動させて戴きました。知人の送迎バイトは二人いますからあっちこっちへ行かせて戴きました。
年間5,000のKm程の走行だから結構だね。

44 :
なお運転手はフリーターです。白タク等では御座いません。
知人3名の限定ですので悪しからず。

45 :
>>43
質問です

南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか

46 :
>>43
質問です

>>21で、南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか

47 :
ひばりヶ丘駅周辺の場合個人商店の食品店と飲食関係は道が狭いから、
一ヶ所モール型協同フロアーしないと難しいと持論で提言している訳です。
ひばりヶ丘駅前は北口も南口も個人店舗が分散しているから買い難いと思います。
例えばマンション1階店舗を市と商工会の協同で賃貸して、そっくり食品モール化にするとか方法が御座います。

48 :
はぁ?

49 :
こいつのかかりつけの心療内科医は一体どんな治療を施してるんだか。

50 :
ヒント

脳の退化

51 :
二年後に東久留米のイオンモールが出来たらひばりヶ丘駅前は西友とパルコだけなりそうです。
何も努力しない商工会は終りだね。もし5年後には何も無くなったりしたら電車が高架になりひばりのすす払いになりそうです。

52 :
個人商店は味が有るから無くならないと思うよ

53 :
南口に生鮮三品の店はない、なんて嘘っぱちを書いて
がんばっている個人商店を馬鹿にしていることについて、
何か言っておくことはないんですか

適当な嘘と出まかせ、思いつきを垂れ流すだけならここから出てこないように。

54 :
個人商店が立ち退かないから北口ロータリーが何年たっても出来ません。
新座市側の道路整備されています。現状は深刻です。

55 :
埼玉側の準備(整備)が終わっているのに
東京側はこのザマ。住民エゴで恥ずかしいよね。

56 :
北口周りの道路は地権者よりも市役所の動きが遅いからじゃないの?

57 :
ひばりヶ丘駅前は街起しの兆し,やら商工会の研究心と向上心も無き旨衰退しています。
急行停車駅では一番狭い北口周辺で御座います。

58 :
>>55
埼玉土民乙

59 :
いっぺん上石神井で降りてみろ下痢糞ジジイ

60 :
ひばりヶ丘駅前は街起しの兆し....街を起こすのかよ
おじさん おじさん起きなさ〜いってさ!

トイレで、ねるんじゃないと。。

61 :
ヤジバカ政治家の罵声大会が延々と続くのか…┐(´〜`)┌

62 :
下痢腹尚輝は向こうに書いてんじゃねえよ、
「俺の」スレがあるんだろ、こっちにかいてろ
出てくんじゃねえよ

63 :
直樹さん、もしくは尚輝さん、町スレは情報交換の場です。
その情報について感想や意見を述べるのは付随的なことです。
しかるにアナタはどうでもいい情報しか発信せず、ただただ自分の感想や意見
ばかり発信してるので、町スレ利用者は困惑し辟易しているのです。
心療内科に通ってるそうですが、具合はどうですか?
即刻このスレは閉鎖しましょう。

64 :
母親の年金を当てにして生活してるような
派遣ジジイが何を言ってもなぁ〜

66 :
ひばりヶ丘駅前に『ユニクロ』と『しまむら』並びに『メガドンキホーテ』に出店してほしい。
   もう西友は要らないね!!

67 :
西友に恨みでもあるのか
クソジジイ

68 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1247128994/

91 名前:おかいものさん[] 投稿日:2009/07/16(木) 20:07:03
西友さんの家電は高いね。ドンキホーテの方が余程安いです。


http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1237285637/

36 名前:おかいものさん[] 投稿日:2009/07/23(木) 08:01:51
クィーンズ伊勢丹と西友が両極端だからひばりヶ丘は面白いね。衣料品は不況だから売れない。 ユニクロとしまむらをテナントで入れてほしい。

38 名前:尚輝[] 投稿日:2009/07/24(金) 17:30:58
俺はひばりヶ丘パルコが好きだね。

39 名前:おかいものさん[] 投稿日:2009/07/24(金) 18:26:16
とにかくひばりヶ丘PARCOは最高です。ご休心下さい。

69 :

ひばりってどーしよーもない馬鹿ぞろいなんだな┐(´-`)┌

70 :
相変わらず非正規雇用労働者でごさいます。

71 :
評価がコロコロ変わるんですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
220 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/07/23(木) 07:47:30 ID:b9o.qvL2 [ 119-173-141-27.rev.home.ne.jp ]

餃子の王将の餃子は.過日美味しく戴きました。


228 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/07/24(金) 21:56:23 ID:blAyT6fo [ 119-173-141-27.rev.home.ne.jp ]

餃子の王将は期待外れでございました。しはらく行きたく有りません。

72 :
言いたくないが、

キ*ガイに刃物=派遣ジジイにネット

73 :
餃子の王将より満洲の餃子が美味いと言う率直なコメントで御座います。
王将で焼だまし(作り置き)不味い餃子より、満洲の焼たての冷凍餃子の方が美味しかったね。
お前らも食って見なさい。

74 :
んなもんばっか毎日食ってっからゲリピーになるんだよ

75 :
ひばりヶ丘駅前は【トラスト会社】VS【合同会社】が生き残り戦いが早秋から始まります。
     どちらに軍配が上がるか、一発逆転か!? 俺は影ながら注目しています。

76 :
ひばりヶ丘駅前は買物客が少なく早くも夏枯れです。西友もパルコも閑古鳥です。
これでは安心出来ないね。

77 :
>>73
体調が良い時だと、油っぽい満州の餃子がボリューム有って旨く感じるね
そして何度も食ってると胃がもたれて来るので
王将の餃子を食う様に成る・・・たまーに山田うどんの餃子も食うよ。

78 :
糞.餃子はしばらく食べないから安心して下さい。アンチ餃子はお前だ!!

79 :
相変わらず支離滅裂でございます。ご安心下さい。ご休心下さい。

ってかw

80 :
ひばりヶ丘の商工会はいくら仰っても何もヤル気が無いのかね!!
何か街お越しをやってみろ。

81 :
俺は敬語の使い方も知らなければ漢字も正しく書けません。
ご休心下さい。

82 :
いい流れだ。ご休心下さい。

83 :
昨今、自転車整理の毎日に追われ、精神的に苦痛な日々を過ごして
おります。
心の拠り所が此処の掲示板であります。

ひばりの治安は私にお任せください。


ご安心ください。

84 :
いつクビになるのかわからないのでクビのリハビリに出かけました。

非正規雇用契約者はつらいよ。今日は完全にグロッキーです。

明日は骨休めです。運転手はつらいよ。ご安心下さい。

85 :
ジャンクフードばかり食ってたら近頃動悸、息切れ、気つけがいたします。
ご救心ください。

86 :
最近、派遣ジジイの偽者が徘徊しているのか?
本物は東伏見のスレにも出没してるゾ。
相変わらず、昔話を得意になって書き込んでる

87 :
俺の個人ブログはIPアドレス変更とPASワードを変えたから安心して下さい。
        電脳人間の馬鹿はご覧になれません。パスワードは秘密で御座います。

88 :
PASワード・・・・・

あーはっはっはっはっは

89 :
とにかくあのブログは休止したから関係有りせん。他のブロバイターで立ち上げました。

90 :
311 :おかいものさん:2009/08/05(水) 06:32:09
西友さんでの購買意欲は御座いません。速やかに同業他社へ身売りして下さい。お売り下さい

91 :
>>89ついにブログ休止にまで追い込まれてしまったのですね。

内容が面白かったので残念です。

92 :
>>65
もしかして今年48になる?う〜ん、思い出のまま心の中にしまっておいた方が。
昔のアイドルも今は・・・みたいな・・・

94 :
ひばり祭で昭和の時代から西友やらパルコに胡坐をかいて、
ひばりヶ丘・小売業(商工会)の努力や街お越し並びに研究心や向上心を何も実施しなかった付け回ってきました。
何も起爆剤が全く有りません。本当に『これで良いのかひばりヶ丘駅前です。』
もう西友とPARCOを集客のモールとしては当てになりません。
地元商店は全く衰退して寂しい限りです。

95 :
皆さんがひばり祭に行かれたら地元有志の商工会にご質問下さい。満足するご回答を期待します。
平成の大恐慌最大の問題なのに復活の意識が無い御様子が残念ですね。ひばりヶ丘駅前はどうなるの!?

97 :
ひばり祭りは無事に終了しました。寄付金が集まらないと来年はもう開催は御座いません。

98 :
てか
清瀬で完成してる
西武線の立体交差を早急にヒバリもマネするべし
ついでに一言
ゴミ袋で金取るな

99 :
ここは保谷アントニオ直樹がひばりが丘を語るスレです

>264 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/08/06(木) 08:38:44 ID:gyOkMVA. [ 125-15-8-33.rev.home.ne.jp ]
>
>となりのひばりヶ丘駅では本日午後1時〜9時頃迄、西友第一駐車場にて『ひばり祭』が開催されます。
>保谷駅周辺の方も宜しかったらおいで下さい。
>保谷もひばりも池袋沿線では駅前の再開発が遅延していまが、市議や都議は頑張ってほしいです。
>
>
>266 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/08/06(木) 17:46:01 ID:70DkYLt. [ 116-65-210-214.rev.home.ne.jp ]
>
>>264
>またアンタですか


これで良いのか保谷直樹

100read 1read
1read 100read