1read 100read
2013年07月東北774: 【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県宮古市 Part67(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
青森県三沢市《part-21》(1001)
【萌える雪】岩手県西和賀町PART15【湯田・沢内】(207)
■□■□青森市スレ Part 18□■□■(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
消防団について語れ!!Part2(66)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)

【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】
1 :2004/01/02 〜 最終レス :2012/09/16
前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1054625169&LAST=50



2 :
>>1
適当なこと言うのやめろ

3 :
今年も三戸をヨロシク

4 :
あけましておめでとうございます。
レスがのびますように。。。。。。。。

5 :
お疲れ〜

6 :
誰が作ったか解りませんが
こちらもヨロシク
出張所
http://www.hey.ne.jp/%7Eam674-9/aomori-ch/read.cgi?bbs=aoch&key=1031982533

7 :
皆さん、町会議員選挙が始まります。
金に惑わされず、誰でも同じだと思わず、
きちんと投票しましょう。
合併問題等、まじめに取り組んでる議員もいるので…。
税金の無駄遣いをする議員は(議会に出ない、妨害、寝てる等々)
思い切って落としてあげましょう。

8 :
選挙はヤハリ、すべきだよね。

公職選挙法に触れないような書き込み、活発に?していきましょうヤ!

9 :
15日東奥日報夕刊に投稿したのって、モシヤ・・・?

10 :
>9 なんのことでつか?

11 :
>7 同感です。尚 議員任期は今年3月18日です。町長は今年12月15日。
 どっちにしろ 選挙はやらなければ いけないんだもんね。
 後悔やみしない為(一年リコール不可)にも 良〜く考えて投票しましょう。
 但し まじめに取り組んでいるのは有難いけど 内容を知りたいね。
 議場以外でも いつ どこで 何をしたのか?でなきゃ 判断できないし。

12 :
 速報! 合併の署名の審査全終了 三戸町長へ 合併協議会設置請求。
 先週 署名の異議申し立て受付の為の縦覧終了し 異議申し立て無かった為
今日午前中に 合併協議会設置の折衝をする請求を しました。
これにより 年末の忙しい中 署名頂いたのが 有効となりました。
 署名頂いた方 応援された方には 厚くお礼申し上げます。
また 署名されたくても お伺い出来なく 署名出来なかった方が居るとか。
署名収集人 日数共少なく 全部は回れませんでした。失礼しました。
 審査結果 署名総数318名 規定数222名 有効数317名 でした。
 町長は色々 話して頂いたが 折衝に関しては 今日中に両町へ行くとの事。
コレにより 折衝のすべてが 公開される事になります。
 尚 請求書について 合併協議は 人口の多い三戸町が主導権をとらない事
と明示。報道機関の前で この事も声に出して 提出しました。

 追伸 >9 多謝申し上げますが 一般の方でしょ多分?

13 :
頭の良さそうな聡明な文章だったね!

14 :
>>12
あなたは一般の方じゃないの?

15 :
 私は 新聞投書 した事ありません。 というより ボツにされたから
二度とする気が ありません。 よって あの投書は 私じゃない。

 投書は知り合いの方から見せて頂きました。 我が家では あの新聞を
購読してないので しばらく 訳が分からなかった。

16 :
東奥日報さんはイイ人だ

17 :
>>15
「・・・私じゃない。」
一般の方=ヘルさん不要さん。という意味では無いですよ。
一般の方とはどういう人のことを指すのでしょうか?

18 :
語弊を招く様でしたら 謝罪申し上げます。
 現状の通称100人会議の構成員には居ないと言う意味で使いました。
 勿論 皆さん集まった席で聞くまでもなく 話題に上がって
皆さん「私でないけど 有難い話だ・・・」という事でしたよ。

19 :
298 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2004/01/01(木) 00:00:48 ID:NaNWeo7U [ p3052-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp ]
>>291
> 新スレはまだですか?







まだです。

299 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2004/01/02(金) 03:06:35 ID:A5AT5re2 [ EATcf-330p148.ppp15.odn.ne.jp ]
>>298
元旦なのにアルファウェーブ八戸店に居座る香具師ハケーン




>>299
アフォか?
亀レスだけど

20 :
去年やっと止まらない止まらない城山の坂道にリベンジした。
ファルデヴューも果たした。ファル婆さん確認できず。
三戸びとさんが書いてくれた三戸話を思い出しながら歩いた
城山散策はとてもマターリ楽しかった。
売店正面に書かれたお品書き「スルメ」の文字にくぎづけ!
ツレは必死に便所探して早歩き。気持ちは分かるが。。。
瓦に刻まれた向ヒ鶴あれ一個欲しいと思った。思っただけ。
三戸には「向ひ鶴」って地酒があるようだけど探せなかったなー。。。。
どんな酒なんだろ?ラベルも見たい。
道の駅行けど大工さんの道具袋みたいなのに入った「菊駒」が並んでた記憶しかない。
時間があればもっと三戸を歩けたのに。桜咲く頃また行ってみたいと思う。

21 :
20>>ようこそ三戸へ、
三戸の地酒は、むかい鶴、と花開、ともにOEM
地場の酒屋にはおいてある
桜咲く頃は、4/24.25頃かな、満開かも

22 :
昔は、むかい鶴と花開、二つの醸造元があったけれど、
今は、むかい鶴がやめてしまって、花開が『むかい鶴』という銘柄出してます。

23 :
出張所でお祭が始まってます!

24 :
>>23
見てきた。
たしかに、主張所にしては、
スレが 伸びてますな...。
もう少し、加速して欲しいもんです...。

※ 153の吉野家パロは 俺は笑っちゃったけどな...。
久々に見たような感じ...。

25 :
ちなみに誰か教えてくれさい
借金の多そうで、問題山積みの田子町と三戸が一緒になると言う
三戸のメリットは何でしょうか?
合併した特典として何か国がゴホウビくれるとか・・・???

何も無いなら今のままで良いんじゃないの?
誰か優しく教えてくらさい

26 :
>>21-22
ようこそ三戸へ>和みますヽ(´▽`)ノ
そして、『むかい鶴』&桜花満開情報も助かります。
まさに『花開』ですね。ありがとうございました。

27 :
出張所凄い事になっています!
私には難し過ぎて解りませんけど・・・

28 :
「三商スタンプ」ってまだ発行してますか?
懐かしい・・。

29 :
現在、街に咲く、まごころのカード「サンカード」
      協同組合三戸スタンプ会
27>出張所すごいみんなでのぞきにゆくべし
出張所でなく、元祖、本家、みたい?

30 :
出張所は最近、お水の話題で盛り上がっています!

背後に水道屋さんの影が・・・

マタ〜リ逝きましょうヤ

31 :
こっちは暇だね。

32 :
三戸の町会議員は、三戸に住んでなくてもいいの?

33 :
 公職選挙法の市町村議員被選挙権に関する条文を見れば 当地に選挙権が
ある事が 条件みたいですよ。
 だから 三戸町に住民票が 三ヶ月以上なければ 立候補も出来ないし
投票もできないですよ。
 出典元:総務省HP内法令データ提供システム
(全ての法律法令はココで見られる。尚 三戸町条例は図書館で見られますよ)

34 :
すばらしいね。ヘルさんの機動力は…。
あ〜、でも、三戸に住んでなくても、住民票があればいいのか。

35 :
>>33 補足します。
 選挙に選ばれた後も 三戸町議員の住所は 三戸町になければなりません。
三戸町から転出したら 議員の資格は 無くなってしまいます。(補選!)
 様は 三戸町の議員になったら 三戸町の事を よく見て 調べなさい
と言うことなんでしょうね。 議場で質問しない議員 いるらしいけど。
 任期中の引越しは 有り得ない話では ありますが・・・・

36 :
三戸に住所があっても、三戸に住んでない人いるよね。
よ〜く質問してるけど、町民、町中心というよりは、
自分が中心って感じだけど…。

37 :
自分が中心だと感じられる方々ねぇ・・・
議員たるもの 誰のことと一番に考えるか 判ってないんじゃないの?
 そういう方には 次は ご遠慮願いたい。 マジで。
まずは 相手の意見を聞く。 主張する。 また 相手の話を聞く。
誹謗中傷 話を聞け!等と圧力のタグイは しっぺ返しを食らう。当然の事だ。
 って 偉そうな事書いたが 実際 私 どれだけ出来てるだろうか??
 尚 私は 議員でも役場関係者でもないよ。

 合併した時のメリットは 役場や議員に聞いて貰えれば 有難いです。
というのは 一般町民と議員・町三役の入手可能な情報は 大きな差があります。
 一般町民にはない 町政検査権という法的権利は議会にありまして
当然 全ての町政の事を調べる権利があり 法律で定められている権利です。
拒否する事は有り得ますが お近くの議員へ相談されては如何ですか?

38 :
 ちょっと前に 聞いた話で 証拠は 無いと言えばないけど 妙な話。
 塵芥処理組合(名川 田子 南部 三戸の各町で組織するゴミ共同処理)で
田子 南部が新八戸市へ 行った場合にこうなるという話を南部で聞いた。
 事務組合は三戸に置くが 名川田子南部では 今まで以上にゴミの分別を進め
リサイクル比率を高め 事務組合で処理するゴミを減らし 負担金も減らす。
 一見 環境に良い事だけど 名川田子南部の負担金が 入ってこないとなると
設備の償還(建設費返済)は 長期化し 難しくなり 下手すれば 老朽化に
伴う改修なんて 出来ない可能性もある。 誰か 詳細 知らない?
 このままならば 負担金減額分は 三戸で負担 つまり 再建団体へ・・・
 議員(一部の方であって欲しいが)でも 答えられない 話だけどね。

39 :
 前の書き込み 補足。
 読み返してみたら 三戸町が ゴミだけで潰れると取られかねないので一言。
このままいけば 負担金という収入が無くなる為 設備の償還が 間に合わない
可能性が出てきて 不足分を何処で負担するかという問題でして
 償還の期限設定を延ばす方法もあるけど 限度がある。といって
負担金の増額を求めても 多分拒否されるだろうから 三戸で負担。
これが 結構な額になりそうだから 三戸の財政が危なくなると言う事です。
 他 事務組合が 複数あるそうで さて この兼ね合いはどうなるかは不明。
多分 同じでないかな? そうなると 三戸で暮らすのは 大変な事になる。
し尿南部町 火葬場三戸町 どちらも 事務組合。暮らしには必要不可欠!
 法律上 他に頼むのは 非常に 無理がある。八戸一本化も大変だよ!

40 :
合併とか、゛どうでもいい。のんびり、細々と暮らしていきたい。
何も変わらないほうがいい気がする。

41 :
禿同!

42 :
 知ってますか? 新聞報道にも あったけども。
 合併特例法の期限後に ある程度の人口無い自治体は 都道府県知事の権限で
合併を勧告できるんだって。(現行法では禁止されている)
 簡単に言えば 期限内に合併しなかった所は ほぼ強制的に 合併させられる
事になるという事です。 頭の隅にでも 入れて置いて下さい。

43 :
鏡里逝く、

44 :
選挙早くも落確出てるんだって?

45 :
出張所が閉鎖になって、ォラぁ、どごさ行ったらよがべ。

46 :
>>45
出張所、いい名前だったなー ど真ん中!三戸町
開設理由も良かったなー
このレスに、さんのへ人さん復活しないのかなー
期待してます!!!!!!!

47 :
古き良き時代へ回帰しよう

48 :
出張所アポ〜ンにツキ新スレ?

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2887/1079640999/

ココへいらっしゃい

49 :
早く合併でもなんでもしてお金もらえばいいのにねえ。アフォ。
漏れは二戸と合併してくれたら大満足ですけど。

50 :
三戸のスレがあって感激(つ∀;)

51 :
なぜそこまで市町村合併で熱くなるのですか?
ここ以前の文章は、町おこしには全く関係のない、ただの三戸叩きにしか聞こえない。
じゃあ産業や商店街が栄え、農作物が豊作で高値が続けば、それで町おこしは成功と言えるのでしょうか。
私は違うと思います。
産業や商店街の発展は、各企業、各商店の努力だと思います。
各祭り、各行事の盛り上がりは主催者の努力だと思います。
農業は分かりませんが町民の意識改革が問題ではありません。
言い訳だけする、担当者が問題です。(寄付金がないとか)
100年後の三戸町が存在しないと困るのは現在の町民です。100年後の町民ではありません。
今の町おこしの主役は「町民」ではないでしょうか。
今、三戸町は「三戸」と付くイベントが年間10数件あります。
「○○クラブ、○○会」等の各種団体も10数団体あります。
これは町民に「三戸町」が認められ、愛されてる証拠ではないでしょうか。
町民が「三戸町」求めるのは、役場のスリム化でも、市町村合併問題の解消ではありません。
行政、まける日、天候に頼らない安定した家計です。 1万人会議座談会より

52 :
三戸の老人介護施設ってどこかありますか?何件くらいありますか?
情報キヴォンヌ。

53 :
んで
>>51
は何が言いたいのですか?
どうしたいのですか?

>>49
モマエ嫌いだ、
『武士は食わねど・・・』てモマエには解らんだろうね!(煽る気や荒らすつもりは無いけど)

54 :
>>49
お金もらえると思ってるんですか?
ぷっ。

55 :
4年後に特例使い放題、ハコもの作り放題、危機感ゼロの役人財政で破綻して、
寄り添うように南部地方ひとつで合併したところで、何の未来もない。10年後
の未来は、たとえ一つであったとしても、
今現在の国家の財政危機に正面から立ち向かえるかどうかにかかっている。
借金だらけの10年後の青森で、いろいろがんばっても、
何も打つ手はないだろう。

56 :
>>55より
コピペです。

57 :
役場内の窓口変更公告をわざわざ金かけて新聞折込する三戸って・・・。
回覧板というすばらしい媒体を持っているじゃないか!
経費削減してるんだろ。
へんなとこで無駄使いしてるんじゃないぞ、このやろ〜メ〜!

58 :
4月馬鹿の話題無い?

59 :
あの人こなくなったね。

60 :
隣町の話題ですまん
南部町のHPの掲示板が突然なくなった。
どうしたんでしょうね。しかもなんの断りもなく。。。

61 :
南部町の選挙の情報アゲ希望!
何人落ちるの?

62 :
さいた さいた さくらが さいた 太子に 一輪 さくらが さいた

63 :
↑ ?????。春で、きちゃったのかな?
今年の城山公園、車入山協力金取られるの?

64 :
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0413/nto0413_14.asp
階上離脱

65 :
>>63
頂きます

66 :
まいね

67 :
私は朝日新聞の社説が大嫌いですが、本日朝刊の青森版にはとても良い
(ってか当たり前すぎるけど!)事を書かれていましたね。
階上の合併離脱に対して、大都市の驕りを書かれて居ました。
やはり市民の間には根本に、赤字の小さな町村を吸収してあげると言うような
考えが有ると思います。(三戸町民の私だって思うし)
そこで今こそ、お隣田子、南部と話し合う最後のチャンスでは無いでしょうか?
両町とも八戸の協議会で勉強して、いかに郡部の町村が不利益かそろそろ
解ったでしょうから・・・?


でも南部町は、八戸の方角向いて居るから無理かな?
本来であれば、議会選挙で取り上げて欲しかったけどさ

68 :
三戸スレ町民へ
この手紙をもって僕の100人会議メンバーとしての最後の仕事とする。
まず、僕の約二年にわたる掲示板投稿の顛末とこの手紙の完成を三戸びと氏にお願いしたい。
以下に、三戸合併問題についての愚見を述べる。
(中略)
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、町民の理解が得られづに厳しいことがし
ばしば見受けられる。
その為の100人会議だったのだが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていな
い。
これからは、100人会議以外の活動にかかっている。
(中略)
スレ町民の評価は水物なり。
なお、自ら100人会議の第一線にある者が、選挙とともに書き込み停止せざるを得なくなったことを心より恥じる。

減る不要?
                                      
                    植草一秀

69 :
三戸町の町会議員の名前キヴォン。当方出身者なので。

70 :
>>69 三戸町会議員(18名)
舘   亨 75 無現、竹原 義人 53 無新、沢田  恵 46 無現
桜井 政信 59 無現、越後 一雄 59 無現、坂本 勝克 56 無現
大村 正一 67 無現、佐藤 文三 63 無現、佐々木和志 40 無現
松原 芳雄 76 無現、大向 信市 48 共新、山口 菊男 55 無新
藤原  工 70 無現、佐々木忠男 70 無現、豊川 誠次 59 無新
日ノ澤昇一 55 無現、山下  栄 65 無現、梅田 悦子 57 無新

71 :
>>70
グッジョブ!

72 :
68番を書いた者へ告ぐ
やっと 落ち着いて 書ける状況になったら これかよ!
もう「パロディだから」という見方は 一切できません。
 今後の事は 100人会議のメンバーに諮る。不愉快だ! 以上!!!!!

73 :
68は誰なの???

74 :
良く解りませんけど、仲良く行きましょうや

個人攻撃とかやめようよ

75 :
明日帰りますぅ〜♪
そっちの気候はどうですか?
まだ桜咲いてる?
城山の桜祭り、どーしようもない祭りだけど
行きたいな〜。

76 :
しだれ桜がとても綺麗です。
カナリ寒いです

気を付けてお帰りください
入山協力金は別途300円ご協力ください。
バイトの娘に文句を言ったり、誘ったり連れ込んだりしないでください。
未だカワイイ女子○生ですから・・・

77 :
8のつく日が市日らしいんですが、
何か行くと得する事があるって本当ですか?
デジカメやDVDプレーヤーがもらえるんですか?

78 :
とうとう桜も散ってしまいましたね。
(結局忙しくて桜まつりにも行けなかった・・・)

79 :
お隣二戸板より
金田一にヘリ墜落!

80 :
静かですねーーーーーーーーーーーーーー

81 :
町長何があったの?

82 :
6月8日市日企画!

今月は何と400万画素上代7万6千円のデジカメです。
若者からお年寄りまで、お買い物は是非三戸で!
競争率はブッチャけカナリ低いですYO

83 :
外国人女性ダンサーが観客にわいせつなショーを上演していたとして、青森署は
公然わいせつ入管難民法の疑いで青森市安方二丁目のキャバレー「ショーパブ・
またきたーじゃ」を摘発。日本人経営者ら五人を逮捕した。

またきたーじゃ・・・・。
「わいせつなショー」って、詳しい内容 キボンヌ!

84 :
Y説なショ〜観て見たい

85 :
静か過ぎる!
三戸びとさんと、ヘルメット不要さんの復活を望みます

86 :
最近、南部町の「ぼたんカード」の宣伝カーが走ってますな。

87 :
あれ?三戸人とかって言う粘着のひとは今はいなくなったんだ?

88 :
粘着くんではアリマセンでした。
管理人を命ぜられていただけです!

89 :
粘着といえば、ヘルメットさんとかいたよね。

90 :
(ファル三戸店、7月29日で閉店! 26年の歴史に終止符!)
スーパー・ファルは青森県内唯一の店舗である三戸店(三戸町六日町)を今月29日に閉店する。
ファル三戸店は1978(昭和53)年4月の開業で、店舗面積1120平方メートル。
ファル三戸店は26年間にわたり、同町六日町商店街の集客の要だった。
昨年12月11日にイオンタウン三戸が開業してから、採算が取れなくなった。
(イオンタウン三戸について)
マックスバリュ三戸店(食品スーパー)、サンデー(ホームセンター)、ダイソー(100円ショップ)、
長吉屋(衣料専門店)、ツルハ(薬店)、クリーニングラベージュ(クリーニング)、麺道蘭(ラーメン屋)、
ラッキーランドリー(コインランドリー)、「ひまわり歯科医院」(歯科)の9業者が出店している。

91 :
商店街全体を「100円ショップ」に―。
山形県新庄市中心部の活性化を目的とする市民団体「AMP」(斎藤一成代表)は、
同市の南本町で「100円商店街」を開く。商店街を一つの店に見立て、各店に価格
100円の品物を置いてもらい、買い物客の回遊を図るユニークな試み。
大型店進出で空洞化が進む中、商店街が誘客に積極的に取り組むことで、自信と自主
性を持ってもらうのが狙いだ。

↑ こんなんでもなんでもいいから、三戸町もがんばろ〜!

92 :
三戸はダメ。せっかく町外から良い人材が派遣されても、それを生かし切れない。
町民であっても、何代にも渡って町民でないと、意見を聞き入れてもらえない。
自分は金を出さないくせに、他人の金を当てにする。同じく、金を出さないくせに、
妙に口を挟む。
このままじゃ、三戸は発展しない。置いてけぼり。残念!

93 :
何があったんだ?

94 :
三戸で宝くじ売っているお店は?

95 :
合併問題はどうなったの?

96 :
>94さん
確か町中のみちのく銀行の斜め向の写真屋で売ってるよ。

97 :
二戸の二コアで売ってますよ。

98 :
(ファル三戸店26年の歴史に終止符 7月29日ついに閉鎖)
ファル三戸店が7月29日をもって閉店し、26年の歴史に幕を下ろした。
青森県内唯一の店舗で、1978年4月開業。売場面積1120u。
26年間にわたり、三戸町六日町商店街の集客の要だった。
昨年12月にイオンタウン三戸が進出してから、採算が取れなくなったらしい。

99 :
さら地になるんでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart33(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ47(1006)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
★久留米って最高!76★(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
東北の古本屋について語ろう(277)
★久留米って最高!82★(1000)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-36★☆★☆★(300)
長野県松本市 天守112階(1000)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
スレ立て依頼スレ その33(793)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
三島郡島本町ってどうPart23(1000)
さらに見る