1read 100read
2013年07月東京993: 大泉Part87(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬駅周辺◆part80(1002)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
練馬駅周辺◆part82(1000)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)

大泉Part87
1 :2010/01/05 〜 最終レス :2010/07/04

地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part86
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1234960625/
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi

【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1234960625&BBS=tokyo
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。



2 :

治安関連情報はこうしたものも参考に。
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/anzenansin/m/index.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#

3 :
何か面白いことはないかね?

4 :
リビン近くのジョナサンが閉店

5 :
>4 道路広くするため?遅くまでやっているので残念。

6 :
>>4
10年契約が終わったそうです。

10年前に地主がマンション計画立てましたが近隣住人の反対により未遂に終わっているので、
再度マンション計画が持ち上がるかもしれません。

7 :
道幅があの辺狭くなっているから広げて欲しい。

ちなみに外環の計画予定地ではないのかな?
畑とか駐車場とかしか利用できないようになっていないの?

裏の駐車場とかと合わせて大きなマンションたってしまうと。。。
まあ、生きているうちにできるかどうか分かりませんが>外環

8 :
外環予定地からは離れてるね。

9 :
ジョナサンの店員に跡地は何になるか聞いたら
道路になるっていってたよ。

10 :
ノボパルコも今日から閉店セールが始まったようで…
何か目玉商品あるかな?

12 :
>>9
拡張の対象にはなってるようなので、道路部分として削られて残った部分と周りの住宅部分と合わせて
マンションを建築すると言うことじゃないでしょうかね?

13 :
十兵衛行ってきました〜
十兵衛ラーメン食べましたが、じゃんずを思い出す味ですね
つけ麺のほうがおすすめですか?

14 :
ファミマ 大泉六丁目店 2月4日で閉店

15 :
食の話題は、荒れやすいのでみんなしないようにしてる。
うまい、まずいは人の好みだから気になったら自分で足を運べばよろし。
失敗したらしたでしょうがない。
当たりならまたいけばいい。

失敗しないためにネットで知らない人に聞くよりも、
自分の舌を信じたほうがいいかと思う。

16 :
でも前スレは食べ物の話題が結構出てたな。

17 :
2年くらい主にROMってるけど、食の話題は頻出してたよ。
荒れてもいなかった。

18 :
>>14
くら寿司向かいに移転じゃなかったっけ

19 :
OZ横のジョナサン、夕べ通ったら真っ暗だったー。
24時間で重宝していたのになー。
ロイホといい、ファミレスはどんどん淘汰されていく。

20 :
ピエトロでも行っとけ

21 :
ピエトロのドリンクバー、ショボいんだもん・・・。
ジョナサンと同等のドリンクバーは、おはしガストに行けば良いけど遠い。
シネコンのレイトショー見た後に、友人とおしゃべりできるような店が
なくなっちゃったという話。

22 :
アド街、大泉学園じゃん!

23 :
だがDMCを見る俺w

24 :
大泉洋?

25 :
愛川欽也が、30年以上前の、オズがまだ東映のオープンセット区画
だったときのこと言ってる。

26 :
学園町は大泉学園に入れてもらえないのか・・・。orz

27 :
リビンは前回1位だったけど、今回はランク外だったな。
撮影所ってすごいのはわかったけど、住民にはほとんど直接は関係ないからな。
そういえば30年以上住んでいるけど芸能人に会ったことないな。
オズ周辺もしょっちゅう行くけど。

やはり芸能人は車で撮影所に入るんだな。

28 :
>>19
石神井公園のジョナサンも閉店ですしね。

29 :
>>27
タイミングでしょ。OZのエスカレーターで芸能人と何度もすれ違ったよ。
あのあたりでは芸能人が普通に歩いてるから逆に気がつきにくいのかも。

30 :
>>29
すれ違っただけで確認できる?似た人とかでは 芸能人って帽子や眼鏡で
ヘンそうしている人も多いし。ちなみに誰ですか?
あとこっちが意識して芸能人がいないかなと、見ようとしないとわからないんではと思う。

31 :
10年以上前だがOZ5階のレストラン街で野々村真と握手したことある

32 :
>>30
私もOZ周辺で何度か芸能人に遭遇してますよ。
みなさん素顔で歩いてるし、やっぱりオーラがあるからすぐ気付きますよね。
私が目撃した事がある芸能人は、
昔だと
丹波哲郎、いかりや長介、黒木瞳、古手川祐子、藤竜也、南野陽子など
最近では
渡瀬恒彦、イノッチ、寺脇康文、津田寛治、吹越満 あたりでしょうか。
名前のわからない人達も結構会うので、数えきれないですね。
ちなみに、昔のOZのイベントで来た人達は入れてません。(原田世知とか)

33 :
>>32
9係メンバー+亀?加茂?ちゃん・・・うらやまし過ぎるな。


それにしても、大泉にもいろいろ見所とかあるんですねー。
時間作って探検しようっと。

34 :
>>19
オズ横ジョナサンって夜中2時までだったと思う
どっちにしろ夜中に夜食取りつつ書き仕事するのにちょうど良かったんだけど
無くなるのはすごく残念だ
つか石神井の駅前も無くなるの?!うわすげー困る

35 :
ベスト30は東映・アニメーションに偏っていて、
思ったほど身近な店や場所がランクインしなかったな。
学園通りの桜並木だって入ってもいいような。

取材した人たちの感性がこういうベスト30にしたのかな。
なにしろテレビ番組だから、東映だって身内みたいなもんだからね。

36 :
oz芸能人けっこう会うよ石塚英彦と藤田まこと きりこ 
とか会ったけど

37 :
小泉牧場ランク外が不満だなぁ、23区唯一の牧場なのに

38 :
南大泉、税務署へ向かう方角の紹介が多すぎ
あそこの商店街だけ重点的に取材したんだろう

39 :
前回は、大泉全体にスポットを当てたから
今回は大泉学園駅周辺に絞ったんだろ。
何か、東映のCMみたいな感じだったが

40 :
アド町みました

41 :
海賊が2位とか…w

ないわ。

42 :
>>38
確かにそういう感じでしたね。
でもまあ、広域的にくまなくというのもも難しいのは確かですね。

43 :
おだふじに行ってみた。すごい行列だった。

44 :
漫画家さんのサインが置いてある場所、というのが今回の条件の一つだったらしいです。


とらのこでも昼過ぎにちょくちょく若い俳優さん見かけますね。
帽子かぶったりメガネかけてるけどすぐわかる(笑

45 :
>43
アド天見た人達が、遠くから大泉クリームを買いに来たんだろうか。
正直これ以上並ばれると、普通に買えなくなる。
バレンタインが思いやられるなぁー。

46 :
大泉は結構通ってたのに未だにおだふじの場所がわからない俺
交番の横って言われても全く記憶にないな
ああ、交番が嫌だから自然とそっちの方を見てなかったのかww

47 :
おだふじってそんなにおいしいかなぁ。どうして人気があるのか不思議・・・

48 :
味そこそこで安いから。
人気店より単価200円くらい安い<ケーキ

49 :
おだふじは味はプラネッツにはるかに及ばないが、値段と庶民的な感じが
受けてるよね。俺はKAMITANIが好きなんだが。

50 :
ノボの跡地は何になるの?

51 :
東映通りは広くなるのかな?ジョナサン付近が広くなると、
あとはアパート付近だけだな〜。

広くなれば多少は週末渋滞が解消されるかな?
今は人とか自転車とすれ違い多いから危険でノロノロ運転だし。

道路ではあと、東映アニメーション前の通りも少し広くして
下屋敷方面に抜けられたらUNIQLO渋滞も緩和するのにな・・・。

52 :
アド街の視聴率大泉学園特集で10.1%とはw
銀河鉄道999様々ですな

53 :
駅前商店街の太鼓持ち番組w

54 :
ハナビシも写真ケーキばかり注目されるが、
苺ショートは普通に美味い。

55 :
アド街見れなかったんだけど、オズ近くのハンバーガーショップはランクインしてた?

56 :
ランク外でした

57 :
あのハンバーガーショップってうまいの?
結構気になってるんだがなかなか行く機会がないわ。

58 :
東映アニメーションって…高校の時(40年前)は 東映動画スタジオだったような…。
見学して帰りに、セル画をたくさんくれた。(昔は、捨てていたらしい)
富士見台の手塚おさむ先生の所にも 見学に行ったなぁ・・。

59 :
>>57
味は悪くないと思うけどちょっと肉が硬いんだよね
だからパンがズレて食べているうちに肉汁やトマトでべちょべちょになる

テーブルに置いてあるピリ辛のソースつけてポテト食べるのが好き

60 :
>>58
20年ぐらい前に見学行ったときに
北斗のセルもらったよ

61 :
おだふじは魔法のチーズケーキが一番だと思ってたのにな

62 :
駅付近で、良い歯医者さんありませんか?
銀歯被せてある歯と、歯茎(というか顎?)がもう痛くて痛くて
夜眠れないくらいの激痛です。

63 :
北口は書店の隣のビル、南口はユメリアにあるよ>歯科

誰による誰のための企画だったのか

64 :
学生時代に大泉学園駅に「ミリオン」というパR屋があったと
思うんですがまだありますか?

65 :
>>55
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100123/index.html
に今回の紹介がされていますよ。
それにしても、東映見学とはいいなあ〜。小学校の社会科見学で行ったのですか?>>58.60
>>64
駅北口を出て右にちょこっと行ったところの「マリオン」ですか?
今はもうありません。跡地は・・・ローソンだっけ?

66 :
アド街見た人たちの感想が自分と同じで
不完全燃焼感がスッキリした。

67 :
>>59
>味は悪くないと思うけどちょっと肉が硬いんだよね
でも、そこがチェーン・バーガーと違って食い応えがあるとも感じられるんだよね

68 :
>>65
当時は曜日は忘れたが守衛の人に言うと見学コースがあったので見学できた
デジタル化されて大分変わったと思うけど

69 :
東映アニメーション、今も見学コースがありますよ。
アド街でも紹介されてました。
「見学コース 入場無料」と書いてあったので
昨年秋頃、守衛さんに声かけて展示室を見てきました。

70 :
>69
それは常設ギャラリーでは?
68さんのは、多分アニメーションの作業工程を見学できるコースでは?

71 :
>>67
うん、そこは否定しない。好みだからね。
今度はサンドウイッチも食べてみようかな

72 :
筋が多いと思う>あそこのミート
たまにグニッとした塊が入ってるので口から出さざるを得ない
でもそれも肉っぽくていいのかもしれない

自転車は店の周りに置くな、どっかそのへんに停めてこい
と暗にユニクロの駐輪場に停めることを示唆するところが嫌い
あんな駅から離れた店、自転車で来るだろ普通

73 :
>72
開店時には店の横に自転車とめられたんだけど、
マンション住人から苦情がきたらしい。
自分はOZにとめている。

74 :
おだふじの店長ブログを読みました。
アド街の翌日は、大泉クリームを1800個売ったそうです。
テレビ効果恐るべし。

75 :
>>65
マリオンでした。友人が隣で打ってるのぼんやり見てたら、
従業員の人が来て玉を無償で貸してくれて打たせてもらった
懐かしい

76 :
昨日、おだふじのシュークリーム食べたけど
味が変わったような・・・。

77 :
粗製濫造?

78 :
いや、前からそんな感じだよ
気のせい、気のせい。

79 :
なんか右翼の街洗車が走り回ってるんだが、なにかイベントでもあるんかの?

80 :
今日の朝、北園→みやのくぼの森緑地→外山橋→河川歩道
と歩いたのですが、犬のふんの多さにびっくりしました。
どうして自分の住んでる町なのに、汚すのでしょうかね?
ちょうど通学時間帯でしたが、子供達には見せたくない光景でした。

81 :
犬のフン、自分もイヤになって歩くのやめたんだけど
明らかに中型犬?の産物っぽい大きいのがゴロゴロ落ちてたな。

プラウドシティの辺りは歩道もキレイになったし
マナーも向上したかと思ってたけど最近もまだそうなのか…

82 :
上石神井のノアの窯だしシューとおだふじのシュークリームは味が似てるね
どっちが美味いかな?

83 :
おだふじの小林店長はノアで修行したのです。
ミルフィーユはノアの方が美味しいですよ。

84 :
>>73
厳密に言えば OZに用がないのにOZに停めるのもご法度。

マンション住人の意見も判るけどな。
無造作に置きすぎたんだろう。

駅から離れてはいるが、歩けない距離じゃないだろ。
小学校や中学校時代を考えれば、通学区域辺縁ギリギリ在住者の身になれば
徒歩20分くらいまでなら歩くべきだぞ。 健康にもいいし。

85 :
数日前、北園の道路看板にナプが貼り付けてあった。。。

誰が貼ったんだろう???

86 :
この時間になっても、おだふじ外まで行列・・・・・

87 :
>>65
レス遅れてすまん
リンクdクス

ところで、おだふじってここの住人にはメジャーな存在みたいだけど、
おれは実は行ったことがないんだ
でも行列は見たことある
空いてる曜日や時間帯ってないのかい?
あとイチオシは何?

88 :
87にアンサーしようと思ったら、NGワードではじかれた。
このスレのNGワードって何??

89 :
大泉学園の駅周辺にプリンターのインク売ってる店あります?
ヤマダ電器ちと遠い・・・

90 :
知らんが駅周辺は無いんじゃね?
西友とかスーパーバリューとかああいうところにはないの?

91 :
>>89 オズの家電マートかスーパーバリューに行けばあります

92 :
スーパーバリューか!ヤマダより確かに近い
オズにもあるんですね・・・
そのくらいなら行く気になりそう
情報有り難う

93 :
なんかNGワードに はじかれてレスできない・・・。

94 :
雪すごい

95 :
すごいね

96 :
今日の新聞に入っていた、東京都の広報紙に外環道の事が書いてありましたが、
図を見ると、大泉ICには三郷方面への入口と、三郷方面からの出口が無いように見えます。
東北道や常磐道方面は今より不便な感じになるのでしょうか…

97 :
>>96
んなわけない。

98 :
ゆめりあのシュークリーム屋さん2/15で閉店だって。
好きだったんだけどなぁ

99 :
クレープ屋といい、ジェラート屋といい、あの1列は出入りが激しいな。
でも必ず同じ業種が入っているから、後釜もシュークリーム屋だったりしてw

雪すごいですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

綾瀬 PART68(1000)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
江古田 Part46(1000)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
■旭川市民集合 Part151(1000)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
☆栄区スレッド55(343)
中野駅周辺 Part143(1000)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
【みらSATO】新船橋駅周辺について語ろう【イオン】Part3(285)
大正区について語ろう その82(1000)
福山ロッツ◆5F(31)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part31●●●(1000)
岡山の放送局(199)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
☆高島平団地 36号棟★(449)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
葉山スレッド パート21(421)
富山県入善町について8番目(1000)
さらに見る