1read 100read
2013年07月東海50: 【浜松】 Part35(707) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
名古屋市内のペットショップ(56)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
第二東名どうYO? PART2(44)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
春日井市総合スレPart72(1000)
ビックカメラ 4店舗目(184)

【浜松】 Part35
1 :2012/04/22 〜 最終レス :2013/07/04
【浜松】part34
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1272902386/



2 :
にだ!

…チョンではないぞ。

3 :
新東名でSA、PA巡りしようかなって考えてんだけど、

浜松ICから三ケ日JCTで新東名に乗る。
新東名ブラブラして清水JCTから東名に乗る。
東名ブラブラして浜松ICへ帰る

ってルートだと料金どうなるの?

4 :
>>3
ttp://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/95.html

5 :
>>4
おおTHX!

6 :
これ結構いいんじゃない?
ttp://www.c-nexco.co.jp/drive/kikaku/shizuoka1201.html

7 :
いつもはブンブンうるさいバカ暴走族も今日は静かだな。
浜松祭に参加することがあいつらにとっちゃ祭なんだろうな。
いや〜平和平和。

8 :
珍走団 何が 楽しいんだろな

9 :
町内の練りが遅くまでうるさ〜い。

10 :
浜松市職員がパン1個盗む
mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120504ddlk22040105000c.html

11 :
祭りだで我慢せえ

12 :
いつだったかは忘れたが、
新聞の訃報記事を見て空き巣に入った男が逮捕されたというニュース、
あれどこだったっけ?

13 :
パン一つで今まで築き上げてきたものを失うのか…

14 :
地震があったの?

15 :
何か今スゴい天気だな。
地獄にいるみたいだぜ。

16 :
今宵は「祭りの後の寂しさゎ〜♪」ですね浜松人は・・・

17 :
家に帰ったら電気が使えず。
落雷でブレーカーが作動したらしいです。

18 :
ひょうとか久しぶりだったら

19 :
浜松でバロットを食べられるお店はありませんか?

20 :
親知らずを抜歯したいのですが人と腕のいい歯医者教えて下さい。出来れば西区で

22 :
大至急です、明日浜松行くので餃子の店教えて、豊橋からですので舞阪あたりが良いな。

24 :
先日、万引きGメンの女が万引きをして
捕まったというニュースって、浜北のどこ?

25 :
>>24
サンストリート。

26 :
泉町のピアゴって明後日まででよかったっけ?

27 :
すいません、何年か前浜松市で赤痢騒ぎがあったんですけど
いつ頃のどの地区かわかる方いますでしょうか?
ここの方に聞くのが一番いいと思ったので・・

28 :
日食の時間だけ、静岡、愛知は晴れるようですよ

関東や関西は曇りです

29 :
プロバスケのフェニックス、3連覇ならず!!

30 :
この春に浜松に転勤になったんだけどお勧めの隠れ家的観光スポットってないですかね?
因みにGWを利用して
浜松城、竜ヶ岩洞、鷲沢風穴等々の有名所は大概行ってきました。
余り人がいなくて一人でボケェって出来るトコがあれば尚最高です。

31 :
あらたまの湯、森林公園(ハイキング)、うなぎパイの工場見学、明善記念館

32 :
行ったことないけどぬくもりの森
ようつべ貼れないみたいなので動画探してみると雰囲気わかるかも
人がいないかは時間と曜日によるかも

33 :
泉町ピアゴの最終日。いやあ、五時過ぎたらすごい人だった。
レジ待ち行列が対面の壁まで伸びてた。

あの行列見て、何か買うの諦めた。

34 :
>>31-32
ありがとうございます。
今週末にまた出かけてこようと思います。
それははそうと今日は金環日蝕は曇ってて見れなさそうですね。
残念…。

35 :
>>34
今。欠けてるの見えるよ。

36 :
ちょうど晴れてよかったね。いい日食見れました

37 :
>>35
すっごいタイミングで綺麗に見れましたね。
何か感動しました。
太陽見るフィルター無駄にならなくて良かった(笑)

38 :
今日 浜松の舘山寺に行き近くの無料駐車場で灰皿持ちながら喫煙してたら近くのおばさんに注意されて 一言謝ってすぐ消したのに 五分くらいネチネチ文句言われて しかも どっか行けみたいな事まで言われ…気分最悪でした。禁煙区域とも書いて無いし灰皿持って車の付近で吸ってただけなのに…喫煙者に厳しい町なんですね。

39 :
浜名湖周辺で無料の潮干狩りが出来る場所を教えてください。

橋のところが有名?
他にあったら教えてください。

40 :
橋のところが有名が一番や

41 :
>>39
あの辺でやるのが一番いいですよ。
密漁増え過ぎて、漁師さん本当にピクピクしてるから。

釣りで行っただけなのに、クーラーボックスの中身を確認させていたでけますか?
とか言われたし。まあ別にやましいことないからいいんだけどさ。

42 :
てst

43 :
>>27
検索しても出てこないんです
詳しい情報知ってる方いますか?

44 :
タダの潮干狩りって密漁になるんですか!?

とりあえず橋まで行ってみることにします
ありがとうございました。

45 :
>>30
近回りなら浜北区の金比羅神社の奥の高根神社あたりどうかな
後ろに第二東名の取り付け道路出来て行きやすくなった
浜松一望出来るし人いないからノンビリできる
ゴミと火は十分気を付けてね

46 :
>>30
高根で思い出したけど、水窪の方に高根城ってのがあって山城を一部再現してある。
小さいけど非常にリアルで当時が偲ばれますよ。「月冴えて 昔を偲ぶ 高根城」って歌が幟になってた。
それ以外にも城跡は結構たくさんあります。高天神城、横須賀城、二俣城などが比較的メジャーかな。
「静岡の山城ベスト50を歩く」て本もあるので興味があればどうぞ。

47 :
質問です。遠鉄百貨店にうなぎの店が3つ入ってますが おすすめはどこですか?

48 :
>>47 君が
観光客なのか浜松市民なのかで答えは変わる
とりあえず ttp://www.takadaifood.com/index.html

49 :
札幌から観光でいきます

50 :
鰻昇亭
新角
かねりん

だがおれの一番のオススメは、宮竹町の鶴亀鰻寮だ。

駅からタクシーorバスに乗って行く勇気を持って欲しい。
この辺の店なら、後悔はさせない。

51 :
>>47
今は鰻の稚魚が超不漁で鰻の相場が高く
お店行ってもガッカリするかもしれない
値段ばかり高くて鰻の小さいことw

52 :
>>30
眺望ならチョット山へ入るけど秋葉神社がいいよ
健脚なら秋葉神社下宮から参道ハイキングもこの時期最高
天竜スーパー林道で天空のドライブも最高

53 :
ももいろクローバーZに浜松の娘がいたんだ 知らなかった

54 :
>>53
自分も最近まで知らなかった
浜松祭りとか好きだったのかな
砂羽さんは来たのかな?

55 :
うなぎの件の解答ありがとうございます 事情がありテイクアウトが必要なのですが推薦して下さった店を調べてみます

56 :
>>30
・中田島砂丘でひなが ぼぉーっと海を見ている。
・既に書かれているが 天龍スーパー林道はお薦め。ダート時代は2輪車の別天地だったそうだ。
・話題の浜岡原発で工事を見る。不審者と間違えれんようにW
・鉄道好きなら アクトのちょっと高いところから浜松駅を見る。まるでジオラマを見ているようで飽きない。
・アクトの屋上庭園。人が少ないサボリにはピッタリ。ただし夜間閉鎖。

それぞれ 秘密の好きなところがあると思うが 他人に一般公開は ちょっとというところがある。

57 :
駅南の大国屋支店も旨いよ
駅から徒歩で行けるしテイクアウトもある
難点は
日、祭日休み 土用の丑も休みw
店内で食べる場合でも肝吸いがない
それと
最近行ってないがあそこも値上げしてるだろうなあ^_^;

58 :
>>55
へのレスね

59 :
>>55
テイクアウトなら、在来線で駅四つ西の、新居町の船宿がよいぞよ

こだわりのオヤジがやってる小さな店だが、味は保証する

ネット通販もやってるので、あらかじめ宿泊先のホテルに送ってもらうように手配し
とけば、いちおうお土産としての格好もつくだろ

60 :
>>43
ググッて調べてみたけどそんなの発生したなんて記事ないぞ
浜松市は大丈夫なんじゃない?

61 :
>>60
あ、ここ数年の話ではね。

62 :
皆様うなぎの件ありがとうございます 48 50 57 59全ての意見を参考にさせて頂きます

63 :
浜松駅近辺で豚レバ刺し食える店ある?

64 :
浜松でフラットブースがあって
清潔なネットカフェってありませんか?
ゆう遊空間とか磐田のILOVE遊とかは、
汚くて行きたくないので他の所探してます。

65 :
快活CLUBはどうだい?

66 :
「清潔なネットカフェ」って「騒がしく無いパR屋」並みに無理があると思うのは俺の気のせい?
快活CLUBは綺麗だと思うけど、その時使ってる客がドリンクこぼしまくりなんてことはザラなわけで。

67 :
2

68 :
大阪から出張で浜松にしばしばやってくる俺
モール街近くの「かりゆし」という沖縄居酒屋
単価高いが、まずまず旨かった。
初回来店時、ポイントカードをもらい、2回目来店時に、安物だけど泡盛のボトルをあげるとあった
2回目来店し、会計時にカード出したら、
「最初の注文時に出さないと、サービス出来ない、次来たらあげるよ」とボトル贈与拒否
こんなん、大阪ではあり得ません

かりゆし
もう、行かないでしょう。

まずまずの料理も凄まじくまずい印象になった。
そう考えると、値段も高い。大阪じゃ1カ月ともたない。

69 :
お、おう…おつかれ

70 :
>>68
へー。行かないように注意しとくわ。

71 :
大阪の人間は何でも大阪に当てはめるから面倒くさい。
大阪基準とか禿げしくどうでもいい。

大阪は東京なら3日持たない店ばっかりって釣られといてやる。

72 :
71の言うこともよくわかるけど、
くれるといっておいて、やっぱ次回な!ってのは納得できないな。
大阪基準とか関係なく。
68も最初に聞いとけよと思うけどね。

73 :
俺、大阪出身だから68の気持ちわかるな
68は旨い店だから贔屓にしたくて2回も行ったんだよ
けど、そんな商売されたら悲しくなるよね
71のいいぶんだと、浜松のかりゆしは東京では2時間もたず潰れるわけだな

74 :
大阪の人間は本当に面倒くさいな。

商売の仕方を言いたいなら会計時に出すほうが相手の商売判ってないだろ。
ボトルプレゼントするからその分安心して飲み食いに金を使ってくれってサービスなんじゃないか。

白紙の領収書2枚渡す店が良い店なんて大阪のモラルで論じられても困る。

75 :
飲み屋の話になってるから今のうちに聞きたいんだけど、
浜松駅周辺でビアガーデンできるいいトコないですかね?
タバコ可でビアサーバーだと有難いです。(ピッチャーは個人的に許せない)

76 :
まあ、おれが、かりゆしの店長なら
「これって、最初に出してほしかったんですけど・・まあ、いいっすよ、どうぞ」
ってなるけどな
そのほうが、お互い気持ちよくね?客もまた来たくなるよ、絶対
泡盛苦手な客かもしれねえのに、ボトル最初にもらってもねえ・・

わからねえんだよな>>74

大阪だから、浜松だから、って問題じゃないよ、かりゆしという、店の姿勢だね
てか、おまえ、大阪にコンプレックスでもあるんじゃないか?

77 :
何度も書いてるだろ、”俺なら””大阪なら”そういうのが面倒くさいんだよ。

78 :
まあ、かりゆし以外の店なら、
「これって、最初に出してほしかったんですけど・・まあ、いいっすよ、どうぞ」
ってなるけどな
そのほうが、お互い気持ちよくね?客もまた来たくなるよ、絶対
泡盛苦手な客かもしれねえのに、ボトル最初にもらってもねえ・・

わからねえんだよな>>77

大阪だから、浜松だから、俺なら、って問題じゃないよ、かりゆしという、店の姿勢だね

てか、やっぱ、おまえ、大阪にコンプレックスでもあるんじゃないか?

79 :
これって、最初に出してほしかったんですけど
そのほうが、お互い気持ちよくね?
かりゆしという、店の姿勢だね
大阪にコンプレックスでも

こういうのが面倒くさい。

80 :
そうだろうな
かなり、面倒だろうな

おまえには

81 :
まあ、お客様重視のお店なら、
「これって、最初に出してほしかったんですけど・・まあ、いいっすよ、どうぞ」
ってなるけどな
そのほうが、お互い気持ちよくね?客もまた来たくなるよ、絶対
泡盛苦手な客かもしれねえのに、ボトル1本もらって、これ飲ねよ、もねえ・・タダとはいえねえ・・

わからねえんだよな>>79

大阪だから、浜松だから、俺なら、って問題じゃないよ、かりゆしという、店の姿勢だね

てか、やっぱ、おまえ、大阪にコンプレックスでもあるんじゃないか?

82 :
大丈夫か>>81?なんでそんなにキレてんだ?

83 :
もう荒れてるからかりゆし関連は締めてくんない?

84 :
てゆうか
かりゆしで対応した人って沖縄人だろ
沖縄の人ってみんなそんな感じだよ
融通効かないってゆうか固いってゆうか
客商売なのにサービス知らない感じばかりだからね

85 :
かりゆしという店の対応の問題だろ
大阪では・・・と言うのは関係ないな
というか大阪人は商売では大阪が一番と思っている嫌いがある
それがウザい

86 :
そう、「浜松」の千歳にある店の姿勢が問題になってるだけだ
つまり>>68のレポートとおり
「浜松の某飲食店」が、客をなめた商売をしてるというだけなのに

>>85は「大阪人は商売では大阪が一番と思っている嫌いがある」
と思っている持論を書きたす
なぜだろう?

87 :
また大阪にコンプレックスだとかめんどくさい奴が沸くからやめれ
浜松の話しだ、大阪だと云々はどうでもいい。
その店がどういう商売しようが潰れようがどうでもいい。

88 :
>>68は、浜松の飲食店のサービス改善の為に
しっかり働いてくれている素晴らしい大阪人だね

それに対して>>85の絶望的なねたみっぷり ・・・・

89 :
なんだ、ID取り直した自演か。
いいから大好きな大阪民国へ帰れ。

90 :
ほほう、これが浜松人民度か
ひどい飲食店があるのもよくわかる

91 :
生憎余所者だ、大好きな大阪から追い出されたのか知らんが僻んでないでどっかいけ。

92 :
え?私、大阪には縁もゆかりもないよ?

「浜松」の千歳にある店の姿勢が問題になってるだけだよ?
つまり>>68のレポートとおり
「浜松の某飲食店」が、客をなめた商売をしてるというだけなのに

あるかたは「大好きな大阪から追い出されたのか知らんが僻んでないでどっかいけ」
と妙な持論を書きたす
なぜだろう?

まさか、ねたんでるの?

93 :
飽きた

94 :
質問です。
市内の友人宅へ久しぶりに訪問することになりました。
手土産は何がよろこばれるでしょうか?

95 :
浜松人だけどそういうのあまりいい印象無いよね
お客は神様とまでは言わないがもう少し融通効いてもいいと思うよ

96 :
お食事時にボトル一本サービスという落ちの予感がするでござる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
@@@台風情報スレッド 42号@@@@(1000)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
川口市の人集まれ 137丁目(300)
【宮崎市 Part78】(1001)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
★静岡県のR★(126)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
◇山口県の質問21◇(808)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)11(1000)
伊勢原スレッドver.102(1005)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
東小金井を語れ[56](346)
西八王子55(523)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
さらに見る