1read 100read
2013年07月沖縄855: 歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
いよいよ正念場●JTA●(67)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
いいアパ−トの見つけ方(176)

歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目
1 :2005/09/21 〜 最終レス :2013/05/23
良い歯医者さん教えて下さい
痛くない歯医者、美人なおねえさんがいる歯医者、矯正が上手な歯医者
イマイチな歯医者(は伏字で)、色々情報交換しましょう
前スレ
歯が痛い!良い歯医者教えて? 2本目
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1107791220
歯が痛い!良い歯医者教えて?
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1031430556.html
歯周病のくすり
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1030359483



2 :
カルシウム歯科
サンタ歯科
G歯科クリニック
ティダの杜歯科
にこにこ歯科
歯ならび矯正クリニック
町の歯いしゃさん
マリン歯科クリニック
ラビット歯科

NYデンタルクリニック
きりん歯科クリニック
CoCo歯科医院
さわやか歯科クリニック
ハート歯科医院
ハロー歯科
ペリー歯科クリニック
ミッキー歯科クリニック
ライオン歯科クリニック
ワイワイマリンデンタルクリニック

エンゼル歯科医院
オリーブ歯科医院
せせらぎ歯科クリニック
デイゴ歯科医院
ホワイト歯科
ラッキーデンタランド歯科クリニック
ローズ歯科

にこにこ歯科医院
むらの歯医者さん
ムーミン歯科
ピッコロ歯科医院

3 :
今は無き「あ歯科」が最強だな。

4 :
いい名前ばかりだが中でも
「むらの歯医者さん」
は傑作だと思うがどうだろうか?

5 :
前のスレ301まで書き込めたみたい

6 :
歯が痛いなら相談乗るよー 僕現役歯科医

7 :
自分のお薦めは沖縄市の泡瀬にある『松川歯科医院』ですよ。
歯科助手の人たちが可愛い人たちが沢山いるし〜。←男性限定で嬉しいのでは?
治療のほうも院長先生は治療も上手ですよ。
前に親知らずの抜歯をしてもらったんですが、術後も痛みも無くよかったですね。
もし通える範囲内であればいってみてはいかがですか?

8 :
歯石落とすにゃー どこが最強よ?

9 :
親知らずを抜くのがうまい歯医者おしえてください。
できれば那覇近郊でおねがいします。

10 :
>9
上の親知らずなら何処でもOK
下の親知らずなら。。。ん〜〜
口腔外科が良いんじゃないか?
那覇市立とか赤十字とか

11 :
>10
つまり上の親知らずは簡単だが、下の親知らずは難易度が高いということ?

12 :
下あごの骨は細い構造でありながら、とても大きな力に耐えられなければいけないので、
上あごに比べて非常に硬く抜歯しにくいらしい。
自分は、下の親知らずが虫歯になって○川歯科で抜歯したが、なかなか抜けなくて、
歯を削りながら結局3時間以上もかかったよ。ホント、抜歯も手術だと実感したよ。

その3年前に上の親知らずを抜いたけど、その時はそんなに大変じゃなかったよ。

13 :
親しらずって抜かないでそのままにしてたらどうなるの?

14 :
レスどうもです。
自分の場合、上はもう抜いてあるんですが
下2本は横向きに生えているのでむつかしいそうです。

市立病院か赤十字かー。
こわいなー。
ぶるぶる。

15 :
さあ5時だ。新聞でも見て、仕事に行こう。
しかし、一昨日来た患者は、面白かったなあ。
予約時間に25分遅れて、ニヤニヤしながら一言。
「待ちかんていーしただろう、ヒヒヒ・・・」
5分後には別の患者さんが予約に入っていたので、どうしようかと思ったけど、
無断キャンセル。助かるなー。
毎度の事ながら、いちいち考えていたら、長生きできんさー。

16 :
歯医者って普通10時くらいからじゃない?朝5時に起きる必要あるの?この大嘘つきが。この妄想癖君めが。この夢の中の起きれず人め。

17 :
「まちの歯医者さん」もあるよ〜

18 :
浦添で素晴らしい歯医者さんに通ってる方教えてくださいませ。
パイプラインとか結構歯医者多くて迷います。。

19 :
比嘉恒人医師

20 :
デンターネット沖縄の歯医者さんの口コミ情報です。
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=47

21 :
上の親知らずが外側に向けて斜めに生えていて最近痛むんですが、>>9-12 はホントですか?
浦添-宜野湾近辺でお勧めを教えてください。

22 :
>>21
琉大の歯科口腔外科行けば?
流大の歯科口腔外科は、日本国内でも優秀な方らしいよ?
抜歯がうまいか?は解らんが?

23 :
歯と目だけは大事にしないとね、これが弱ると
体全体がなし崩しに弱っていくからね。

24 :
おやしらずぬかないと
どうなるの?

25 :
>>24
きれいに歯肉がむけて、化膿することなかったら、
別に問題ないみたいですよ。俺4本ともきれいに
親知らずみえてる。

ただ・・・俺って何時か親不孝なことしてしまうのだろか?

26 :
ひがつねとドクター!

27 :
虫歯を一回の治療で一個直してくれる歯医者ってありまつか?
情報頼むm(_ _)m

28 :
宜野湾ならしらゆり歯科おすすめ。

29 :
>>27
それはかなり理想的だな。

30 :
歯医者って料金表とかないよな?詐欺っぽくね?

31 :
保険診療オンリーの癖に、よく言うよ

32 :
だいたいの値段でも知りたいのに教えてくれない所有るよね
高くてもいいから知りたいのにね

33 :
OTVビル?にある玉木歯科はかなりいいよ〜☆
麻酔も「いつ射したの!?」ってぐらい痛くないし、なにより安い!!
知り合いの歯科助手がカルテをみせてもらったところ、無駄な治療が一切なかったらしい。
なぜか、HYとかのサインもあったよ〜笑

34 :
与那原でおすすめの歯科ってどこでしょうか?
沢山あって迷う・・・

35 :
矯正歯科でおすすめはありますか?
那覇市民体育館近くの歯医者さんに「矯正専門医による無料相談うけます。」ってあったんだけど、
ここご存知の方いますか?

36 :
>>35
新都心のNYデンタルってとこは、矯正専門ではないけど矯正に通う人多いみたいよ。
アメリカ人とかもよく出入りしている。
俺が通っている訳ではないんでお勧めって事ではないけど、
歯列矯正に神経質なアメリカ人がわざわざ通うってのは、
それなりの技術を持っているんだろうなって思った。

37 :
初です、親知らずを抜こうと思うんですが那覇市〜豊見城市で良い歯医者を教えてください☆那覇にあるあ○ぷる鹿ってとこ良いってきくんですけどどんなですかね?

38 :
真教寺近くの火我鹿いいらしいよ。最新設備で痛くないらしい

39 :
矯正専門医ってどのような資格?
歯科医本人がそれを名乗れば良いんの?

40 :
車の車検と同等に定期的に歯医者に行くべし
くれぐれも自分の「目と歯」はお大事に、一生を左右されます。
痛いのが我慢できなくて渋々病院に行く人はまず考え方から変えないと、、、

41 :
歯痛は正露丸で一時しのぎ出来るらすぃよ?

42 :
>41
ラジオCMでも「歯痛には歯に詰めてお使いください。」って言ってるね。

43 :
実際に歯医者でも正露丸使ってるよ。

44 :
バッファリン派だけど効かない

45 :
矯正専門のスレつくろうよ。

46 :
>43
おいおい、どこの歯医者が正露丸使っているんだよ。
そんな話聞いた事ないよ。

47 :
>>46
歯医者でも腹くだせば使うし。

ってことじゃね?

48 :
そうかもね。

歯が痛いとき正露丸を呑めばいくらか楽にはなるけど、病気(ムシ歯)が治ったわけではない。
鎮痛薬は病気の根本を治療しているわけではなく、あなたの「痛み」を感じなくしているだけなんで
、きちんとした治療が必要だと思います。

49 :
○かわ歯科に、歯の掃除をお願いしに行ったら、
「上と下は別の日になります」と、下の掃除が終わってから聞かされました。
やる前に言えっての。 それともこれって普通なの?

50 :
歯の掃除なんて1日で済むだろ?
我思うにボられてるね。

51 :
>>49
なんかねぇ。
歯の掃除は保険の関係で上下同じ日にできないって説明されたよ。

52 :
>>50 やっぱりそうなのかなぁ・・  >>51 あなたも、やま○歯科ですか?

で、次の日予約入れて行ったら、待合室で40分、診察台の上で20分待たされた訳ですよ。
予約入れて一時間も待たされた怒りと、「俺ってボられてるんじゃね?」という思いがですね、
「ふざけんな!二度と来るかボケェ!」と私を暴れさせたわけですよ。

予約入れて待たせるってのはどうなの? これも普通?

53 :
>>52
保険の関係上でってよ
怪しいなー 山さんじゃないけど俺も言われたよ

54 :
他の歯医者ですよ。

確かに予約入れて1時間は待たせすぎかなぁとも思うけど。
でも私の場合
前に予約して行った歯医者が改装工事で休みだった時はキレそうでした。

55 :
>>54
駄洒落じゃないけど、ヨセミ○にある新垣歯科はお勧めらしいよ!

56 :
県内で3Mix−MPやってる歯科ないの?
俺前歯がC3なってもうた。昨年末に欠けてからに、とりあえずで埋めてもらって
年明けにきてください言われて、4月なっちゃったよ・・・


矯正なら、かでなの山内矯正歯科がいいです!
自分そこで矯正しましたが、丁寧で親切に説明してくれました。
それに今はどうかわかりませんが、当時は先生が写真を撮って治療経過、
こういう治療でこう直したってのをきちんと説明してくれてよかったです。

57 :
ヒガツネト歯科はいいらしい。

58 :
シンナーやめろ

59 :
糸満、しおひら歯科だけは是非ともやめてください。ひど過ぎるからさ

60 :
記念ぱぴーこ

61 :
今日、銀歯を入れた。歯医者にいくたび白い歯がなくなっていくのが悲しい。
飼い猫がとなりの家でおいしそうにご飯を食っているのを見た時と同じくらい
悲しい。

62 :
>>61
頑張れ、めげんな。・゚・(ノД`)・゚・。

煙草も全然吸わないし、
虫歯なんか生まれて一度もなった事ないのに、
有り得ないくらい歯が黄色くてかなり鬱orz

お茶とか紅茶の飲みすぎなんだろうか・・・(´;ω;`)
なので、近々ホワイトニングしに歯医者行こうか考えてます。
那覇市内(松山・くもじ・国際通り近辺)で
お勧めなところとかあれば参考までに教えて頂きたいです。
あとは、費用とかシステムも気になります・・・
歯医者初体験になるので今からガクブル(鬱

63 :
昨日、銀歯を入れた。歯を削るときは麻酔するからいいけど銀歯入れるとき
は麻酔なしだから結構しみる。エアーの吹き付けがこわい。

64 :
>63
INをセットする時象牙質が露出しているのでしみる。
エアーや水で反応するけどセットして徐々に知覚過敏が鎮ってくればその治療は
成功。
>58
好きでシンナーやってるのはしょうがないけど、職場でシンナーを使用せざるをえない環境の人は
換気をよくしないといけない。

65 :
さ○ら歯科の件なんですけど・・・
これからどうなるのでしょうか?
現在治療中なのですがこれからどうすれば良いのでしょうか?

66 :
あきらめろ

67 :
歯を削る機械あるよね?
あれで歯削られてる時、医者が間違って私のベロの裏のほう刺しやがった。
おかげでがっぽり大きな穴あきましたよ。
2〜3日したら穴はふさがったんだけど、それまで水や食べ物を口に入れたら激痛が・
こんな経験した人いる?

68 :
>>65
おれもショックだよ。治療の途R、あの医者は腕が良かったんだが・・・馬鹿!

69 :
>>65 >>68
同じく。
病院は無理としても、歯科医師会も電話とらない。

70 :
>65
あきらめるんだ・・・

「さくら」が「葉桜」になったとしても来年がある。
待て!さくらの花が開くまでドアの前で。

71 :
委任状とか紹介状は発行してもらえないの?

72 :
院長の他にもう一人腕の良い先生がいるからなんとか続けてほしいけどそれは無理か。

73 :
さ○ら歯科の件なんですけど・・・
今日は、診療していますよ。

74 :
>>73
今日、近くを通ったんだが、アパート前に車がいっぱい止まっていた。
繁盛しているように思えたw
確かに、診療しているみたいだ。

75 :
浦添湊川中&湊川郵局隣の歯医者、仕事の都合でよく前の道通るけど、
いっつも駐車場ガラガラガラ。開店休業?腕が悪いんか?

通ってる香具師手ぇ挙げて!

76 :
湊川 ×
港川 ○

77 :
歯医者によって初診料とか治療費が違ったりすんでしょうか?
ちなみに久茂地にあるエムエム歯科(名前あってるかな?)は良い歯医者さんでしょうか?

78 :
エムエム歯科に10年以上通院してますよ。とてもイイ歯医者さんです。先生も衛生士さん
も優しいです。普通歯が痛くなってからしか行かないですよね?でもここの歯科医院は治療終了から
半年おきに定期検診の案内の通知がくるので親切です。私は通知がきたら必ず
行くのでここ最近は治療というより歯茎のチェックをしてもらってるぐらい
です。

79 :
イケメンの先生いる病院あったら教えて下さい!
オヤジは無しでネ。
歯医者じゃなくても内科とかでもOK!
那覇浦添宜野湾沖縄市辺りで。

80 :
耳鼻科か眼科でもいいです。

81 :
>79,80
アホちゃう?
それともエロか。

82 :
ホモが触られたいんだろ。
♀なら産婦人科行くだろうし。

83 :
>78さん
なるほど〜 参考になりました。有難うございます〜

84 :
小禄にある、やまと歯科はどんな感じなんでしょうか?診療時間が長いのが魅力なんですけど・・

85 :
>84
このレスに対して書込みが無いってことは・・・・・可も無く不可もなくって感じなんでしょうかね? 
超オススメな歯医者ってどこがありますか?

86 :
お初です。
この前TVで、削らずにオゾンや薬剤で
虫歯を殺菌し治療する、新しい方法を
紹介してたんだけど。
沖縄でも実践しているとこありますか?

87 :
>>86
今のところありません

88 :
>>86
あれやると歯医者に客が来なくなるとかなんだかで輸入はされてないはず。
アメリカには売ってるらしい。

89 :
>>88
仙台かどこか内地ではやってる歯医者あるぞ

90 :
>>86
3Mix-MP法の治療でしょ?TVでよく紹介されてたりするよね。
本土にはたくさんあるよ。東京や大阪で増えてるらしい。

91 :
歯医者は、患者が定期的に虫歯になってはじめて儲かる職業だからなあ。

しかも歯科はライバルが凄く多い。

積極的に治る虫歯治療を採用しようなんて思わないだろうな。

92 :
ムチ歯よりも無知が恐いよ。
素人はこれだから。

93 :
3Mix-MP法は保険外だから儲かるだろうな。
今は虫歯でもなるだけ削らず抜かずにする治療が主流なんじゃない。

94 :
本土では保険外治療の多い審美歯科が全盛です。

95 :
保険治療を露骨に嫌がるようになりました。

限界ですな。行き詰まったって感じです。
保険制度は崩壊しました。早めに治療しておいたほうがいいよ。余計なお世話ですが・・

96 :
エムエム歯科っていい?

97 :
エムエムって言うくらいだからかなりいいはずよー

98 :
例の誘拐事件の歯医者さんに執行猶予付きの判決が出たようですね、

99 :
誘拐って執行猶予つくんだ。いい世の中だね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十五巻(1000)
那覇軍港跡地計画について(56)
【祝 初ゴール!】我那覇 和樹を応援するスレ【日本代表】(41)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■(1000)
名古屋の再開発情報(59)
秘境 戸塚について語ろう Part161(449)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
文京区千駄木 その15(1001)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
稲沢について語ろう パート29(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
北区豊崎・本庄・長柄 スレ Part10(539)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
宮崎県都城市 Part79(1000)
三重県のバンドについて(170)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
京都府舞鶴市 Part69(367)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
§§§相模大野118§§§(1000)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
東住吉区スレッド PART81(1000)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
中野駅周辺 Part146(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
愛別・比布・和寒 各町統一スレPART-6(148)
【4月1日】みんなで嘘をつくスレ【エイプリルフール】(76)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
敦賀短期大学について(61)
日吉スレッド PART105(1002)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
埼玉県三郷市パート53(64)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
★★札幌市総合スレッド その10★★(195)
さらに見る