1read 100read
2013年07月東北696: このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART22◆◆◇(1002)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
いわきってどうよ?Part89(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド5■▲●(300)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)

このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13
1 :2011/02/16 〜 最終レス :2012/05/18
前スレ ◎Part12◎
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1185714853

それでは続きをどうぞ



2 :
まいね

3 :
>>1 乙。
在仙局って、最近は大きな動きがないなぁ。
別になくてもいいけど。

できればテレ東系の新局をハゲしくきぼん。

4 :
特捜最前線の再放送を

5 :
女子アナなんだが、何年前かも覚えてない
とーほぐ放送に可愛い子が入社したなと思って、局内CMとかをよくでれでれ見てたんだが、
速攻で退社してしまって悲しかった思い出がある

名前も顔も思い出せないんだが。。。誰か思い当たる人をあげてくれないか

6 :
>>5
岡崎トミ子

7 :
>>5
郡和子
結婚前の性は忘れたが。

8 :
 結婚する前もした後も、郡和子は女性のはずだが。
 結婚する前は高橋姓だったような。

>>5
 退職した女性アナでは、柳瀬、根本、生駒、田添なんて人がかつて在籍していた。
 これとは別に、人事異動で他の部署に移った人もいる。

9 :
>>8
ちょっwwww
誰も女性じゃないなんて言ってない件

10 :
>>5
 もう少し乏しい記憶を搾り出してみたが、大徳、藤原、宮坂、澤という人もいた。
 それよりも昔の人なら、調べてみないとわからない。

11 :
みんなありがとう
もしかすると10年ぐらい前かも。。。

沢ちゃんって下の名前はなに?

いこまっちもかわいかったな
確か日テレニュース24に行ったはずだが、今なにしてるのかな

12 :
>>11
 澤(元)アナのフルネームは、澤知香だね。「ともか」と読ませるはず。
 地元の大阪に戻って、フリーで活躍しているらしい。

13 :
>>8
おしょすぃ、やんだごだ。
性と姓の違いださね。
トミ子と和子と共に謝罪と賠償をしてくるわ。

14 :
和子は、ニュース読みをとちってベロを出したところをアップで放送
された事がある。
今も裏ではベロを出しているんだろうな。

15 :
澤知香のパニックランキング

16 :
MBSヤングタウン、のりおのアシスタント、甲子園速報など。

17 :
ヤングタウン記念番組に電話で出演するが、録音のため一気に引かせてしまった。

18 :
山崎態度デカイぞ
結果出してからデカイ顔しる

19 :
>>18
イーグルススレへどぞ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1183756728&LAST=50

20 :
さわともかさんの話題がでてるなんてうれしいな!
岩手でのりおさんのヤンタン聴いてたよ!実家がスポーツ用品店だったわ。
今関西住んでいてガキの野球バット買いに行きましたわ!

21 :

名前を平仮名で書かんでくれ。「ともさかりえ」だと思ってしまった…

22 :
芸名はひらがなでしょ

23 :
 フリーになってから澤(元)アナは、ひらがな表記で活動している。
 局アナ出身のタレントで、そういう人が他にもいたような気がするんだが。

24 :
バンデスのお絵かきしましょーのコーナー、イジワルもいいとこだな。
スタジオであーだこーだ言ってる声も、回答者には届いてないし。
あれ、聞こえるようにしてやったらどうなんだ?

25 :
大阪を中心に仕事をしてるの?
ならば、ここでは在仙の頃の名前も書いて栗。

26 :
 13個前のレスも読めなくなったとは、衰えましたなあ、オジ様。

27 :
1文字のミスって、大きいなぁ…こんなに違った意味に取られるとは…

まず訂正…
>大阪を中心に仕事をしてるの?
>ならば、ここでは在仙の頃の名前を書いて栗。

そして意図は…
サワトモカさんは現在、大阪を中心に仕事をしているんですよね。
ならば、ここは仙台スレですから仙台に居た当時の名前で表現して栗。
大阪に戻った後の改名なんて知らないんですから。

イントネーションもアクセントもないネット掲示板で文章を伝えるって、
難しいですねぇ…

28 :
「漢字で書いてくれ」 と書けばよかったんじゃない?

29 :
昨年イズミティ21で行われた15周年生中継では、約2週間前からお絵かきしまshowの正解者が出ず賞金も
2万円(?)に達したが、見事生中継の会場でゲトされました、です。





フシギダナ〜

30 :
まだ日本人安否不明の段階なのにバンデス終わってしまった

ないわー

31 :
太平洋沖に飛行機が墜落しても、乗員乗客に日本人がいなければ、国内ニュースやローカルニュースを優先に流せってタイプですか?

32 :
そのへんの判断はむつかしいね。
民間放送なんで、スポンサーのこともあるし。
そういうのは直接放送局に意見したほうがいいよ。

33 :
じゃ、面積がドーム何個分とかも?自分は田舎もんで判らん。
野球場かサッカー場なら”なんと”なく判る。

34 :
まいね

35 :

まいねを誘うのがうまいねぇ…

36 :
あらあらかしこ初めて観たんだけっと。
司会者が関西弁なのに違和感。
情報番組としては若年層向けなんだね。
あとウォッチン宮城の男の進行アナ換えてくれ!
心の底からイラッとくる。
あの喋り方が朝から受け付けない。

37 :

イヤなら見なけりゃいい話だが、この際、番組を終了に追い込むことを
考えるのはどうだろう。
ジジババ相手に番組をつくって喜んでいるようでは、老舗局の名が廃る。

なぜミヤギテレビは「あッ晴れ」をやめたのか。悔やまれる。
バンデスに続き、朝の時間をも他局をブッ潰して欲しかったのに…

ミヤギテレビも感覚がマヒしてるな。
全国放送番組の出演者に「♪ミ〜ヤテレ!」を言わせているのに唖然。
いかにも乗り気でない表情…見てて笑えるよ。出演者も可愛そうに…

在仙テレビ局を打破するには、ホリエモンによるテレ東の開局…か…?

38 :
 テレビを喜んで見ているのはもはや年寄りが大半なのだから、そういった層向けの
番組を多くするのは、ある意味間違ってはいない。
 その層がいなくなればジリ貧になるのは、誰にでもわかることではあるが。
 テレビ東京系の局に過大な期待をしている奴がこの板にずっと張り付いているけど
どこの地域でもテレ東系の局は一番マイナーな存在であることは事実なんだろうし
この辺でだけ際立った実績を挙げるなどとは考えにくい。
 そもそもテレビ東京に現在ネット局を増やす体力などあるはずがないだろうに。

39 :
あらあらかしこは女性向け。
司会者は肺がんと戦いながら頑張っている人だから、暖かく見守ってやろう。

40 :
>>39
そうなんだ、>あらかし
あの番組自体あまり見ないが見守る事にする。

41 :
ズームインのCMの間にスプラッシュのコーナー(宮城県内を周る)
があるが、あの髪の上にリボンを付けている女の子・・・・


岩手の実家の母が来たとき、さすがにこれはないだろと衝撃を受けていた。

42 :
頑張ってんだからほっとけよ。

43 :
うむ
誰か特定できるように書くのはイクナイ
あなたが、もしリボンの女の子の身内だとして、本人が>>41みたらって考えたことないの?
たしかメンバーは15歳で卒業・入替えなんでしょ?
いくら芸能活動していても子供なんだしローカルの狭い範囲では考慮するべき

44 :
 テレビのような不特定多数の人の目に触れる媒体で、子供だから可哀想というのも
甘ったれた考えだと思う。
 子供本人もその家族も、それを見た人にどうこう言われたくないのであれば
そもそも目立った芸能活動などしなければいいのであって、お遊戯会の延長のような
意識で、活動内容についてはご意見無用などというのであれば、出しゃばらずに
個人的に楽しんでろという話になる。

45 :
>>44 に同意。
テレビに出ること≒仕事をすること

例を変えれば「こども店長」はどうしよう?
見た人が「あんな小さい子どもに過酷な仕事をさせて!」「ガキのくせに
スター気取りしやがって!」なんて思っている人が,この世のどこかに
いるかもしれない。それを,こども店長と保護者に知られぬよう伏せろと?

評価は堂々と言ってイイんじゃ?
それで本人も両親も「お金をもらっている」わけだし。

私は,あの女の子たちは悪いとは思わない。若い女を出せば人気が上がると
思いこんでいるミヤギテレビの単純な発想が,見ていて恥ずかしい。
もう「ミヤテレ」はやめなさいよ。どうせ定着しないんだから。

46 :
彼女達はプロなのだからきちんと覚悟して仕事してるのであろう。
しかしあの番宣が終わる締めの、
「お!わ!り!イェ〜〜イ!」はないんじゃないか。
ミヤテレは本当にやめれ、定着しない。
ま、ぐりりの様にパクりキャラのまま定着するよりは良いけど…

47 :
隙間埋めのCMとかはどうでもいいが、
楽天戦を独自編成で生中継してくれよ。
TBCはできるんなら、他局もやれー

48 :
>>47
数多く中継したいのはどの局も同じ
そこそこ視聴率がとれるからね
でも楽天の野球中継はスポンサーがなかなかつかないのが現状で、放送権料と中継費用が捻出できない状態
経費だけで、ホームゲームでラジオが数十万、テレビは中継時間で百万単位でかかる
こんな時ほどローカルスポンサーに頑張ってほしいもんだが(パRとか)
まあ、毎試合見たければCSやネット中継をみるって手もあるし、比較的BS11でも中継してる
あとはNHK頼みかなぁ

49 :
テレビはほとんど見ないからどうでもいいな。

50 :
 ラジオも抱えている東北放送は、スポーツ中継用の人材や機材が
間に合っているようだが、他の局は大掛かりなスポーツ中継があると通常の
レギュラー番組を休んだりすることもあるからなあ。
 急にスポンサー料が流れてきたところで、放送する体制も機材も揃っていない
なんてのが実情の局がありそうだ。

51 :
てれまさの女子、見映えがいいな

52 :
菊池ちゃんかわいいよね
宮城の夕方ローカルでは役不足だ

53 :
宮城県の某局アナが新年度から全国局へ移る噂話を聞きました。
本当なら、宮城県出身者としてスゴい事だと思います。

54 :
てれまさむねの右のおっさんって既婚者なのか?

時々歩と絡むときがあるけど、あのRっぽいデレっぷりは見苦しい

55 :
NHKFM 夕べのひととき 終わっちゃうんだぁ〜(;´д`)


学生の頃 よく聞いてたっけなぁ〜

56 :
青森出身の元仙台放送の旧姓塚原アナも、結婚後長谷部姓でフジテレビの全国ニュースキャスターに進出してたね
同じ元仙台放送の努力の人、曽宮アナは仙台放送退職後、ボストンに留学、帰国後ブルームバーグ日本語放送のアンカーとして
活躍をスカパーで目にしてた
リーマンショックの影響で日本語放送突然廃止、その後どうしたものかググってみたらブログ発見
ニューヨーク時間にあわせた慌ただしい生活から、マイペースのフリーアナになったようで安心

57 :
tbcスーパーの改装なんかニュースにしてどうする?

58 :
てれまさの歩ちゃん、ミッキーのような前歯がかわいいよ

59 :
てれまさの右のおっちゃん、冷え症だってガハハ

60 :
ちょっと痛い雰囲気あるおっさんだよな。

61 :
噛みすぎ放送の曽宮アナで思い出したが…

昔、本間ちゃんと組んで歌を出してなかった?
タイトルが「いまこの愛に」だったかな?間違えたらスンマンCo

12chの試験放送で毎日のように一晩中流されていた。

62 :
>>61
CD貰った記憶があるぞ…と探したら、出てきました
「今、この愛に」って表記でした。

聞く勇気は…出ませんw

63 :
あった
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/649/03/N000/000/004/somiya.jpg

64 :
TBCラジオさっぱり聞こえん
NHkはガンガン入る

65 :
TBCの施設が壊れていて聞こえない地域があると言ってます。

66 :
やっぱ、東北放送ラジオの1260は動いてないんだ…

気仙沼は発振されているようだけど…

だったら、テレビでそのコトを言えよ。同じTBCだろ!

67 :
>>65
実は単なる重油切れ。

68 :
1260、わずかに聞こえるね。

なぜこんなに電波が弱いの?

69 :
電波塔が何カ所かあって遠い方が生きている感じかな

70 :
えッ…
1260は複数カ所あるの?
荒井の1カ所だけだと思っていたのだが…

ただ、市内中心部は綺麗に聞こえる。非常設備なの?だとしたら、どこ?

71 :
泉はほとんど聞こえない NHKもいいんだけど地元密着の細かい情報が聞きたい

72 :
八木山方面で綺麗に聞えるなら、本社から飛ばしているね >1260
送信所、確か沿岸に近い方面だったなと

73 :
 東北放送のラジオ送信所は若林区荒井にあって、場所は仙台東部道路の
東側だな。津波の被害で立ち入りが制限されている地域だ。

74 :
白石、アナログ放送はNHK以外映らないんだけど何で?

75 :
TBCラジオ復活したっぽい

76 :
白石市内は通電しているようですが、
白石駅周辺の自宅が一向に復旧しません

白石の状況について情報下さい

77 :
地元局は地元の災害情報オンリーでやって欲しいわ。
やっと電源を確保してテレビを見たのに、福島原発の
ニュースばっかりじゃ意味ねーよ。

78 :
>>77
オレもそう思う。
昨夜、フジでドラマやバラエティを放送したのには絶句した。
静岡で大きな地震があって、他局はそっちの放送してたのに。

79 :
 テレビ東京系は、地震翌日から大部分が通常放送に切り替わったと聞いている。
 局の姿勢がこういう時ほどよくわかる。

80 :
>>79
いや、それはそれでいい。
落ち着かない子供をおとなしくさせるのはテレビがベストだからね。

そんなことより、各局で何を重点的に報道するか分担して欲しい。
どのチャンネルも同じニュースをやってるのはムダ。

81 :
まいね

82 :
被災地域だけでもCSのニュースチャンネル無料開放とかしてくれないかな
Bカスで住所登録してるからやる気があればできるはずだけど

うちは旧型のBSアンテナしかないからどっちにしても無理だけど

83 :
サンドウィッチマンと名久井アナは、津波の時には気仙沼にいたんだね。
ぼんやり〜ぬTVのロケだったようだ。

84 :
TBCテレビ、


TBSニュースバードを流すんじゃなくて、TBCのスタジオから震災情報を放送してくれ!!


避難者名簿を発表したり、安否情報・生活情報流してもいいぞ!!

85 :
今(3/17 19:30)、TBCテレビはニュースバードをそのまま送っているのですか?

86 :
今夜のTBCテレビはバラエティや渡る世間をやっていました。鬼

87 :
>>86
嫌なら見るなよ。w

ちなみに、地デジの番組表機能は混乱してるよね。
急な番組の差し替えには対応できないようだ。

88 :
東京のラジオに、福井さんだったかが出てた
通常20Kwの運用が0.05Kwの運用しか出来なくなってるので
受信可能範囲が仙台市街くらいになってるそうだ

89 :
>>88
地震直後はそんな感じでしたが、数日後から復旧してますよ

90 :
1260が一時弱くなった理由をTBCは言わない。
なぜだ?

91 :
テレビ欄みたらなんか普通に通常番組放送しだしてるんだけどありえなくない??
被災地だぞここ

92 :
ミヤギテレビ頑張ってる
インタビューしようとしておっさんにキレられてたけど

93 :
通常番組もありでしょ。娯楽も大切
うちのじいさんは渡る世間は鬼ばかりファンなので楽しそうに見てたよ

早く高校野球見たいけど、南光は28日か。
まあちょうどいい頃かもな

94 :
>>91
新聞のテレビ欄は通常の番組でも、
実際には災害情報を放送している場合が多い。

テレビ局もこういう事態では流動的だから、前日のうちに新聞社に
番組内容を伝えることはできないのかもしれないね。

95 :
TBCの名久井アナはサンドと一緒に気仙沼で被災したのだろうけど、
その後復帰してます?
ラジオで全然声を聞かないから、心配してます。

96 :
>>95
ラジオには出てきたと思うよ。

97 :
アメトークを放送しなかった東日本放送ら絶対に許さない

98 :
しょうがないじゃん。こんな事態なんだから。

家族の安否が不明で、不安のどん底にいる人が多数いる。
今は被災者に少しでも安心感を与えることが最優先ではないだろうか。

99 :
民放は笑える番組最優先でいいよ。
安否確認は自治体に電話すれば調べてくれるって聞いたよ

テレビに流すなとは言わないけど、どんだけ効果あるのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
マターリ南相馬市75(1001)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
阪急四条大宮を語ろう Part5(916)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
高知県の病院情報(50)
*墨田区両国パート23(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
滋賀県草津市 Part58(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
○▼△ 郡山市スレッド Part103△▼○(1001)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
マターリ小田原スレpart56(1000)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
千葉県我孫子市@204(300)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
狭山市狭山台について語ろう(229)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
さらに見る