1read 100read
2013年07月九州902: 【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
那珂川町について語るスレ Part32(1001)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
長崎県佐々町の人 その2(188)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)

【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】
1 :2007/06/28 〜 最終レス :2012/06/22
引き続き語りましょう。
前スレ 【福岡】志免人 集まれ 5丁目【糟屋郡】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158137303



2 :
スレ盾ご苦労様です

志免町出身のこの犯人は無期懲役になりました。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007062801360.html

3 :
俺、同級なんでかなりびっくりした。あいつかわいい顔して、こんなこと
してたなんてショック・・・

4 :
10年もすりゃ出所して志免にもどってくるよw

5 :
はじめまして。
突然なんですけど、最近顔に湿疹が出来てきて、皮膚科に行こうと思うんですけど、どこかいいとこありますか。
仕事場が仲原なので、仲原近辺でもいいです。
私が女なので女の先生に診てもらいたいです。

6 :
>5
粕屋町で皮膚科があるのは、おおつぼ皮膚科クリニック、高木整形外科皮膚科、青洲会の三つ
志免にも 志免総合診療所、にい皮フ科クリニック、久恒病院、福田皮ふ科クリニックと四つばかりあります。
久恒は、整形は有名だけどねえ、皮膚科はよく分からん。
あお州会は、・・・ 新粕屋Hpの後だからねえ〜 判断は本人に任せます。消防署への付け届けはまだしてるのかなあ
クリニックはよく分からん(知らん)

7 :
ルクルの近くにできた小児科に行かれた方いますか?
内覧会に行きたかったのですが行けなかったので
雰囲気とか様子とかご存じの方、教えていただけ
ないでしょうか?

8 :
>5
>6の補足。
志免総合診療所の皮膚科はなくなりました。>7のメディカルスペースに移ったのかな?
にい皮膚科はこないだ行った時、先生が良い印象ではありませんでした、看護士さんはとてもよかったのですが。

9 :
ゴメン、メディカルスペースには皮膚科はなかった。小児科と耳鼻咽喉科だけだね。

10 :
>7
行ってきました。とくなが子供クリニック。
先生は男性でやさしそうな方でした。看護士さんも良いと思います。
子どもの遊ぶスペース&オモチャ有。 授R室有、隔離待合室は見当たりませんでした。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
 
診療時間
●月・火・木・金
  9:00〜12:30 14:00〜18:30
●水・土
 9:00〜13:00
日曜・祝日は休診。  電話番号 957-8880 

参考になればどうぞ。

11 :
福田皮膚科がお勧めですよ。
うちは一家3世代がかかってます。

12 :
ルクルそばのうどん屋の隣にすし大臣できるね

13 :
>>12
あれ寿司大臣だったんだね

なんだろ?って思ってたんよ ありがと

14 :
ルくるのすし名人の半分もひとはいらんやろ

16 :
水原ってばぁ、貧乏だからって外国人くわえこむのヤメレ!
あと、ピーゾーン…パR店の警備員やってる奴と付き合う
こと自体、あんたレベル低いから!!
いくら育ちが悪くても、自分を安売りすんなって!

17 :
・・・・・・・・・・

18 :
・・・・・・・・・・
大丈夫か?メンタルクリニック行った方がいいゾ。
逮捕される前にナ。。。

19 :
水原って誰だろね(・・?
あ、わたしだ〜!

20 :
・・・・・・・・・・
大丈夫か?メンタルクリニック行った方がいいゾ。
逮捕される前にナ。。。

21 :
沙耶ってばぁ〜!!

22 :
>3
オレも那須野の同級生だよ(´-ω-`)
那須野は昔から成績のよくない人とかを馬鹿にするような奴だったよ。
奴の親父も変わった人だったようだ。
那須野の裁判を傍聴した人が書いた記事です
http://bc.kasumikko.com/?eid=567712

これを見る限り、、那須野は鬼畜だよ。
無期懲役でもまた数十年すればこの那須野は出てくるんだな、、
こんな奴が志免町にもどってきたら、

23 :
八尋整形外科ちかくにセブンイレブンらしきもの出来てるね
亀山のほうのやつなくなるのかな? 入りにくくて出にくかったからねあそこは

24 :
ナスノって年いくつね?実家どこね?志免中ね?

25 :
>23
たぶんそうだろうね。

亀山のミドリ薬品は突然閉店になった? 閉店セールとかやってた?

26 :
楽天市場のイクイップメントってショップが志免にあるんですけど
住所が志免町南里2-5-30って書いてあって、この場所がどこか分か
ります?
ネットで調べたんですけど場所が分からず。ちなみに会社名は有限
会社児島商店と書いてあります。
通販の会社なので実際は事務所と倉庫だけでしょうかね?

27 :
>26
グーグルマップだとネッツトヨタになってるね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%BF%97%E5%85%8D%E7%94%BA%E5%8D%97%E9%87%8C2-5-30&ie=UTF8&ll=33.59194,130.477656&spn=0.003275,0.004989&z=18&iwloc=addr&om=1

28 :
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E130.28.36.9N33.35.24.52&l=12
まちがえた、ここだった。確かにあるね、ここって酒屋じゃないかな?

29 :
>27,28
ありがとうございました。
「いつもガイド」で探せばよかったんですね。
グーグルででなかったもので…。

30 :
>>25
やってましたよ。 たまたま最終日の閉店間際でした。 おじさんが凄く寂しそうなお顔されていた
のが印象的でした。
友人の女性にその話をしたら、「あそこ会員はいるの有料よ!お金返してほしいわ!」って回答でした。
主婦ってリアルな生き物ね。

31 :
>>26
そこの店舗運営責任者の児島圭さんは、この人物でしょうね。
なかなかユニークそうな方で・・・・・
http://homepage3.nifty.com/yakiniku/falcons/senshubacks.html#kojima

32 :
別府で車両火災だって。 怪我人でたのかな?

33 :
西友のペット屋どうなの?なんか入りにくいんだけど…

34 :
昭和の香りがぷんぷんするぞ、西友のペット屋。
一度入ってみるのも悪くない。

35 :
昨日数台のパトカーがものすごいスピードで走っていったけど何だったんだろうな

36 :
>>34西友のペット屋行ってみた
  おっしゃる通りまさに昭和って感じ、香りも音も。
  おっさんがもう少し愛想がよけりゃ、いい感じの町のペット屋さん
  なんだけどって印象。

37 :
志免の小児科でオススメありますか?

38 :
今日も顔出して話しかけてみたが応対が何とも・・・
お情けでメダカ買ったのに・・・

39 :
確かに商売っけないなあそこは。あんま売る気満々の店も引くが。。。。

40 :
志免に住んでる奴は負け組乙。

41 :
    ↑  ↑
 と、いじめられっ子が語りかけてますが

42 :
>>36
おっさんって眼鏡かけてる?
そうだったら気にしとけ
そっち系の人だから
君たちが思ってる以上に後ろのある人だよ

43 :
41は家を出たことがないNEET

44 :
グランディ●からの電話がうざすぎ

45 :
花火どこ?

46 :
那須野ね〜・・・

須恵町いきゃいくらでもレ○プあんじゃん

志免なんて安全すぎるほう!まぁ夜は須恵の

田舎ヤンキーが志免に餌探しにくるけどw
w

47 :
>44
うちはあそこの番号、着信拒否登録しておいたよ。

48 :
早朝のパトカー うるさかったですね。 なにごとでしょう?

49 :
無免許のやつが吉塚で覆面に見つかって
四王寺に逃げていったらしい。

50 :
これだね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/rkb/20070924/20070924-00000001-rkb-loc_all.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070924/20070924-00000028-nnn-soci.html

51 :
>49 50さん
有難うございます。 そりゃうるさいはずですね。
族が前を 走っているのにパトランプつけずに走っているパトが4〜5台宇美方面に
走っていたからただごとじゃないんだろうな〜っと思っていました。

52 :
って またまたパトカーが宇美方面にぶっ飛ばしていきました。
なんだか物騒ですね;;

53 :
包丁男はどうなった?

54 :
「防災メールまもるくん」で包丁男の情報みて
こえーとか思いながら帰宅したら
現場は自宅マンションだった俺が来ましたよ

55 :
>>54
どちらのマンションでしょうか?逮捕情報がありませんので、明日は西小まで子供を送って行こうと思います。
行きずりの犯行でしたら怖いものがありますね・・・・

56 :
>55
西日本シティ銀行の裏手あたりだよ
西小近いね
夕方ヨメが交番に電話していろいろ聞いたみたいだけど
その時点では捕まってないっていわれたみたい
詳細はよく分からんのだけどヨメからきいたとこによると
マンションに刃物男侵入→ドア無施錠の家に玄関から侵入→住民に騒がれて逃走

しかし刃物男が逃走中ってのにパトカーの音一つしないのは何故だ?
ヨメが警察に捜査状況とか聞こうとしたら「もう大丈夫だと思いますよ」って言われたらしい。
何を根拠に??って怒ってた。緊迫感ないって。

57 :
狂言だったとか?・・・とか思ったけど
子ども会から「まだ捕まってませんから警戒を」ってメールが
不気味すぐる

58 :
志免町出身のプロレスラーがいますよ〜!
ブログ
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/
宣伝?
http://www.nishinippon.co.jp/nmo/20070824/20070824_001.shtml

59 :
へ〜 志免もいろんな人がいるんですね。

60 :
あの「暴行死」で騒がれてる時津風部屋の九州場所での宿舎は
いつも志免だよね(岩崎神社か志免農区公会堂)
あと数週間もすればマスコミとかヤジウマが志免に押し寄せるのか・・・・・・・・。

61 :
>>60
HINODEにいつも来てるのは、リンチ部屋の力士だったのか

63 :
志免で車上荒らし多発中!!!
被害に合う前に対策を。

64 :
別府のトライアルから亀山郵便局に行く裏路地んとこに
支那そばやっちゅうのができててオープンが遅れてるみたいやけど
いつオープン?

65 :
最近、春日食堂行かれた方いませんか?

66 :
つぶれたよ

68 :
つぶれてないよ。 ちょっとだけ若返りオープンしてますよ。

69 :
なんで志免で春日食堂の話ばすると?
即返答の返ってくるとも不思議。

70 :
どなたかいい眼科知りませんか?

71 :
中央小は校舎新設工事してるの?

72 :
とくなが子供クリニック
患者さん 多いですか?
待ち時間 長いですか?

73 :
>>68  もう惣菜はやってないんですかねぇ
前居たおばちゃんたちは、居るのでしょうか?
なかなか行けないのでご存知でしたら教えていただけないでしょうか

74 :
>>73
あの以前表に出ていた激安惣菜ショーケースは無くなっています。
店内に多少あります。
あのおばあちゃん2人は私がいったときはいませんでした。
すみませんね^^;なかなか話しかける勇気がないもので・・・
以前の春日食堂が好きな方でしたらがっかりするかも  です。

75 :
志免で一人暮らしを考えますが、住み心地はいかがでしょうか
家賃は高めな気がしますが

76 :
最近さ、遊歩道やジョイント、ダイレックスに中国人が
よく居るじゃない。
あいつら何? 宇美町方面から来るみたいだけど。

77 :
>75
私は福岡市内と粕屋郡内(途中で転勤で宮崎市も)を転々として、
今、粕屋か志免でマンション購入検討中です。

車か原付は持ってますか?
持ってれば、利便性については何ら問題ないと思います。
ただし、68号線(町内を南北に貫く通り)は終日混みます。

もしくは、通勤はバスで行くとしても、休日は原付か自転車で買い物をするのであれば
問題ないと思います。基本的に坂の多いところではないです。

何も乗り物を持ってないなら、もしくは駅前ショッピング的な日常生活をご希望なら
原町駅か長者原駅から徒歩圏内、もしくは香椎方面にした方が無難だと思います。
志免町内で、柚須駅か福岡空港駅から徒歩圏内のところもあるにはありますが、
工場地帯なので、物件が少ないですし、周辺環境については好みが分かれます。

一人暮らしでは家賃は高め…それわかります。
箱崎や香椎あたりの方が安かったりします。
最近は粕屋郡でもワンルームや1DKが建ってますが、
まだ土地勘がなかった12年前、中央区のレ○パレスセンターで「そんなとこにはワンルームはないよ」って言われました。
で、結局箱崎らへんに住んで、飛行機はうるさいし、買い物は不便で柚須までいかなければならず、
失敗しました…

78 :
〉77
細かい情報ありがとうございました
県外からなので詳しい地理が分からないんですが、博多の中心部まですごく近いみたいですね

一応車は持っていく予定ですが、渋滞は避けられないですかね
ちなみに宮崎の住み心地はいかがでしたか?

79 :
>>76
セブンイレブン宇美光正寺店にも中国人の店員が3人はいるよ。
「イラシャイマセー!」
「オベトアタタメマスカ?」

いくら日本人のバイトが集まらないからって…。
一度中国人を雇うとどんどん仲間を呼ぶから増殖するんだよ。
だから最近増えてる。

80 :
>78
志免から博多駅までバスで20分ぐらいですが、近いと見るか遠いと見るか…
というのは
私も神戸出身なので、博多駅・天神・空港・高速道路に十分近くて、それでいてうるさすぎない志免の住宅地は
良いと思いますが、
一般には福岡市民に人気の高い住宅地は天神より西側の西新・藤崎・姪浜とか(地下鉄空港線)で、
香椎やら志免やらお呼びでないって感じですね。
まあ、福岡市の都心は博多ではなくて、天神です。
天神を中心に考えると、西新とかが人気なのもわかるんですが、
私も最初それがわからなくて、博多駅を中心に地図を見てしまっていて、
箱崎・香椎・志免・粕屋あたりで検討してて
77のようになりました。
大学が東区だったので西新はともかく、当時七隈線はなかったので、電車のない福岡市西南部なんて眼中になく
電車のある香椎や粕屋のほうが便利だろって当然思いましたし、いまでも七隈線沿線はちょっと…

勤務地ないし学校が博多駅周辺だと勝手に仮定して、住環境に何を求めるか…
オフィス街&立て込んだマンション→博多駅、吉塚駅周辺
下町&学生向け商店、アパート多数→箱崎駅周辺
一戸建て住宅多数&郊外型大型店舗→志免、粕屋、宮崎
区画整理&高層マンション    →千早、香椎
あなたの好きな立地で考えてください。
家賃はワンルームなら築年数や条件により、どこでもピンキリです。
粕屋郡は新しいのが多いので建物自体のハズレは少ないと思います。
渋滞はどこに住んでもあります。

宮崎は私には住みやすかったですよ。
宮崎の人に「宮崎って田舎でしょ」ってうんざりするほどに聞かれましたが、正直どうでもよかった。
外食すれば必ず美味いし、買い物も大型店が多くて不自由しなかったです。
少なくて困るのは普通電車と民放ぐらいでしょうか。
でも車で行けばどこでも駐車場は十分あるし、渋滞も朝夕だけだし、
電車に乗るのは出張で特急使うときだけでした。
ケーブルテレビを引けば福岡の放送が見れます。

81 :
>>74 情報ありがとうございました。
かなりかわってしまってたんですね;

82 :
>80
またまた詳しい情報ありがとうございました
博多が中心地でないとは知りませんでした

志免のワンルームは確かにピンキリですね
探せば安いのが見つかりそうです

宮崎はのんびりして良さそうですね
民放が2つくらいしか見れないと聞いたことがあります

83 :
82>
ここに地下鉄空港線を志免経由で宇美か須恵まで延ばすとか言う話がでています。
な〜んにも決まって無くて、ただの話だけの段階ですが。
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107270180

84 :
>>80
福岡市民に人気というより、正確には福岡市民になった人、なる人
つまり、よそからの「移民」に人気。

85 :
>64
もうオープンしてるよ、開店時間が午後と夕方だったような。趣味で店を作りました〜って
感じのお店だよね。

86 :
>83
20年ぐらい前に志免通って、篠栗線(福北ゆたか線)の原町に繋げるって新聞で読んだ記憶があるぞ

87 :
西鉄が黙っちゃいないでしょうね。
天神⇒宇美路線 は西鉄にとって$箱ですからね。
どこか大手の競合鉄道会社でも来てくれると福岡ももっと伸びるんでしょうが・・・
今となってはもう無理か? 
出来てほしいですけどね。

88 :
87>
いいたいコトはわかりますが、ちょっと私にも云わせてください。
神戸では無駄に鉄道事業者が多すぎます。
直通運転でも、それぞれに初乗り運賃がかかります。
競合は西鉄、JR、福岡市交、クルマ&原付だけで十分。
関西空港線も、宮崎空港線も、たしか事業主体は三セクだったと思うが、
JRが賃借し、JR線として営業しています。まさに英断!!。
(建設費用の償還のため、加算運賃はあるが)
神戸空港や北神急行線(一発で変換できんじゃねーか!)、北九州市、仙台空港のように
たった数駅のために三セクやらモノレール作るよりずっと便利で、県外の人にもわかりやすい。
駅業務と直接関係ない売店などの経営を三セクが担当するならまぁいいが。

また、直通運転どころか駅が隣接していない七隈線も意味が分かりません。
七隈線が西鉄なら、薬院での大牟田線乗り換えがもっと便利になったと思います。
地下から高架への直通エスカレーターとかで。
そしたら薬院以北はいらないので、「西鉄博多駅」に向かう。

素人考えかもしれませんが、くまもと阪神百貨店の進出で熊本が活性化する…様な話とは違うと思います。
公共交通機関はネットワークが命。
路線ごとに一社ずつの鉄道会社なんていらないと私は思います。

89 :
>85
亀レスありがとう。
東公園台にあったお花みたいやね。
最近あの辺、気になる麺屋が増えてきた。

90 :
一昨日まちBBSがなかなか表示されなかった。
いつもはほんの2、3秒で表示されるのに。
どの板もだめで、0時をすぎたとたん復旧した。
私だけですか?

91 :
レオネットwwwwwwwwwwww レオパレス在住ですか?

92 :
直前に転勤を言われることが多いので、レオパレスが無難です。
また、うちの会社は法人会員になっています。

93 :
↑場合によってはファックス一枚の地図と間取り図だけで住むところを
決めないといけません。現地を見に行くなんて無理ですから。

転勤自体はいいんですが、会社辞めよかな…と思う今日この頃

94 :
トライアル空港店の近くにできた支那そば屋さん行かれた方
感想を教えてください。見た目はきれいですが、閑散としている感じなので…

95 :
>94 
大正町商店街の時しか行ったことないですが、私は好きです。
だけど 高いの貧乏な私はちょっと頻繁には無理です。
たしか一番安いラーメンで800円くらいしたとおもいます。 
新しいところはまだ行ってません。 チャレンジしてみてください。

96 :
>94です。
ありがとうございました♪確かに800円は高いですね…
覚悟して行ってきま〜す☆

97 :
こちらの方のブログに
http://nsan.livedoor.biz/archives/51162767.html

98 :
>97
600円の商品もあったんですね。 失礼しました。

99 :
Rすまぬ。
トップワンってビデオ屋さん?があるんだけど
いったことある人います?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
スレ立て依頼スレ その33(793)
宮崎県都城市 Part71(1001)
別府市総合スレッド パート27(1000)
異論・反論・Objection @九州板(203)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
福岡市中央区港町PART1(237)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
東大阪市 Part75(1000)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
大府スレッドpart38(236)
平塚スレッド89(1000)
★★札幌市総合スレッド その10★★(195)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
葛西でポン!Part64(1001)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
◆石川県〜ヘアサロン・美容室◆(102)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
菊川 Part 31(391)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
愛媛県西宇和郡伊方町スレッド その3(244)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/15(57)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
愛媛県のバイク屋@3回転目(310)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
さらに見る