1read 100read
2013年07月北陸・甲信越288: ★☆石川県 廃墟情報☆★(254) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
【あなた追って】新潟県三島郡出雲崎町 Part2【出雲崎】(109)
【秘湯】新潟の温泉。ここだけは行っとけ!!2泊目【名湯】(60)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)

★☆石川県 廃墟情報☆★
1 :2002/04/02 〜 最終レス :2013/05/03
どこか良い感じの廃墟って知りませんか?
小松の細川旅館と、今浜の廃旅館はしってますが。
でも、細川旅館て心霊スポットですよね。
行ったことあるけど、あそこは無理や。



2 :
こわいよねー細川旅館。でもあこはいかないほうがいいよ、マジで。

3 :
細川はまだ入れるのかな?しってたら教えてケロ・・

4 :
白雲楼ホテルって今どーなん?

5 :
細川旅館、昼過ぎに行ったけど、
マジですぐ帰りたくなった。
あそこはまずい。
っていうか別に肝試しの場所を募ってるわけじゃなくて
単に、廃墟をとったりしたいだけなので。
誰か、おねがいします!

6 :
細川旅館は最強に怖いけど
もう壊されましたよ。どっかの宗教のものになってたと思うよ。

なんか金沢の末町のさらに奥のほうになんか廃墟があるとかないとか。
よくわかんないっす。すんません

7 :
>誠司さん
お。有力情報ありがとうございます!
昼間に探索しに行ってみようかと思います。

8 :
>>4
http://kurihara730.hoops.ne.jp/hakurou.htm
これ見てみなさい。

9 :
age

10 :
白雲○ホテルって侵入できないの?
監視カメラあるってホントかいな

石川県内にいい廃墟あったらオシエテ!

11 :
age

12 :
ハクウンロウは、昔夜中に進入しましたよ。
塀があったので、そこをかいくぐっての進入となりましたが。
なんかないかなーーーーー

13 :
石川の廃墟は減ってきてるからな〜(^_^;)今浜の海沿いにあったかも!?お勧めは富山なんだが、潰れたRがそのまま残ってる!!寒気がして進入不可でした(*_*)

14 :
>12
最近の事?
http://kurihara730.hoops.ne.jp/hakurou.htm
これには、監視カメラや、警備員の巡回があるとかいてあったのですが。

15 :
age

16 :
あげれー

17 :
>14 結構前のことですね。
正確な日付はわからんけど。
ただ、夜中というのもあり、懐中電灯もないということで、
建物の中の方までは行かなかったですよ。
まあ、友達曰く、「別に別に何かあったとかじゃない」とはいってました。
アゲ

18 :
赤い家
打木町から「しおさいロード?」で松任方面に向かう途中、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8921/itteyosi/akaiie.html

19 :
河北郡内に廃屋はないでしょうか?
そんなに大きいものじゃなくてもいいんだけど。

20 :
西インター福井方面入口付近には、結構廃屋があったような・・・。

21 :
金沢の盲学校の近くに小さなゴーストタウンがあるけど、
あれ何なんだろ?

22 :
>21
正確な場所オセーテ

23 :
ゴーストタウンなんかあるかい?普通の民家があったような気がするけど。
>21

24 :
>22
金大医学部保健学科付近。

25 :
>6
末町おくの廃墟情報がしりたいです。
>7
なにか分かったらカキコよろしく。

26 :
おおお!!有力情報!<キンダイ医学部
また調べてみようっと。ありがとう!

27 :
武蔵の再開発ビルは廃墟じゃねーの?

28 :
>>25
もう少しまってください。
学校がはじまればそのようなことをいってた友に会えると思うので
俺の勘違いだったらスイマセン。
聞いたら本当でも勘違いでもカキコします

29 :
↑ちなみに6

30 :
あげます

31 :
千里浜の廃ドライブインは?

32 :
>千里浜の廃ドライブインなんてあるんすね。
あそこの廃旅館は昼間の2階から見える
海の景色はきれいでしたよ。
さすが元旅館。
でも、間取りとかが、「???」ってかんじする。

33 :
チリハマの廃ドライブインなんて見たこと無いのだが・・・
どこにあるの?
目印or住所 教えて

34 :
>>32
廃ドライブインの場所は8キロの砂浜の中間当たりにある。

35 :
>21
盲学校の隣の城東建設の向かいに駄菓子屋かなんかがあったはずだが、
その真裏。

36 :
4年ほど前、夜中に細川旅館に侵入して警察に怒られました。。。
中は壁紙が何故かお経の柄でした。
かなり荒されていました。

37 :
>4年ほど前、夜中に細川旅館に侵入して警察に怒られました。。。
マジで?警察そんなにヒマなの?

38 :
>>37
車を止めて中に入っていくところを近くの住民に見られて通報されました。
夜中に進入して騒ぐ輩がいて近くの住民も迷惑してたそうです。
「一応所有者がいるから不法侵入になるんだぞ!」とお巡りさんに怒られました。

39 :
>>35
チキチキの向かいあたりのこと?
あそこ解体命令を所有者が無視したらしくて、ついには倒壊しちゃったよ。
今も数軒、空家っぽいのが並んでる。

40 :
金大医学部保健学科付近のところって、もっとピンポイントな
目印とかないですか?たとえば、
「ヨシギュウの道からふたつめの信号を左」みたいな。

41 :
今日、白○楼ホテル逝ってきたぞ!ゴルァ
バリケードはってあったけど、横の階段から余裕で侵入できたぞ。
あと、防犯カメラは見当たらなかった。
建物内部には入ってない(スマソ)
今度入る。

ついでに・・・江戸村逝ってきました。
平成14年に新規オープンいたします。
今は立ち入り禁止。
まあ、横の林道の崖あがれば余裕で見物できる。
途中で作業員きたので、林のなかを逃走。無事に脱出できたYO

42 :
湯涌のほうにあるアトピー治療施設はどうなんでしょ?
ブルー十字みたいなマークがあるビルなんですけど。
こないだ通りかかったんですが、窓ほこりだらけで
廃墟一歩手前て感じでした。

43 :
>42
すごいですね。それ。いい感じですね。

44 :
>42
湯涌は廃墟多いな・・・

45 :
>>36
お経じゃないっすよ、自分も行ったことあるけど「いろはにほへと」って
お経っぽいくずれた字でえんえんと書いてあるだけ。
ちなみに自分が行った時も夜で、確か友達7〜8人で行ったんだけど、
警察には全くRませんでした。

細川旅館は、今は取り壊されてもうありません。
あの近辺に住んでる友達に聞いたけど、別にいわくは何もないそうだよ。あそこ。
ただ単に倒産してつぶれたってだけ。社長も自殺なんてしてないし。
「なんで心霊スポットになってんのか、わかんない」と彼女はしきりに首をひねってました。
そんなわたしのお勧め(?)の廃墟は、卯辰山にあるらしい廃病院…?
噂でしか聞いたことないんですが、誰か知ってる人いません?

46 :
オセーテage

47 :
観音温泉は最近廃業したけどどうよ?
金沢方面から産業道路に沿って福井へ向かう途中、山中温泉辺りで右に観音が見えるところだYO.

48 :
>47
なんかイイ交通手段ない?

49 :
>>45
ん〜結構前に卯辰山記念病院(?)ていう
病院が閉鎖されたけどね〜。あそこのことかな?
でも今日通りかかったら公園みたいになってて
桜がきれいでしたよ。ほかにあるのかな?

50 :
もっとオセーテ(藁

51 :
もっとオセーテage

52 :
いっぱいあるよ!

53 :
>52
ハァ?

54 :
卯辰山の病院は跡形も無くなってしまいました。ちなみに旧いしかわ動物園も跡形もないですねぇ。裁判所近くのホテルは現在取り壊し中。東警察署から鳴和交差点に向けて行くと一つ閉鎖されてるビルがあります。あそこはどうでしょ〜か!?

55 :
侵入経路って、窓とか割るの?

56 :
細川旅館は更地済。加賀温泉郷には廃旅館だらけ!Rテル(h)のま裏にも
昔の建物がそのまま残っているよ(2つ)

57 :
沈んできたんでage

58 :
>>39
そうそう、その辺りです。あの路地のチキチキ側の入り口
には表札のついた大きな門がありますが、元々は一軒の屋
敷だったんですかねぇ?10年前からずっと気になって仕
方ない。

59 :
54番さんの紹介してる廃墟ビルは知ってる。あそこは比較的簡単に侵入できる
っぽいね。ただ窓ガラスは割らんといかんね。夜中に行って、ガラスにガムテープ
貼って叩き割れば音はしないかな。でも周りはけっこー繁華街やしなぁ

60 :
金沢の末町の奥にいったとこに自殺の名所の橋がかかってるのですが、
そこの手前に廃小学校があるらしいです。
あとユラクのほうにも廃墟になったホテルがあるらしいです

61 :
ラブロのヴィレッヂヴァングァードにある、
廃墟写真集のところとかめちゃめちゃいい感じですよねえ。
age

62 :
>>60
手前に小学校あったかな??確か昔の
JAの建物があった気がする。んで「理髪部」とか
かいてある。ハズ。

63 :
age

64 :
ヴィレッヂヴァングァードの廃墟写真集とは何?

65 :
>64
あそこの店の入り口入ってから左の方行ったところに、
そういうコーナーあるんですよ。
そこいくと、それ系の写真集がいくつかおいてありますよ。
すごくわくわくします。

66 :
>47
観音温泉って加賀の大観音のとこにあるやつだよね?
一週間前に行ったよ。営業はしてなかったけど余裕で入れた。
どの建物が温泉だったかいまいちわからんかったけど大観音は
てっぺんまで登れたし、掃除のおばちゃんらしき人達や立ち話し
てる関係者っぽいおっさんなど、普通に人いたよ。それになぜか
営業中に鳴らしてたであろうお経の放送もしっかりしてた。でも無
料。どういう状況だったんだろ。掃除してるってことは営業再開の
予定あるのか?
というわけで廃墟に侵入ってよりなんか無料開放って感じだった。

67 :
>41
白○楼情報きぼんぬ。
油涌温泉総湯から見上げる位置にあるやつのことだよね?
逝き方、誰かおせーて?

68 :
日曜に白○楼を見てきました。
結構人が来るもんなんすね。
中に入ろうと思ってたけど
チキンなものですから外側から
デジカメで撮影しただけです。中はいってみたいなー。

69 :
>68
驚きましたよ。意外に人が通るのです。
ビクビクしながら写真撮ってました。

>41
兼六園近くの国立病院の道を通って、、、
後は、忘れた。だれか逝き方詳しい人イネーカ?

70 :
石川県金沢市湯涌町ヘの二五で地図検索かけるとマップでるよ。
地図見て大体逝き方分かた。

71 :
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=4&nl=36.28.57.605&el=136.45.33.407&CE.x=237&CE.y=271

72 :
片○津温泉の北陸グ○ンドホテルがかなり気味悪かったけど
今でもあるのかな?

73 :
一回捕まって臭いメシ食っとけ

74 :
本日いってきまーす。
age

75 :
http://www.ruin-japan.com/

76 :
age

77 :
母ちゃんが去年山菜採りにセイモアスキー場から細い山道を
登りに上っていったら突然山奥にかなり古い学校と集落跡地
がにょろりーんと出てきて、唖然としたと俺にいってたなー。
あとおいらが住んでいる鶴来の坂尻あたりにくずれた防空壕が
あると聞いた。んでタブーと思うけんど白山町(しらやままち)
の奥の奥ーーの方に挑戦人が強制徴用された炭鉱跡があるとも
小さい時に聞いた。
又手取川にかかっている天狗橋のとなりに金名線の鉄橋の名残と
トンネル跡がある。
土曜日にも仕事休みだしちょっとデジカメもって調査しましょうか?

78 :
>ちゃんかれ
なんかたくさんありますねえ。
どんな感じなのか気になりますねえ。
鶴来の辺の防空壕は行ったかも。
デジカメで撮影したら、ここにアップしてください!是非!

79 :
age

80 :
age

81 :
>ちゃんかれ
写真たのしみ

82 :
お待たせ-
一日後れのうっぷです
昨日は撮影開始した途端急に雨が激しくふるは、途中で
撮影している時突然吐いて戻して結局7枚しかとれなかった
帰った後寝てしまいました。それではーー
天狗橋編
http://cgi.members.or.jp/leo/sinki/cgi-bin/photo/imgboard.cgi

83 :
訂正
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/sinki/cgi-bin/photo/imgboard.cgi

84 :
金沢の北陸自動車道を福井方面に行くと、脇に加賀友禅館というのが見えてくる。
そこは大きい廃墟だね。道路脇からちょっと奥にあって、昼間もそんなに人は通
らない。夜ならほぼ確実に侵入できる。ただしどっかの窓ガラスは割らねばならん
と思うっす。今日サイクリングして側を通って思ったなり。
あと、俺って末町の学○大生なんだけど、付近に廃墟あるの?ちと興味あるなあ

85 :
なんか情報がたくさんあって分からん。
重複してるものもありそうだし。
誰か、まとめる気ない?

86 :
>82
なんで吐いたの?

87 :
>8
画像物凄くキモかった。 俺も吐きそう、
小さい蟲とか、うようよ おりそうでー
モニターから 臭ってきそうで、ああゆう 臭いって 埃とか かびとかだよねー
猫ションと、天井裏の鼠の死骸とか あー やっぱり吐きそう。
ネクロとかのビデオ見たとき以来 あー

88 :
国指定文化財ホテル
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8921/itteyosi/kunisitei.html

89 :
8号沿い、小松と加賀の境目の世界のガラス館となりの
近鉄ホームの潰れた営業所。

90 :
age

91 :
おらっ!もっと来〜い!

92 :
このスレを見て、廃屋ファンが居るってことを知りました。
むむ、凄い…。

93 :
age

94 :
廃屋にっぽん周遊

95 :
age

96 :
あげ

97 :
91=93=95?

98 :
山代温泉花月荘。

99 :
>>72
 片○津温泉の北陸グ○ンドホテル
潰れるほんの少し前に 行きました。
 友人達と騒ぎながら 風呂に入って、
全員 体を 洗っている時に 誰かが入ってきたので、
皆それに気づき、静かになりました。
 でも、皆気づいていました。
鏡越しに観た人物の行く先に、誰もいないのを。
 只、響き渡る桶の音。お湯を掛ける音。
明らかに、そこら辺に誰かいるはずなのに・・・

オカルト板にRってか。
初めての霊体験でした。
探したけど誰もいないでやんの!マジデ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【恋人の聖地】長野県須坂市Part21【ありがとう屋代線】(598)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
◆石川県能美市◆part2(817)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
★★★新潟県長岡市256★★★(1000)
神奈川の気象情報15(1000)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
ここには昔○○がありました富山県版 part3(536)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
○○○幡豆郡一色町ローカルな話題Part9○○○(1001)
調布市佐須町★参(125)
祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
宮崎県都城市 Part61(1000)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
茨城県神栖市part22(119)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 26ch(1000)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
●八王子駅 Part29●(800)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
行橋について語ろう 27(1000)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
和歌山県橋本市について語ろう! Part14(350)
さらに見る