1read 100read
2013年07月東北59: 宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド3■▲●(300)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 58☆☆(1000)
岩手県宮古市 Part68(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)

宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8
1 :2011/08/17 〜 最終レス :2013/07/18
誰もたてないからたててみた。

前スレ
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part7
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1198056216/

見てね! 削除ガイドライン!!
http://www.machi.to/saku.htm

次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう



2 :
>>1

今日気持ち悪い揺れあったね。
早く地鳴りから解放されたい。

3 :
瀬田佳子に人格否定されました。
宮城学院のOGです

4 :
上げときます

5 :
涌谷のパラディソってスタッフとか客層とかどんな感じ?
パチ屋って煙くて客も怒鳴り散らして音がうるさいってイメージあるんだけど…
人生に一回くらいはパR打ってみたいと思って。

6 :
>>5
パチには一ヶ月で一回行っている程度だが喧嘩なんてまだ見たこと無いな
スタッフもたまにがら悪いのいるがちゃんとしている方が多い
それよりもあたった時や当たりそうになったときにジロジロ見てくる輩がヤだな

涌谷は普通だと思う
周りにあまり人がいない台で打つと平和

7 :
≫6
大将軍はスタッフとか客層はどう?
パラディソより客少ない?

8 :
>>1


地震なきゃないででかいのくるかもって不安(´・ω・)

9 :
108号線の涌谷公民館向かい辺りにできたおしゃれなお店行った方いますか。
混んでるっぽいし気になってます。

10 :
行ってないけどドイツ居酒屋みたいな感じなのかな
看板もないし気になるよねぇ

11 :
現時点で鳴子ダムの貯水率50%
このまま放水なしの江合川の氾濫・決壊なしで無事でいたい

12 :
スーパーセンターの駐車場水没したぞ

13 :
鮫川の堀の水位がやばいので、避難中…

14 :
>>13
よう近所
大丈夫か?どこに避難した?

15 :
≫14
大丈夫だけど、明日の仕事行きたくないw
町立病院の駐車場にいる

16 :
下町のあたりも通れないってね
あと農協前はたぶんどっちもだめだ

17 :
涌谷に近い南郷住みだが>>12以降は涌谷の話?
鮫川ってどこ?

18 :
≫17
沢田印刷とかドレス?作ってるピンクの建物がある一帯のこと
近くにイオンがある

19 :
まいね

20 :
下町避難勧告出たぞ
涌中までバスで移動だってよ

21 :
おいサモハン、、

ken.e.jza70@gmail.com二電話よこせ!!!!!!!!!!!!!!

22 :
パR大学アパートになっちゃったし
ビッグハウスんとこも空き店舗ばっかだし
なんか明るい話題無いの?

23 :
涌谷のヨークタウンにコインランドリーできる
正直涌谷はコインランドリー飽和状態ではないかと思うけど

24 :

杉浦製作所の針工場の土壌汚染の件はひど過ぎるな。

震災で県も忙しいだろうから、杉浦はそれに乗じてバックレるつもりだし。 
しかし、県の環境生活部環境対策課に電話したら、「杉浦が動かない。その気がないのなら強い態度にでるかもしれません」
と役人らしからぬ心強いお言葉を、担当の丸●さんが・・・


頑張れ、悪徳企業に負けるな。応援しますよ。

25 :
先日涌谷にいってきたんだけど、やっぱりいいね帰りに小牛田のウジエで米を買って家で食べたらとても美味しかった。
宮城最高

26 :
続けて悪いけど、南番屋ってもうやってないのかな?

27 :
鮫川付近で猫轢いたやつ許さん

28 :
>>27
それは許せない
うちにも5匹いるけど車怖いからみんな完全室内飼いだよ
ぬこたんかわいそうに…(´;ω;`)

29 :
>>28
子猫だったんだけど、敷地内にいる野良の子で、もう一匹の兄弟猫と一緒に保護しようと思って世話をしていただけに、やるせない・・・

30 :
美里の親戚から新米貰って来た
いつもながらすごく美味しかったです
アタシ的には美里のコメが一番美味しいと思いますが皆さんは?
美里の農家の方々 又美味しいお米頑張って作り続けてくださいね

31 :
>>29
ご冥福をお祈りします
もう一人はどうか冬が来る前にきちんと保護してあげてください(´;ω;`)

32 :
大型書店、大型CDショップ、誰でも利用できる大規模図書館
全部車で30分圏内に欲しい・・
オペラのDVD借りるのに県立図書館まで行ったわorz

パR屋全部潰してジュンク堂レベルの本屋と
HMVかタワレコレベルのCDショップ(クラシック充実絶対)と
図書館(一般・児童・メディアはそれぞれ別フロア)と、
落ち着いた静かなカフェが併設した複合施設にしてくれorz

33 :
確かに書店ほしいなー
バリューのところ潰れて以来、遠いけど
ツタヤにいってるわ

ヨークの書店は本だけを目的にするとあんま行きたくないし…

34 :
ガトーみかわで何年か前にケーキに写真をプリントしてくれるって聞いたんだけど今でもしてるかわかる方います?

35 :
ご参考まで。





前略

お世話になってます。
御社発行の全国繊維企業要覧2011を拝読いたしました。

その中の杉浦製作所 (東京都中野区)に関する記載に誤りがありましたので報告いたします。

売上高はほぼ間違いありませんが、事業所(工場)の所在地、従業員数、取引銀行、仕入先など悉く虚偽です。 工場は存在しません。

:工場の跡地は宮城県白石市に売却しており、従って同地に杉浦製作所の社有地はありません。 つまり、記載されてあるような資産は存在しないことになります。
:工場の従業員は、ほぼ全員が解雇されました。 現在の従業員は東京本社勤務の9人です。
:現在、白石市の銀行とは取引はありません。
:杉浦製作所は工場閉鎖に伴い、国内企業からの仕入れも終了しております。
:代表者の會田義夫氏について「10年 取締役就任、13年 社長就任」と記載されてますが、氏が社長に就任したのは、最近であり、ここ8年以内のことです。

上記の事項については、代表者に関する記載以外では帝国データバンク企業情報および東京商工リサーチ企業情報でも同様の誤った記載となってます。
(帝国データバンク企業情報と東京商工リサーチ企業情報では代表者に関する欄がありません。)

当方が察するに、御社は杉浦製作所から提出された資料に基づいて編纂されておられるのでしょう。 時間や手間の都合で、実際に会社に出向いて面談取材をするのが困難であることは理解できます。
ただ、信用できない社会倫理の欠落した企業もあるのです。

このような虚偽の報告を提出する理由は、正直なところ理解しかねます。

杉浦は、元の競合会社だったグロッツベッケルト社に吸収されたのですが、その事実を知られたくないのかもしれません。

現在でも、エンドユーザーに向けては、2社は激しく争っていると見せかけてます。 しかし、一部の販売先や元代理店からは詐欺罪で訴訟を起こされているようです。

また、工場の跡地が有害物質の不法廃棄で汚染されている事実が判明して窮地に立たされてますが、会社自体がもう立ち行かないのではとの噂も地元では上がっております。
先般の震災で有害物質が漏出しているとのではと懸念する向きもあるのですが、杉浦側は何故か沈黙を守っているようです。 このような状態でもあり、杉浦はこの件に対する費用を捻出することが困難なので、放置したまま会社は解散するのではと危惧する声もあります。

御社要覧の次号は今秋に発行されると聞いております。 編集作業で御多忙なところ誠に恐縮ですが、御社刊行物への信頼を守る意味でも、本件について是非とも精査されることを勧めます。

お忙しいところ失礼いたしました。

敬具

36 :
南郷のはなやかの隣に、お持ち帰りのホルモン屋さんオープンしたようですが、

買って食べた方おられますか?

37 :
とんたろうが営業してるんじゃないのそれ?

38 :
誰か涌谷でWiMAX使っている人いますか?
電波状況など聞きたいのですが?

当方、駅の近くに住んでおります。

39 :
涌谷でしゃぼん玉石けん扱ってる店ってある?

40 :
スーパーセンターかヨークにあるんでないの?

41 :
ラーメン屋はどこがおすすめ

42 :
ヨークタウンにある道とん堀って昼間は営業してても誰も行かないのは何で?

43 :
道とん堀流行ってないよね〜

44 :
個人的意見だけど、お好み焼きって屋台のとかならともかく
外食として店に入ってまで食べたいと思わないし
そこまでするほど美味しい店でもない
でも、涌谷のはそれ以前に接客が良くなかったな
何も起こらなければそう感じることも無かったんだろうけど

以前、つきあいで入ったことあるけどジュース注文したのにサワーが来た
見た目じゃわからないし酒の味のうっすいサワーだから2,3口は飲んでしまった
車で来てるから酒飲めないのに
店員呼んで、これジュースじゃないよ酒だよって言ったら何故か「そんなはずはない」って認めない
何度も酒だって主張して、ようやくしぶしぶ厨房の方に下げていった
次にその店員と違う、どう見ても責任者ではない若い女の子が「確認したら酒でした」って謝りに来た
車で来てるのに飲んじゃったんですけど、つってもジュース代がタダになってそれで終わり

マトモな店はこういう時どういう対応するのか知らんが、
なんか気に入らなかったんで、それ以来この店は二度と行かないと決めた

45 :
本日、美里町小牛田小学校で「アカシアまつり」が開催されました。
しかし、疑問に残ることが一つありました。
なんと、サッカースポ少のメンバーがいなかったのでする
大会出場のため、欠席ということでしたが、仮にも学校行事の開催(月曜日は代休)
をいくらなんでもスポ少優先で欠席はいかがなものか?
(学校も舐められたもんですね〜)
親の会の会長は美里町役場職員であるのでなんでもアリでいいものか?
(やっていいこともわからないのか?)
全く何かがおかしいのでは?

46 :
>>45
あ〜ぁ、なんか大会有ったんでなかったか?
学校長の決裁ぐらいは貰ってるんでないの?
許可無しだったら話しにもならんけどな

47 :
練習試合とかじゃなくなんかの大会だったんじゃない?わかんねけど

48 :
>>45
何も知らずに憶測でカキコミしてんじゃねーよ!

49 :
>>48
なんか知ってるなら説明してみろ

50 :
>>49





51 :
大友あらたってTPP賛成派?
ブログみても書いてなかったよ

52 :
中学生の壁新聞みたいなのは来たけど、内容は覚えてないなぁ。

53 :
相当苦しいな、こんなところで
選挙運動するなよ、第一無駄だ。
だれも見てねぇよ。

54 :
ホーマックの色分けされてる歩道?のところに車を駐車してる奴ってなんなの?
駐車場満杯なわけじゃないんだから、ちゃんと駐車場に停めろよ。

55 :
>>45
あとは?

56 :
小牛田北浦の元エナックの場所の改装してたガソリンスタンドできた?

57 :
>>56
できた!

58 :
≫3に厨房の頃好きだった娘の名前があってワロタ

59 :
まいね

60 :
犬が居なくなった。不中近くです。柴犬で中型犬。前足に怪我をしていて片方が地面に付けない状態です。見かけた方はレスしてください

61 :
不中ってどこ(´・ω・`)
保健所とかにも確認とれよ

62 :
不動堂?
通りかかったときに気をつけて見てみるよ
早く無事で見つかるように祈ってます

63 :
不動堂のミニストップの駐車場で、青い首輪で、黒っぽいシバがいるのを見たと知り合いから連絡が来ました。
ただ、片足がつかないような状態ではなく、走り回っているらしいです。

64 :
先ほど書き込んだ63です
知り合いが自分に連絡してきたときに、犬が丁字屋付近で見失ってしまったそうです。
申し訳ございません。

65 :
>>64
情報ありがとうございます(涙)ミニストップにも散歩の途中で立ち寄った事があるので周辺をさがしてみます。

66 :
無事に犬を見つけて保護する事ができました(涙)レスして頂いたみなさん本当にありがとうございました

67 :
>>66

63です。
お役に立てたかどうか分からなかったのですが、無事保護できて良かったです。
電話で情報を下さった方も気にしていたので、安心したとのことです。
最近だいぶスピードを出している車が多い様な気がするので、心配していました。

68 :
わんこ無事でよかった

69 :
涌谷の、つのだ眼科の斜め向いの店っぽいところ
レストラン?店名は何ていうのか知ってる方おりますか〜

70 :
まいね

71 :
http://www.town.wakuya.miyagi.jp/contents/0osirase/nenmatunensi.htm
天平の湯 涌谷町の案内では22:00までなのに、お風呂は21:00までで終わりって、おかしいだろ!ヤッパリダメなのに町だね

72 :
誰か>>70に電話した猛者居るか?

73 :
21:00受付終了22:00営業終了じゃないの?
ラストオーダーみたいなもんでしょ?

74 :
>>71>>73

震災後、20:30まで受付、21:00終了 HPでよく確認して下さい。

75 :
まいね

76 :
まいね

77 :
電話すると何かいいことあるの?

78 :
今日はどんと祭ですな
でも日中でも最高気温が氷点下か
うーん

79 :
すいませんが○○佳子って方は誰なんですか?

有名な人なんですか? ↑の76の携帯番号ってその人の携帯なんですかね

たまに名前出てきてますけど、意味不明です。

80 :
金曜日涌谷に仙台から行くのですが雪どうですか?

81 :
>>80
気にする必要はありません。
車ならスタットレスですよね?

82 :
仙台からなら大丈夫かと

83 :
ゲオが涌谷に出来るって本当でしょうか

84 :
本当
ダルマ跡地
ただしまだオープンは未定
3月くらいになると思う

85 :
涌谷町の道路凍結してますか?

86 :
してますよ〜。

87 :
マイナス13℃ってなんだよ

88 :
ゲオ、工事始まったよ

89 :
はじまったねー
内装屋さんも入ってるみたい

90 :
小牛田に有る、大ちゃん食堂は未だ有りますか?
高校の時によく通ってました。美味しかったなぁ。

91 :
まいね

92 :
管理人さんへ ↑91 こうゆう意味不明の人 何とかして下さい。

93 :
まいね

94 :
>>90 大ちゃんまだあります。
   農林ですか?

95 :
おやまた書き込みがあったわね。

96 :
先日涌谷のイオンスーパーで契約社員による万引きがあったらしいが…
詳しい情報知ってますか?

97 :
ちょ、auんとこのセブン改装でしばらく休み?
どこでお昼買えばいいの…

98 :
すみません教えてください。
小牛田のビックハウスの所にあった、家具などが主体のリサイクルショップはどうなりましたか?
昨日久しぶりに行ったら無くなっておりました。
以前近くに住んでいたときに良く行ったのですが、どこかに移転したのか閉めてしまったのか知っている方、情報お願いします。

99 :
>>98
つぶれた?
似たような店が鹿島台のbigにあるけどねぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part115△▼○(1001)
【糠部神社】青森県三戸郡三戸町【パート9】(276)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
§§§相模大野117§§§(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
高知県の病院情報(50)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
□■オダサガ研究会第四十八章□■(758)
本庄早稲田駅(211)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part22】(1002)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
大阪の図書館(857)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
(0)
東北大震災スレッド4(1003)
いわきってどうよ?Part111(1002)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
国分寺総合 part5(223)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
淀川区・西中島part50(1000)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
てすとすれ(57)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
【 自立 】沖縄独立運動 36 【 新生 】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
さらに見る