2013年07月九州902: 【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
宮崎県都城市 Part79(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)

【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】
1 :2007/06/28 〜 最終レス :2012/06/22
引き続き語りましょう。
前スレ 【福岡】志免人 集まれ 5丁目【糟屋郡】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158137303



2 :
スレ盾ご苦労様です

志免町出身のこの犯人は無期懲役になりました。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007062801360.html

3 :
俺、同級なんでかなりびっくりした。あいつかわいい顔して、こんなこと
してたなんてショック・・・

4 :
10年もすりゃ出所して志免にもどってくるよw

5 :
はじめまして。
突然なんですけど、最近顔に湿疹が出来てきて、皮膚科に行こうと思うんですけど、どこかいいとこありますか。
仕事場が仲原なので、仲原近辺でもいいです。
私が女なので女の先生に診てもらいたいです。

6 :
>5
粕屋町で皮膚科があるのは、おおつぼ皮膚科クリニック、高木整形外科皮膚科、青洲会の三つ
志免にも 志免総合診療所、にい皮フ科クリニック、久恒病院、福田皮ふ科クリニックと四つばかりあります。
久恒は、整形は有名だけどねえ、皮膚科はよく分からん。
あお州会は、・・・ 新粕屋Hpの後だからねえ〜 判断は本人に任せます。消防署への付け届けはまだしてるのかなあ
クリニックはよく分からん(知らん)

7 :
ルクルの近くにできた小児科に行かれた方いますか?
内覧会に行きたかったのですが行けなかったので
雰囲気とか様子とかご存じの方、教えていただけ
ないでしょうか?

8 :
>5
>6の補足。
志免総合診療所の皮膚科はなくなりました。>7のメディカルスペースに移ったのかな?
にい皮膚科はこないだ行った時、先生が良い印象ではありませんでした、看護士さんはとてもよかったのですが。

9 :
ゴメン、メディカルスペースには皮膚科はなかった。小児科と耳鼻咽喉科だけだね。

10 :
>7
行ってきました。とくなが子供クリニック。
先生は男性でやさしそうな方でした。看護士さんも良いと思います。
子どもの遊ぶスペース&オモチャ有。 授R室有、隔離待合室は見当たりませんでした。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
 
診療時間
●月・火・木・金
  9:00〜12:30 14:00〜18:30
●水・土
 9:00〜13:00
日曜・祝日は休診。  電話番号 957-8880 

参考になればどうぞ。

11 :
福田皮膚科がお勧めですよ。
うちは一家3世代がかかってます。

12 :
ルクルそばのうどん屋の隣にすし大臣できるね

13 :
>>12
あれ寿司大臣だったんだね

なんだろ?って思ってたんよ ありがと

14 :
ルくるのすし名人の半分もひとはいらんやろ

16 :
水原ってばぁ、貧乏だからって外国人くわえこむのヤメレ!
あと、ピーゾーン…パR店の警備員やってる奴と付き合う
こと自体、あんたレベル低いから!!
いくら育ちが悪くても、自分を安売りすんなって!

17 :
・・・・・・・・・・

18 :
・・・・・・・・・・
大丈夫か?メンタルクリニック行った方がいいゾ。
逮捕される前にナ。。。

19 :
水原って誰だろね(・・?
あ、わたしだ〜!

20 :
・・・・・・・・・・
大丈夫か?メンタルクリニック行った方がいいゾ。
逮捕される前にナ。。。

21 :
沙耶ってばぁ〜!!

22 :
>3
オレも那須野の同級生だよ(´-ω-`)
那須野は昔から成績のよくない人とかを馬鹿にするような奴だったよ。
奴の親父も変わった人だったようだ。
那須野の裁判を傍聴した人が書いた記事です
http://bc.kasumikko.com/?eid=567712

これを見る限り、、那須野は鬼畜だよ。
無期懲役でもまた数十年すればこの那須野は出てくるんだな、、
こんな奴が志免町にもどってきたら、

23 :
八尋整形外科ちかくにセブンイレブンらしきもの出来てるね
亀山のほうのやつなくなるのかな? 入りにくくて出にくかったからねあそこは

24 :
ナスノって年いくつね?実家どこね?志免中ね?

25 :
>23
たぶんそうだろうね。

亀山のミドリ薬品は突然閉店になった? 閉店セールとかやってた?

26 :
楽天市場のイクイップメントってショップが志免にあるんですけど
住所が志免町南里2-5-30って書いてあって、この場所がどこか分か
ります?
ネットで調べたんですけど場所が分からず。ちなみに会社名は有限
会社児島商店と書いてあります。
通販の会社なので実際は事務所と倉庫だけでしょうかね?

27 :
>26
グーグルマップだとネッツトヨタになってるね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%BF%97%E5%85%8D%E7%94%BA%E5%8D%97%E9%87%8C2-5-30&ie=UTF8&ll=33.59194,130.477656&spn=0.003275,0.004989&z=18&iwloc=addr&om=1

28 :
http://www.its-mo.com/z.htm?m=E130.28.36.9N33.35.24.52&l=12
まちがえた、ここだった。確かにあるね、ここって酒屋じゃないかな?

29 :
>27,28
ありがとうございました。
「いつもガイド」で探せばよかったんですね。
グーグルででなかったもので…。

30 :
>>25
やってましたよ。 たまたま最終日の閉店間際でした。 おじさんが凄く寂しそうなお顔されていた
のが印象的でした。
友人の女性にその話をしたら、「あそこ会員はいるの有料よ!お金返してほしいわ!」って回答でした。
主婦ってリアルな生き物ね。

31 :
>>26
そこの店舗運営責任者の児島圭さんは、この人物でしょうね。
なかなかユニークそうな方で・・・・・
http://homepage3.nifty.com/yakiniku/falcons/senshubacks.html#kojima

32 :
別府で車両火災だって。 怪我人でたのかな?

33 :
西友のペット屋どうなの?なんか入りにくいんだけど…

34 :
昭和の香りがぷんぷんするぞ、西友のペット屋。
一度入ってみるのも悪くない。

35 :
昨日数台のパトカーがものすごいスピードで走っていったけど何だったんだろうな

36 :
>>34西友のペット屋行ってみた
  おっしゃる通りまさに昭和って感じ、香りも音も。
  おっさんがもう少し愛想がよけりゃ、いい感じの町のペット屋さん
  なんだけどって印象。

37 :
志免の小児科でオススメありますか?

38 :
今日も顔出して話しかけてみたが応対が何とも・・・
お情けでメダカ買ったのに・・・

39 :
確かに商売っけないなあそこは。あんま売る気満々の店も引くが。。。。

40 :
志免に住んでる奴は負け組乙。

41 :
    ↑  ↑
 と、いじめられっ子が語りかけてますが

42 :
>>36
おっさんって眼鏡かけてる?
そうだったら気にしとけ
そっち系の人だから
君たちが思ってる以上に後ろのある人だよ

43 :
41は家を出たことがないNEET

44 :
グランディ●からの電話がうざすぎ

45 :
花火どこ?

46 :
那須野ね〜・・・

須恵町いきゃいくらでもレ○プあんじゃん

志免なんて安全すぎるほう!まぁ夜は須恵の

田舎ヤンキーが志免に餌探しにくるけどw
w

47 :
>44
うちはあそこの番号、着信拒否登録しておいたよ。

48 :
早朝のパトカー うるさかったですね。 なにごとでしょう?

49 :
無免許のやつが吉塚で覆面に見つかって
四王寺に逃げていったらしい。

50 :
これだね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/rkb/20070924/20070924-00000001-rkb-loc_all.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070924/20070924-00000028-nnn-soci.html

51 :
>49 50さん
有難うございます。 そりゃうるさいはずですね。
族が前を 走っているのにパトランプつけずに走っているパトが4〜5台宇美方面に
走っていたからただごとじゃないんだろうな〜っと思っていました。

52 :
って またまたパトカーが宇美方面にぶっ飛ばしていきました。
なんだか物騒ですね;;

53 :
包丁男はどうなった?

54 :
「防災メールまもるくん」で包丁男の情報みて
こえーとか思いながら帰宅したら
現場は自宅マンションだった俺が来ましたよ

55 :
>>54
どちらのマンションでしょうか?逮捕情報がありませんので、明日は西小まで子供を送って行こうと思います。
行きずりの犯行でしたら怖いものがありますね・・・・

56 :
>55
西日本シティ銀行の裏手あたりだよ
西小近いね
夕方ヨメが交番に電話していろいろ聞いたみたいだけど
その時点では捕まってないっていわれたみたい
詳細はよく分からんのだけどヨメからきいたとこによると
マンションに刃物男侵入→ドア無施錠の家に玄関から侵入→住民に騒がれて逃走

しかし刃物男が逃走中ってのにパトカーの音一つしないのは何故だ?
ヨメが警察に捜査状況とか聞こうとしたら「もう大丈夫だと思いますよ」って言われたらしい。
何を根拠に??って怒ってた。緊迫感ないって。

57 :
狂言だったとか?・・・とか思ったけど
子ども会から「まだ捕まってませんから警戒を」ってメールが
不気味すぐる

58 :
志免町出身のプロレスラーがいますよ〜!
ブログ
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/
宣伝?
http://www.nishinippon.co.jp/nmo/20070824/20070824_001.shtml

59 :
へ〜 志免もいろんな人がいるんですね。

60 :
あの「暴行死」で騒がれてる時津風部屋の九州場所での宿舎は
いつも志免だよね(岩崎神社か志免農区公会堂)
あと数週間もすればマスコミとかヤジウマが志免に押し寄せるのか・・・・・・・・。

61 :
>>60
HINODEにいつも来てるのは、リンチ部屋の力士だったのか

63 :
志免で車上荒らし多発中!!!
被害に合う前に対策を。

64 :
別府のトライアルから亀山郵便局に行く裏路地んとこに
支那そばやっちゅうのができててオープンが遅れてるみたいやけど
いつオープン?

65 :
最近、春日食堂行かれた方いませんか?

66 :
つぶれたよ

68 :
つぶれてないよ。 ちょっとだけ若返りオープンしてますよ。

69 :
なんで志免で春日食堂の話ばすると?
即返答の返ってくるとも不思議。

70 :
どなたかいい眼科知りませんか?

71 :
中央小は校舎新設工事してるの?

72 :
とくなが子供クリニック
患者さん 多いですか?
待ち時間 長いですか?

73 :
>>68  もう惣菜はやってないんですかねぇ
前居たおばちゃんたちは、居るのでしょうか?
なかなか行けないのでご存知でしたら教えていただけないでしょうか

74 :
>>73
あの以前表に出ていた激安惣菜ショーケースは無くなっています。
店内に多少あります。
あのおばあちゃん2人は私がいったときはいませんでした。
すみませんね^^;なかなか話しかける勇気がないもので・・・
以前の春日食堂が好きな方でしたらがっかりするかも  です。

75 :
志免で一人暮らしを考えますが、住み心地はいかがでしょうか
家賃は高めな気がしますが

76 :
最近さ、遊歩道やジョイント、ダイレックスに中国人が
よく居るじゃない。
あいつら何? 宇美町方面から来るみたいだけど。

77 :
>75
私は福岡市内と粕屋郡内(途中で転勤で宮崎市も)を転々として、
今、粕屋か志免でマンション購入検討中です。

車か原付は持ってますか?
持ってれば、利便性については何ら問題ないと思います。
ただし、68号線(町内を南北に貫く通り)は終日混みます。

もしくは、通勤はバスで行くとしても、休日は原付か自転車で買い物をするのであれば
問題ないと思います。基本的に坂の多いところではないです。

何も乗り物を持ってないなら、もしくは駅前ショッピング的な日常生活をご希望なら
原町駅か長者原駅から徒歩圏内、もしくは香椎方面にした方が無難だと思います。
志免町内で、柚須駅か福岡空港駅から徒歩圏内のところもあるにはありますが、
工場地帯なので、物件が少ないですし、周辺環境については好みが分かれます。

一人暮らしでは家賃は高め…それわかります。
箱崎や香椎あたりの方が安かったりします。
最近は粕屋郡でもワンルームや1DKが建ってますが、
まだ土地勘がなかった12年前、中央区のレ○パレスセンターで「そんなとこにはワンルームはないよ」って言われました。
で、結局箱崎らへんに住んで、飛行機はうるさいし、買い物は不便で柚須までいかなければならず、
失敗しました…

78 :
〉77
細かい情報ありがとうございました
県外からなので詳しい地理が分からないんですが、博多の中心部まですごく近いみたいですね

一応車は持っていく予定ですが、渋滞は避けられないですかね
ちなみに宮崎の住み心地はいかがでしたか?

79 :
>>76
セブンイレブン宇美光正寺店にも中国人の店員が3人はいるよ。
「イラシャイマセー!」
「オベトアタタメマスカ?」

いくら日本人のバイトが集まらないからって…。
一度中国人を雇うとどんどん仲間を呼ぶから増殖するんだよ。
だから最近増えてる。

80 :
>78
志免から博多駅までバスで20分ぐらいですが、近いと見るか遠いと見るか…
というのは
私も神戸出身なので、博多駅・天神・空港・高速道路に十分近くて、それでいてうるさすぎない志免の住宅地は
良いと思いますが、
一般には福岡市民に人気の高い住宅地は天神より西側の西新・藤崎・姪浜とか(地下鉄空港線)で、
香椎やら志免やらお呼びでないって感じですね。
まあ、福岡市の都心は博多ではなくて、天神です。
天神を中心に考えると、西新とかが人気なのもわかるんですが、
私も最初それがわからなくて、博多駅を中心に地図を見てしまっていて、
箱崎・香椎・志免・粕屋あたりで検討してて
77のようになりました。
大学が東区だったので西新はともかく、当時七隈線はなかったので、電車のない福岡市西南部なんて眼中になく
電車のある香椎や粕屋のほうが便利だろって当然思いましたし、いまでも七隈線沿線はちょっと…

勤務地ないし学校が博多駅周辺だと勝手に仮定して、住環境に何を求めるか…
オフィス街&立て込んだマンション→博多駅、吉塚駅周辺
下町&学生向け商店、アパート多数→箱崎駅周辺
一戸建て住宅多数&郊外型大型店舗→志免、粕屋、宮崎
区画整理&高層マンション    →千早、香椎
あなたの好きな立地で考えてください。
家賃はワンルームなら築年数や条件により、どこでもピンキリです。
粕屋郡は新しいのが多いので建物自体のハズレは少ないと思います。
渋滞はどこに住んでもあります。

宮崎は私には住みやすかったですよ。
宮崎の人に「宮崎って田舎でしょ」ってうんざりするほどに聞かれましたが、正直どうでもよかった。
外食すれば必ず美味いし、買い物も大型店が多くて不自由しなかったです。
少なくて困るのは普通電車と民放ぐらいでしょうか。
でも車で行けばどこでも駐車場は十分あるし、渋滞も朝夕だけだし、
電車に乗るのは出張で特急使うときだけでした。
ケーブルテレビを引けば福岡の放送が見れます。

81 :
>>74 情報ありがとうございました。
かなりかわってしまってたんですね;

82 :
>80
またまた詳しい情報ありがとうございました
博多が中心地でないとは知りませんでした

志免のワンルームは確かにピンキリですね
探せば安いのが見つかりそうです

宮崎はのんびりして良さそうですね
民放が2つくらいしか見れないと聞いたことがあります

83 :
82>
ここに地下鉄空港線を志免経由で宇美か須恵まで延ばすとか言う話がでています。
な〜んにも決まって無くて、ただの話だけの段階ですが。
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107270180

84 :
>>80
福岡市民に人気というより、正確には福岡市民になった人、なる人
つまり、よそからの「移民」に人気。

85 :
>64
もうオープンしてるよ、開店時間が午後と夕方だったような。趣味で店を作りました〜って
感じのお店だよね。

86 :
>83
20年ぐらい前に志免通って、篠栗線(福北ゆたか線)の原町に繋げるって新聞で読んだ記憶があるぞ

87 :
西鉄が黙っちゃいないでしょうね。
天神⇒宇美路線 は西鉄にとって$箱ですからね。
どこか大手の競合鉄道会社でも来てくれると福岡ももっと伸びるんでしょうが・・・
今となってはもう無理か? 
出来てほしいですけどね。

88 :
87>
いいたいコトはわかりますが、ちょっと私にも云わせてください。
神戸では無駄に鉄道事業者が多すぎます。
直通運転でも、それぞれに初乗り運賃がかかります。
競合は西鉄、JR、福岡市交、クルマ&原付だけで十分。
関西空港線も、宮崎空港線も、たしか事業主体は三セクだったと思うが、
JRが賃借し、JR線として営業しています。まさに英断!!。
(建設費用の償還のため、加算運賃はあるが)
神戸空港や北神急行線(一発で変換できんじゃねーか!)、北九州市、仙台空港のように
たった数駅のために三セクやらモノレール作るよりずっと便利で、県外の人にもわかりやすい。
駅業務と直接関係ない売店などの経営を三セクが担当するならまぁいいが。

また、直通運転どころか駅が隣接していない七隈線も意味が分かりません。
七隈線が西鉄なら、薬院での大牟田線乗り換えがもっと便利になったと思います。
地下から高架への直通エスカレーターとかで。
そしたら薬院以北はいらないので、「西鉄博多駅」に向かう。

素人考えかもしれませんが、くまもと阪神百貨店の進出で熊本が活性化する…様な話とは違うと思います。
公共交通機関はネットワークが命。
路線ごとに一社ずつの鉄道会社なんていらないと私は思います。

89 :
>85
亀レスありがとう。
東公園台にあったお花みたいやね。
最近あの辺、気になる麺屋が増えてきた。

90 :
一昨日まちBBSがなかなか表示されなかった。
いつもはほんの2、3秒で表示されるのに。
どの板もだめで、0時をすぎたとたん復旧した。
私だけですか?

91 :
レオネットwwwwwwwwwwww レオパレス在住ですか?

92 :
直前に転勤を言われることが多いので、レオパレスが無難です。
また、うちの会社は法人会員になっています。

93 :
↑場合によってはファックス一枚の地図と間取り図だけで住むところを
決めないといけません。現地を見に行くなんて無理ですから。

転勤自体はいいんですが、会社辞めよかな…と思う今日この頃

94 :
トライアル空港店の近くにできた支那そば屋さん行かれた方
感想を教えてください。見た目はきれいですが、閑散としている感じなので…

95 :
>94 
大正町商店街の時しか行ったことないですが、私は好きです。
だけど 高いの貧乏な私はちょっと頻繁には無理です。
たしか一番安いラーメンで800円くらいしたとおもいます。 
新しいところはまだ行ってません。 チャレンジしてみてください。

96 :
>94です。
ありがとうございました♪確かに800円は高いですね…
覚悟して行ってきま〜す☆

97 :
こちらの方のブログに
http://nsan.livedoor.biz/archives/51162767.html

98 :
>97
600円の商品もあったんですね。 失礼しました。

99 :
Rすまぬ。
トップワンってビデオ屋さん?があるんだけど
いったことある人います?

100 :
イルミネ−ションがきれいなおすすめ地域は
ありますか?

101 :
最近、上司に連れていってもらって以来、
権のごぼてんと出汁の美味さに
やられてしまった。
毎日のようにごぼてん大盛だ。
マジでオススメ。

102 :
>>101
それってどこにあるんですか?権?

103 :
101さんじゃないけど、ルクルの前のモスバーガーと同じ敷地にあるよ。
麺が凄く細いがコシがあります。 私はお汁は好きですが、麺は太い方がすきかな

でもうどん屋って多いし他が安いだけに 志免界隈であの値段でやっている権って大変よねーっていつも思っています

104 :
>>103
高いかなぁ??安いうどん屋だってトッピングしたら
変わんないでしょ。てろんてろんのまずいうどん食べる
くらいなら全然高くないよ。

105 :
>94
行ってきました。
ホント、丁寧に作られているのがとても伝わってくるラーメンです。とってもあっさりしているので
サイドメニューを注文しておいた方が良いかも。

チャーハン800円ってのが気になりました。高い!おいしいんだろうなぁ。

106 :
 志免中の国語の先生でN原先生っていたけど、今でもいるのかなあ? すごく美人な先生だったな。

107 :
仲原病院の近くにある“ハーモニー薬局”って、3人も求人が入っていたんですが
何か問題あるのでしょうか(人の入れ替わりが激しいとか…)?
どなたか行かれたことある方、雰囲気などを教えていただけませんでしょうか。
求人申し込みしようか迷っています。

108 :
南里駅前の交差点のところ、何か工事してるよね?
コマーシャルモールみたいなのができるらしい?

109 :
大正町のところにBARみたいのができてました。

人通り少ないけど頑張ってほしいものですね。 あそこらへんは雰囲気はいいんだけどね〜

110 :
えびすって言う居酒屋がパスタと生春巻きが美味しい

111 :
久々『えびす』出たね。どんぶりもうまいよ!

112 :
志免町内で品揃えの豊富なお花屋さんってどこですか?

113 :
桜ヶ丘からダイヤモンドシティに抜けるバイパスの歩道で白馬にまたがった男の人が時々散歩しているのを見かけます。

114 :
>>113
宇美の方へ向かう途中に乗馬クラブ?みたいな施設があるのでそこの人だと思いますよ。
自分も初めてそれ見た時は「えっ!?」って思いました(笑)

115 :
>>113
博多の森のところの結婚式場で 馬車引いて活躍しているおんまさんと同じおんまさんだと思います。

やっぱ アスファルト用蹄鉄ってあるんだろね?

116 :
>112
平田ナーセリー…。

117 :
>114
>115
ありがとうございます。
見に行ってみよう

118 :
セブンイレブン跡のお店みたいな店舗、あれは何?
hot shopなんとか

119 :
>118
私も気になってる。老人がたくさん集まってるよね・・・すっごい怪しいカンジ。

120 :
>>118
>>119

いわゆる「催眠商法」の店だね。
無料の商品のプレゼントで老人を集めて高価な羽毛布団や
健康器具等を買わせるパターンが多い。
まぁ、1〜2ヶ月したら居なくなって次の場所へ移動するからな。

121 :
高嶋整体院 志免4丁目 丸和メディカルビル1階

ここのおっさん怪しい術を使って治療するらしいが
高い治療費払ったのに少しも治らなくてダマサレタと知人が言っていた
ホームページに書いてある事はすべてデタラメ
見たら笑うよ

志免町の恥

122 :
新屋敷北交差点のところに子連れ専門カフェができてるね。
3月下旬?オープン予定だとか。

パルタックも更地になるのかな?あそこに複合商業施設ができるのかな。

123 :
今日の「警察24時」的な番組で良く見かける景色が映っていたね・・・。
あのアホどもは志免町民か?

124 :
>122
権とかモスとか小児科がある近くですか?
あの辺に何かできてましたっけ?
詳しい情報が欲しいです。

125 :
>124
そう、モスの反対側(環状線を挟んで)だよ。

126 :
ホームページ鵜呑みにするなよ

127 :
ここいち に、さかなくんみたいな店員がいる。

128 :
>>127
声が?顔が?

129 :
おい、ひったくりってここの奴だろ、100件もやっといてまだ余罪があるんだろ、このクズは!
お前ら、この極悪人を許すなよ!法律に詳しい奴はいないか?
この外道は間違いなく懲役だよな?半年以上も盗み続けてんだろ、てか再犯じゃないの?
これで罰金だけで済んだら、世の中腐りきってるぞ!10年くらい閉じ込めておけよ!
しかも福岡人からしか盗まないのな!志免の人も被害にあってるのか?
極悪人が逮捕されてんのに、スルーすんじゃねえよ!志免町の無職ってでてるんだぞ!ニュースでいってた。

130 :
日本語大丈夫?

131 :
>>128
声かなぁ 似てるというよりも イメージ的思ついた

顔は普通↑だったかな

132 :
>125
SKIP KIDSという看板ですけど関東にあるカフェとは
違うような…。南区のリサイクル商店ではないですか?

133 :
>132
Skip Land って書いてなかった?レモールがやるんだと思うよ。

134 :
あ、そうです。LANDでした。
少なくともカフェではないですよね?

135 :
>134
うん、今日、もう一度よく見た。べビー&キッズ洋品店になりそうだね。

136 :
>134
何度もごめん。やっぱりカフェって書いてあるよ。ルクルの新しくできた立駐場の隣(工事中)に
カフェを出すのかなぁ?そのための事務所?とか予想してみる。

子ども連れで安心してゆっくりした時間を過ごせる場所は嬉しいよね。

137 :
>>136 工事中(外装が仕上がる前)も「子連れカフェオープン」ってありましたよね。
>>122 情報 → ttp://www.data-max.co.jp/2008/03/post_683.html

138 :
>>122
パルタック跡地は、ヤマダ電器ができるらしいよ。

139 :
パルタックってどこだっけ?

140 :
>138
あーそうなんだ? クイズモールとかコマーシャルモールっぽいものができるって聞いたんだけどなぁ。
変更になったのかな。

141 :
事故で子どもが亡くなったのにダレも書き込みしないんだね・・・。

お子さん、気の毒だったね・・・。

142 :
>>141
公園がうちの近くなんですよ。今まであそこで亡くなった子供は
いないから、ただもうビックリして。
よりによって、池の周囲の桜が満開の日でした。
子供はこちらの予想外の事をするんだとあらためて思います。
親御さん達は桜の季節が来ると辛い思いをされないだろうかと
思ったら、いっそう悲しく思えます。

143 :
春日食堂の跡に若いお兄ちゃんがやってた食堂、ぼちぼち美味しかったのに
最近営業してない、辞めちゃったのかなあ?

144 :
68号線?というのでしょうか?志免保育園がある大的の交差点から
派出所がある堺田の交差点までの舗装は何とかならないんでしょうかね?
あまりにも道路が痛んでると思うのですが・・・・
年度末も”そこするんだったら、ここやってよ”と思いました。

145 :
皆さんに質問があります

彼女にファッションリングをプレゼントしたいのですが、良いお店ありましたら教えてください。

志免在住です。

146 :
志免ならサカグチか、イオンモールのジュエリーショップが近くていいんじゃない。

147 :
酒殿駅からイオンモールは徒歩13分てあるけど、本当にそれくらいでつくの?
今度初めてバイトでいくんだけど。駅からイオンが見える?道迷わないよね?

酒殿駅は回りにコンビニもないの?ルクルまでの道は危険じゃない?
入り口はすぐある?まさかぐるっと回らなきゃいけない?

148 :
>>147
夜は危険かも
道は初めてなら分からんかも

149 :
>>147
この人の質問、全部イエスだから答えにくいな。

150 :
>>147
深夜はルクルの駐車場も危険なわけですが。

151 :
>150
なんで?
DQNがいっぱい居るの?

152 :
>>151
レイトショーを見に深夜行くことがあるのですが、
DQNな方々がたむろしています。

153 :
みなさん志免で楽しくて親切な飲み屋さん教えてください。(スナック、ラウンジ系)
できれば大人がゆっくりできるようなお店が・・・・

154 :
職場のこともよく知らないでバイトに応募したのでしょうか?
ルクルは広いので、人によっては端から端まで歩いて5分くらい
かかったりするんじゃないでしょうか。
…というか、ルクルも酒殿もそもそも志免ではありません。

155 :
押入れの天袋に忍び込んでいたオバサンって志免町のことだよね???
誰か知ってる人いますか〜?

156 :
痛いニュースに志免町で起きた事件が取り上げられているよ。
住んでいるアパートの天袋にずっと女が隠れてたんだって・・・こわい・・・。

157 :
志免清掃の近くの駐車場で鑑識官らしき人が何かしていたけど、その事件と
なにか関係があるのかな?

怖いよね・・・。

158 :
今日は西小で不審者が勝手に構内に侵入して逮捕されたんだね。
さっきニュースで逮捕の瞬間をとらえた映像が流れてた。

凶悪犯罪じゃないけど、物騒だね。

159 :
>>158
>>さっきニュースで逮捕の瞬間をとらえた映像が流れてた。

TNCの取材クルーのスクープらしい。

(以下3枚の画像ともテレビ画面での撮影に付き、画像の荒さは御容赦)
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up60884.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up60885.jpg
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up60886.jpg

たぶん、今晩のニュースJAPANでも放送されるかも知れん。

160 :
またまた志免か・・・

161 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080530/20080530-00000784-fnn-soci.html
ここでその映像が。

162 :
志免 始まったな

163 :
また基地外かよ

164 :
【福岡】奈良漬食べたと当初否認 女が酒気帯び事故
http://www.kbc.co.jp/news/index.html?newsno=11&mode=kbc

30日夜、福岡県志免町で、酒気帯び状態で車を運転した61歳の
女が現行犯逮捕されました。(以下省略)

165 :
マミーズ隣のMiSHiMa(ミシマ)閉店してた。
店舗改装して総菜屋になるらしい。

166 :
へぇ〜!
ミシマ閉店したんだぁ…
お店はおしゃれだったけど、味はイマイチだったもんね。
粕屋町にデリバリーセンターみたいなのがあったけど
あそこは健在なのかな?

167 :
・・・と思ったら、自宅のポストに「パン&カフェ」のお店があのビルにオープンしたと
チラシが入っていた。同じ場所なのかなぁ。

168 :
昨日、ドラッグイレブンの隣のクリーニング屋に強盗が入ったんだね。
あそこの隣の中古ゲームソフト屋にも強盗が入ったことあるよね・・・。

169 :
最近雷雨多いな

170 :
「栞の湯」はどうして「灯の湯」に変わったのでしょうか?事情をご存知の方、教えてください。
感じ悪くなったと思うのは私だけでしょうか・・・・

171 :
事情は知りませんが、あそこは栞の湯の時からひどい接客でした。
私がみただけでも銭湯に関する掲示板でヒドイ接客だったとの苦情を多く見かけました。
経営者とみられる方が謝罪する内容を書き込んでいましたが、結局従業員を教育できなかったようです。
名前を変えて広告も出しているようですが、実態はおそらく変わらないと思います。

安さに魅かれいってみたものの、銭湯であれほど嫌な思いをしたのは他にありません。

172 :
そんなに接客悪いんだ?リニューアルしたから行ってみようと思ってたけど、躊躇するなー。
栞の時は1度しか行ったことないけど、接客悪い印象はなかったよ。

173 :
>170
マルチポストはダメですよ。

174 :
お豆腐屋さんが軽トラで売りにまわってるんだけど
1丁いくらくらいなんだろう。

175 :
ルクル近くのすし大臣の並び、何ができると?

176 :
>175
八仙閣ができるとかききましたが・・・

177 :
道路沿いよりもルクル内で食事できるだろうに

178 :
>175
南里駅前の交差点の工事のこと?
Hホテルの並びにも、何かしてるよね!

179 :
>178
元・パルタックの所だよね?ヤマダ電機だよ。

届出によれば11月末オープン予定。

180 :
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d04/yamadadenkiteclandshime0808.html
これですか?

181 :
給食費横領 教諭2人懲戒免職
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/02.html

福岡県志免町の小学校で男性教諭2人が給食費や教材費など、
あわせて320万円余りを横領していたとして、福岡県教育委員会は
2人を懲戒免職にしました。

懲戒免職になったのは、志免町の町立志免中央小学校にことし3月まで
勤務していた児島和之教諭(42)と、現在も勤務する藤木一弥教諭(55)
の2人です。
福岡県教育委員会によりますと児島教諭は、ことし3月までの5年間に、
また藤木教諭はことし3月までの3年間に、いずれも担任を務めるクラスの
保護者から集めた給食費や教材費などあわせて320万円余りを横領したと
いうことです。
「児島教諭が集めた金を横領している」という通報が5月に保護者から学校に
寄せられ、調べたところ、横領がわかったもので、ほかの教諭についても調べた
結果、先月、藤木教諭の横領がわかったということです。
金は、遊びに使ったということですが、2人ともすでに全額弁済していると
いうことです。
福岡県教育委員会は、2人を9日付けで懲戒免職にしたほか、上司の57歳の
校長についても監督責任を怠ったなどとして、停職4か月の懲戒処分にしました。
県教育委員会は「児童や保護者を裏切る行為に大変申し訳なく思います。
再発防止の指導を徹底します」と話しています。

182 :
>>181の関連分

【福岡】小学校教師2人が給食費など着服で懲戒免職
http://www.kbc.co.jp/news/index.html?newsno=7&mode=kbc

児嶋教師は5年間でおよそ290万円をサラ金やパRに、
藤木教師は3年間でおよそ30万円をガソリン代などにそれぞれ
使い込んでいました。

183 :
明日、がんしょに集合たい

184 :
>>168
それより以前にドラッグイレブンにも強盗が入ってるから
3軒とも被害にあってるわけだな。

185 :
>83.去年の書き込み見つけました。地下鉄延伸して欲しいですね。地上でもOK。
だけど福岡市営だから無理でしょうね。福岡市でも欲しがっている地区がありそうだから。

186 :
>184
へぇー、そうなんだ。じゃあ残るは理美容室と中華料理屋かー。

187 :
経営者が変わったみたいです。
多角経営の社長ですので財政的に問題があるのではないでしょうか?
確かに対応や店の雰囲気がかわりました。
良いか悪いかは別にしてお客さんは多いようです。
なのに売却してしまっています。
仕事上関係があるので心配しています。

188 :
灯の湯てRやん
フロント横のパネルにボタンが付いとらんだけやん
家族風呂50分待ちてスゲーな
リニューアルしたいうても風呂は変わってねえし
岩盤浴はガキの足音が響いてウルセーし
流行っとうけん間に合わせで作ってみましたて感じが見え見え
食事するトコもメニュー相変わらずやし
あのメニュー大盛りばっかて何で???腹空かせた学生ばっか
やないて客は
Rより金かからんけんかもしれんが明らかにガキも
混じってっぞ田舎はユルいんかそんなの見て見ぬふりか
HPないんだな 長々と文句たれてすみませんね

189 :
武田メガネの前にサイクルランドって自転車屋あったん
ですけど、どうなったか知りませんか?

190 :
>188
客層が悪いのは、分かった。

191 :
本通り郵便局の若いお兄さん!
さわやかな対応ありがとう!
いつも閉店ぎりぎりでごめんね!

192 :
マミーズのから揚げの味が変わった。
前のが良かったなぁ。

193 :
>188
え?R?そういう使い方を考えてるからそう思うんじゃない?
私が行った時はすぐに入れたし、客層も悪いとは思わなかった。
時間帯によって違うんだろうね。

それにあんなところで食事しようなんて思わないし。

フリードリンク(お茶しかないけど)があったのは良かった。

194 :
>>193
だれでもそういう使い方を考えてるんだって!
だれでも彼女と二人で素っ裸で×××しながら風呂入りたいんだよ〜!

188さんも文句言いながらもけっこう通ってるんじゃない!眉間に皺よせてね!

195 :
じゃあ、灯の湯はRと言うことでOK?

196 :
灯の湯の家族風呂が若いカップルにとってはRなんだよ!OK?

197 :
Rより安いしな
改装も家族風呂メインにやったみたいやし
クソ田舎は娯楽が少ないからなあ

198 :
うげー。もう行くのヤメタ。

199 :
家族風呂って、いちいち湯は変えてんのかねえ
ゲー…もし変えてなかったら…きちゃなあ…

200 :
fukuoka.ocnさんが元気一杯ですね

201 :
ヤマダ電機、やよい軒、八仙閣の3連発であの道が
渋滞したらいやだなぁ。

202 :
やよい軒はいらない!

203 :
やよい軒ありえないですね。
ほか弁を店内で食うだけやんwww

そして落ち目の八仙閣ってwww
中国食材目白押しです。死ぬわ。

204 :
やよい軒の悪口を言うな!
確かにお米はホモ弁より悪い米を使ってるたい!

205 :
>>203
確かに。お店で弁当もね〜

ウチ食材を一部おろしてるんだけど
他社と比べると、八○閣は特殊な食材以外は概ね国産。
全国展開のほうが中国産すごいハズ;;;

206 :
大正町商店街のとこの四つ角のとこにレトロな酒屋?さんが
できてるみたいなんですが行ったことある方いますか?
まだ営業はしてないのかな?

207 :


灯の湯の家族風呂はお湯変えてないよ

この前子供が多かったせいか大浴場に
Rが浮いていた

208 :
>203
食べたら死ぬかもしれないんですね?知りませんでした。
ホントなら大変です。嘘でも大変ですが(笑)
203さん、訴えられないように気をつけて下さいね〜。

209 :
>207
家族風呂は毎回替えるんじゃないの?

210 :
家族風呂は毎回変えるが
大浴場はさすがに変えていない

211 :
>>206
今、映画の撮影があってるんで、そのセットではないでしょうか?
小雪がきているらしいですよ。炭鉱町を舞台にした映画だそうです。
基本的に、筑豊のほうでロケしているそうですが、町並みが志免のほうが良かったそうです。

212 :
>>211 教えてくれてありがとうございます!
    あの四つ角雰囲気ありますね!納得しました。

213 :
いつまであるんですかね??
小雪さん見てみたいなあ

214 :
10月26日にも志免で昔の昭和の車を集めてのロケもあるらしいですよ

215 :
詳細情報募集してます♪
誰々を見たとか、ちょっとした事でもw

216 :
10/19の映画撮影のエキストラを募集しています。
詳しくは志免町役場で問い合わせてみてください。
ちなみに時代は昭和36年代なので茶髪、金髪、男性の長髪はアウトです。
あと衣装は自前で喪服か黒っぽい服 アクセサリー ネイルもNGです
小雪さん見ましたよ 優雅って言葉がピッタリの人 きれいでした。
博多弁が可愛かった

217 :
行こうかな〜・・・

218 :
210:毎回変えるっていうか、そういうところって循環濾過方式っていうんじゃないの?家族風呂もきっとお湯を落とした後どこかに貯めといて濾過器を通して再生して使い回すんじゃないのかなあ?

219 :
撮影って何時頃やってますか??

220 :
もう商店街のセットは少しずつ片付けられているので撮影はあるかどうかわかりません。
撮影時間もその日によって違っていたみたいだし。

221 :
188番目が付いて無いか?お前馬鹿やろ?
田舎と都会の境界線はどこや?
お風呂は綺麗で高級に変わってるし、
メニューは大盛無くなってるし、
キッズは1階に移り岩盤が静かになってる。
中見なくて玄関の案内板だけで判断してる嘘つきやろ。

222 :
だいたいホテルじゃない。

223 :
222>そう、灯の湯は若いカップルにR代わりに使われているお風呂屋さんです!

224 :
映画ロケとか初めて聞いた
志免のどの辺やろう

225 :
今、撮影してた。

226 :
灯の湯結構いいと思うけどなぁ
家族湯入ってマッサージ機で漫画読んで
サウナとかロデオやってまた風呂入って
700円だから暇な時行ってるよ

227 :
灯の湯行こうかなあ…。

228 :
灯の湯すべり台が付いてるお風呂がいいよね!

229 :
>228
そうそう。子どもは大喜びだよ。こっそり浮き輪を持参したんだけど、
お店側でちゃんと用意してくれてた。水鉄砲も。

230 :
HPあるじゃん
http://akarinoyu.com/

231 :
>>224
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/54031
炭鉱町舞台の映画「信さん」 面影残る志免町でロケ 大正町商店街 地元エキストラも参加
2008年10月17日 01:25
 九州の炭鉱町を舞台に、友人の母親に対する少年の“純愛”を描く映画「信さん」(平山秀幸監督)のロケが16日、志免町の旧志免炭鉱に近い大正町商店街であった。
ロケには主演の人気女優小雪さんのほか、地元のエキストラも参加し、撮影に臨んだ。
以下略

232 :
そんなあれかなぁ?
お風呂綺麗になってたょ!
部屋改装なってたし!

233 :
>232でも、内部はブラック企業な訳で…

234 :
映画撮影は大正町でやってるよ

235 :
撮影現場は5番街通りでいいんだよね?
それとも焼肉屋の向かいの脇道入ったとこのアーケード街?

236 :
セットかなり片付いてるね

237 :
>>233 ああ、建築違反や賃金未払い等、内部はドロドロって聞いた。

238 :
灯の湯、メンバーズカード作るときに個人情報書かせられたけど、未だにカード来ない。
おそらく二度と行かないから問合せもしていない。

239 :
あれってカード送られてくるの???

240 :
志免でいい歯科を教えて下さい
きど歯科にかかっていたのですが女医さんのほうに
機械で唇を切られたり、切れそうになっている口角炎をむりやり引きのばし切られたりしました。
凶暴ですよあの女医さん
どこかいいとこ教えて下さい。

241 :
>>239 しらしげ歯科どうでしょう。
  私は実際に行ったことはないですが
  産まれも育ちも志免のおばちゃんに薦められた。
   こんど歯医者にかかるならしらしげに行こうと思います。

242 :
ミス239さんではなく>>240さんです。

243 :
240サンあなたもですか
あの人はひどすぎる

244 :
>>243
おお、ナカマーw けっこう凄いよねやること

そして、治療した歯が、ボッコリ隙間あいててやたら食べ物がはさまり
そこからまた虫歯、歯槽膿漏などなど、というスパイラルにはめられているような感じがするのですがw

ヤブですよね

245 :
>>240
>>243
>>244
短時間でのやり取り&>>241の提供には触れない
よほど恨みのある自演乙!!

246 :
自演じゃないよ、あの女医さんは中州勤務がむいてる人じゃない
あの根性の悪さ
歯の修理よりあそこのメンテにむいてそうwww

>>241さん
ありがとう、参考にします。

247 :
>>246
そーなんだw

で・・・中洲向きってことはキレイなの?そっちに興味が・・・

248 :
>>240
志免診療所向いの【かとう歯科】はどうだろう。
アゴがだるくなるのを考慮してか
あまり長く口を開けさせないでくれたりするし。

249 :
239>送りません。事情が変わったので各自取りに着てください。
受付で言って頂ければ作成いたします。との事…。

250 :
246 うちの嫁さんもやられたー

251 :
>>232
灯の湯は、かなり経営ヤバイ!一部パートの給料先月分出てないって。
気に入ってるなら行ってあげてねwww

252 :
生徒には返ってこんやね

253 :
西武のドラフト5位に志免ライオンズ出身の岳野竜也が指名されたね

254 :
なんだ?あのヤマダのデカさはw
市内近郊であの広さがある場所見たことない
渋滞は酷くなるだろうな
8000画全然わかりづらい

255 :
ヤマダいつオープンだ?

256 :
テックランド志免店(11月29日に開店予定)

敷地面積1万4,938平方メートル
店舗面積  6744平方メートル

257 :
ヤマダのオープンの日ってやっぱり人を雇って目玉商品を
買い占める人たちが出没するんでしょうか?

258 :
>>257
間違いなくいると思います。

259 :
志免のいいところを教えて下さい。
最近のルクル周辺の夜の状況はどういう感じですか?
(怖い雰囲気はありますか?)

260 :
夜はどこだって怖いと思います。
昼でも怖いところもありますし。

261 :
王子地区で大型のサルが出没中。

みなさん、気をつけてね。

262 :
灯の湯今日も多かったけどあそこ家族風呂
予約できるの?

263 :
このまま合併話消えてなくなれ〜

 志免は志免でいい(水は心配だけど・・・)
 博多区なら考えるけどカスや末・膿と組んでも市内より逆に広がるだけで
 反対方向のような気がするだけだから

264 :
昨日いっちょいっちょが閉まっていた
理由知ってる人おる?

265 :
消防団勉強会と称して町長の言い訳講演会が貴重な時間をさいて、秋の火災予防週間中に行われました。

実に内容が深く、とても町の財政、実情がわかりました。

抜粋して記述していきますと、

町長「私が町長に就任してから、志免町の財政はこのままではいけないな〜と感じていたんですが・・・思うように財政改善計画が進まずに・・・」
町長「一般財源化にかわってから、税源の移譲などがあったのですが思うように収入が集まらないのが実情で・・・」
町長「志免町には歳入が90億円歳出は94億円。どうしても基金を削ってしまうんです。」
町長「いままで、できていたサービスが利用者負担に・・・」
町長「このままでは、いけないということで合併ということになるのですが、ぜひ粕屋町と合併したい!」
町長「合併といっても現在いろんな面で他町とは合同してやっているんです。ゴミは○○町、水は〜〜町
それから、志免では?」

↑のような言い訳をさんざん小1時間、自分のまちの町長がこれほどあほだとは・・・

簡単に言うと、
いきなり、お店をまかされた志免町長さん、景気がいいとおもっていたそのお店も実際に帳簿を見てみたら火の車だった。
あわてて、お店を立て直そうと思ったけど、なかなかうまくいかない。だって素人だもん。
だったら、他の同業者と手を組んでこのピンチを乗り切ろうと思ったけど、同業者の人も仲良くしてくれない。この志免町長さん、なんで仲良くしてくれないかもわかっていないから困ったもの。
 このままだといけないと知りながらも、どうしたらいいかわからない志免町長さん困ってます。
だから、とりあえず志免の町民は当分のあいだ我慢してね。
って言ってるようなもんなんだけど・・・

本当にこんなことを町民に説明するんだろうか?

266 :
>>265
ふいたっw
>町長「私が町長に就任してから・・・コスモス100万本運動→南里園芸

簡単に言うと、
南里町長から南里町長に代わって、南里地区の「本家がどうだこうだ」
親族の新築の家に対して「なんだあの家は?」と言うレベルの人間が
住民の意見を聞くはずもなく・・・

 失敗ばかりするような能無し町長が代わればいいだけじゃね?

267 :
126 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2006/07/20(木) 20:51:06 ID:Dovx9UG2 [ 105.187.12.61.ap.gmo-access.jp ]

させ子さんはいませんか?:

268 :
>264
月曜は定休日です。

269 :
>268
なんだ、そうだったのか・・・・
ラーメン屋さんって、水曜定休がおおいからね。
いっちょいっちょもそうなんだとおもっていたよ。
教えてくれてありがとう。

270 :
>>265
http://www.shime.jp/shimehome.nsf/doc3/nyuusatsu
明らかに落札率たかくね?
特に上下水道課

271 :
いやぁ、8000閣、がっかりするほど
まずかった。中華大好きなのに…。

272 :
>271
マジ?行こうと思ってたけどヤメタ。隣のすし屋もランチタイムだというのにガラガラで
今年いっぱいもつかなー?って感じ。ヤマダがオープンして少しの間は客が入りそうだけど、

中華ならサンシャインの向かいの希房が評判良いよ。

273 :
ヤマダ電機のOPENっていつ?

274 :
>273>>256

275 :
2008年11月28日 LABI水戸
2008年11月28日 テックランドNew蘇我本店
2008年11月21日 テックランドNew筑西店

今月は無いと思う、基山店時も2ヶ月遅れでオープンしたし、

276 :
11月29日(土)オープンって聞いたよ。

277 :
ヤマダ電機テックランド志免店11月29日(土)から
12月12日(金)オープンに延びたらしいよ!
外観はできてるけど、中の工事は終わってないみたい。
販売員の7割が新人で中途採用らしい。
幹部もまだ決まって間もないみたいと採用者から聞いた。

278 :
レンタルビデオ屋を探しています。
最近桜ヶ丘のビデオ屋が値上げしてたので
安いところないでしょうか?
西友の近所とことか大阪屋、ゲオとかどうですか?

279 :
うちも探しているので会員になったら報告して下さい。

280 :
>278
ちょっと遠いけど博多区のコマーシャルモールのツタヤまで行ってる。
水曜日に行くと、旧作・準新作が半額で140円だもん。

前までゲオに行ってたけど、最近はガソリンも値下がりしたので
ガソリン代考えてもツタヤに行った方がいいかな。

281 :
>>280
半額で140円ってことは通常は280円ですね。
んー、高いなぁ。
桜ヶ丘の所は前まで190円だったんですよ。

ツタヤは…少し遠いですね。
140円は魅力ですけど。

ツタヤとかゲオとかビデオアメリカとか
東区か博多区に行けば
たくさん選択肢がありそうですね。

282 :
ヤマダ電機志免店の店舗名はテックランド福岡志免本店に決定!!2Fのワンフロアほとんどが売場で、3階は
事務所兼倉庫らしい。営業時間は10時から9時30分!!12月1日から本格的に搬入があるらしい。10日
ほどで間に合うのか疑問だが・・・・中に入るのはほぼ香椎本店と同じだが、薬局ができるそうだ。近くには、
ドラッグイレブン、コスモス、一応ジャスコにもあるのが決めてになったらしい。

283 :
>>281
志免の大野城よりなら、アメリカが2と7の付く日はオール100円。
スタミナ太郎から宇美抜けてくれば10分もかからんけど。

284 :
>>282
いつも情報ありがとうです、
本屋、食品は無いかな、

285 :
>280
コマーシャルモールまで行くなら、もう少し足を伸ばして、
ブックセンターほんだまでいってみたら?
普段は旧作190えん、
毎月7の付く日が新作旧作共に半額。
俺は新作を半額にするショップを他に知らない。
しかもメール会員になれば、2の付く日も同様に半額セールをうけられるばい。

286 :
パソコンが欲しくてヤマダの開店を待ってたけど
人がうじゃうじゃいて不慣れな店員さんだったら・・・
とても高いハードルですね
落ち着いてから行くにしてもいつ落ち着くのか・・・

でもベスト電器は思い切り29日にセールをぶつけてきてましたね

287 :
>>286
もう開店してるんですか?

288 :
志免町は福岡の中でも美味いラーメン屋さんが集中している地区だと思います

そこで皆さんに質問です。

あなたが選ぶ志免町で一番美味いラーメン屋さんってどこだと思いますか?

289 :
>288
集中している地区?
そうなんですか?

290 :
幸龍

291 :
確かにおいしいと言われるラーメン屋さんは多いですね。ひと昔前までは志免町って
人口一人当たりの飲食店の数が全国一ということを聞いたことがあります。
ちなみに、私が一番好きなラーメン屋さんは島系ラーメンですね。あのこってりと野菜のシャキシャキ
が結構はまってます。

292 :
>291
島系ラーメン?
無知なもので・・・?さっぱりわかりません。
どこのラーメン屋さんのことですか?

293 :
>289
はい。おいしいラーメン屋さんだらけですよ。

294 :
>290
幸龍のラーメンもかなり美味いですね。
定食類も量が多くて美味い!

295 :
>291
島系も美味いですねw
チャーシューが絶品やね。
ごくふと麺が鹿児島ラーメンの特徴なんでしょうかね?

296 :
>293
御斗蔵交差点のトライアル駐車場敷地内にありますよ。

297 :
俺の個人的意見だが、
あの辺界隈は激ウマラーメンだらけですが、
その中でも最強は喜龍じゃないでしょうか?

これぞキングオブトンコツって感じしませんか?

298 :
>288
ラーメンとは呼ばないかもしれないけど、「支那そば お花」。

299 :
天龍 幸龍 一楽 島系本店 三洋軒 三洋軒支店 喜龍 ガンバリ家
いっちょいっちょ わ 金魚 一心亭 お花 大龍 他にもラーメン店ある

書いた店半分くらい有名店

300 :
ヤマダ電機、行ってみたけど、特に目玉商品はなかったね。
フレッツ光の勧誘員がウザくてゆっくり見ることができないよ。

もう少し落ち着いてから行こう。

301 :
ヤマダでお菓子買いました(笑)
近所のコスモスはどう迎え出るんでしょうか?

302 :
佐賀から、高速バス使って福岡空港で降りるけど、
ヤマダ志免店までは歩いて行くしかないかな
地図上では4か5キロ位有るみたいけど、

303 :
福岡空港からだったら、イオンモール行きのバスに乗って、
イオンモールで降りてヤマダまで歩いたほうが近いかも。

304 :
>303
ありがとうございます、
着いたらイオンモール行きのバス探してみます。

305 :
空港からなら、国際線ターミナルの近くに、志免店より
もっと近い店舗があるんじゃないかと。>ヤマダ。

306 :
test

307 :
>302
国際線ターミナルから、イオンモールから、それぞれ結構歩くよ。
福岡空港から徒歩で道路を渡ってバス番号5番に乗り、「カリヤ」で降り、ブックオフとドラッグイレブンの
ある道を歩いていくと見えてくる。
所要時間15分強。そこまでして行く価値は・・・どうなんだろ。

308 :
ヤダマはたいしたことないです。人が無茶苦茶多くて圧倒されるだけです。

309 :
結局ヤマダでポイントもらうより、
近くのコジマでポイントと同額の現金値引きしてもらったほうがいいっちゃんね。

皆ちょっと考えればポイントのカラクリに気付くはず。

俺は家電を買うときはヤマダで見積り→コジマで購入のパターンやね。

310 :
本日、休みでしたのでヤマダ志免店行って来ました、
消耗品ポイント還元10%でしたのでプリンタのインクとか買ってきました、

皆さん色々と教えて頂いてありがとうございました<(_ _)>、

ヤマダは確かに安くは無いですが、
自分は家電でなく、地元の佐賀でも本とか食品を週に何回も買っています、
ヤマダのクレジットカード、携帯会員があればジャンプ買うだけでも
100円の来店ポイントが付き、月に何度か1000円も当たっていますよ、


311 :
>佐賀君

なんで佐賀にもヤマダがあるのにわざわざ志免までインク買いに来るとかいな?
あやしい

なんで俺、もしくは俺の周りの人間が今まで一度も当たってない1000ポイントを
月に何度も当てとるんや?

かなりあやしい

312 :
>>311
佐賀君ではないが、説明しよう!。
最近ヤマダオープン時はスロット回数50回チャージできます。私もそれで志免まで行きました。
香椎のヤマダでビールとか洗剤とか買ってるので来店100Pはありがたいです。

ラビカードと携帯なら1000Pは1/10の確率であたります。月数回はぜんぜん怪しくないですよ。
普通の薄いカードだと永遠に?1000P当たらないのかな?

本題の志免店ですが、他の店より食品が充実してました。ジュースとかカップ麺とか安かったです。
携帯電話コーナーはゆっくり新機種見たかったのに店員さんたちがしつこくて…。
全体的にガチャガチャしてたので盛り上がりが落ち着いたらまた行きます。

313 :
しかし、そんなにいいの?ヤマダは。

314 :
ただ活気のよさは県内随一だろうね
コジマとは比較にならない
ただマイカーがないときついが

315 :
お菓子や薬など置いてあると教えて下さった方有り難うございました。
私も佐賀君?ではないですがオープン50回を基山店で経験しましてそれを
210円以上お買い物すると一回分の来店で100Pゲットして16回分で3回
1000P当てました。貯めておいたPで今回開店セールのポータブルCD買いました。

志免店は他の店舗より店員教育行き届いていてお姉さん親切(注基山では会計にレジトラブル多すぎて苦情メール送った)
薬もあり・近所だったらなーと思いました。遠くても行きたいのでラーメン屋さん
も行きたいです。

木曜まで来店回数50回のサービス付くようですのでお酒でもお菓子でも1000円以上
お買い上げに言って見られたらどうでしょう・・あたり回数の都合で携帯会員の方が良いのかな

316 :
311です
皆さんのレスを見ていると、結構な確率で1,000ポイントゲットしているようですね・・・
いや、当たった人もいるにはいるが、当たらない人の方が断然多いということなのでしょうね。
実際俺は何十回もチャレンジしているが一度もあたらんorz

317 :
新屋敷の大阪屋ってレンタルビデオショップあるやん?
なんか佇まいが入りづらいんやけど・・
中に入ってレンタルした人おる???

318 :
>>316
LABIカードか安心会員カードでないとプログラムハッキングでもしないと
当たらない。
そして、ヤマダで買うくらいだったら見積もりしてコジマに行くべき
よってカードはあんまり要らない
以上。

319 :
>>318

おう。
おれはいつもヤマダで見積もり、コジマで現金値引きの流ればい。

みんなポイントサービスのカラクリに翻弄されすぎやんなw

320 :
>>315
もう50回サービス終わったのでしょうか?

321 :
佐賀の人は転売目的じゃねーの?

322 :
みんなさあ、いい?

たとえばね、ヤマダで10%ポイント還元の10,000円の品物を買う。

現金:1万円払って1000ポイントゲット=1000ポイントのお得
クレジットカード:ポイント還元率8%に下がる=800ポイントしか貰えない。
ポイント:10,000ポイントを使って”0ポイント”(ポイントにポイントは付かない)=1ポイントも貰えない。

さあ、貴方はヤマダで買いますか?それともコジマ、BESTで買いますか?

323 :
>>322
おー!とってもわかりやすい。
ポイントで買ったことないから付かないってのは知らなかったんだけど
こういうことだったのね。
すごいためになった

324 :
とりあえずこのまえ21%でPC買った。
2万いくらかのポイントがついたので、太鼓の達人を買ったw
現金1円も支払わず全部ポイントで。
でも、イオンとかのほうが若干安いんだよね。
だからか、すっきりした気分がしないw

クレジットカード、ヤマダのカードなら現金扱いと同じポイントだったお。

325 :
>>318
自分は携帯会員もっと言えば当たり出したのは最近の10人に1人になってから
現実に当たってます。ただ来店時でなく買い物した後にしか当たってません。
>>322
計算に来店ポイントが入ってないですよね。
確かにヤマダで買った物よりコジマで現金買いしたものの方が安く感じるでしょう
でも志免本店の場合1000円の本を買った場合4回の来店ポイントがつきます。
4回ヤマダに行きます。その度にお菓子や洗剤など210円以上買ってスロットします。
すると来店ポイントが400ポイント貰えます。
最初の本1000円とお菓子210×4で1840円のお買い物で来店ポイント400ポイント貰って
買い物分でポイント付いて・・・とポイントをためておいてお買い物したら・・
どうなります?
別にヤマダが好きと言うわけでなく・・コジマの店員さんの寄っていったら値段の話
なのが嫌いなんで・・きちっとコレを買うって決めてる時はいいのだけど
それ以外の時にやられちゃうと・・まあヤマダで商品説明なんかあんまり無いから
ベストですね。

326 :
>>317
裏専門

327 :
>>324

そうやんね・・・
たとえばコジマで価格8,000円の商品があるとする。
ヤマダは徹底対抗価格で価格10,000円にポイントを20%以上付けて
「実質8,000円より安いですよ」とうたう。

しかしその場で現金を払う金額はコジマより2,000円も多い。

コジマなら浮いた2,000円でユニクロ等で洋服が買えるが、
ヤマダの2,000ポイントはヤマダでしか使いみちがない。

皆早くポイントのカラクリに気付くべきやねw

328 :
>>326
それって違法やないと?

329 :
>>327
まあヤマダでしか使えないですが、志免に限って言えばOK お菓子に洗濯用品に薬にお酒?
他と比べて高くなかったから・・全然OK むしろその辺でポイント貯めて家電買う
>>328
本に限って言えば・良いの?おかしくない?って思ってます。後独占禁止?にひかからん?とか

330 :
>>329
大●屋行ってきました。
明らかにゲ●や、ツ●ヤのRコーナーには置いていないラインナップ。
うっかり子供と一緒に立ち入ったら困ることになりますな。
大手レンタルショップとは異なる独自の路線を行くレンタルショップでしたなw

331 :
ヤマダ電機 お客少ないねえ・・・

332 :
正月の準備で忙しいときに家電品は買わないよ

333 :
>>330
そもそも子供とウッカリ入るような外観じゃ無いと思うけどw
見るからに妖しいじゃん。

334 :
>>333
妖しいじゃん?      じゃん??
博多んもんなら”じゃん”じゃなくて「妖しいやん」または「妖しかろうもん」
が正解やなあ。

はい、やり直しぃ〜w

335 :
>>332
正月の準備で忙しいときに家電品は買わないよ

正月の準備は28日で終わらせて、29日にコジマで家電品を買ったよ

336 :
plalaのかた山田になんかうらみでもあるの?
どうでもいいけど・

337 :
やま〜だでんき!

338 :
>>320
あ ヤマダの来店ポイント50回サービスまだやってました。今日45回位に減ってたはずなのに
お買い物した後機械通したら49回になってました。入る時は携帯の方が得です。
現金カードの場合 来店で10ポイント お買い物(210円以上で)10ポイント
携帯は来店で10 お買い物後90ポイント 当たらなかった場合です。

現金カードは 20×210=10500円で 最低1000ポイント
携帯だと 10500円で 5000ポイント付きます。
ただ1日210円以上買っても来店ポイント分は増えません・・・
もちろん商品購入の分のポイントは付きます・・薬 本 お菓子などはポイント率低いけどね・・

339 :
ヤマダ志免の店員ひどすぎ! 3人に別々の商品説明求めたが誰一人として、まともに答えてくれなかった・・・
「さあ〜」とか「う〜ん」の繰返し。 新規店ってあんなもんかな?

340 :
>>339
新規店で無くてもヤマダはそんなものです。商品説明に妙に力入ってる人は
メーカーから来てる人がほとんどコジマでもね。基本デオデオやベストなどとは
違うと思っても良いです。電器製品の説明応対などはヨドバは良かったですが
電器の安売り店にはネットなどで調べて行くしか無いのかも知れません。

ついポイントについて書きすぎてしまいました。\(__ )間違っては無いけど
コレではコジマで現金で買おうと書いてる人よりヤマダの害?ほめごろし?
じゃないかと気づいた次第で・・カードと携帯の当選確率とか実験して
載せようとか思ったけど自粛します・・

341 :
>>336
ヤマダにうらみげな、これっぽっちもないばい。
ただ単にヤマダで買うよりコジマやベストで買うほうが
賢い買い方だと言っているだけ。

342 :
>>339
俺の体験よりはまだマシやね。

俺はヤマダでエアコンを買おうとしたとき、各メーカーの特徴を聞いて購入しようと思い、
結構年配の店員に説明を求めたところ、「まだ検討中なら説明しない。買うと決めたら説明してやる」と言われた。
俺はその時面食らったよ。
買うも買わんも商品の性能もわからずに買えるわけないやんねw
その店員の横柄な態度に腹を立て、怒鳴りつけたのは言うまでも無い。
まあ、ヤマダでこの対応は後にも先にもこれだけやったけどね。
ちなみにこの出来事は3年前、榎田の店舗にて。

343 :
>>342 うわー。生意気だな店員

344 :
>>343
やろ?
俺が結構文句言ったら、その店員、全て言い返してきやがったばいw

んでね、もうこの場で店員に文句言ってもらちがあかん、
帰って本社に直接電話してやろうと思い、
「もうよかよか、バイバイ」って言ってやったら、
その店員も「バイバ〜イ」げなw

ひどかろうがwww

345 :
俺も去年、榎田のヤマダで店員にクレームしている若い男を見かけた。
小1時間ほどたって帰ろうとしたら、そいつ1階の駐車場に移動して、店員2人相手にまだやってた。
その時は風貌からDQNのクレーマーくらいにしか思わなかったが、ここのレス読んでて
相応の理由があるような気がしてきた。

346 :
>>345
多大にあると思うよ。

こちらも出来ればもめたくない。
”俺は客だ!”なんて思ってない。
”社会人同士だ”と思っているから敬意を持って店員と接している。

だが、稀にRe:342のような勘違い野郎がいるので、その時口論になるのは必至。

客も店員もお互い敬意を持って相手に接する事が大切やね。

347 :
先日三洋軒支店のラーメンを食べた。
評判ほど美味くなかった。
皆さんどう思いますか?

348 :
吉原の三洋軒だったら2年前に小さな虫が入ってる事を店のオヤジに言ったら
謝る事もなく虫じゃないと逆ギレされた。それ以来行くのをやめた。
オバちゃんは良い人だけどオヤジは常識がないっ。

349 :
>348
それはひどいですな。

しかし東公園台の三洋軒支店も負けてないばい。
替玉注文してから5,6分たって持ってきた。
もうスープが冷めっとったよw

350 :
植木にあるところは三洋軒の支店になるの?

351 :
植木?それ志免か?

352 :
あの唐突ですが、トライアル空港店の二階のレジで並んでいた
時に床の揺れを感じました。
そこそこ大きな揺れで不規則に揺れを感じました。
揺れる理由なんかないと思うのですが・・・

ただ、こんな店のマイナスイメージに繋がることを
書いて、もし私の勘違いだったら大変なので
揺れてたとは断定しません。
ですが、私の他に揺れを感じた人はいませんか?

353 :
トライアルの床、古くは「オサダ」の頃から揺れていました。スレートの床はあんなものです・・・
まず抜けることは無いので安心でしょう、気持ち悪いけど。
お客が少ないときはあまりゆれませんので、これからゆれは収まる方向でw。

354 :
>>353
え?揺れるのは普通だったんですか!
しかも客が揺らしてたとは意外でした。

あとトライアルの客が減っていくというのも意外でした。
私が行った時は結構客が多かったんで。
でもオサダは潰れたしなぁ・・・・

レスありがとうございます。

355 :
>>354
コーナンの時も揺れたなあw

356 :
炭鉱町だし地下は深く考えたら住めんぞ
川沿いだしな、オサダオープン時にバイトしてた時から揺れてたぞ

357 :
なつかすい〜
♪ナンダ♪カンダ♪オサダ♪
確か途中から24時間営業にしたのはいいけど儲からなくて潰れたっちゃんね。
夜中2時や3時からタイムセールなんて無茶な事やっとったね。
あ〜なつかすいなあ〜

359 :
栞の湯今どうなってるのか知ってる人がいたら教えて下さいませ
以前行っていたのですが、夕方のテレビに出て人が多くなってから足が
遠のいていたら名前が変わっていたと言われました。
ダイレックスの隣だったのは覚えているのですが・・・

トライアル週末行ったら駐車場が怖いくらい混んでましたが・・
人減ってます?

360 :
栞の湯は名前が変わっています。
あまり評判良くないみたいですが。

休日のトライアルの客の駐車場(店の目の前)でのマナーの悪さにウンザリですな。
トライアルに行くならパR屋の隣(少し店から遠い)に車を止めましょう。
結構ガラガラですぐに止めれていいですよ。

361 :
トラの駐車場、柵がしてあったところが取り払われて、少しは停めやすくなった。
ライン引いたり、一方通行にしたりと、もっと整備してほしいよ。
脇道に出るの出口専用の所もしっかりと明示して欲しい。

362 :
>>360
ありがとうございます。やっぱり名前が変わってしまったんですね。入会金もう一回はらうのも・・
と思うと行きたくない・・前は大人500円で家族風呂・大浴場入れたのですが・・・(・_・、)
それほどお湯が言われるほど温泉に思えないので・・・
>マナーの悪さにウンザリですな。
自分は人の車で行っていたのですが本当怖かった・・バーゲンのおばちゃんを
思い出すような場所の取り合い・・もう少しくらい高くっても他所で買ってココには来ないと思ったくらい

>>361
今より悪かったなんて<絶句>もっと整備してほしいには同感です。
あれで事故にならないのか・・と思います。

363 :
>もう少しくらい高くっても他所で買ってココには来ないと思ったくらい

同感ですな。
買物には不快な思いをしてまで安さは追求しない。
せかせかして安い食材をあさりまくるより、
レガネット等でゆったり買物を楽しむのが一番ですな。

トラは、マナーの悪さNo.1のドンキと似たり寄ったりですな。
トライアルの客層に問題ありですな。
どう見ても紳士淑女とは言い難い。

364 :
トライアルの買い物帰りに駐車場内を横切っていたら
結構なスピードで走ってきた車に轢かれそうになった。
ドライバーのオバサンからどなられた。

365 :
支那そば屋、最近閉まっている?

366 :
あの辺はラーメン激戦区やけんね。
一楽、島系、喜龍、いっちょいっちょ、
支那そば屋ではこの豪華なかおぶれには太刀打ちできんやろ。

367 :
>>365
張り紙によると3月ごろまでお休みするそうだ。

368 :
>367
そうなんだ?昨年末、あそこに行って不愉快な思いしたからなー。
卵かけご飯の醤油をテーブルに置き損ねて半分くらいこぼしたくせに、
「ぎゃっ。」って言っただけで、無言で中途半端にテーブルを拭き、替わりのものも
持ってこず、誤りもせず。入店、退店時に店主の挨拶もない。

ちょっと天狗になってないか?

369 :
貝田の信号から来て、南里駅前交差点を左折してルクル裏手に行く途中、巨大な建設工事が進んでいますが、あれって何なんでしょう?

370 :
>>369
HP

371 :
雪の日、博多の森から来て柏木交差点P2の手前の橋で何台か事故ってたな
みなさん寒い日に橋を通過するときは細心の注意をはらいましょう。

372 :
福岡市民は雪に不慣れだからな

373 :
>>369
物流センター(佐川急便が入居)
http://www.jrep.co.jp/news/200804-fukuoka3.html

374 :
あいかわらず山田高いねw

@「ヤマダ」→20万円のフルハイビジョンテレビを買って
      20万円支払いポイント20%還元で4万ポイントをもらう。

A「コジマ」→20万円のフルハイビジョンテレビを買って
      現金還元で16万円支払う。

どっちも同じやないか!と思ったあなた、大間違いですよ。
ひとつ消費税について考えてみてね。

ほら、ポイントのカラクリがわかりやすいやろう?
コジマのほうが値引きが上なのがよくわかるやろ?

375 :
で、ベストは?

376 :
支那そば屋(旧お花)の情報求む!よろしく。

386 :
追記:現在、志免の小学校の先生達は教育熱心な良い先生が多いいみたいですよ。
まだ 我が子が低学年だからかも知れませんが クラスの中で虐めや目だった
けんかがありません・・・。これは 未来が明るい証拠なのかも知れませんね。
我々の小学生時代は酷かった・・・。
願わくば 小中一貫教育(9年生)の導入が好ましいのじゃないだろうかと
思いますね。思春期は荒れますからね・・・。
他校から来た子供たちと勢力争いを防ぐためにね・・・。

396 :
田富に新しい洋菓子店できたらしいんですが
ご存知の方います?
ラジオで言ってたんですが。。
なんとか田富っていう名前のお店。

398 :
県道を走り回ってる珍走どもをなんとかしてよオマワリサン。

399 :
>398

すぐ通報しよう。

400 :
396>田冨の明林堂やラーメン店のある駐車場の出入り口の前にケーキ屋さんがあるみたいですけど。
そこのことかな・・・

403 :
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で志免町を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%85%8D%E7%94%BA

406 :
>400

そこのガンバってるラーメン屋さん最近閉まってる事が多いね。
まさか閉店したとか?
同じ並びのロングビーチラーメンより美味かったんやけどなあ・・・・・

407 :
志免は良い町だよね〜、でもこれ以上栄えないでほしい!
人口増えてきたから渋滞も増えてる!田舎のままでいいのに…。

408 :
志免はもう田舎じゃないでしょう。
市町村の人口密度全国2位なんだから。
福岡市内にも志免より辺鄙なところはたくさんありますよ。

409 :
日本に395存在する「郡」の中で粕屋郡は日本で一番人口の多い郡

420 :
親が煙草を買い与えてるみたいなニュースを見たけど。
福岡のどこかだったような。

428 :
>419
親のカートン買いしているタバコをくすねてるんじゃない? お金も要らないから手っ取り早い。
テーブルの上のタバコから数本抜き取ったり。親も馬鹿だから気づかない。

429 :
>428
まったくですな。
あたりを見回しても、マトモだといえる親が少なすぎる。
志免町にかぎらず世の中バカな親が大杉ですな。

430 :
>>429
そこまで言えるあなたがマトモだと思えませんが・・・・
理解していただけたら幸いです。

431 :
>430
ん?理解できん。
なんでかいな?

432 :
モラルの欠如した方に何を言っても理解できませんよ。本当に○○な大人が多すぎます。

433 :
>432
>モラルの欠如した方に何を言っても理解できませんよ。本当に○○な大人が多すぎます。

○○と伏せずバカってマトモに書いたけん叩かれたと理解した。

だが432さんもその○○の中に入る文字はどうせバカとかアホやろうが。
伏せたって結局あんたのその感性はモラルが欠如しとるわな。

434 :
>429
まともな親がほとんどなんだろうけど(そう思いたい)、バカが目立ちすぎてるから
そう見えるんだろうね。

435 :
>434

私もそう思う。

436 :
ちょっと 小耳に挟んだのですが・・・・。

志免町議会の議員さんは、今回の定額給付金について「わが町は国に返上
する」等と勝手な事を言っているそうです。理由は事務費云々・・・。

まあ、確かに定額給付金が立派な景気対策とは言いませんが、国が給付するのなら
志免の住人だけが 貰えないなんて不公平ではありませんかね。

タダでさえ 子供の医療費補助は市内に比べて低いのにですよ・・・・。

皆さん 志免町議会を監視しないと勝手なことをされそうですよ。

今度、給付に反対した議員の名前を調べて公表しようじゃありませんか。

437 :
>429
昨日今日始まったことじゃなく、昔からそうだから、
まともじゃない親は、まともじゃない親に育てられてる伝統でしょ?
町長が、10年位前、水を盗んだよね。
そんな土地柄だよ

438 :
志免町で昼間から一人で飲めるところありますか?

439 :
>438
ジョイフル

440 :
>>437
>水を盗んだよね。
あれは笑った。自治体ぐるみで窃盗・・・常識では考えられない。

442 :
志免町の定額給付金はいつから給付されるんですか?

443 :
442>

まだ 決まっていないみたいですね。分をわきまえていない 議員さん達が
国会議員気取りで 給付に反対する有様でしたので・・・・。いやはやなんとも

他の自治体では、給付金に付加価値をつけて 景気対策を考えているみたいですよ。
市内の方は結構 真剣にやっているみたいですね・・・。

444 :
県外に引っ越すから手続きが面倒なことになりそうだなー。
こういう時期って事考えてくれよー。

445 :
明日から議会の傍聴に行って参ります。給付金の質問が火曜くらいにあったような・・・・
町民一同早急な給付を望んでいると思いますが(入学、卒業、年度末)いかがなものでしょう。
商工会とかが慌てて対策するのに合わせるか選挙対策に利用されそうな気がします。

志免って本当に村のままですよね・・・目先の利益にたかる連中ばかり。

転入された方々是非町政にも関心を抱いて下さい、今となっては地元の方の数倍にも他からの転入人口は及んでいます。

志免町

446 :
カメラのキタムラの前にできた全品77円の
やきとり屋さんにいった人
感想聞かせて!

447 :
デンターネットの上位にランクインしている、はせがわ歯科の実際の評判はどうですか?
歯医者選びの参考にしたいけど、デンターネットの信憑性が怪しいので・・・

448 :
志免に佐川急便倉庫引越みたいですね。求人増えるといいですね

449 :
ラーメン激戦区の志免町。
福岡県内で1,2を争う美味いラーメン屋さんがひしめいていると思います。

そこで、やはり地元志免町民が思う1番美味いラーメン屋さんはどこかが知りたくなります
あなたのおすすめ名店を教えてください!

450 :
>>449
君、288でやったじゃない?
また、するの?
君、どこかの経営者?

451 :
お花も休業中やし、五里五利は田富に開店したし・・・・・
あれからちょっと勢力図が変わったかなー、と思ってね。
また聞いてみたかったわけよ。
ごめんごめんw

452 :
志免町の給付金、4月に申請書が送られてくるらしいね。

その頃にはもう志免にはいないけど・・・。
志免町、楽しかったです。ありがとう。

453 :
>>446
焼き鳥時々買ってます。
16時から23時まで 最近お兄さんが一人で切り盛りしているので
すごーく待たされるのが不満だな・・・ 
味はボチボチ 値段の割にはおいしい・・
味噌さがりがおすすめ から揚げはちょいピリカラで美味い。

454 :
ごみの分別が面倒だなぁ

455 :
>>447
関係者による書き込み自演の可能性大!! 
たしかに近代的な設備で清潔感ある歯科医院であるが
売りであるはずの肝心の無痛治療が・・・><!?

456 :
>>447
最近まで通ってました。
知覚過敏が悪化しましたw
常温水でしみる〜〜(泣

457 :
>>455,446
情報ありがとうございます。
デンターネットの書き込みが、同一人物が複数書いているような文章だったので・・・。
やはり設備がいいだけで、腕も信用できないみたいですね。
志免ではどこの歯医者が人気なんでしょうね〜。

458 :
突然ですが、
年一回、郷里の志免に帰るモンです☆志免中昭和52年近辺卒のモン、おりませんか?

459 :
志免にはろくな奴いません きっぱり常識

460 :
デンターネットが信憑性に欠けるのは常識らしい
冷静に考えたら不自然すぎる投稿だけど、歯医者嫌いの患者にすれば
最新設備の無痛治療なる言葉で、藁をも掴む思いで真に受けてしまう。
耳障りのいい宣伝文句の所や閑古鳥の鳴いている歯科医は気をつけたがいい。

461 :
いやー参りました!燃えるゴミ袋が500円に値上げとは・・・・この不況に
やってくれます。

462 :
低額給付金の振込みが20日から始まりますが町の活性につながるかどうか。

みなさん商工会のお買い物券買われますか?

463 :
通販で産直物買う

464 :
生活費に消える

465 :
昭和38年〜39年生まれ
志免中卒、同窓会行けなくてすいまっしえん。

466 :
39〜40年生まれは同窓会は無いっすかぁぁ★

467 :
そういえば同窓会呼ばれたことないや

479 :
田富下深交差点の歩道工事はGW明けまで掛かりそうですね…
普段にも増して渋滞が激しいので嫌だわ。

480 :
福岡県志免町の7か所の駐車場で合わせて27台の車がタイヤに穴をあけられパンクしているのが見つかりました。
4日午前8時半ごろ、志免町別府の男性から「車がパンクさせられている」と通報がありました。
警察が調べたところ、アパートの敷地内の駐車場に停めてあった10台の車のタイヤに穴があけられパンクしていました。
その後の警察の調べで半径1.5キロ内にある月極駐車場や会社の駐車場などでもパンクさせられた車が見つかり、被害は合わせて7か所で27台にのぼっています。
タイヤの側面にキリのようなもので穴があけられていて、手口などから警察は同じ人物の犯行と見て器物損壊事件として調べています。

>ひどいなぁ タイヤの側面だから交換か・・・近所のタイヤ販売店の仕業か?

481 :
ちょっと480!

最後の一行が余計じゃないかい? 
しゃれになりませんよ。

482 :
ここですね

483 :
インフル

484 :
インフル気をつけてな!

485 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

486 :
豚フル

487 :
皆マスクつけてねー

488 :
家族の人、ウロウロしてない??
土日どっかにお出かけしてない?
ルクルの買い物やめよっかな。
子供にうつるのかわいそうだし。

489 :
インフルはたとえ弱毒性でも強毒性に突然変異することがあるらしい。
そろそろだな。

490 :
今日ルクルに行く予定だったのに・・・・
どうするか非常に悩むなあ。

491 :
奥さんの実家に滞在してたって・・・
志免のどこ???
前日まで家族で外食に出かけていたって・・・
どこよ!!!

接触者は外出自粛するように・・・って

絶対でるやろー?

492 :
今の時期、帰省する必要あったのだろうか?1人の行動が多くの人の
迷惑になるのに。遺伝子検査してOKな人しか、国際便乗れないようにしてほしい。

493 :
志免のどの辺りだろうか?

494 :
あーあ

495 :
情報無いね〜

496 :
南里郵便局そばで練炭自殺ww
車でwww
一週間くらいたって発見されて、異臭がすごかったらしいよ。

497 :
マスクどこにも売ってませんねぇ。

498 :
マスクは売ってないので自作しました。
ネットで「立体 布 マスク 作り方」またはそれらのキーワードに
「型紙」などを加えてググったら出ます。
構造としては簡単なほうで、手縫いでもいけますから私のように
裁縫下手な人でも大丈夫だと思います。

応急処置的には、ペーパータオルで作るこんなサイトも。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090521_papermask/

500 :
もうインフルおさまったんかなー・・・

504 :
ウイルスは湿度に弱いから、
梅雨になれば収まるんじゃないかと
素人予報

505 :
最近火事が多いのは放火?
ニュースでやってた?

506 :
放火が相次いでるらしいですよ。。最近も家のベランダからみえました。。

507 :
マジで?
ベランダから見えたなら通報しろよ

508 :
きのうの朝の火事、石村まんせいどうが放火だったんだって。
同一犯かな〜?
別府から志免まで幅広いから、皆さんも気をつけましょう!

509 :
ねえ、別府土木事務所って、創価学会の連中が、出入りしていませんか?

・・そいつら、土木事務所の職員さんとのRを望んでいる可能性が
  ありますので、注意してくださいね。
  巾着持っているでしょ。そいつら。巾着は、R、を望んでいる
  という、意思表示です。十分注意してください。

  また、創価学会の連中を、見かけたら、こう言ってやってください。
  「早く、偉大なる政令指定都市であり、蠱蟲の巣、千葉市に帰りなさい。糸日谷が、首を長くしてまってるぞ。」

  お願いね!

510 :
地震だ地震だ!!!!

511 :
今年はシーメイトで志免のお祭りがあると?
役場の横であってたのは?なくなった?!

512 :
雨で腰近くまで浸かってるって聞いたけど・・・

513 :
宇美川はんらん中なん?週明けが地獄だぜ…

514 :
>>512
どこですか?北本町周辺?20年ぐらい前、水害にやられたところ?
ヤマダデンキ?コジマ?サティ?イオン?周辺?

515 :
>>514
田富〜新屋敷辺りじゃね?

516 :
田富 20時前後にレスキューが待機してたよ。
軽で通行したけど、怖かった!!

517 :
すまん、場所をよく聞いてなっかった。

518 :
南里で膝くらいまでは浸かったよ。
この時間でようやく片付け終わり。
疲れた。

519 :
大きい人用(横に)の服を売ってる店で、いい所ありますか?

520 :
ルクル近くのすし大臣の店員最低!背が低い女性!客が来ても「いらっしゃ
いませ」の一言もなく笑顔もない。案内するときだってめんどくさそうに
カウンターに案内したかと思えば、椅子をガッと引いてとても事務的。
一気に食欲うせた。アラマキって名札つけてたみたい。もっと教育しろ!

521 :
本店にクレームメール送るとかしたらどうでしょうか?

522 :
気持ちはわからんでもないですが、個人名をココに晒すあなたもどんなもんでしょうか?

523 :
久しぶりに来ましたよ( ^ω^)

524 :
志免町で、美味しいお寿司屋さんはありますか?
あるなら紹介してください。

525 :
あああああ

526 :


527 :
9月29日に レッドキャベツ近くの道路で原付と白の軽自車の事故みたひといますか?

528 :
>527
日にちはよく覚えていませんが、事故って車が駐車場から出せませんでした。
救急車で運ばれていってやっと出れるとおもったら、今度は何の事件かはしりませんが、
50歳くらいの男性を警察官が、払い越し〜横四方固めにしていました。
うどん屋さんが顔が真っ赤になっていたので、食い逃げとかなのか?と勝手な想像しておりました。

529 :


530 :
仕事で志免町に引っ越すかもしれないんですが、交通面どうですか??

531 :
>>レスありがとうございます。 その日母親が原付にのっていて車と接触事故を起こしました。そして 母親は意識がなく救急車ではこばれましたが 聞き込み中になんと相手の車からバッグを置き引きした人がいて
警察はそれを追いかけていき 事故処理やその現場の目撃者を押さえることなく そっちにいってしまい目撃者がいません・・・ どうか 見たかたいましたら 糟屋警察署まで 連絡おねがいします><

532 :
>531
それはお気の毒に。 お母様は大丈夫なんでしょうか?
今頃なぜに目撃者が必要なのかは尋ねませんが、もし本当に目撃者が必要ならば、八百屋に来ているお客さんが沢山いますので、
警察に依頼して、看板を八百屋前に設置してもらってはいかがでしょうか?
もう警察の手を離れて保険屋さんレベルのお話ならば、警察も動いてはくれないでしょうけど。
お母様の怪我が早くよくなるといいですね。

533 :
>>530
鉄道はないけどバスが充実。

534 :
>>533
勝田線がまだあったらね、と未だにおもふ.

535 :
四軒屋バス停近くのペットショップって潰れたの?
何か閉まってたみたいだけど。

536 :
勝田線かぁ〜そいえば夏休みに小学校の生徒を最後の記念にと招待されて乗せてもらったぁ
あれが生まれて初めて電車に乗った経験だったなぁ

537 :

>>594
>楠跡のパン屋っていつ頃オープンっぽい?
>パン好きなんで行ってみたいなー

538 :
>>537
意味不明

539 :
志免町におけるR地区を教えてください。
あと、R対策等で補助されている教師(実名不可)の情報とか。
国の対策はとうに終了していますが志免はまだまだつづきそうですか?

540 :
a

541 :
新屋敷の天龍ラーメンの並びに万歳食堂とかいう店ができてる様だけど誰か行った人いますか?ラーメンののぼりが出てるけど・・・

542 :
万歳食堂、いきました。結構おいしいです。

543 :
某ドラッグストアでメモを取っていたら「メモ禁止」と言われました。
「価格調査する業者が居るから」と言われましたが、そもそもなぜ価格調査がいけないことなのでしょうか?
同じ商品なら誰だって安い方を買いたいはずです。
さらに、業者に困っているというのなら業者対策は店側がすることであり、
客側に責任と「メモ禁止」というリスクを押しつけるのはおかしいと思います。
別にあーしろ、こーしろとクレーマーみたいなことは言いませんが、そういう店では買い物したくないし、
皆さんも気をつけた方がいいですよ。客を犯罪者扱いしているわけですから。

544 :
>>543は「スーパードラッグ ○スモス 志免店」です。
「コスモ○ 志免店」でお買い物をする人は気をつけて下さい。メモを取っていると犯罪者扱いされますよ。
また、マイバッグ持参の方も万引き犯とみなされてマークされますので気をつけて下さい。

545 :
>>544
スパイ容疑だろう。

546 :
万歳食堂はどうやら地鶏メインの居酒屋みたいだね。でもラーメンはかなり本格的だったよ。昼間だったけど、客もそこそこいて繁盛してるみたい・・・スープはこってりで麺は極細、まあありがちだけど、わるくない、「あり」だと思う。チャーハンも食ったけど、ぱらぱらしててうまかったですよ・・・

547 :
>>545
だからぁ、そんなことはどうでもいいんだよ!
問題は「スーパードラッグ コ○モス 志免店」が客に「メモ禁止」を強制してるってことだよ!

548 :
>>547
547が客の振りした業者に見えたんだろ。
その店にはその店のルールがあるから、黙ってルールに従っとけ。

だいたいメモをするのが禁止なら、メモがokな他の店でメモしてから
その例の店で安いのだけ買えばいいだろ。

549 :
何のメモをとろうとしたんですか?
メモ禁止とは知りませんでしたが店内でメモの必要性を
感じたことはありませんのでどういうことをメモったら
いいのか(何かの生活の知恵でしょうか?)を教えてく
ださい。

550 :
「スーパードラッグ コス○ス 志免店」では買い物しない方がいいよ。
マイバッグを持って行ったら万引き犯扱いされ、メモを取っていたら悪徳業者扱いされるよ。
常に店内を私服警備員がうろうろしていて、客が悪さしないか目を光らせて監視してるよ。
価格調査して他店よりも安くいい品を提供しようという努力も全く感じられない。
客は知らない間に高い値段で買い物させられてるよ。まぁ、バカは損するってことだね。

551 :
>>550
なんでそげんイライラしとると?w
あんまり熱くなって営業妨害で
訴えられんごつなw

552 :
今日はクリスマス・イヴですね。
志免で今日食事するならどこが、おすすめですか?

553 :
>>552
自分がどういう立場なのか、書き込みしないと
みなさん答えるのに困るのでは・・・?

554 :
スーパードラッグの件は、消費者保護と公益性保護の観点から広く一般に公開するべき情報です。
私は消費者の皆さんが損をしないように有益な情報を提供しているだけです。
これが営業妨害だと言うのなら日本は中国並みに情報公開が遅れていることになります。
そういう発展途上国のような怪しい店で買い物したいと思いますか?思わないでしょう。

555 :
結局何をメモろうとしたんですか?
価格調査をしようとして怒られたってことでいいんですか?

556 :
>>555
メモの内容なんて関係ない。とにかくメモは全部禁止だから。
「スーパードラッグ コスモ○ 志免店」ではね。

557 :
>>554
では法廷の場で争いましょうか?

558 :
メモの目的が気になる・・・。
隠さないで教えてくださいよ〜。

559 :
>>554
本日、コスモス志免店へスネークしてきましたww
店員の目に付く処で、わざとらしくメモしてみたが・・・無反応。
で、薬剤師(多分・・)に薬の説明聞きながら商品名と価格をメモしてみたが
なんの反応もなし・・・
バイトらしき店員に「商品を携帯で写真取ってよいか?」と
質問したら・・強い口調で「店内の写真撮影はご遠慮ください!」と言われた

メモは問題ないと思うぞ・・単に>>554さんの他の挙動が怪しく見えたんで
メモに託けて注意されたんではないか??
まぁ・・・挙動だけでの注意も如何かと思うが・・・

560 :
>>559
暇なのか、物好きかw
おまえってどんなヤシ?
自己紹介してみ。

561 :
>>559
メガネをかけていなくて、マスクをつけてるやせ形のつり目の男が問題の店員だよ。
そいつの前でわざとらしくメモを書き書きしてみ。怪しい目で見られるか注意されるから。

ただし前回俺が注意された後、速攻で社長宛に苦情の文書を送ったから、もしかしたらそのせいで店員に指導が入っているかも。
改めてメモ禁止かどうか聞いてみたら?俺はもう行かないからどうでもいいけどね。

562 :
>>561の男の店員はたぶん薬剤師っぽい。緑の服じゃなくていつも白い服を着てるから。
とりあえず>>559はスネーク乙。
レジの後ろに社長室宛の無料ハガキがあるから、文句がある人はどんどんハガキを送るといいよ。
俺はハガキじゃ足りないから封筒で送ったけどね。

とにかく、「スーパードラッグ コス○ス 志免店」は要注意。

563 :
>>562
コスモスが実際どうかわからんが、第三者的には君の方がきしょい。

564 :
クリスマスの時期にベスト電器横の「新生堂薬局」に行ったら、ネコミミの店員がいたよ。
癒されました。

あと、今日買い物したら入浴剤とか歯磨き粉とかもらった。新生堂はサービスいいね。

565 :
大正町商店街に「ヒミツ基地」とかいうのがあるんだけど
あれっていつ開いてるのですか?

566 :
志免は平和だな、、よかった、、

567 :
「スーパードラッグ コ○モス 志免店」は客にメモ禁止を強要する悪徳業者なので気をつけて下さい。
私服警備員のおばちゃんがいつも目を光らせて店内を監視してますよ。

568 :
>>567
店の中で何をそんなにメモるの?
一つの商品の5円10円がそんなに気になるのか?
そんなの気にするのは、同業他社だから、店側が排除したいのは当然だろう。

569 :
「スーパードラッグ コ○モス 志免店」は客にメモ禁止を強要する悪徳業者なので気をつけて下さい。
私服警備員のおばちゃんがいつも目を光らせて店内を監視してますよ。

570 :
>>569
粘着しすぎで気持ち悪い

571 :
志免中、ファイット!

572 :
>>569
モンスターペアレンツと同じ思考だな。自分ではマトモな意見を述べてるつもりでも、
いかに非常識なこと言っているかわからないんだから。

セルフ方式の小売店で万引きの被害がどんだけあるか知ってるだろ?同業者なら。
買い物に直接関係ない、メモ取りなんて不振がられて当たり前じゃない?

573 :
>>572
関係者乙。
万引きされてくやしいですか?v(^^)

574 :

これ書いてるのが、大賀薬局の人だったら笑えるwww

575 :
>>571.573
これ書いてるのが大賀薬局の人だったら笑えるww

576 :
>>571.573
これ書いてるのが大賀薬局の人だったら笑えるwww

577 :
>>574-576
どうしたんだ?

578 :
よっぽど万引きとか多いのかもねw
たまたま店に寄った万引き犯が犯行前の挙動不審を注意され、逆恨みしているみたいだなw
注意されたくらいでここまで粘着とは異常だ
苦情なら直接見せに言えw

579 :
流れ豚切りスマソ
昨日、二十年ぶり位で志免を訪れた。かなり変わってる所もあれば・・ほとんど変化無しな所も結構あったわ。
ガキの頃よく忍び込んでた炭鉱跡が、かなり開けててちょっとびっくりした(ボタ山に緑が生えてるのにもw)。
遠くに見えるゴリラ山もかなり崩れてしまって、時の流れを感じました。
県道68、相変わらずの一車線なのは…懐かしさ一杯でしたなぁw
自分の住んでた田富が○丁目表示されてた。その頃は!1,2で表してたんだけどね。
かなりチラ裏状態になってきたから、この辺でやめときます。

長文スマソ

580 :
18まで住んでた町だが外に出て気づくこの街のガラの悪さにwww
いまだに東中は荒れてるんのかね?
Bとチョンが大杉な町だよ ここは

581 :
西友の近くにあるラーメン屋いってきた。デフォでもやしが入ってた。
550円であの味はうまいと思った。臭みがないから女性にもおすすめ。
ただ店の主人が愛想悪い。ていうか客にタメ口で馴れ馴れしい。
せめて丁寧語を使ってくれと思った。

582 :
吉原にオープンしたパン屋
いつみても客おおいな!
儲かってるね〜〜

583 :
>>582
あそこのカレーパンは無駄にうまい。カレーがうますぎる。

584 :
1377円相当の商品を万引きした男性らから現金50万円を脅し取ったとして、岡山県警が
同県倉敷市のスーパー店長や保安員ら3人を恐喝容疑で逮捕した事件で、県警は7日、
3人が「本社の指示で被害弁償を要求した」などと主張しているため、スーパーを経営する
「トライアルカンパニー」(福岡市東区)などを同容疑で家宅捜索した。

一方、同社は、万引きをした人物には警備費用を含めて被害弁償を請求しているといい、
「一般的な範囲を逸脱して請求することはない」と説明している。

岡山県警が7日に家宅捜索したのは、同社の本社ほか、スーパーに保安員を派遣している警備会社
「新日警サービス」(同市中央区)。

県警は今月5日、「スーパーセンタートライアル倉敷店」の店長ら3人を恐喝容疑で逮捕した。3人の
逮捕容疑は、昨年11月14日、パソコン周辺機器2点(計1377円相当)を万引きし、被害弁償に訪れた
男性(48)とその兄に、「約1年前から1日3回来店している。被害額は1回1千円として、1年で
109万5千円になる。これは会社の方針だ。払えなければ刑務所に入ることになる」と迫り、約50万円を
脅し取ったという内容。

捜査関係者によると、3人は「本社の指示で被害弁償を要求した」などと主張。店長は容疑を認めているが、
残る2人は「金は取ったが、脅していない」と一部、容疑を否認しているという。

岡山県警は、実際の被害額に比べ、受け取った額が大きく、悪質性が高いと判断し、店長らの逮捕に踏み切ったと
している。押収した資料などから金は店の収入に計上されていた可能性があり、会社側の関与を調べるために
家宅捜索を行ったという。

一方、同社お客様相談室によると、万引きした人物には商品代に加え、警備員の経費も請求しており、被害額を
算定する専門の部署もあるという。ただ、「一般的な範囲を逸脱して、請求することはない」などとしている。

信用調査会社によると、トライアルカンパニーは九州北部を中心に全国105店舗のスーパーを展開し、09年3月期の
売上高は1732億円。

ソース
asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201004070085.html

585 :
トライアルはガラが悪そうって前から思ってたけれど、企業ぐるみでこんなRまがいのことやってるなんて…。
志免のトライアルもやばいのかな?Rが店内うろうろしてたりするのかな。

586 :
ゴン、明日から4周年で全品半額らしいwww
混むだろうなあ。
でも半額はかなり魅力だ。並ぶか。

587 :
>>586
ゴンってなに?

588 :
練り込みうどん「権」(ごん)では?

589 :
あそこもう5年も経つのか、早いなぁ

590 :
志免を離れて数十年・・。
うどん屋で美味いと言ったら「かかし」くらいしか思い浮かばないが・・
新たなうどん屋も出来てるだろうから(当時はうどん屋といえば、ここと「うちだ屋」くらいしか無かったと思う・・確か、大福は無くなってたと記憶してるし)
今現在の志免界隈を散策したいもんだ。

591 :
かかしって結構長いですよね。25年くらいなるのかな
小学生の時連れて行ってもらってそれからずっとファン。近くに住んでるからたまに行ってる、、
店の雰囲気とか好きだぁ。いつも頼むのはごぼう天うどんとおにぎり!

592 :
>>591
あそこって、開店してからもうそんなになるんだ・・
いつ頃出きたかの記憶は全く失せてしまってるわw 今でも細麺なんかな?あの細麺も、当時は真新しく感じた記憶が
自分的にはあるんだが・・

593 :
大福か・・・・なつかしいなあ 友達十数人、連れ立って食べにいったよ。
確か、爺さんと婆さん二人でやってたね。
出汁は独特の良い香りがしたなあ・・・・。まだお二人ともご健在なのかな
だったら もう一度食べたいな。あの、うどん再現できる奴は神だろうな

594 :
権半端なく多かったね。
イベント中、毎日大行列だったわ。
まぁ結構待ったがあのうどんが半額で
食べれるなら納得でした。
天ぷらもうまかった。

595 :
>>593
大福を知ってる人がいたんだw
正直、味の記憶は正確に憶えてないんだが・・美味かった!という記憶は残ってる。加えて、値段の安さもピカイチ!だったと記憶してるわ。
素うどん、150円は・・当時でも最安値の域だったよなぁ〜。
テーブルも、二人が対面で座れるのが数席しかないような店内だった記憶があるけど・・いかんせん、二十数年前の記憶なんで・・間違ってるかもしれんがw

596 :
595 
大正町商店街だったっすなあ。そうそう150円だったっす!
麺はもちもちでうまかった。

597 :
ぴゃ〜懐かしいね〜志免町
九州自体離れてかなりたつけど、5年程前に帰った時あまりの変わりように、とても驚いたな〜w
今は、更に変わっているんだろうな〜
ところで、いなほやまだあるの?

598 :
東京ステンレスってまだあるんかな?潰れたかな

599 :
ヾ(’ω’o)オイオイ志免スレ、おとなしいなw
志免町出身者として寂しいよ、もっと盛り上げような
えっ‥無理・・・だよな志免だもんw

600 :
>>599
若者はいないかな?どれも年季の入ったレスばっかりwww

601 :
>>600
(`_ゝ´)ハイハィ
馬鹿者いや若者ね?
若いだけがとりえのカスねw
つーかまあおじさん金が余ってる暇人だからw
志免と言う田舎をからかってるだけなのね〜w
志免町は、犯罪者が沢山出る町ですwwww

602 :
東公園台近くの三洋軒は美味しかったよ!ラーメン1杯¥400円と良心的な値段だ!
他県から帰省した、弟に連れて行ってもらった。替え玉は150円で少し残念だが、
店主の人柄が良い。あまり 教えたくないけど 応援したい気持ちになったので
つぶやかせて貰うべ。

603 :
>>602
そこは知らないんだけど・・自分的には、志免の三洋軒もお薦めだ。
そこの店の子と同級だった縁もあって、小学生の頃から知ってる店なんだけど・・かなり旨いと思うよ。
今はどうか知らないけど、そっちにいた当時までは・・難点として車で行くのがちょい厳しい!というのが言えたと思う。
駐車場がなかったんだよねぇ・・確か。
その頃自分は学生だったから、あんまし関係無かったんだけど・・。今みたいに他県に住んでて、車移動がデフォな身となっては、
正直駐車場が無いというのは・・来店するのにネックとなっちまう orz
でも、やっぱ久々に食ってみたいなぁ〜w

604 :
603 レスありがとう。確かに、志免の三洋軒も旨いね。
只、当方 貧乏人なんで どうしても値段重視なんだべ・・・・(泣)

605 :
最近、替え玉無しの店があるんだなあ、店側も大変なんだろうけど
やっぱ 替え玉は必須だよね。俺なんか 大盛り食った上に替え玉3杯するからね・・。

by メタボ・じじい

606 :
ラーメン1杯の値段かぁ・・正直記憶にないなぁ〜 前に行ってからもう二十年位経ってるしw
数週間前に所要で志免、須恵、篠栗、飯塚と車移動だけながら訪れたんだが、「三洋軒」の屋号を掲げてる店がかなり増えてて驚きましたよ(笑)
系列的には同じになるんかな?是非とも、今現在自分が居住している所にも出店してきてもらいたいですw
昔あった、志免の三洋軒(福銀・・いや、西日本銀行の方が近かったかな?)・・あそこも旨かったですよ。老夫婦がやっておられて68沿いにありました。
吉原名店街?(確かこんな名前がついてたトコにも三洋軒はあったとオモ?w)のも悪くは無かったけど・・あそこは営業体制がどうも好きでなかった(当時は昼過ぎたらすぐ閉まってた記憶しかない)のと、
今はどうか知らないが・・当時は麺が細麺じゃなかったのがどうもに気に入らなくて、数回しか行ったことないです。スープは好みの味だっただけに残念!な記憶が残ってますわ。
なんか、ラーメンスレでもないのに長々レスしてしまってるなぁ ^^; この辺でやめときます

607 :
昨晩スマスマ見てたら女の人の声で「キャー誰か助けて〜」って聞こえてきたあとに、警察がウロウロしてたけど何かあったのかな?

608 :
上記のもんですが、ちなみに王子4丁目です

609 :
>>607
キャー誰か助けて」って時点で助けに行けよ
遠くから声かけて通報するだけでもいいんだぞ

何もしないくせに、内容だけは知りたい糞野郎め!

610 :
609さん 当たり前やろ、助けに出て行ったったい しかし警察しかおらんかったったい
ふざけんなボケ! お前みたいなヤツほどビビッて知らん振りするんやろ

611 :
最近、志免町にできた、スナック、レトロってあるんだけど、そこの店は、ママを筆頭に女の子みんな、お金で寝るらしい。ママは昔、Rやってたとか。 かなり噂になってるみたい

612 :
悲鳴が聞こえ、助けに行ったら警察しかいなかった・・・?
警察がくるまで何してたんだw

それより番長さんの発言にw

613 :
611、訳のわからん噂ば書きこむのはやめない!

614 :
>611
情報源キボンヌ

615 :
>>611
情報源キボンヌ

616 :
体育会にヤンキー出現

617 :
>>616
今の志免中と志免東中・・どっちが荒れてる?
志免東中・・・自分の在校当時は、近隣の中で一番おとなしい中学校だったと思うけど・・
最近聞く話では結構荒れてるらしいので、ちょっと気になるんだけど・・

618 :
中古車販売店のプロテクとかいう店ありますか?

619 :
う〜ん・・思った以上にレス付かないねぇ〜w やっぱ中年の懐かし話レスばっかじゃ〜面白くもなんともないかなぁ^^;
諸事情で他県に移り住み、ここに骨を埋もれる事になるだろう自分だけど・・故郷とはやはり、ガキの頃から二十数年間過ごした志免町だと思ってる。
今、志免町で過ごしてる人たち(特に若者)には・・郷里の発展を切に願うだけだ(かっこつけ過ぎ?w)。

620 :
はじめまして、志免町に中古住宅購入して引っ越してきました
現在砂利の駐車場が付いてます
購入時は砂利でもいっかと思ってたんですがやっぱり舗装したい!!

ってことで、どうせなら地元の会社に貢献したいので
志免町で砂利の駐車場をコンクリ舗装してくれる業者さん誰か教えてください
ちなみに3m×10mくらい

相場で幾らくらいになるんでしょう???

621 :
それデグチチズD!

622 :
あつし似でしよー?

623 :
以前、給食費を使い込んで懲戒免職になった先生がいましたが、その後どうなったか知ってる人いますか`
裁判に勝って復職したって噂を聞いたんですが、そんなことってあるんでしょうか…`

624 :
以前、給食費を使い込んで懲戒免職になった先生がいましたが、その後どうなったか知ってる人いますか`
裁判に勝って復職したって噂を聞いたんですが、そんなことってあるんでしょうか…`

625 :
中央小の?
その後なんて知らね

626 :
k鳴のこと?

627 :
ルクルでアサデス平野レミの公開収録をしていた

628 :
プロタイムズって言うリフォーム屋かしらんが うぜー

629 :
空港東店マックスバリュ
もうすぐ閉店。悲しいー::

630 :
>>629
自分もショックを受けた・・・
毎週木曜日は必ず行ってたんだけど・・・
最近は結構お客も増えてたと思うんだが・・・

631 :
>>629
閉店の貼り紙と求人の貼り紙が同時に自動ドアに貼ってあったね・・・
改装のための閉店?

632 :
>>631
店員さんに訊いてみたら改装のための一時閉店だそうで・・・
安心した。

633 :
マックスバリュー空港東店は、8月2日(月曜)で、閉店して
その後は、イオングループのディスカウントショップのビッグが、
オープンするそうですよ。

634 :
633
ビッグではなく、ザ・ビッグでした。

635 :
しめしめしむ
しむるしめれしめよ

636 :
マックスバリュの眼鏡かけた店長らしき人
フジテレビアナウンサーの三宅正治に似てるよね。(すぽると司会)
いつも無表情でこあい。

ちなみに、バリュ無くなっても
お隣のダイソーは残るらしい☆

637 :
今夜は珍しく涼しくてエアコンいらずだな

638 :
某大手の運送会社に勤務してるんだけど昨日社員とパートがデートしてたよ。社内恋愛ありなんだー

639 :
某大手の運送会社に勤務してるんだけど昨日社員とパートがデートしてたよ。社内恋愛ありなんだー

640 :
大事な事なので2回(ry

641 :
だって大手勤務だよ?ゲットできたら玉の輿じゃない??笑
その子前にも他の社員さんとお食事してたし!!お近づきになってコツ聞きたい 笑

642 :
レスの削除方法がわかりません(-.-;)誰かおしえてー

643 :
東公園台に「1103」って店ができたね。
俺ビンテージ物好きなんだけどジーパン一枚買っちゃった♪
あそこの店長 いい人みたいだね。

644 :
とんぼって焼き鳥屋さんは
まだあるのかな?

645 :
1103 は いいおっさん からきているらしいよ

646 :
645 へー成る程。

647 :
西友志免店のナムコランドって閉店してたんだな・・・

HPに去年の6月って書いてあったけど、なにか閉店イベントとかやってた?
まぁ1年も前のことだから、覚えてる人のほうが少ないっちゃ思うけど、いちおうw

648 :
昔の西友は凄かったのに。今じゃ・・・

649 :
確かに、昔の西友志免店はニジマスの釣堀とか季節ごとのイベントがあって
子供の頃は本当に楽しかった思い出がいっぱいあります。
ペットショップもつぶれてしまい昔の面影が消えてゆきます。
競合店のマルキョウとマイカルに挟まれた今の状態ではつぶれるのも時間の
問題かもしれませんね、、夜の西友の駐車場とか近隣のスナックの駐車場と化し
24時間営業を一回の食料品売り場で続けているけど殆ど飲み屋のつまみ買出し場
になってるような感じがします。
まだ、、モスバーガーが西友にあった頃が良かった、、

650 :
人件費が削減で店員さんの質が物凄く低下しましたよね。 せっかく改装してもあれじゃあねー
でも 無くなってもらったら困るので利用してます。
もっともっと頑張れ 西友

651 :
志免の西友深夜のおばちゃんの愛想の悪さぱねえ。

652 :
元志免東でやらせてくれる女いる?

653 :
西友のゲーセン無くなった

654 :
久々に来たらディスカウント店に様変わりしてるしな、

655 :
マックは残ってるww

656 :
>652
いるよ。。

657 :
志免って居酒屋さん多いですね。

私はショウキに良く行くんですが、あんな感じの個室っぽいとこって他にありますか?

658 :
やきとり若杉があるよ 鳥皮がパリパリでうまかった

659 :
今日はじめて、
マックスバリュが建て代わったビッグってスーパーに行ったけど
安いんだねぇ
明らかにトライアルやルミエールを意識した価格帯のような気がした

結局あんまり買わなかったけど、
品質はどうなのかな

660 :
>>658 鳥皮好きなんですよ〜〜今度行ってみます。ありがとうございます!

661 :
>>653
今はゲーセンの冬の時代だからな。。。

662 :
志免で戦場の絆が出来る店舗があれば便利なのに。

663 :
志免ってなんとも言えんよな
鉄道通ってないし
地下鉄延伸したら活性化するな
福岡空港→東平尾→片峰→酒殿西

664 :
七隈線の歴史的な大失敗で赤字続きの福岡市営地下鉄

665 :
旧国鉄が勝田線廃止という愚行やらかしたからな。

666 :
西日本シティ銀行で強盗未遂したオッサンは今どうしているのかなw

667 :
>>665
勝田線現存してたら
柚須駅がない
ルクルがない
イオン筑紫野がない
鉄道公園がない
志免レインボーロードがない

668 :
役場のとこで検問やってるけど、あれなんだろ??

飲酒かな〜??

669 :
>>668
68号線?

670 :
そう。

役場の駐車場でやってたよ

671 :
“車に放火”男子高校生を逮捕
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/016824.html
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/16824_02.asx(動画はこちら)

先月、福岡県宇美町で、民家の車庫に止めてあった車に火をつけて全焼させたとして、
警察はきょう、志免町に住む男子高校生を逮捕しました。

放火などの疑いで逮捕されたのは、福岡県志免町に住む県立高校3年の少年です。
少年は先月29日、宇美町の民家の車庫に侵入し、止めてあった車にガソリンをまいて
火をつけた疑いが持たれています。
この火事では、車が全焼したほか、車庫の中にあった原付バイクなどが燃えました。

警察によりますと少年は容疑を認めていて、「この家に住む高校生と女性をめぐって
トラブルになり、嫌がらせのために火をつけた」などと話しているということです。
少年は火事の数時間後に、両親とともに警察署に出頭していて、警察は
容疑が固まったとして、きょう逮捕しました。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

672 :
新屋敷の万歳食堂が再開したみたいだけど ラーメンやってるのかな?
食べた人いる?

673 :
黄砂凄いですね;

674 :
黄砂、本当に迷惑っす!鼻のどがイガイガして体に良くないっす!

675 :
この辺りで、深夜にぎゃーぎゃー騒ぐ男性はいますか?

676 :
志免で中3男子が小3女児にいたずらした事件知ってる人いますか?

677 :
676 そりゃあ 志免中の生徒ですか?

678 :
カラオケ店勤務の方っていますか?

679 :
身長180cm、ストロング金剛似の男を見たらご一報下さい

680 :
南里新町(亀山クリニックの所)の交差点付近で
チャリの死亡事故って聞いたんだけど本当?
25日の昼頃

681 :
24日夜の事故なら知ってるけど他にもあったのか?
小学校校門前付近で人身事故。
ニュースでは重体って言ってたけど・・・・・・・

682 :
>>675
具体的に言わないとわからないんじゃね?w
酔っ払って騒ぐやつらとかどこにでも出没するっしょ。

683 :
志免の耳鼻科に通ってる人、気をつけてください
キチガイに遭遇するかもしれません
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12873664

684 :
>>682
毎晩、深夜に部屋に籠って独りで騒いでる奴です。
電話で誰かに向ってまくしたててるような感じで。

通りがかりで聞こえたら、ご一報願います。

685 :
>>684
その人がなんなの?
具体的にわかってるなら名前とか年齢とか書き込めばいいんじゃない?

686 :
7日の夜にトライアルに警察がいっぱい来てましたがなんだったんですかね?

687 :
銭湯のボイラーが吹っ飛んで宇美町の焼き鳥屋に直撃したらしいね。

688 :
あの銭湯、やっぱあそこだったか。
あの辺りも志免になるの?

689 :
あそこは道挟んですぐが宇美だったはず

690 :
この寒いのにDQNが珍走してるw
頭おかしいww

691 :


ついに志免町中にも雪積もった記念あげ
どうせクソ寒いならたくさん積もれってんだよ!

692 :


ついに志免町中にも雪積もった記念あげ
どうせクソ寒いならたくさん積もれってんだよ!

693 :
火事? どこ?

694 :
ワカンネ。
フリーダイヤル防災放送聞いたけど
「ただいまのサイレンは・・・・・・・・・・(以下無言)」

695 :
>>694
粕屋南部消防のページに即座に反映されるぞ
サイレン鳴り終わって1〜2分で更新される

696 :
ありがとーネットやってる時はそっちみるわ。

697 :
志免中55年卒同窓会など無いでしょうか。

698 :
無い・・・か

699 :
東サティもイオンか
ニチイ時代の記憶誰かないですか?

700 :
ルクルの前、工事してるの何が出来るのかご存じの方おられますか?

701 :
>700
確かに気になる。なんだろう。

702 :
噂ではすし屋らしいですけど、近所にあるからどうですかね?

703 :
すし屋だったら、かっぱかくら寿司がいいな。
そーなったらルクルの寿司屋が・・・

704 :
どっち側?

705 :
空港側。マクドナルドも噂で聞いた。

706 :
飲食店ができるのか、ちょっと楽しみだ。

707 :
志免東中学校OBなんだが当時凄い荒れようだったな
今もまだガラ悪い?
20年昔の話なんだよね

708 :
そういえば昨日68号線で蛇行運転しながら白バイから逃げる原チャリDQN見たなw

709 :
ルクルの前は、資さんうどん南里店みたいです。

710 :
五斗蔵のトライアル近くの資さんうどんが閉まってた
から移転するのかな

711 :
>>710
新装開店してた。

712 :
サティが完全にイオンに

713 :
今日の事故?はどうなってたん?
迎田の交差点(?)あたり
パトカーすごい来たり 込む時間やったから
渋滞もひどかったみたいやけど。

714 :
>>684
東公園台付近ならたぶん俺だ、
すまん、ゲーム実況とかやってて盛り上がっちゃってつい・・・

715 :
ルクルの前は資さん、マック、あと二つの建物は何なんでしょうか?

716 :
マックも出来るのか
西友のが潰れる訳ではないよね?

717 :
志免おたこつぶれた?
岩崎神社近くのたこ焼き屋

718 :
>>687の関連で、恐ろしい話ですな・・・。

「雫の湯」400kgボイラー爆発事故(1)〜住民の怒りを買う無責任経営者
http://www.data-max.co.jp/2011/03/400kg.html

従業員によると、現在は夜間の家族風呂のみの営業をしており、
4月からは全面営業を再開する予定とのこと。

しかし、事故直後にごく周辺の住民に菓子折りを持参し
「今後については誠実な対応をしていきます」との言葉を最後に
"音沙汰なし"の状況が続いているという。

この「雫の湯」を経営するのは宮崎英雄氏という人物で10年1月に事業を始めている。
周辺調査を続けていくに従って、開き直りともとれる態度、かつ金払いの悪さで、
関係した人、業者などに多大な損害を与えていることが分かってきた。

「雫の湯」400kgボイラー爆発事故(2)〜吹っ飛んだのは代金未納ボイラー
http://www.data-max.co.jp/2011/03/400kg_1.html

つまり、宮崎氏はスーパー銭湯の心臓部ともいえるボイラーの代金を支払わずに
営業を続け、利益を上げ続けていたということになる。

そして、事業者であれば当然施設設備の管理義務もある訳だが、
少なくともこのボイラーに関しては、何ら管理がなされていなかった可能性が
非常に高いことが分かってきた。

(部分的に抜き出し)

719 :
雫の湯・・か、一度行ったことあるけど二度と行きたくない銭湯だと思ったわ。
全然掃除した形跡も無く、ヘドロっぽいものが付着してるし、
温泉の臭いとは違う変な悪臭が出てたし・・

あれなら福岡空港周辺のスーパー銭湯のほうが圧倒的に上

720 :
>>718の関連で、
謝罪は有ったが賠償が無いとは・・・

「雫の湯」400kgボイラー爆発事故(3)〜複数業者に未払い金
http://www.data-max.co.jp/2011/03/400kg_2.html

宮崎氏は佐賀共栄銀行に勤めていた元銀行マンである。
退職後は、手形ブローカーなど金融業を営んでいた。
その後、このスーパー銭湯事業に参入し、この志免町以外にも
太宰府市や那珂川町において現在も事業を行なっている(全事業所賃借)。

10年程前に起こったスーパー銭湯ブームに乗り事業所を
増やしていった格好だがブーム後は客の入りもまばらで売上は
相当な落ち込みを見せ、次第に施設の修繕やリニューアル費用が
支払われなくなっていった。

「雫の湯」400kgボイラー爆発事故(4・終)〜経営者の資質、共存精神の欠如
http://www.data-max.co.jp/2011/03/400kg_3.html

ボイラー爆発の被害を受けた近隣の声を聞いて回ったが
損害賠償を受けた方は聞く限りひとりもいなかった。

一番被害がひどかった焼き鳥店店主に話を聞いた。
事故があった12月末は忘年会シーズンで年一番の掻き入れ時であるが、
ボイラーの直撃を受け2階の宴会場は一切使用できなくなっている。

事故時に応急措置として屋根に張られたビニールシートが
今尚はためいていることからも分かるように、宮崎氏からの賠償はなされていない。

(文章を部分的に抜き出し)

721 :
前々から思ってたが宇美町といい志免町といい、商売人の質の悪さが目立つなぁ
住宅街だからって殿様気取りなんだろうか・・

722 :
http://japancool.sblo.jp/article/44447999.html

志免が「世界的」に有名にw

723 :
まさに宮崎駿の世界観だな。

724 :
選挙カーうるせぇ

725 :
心霊スポットはないの?

726 :
SUGEEE

727 :
雫の湯と被害にあった焼き鳥屋さん 工事してましたね!

728 :
他県でクレーンが学童の列に突っ込んだ事件が報道されたばかりなのに 

携帯でメールをしながらダンプを爆走している馬鹿をみかけた!それも通学路でだ・・・

悲劇を繰り返さぬよう ナンバーを覚えて通報しましょう!

本当なら 現行犯逮捕できればやるのだが・・・・

729 :
志免町議選挙「無所属」で当選されました「吉田大作」さん。
おめでとうございます。
ご活躍を期待しております。「打倒!国民を欺く民主党!」

730 :
西島接骨院が潰れた?

731 :
志免の入江不動産、イイね!

732 :
業者乙!

733 :
730
潰れたんじゃなくて 先生が亡くなられたんですよ・・・上手だったのにね

734 :
ええ・・・?20年位前に通った記憶が・・・ご冥福 人

735 :
志免中学校の2年生

736 :
今思えば、志免中の奴がよく西友で恐喝してたな、、背が高い奴と小太りの
奴がコンビでよく小学生のオレに詰め寄ってきていたよ。
オレはただ西友でゲームをしたかっただけなのに少ない小遣いを巻き上げられていたよ
15年ぶりに福岡に帰り、西友に行ってみるとそいつらがいてな、、、小汚い
作業着で警察に職質されてた、、、、やはりクズは何年たってもクズなんだなっと
思ったよ。

737 :
この間四軒屋のバス停に降りた瞬間、バイクが歩道を走っていったよ。
あと少しで惹かれるところだった。
しかも同じバス停で二回も同じ目にあったよ。

738 :
>>737
この辺りの原付乗りなんて、みんなそんな物ですよ。
原動機を搭載した乗り物を駆っている自覚もない奴らばかり。
私、糟屋郡に来て4年の自動車乗りですがそいつらのせいで2回も事故りましたもの。
(全て先方由来、だけど出費はこちらが多くなる)私も昔は2輪乗りでしたが、あんなアホな運転はしませんっていう
場面に毎日遭遇します、

739 :
>糟屋郡に来て

他の地域では原付はルール通りに走っていますか?

仕事で粕屋郡以外の地域に毎日行っていますが

アホ運転は毎日遭遇します

740 :
>>737
四軒屋は志免じゃないし・・・・

741 :
体育会が終わった

742 :
ルクルは何で粕屋町なんだよw

743 :
くら寿司に続いてスシローが
西友の近くに出来るみたいです

744 :
空港近くのマンションを考えてます。飛行機の音、うるさいですか??

745 :
ユニバとおり沿のマンション買って8年ですが、そんなに気にならなうですね。
慣れかみしれませんが。

746 :
志免町人口密度がきついなぁ

747 :
次は「はま寿司」ができますね。5号線並みに寿司屋が増えてます…。

748 :
>>736
いまはマシになってきたけど昔は炭鉱の名残りのせいか粕屋界隈は柄悪かったもんな

749 :
トラ近くの支那そば屋って潰れたの?

750 :
>>749
旦那さんが病気でお亡くなりになったと聞いております。 中華そばが好きな私は非常に残念です。
ご家族も大変だろうに・・・・・

751 :
>>750
ええっ!?
・・・・・そうだったんですか・・・・・・・・・・
先月だったかお子さんとキャッチボールなさってる男性を見かけたんですけど
その方がご主人だったのかなぁ・・・
その時は元気そうだったが・・・・・
そう言えば開店が主人病気のため延期とか張り紙を見たことがあったな

752 :
サカグチって中が見えないよね。
宝石店?

753 :
寿司大臣、寿司めいじん、くら寿司、はま寿司、スシロー激戦区か?

754 :
>>750
美味しかったのに。
残念。
ご冥福をお祈りいたします。

755 :
>>752
サカグチは「しまむら」みたいなお店ですよ。

756 :
くら寿司の真横にはま寿司。。。ワロタ

757 :
>>755
「しまむら」みたいではないでしょう!
そこまで安っぽくないと思います。

758 :
その昔サカグチは学生服を作ってたような。
今はどうか知らんけど。

759 :
サカグチは中学校の制服や体操服も売っていますよ。

760 :
いまの十徳屋のところでジーンズショップもやってたね

761 :
西友前の飲み屋ビル、おすすめの店ありますか?

762 :
>>761
GOLD

763 :
ありがとうございます。今度、行ってみます。

764 :
はろー

765 :
鉄道公園の遊歩道で小中学生がタバコ吸いながらたむろしてるんだが学校は何してんだ?
夜中とかに騒いで煩いから直接怒鳴りつけに行くとすぐ逃げるんだが数日立てばまたたむろ・・・・。
この間なんて原付きパクってきてて大勢で弄繰り回してた。
さすがに全員は無理だったが、ひっ捕まえて警察に通報したけどまた今日もたむろってると言う・・・・。

766 :
20時ごろだっけな? 志免役場のとこ、交通事故があったみたいで
女性が倒れてたけど、あの女性大丈夫だったかな。
前からパトカーはきてたけど、糟屋南からは救急車でなかったから
気になった。

767 :
まだそんなDQNいるのか

768 :
>>765
それはひどいな。ガキどもはどうやってタバコを手にいれているのだろう?
自販機ではタスポがないと買えないのにな。
つーことは志免町のタバコ屋(コンビニ)は未成年と知っててタバコを販売しているのか?
だとしたら子供というより商店がいけないな・・・。orz

769 :
タスポを使って買っている未成年が非常に多い! と新聞にかいてありましたよ。

770 :
タスポを親が渡すらしいよ
何のためのカードなんだかわからないね

771 :
雫の湯 また営業していないみたいですね!

772 :
>>771
潰れたんじゃないですか?表の自販機も撤収してるし

773 :
町役場の上から目線の職員のやる気の無さなんとかしろよ。

774 :
志免東中のガラの悪さは異常だったな

今はどうなん?

775 :
仲原病院近くのはせがわ歯医者について評判もしくは行った事がある人はどんな感じか教えてください(>_<)

776 :
>774

今は・・・・・・お察しw

777 :
タスポあってお父さんに頼まれたと言っても撃ったらダメなんだけどなあ。

778 :
志免は何気に治安悪い…。暴走族うるさすぎ。

779 :
>778
暴走『族』なんてここ数年見掛けた記憶ないけどな〜。
4、5年前と比べれば静か過ぎるぐらいだし、最近は見かけても2ケツしたヘタレばっか。

780 :
書き込みないわな
愛着わきにくい街だしな
ガラが悪い奴らはチョンかBだったんだなと大人になった今気づいた

781 :
Bって?

782 :


志免中荒れてますしね…。

783 :
>782

今の志免中が?
あんなヘタレで荒れてるって言うなら俺らのいた時代の+−5.6年なんてカオス。
普通に運動場に暴走族とか乗り込んできてたし他の学校が喧嘩売りに来て乱闘。
夜中にコンビニ行こうもんならたむろってるヤンキーにいちゃもん付けられる。
それに比べれば今のガキンチョは平和な世の中生きてるって。
どうせ集団で鼻で笑われる程度の事しかできないんだしねぇ。

784 :
ビッグの店内に24時間テレビの募金コーナーが出来てたがジャマだった。

785 :
>>775
誇大広告

786 :
スシロー賑わってるな

787 :
以前、志免南里の、新屋敷という交差点のあたりに、「西島鍼灸整骨院」があったのですが、久しぶりに行ったらなくなっていました。
どこに移転したか、知ってらっしゃる方はいないでしょうか?

788 :
>>787  ↓

730 名前:名無しでよか?[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 21:42:23 ID:FCe4wm8Q [ 61-22-148-194.rev.home.ne.jp ]
西島接骨院が潰れた?

733 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2011/05/01(日) 10:51:23 ID:cfR/9O0w [ softbank126029060138.bbtec.net ]
730
潰れたんじゃなくて 先生が亡くなられたんですよ・・・上手だったのにね

789 :
>>788 ありがとうございます。「西島接骨院」て、同名の別
の接骨院があるので、そちらのことかと
思っていました。先生が亡くなられたなんて、ショックです。
何年も前ですが、診てもらってたので、思い出すと悲しいです。

790 :
ルクルのSAC'S BARというかばん屋
店員が客の前で大声で私用電話する、別の店員も気に入らない客の顔を睨み続ける
店員同士がイライラして仲悪いと職場環境も悪くなり、接客に悪影響が出る
見えてますよー

791 :
志免の武田眼鏡、メンテナンスに行くと
眼鏡がボロボロに壊れてしまうよ
同じようになった人いませんか?
店長がやるよ

792 :
>>750
久しぶりにこのスレのぞきに来てビックリ。
すごーく丁寧にラーメンを作る人だったんだよね・・・。

まだ子供さんも小さいのに。   合掌。

793 :
志免は町長が変わらん限り先はないなっていつも感じる。。。

794 :
日曜日、ジョイフル付近に警察がかなりいたんですけど、何かあったんですか?

795 :
役場で共産党(?)が演説をやってて、そのために通行止めとかをやってたみたいです。

796 :
あれって共産党の演説じゃなくて共産党を批判する右翼の演説じゃなかったん?
日本を食い物にする共産党とか悪態ついてたけどw

797 :
コジマ横のファミマって求人募集しとるんかな〜なんか女性しかおらんイメージやけんど男募集しないかなー

798 :
すまん。ほぼ毎日通うし好きな店舗だったから募集してたらいいな〜と思って書き込んだんだがここで聞くことじゃなかった。


なんか美味しいメニューがある店とかオススメがあったら教えてほしい

799 :
志免から志免に引っ越します!やっぱり志免大好き

800 :
志免に可愛い子がいる。

801 :
>>800
そりゃ一人は可愛い子いるだろ(笑)
どんな子?

802 :
>>799
志免はいいね〜俺もすき。暑いから引越し作業大変だと思うけど頑張ってな!

803 :
今さっきの破裂音なに?@松ケ丘団地

804 :
さっきまでやたら消防車の音がしてたけど急に静かになった。何事?

805 :
火災があったようだ
町内放送で言ってた

806 :
志免の炭鉱あとは数年前から観たいと思ってて
数日前にサイクリングしてて偶然夜見つけてびびった

位置的に月が真横から見えてて幻想的だったけど
デジカメもってきてなくてもったいなかった

しかし宮崎アニメに出てきそう

807 :
周りが整備されすぎてあれだけどね

808 :
志免4丁目に住んでるらしいアタリ屋の
クラタ タカ○○っていう39ぐらいのDQN知ってる?
どんなアフォか捜してんだけど

809 :
ハード系のパンが美味しいパン屋、どこか知りませんか?
町内でなければ志免近郊でも買いに行きます

810 :
てすと

811 :
>>809
ハード系のパンって何?
吉原にある「パナシェ」っていうパン屋おいしいよ。特にカレーパンが最高。
ホームページは「http://k-panache.com/」だよ。無料のコーヒーも飲めるよ。

812 :
>>811
ありがとう!吉原や田富の方は(なぜか)盲点でした…さっそく行ってみます!

ハード系のパンというのは、例えばフランスパンなど食感の堅いモサモサしたパンです。カンパーニュとか
逆にソフト系だとロールパンとか多くの菓子パンとか、フニャッとした食感です


志免町内or志免近郊だとなかなかないですかねー

813 :
日枝のバス停の前、マミーズ志免店の前にいっつも「西部」って書いてあるタクシーが違法客待ち駐車してるよね。
通行の邪魔だから誰か110番してよ。名前聞かれたら「匿名でお願いします」って言えばいい。

814 :
>>812
ふむふむ。
「パナシェ」はハード系のパンも充実してるよ。
フランスパンの他に黒いパン(ライ麦パン?)もあるし。

815 :
>>812
あと、パナシェには駐車場もあるし、キッズルームもあるし、テラスで食事する所もあるし、
家族連れで行くのにちょうどいいよ。もちろんお一人様でも十分満足できます。

816 :
久留米から志免中学校に転校予定ですが、学校の評判を教えてください。

817 :
>>813
そんなに迷惑してるなら、人に頼らず自分ですればいい

818 :
とくなが子供クリニックの絵が阪神タイガースのマスコット、トラッキー、ラッキーを狙って描いたようにしか思えないんだがwww

819 :
>>813 
残念ながらあそこは違法でもなんでもない。
かつてのツアストアの頃からあそこで客待ちしてる。
土地の持ち主の承諾も貰ってないといくらなんでも店舗側が注意する。
注意されないと言うことは・・・・・・お察し。
むしろあの辺は道路を覗けば歩道含め私有地に他ならない。
地主の寛大なお心によって通行人は不法侵入を見逃してもらってると自覚するべし。
文句つけようとした>>813の方が違法だと言うオチになりかねないw

820 :
志免中最高★

821 :
パナシェ行ってきました
ソフト系中心だけどハード系もあり、サンドイッチなんかも美味しかったです!
価格帯は決して安くはないけど、食べたいものがたくさんあったのでまた行きます

>>815
感謝です!

822 :
>>819
通報しました。

823 :
>>822
意味がわからないけどお好きにどうぞ。
ID変わっててもIP表示されてるから>>813と同一人物だってバレバレだって事だけ自覚しような。
納得いかないなら人任せせずに自分で地主に交渉しなさいw

824 :
>>813哀れwww

825 :
>>813wwwwwww

826 :
【往来妨害罪】刑法 第124条
 陸路、水路又は橋を損壊し、又は閉塞して「往来の妨害」を生じさせた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。

あそこってバス停があるよね。でも、タクシーのせいでバスの通行が妨げられてるんだよね。
バス停の中にタクシーが停まってるんだよね。ところで、バス停も私有地なの?
もし西鉄バスに貸してるんだとしたら、西鉄バスの運行を妨害するのは往来妨害罪になるんだけど、そこら辺大丈夫なの?
それとも、バス停にタクシーを停めてもいいっていう契約を国や西鉄と結んでるの?

827 :
>>826
その質問をタクシー会社か西鉄に問い合わせたらいいやん。

バス停の近くにタクシー乗り場がある場合は枠か標識があるけど、その場所は無いの?

828 :
とりあえず>>819のログは保存したから、違法駐車常習犯の証拠として後で警察に提出してくる。
スレの管理人に頼んでも刑事事件の証拠になるレスは削除されないよ。

829 :
http://upload-azunyan.chew.jp/001
http://upload-azunyan.chew.jp/002
http://upload-azunyan.chew.jp/003
http://upload-azunyan.chew.jp/004

ばっちり写ってるwww

830 :
さっきから言ってる奴は、タクシー会社、バス会社、警察 とかに言うという選択肢は無いの?

ここでそんな事言われてもここにバス会社の人、タクシー会社の人がいるわけないやんwww
確かに俺も思ってた ぐらいで終わるやろww

831 :
志免って街灯少なくない?
夜歩くのめっちゃ怖いんだが。
自転車ならライトつけて、歩行なら懐中電灯持たんと行かれんwww

あれは何?節電とか言っちゃうの?
信号や店すら無い所が真っ暗すぎて絶対夜歩けんww

832 :
>>828
法律持ち出してまで何をムキになっているか知らんけど俺のログを保存してもなんら犯罪を犯したわけじゃないから
なんの役にもたたんよw俺がタクシー運転手って言う訳でもないしここにタクシー会社の人間は居ないだろうしね。
因みに文章にある閉塞の意味は通路や出入り口がふさがること。また、閉じてふさぐこと。
道を完全に塞いでしまう事が犯罪であって通れるのなら適応されません。
もっと言うとあそこは駐車禁止エリアに指定されてない。
法律はあいまいな定義じゃなくてきっちりとした定義の中で作られたものだからね?
まぁ、俺に通報しましたとか言う前に大人しく警察に愚痴った方が無駄にイライラしなくて良かったと思うから
結果的にここで言っても無駄だし、タクシー会社か警察にでも文句付けてくださいb

833 :
連投申し訳ないorz
>>829の写真だけど個人を特定できる可能性のある画像は普通に個人情報保護法違反なのでご注意をw
ボヤけてるからじゃ通用しないよ?
グーグルmapで取られた画像が元で今年も福岡の何処かの女性が警察沙汰にして裁判起こしてるからw
お気をつけて〜b

834 :
>>831
夜、自転車の乗る時、ライトもつけないDQNなんだ。

835 :
>>831
どこの道かはわかんないけど縦溝付近のデイリー近辺の住宅街はマジで暗い。
道が狭いから街灯立てたら車が通れないとかの理由なんだろうとは思うけど・・・・。
暗くても痴漢被害とか変質者が出たってめったに聞かないのは不思議なんよねぇ。

836 :
>>834
えぇ〜それでDQNって言われちゃうの〜?
普通につけるけどさ、たまにあるじゃんか、周りが明るすぎてライトつけ忘れたり。
それが、真っ暗だからつけ忘れが本当無いんだよねww
自転車乗る時、注意しなくても暗いなって思うし。
関係無いけど前歩いてたら高校生ぐらいの2人が自転車乗ってて、一人はライトついてなかった。アイツはDQNだったんか。
>>835
俺の近くで、結構車道も歩道も広いのに街灯無いとこあるよ。
勿論店とかそういう光は無い。
住宅街は人住んでるから9時ぐらいまではまだセーフだろうけど、それ以降は本当真っ暗だよね。
おじいちゃんおばあちゃんの家が集まってるとこなら8時でアウト。
ちなみに昔住んでた家のあった住宅地の道は狭いくせに街灯はバリバリあった。

837 :
>>836
道交法知ってる?

838 :
防犯灯だったら個人や町内会が金だして設置するものだよ。(どこの自治体もだにょ)

839 :
>>838
んじゃ、デイリー付近の町内会はケt(ryって事に(ぁ
町内会費とか組費とか取ってるのにその金は何処に行くんだろうな?
一世帯につき毎月1000えん取ってて年に12000えん×加入世帯数・・・
未だに何処に使われてるのかさっぱりだわw

840 :
>>837
ああ、違反なのね。
なんかすごい揚げ足取られた感があるけど、気のせいか?
今度から気を付けまーっす。
あとDQNじゃないからな。
あんな奴らと一緒にしないでくれ。

841 :
こないだ役場で町長を見かけたんやけど機嫌悪かったのか職員に大声で命令しまくりのかなりの横柄な態度…なんなんだあの町長。
もともと地主ってだけの人でしょ?あの人。

842 :
>>840
自転車の運転のマナーが、今社会問題化してるのはご存知ですか?

夜、無灯火で自転車に乗ることが道交法違反だと指摘されることが揚げ足取りだと考えてるあなたの認識が・・・

夜の無灯火の走行
車道の右側通行
携帯電話をしながらの運転
2代以上の並走

車を運転しないお子様なら判らんやろうけど、すべて違反やし、危険な行為ですよ
自分が被害者になるだけだから別にかまわんと思うんだったらそれも自分はかまわんかもしれんが、
巻き込まれた車の運転手はいい迷惑

夜の無灯火の走行
車道の右側通行
携帯電話をしながらの運転
2代以上の並走
ブレーキを外したピストのバイク

あなたが加害者になる可能性大 8〜9桁の賠償を払う財力があなたの両親にありますか?
(おそらくあなた本人には、ないでしょうし、保険にも入ってないでしょう)

843 :
>>842
うざい

844 :
>>842
なんで反省してるとこにまた来るの?
違反ってのは>>837で見たんだが?
あとそこに書いてある他の違反の奴はやってないよ。傘とか片手、イヤホンなんかもやってない。
そこまで人がちょっと間違った事してるの攻めて楽しい?
>>837で教えてもらったからもういいんだけど。
違反=罰金・人身事故になる恐れが〜ぐらいもバカじゃないんだから分かるわ。
叩くの好きなんか?

845 :
>>844
反省してまーっすってのがお前なりの反省か?程度が知れるな。よっぽどバカな親から適当な育てられ方されたんだろう、かわいそうに。まぁいろいろとお疲れ様

846 :
反省してまーっす→今度から気をつけまーっすだった、訂正

847 :
まだ言ってくるか…
>>837>>834見てみ?
こんなんでマジ謝罪できる?
たった1文のいい加減に注意されて、「ごめんなさい、反省します…」とかいうレスできる?
しかもそいつにDQNとか言われてるんだよ?
相手がDQNとか喧嘩売るような事言ってこなくて、もうちょっと具体的(2〜5行程度)に注意してくれたら絶対に普通に謝り、反省する事ができましたね。
いい加減な程度の注意は人の心を動かさないよ?煽られたし、よっぽどだよね。
ライトは絶対つけるけどさ。
あと、マジ謝罪しすぎるとスレの雰囲気壊れるとも思ったし、これぐらいでここまでクローズアップされて言われるとは思ってなかった。
それもいい加減な謝罪になった原因かもしれん。
>>840の反省はもちろん>>845が言う「お前なりの反省」では無いからな。
あと「反省してなさそう」と注意するにしても、普通に言えるだろ。そうやって普通に人や人の親を貶せるってところもなんか注意として、人として、最低だよね。
君の程度も知れるわ。

そのまま言葉返すけど、
なんか取り締まり、お疲れ様です。

こういうレスでスレの雰囲気壊して他の人がレスできなくなる(しづらくなる)のはよくないと思うけど…

848 :
これ以上広げられるのもアレだし、謝る。

夜にたまにライトをつけ忘れてごめんなさい。すいません。
反省しています。
これから絶対にこういうことが無いようにします。

849 :
>>841
南里は地元の大地主 by南里地区
あの態度は昔からなんじゃない(選挙の時だけ違うけど)
4期目だから、町の税金も自分のものと勘違いしてるかも
今から志免町に変な計画道路が増えるよ 
当然、スポーツ公園から↓の南里所有地域に(立ち退き料イッパイ)
ちなみに前町長(南里)から続く、昔からフジマサ醤油との違法な土地取引が
志免町にはあるとの聞く・・・フジマサ醤油も昔の小学校体育館だし
そんな人間を選んでる志免町民も、目覚まさなきゃ
まあ、今回は対抗馬がいなかったけどね

850 :
ほんと評判悪いよね…あの町長。

851 :
>>849
対抗馬も何も町長は順繰りであの辺(みなみざと)の人達で回してるだけやろ。何故そうなったかわからんが。経緯を知ってる人がいたら教えてほしい。

852 :
>>849
確かに町長は変わってほしいし、対抗馬がいないってのも問題ですよね。
ただちょっと>>849さんに言わせてほしいです。 噂や憶測の話で実名のお店を出すのは良くないのではないでしょうか?
私はそこのお店の方の知り合いっちゃ知り合いなので、結構不快です。事実だとしたら多少はしょうがないのかも知れませんが、そうですか?
心あるお方でしたら削除お願い致します。m(_ _)m (たぶん本人は見てないと思いますが、私が嫌だったのですみません)
でも町長が代わってほしいと言う意見は大賛成です^^

853 :
元行政の人間です。南里関係者に歯向かうと志免に住めなくなります。
それしかお伝えできません…。
かなり横暴な方です。
「町の奴らを黙らせる手っ取り早い方法ないか?」この言葉だけは一生忘れられません。

854 :
腐った町だからな
町民もドキュンだらけ
学校も荒れ放題

引っ越したがまだ土地が一部残ってるんだよなあ
お前らに売ってやろうか

855 :
B + 炭坑だからつらいよな
知らない外部の人が入ってきて薄めてもらわなくっちゃ

入ってきた人は、子供が小学校に入ると気付くだろうけど

856 :
今のこんな時代にでも有り得ないような圧力がある…。

情けないね。

857 :
志免の産婦人科でお勧めの所あれば教えてもらえませんか?
3件それぞれ評判が良さそうなのでどこに通えばいいのか迷ってます。

858 :
子宮の治療で産婦人科という産婦人科行きつくしましたが一番はやっぱり杉原レディースクリニックがお勧めです。
清潔感あるキレイな病院で看護士のみなさんの対応も良くて先生も優しく丁寧です。

859 :
志免町に「自治基本条例」の名を変えた「志免町みんなの参画条例」が
制定されようとしています。
これは外国人参政権の裏口になる大変危険な条例といわれています。

http://www.town.shime.lg.jp/soshiki/21/sankakupc.html

今、パブリックコメントを10月31日まで募集中です。

すでに、志免町に子どもの権利条約もできており、
いずれは男女共同参画計画も制定されそうです。

そうなれば、住民の自由は制限され住みにくい志免町になるかも知れません。

860 :
>>859
そう思うのであれば住民参画条例を制定、骨組みするにあたってワークショップには参加されてましたか?中身を十分理解されていますか?

861 :
>>860
住民参画条例とワークショップのことは数日前に知りました。
なので、ワークショップには参加していません。
知らない方も多いのではないでしょうか。

町をより良くしようと頑張っておられる方々には敬意を表し、感謝しています。

しかし、参画条例案を読むといくつか問題があると感じました。

http://www.town.shime.lg.jp/uploaded/attachment/4356.pdf

・行政に参加できる「町民」の範囲が著しく広いこと。
 外国人、こども、住民以外の関係者や団体(宗教団体、暴力団や政治活動団体などは?)

・住民の参画の方法
 大多数の普通の住民は、実質的にも政策の形成過程に参加できる
 時間などのゆとりのない方達のほうが多いのではないでしょうか?
 住民参画のできるゆとりある町民との間に行政参加の機会の不平等が生じる
 ことになり、ごく限られたメンバーの意見を「町民の意見」として取り扱う
 ことは多様な意見やサイレントマジョリティの排除につながるのでは?

・こういった住民参画は直接民主制の採用になり
 議会を軽視することにつながりませんか?
 選挙権を持った町民は責任ある1票を投じるという方法で町政に参加しています。
 
・将来「外国人参政権」ができるかも
 住民参画の方法で「住民投票」や「常設型住民投票条例」ができてしまえば、
 日本国籍を持たない町民の方たちも投票できるようになる危険性がある。

 などです。

いちど「住民基本条例 危険」で検索してみてください。

862 :
>>861

間違えました 「自治基本条例 危険」です

863 :
地域交流課に質問されてみてはいかがでしょうか?
ホームページから電子ご意見箱に書き込むのもいいかもしれないですね。

864 :
わけわからんうちに条例作って外堀から固めていっているんだろうな
本当に迷惑な話だ・・・

865 :
誰が言い出したんだ?この条例…

大体、地域交流課ってどんだけ地域と交流してるわけ?(笑)

866 :
ジョイント多々良店でキャベツが群馬産・熊本産ダブル表示で売って幻滅しました
ジョイント志免店はどうですか?
群馬産が売れないからってダブル表示するなんて・・・
疑心暗鬼になって熊本産が買えなくなる

867 :
ホテルタバサの裏道挟んで向い側の建物って賃貸なんかな?
ユニバ通りから左折で入ってすぐ右手の倉庫みたいなの

土日に若いにーちゃんが何人かで改装してるんだが両方に路駐して二台すれ違える道が一台しか通れない

直で注意はトラブりそうだし110番する前に管理会社があればそこに苦情入れようか
と思うんだが…

868 :
志免ってネット環境悪すぎだから過疎ってるの?

869 :
志免のヤリマンだれ?

870 :
町長が傲慢だから衰退していってるんじゃないの?

871 :
や○おか石油のオバちゃんがえらい痩せててビックリした。

872 :
勝田線が懐かしい。
志免第一小学校が100執念記念やってた頃、いました。
友達が「鶴は千年、亀は万年、志免一小は百年目〜」って標語を作って先生に褒められていました。
我が家は勝田線の脇にあったので、機関車が通ると煙ががばっと入ってきて大変でした。

873 :
>>872
へえ〜志免の小学校は昔 一小とか二小っていってたんだ。
今みたいに中央とか西とかじゃなかったんだ。

874 :
二小ってのは無かったと思う。
小学校も中学校もそれぞれ1つだった。
志免小学校でも良かったと思うけど、何故か志免第一小学校ってなってたよ。
中学校は宇美川渡って桜ヶ丘近くの丘の上に有ったな。
家から遠くて、重い鞄持って40分位歩いて学校に行っていた。
通学が苦痛だった。

875 :
西小学校が第ニ小学校なんだけど、
最初から西小学校だった気がす。
最初の中学校は今の東小学校にあって、
片峰に移転して暫く放置された後に東小学校が開校。
程無く東中学校ができた頃に、富田靖子が東小学校に転校してきたんだよな。

876 :
一小と二小が出来るのにタイムラグが無かった?
私の頃は一小だけだった。二小はその後出来たんだと思う。

877 :
誰か犯人かな?ビデオの強盗。犯人書き込みしないかな?見てたら書き込みよろしく

878 :
ジョイント近くのハニワ!!
びっくりした・・・

879 :
確かにあのハニワにはビックリ…
思わず二度見してしもた

880 :
平田ナーセリー なくなってた なんで

881 :
最近、書き込みすくねぇし、おとなしくねぇ

882 :
>>854
志免中校区なら買うよ
特に西小校区は買い手、沢山いる
>>868
志免の人口、ずっと右肩上がり
過疎化してるのは、南小校区

最近、変な奴が多いみたいだね(下半身露出とかw)
昨日もタバサホテル前の貸しコンテナにドロボーが入った
知り合いが、建築資材やゴルフバッグやられたみたい
年末近づくと、いろんな犯罪者が増えるね

883 :
http://www.asahi.com/national/update/1204/SEB201112040001.html?ref=rss

町道の路面が爆発 通過中の車パンク 福岡・粕屋
 4日午前2時11分ごろ、福岡県粕屋町仲原の町道で路面が爆発し、通過中の車の右前輪がパンクした。県警粕屋
署によると、路面には穴があき、黒煙が上がっているという。

884 :
>>883
道路の下に埋められている九電の送電線が爆発したみたいやね。

885 :
過去、同様な事があるようだ
2009年12月25日、北九州市八幡東区松尾町で九電のミスによるマンホール爆発陥没事故

886 :
志免でおいしい居酒屋ってどこですか?

887 :
そういえば居酒屋多いね

888 :
肩こりが酷くて接骨院行こうかと思うのですがどこかオススメの場所ありませんか?

889 :
糟屋郡はカスや

890 :
ここのスレは投稿少ないね・・・
志免のハレルヤっておいしいの?
遅くまで開いてたような・・・?

891 :
市役所近くのしょうきっていう居酒屋は砂が入ってたって友達に聞いてから行かなくなったな
元々行きたい時に行くようなとこじゃないから別にいいんだけど

892 :
しょうき、良く行きますけど何に砂入ってたのですか?

893 :
友達に聞いた話だけど砂が入ってたって。
土下座して謝られたらしいよ。
元々そんな行ってなかったからだろうけど避けてるようにはしてる
まぁどこの店もそんなのあるだろうから気にしなくていいんじゃないかな?

894 :
ヘリうるせー

895 :
ヘリなんなんだろ
ずっとグルグル低空飛行してる

896 :
>>893
どこの店もそんなの・・・って!!私しゃ、砂は聞いた事ないよ!!
ゴキブリが出たとか、小さい虫とかなら聞くけど・・・
野菜に付いてたのかな??砂。
気になる〜!!

897 :
最近、回転寿司の店舗がかなり多いけど、皆さんどこの寿司屋が良いですか?

898 :
>>897
その話題すごく気になる。
以前はルクルの寿司めいじんでしたが
今はレベルファイブ近くのおどり寿司さんに行ってます。
感想聞かせてください。

899 :
>>897
正直どこも行ったこと無い
多いなぁとは思ってたけど
でも美味しいところはどこなのか気になりますね

900 :
100円ならスシロー、100円じゃなくていいならすし大臣がいいかと

901 :
897ですがは○寿司に行きました。まず注文のした品物がいきなり5皿もこないし
ポテトを頼んだら、冷たくなったものが来ました。
貝を注文するとまつ毛らしきものが入っていて
追加で貝を頼んだら 干からびたネタの貝が出てきました。
かなりひどいですね。平日客が少ない意味がわかりました。もう行きません。

902 :
ク○ーンってスナックがあるんだけどでたらめ!
ママは気が強くてわがままだから女の子も長続きしないし、
客を見てぼったくるから客も少ない。

903 :
>>901
回転寿司ってそんなもんですよ
短い毛が入ってない方が珍しいと思います

904 :
サカグチて何の店?

905 :
田富のこうのいけの前の舗装工事
あまりにも遅すぎ

906 :
ん〜たしかに遅いよね!!
まだやってんの?って感じ・・・
でも、この前こうのいけの横の居酒屋に車で行った時、車が出しにくくて困ってたら工事のおいちゃんが
やさしく合図してくれて車出せて助かったよんっっ。
ちなみに、もちろん私はその居酒屋でお酒を呑んでません!!(^^v)

907 :
すし大臣、1月30日で閉店しとった。
やっぱりって感じ。

908 :
>>889
ならお前はクズだな

909 :
>>904
服売ってる店
まだあったとは

910 :
すし大臣の衛生面の悪さはかなり有名
志免にあるか知らんが、くら寿司はブラック企業

911 :
>>892
一応友達に聞けました
チャーハンだったそうです

912 :
珍走の馬鹿共やかましいよな

913 :
爆音DQNカーもうるせえ

914 :
そして無能な警察は何も出来ずに終わりましたとさ!めでたしめでたし

915 :
警察の身内に珍走やらDQNやらが多いんだろ。

916 :
まぁ警察も頭の中身や知能がDQNやから

917 :
スピード違反の原チャリ捕まえるのが仕事だから

918 :
911>>
チャーハンに砂??
除けようが無い・・・

919 :
警官が志免の小学校の校門に隠れてたまにネズミ取りしてるが隠れ方キモいし不審者かと思った

920 :
>>919
「不審者がいる」と糟屋署に通報してやれw
>>904
天神(警固神社前)、大名(国体通り)にビルもってる不動産賃貸会社

921 :
>>920
警察のコスプレした不審者が居るでOK?

922 :
志免町って人口密度全国1位だったのか
それでスーパーとか居酒屋とか整骨院が乱立しているのか

923 :
嘘だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思って調べてみたら本当なんだね!
今は二位みたいだけど人そんなにいるとは・・・

全国の町 人口密度ランキング↓
ttp://rnk.uub.jp/rnk/rnk.cgi?T=t&S=m

924 :
スマホで遊んでいるうちに、たまたまこのサイト見つけちゃいました。20年ぐらい前迄志免に居ました。めっちゃ懐かしくて投稿しましたρ( ^o^)b_♪♪

925 :
>>924
お前、ここは初めてか?力抜けよ♪

926 :
ルクルで切り裂き魔

お前らじゃないよな

927 :
http://news24.jp/nnn/news89032128.html
http://matome.naver.jp/odai/2133127610427286901
商業施設で男が2人刺す、身柄確保

928 :
いま知ったばかりで驚いたわw まさか身近に起きるなんて

929 :
志免町でパトカーなのか、サイレンすごいんだけど また何かあったの?

930 :
イオンの客そうは平均的に悪いもんね。どこでも。
駐車場には夜までDQNいるし。叔母さんがDQNに怒鳴られたとインフォメーションに来るのザラ。
おき引きもざら。落し物していないくせに、インフォに財布なかったですか?もざら。

931 :
>>925
お前はのぼすんな

932 :
>>907
すし大臣のあとは、何になってますか?

933 :
>>932
海鮮料理のお店だそうです。
こんぴら丸と書いてありました。

934 :
華丸大吉 来てた

935 :
こんぴら丸ってテレビのサスケに出てた人?

936 :
そそ

937 :
ボイラー爆発銭湯どうなったん?廃墟になってるけど…賠償とかちゃんとされたんやろか

938 :
>>937
あの建物は早く取り壊してほしい。銭湯の廃墟とか恐すぎ。

939 :
ね!
ボイラーが直撃した焼鳥屋の屋根と車屋の車、それぞれ自分らが自腹で治したらしいもんな

940 :
さっき、ナフコ志免店とかやまだいとかがある所、東小のすぐ近くで消防車とか警官とかが集まっててすごいことになってたけど何かあったの?

941 :
スレチなら誘導してください。
糟屋郡の風俗紹介してるサイトか、R等風俗店教えてください。
志免あたりあるのかな?

942 :
中洲か雑餉隈らへんじゃないとなくね?
確かに志免はありそうな雰囲気やけど

943 :
この前、町内会の支出を指摘してた人がいて
中身見てビックリした
町内会費の一割が寄付にまわってた
こちら西小校区だけど、他の地域もそうなの?

944 :
>>943
うちの町内会は会計報告がないから不明。
@西小校区

寄付って赤い羽根とかの募金ですか?

945 :
反旗を上げんとな

946 :
会計報告がないとかブラックすぎだろ。

947 :
会計報告を偽装ならあるけど、会計報告自体がないとか初めて聞いたわ。
会計報告無いなら払う必要ないよ?集金してる以上、会計報告やるのは最低限の義務やろ

948 :
町内会費から寄付なんかありえませんね、何のための会費なのでしょうか。
寄付(募金、社共等)は戸別に組長からお願いがあります。当町内会は繰越が積み上がり数千万になってます。
支出も規約もやりたい放題です。
町内会長の年間の手当は役場からと町内会から合わせて百数十万円あります。
@志免西校区。

949 :
>>946
>>947

944です。ごめんなさい、書き方が悪かったです。
会計報告はあるのかも知れないけど、
回覧板なんかで回って来た事がないので
正しくは『見た事がない』です。
本当にすみませんでした。

950 :
ヤマダ電機の隣は自転車屋だったね
レンタルビデオ屋かと思ってたんだが予想が外れた

951 :
すごいなあ
会計報告を見ないから、会計報告がないとカキコする。

まあ、会計報告してても中身をチェックしなければ一緒だし、

どうせ、会計報告の一部がグレーだったら一緒だし

○○協会への寄付、賛助金名目支出があったりして。

志免だったら普通に松本龍か福岡県(糟屋郡)志免町R解放同盟支部への寄付金だったりして

笑えない事実があった時どうすんの?

ちなみに、通常、寄付金の1〜2割は寄付した団体の幹部へのキックバックあたりまえ

952 :
志免で大道芸やるって?

953 :
>>952
シーメイトのホームページ見てみたら、何か色々とイベントやってるみたいだね。
知らなかった。
今は大正町までの大道芸ツアーとか、明日は癒しのピアノ演奏会があるみたい。
他にも演劇とか何たらかんたらやってるみたいだね。しかもそのほとんどが無料という。
家族連れとかには結構いいかもね。

954 :
943です
>>944
赤い羽根と日本赤十字で1割

>>948
「寄付がオカシイ」と言ってた若い方に、婦人会の年輩が不機嫌そうに
してました。
寄付は個人的にすればいいと思うけど・・・貰いすぎの町内会長なんかで。
住民の意に反する使われ方は、どうやって変えるんでしょうね。

 だれか詳しい方教えてください」

955 :
役場に相談しろ

956 :
>>954
刑法 第38章 第253条(業務上横領)
 業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、10年以下の懲役に処する。

ここで
・業務→町内会運営業務
・自己→町内会長および会計責任者
・他人の物→町内会費

957 :
どこの町内も一緒だね
そのうち問題になるな志免でも
http://unkar.org/r/volunteer/1203949872
やっぱり悪いのは南里町長か

958 :
皿うどん寺川って更地になってない?

959 :
>>958
うそ!?明日初めて食べに行ってみよーっておもっとったのに

960 :
寺川って腕組んだ渋いオッサンの後ろ姿の看板のヤツ?

961 :
支那蕎麦屋がガウチョとかいうカフェになってた・・・・・

962 :
支那蕎麦屋、ご主人がなくなりんしゃって、奥さんがカフェば開いたそうですよ。

963 :
別府のあたりの民家に強盗が入ったの?

964 :
ペット&グリーンの近所の天下太平餃子。もしかして閉店した?

965 :
ぎっくり腰に良い鍼灸院か接骨院ないですか?志免町って68号線沿いに色々あるみたいですが
ココは良かったってところがあれば教えてください

966 :
寿町だっけ?交差点の角のふとん屋さんとガソリンスタンド
潰れてたね!

967 :
志免町はベッドタウン(奴隷の街)として人口は増えつつあるけれども、街自体はどんどん衰退して行ってるね。
福岡市や中国、韓国のための養豚場になる運命だね。
商店街とかは全部潰れて外資による大型ショッピングモール(豚のエサ場)が乱立すると思うよ。
トライアルとかイオンモールとかヤマダ電機とかみたいな店が増えるだろうね。
金龍やすき家、マックとかのチェーン店は儲かってるけれど個人食堂とかはどんどん寂れて行ってるでしょ。
田富の餃子屋さんも潰れたんだっけ?

968 :
967に同意!

国策だからね・・・アメリカナイズの新自由主義は小泉政権から 今尚続いて
いるからね。奴隷社会の一丁上がりだよ。資本家が頂点に居て 豚のエサ場じゃ
自給何百円でこき使われて生きて行かねばならない。

日本は蹂躙されっ放しだ・・・外資大型店は金を吸い上げるだけで 地域に
金を落とさないからね。 昭和の繁栄は大型店出店の規制にあったとおもう。
これを取っ払った政治家は売国奴というべき。最悪な話だ・・・

969 :
付け加えだが 派遣労働法の規制緩和も酷い話・・・

正社員を雇わなくて良いわけだから 資本家ウハウハ状態。

日本を奴隷社会に導いたバカタレ連立政権の罪は重いよ・・・

支援者は全く分かっていないのが不思議だけど、あれもマインドコントロール

なのかね。

970 :
>>967-969
頭ダイジョブ?
志免町のどこが衰退してるの?
役場のシーメイトなど、無益な事ばかりやってるから金がかかってるだけ
身近な所から直せば?ttp://www.simesyakyo.or.jp/
人口増えてるのに、個人商店が潰れてるのは、努力がたりないだけ
儲かってる個人商店もイッパイある

>>965
桜ヶ丘下の[あゆみ整骨院]よかったよ

971 :
>>967
おまえ、外資って知ってる?
少なくともトライアル、イオン、ヤマダ電機は外資じゃないぞ。

972 :
>>971
まあそんなに言うなよ。
大手とかよそ者と言いたかったんじゃないの?

973 :
970 全国の商店街に向かって 辻立ちして 訴えてみな

「お前らの 努力が足らんっ!」ってな!

974 :
>>全国の商店街
とか国策とか、どんだけ規模のデカイ話してるの?
当たり前だろ?
時代も環境も変わるんだから、個人商店もやっていけないなら変わらなきゃ
でも、変わらなくても、固定客でやっていける店も、志免には沢山残ってる
それに潰れたといっても、倒産と廃業は別物だから、後継者不足とか、かもな

>>973
見当違いの発想をどこに訴えるの?メリットないやんw

975 :
>>958>>962
場所が悪かった
寺川はウエストさえやっていけなかった魔の場所

976 :
お前30代だろう? 木を見て森を見ず・・・
経世済民を知らんのか? 今が健全な社会なのか?
自分のことばかり考えてると 今は勝ち組でも 明日はわが身だぜ。
俺は別にな どでかいスケールで言うとるんじゃないんだぜ!

少しは国を憂いたらどうだ?

977 :
地に足ついてる?
身の丈考えないと虚しい空振りに終わるよ

>>気を見て森を見ず・・・
ここは志免町の少数しか見てない掲示板だから、こんなとこで
ホザいてないで自分なりに頑張れノシ

978 :
おまえ・・・人をきちがい扱いしておいて なんだその態度は?

979 :
それにしても、渋滞凄いな@五斗蔵・大的(交通情報の渋滞常連)
粕屋町は道路拡幅ばかりだけど、志免は対策ないのかね
国道と県道の差かな?

980 :
>>979
渋滞や道路事情についての苦情やパブリックコメントはかなり多いけれど「金がない」という理由で対策は却下されてる。

【電子ご意見箱、回答】
http://www.town.shime.lg.jp/site/goiken/list43-146.html

でも、志免町の決算(平成22年度)を見ると完全な黒字なんだよね。役人が税金をため込んでいる状態。
「金はあるけどてめえらのためには使わねーよw」って言いたいらしい。

【平成22年度決算(2011年10月更新)】
http://www.town.shime.lg.jp/soshiki/2/kessan22.html

981 :
金がないならないで道路拡張にいくら必要なのか、今現在いくら足りないのかとか公表すればいいと思う。
そして、もし必要だという意見が多いなら(実際多い)、自動車所有世帯に道路拡張のための特別税をかければいいと思う。
とりあえず、「金がない」とつっぱねるんじゃなく、どれくらい力不足なのかを説明してほしいね。

982 :
>>981
だよね。
ttp://www.simesyakyo.or.jp/
      ↑
この補助金いらないでしょ。人件費が大半(赤い羽根募金のカラクリ)
道路の件で、個人が都市整備課に要求しても、なかなか難しいらしい。
でも、町内会長から言ってもらうと効果的らしい。
まずカットすべきは、コスモス100万本とか役場勤務の住宅手当、シーメイトの有効利用
町有地の売却。
人口がこれだけのペースで増えてるから税収も上がってる。
予算はどんどん作れるはずなのに、保身に走る役場がバカだから解ってない。

983 :
スレチだが、篠栗の道路なんか、酷いなんてもんじゃない。
昭和の道路を舗装しただけ、粕屋に行くたびなんでこんなに違うんだろうとつくづく思う。

984 :
>>983
粕屋町長は中央とのパイプがあり・・・とにかく力があるらしい。
南里町長は、地元の地主(お山の大将)だから、外に対する力はない。

985 :
最近オープン?した南里付近の久留米ラーメン(から揚げ屋?)
行った事ある人いますか? どげな感じですか〜?

986 :
寺川は中央辺り寄った時によく行ってたからこの前も昼に行ったら何もなくて本当にビックリしたわ
割と好きだったんだけどね。残念

あと、大的からトヨタとか大きいサイズとかがある交差点までの間にある居酒屋?の歩道がめちゃくちゃ臭いわハエたかってるわ
自分から客を追い出してるようなもんだと思うんだけど・・・

987 :
臭い歩道と言えば、大的のベスト電器、GEO、ボクシングジム、カラオケ屋前の歩道がスズメの糞でエライことになってる。
夕方にはRのシャワーw

988 :
>>987
そうそうその辺
記憶では薬局の向かいにある居酒屋らしきとこだった気がする

989 :
今日の14時30頃
田富の風呂屋横の路地で何かあった?
パトカーが沢山きてたよ

990 :
顔の赤い方、音声送信の被害を受けている方はいらっしゃいませんか?始まりは広島県に住んでいた2011年2月で現在は福岡県糟屋郡に住んでいますが聞こえている方は多いと思います。
企業の方から高齢者、学生、子供までいいたくても言えない方いませんか?誰が強いとか弱いは関係なくただ利用されているだけですよ。
実際聞こえているのなら声を挙げましょう。企業でもなければ友達でも昔の恋人でも親でもないし誰の声かわからないし犯罪です。彼らは脳を読み取り都合よく話しています。内容は記憶を操作されるので書きとめましょう、尋ねれば警察は話を聞いてくれます。私は天神にある中央警察署に相談しました。広島県警にはメール相談しTELでやり取りをしました。
ハイテク系の痛み等で脅されている方も基本的に死にませんので警察に被害を報告しましょう。

991 :
なんっそれ

992 :
し〜っ!触っちゃいけません!

993 :
>>990
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/859.html
恥ずかしがらずに早めに専門医へ
家族にも相談してください

>>991-992
http://www.bb-tougou.com/
分かってあげて下さい

本人はこの様に感じてます
     ↓
http://doctorfish3.blog25.fc2.com/

994 :
???

995 :
Sの事いってるのか

996 :
5月末にオープンしたばっかのインド料理店「ラメス」に最近行ったんだけど
すっごく美味しかったよ。
店内に流れてるBGMもインドの音楽で、かっこいい。

997 :
>>996
そのお店どこにあるの?
ていうかそろそろ次スレだね。誰が立てる?

998 :
唐揚げ屋から変わった[満福家]のラーメン食べた
一杯650円と高い(替え玉120円だったかな?)
チャーシューは喜龍に近いが、半熟煮卵じゃなく、ゆで卵だったのが残念
麺はちょっと粉っぽい感じがして、俺には合わなかった
ルーローハンという、ご飯に煮豚が乗ってるものがアサリの缶詰みたいな
匂いと味・・・
店員の応対はいいのですが、志免町にしては高すぎるので、家族で行く時は
お財布の中身と相談して食べてね

999 :
南里

1000 :

   / ̄ ̄ ̄\
  / / ̄\ \
 / /    \ ヽ
`| /_ノ ヽ_ヽ |
/r丿-・= >< =・- |ヘヽ
レ ヒ(  ||  )ノ |
| |  ヽノ  | |
ヽ_人  __  人_ノ
   \ ー /
    `ー―′

1001 :2012/06/22
どうしたのだ?
さっきまでの
勢いは……
笑えよベジータ

|ヽ ヽ    / ∧
|。ハ ヽ___/  ル|
|゚。ハ /WWWWWW\ /。|
|゚o。YWWWWWWWWWW/。o|
|8。oヽWWWWWWWW/゚O。|
ヽo゚O。\WWWW/ィo。リ
〈__二二゙Y"二二_〉
 [ハ\o_>-<_o/L]
  ヽ||  〉 |//
  ∧ヽィニフ /∧
-、/ヽ\r=、//|\r=
fヽ__\  ̄//_ヽ/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
宗像ってどうよ Part28(1000)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
宮崎県都城市 Part59(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
東向島・曳舟Part22(1001)
【銘菓】多摩のお土産−2箱目【名産】(135)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
北見市すれっど★164(1000)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
★久留米って最高!61★(1000)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
大船ネタで集合111(1000)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
今日経堂どう?PART34(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
宮崎県都城市 Part71(1001)
淀川区・十三板 Part43(1001)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
春日井市総合スレッドpart62(1000)
■■■■★湘南台スレ104★■■■■(1000)
山形県天童市!パート23(1000)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
日高サイボクハム(111)
モノレールの中央大学・明星大学駅周辺(127)
■□新潟県新潟市スレッド【142】□■(1000)
中川町を語ろうPart4(345)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十九卍卍卍卍卍(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
さらに見る