1read 100read
2013年07月北陸・甲信越821: 長野県長野市スレッドPart51(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part84(1000)
【長野県工科短期大学スレッド】(55)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
( ̄Σ ̄;)ブー 車を運転してて腹がたったこと・27件目(831)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)

長野県長野市スレッドPart51
1 :2010/12/16 〜 最終レス :2011/03/11
次スレは990が立ててください。980と書いても
数日かかりますからから次スレは990の人お願いします。

前スレ
長野県長野市スレッドPart50
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286864335/
【過去ログ】
長野県内リンク集/過去ログ編/長野市スレ
http://jamfunk.net/~nagano/kakohokushin.html#nagano
【その他】
善光寺の七不思議
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1048693199
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207658505
第三次・長野市中心市街地活性化スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1084701080

煽りや荒らし、関係のない話題は下記のスレッドに誘導をお願いします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855



2 :
まったく…スレ立ててから寝ろよ…
ぶつぶつ。

3 :
plalaさん乙

4 :
アイミュージックスクールって通ってる人いますか?
どんな感じでしょう?

5 :
ホールズのハイパーミント売ってる店知りませんか?
探してるんですが、なかなか見つからなくて・・

6 :
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7 :
>>5
数日前、西友稲里店のワゴンの中に30%引きシールが貼られて数個あったな。
デザイン違いもあって、一体どれだけ売れなかったんだと思いながら2個買った。

8 :
恥厨はっちゅう まだ安茂里に居るの?

9 :
カナヘビの事、なんて言う?
なぜだか職場で「かげちょろ」(長野市)
「かねちょろ」(中野市)
「かべちょろ」(千曲)と色々な呼称が出ました。
県外から引っ越してきた俺にとって、カナヘビ以外の呼び方がある事にビックリして。。。
この他にも呼び方ってありますか?

10 :
カナヘビの出るような山沿いに住んでません。

11 :
かねちょろは昔長野市街地にもいたんだけどなぁ
ホタルと共にいなくなった気がする

12 :
>>11
ホタルで思い出したんだが、城山の渓谷…清泉の裏手にあるやつね…
あそこもホタルが繁殖しやすいようにだのと言って、街のそばなのに
異質なくらい風光明媚な絶景ポイントだったのに、今やコンクリで
塗り固められて、ダムの出来損ないみたいになっちゃったんだよな。
アレも今思えば土建屋への県税のばら撒きだったんだろうな。
どんだけ癒着してんだよ…

13 :
城山の反対側のどこかで遭難して、ウロウロしてたらだだっ広い庭の神社があって
さらにウロウロしたら城山少年科学センターの側に出ることができて感動したのはいい思い出。
あの辺りって何かやたらとノスタルジックじゃね?

14 :
>>9
長野市でも、「かねちょろ」>>104


>>10
>>11
県庁の近くの細い道で見かけたぜ。あそこも山沿いだといわれればそれまでだが・・・。


とここで、貼ってみる。
内定がなければ起業すればいいじゃないということか
共産党のやつらは、揚げ足取りしてないで政策出せよ

【政治】長野市長「内定ない学生は反省を」 就職が内定していない学生に反省促す
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292574275/

15 :
おっと、104って・・・

16 :
権堂のイトーヨーカドーは調子どうよ?

17 :
坂原って男性探しているんですが、多分今30代前半かと思います。

18 :
長野にモンハンカフェ作ってくれ

19 :
>>17
いま何気なくリモコン見てて、2 3 6 9が笠原で、3 2 6 9が坂原だなぁとか考えてボンヤリしてたんだが。

20 :
凄いな長野は。自治体のトップ自らコネ使えとは。
役所なんかコネ採用だらけじゃないのかw

21 :
就職できない奴は反省しろとか、
自分の思い出作りのために箱物
作りたがったり、老害市長だと
市民の方は大変ですね
そんな人を選んだ市民の方は、
今の頃後悔してるんでしょうね


わかります

22 :
ああいう奴が市のトップなんだ私は一票入れてないけど
恥ずかしいです

23 :
この記事のことか。
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101217-OYT1T01155.htm?from=main1

24 :
大学卒業と同時に社長になられた方だけに
発言にとても説得力がありますね。

25 :
在学中から起業の準備してたんでしょ。
そういう行動力を見習う気持ちも大切だよ。

26 :
ところで君たちボーナス出た?
本社松本の会社なんだが3万しかもらえず、
うちのボーズ達に約束したウォークマン購入見合わせるよ。
年々減っていたんだが、今年は激減だあ!

27 :
ボーナス54万
手取り40万

大手平均77万・・・パナソニックあたりかな?こんなこと言うから
            公務員のボーナス、給与が増え続ける

28 :
今の報酬はそれでもいいけど
公務員年金を廃止、国民年金と同じにしちゃえ

29 :
>>25
父親が早くに亡くなって、二十歳そこそこで家業を継いで若社長になり、相当モテたらしいよ
金持ちってのは羨ましいよね

30 :
ただの世間知らずのボンボン若社長じゃねーか

31 :
>>28
公務員の共済年金の資金が足りないから、民間の厚生年金と合体させて
共済年金の納める料は厚生年金より少なく、
もらう料は厚生年金より多いらしい

32 :
長野クーポンに出てるなんとか気功センターってなんで100OFF
クーポンついてるのに肝心な料金が出てない。まじ終わってる

33 :
>>32
お前、そこを野次ってもう一年になるなあ。
なんか嫌なことでもあったのかい?

34 :
大卒即社長のボンボン市長www

お前ら、こんなの市長にするなよww

35 :
この人自分の在任中にどうしても
箱物作りたい様ですね
利便性悪くても後世に残る物を作りたい
みたいな訳判らん事言ってるんでしょ?

36 :
箱物作りたいというより、コンクリ使わせたい

37 :
老害どもはこぞって鷲澤に入れるからこんなジジイでも当選できたのか

38 :
エムウエーブでライブがあるとき、駐車場は開放してくれますか?
それか近所に臨時駐車場はできますか?

39 :
イトーヨーカ堂、店舗縮小を検討 衣料品削減・閉店加速
ttp://www.asahi.com/business/update/1218/TKY201012170559.html

40 :
権堂のイトーヨーカ堂も心置きなく
撤退できるな。

41 :
長野市長がコネ使えとか言ってたが、長野市役所ってコネで入れるってことなのか?

42 :
今年だけでリコールが2自治体で決定ですね。
住民自治は捨てたもんじゃないけど、国政にはリコールないので民意無視で好き放題ですね。

43 :
トイザらスがすごい混んでた。
ベビーザらスの境あたりまでレジ待ちの列が出来ててじいさんとか大変そうだった。
まあ、俺は何も買わずに帰ってきたわけだが。ネットよりえらい高いし。

44 :
善光寺大門から長野駅って徒歩何分だっけ?

45 :
>>41
そう思っちゃいますよね

46 :
残念です
どうして市長は
未だ内定が無い学生に一番必要なのは反省すること
とか言うのかな

47 :
>>44
2キロは有る。

普段は北駐車場か城山にろちゅう。

48 :
はっちゅう恥厨はコネではいったんだろうw

49 :
合併特例債を使いたいから、
大急ぎで市庁舎と市民会館の建て替えをしようとしているんだけど、
急げば急ぐほど反発を招く悪循環。

第一市庁舎の玄関棟って第二市庁舎と同じくらい新しいんだってね。
そこをまっさきに壊すとは何事だ、と読売に書かれた。

50 :
こんな悪徳商法をやってる家の娘なんかもらわなければ良かった
あくどい商売やってるて知ってれば結婚大反対したのに
親戚にあの家族がいると思うと嫌になるよ。
一番の被害者は家の母親が普通の親と思って育ってきた
息子 娘 だけどね。

51 :
長野市民も反省しないとね

52 :
あああ

53 :
反省なんたらかんたらは、市長としては配慮に欠ける言い方だと思うが
実際のところは的を得た発言だと思うよな
反省とかコネとか言わず、「社会のせいにする前にやれることを全部やれ」とか言えば良かったのかな?

54 :
>>53
確かに的を得てるのかもしれない。
だけど市長が言う言葉ではないでしょうと思いますよ。
「社会の責任にする前にやれることを全部やっても無理な人があふれている」
と思われる状況が今だと感じませんか?
オラは細かい事言わないから、一度職業安定所と
各専修学校以上の学校に行って話を聞いて来いと言いたいですけどね。
もし話を聞いて来てからも先日のような発言が出るのなら、
それはそれで一意見だと思いますけれども。

55 :
無責任な政治家だな

56 :
>>54

>>確かに的を得てるのかもしれない。



ttp://tamb.cube-web.net/monologue/mono050118.htm

揚げ足のつもりは無いが、長野市民はこういう指摘が好きなので
長野市民らしくいってみますた。

57 :
>56
勉強になりましたけど、長野市民を馬鹿にしてますね。
あと、指摘するなら53からです。
長野市民はあなたみたいにへそ曲がり人種ではありませんのであしからず。

58 :
>>50ってなんの話だ? 全然わからん。

59 :
市長の発言について。市長の発言としては問題があるっていうか、一人の社会人として失格。就職内定がもらえなくて困っている学生等に謝って欲しいね。こんな方を市長にしてる長野市はある意味怖いですわ。そのうち人格さえこの市長は否定するんじゃないの?
学生が泣いてるよ。

60 :
権堂再開発って長電の老朽不動産を市で持つて新築に。と言う話なのか?

61 :
的を得た発言とか言ってる人がいるのが信じられん。
役所がコネでバンバン採用してもOKなのかよw

62 :
政治に興味ないから長野市民っていう枠組みに当てはまらないもん!

63 :
>>60
ピンポン
市役所、商工会議所 セメント屋代表二人の胡散臭い陰謀

64 :
市長この発言の前だって市民をずっと見下してきたじゃん。
やっぱり今だに社長感覚なんだよ。
いくら組織のトップでも行政の首長と社長は違うということを自覚せよ!

65 :
善良な市民の顔では無いな。
自分の持ち株会社を儲からせるためには、
長野市民などは生贄

66 :
>>60
ありがとう
>>65
長電の株主なんだね、納得。

67 :
60と66です
お礼を間違えました
>>63
ありがとう

68 :
会議所のセメント屋は長電と親戚関係だしね
私利私欲つうか公金横領に近いわな

69 :
>>54
だから市長の発言としては配慮に欠けるって言ってるじゃん

70 :
社長やってて顔が広く縁故票が多いからこんなジジイが3選も出来るのか

市長としてリコール起こしてもいいくらい酷いレベル

71 :
ここの書き込みを関係者に見せてやりたい。

72 :
コネ推奨だから ハコモノ建設も再開発もコネ推奨

知らぬは市民ばかりなり

市の部課長も新友会の議員さん達も皆知っていて黙っている
あとが恐いから

73 :
>>72
やっぱそうなのか。
まあそうでなきゃ、あんなこと口に出てこないよな。

74 :
すいません(汗)
須坂インター周辺にRないですか?

75 :
ガッキーファイター
私憤で妙齢女性を奈落の底に。

76 :
>>71
なんとも思わないだろな

77 :
>>74
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1133444523/

78 :
>>74
須坂市にはその手のホテルは無いらしいぜ。
長野市に出てアップルライン(R18)をうろうろすればいっぱいあるからそこでがまんすれ。

79 :
アップルライン沿いのRはSHIGAとエールフランスだけじゃね
あとは中野のAntoか

80 :
七瀬のガスト、潰れた?

81 :
長野市外からこんばんは。
よくわからないけど、市民会館なんでワザワザ権堂へ作る必要あるの?なんとなくだけどさ、市長の個人的な感情や都合入ってない?

82 :
俺は長野市民だけど、なんで権堂に造ることに対して反対意見があるのか全く分からん。
今の権堂の衰退は半端じゃない。
市民会館とともにアーケードの活性化を図るためにも権堂一択しかないと思うのだが。

アーケード抜ければ善光寺まで直線で行けるし、立地も問題ない。

コンサートや演劇など本格的な活動ができる施設を作れば県外からも多くの人を呼べるし。

なんで市民は権堂反対なのさ?
今の場所建て替えなんて最悪の選択肢にしか思えない。
まわりに店もなにもないんだから。

誰か俺を納得させて。

83 :
風俗街だからさ

84 :
そもそも市民会館自体が不要

85 :
権堂が衰退するとなんか困るの?

86 :
権藤界隈で働いている人たちが困るんでしょ。
飲みに行かない人たちにはわからない話だが。

87 :
>80
らしいね

88 :
N-1グランプリ、毎月第3土曜日フリーマーケット
長野産業フェア、長野地産フェア、全国物産フェア
カーニバル イン長野(女性はみんなきわどいビキニでダンス)
長野フラワーフェア
なんでもいいから、いろんなイベントをやらないと衰退してくだけ

89 :
市民会館つくると権堂が活性化する理屈が分からん。市民会館で毎週人が集まるイベントが開催されると思うか?

90 :
屋外球場兼スポーツセンターにして
周辺の箱モノにフードコート入れたら?
青少年が集まってスポーツイベントやれば、家族親戚も大挙してやってくるよ

市民会館をいくつも作っても維持管理費含めて無駄

91 :
権堂に、地域住民を集めたいの?

92 :
権堂は大昔はR街で、
その後、R街はもっと東の鶴賀新地に移動して、
権堂は芸者街になった。「花街」というヤツね。

大通り東のあの土地は、まさに花街とR街の中間に当たるわけよ。
歴史を知っている人達が反対するのは当然。
あんな場所で学校の芸術鑑賞の授業なんかできない。許せない。

93 :
権堂に市民会館を作れば賑わいが戻ると?

そもそも、長野市内にはホールが十分あるんだから
要らないだろう。

小中学校の耐震化の工事のほうがよっぽど重要と思うのだが。

94 :
お前ら釣られすぎ。
こっちでやってくれ。
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1290083670/

95 :
権堂はソープで活性化

96 :
すみません質問です。
12/26日に車で関東から長野市内に行くつもりですが、ノーマルタイヤ+チェーン持参
で大通りなら大丈夫でしょうか?(長野ICから長野駅辺りまで)

97 :
今日は大丈夫だが26日に大丈夫かどうかはわからない。
まあ多分大丈夫だ。

98 :
>>97
ありがとうございます。天気予報に気をつけて無理しないようにします。

99 :
そんな低俗な反論よりも権堂よりも他の場所が優れてる理由を
教えてくれ。

100read 1read
1read 100read