2013年07月東京993: 大泉Part87(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
北区赤羽情報 Part107(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
■砧!!PART12■(1000)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)

大泉Part87
1 :2010/01/05 〜 最終レス :2010/07/04

地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part86
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1234960625/
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi

【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1234960625&BBS=tokyo
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。



2 :

治安関連情報はこうしたものも参考に。
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/anzenansin/m/index.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#

3 :
何か面白いことはないかね?

4 :
リビン近くのジョナサンが閉店

5 :
>4 道路広くするため?遅くまでやっているので残念。

6 :
>>4
10年契約が終わったそうです。

10年前に地主がマンション計画立てましたが近隣住人の反対により未遂に終わっているので、
再度マンション計画が持ち上がるかもしれません。

7 :
道幅があの辺狭くなっているから広げて欲しい。

ちなみに外環の計画予定地ではないのかな?
畑とか駐車場とかしか利用できないようになっていないの?

裏の駐車場とかと合わせて大きなマンションたってしまうと。。。
まあ、生きているうちにできるかどうか分かりませんが>外環

8 :
外環予定地からは離れてるね。

9 :
ジョナサンの店員に跡地は何になるか聞いたら
道路になるっていってたよ。

10 :
ノボパルコも今日から閉店セールが始まったようで…
何か目玉商品あるかな?

12 :
>>9
拡張の対象にはなってるようなので、道路部分として削られて残った部分と周りの住宅部分と合わせて
マンションを建築すると言うことじゃないでしょうかね?

13 :
十兵衛行ってきました〜
十兵衛ラーメン食べましたが、じゃんずを思い出す味ですね
つけ麺のほうがおすすめですか?

14 :
ファミマ 大泉六丁目店 2月4日で閉店

15 :
食の話題は、荒れやすいのでみんなしないようにしてる。
うまい、まずいは人の好みだから気になったら自分で足を運べばよろし。
失敗したらしたでしょうがない。
当たりならまたいけばいい。

失敗しないためにネットで知らない人に聞くよりも、
自分の舌を信じたほうがいいかと思う。

16 :
でも前スレは食べ物の話題が結構出てたな。

17 :
2年くらい主にROMってるけど、食の話題は頻出してたよ。
荒れてもいなかった。

18 :
>>14
くら寿司向かいに移転じゃなかったっけ

19 :
OZ横のジョナサン、夕べ通ったら真っ暗だったー。
24時間で重宝していたのになー。
ロイホといい、ファミレスはどんどん淘汰されていく。

20 :
ピエトロでも行っとけ

21 :
ピエトロのドリンクバー、ショボいんだもん・・・。
ジョナサンと同等のドリンクバーは、おはしガストに行けば良いけど遠い。
シネコンのレイトショー見た後に、友人とおしゃべりできるような店が
なくなっちゃったという話。

22 :
アド街、大泉学園じゃん!

23 :
だがDMCを見る俺w

24 :
大泉洋?

25 :
愛川欽也が、30年以上前の、オズがまだ東映のオープンセット区画
だったときのこと言ってる。

26 :
学園町は大泉学園に入れてもらえないのか・・・。orz

27 :
リビンは前回1位だったけど、今回はランク外だったな。
撮影所ってすごいのはわかったけど、住民にはほとんど直接は関係ないからな。
そういえば30年以上住んでいるけど芸能人に会ったことないな。
オズ周辺もしょっちゅう行くけど。

やはり芸能人は車で撮影所に入るんだな。

28 :
>>19
石神井公園のジョナサンも閉店ですしね。

29 :
>>27
タイミングでしょ。OZのエスカレーターで芸能人と何度もすれ違ったよ。
あのあたりでは芸能人が普通に歩いてるから逆に気がつきにくいのかも。

30 :
>>29
すれ違っただけで確認できる?似た人とかでは 芸能人って帽子や眼鏡で
ヘンそうしている人も多いし。ちなみに誰ですか?
あとこっちが意識して芸能人がいないかなと、見ようとしないとわからないんではと思う。

31 :
10年以上前だがOZ5階のレストラン街で野々村真と握手したことある

32 :
>>30
私もOZ周辺で何度か芸能人に遭遇してますよ。
みなさん素顔で歩いてるし、やっぱりオーラがあるからすぐ気付きますよね。
私が目撃した事がある芸能人は、
昔だと
丹波哲郎、いかりや長介、黒木瞳、古手川祐子、藤竜也、南野陽子など
最近では
渡瀬恒彦、イノッチ、寺脇康文、津田寛治、吹越満 あたりでしょうか。
名前のわからない人達も結構会うので、数えきれないですね。
ちなみに、昔のOZのイベントで来た人達は入れてません。(原田世知とか)

33 :
>>32
9係メンバー+亀?加茂?ちゃん・・・うらやまし過ぎるな。


それにしても、大泉にもいろいろ見所とかあるんですねー。
時間作って探検しようっと。

34 :
>>19
オズ横ジョナサンって夜中2時までだったと思う
どっちにしろ夜中に夜食取りつつ書き仕事するのにちょうど良かったんだけど
無くなるのはすごく残念だ
つか石神井の駅前も無くなるの?!うわすげー困る

35 :
ベスト30は東映・アニメーションに偏っていて、
思ったほど身近な店や場所がランクインしなかったな。
学園通りの桜並木だって入ってもいいような。

取材した人たちの感性がこういうベスト30にしたのかな。
なにしろテレビ番組だから、東映だって身内みたいなもんだからね。

36 :
oz芸能人けっこう会うよ石塚英彦と藤田まこと きりこ 
とか会ったけど

37 :
小泉牧場ランク外が不満だなぁ、23区唯一の牧場なのに

38 :
南大泉、税務署へ向かう方角の紹介が多すぎ
あそこの商店街だけ重点的に取材したんだろう

39 :
前回は、大泉全体にスポットを当てたから
今回は大泉学園駅周辺に絞ったんだろ。
何か、東映のCMみたいな感じだったが

40 :
アド町みました

41 :
海賊が2位とか…w

ないわ。

42 :
>>38
確かにそういう感じでしたね。
でもまあ、広域的にくまなくというのもも難しいのは確かですね。

43 :
おだふじに行ってみた。すごい行列だった。

44 :
漫画家さんのサインが置いてある場所、というのが今回の条件の一つだったらしいです。


とらのこでも昼過ぎにちょくちょく若い俳優さん見かけますね。
帽子かぶったりメガネかけてるけどすぐわかる(笑

45 :
>43
アド天見た人達が、遠くから大泉クリームを買いに来たんだろうか。
正直これ以上並ばれると、普通に買えなくなる。
バレンタインが思いやられるなぁー。

46 :
大泉は結構通ってたのに未だにおだふじの場所がわからない俺
交番の横って言われても全く記憶にないな
ああ、交番が嫌だから自然とそっちの方を見てなかったのかww

47 :
おだふじってそんなにおいしいかなぁ。どうして人気があるのか不思議・・・

48 :
味そこそこで安いから。
人気店より単価200円くらい安い<ケーキ

49 :
おだふじは味はプラネッツにはるかに及ばないが、値段と庶民的な感じが
受けてるよね。俺はKAMITANIが好きなんだが。

50 :
ノボの跡地は何になるの?

51 :
東映通りは広くなるのかな?ジョナサン付近が広くなると、
あとはアパート付近だけだな〜。

広くなれば多少は週末渋滞が解消されるかな?
今は人とか自転車とすれ違い多いから危険でノロノロ運転だし。

道路ではあと、東映アニメーション前の通りも少し広くして
下屋敷方面に抜けられたらUNIQLO渋滞も緩和するのにな・・・。

52 :
アド街の視聴率大泉学園特集で10.1%とはw
銀河鉄道999様々ですな

53 :
駅前商店街の太鼓持ち番組w

54 :
ハナビシも写真ケーキばかり注目されるが、
苺ショートは普通に美味い。

55 :
アド街見れなかったんだけど、オズ近くのハンバーガーショップはランクインしてた?

56 :
ランク外でした

57 :
あのハンバーガーショップってうまいの?
結構気になってるんだがなかなか行く機会がないわ。

58 :
東映アニメーションって…高校の時(40年前)は 東映動画スタジオだったような…。
見学して帰りに、セル画をたくさんくれた。(昔は、捨てていたらしい)
富士見台の手塚おさむ先生の所にも 見学に行ったなぁ・・。

59 :
>>57
味は悪くないと思うけどちょっと肉が硬いんだよね
だからパンがズレて食べているうちに肉汁やトマトでべちょべちょになる

テーブルに置いてあるピリ辛のソースつけてポテト食べるのが好き

60 :
>>58
20年ぐらい前に見学行ったときに
北斗のセルもらったよ

61 :
おだふじは魔法のチーズケーキが一番だと思ってたのにな

62 :
駅付近で、良い歯医者さんありませんか?
銀歯被せてある歯と、歯茎(というか顎?)がもう痛くて痛くて
夜眠れないくらいの激痛です。

63 :
北口は書店の隣のビル、南口はユメリアにあるよ>歯科

誰による誰のための企画だったのか

64 :
学生時代に大泉学園駅に「ミリオン」というパR屋があったと
思うんですがまだありますか?

65 :
>>55
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100123/index.html
に今回の紹介がされていますよ。
それにしても、東映見学とはいいなあ〜。小学校の社会科見学で行ったのですか?>>58.60
>>64
駅北口を出て右にちょこっと行ったところの「マリオン」ですか?
今はもうありません。跡地は・・・ローソンだっけ?

66 :
アド街見た人たちの感想が自分と同じで
不完全燃焼感がスッキリした。

67 :
>>59
>味は悪くないと思うけどちょっと肉が硬いんだよね
でも、そこがチェーン・バーガーと違って食い応えがあるとも感じられるんだよね

68 :
>>65
当時は曜日は忘れたが守衛の人に言うと見学コースがあったので見学できた
デジタル化されて大分変わったと思うけど

69 :
東映アニメーション、今も見学コースがありますよ。
アド街でも紹介されてました。
「見学コース 入場無料」と書いてあったので
昨年秋頃、守衛さんに声かけて展示室を見てきました。

70 :
>69
それは常設ギャラリーでは?
68さんのは、多分アニメーションの作業工程を見学できるコースでは?

71 :
>>67
うん、そこは否定しない。好みだからね。
今度はサンドウイッチも食べてみようかな

72 :
筋が多いと思う>あそこのミート
たまにグニッとした塊が入ってるので口から出さざるを得ない
でもそれも肉っぽくていいのかもしれない

自転車は店の周りに置くな、どっかそのへんに停めてこい
と暗にユニクロの駐輪場に停めることを示唆するところが嫌い
あんな駅から離れた店、自転車で来るだろ普通

73 :
>72
開店時には店の横に自転車とめられたんだけど、
マンション住人から苦情がきたらしい。
自分はOZにとめている。

74 :
おだふじの店長ブログを読みました。
アド街の翌日は、大泉クリームを1800個売ったそうです。
テレビ効果恐るべし。

75 :
>>65
マリオンでした。友人が隣で打ってるのぼんやり見てたら、
従業員の人が来て玉を無償で貸してくれて打たせてもらった
懐かしい

76 :
昨日、おだふじのシュークリーム食べたけど
味が変わったような・・・。

77 :
粗製濫造?

78 :
いや、前からそんな感じだよ
気のせい、気のせい。

79 :
なんか右翼の街洗車が走り回ってるんだが、なにかイベントでもあるんかの?

80 :
今日の朝、北園→みやのくぼの森緑地→外山橋→河川歩道
と歩いたのですが、犬のふんの多さにびっくりしました。
どうして自分の住んでる町なのに、汚すのでしょうかね?
ちょうど通学時間帯でしたが、子供達には見せたくない光景でした。

81 :
犬のフン、自分もイヤになって歩くのやめたんだけど
明らかに中型犬?の産物っぽい大きいのがゴロゴロ落ちてたな。

プラウドシティの辺りは歩道もキレイになったし
マナーも向上したかと思ってたけど最近もまだそうなのか…

82 :
上石神井のノアの窯だしシューとおだふじのシュークリームは味が似てるね
どっちが美味いかな?

83 :
おだふじの小林店長はノアで修行したのです。
ミルフィーユはノアの方が美味しいですよ。

84 :
>>73
厳密に言えば OZに用がないのにOZに停めるのもご法度。

マンション住人の意見も判るけどな。
無造作に置きすぎたんだろう。

駅から離れてはいるが、歩けない距離じゃないだろ。
小学校や中学校時代を考えれば、通学区域辺縁ギリギリ在住者の身になれば
徒歩20分くらいまでなら歩くべきだぞ。 健康にもいいし。

85 :
数日前、北園の道路看板にナプが貼り付けてあった。。。

誰が貼ったんだろう???

86 :
この時間になっても、おだふじ外まで行列・・・・・

87 :
>>65
レス遅れてすまん
リンクdクス

ところで、おだふじってここの住人にはメジャーな存在みたいだけど、
おれは実は行ったことがないんだ
でも行列は見たことある
空いてる曜日や時間帯ってないのかい?
あとイチオシは何?

88 :
87にアンサーしようと思ったら、NGワードではじかれた。
このスレのNGワードって何??

89 :
大泉学園の駅周辺にプリンターのインク売ってる店あります?
ヤマダ電器ちと遠い・・・

90 :
知らんが駅周辺は無いんじゃね?
西友とかスーパーバリューとかああいうところにはないの?

91 :
>>89 オズの家電マートかスーパーバリューに行けばあります

92 :
スーパーバリューか!ヤマダより確かに近い
オズにもあるんですね・・・
そのくらいなら行く気になりそう
情報有り難う

93 :
なんかNGワードに はじかれてレスできない・・・。

94 :
雪すごい

95 :
すごいね

96 :
今日の新聞に入っていた、東京都の広報紙に外環道の事が書いてありましたが、
図を見ると、大泉ICには三郷方面への入口と、三郷方面からの出口が無いように見えます。
東北道や常磐道方面は今より不便な感じになるのでしょうか…

97 :
>>96
んなわけない。

98 :
ゆめりあのシュークリーム屋さん2/15で閉店だって。
好きだったんだけどなぁ

99 :
クレープ屋といい、ジェラート屋といい、あの1列は出入りが激しいな。
でも必ず同じ業種が入っているから、後釜もシュークリーム屋だったりしてw

雪すごいですね。

100 :
地蔵のカキフライでか!うまし

101 :
>>100
アレおいしいよね!
地蔵じゃ豚カツ食わずにカキフライばっか食べてるよ

102 :
じゃらんの「にゃらん」の肉球まんじゅうって、あわ家惣兵衛だったんだね。
http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2007/nikukyu.html
3週間から5週間待ち?! 本店で売ってないのかな。
ブログはあれ以来の閉鎖?

103 :
OZのあわ家惣兵衛では売ってないの?

104 :
今のところネット販売のみなんだって。
でも問い合わせがあるらしく、少しなら店頭でもだせるかも?って
いう話は出てるらしいんだけど、まだ具体的なことは決まってないとのことでした。

105 :
ノボの跡地はマンションだって。

106 :
>>105
ソースはどこですか?

107 :
駅前は西友、ノボが消えてさびしいね。
北口バスロータリー改良はどうなるんだろ。

108 :
>105
マンションでもいいから
1階はせめてスーパーを…

109 :
そうだねー あそこは立地だけは格段にいいからねー

110 :
そーいえば、酒のカクヤスに強盗屋さんが来たんだってね

111 :
被害額は、154万円とのこと。

112 :
おだふじ、日曜日に贈答用のクッキー買いに行ったら
大変だったよ。店の中に入ってからも1時間待ちだった。
皆遠いところから来ているみたい...
新規客が多いから、メンバーズカードは作るは
頼まれ物とかも多いみたいで大量に買うから列が進まない...
地元民はしばらく近寄れないなぁ。

113 :
おだふじは今

1.夜9時前閉店ギリギリに行く
2.来店日と時間を指定して予約。代金前払い
3.指定日に引き換え票持っていく(列に並ばなくて良い)

これしかないです。

114 :
112みたいな状況になっても
・メンバーズカードは店の外で発行
とか
・あらかじめ列に並んでいる人に注文票を渡して記入してもらう
とか絶対しないのが、おだふじクオリティ

115 :
イタリア料理店の従業員、セブンイレブンで肩でで風切ってあるいてますね。
コピーとりに来るのはイイが
物凄くマナーが悪い!

男女問わず

地元客の「目」を気にしたほうが・・・

116 :
なんかおだふじってものすごい超人気店なんだね
気軽に行こうと思ってたんだけど、まさかこれほどとは思ってなかったから
躊躇してる・・・

117 :
なんか不自然におだふじの書き込みが多い気がするが。。
地元の人気店なのは認めるが。
プラネッツみたいな本格店と比べると味は普通だよ。

118 :
おだふじは、普通だから受けてるんじゃね。
考えすぎの店ばかりなので、ほっとする。
プラネッツは一度行けば飽きる美人というか。

119 :
ナカタヤがほっとする。

120 :
平日から猛烈に並んでる。
みんな異常としか思えないよ。
そりゃ俺も好きだけどしょせんケーキだろ?
アホかと思う。

121 :
>>117
不自然とかじゃなくて、アド街でやった影響でしょ。あの日から更に込んできた。

122 :
プラネッツはまぁ飽きるね
俺はあんまり好きじゃない

123 :
ハナビシもあるよ!

124 :
ずっと長く大泉で営業しているのに、必ずスルーされる
ホームメイドマーム。
お客が入っているの見たことないけど。

125 :
え、よく買う。

126 :
>>124
確かにこの店あまり話題にならないけれど
シフォンケーキは結構おいしかったです。

127 :
一度立ち寄った事がありますが、あったかい感じのお店ですよね。

128 :
コージーコーナーで満足できる俺の舌に感謝。

129 :
ローレライの方がスルーされてるよ。
バタークリームのケーキが好きならオススメ。
駅前のユーハイムがなくなっちゃったしね。
他にバタークリームがいいお店があったら
教えてくれ。

130 :
おだふじ

131 :
ナカタヤはバタークリーム?

132 :
新しくできたセブンの駐車場に、おだふじの客がかなり
車を止めているね。

133 :
駅前のカミタニにも駐車場が欲しいな。

134 :
ローレライよりはナカタヤだからねぇ
献上銘菓のセビルだったかなんかも正直微妙
ナカタヤも多少ハズレはあるけど、基本的に使ってる材料がリッチなのが多いので
どれ食ってもそれなりに美味しい

135 :
今朝10:30。 おだふじの前を通って外環まで行き、北関東まででかけて、
15:50ころに外環から下りて、再度おだふじの前を通った。
どちらも店外に数十人並んでいた。アド街の影響だろうな。

アド街で石神井のとき、石神井消防署手前の洋菓子店(ノア?)も、
放送後1,2ヶ月は休日の時は駐車場入り待ちが多かったけど、
今はブームが去ったみたいで地元客や古くからのファンしか
来なくなってる。

おだふじの行列も、来月になれば、少しはマシになるかな。

136 :
おだふじ前の路駐が本当にひどい。両車線とも止まっているので本当に邪魔です。
おだふじは、行列できる事に悦に入っていて何もしない。
店員があれだけいるなら、車の誘導に一人くらい裂いても良いと思う。
工房をどんどん拡張しているのに、店舗が狭くて人があふれているというのは
本末転倒です。
テレビでシュークリームに人が殺到しているのなら、シュークリームだけ外で
販売すればいい。
買いたくても買えないような状況をいつまでも放置しているのは、お客の事を何も
考えていないです。

・・・・っていう憤りを、店に言うべき?
誰に言えば路駐なくなる?

137 :
都民農園のジョナサン隣の、ずっと空き店舗だったところ
(以前自転車屋、その前ディスカウント、その前ドラッグストア)
何と、ビレッジヴァンガード出店だそうです。
店先に張り紙もしてあった。3月開店予定。
何とまぁ、こんなところビレヴァンだなんて。

138 :
>>136
>>135です。 私はオズ側からだと一旦右折、コスモ石油交差点を左折か、
左折直ぐ右折のクランク状に直進してタムラ製作所前に抜けて
石神井町内の自宅に帰るのですが、アド街以降は、
OZ側から左折すると、とたんに路駐している車が増えたのには
参っています。

路駐は石神井警察に言うのも手でしょう。ガンガン違反切符切るべきです。
当然 店にも言うべきです。ただでさえ狭いのですから、安全確保義務が
ある。
おだふじはシュークリームだけ買いたい客のために別に場所を設けるべき
です。

おだふじ裏のユニクロは、バーゲンの時には警備員を呼んでいる。
おだふじ前に路駐しようとする車をOZの駐車場に誘導するべきだよ。
当然駐車場は有料だろうけどね。

漏れも余りにも酷いときには、石神井警察に通報しようと思う。
だが、毎日そこを通るわけじゃないので、地元民さんの通報が頼りです。

139 :
>>137
えええ!これまた唐突ですね。でも本屋があると思えば嬉しいかな

140 :
>137
やったー!!!
嬉しすぎる!!!

141 :
もう既にジュークボックスとかフィギアとか大量に搬入済みだね

142 :
>>138
お隣の駐在さんが何もしないのが問題かと。

143 :
>>137
まじか!
どんな奇跡だ!
すぐ撤退とかにならないといいけど・・・
でも大泉って練馬でたった2店しかないスタバもあるし、なにげにすごいな

144 :
>>143
しまむらもあるしねw

145 :
>>143
タリーズあるじゃん まあ吉祥寺まで行けばスタバが腐るほどあるけどw

146 :
ビレヴァンって吉祥寺のパルコに入っている雑貨屋さんだよね?
大泉のあの場所でやっていけるのかな?
てかみんな、そんなにあの店で買うものある?

147 :
学園町すごいね。家具のNOCEやケーキのプラネッツもあるし
ブレイク中のあわ家惣兵衛に今度はビレヴァンか
これで駅さえ出来れば。。

148 :
なんにも無さそうにガラーンとしてる割りには充実してるね ヤマダ電機あるし
すっごい駅から遠い辺境の地なのにw

149 :
新座だけど、お菓子の大吾もある。
というか大吾だけが有名だけど、大吾以外にもおいしそうなお菓子屋が
バスどおりに2軒くらいあった。

150 :
大吾は学園町では?

151 :
>>146
昨日行ったら吉祥寺パルコのなくなってたw
変わったものが売ってるから、見かけるとつい寄っちゃう。
ゴールデンエッグスとか輸入本とか結構好き。

152 :
綾瀬はるかが「はなまるマーケット」に出たときに
おだふじの「ふわ卵」紹介してたよ。

153 :
おだふじ行ったとき紹介カード見たw

和菓子の塩瀬って有名な塩瀬総本舗と関係あるの?

154 :
俺も、塩瀬総本家と宗家塩瀬の関係が知りたい。
宗家塩瀬にはあの有名な薯蕷饅頭は無かった。
本家と宗家はどっちが元祖なの?

155 :
洋和菓子屋の話題が多いのでお願いしたいのですが
バレンタインのお返しをホワイトデーまでに考えたいのですが500円以下で何かありますか?
会社の同僚数人に配りたいのですが教えてください。

156 :
>>151
東急裏にあるだろw
てか井の頭通りのダイナー入れると3つなんだが

157 :
>>155
大泉で買える物?
ご年配なら、大吾の爾比久良(にいくら)、一箱430円。

若い方向けなら、こんなの↓
ttp://bonmaison.shop-pro.jp/?pid=18378463
お手ごろで可愛くて受ける。大泉と関係ないけど。
ソニプラとか池袋西武とかで買えます。

1時間並ぶ覚悟があるなら、おだふじもよし。
ブーランジェリーベーのクッキーもお勧め。

焼き菓子系でこの近辺なら、下石神井の洋菓子ノア、
西荻と吉祥寺の中間にあるアテスウェイは外れがないです。

158 :
ホームメイドマームのクッキーもいいかと。
たくさんなら注文に応じるよ、桜の花の形のクッキーとか

159 :
>>157
下石神井の洋菓子ノアは、アド街で石神井をやったときに、しばらくは
行列が酷かった。 でも味は折り紙付きでおいしい。
大泉限定なら、今ならば並んででもおだふじかなぁ。

>>142
隣の駐在は、確かに見て見ぬフリをしすぎる。

160 :
住民をUI

161 :
三原台で火事だったんですね。
外に出たら東大泉まで焦げ臭い臭いがしていました。

162 :
比丘尼〜橋戸小の間あたりか?
ヘリがうるさい。

163 :
だからヘリコが飛んでんだ。納得。

164 :
おだふじ隣の駐在って警察官なのか?それとも嘱託とか委託とか??
普段仕事しているところ見た事ない。
夏とかは、白の半袖シャツ1枚で駐在所に座っていたりするけど・・・。

165 :
NHKでやってるの
子供二人が死亡らしいが、三原台のことかの?

166 :
路駐は交通課の警官でないと取り締まらないと聞いたんだが、違うのか?

167 :
綾瀬はるかが紹介したふわ卵は大沢たかおが差し入れで持ってきて気に入ったらしい。
大沢の実家って大泉なのかな?

168 :
>167
撮影所の近所だからでは?

そーいや、おだふじのデコレーションケーキ見本(写真)に、
オダギリジョーのバースデーケーキがあった。
「時効警察」の「誰にも言いませんカード」がホワイトチョコプレートで
のっていたw

169 :
三原台の火事はニュースで何度も出てるぬ
場所はどの辺なんだろう?

170 :
火事は、土支田のしまむらのすぐそば。

171 :
>>147
学園町に駅が出来るのはほぼ決定の様ですが
実は30年ぐらい先なんですよね・・・。

172 :
30年後じゃ生きてないわw

駅前のノボも後10日かぁ…。
跡地はパチ屋ではないようですよ?
近くに小学校があるから新規店はダメらしいし。

173 :
ttp://nerima-town.sblo.jp/article/35371951.html

近所にRか。やだな。

174 :
パR屋いらねーよ。
ガイアのとこにショッピングビル作ってくれよ。

175 :
>>157
>>158
>>159
ありがとうございます。ノアは店の前は何度も通ったことがありますが
入ったことがありません。一度トライしてみます。

近くにナカタヤがあるので比べてみて決めようと思います。

176 :
>171
学園町に駅ができるのは30年くらい先…ですか?
定年前に毎朝始発駅で座って行くのも夢か…
オリンピック誘致もいいけど外環と大江戸線を
なんとかしてほしい!

学園町にローンで家を買った住人より

177 :
>173
私も安心メール登録してるので数日前から気になってました。
細かく想像すればするほど、怖いですよねこの状況。

>公園で、遊んでいた女子児童の自転車にチェーン式の鍵がかけられ、
>自転車を押して帰宅した翌日、保護者が鍵を切ろうと確認すると
>すでに鍵がはずされていたという事件が発生しました。
>石神井警察署ではパトロールを強化しています。

後日、違う子も同じ被害に遭ってるらしいし
(プラス、カゴに手紙やら入ってた…)
大泉橋戸公園ご近所さん、どうか大泉の子供たちを守るため
怪しい人物にご警戒をお願いします。

178 :
駅前にお馬さんがいたので、びっくり!
狭山乗馬センターの宣伝だそうです。

179 :
宇賀なつみって大泉だったのか
俺も練馬区出身つーか中村橋だったけど
何か親近感沸くわぁ

180 :
>>177
怖!自転車を押して帰宅してる間、後をつけられてたってことか?
もし人気のないところを通っていたら、襲われたかもしれませんね。
これは危険…

181 :
>>177
読んで背筋がゾワッとした・・・
常に行動を把握されてるか、帰りにツケられたか、どちらにしても怖すぎる・・・

182 :
>>178
おれもビックりたよ!!
エスカレーター降りてきてでっかいワンちゃんだなぁ〜と思ってたら馬だった!
それにしてもおとなしくて可愛い馬でしたねぇ〜

183 :
おだふじにタクシーで買いに来て路駐しているアホがいる
どんだけメーター上がるんだろう

184 :
>>172
だから、ノボの跡地はマンションだって…

185 :
>>184
下が店舗で上がマンションだとか・・・
どれくらいの高さのマンションになるんでしょうか…高層かな

186 :
大泉町サカガミ近くの外環沿いに
「kings cross」ってバーがあるんだけど
誰か行ったことある人いますか?
ググッても何にも情報が出てこない。
数日後、今書いてる文章が「大泉 kings cross」で検索して
上位にくるかも知れないがw

187 :
北口のバスロータリーの再開発マンションも下は店舗らしい。

188 :
>>185
そこまではわからない。
でも閉店後すぐに取り壊されるみたい。建物まだ綺麗なのに勿体ない気がする。
しかし淋しいなぁ。

189 :
ノボは踏み切りがそばにあったころは、あまりいい場所とは思えなかったけど
アンダーパス再開発後は、駅前すぐで落ち着いていい場所なんだよねー
もったいないさびしいな。 建物どころか内装も相当綺麗だよ。
そのままでもあと20年は持つよ。
関係ないけど、厚木パルコ跡はいまだに廃墟で残っているらしい。
あっちのは大型でしょ。

190 :
パルコの後には西友に戻ってきてもらいたい。
でもリビンとの関係もあるし、
このご時世だから、
それも望めないかな。
北口再開発は規模的にも期待したいけど、
どこまで話がまとまってきているんだろうかね。
なかなか話が進んでいないのかも。

191 :
>>186 Google検索で1位になりましたよ(笑)

>>190
あんまり進んでなさそうですね…。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/oizumi/index.html

192 :
北口再開発やるなら、バーミヤンとこにも改札作ってくれないかな。

193 :
>>192
その案は確かありましたよ。東口構想案

194 :
>>189
踏切があった頃の方が、南口住民にとっては行きやすかったんですよ
自転車で買い物にいくのに、アンダーパスは敬遠されますからね。少し位踏み切りで待たされても、平面の方がずっとらく。
で、商店街っていうのは、基本的に賑わっていなくちゃだめで、「落ち着いて」はいけないと思うのです。寂れることになりますから。
アンダーパスが出来て、踏切は解消され、バスや車にとってはよくなりましたが(鉄道にとっても)、仲町商店街の方からは心理的にやや行きにくくなった気もします。
それにしても、ほんと、たった20年で取り壊しというともったいないですね。鉄筋コンクリだから、まだまだ十分使えるのに……でも、エスカレーターが変なところにあって(特に1階)、しかも上りしかなかったりするし、今から考えるとやや古い設計であることも否めませんね。
マンションにするなら確かにいい土地ですが、近くのドラッグストアとか、大丈夫かなあ、と心配になります。

195 :
>>194
一番いいのは高架か地下か掘割ですな。鉄道が上か下にこないと。
どっちにあの踏み切りは車だけでなく歩行者・自転車にもよくない。

大泉では建物に関しては、オズと現在の306(旧プラザ)はしぶとく
有効利用してますね。関心します。
ノボのあの凝縮感はたまらなかったですね。本屋、化粧品売り場、100円ショップ
スーパー、美容院、洋服屋、雑貨、おしゃれ雑貨、
昔はCDショップや喫茶店もあった。あのコンパクトさは今の不況にはぴったりで。
大泉ではなく保谷とか優等通過駅が合っているな。

196 :
>195

日本語でお願いします。

197 :
ノボって最初アフタヌーンティーが入ってたんだよね。懐かしい。

198 :
大泉にもニトリできないかな。成増にはできた。
ユニクロが駅前に移転して、現ユニクロのとこにニトリってのはどうだい?

199 :
>>198
ニトリはいいけどユニクロの場所じゃ..あの道今以上渋滞したら大変すぎなのでは。
しかも駐車場も狭いし若干坂だし。

200 :
駅の999車掌さんが、”出張中”との張り紙とともに居なくなってました。
修理かな?帰ってくる日取りも書かれてました。

201 :
ヒビ割られた左胸のところにリボンをつけたのには、なるほど考えたなぁと思ったけど、
やっぱり修理が必要だったのかね。>車掌さん

いずれにせよヴァンダリズム断固反対。壊した人には反省して頂きたい。

202 :
小泉牧場ってすごいな。あの狭さで牛40頭飼っている。
場所だって畑があるような奥地じゃなくて、車道と川に挟まれている。
場所的には田舎とは言えない。あの場所で飼えるんだから23区なんていくら
でも牧場作れるよ。

203 :
大泉スワロー
なんで土曜日の午後の水泳クラスなくしたんだー
みんなが喜ぶ時間割なんて、そんなわけないだろー
土曜日の午後だから通ってたのに
事前の打診もなく、4月から午後クラスはなくなりますって
そりゃーやめろってことかーーー?
1クラス減らして、指導員も減らして経費削減ってことかい?

204 :
一昨日昼過ぎにローソンの近くで松本零士さん見かけた。

205 :
東大泉方向、サイレンやけに騒がしいな。刑事課の連中もいるし・・・

206 :
>205
鉄人の交差点にいた時、駅方向からとLIVIN方向からパトカーが集まって来てた。

それとは別に、15時半くらいにだんだんのビルで何かあったっぽい。
女子高生がお巡りさんに何やら話してて、他の警官や鑑識さんがビルの上を指して
写真取ってた。 なんかこのところやたら物騒だね。
カクヤスの犯人ってまだ捕まってないのかな。

207 :
>206
それかー。情報サンクス。
物騒な事件や、Rさんも増えてきてるし、大泉も都会になってきたんだな。

208 :
ビレッジバンガードがオープンしたらあっちのほうに散歩に行ってみようと思う
あのへんでオススメのランチが美味しいお店教えて
サンロイヤルは知ってる

209 :
>>208
ちょっと手前だけどビストロ ラ・ブーレは?

210 :
>>208
サミットってか、都民農園交差点を長久保方面に行ったところのイタリアンが美味い。あとは、満月。

211 :
今日夕方、南大泉で事件があったみたいだけど
知ってる人いる?

212 :
>>211
何丁目??

213 :
4丁目あたり、パトカーと消防車が凄かったので

214 :
>>213
それで特殊部隊出動か

215 :
これかな
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00172479.html

216 :
>>209-210
ありがとラ・ブーレもさかいも満月もググってプリントアウトした
あのへん駅遠なのに良いお店たくさんあるね うどんの岩田屋もよさげ La毛利も行ってみたい
全部一人で行く予定だけどフレンチやイタリアンで一人はアレか?
一応11時すぎの空いてる時に入って12時前には出るけど

217 :
10時頃、味噌の訪問販売が来ました。色々話題になっているやつかな?2万円で買わされるとかいう……皆様もお気をつけあれ。

パルコは今日から普通の商品も色々割引が始まってますね。パルコでしか買えないのもあったので本当に残念。明宝のトマトケチャップは今後は通販かなあ。最終日は売り尽くしをするのでしょうか?だとすれば凄い人出になりそう。
パルコ閉店まであと3日。

218 :
>>217
明宝のケチャップ、ちょっと離れるけど、東伏見の三浦屋にあるよ。
石神井のクイーンズ伊勢丹にもあるんじゃないかな。

ノボ、今朝、売り尽くしのチラシが入っていましたね。
あと、OZ地下のクレープ屋、チャーリーが28日で閉店だそうです。
大人になってからは、数えるほどしか買ったことなかったけど
無くなるとなると、さびしいなあ。

219 :
>>217
風鈴の音っぽいのを鳴らして来たあれですか?
うちにも来ましたが、面倒なので居留守を使っちゃいました。
それにしても2万円は高いなぁ。

220 :
味噌の訪問販売って
完全にわちきの奥さんが買ったやつじゃん
2樽ほど放置さててる

221 :
それうちにも来た!>風鈴の音
あれ味噌だったのかー
なんか怪しげだったからでなかったけど
2万円で買わされるならでなくてよかったよ

222 :
ノボパルコが
パR屋になるって
本当ですか?

223 :
>>222
>>184

224 :
ノボ跡地のマンションはどうなんだろうね
目の前の道が狭い上に南側が線路だからなぁ

225 :
>>218
えええチャーリー閉店なの?!
時々クレープ食べてたし結構長くやってる店だったのに…ショック

226 :
マンションっていうけど・・・

施工業者も決まってないようですね。

227 :
みんな出費を抑えてるから小売りには厳しい時代だよ

それでも大泉には美容室は増える不思議

228 :
西の空を見てみて
面白い雲が並んでるよ

229 :
ノボは1階スーパーだけでも残してほしかったな。
ノボは上の階に行くほど、人がいなくなるからね。

230 :
ノボパルコ、もうほとんどの棚が空っぽだけど、高級松坂牛だけは半額になってもかなり残っていますね。完全閉店間際になると更に安くなるかしら
他に残っていたもの:お惣菜、ジャム、お菓子少々、缶詰、刺身、豆腐アイスブルーベリー味など。
ともあれ、いいお店だったのには間違いないですね。20:30の閉店まであと2時間半切ったけど、従業員の皆さん、お疲れ様でした。

231 :
さっきちょっとノボ覗いたらもう何もなかったw

232 :
>>217
さっきウチの近所にいました。ガラスの風鈴持った青年二人組でした。
この辺り回ってるみたいです。

因に学園町2丁目付近です。

233 :
5年くらいまえまでは駅前ショッピングの中心は西友、プラザ、ノボ
だったけど、みんななくなったな。

234 :
>>232
それ、うちにも来ました。土曜の昼過ぎくらいだったかな。東大泉です。
風邪ひいてて、それどころじゃなかったんで、玄関も開けずにお引き取り頂きましたけど。

でも、なんかすごいキレイな音してました。

235 :
みなさんが話している味噌販売はここで議論されてるものと同じですかね?
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1005658013/

236 :
>228
私も初めて見た雲だったのでしばらく眺めてました。

上の方は雲ひとつない空なのに、
下の方だけにまるで絵に描いたような大波の形をした
同じ大きさの雲がきちーんと並んでいましたね。

チリ地震の津波警報の一日だったので
何か関係が?と思いながら見てました。

237 :
なんで、南口Lifeの所に西友を移転しなかったのか?

238 :
>>211
井頭公園で焼身自殺があった。
子供たちが遊んでいる時間。目撃した子供もいたみたい。
とんでもないことをするやつがいるもんだ。

239 :
うわーきついね
夕方に西税務署近くで覆面パトカーの緊急走行見たよ
他にもサイレン鳴ってたからパトカーの壁激突じゃおかしいなと思ってたけどw

240 :
>>219,220,221,232,234
うちに来たのはオジサンでした。風鈴は鳴らしていたかなあ?名前とか名乗っていたようだけど、聞き流していたので覚えていません。「味噌 訪問販売」でぐぐるといっぱい出てきますね。
>>235
同じ業者かどうかは分かりませんが、似たようなものでしょう。今はクーリングオフできるみたいですね。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syohi/chuou/sodan/jirei/jirei060724l03.html
>>233,235
みんな懐かしいですね。よく買い物しました。ゆめりあに西友が入らなかったのは、セゾングループ解体でそれどころではなかったのかもしれませんね。

241 :
大泉の町会に関する組織的な活動についてなんですが
なかなか現役の若い世代が集まらないんですよー
火の用心とかの活動で、活性化出来る手段はないっすかねー
皆さまの意見をお願い致します

242 :
道路を遊び場にしている子どもたちをみかけたら集団で注意する組織なんてどうでしょう、というか是非お願いしたいです

243 :
>>236
写真撮っておきました。写りがイマイチですが
ttp://files.uploadr.net/c77a76cff2/kumo.jpg
一番右端がゆめりあです。

244 :
2ちゃんの方が昨日からつながらないのですが、僕だけかしらん?

245 :
自己レス失礼。
サーバーダウンは今日、午後に復旧のウワサです。ツイッター情報より。

246 :
>>241
信用を得るのがいいんじゃない?

247 :
>>243
おお!なんだこれ!すごい!
こんなおもしろい雲始めてみました

248 :
>243
そうそう!これです。
ほんと津波のような?変な雲ですよねー
ありがとうございました。

249 :
>>243
オーストラリアのモーニンググローリーみたいに
気流が回転しているのだろうか?
すごい!

250 :
>243
変わった雲ですね!凄い!リアルタイムで見たかったな。

251 :
ケルビン・ヘルムホルツ不安定性による雲ってヤツですね
この規模のはなかなか珍しいです。

252 :
>251
く、詳しい…

253 :
関係ないけどご近所さんに質問
2ちゃん何かあったの?

254 :
こんなことになってます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000001-jct-soci

255 :
韓国から大規模なサイバー攻撃を受けてサーバーダウン中

256 :
おだふじ横の交番前にあった「イレブン」という本屋さんは
もしかして閉店したんでしょうか?
シャッター下りて看板も撤去されていました。
深夜に漫画買いたい時に重宝していたのになー・・・・・

257 :
うちに来た味噌屋さんは野田ナンバーのナビ付きハイエースだったな。
田舎味噌とかいいながら樽入りで売ってた。 小売店で500g300円くらいなんだけどね・・

258 :
>>241
戸建てに越してきて2年経ちますが
町会から何のアクションも無く、積極的に関わろうとは思っていないので、
そのままご近所共々未入会・ノータッチのままです。
こんな取りこぼしを減らすと、現役世代の所帯を増やせるのではないでしょうか?

259 :
>>256
2、3日前見たとき、店内も全部撤去されてまっさらになってました。
閉店しちゃったみたいですね。
夜中にコンビニに無い漫画や雑誌買うときに便利だったんですけどね。
次何になるんだろう…使える店だといいなぁ…

260 :
西友、プラトキ、ノボ…。青春の思い出がどんどん無くなっていく(`;ω;`)
かと言って、まとまった再開発という訳でもなく、なんだか混沌としている。
10年後、大泉学園はどうなってるのかな。

261 :
馴染みの店が次々と…。青春の思い出がどんどん無くなっていく(`;ω;`)
かと言って、まとまった再開発という訳でもなく、なんだか混沌としている。
10年後、大泉学園はどうなってるのかな。

262 :
馴染みの店が次々と…。青春の思い出がどんどん無くなっていく(`;ω;`)
かと言って、まとまった再開発という訳でもなく、なんだか混沌としている。
10年後、大泉学園はどうなってるのかな。

263 :
うわっ、ゴメン!エラーが出たから書き直したら変になっちゃった(>_<)

264 :
>>241
上に君臨しているジーサン、バーサンが辞めないと新しい世代は入りにくい。
でもそれだけを生きがいにしている人に、辞めろともいいにくい。
むずかしいですよね。

265 :
>>262
北口再開発の組合はできたけど、そこで止まっているんだよね。
大泉の歴史の中じゃ、ノボは新しいほうだけどね。大泉はまあもうちょい
なんとか店とか落ち着かないかなあ。

ひばりが丘は南はデパート、北は商店街と駅前だけ見れば大泉より充実している。
ただ、大泉も同様だけど、立体化してないから街が分断しているのが欠点だな。
池袋線は立体化しているとこは町自体がしょぼくて、立体化が切れる大泉から西は
街は充実してるけど南北で街が分断されているのが悩み。

266 :
ゆめりあのシューファクトリー、閉店じゃなかったの?
15が末日に延期になったと店員さんに聞いたけど、今日通ったらまだやってた
しかも閉店の告知がなくなってたw

267 :
>>266
あれなんだろうねーホントw
無くならない方が有り難いのですが。

268 :
>241
町内会って聞くとどうしてもおじちゃんおばちゃんが多いイメージで
よほど興味を持ってこちらが知ろうとしないと
具体的な活動とか、入り方とか中身があまり見えてこないし
(私も引っ越してきてから誘われたりもないし話も聞いてない)
なんか身近なはずなのに身近じゃない感じがします。

例えば災害の時に、
町内会に動ける若者がたくさんいて、日頃から地域に密着している
しっかりした町内会を持つところとそうでないところとでは
物資の供給や復興作業に大きな差が出ると聞きます。

そういったことも盛り込んだ説得力のあるチラシや呼びかけを増やし
若者が中心になって取り組めて若者が集まりやすい
フリマやライブや(漫画の街ってことでコミックマーケットなども)
季節ごとのイベントをたくさん催したりして
町内会の存在や活動を広い層に知ってもらい、
若い層が必要!こうすれば入れます!ってことを
もっと大きくアピールしてみてはどうでしょうか?
意外と「今まで知らなかっただけで、そういうことなら興味ある」って人がいるかも。

…って、とっくにやってたら長々とすみません。

269 :
茶月も今月で終了だって
最近多いね、こういうの

270 :
ドライフルーツの押し売りがきた。学園町。皆さんも気をつけて

271 :
>>270
家にも来ましたよ〜。気の弱そうなお兄さんで、
いらないっていったらモゴモゴ言いながら帰って行った。

272 :
焼肉の味彩の隣の美容院行ってる方いますか?

273 :
>271 "気の弱そうなお兄さん"でした?
インターホンで受け答えして、早々に断ったら最後、
なんの脈絡もなしに
「体にお気をつけてください」て言われて
嫌味というか、軽い脅迫??と思い、気分悪くなった。これってマニュアルでこうなのかなぁ。

274 :
なかまち通りの八百屋上のゲーセンも終わるみたいですね。

275 :
>>274
まじかあああああああ
思い出のゲーセン

276 :
ディルレイ潰れるとシューティングが少なくなるな
でもメダルの方も人入ってないし、仕方ないね
大泉って集客悪いんだな、志木のゲーセンは未だにがんばってるのに

277 :
山中復活・・・

278 :
今度は茶月にゲーセンかぁ。
もしかしたら知らないだけで、近々大規模都市整備計画でもあるのか?

279 :
>>258
>>268
ご意見、有難うございました
私自身、防犯防災活動をやり始めて、3年位なのですが
実際に町会のボランティア活動をしている人は、60歳以上の高齢で
ここのところ、体調不良で辞めていく人が多く
町会の会合等も、皆出てこないのでさみしい限りなんですよ
活動的には、毎月決められた日時に火の用心で巡回したり
放置自転車や街灯の玉切れ等、所轄に報告したり
休みの日に子供と公園でゴミ拾い、なんてこともやってます

280 :
近場にボーリング場ってないですかね?

281 :
強いて言うなら朝霞ラウンドワン

282 :
ゆめりあのシュークリーム屋さん、閉店のお知らせが消えていた。。。
閉店取りやめ?

283 :
シティタワー大泉学園の下のほうに店舗が入るらしいけど、何が入るんだろう?

284 :
>283
以前、耳鼻咽喉科が入ると聞いたけど(公式HP発表なので確かかと)
それ以外に何か入るみたいなんですか?

285 :
>282
閉店アピールしたら売り上げ伸びて
今月末まで継続らしい

286 :
終わる終わる詐欺みたいw
「閉店しません」って言ったら、また売れなくなるんだろうな・・・

287 :
>>272
知り合いの爺さんが出張床屋として使ってるw

久々に大泉スレを覗いてみたら、つけ麺話の無さに寂しさを感じた

288 :
線路脇のつけ麺屋おいしいの?
けっこう並んでるけど。

289 :
つけ麺ってしょっぱいから好きじゃないんだ

290 :
おたふじ最高!!
ホワイトデイはおだふじで買うぞ

291 :
>>289
練馬駅のつけめんは甘いのが多い。

292 :
最近できた2つのつけ麺屋さん、デンドウと線路脇のバンカですね
どちらも面はもっちり極太で、濃厚スープ系
バンカは柚子やトマトの香りが良く、スープ割りに入っている三つ葉も面白い。
デンドウはちょっとしょっぱめ(煮卵もしょっぱい)
食べ比べるのも面白いかも。
個人的にはバンカはとらのこより好きでした

293 :
× 面
○ 麺
でした。ごめんなさい

294 :
甘酸っぱいつけ麺が苦手で初めての店では、いつも注文を躊躇してしまいますが、
和光の大鷹ラーメンは甘くも、酸っぱいってかんじでも無いです。
大泉にもそんなところがあれば良いのですが。

295 :
終わる終わる詐欺……なるほど、言い得て妙な
北口の3○6なんかもそれに近いですねえ
>>288
蕃茄でしょ?結構美味しいと思います。伝堂よりも濃厚な気がしますが、上にトッピングされたトマト(蕃茄)がいいですよ。
ラーメンは逆にちょっとあっさり感じるかもしれません。
そういえば、以前はまぐろラーメンというのもありましたね(国上屋でしたっけ?)
今は東久留米に移転でしたか、あそこのつけ麺も美味しかったです。

ところで、アニメカーニバルって行かれましたか?>皆さん

296 :
濃厚つけは飽きます

297 :
>>279
大泉(戸建て)に越してきて3年目です。
町内会費は払っているけど、
ほとんど「幽霊部員」状態です。
うちのご近所でもお年寄り中心、という感が否めません。
(高齢者向けのイベント案内はまわってくる)

279さんのエリアは町内会の活動が盛んなんですね。
うちのほうでは火の用心の巡回なんてありませんから。

298 :
車掌さんが帰って来てましたっ。
お腹も治ってましたよ。一安心。

299 :
>>298
壊されたん?
バイキンマンなども壊されたと言うが。。。
すれ違いだが、6日のアド街は上井草だっただけに、
ガンダム像にイタズラされないか、気になります。

大泉も、アド街の影響 まだ出てますね。 おだふじは
相変わらず行列だし。。。。

300 :
ナカタヤは行列が出来る事も無く安心
潰れてもらっちゃ困るが

301 :
>>299
酔っ払いが、殴ったか何かで、わき腹の辺りに 7〜8cmの範囲で
凹んでた。


>>295
アニメカーニバル、近所だけにちょっと見てきたが、
プリキュア目当ての、大きなお兄さんが えげつない望遠レンズで撮影してて
引いたなww

ターゲットが子供向けなのか、大人向けなのか判然としないのも、今ふたつ。

それでも、少しは予算が出たのか、警備の人間だけは多かったが
公演中でも運営側のドヤがうるさくて興ざめ、基本は商店街の催しレベル。

寒い雨の日というのも影響したのだろうが、圧倒的に告知足りないんだろうな

302 :
>>295
アニメカーニバルって初耳で「何それ?」状態ですw

303 :
私の住んでいる町会では、幼少期から火の用心が回っていました
良く親が窓を開けて「御苦労さま」と声を掛けていた事を思い出します
お年寄り以外のイベントですと、小学生対象に自転車安全運転講習とか
防災訓練の炊き出し実練や起震車体験等、消防署や警察署主催のイベントを
積極的に取り入れています
20代〜30代にうけるイベントではありませんが
今年は町会内の公園で町会主催の花見も行いたいと思っています

304 :
逮捕されたJ-WALKのボーカル
東大泉住んでたんだね知らなかったよ

305 :
>>304
練馬と報道されて「へー」と思ったが、東大泉だったとは

306 :
バスが三歳児を跳ねた。
石神井台の交差点から少し新青梅方向に行ったケーキ屋の辺り。
ちゃんと手繋いでおいて欲しい。

307 :
>>306
その影響かな?
バスが通れないから、迂回ってバス停に書いてあった。

308 :
>>304
東大泉のどの辺だろ?
そんな警察や取材関係の車いたかな?

309 :
>>304

煉瓦造りのマンションだったな。
テレビで見た感じでは、大きな通りに面している感じだった。

310 :
ロードふじみ商店街を駅の方から来て、わらべを通り過ぎてちょっといったところで
マンション前に商品を並べて売っている花屋さんがあるけど、この前なぜか柴犬の子犬も売ってた。
(はじめ2匹で、どうも1匹売れたらしく、残り1匹になっていた)

店主のおじいさんが、「この柴犬はチャンピオン犬の血筋だ」みたいなこと言ってるの聞いたけど
実際のところどうなのかな。
なんかいかにも地元が長そうな雰囲気の人だけど、誰か知ってますか?

311 :
長話に付き合うとハーモニカ吹いてくれますよ。
プードル連れて散歩してたら"昔プードルでショーに出てた"みたいな話してたけど。
柴犬の話は知らない。

312 :
>>310
昔から、柴犬だけじゃやなくて、色々な子犬も売ってる。
なんか、躾とか言って子犬叩いてたし。。

313 :
年に1〜2回?たまーにですが確かに柴犬売ってますね
6年前に越してきましたが、当時からそんな感じです
中々利用する機会ないんですけど、よくご近所さんや御馴染の方と
挨拶したり立ち話されてて、いいな〜と思いながらいつも前を通ってます

314 :
>>310
そのおじさん10年ぐらい前から知ってるよ。昔はハムスターとか亀かも売ってた。

315 :
いろいろ情報ありがとうございます。

子供が犬を欲しがっていまして。今すぐ飼える状況ではないんですが、
あと1〜2年して環境が整ったら、怪しい人じゃないならw購入も視野に入れようかなと。
もちろん他でもいろいろ調べてからですが、地元に長い方なら
あこぎなこともされないんじゃないかとか、思ったので。

ありがとうございました。

316 :
>311
ハモニカ吹く花屋さん。
ウチの近所へ車で売りによく来ます。

犬、売ってたんだ!
私には飼ってるっていってたよ。

317 :
先週からガキの使いで『東京23区にある銀だこ全店制覇しまっしょい』
みたいな企画をやっている。今週は後編。
前編には出てきてなかったからゆめりあの銀だこ今週映るかな。。。

318 :
>315
ちなみに動物取扱業者登録しないで、犬の販売なんかしている人は
違法業者だからね。気をつけてください。

319 :
北口の新しいラーメンやさんに取材カメラがきていました。
ズームイン!!SUPER 、火曜日、太麺特集だそうです。

320 :
なんとか伝道ってラーメン屋だっけ?

321 :
ヴィレヴァンは19日オープンらしいね。

322 :
パルコは周りが白色の良く工事現場にあるような柵で囲まれましたね〜
やっぱり取り壊すんでしょうか

323 :
壊すのって早いですよね。
OZ並びのジョナサンも、取り壊しの3日後くらいには更地でした。

324 :
>315

犬を買う/飼う話…
血統とかこだわらないなら、動物病院の里親募集をこまめに探す方が、
安全(?)だと思うけどな…

325 :
暖かいですね今日は

326 :
リビンのトイレって何であんなに臭いの?
たまに地下駐車場も臭い
何とかならんのかね・・・

327 :
リビンはもう建物が老朽化してるからな。

328 :
ヴィレッジヴァンガードってジョナサンのとこじゃないの?
検索したらhttp://vgvd.jp/vv/html/map/kannto.htm
学園町、セコニックのほうになってるぞ。

329 :
オズのそばのジョナサンかと思ったよ。勘違い。残念。

330 :
>>329
そうだと良かったなあ

331 :
>324

動物病院という手もあるんですね!
ネットで里親募集とか、動物愛護協会とかは知っていたんですが…。
ありがとうございます。

332 :
花粉症デビューかも知れない。
診断受けたいのですが、良さげな耳鼻咽喉科を知っていますか?
情報ありましたら、宜しくお願いします。

333 :
どこでも一緒だよ。血液検査受けて何のアレルギーか確定して、後は飲み薬出してもらう

334 :
>>332
練馬駅前の小山耳鼻咽喉科がおすすめ。ただすごい混んでるから朝早くにいかないいけない。

335 :
>>332
基本的に何処でも同じだと思うけど、
隣の石神井公園ならば、駅南口の「友松耳鼻科」がお勧め。
内科メインだけど、アレルギーに詳しいのは石神井の「あんずクリニック」。

ヤフーで「大泉学園 耳鼻科」で検索すると、「木村耳鼻咽喉科」が
真っ先にヒットしています。

336 :
>>332
西大泉の瀧島医院は内科と眼科だけど
内科で内服薬出してくれて
眼科で目薬出してくれた

337 :
>>333-336
みんな親切にありがとう。

338 :
西大泉の林耳鼻咽喉科医院はどう?

339 :
サイレン凄いけど火事?

340 :
火事っていうかボヤなのかな
煙ぜんぜん出てなかったよ@4丁目

341 :
>332
自分も、瀧島医院で花粉症とアレルギーの薬を処方して貰ってます。
以前は林耳鼻咽喉科に行ってたけど、余りにも混んでるのでやめてしまった。
悪いお医者さんではないと思うけど。

342 :
>>341
混んでいるってことは、どんな患者さんが集まっているかしだいだけど、
花粉症の方が多ければ、花粉症に詳しいはず。
機械的に抗アレルギー薬を出すんじゃなく、症状に合ったのを出して、
実際に症状が軽くなっているなどの実績があるはず。

343 :
id=714823

344 :
元パルコのビルに足場が組まれてましたね…。
やっぱり取り壊されちゃうのかなぁ

345 :
パルコもなくなったし、ヨーカドーでもこないかな。

346 :
>>344
朝、足場運んできたトラックには、リフォームがなんちゃらとか宣伝が書いてあったから
建物は残して、リフォームするのかなぁ〜とか、思ってみた2010/3/16 7:41 晴れ。

347 :
パルコは建物そのままでお店が入るそうです。


どこからマンションと言う話が出たのかw

348 :
なんだよー、騙されたw
それなりの本屋もあるから、あれぐらいの敷地だと特に欲しい店も思いつかんですね
OKストアはうれしいけど商店街が壊滅しそうだからいいや

349 :
安全安心メールより
>3月16日16時頃、大泉町二丁目の公園で、遊んでいた女子児童の自転車にチェーン式の鍵がかけられ、鍵の隠し場所が書かれたメモが貼られるという事件が発生しました。児童が保護者と確認しに行くと、鍵は見つかりませんでした。同じ地区で類似の事件が連続して発生しているので、ご注意ください。石神井警察署ではパトロールを強化しています。練馬区安全・安心担当課[3/17 11:39発信]
以前にも橋戸公園で同じ事件が連続してありましたね。警戒が厳しくなるとまた少し離れた場所で、というパターンのような気がします。近隣の方、御注意を。

パルコの後釜のお店って、何がはいるんでしょ?
ちょっと期待。

350 :
>>349
>鍵の隠し場所が書かれたメモ

げー
子供が一人で鍵を取りに来るのを待ち伏せて…ってのもありそうだね
だんだん調子に乗ってるし、極めて危険だな

351 :
>>349
怖い!早く捕まって欲しい

352 :
>349
ひょっとしたら、その場所で犯人が隠れて見てたかもしれないな。
親と一緒だったから何も無かったけど、もし一人だったら・・・

考えすぎかもしれないけどさ。

353 :
ビレッジバンガードは19日OPENでOK?
近所の方教えて下さい

354 :
店頭張り紙にそう書いてあったよ

355 :
>354
素早い回答ありがとうございます。
店のコールセンターに聞いたら「把握してない」って言われたので
助かりました。

356 :
>>347
ソースとか、もっと詳しく
なぜあなたには情報が入る?

357 :
>>350
ありそうじゃなくてモロそれ目的だろ。
隠し場所ってどんだけ人目から離れたところなんだ?
学校とかで公に対策しなきゃ駄目じゃないか?

358 :
「かわいかった」2歳男児を誘拐=容疑で57歳男逮捕−警視庁
東京都東久留米市のスーパーから男児(2)が連れ回された事件で、警視庁捜査1課と田無署は18日、未成年者誘拐容疑で、
練馬区東大泉、無職佐久間則夫容疑者(57)を逮捕した。同課の調べに、「かわいかったので、つい連れて行った」と述べ、容疑を認めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000097-jij-soci
これは関係あるのかな?

359 :
で、パルコ跡地は何の店が入るんだ?

360 :
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/17/news105_2.html

これによると2015年に大泉学園町に駅ができそうだね〜
その次の停車駅は西大泉あたりな気がする

361 :
学園町まで伸びるのはすごく嬉しいけどあの電車が更に混むってなんか恐ろしいな

362 :
>> 360

いくらなんでも、それは無理なんじゃ…(笑)
[2015年までの整備着手が適当]ってのは、開業じゃなくて、着手だし
そもそも、その答申にしても、ひっくり変えることはあるからねぇ。

現状は、道路の事業化もまだ(大泉町−学園町区間)だし、仮に2010年度に
事業化予算が付いても、土地買収に最低3年(普通は5年、もめたら…もっと)、
道路工事と軌道敷設を同時にやるにしても、完成まで5年以上。

駅ができるのは、最短でも2020年ぐらいじゃねーか?

そもそも今の都行政で予算が付くかどうか…

363 :
>>349
近隣住民なので注意して見る様にする。
皆の眼で子供を守ろう。

364 :
>>360 高松から土支田にかけては、かなり道路工事が進んでるよね。
一方で学園町ヤマダ電機の裏あたりは、新築したり改築したり。。。
あと5年であのあたりが整備されるのは、ちょっと無理がある気がする。

365 :
ヤマダ電機あたりから向こう、埼玉県との接点で絶対なんにもないだろって思いきや
何故だか北園あたりよりよっぽど店が多くて発展してて面白いね
もっと行くとセコニックになってあー田舎っぽい大型店舗だなって感じはするが

366 :
都心から大泉学園に越してきて3年目です。
学園町に限らず、歩けば歩く程、面白いお店に出会えますよね。
目と鼻の先に埼玉県っていうのも、当たり前なんですけど不思議な感じがして好きです。
ただ、大分先のようですけど新しい駅が出来て、他方から遊びに来られる方が増えると、商店街が更に潤うのは解ってるんですが、ちょっと寂しいというか複雑な気分です。

367 :
ノボパルコの跡地がマンションか別の店が入るのか気にはなるが、
どっちの情報もソースがないので『かもしれない』程度に思っておけばいいのかな

368 :
おだふじの隣に移転したセブンイレブンの、以前の空き店舗に100円ローソンOPEN。
ソースは求人情報。

369 :
ヴィレッジヴァンガード行ってきたー
地味な店構えだから気づかずに通り過ぎるところだったよ
場所が場所だけに、店内は迷い込んだ爺さん婆さんが多くて吹いたw
でも商品構成はいつものヴィレヴァンで一安心
連休中は混むのかな?

370 :
確かに、セブンイレブンの跡、ローソンストア100が4月上旬にオープン、
ローソンのHPで求人募集していた・・

371 :
>>369
ジュークボックスがうるさかったけどな。

ってか、あの店のコンセプトが分らない。

372 :
これから行ってこようかな?

373 :
3月18日16時30分頃、大泉町四丁目の公園で、男が、遊んでいた女子児童らを携帯
電話のカメラで撮影しようとする事案が発生しました。男は、年をとっていて髪
が薄く、白い長袖のTシャツを着用、白い携帯電話を持っていました。石神井警察
署ではパトロールを強化しています。練馬区安全・安心担当課[3/19 11:26発信]

374 :
>>373
じいさんが写真撮ろうとしただけで、通報される時代なんだよなぁ…
ヌコ撮りに一眼もってうろついてる俺も…、きっと通報されてるんだろなぁ。

ビレバンは、匂いがきついなw しかも、レシートが南越谷店の印字だた

375 :
>>369
ヴィレバン、吉祥寺より狭いのかな?
住んでるのが大泉とはいえ、結構距離あるので行こうか迷い中。

376 :
大泉って名がつくとこの総面積は、23区最小とも言われる台東区や荒川区とそう大差ないからな。

377 :
昨日の金曜日に、おだふじに12時過ぎに行った人いる? 

ものすごく怒っている人いたよね? びっくりしちゃったよ。

378 :
別におだふじじゃなくたって、どこにでも居るときは居るさ>ものすごく怒っている人

379 :
土日はわかるとして、平日の昼から大入りってのが驚き
影響はいつ沈静するのやら

380 :
>>379
先月できた付け麺屋も平日オープンに30人以上待ちとかだったよw

381 :
十里が出来たときも20人くらい並んでましたね。

382 :
夜中の風で、ベランダのサンダルの片方がなくなってたw

383 :
確かに、あるはずの物がなくて、ないはずの物が何故かそこにあったりした。

384 :
>>382
くら寿司のとこのゴミステーション付近にサンダルが片方落ちてた。
昼ごろだったけどまだあるかなぁ。

あと向かいのファミマでものすごいクレームつけてる人がいた。
怒ってばかりで意味わかんなかったけど怖かったよ。
よほどの事があったのかなぁ。

385 :
私も以前、あのファミマですごいクレーマーを見ました。
「なんで大川よりも値段が高いんだよ」って…。

386 :

大川って呼び方懐かしいね^^

387 :
うちの家族はまだ普通に「大川」って呼んでる。
口に楽。

388 :
>>384

389 :
>>384
ありがとう。あなたはイイ人だ。
ただ、ウチは東4丁目だからなぁ・・・そこまで飛ぶか、どうか・・・

390 :
あの強風ならあり得ない事もないよ

391 :
> 「なんで大川よりも値段が高いんだよ」って…。

無理言いすぎ!

392 :
今年の練馬西税務署の還付がどれくらい進んでるか知りたいんですけど、
先週の金曜日あたりに振り込まれた方いらしたら、申告した日教えてくださいな。
ちなみに、自分はe-taxは使ってません。

393 :
>>392
手続き開始年月日:H22.3.17
(口座入金はこれより4〜5日後とハガキに書いてある)
申告というか投函した日:3.1

394 :
数日前にノボパルコだったビルの二階に
メガネサロンみたいなのが窓に貼ってたけど、今日見たらなかったなぁ

395 :
>>394
それ見た!帰りには何故か剥がされて?いた謎だ…

396 :
メガネサロン、、がっかりだな。

397 :
「大川」って言い方相当古いだろ。 10年以上住んでるが、その呼び名は既に使われてなかったよ。

398 :
>>397
大泉に大川ができたのは確か2002年頃かと
そもそも、10年以上も前はあそこに店は無かったはず
記憶違いだったらすまん

(株)大川ホームセンターが(株)スーパーバリューに改名したのって5年前じゃなかったっけ?

399 :
2002年 7月 東京都練馬区に「大川ホームセンター 練馬大泉店」を新規出店
2005年 3月 社名を(株)スーパーバリューに変更

それなりに以前から住んでる人はオズ、オオカワの方が通じると思うけど

400 :
スタバ以外でエスプレッソが飲める所どなたか御存知ない?

401 :
愚痴ですまん、嫌な人はスルーしてくれ

北口商店街に先月できた新しい酒屋の店員に騙された
初めて行った時に「ここにある3種類の商品、全部まとめて買うと特典としてこれが付きますよ」って言うから3種類まとめて買ったのに、
3種類全部じゃなく、そのうち一つだけを買った客にも同じ特典を渡してた事が昨日発覚した(ソースは友人)
もうあの店で酒は買わねえ!

402 :
小学生か、君は

403 :
>>400 T・ジョイの下のタリーズ
プードルがいるビオット、英林堂の上のノヴェル、静かの海はどうだろう。


10年以上住んでるけど、普通にOh!KAWA、普通にOZって呼んでる
スーパーバリューになったとき、そんなんムリって思ったw

404 :
OZはOZじゃないんですか?そういうマークも建物の壁にあるような。

>>401
うーん、それはひどいですね。ドンマイ・・・。

405 :
>>401
あの店、学芸の前にあったけど移転したのか?
大昔に瓶ビールをケースで配達してもらってたけど、空き瓶返すと空き瓶代をくれなかったわ。
他の店に頼んだら毎回空き瓶代くれたから、そっちに替えたわ。

406 :
国税還付金、今日振り込まれてました。
ちなみに申告は3月4日。こんなものかな?

テレビ東京の「空から日本を見てみよう」という空撮番組、西武池袋線を取り上げるようです。
たまたま立ち寄った店に取材の下調べが来ていましたが、4月22日放送を予定しているとか。
桜が満開の時期に空撮したら、さぞかし見事でしょうねえ。

407 :
桜台〜千川通りをずっとつづく桜は見事ですよね

408 :
あぁ、雲じいの奴か

409 :
>393
>406

還付金の件、ありがとうございます。去年より早いかもしれないですねw
自分は、去年、3/11申告、4/9振込でした。今年は3/10申告なので、4月早々に来たらいいなぁ。

410 :
>>405
買うときに瓶代を差し引いた値段じゃなかったですか?
私の時はそうでした。

411 :
>>410
横レスですまないが、自分が酒を買った時も瓶代を値引くとかの話は無かったよ

412 :
>>403
ありがとうございました!

413 :
OZは、西友〜西武〜LIVINになっても、地元民にとってはオズのまま。

414 :
正式名称はいまでもLIVINオズ大泉店ですよね〜
http://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000054

プラッツ大泉って名称はなんなんだろ・・・

415 :
>>414
>プラッツ大泉

それは建物自体の名前だと思う
大きく例えると六本木ビルみたいな

416 :
間違えた
六本木ヒルズね

417 :
ヴィレヴァンネタはできる前が花だったね...
できてからは忘れ去られたかのごとく静かになってしまって...

418 :
ヴィレヴァンまだ行ってない!早くしね行きたい

419 :
タイプミス失礼

420 :
ヴィレヴァン行って来たよー。
学生層が多かったけど、30代くらいも結構いたね。
ゴールデンエッグスグッズがなくて残念。

421 :
学園町にマックかモスが欲しい。

422 :
>>418
ワロタ

423 :
>>421
ドムドムはあるけどねw

424 :
ドムドムがあるのはありがたいことだよなぁ
モスとか、劣化したからいらね
フレは石神井にあるのでBKに来てほしい

425 :
>>424
>BKに来てほしい
正しくは
BKに戻ってきてほしい

当時はありがたみがなかったけど、今なら狂喜乱舞する

426 :
ノボ跡地はまた商業施設だと期待していいのだろうか?

427 :
木村耳鼻科ってどうですか?
待ち時間多いですか?

428 :
マイナーかも知れないですが、スガキヤが来て欲しいです。
小腹を満たすには重宝するんだけど、残念ながら関東にはないんです

429 :
大泉スレで言ってもしゃーないが
朝霞にBK入るらしいぜ
大泉からだったら絶対池袋でたほうが早いがw

430 :
バーキンはロッテ資本になったからなあ・・・

431 :
BKってバーキンか ベッカーズだと思ってたw
バーキンは確かにロッテリア系列

432 :
バーガーキング、今はロッテ系列なんですね。
大泉学園に日本初上陸した時、「西武の堤会長がアメリカで食べて感激して……」なんて書いてありませんでしたっけ?
今、神戸屋になっているところですよね

>>407>>408
そう、雲じいのやつです。一度しか見たことないけど、結構面白かったですよ。
Googleマップもそうだけど、普段見れない視点が新鮮で
我らが大泉学園にも学園通りという名所がありますからね。
満開の時に上空から撮ったらなかなか見事なのではないでしょうか?

433 :
昨夕、マルデナポリ→みやのくぼ緑地→外山橋 を歩行中
雨の中、家の玄関前で喫煙している方を、4人も見ました。
偶然とは言え、皆さん吸うタイミングが一緒とは。
皆さん男性で、たぶんご主人だと思いますが、
家の中では吸わせてもらえないんでしょうか。
あんな寒そうな姿、なんか哀れでした(^^)

434 :
桜のない桜まつりはやるんかね

435 :
大泉学園のない大泉学園ですから

436 :
学園通りはチラホラ咲いてましたな。
明日以降、咲きそろう事を期待。

437 :
歩きタバコについて練馬区で何かやってるのかふと気になって調べてみたんだけど、
条例で禁止されてたんだ。
知らなかった。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/machibika/shinjoureiseiteimade.html

ちなみに今までは罰金等はなかったみたいだけど、4月1日から2万以下の
罰金になるらしい。
正確には「歩きタバコをすると罰金」じゃなくて、「吸い殻をポイ捨てすると罰金」
だから、歩きたばこでも携帯用吸い殻入れに入れればOK。

・・・正直あまり意味のない対策な上、開始まで1週間切ってるのにほとんど
周知されてないのはどうかと思う。

438 :
条例よく読んでみたら勘違いしてた・・・

歩きタバコ禁止の条例が施行されるのが4月1日からだった。
ただし、罰金は別途規則に定める日から施行とのこと。

規則を探したけど今のところないようだから、罰金は暫くないみたいだね。

439 :
>>435
フイタw

440 :
大泉学園って学校より一通だらけの迷路という認識の方が広まってるよねw

441 :
>>440
関越より北側の学園町は道路が碁盤の目のようになってるところが多いから
多少はましだけど。
大泉町とか西大泉のあたりは初めていったら方向感覚がなくなるね。

442 :
>>435
ワロタw

443 :
>>435
じゃあ俺もワロッシュ

444 :
>>441
俺は西大泉住人。でも東大泉もそばで駅からも近い。岩の湯の近く。
西大泉が住所の俺でも六丁目とか埼玉奥地の西大泉は、一瞬迷うとこが多い。

ちなみに大泉町なんて本当に行かないし、別世界だよ。

445 :
【練馬でコンビニ強盗、11万円奪い逃走】
東大泉南店(南口バス通り)のようです。こんな犯人は早く捕まってほしい
ですね。カクヤスの犯人も捕まってないようですし、ちょっと物騒ですね。
ttp://news.tbs.co.jp/20100321/newseye/tbs_newseye4384353.html

446 :
>>445
怖い世の中になりましたね…早く捕まって欲しいです

447 :
セブンといえば1月に移転した東大泉3丁目店の
跡地にできるLS100は4/8オープンだとさ

一番近所なコンビニの移転でショックだったけど
LS100が入ってくれて助かった
駐在所向かいの本屋跡地にも早く何か店入ると良いな

449 :
今更な疑問なんだけど、長久保の信号がある南北に伸びた道路って、
なんであんなに短いのにやけに道幅が太いの?
何かの道路計画が途中で頓挫した名残り?

450 :
>>449
昭和初期から変わりない情景ですが?

451 :
>449

ttp://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/
大泉学園町8丁目あたりだね。

計画は生きてる。

452 :
関東大震災後の都市計画は今も生きてる
したがって、いつの日か2中の校庭のど真ん中に
学園町からの立体交差をくぐって一直線に伸びた道と
大泉高校の裏手の道からの交差点ができる。
この計画は今も無くなってはおらず生きている。

453 :
その道が南下していくと、青梅街道のところで吉祥寺通りにまっすぐつながる予定

454 :
>>449

というか、大江戸線延伸にともなう補助230号とつなげる計画で、
補助233号 として、そこそこ近いうちに(といっても10年内)動く
計画路線ではあるわな。

しかし、練馬区の事業じゃなくて、東京都の事業になるから
どうなるか判らんが…

そういえば、外環の予算は2010年度は全面凍結らしく…。

455 :
そうそう、こっちの資料のほうがよいかも
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/seibirosen/kubu/e.html
優先整備路線の 都99 ってやつね。

そういや、都-7 (北園から先)も、進捗してるよな
ダイソーは、ギリギリまでやるんだろうか

都-99は、新座の話なんだが セコニックの先に 都庁がらみの
でっかい集合住宅建ててるからなぁ〜。そっちの都合で推進されるかもしれん

456 :
みなさんご説明いただきdくすです
やっぱり計画道路の一つだったんだね
地図で見るとあの道路の存在感がすごいから昔から気になってたんだw
自分の知る限りでは20年以上前からあんな感じ
道路が貫通するまであと何十年かかるんだろう・・・

457 :
桜はまだほとんど咲いてないけど、桜まつりだね。風致地区公園はにぎわってました。

458 :
まだ4〜5分咲きだね。

459 :
a

460 :
>>445
ここのセブンはここ数年の深夜帯は大概、貧弱そうなお兄ちゃんが一人でやってて、雰囲気が昔、学芸大付属の前にあったサンクスと似ていた。
このサンクスも昔強盗に入られているんだよね。 
昔、別のセブンの店長が面接で言ってたが、「お客が来たときだけ、レジに出てきて、いらっしゃいませもろくに言わず、一人で勤務しているか若しくは、そのように見える店は
危ない」と言ってました。

461 :
このあたりにいいマッサージ屋さんありませんか?
足ツボ系のがいいんですけど・・・

462 :
つ[OZ4階]

463 :
>>462
いやラフィネはいまいちだった。てきとーに揉んで終了だった。
池袋あたりに出たほうがいいかも。
と、旧住人が言ってみる。

464 :
韓国旅行のおみやげにもらった韓国のりのふりかけみたいなの
すご〜〜〜い美味しかったんです。
牛角の『カルビ専用ごはん』にかかってるヤツです。

大泉あたりで韓国食材を取り扱っているお店はありますかーー??

465 :
>>464
駅周辺に韓国食材の専門店ってあったかな〜?
以前はオズに行く途中に、「大泉食品」というキムチの店があったけど、確か学園町に移転したはず。
ゆめりあ2階の輸入食品店に韓国のラーメンなんかも少しあるけど。

466 :
カルディには少しありますよね、そのふりかけがあるかは分かりませんが

467 :
バス通りをセコニック近くまで行ったところの左側に確かあったよね。
うろですまんが。

468 :
>>464
>>466のカルディがゆめりあ2階の輸入食品(とコーヒーの)店です。
>>467 それが多分大泉物産(大泉食品と書いたのは間違い)の移転先だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-o-kimuchi/
の店です。

469 :
げ、さのやのキムチ屋ってそんなメジャーな店だったのか(汗
すげぇ近くに住んでるのにしらんだ
今度買ってみるかw

470 :
みなさん、レスありがとーございます。
カルディとセコニック方面、行ってみます!!

471 :
464ではないですが、キムチ買ってみました。おいしかったよ〜。

472 :
現段階でパルコの跡地は、
ミリ●ンだかガ―●ンだかのパチ屋が有力みたいです。
なんか、パルコの建築構造は特殊らしく店舗の誘致は
困難なんだそうです。

ソースは大泉の商店街の人達。

473 :
大泉物産のチャンジャと牛スジ煮込み、すごく美味いです
もちろんキムチも、遊びに来た友人が一番美味いと大絶賛
ただ、他のも買わそうとするおじちゃんのセールストークがウザイけどw
東大泉の頃は夕方になると店頭で安売りしてた
移転しないでほしかったなあ

474 :
南口側の線路沿い、餃子の満州
意外と家族ではまってます

475 :
餃子の満州と餃子の王将って、どっちの餃子が旨いの?

476 :
どうだろうね。王将のほうが有名ではある。保谷の王将はうまい。
保谷のは他の王将よりも新しく落ちつく雰囲気。富士見台の王将は汚くて入る気さえ
おきない。

477 :
満洲の餃子、店では食べたことないけど
特売の日に生餃子を買って家で焼いて食べます。

478 :
満州は調理師の指導がロクになく、まれにコゲまくった餃子がでる
王将のがその辺りは徹底してる

ラーメンか定食は満州、餃子やチャーハンは王将が安定かと

479 :
伝堂のつけ麺
唇がくっつくかと思う程のこってり濃厚豚骨魚介スープ。美味かったけどなんせ胃に応えた笑
まあ行って半年に一回ってとこかな。

480 :
王将の餃子は特に美味しいと思わないなあ。
満洲みたいにモチモチの皮が好きだからかもしれないけど。
保谷の王将のチャーハンはウマー!

481 :
餃子の味は好み次第じゃね?
どっちもチェーン店になるぐらい味は大丈夫なわけだし

482 :
満州で食べたラーメンとレバニラが恐ろしくマズかった。
以来餃子しか買ってない。

他の人に聞いてもラーメンは酷評されてるけど、炒め物は当たり外れあるらしい?
自分のときは外れだったかも知れないが、お金払うのにそれも困るしな・・・

483 :
満州とか王将で味云々言われても、だなw

484 :
気に入ってた線路沿いの中華料理屋なくなってた~ショックだー
しばらく行ってなかったから名前忘れたけど。。
携帯やの隣あたり。

485 :
>>484
移転したよ
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13041765/

486 :
移転したすぐに行ったのですが、あの辺は人気がなくて
こんな場所でやっていけるのかと心配になりました<中華屋さん
線路沿いの家賃が高かったのでしょうかね?
でも中華屋のあとのつけ麺屋は美味しくて気に入ってます。

487 :
>>485
ありがとう!!随分遠くになったのですね・・・

>>486
確かにちょっと心配な
行こうか迷う距離になってしまいました。
つけ麺も気になるので今度行ってみます!

488 :
西大泉?のジェーソン付近で火事があったようです
先ほど
漬け物工場からジェーソン方面に車両進入禁止でした

489 :
昔、大泉教習所の向かいにあった、菜遊記(西遊記?)という名前の中華料理屋
を知っている人いませんか? 今はどこかに移転したんでしょうか?

490 :
ゆめりあフェンテに出店してる総菜屋って全部マズイな

491 :
そう?
フロプレステージュのサラダは結構好きだよ。
すかいらーくグループだけどねw

492 :
ゆめりあのシュークリーム屋って名前かえただけ?

493 :
2月時点でシューファクの店員さんが次もシュークリーム屋さんのようだと言ってました
オーナー同じで衣替え、オーナーも変わって衣替えのどちらでしょうね

494 :
大泉学園町7丁目あたりで良い整体ご存知ないですかー?
腰が痛くて困っております

495 :
整体なんざ行かずに整形外科行くべき
ケガでもない腰痛で整体とかカイロは患者に触れない。

496 :
>>485
それが近所の整形外科に行ってレントゲンとったけど異常なしと言われ
出された薬飲んだら具合悪くなってしまって・・

医者を変えたほうがいいのかな

497 :
大泉街道沿い、元セブンイレブンのところに出来るローソン100、8日木曜日午前7時オープンだそうです。
張り紙がしてありました。
何か開店記念サービスとかあるのかなあ?

>>496
レントゲンだけで判断できるのかなあ?と素朴な疑問が(神経などは写らないと思うのですが)。
あと、薬は合う合わないもあるから(私も痛み止めで気持ち悪くなった経験あり)、次回の受診時に遠慮なく言って薬を変えてもらった方がいいと思います。

498 :
また大泉にローソンできるの?いくつあるんだよ!
俺は西大泉住人で、駅から離れたとこにもローソンあるよ。
駅前にこれでローソン4つになるのか。おれが知ってるだけでも5つになるな。

まあローソンはいくつあってもいいけど、多すぎるな。

499 :
100円ローソンでしょ?普通のコンビニとちょっと違うっす

500 :
接骨院なら富士海道沿いの谷沢接骨院がずば抜けですね
詳細はぐぐって下さい

501 :
>>498

>>368>>370>>447

502 :
>>497 >>500
ありがとうございます!助かります。ぐぐってみますね。
薬の方は先生と相談してみることにいたします。

503 :
>>497
チラシ入ってたけど500円以上買うとエコバッグだとさ
学園通りの店舗と違って店内調理の揚げ物あるのが少し嬉しい

504 :
>>503
揚げ物あるのが羨ましいです><

505 :
ローソンといえば、北口を出て右側の通りにわずか数十メートル間隔で二件あるのが異様だな。
近いうちにどちらかが閉鎖するような気がするんだけどな。

506 :
>>504
学園町店どどんまい><

>>505
その話は前スレ411辺り&565に

507 :
閉店後のノボはここのところ、動きがないな。

508 :
>>505
あれはあれで、戦略。
他店を排除する目的。ドミナント出店で検索すれば、よくわかる。

509 :
コンビニって形態上、
付近需要が極めて大きい場合でも
単純に一店舗のサイズを2倍3倍にするってわけにもいかんしね

510 :
>>508 505さんではないけど疑問に思ってました。こんな商業戦略があるんですね。
ひとつ賢くなった。ありがと。

511 :
ゆめりやの2階エントランス付近でもの売るの止めてくれ
自分のトレトリーで商売してくれ
通りが塞がれて邪魔だし埃っぽくて周りの食べ物に飛んでる

512 :
>>511
>2階エントランス付近
トレトリーの意味が分からんが、あれ出張販売じゃないの?
ゆめりやには出店してない店が多い気がするけど

513 :
トレトリーの検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.12 秒) google
トレトリー で検索した結果 1〜6件目 / 約6件 - 0.06秒 yahoo

514 :
>>513
ワロタw
どこぞの大型掲示板じゃないんだからスルーしてやれよwww

515 :
あーテリトリーか、打ち間違えたってレベルじゃないw

516 :
ついでにいうと ゆめりや じゃなくて ゆめりあ だよ

517 :
>>516
どっちかって言うとこっちの間違いの方が由々しいなw

518 :
>>511は間違いなく後期高齢者

519 :
団地公園そばの東大泉4丁目、夕方しばらくうるさかった。
物損事故で両者がどなってた。
老人と若者

520 :
学園町1丁目に在住なんですが、
出前をしてくれる中華屋さんってご存じの方いませんか?
ぐぐってもイマイチだったんです。
出前サイトなんかに登録してない、昔ながらな感じの地元のお店を探してるんですが…。

521 :
>>520
西大泉1丁目の坊々亭は出前してくれるよ。
味はそこそこ。

522 :
>>520
学園町4丁目、勘太郎寿司裏の中華屋さんも出前してくれる。
車だから1丁目も行ってくれるんじゃないかな?
店へ食べに行き、出前の有無を聞いたらメニューくれた。
まさに地元の中華屋さん的雰囲気で、店内が異様に清潔。

523 :
>>520
大泉町3丁目の幸楽がお勧めよ

524 :
みぞれ降ってるよ。。。この時期に。 くりびつげたまげだな。

525 :
雪に変わりまつた、、、唖然

526 :
わー、ゆきだー。(棒読み)

527 :
今帰宅しました。
都心からこちらに向かうにつれて雪が・・・

528 :
さすがに積もることはないと思うけど・・・

529 :
駐車場の車の屋根が真っ白なんですが・・・

530 :
ちょっと水分が多いですが、積もってますね。
急いで車のワイパーを上げてきました。
この時期に雪とは珍しいのでは?

531 :
4月に雪降るのはほんと久々だよね

532 :
これから原付きでバイト行くのに雪が積もってるとは…orz

533 :
大泉に二十年以上住んでるけど、
四月に雪が降るのは初めてかも

534 :
マンガ家の倉田真由美さんってかつて、大泉学園の駅前に住んでいたみたい。
週刊文春に書いてあった。さすが、アニメの街だな。いったいどこらへんに住んでいたのか。
本屋の近く?

535 :
> 534
検索すりゃ出てくるので、詳しくは…
ネットって恐いなw
過去の話で何よりだ

536 :
前にも書きましたが、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」(雲じいのアレね)、22日は西武池袋線で決定ですね。
(すぐ後の時間帯の「天空散歩」、先週は小手指だったけど、一緒に撮影しているのかな?)
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/
としまえんに谷原のガスタンク、石神井公園に西東京市・・・大泉は出ないのでしょうか・・・

537 :
予告編の「逃げ出す音符」は
関越わきのダチョウ牧場では…
大泉はこれだけかな?

538 :
大泉学園 倉田真由美

539 :
>>536
マジで? 意外だ。見たかった。悔しいな。

540 :
>>535
ぐぐったら、11年前の情報が出てきたな。
駅から徒歩1分らしい。
「ゆめりあ」などができる前の話のはず。

541 :
漫画・練馬区は有名無名を問わずだと漫画家が一時的に居住した形跡が異様に多い
   中でもなぜか成人漫画家は大泉地区に特に多く集中しているらしいw
アニメ・自称発祥の地、定義次第だから微妙
ゲーム・作ってる側はほとんど無し。ゲーセンには昔のゲームだが全国大会の上位経験者が数人いる
その他・線路沿いのメルヘンボックスのお爺さんは元気に退屈そうでしたw

ここってメルヘンボックスわかる大泉民っている?

542 :
今週の土曜日にバリューで防犯キャンペーンを、午後3時から行います
自転車の防犯ネット等を配る予定です

543 :
北口から学園町にかけてで梱包材(プチプチなど)を売っているところってありませんか?

544 :
キャンドゥ
ローソンストア100
ダイソー

545 :
>544
どうもありがとうございます。100円ショップあまりいかないからしらんかった

546 :
>>541
メwルwヘwンwボwッwクwス
あそこは大泉の七不思議ですよねw
領収書に上様って書かれたのはいい思い出です^^

あと英林堂のニ階の品ぞろえって半端なくね?

547 :
ニコ動にお帰り

548 :
>>541
ニューメルヘンって近所のパン屋のこと?

549 :
雲じい見てます
大泉の扱いが不遇すぎる…ウツダシノウ

550 :
>>541
小さい頃よく行きました。

551 :
メルヘンボックスは今から20年以上前によく通ってたよ
ジブリアニメやナディアの筆記用具をよく買ってたなあ
懐かしすぎる・・・
てかまだ営業してたんだね

552 :
>>549
うっかりしててテレビつけたらもうひばりヶ丘まで飛んでたorz
どんな感じだったの?大泉学園

553 :
>>552
残念だけど名前の由来のみで華麗にスルー

554 :
駅前にパチ屋しかないような駅なんざスルーされて当然
アド街からも日が浅いしネタ切れでしょ。

555 :
ゆめりあってヘリポートあったんだね

556 :
>>546
あれは地方の本屋のレベルじゃないよねw
おかげで池袋まで通わなくてすむようになったしww

557 :
陸の孤島www

558 :
英林堂の二階って漫画だけだよね。でもなかなか品添えはあるかな。

559 :
エロマンガないよね、英林堂にもゆめりあの上にも。

560 :
英林堂の2階は若い子向けのラインナップだなぁと思うアラフォー漫画読み…
ノボの本屋の品揃えは割と好きだった。。

561 :
英林堂は受験生の頃に結構お世話になったなあ
あれから15年近く経つけど、全く利用しなくなってしまった・・・
いつのまにか二階にコミックコーナーなんて出来てたんだね

562 :
私も昔は英林堂を良く愛用してたけど、最近は全然だな
やはり専門店から見ると品揃えがどうしても足りない
一般層向けは抑えてるかもしれないけど、ちょっとマニア向けな本だと置いてないこともしばし
結局池袋まで出ることが多い

563 :
>>559
何年か前までは英林堂にはエロの単行本あったけど
PTAや宗教団体の抗議に屈したか、それか単純に売れなかったのかも

564 :
>>563
売れなかっただけじゃね?
絡みシーンのあるBL漫画は残ってるままだし

565 :
英林堂の2階の漫画コーナーってヲタ向け漫画も置いてる?
シリウスKCとかKRコミックスとかあると嬉しい

566 :
昔、西大泉ライフの前に、店の半分以上エロ関係の本屋がありましたね

567 :
英林堂は品揃えはいいんだがうるさいオバサンか暗い店員しかいなくてレジに行きづらい

568 :
英林堂
都心の大型店には敵わないけれども、中々ツボを抑えた品揃えだと思う
これからもがんばってほしいので、雑誌とかコミックとかどこの本屋でもありそうな物は
英林堂で買うようにしてる

569 :
英林銅は。オバサン店長以下オタク店員に至るまで
お客サマの買い物行動を最優先する、という
商売の基本が出来ていない
お客サマを押しのけて、やりたい作業を行う
どうなってるんだろう?

570 :
うちの建物J:COMに入ってるんだけど、4チャンネルの映りが他のチャンネルに比べて
悪くないか? 前は6チャンが悪い時もあったが、今は大丈夫になってる。
他のところはどうなのかな?

571 :
パルコの書店がなくなったし殿様商売なんでしょう。

572 :
>>570
放送大学の映りが悪かったことはありますが、見ないので大丈夫でしたw
それはともかく、電話して調整をしてもらったら如何でしょうか?
(でも、この電話がなかなかつながらなかったりするんですよね)

メルヘンボックス、小さい頃、時々友達と行きましたね。
数年前に行ってみたら、なんか前にもまして所狭しと商品が置かれていたような。
>>548
南口線路沿い、ビルの2階にあります。ビル入口前に看板が出してありますよ。

それにしても、雲じいは残念でした・・・

573 :
アナログなんで、何とも言えませんが・・・
4チャンと6チャンは映りが悪いですね。

574 :
うちもアナログですよ。デジタル受信に変えればよくなるみたいですが、それでも直接アンテナで受信するよりは画質が落ちるそうです。
ビットレートがSD(720x480)だから地デジやBSデジタルのHD(1920x1080)と比べると、悪いみたい。フルHDのテレビなんか持ってても本来の性能は発揮できなんじゃないかな。
あとアナログだとやはり直接アンテナで受信するよりも悪いみたいです。ケーブルテレビは元々テレビの映りが悪い地域にとってありがたい事であって、
もともと映りが良かった地域にはメリットは無く、むしろ画質が落ちるみたいです。 以下のページに詳しく書かれてます:
ttp://e-nikki.blogspot.com/2007/09/aboutcatv.html

>>572
前に、J-COMに映りが悪いって言って呼んだんですが、特に機械で計測することもなく、ただ目て見て「ちゃんと映ってる、悪くない、悪くないのでする事はない」って態度で
そのまま帰ってしまったので、多分呼んでも意味なさげなんですよ。 
4チャンの映りが悪いと金曜ロードショーが楽しくないんだよな。

575 :
>>566
駅から1キロ、2キロくらいのとこにポツポツと本屋あったよね。
その西大泉もそうだし、もっと億の第三小通りの今は米屋のとこも地味に小さい本屋が10年くらい前に
あった。あと北園近く、目白通りに平行した通りのゴルフ打ちっぱなしそばの
エロ本屋もつぶれた。
あと中島公園そばの高田書店はあるんだかつぶれたんだがわからん。タバコだけは
売ってるみたい。

576 :
今月頭に北口商店街のHPができたらしい
ttp://www.nakamachi-oizumi.net/
なぜジャンナがあってアリーナが無いんだ?
位置的に納得いかない

577 :
>>574
地デジ対応のテレビなら、電界強度(デシベル=dB)をメニューのどこかで表示できるハズなので、
それで4チャンが何デシベルあるか調べるといい。60切ってたら、相当文句いっていい。

つーかJCOMが電界強度調べるのって設置の時だけなのかしらん?

578 :
あー
メーカーごとに強度の数値はまちまちで、dbで表示出来るのなんてそんなないハズだから
数値は目安にしかならんよ、S/N比とか信号強度で独自に計算して出してる数字のはず

この辺は割と外れのほうだから、安い14素子くらいだとMXとかは映りが悪い事もあるかもしれん
大泉じゃないけど、比較的近くで20素子以上が要るって言われて実際そんな感じ
大手は割と安定して映るんだけどね

579 :
大泉学園駅周辺で小児科(新生児)を探しています。
現在、診療させている某市の小児科は対応が雑なので。。。
かかりつけ医として、信用のおけるところがあればベストですが
何か情報があれば教えていただけますでしょうか。

580 :
>>576
単にアリーナは商店街組合に入ってないだけだと思います

581 :
土曜日、オズに元日本代表の福西、小島両氏が来ていたみたいですが、
どんなイベントをしたのか、参加した人はいらっしゃいますか?

582 :
最近、といってもここ2、3ヶ月前からだが
難視聴地域向けのサービス(JCOM)だと、1本の同軸に
従来のアナ+デジを同時に流し始めやがったので
アナ側が干渉受けて特定chの写り悪いんだよ。
(デジに変えやがれという、圧力なんだけどな)

>>573,574
とりあえずU/V分配器で、V側だけTVに入れると
わずかにマシになると思われ。

583 :
>>582
JCOMも酷いな、そんな事するなんて。 でもJCOMコミュニティーのチャンネルは映りがバッチリなんだよな 

うちの団地にケーブルの設置する時は、許可も取らず工事を始めるし、その時は「事前に許可を取っていると勘違い」と言い訳。
その後のケーブルTVの説明会の時も、アンテナ受信よりも画質が落ちるなんて一言も言ってなかったよ。

なんか胡散臭いよなJCOMって。

584 :
少年ジャンプを土曜日以前に売ってるお店ありませんか?
就活中の唯一の楽しみが少年ジャンプなんです・・・
東大泉に住んでます。

585 :
漫画だけが楽しみとか
そんなんで君就活大丈夫か?w

つけ麺で有名な十兵衞の近くの雑貨屋は昔フライングしてたがなあ。
今は知らん。

586 :
>>579 バーミヤン前にある『わたなべこどもクリニック』いいですよ。

先生がいい風に肩に力が入ってなくて、おおらかで。
でもちゃんと診てくださってて、ツボは押さえてるってかんじで。
受付の方も看護師さんもすごく優しいです。

初診さえ済めば次回からは、携帯で診察を予約することもできます。

587 :
>>585
木曜に売ってましたよね(笑
ここいらじゃ最速でしたね。

同じく今は知りませんが

588 :
木ジャン懐かしいな

589 :
>>584
光ヶ丘なら知ってるけど大泉あるかな?

590 :
>>584
南大泉よりさらに南の上石神井辺りなら知ってるけど・・・

591 :
うう・・・光が丘はさすがに厳しいですけど、上石神井なら!
教えて頂けないでしょうか?
先週の土曜日、数あるネットの情報を元に大泉中を探し回ったのですが見つからず。
少年ジャンプだけが唯一の楽しみなんです。
ワンピースとハンターハンターだけが生きる希望です。
お願いします!!!

592 :
>>591
もう就活やめて、海賊王目指しちゃいなよ。

593 :
十兵衛の近くのとこはまだフライング発売やってると思ったが・・・

594 :
「あなたは休みの日は何をしていますか?」
「少年ジャンプを読んでます」
「採用!」

595 :
>>586
>>579です。早速の情報ありがとうございます。

自宅から歩いても10分前後ですので、何かのときにもすぐに
行けそうですね。看護師さんの対応などもよければなおさら
かかりつけには良さそうです。

596 :
早く読めようが定時に読めようが読める量に差は無いのでは?

597 :
>>591
新青梅街道沿いのミニストップ。去年夏までは週末に近場の用事ついでに買ってた
半年以上前だから今もって保障は無いけどね

598 :
究極の早読みだけど、昔は月曜日に読めたね。もちろん売っている物ではなかったから、
一般の人には手に入らないけど。

599 :
早く漫画誌を読みたければ漫画家のアシスタントになるといいよ
早刷りを編集が持ってきてくれる

600 :
大日本印刷のバイトに入るとか<早くジャンプを読む

601 :
名案ぞくぞく。

602 :
日販に就職すればイイじゃん。チャリ圏内だろ。ダメならバイトで。
本屋に送る前の仕事だから、かなり早めに見られるよ・・・きっと。

603 :
自分が読みたくなる作品を自分で書いてしまえばジャンプの誘惑を断ち切って就活できるかと

604 :
とりあえず一番有力であろう十兵衛前の雑貨屋さんを訪れてみようと思います。

605 :
たいへんだー。十兵衛が5月末で閉店!

606 :
日版はなぁ
人にもよるだろうけど、あの給料で軽作業(本だから結構大変)
しかもしばしば残業ありで(メシは出るけど味がいまひとつ)、俺が居た頃は全然楽しくなかったけどね
とりあえず、流れてくる伝票に沿ってパレットに本を載せる作業は目も疲れるし楽しくない
せめて、入れる本ごとに色分けして一目で分かるようにしたり、どれに何冊入れればいいのか液晶なりで
わかりやすく表示してくれれば作業性が上がるんだが、そう言う設備面での改革はあったんだろうか

例えば25冊の奴が連続して三つとかあったら、1冊15の梱包一つと、梱包破いて10冊取って載せるを
3回繰り返さなきゃならないし、それが分かるのは伝票が見える範囲に入ってから5秒くらいの間で
パレットが目の前を過ぎるまでの10秒くらいの間になんとかしなきゃならん訳で、あれは辛かったぞ
選ばれた人の仕事だと思った

607 :
>>605
何だって・・・?

嘘だったら承知せんぞ。
ほんとに赦さないよ。

お願い嘘と言ってよ。
怒らないからさ・・・。

608 :
なぜガラガラなんだろうね?
http://u.tabelog.com/000307270/r/rvwdtl/1635419/

609 :
十兵衛はおばちゃんが引退(?)してからてきめんに味が落ちた。
それ以来行っていない。
おばちゃんカムバック!

610 :
そのおばちゃんはきっと体調が悪いんだろ。 昔、大勝軒の親方も体調悪くて、
引退しちゃったしな。今は復帰してるみたいだけど。

611 :
残念ながら本当です。店内に張り紙がありました・・・

612 :
>>609
スープの方に張り付いてたおばちゃんが最近居ないの?知らなかった!
てか無化調じゃなくなったらもはや十兵衞じゃないだろそれ。

明日行って確かめてくる。

613 :
なか卯の怖いおばさん店員いつの間にいなくなったの?

614 :
洋服はユニクロよりリビンが安くて種類も豊富でいいな。
無印もあるし。

ユニクロはポロシャツとか靴下くらいかな。

615 :
放射7号(目白通り)延伸の用地買収も順調に進捗してますね
区市境までの着工も近そう。

616 :
ノボの跡地にユニクロを移転して、オズそばの現ユニクロの場所にニトリを
新設してほしい。

617 :
大勝軒のメニューに最近加わった餃子がなかなかうまい。

618 :
>>616
それ賛成

619 :
ヘリコプターがスゴイけど、
何かあったかな
大泉町です

620 :
何か関越で事故?みたい。

621 :
あ〜今ニュースでやってました
関越で事故ですね

622 :
これか
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100503-OYT1T00425.htm

623 :
大泉学園駅の近くにメイドバーがあると聞いて行ってみたが、
『ひんぬー』+『これわたのメイド服』→(´・ω・)な感じだった
店員さんが全体的に可愛いのは良かったけどね^^

624 :
>>623
kwsk

625 :
>>623
大泉にメイド系の店なんてあったっけ?

626 :
>>623
ひんぬーというだけで、行く価値があるだろ。

627 :
ーーー

628 :
>623
とうとう『メイドバー』なるモノができたんだ・・・
『カフェ』ぐらいしかないと思ってたのに。
しかも大泉にできるなんて予想外すぎる。

629 :
>>624
料金や営業時間はmixiで『メルヒェン†キャッツ』コミュを見るか
モバゲーの『大泉学園』サークル参照
場所は北口商店街のえいらくストアの十字路を曲がって左側、通りにキャバの客引きがいる場合があるので注意

個人的に感じた感想は
・ソロの一見さんだと居辛い空気
・池袋のメイドバーとは違いチャージ料がかかる
・店内のフィギュアや会話から腐属性持ちは居辛くレイヤーは居易い感じ
・正直『内装と店員が軽くオタク』と『服装がメイド服』なだけで他は普通のバー

>>628
すでに秋葉原や池袋にはもっと色々な種類がありますよw
メイドバーやメイド居酒屋は4〜5年前から池袋にあるしww

>>626
ひんぬーだけど、メイドさん達の平均年齢は二十d・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ…

630 :
これですか
ttp://sanarose.jugem.jp/

大泉は過疎地で暇だというのはよくわかりましたw

631 :
ちょっと興味あるけど酒が全く飲めない俺には
池袋のメイドクレープ屋さんで十分かな

632 :
>>629
レスありがと!

633 :
いつもブランケットヘアでカットしてもらってるんだけど、この間久々に
MSに予約入れようとしたら、何度かけても通話中だった
受話器がずれてたんだろうか・・・
ところで、ブランケットヘアの店長さんらしき人(背低くてヒゲ面の人)に
初めてカットしてもらったんだけど、腕いいね!
寡黙だからちょっと戸惑うけど・・・

635 :
>>633
あの人いいよね 私は寡黙なほうがありがたい

636 :
>>634は何が書かれたんだろう?

>>635
まあおれも話さない方が楽は楽なんだけど、無言の空気がちょっとねw
でも技術はかなりいいよね
乱雑にやってるように見えるんだけど、終わってみればすごくいい感じに仕上がってる
あと切るの早いしw

637 :
ライバル店が多すぎて大変なんですね。わかります。

638 :
>>メルヒェン†キャッツ

この店はどんなサービスがあるのですか?

639 :
>>638
BARに何を期待してんだよおっさんw

640 :
≫638

ボられるわけじゃないから一度行ってみなよ

641 :
>>636
>>634に書かれていたのはR系の宣伝

642 :
うわさの中村屋の隣の着物屋さん、いつの間にか二階に移動して
1階は和菓子屋に貸してた。

どうなの?美味しいの?

643 :
北野神社西側の住宅通りの 例の木の板の上の車の主が出てた。

あれの出し入れはすごい。

644 :
>>642
あわやの方が美味い。

645 :
バンフのところのT字路に、監視カメラ?のようなものが付いた
のだが、あれは何だ・・・?

646 :
センサー式の信号じゃないの

647 :
十兵衞今月いっぱいでの閉店確認。
味は別段劣化した感じもないしいつものおばちゃんも健在だった。
まったく何故なんだ・・・。

648 :
なにぃ?十兵衛のおばちゃんがいただと!?
自分が行った時はお休み中だっただけだったのか?
息子みたいな人がスープ作ってて、全然違う味だったんだが・・・
閉店前に行ってみよう

649 :
大泉学園駅周辺でどこか良い歯医者はありませんか?

650 :
>>649
駅から1キロ圏内に20件近くもあるから難しいなw
しかし、自分も知っておきたい情報ではある

自分の体験談では
川島歯科医院・東大泉歯科医院・大泉歯科
上の3つよりは
山本のぶ歯科
のが医者の腕が良かったよ

651 :
何処とは言わないけど酷い歯医者があったな。
治療中の虫歯が土曜日に急に痛くなったのでとある歯医者に駆け込んだら患部洗浄されてますます痛くなった。
それはまあ仕方無いとしても呆れたのがそこの女性スタッフ陣だった。
ソファで悶絶して七顛八倒してる俺をまるで駅のゲロまみれ酔っ払いみたいに遠巻きにして
まるで無視。てか「アラやーねー何この人」てな感じだったなw
さすがに最後に先生が出てきて心配そうにしてはくれたけどありゃないぜ。

652 :
大泉で桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を取り扱ってる店の情報を求む
このあいだ試しに買ったら美味かったんで、昨日また買いに行ってみたら売り切れてて、近くの別のスーパーにも無かったんで

653 :
>>652
赤っている店はいくらでもあるよ。
売り切れているのは何処も同じだよ。
店員が陳列する場に居あわせないと買えないだけです。

654 :
自分が買った店はいわずに人には教えろと
随分と都合のいいご希望でらっしゃる

655 :
最近引っ越してきました。
東大泉で良い獣医さんはどこか教えてください

656 :
>>648
閉店前の十衛兵は混みそうだな。

657 :
俺も激痛で近所の歯医者に駆け込んで酷い目にあったことがある。

虫歯に食べかすが詰まって歯茎が膿んでいたのに、ろくに診療もしてくれず
食べかすが詰まったままその上に詰め物されて帰された。
もちろん激痛は酷くなって、翌日、顔まで腫れてたよ。。

翌日、別の歯医者に抜歯してもらって分かったんだけど。あれは苦しかったな〜

658 :
歯医者を探しているものです。
歯医者あたりはずれが多くて困ります。
歯は一生ものなので、いい加減な治療をされると一生後悔しますよね。
そもそも医者っていうもの自体に基準がないのが大きな問題ですよね。
かかってみないと当りか外れかわからない。
そして会計も不明朗・・・
失敗すると金額の書いてないガソリンスタンドで質の悪いガソリンを満タンにしてしまった気分。
欧米の様に治療履歴を参照できれば良いですよね。
奥歯神経治療○○本、何々技術取得済みとか・・・
最低でも医者個人に等級付けしてほしいですよね。

659 :
歯医者は怖いね
うちの親が某歯医者で合計ウン百万もかかる治療を勧められて、セカンドオピニオンを求めて
別の歯医者で診てもらったら、「そんな治療は必要ない」んだと
んでうちの親は治療開始日に連絡なくブッチしましたとさ
わりと評判のいい歯医者だったからおれもそこにかかってたんだけど、もう行く気なくしたよ
営業もうまくやらないと、その客を逃すどころか、おれみたいな家族の足も遠ざけさせ、
ネットで悪い評判が立ってさらに客が減るってことだな

660 :
4月からの医療費改定で一つ一つの細目が記載された明細書の発行が義務付けられたはず

661 :
>>650
爺さんと息子のどっちがあなたの担当だった?

662 :
>>655
いいかどうかわからんが、大泉高校のすぐ近くの踏切のところに動物病院できたよね。

663 :
ユニクロのそばの某動物病院が一番我が家から近いんだけど
評判聞いた事あります?ホームページみたら予防接種とか
今まで行ってたとこより高そうなんでなんか行きたくないんです。

664 :
>>663
行かなけりゃいいだろ

665 :
>>663
腕は確かですよ。
猫の去勢・避妊手術で我が家の2ニャンがお世話になりましたが、
術後、エリザベスカラーも術後服も不要で縫合も綺麗でした。
高いと感じるなら、安い病院に行かれたら良いと思います。

666 :
うちのワンコは大泉郵便局近くの、ひまわり動物病院に連れて行ってる。
まあ、良い先生だよ。混んでるのが難点。

667 :
評判が悪いとかでなければ、人間の病院も動物の病院も
家から近い場所が良いんじゃないかな。
すぐかけこめるという強み。歯医者もしかり。

668 :
16日日曜日で楽市閉店です。

669 :
へーー!

楽市閉店なんだ・・・
リニューアルとかではなくて?

670 :
何年か前に大泉学園の駅にある吉野家に行ったんだけど
カウンター右から左まで女子大生女子高生くらいの子達5人くらいでウハウハした覚えがあるわ
今もそうなら用事済ませるついでにいくんだが

671 :
>>670
2、3年位前からあそこ行ってるけど、そんな状況に出会ったことがないぞw

672 :
そんなのが横にいたからって別に酒作ってくれる訳でもなし喋る訳でもなし
楽しいかね?

673 :
>>671
マジで??
俺が行ったのは4年くらい前だったからだろうか・・・
もしくは奇跡の一回だったのか・・・
客のオッサン同士が今日は若い子ばかりで雰囲気いいねーと話していたのを覚えてる
あんな吉野家が近所なら週3でいくんだが

674 :
>>663
少し遠いけど、この辺なら土支田のこまつ動物病もいいと思うよ。
時間によってはそこもめちゃ混みだけど。
混んでいるところが正解ということかな。

675 :
>>647
今日十兵衛行ってきた。閉店効果か平日昼過ぎでも列ができていた。
今日はおばちゃんはおらず、若い男性がスープの側にいた。
おばちゃん時代のスープに入っていた
「刻んだチャーシュー、柚子皮、黒胡椒」が入っておらず、なんとも凡庸な味。
スープ割りも全然豚骨効いてないし。
決して不味くはないが、この味なら閉店しても残念ではないと思った。

美味しかったなぁ、おばちゃんスープ。
一口食って感動するくらいの味だったのに。
さようなら十兵衛。お疲れ様。

676 :
>>675
まじすか。それじゃレシピそのものからして本来のモノとは違うじゃんね。舐めてんのか。
そう言えば俺が行った時おばちゃんちょっと疲れてるっぽく肩や首を揉んでた。
健康上の理由なのかな。

677 :
>>670
右から左まで男子大学生だったことは最近ある。
しかも一人をいびってるし。最悪だった。
たしかに前は、声のカワイイ女の子がいたんだがなぁ。

678 :
>>663です。獣医さんについてレスしてくれた人ありがとう。
こまつをトライしてみようかな。

679 :
こまつはおれもオススメ
いい噂しか聞かないし、実際に懇切丁寧
個人的なマイナスポイントは、立地と駐車場かな
すぐ満車になるし、車が混む場所(ライフが斜め向かいにある)だから、
車の出し入れが少し面倒

680 :
>>651>>657>>659が分からないままな恐怖(>Д<)特定されかねないから仕方ないけどね

>>661
亀レスごめんね
歯が痛いときに処置したのは爺さんだったが、その後は息子が担当だったよ

>>670
羨ましい話だ・・・

681 :
>>677
男子ばかり、これぞ吉野家だなw
しかしいびりはいかん
深夜に女の子一人でカウンターだったこともあった
よく覚えてないけど、俺がバック忘れておいかけきて届けてくれた
女の子一人とか危なそうだが
>>680
やはりあの日は奇跡だったようだ・・・

682 :
どうやら吉野家に行かなければならないようだな…

683 :
>>673
そもそも4年前に吉野家あったか・・・?
と思って調べたら今月28日で4周年なのか
まぁそういう集団は開店直後ならではの客だろうな

牛丼屋なら駅前に松屋2店舗も要らないから
代わりにすき家かもーん

684 :
そんなに松屋毛嫌いするなや。松屋が大泉学園に来てもう何年経つかな?一番先に大泉学園に来てくれたじゃないか。オープン当時は牛丼チェーンが初めて来たって、結構な騒ぎだったぞ。

685 :
十兵衛みたいな味の店ってないよね?
あそこはうまかった。代わりがないのは寂しいな。

もちろん大泉なんて贅沢は言わないけど池袋にも吉祥寺でも
いや世界中どこにもない味かも。

686 :
昔の十兵衛はなー
少なくとも2年前には昔の味じゃなかった

687 :
十兵衛はじめて食べた時は練馬のじゃんずに似てるけどじゃんずのが美味いと思った。
けどじゃんずがなくなり、続いて十兵衛までも…
無化調であのレベルの味を出すのって手間かかって儲からないのかな?

688 :
材料費が高すぎるのではないかと思う<無化調

689 :
>>684
毛嫌いしてるように見えるか?
この規模の駅前には1店舗で十分って話

690 :
北口「とらのこ」とか南口の「つけ麺屋」はどうなの?

691 :
とらのこやその他の店みたいな魚粉流行りじゃない貴重な店だったのにな。

692 :
十兵衛は自営じゃなく、株式会社チェーンにすればよかった。

693 :
>>689
松屋より、ローソンの方が異常。
二店舗あって潰れないという事は、需要があるって事。だから、許してやれ。

694 :
yamahaが無くなってる・・

695 :
じゃんず潰れたのか!
練馬一のつけ麺屋だと思っていたのに…
十兵衛は1度行ったらすべてが冷蔵庫臭かった

696 :
練馬一て狭いなw
絶頂期の十兵衞はほんとに珠玉の味だったけど最近はゲフンゲフン

697 :
>>696
君は647で「味は劣化していない」と書いているではないかw

698 :
無課長にこだわる奴ってなんなの?
中華なんて食うなよっていいたい

699 :
>>697
その通り
誰かも書いてるけどここ数年と絶頂期とでは残念ながら違いがあるのだ。
俺がこの間行った時はその「ここ数年」の味と比べて遜色が無かったという事なの。
なんか必死だな十兵衞ヲタの俺w

700 :
ぶどうの家、28日で閉店です。楽市といい、このところ続きます・・・。

701 :
>700
まじですかー!?
それ、すっごいショック……

702 :
ラーメンなんぞにマジになってどうすんの
池袋線のラーメン屋は二郎さえあれば十分

703 :
≫689
≫683
代わりにすき家かもーん

1店舗で十分?
なら始めの松屋だけでOKて事だよな?


ゆとりのある考えは理解不能だw

704 :
≫693
あのローソンは経営者同じなんだよ。

早い話が、角地で大儲けして勢いでもう一つ建てただけ。

戦略も糞も無いよ


まぁでも景気のいい話はうらやましいが、悪い気はしないな

705 :
アンカーはきちんと使ってくれないと不便

706 :
>>705
まともにアンカーも改行も出来ない
読解力ゼロの携帯にはウンザリですな

707 :
ところで流れをぶった切って悪いが、パルコ跡地はあのまま放置なのだろうか…
閉店してもう早3ヶ月経つけど、ここ最近なんの動きも無いしあの状態で廃墟になんてならないよな・・・汗

708 :
パチよりはマシじゃないでしょうか。

709 :
>>703-704
アンカーができてない
連続投稿しないでひとつにまとめろ
改行が多すぎて読みづらい
読解力が無い発言は見てて痛い
他者の発言を引用してレス付けるなら『>』付けろ
『ゆとり』って言葉の使い方が間違ってる

横レスながら突っ込みだけで跳ね満になってしまったww

710 :
2chならともかくまちBBSで変なのが出るとすごい残念な気持ちになるのは
やっぱりどこか近くに住んでいるという意識があるからだろうか…

711 :
携帯も機種によっては入力がかなりお馬鹿さんで、アンカー(>>の入力)に手こずることがありますから・・・
まあ、もう少し広い心で見てあげては如何でしょうか・・?

それにしてもぶどうの家といい、閉店が多いですね。
飲食店も色々な意味で体力勝負なんでしょうねえ。なんか残念ですが

712 :
大戸屋とかマックとか、いつ行っても人がいっぱいなのにね

713 :
>>707
そうだね。まったく情報が入ってこない。

714 :
ごっついとかも客入ってなかったなあ。

715 :
近接ローソンは片方を100均ローソンかナチュラルローソンにすべきだと…

716 :
>>714
ごっついは、以前なら金土日の19時ごろはけっこういっぱいだった印象だけど
最近はそうでもないですか?

お好み焼きとしては高いからかな?

717 :
>>512
ごめんなさい。テリトリーです。
タイピングミスと言うか酷いですね。
出店してるお店がほとんどだそうです。
聞いたら、あの場所は客の通り道で売りやすいらしいです。

それから、ゆめりあですね。失礼いたしました。
後期高齢者…まあ38歳のオバサンです。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。

718 :
自分の手抜きや思慮の足りなさを年のせいにすると、ますます底の浅さが露呈しますなあ

719 :
※地域の話題に沿ったネタ以外はスレチ※

720 :
ランチタイムに前を通らないからわからないけど
ぶどうの家はエノテカにお客とられたのかな
エノテカ横のまる辰系の店は土日のお昼いつも混んでるね

721 :
大泉スワローの前のT字路で自動車と自転車の事故、学園通りが少し渋滞してる

722 :
本日20時から20時7分くらいに、国際宇宙ステーション(ISS)が
見える予定。
西北西の空を見て下さい!

723 :
連投ごめんなさい。
見え始めは20時8分予定みたいです。
ttp://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/tokyo/index.html

724 :
昨日見逃したので見てみた
肉眼だが、確かに光が南の方へ移動するのが見えた
飛行機かとも思ったけど音もないし飛行機は点滅するからまさしくISSだな

725 :
むー、言いだしっぺなのに見えなかったw
つかコンビニ明るすぎ!!!

726 :
南口のロードふじみ商店街に、「ドクターズポート」とかいう
複合病院施設みたいなのができたね。

整形が開業して、とりあえず来月から内科も始まるみたいだ。

727 :
>>726
しまむらのそばにも、似たようなものがありますね。
最近の流行なんでしょうか?

>>724
以前にも見たことありますが、確かに点滅しない飛行機、という感じですね。
スーっと夜空を一定速度で横切っていきますよね。

728 :
>>633
私もブランケットヘアでやってもらってるぅ〜
他には行けない。
あそこの店長、話すと人柄すっごくいいよ。
あまり自分からそういうの言わないけど表参道にいて
滝川クリステルとか担当してたらしい。滝クリ超綺麗らしい。

729 :
SAYAKAとか、後はモデルとか名前忘れた。

730 :
西大泉界隈で出前をしてくれるお寿司屋さんを探しています。
法要用に5人前分くらいなのですが、評判の良いところをお教えください。
ちなみに普段は銀のさら等のデリバリー組です。

731 :
また今年もOZがドリアン臭い季節がやってきましたね
臭い・・・・・

732 :
あー、ドリアン昨日見た。

それにしてもあそこ、なんであんなに貧乏臭くしてるんだろう。
破格の値段とかいってやたらチウゴクとかの輸入野菜とか輸入肉が
やったらいっぱいおいてあるし、国産の野菜とか果物もなんか
新鮮味に欠ける。バターとかも雪印と、なんかヴァリューとか
書いてある自社ブランド?みたいなのしか無かったり。
カルピスバターとかよつ葉とか、もうちょっといろいろ置いてくれよ。
パン屋も今イチ…

かなり近所に住んでるけどわざわざライフまで足を伸ばしてる。
パン屋もゆめリあのがうまい。

733 :
自分はオズ近辺で用事を済ませた後は、地下で買い物せずに別の店で買い物してる
帰り道だからライフではなくほとんどスーパーバリューだけどね
地下のさぼてんって揚げ物屋だけはたまに買って帰るけどねw

734 :
>>732
KY=価格安くというスローガンなので、そういう店として利用しています。
品質を求めるなら確かに他店ですね。
カルピスバターは「価格安く」にはそぐわないでしょうw
ゆめりあのカルディファームに業務用が安く売っているので、そこで
買っています。

モンタボーは、夜の半額セールが正価だと思って買ってますw
ゆめりあのアンジェターブルは美味しいですよね。
大泉はブーランジェリーベーとかコパンとか、美味しいパン屋さんが
いっぱいあって嬉しい

735 :
このカテには関係ないけど
今yahooにバカが出没してて
燃えてるから暇つぶしに紹介↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141032226

736 :
ないし

737 :

すみません・・・
○○の顔載ってたんですけど、
あっという間に消えました・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141033081

738 :
昼にイチゴ買って夜食べようと思ったら中のほう悪くなってた事が
何度もあったなそういや
あとモンタボーは前にレジでバイトのお姉ちゃんに非常に嫌な思い
させられてからは一度も行ってないや…

739 :
マルエツ、値札をカラーに付け替えたと思ったら、
一緒に値上げまでしていた。。。

740 :
アンジェターブルうまいか?
ブーランジェリーベーはうまい

741 :
>>733
SVがもっと遅くまで開いていると良いんですけどねぇー
安売りの鐘が鳴ると、人の流れが一斉に変わるのがすごいw

742 :
テレ朝の「臨場」、結構大泉周辺が出てきますね。

743 :
>>742
東映で撮影してるからねぇw

744 :
南口の松屋、改装中ですね。5月27日再オープンだとか。
>>689
駅前の規模は他の駅と同じでも、駅勢圏というのかな?後背地が広いから、需要があるとふんでいるのでしょう。

>>741
ある意味、見ものですよねw

745 :
>740
アンジェターブルは、ものによる、かな。
うちは自宅がコパンから徒歩30秒なんで、美味しいパンを食べたい時はコパンにGo! ですね。
コパンのバゲットにル・ジャンボンのハムとかって、かなり贅沢なサンドイッチw

ozのスーパーは、去年末に初めて行ったが、ひどいね。
まともな黒豆がなかった。(調理してないヤツね)
正月くらいはいい材料を使いたかったから、石神井公園の伊勢丹まで
車で遠征したよ。

746 :
あの辺りだって東大泉3丁目とか閑静な住宅街だしプラウドの住民だって
もうちょっとランク上の買い物したいだろうに。なんであんな
貧民ばかりターゲットにしてるみたいな品揃えなんだろう。

贅沢な生活はしてないけど食材くらいケチケチしないで美味しいもの買いたいよ。

747 :
多分そういった層は、石神井のクイーンズ伊勢丹まで
行ってると思います。

748 :
結局ウォルマート(=西友)の地域統括本部が、
大泉学園の地域的特性をろくに分析もせず、画一的なカカクヤスク戦略で
OZを単なる「デカい西友」にしてしまった。

1階コージー前の「お客様からのご意見掲示板」見てると、
OZ店長は一生懸命回答してるけど、何の権限も与えられてないのが
よくわかるよ。かわいそうなくらい。

749 :
そういう層にはサカガミなんてどうなんですか?

750 :
ノボがなくなって不便になったな。1階のスーパー食材は重宝してたんだが。

751 :
東大泉の一軒家スタジオで、制服っぽい衣装を着た集団が撮影してたらしいけどAKB?

752 :
>749
売り場は狭いけど、今のオズよりはよっぽど欲しいものがあるね>サカガミ

753 :
オズもKYになる前は肉も野菜もずっとまともだったんだけど
ただKYのせいだけじゃなく、不景気のせいかここ15年くらい年々人の入りが悪くなってる
余る、値下げ、安かろう悪かろうのデススパイラルに陥ってるなと感じるね

754 :
ノボが潰れて、大好きなCOEDOビールを買える店が無くなった。

ってか、ノボをノスボスと閉店前まで読んでいた俺は、なんなんだろう。

755 :
ただのバカなんでしょうね。

756 :
>>754
COEDOビール、
ゆめりあのカルディや1Fのスーパーのビール売り場に売ってた気もする
通りかかることがあったら見てみて

757 :
スレチすいませんがp2ブラウザ同士だと同じIDになるのかー

758 :
駅の近くに楽器屋ってない?ギターピックとか、弦が買いたいんだけど・・・

759 :
>754
保谷駅近くの都屋酒店には置いてます
三又酒店は地ビール結構あったけど小江戸はどうだったかな
Eライフにあったのは数年前の話ですね
当時はよなよな系もありましたが、今はかなり保守的な品揃えになってしまい残念です

760 :
>>758
北口のセブンそばにそれっぽいのなかったっけ
あと北口郵便局の向かいに楽器店とヤマハ音楽教室の看板が見える

761 :
>>758
ハードオフ

762 :
>>760はスレチ
保谷駅と勘違いして申し訳ない

763 :
>754
ちょっと足を伸ばせるなら、学園通りの端っこ、すでに大泉学園ではないが
いなげや のビール売り場は充実してるよ。COEDO、よなよな、その他

764 :
>>751
昨日ならメンバーのブログによると確かに数人で雑誌の撮影を
してたみたいだけど東大泉のスタジオかまでは分からんね

765 :
>>751
そこって西京信用金庫の横のキリスト教会の向かいの一軒家だよね?

766 :
>>760-762
とんくす

767 :
>>765
ここ
ttp://www.studiocapri.jp/studio/higashi_ohizumi/photo.htm

768 :
あ〜何日か前にそれ見た
AKBらしき制服が何人か並んでたよ
大泉って撮影よくやってるよね
ちょっと通行の邪魔なんだけどね

769 :
十兵衛以外に正統派のラーメン屋でうまいところってある?
正統派って言い方は変だけど流行りの魚粉とか濃厚とかでドロドロしてないやつ。
ちなみに「だんだん」とか好きだな。
豚骨までなら許せる。
できれば塩でうまい店を知りたい。

770 :
大泉にあるラーメン屋って
大勝軒
蕃茄
でんどう
だんだん
じゅり
虎の子
以外あるっけ

771 :
他は
竹蔵
さとし
坊々亭
ロッキー
ふくしん

でしょうか?
中華屋さんも混じってますが、大泉内で考えると>>769さんにお勧めできるのは竹蔵でしょうか。

大泉という住所というくくりだと、保谷駅前の自慢軒もお勧めですね。
一時休業してたけど今はやってるのかな?

772 :
さとし
とんとん亭

773 :
あ、リロって無かった。失礼。
坊々亭、うまいっす。自分はロッキーはもひとつ。

774 :
おおお、こう見ると結構どこも行ったことあるなぁ。
竹蔵と坊々亭はまだなので今度行ってみようかな。

まぁ普段は大勝軒のつけ麺で満足しちゃってるんだけど…
ロッキーは年に1回くらいカニラーメンを食べたくなる。

775 :
>770
じゅりって何処にあるの?
[大泉学園 じゅり]でググっても
出てこないけど

776 :
>>775
十里だと思います。
そういえば十里も行った事ないな。
このスレで「開店当時は行列が出来てた」と何度か書かれてるの見た気がする。
美味しいのかな?

777 :
自分は
飲みながら、飲んだ後にラーメン→十里
とんこつラーメン→だんだん
味噌らーめん→ロッキー
醤油ラーメン→満州
つけ麺や変り種のラーメン→とらのこ
うどん・そば→南口の立ち食い(椅子あるけど)
餃子→保谷の王将

778 :
大泉学園の周辺でゼロスタイル(無煙タバコ)まだ売っているお店知っている方いらっしゃいますか

779 :
北口のタワーマンションに入る耳鼻科、6月2日オープンと張り紙がしてありますね。
ところで、このマンションのHPを見ると、物件概要欄に「本物件西側道路は、建築基準法第42条2項道路であり、本物件敷地の一部は区条例分も含めセットバックしております。」ってあるけど、西側に道なんてありましたっけ?
旧プラザトキワとの間の通路のことかしらん?
HPを見るとブログがあって、意外と面白いです。

>>778
まだ・・・って、売り切れになるほどの人気なんですか?

780 :
>>769さん
ちょっとスレ違いになりますが、お隣の保谷駅近くに先月?オープンした麺屋彩香というところは
よかったですよ〜。
スープがすごく美味しかったです。鳥ガラ丸鳥魚介使用だそうです。
塩味も近いうちに始めるそうなので、足を伸ばしても良いかもしれませんよ。

781 :
>>778
一昨日だけど、東映横のセブンイレブンの入口にいっぱい置いてありましたよ。

782 :
>>776
十里は開店当時、塩ラーメンが絶品でしたが今は普通レベルかな。
それでも不味くはないので、塩ラーメン以外食べたこと無いな。

783 :
>>782
ありがとうございます。
十里は塩かーよし、今度行ったらまず塩を食べてみます。

784 :
>>780さん

ご存知でしたか!西武線沿線では、正統派としてベスト5には入るでしょうね。
店主は大泉出身で現在も在住だそうですよ。
素材にコストかけるためにあの解りにくい場所にしたとか。。。
所属してた有名店の名前を出す事も無く、味で勝負って感じがまた良いですしね。
十兵衛さんも閉店してしまうようですし、今後が楽しみです。

785 :
皆様ありがとうございます。
昨日今日で竹蔵と麺屋彩香いってきました。
両方良かったですけど特に彩香は出汁が効いてて最高でした。
塩もあったみたいですが私は醤油をいただきました。
今度は塩いってみたいと思います。

所属していた有名店ってどこですか?

786 :
769でした。すません。

787 :
>>785さん
塩はまだ発売してないそうですよ。
券売機には売り切れ表示になってますが。

788 :
最近、書き込み無いですね。
携帯からは、まだダメかな?

789 :
北野神社の近くの無理矢理カーポートの家、
「建設中止」の赤紙貼られてた。
あれやっぱり違法建築だったんだ・・・

790 :
日曜日の十兵衞の大行列は凄かった。
食べるまでにどの位かかったんだろう?

791 :
>789
赤紙は行政指導だから、たいした効力はないなぁ
はがさない限り、完成させてしまえばよくて
今度は「使用停止」の赤紙が張られるだけ、これもはがさなければ住んでもいいw

その後は、日照権とかで直接被害を受けてる隣人からの裁判しかないからねぇ

792 :
さっき、下水の点検とか言って飛び込み営業?してるやつが来たけど
他でも回ってるのかな@東大泉。
うちが今時めずらしい平屋の賃貸なのを知ってか知らずか、
不動産屋のチラシも多くてうんざり…。

793 :
今、駅で介護が云々の署名活動してるよ
サヨクじゃなさそうだし、暇なら署名してあげてみれば

794 :
>>790
いまさらだよなあ。
十衛兵なんて、スタンプカード2枚使って、それ以外にも数回行ったよ。
40数回くらいかな。
もちろんほとんど外じゃなく、中で座って5〜10分で食べた。
一番並んだのも外で7,8人くらい。外で15分くらいかな。まだ人気絶頂のころね。

795 :
駅南口のスカイウォークの一部が喫煙コーナーになったな。
何か灰皿の周りに喫煙者が大勢集まっててやな感じ。

796 :
路上喫煙禁止になるからでしょ?
どうせなら、嫌煙者の為にシールドを作るべき。

797 :
>789
放送後の月曜日にはもう、区の関係者が大挙して検分してたよね。
それで、赤紙貼られ、剥がして・・・の繰り返し。

どうなんだろう?
早く解決して欲しいな・・・。

798 :
>>794
最終日は20人並んでいたのであきらめたorz

799 :
駅前盲導犬募金。
はした金だが入れてやった

800 :
>>799 はした金なんていうお金はないよ。あなたの心意気に拍手。

801 :
んだんだ。
799の気持ちに拍手。

西武バスの中に貼ってある広告の、バス型目覚まし時計がすんごく気になってるんだけど
買った人いるかな。

802 :
「端金」って何か言葉のイメージで
「俺にとっては取るに足らない小銭だがお前にとっては充分有難い大金」ていう
見下した感を感じてしまうな。
「こんな端金くれてやるぜ」みたいな文脈でねw

803 :
>>800>>801
の対応に心があたたかくなりました。
あなた方のように、人と接する事ができれば
色々な人の心をときほぐす事ができますね。
勉強になりました。

804 :
>>803 そうですね…
>>802 私も同様に思って、憤慨していたのですが。
>>801 802 のような考え方が出来ればよいですね。
      しかし、私には>>799を諭しているような気が…

805 :
>799
嫌なこと聞くけど、その団体大丈夫なとこだった?
以前募金詐欺に遭ってからどうも疑り深くなってさ…

806 :
火事かな・・?結構な台数下屋敷方面に行ったな。

807 :
夜中の消防車凄かったね
近くに住んでるからうるせーうるせーw

808 :
層化、大泉会館の裏のあのデカいアンテナはなんの為についてんだよ

809 :
スカラー波をキャッチする為。

810 :
2丁拳銃の川谷って大泉学園在住なんですね。
よく知らない芸人だけど…

811 :
オズ5階のテレビスペース前の空き店舗はタイ料理屋&喫茶店に。
前回のパスタ屋より長く続くでしょうか。

812 :
オズ5階はチェーン店を入れろよ。大戸屋、華屋与衛兵、サイゼリヤ
高田屋等

813 :
>>812
糸ぐるまはチェーン店だぞw

814 :
駅前にもあるチェーン店はもう要らない

815 :
オズ5階ってなんか薄暗いイメージがあるんだよな…
美容院とカレー屋しか行かないや

816 :
>>814
じゃあ、イタリアントマトカフェジュニア(石神井にあるやつ)
華屋与衛兵、高田屋、利久、夢庵

817 :
ノボ跡地の放置プレイは何なんだ?もうすぐ半年だぞ。
なんか所沢の丸井跡地の雰囲気に似てきた。

818 :
ノボは、すげー集まってるぞ邪悪なものが・・
って言い出すヤツが現れる・・
そーいや、オズのカレー屋は、豊島園にあるのと同じなの?

819 :
深夜営業本屋のイレブン跡地、石神井北口のイタリアン
「シェ・ヴー(CHEZ VOUS)」が移転してくるそうです。
ランチも美味しいので嬉しいな

820 :
>>819
ほぉ〜食い物屋が来るとはちょっと意外でした。
イタリアンかー楽しみ。

821 :
あの一角、ケーキ屋、フレンチ、イタリアン、ハンバーガーと
高カロリーゾーンになりますねw

822 :
>>819
CHEZ VOUSってどう見てもフランス語なんだがイタリアンなの?

823 :
そう。なぜかイタリアン。
バーニャカウダとか美味しいですよ

824 :
食べログ参照

ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13034163/

825 :
値段高すぎワラタ
しかしまぁ半エロ本&DVD店の跡地にオサレなイタリアンとは面白い

826 :
あそこイレブンの前って、何の店だったっけ?
思い出せない・・・・・

827 :
>>826
確かビデオレンタルですね。(DVDもほとんどなく、ほぼVHSの)
オズ前のツタヤができてからもしばらく頑張ってたんだけど結局閉めちゃった。
当時から5本千円とかやってて安いので利用してたんだけど。

828 :
先日、お昼を食べようと叙々苑に入ったのですが、
あまりの騒々しさにビックリしました。
主婦と思われるグループが数組、大声で会話をして大騒音でした。

こちらが先に入店し、肉も焼きはじめていたので、
席の移動をお願いするのは気が引けてしまい我慢しましたが…
普段からランチタイムは騒々しいのでしょうか?
それとも、たまたまだったのでしょうかね…

829 :
主婦のグループはうるさいの多いね
とくに映画館がレディースデイの水曜日はひどい
楽しくランチするのはいいけどもうちょっと周りのことも考えて欲しい

830 :
>>828
昼間っから叙々苑?ランチだから安いのかな。
主婦グループに人気だった、楽いちや、ジョナサンが閉店しちゃったというのも
関係あんのかな。

831 :
叙々園ランチは1000円くらいからあるよ。追加のランチカルビとかも安い。
自分は夜に行った事無いくらい。

832 :
あきらかにうるさい時には店員に言えば注意してくれますよ。
「他のお客様にご迷惑ですので」って

迷惑といえばOZでローラー付きのスニーカーで滑走している子供。
ローラーシューズ禁止の張り紙が入り口に貼ってありますが、
誰も見ちゃいない。店員も親も注意しない。

833 :
まあ昼頃に集団で集まるのなんて暇な主婦しかいないだろうけど、それにしても騒いでるよな。
居酒屋じゃねえつぅの

834 :
おはしガストのお母さんたちの大声には辟易しました。自分も中年だけど
何故あんなに声の調整が出来なくなるのか・・・

835 :
食欲と性欲と見栄とオシャレしか興味がなくなるからでしょう。

836 :
北園のあたり、ドッグラン?ができるの?

837 :
>836
道路予定地じゃないの?
ダイソーは、いつまで営業すんのかねぇ

838 :
>>836
入れそうだからって、犬放すなよ。
たまに公園で放し飼いにするヤツいるが、犬好きは傲慢だ。

839 :
着工する直前までやるんだろ。都とそういう契約結んでるんだと思う。
立ちのかないなら、第二の丸一鋼管だなw

840 :
いや、犬飼いじゃないからなんでこんなとこに…と思ってがっかりしたのさ
室内でドッグランってあるんだね
飲食店が良かったな。けど道路予定地なのか

841 :
828です。
たまたまではなく、普段も騒々しいみたいですね。
おはしガストになる前の店や、サイゼリア等はあまりにうるさかったので、
叙々苑なら少しは落ち着いて食べれるかと思ったのですが…
水曜日以外で、お昼の時間を少しずらせば、多少はましでしょうかね(^^)
あとは、オズ5階のお客さんの少ない店でしょうか(味を気にしないなら)

843 :
今日彩香いってきたー
うまかったなー
塩はまだだったけど

844 :
店をランチで使う回数、人数も我々よりは断然上だろうから、
お店もそっとしておいてほしいんだろうな。
ちょっとでも注意するとあのお店は感じ悪いとか・・
集団で逆恨みとかすんだろーし。分煙みたいに分主婦集団とかしてほしい。

845 :
大泉体育館のプール利用したいんだけど、夏休みになると子供が多くなりますか?

846 :
大泉学園体育館のそばのすずしろ公園もうすこしベンチほしいなぁ

847 :
大泉公園は犬の立ち入り禁止なのに、犬の散歩で連れてくる奴がいる。
一ヶ月くらいほぼ毎日あの公園に走りに行ってるが、かならず犬を入れる奴がいる。

そんなわけで、つい先ほど、犬を連れた40台後半の中年夫婦に
「ここは犬を入れていいんですかね?!」と聞いてみた

答え

男性
・犬だって税金を払ってるんだから
・新座の方は犬入れていい
・若い職員に聞いたけど、禁止な理由がわからなかった
・誰にも迷惑をかけてない

女性
・禁止な理由がわからない


俺、情けなくて涙が出そうになったぜ・・・
電車で携帯使って話してる若造と同じこと言ってて愕然としたわ・・・

848 :
>>847
呆れたもんだね…。近隣にそういう住民がいることが残念。

849 :
道路遊びさせる親とおんなじですね。DQNです。

850 :
大泉公園に限らず喫煙、犬家畜の散歩、自転車の乗り回し、ボール遊びは禁止じゃね?
新座に行くとリードを付けずに散歩するアホがたくさんいる。情けないわ。

851 :
少し前まではそれなりに大きい広場が多少なりともあったけど
最近じゃ広場もみんな家になって
野球ダメ,サッカーダメ,犬ダメ・・・

住民のマナーが悪いのも問題だけど,
原因はそれだけじゃないよね.

852 :
>>851
おいおい。どさくさに紛れて、犬を同列に語るなよ。
昔は犬のリード放す奴なんていたら、DQN扱いされてたぞ。

853 :
ちゃんとしつけの出来てない飼い主は全員虚勢していいよね?
ペットのトラブルってほとんどの場合、動物じゃなくて飼い主が問題なんだよなぁ

854 :
オレは別にペットなんか飼ってないし興味もない。子供もいないからボール遊び
なんつーのもしねーし。とにかく全く影響ねーけど。
なんかめんどくせーな。
あれダメこれダメそれダメ。そんな目くじらたてる事かね。公園だろ?
いいんじゃねーの、ちょっとぐらい大らかな気持ちをもってもさ。
いや、ルール破れって事じゃないよ。
その内、公園内での会話禁止なんて意味わかんねールールが作られても、
ルールだからって平然と従いそーだな。

855 :
>>854
つー
せー
なー
そー

学校の勉強そんなに嫌いだったか?w

856 :
のんびり犬の散歩すらできないこんな世の中じゃ

857 :
犬OKのカフェとか一時流行ってたくさん出来たけど
飼い主のマナーが悪過ぎて減少の一途 お断りせざるを得なくなるらしい
公園も同じで、犬OKにしたら放し飼いする奴フン放置する奴、必ず出るから仕方が無いのだろう

困ったものだ

858 :
というか、北園じゃなくて学園橋の近くかな
店舗改装してるから、何になるのか? と思えば、ドッグラン・カフェだって

まさに、畜生! な感じだが、今朝、うちの駐車スペースに犬のフンが! くそう!

859 :
>>858
そば屋の跡?

860 :
お犬様を連れている、老木って
1、子供ができない
2、子供が育って、さみしい
3、実の子が言う事聞かなくて現実逃避

861 :
公園に犬連れてくんなとかドッグラン作るなとか、いっそ犬飼うなっていえよ

862 :
お前らより、犬の方が賢いと思うが。

863 :
うわ、自分3かもー。>860
でも老木って?

864 :
すごいサイレン
何事?

865 :
犬飼ってもいいし、人間よりも賢くてもいいから、
人とすれ違うときは、ちゃんとリード握れ。
不特定多数がいるところで放し飼いするな。
世の中、犬嫌いはもちろん、犬に恐怖を感じる人もいる。
出会う人全員がお宅のワンちゃんに好意持ってないの。

866 :
少し落ち着けよ

>犬好きは傲慢だ。

こんなこと書き込むあたり、ちょっと頭に血が上ってないか

867 :
うちの近所にペット可のマンションがあるが、
そこの犬が、深夜1時を超えると必ず吠え出す。
たしかに躾ができてないヤツが多すぎる。

868 :
みやのくぼの森もひどいですね。
犬禁止の看板が立ててあったけど、破壊されちゃいました。
朝通ると、前の道路にまでフンが放置されてる時があります。
人目につかない時間帯に散歩させてるんですかね。
自分が住んでる街を汚さないでほしいなー。

869 :
同じ犬を飼ってる身からすると、糞の始末をしない飼い主はほんと「○ね!」って思う
おまえが糞の始末しないと、犬を飼ってる人間が全員そういうマナーやルールを守らない人間だと
思われるんだよ!!
糞をそのままにして行くやつを見かけたらそのRを拾って飼い主の口に詰め込んでやりたいわ

870 :
>>863
そんな動機でペット飼う人がいるんだw
なるほどなー

871 :
6月12日18時頃、西大泉五丁目で、男が、女子児童二人に「小学校までの道を教え
て欲しい」と声をかけ、建物の死角へ連れて行こうとする事件が発生しました。
保護者が通りかかり、男は立ち去りました。男は、中学生風で、眼鏡をかけてお
り、長めの髪形でした。石神井警察署ではパトロールを強化しています。練馬区
安全・安心担当課[6/15 16:00発信]

変質者が湧く時期なので、気をつけましょう

犬を公園周辺で散歩させていて、糞を新聞紙や広告紙にくるんで茂みに捨てるやつ
お前ら絶対にゆるさんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家を特定して、郵便受けに生で返却してやる

872 :
>>871
>糞を新聞紙や広告紙にくるんで茂みに捨てるやつ

そんな奴いるんだ?
てかそこまで手間かけるならいっそ持ち帰ればいいのに
その包みを袋に入れて縛るだけだぜ?

873 :
犬の話で盛り上がってるところスマンが
(オレも、マナーじゃなくてルールを守れない飼い主は大嫌いな猫派なんだが…)

NOCE(学園町の家具屋)が移転するそうだが、どこへ行くとか、跡地は
どうなるのか? とか、ご存知の方いませんかぁ?

北園のダイソーが、こっちにきたりしてなw

874 :
テレ朝「臨場」、今日の再放送で、倉石がロッキーでラーメン食べてました。
夜の放送では、東映内の建物屋上のシーンが数回ありました。
東大泉第3保育園横の道をオズに向かうと見える建物の屋上ですが、
平日の昼間は、よく撮影しています。
この前は倉石役の内野さんが、屋上の端に立ってました。
これからは9係と相棒の撮影が始まると思うので、
平日の昼間、あの道を通る方は、屋上をよく見てみましょう(^^)

875 :
連続スマソ

治安関係だと、
『学園町6丁目の新座近くで、引ったくりとか刃物騒ぎが起きている』
といった、石神井署を騙る電話があちこちにかかってきてるそうだ。

石神井署が、わざわざ電凸するとも思えんので

数ヶ月前に流行った 区役所を騙って 老人手当てがどうのこうのの電話と
同じ手口かね。(留守宅の確認とか、詐欺の前準備的な)

876 :
歩きタバコがまだ多いなー・・・
今は「立ち止まっての喫煙」はOKなのに、どうして歩きタバコするんだろか。
続けてると禁煙区域に指定されるってのになー。 自分はそっちのが嬉しいが。

あと、小学校の通学路で歩きタバコはまじやめろ。
見かけたら露骨に顔覗き込んで写メとった後注意してるが、見ててひやひやする。

877 :
>>876
>見かけたら露骨に顔覗き込んで写メとった後注意してるが、見ててひやひやする。

そんな大胆なことしてるあなたにひやひやしますです

878 :
>>876

そんな事されたらブン殴られてもしょうがないわwww

879 :
>>876はストロング金剛みたいな外見のやつなんだろう!
反対に通学路で写メを撮っていると通報されたら笑えるが

880 :
>>876
性格悪いね・・

881 :
>>880

ここで悪態をついてもしょうがないが、
876の撮影行為は自己防衛として、注意するのは勇気ある立派なことだと思うな。
それに対して、878とか880のほうが、よほどひねくれてる。

まぁ、キケンをかえりみず…ってのはやめて欲しいが

オレも喫煙者なんだが、ホント(歩きタバコは)やめて欲しい。
喫煙者すべてが悪とされるのが、たまらん。
ジジィに多いんだよな、チャリで走りながら吸ってたり

路上喫煙禁止・超高額罰金化→税収アップのほうがいいんじゃまいか

882 :
>>881
確かに「性格が悪い」って言ったのは悪かった。

一応・・意図としては、注意のしかたを言ったんだよ。

>見かけたら露骨に顔覗き込んで写メとった後注意してる

こんな注意されたら、反感しかもたんよ。いかに正当な事言ってってもね。
世の中には、「はいゴメンなさい」って言う人ばかりじゃないから、
878とかが指摘してるまでで。
もちろん自衛として、人を見て大丈夫そうな人物に対してのみ、
行ってる行為なんだとは思うけど・・もし人を見てない行為だとしたら、
立派というよりは、無謀だね。

883 :
タバコを吸いながら自転車に乗ってる人をよく見かけます。
私は赤ん坊を連れてるので、灰がかかってこないかヒヤヒヤです。
こういうモラルのない人には腹がたってしかたないです。
ちゃんとマナーを守って喫煙している人もいるはずなのに、
こういうモラルのない人たちの為に十把一絡げにされてしまうのは気の毒です。

884 :
迷惑行為に対して同じく迷惑行為で返すってやりかたは
あんまり良い結果は生まないと思うんだけどなぁ

885 :
全然違う話題で恐縮ですが、

西大泉の諏訪神社の近くにある一軒家の美容室がカフェを始めたのですが
行かれた方いますか?
雰囲気がいいので気になってるんですけど、どうやら常設のカフェじゃなくて、
敷地内のキッXタジオで料理教室の無い日に営業してるようで、
美容室のお客さんばかりなのかなと思って入れずにいます。

886 :
ずいぶん詳しいけど、関係者?

887 :
>>883
別に赤ん坊を連れてる事が全てに優先する訳でもないしなあw

888 :
>>885
毎日通勤で前を通ってますが黒板のメニューが出てる日は
営業してるっぽいし気にせず入ってみては?
黒板の値段は高くも安くもないよなーと感じました。
是非行ってみてレポをしてほしいです。

なんかあの美容室って20年以上昔からありますよね?
自分がこばと幼稚園通ってる頃からあった気がします。

889 :
>>887
そういうレスをする気になることが不憫。

890 :
>>889
どうもです。

>>887
「全てに優先させろ」なんて言ったつもりは毛頭ないんですが。
なぜそんなレスになるのか不思議です。
子供いなくたって、自転車に乗ってタバコ吸ってる人には腹立つし。
子供いると余計腹立つと言いたかっただけで。

891 :
つまり誰でも子供には気を使うのが当たり前だと。
そうですよね。子供は社会の宝ですもんね。わかりますw

892 :
>>891って吉祥寺スレにもいなかったか?IDに見覚えがあるが

893 :
***.panda-world.ne.jp(iphoneらしい)は石神井スレでも大暴れしてるんだよな
もしかしたら本当に同一人物かもしれん
あんまり真面目に受け取らない方がいいよ

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274188715/39
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274188715/72
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274188715/144
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274188715/173
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274188715/196

894 :
犬も喫煙者も一部にマナーが悪い奴がいるから全体的に悪い印象を持たれる
で、違法行為だと注意をすると大抵の奴が反省せずに逆切ればかりする

前に犬禁止の公園で犬連れて入ってきたおばさんに注意したら、飼い犬に俺を噛むように指示を出してきた事があった
で、犬が飛び掛ってきた時にとっさに脚が動いて蹴り飛ばしたら「顔を覚えた、動物を蹴るとか酷い、慰謝料を請求する」みたいな内容をわめき散らして去ってた

895 :
かっちょいいな

896 :
>>894
その後どうなった?w

897 :
自分の犬けしかけるなんて最低な飼い主。禁止だろうがおかまいなしなわけだ。
蹴られた犬かわいそう。まともな飼い主に出会えてたら痛い思いしなくてよかったのに。

894は悪くない。ちなみに何犬? ボクサーとかドーベルマンだったら凶器。

898 :
ただ・・長文ゴメン。
このレベルの不正行為する人は、散歩禁止とかタバコ禁止とか明らかに認識したうえで、
何が悪いんだ?って、行動してると思うんだよね。
そういうヤツ相手に、注意したって従うとは思えない。反省するとも思えない。
逆ギレだってする確率は高いでしょ。残念ながら悔しいけど反感しかもたんのよ。
なぜ不正なんだ?って疑問しかないんだもん。
・・だからある意味注意されたヤツのリアクションは、当然といえば至極当然。
それは注意する前から容易に想定できるでしょ?
不毛な事で腹立ててる事ほど無駄な事はないよね。

つまり・・・注意ごときじゃ、解決する可能性は恐ろしく低いって事だよね。
自分が嫌な思いをするか、数日間むかっ腹たってる状態になっちゃうわけよ。
逆恨みされちゃう可能性だってあるわけだ。
正しいか正しくないかで論ずると、解決しないんじゃないかな。

本気で解決したいんなら、別の方法を考えるなり提案するなり行政に働きかけるなりすれば?
公園内で犬エリアをつくるとか・・罰則もっと厳しくしてくれとか・・区民が
区民を監視するシステムはよくないから、監視員を常駐させてくれとか・・・警察と
ちゃんとタイアップさせる仕組みとか・・

もしくは、どうしてもその場で手当たり次第解決させたいんなら、注意とかじゃなく説得だよね。
さまざまな可能性や弊害を述べて、冷静に辛抱強く相手を説得。
相手の考え方を変えようっていうんだから、そのエネルギーは膨大だ。
解決させようという固い信念がないとできないな。
通報って手もある。

それか、特に実害がないんであれば、気にしない事かな。公園で犬散歩に関してだけ言
えば、ほぼ、目障りって事じゃないの?違ったらごめん。

オレはこのぐらいの事だったら、まったく気にならないし視界にもはいってこないんだが
なぁ。

899 :
>>896
数年前の事だが、その後は特に何も無しだよ
駅に行くときに前を通る公園だから、いまだにドキドキなんだぜw

>>897
基本的に犬嫌いだから詳しい犬の種類は分かんないや
ボクサーとドーベルマンは違うけど、とりあえずサイズは大型犬だったよ

900 :
そんなことより安くトイレットペーパー買える店無い??

901 :
今日の仮面ライダーにt-joy大泉が出てたな。来週も出るかも。

902 :
スーパーバリューが超お気に入りです。半額アイス買いまくりw

903 :
>>900
一本堂

904 :
スーパーバリューで蟹が異常に安かった時あったなあ。何蟹かよく分からなかったけど480円くらいだったからお得だった

905 :
>>900
クリエイトが安かったかな。

906 :
最近大泉でも廃品回収の軽トラックを見かけるけど
産業廃棄物の収集運搬無資格とか、古物商不認可業者がほとんどなんで
相手にしないようにしてね
無料で古い家電とかタイヤとか、ゴミを回収しますって、嘘だからね
古いパソコンだとか自転車を無料で引き取ると言って
荷台に積んだ後、高額請求をしてそこらに不法投棄の悪徳業者が多いからね

907 :
>>906
うちの親がそういうの無頓着というか無知だから一度利用しちゃったんだよね
以前から相手するなと伝えておいたのに
もうこっぴどく叱ってやりましたよ
あの手の業者を利用するやつは売国奴、人に非ず、と
そこまで言われてようやく区の回収制度を利用するようになりましたとさ

908 :
なんか大泉も面倒臭い奴が増えちゃったね。
以前のおおらかな雰囲気はもう戻ってこないのかな。

909 :
>>903
半月に1回くらいの割合で178円になるよね。

910 :
>>906
なるほど、たしかに最初は無料でなんて言ってたのに荷台に積んだ後に1000円だか1500円でいいですよ!って言われました。
20年以上前のテレビで困っていたのでチップも添えて頼んでしまいました。

不法投棄されていたら、すみません

以後気をつけます

912 :
>>910
うちも同じく積んだ後に請求された
古いパソコンだが不法投棄されてたら申し訳ない><

こんど見る機会があったら車の番号でもメモしておこうかな

913 :
>>910
>>912

素朴な疑問でゴメン。
お二人とも無料だから頼んだと思うのに結局お金払ったのは何で?

914 :
>>911=[ i58-93-36-155.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

915 :
テレビ、リサイクル法に沿って処分するとすごくめんどくさい。
学園町のヤマダなら持ち込みOKだけど、
車持ってる友達いないし、そこまで行く足がバスしかないしで、
こないだ14インチの処分したときは、結局バリューレンタカーでちょっと借りて持ってった。

…ブラウン管テレビは、放送形式が同じフィリピンで重宝されるから
廃品回収車のやつらはそっちに持って行くとも聞く。

916 :
通常リサイクル料+運賃経費が必要な訳で
無料引き取りは基本的にあり得ない
使えるものなら、トレジャーやハードオフ的な所に持ち込むけど
ブラウン管テレビは引き取らないと思う
>>913
「なんでも無料で引き取りま〜す」

お願いして軽トラックの荷台に積み込む

「お客さん、これは別途料金がかかりますね〜」と何かと口実を作る

「もう積み込んだので、料金が発生してしまうんですが」と少し態度が悪くなる

断り切れず相手の言う金額を支払う

不法投棄
ってな感じ
竿竹屋と同じ手口

917 :
>>908
お前も結構めんどくさそうな雰囲気だけど

918 :
お金かかるならやっぱいいです、って自分で荷台からおろしたら
だめなのかな

919 :
「もう積み込んだので」以降がそれだろ
断りきれたとして彼らには何らダメージないわけで

920 :
以前「無料で引き取ります」のトラックが通って、デスクトップPC本体と
19インチブラウン管モニターを持ってってもらったけど、それは本当に
無料だった。
「玄関の前に置いといて下さい」と言われたので置いといたら、勝手に
もってってくれた。

921 :
>>920
金になるとこだけ抜き取って後は(ブラウン管)はポイ!
クーラーも5000円で買ってくれるところが有るらしい
金属部分と基盤だけ回収後は・・・

922 :
【拡散希望】
現在、東京都練馬区大泉学園町・南大泉地区にて空き巣被害が起きています。
室外置きの洗濯機や窓ガラスを割っての進入などがあり、
昼間などでも堂々と盗んで行く様です。
今後保谷やひばりヶ丘へ行く可能性もあるので
住んでいる方はお気をつけください。
不審者は声をかけられるのを嫌います。
不審な人をみかけたら挨拶を。
すぐ110番をお願いいたします。

923 :
ひいい〜気を付けよう

924 :
922
この地域は3904-0110石神井警察署に通報すると最寄の交番に廻してくれます。
家の近くに児童遊園があり、これからの季節は金髪や茶髪の人たちがバイクで
大きな音をたてながら昼夜を問わず集団で騒ぐので通報するのですが、ほとぼりが
さめるような時間にきてくれ相手の数が多ければそのままとおりすぎてくれます。
児童遊園の近くの道路に不審車が何時間もとまっていて通報することもあるの
ですが運転手とにこやかに会話して駐禁もとらずに帰してくれますよ。
某第二小学校の住宅地を大音量を流して道をあるいているだけで不審者扱いする
自称自警団の人たちも、子供たちが公園で水道を出し放したまま近隣を洪水に
していても、サッカーボールを金網に蹴りつづけたり、バットを振り回したり軟球を投げたり、
バクチクやロケット花火をしていても、見えないのかスピードをあげて通りすぎてくれますよ。
ほんの数年まえまでは地主と建売住宅区のいわゆる地主さんと新興さんだけで、どこそこ
の誰々さんだと顔見知りの人たちの輪があった地域社会でしたのにマンションやアパート
とが増えて人の顔が見えなくなってから事件や事故と犬のRが増えた気がしますね。
//nerima-town.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=%93%EC%91%E5%90%F2

925 :
体感治安が悪化しているのかね。実際に事故・事件とまではいかなくてもゴミの出し方が悪くなったりするだけで
町の雰囲気は悪くなるものだし

926 :
犬のRでそんな騒ぐなって。

前、学園町の某有名和菓子店前で所沢ナンバーの車からババーとガキが出てきて、ババーがガキに立小便させてたし。
しかも、飛沫が横に止めてある住民の車にかかってた。

呆れて、ものも言えなかった。

927 :
常識や社会性が思いの外欠落してる年配の人いるな。
昔ゆめりあのスタバのカウンターで店員を延々怒鳴りつけてる爺さんがいた。

928 :
それは痴ほうの症状かも

929 :
>>913
亀レスごめん
積み込んだ後に1000円請求されたんだけど、
リサイクル法に従って処分するのがめんどうだから1000円ぐらいならいいかって感じに払った

>>927
自分は昔ゆめりあのスタバのカウンターで毎週店員を延々怒鳴りつけてる爺さんなら見たことあるよ

930 :
スタバで店員を延々と怒鳴りつける爺さんか・・・
注文の仕方やメニューがわからなくてキレちゃったんだろうか?

931 :
「コーヒーの大をくれ」「トールでよろしいですか?」「大だよ大」
「ですのでトールでよろしいですね?」「・・・ブチっ」って展開が予想されますなw

ところで金網付きのキャッチボールができる公園って西大泉周辺にありますか??

932 :
>>926
犬のRで騒ぐなというが、自分の家の前にされても、同じ台詞がいえるか?

タバコやペット、色々言われるけど他人を嫌な気持ちにさせない、愛が足りないヨ。

933 :
>>926
ガキには呆れて犬のRはいいんだ〜 へぇ〜

934 :
>>931
したみち通りのペプシの隣の公園(名前忘れた)とか、小鳩幼稚園の前(名前忘れた)とか
比丘尼公園とかどうでしょうか?

935 :
>>934
早速ありがとうございます!今度行ってみますv

936 :
大泉がかわったとおもわれるのはリーマンショック前に
土地持ちの老人がいる家の前を重点的に道路工事していた
時期からでしょう。
早朝から夜まで削岩機のオーケストラとやたらに大きい
重機のラッシュで攻め続けられて体力的にも精神的にも
負けてしまった老人が多くでたようです。
その時期を境に大邸宅や畑、竹林、芝生は消えてなくなり
小型の建売住宅やアパートやマンションがやたらに増殖し
はじめていったと思われます。
第一スポー広場が消滅したり、富士街道沿いに大きなマンションが
乱立したり、大型のチェーン店が進出してきたり、百円パーキングが
多くなってきたのもこの頃からだと思われます。
わたしの今年、九十二になる祖母と家は土台にひびがはいり瓦はずれましたが
なんとか耐えられたのですが、前の家の方が亡くなられ大きなマンションが
建ちました。老人会の名簿は白紙が目だつようになり、区民館で行われていた
大正琴や三味線、木目込み、手芸などのサークル活動はたちゆかなくなり、
かわりにカラオケだけが盛況になりました。
最近は道路工事もおこなわれず落ちついたと祖母も安心していたのですが
水戸黄門のまえに大音量で「おーいずーみーおーいずーみーだいにしょうがっこー」
と街宣車が住宅街を走りまわるようになりました。

937 :
一度精神科いかれた方がいいですよ

938 :
十兵衛跡地を昨日通ったら
「康基(やすもと)」というラーメン屋が24日オープンと
張り紙してありました

939 :
>>938
お昼並んでましたねぇ

940 :
康基行かれた方、休みの曜日と、営業時間 教えてくださいな

941 :
定休日:月曜日・第2第4日曜日(今度の日曜はやるそうです)
営業時間:11:00〜スープがなくなるまで(15:30くらい?)

942 :
で、康基美味しいの?

943 :
>>929
1000円もらってそこらへんに捨てるんだよ
目につかない路地に捨ててある家電や自転車類なんかほとんどそれだね
空き缶を拾って生計を立てるホームレスの方が立派

944 :
大泉学園駅の売店、休業してますね。

売店の周りの床に、ビニールテープで囲いがあったので、TOMONYになるかもしれませんね!

945 :
Tジョイにパブリックビューイング見に行ってる人いるのかな?

946 :
>>936
100円Pは大泉に限らないけどね。

北口の再開発はどうなった?バス広場のとこ。

947 :
バリューの対面にある、ファミマと銚子丸の駐車場なんだけど
不法駐車が多くない?、サイゼリアを入れても時間によって
客の合計人数より駐車車両が多いのは店員のなの?

948 :
あそこは明らかにSVの客が止めているだろ。
サイゼリアでごはん→そのまま徒歩でSV
みたいな

949 :
てす

950 :
失礼。
大泉学園、保谷駅付近で営業しているレンタルビデオ、DVD店をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ちなみにTSUTAYA、SUNSET以外で。

951 :
>950

「レンタルビデオ 保谷」とかでぐぐるという発想は無いのでしょうか?
ゲオ(2店)とジェネシスっていうのがあるようですね

952 :
>>943
証拠も無しに廃品回収が全部悪質前提でのコメントはどうかと思う
大泉にほとんどいないホームレスの収入源を知ってるかのように言うとかテレビの見すぎ

953 :
車のバッテリー\200で引き取ってくれたおっちゃんもいたよ。ラッキーだった。
まぁ、もともと値段なんてあって無いようなものだと思うが・・・

ウチにあったビデオデッキは、今頃パキスタンあたりにでも行ってんのかな。

954 :
> 953
バッテリーは銅使ってるからな、エアコンもアルミとか銅が多い
パソコンとかの基板は金、まぁいわゆる都市鉱山というものね。

リサイクルの分別コストのほうが上回ったから、なんだろうけど
金とって回収して、売ってるんだから丸儲けだよな。

学園町とかは古紙ドロボーが多すぎるなw

955 :
スーパーバリューの道路はさんで向かいのマンションの1階に
あったレストラン「パディントン」ですが、一度閉店して
「フォレスト」という名前で開店し、1ヶ月もたたないうちに
「店の改装工事のため休業」と出てそのままなくなり、
先ほど通ったら「パディントン」として再オープンしていました。
どういった経緯なのでしょうか?
ちなみに入った事はないんですけど

956 :
>>955
あれ、不思議だよね。最初「パディントン」で開店してすぐ長期休業して
「フォレスト」になって、またすぐ長期休業して、また「パディントン」で
再度開店。だいたい店が3カ月くらいづつしか開いていない。
なんかトラブルなのかな?
前に行った「パディントン」は美味しかったし、そこそこ混んでいたから
なおさら不思議だった。

957 :
廃品回収は○○本舗というところがおすすめ。
引き取る前にちゃんと金額教えてくれるし、料金一覧の紙もくれる。
有料と無料のを一緒に出した時、2つなら〜円でいいよといった感じで値下げもしてくれた。
それ以来廃品回収はそこを使うようにしてる。

958 :
パディントンは病気か何かで休むって貼り紙あった気が
フォレストはのんちゃんの奥さんがやってた店だったような。

959 :
なんで
名前:E-mail(省略可):
ってだすの?

960 :
NOCE跡地がどうなるか気になる…、いったいいつ閉店なんだか

961 :
>>958
のんちゃんの奥さんって、そもそものんちゃんって誰?

962 :
>>960
もともとあそこはトヨタカローラ店だっだところだよね。

963 :
>958
のんちゃんはフォレストの立ち上げに参加する予定だったのが、
経緯は分かりませんが、
開店直前で話が無くなったとサイトに書いてありました。
(そのお店とフォレストが同じなのかは分かりませんが・・・)
フォレストは開店したての頃に一度ランチに行きましたが、
お店に方に聞いたところ、夜にお客さんが全然来なくて・・・
と不安そうに話されていたのですが、
その翌週に前を通ったらもう閉店していたのでびっくりしました。
でもランチもガラガラだったので、無理もないのかなと思ったりも。
普通の奥さんみたいな接客に慣れない店員さんが沢山店内に立っていたので
人件費もかかってたのかもしれませんね。。。

>961
のんちゃんは「のんちゃんのはらどけい」という
北園の交差点近くにあるお店のご主人です。

964 :
>>959
専用ブラウザのエラーらしい。ieなどで見る際は出ない

965 :
>>960
そうなんだ。だったら代わりにニトリがくれば。

966 :
>>964
しかたないですね。
以前Janestyleは書き込みさえままならなかったから我慢します。

最近食べ物屋さんの閉店やリニューアル多いですね。
すれとは微妙に異なりますが西東京市役所横にある「ぽれぽれ」という名前の
ベーグルとサンドイッチ類の亜おいしいかつリーズナブルなパン屋さんが
たった3年目で千葉へ移転してしまうそうでがっかり。
おいしいパン屋さん(高くないのが条件w)でどなたかご紹介ください。
スクーターでかなりのところまで行きます。

967 :
ブッチャーズ・テーブルの並び(オズより)の美容院だか床屋の名前ってわかる?ググってもわからないです。

968 :
学園通りを北進して、サミット手前の角(レストラン・サンロイヤルの所)を左折、
ひたすら西進して新座との県境を越えたあたりに、手作りパン屋さんがあります。
うちの母親がおいしいと贔屓にしてる店、という程度の情報ですが、
よかったら試してみてください。(お店の名前がわからなくてごめんなさい)

969 :
>>967

KODAMAの事?

970 :
KODAMAでググったらありました。ありがとうございました。

971 :
大泉学園駅の売店はTOMONYになると、今日公式に発表されてました

972 :
Tジョイにパブリックビューイング、残り60席くらいです(全429席)。
午前中には完売だと思うので、行こうと思っている方は早めに予約を!

973 :
>>972
幾らかかります?

974 :
>>973
ttp://t-joy.net/worldcup2010pv/
によれば、2000円だそうですよ。サッカーのユニフォーム(チーム問わず)を着ていくと、300円割引になるそうで。

駅南口、つけめん蕃茄の並びの元携帯ショップ、内装工事をしていますね。
カウンターが出来上がっていましたから飲食店だと思うのですが、何が出来るか、ちょっと楽しみ。

975 :
退屈な球蹴り遊びなんぞ見るなんて時間の無駄だな

976 :
連投すいません。新スレ依頼しておきましたです。もうPart88になるのですね・・・

977 :
>>975
置いてけぼりは淋しいよね
わかりますw

978 :
と、頭の弱い電話機サカ豚が申しております

979 :
T女医のPV行ってもいいけどさ、
両隣が漏れ好みの可愛くてムチムチプリンな娘なら、日本がゴールキメたり、
勝ったりしたら思いっきりギュッと抱き合ってワーワーキャーキャー飛び跳ねて喜ぶのもいいけど、
知らないオッサンとかキモイ男となんか抱き合いたくないし、負けてショボーンとシラケちゃうと嫌だからなぁ・・・
あ、ちなみに漏れのキモさは誰にも負ける気がしないけどね。

980 :
大泉小学校と大泉中学校に挟まれた道を北にいくと橋がある。
その橋の東らへんが、雨になるとすんげぇ牛くさくなるんだけど、
近隣の住人は我慢できてるのかな・・・

あの付近の駐輪場を利用してるんだけど、あんな臭い毎日嗅いだら
気が狂うと思うわ・・・

981 :
ヒント:人間の鼻(嗅覚)は同じ臭いを嗅いでるとすぐに麻痺してしまう

982 :
次スレ申請確認しましたが2に入れる内容の「ねりま安全・安心メール(練馬区)」のリンクが切れています。
修正するかそのまま立てるか依頼スレへご指示ください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1267537540
また、次スレ誘導されるまでは埋めてしまわないようご注意ください。

983 :
>>980
俺も思った。学園通りを夜に北に進む時、大泉中超えた辺りで悪臭漂うんだよな。

でも、あそこの牧場のアイス美味いから許すww

984 :
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html

985 :
小学生の頃は、牧場脇の河川敷を息を止めて、ダッシュで走り抜けたもんだw

でも久し振りに実家に戻った時にあの道を歩くと懐かしいにおいに感じる自分がいるw

986 :
>>982
すいません。リンク切れ確認までしていませんでした(汗)
>>984さんの御教示通り、直したものを申請スレに投稿しておきました。(>>984さん、ありがとうございました)

987 :
大泉Part88
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277882685/

988 :
>819のイタリアンの内装工事が始まっていました。
看板も出ていたよ

>987
乙です

989 :
古本屋のブックフレンズってなくなったの?

990 :
>>989
ヤマト運輸の配送センターになってたね。
BOOKOFFに負けたか。。。

991 :
>>989
南口消防署脇の古本屋サンフレンズと統合になりました。スタンプカードはそちらで使えるはず。

992 :
昔は学園町マルエツの近くにもあって3店舗だったんだよね・・・

993 :
ありがとう。サンフレンズに行ってみます。昔は保谷にもあったのにみんな無くなってしまったのか…

994 :
ですね。。。

995 :
土曜日の朝9時頃。大泉IC〜大泉学園駅って道路の混み具合どうですかね〜?
1回桜の時期に渋滞でえらい目にあったのですが、いつも混んでるのかな?とおもいまして。

ご親切な方教えて下さいませ。

996 :
>>995
雨が降ってるかどうかにもよりますよ
桜の時期と比べたらどの時期もマシだとは思いますけど

997 :
>>995
平日に比べれば交通量は少なめですが、急いでいるならバス通りは回避する方が無難ですよ。

998 :
>>995
自転車のほうが速いと思うレベルです

999 :
大泉水道橋から入る道はよく使うけど、
地元民以外の車が走ると思うとゾッとする・・・

1000 :
1000

1001 :2010/07/04
大泉Part88
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277882685/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東武練馬を語ろう! part66(1001)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
中野駅周辺 Part143(1000)
【池袋はどうよ?77】(1000)
高山市の人は… vol.41(91)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
★久留米って最高!79★(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)
[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
杉並区和田スレッド!4(372)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
■府中町 part10■(686)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)7(1000)
地震情報総合スレッド(71)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart33(1000)
淀川区・十三板 Part49(442)
千葉県 芝山町(232)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
富山県の中学統一スレPart4(241)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
さらに見る