1read 100read
2013年07月関東731: 埼玉県富士見市集まれー!!part89(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大宮のスナックについて語ろう!(268)
北松戸・上本郷・松戸新田について語ろう 〜Part 14〜(300)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)

埼玉県富士見市集まれー!!part89
1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/06/03
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366247218/

過去スレ等
http://fujimic.web.fc2.com/i/sfa.htm

※次スレは280〜290あたりで作るようにしましょう。
※誘導のために290以降は空けるようにしてください。

※亀へのレスは極力避けましょう。



2 :
>>1
乙です


寺下商店街入り口のところにあるカフェ「Halu」ってところに行ってみました。
ストリートビューだと、「円満茶房」となってるところ。

けっこう小奇麗な店内で、ランチメニューは小うどん\300〜オムライスや
パスタが\500とお手頃価格。
スープとデザートと珈琲がつくセットにすると\1000。
味はまずまず美味しかったです。珈琲が特に良い感じ。
ボリュームは多くないので女性向けなのかも。

3 :
富士見市もしくはその周辺にコストコができるって聞いたけど、
本当かな!?

4 :
英インター?って噂だけど

5 :
>>4
新座市側で誘致を進めてるみたいだね。

6 :
みずほ台東口の新世紀ラーメンの客かどうか知らんが
あそこの前の路駐超うぜぇ。
停止線真横に止めてる車とか馬鹿か?
赤信号で右折待ちしようとしても路駐のせいで右折レーンに入れないし。
ぎりぎりまで左に寄せても乗用車ならまだしもトラック来たらアウトだし。
車通りが少ないからってやり過ぎだな。

7 :
みずほ台東口ロータリーの駐車場とか、ちょっと待てばすぐ停められるのにね。

8 :
>>6
マジでそうだよな。
自分は光麺系統が美味しくないと感じたので、直接店を利用した訳じゃないがw。
少なくとも同じ東口って条件だと、ラーメンK や、もめんは専用駐車場があるのだから、新世紀だけ駐車場がないのはおかしいおと思うし店側の怠慢じゃね?

9 :
>>2
実は円満喫茶には悲しい出来事があって、あえて公表はしないけど
3.11の二次被災者と言ってもいいと思う

10 :
>>6
その場で110番通報すれば、少しは良い世の中になるw

11 :
>>1
遅れ馳せ乍ら、乙かめ。
「※亀へのレスは極力避けましょう。」は余計かめ。
いつも有意義な亀ちゃまの書き込みにレスをしたい人は、したら良いと思うかめ。

12 :
Haluって円満茶房そのままの居抜きでしょ
珈琲は不味くて知れ渡っているし
業務スーパーの食材で作っているのに・・・・
まぁ味覚はそれぞれですしねw

13 :
>>12
円満茶房の建物は事故物件なんです

14 :
>>13
事故物件と味の不味さはイコールにならないでしょ。
君もったいぶってるけど誰も興味持ってないと思うよ。

15 :
>>14
違うんだよ、当時のオーナーと、今のオーナーがね
だから多分経営方針とか全然違うとは思う

16 :
あまり隠しても多分きちんと伝わらないので、聞いた範囲で話すと

3.11の日にあった停電であのエリアも翌日深夜まで停電だった
円満茶房に住まわれてた方は暖を取るために練炭を用いたが
一酸化炭素中毒で一家がお亡くなりになった
後日になって発見された

だから物理的に前にお店を開いてた人と味の連続性がある筈がない

ってな感じ

17 :
なるほど、そんな事があったんですね。合掌。
あとはHalu付近に「びぃどろの月」というお店があるようなので
ここも行ってみたいと思います。

18 :
円満茶房は死体発見現場だったのか。
殺人や自殺じゃないだけマシかもしれんがイメージダウンなのは仕方が無い。
味とは全く関係が無いだろうけど、店に入ったらまず死体はどのあたりに転がっていたんだろうかと考えてしまうな。
しかし死体発見現場を改装して店オープンとは凄いな。

19 :
老人の末期を自宅で看取ればどこでも死体発見現場になるし
サンシャイン60だって巣鴨プリズン跡だって事で
>>16がなぜ勿体ぶって話を進めなかったかを察するに
そういう茶化しは関係者だけでなく>>16にも不愉快でしかないと思う

20 :
事故そのものについてはそっとしておいてあげてくださいとしか言えない
公表しておいて身勝手だとは思うけど

今のオーナーには落ち度は全くないし、攻められる所以もない
前のオーナーもそうしたいと思ってそうなった訳ではないと思うので
だから、悲しい出来事なんです

21 :
老人を自宅で看取った話と、一酸化炭素中毒で死体が床に転がっていたのではかなり印象が違うと思うが。
なぜそこでサンシャイン60や巣鴨プリズンなどという荒唐無稽な例えが出てくるのか疑問。

22 :
この手の話はやはり気心を見知った人間にしかすべきでない
世の中には違う形の定規が存在する、知らない人間を信じるな
俺は気を付けろ、という事を再認識した

23 :
まぁ事故物件だなんだと言っていたら、
311絡みだと、被災地全体で大勢のかたが亡くなってる地域ですよね。
東京都だって戦争や関東大震災とかでけっこう広範囲で大勢のかたが無くなってますから
「事故地域」とも言えるわけで、そこに毎日普通に大勢の人が通勤してるわけで。
人間にとって死は誰にでもいつか等しくやってきますよ。形はいろいろですが。

とりあえずHaluのコーヒーは自分には美味しかったので、次また行った時は
心のなかで合掌してきます。

あとは、市内でけっこう好きなコーヒーの美味い店は南畑の「炭火珈琲はな」ですね。
他に市内でコーヒーの美味い喫茶店やカフェってありますか?

24 :
不幸な死に方をした現場を忌避してたら
東上線乗れないもんなあ
サンシャイン60や巣鴨プリズンも荒唐無稽な例えではないと思うよ

25 :
>>22
亀ちゃま的には、此処にいる人=気心の知れた間柄と思って、忌憚なく騙っているか
め。

とりあえず、haluについては、誰か大島てるに登録するかめ。
もうされていれば、別に良いかめ。

26 :
かた・る【×騙る】
[動ラ五(四)]
《「語る」と同語源。もっともらしく、巧みに話しかけるところから》
1 金品をだましとる。「大金を―・られる」
2 地位・名前などを偽る。詐称する。「有名人の名を―・る」

27 :
どう見ても誰も聞いてないのにベラベラ語り始めた97IshZxgが悪い

28 :
>>27
ああそうだな、>>16のレスがそもそもの発端である事は事実だ
但し直前のお前のレスに反応してしまっているという側面もある
だから迂闊に煽ったりすべきではない、その結果で誰も幸せにならない

29 :
>>23
俺は鶴瀬だけど”啓”のコーヒーは好きだよ
鶴瀬駅東口降りて川越方面に歩いて行って1つ目の踏切の右にある”くにちく”の2階。
少し暗めの落ち着く店内でサイフォンで入れてくれるコーヒーが美味しい。

30 :
ぐぐると、円満茶房の件は違う話があるな。
前のオーナーは地元が岩手で津波で亡くなったようだが。
市内在住らしき温泉人(おふろーふど)って人がブログに書いている。
311は確か金曜日で、そもそも停電なんかしたか?
計画停電はその少し後からだったがはず。

31 :
>>26
正しく、亀ちゃまにお似合いの単語だと思うかめ。
何故かって、悲しい事に「嘘つき」みたいな云われ方をする事が往々にして有るから
かめ…。

32 :
30だが訂正。
亡くなったのが311というだけで、津波とは関係ないみたい。

33 :
発電機CO中毒で夫婦死亡 埼玉・富士見 大震災で停電
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130084.html

たぶんこれのことだろうけど、たしかに貝塚2丁目ってなってるな。
ただ亡くなった夫婦は内装業みたいだけど?

34 :
↑それでいいみたいだよ。
旦那さんが内装業で奥さんが喫茶店をやってたと思われ。
珍しい苗字は一致してるし。

35 :
みずほ台西口あたりで出前してくれる美味しい中華料理屋無いですか?

36 :
あるわけないかめ!(キッパリ)

37 :
311は思いっきり停電したよ。
信号もつかなくて市内真っ暗だった。

38 :
こっちは停電だったのに川の向こうは煌々と明かりが...
柳瀬川を境に系統が違うんですね

39 :
計画停電が実施されても、
鶴瀬東、西の一部と南畑の浄水場付近も停電しなかったね。

40 :
>>28
発端は>>13だよ最初から内容まで語るきマンマンだろ
故人に少しでも配慮してたら最初から経営者がお亡くなりになったんですよで済む話

41 :
>>40
いや俺も喋る気まんまんなのわかってて触ったのが悪かったよ。
放っておくべきだった。

42 :
>>29
「啓」は前から気になってるんですが雰囲気が独特で入りづらいんですよねorz
軽食類が美味しそうなんで今度行ってみようかなぁ…

43 :
確かに啓は入りにくいかもしれんが、店員さんも感じいいしサンドウィッチとかコーヒーもなかなかですよ。
静かなお店なんで落ち着けます!

44 :
喫茶店ついでに…
みずほ台駅のレモンハウスさんに久々に行ったら、テーブルと椅子がリニューアルされてた。

ちょっとした情報で申し訳ないw

45 :
そういうなかなか知り得ない情報は見てて面白いです。

46 :
>>29
ありがとうございます。くにちくの2Fに
そんなお店があったとは。今度行ってみます。

>>44
そういえばレモンハウスさん、朝8時くらいの
時間帯しか前を通らないのですが、その時間帯だと
お客さん見えないんですよね。
珈琲は美味しいのかしら。。。入ってみないとわかりませんね。

47 :
いるま野サービスっていう不動産屋どうなの?
プレハブみたいで入りにくいんだが・・・

48 :
不動産屋で思い出したけど寺沢は
何で店畳んじゃったのかね。

49 :
>>47
農協でやってる不動産屋

50 :
不動産屋は選ばないと失敗するよね。昨夏家探しをした時のこと。
いい不動産屋は「部屋でジャンプしてみて。それでつくりの良し悪しが大体分かる」と教えてくれた。

一方、ダメなのはおとり物件で客寄せするわ、事故物件を隠すわで、腹が立った。
別会社だが、どっちも「F」が頭文字。

51 :
いるま野サービスは悪くないと思うよ。

トラブル時の対応は早いし。

52 :
>>47-51
東上線内に「埼◯県住×相談センター」等と云う吊り広告が有るけれども、一見する
と県営の相談センターに見えないかめ?
しかし、頭に小さく「株式会社」と入っているから民間会社かめ!
これは優良誤認ジャマイカと亀ちゃまは勝手に思うのだけれど、どうかめ?
確か、富士見市にある気がするかめ…。

53 :
住まい探しの確認は昼間だけじゃなく夜間もしたほうがよい

54 :
>>48
自分にもいまだに未解明な部分。
30年も住んでいたマンションの管理会社が急に変わって、敷金とか気苦労があった。
寺沢はいい意味でルーズでよかったんだけどね。

55 :
フッチーズどうですか?

56 :
>>42
>>43が言うように夫婦??でやってて良い店ですよ。
自分は焼肉ライス食べる率が高いかな。

>>46
是非行ってみて下さい。
で、帰りにくにちくでキムチとか焼豚なんぞ買ってみてゎ。

57 :

年内もてば上出来じゃないかな

58 :
東上沿線の不動産屋は曲者揃いだぞ。
どこがどうとは云わないが、免許番号に入ってる括弧の数字が
高いほど信頼度は高いというのはひとつの目安だね。

59 :
>>56
焼肉ライス、気になりますねぇ。
くにちくは「里芋コロッケ」がふじみ逸品に選ばれてるようなので
これを買ってみたいです。

60 :
最近西みずほ台に引っ越して来ました。これから虫が多くでる
季節になりますが、この辺りは虫などの数はどうでしょうか?
コキブリなども飛んで来たりしますか?

61 :
>>59
肉はくにちくからの仕入れだから美味いよぉ〜
里芋コロッケを注文してから啓でくつろいで帰りに受け取るのがベストだね。
揚げ物類は注文受けてから揚げるからなんでも美味い。

62 :
>>55
普段食べてるのとは次元が違う。
ハンバーガーのディナーも良いものですよ。

63 :
フッチーズは、人気が出たみたいですね。
先日も、開店の紹介をしてくれた番組の追加取材を
「これ以上、お客が増えたら対応しきれないので」と
取材拒否していたくらいですから。

ただ、人気のせいか「食材がきれました」と
当日いきなり、夜までの営業を昼過ぎに終えたり、
昼過ぎに「仕込み閉店」したり、突然、臨時休業があったりするので
行かれる前に、ツイッタ―でお店の情報を見た方がいいと思いますよ。

64 :
山室の氷川神社に去年、浦野元市長が献灯した灯籠に菅直人の文字。
菅直人は呪われたような人物だし、その部分だけ削除してくれないかな?

65 :
鬼吉うどん、そばを始めたね。食べたけど俺はうまいと感じた。

66 :
>>64
全国の、同姓同名の缶直人さんに謝るかめ!

67 :
>>65
マジか。いつも無難にうどんいっちゃうんだけど、今度そば食ってみるか。

68 :
決まった営業時間守れない店は
最低だと思う

69 :

ろくでもないサービス提供されても気分悪いし。
やる気がないならやらなきゃいいんです。
そのうち淘汰されるでしょう。

70 :
営業時間といえば鶴瀬東のウェルシアの近くのでんじゃーっていうガチホモBARの正面に自転車店がOPENしたんだけど、
週休3日制で営業時間が正午から16時と強気の設定で店内照明がついているのをまだ一度もお目にかかっていない。

あれでやっていけるんだからすごいな。

71 :
>>70
スレ違いで申し訳ないけれども、隣のふじみ野市には、営業時間が夕方5時から未明
の2時に終了と云う設定の、ヤングギャル向け衣料品店?があるかめ。
店内は桃色を多用し、展示してある模型の乗用車も桃色かめ。
興味のある女子は、行かれては如何かめ?

72 :
亀ちゃん、どこにあんの?それ。

73 :
>>72
店名は横文字だから憶えていないかめ。
住所は鶴ヶ岡3丁目、川越街道と東上セレモニーの間にある、バス通り沿いの店かかめ。
亀ちゃまは決して入れない店だから、どう云う店なのか調査出来るなら、是非よろし
くかめ!

74 :
普通に考えられる自転車店とは違うタイプのようですね。

75 :
最初から自転車操業か。

76 :
>>65
鬼吉うどんって何故、夜間営業しないんだろう?
ご主人が別の仕事してるのかな? なんか勿体ないねぇ

77 :
>>73
ありがと!

行ったらレポするねん

78 :
>>77
よろしくねん…あ、かめ!

79 :
雲が厚くなって来たかめ。
既に所沢、新座では雨が降り出して居るから、洗濯物を出して居る人は、今のうちに
取り込んでおくかめ〜!

80 :
>>63
こうして、客の信用をなくしていくんだろうな。

81 :
>>71
ガチホモバーwww

82 :
1にもあるが

※亀へのレスは極力避けましょう。

83 :
春だからしょうがない。
住民も入れ替わるんだよ。
そして歴史は繰り返す。
それにしても暑いな、最近。

84 :
もう皆はエアコンつけてる?

85 :
>>82
たまには気が変わる事もあるやん。

86 :
>>84
流石にまだだわ。ホコリ入るから好きではないが、窓全開+扇風機かな

87 :
>>84
亀ちゃまの職場では既に付いているかめ。
家では未だ付けていないかめ。
>>85
その気持ち、よく分かるかめ。
改めてご報告よろしくかめ。

88 :
>>87
おっけーよん。

89 :
>>70
がちホモバーの方が気になるw

90 :
どぶみちゃんの店では?

91 :
>>42>>43
個人経営のサテンは入りにくいなあ。
コーヒー一杯で何時間も粘りにくいだろ。鶴瀬駅近辺にスタバみたいな系統の店欲しい。
休日に家で読書しようとしてもだらけてゴロゴロするだけなんで前から欲しいと思ってたんだけど。
シャノアールもだいぶ前になくなっちまったしな。

92 :
どぶみちゃんって誰
ぐぐっても出てこない
どぶみ も 店の名前でも

93 :
鶴瀬ビックエー開店してた

94 :
どぶみさんの店は、たしか上福岡?かなと

95 :
ビッグエー混んでるだろうな。

96 :
みずほ台のBIG-Aが移転して新装開店したときも
ものすごく混んでたもんな〜。

97 :
>>89
正確にはでんじゃーのー部分が♂マークになってるんだけど、結構昔からある有名店だよ。

98 :
ダイエーもイオンが筆頭株主になったから、big-Aもそのうち
アコレになるんじゃないか。

99 :
Big-Aは意外と中国産が少ないので気に入ってます。
乾物なんかも国産多いですし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
茨城県高萩市 Part22(300)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
高山市の人は・・・Vol39(1002)
【池袋はどうよ?81】(1003)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
福山のラーメン no.3(406)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 39丁目(1000)
伊勢原スレッドver.104(1000)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
静岡県改造計画!(63)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part2) 【ガンガレ】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
さらに見る