1read 100read
2013年07月神奈川639: ■■■★湘南台スレ94★■■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
愛甲石田スレ Part20(872)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)

■■■★湘南台スレ94★■■■
1 :2011/04/29 〜 最終レス :2011/06/10
◇荒らし・煽りには反応せずにスルーしましょう。

前スレ
■■■★湘南台スレ93★■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1300968105/



2 :
やっとスレ立った。
ありがとう〜

3 :
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20110429233613
1日に砺波市の焼肉酒家(やきにくざかや)えびす砺波店で、ユッケなどを食べた高岡市の10歳未満の男の子が腸管出血性大腸菌O111による食中毒で死亡しました。

焼肉酒家えびすでは、29日から県内外の系列店20店の営業を自粛しています。

4 :
じゃあ、気分一新プラス思考で行きましょう!
湘南台の良いとこベストx!
1.三線乗り入れ、2.治安が悪くはない、3.北部図書館、4.ちょっと西行けば自然豊
5.丁度良い栄え具合
ある意味超難問な気がする。10個は無理かな?

5 :
湘南台は、子供がいる家庭には住みやすいね。
ベビーカーを押しながら街を歩いてみればすぐに気付くけど
主要な歩道は殆どバリアフリーになっている。
住んでいるところの近くに公園が沢山ある。街は全体的に小綺麗。
車もそんなに混んでないし道も整備されてる。歩道はしっかりある。
信号機もLEDで見やすく待ち時間表示付きのものが多い。
住人は飾らない気質。家族にとっては本当にいい街です。
電車や車で労せずに海にも山にも行ける。これは都会にはないメリット。

残念なところは、三線乗り入れにもかかわらずどこにも近くないところかな。
独身で遊びたい人にはちょっと退屈な街かもしれない。
>>4 のいうように「丁度良い栄え具合」というのは同意。

6 :
ケーキ屋さんが充実してる

7 :
慶應大学前の2車線道路の御所見方面で行き止まりのところで
道を造ってるみたいなんだけどあれってどこに通じるのかな?
イトーヨーカドー近くのけんどう43号といい、その辺の道の方が開発が盛んだね。
圏央道(相模縦貫道)との絡みで気がついたらめっちゃ便利になってました。
とかあると嬉しいな。
ついでに467号も2車線化してくれないだろうか。

8 :
焼肉酒家えびす

元はアルペンでした。orz

9 :
昨日もダークな雰囲気発してるおっさんがゴミあさってたわ。

なんで爺婆っていつも不気味にニヤついてるんだろう?

10 :
あとさあ、子育てしやすさ云々言う前にベービーカー邪魔なんだけど。

11 :
昨日ヨーカドーで婆ちゃん連れてるオカマ見たw
女装してるけど完全に汚いオ・カ・マ!
旦那がドン引きしてたし。
オマエじゃねーの?w ID:mTxxh4SA [ Kqu1H4q.proxyag091.docomo.ne.jp ]

12 :
>>11の言い回しのほうが、
そのオカマよか汚い希・ガ・ス!

13 :
えびす、昨日チラシ入れたばかりなのにね。

14 :
子育てといえば、 保育園が多い

15 :
えびすの真裏に住んでますがなにか?

ベビーカーで平気で道ふさいでるDQN親に環境云々のたまう資格ないわよって話よ。

16 :
>>独身で遊びたい人にはちょっと退屈な街かもしれない。

そのためにパR屋さんがよさーんおおきにあるんじゃない?

独男なんてあたしみたいなオカマでもなければ「飲む・打つ・買う」以外たいして金落とす場所ないじゃない?

17 :
>>16
それは確かにあるかもねー
あんなにパR屋ひしめいてて商売成り立ってるのが凄い。
湘南台パRの建物が一番立派だ。数も多いし。
でも、その割に周辺の治安が悪いかというとそんなことはないよね。
パRは嫌いだけど、湘南台のパR屋はその辺頑張ってるのかも知れない。
警察が頑張ってるのかもしれないけどね。
あと、駅前の自転車路駐防止が最近徹底してるけど、それも効果ありそう。
地上はそんなに過密じゃないからなのかもしれない。

18 :
>>17
警察が頑張ってるんじゃないかしらー?

前スレでも書いたけど、刃物もって交番に押し入り男(二人が小競り合いしてて一人が刃物持ってもう一人が交番に逃げ込んだ)事件とかあるし、自転車にいたずら日常茶飯事だし。

でも湘南台って良くも悪くもどんな人間でも受け入れられちゃう土壌があるじゃない?(心理的に圧迫感がないっていうか)だから凶悪犯罪にまでは発展しないんだっとomouwa。

19 :
四丁目で空き巣に二回入られた俺が通りますよっと。

湘南台は東南アジア系の人が多いように見える。
犯罪のいくらかは彼らの仕業だろうなあ、とか思う。
偏見であることを祈る。

20 :
えー。4丁目ってそんなヤバいの?
ガイジンよく歩いてるけど。

うちはぼくが自宅警備してるから空き巣には入られない。

21 :
ラテン系?も多い気がする。
まー偏見は良くないお

22 :
そーだね。国籍は関係ないね。
ガソリン供給が安定してきて復活した珍走バイクは日本人だし
日本人だけでも十分に治安を悪化させてる感じ。

23 :
出稼ぎ系の外人は多いっしょ。

実際外国人がらみの犯罪は数字的には多いみたいだけど、外国人だからって偏見の目で見るのはよくないよ。

不吉な気配を漂わせながら帽子を目深にかぶってる爺のほうがよっぽどコワいわぁ〜。

24 :
7丁目の端っこですが、うちも2回空き巣にやられましたよ。
道路に面してないから狙われやすいんだよねorz

25 :
GW中旅行で留守にしてる家狙ってる空き巣が多そうだからパトロール多めにたのんます。藤北署さま。

こういう時自宅警備員は便利よね。

でもいざ自分ちに窃盗犯が忍び込んでてもビックリしてガクブルで110番出来なさそう。

26 :
焼肉酒家えびす
こんな会社じゃ潰れるのも早かろうに。

男児死亡…加熱用肉を生食提供
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110430-OYT1T00883.htm?from=top

27 :
何で今日になって重複スレ立ってんの?

28 :
休日パパは美味しそうだわ〜。

Rは要らないから旦那だけ欲しいわぁ〜><

ねぇねぇ爺ってどうして頭が固いんだと思うー?

29 :
本スレはこっちでいいのか?

上原公園は俺の庭

30 :
珍走の方々ってどうしてあのようなキチガイのような騒音をおたてになるのかしら。

家庭環境や社会に問題があるのでしょうけど、高学歴・高収入・セレブの方々、彼らに慈愛の手を差し伸べてはいかが?

31 :
えびす、異様に安いから一度行ってみるのもいいかなと思ってたが・・・

32 :
中には社会・家庭環境の関係性も多少あるとは思いますけど、
それでも人に迷惑かけないで懸命に生活している人もいます。
恵まれ過ぎて珍走に逃げた同級生がいますし、後は当人次第だと感じます。

33 :
キチガイのような騒音をたてるのはキチガイだからなわけで、
キチガイの巣があるような街にホンモノの上流階級は住まないんじゃないかしら。
いづれにせよ触らぬ神に祟りなしだよね。

34 :
珍走は警察が無能なだけ。
自転車盗難疑いの取り調べやネズミ捕りはムキになってやるくせに、
違法車両・騒音・交通ルール違反を犯す犯罪者軍団には何もしない。
環境や社会に問題があるとか言ったって、
そんなのを全部解決することはできないのだから
きちんとした規制をするべきなんだよ。日本が法治国家ならね。

35 :
珍走行為が社会に不満のある連中の発散行為になってるとしたらそれを取り締まっても彼らはもっと凶悪は犯罪に手を染めるか薬物に手をつけるかどちらかじゃなーい?
育てられないのに子供産んじゃう連中と同じように、そういうのはある一定層いるのよね。
ダメな子にはダメな子なりのケアが必要なのよ〜。
でも昔の暴走族はもっと酷かったから随分マシになったんだけどね。
結局おまわりさんも人の子だから、弱そうな子にそろそろーっと近寄って「こんにちは(・∀・)ノ」ってことを時間つぶしにやってるのよね。

36 :
珍走は遠慮しないで、普通にどんどん110番通報するといいよ。
うちの近所はだいぶ静かになりました。

交番とか北警察じゃなくて、110番ね。匿名で大丈夫です。
110番は現場に行かなきゃいけないらしいから。
あと、大げさに言うといいかも。騒いでたら乱闘してるとか。泥棒かもとか。
大げさに言うと割とすぐ来ます。
税金払ってるんだから遠慮しないで110番!

37 :
あと、
珍走の家を知っている場合、親とか親戚に手紙を書くと効果的かも。
迷惑してるとか、警察に通報するとか。

38 :
何年か前の夏に、庭に侵入&近所のアパート階段から覗きしてるRが
居る事に気付いて110番したけど、結局奴らは来なかったわよ!
住所も告げたのに。
警察ってホント使えない&馬鹿なんだと悟ったわ!!

39 :
うんまあ、でもなんでもかんでも110番で解決しちゃおうって発想もどうかと思うけどねwww
母親苦しんでて自殺したらどうしますか?
じゃああたしベービーカーで道塞いでる勘違いセレブとか男子便所に入り込んでくるRがいたら迷わずピーポするわ。

40 :
最近の女って神経過敏症じゃない?あたしみたいなオカマでも女の後ろ歩く時とか変に気を遣わなきゃなんないし。Rとかも気を遣うわ〜。

Rになったらもう誰からも覗いてもらえなくなるんだから、相手が若い男ならオパンティの一つくらい記念にみついでやんなさいよ。

ただオカマのあたしも爺だけは勘弁。キモ過ぎる。

41 :
警察が馬鹿というよりも個人保護だの権利だのでガチガチに縛っている今の法律が諸悪の根源。平和な脳みそしか持ち合わせてない人達が決めてるから矛盾だらけで被害者は泣き寝入りするしかないのが現実。坂本龍馬でも復活しない限りこのまんまだよ。

42 :
龍馬は好きじゃない。薩長土佐も慶喜も勝海舟も嫌い。

43 :
>>41
個人情報でおk?

女性様はちょっとマスコミに大事にされ過ぎてて自分が守られて当然の様な存在みたいに勘違いしてるんじゃないの?

だからスイーツって呼ばれるのよw

具体的に被害が出てないのに警察も動けないのわかる?集団ストーカーや電磁波攻撃で警察が動いたことありますか?

あたしはオカマだけど男というだけで守られないし女性様にも気を使わなきゃなんないのは何故?

そりゃあキモ爺や風俗野郎もたまに居るから男を毛嫌いしたくなる気持ちもわかるけどー。

じゃあキチガイみたいに甲高い声で騒ぎまくってるJKとかベビーカーで道ふさいでる勘違いセレブとかは女だからって許されるの?

つまり男は残念ながら女性様が憧れているような存在ではないわけよね。

男に対して幻想を抱いてるお姫様が消えない限り現実を受け入れない勘違いお姫様がちょっとしたことで痴漢だなんだって騒ぎ立てる世の中になるのね。

ちなみに坂本竜馬が何してくれるっていうの?

44 :
人生いろいろ
男もいろいろ
女だっていろいろですよ

45 :
あたしも今度から男子便所に女がずかずか入り込んで来たら迷わずピーポするわ。

46 :
オカマ番長がスレを席巻してるね。

最近のお母さんは、電車の中ですらデカいベビーカー使うからねぇ。
ラッシュの時間は避けるか、畳んで欲しいけどね。

47 :
GWにも関わらず暇なもので・・・。
オカマ番長って誰?あたし最近になってここに駐在してるから別の人?

48 :
すぐ反応するんだ。

49 :
電車だけでなくバスにまで平然と乗ってくるぜ。

安全じゃない乗り物だから、急ブレーキで立ち客が将棋倒しにでもなれば間違いなく大事になるのにな。

50 :
女性専用とかレディースデーなんて廃止しろ

51 :
女性専用は痴漢のツケだから仕方ないね
自分の娘やパートナーが身動きできない理不尽な状況になったら、と思うとね。
レディースデーは任意の景気刺激策でしょ。
それによって男性が損するわけでもないのでどうでもいいんじゃないかな。

52 :
女性=被害者って妄想がそもそも間違いよ。

オカマだって充分被害者よ。

キモ爺が女性を意味不明なポジションにおいてきたことのツケね。

53 :
そろそろ誰もカマってくれなくなるぞ

54 :
かまってちゃん扱いなのね。

ハァン休日パパに抱かれたいわぁ。

55 :
オカマのチラ裏スレになりつつあるね

56 :
スルースキルェ…
GW中は湘南台公園が砂埃でヒャッハーになってて遠目に見てすごかった

57 :
タイプは30〜40代くらいのガチムチ〜がっちり体型の男性です。

そんなあたしも貴方たちよりはやることあるんでまた後でノシ

58 :
空気が淀んでますねぇ

ヨーカドーに売ってる「にゃっとう」
納豆不足の時に出て来てきました。
ネコの絵が書かれていかにもお子様向けって感じ
だけど、食べてみたらうまかった!
熊本の会社のようです
普段はオカメの国産中粒の大ファンだけど、
その次に好き。
オカメが復活してきて嬉しい反面、にゃっとうが消えそうで寂しい。
まだ食べた事がない人は消えるまえに是非!

59 :
普段、見たことないパッケージの納豆とか
豆腐とか牛Rとか増えてたけど
だんだん元に戻りつつあるね。

60 :
ただいマンモス!

61 :
オカマ番長・・・w
おまえ自身が汚ねぇ爺のくせにすごい言い草w
身バレしてるのに吠えるよなぁ

62 :
爺じゃないよ。

どうでもいいからさっさとRだしなさいよ!

63 :
GW後半戦はどこに行こうかなあ
ここら辺に住んでると、普段の休日に行けるところ以上に良いところってあんま無いよね。

64 :
飲食店は苦戦してるみたいだからお外で食べて飲んでおかまにしゃぶられてしなさーい!

65 :
>>63
GW後半のお出かけ処オススメはズバリ海。
今年はとてもすいている。自分は城ヶ島まで行ってきた。
観光産業もサービスがいい。来てくれなきゃ困るだろうからね。

津波が怖い人は他をどうぞ

66 :
城ヶ島にはたまに自転車(ロードバイク)で行くよ
ここら辺からだと、境川サイクリングロードで南に行って海にまで出て
逗子葉山、御用邸を通って横須賀の広い道をただひたすら走る。
どちらかというと普通の休日にぶらっと行くコースです。
自転車で行くとあの橋の上に止まることも出来るので絶景が見れてイイですよ。

67 :
>>66
したら東京湾経由で城ヶ島ってのはどうよ。
東京湾はまったく景色が違うよ。船舶が往来してて。
朝比奈から16号へ抜ける。

68 :
BOMBA家、初めて行ったけどなかなかウメーな。

スープはライトだけど味はしっかりしているし、チャーシューやメンマもなかなか。
麺も味と歯応えがしっかりしていて良い感じだわ。

店員さんも元気だぜ。

69 :
>>67
城ヶ島、もっと海産物が安いといいんだけどねー
その東京湾経由もいつかはいってみようかな。
海側でちょっと雰囲気違うといえば、横須賀のソレイユの丘もありかな。
でもまあ、それでもちょっと近すぎて、普段の休日と変わらないな〜

70 :
>>69
ソレイユの丘もいいけど、湘南国際村でGW後半はイベントがある。
湘南国際村は湘南台では懐かしの元町ユニオンが健在で、輸入品ショッピングが楽しめる。
あと三浦半島での立ち寄りスポットでオススメは荒崎。日本海風。
名前忘れたけど風力発電機が2機ある公園など三浦半島は奥が深いね。

71 :
東京湾フェリーに乗って海風ブワ!って浴びてくるのもいいわね。

鋸山っていう変な観光地があっていいわよん。温泉もあるみたい。

三浦半島といえば自衛官とのRよねw

72 :
久里浜から車ごとフェリーで鋸山まで行ったことあるよ
あれはなかなか面白かったので、行ったことない人はオススメ。
帰りは海ほたるを使うのが定番かな〜

73 :
だんだんどこのスレかわからなくなってきたww

74 :
ざんまい、一杯待っていたけど待って
食べる価値ありますか?
えびすが急死中のためかも知れませんが?

75 :
嗚呼
ユッケやレバ刺し消えちまうな。

76 :
テスト

77 :
>>74
ざんまい、安くて量が多いから若者や肉体労働者向けかと。
我家は二度と行きません。

>>75
もともとここ数年はレバ刺しは出しちゃいけないハズなんだけどね。
叙々苑にもユッケはあるがレバ刺しはないよ。
レバ刺し食べられないのは非常に残念ですが。

78 :
かず助ではいつも食べてます

79 :
ざんまいはお得感はあるけど接客がイマイチかな

あと、全員揃わないとダメだからね。開店で名前書いても順番抜かされて後回しにされる

80 :
あんたたちがたまの休日に家族揃っていつもよりもちょっと豪華なディナーを食べに行く姿想像したら泣けてきたわ。

秋葉台体育館前のハンバーグ大魔王ってどうなりましたか?

81 :
俺は独身だけど、兄きの家は食べ盛りの子供が二人居て、
家族四人で焼き肉食べに行くと、四万位掛かるんだって。
大変だよね…。

82 :
>>81
え?そんなにかかる?

子供自重ww

83 :
あんまり小さいうちから肉ばっか食わすのも考え物だわ。

DBの調子こいたガキいるじゃん。

年に一度しか肉が食べられない家族が記念日とかに奮発して「今日は好きなだけ食べていいんだよ!」っていうのならなんとかおk!

84 :
小学生高学年にもなると大人メニューは当たり前 例えばだけどハンバーグにライスじゃん?それにドリンクバー三杯とスープもおかわりにサラダバーとサイドメニュー、あげくにデザートを頼むよ

85 :
77 名前:神奈さん :2011/05/02(月) 21:39:19 ID:cfiuUtAg
>>74
ざんまい、安くて量が多いから若者や肉体労働者向けかと。
我家は二度と行きません。

ゴメンなさい。
我が家は安くて量が多いから、ざんまいに
よく行きます。

86 :
>>85
口に合うなら行けばいーんじゃない?
味覚はそれぞれよ

87 :
>>80
ハンバーグ大魔王は、カレー屋になりつつあるよ。
パスタ、ピザも種類が増えてきた。
デザートバーというのが出来てるけど、ソフトクリーム以外は微妙。

ラ・パウザに戻って欲しい。。。

88 :
>>77ざんまいは接客がいまいちで、並んでいて不愉快になり帰った経験があります。

レバ刺し、最後の聖地○美からも消えちゃうかな?

89 :
>>77ざんまいは接客がいまいちで、並んでいるだけで不愉快になり帰った記憶があります。

レバ刺し、最後の聖地○美からも消えちゃうかな?

90 :
えびす湘南台店でも被害者が出てるんだね

91 :
焼肉なんて焼肉村が無くなってから食ってない
アソコのランチこそ最強だった

92 :
今日は暑い

相変わらず不気味な爺婆とキチガイ母子が多い街だ

環境はまあまあだが民度の低い街それが湘南台

93 :
>>81
湘南台なら家族4人で一万くらいが相場。
焼肉食べ放題は4店。どんどん、チャンプルー、くいどん、どんなもん2号店。
>>90
ソース希望

94 :
>>90
これか
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198659.html

最近気になってて行こうと思ってたけどもう全店舗可能性があると考えて良いんだね…。
ユッケの風評被害が…ユッケ出してる店は「生食用を使用しております」を明示しないとだめだね。

95 :
お昼前のフジのニュースで言ってた

96 :
えびすあぼーんだなこりゃ。
焼肉店多すぎなので減るの歓迎。

跡地は回転寿司がいいね。湘南台にないから

97 :
いやここでスキー用品店を

98 :
大庭の方に行けばスシローがあるじゃん。
あっちの方が車混まなくて行きやすいし、あれを超える回転寿司は難しいだろうな。
いつも凄い混んでるけどね。
特にカンブリア宮殿でスシローの特集されたあと辺りから
みんなが知るようになって混雑が倍増した。

99 :
>>98
スシロー並ぶのが嫌ですしおんど、っていう需要があった。
焼肉屋は供給オーバーだが、回転寿司は需要のほうが上回る。
町の戦略的には国道沿いに回転寿司と思うよ。


しかし、えびす出来たばっかりなのに…さようなら

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part234(1001)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
神奈川の気象情報21(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その九(1000)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
勇払郡の追分町について(252)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
河内長野市PART92(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド2■▲●(300)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
■■■岐阜県多治見市総合スレッド【第69℃章】■■■(1000)
★久留米って最高!79★(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
■旭川市民集合 Part156(1000)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
国分寺総合 part5(223)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
▼▲千種区を語っちゃおう part18▲▼(1000)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
さらに見る