1read 100read
2013年07月東北648: ●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part21■(1002)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
福島県相馬市スレ【16】(1002)

●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●
1 :2011/03/31 〜 最終レス :2012/10/10
角田市、 伊具郡丸森町の話題はこちらでどうぞ。

前スレ
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1153084482/

角田市オフィシャルHP
http://www.city.kakuda.miyagi.jp/
丸森町役場HP
http://www.town.marumori.miyagi.jp/
宮城県オフィシャルHP
http://www.pref.miyagi.jp/index.htm



2 :
過去スレ
[Vol.6]
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●
http://mimizun.com/machi/machi/touhoku/1153084482.html
[Vol.5]
●宮城県角田市・丸森町[Vol.5]●
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/touhoku/1125138856.html
[Vol.4]
●角田・丸森[あぶくま市?][VOL.4]●
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/touhoku/1104287638.html
[Vol.3]
●角田・丸森[VOL.3]●
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/touhoku/1078344005.html
[Vol.2]
●角田・丸森・山元・亘理[VOL.2]●
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/touhoku/1033487297.html
[Vol.1]
宮城県南〜角田・丸森・山元・(亘理)スレッド
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/touhoku/1026147763.html

3 :
まいね

4 :
まいね

5 :
新スレ立ててくださりありがとうございました。

阿武隈急行、角田〜槻木間は四月中旬に運転再開予定とのことですね。
(阿武隈急行公式サイトより)
角田〜梁川間は未定というのは残念ですが・・・早く再開するといいな

6 :
福島県に降り注いだ放射性物質は阿武隈川に集まって流れ下り、
角田市民がそれを飲むわけだ。

7 :
阿武隈川も50年まえは川の底まで見えたらしい。
生活排水が混ざった水を浄化して飲むってどうなんでしょうか?
答えは皆様の健康状態で分かるはずでしょうか?
昭和の終わりの台風での水害の際は上流から
ヤバイ内容のドラム缶も流れてきた記憶が・・・・

8 :
有ったね〜,
でも本質は、丸森町には確実に放射性物質は舞っています。
しかし、発表されていません。
水道水に関しては、一度発されましたが、刻々と変化致します。
どうしてくれんだ?我々と子供の将来が放射能と長々と戦わなくては
いけないのか?地元は恩恵を受けて来たが、我々は恩恵も受けず、
何十年も苦しむのか?もう原発を廃止にして欲しい。新しいエネルギーを
構築していく。日本の真価が問われる時だ。
もう甘えは辞めよう。現実を見て前に進むのみ。

9 :
民間企業の公害問題を見ても、被害者が死ぬころを見計らって
積算根拠不明の安い金額で和解させられて終わってるからどうなることやら

10 :
土着民は、ただ土を握って空を見上げるしかない。
逃げる奴は逃げろ。
放射性物質の飛散には、県前で境界を決めるくくりは無いぞ。
逃げろ逃げろ、影響の無いところまで。
逃げられる奴は逃げろ。
ケツ撒くって逃げろ。

11 :
>>1にあるリンク先より
2011.4.5 モニタリング結果
ttp://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/H23.4.5.pdf
>>8
> でも本質は、丸森町には確実に放射性物質は舞っています。
> しかし、発表されていません。

調べる気が無いのと調べるスキルが無いのとでは大違いですよ?
前者ならデマになり兼ねないのでチラ裏にどうぞ。
ttp://www.bureau.tohoku.ac.jp/anzen/monitoring/
単位はマイクロシーベルト/時間
4月4日 17:00 発表(測定時刻 16:00)
角田(小田) : 0.48 人体に影響はない
丸森(丸森駅前) : 0.34 人体に影響はない
3月31日 17:00 発表(測定時刻 16:00)
角田(小田) : 0.57 人体に影響はない
丸森(丸森駅前) : 0.39 人体に影響はない
3月28日 17:00 発表(測定時刻 16:00)
角田(小田) : 0.64 人体に影響はない
丸森(丸森駅前) : 0.44 人体に影響はない
3月24日 17:00 発表(測定時刻 16:00)
角田(裏町) : 0.80 人体に影響はない
丸森(丸森役場) : 0.58 人体に影響はない
3月21日 13:00 発表(測定時刻 12:00)
角田(小田) : 1.42 人体に影響はない
丸森(丸森駅前) : 1.48 人体に影響はない

浄水場の測定値
角田市(3月31日採取)
ttp://www.city.kakuda.miyagi.jp/soumu/page00084.shtmlhttp://www.city.kakuda.miyagi.jp/contents/200123616.pdf
ttp://www.city.kakuda.miyagi.jp/contents/200123616.pdf
丸森町(3月31日採取)
ttp://www.town.marumori.miyagi.jp/notice/shinsai/index.htm

12 :
無事だった人たち、こういう人を手伝ってあげて、お願い。

被災者の嘆き「我が家に重機を入れるのを待ってくれねえが」 岩沼
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_sanriku_earthquake_5__20110404_21/story/postseven_16595/

13 :
残念ながら私たちも必死なので岩沼スレでお願い。
11>>
信じろ日本国を!世界から見た目を知らないのか?
駄々漏れ。
説明してくれよ。子供が可哀想だ。
誰が責任取る?
反面見て全面見ずでスキルがどうしたって?ケンカ売るなよ!
本当に心配している人の気持ちがわからんのか?

14 :
あ!ごめん言い過ぎた。ネットや普段の情報(新聞やテレビ)
では情報が一般的に伝わらないから
情報のオープン的にお願いしたいものです。
一個人を指したものでは有りません。
やはり丸森は宮城の中で近いですし、不安な気持ちは大変なものです。
海外では、相当な扱いで、東電や政府が曖昧な発表をされると
”絶対に安全は無い”と言うとを知って学習しますから
スキルがある方はうらやましいです。
”時間が足りない”私の言い訳でした。

15 :
NHKのニュースで相馬がよく出るけど、あっちで最低気温-1度だからこっちも同じくらいと思いきやこの前-8度近くて笑った

16 :
暑いも寒いも丸森だ。

17 :
本日も暖かくなりそうですね。南からが心配です。
スキルのある方、小さい子や外での作業者の方の為
情報をお願い致します。
宜しくお願い致します。

18 :
家の中が臭いのですが家の外も肥料のR臭くて窓も開けられません。
ちなみにうちのおばあちゃんはボケてはいないのですが「何の匂いもしない」と言います。
頭の切れる老人は知らぬ存ぜぬの他にも見えず匂わず知らずも使うと今日学びました。

19 :
この匂いがネットで伝わらないのがキチガイが意味不明なことを喚いているようで非常に残念。

20 :
いますよ。家にも。何故か居間に居座り、夜もそこで過ごし、テレビどころか
余震が続く中、ラジオすらうるさいとほざいています。
ろくに歩くことさえ困難なのに口だけは超一人前。
ひ孫を”パシリ”に使い、物資が無いのに「有れ食いたいこれ食いたい」と
わめいています。いやー、早く楽に成っていただきたいです。

21 :
うちのばーさんの殺し文句「は〜?ちこえね〜な〜」

22 :
大丈夫かー

23 :
我が家は停電中。

24 :
宮城県内って今タクシー走ってる?

25 :
家も停電だ。

26 :
電話通じないし

27 :
丸森の町中は大丈夫だっととの報告あり。
でも、あくまでも一部の情報だからね、念のため。
とにかく、気をつけて!!

28 :
丸森山間部は問題ありません。
少し物が落ちたけど。

29 :
角田も停電中。我が家は水もガスも無事でした。海沿いが心配

30 :
角田の市街地は完全に停電です。
車の中に退避中…

31 :
丸森は小斎の一部が停電
角田から通ってる電線伝いかな…?

32 :
丸森西部は、電気ついてます!

33 :
角田市内はまだ停電中。一部、高倉の白石・丸森よりのところは電気がついてた。
丸森はたてやま地区は停電中ですが、街中や西部は電気がついてました。

34 :
連投すみません。
たった今、電気復旧です。@角田市内

35 :
今朝起きたら断水‥@角田

36 :
断水ですね。しかも復旧の目処なし…
またですか

37 :
また四方山の水にお世話になります。いつもありがとう

38 :
角田の人水復旧しても排水溝に流すようにしてね

39 :
しかし角田の水道は本当に脆弱だよね
仙台の人に断水してるって話したら笑われた

40 :
わざわざ七ヶ宿から水道管引くようなマネしてるからだろ。

41 :
水出ないのいつまでですかね?うっかりRしちゃったよ。流れない(>_<)

42 :
水道に関して、多くの人が勘違いしていますが
七ヶ宿から直接送水されている所はありません。
七ヶ宿ダムに貯められた水は、必ず南部山浄水場を経由しています。
ttp://www.pref.miyagi.jp/ss-kousui/koumu/ko01.htm

そして七ヶ宿→南部山間は異常無しです。

43 :
と、いうことは角田市内で水道管が破裂してるのかな?

44 :
角田市からのお知らせは ボンヤリしすぎ もっと詳細をハッキリ教えてほしい 水道管が無いためとか 山がけわし過ぎて重機入れません 手堀の為見込みが立ちませんとかね 頼むよ〜お役人さま!

45 :
仙南仙塩広域水道送水の流れと被災箇所

七ヶ宿ダム
  ↓
南部山浄水場→蔵王、村田菅生、仙台方面
  ↓
白石内田前
  ↓
  ×今回の被災箇所(以下断水)
  ↓
白石鷹巣
  ↓
低区調整池
  ↓
大河原金ヶ瀬
  ↓
大河原稗田前
  ↓
柴田山田沢
  ↓
柴田船迫→→→→→岩沼・名取方面
  ↓   ↓
角田江尻   →→亘理・山元方面

1.漏水場所  白石市大平森合

2.復旧状況

宮城県仙南仙塩広域水道事務所の4月8日10時30分発表によれば、本日中に9mの矢板を打ち、掘削を始めて、漏水箇所を調査し、資材を確保したいとしている。
現時点では、被災状況を確認できていないため復旧に要する日程を確定できないとのことである。

※柴田町HPから抜粋 http://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/73,12432,html

46 :
詳細ありがと〜ございます!
柴田町エライ
柴田町民は、安心できるね うらやますい〜

47 :
>>46

4/12に角田江尻まで受水予定なので、その後試験通水すると思われます。
宮城県HP http://www.pref.miyagi.jp/kigyo/3,12higai/sousuiyotei-oshirase0410.pdf

尚、角田市では4/13頃通水となっています。
角田市HP http://www.city.kakuda.miyagi.jp/suido/page00089.shtml

市内の水道管が破損していないことを祈っています。

48 :
おはようございます。
朝方試験通水してましたね

49 :
水道管無事か!?

50 :
大友きすけさんガンバレ!

51 :
丸森町でガイガーカウンター持ってる人とかいないのかな
東北大の発表でいつだったか丸森町だけ以上に減ってるんだよね 3日おきの発表でも他は微減程度なのにあれだけ下がることあんのか?
極端に減ったらたたみかけるように宮城県で丸森町の測定始めたし

52 :
正直、原発周辺は、恩恵を受けてきたのに
仙南は県違いで心配をしなくてはいけませんよね?
やはり原発の怖さと規模の大きさに困惑しています。
関東は関東に、特に都内に負担を持ってほしいな。
渋谷地下に使用済み核の廃棄プールとかね。
それだけ本気で、全国民が自分のこだと自覚して欲しいね!

53 :
角田中心部だけど、眠れずにトイレに起きたら水出た!試験通水、って奴かな?
それとも予定より早く直ったのかな?どちらにせよ良かった〜!

54 :
おぅ・・、ねぼけて名前を・・www。スマソ

55 :
計画的避難区域が丸森のすぐそばまで近づいてるなんて心配ですね・・・。
丸森にもいずれくるんじゃない?避難の準備だけはしとこうね。

56 :
原発レベル7だってね
角田市も終わったな…

57 :
角田シンケンファクトリー始まってますか?

58 :
もし家が強制的な避難区域になったら被害額はお金で戻ってくるんでしょうか?
多くの民意賠償のように10年20年後にやっと50万ぐらい出て「二度と訴えません」と書かされて
どう見ても勝ち目がない方に持っていかれて強制的に和解させられて終わるんでしょうか?

59 :
丸森町民はもっと危機感を持つべきですよ。
マスクもせずに子供達はチャリンコ乗って走りまわってる場合じゃない!

60 :
aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
はいろんなスレで煽ってるので触らないでください

61 :
教えて下さい。
角田市 丸森町の3月11日からの積算被曝量っててどのくらいの値なのでしょう?

62 :
危険厨じゃないけど心配だよなあ
避難区域更に拡大とかなくても、近いだけあって数値はまだ高い。宮城県は仙南の放射線に関して気にしてるようには思えないし。

避難区域広がらないなら仙南、特に丸森は放射線の影響があっても国も福島、宮城も保障してくれないだろうな

63 :
>>62
シイタケ出荷制限の区域見たけど丸森町の土壌は完全に汚染されてるのが確定したよね。
宮城県は昨日農作物の検査したみたいだけど高い値が出るであろう仙南地域は見事にスルーしてた。

64 :
おーしーえぬ規制されちゃうから確たる根拠のないお話はご自分のケータイからどうぞ

65 :
なぜ?根拠が無いか教えてくださいな。
すべてが正確に伝わっていませんので、有る無いより
事実が知りたいですね。
日本国を信じてこの様じゃ。
世界から見た日本の危機管理の甘さ。IAEAと日本の違い。
もうすぐ、仙南もか?と思うのは当たり前でしょう。
何が事実なんだ?どこが真実か?世界か日本か?
いい加減に危機感持った方が良いじゃないかな。
未来有る子孫の為に。

66 :
放射能を恐れる人々に必要なのは、放射線専門医ではなく、おそらくは精神科医のほうだろう。

67 :
丸森は避難区域に近いの?

68 :
地図見たら、福島市や伊達市の下あたりだから、一番近いんじゃない?海沿いだと相馬市、新地町→山元町って
感じだね。原発から70kmないくらい?

69 :
欲しいのは自分で判断できる正確な情報。
それで判断できない人間は指示を待てばいい。

70 :
個人で判断して逃げても受け入れもしてもらえるかわからないしその後の生活も一切保障してもらえない
過度の不安は・・・とかもう言ってられない状況なのに国や県がどうにかする気がないならどうしようもないわけで
しかし角田、丸森スレなのに対岸の火事みたいなレスしてる人が多いのはなんでなんだ?

71 :
>>68
直線距離で50〜60kmほどですね。
危機感が無いのか鈍いのか?政府も専門家も
常に変化するものに対応出来ないのが実情で
風向きや地形、時間帯にも変化するのが当たり前です。
しかも、現在も出続けているので、このままだと
積算被爆も時間の問題になるのかな。
何せ選挙が終わったとたんにレベル7ですからね。
普通に”裏”が有る事は日本政治の常識です。

72 :
レベル7で直線距離で50〜60キロなら、早めに今後の対策を講じた方が良いのでは?

73 :
レベルは評価であって
対策は何も変わらんよ

74 :
対策を講じたほうがいいのは分かってても最終的には政府が避難しろと言い出してからじゃないと県も町、市も動かないよ

75 :
国が13万人分の旅館をおさえてるらしいから、その気になれば人口2万人の町ぐらい
すぐに移せるであろう。そしたら働かずして遊んで暮らせるわけだ。
ただ、海洋汚染だけは魚が食えなくなるのもあるし魚類に対する遺伝子汚染があるので
何とかしてほしい。暇な人がいたらビキニ環礁の遺伝子汚染の情報たのんます。

76 :
>>70
このスレに”大都会”からカキコしている方も
居ります。
他人事は、当然なのかな?
半年も過ぎれば自分のことになります。北風ぴゅーぴゅー。
でも、その前にこれから高気圧=台風シーズンに向かいますので
それまでに収束して欲しいと”心”では思います。が!
理論的に無理なので、先を考えると・・・
危機感を持つのは当たり前に考えます。
危機感が無く、”心無く”カキコしている方は、どうなることやら。
明日は我が身ですよ!

77 :
阿武隈川の水質は大丈夫なのか

78 :
東北大の昨日の発表によると大気汚染はこんな感じ。
4月14日時点の測定値(単位:マイクロシーベルト/時間)
角田(裏町) : 0.40 人体に影響はない
丸森(丸森役場) : 0.30 人体に影響はない
何故か角田が一番高い不思議。
この値をもとに一年間のずっと屋外で生活したとすると、
被ばく量は0.40×24h×365日=3504μSv
1000μ=1mですので、だいたい3.5mSvになるのかな?

台風が来るまでには何かしら対策が欲しいですね…
3号機なんか中身むき出しだからこれで台風が直撃したらと思うと…

79 :
まいね

80 :
何故か東北大の発表より数値が低くなる宮城県
まあ隠蔽してるとかじゃなく測ったときの状況の違いなんだと思う
だからたいして変わらないけど高いほうの数値を目安にしたほうが無難かと

それより丸森角田の土壌汚染、農作物は測定してないのか?どうしても仙台付近は数値低いから宮城県はOKぐらいにしか考えられてなさそうで不安なんだけど

81 :
新地町や伊達市で露地栽培してるシイタケが出荷制限になった時点で丸森町の土壌はもう終わってるでしょう。

82 :
国や行政は国民の意識よりワンどころかツーもスリーもテンポがズレまくり
その場しのぎで現在の原発の状態と同じだな。
やはり早めにこちらが対応を考えた方がいい。
目先のことだけで今後の対応はまだ先らしいが、シーズンは
刻々と進んでいます。

83 :
たぶん丸森もやられてはいるだろう。
でもそれを公にすると「丸森だけ」のくくりではなく、
「宮城県という範囲に汚染が広がった」ということになる。
もちろん風評被害も考慮しての政治的な配慮。
ま〜よくよく数値がやばくなったら公表しなきゃいけなくなるだろうけど。
宮城県としては、何とか丸森に入ってくるのを押さえたいんだろうな。
仙南以外の宮城県民の暗黙の了解と言ってもいいだろうな。

84 :
ガソリンとかはもう大丈夫?
タクシーも通常営業ですか?

85 :
丸森まで来るかな?

86 :
>>75
60キロを避難区域にすると、福島郡山いわきが引っ掛かるので
100万人くらいは難民が出ます

87 :
隣町で放射性物質による被害が出たんだからもう他人事ではいられないはずなのに丸森町民は呑気すぎます。

88 :
調べたら丸森ではしっかり調査はしてるんだな
全然大丈夫ってことではないけど思ったより数値が低い
しかし県は発表しないし、心配なら勝手にやってくれ状態なのか

89 :
数値は地面から一メートル上でもかなり下がるらしい。
土よりアスファルトの方が低いというデータもある。
計り方まで細かく見ないと一概に言えないみたいだね。
スーパーのカートの様なものに計測器載せて計ってる写真とか出てたよ。

丸森や宮城が呑気というより、国じゃないのか?
宮城なんか被災範囲が広すぎて、ライフラインが割と無事なところは後手後手だろう。

90 :
今は呑気くらいがちょうどいい。
でも、アンテナだけは張っておかないとね。
いざとなったらそのときだ!
ま〜被曝しようがいまいが死ぬ原因はガンなんだよ。
中年になった俺らは余命の長さに変わりはない。

91 :
>>90
白石市スレ見ると仙南地域の人はこの1カ月間で被曝年間限度とされる1ミリシーベルトの1/3は既に浴びてるみたいです。

92 :
煽りはいい加減にして↓に行ってきたら
http://www.town.marumori.miyagi.jp/notice/shinsai/info-4-2.pdf

93 :
確かに白石の数値で1ミリシーベルトの1/3ぐらいはあるから丸森とかはもっと多いね
丸森角田のどこでも公表されてるくらいの数値だと仮定したら外部被曝はまだ問題ないぐらいだろうか 内部被曝があるからなんの参考にもならないけど

でも仙南は一番とばっちりうけるんだよな
福島県はどこでも保障されるだろうけど(嫌味とかではなく)、比較的高い数値の中過ごす丸森角田の人は将来的な保障もないだろうし
数値が高くなったり土壌汚染がひどくなっても宮城県では出来るだけ風評被害を少なくするために言いたくはないだろうし

>>92 どうして仮定をする上で一番低い数値で計算してるんだろう?余計に信用出来ない

94 :
>>92
出荷制限になったのは露地栽培のシイタケなのに何も書いてないのは怪しいですね。
それに参加する人は水洗いしていない露地栽培のシイタケをちゃんと測ったのか聞いて下さい。

95 :
不安だと思い始めると,安全だというソースをいくら示しても信用しない。
安全厨には,危険だというソースをいくら示しても信用しない。

放射線の話は議論し始めたら無限ループ。
自分なりに判断して自分なりに行動。
他人には強制しない。

96 :
aobadori.miyagi.ocn.ne.jpこいつは柴田郡、白石、山元スレにもに出没する煽りです。
どうも工作活動のようで、不安を煽る書き込みがずっと続いています、通報してもかまわないでしょう。

97 :
危機をあおるだけでどうすればいいのかも説明できないお馬鹿は放置で

98 :
丸森は大丈夫らしいね

99 :
もともと人間は経験が無いと全て過去の数字で基準を決めてしまってるのが
間違いだと思う。自然相手に敵わないのが判っているのに。
数字は人間が勝手に決めた記号にすぎないのかな。
元は陸続きだったのが地殻変動(巨大地震)を繰り返し
島国になったのはすでに学習しているのだから
絶対安全は無いとわかっていたはず。
将来に生かして欲しいですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
<<青森県八戸市>>その70(259)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
東北大震災スレッド4(1003)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
江坂ってどうや?Part53(吹田市)(1000)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
日立のデパートを語るスレ(202)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その205話(1000)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
埼玉県草加市 Part68(300)
千葉県市原市スレッド153(178)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
宮崎県都城市 Part73(1002)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その33(1001)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
★多摩の育児を語ろう★(66)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
さいたま市浦和区PART★44(300)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
宗像ってどうよ Part24(1001)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
さらに見る