2013年07月東北659: 宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
青森県三沢市《part-21》(1001)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)

宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2
1 :2011/03/25 〜 最終レス :2011/04/04
引き続きガソリン情報をお願いします



2 :
荒井の宝フリートはセルフの方?従業員いる方?ちなみに数量はいくらまで?
誰かいい人教えて!!

3 :
高速で入れようとした人たちいたらしいけど、そこまでと思ってしまう。

4 :
街中は昼過ぎには終了って感じの店が多いよね。
今日、ケヤキマンションの近くのガススタ、朝開いてたけど昼にはしまってたよ

5 :
自転車で20L携行缶カゴに入れて車列に並んでた人見たけど
ガッツあるなあ

6 :
>>5
帰りも自転車だったらコケるぞw

7 :
愛子バイパスのエネオスは整理券ないとダメなの?

8 :
携行缶もってると襲われそうで怖い!

9 :
灯油だけ欲しい人ってやはり並ぶんですか?
スタンドによって、灯油も一家族2缶とか制限ありますか?
歩いて行って買って帰る事出来ますか?
質問だらけで申し訳ないですが灯油情報宜しくお願いします。

10 :
この時間帯になると、並んでても
売り切れるのではないかと不安になる。

11 :
荒井の宝フリートは整理券必要ですか?

12 :
明日営業可能なスタンドをご存知の方がいたら、教えて下さい。

13 :
福室のカメイ、明日の順番待ちなのか40〜50台止まってます、ほとんど人が
乗ってない、警察もいたけど黙認かな?(駐禁のステッカーが足らないとか)


ニュースではタンカー来たから大丈夫な事言ってるけど一般に行き渡るのは
1ヶ月位かかるんじゃない?(被害受けたスタンドもあるだろうし)

14 :
中山のシェルや出光とかは、明日営業しそうでしたか??

15 :
>>9
地域を書いた方がレスつくと思う
灯油は量制限あっても自転車とかで来てる人を結構見た

16 :
>>15
そうか!ありがとうございます。
北仙台から泉方面の灯油事情知りたいです。
泉中央の地主っぽい民家にコンコン車来てて、配達やってるのか聞いたけど言葉濁された…スタンドに電話しても出ないから困ってました。

17 :
宮城野区、若林区で明日営業のスタンド情報がありましたら願いしますm(__)m

18 :
26日の泉区近郊(北西部)の営業スタンド情報ありませんか?

19 :
名取〜岩沼で明日26日に給油出来るGS教えて下さい。

20 :
今日ローリー入ってる休業中のスタンド幾つか見た。
今日は開かなかったが明日あたり開くかな。

21 :
>>13
>ニュースではタンカー来たから大丈夫な事言ってるけど一般に行き渡るのは
>1ヶ月位かかるんじゃない?(被害受けたスタンドもあるだろうし)

被害受けたスタンドにはガソリンやらないだろ
壊れてるのにどうやって営業するんだ?

壊れて営業出来ないスタンドは、
入り口にちゃんと書いとけ!!
ローリー来て営業の目処が立ってるスタンドは、
入り口に次回は未定とか書くな!!
今回のが落ち着いたら、
客の事を考えてるスタンドに乗り換える
今まで入れてたスタンドは、
何か商売に走って(価格は高い、未定とか書いててほぼ連日営業)汚い感じがしたから
もー行かねーよ

22 :
多賀城・塩釜で26日営業するスタンドの情報はありますか?

23 :
仙台市北仙台・上杉エリアの営業情報知ってる方いませんか?
居たら教えて下さい。
ガソリンヤバシ

24 :
太白区、若林区で26日営業するスタンドの情報あれば教えてください。

25 :
明日根白石JAスタンドやるね!今も並んでる!

26 :
若林の宝フリートはすでにバイパス近くまでならんでました。

27 :
若林の宝フリートって満タンおkなの?

28 :
若林区荒井の宝フリートについて書きます。ここは今週火曜日から毎日営業していました。明日も営業するそうです。時間は朝7時からガソリンがなくなるまでです。だいたい11時ごろで一般車への営業は終わっていました。だいたいですよ。整理券は必要ありません。一台につき3千円までです。注意点は、ここで入れようとする人たちは近所の住民が圧倒的に多く、翌日の朝一に入れるために前日の営業が終わったところでいっせいに路駐をして並び始めるんです。午前11時過ぎくらいから並び始めて午後2時くらいになるともう1キロくらいになっています。そして無人で放置して家に帰って翌日7時前に車に戻ってくるんです。取り締まりはされていません。ですので朝の7時ごろとかではもうぐるんと回ってろくちょうのめの産業道路のほうまで並んでいる時もあったようです。はじめはみんな入り口や消火栓、バス停のところはあけてとめていくんですが、時間がたつにつれてそういったところに後から夜中とかに来て割り込む車などもあって、もめていることも多々あったようです。以上参考までに。ちなみに、灯油は11時からの販売で、ガソリンとは一緒に買えなくて別に立って並ぶ必要があります。18リットル1500円だったかな。
す。

29 :
改行しようぜ

30 :
とりあえず、改行覚えようか・・・

31 :
最後の「す。」だけ改行してるな。

32 :
最後の

す。

って?

33 :
とても、有益な情報なのに釣りに見えてしまう。
最後の「す。」w

34 :
あんまし突っ込むなよ。いい情報書いてくれてんじゃん。

35 :
ID:1hnRVGyw

そして、この自演である

36 :
明日、仙台市長町周辺で灯油を買えそうな
スタンドの情報はありますでしょうか?

37 :
若林区の6丁の目交差点から岩沼方面にガソリン待ちの列が昨日も今日も朝から
並んでいたけどどこのガスリンスタンドでしょうか?明日も営業しますでしょうか?

38 :
自演・・・ クソワラた

39 :


「くれて」はいらなかったね

40 :
最初は車の行列を見ては、もーみんな必死すぎだろー10日もしたら余裕だろうに。
とか言って馬鹿にしてたが、いつまでたっても行列が解消されてない。
むしろ酷くなってる気がする。
開店してる店が少ないのが原因なのか?
ガソリンを入れるのに狂ったように情熱燃やしてる人が多いのか?
何故毎日あんなにも行列してるんだろう?

もう???だらけだ。

41 :
入れる台数少なくしてでも満タンにすべきだよね。
今の状態だと本当に必要な分も買えないから、一度買ってもまた後日並ぶ事に。
だからいつまで経っても大行列なんだよ。

42 :
>>41
給油に右往左往してる本人も、自分が本当はどれだけ必要なのかを
分かってなくて、満タンになるまでは入れ続けるって人が多いかも。
なので、2000円分とかじゃなく満タンにしたほうが、スタンドに並ぶ
台数は日に日に減っていくと思う。

43 :
河北のツイッターでこんなニュースが出てた。
大きいのが入れればどんどん好転していくよね

kahoku_shimpo 河北新報ニュース
塩釜港は25日、海中の障害物撤去が終了。安全が確認されれば、
5000キロリットル級の大型タンカーが26日にも接岸可能になる。
気仙沼港は魚市場前の岸壁で水深6・0メートルを確保した。
女川港は28日朝の開港を目指す。石巻漁港は28日朝、港東側の
岸壁200メートルの使用再開を目指す。

44 :
>>41
>>42
なるほど。満タンにしないと不安な人が増えたっていうことなのか。
それならしょうがないって納得もできます。

>>43
これはいい情報ですね。これなら流石に来週は大丈夫そうですね。
これで駄目なら情報収集して確実に入れられる所に並ばないといけないなぁ。

まさかガソリン狂乱がこんなに長引くとは思わなかったです。

45 :
利府で明日営業のガソリンスタンド
あったら教えてくらさい!

46 :
>>20
カメイとかのチェーン店は1日おきの営業が多いっぽい
昨日Aグループ営業Bグールプ休み→今日Aグールプ休みBグールプ営業→明日以下ループ
供給量が足りて無いか輸送力が足りてないか人員が足りてないかでこうなってるんだろう

47 :
>>45
今日の情報ですが、イオン利府近くのスタンドは昭和シェル、Mobil、エネオスは営業していました。
自分は昭和シェルに並びましたが、朝七時過ぎには車両基地を越えて加瀬沼方面に長い列ができていました。
ちなみにガソリンは上限4000円、灯油は制限なし。
実際に入れられたのは12時過ぎでしたが、ハイオクはその時点で完売していました。

48 :
長引いているからこそ,狂乱に見えるんだろうな。

2週間といえば,もともと震災時にはガソリンに不安を覚えていなかった(満タン近くあった)人たちも
それなりに少なくなって来る頃だろう。
もとより少なかった人たちは給油制限があったから,今でもギリギリでいつでも給油したいと思っているだろうし,
できるだけ車に乗らずにやってきた人たちも,残量が少なくなってくる頃だろう。

そんな中,いくら供給量は増えていますよとは言っても,
それ以上に上記のように需要は震災直後よりも高まっているのだろうから,
狂乱が長引いているように見える。
そして,>>13のように根拠もない不安をばら撒き,社会不安に拍車をかける輩も出てくる。

「冷静に」ってのは「何も考えるな」ということではなく,
確かな情報のみに基づいて,論理的に推論しろということなんだよな。

49 :
基本的に東北地区は
全て車無いと始まらないからね〜

関東・関西位だよ。車要らないのは。

50 :
扇町の宇佐美は明日も整理券を配りますでしょうか?

51 :
仙台駅近だから、ランプ点いてるけど
他にもっと必要な人がいるだろう…
やらない善よりやる偽善で、ガソリン入れるの控えてたんだけど
そろそろ入れたいんだけどなぁ…

52 :
苦竹のコスモ明日やるのかな(3日位やってない)?6時頃偵察に行くかな

53 :
おまいら雪は大丈夫?
寒くないか?

54 :
福田町周辺での明日給油できる所しりませんか

55 :

宮城野区で26日営業するスタンドの情報あれば教えて下さい。

56 :
>>53
現時点で行列参加車は放置車両ばっかりで乗ってる奴はほとんどいないよ
夜が明けて予想開店時間になったら歩いて登場

57 :
こっちは仮スレじゃないのか??
緊急自然災害に4が立ってんだが・・・
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301064923/

58 :
今日は土曜だから整理券もう無いとこ多いんだろうな

59 :
泉区免許センター前のコスモ7時から整理券配るって

60 :
会社地震後から今月末まで休業だからもう少し我慢する。
それより休業保障でないのかな・・ある意味2次被災者なだけどな。
今後、解雇なってなったら・・・

61 :
>>60
60%もらえるでしょ。
経営者自体が被災して事業が困難なら解雇あり得る。
単純に地震の影響で経営がうまくいかないだけの理由なら不当解雇

62 :
ガソリン入荷は順調

「各店は地震前と変わらない量のガソリンを入荷できるようになりつつある。でもお客さんが殺到し、1日の販売量があっという間に売れてしまう」。
車のガソリン残量に余裕があるのに来店する客も多いという。
大手石油元売りの昭和シェル石油では「タンクローリーは東北地方に集中しているが、フル稼働で各地へ運んでいる」とする。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20110326-OYT8T00057.htm

63 :
県庁そばのカメイのエネオスの待ち行列すでに2周目!
定禅寺通りが2重駐車になってて危ないよ(>_<)

64 :
63です。
無事整理券ゲット。レギュラーは30リッターまでだそうた。

65 :
今日のカメイ営業店

県庁前
国見ヶ丘
仙台福室
宮千代
泉崎
西中田
北高森
泉インター
虹の丘
利府ニュータウン
古川

66 :
どこのスタンドも朝から行列。
何時間も待って給油できても、
地下鉄も泉中央からは出てないし、
仙台駅を中心とするJRも不通だし、
バスも通常ルートを通常運転しているわけでないし、
自家用車を使って通勤する人なども多くなっているわけだし、
ガソリン入荷は順調といっても、
公共交通機関が正常化するまで、給油の渋滞は続くのでしょうね。
やれやれ。

67 :
26日宮千代のエネオスで満タン入れたよ

一日おきの営業だから次は月曜日かな
うちは近所なので前の日から路駐して朝6時半くらいに整理券もらって
7時半から給油開始。

んで8時過ぎにはヴィッツ号満タンになりました。

68 :
中山台の出光へ向けて最後尾、南中山中学校。給油できるかな?

69 :
中山辺りで灯油を買いたいんだけど、
今から買える所ありますか?
車のガソリン組と一緒に並ばないとダメでしょうか?

70 :
本日朝四時半から並びおよそ40番目、7時半前にはハイオク満タン。8時には家にもどったし。
なかなかハイオクがないので助かりました。

71 :
>>57
こっちはこっちで元々別に動いてるスレなんだよ

72 :
昨日どっかの書き込みで、
県内700店舗のうちは営業してるのは36店舗って書いてあった
それじゃ渋滞する罠

73 :
>>72
新聞でもそんな感じの見たよ
故障や人手不足で開けられないだけなのか
多くの店舗にはガソリンが回らないのか…?
後者なら、供給が潤えばなんとかなるけど
前者だといつまでも並ばなきゃ無理だよねorz

74 :
虹の丘のスタンド、一時間も並べば、
給油できるよね。
今、20台くらいかな行列。

75 :
月曜日から、多少は改善されそう?

これまで,主要幹線において30分〜1時間間隔での運行を行っておりましたが,通常路線での運行に切り替えます。
ただし,当面の間は休日ダイヤによる運行とし,始発バス停の発車時刻が6時30分〜20時30分までの運行とさせ
ていただきます。
3月14日(月)から台原駅〜富沢駅間で折り返し運転を行っている地下鉄南北線については,これまで概ね8分間隔
で運行しておりましたが,平日の7時30分から8時30分は,概ね6分間隔で運行します。

76 :
いや、虹の丘は既に5時間待ちじゃないか。

77 :
仙台泉線ユアスタ前の行列は、どこスタンドの列なの?

78 :
それは徳洲会病院ななめ前のガソリンスタンドの列です。

79 :
>>78
えー!あそこの列だったんですか!

とりあえず、点検待ちで営業できてないGSを開店させる事が先決だねぇ。
あとは、緊急車両専用GSも、緊急車両は割り込みOKで一般販売させないと。

80 :
それはガソリン無くなったらまずいから駄目でしょ

81 :
この情報は嘘です!

82 :
明日は名取のキタセキ営業すんのかな?

83 :
>>81
何が嘘なのか書かないと分からない
話しの流れだと>>78がって事?

84 :
南吉成、北中山付近のガソスタ情報ありませんか?

来週には入れないと仕事いけないので・・・

85 :
給油したからといって、ガソリンを無駄に消費しないでね!
行列が減らないようでは改善しない。

86 :
思うんだけど、こう言う事態の時はガソリン缶のみで販売したらいいのに。
道路の渋滞もなくなるし、給油も早いし。
後、灯油缶もOKにしてさ。
ガソリンランプも気にしなくてもいいし。

なんか問題あるのかな・・・
なんか機転をきかしてほしいんだけど・・・

87 :
>>86
ガソリン携帯缶を常備してる人は少数でしょ。
スタンドでも貸してくれないし。
灯油のポリタンクにガソリンは危険。

88 :
>>84
イオン中山近くにあるエネオスなら
並べば入れる事可能。
時間はそれなりの覚悟が必要だけど
経験上今から並んでもたぶん入れる
事出来ると思う。

>>86
今は緊急時だからガソリン缶もOK
にしてるけど、本来はそれでも売
ってくれません。
扱いが難しく扱いミスによる火傷
が多く、店側でも売らないように
しています。
今でもガソリン缶には売らないGS
がありますし。

89 :
ん・・・・
日本はいろいろ面倒な規制が多すぎるよ

結局は車で並ぶしか無いわけだね・・
ガス欠したら、置き派なしになって迷惑かけるようになるしなあ・・

とにかく、スタンドの中には道路の渋滞がよくないからと
開店しない店もあるようだけど、そんなことしないで開店してほしい。
タンクローリーが入っても開店せずにいるのが、わからないよ
あと、一度空けたのはいいけど、割り込みなどの原因で店員に客が
罵声をあびせたりして、それを理由に空けない店もあるし。
まいるよね、人間は・・・・

90 :
ガソリンは常温で気化するからねぇ…

灯油と同じ感覚だと爆発します。

91 :
知ってると思うが、灯油ポリタンでガソリン運ぶのは「命がけ」だぞ。
車内に気化ガスが充満すると、カーオーディオ配線からの火花程度で爆発する。

92 :
山形のパチ屋駐車場で車内の携帯ガソリンが引火して
数台燃えた事件あったね。みんなも気をつけるべし。

93 :
>>89
>そんなことしないで開店してほしい

??
渋滞しても良いから開けろって事?

>タンクローリーが入っても開店せずにいるのが、わからないよ

渋滞が良くないからって自分で上に書いてるぞ。
わかってんじゃん。

94 :
虹の丘ガソリンスタンドに今から
行きます。
渋滞の状況をわかり方がおりましたら
情報をください。
宜しくお願いします。

95 :
ガソリンスタンドで灯油缶にガソリン給油してくれるの?
禁止されてるはずだよねえ?

96 :
虹の丘は宮城学院まで並んでいる模様

97 :
してくれればいいのにって話だよ

98 :
しっ、しまった!
89だけど、灯油缶の言葉をださなければよかった・・
あと、93の言うとおり、理由はなんとかく
自分でわかってたんだ・・・
がっくとガクト!!
すんずれいいたすますた!だっふんだ!

99 :
>>97
凄いですね
情報ありがとうございます

100 :
>>96
ってことは宮学横のコスモはやってないんだな

101 :
震災の翌日には早速、給油待ちの列ができた。
でも、携行缶を持参した客用の列をスタンド内に作って10分以内には給油できてた。
スタンドによっては携行缶を持参しても車の列に並ばなければの?

102 :
>>101中山イオン近くのバリュー5は車も携行缶もバイクも皆同じ列にな

103 :
連投失礼102です。
中山イオン近くのバリュー5は、車も携行缶も、皆同じ列に並んでます。車の途中で、スクーターや携行缶をもった人がいて寒そうだけど仕方ないよね。

104 :
村井知事がガソリン不足がまだまだ掛かるとか言ってるぞ!
二週間?三年?

105 :
村井知事がガソリン不足がまだまだ掛かるとか言ってるぞ!
二週間?三年?

106 :
民間の事なんて全然わかってないんじゃない?
正確な事なんかわかってないんだから発表しなければいいのに・・

107 :
知事が不安を煽ってどうするんだよ

108 :
中山台出光で入れてきました。朝から7時間並んで、4000円分。ハイオクで25リットルでした。

109 :
中山台の出光はモリヤの向かいですか?

朝5時くらいですか?

110 :
>>108
モリヤの前ですよね。

昨日もやってたみたいだし、毎日やるのかな。

朝5時くらいから並ばれたんですか?

111 :
朝7時くらいから並びました。寒かった。最後列は既に南中山中学校あたりでした。

112 :
利府エネオス
横入り情報
ノア宮城501
ふ10-ホニャなら

113 :
こちら若林区東南部に住んでおります。
今日はもうガソリンの給油難しい? でしょうから
明日の整理券無しでも入れられる近くのスタンドをご存知の方おりましたら教えて頂きたいのですが。。。

114 :
こんにちワン!
どなた様か、今から灯油が買える店を
ご存知ないでしょうか?
1,000円分限定みたいなやつでもイイので…

115 :
そうです。元モリヤの所です。給油は10時から。ならび始めたときは絶望的な感じでしたが、30分位したら徐々に動き始めました。

116 :
市内街中は明日営業しないところ多いね。
開いていたスタンド、柳町、青葉通、県庁、北仙台は
休業。晩翠通りと上杉はわからない。

117 :
中山台の出光は明日も営業するんでしょうか?
もし知っているのであれば教えてください!

118 :
>>114
泉区の旧ダイエー(今は西友)のスタンドは?
灯油は11時頃は並びなしでしたよ。
ガソリンはかなり並んでいましたが。

119 :
明日は殆どのスタンドが休みみたいです。

10日以上前ですが、山形に行く道路(笹谷峠付近)でポリタンクにガソリン入れていた車が火災になったようです。
天気がいい日で車内の温度が高くなり、気化したところになんかの火花が引火したんでしょうね。

物置なんかに入れていても、夏場の暑い日とかは喚起をよくしていないと危険だということです。

120 :
大崎市,登米市,松山方面で,営業しているスタンド情報ありませんか?

121 :
>>118さんありがとウサギ。
しかし、太白区長町・泉崎・鹿野・富沢・西多賀方面…って
書くの忘れてました。本当すいません。
泉は遠いなぁ…ガソリン残量的に厳しいです。本当すいませんでした。

122 :
どんなに渋滞していてもガソリンを
入れる目的があるから、以外と並んでしまえば5時間でも平気だよ。
ただ、問題は並んでる最中のガス欠。
これが問題だよねw
並んでる皆に迷惑をかけるから。
ガス欠になったらどうする?w

123 :
泉、中山方面で今から行って入れられる場所ってありますかね?
だいぶきついとは思いますが・・・

124 :
宮城野区で全然入れれず困ってます。
本当に来週には解消されるのでしょうか?

125 :
中山台の出光は、開店するかしないかのアナウンスは、その日の朝8時にしか分からないのです。必要ならば、取り合えず並んでみるしかないです。

126 :
>>120
カメイでググればよろしいかと。

127 :
@moriyukogiin
森ゆうこ
朝4時に新潟を出発。磐越道、東北自動車道を走って岩手県へ。高速は一部悪路面もあったが
普通に通行できた。県庁で達増岩手県知事と会談。ガソリン供給が計画通りに進まない原因を
発見。海江田大臣にその場で改善を依頼。すぐに資源エネルギー庁長官から電話があり支給改
善が図られるとのこと。

森ゆう子議員は民主党のジャンヌダルクとの異名を持ち、仕事が的確で行動力があり、何より速い。

128 :
福島市で満タンに給油して着ました。

129 :
っていうか、こいつクソ女だろ。
早く鼻クソ取れよ!

130 :
>>127
まあ、ありがたいって言えば有り難いが・・・・・・
一体、被災して何日目だと思ってるんだろう。で、行動力とか速いとか言われても。

131 :
宮町シェルと一番町出光は明日は営業ですかね?
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

132 :
宮城県は悪いな。一年生の斉藤議員では力不足か?もとより他の議員には期待が持てないわけだが。

生活情報/ガソリン
◎宮城県内384カ所で営業

 経済産業省によると24日現在、主要元売り5社系列のガソリンスタンド(GS)の稼働状況(緊急
車両のみも含む)は宮城県が615店中384カ所(62%)。岩手県は493店中367カ所(74
%)。福島県726カ所中522カ所(72%)。
 各社とも東北地域で保有するタンクローリーに加え、西日本、中部圏、首都圏のタンクローリーを増
強して配送。東北地域の供給体制は徐々に改善しており、来週以降、都市部のGSの営業状況は大きく
改善される見通し。


2011年03月26日土曜日

133 :
>>127

緊急車両のみも含む宮城県が615店中384カ所(62%)って言われてもねぇ。
どこいっても緊急車両のみばっかなのに。
少ない一般車対応のガソリンスタンドの情報を分け合ってるっていうのにね。

今回の事で災害データってあてにならないって思うようになりました。

お願いですから384カ所中の半分を一般車に分けて下さい。
もう神頼みしたい気分です。

134 :
>>133 のものですがアンカまちがった

>>127 じゃなくて >>132 でした。
すいません。

135 :
スレ違いですまんが、タバコもあちこち売れ切れ続出してきてるなあ。
コンビニや自販機など・・・。穴場を狙って買いだめするしかないかも。
1ヶ月禁煙できるチャンスですねwww

136 :
明日ガソリンいれるなら泉区だったらどこがいいかな?
朝6時くらいから行ってみようかと。

137 :
免許センター前へ行きなはれ

138 :
免許センター前整理券だよね???

139 :
免許センター前今から大丈夫?

140 :
まいね

141 :
西中田のカメイ連日あいてますね。
21日に会社の車に入れたとき3000円まででしたが、
今日は、満タンOKでした。
11:30から3時間くらい待ちましたが…。

142 :
明日の宮城野区新田・日出町付近のスタンド情報
どなたかございませんか?

143 :
西中田のカメイって、太白大橋を南に向かって左側の店舗ですか?

144 :
>>123
川平と言えばいいのか、ヤマザワ長命ヶ丘店
の通り付近と言えばいいのか分からないが、
あの付近にあるエネオスとシェルは明日も
営業するらしいです。
タンクも来てたのを見たので
シェルはエネオス側、エネオスは隣にある
和食処の方に並んで下さい。
それ以外に並ぶと買えません。


それと泉区か青葉区で明日灯油が買える所
はありませんでしょうか?

145 :
本当に必要で並んでいる人
みんなが並んでいるのを見て不安になって並ぶ人
暇だから並んでいる人
3者の比率ってどんなもんですかね

146 :
>>144
mixiより

中山環状線沿いにあるダイシン27日444缶のみ一世帯18リットル一缶のみ限定ですが売り出すそうです

147 :
この時間からは明日営業するスタンドの情報をみんなで分け合わないか

148 :
こんにちは
今、スタンドの店員さんもタンクローリーが入るか入らないかわからない状況らしいですよ。だから明日営業のスタンドは
どうなんだろう。
確実にやっているスタンドでも、あまり遠いといけないし。
みんな自分の近くのスタンドの情報を欲しいんだよね。
この掲示板を利用して、行ける地名を書いて情報交換するのが一番ですよね。

149 :
高砂、中野栄近辺の情報が欲しいです。もう赤ランプついて結構たつので 確実な所にしか行けないのです。ずっと我慢したけど 限界なので よろしくお願いします。

150 :
ニュースで前よりも並ばずに入れられるようになったし、今日は満タン入れましたとインタビューあったよ。
映像から泉インター付近と思われます。

151 :
明日、泉パークタウン近郊で営業するGSの情報ありますか?

152 :
中山あたりスタンドの情報がほしいです。
長命ヶ丘とか。
とっくにランプも点いてしんどいですね。
今まで我慢してたけど、ガソリンないと大変だ・・・

153 :
テレビで明日塩釜港に、タンカー2隻で計7000キロリットルが入るって言ってた。

2000キロリットル級タンカーで乗用車5万台分というから・・・・約17万5千台分か。

月曜から正常化するでしょ。

154 :
しかしローリーが足りないというオチ

155 :
キタセキ名取西に今朝並びましたが途中で切られました。
あすもあくかな?

156 :
>>146
情報どうもありがとうございます。
明日早速買いに行きたいと思います。

>>152
ヤマザワ長命ヶ丘店がある通りにある
エネオスは今日営業していて、今まで
緊急車両だけでしたが、今は一般もOK
のようです。
並ぶならエネオスの隣にある和食処の方
に並んで下さい。

157 :
>>135
タバコは工場がやられて当分
出荷停止だよ

158 :
明日父を多賀城から仙台まで送らなければいけなくなりました
ガソリンは片道分位しかなく仙台駅周辺か友人の家がある長町周辺で明日給油出来るスタンドを教えてください

よろしくお願いします

159 :
バスなりタクシーでええやん

160 :
すみません。明日も荒井の宝フリートやりますね・・・・

161 :
>>144
マジっすか!?明日早朝6時くらいから並んだらいけるかな・・・

162 :
明日の太白区内のガソスタ営業教えてください!

163 :
おしっこどうしてんだろう

164 :
三時間くらいなら大丈夫だよ。
水くみの時5時間ならんでも大丈夫だったよ。不思議だね。

165 :
高速のSAの方が楽そうだけど(トイレやそのまま岩手、秋田の温泉に行けるし)でも他地区からのライバル多そうでお祭り騒ぎかな?

166 :
>>165
どれ位で入れられるか知らんけど、昨日とかでも物凄い車の数だったよ。PAの小型車駐車スペースが給油待ちの車で埋まってて、さらにPAの外にまでならんでた。

167 :
>>144 >>156
何者か知りませんが、仙台の方がわざわざ福山スレでプロ市民活動しないでもらえますか?

http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1299664313&LAST=50

370 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2011/03/26(土) 18:52:49 ID:76ISCNUQ IP: s720009.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

役所の人事異動が出ましたね。
やはり組合関係者(幹部クラスのみ)=優先昇格→高収入で楽なポジション→年金支給開始まで再雇用。
きっと幹部ではない雑魚はほとんどが使い捨てになる。
そんなことはわかっていても僅かな希望があることを信じて、目の前にぶら下げられた人参を追いかけている。
幹部はそんな職員を当たり前のようにこき使う。

逆らえば恫喝して見せしめ的に異動対象にする。
こうやって物言わぬ(言えぬ)組合員を大量に獲得し意のままに操るのである。

近々、ヤミ専従の裁判に関する多額な費用と賠償金を組合費から捻出する議論が出てくる。
なぜ不正行為を行った者たちの為に我々の納めた組合費が使われなければならないのか。
聞くところによると使われなかった組合費はこういった不測の事態に備えて貯蓄されている。
返せと声を出しても二度と返ってくることはない。
我々のお金が組合幹部の保険に使うためにプールされているのだ。

今声をあげないと一生いいように使われる事になる。
お前ら一生後悔するぞ。

168 :
2時頃仙台バイパスの名取大橋近くのESSOの前通ったらトレーラーのローリーいたから、一時間半並んでガソリン入れたよ。

169 :
中山のコープ、吉牛の隣のシェル27日限定200台。
今120くらい。

今からなら間に合うかな。整理券なし。
9時から営業。

中山吉成の出光は27日は営業しない。
向かいのコスモは不明だが、30台くらい並んでる。

170 :
>>161
100%だとは断言できません。
シェルは並んでいた人からの情報で、
エネオスは正社員かバイトか確認しま
せんでしたが、店員に聞いた情報です。
でも言われたのはタンクローリーが時間
通り来るか、来ないかで営業開始時間が
変わるか、休業にするか決まるようです。
穴狙いならESSO国見ヶ丘か高森に並ぶと
いうのもありかもしれません。
また朝早く並ぶなら早朝3時頃に並ばない
と厳しい場合があるので、確実を狙うなら
早朝車内待機しかありません。
するなら厚着して、仙骨に貼るカイロを貼って
寒さ対策をして下さい。
ガソリン節約&バッテリー上がりを防げます。
後はカメイのHPを確認して最寄りのGSに行く
のもいいと思います。
毎朝7時頃にHPで営業する店を発表するので。

171 :
>>160
近隣住民からの苦情出過ぎて夜間放置は取り締まるようになるかも

172 :
>>167
それ私ではないです。
IDが不思議な事に同じようですが、福山市と
いうのも今初めて知りましたし、役所云々は
疎いのでさっぱり分かりません。
IDが一緒なのはおそらく私がスマホから書き
込みしているからなのではないかと思います。
掲示板の仕組みによりますが、携帯やスマホ
からの書き込みだとIDが機種固定されるよう
です。

173 :
>>167
どこの馬鹿か知りませんが172に謝ってもらえますか?

174 :
【ゲンダイ】ボランティア「灯油が届かない避難所は冷蔵庫。死亡者の大半が眠れずに凍死。悔恨や絶望で自殺者が急増」★7
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301108250/

これって本当?
前のスレで


493 名前: ゆきんこ Mail: sage 投稿日: 2011/03/22(火) 11:16:59 ID: HJj4dtag
>>490
被災地優先で燃料はとっくに回ってんだよ
録にニュースも見てない奴がガソリンスレに来てなにほざいてんだか
お前が自分の意見を正当化したいだけだろ


こんな事言ってる人いたから、回ってるモンだと思ってた。
上のソースはゲンダイなんだけど、信憑性はどんなもん?

175 :
>>172
SPモードはグローバルIP払い出しの設定をしてないとリモホかぶる事あると思うんだよね。

176 :
>>175
調べたけど、そうらしい。

>>172
どうも失礼。

177 :
村井は嘘つき?

178 :
被災地の方へお願いです。
残念ながら大阪から穀潰しR辻本が被災地で街頭フォーマンスするらしいので
カエレ!コールで迎えてあげてください。
放射能ホウレンソウとか放射能牛Rをあげましょう。
証拠のビデオ撮影も忘れずに。

179 :
元自衛官だからか村井知事を嫌う人が居るなー

180 :
>>179
そんな理由だと思ってるお前もめでたい野郎だな

181 :
知事はどうだっていい、スレタイ読もうぜ・・・
営業情報だから。

182 :
まあ本来なら今ごろガソリン不足は解消されてるはずだったし、みんな村井知事の発言を信じてたしなあ。
いっこうに状況が改善しないどころかむしろ逆になってるような気もするし、みんなに譲って給油を控えてた
人がバカを見る結果になってるからイライラしてきて当然だわな

183 :
>>182
ほんと給油を控えてた人がバカを見る結果になってきたね。
今から並ぶ人がいるような状況ってなんなんだよ。

たった3時間並んで入れられたって喜んでる人いるっておかしい。

184 :
>182
>みんなに譲って給油を控えてた人

俺、もろにそういう人。ランプついて二週間我慢したけど、もうそろそろいい加減にしろって
感じ。かといって並ぶ気にはならんが。
実家の釜石帰りたいのだが、いつまで続くのやら・・・。

185 :
本当に改善するって言うから・・いい加減発言だよな・・・
何回も給油した人が勝ち組状況じゃねーか!
むしろ震災数日後の方が混んでなかったな・・近所GS見た限りでは。

186 :
「改善される見込み」、だったからねぇ…なんら具体的な数字を
挙げて説明したわけでもない文言を信じちゃうなんて…

187 :
確かに……

夜中に違法駐車して順番待ちして周囲に迷惑かけてた人達がガソリン入れられて(全員じゃないけど)
我慢してた人はそのまんま…

188 :
夜中に路上駐車で場所を取っていた車が開店して給油して20メートル走ったら
後輪のタイヤが外れ路上に立ち往生した。
誰からタイヤのナットを緩めたらしいw いらいらするのは分かるがやりすぎだろ

189 :
>187
>夜中に違法駐車して順番待ちして周囲に迷惑かけてた人達がガソリン入れられて(全員じゃないけど)
我慢してた人はそのまんま…

まったくだよね・・・。

190 :
地元の友人から聞いて岩手の一関市まで来ました
満タン可能らしいので九時開店まで並びます
一関IC降りてすぐ右いま70台くらい
147円みたい灯油も買えたら買う
みんな路駐放置です

191 :
はぁ、改善されるからって言うから我慢して来たけど限界だな。
民主、安住とか役立たずの馬鹿だが、、、
ワケル君、お前もだったか。

192 :
さて、どこに行けばいいのやら…

193 :
ガソリン買うって? 被災地の産業も何も壊滅だし放射能汚染が進行中なんだぜ。
さらに福島原発は手が付けられず数ヶ月で近隣県いや東北関東も汚染してしまうだろ。
いつまで買える金があると思ってるの?もう乞食同然なんだ、早く西日本にでも移住して仕事を探せ。

194 :
今回、ガソリン情報が口コミしかないのが頭にくる。
地区の行政がスタンド情報をとりまとめればいいんでないかい。
例えば区役所で整理券くばるとかさ
仙台の行政サービスは糞だと思ってきたが。
要は市民が批判しないからそのまんまになるわけさ

195 :
南吉成のシェル長蛇の列。ここは販売するの?

196 :
>>193
で、お宅どちらから?東北、関東じゃないんでしょ?

西日本で大人しくしてなよ^^

197 :
中山のバリュー5への行列?ヨークタウンで北に曲がって、芋沢に下りる坂にまで来てる。最後尾は東北道をまたぐ橋を越えてます。ナビで計測したら、俺のところで2.7キロ。300台目くらいかな?

198 :
>>175
情報どうもありがとうございます。
スマホ使って始めてまだ一ヶ月経って
いないので、そういった設定が必要な
んだと知ることが出来ました。
時間がある時に設定してみたいと思い
ます。

>>176
あまり気にしていないので大丈夫です。
ネットは調査しない限り匿名性が高い
ので、このような勘違いや間違いはよく
ある事ですので。

>>187
前日?からの路駐放置は迷惑ですね。
まだ車内に居るのなら今の状況なら
仕方がないですが、放置は渋滞を招く
だけですし。

>>194
情報を公開するとそこに集中してしまい
さらなる交通渋滞を招いてしまうから逆
に情報を出さないのではないでしょうか?
個人的には情報開示プラス
「今日はナンバープレート〔た行〕のみ」
などのルールを作ればある程度緩和され、
ガソリンが入れれないというのを防げる
のではないかと思います。

>>195
あそこはつい最近までは1000円制限でしたが
最近は3000円制限になったと人伝いで聞きま
した。
今日営業するかどうかですが、ここ数日はたし
かGSは営業していたと思うので、たぶんタンク
ローリーが頻繁に来ているのではないでしょうか?

199 :
たった今苦竹コスモ到着。
ざっと数えながら来たら210台くらいの行列。間に合うよね。てか開くよね?

200 :
>>197
そこは中山とシェルの列がごっちゃに
なっていると思います。
よく順番でトラブルが起こる場所なの
で。
近くか列の何処かに看板出てませんか?
トラブルが多発して以降店側で細かな
看板設置をしていたと思うのですが?

201 :
利府イオンの所はエネオスがぐるり一週並んでた
向かい側のカメイ?は新幹線車両基地側に1キロくらい並んでる

45号線、多賀城市体育館向かいのシェルは整理券200枚終了
昨夜9時から人にだけ渡して3時にはなくなったそうだ
店員が夜中もチェックして車は置かせなかったとの事

シェルは良心的だと思ったけど

まるで初売りだな…

202 :
西多賀タイガーの近くのエネオス、今日あくのかなぁ?

203 :
南吉成のシェルじゃなく目的地は中山ジャスコのところらしい。街中のほうが並ばないかも…

204 :
昨日の知事発言で、
渋滞がより一層酷くなったな
この状況で県民の不安を煽ってどーすんだ
分かっててもあえて言わない方が
渋滞が落ち着いてきて良かったのに・・

205 :
>>200
ご忠告ありがとうございます。
シェル、コスモの先まで歩いてきました。店の近くにあるような看板は見当たりませんね。列は途中で枝分かれしたりしていないので、大丈夫かと思います。
これはシェルの列でした。今、スタンドのお兄ちゃんが整理券を配ってます。シェルの方が近いし、開店もバリュー5より早いようなのでラッキーでした。(^^)v

206 :
解消されるのは今週ですよ
今週の月曜日から日曜日の間です
知事は嘘を言ってませんよ
だけど解消されないからと言って知事に
八つ当たりなんて大人として
みっともないてすよ
しっかりしてくださいよ
現実を受け止めて その中でやって行きましょうよね
それに土曜日 日曜日だから余計に混んでいるのですよ

207 :
駄目だ204台並んでる おいおい

208 :
郡山の一光はかなりの渋滞。まぁ流れてるからまだいいほうか。

209 :
>>206
いやいや、知事は先週に3連休明けには
ガソリンも供給され落ち着きますって言ってたから
あんた何か知事の関係者?
言ってる事がブレてるから、みんな不安になってガソリン並んでるんだがね

210 :
>>206
お前昨日初めてニュース見たのか?
八つ当たりとかお前馬鹿だろ?
もう昨日で3回も言うことが変わってるんだけどな
どうせ今週も解消なんてされないし
現実を受け止めるのは知事とアンタがまず先だな

211 :
>>209
知事の話を信用してはダメですよ。

212 :
くだらねぇ言い争いは他でやってくれ!!

213 :
>>212
くだらねえ?言い争い?
お前も同様の馬鹿なんだな

214 :
港の修復が進み大型タンカーが入れるようなったので、今日から先週の3.5倍の油が塩釜に入る。

自分は明日入れます♪

215 :
誰かの話を信じより並ぶが勝ちだよ

216 :
平日暇な身分なので明日入れるか

217 :
誰か正確なガソリンスタンド営業の情報を載せてくれる?
くだらない知事批判とかして,本人と読者の時間を割くのは勘弁してほしいです

218 :
だからガソリン残量半分切った奴だけ入れればいーんだよ
不安だから満タンにしないと安心出来ないからって、
何回も並んで満タンにする奴が大杉だ
そして知事発言
ガソ満タン廚がやっと落ち着き始めてきたのに、
また昨日の夕方から並び始めてるよ
散歩がてら横目に見てたら近所の人がいたから、
話をしつつガソリン残量みてみたら4分の3入ってるし・・・
午後の知事発言聞いてまだ一週間ぐらい掛かるから急いで並んだってさ
無駄な渋滞起こしやがって、こんな奴ら多いんじゃね?

219 :
昨日知事なんていったの?

220 :
中山の坂登った所のスタンド
8:30現在結構並んでるけど
営業するんですかね?

221 :
八つ当たりするような小さな人と
話しをする事はありません
情けない

222 :
キタセキ名取西に夜中の1時からならんでやっと入れました。(20L)
しかしそれでも整理券600番台だった。

223 :
>>221
断っておくが八つ当たりじゃないんだけどな
震災から殆んど自転車に乗って、
出来るだけガソリン使わないで本当に困ってる人が入れられる様に我慢してるけどね

中山渋滞は中山ジャスコ横のエネオスだろ
灯油無しのハイオク、レギュラー、軽油が4000円まで給油可能
ほぼ毎日やってると思う
あとそこから吉成ヨーク方面にあるシェルもやってるよ
満タン可能じゃなかったかな?
最近入れてないからよく分からんが、
入れた友達からの情報だ

224 :
今日も、西中田のカメイ(太白大橋を南に進んで橋の付け根位にある
エネオスです)はやるみたいですよ。

225 :
ツ堕コツ暗、ツ知ツ篠鳴つェツガツソツδ環δ督づ個仰淞仰仰つェツ青ウツ湘ュツづ可姪淞づゥツづ個づ可、10ツ禿コ縲慊禿アツ週ツ甘板つゥツつゥツづゥツづツ個セツづツづツづ慊つオツつスツ。

226 :
大型タンカー、塩釜港に入ったんかー?

227 :
苦竹コスモ動き始めた!!
ここの携行缶での販売は今日までだってよー

228 :
>>223
八つ当たりって言われたのは多分君じゃないと思う

229 :
>>226 
TVで言っていたけど、今日2隻で7000キロリットルが塩釜港に入る予定らしい。
一隻は大型タンカーでしょう。  港湾関係者に感謝。

230 :
>>213

確かに俺も馬鹿だが。そういう書き込みがくだらねぇんだよ。多分理解出来ないと思うが。

231 :
仙台南インター入り口のnaviというガソリンスタンドですが、開くかどうかもわからないで並んでます。40番目で2時間たちましたが、後ろには100台は並んでます。286号線山形方面は完全1車線化です。ローリーがくるのをひたすら祈るのみっす!

232 :
>>169国見ヶ丘のシェルはスタンドのある区画をぐるっと一回りして
下るように延々並んでる。

ずっと下ってきついカーブの先(というか後)まで並んでるから1kmくらい?

限定200台ならもう無理だと思う。

233 :
>>231
ナビ今日は3時からだよ

234 :
>>201
遅レスだけど
エネオスがカメイでシェルは気仙沼商会でつよ

235 :
>>221
反論が正論過ぎて話が出来なくなったんだろ?w
ニュースも見ない理解出来ないアンタの方がよっぽど情けないよ

236 :
中山の東北電力研究開発センター前のエネオス仙台中山
27日ハイオク5000円まで300台限定
9:20時点で残り150台くらいは大丈夫

237 :
ってか45号線沿いの宇佐美がいいのに。
昨日今日3時から並び始めて7時頃整理券配布。しかも兄ちゃん2人で一台一台手渡しだからちょこちょこ進む必要もない!!
二日とも8時には給油完了したし!
まあ3000円までだけどな。

238 :
ここはガソリンの情報を書くスレであって
知事の批判とかは他所でやれってだけの話

239 :
富谷町成田ガソリンスタンド、500台か?まだ並べば間に合うか?微妙

240 :
>>236
ハイオクだけ?

241 :
>>240
ハイオクのみ
レギュラー、灯油は無し
レギュラーとハイオク混ざっても
問題はない

242 :
>>238

おまえもだろ?
情報クレクレ厨

徒歩で探せよワラワラ

243 :
相当小さな人がきいたようですね

244 :
スレの流れを修正しようとしたら自分自身も噛み付かれてしまった

いい加減、不満をぶちまけるスレとかでも立てるべきなのかもしれない

245 :
ちょうどいいスレがあった

■@徹底討論■@宮城県知事の進退
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301009604/

不満・鬱憤があるのは分かるけど当たり構わずそれを撒き散らすのは止めようね

246 :
233様、情報ありがとうございました
朝食とって3時まで待つことにしました
脱落者がぽつらぽつらとでてますので、
20台切りました
頑張るぞ〜

247 :
泉区虹の丘シェルに並んでるけど、中々進まない。もう3時間並んでるから、引くに引けない状態w朝、店員さんがいたからやってると思うんだけどな。誰か情報くださいm(_ _)m

248 :
泉区虹の丘は、今日は営業無し。5時から並んで、追い越されたり割り込まれて、諦めた。

249 :
>>248
ありがとう、心おきなくリタイアできます。小便が漏れるw

250 :
虹の丘やってますか?
昨日給油しに行ったときに
店員にきいたら次は月曜日と
言われましたよ。
バイトみたいな店員でしたので
確実な返事ではなかったのかな
店員がいるからどうなんでしょう
営業ならいいですね。

251 :
週末には…とのことでしたが、なかなか…
仙南、愛子、利府方面は4月早々にJRが復活するため、
その地域の改善は早いかもしれません。

252 :
昨日入れているなら並ぶなよ。そんな感情持ってしまう。結局赤ランプで入れられなかったからさ。良く前を読め。今日は営業しないという看板があった。

253 :
>>249
中山出光や環状線吉成の周辺スタンド並んだ方が確実だろ
または泉IC周辺のスタンド
間違いなくやっている
同じ並ぶなら確実な所だな
だけど、まだガソリンあるなら無駄に並ぶなよ
本当にない人が並んでるときに
ガス欠で止まったりって聞いたぞ

254 :
>>252
これ、虹の丘のエネオスのことな。

255 :
ガス欠考えないで走るバカとかアホとか良く似合う!
脳みそがきっとスカスカなんだろうね。

256 :
乱暴な言葉はやめましょう
今の貴方の情けなさをアピールしてると
みなさん思ってますよ

257 :
北目町 出光、現在給油待ち中 整理券478番

258 :
岩切の利府街道ぞいコスモ石油に夜通し並んできました。
昨夜の20:20から今朝8:30まで。
5台目でした。
22:00の時点で20台ぐらい並んでいました。
乗車している人はほとんどいませんでした。
灯油は40分並びました。10:00頃に在庫切れでした。

259 :
小松島シェル400台先着限定だって
並びはじめて15分、距離からいうと
あと40分で給油できそう。
通りすがりにいいの見っけた。
台原出光付近から2重行列

260 :
小松島シェル12時頃4000円分給油完了。
出光の列に紛れ気づく人が居ないのかな。
いまだに並ぶことは可能。

ちなみにその出光は定員数終了な感じ。
以上

261 :
泉インターの宇佐美。今は整理券持参のみ受付になりました。

262 :
給油後のガソリン単価があるとうれしいかも。
よろしく!

263 :
北目出光、2時間並んで3000円分給油完了!

いつまでこんな事続くのやら

264 :
そこまでしてガソリン欲しいのかねえ
並ぶ暇あったら寝てた方がマシだと思う
生活が掛ってるならともかく
そういう連中って行列が好きなんだろうな

265 :
>>264
寝てる暇があるなら、並んだ方がいいと思うぞ。
家でじっとしていたら、いつまで経っても給油できない。

266 :
並ぶことがNOWィのか?

267 :
必要だから並ばざるを得ないのですよ

268 :
塩釜港に大型タンカー到着
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20110327_13370.htm
釜港の航路の安全が確保され、地震後初となる5000キロリットル級のタンカーが到着しました。
到着したのは北海道から出航した5000キロリットル級の積載量を誇るタンカー昭邦丸です。
これまで塩釜港の石油専用の桟橋までは、航路上に沈没船や沈んだコンテナなど障害物があったことから、積載量2000キロリットルの船舶までしか通行できず障害物を取り除く作業が進められてきました。
27日は、これまでの倍以上の積載量を誇る大型のタンカーからガソリン2000キロリットル灯油2000キロリットル軽油1000キロリットルが到着。
県内全域と、山形県、岩手県の一部に運ばれます。

269 :
>>265
オマエのようなモラルの無い行列馬鹿がいるから
いつまで経ってもガソリン事情が改善されない
夜中から並んでる奴等は大体は社会の底辺でチョロチョロしてる奴等だから

270 :
>>262
http://gogo.gs/rank/4.html

271 :
>>265
できるときになったら給油にいくよ
ドラム缶給油も始まったしね
並ぶのは時間の無駄

272 :
>>269

言ってることには同感だけど
社会の底辺て…
偉そうにいうけど…
それは関係ないし
おまえは偉いのか?
違うだろワラワラ

273 :
モラルのない行列馬鹿までは同意

274 :
イラついたらこの災害に負けた事になるよ。

275 :
放置しないでちゃんと並んでいるのなら言うべき事は特に無いな
並んでる人の事情まではわからないからね

276 :
>>268
ガソリンは2000kLか。まだかかるな。

277 :
5000キロリットル級のタンカーが陸揚げ
宮城県内への供給量は、これまで震災前の5割にとどまっていましたが、
需給バランスもある程度落ち着くとみています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210327007.html

278 :
宮古が実家の友達の為に何人かで並んで少ない給油を一台にまとめたりしたよ。
全員じゃないとしてもみんな色んな事情があるんだよ。

279 :
震災前の半分しか宮城に供給されてなかったのか!
これじゃ大行列になるのも無理はないな

280 :
昨日と今日の行列のおかげで相当の数の空腹タンクが満たされたと思うから、
明日からはホントに落ち着いてくるんじゃないかなぁ

281 :
>>280
それでも、いっぱいに入れようとするバカはどこにでもいるような気がする。
結局無駄足だった。
警告ランプ点灯しっぱなしだけど、平日は仕事で入れられないしな。

無念だよ・・・。
ホントに、落ち着くのはいつになるのか。

282 :
いっぱいに入れようとするがバカかどうかは一概には言えないけど、
そもそも携行缶だって今は売ってないだろうし、
満タン以上は買えないのだから、
暇なヤツからドンドン並んで満タン給油完了していけば、
一気に余裕が出てくるんじゃないかなと思ってはいるけど。

283 :
毎日開いてるから今日もやるはず!とカメイのエネオス西中田SSに朝6時半から並んだよ〜。
結果的に正解で、携行缶も含めてレギュラー満タン入れられた(※カード使用。現金は知らん)。

7時間並んだ後のスタンド直前で初めて、「ハイオクありません」の札を見せるのは無しだろうと思ったがw
(西中田SSにはハイオクの入荷が無いそうな)

ちと古いキャブレター式の車でハイオクじゃないと多少問題があるが、贅沢は言えないな。
8時半の開店から給油できたのが13時半くらい。
区役所前から長町駅方向に曲がって列の後ろがさっぱり見えなかったが、最大でどこまで列が伸びたのやら。

284 :
ちなみにウチだと携行缶含めて満タンになると、二週間はスタンド行かなくても大丈夫。
そう考えると、どんどん満タンにしてけばスタンド渋滞無くなるってのは真理かも。

ただ、利用を控えてた高燃費車を出し始めるアホが出てくるから同じ事か?

285 :
>>272
偉いよ
底辺じゃないから並ばなくても良いし
ガソリンは満タンに入ってるし

286 :
>>285
なんでここいるんだよタコ

287 :
知ってる人もいると思いますが、こんな情報を手にいれたからよろしかったら、御覧下さい。

http://saigai.gogo.gs/4.html

皆さんがイライラしないで必要以上に並ばないでガソリンを手に入れられるように願ってます。
情報だけは分かち合いましょう。
まっ自分自身も相当やばいんですけどね。

288 :
バイパス郡山一光にはローリーが来てたから明日も営業するかも。
今日もまだ給油可能だね、ただ、20リットル制限。
朝から並ぶ必要はなし、昼過ぎの方が待ち時間少なくていいよ。

289 :
>>286
オマエのようなタコの観察

290 :
八乙女のエネオスに8:00から並び
13:30頃給油完了しました
列は北環状に並び8:00には加茂の七十七銀行がケツでした。その後自分の後ろにも
200台くらいは列が出来た感じです
給油は制限なしで満タンまで入れる
事ができました
単価は1リッターレギュラーで150円です
加茂の七十七銀行から八乙女エネオスまで
役3.2キロあり自分の前の車台数を見ると
給油制限があってもガソリン切れで
ストップがかかると思いましたが
大丈夫でした。
ただ、感じんの明日営業の有無を聞くのを
忘れてしまいました
水道給水の時は5時間並んだけど
以外と車は座ってられるから苦ではなかったけどトイレを我慢するのが酷いから
列に並びに行くときは体調を整えて
行くべきです、危なく車中お漏らしに
なるとこでしたw

291 :
>>277
「ある程度落ち着くと見ています」だってサ…

292 :
>>289
俺は偉いとか
ガソリン満タンとか
タコ観察とか
おまえ低所得Rしまくりのキモ男なんだろ
貴重なスレだからもう相手にしません

293 :
通販でまだ携行缶売ってる所あるね

294 :
八乙女エネオス(モス前)明日休業(1日おきに営業)
八乙女エネオス(東電前)昨日から一般OK(整理券あり)

北環状は放置車両が八乙女駅からあり、夜間も通行に危険あり
先週、事故発生(日中)
昨日、警察に駐禁の依頼かけました
目の前なのに駐禁車両&渋滞で車が出せない・・・

295 :
宮城県の栗原市に住んでいますが,未だにスタンドには行列ができています。
市内の2・3店舗しか営業していないからかな・・・。
だれか,いつ頃解消されるかわかる方いませんか?

296 :
>>292
土方はすぐキレるから
これだから低所得者は嫌なんだよ

297 :
そんなの誰もわからないよ

298 :
被災地でGS行列深刻化、バスも巻き込まれ「震災以来初めて」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032711020026-n1.htm

相変わらず吉成はカオスだな
2車線に3重駐車ってしかし常識無いのが多すぎるな

299 :
丸紅エネルギーのナヴィ
仙台南ssにて、既に7時間半!
未だ開く気配なし!
立派なホームページにも情報ゼロ!
もちろん電話も通じず!
ただただ長蛇の列!
カメイ系列を選ぶべきだったか〜

300 :
ハイオクねーぞ

301 :
>>295
被災地である石巻市には優先的にガソリンが供給されているようで、
半分近くのスタンドが営業している模様。(朝イチ並べば午前中に給油可能とか)

被災地が潤ってきたならもう危機は脱したな。キツいのはあと2日とみたが、反論どうぞ。

302 :
昨日旧48号のコスモが夕方に開いた!
満タンオッケーで、ラッキーにも入れられた!
こんな感じで、女にも入れられたらいいね〜!

303 :
丸紅エネルギーのナヴィ仙台南as
3時にオープンは、ガセネタでしたね〜
鵜呑みにした私がバカでした〜f^_^;)
すんませ〜んm(_ _)m

304 :
>>299 今日やらねーぞw電話通じるはずもなしww

305 :
>>298
そうそう。そんなモラルもない自己中極まりない奴は潰しちまえ!
夜中に路駐してる車には何か不具合起こしてくれるグループ出ないかね!

たとえば、朝行ってみたら、落書きだらけとか、タイヤ四本ともないとか、ハプニング起こったらいいのに!
そんなん停めてる奴が悪い!

306 :
>>305
警察が駐車禁止切符きればいいだろ

307 :
>>305
モラルを口に出す人がモラルのかけらも無い発言してどーするよ

308 :
加茂のエネオスに昼前にローリー到着目撃
直ぐに確認したが今日の営業は無しとの事
長命のシェルにもローリはいっていましたよ。
どちらも、明日からかなぁ

309 :
仙台市じゃないけど富谷明石台ヤマザワ隣のエネオス
13時くらいから並んで1時間半も並ばず満タンOK
給油機が沢山あるから流れも早いみたい。
14時くらいから並ぶ車もいたらしいが大丈夫なのかどうか不明

310 :
丸紅エネルギーのナヴィ仙台南ssさん
留守電にメッセージくらい入れられるでしょ!
昨日あけて、売り切れの看板そのままで、どうよ?
期待して長蛇の列ができてるが、このまんまでいいの?
本日は休業とか、何時から開けるとか、あってもいいんじゃないの!
いずれにしろ、明日、丸紅エネルギーに電話します。
無責任だと!カメイを見習え!と

311 :
ところで本や雑誌の新刊は流通してるの
2週間たってるから週刊誌とかは読めない本がたくさんあるだろうなあ

312 :
開けたくない理由がよくわかるw

313 :
国見ヶ丘(吉成台ドトールの所)ESSO 今日はやってないけど、
今日の午前10時ごろにローリーいたから、明日はやるんじゃないかな?

314 :
>>311
無い無い。
俺は県外から送ってもらった。

315 :
>>259
情報サンクス!。おかげさまで2回並ばせてもらいますた。満タンになっちゃったよ。
今日は午前7時15分くらいから3か所ほど言ったけど、どこも長蛇の列でだめだった。
それが小松島シェルに行ったら1時間半程度の時間内で2回も入れられた。
ここでの情報がなかったら今日は入れられなかったです。
インターネットさまさま。

316 :
>>310 こういうのを逆切れというんだw
「今日開けます」って告知して開けないなら理解できるが、勝手に開くことを期待し
並んで開かないからってw
>>312の言うとおりだ

317 :
>>311
いちおう無料配信する雑誌はあるよ



河北新報(3月11日号外〜当分の間)
http://jyoho.kahoku.co.jp/2011eq/

毎日新聞(3月11日号外〜当分の間)
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/etc/pdf.html

週間アスキー(3月14日発売号〜数号)
http://weekly.ascii.jp/

週刊少年ジャンプ(3月14日発売号)
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html

「週刊少年マガジン」「ヤングマガジン」「モーニング」「イブニング」「ビーラブ」「キス」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011032501062&m=rss
※今週より無料配信予定

318 :
まいね

319 :
3000円分制限のスタンドで
3000円渡してお釣りもらってる馬鹿ってなんなの?

必要ないなら並ぶなよ屑
乗ってる車も屑みたいな10年落ちのミニバン

まじで芯で欲しい

320 :
いいんじゃねーの?
片道4km程度の距離を車通勤する為に並んでいる人だって居るし
実家の気仙沼に行って家族を連れてくるとか、衣類とか届けるとかの人も居るし
俺は、石巻の両親や兄弟を連れて帰る為に二往復する必要あったから、並んで満タンにしたぞ?
最後は20リットル制限の場所で14リットルだったが

321 :
今から行っても大丈夫なGSって、あるか?泉区とかで。明日まで待った方がいいのか。

322 :
半分程度はあっても長距離往復なら満タンにしといた方がよいだろう。
人それぞれ事情があるもんだ。
長時間並ばなくても入れられそうだとなれば、速攻で並ぶだろう。

323 :
明日、宮城野区高砂近辺で給油できるGS知ってたら教えて下さいm

324 :
明日は平日だから今日程の渋滞はないと思うよ 今日が異常な行列だった
ひぃはぁ

325 :
1時間ほど前バイパスを走っていたら、鶴ヶ谷歩道橋脇のエネオスが
開いている様だった。なのに行列も無く、従業員も暇そうに見えた。
なにか理由でもあるのかな?

326 :
仙台市長はなにやってんだ? 表に出て火事場泥棒に宣戦布告でもしろや

327 :
明日、宮城野区付近での給油可能情報を教えてください!!

328 :
>>325
緊急車両のみ給油だから。

329 :
>>319が、何の車に乗ってるかすごく知りたい。
あ、自分6年モノのXトレイル乗ってます。

330 :
>>328
やっぱりそういう事情なんだ…
地震発生後の開店初日には一般車にも入れてくれたのにね…

331 :
塩釜に大型タンカー入港  仙石線も一部開通
今週からは需給が改善していくとおもうが当初の一部関係者の
見通しとはおおきく違うな

332 :
>>331
供給の回復量よりも、需要の増加が多いんだわな
建設業界とかも津波被害が少ない地域の建物復興とかに動き出しているし
沿岸部とそれ以外、沿岸部に関係者が居る人と居ない人での環境と温度差が開いている感じだね

333 :
市長に対してナンと言う乱暴な言葉を吐くんだよ
みんなで決めた市長だろ
もう少し大人になれよ

334 :
馬鹿発言ばかりする老害知事のいる東京から言われてもなあ

335 :
役人上がりの市長は役人の代弁ばかりだ
ガス復旧なんかガス局の発表通り行ってないだろ

336 :
ここは、ガソリン情報サイトですよね。

337 :
>>333
もっと旨そうに水飲めよってジジイに言っとけwww

338 :
2月の終わりに満タンにしたプリウス
まだ3メモリあるんで来週も余裕で持ちそう。

並ばなくなった頃に給油するわ。

339 :
車にはたっぷりガソリンあるけど
原付には残り少ない
車から移す方法は無いの?

340 :
明日泉IC付近のGS(エネオス・出光・三井)が開くかどうか御存知の方…いらっしゃいますか?

341 :
野村のコスモ石油 何度もお世話になりました。ガソリンは満タンにしてくれるし
給油待ちの車列でバッテリー上がり時にジャンピングしてもらったり、何度もお世話になりました
これからも野村コスモで給油します。

342 :
>>339
灯油チュポチュポじゃおそらく届かない。延長ポンプとかホースを使っても届かない場合が多い。
車によって違うからなんとも言えないが、1box以外の乗用車なら後部座席を外して
燃料タンクの残量センサーを外し、そっから抜いたりする。ある程度知識がないと難しいかも。

343 :
バイクから車には余裕でできたけど、
今日、車からバイクにしようとしたら
出来なかった。
しかも、灯油のちゅぽちゅぽを
使った。ガソリンにほんのわずか
灯油が混ざってしまった。

344 :
ポリタンク経由じゃ危険かな

345 :
普段ならホームセンター辺りで売ってる細いビニル製ホースを
買ってきてそれで吸い出せば簡単に移せるんだけどねえ

346 :
明日若林区付近で営業しそうなところがあれば教えてください

347 :
>>341
なんか悪意を感じる書き込みだな
行列を作らせようとしてないか?

348 :
太白区、名取近辺のスタンド情報ありましたらお願いします。

349 :
>>344
爆発するよ

350 :
>>348
カメイ系列を探していけばどこかは必ず開くと思う
ちなみに既に10台以上の放置車が並んでる店もある

351 :
>>346
沖野のエネオスはやるっぽいよ
ただ看板の内容が‥
「28日営業では150台限定で給油します」「4月1日までの整理券は配布終了」
って書いてあるんだけど、28日は整理券を配った150台って意味なのかな

352 :
放置車はそろそろ駐禁取ってもいんじゃね?
邪魔だし仙台市の恥だ
県警は何やってんだ?
先に止めたもん勝ちかよ?
運転手が居ない車を公道に放置してるんだぜ?
捕まえろ!!

353 :
ちなみに9時開店と書かれてた
並んでも給油してもらえない可能性はあるけど、それでも良ければ並んでみたら?

んじゃ、対価として何か情報くれ

354 :
一応報告
市内のまだ開けてないスタンドは
当分開店しないよ
配管がやられてる タンクに水が混入している
こんなとこ
震災直後からほぼ不眠不休で検索してる俺が言ってるから間違いない

355 :
カメイ各店は緊急車両専門になって毎日営業している。スタッフに聞けば一般車にラミネート加工した緊急車両とあやしい紙を貼った車両がかなり急増しているが,そのままいれさせているそうだ。カメイは各関係機関からの依頼を受けているため,しばらくは緊急車両専門スタンドとするそうだ。ローリーもひきりなしに注油しており常に地下タンクは満タン状態。太白区山田ケーオーD2のとこのスタンドは毎日開店しているが先着で行っている。詳細は入り口にコンパネに掲示してある。

356 :
>>351
整理券昨日配ってたよ 水曜日分貰った

357 :
>>355
それ俺も考えたけど、やっぱりやってる奴はいるんだな>ニセ緊急車両

358 :
>>356
3月29日から4月1日は明らかに整理券が必要な書き方だったけど、明日ってどうなの?
どっちにも取れる書き方だったんだが何か聞いてるかい?

あと、整理券配る情報って張り紙でもしてた?
今週はとりあえず持つけど、来週には給油しないとならない
さすがに、若林の端に毎日行くわけにもいかんので、配る情報周知してたら教えてくれ

359 :
>>355
何言ってんだ?お前
カメイは毎日営業店舗をHPで告知してるんだが?
緊急車両専門などにはなっていないわけなんだがな
ガセ流して何したいんだ?
所詮糞コテで改行も出来ない馬鹿ってことか

360 :
問題になって結構経つし、新聞沙汰にもなったんで取締りが厳しくなる気がする。
駐車違反の切符切られたり、レッカー移動になんてなったら参るよな・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110327/dst11032711020026-p1.htm

361 :
頼む!本当の事を拡散してくれ!
20年以上前から警鐘を発していた広瀬隆のインタビュー
本当の事を知って欲しい!!

予言されていた_原発震災/広瀬隆インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk

東海大地震 原発直撃の恐ろしさと理由と警鐘1-2
http://www.youtube.com/watch?v=akbBNdVAnbI

東海大地震 原発直撃の恐ろしさと理由と警鐘2-2
http://www.youtube.com/watch?v=EFjKyyzP_bA

原子力保安員の大ウソ暴露(関東エリア未放送)武田邦彦
http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

広瀬隆 Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%9A%86

武田邦彦 Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

頼む、あらゆる板に貼り付けてくれ!

362 :
>>361
Rゴミ

363 :
>>351
灯油,先着150人じゃないか?

364 :
>>355
カメイのガセ情報書くな。迷惑だ。

365 :
>>358
告知はなかったな 通ったら人集まっててもらえた 指定給油日の 前の日に引き変え券を整理券に変えてもらいにいかなきゃならない めんどい

366 :
>>360
放置車両はどんどん取り締まって欲しいが実際数多すぎて無理なんだろうな
100台200台もレッカー移動は不可能だし駐車違反車のミラーにくっつける耳輪も足りないだろ
捕まったやつの反発も半端ないだろうし

367 :
とっとと制限なしの満タンOkにすりゃいいんだよ。
リッター150円超えで、3〜4K分なんて、すぐ無くなるに決まってんだろ
ハイブリットじゃない人がほとんどなんだからよ。
逆に無駄に渋滞緩和できてない。

368 :
駐車監視委員はどうした?真面目に並んでいるやつが
バカ見るなんておかしいだろ?放置車両なんだから取締りすべき!
車に乗ってないんだから、駐車違反だろ?
その違反金を復興に回せばよい!

369 :
それよりさ歩いたり自転車にすればいいじゃん
たかが2〜3分の歩けばいいだけのコンビニへも車や原チャリで行くもんな
その辺が田舎モンはダメだよ
被災したら都会に住んでると2〜30キロ位なら平気で歩くよ

買い物だって健常者なら
コロコロバック等で歩いて行けばいいんだよ
車依存が高すぎ

いい機会だから田舎モンは歩けよ
車の維持費はかからないし
脂肪が燃焼されてスマートになるし
いいことだらけだぞ

370 :
ハイオク164円でつ

371 :
またプリウス売れそうだな。新型もでるし・・・

372 :
>>369
たしかに東京は歩くわ。 新宿駅ってどんくらい広いんだよと思った。
東京くらい電車やバスが来れば車もそんなに乗らなくていいかもな。
今回の地震でいままで遠くの大型店より近くの個人商店を利用する機会ができて
今後も使って見ようと思った店があったもの。

373 :
>>363
灯油だったのかよ
まぁ、もう一週間は我慢するか

>>365
運しか無いか
土日も不定期に仕事あるから厳しいな
遠見塚も営業はしてたけど、整理券が無いと給油しないし次回未定だったわ

374 :
>>372
俺も上京したとき新宿で2時間迷った
俺は実家が石巻なので、東京モンがからかっているわけじゃないから
スタンドで10時間とか待ってるなら
往復2時間ぐらいなら、健常者なら歩いて買い物に行けよと思うんだ

その地元の商店等を利用するのはいいことだよ
ネット等で情報が入りすぎて地元を軽んじる傾向がある
移動の手間等を考えたら近くの店を利用するのは合理的
さらに徒歩や自転車だとそういう店が見つけやすくて
自分の地域の新たな発見があるよ

375 :
45Rヤマダ電機向かい コスモ苦竹店 3/27給油¥4000@160
従業員に物申す!徹夜車列ガス局まで!張り紙・割り込み対応一切無し
従業員への苦情!一切対応受付しない最低最悪!二度と利用しない。
他店GS見習え!!

376 :
昨日菅生のPAで満タンまで入れてきた。
下りで3千円、上りで2千円が上限だったけど
待ち時間は下り20分、上り1時間程度。
高速代往復で600円掛かったが、時間考えれば安いもんですね。

377 :
>>374
いやおっしゃるとおりだと思って。 できるなら歩いたほうがいいし、
地元の商店も品物もそうだが、身近な情報を仕入れることができるし、
おっしゃるとおり新たな発見があったよ。
おれは仕事で訪問や配達するからどうしてもガソリンは必要になるが、
なるべくは徒歩や自転車を使うわ。 自転車も買ったし。
石巻がご実家では震災ではひどかったろうね。 お見舞い申し上げます。
ではスレ違いになるし明日早いので失礼。

378 :
買い物関係なく車通勤で、長時間国道走る人たちがたくさんいるなか、
自分の価値観で歩けとか言わんでくれ。頼むわw

379 :
なんかガソスタの戦略のような気がしてきた…
売り上げ明らかにヤバイでしょ…

380 :
東京に住んでる奴があーだこーだ言っても説得力ない
宮城が出身地だと言っても実際に体験したわけじゃないだろ

381 :
まいね

382 :
わざわざ来てやった・・・
凄い台詞だね。
阪神のとき、仙台から行ったトラックはそんな事しなかったと思ふ。
わざわざ来てくれるトラックはほとんどが
帰りのガソリンも積んで来てる、所謂事情がわかってる人だろうから
それはほぼ嘘確定だよね。残念だ。

383 :
太白区泉崎のエネオス、午前4時の段階で車列が
区役所の前まで来ていた。100台くらいかな。
日曜とたいして変わらず。あきらめて寝ます。

384 :
頻尿なんで並ぶのこわい

385 :
ペットボトラーになるしかない!

386 :
リッター250円にして、
毎日リッター1円ずつ安くしていけば
いんでないかい

387 :
もう今週末には落ち着くよ
このスレも終局を迎えてる

今回程、街Bに御世話になったことは
なかったなあ、これからも、何かあったら
みんなの力を合わせて情報交換しようよ。
そして、感謝するよ2チャン町Bと2チャンネルに。
森田歩買ってもいいかなw

388 :
上のほうに都会に住んでいてかつ電車もたくさん走ってるくせに
「健常者は歩け」とか偉そうにほざいてる奴がいるな。
不愉快極まりない。都会で1駅2駅の近距離を歩くのとはワケが違う。
てめーも被災してみろボケ

389 :
今朝はあほみたいに渋滞してるなあ
もうだいぶガソリンが行き渡ったとみえる

390 :
放置車両見つけて、ボッコだろ?なんで車放置して満タン決められるんだ?
並んで買えない人がいるだろ?
このまま続いたらいつまでも解消されないだろうな!
入れたやつもなくなればまた並ぶし、入れたいやつは車放置するし、
永遠に解消しないじゃないか!

391 :
>>387
自分はまだそんな風に考えられない。
この半月、ありとあらゆる『まさか?!』が起こり過ぎているから

392 :
中山、吉成付近で今から並んで大丈夫なとこありますか?

393 :
(:_;)どこも昨日と変わらないね 灯油は普通に買えますね
半年位は、かかるんじゃないかな?全部スタンド正常化は?

394 :
とりあえず石巻が地元の奴に仙台を田舎モンとか言われたくねーな

純粋な東京人気取りかよ石巻の田舎モン

395 :
>>394
何に対抗してんだよ気持ちわりーな

396 :
大野田 エネオス ハイオクのみ 待ち20台。8時通過時目視。

397 :
野村のGS、営業してるのか?動かないよ

398 :
台原200台程並んでる 皆さん無職?

399 :
大野田エネオスはラーメン屋の近くですか?

400 :
375の書き込みに追加
ヤマダと言うよりは苦竹陸上自衛隊前のセルフスタンド
本日12:00までで本日終了の様子。
しっかし、毎日渋滞させてるのに、未だ整理券配ったり
違法駐車誘導をしてる様子も無いのは・・・
あそこだけ未だ1車線で、自分の店が交通の妨げになってる事を
自覚してるのか? 緊急車両が進めず止まってる時あるんだぞ。
客を管理出来ないなら、営業しないで欲しいわ。

401 :
以前のようになるには3ヶ月はかかるね 甘かった

402 :
ここは店の文句言う場所じゃない。
お前が給油しなければ渋滞が減るからそれでいいけど。

それとも店の悪口書いてさっさと給油しようという作戦か?

403 :
僕の夢 ガソリン満タンにすること

404 :
399
はい

405 :
それが>>403の最後の言葉だった・・・

406 :
白いエスティマに気をつけて!
割り込んでくる!

仙台420か240
ナンバーどっちかです

407 :
俺の前にも白いエスティマ割り込んだwww

まぁいいけどさ@宮千代

408 :
やっは。安定供給は、GWくらいまでかかるのかな。
赤ん坊いるから、並べないんだよね。
昨日中山付近ですっごい渋滞ありましたが、
入れたかたいますか?

409 :
9:00に泉ICの出光に並んだら、富谷町日吉台の交差点まで並んでた。
しかも・・・『今日の分は終わりました』と云われた。
給油ランプががっつり点灯中・・・明日は何時に並べばいいのやら(泣)

どうしよう・・・

410 :
北高森エッソは満タン入れられます
1日置きに営業している傾向があります

411 :
宮城ICそばの折立のゼネラル上限3000円まで待ち時間30分かからずに給油出来ました!

412 :
泉インター宇佐見
6時に並んでヤマザワ前くらいだった。10時に満タン給油。
携行缶もOKで、明日もローリーが入れば営業するって。

隣のエネオスは緊急車のみ。

北高森のカメイエッソは10時の時点で旧パRヨーデルまで並んでた。

413 :
晩翠通りのエネオスガソリンは北4通り回りで市役所の手前まで並んでました。灯油は終了。荒巻の昭和シェルは灯油のセルフだけど2缶入れられましたよ。

414 :
>>412
携行缶の場合は車列とは別に徒歩で並ぶんですか?

415 :
みなさんありがとう!!仙台ガソリンスレらしい情報かずかず。
これからもお願いします!!

416 :
>>414
徒歩や自転車で車列の中に並ばせるGSもあるし、
徒歩携行缶組だけ別に並ばせて「自動車3台流れたら携行缶1人」などと
ルールあるGSあり。
いずれにしても、両車線にkm単位でガソリン給油の車列なんて
もう死ぬまで見れないかも知れない貴重な光景なので
GS内の光景とともにデジカメでいっぱいとりました。

417 :
並んでて分かったのは
車間あけすぎで並んでるバカがいること。
だから渋滞長いし割り込みが発生すんだよ

418 :
ご参考になればですが、昨日 新潟県で車に満タン40Lと、携行缶 4缶で40Lと灯油18L、2缶を入手できました、山形は全面的に休業でしたが、新潟県はどこも通常営業で、行列、量制限ありませんでした ※新発田市内※値段もレギュラー149円でした、往復7時間かかりましたが、燃料不足は解消出ました、新潟県では何故、宮城がガソリン不足なのか不思議だと言われました、ちなみに山形と新潟県間、道路はドライでした。

419 :
>>414

徒歩で並んでいる人は見なかったなぁ。
みんな車に積んできてたけど。

420 :
TBCラジオで
宮城県内では震災後から供給量は増えている。
だがガソリンスタンドが壊れたり、電気が来ない為に機械が動かせない、店員が集まらないで
ガソリンスタンドが開けないでいる。
開店しているガソリンスタンドに車の列が並ぶ状態が続いている。

421 :
長文と改行わるくて、スミマセンでした…。

422 :
きのうNHKでやってたけど、震災直後に
中に入ってる金を盗む目的で設備破壊されたセルフのスタンドが多くて、
それを復旧させるのに手間取ってるらしい。
状況的に新品を調達するのが難しいので、他県の閉鎖したスタンドから中古品を運んできたり。

423 :
開いているガソリンスタンドにタンクローリーを列作った並ばせ
給油に来た車に片っ端から満タン給油させろ!

424 :
40Lと仙台着で車のタンクに2/3位確保できるなら(+灯油)、
新潟へのドライブも悪くないな。でも10L携行缶1コしか持ってないのと
赤湯あたりでガス欠になりそう

425 :
山形で停電した時には、手動で給油してた。
時間は掛かってたな。
山形の方が燃料が来なくて閉店している所も多い。
山形の閉店スタンドとかは宮城の方に救援とかあっても
いいじゃないかなと思うけど

TBCラジオで45号線の車の撤去は進んで道路状況は改善している。
全国からのJAFとかの援助もやっているとか
行政だけでは、大変なので民間からの助けも借りている。

426 :
岩切コスモ、まもなく二回目の給油。

427 :
どなたか、東北道PA・SAの情報をお持ちの方
いらっしゃいませんか?

428 :
今吉成のドトールあるエッソやら、中山吉成の出光みましたが、行列ここいらで1番長い気がしました(-.-;)

だから諦めて明日並ぼうと思いますが、泉、できれは゛中山、吉成、折立付近で29日の営業情報お願いします。まだ早いけど夜にでも情報よろしくお願いします。

429 :
菅生SAですが、10分で満タンに出来ました。ある程度ガソリンある人は高速道路の方が良いですよ。

430 :
利府の宇佐美の整理券は大体何時頃から配られますか?

431 :
>>163
自分、並んでて糞を車内に漏らしてしまいました。

432 :
大野田(太白大橋北側200m)エネオス。ガソリンなし、灯油あり待ちなし。今朝ガソリン販売の影響か、多数の店員暇つぶし中。13時通過時目視。

433 :
大河原のコスモってやってますか?

434 :
若林区近辺のガソスタ情報ないですか?

435 :
>>430
7時位だったと思うよ。

436 :
中山ドライブスクールの坂、上りも下りもガソリン待ちの列で道がめっちゃ狭いよー。

437 :
>>417
自分も渋滞をつくってる内の一人だというこどかわかってないおまえもバカなんだが

438 :

割り込みする人は後ろの人間を全部敵に回すことになるよ。
でも、割り込みする人なんているのか?
今までみた事ないよ

もし、いたら注意しなきゃだめだよ
例えば、後ろ三人とか四人、もしくは
5人でさ。
その人の為によくないよ。
あげ。

439 :
>>436

バスとかほんとぎりぎりかもね。

440 :
出光袋原店(東中田)再開未定だそうです。

441 :
>>440
その通りのコスモもエネオスもやってねー
情報求む

442 :
>>438
割り込みいますよ!
約3時間待ちで、やっと前が1台って時にクラウンが・・・
見たら白髪のじいさんだったんで一瞬いれてやっか?と思ったけど、この人今までも
こうやって生きてきたんだな・・って思うと腹が立ったんで入れるのやめて必死にブロック。
クラクション鳴らして店員登場。
クラウンの半分が敷地に入ってたけど追い出されてた。

443 :
仕事の都合で朝並べないャ
行政介入してくれよャ

444 :
山形は給油待ち解消してるよ。

445 :
本日、信号待ちの時に割り込みされたから
怒りつけてやったよ!
皆並んでるの分かってて、やってるのかっ!後ろに並べ!ってね。
隙をついて割り込む人間も結構いるぞ。
注意出来ない人も居るだろうからね・・・
俺は2時間待ち中に割り込まれたよ。

446 :
>>444
本当に?
先週末行った時はスタンド数が少ないせいか
仙台より酷い行列&渋滞だったのに・・・。
この土日でそんなに改善されたんだ(;゜0゜)

447 :
>>445
信号待ちの時が一番危ないね
怒鳴りつけるしかないだろう

448 :
前が空いたけど信号赤で詰められない隙に、信号青側からスルッと入る奴は見た事あるわ。
あれ絶対割り込みの自覚あってやってるよな。

449 :
西中田カメイ満タン給油完了。4時間待ち…
ハイオク満タンいれれるところないですか

450 :
震災直後の時はGSに並ぶ列が本道路とか区別されてない時は
後ろのRが降りてきてドンドン割り込まないと駄目だ!って
文句言ってくるし。交差点の分岐点で・・・
もちろん返り討ちにしてやったけどね。
俺の前にも車並んでるのに何で俺に言ってんの?
おめぇだけ並んでるじゃねーんだよ!ばばあってね。
そしたら俺の前の車に文句言いに行ったよ・・
基地外だなあれは。

451 :
>>429
さっき菅生で給油したけど、2000円限定でしたよ。
下り線でしたが…
オレのユーノスには、13gなんて腹の足しにもならない(涙)

452 :
今日は宮千代のエネオス整理券も出さずに
どんどん満タンにしてたよ。

俺は前日放置組なので
7時から開店?で7時半には入れたけど。

次は水曜日かなぁ

453 :
並んでて急に下痢になったらどうすればいいの?

454 :
>>444 山形は給油待ち解消してるよ。
>>446
場所に寄るじゃない。
ガソリンが来ない所は閉店。

455 :
週末山形いたけど、
やってないとこばっかだったな。
それに地元の人やタクシーに聞いても解消するまでもう少しって話だったけど。
どこだと解消してるの?
こっちは市内で聞いてきたけど。

456 :
>>453

つアテント

457 :
明日、栗生コスモは何時に開店かわかりますか?

458 :
明日中山のコスモもしくは向かいの出光やるか分かりますか?

また、どちらもどのくらい入れてくれるんですかね?

459 :
仙台南IC近くのnavi
14:00並び、14:50レギュラー満タン完了、
家族車15:40並び、16:00レギュラー満タン完了
14:00にGS内にローリー車がいたので、給油中断などの待ち時間が生じたのかな?
15:50頃、店員が「終了」看板を持って行列最後尾へ向かった。
灯油は、待ち無。GS出口に立ってる従業員に肥かけて、すぐ給油。

460 :
私も中山近辺のGS情報欲しいですが、
こういうのって、GSに電話したりして
教えて貰えるもんなの?

461 :
泉IC付近のGS・・明日の情報ありません?

462 :
高速のサービスエリアにあるガソリンスタンドは24時間営業なんですか?
本日菅生に向かおうと思ってるのですが・・・
情報有ったら教えてください。

463 :
若林区で明日灯油売ってそうなGSないですかね
知っている方情報下さい
うちの灯油がなくなりかけてるんで・・・

464 :
西中田カメイ満タン給油完了。4時間待ち…
ハイオク満タンいれれるところないですか

465 :
>>462
菅生は今は知らんが、昼間は2000円分までという情報あったな。あまり意味ないんじゃ?

466 :
29日のガソリンスタンド情報よろしくお願いします。並んでも1度も入れられた事くて…

467 :
おまいらまずはスタンドに電話して聞いてみろ。

468 :
スタンドに電話しても、交通渋滞を起こすためとか見通したってないとかでお答えできませんって言われるんですよ

469 :
↑地区はどの辺?

470 :
若林区の消防署付近です

471 :
>>453
後ろの車に断ってGS直行、トイレ借りる。戻って列に入れてもらう。
後ろがダメとは言わんだろう。文句言って来たのがいたら、事情説明してわかってもらう。

472 :
電話しても出ないもしくはわかりませんと言う返事。1000円でも2000円分でも全然OKなんだけどな

473 :
ねのしろいしは、どうなんでしょうか?

474 :
前日にチャリで回って、明日は営業するかスタンドマンに直接聞く。満タンか金額限定かも。出来るだけ早朝に並ぶ。

475 :
もう住宅地近隣以外は全部深夜営業にすればいろいろ捗るような気がする

476 :
中山台コスモは明日営業するみたい。 出光は今日営業してたので明日はわかりません。

477 :
ハイオクってどこのガソスタでもまだ扱ってない?

478 :
中山コスモここ最近どのくらい入れてるかわかります?

479 :
実際さ、割り込みする人に注意するのは
一社会の責任なんだよね。
見逃しは逆に無責任だよ。
一人じゃ怖いなら、後ろの人に協力して貰って注意しないと。
割り込みされて、我慢したり
いいや構わないでおけ、なんてのは
社会人として無責任で自己中だよ。
勇気をだして、みんなでもいいから
注意してやろうよ。

480 :
昨日東口の方で割り込みでもめてたよ。
前の車の人と、後ろの車の人出てきて
なんか話してた。
ごねてたけど、居なくなった。
それで良いと思う。

481 :
お前ら楽しそうだなw
そんなにガソリン欲しくて並ぶの嬉しいの
4時間ならぶくらいならガソリンいらないと思わないのかなあ
並ぶくらいならガソリンなくてもいいやと思わないのかな
米騒動とか思い出すよね
あのときもあとで米余りまくってたな
無駄に並んだり車放置して社会に迷惑かけて
自己嫌悪にならない
あっ!
なるくらいなら犯罪行為平気でしないかw
ともかくガソリン使わない工夫考えたほうがいいよ

482 :
JRが不通の今、瀬峰から仙台までのガソリンを使わない工夫というのを是非、
教えていただきたい。

483 :
釣られない方が良いよ。481こそ楽しそうじゃん(嘲

484 :
>>482
俺の先輩だが、築館から泉まで自転車で通ってる。
要するににあんたは言い訳がほしいだけなんだろ?

485 :
自転車ね!ありがとうございました。

486 :
>>482あるわけねだろ
>>484めちゃくちゃだろ

二人共どうかしてるぜゥ

487 :
築館から泉に行く景色を想像したらなんか楽しくなってきた

488 :
5〜60キロぐらい自転通してるやつなんかざらにいるだろ
歩いて3分のコンビニへすら車で行くんだろ田舎モンは
身体障害者じゃないなら十分可能だ

489 :
>>488
ごめん流石に50km〜60kmをチャリンコで通勤通学している人は、あまり見かけない

490 :
前日に翌日限りの整理券だけ配って、次の日の営業時間中に給油させればいいのにな

491 :
>>489
まあ東京の例だけど
なんつっても11日に電車が止まったのでその距離を歩いて帰った人多数だし

ID:2GbwlgBAが言ってるのは発想の転換をしたらどうなのという話
東京の場合渋滞が無関係になるから車より早く行けるんだよね
>>489はやらないだろうけど、
他に自転通を検討してる人は、やろうと思えば十分可能だよ

492 :
ま、ガソリン要らない方はどっかいってくれ

493 :
毎日できるかよwww

494 :
コスモ石油御霊屋橋SSの営業状況が判る方がいましたら教えて下さい

495 :
>>488
もちろんお前もしてるんだよな?
どこに行くにも自転車なんだろうな?
うぜぇからどっかいけよ

496 :
>>492
確かに板違いだな
失礼

でも仙台市に関しては今週末にはこのスレ要らなくなるかもな
でかいタンカーが仙台港に入港可能になったからね
実家の石巻や他の津波被災地は
営業できるスタンドが激減したから当分並ばないと買えない

497 :
>>491
悪気が無いのも、地方が車に依存しすぎの人が多いのもわかるが
1.2度歩いたとか移動したのを、通勤通学をしている人がザラとか言うのは誇張が過ぎるぜ

その例で言えば、南三陸町から歩いて仙台に11時間かけて帰った俺と言う実例があるから
120kmの自転車通余裕ですし ってなっちまうしな

498 :
ちなみに、ママチャリでの成人男性の平均時速は15km程度ね
通勤に四時間掛ければいけるだろうけど、さてさて
横浜に埼玉から自転車で通勤している人は何百人居るかしらw

499 :
例えば同じ方向の人と相乗りするとか
車から原付にするとか
でもかなり違うと思うけど
近所で住ますとか
出かけないで我慢するとか

無理なの

500 :
60キロっつったら仙台駅から山形駅くらいまでかな
原付でも毎日はムリだな

501 :
>>498
相模原から横浜行くのに平均時速18キロだった。途中40キロで走っても。
信号待ちがかなり響く。

502 :
なんか、沸いてる…

503 :
だね〜

504 :
一光のHPに、次の日の給油制限中の給油所一覧がでます。
ttp://www.ikko-group.co.jp/blog/press.php?itemid=216
今日の朝、地震の情報見てて自宅を出るのが遅くなりまして・・・
8時頃に太白区郡山の仙台バイパス店に行きました。
GSから名取大橋に向かって並び、東大野田の土手から二本目の方のやや広めの道路の方に並びます。
係りの人はいますが、4〜6カ所くらい(?)の給油口でセルフでいれるようです。
45分位並んで、20L制限@150でした。

分かりにくい説明でごめんなさい(汗)

505 :
>>48
ワケルくん乙

506 :
ikkoってハイオク入れれました?

507 :
片道7キロを、歩いて通勤するようになったら2週間で4キロ痩せた。
仕事外の早朝と夜に極端に食い物が調達しにくくなったのもあるけど。
5月の健康診断が楽しみだ。ノルディックウォーキングでも始めようかしらん

508 :
西中田カメイ、えらい!

509 :
短期間で客同士の喧嘩数回目撃した。
熱くなるなよって。
ガソリンはなくても死なないから。

510 :
HPトップの「お客様へのご案内」には
「各店舗ハイオク50台、レギュラー200台、軽油100台」となってますけど・・・
使ったことないセルフの機械だったまで、よく覚えてませんが(汗)
レギュラーとか選ぶ選択肢は出てきましたね。

511 :
スタンド情報以外書き込まないで下さい。

512 :
ガソリンからどんどん遠くなる…

513 :
>510
ありがとう!

514 :
IKKOはもうちょっと入れられたら良いのになあ…

515 :
えーと、あと、カメイではHP ttp://www.kamei.co.jp/
にある「ガソリンスタンドの営業情報」というところで、朝の7時30分までに
営業するスタンド名の情報が出るようです。
PDFなんで、ダウンロードにちょっと時間がかかるのと、アクセスが集中すると開きにくいようです・・・

516 :
スーパーカブ買おうかな?

517 :
>>478
中山コスモは2週間ぶりにタンクローリーが来て
今日の午後から開店してた。

あの近辺は道路が細くて、ガソリン渋滞がひどいから、
店ではずっと供給をお願いしてたのに、タンクローリーが
来てくれなかったんだって…。店員さんも困ってた。

でも4月になったら、仙台市内のガソリン状況も随分改善するようなことを
店員さんが言ってたよ。あと少しの辛抱だって。

そうなることを俺も祈ってる。

518 :
カメイの更新おせーよ
相当な台数並んでしまう

519 :
IKKOの仙台新港SSは本当に営業してるんかな
あそこ津波もろだったろ

520 :
俺の親父、透析うけてるんだけど
優先給油うめぇらしいわ

521 :
スタンド指定されるらしいな

522 :
IKKOの明日はバイパスと菅生と新港か

523 :
オイルショックのトイレットペーパー買いだめと同じく群集心理って恐ろしいなと。
たしかに通勤に必要な人もいるので終わって見なければ評論はできないけど。
過剰供給前提が当たり前の影響なんだとおもう。
日々改善していると思うので、焦る気持ちを抑制できるのが理想なんだけど、
難しいよね。
1週間前のスーパーマーケット前の大行列がほぼ解消されたのと同じく、
ガソリンももう少しかな。気持ちに余裕を持って欲しい思い。
偉そうにスマソ・・・

524 :
知事って自衛隊上がり(ホワイトカラー)の大阪の人だよね?





















なるほどw

525 :
今日だってだいぶ改善されてる。
七北田古内のコスモで満タン入れてもらったし、11時頃でも旭ヶ丘のシェルなんか最後尾の看板立てていた。朝あんなに並んでいたのに、まだ数量制限しているから余裕があるのかはわからんが。

526 :
>523

だよね、、、俺も結局そういうことだと思う。

527 :
工場長が動かしたエスティマどうなった?

528 :
ちょっとお尋ねします
障害者なのでガソリン給油券を毎年貰ってるんですが、この場合優先的に給油して貰えるんですか?

529 :
>>516

最強だな。

530 :
せみねでドン100百姓してろ

531 :
整理券を配り→全台給油完了し→店員に聞くと「地下タンクは空になりました〜」
→スタンドの灯りを消して夜な夜な給油している→従業員家族・友人・親戚・得意先・怖い人
→→→何それ!もう使わんぞ 袋原のエ●オス

532 :
>>531

そのくらいはしょうがないかもよ・・・
役得だと思う。貴方の身内でも、仕事で何らかの形で、あなたも徳とかしてない?

533 :
普通に、朝方ちょい早めの時間にでも
行ける範囲内のGSを偵察すれば良い
どっかしら行列作ってるとこあるから
気に入ったとこに並べばいいだけ
たいていは朝方に行列に入れば給油できるはず

534 :
>>481
だって、今は祭りだぜ
ガソリン祭
行列を見ると、なぜかテンション上がってくるし
負けたくないという思いが込み上がってくる

535 :
>>533
一日おき営業の放置並びでその日は店開かなかったりする事があるので注意

536 :
カメイの西中田エネオス、29日未定の張り紙。未定ってビミョーだなあ、どっちにとりゃいいの。

その先の矢野新エネオスに20台ちよっと並んでるけど、そこ開いたことないSSだよ。情報あって並んでるのかな?

537 :
誰か栗生のバイパスコスモに並んでる人いないですか?
今どのくらいの並びか教えて欲しいんですが・・・

538 :
>>534
そうか!ガソリン祭だったのか!
みんな運転席で疲れきった顔しながら口パクパクしてるから何言ってんだ?と思ってた。
あれワッショイワッショイ言ってたわけか。

539 :
放置が迷惑と言われてるから明け方行ったら放置車両だらけで大渋滞
警備員に放置車両の後ろに並べと言われたけど、なんだかおかしくない?

540 :
今日は営業するのか、名取のエネオス
1日おきのような気がするけど

今週には落ち着くってことだったのに
並ばず待ってたのにやっぱ並ぶしかない...

541 :
村井さんは航空自衛隊のパイロットでした。

542 :
宝フリートは、当分緊急車両専用か・・・

543 :
カメイ利府ニュータウンSS 、ここ数日は連日営業している。
先週までは\3000制限で\150/gだったが、今日は\153/gで満タン迄給油おk。カードもつかえます。
今朝は4:30頃から並んで60番目位、8時開店で8:45頃には給油出来た。
このSSは本来セルフなので給油機の数が多く、今はスタッフが付きっきりで給油しているので回転がはやい。

544 :
11日に満タンで置いてあったから、まだもうしばらく乗れる。
あれから500キロは乗ったが、あと4分の1は残っているから。
燃費いい車は最高。

545 :
>>544
わざわざ書くなよ
必ず天罰下るよ

546 :
渋滞作って迷惑書けてるヤツに下るだろw

547 :
悪かったなw
でも、それも一週間から10日かな。
無くなったらスクーター。
それも無くなったら自転車だ。

548 :
ひとつ訂正する。

矢野新エネオスが開けられなかったのは、新港のタンクが津波にやられてダメになったからだって。
カメイのほうは、やられなかったから供給できたって話。

矢野新が開いてくれっと混雑も緩和するんだがな。

549 :
中山台のカメイと出光どっちが早いでしょうか。出光並んでますがカメイが早いと対向車線のドライバーが言ってました。

550 :
南インター付近のGS情報が欲しいな

551 :
>>536
昨日、整理券配って給油してたはずだが?
今日もやるのかは知らん。

552 :
新港にタンカーはきてるんだがタンクローリーと店員が足りないらしいなぁ
金のあるやつは原付買っとけ〜
通勤用にTODAYもってた俺は少しだけ勝組気分だ
リッター70Km(30Km)で買い物と情報収集は最高!



でも仕事が無いので負組み…orz

553 :
郡山IKKO本日休業…。hp訂正しろよ〜並んじゃったぢゃないかっ
名取BPカメイ ハイオク満タンO.K.!でも車列がすごいことに。
やっと入れれたぁ

554 :
IKKO仙台新港、ほんとに営業してたよ。
緊急&法人限定ではあったが。

その並びの太陽エネオスも、停電が終わり次第営業再開のような掲示が出てた。

555 :
一番町出光。今、整理券ゲット
あと80台分だって。
青葉通りダイエー近くで配ってるゾ

556 :
この次は航続距離の長い車種を花王

557 :
栗生エネオス灯油1000円までの制限がついてるが、並び直しは規制なし。
10缶以上満タンにしてたやつがいた。
「いつもの光景ですから」と店員もスルー。

ガソリン待ちの列はバイパス側に並ぶよう指示しているものの、出口側
から入ってきた車も並び直しさせずにそのまま入れて、何時間も並んで
た車の間に割り込ませる始末。

ガソリンも灯油も毎日入荷して潤ってきた結果なんだろうけど、見てて
気分良くないよね。

558 :
ミナミインター前のナビ?列んだけど最終から1時間かからないで満タン給油!
明日はやらないらしい。

559 :
南インターから菅生PA(上り)へ行き、30〜40分待ちで20リッター入れてきました。
Cカード払いだと20リッター、現金だと3,000円分。1リッター151円でした。
ハイオクは在庫切れでした。
下り側も同じようにやっていた様子です。
高速代(南IC〜村田IC)片道400円かかっても良い方は、待ちが少ない分おすすめかと。

560 :

とりあえず、新聞配達仕様のカブが最強だな、欲しいぜ。
念の為1g位、オイル缶にガソリン入れておけば、買い出し時の
輸送力も高いし、不安も消える。
そうすりゃ、仕事に行けるしなあ・・・。

でも、高そうだなアレ、20万位か。パトカーみたいに普通のカブとは仕様が違うのだろうか
(高速機動隊のパトカーは馬力は同じでも、ギア比を変えてあって、追跡能力を上げてるらしい)

561 :
>>548
矢野新商事は数年前にスタンド業務から撤退してますよ。
あの店はエネオスフロンティアに変わってます。

矢野新→高輪エネルギー→エネオスフロンティア

ここ数年でエネオス関連けっこう変わってます。

562 :

あと、あれかプロパンで走るタクシーの払い下げ車とか安く売ってねぇかな?

・・・ねぇな。

おまいらでタクシーに詳しい香具師、あれはプロパンガスどの位入るの?そして燃費は?
音は静かだよな。

563 :
>>538
そうでも思わないと、やってられないでしょ?こんな給油待ちさ

564 :
八乙女のエネオスの奥の元JOMOエネオスあんまり並んで無いから急いでならんだ!
今は八乙女エネオスまで並んでそう。。。

565 :
因みに4000円分

566 :
>>536
西中田営業してるな

567 :
>>562
リッターあたり80円くらい
タンク容量70Lくらい
燃費自体は6〜8kmくらいで良くない
馬力が無いトルクスカスカ
LPG関係の検査で車検が高い

自家乗りにはメリット無いかも

568 :
クルマの中だから座ってラジオ聞いたり新聞読んだり、楽だろう?
食料品は外で3時間あたりまえだったぜ

569 :
カメイ泉崎SSは整理券必要ですか?もし必要なら何時から整理券を配布するのでしょうか
どなたか教えて下さい。

570 :
泉根白石エネオス(ミニストップ向)三千制限だけどまだイケますいま並びちう。行列150メートルくらい。お近くのかたオススメしときます

571 :
ガソリンと灯油積んだ、5000k級の
タンカーが塩釜港に入港した
みたいだけど
まだ並ばないと買えないですか?

572 :
買えますん。

573 :
並んでる間に本一冊読めた
日中なら悪くない

574 :
>>572
ルカ乙

575 :
泉インター三井でガソリン(3000円制限)補給
明石台あたりから並んだが、40分で給油完了
ノズルが8本(?)あるとホントに早い

576 :
三井まだ制限かけてるのか…
手前のエネオス、宇佐美は満タンOKなのにな

577 :
ようやく落ち着いてきたね。
並ばなくてもよくなったし。

578 :
>>561

サンキュ。
そうエネオスフロンティアって名前だ。

579 :
それでも17時までに閉店するから仕事帰りに給油は当分ムリだろ

580 :
30日落合で給油可能なところはどこ?
あんまろ、ならぼたくない。

581 :
列n台数が少し少ない感じだが、まだ並ばないと駄目。
限定だがカメイがおススメ!軽とか。
排気大は、満タン店だね。
2時間ぐらいでOK。

8時から15時とかが多いから。
営業じゃないと無理。
24h営業と緊急がなくなれば並ばなくても良くなる。
いつだ?

582 :
スポパーク松森周辺のGS午後から再開したよ
ちなみに鶴ヶ丘入り口のエネオスは閉まってたけど昼にタンクローリー入ってたから明日は狙い目だと思うよフ(本日中に再開してたらスマソ)

583 :
毎日GSに並ぶ台数が変わりない。もう4月だよ…

584 :
>>567

そうかーそうだねプロパン補充スタンドなんて1カ所しか知らないし、決して徳ではないのね。
どっかでレス貰ったけど、中古車特需も起きてるらしいね。
ぼったくったりする店多いだろうなぁ・・・。

585 :
>>569

いらなかったぞ。並び方はスタンドから幸楽苑の角を太白区役所側にそこからセブンイレブンからは大野田方面迄伸びる。
営業は1日おき、今日は休み、明日はやると思う(要確認)
開店時間は8:30だが、ローリー次第、店員さんの対応は◎
横入りチョコチョコされるから、必ず後ろの誰かかが注意に行く空気が出来てる。
昨日はガソリン(レギュラー・ハイオク・軽油)満タンOK。灯油はわからん一缶@1500迄かな、で一人2缶位良いのかも、余り並ばない
あ、レギュラー単価は@153だった。携行缶の人は分からん、原付も車と同じに並ぶ。

西多賀タイガーの斜め向かいガソスタは幸楽苑で曲がり富沢方面へ伸びる
営業日とかはわからん。

586 :
南インター手前のNABIで15分位並んで満タンにできた。@157円/L
灯油も1缶買ってこれた。

587 :
≫585さんありがとうございます。早速明日朝早くから並んでみます。

588 :
なんか、長町付近(極楽湯にいく途中)のgsは、
何軒かやってて、並んでないとこもあったとうちの父。
父は、既に満タンだったんで入れなかったらしい。
目視だが。
他に似た情報おもちのかたいる?

589 :
コスモ苦竹、2時間前に通過したら店は閉まってたけど車が一台も並んでなかった。いつもならこの時間帯も大渋滞だったと思うんだけど…
誰か情報知ってたら教えてください。
明日早朝に並べば給油できるかな?

590 :
コスモ苦竹は本日14時閉店でした。13時から並んで約40分待ちで給油
出来ました。4000円分レギュラーはちと高め@160でした。あんまり
並んでいなかったのでラッキーでした。

591 :
鶴ヶ谷近くであんまり並ばずガソリン入れられるところ知ってますか(>_<)??
ちなみに何時くらいから並べば一番いぃんでしょぅ??

592 :
>>588
日中に並ばないスタンドなんて、まだないよ?
あるとすれば緊急指定GSと営業してないGSくらいでしょ。
ちなみにカメイ泉崎は本日営業してなかった。
カメイ西中田は11時に並んで14時に給油、レギュラー無制限@151円。
行列最後尾に案内がないから、非常にわかりにくいと思う。
近辺、周辺道路もかなり渋滞してた。

593 :
>590ありがとうございます。
明日もそのくらいの時間に行けば入れられるかなぁ…

594 :
ハイオク@159なのにレギュラー@151かよ

595 :
>>530
それもいいな。人糞で作った野菜やるよ。住所レスしとけ。

596 :
今日の山形市は午後からは行列は全くなし。解消されてた。
仕事で山形行く人はそっちでいれればいい。帰りの菅生下りもがらがら。
仙台も金曜辺りにはかなり落ち着くんじゃないかと思う。

597 :
効率悪すぎだな 満タンでいいよな 10 20リッターじゃ 長蛇の列は中々解消されんね

598 :
末尾が奇数、偶数の給油規制はないですか?
効率いいと思うんだが・・・

599 :
ガソリンの供給量が確実に増えている。
街中を走る車の数も確実に増えている。
もうすこし待てば確実に手に入るようになる。

600 :
後ろの人はスタンドに書いてあっても見ないでならぶからトラブルの元にしかならんよ
スタンド自体はローリー入れば入れ食いで完売して利益上がるから今の状態を長引かせたいんじゃないのかと邪推してみる

601 :
デマに翻弄された
半日並んだこともあった
喧嘩もした・・・

でもこうして少しずつよくなっていく
良くがんばった
おれ

602 :
>>601
GJなんだぜ

603 :
286のガススタ、昼にはもうやってなかったよ!?
デマはよくない!

604 :
こっちは山形とは違って、被災してローリーが流されたり
設備が壊れて営業できない給油所も少なくない。

これらが解決しない限り、まだまだ行列はなくならないと見てる

605 :
・残量制限販売の効果
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/701992/blog/21812157/

この件の事で県庁に電凸すた。
そっち系の部所の人と20分くらい話して・・
話してる最中にネット上の記事もリアルタイムで見てくれて・・
販売会社とか組合とかに提案(命令?)してくれるとの事。

606 :
被災して設備が破損したGSはそのまま廃業するところも多いのでは?と思います。
今の状況はまだ暫く続くのでは?

607 :
>>605
体よくハイハイってあしらわれている事に気づいていない馬鹿発見ww
こういうクレーマーが本来の業務を邪魔している。
人それぞれ必要な理由が違うだろ。
リンク先の奴だって自分は満タンに入れてるじゃんw

608 :
>>582
>鶴ヶ丘入り口のエネオス
今日(30日)もやらないと思うよ。
※29日午後に電話確認済

609 :
>>605 GJ!
そのブログの人は東京みたいだけど、やっぱ必要ないのに並んでる
ヤツがいっぱいいるんだな。

まあ身近にも先週末家族で協力してガソリン80L以上かき集めて
きたとか自慢してるヤツもいたが、おまえチャリ通だろっていう。
ガソリン待ちは割り込まなくちゃダメとか言ってるヤツもいるし
イヤになるわ。

オレは1/4を切ったがもう少し粘る!

610 :
おっとさっそく頭の弱いヤツがあぶり出されてるなww

611 :
>>607
君は「提案」と「クレーム」の違いすらわからないバカなのかね?
記事中の「満タン」に関しても、残量が少ない車にのみ給油(満タンOK)なのでまったく問題無い。

■残量制限販売
ガソリンスタンドの店員が給油しに来た車の燃料計を目視で確認する

・残量三分の一〜四分の一以下の車→満タン〜希望量を給油
・残量三分の一以上の車→給油拒否(「無くなったら来てください」)

▼利点
・好きなだけ(満タン〜希望量)給油可能。
・残量がある車が列に並んでも、次々に弾かれる為、待ち時間も大幅に短縮される。
※列の長さ(渋滞する距離)も短くなる。

▼難点
特に無い
※残量確認時、>>607みたいなのが揉め事を起こすかもしれない。

612 :
> 体よくハイハイってあしらわれている事に気づいていない馬鹿発見ww
> こういうクレーマーが本来の業務を邪魔している。

>>607のこの↑文章は内容に同意はできないが
まあこのような意見の人も居るんだな、と立場を理解する事はできる。
でも、

> リンク先の奴だって自分は満タンに入れてるじゃんw

この文章の意味は全く理解できない。607が何を考えてこれを書き込んだのか、
何に対して反論したいのか、その思考の過程を推測する事ができない。
リンク先の記事をどんな風に捉えればこの文章が出て来るのだろうか。

613 :
>>605
ぐっじょぶ
それが実現すれば不必要にガソリンを入れるバカを一掃できそうだな


政府現地対策本部及び知事記者会見(平成23年3月28日)
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/h22/k230328.htm
>燃料不足解消の見通しについて
>いましばらく不足している状態は続くかもしれません。
国も全力でご支援いただいておりますので、
われわれも引き続き燃料の確保に努力をしてまいりたいと思っております。

現状のままだと「しばらく不足している状態は続くかも」か・・

614 :
苦竹の行列は最悪だな
行列が著しく交通に支障をきたす場合、そのスタンドは営業させてはならんと思うがどうだろ

615 :
TBCラジオで
ガソリンスタンドが壊れて営業しているスタンドに並ぶと
言ってた。3倍のお客が来ている。

616 :
>>611
無駄だよそういうバカは根拠の無い不安で自分のアタマ満たすこと
しかできないヒス持ちなんだから。<だから不必要に並ぶ

提案なのかクレームなのかは自分が決めると思ってるんだよ。
行政にとっても急務の案件なのにね。警察や消防筋からも報告が
上がっていないはずがない。

ところで、Webからフォームやメールで出せるなら同じ意見だして協力するぜ!
行政が動いている時間は仕事なんで電話はミリ。

617 :
これはいいな
GSも客単価上がってウホウホだな

618 :
30日 宮城県 仙台 ガソリンスタンド営業情報

給油所:シェル幸町給油所
住所:仙台市宮城野区二の森12-34
電話番号:
備考:(灯油在庫切れ) 7:00〜在庫状況により終了

給油所:シェルプラザ国見ヶ丘
住所:仙台市青葉区国見ケ丘1-14-9
電話番号:
備考:3/30 営業 9:00〜在庫状況により終了

給油所:シェル エコ・ス富谷
住所:黒川郡富谷町成田9‐6‐1
電話番号:
備考:3/30 営業 8:00〜在庫状況により終了

給油所: モービルExpressR4富谷
住所:黒川郡富谷町富谷字源内33-1
電話番号:
備考:3/30 営業 9:00〜在庫状況により終了

給油所:モービル仙台バイパス
住所:宮城県仙台市太白区郡山 7-13-8
電話番号:022-247-3267
備考:AM07:00〜数量・金額・台数限定

給油所:ENEOS白石インター
住所:宮城県白石市白鳥 2-18-1
電話番号:0224-24-3590
備考:AM09:00〜数量・金額・台数限定

給油所:ENEOS仙台新港
住所:仙台市宮城野区蒲生字竹ノ内128
電話番号:022-786-1350
備考:AM08:00〜数量・金額・台数限定

給油所:コスモ石油大衡
住所:宮城県黒川郡大衡村大衡字河原 68-11
電話番号:022-345-5108
備考:AM09:00〜数量・金額・台数限定

給油所:ENEOS岩沼 
住所:宮城県岩沼市相の原 3-1-6
電話番号:0233-29-2207
備考:AM08:00〜数量・金額・台数限定 .

619 :
古いけど、昨日29日17時10分 菅生下りPAで並ばずに満タン入れられました。
ikkoさんありがとう。153円/Lでした。

620 :
19時頃鶴巣上りは並んででいた

621 :
>>618
おぉー、あの場所で復旧したのか。
スゴイなー。

給油所:ENEOS仙台新港
住所:仙台市宮城野区蒲生字竹ノ内128
電話番号:022-786-1350
備考:AM08:00〜数量・金額・台数限定

最近多賀城のセルフ三井も周りを綺麗にして
人が来てるので近いうちに再開するかな?

622 :
>>621
今朝行ってきたけど一般車は不可でした。
ランプ付いてるから決死の覚悟で行ったんだけどね。
台数限定とか書くなよ…。一般車不可だろ。

623 :
622っす。あっごめん、618&621責めてるわけじゃないから^^;
別ページで618の情報確認してたので。

624 :
落合コスモ
5時半に20台程並んでた
6時には48号線までの列で開店と同時に最後尾には終了看板

6時45分頃に優先と書いた紙をもらえる、もらえない人は給油できない

625 :
鶴ヶ丘入り口のエネオスやってるよ。ただし整理券ある方のみ

626 :
別スレでもききましたが…
利府街道沿いの情報お願いします。

627 :
村井くんはメディアをもっと上手に利用して
目に見える形で政府にアピールするべきだ。
スタンドに並ぶ列がいまだに解消されず、稼働率も岩手、福島を
下回っている。
東北の中心地としていかがなものかな?

628 :
「緊急車両が給油に困らなければ良い、一般人はバス、自転車、徒歩で
池」と思ってんだろ >知事

629 :
村井▽

630 :
人災は宮城県庁が引き起こしたそうだね。
迷惑な組織だよ。
どんどん苦情電話入れるといいよ。

631 :
公務員て本当に無責任だね。
宮城県の危機管理対策課は県民に説明しろよ。

632 :
苦情は苦情先に…

ガソリン情報を

誰かのために…

633 :
ツ篠ゥツ衛ツ妥ツづ個督ェツづ個按ォツつウツづ債致ツ鳴スツ的ツ。
ツ航ツ路ツつェツ嘉ウツづェツづツ氾イツづ猟づ按つゥツづツつスツづ個つゥツ?
ツ船ツつカツづ。ツつツづゥツづ慊つ「ツつオツ、ツ凝ウツづ可督ヲツつーツづォツづヲツ。
ツつアツづアツづ按づ個づ可債堕づ個警ツ氾オツ任ツつケツづゥツづツつゥツ、ツ堕ヲツ禿コツ本ツづ債姪ツづ堕づゥツづ按。



ツ【ツ地ツ震ツ】ツ渉シツ督ツ甘ョツ地ツづ個篠ゥツ衛ツ妥ツづ個静ュツ督ャツ機ツづ按づ25ツ機ツつェツ青ツ没
ツテツδ個ビツ陳ゥツ禿コ - 窶2011ツ年3ツ個11ツ禿コ窶
ツ防ツ衛ツ湘按づ可づヲツづゥツづツ、ツ宮ツ湘ゥツ個ァツづ個渉シツ督ツ甘ョツ地ツつェツ津δ波ツづ個氾ュツ害ツづーツ偲ウツつッツ、
F2ツ静ュツ督ャツ機18ツ機ツづ按づツ債ツづュツつケツづ25ツ機ツつェツ海ツ青ツづ可づつつゥツづツつスツづツつ「ツつ、ツつアツづツづツつキツ。
ツ渉シツ督ツ甘ョツ地ツづ債個堋閉ィツづ2ツ階ツづ慊づツ青ツ没ツつオツ、ツ海ツ青ツづ可づつつゥツづツつスツ静ュツ督ャツ機ツづ債債。ツ古」ツ使ツつヲツづ按つ「ツ嘉つ能ツ青ォツつェツ債つつ「ツづツつ「ツつ、ツつアツづツづツつキツ。

634 :
もじばけ読めない

635 :
山形インター出てすぐのセルフ、コスモ、三井共にならばず給油できました。ガソリンに余裕あるかたは行ってみてください。宮城、仙台ナンバー多数来ています。

636 :
>>627
以前、総理が石巻視察来るって言ったので時間合わせ行ったら
空振りしてて、被災者に土下座してたじゃないか・・・

637 :
お。愛子というか栗生の三井は今日やってるのか?
コスモならんでるんだが別の列が信号から先にみえる。

638 :
>>636
ガソリン供給状況が改善されなければ、内閣、民主党に対する
不信感が高まり、次の選挙に大きな影響を及ぼすと匂わせることが必要。
こういう時にはずる賢さも少しは必要だと思う。

639 :
大河原で給油待ちの列にトラック突っ込んで6台玉突きとか 仙台もありえない話じゃないな

640 :
携帯で通話しながら運転して突っ込んだらしい

641 :
宮町にある出光行ってきた。
¥3,000制限中。
レギュラー:20L
ハイオク:18.75L
ココ最近は夜中〜早朝の行列ひどく、付近も渋滞ひどい。

10:40に農学部の交差点付近から並び始めて40分くらいで給油できた。
店員が多く慣れている感じがしてスムーズに進んだ。

11:30頃に別の用事でGS通ったら閉店。
在庫なくなったので再開は未定の張り紙有り。

平日に休める人は早朝よりも10時過ぎがお勧め。

642 :
>>638 もうミンスは終わりだよ

643 :
終わりだと分かってるので解散せず後2年売国をつづけるんだよ・・・

644 :
>>618
ありがとう!!
おかげさまで、2時間待ち、満タンゲット!

>>639,640
夜中4号で並んでいると、嫌がらせ?
トラックがエアブレーキやアクセル全開にしていく。
危ないので、列最後の人はハザードを!!

645 :
ぜんぜん改善されないねえ。利府街道燕沢付近
上下線で大渋滞。
上りは市バス東仙台車庫すぎた旧道にあるGS待ち。
下りはこれも市バス車庫過ぎたあたりから。こっちは東脳外あたりのスタンドか?

646 :
利府街道燕沢付近は4号上りも大渋滞だったな
あれは何だったんだろ

647 :
並んでてようやく動き始めた時に、30〜40メートル以上の間隔があっても
寝てるのか動かない車が前方に見えると凄くハラハラするWWW
そのスペースにスッと割り込むやつ何度か見てきたし…

648 :
頭脳ゲームのようだなw

649 :
むりやりとか信号タイミングの割り込みは
半分諦めてる。注意したいやつが行って欲しい
怖い感じの人とかいるから、
私はへたれなので車から出ませんゴメンナサイ

650 :
>>646
渋滞の先頭は袋原の出光あたりで、それが主な原因との話。
名取大橋でほとんど動かない時間帯あり。

651 :
愛子地区はそんなにならばなくても給油できるぞ
西側に行くほど震災の影響が無いんだろうな

652 :
山形はスタンド渋滞が解消されてきたらしいから、
市内西部の方が混雑してないと思う。

653 :
南北の道から主要道路、海に続く道をまず中心に整備するそうです。

654 :
袋原近辺のスタンドは諦めた方がいい この地域は年寄りとか暇人多すぎ 地震の翌日から犬を散歩させてる奴らいたぐらい

655 :
泉のスポパーク向かいのエネオス13時から営業中。4千円まで給油オッケー

656 :
>>650
え!?袋原なのに燕沢から混んでるとは・・・
俺は市民球場から下降りたけどそんなに酷かったのか

657 :
北根のシェル15時開店だって、結構な台数並んでました

658 :
早朝から並べば給油できますよ。放置場所取りが出来にくい4号線バイパスが狙い目。
6時ごろから並べば9時前には給油できます。3000円分限定だけど
それからもう一軒並んでも午前中には満タンにできます。

659 :
電車(東北本線)早く回復しないかね。。。

そうすれば、少しは車減るだろうに。。。

660 :
ここに書きこしてる奴らにも

居るんだろうな〜電車無いから「仕方なく車」って奴ら。

661 :
一関まで行けば昼頃、15分待ち&満タン給油だったよ。
高速のSA給油も数台だけで大行列ではなかった。

県内でイライラするよりドライブ気分で他県行くのも悪くないよ

662 :
電車(東北本線)一関〜盛岡は
早めに回復したのも大きいな。

だから、宮城ナンバーの多い事。

663 :
今、世界でもっともガソリン供給が悪いのが
ザ・宮城県!

664 :
電車(東北本線)復旧するまで我慢だね。

劇的とまで言わんが、少しは落ち着くかな。

4月上旬までガンバレ。

665 :
286付近のスタンド情報お願いします!
やはり早朝に並ばないと無理なのかな、、、。

666 :
今並んでいるのは、10リッターも入れたら満タンになる
毎日並ぶのが目的の、行列が趣味の暇人ばっかでしょ
青森秋田は先週から、岩手山形も今週から並ばないで入れられるのだから

667 :
少しは外に出て街中の交通量見てみろよ。
確実に車の利用者が増えているんだよ。
山形までたどり着けない残量の人に対して山形まで行けってw

668 :
普段「電車通勤」なんだが「仕方なく車」って奴が厄介なの。

669 :
山形レスうざいよ!
無視無視!

670 :
入れられる人が山形行けばその分無い人に回ってくるからそんなに悪い案でもないかと

671 :
ガソリンスタンドが壊れて 修復に時間が掛かるんじゃない。
営業店に集まる。
これからの事も考えてた方が良いと思う。

672 :
ラジオで
東北の方は震災当時から見れば供給量は増えた。
タンクローリー車とかの援助を借りて給油用を増やしている。
東北のみに限定すると、完全復活ではないと流れてた。

673 :
一時期(平成元)よりはGSの数は減ってるよ。実際。
ここまでガソリン行き届かないのは…

普段「電車通勤」なんだが
「仕方なく・現在だけ車通勤」多いんでしょう。

その方々はJRに文句垂れるしかない。

674 :
給油ランプが点いてなければ、山形まで行けると思う。

ガス欠になったらロードサービス呼べばいいし、
満タンに出来るのは魅力でしょう。
(会員になってなければ、この技は使えないが・・・。)

675 :
「仕方なく・現在だけ車通勤」に限って

「ガソリン馬鹿食い」するような「外車」や「高排気車」乗ってるからな〜

ほんで一緒前に愚痴る。笑えるんだがw

676 :
3ナンバーのやつはR!

677 :
灯油のほうはコンコン車巡回し始めたからもう大丈夫だね

678 :
爺婆が3ナンバーに乗って涼しい顔して
並んでる・・・むかつく!

679 :
ガス欠になる怖さ抱えてまで山形行かないでしょーー!
ただでさえ給油できなくてストレスなのに。

680 :
いい加減並ばないといけないと覚悟してきました。
カメイ狙いで西中田か泉崎のどっちかにします。

そこで質問なのですが

朝方8時に並んだとしたら目安として何時頃入れられるもんなんですか?
もしくは今なら昼過ぎに並んだ方が効率いいんですか?

予定としては土日は混むと思うので4月1日金曜日に狙おうとしています。
並んだかたがた教えてください。
お願いします。

681 :
朝方、夕方だと「仕事で車を使う方々」
との争いになるから、
昼前後が狙い目では?

682 :
午後から山形に行った友達の話だが、スタンドは並んでなく、
普通に満タン出来たので逆にびっくりしたらしい。

情報を知った宮城・仙台ナンバーが多数給油していたとの事。
「この時間でも営業してるよ。」さっき言っていた。

683 :
今日9時過ぎに泉ICエネオス近くとおったけど、
列の長さは、おとといの半分か3分の1になったな。
夕方4時ぐらいは、列見えなかったけど、売り切れ終了か
もう、並ばなくてよくなったのかわからない。

684 :
先程R286界隈を生出→仙台方面通過してきたが
17:39 生出ゼネラル営業(12:00通過時点で営業してなかった)
17:42 南インターNAVI営業(12:00通過時点で営業してた)
17:45 山田コスモ閉店(車列放置含めて30台)
以上報告まで。

685 :
利府の宇佐美とかエネオスはまだ長蛇の列?
整理券もやってるのかな

686 :
>>680
待ち時間だけの短縮なら10時頃じゃね?
余裕をもって前々日からチャリ偵察、これ最強。
百聞は一見に如かず。

687 :
明日の営業予定分かる方いますか?
宮城野区は全然解消されませんね。。。
よろしくお願いします。

688 :

今後を考えて買ったったー♪
込み込み250kにまけてくれたわ♪
財布には厳しかったが、簡単に減価償却できんべ。
リアボックスに35LのリアBOXと風防・ハンドガード(寒くない奴ね)つけたったー
一生付き合うぜ!!

http://www.honda.co.jp/PRESSCUB/

689 :
このスレで情報貰って、カメイ(株)宮千代SSで入れてきた
11時半過ぎに並んで最後尾は元のアカチャン本舗のあたり、
2時間と少し待って給油して貰えた
誘導の人の話だと、営業は15時半くらいまでとのこと

その前に通った北日本石油(株)東八番丁SSは11時過ぎで売り切れでした

690 :
>>688おめーさん!商売すんなや。
ガソリンスタンド営業情報飽きたのか?

691 :
山形県は普通に給油できるようになったようなので、
今週末に仙台市でまだ並んでいたら、買出しも兼ねて山形に行こうかな。

どこも正常化しつつあるね。

692 :
>>680
今日西中田のカメイにて職場の車に給油してきました。
ホームページによると15時までとのことでしたが、
15時過ぎでも列ができており(太白大橋を4分の1くらいまでの所)
最後尾に並びましたが、入れられました。40分くらいは並びますが、
平日であれば朝一で並ぶよりはいいかなと。
ちなみに並んでいると、カメイの人が車で台数数えて逆算していた
ようなので、16時くらいまで給油していましたよ。
参考までに…。

693 :
>>680の者です。
教えてくれたかたがた感謝します。
よっぽど並ぶのが遅くならなければ営業時間すぎても入れられる可能性が高いのと
朝早く並ぶよりは午前から昼前後までに並ぶっていうことですね。

自分なりの結論といたしまして朝早く並ぶ必要はないといたりました。

気分的に楽になりました。
まずは10時過ぎ頃を狙い目にして挑戦してみようと思います。

694 :
関山越えで東根の48号戦沿いのスタンドどうだろう?温泉施設もすぐ近い
その前に白沢までのスタンドで入れられれば作並で帰る

695 :
宮城野区
R45扇町宇佐美は朝4時から5時に並べば
朝7時から8時の間に整理券(3000円分20L)がもらえる。
R45苦竹コスモは朝9時から10時に並べば2時間で給油完了。
給油量制限なし。ただしリッター160円。

696 :
今、天童から帰宅。
待ち時間ゼロで満タン。
せっかくだからドライブして帰ってきたわ。
24時間営業の良い感じの店だった。
たった60キロ乗るだけで別世界だわw
牛Rも買ってきた〜

697 :
どうしても山形に行かせたい奴が粘着してるなww
自分で行ってきたって嘘までついて何がしたいんだ?

698 :
ちなみに。

今日時点での
レギュラーガソリン
リッター平均
「158円」だそうだ。

699 :
天童行ってみようかな♪

700 :
>>696
あれ?現時点で天童界隈に24時間営業の店ってあったっけ??

701 :
>>676
俺も3ナンバーだけど通勤メイン省エネ運転だと満タンで1000キロ走りますが?

702 :
今日の午後、中山から富谷方面通ったが、数件営業中でそんなに並んでなかったよ。
1件は、ここ最後尾の紙持ってたスタンドの人が遊んでたよ。もう普通に買えつつあるのでは?

703 :
山形スレで聞いた。
13号線の宇佐美。
レギュラー152円、灯油88円だった。

704 :
あれ
アンカー抜けた
上は
>>700

705 :
>696
牛Rなんて仙台ですでに買えるわ
山形ネタ飽きた

706 :
>>705
そんな事言うならお前も何か情報でも出せよ
286付近のスタンド情報お願いします!じゃねーんだよバーカ

707 :
このまま廃業するスタンドも多いのでは?と思います。
2週間も休んでられないでしょ?
借地ならば営業するしない関係なく賃料はかかりますからね。
設備が被災している場合は修繕費用もかかるわけですから。

708 :
C2. Xaw

709 :
>706
さっさと山形スレへ行けアホ

710 :
>>709
他のスレでは俺に牛Rの事優しく教えてくれてるのにw
可愛いなお前w

711 :
プリウスだって3ナンバーだしね。
単純に3ナンバーは燃料バカ食いとは言えないだろ

712 :
ガソリン又はクルマの無い、風呂に入れない奴、
天童観光協会主催、仙台西口11時発、天童温泉日帰りバスツアー大人一名1800円。但し前日に予約必要
詳しくは天童温泉観光協会ホームページで

713 :
天童に住んでいるが、今日から誰もスタンドに並んでいない。
走っている車は皆満タン車なので、これから先はスタンドひまになるだろう。
仙台の人来て下さい。
天童温泉には無料の足湯が3箇所あるので、
足だけはきれいにして帰れますよ。

714 :
>>713
ちゃーみーはまだ営業してる?

715 :
明日、泉インターエネオスD Dセルフ営業するかどうかわかる方いらっしゃいますか?

716 :
ガソリンだけこんなに混乱してるのは
車好きな奴って根本的に馬鹿なんだろうな
大体どこに行くのも車って頭おかしいし
まともな物や人運ばないで移動ならバス電車原付自転車のほうが合理的だし
コンビニに車で来るやつって頭悪そうだもん特にスポーツタイプや2ドアってw
3時間も並ぶ根性には敬服するけど
それって根性の使い方間違ってるよ

717 :
一人っ子政策みたいに一家に1台にすればいい。2台目からはtax1000%うPとか。
近所の家4台デフォ+避難民かくまって合計5台とか狂ってる。

718 :
親父のR2Rが満タンから貧乏ランプ点灯まで600km以上走るということに驚いた件

719 :
286コスモ、まだ列は約250台くらいか。もう並ばなくても大丈夫かもしれないね

720 :
>>719
250台ぐらいだとどの辺まで並んでるの?
西多賀イエローハット向かいぐらいまでいっちゃう?

721 :
>>720
イエローハットは過ぎてると思います。前回ベガス前で220番だったんですが、今日は5時でイエローハットちょい手前でした。

722 :
286コスモ、先ほど西多賀歩道橋真下に並びました。
並んだことないけどこの位置で入れられるのかな?何時ぐらいに終わるんだろう?

ダメだったら、せめて極楽湯の整理券欲しい…

723 :
>>722
その位置ならたぶん大丈夫。先週並んだ時は、この後7時から整理券配布なので、店員さんが回ってくるハズです。

724 :
よーし、寒いけど頑張って店員さん待つぞー

725 :
今朝はもう家の前並んでなかったよ。
この分だと俺はもう並びはしなくて済みそうです。

726 :
>>724
大丈夫だった?前回600台→今日は500台みたい

727 :
>>726
無事に給油券もらえました!

なんか他の車が解散しちゃったんですが、
9時以降に給油券持ってまた並べばいいんですよね?

カイロ1つでは寒かった…

728 :
利府の三井は今日やるんですかね?
ちょろちょろ並んでるみたいだけど

729 :
山形まで来れるガソリンがあるなら、ぜひ山形までどうぞ。
R13沿い(山形〜東根)や、山形蔵王、山形北インター付近は、待ち時間なしで給油可能なGSが多いです。

730 :
満タンOKなとこ増えてきた
さすがに土日は並ぶだろうけど来週にはそうとう緩和されるな
今ガスあるやつはなんとか今週もたせて来週まで引っ張ることをすすめる

731 :
泉インター宇佐美エネオス連合は、現在エネオスは緊急車両のみ、宇佐美が開きました

732 :
カメイのサイト、軽く開くようになった

733 :
徳州会病院先のセルフのコスモ、HP見たら給油制限中で販売となっていますが、整理券配ってますか?
いつもかむり大橋すぎても列んでるのが見えるのに、
今日は橋の上全然列んでない。
R幼児連れで長時間列ぶことは出来ないので入れるの諦めてましたが、
そろそろ入れに行かないと、止まってしまう。

734 :
大崎南新町のカメイ、現在車列30台程度。
3000円制限あり。

灯油は1人20lまで。

灯油も供給が大分落ち着いたみたいで安心。
あとは普通にガソリン入れられるようになればいいんだけどなぁ・・・。

735 :
これで、「ガソリン熱」も「多少楽に」なるんじゃね?

今日
JR東北本線 仙台〜岩切間 復旧

4/2 
JR東北本線 仙台〜岩沼間 復旧予定
4/4
JR東北本線 岩切〜松島間 復旧予定
4/5
JR仙山線 仙台〜愛子間 復旧予定

736 :
山形ではだいぶ平常になりました。
天童や東根などは待ち時間も少なくほぼ満タンおkです。

737 :
山形、山形って昨日からうるせーよ!
山形スレが過疎って来て暇になった奴らが書き込みに来てるのかも知れないが
糞の役にも立たねえっていい加減気付け

738 :
給油出来る情報なら、山形でも結構。
何時間並んで自分だけ給油出来たという自慢話よりは良いと思うが・・・。

739 :
>>737
随分噛み付くレスだな
山形まで給油しにいける余裕がある人ならありがたいと思うんだが

過疎るって事は普及して来て人が減ったって事だろう
素直に喜んでやれよ

740 :
>>738
山形はもう平常に戻ったなんてみんな知ってんだよ
行ける奴は行けばいいだけ
給油出来た話は自慢話なのか?何時間並ばなきゃここはまだ給油出来ないって情報だって理解出来ないのか?
お前馬鹿だろ?

741 :
>>701
フィットでも無理ダナー

742 :
並ばず整理券なしで満タン ラッキー

743 :
桜ヶ丘生協の南のシェルが朝から開店しています。
山手町の新しいヨークベニマルの方向に列が並んでいます。
給油制限等の情報は分かりません。

744 :
お前の方が糞の役にもたってないけど?
黙ってるか死ぬかどっちかにしろ
お前がうぜーわ

745 :
>>744
昨日からお前が一番うぜーんだがな
昨日のお前のレス全部読んでみろよw
AYM2yE7.proxycg041.docomo.ne.jpさんよぉwww

746 :
>>740

747 :
晩翠通り、定禅寺通かど、コスモ
10分待ち位で満タンにできた。

748 :
山形がほぼ平常通りだというのに、宮城はなにやってんだ?
村井君、ワケルくんみたいな顔してる場合じゃないぞ!
東北の中心だと・・・聞いてあきれるゼェェェェェット!

749 :
ほんと山形の情報なんていらねー!
仙台界隈の情報のためにここのスレ有るんだろ!
さっさと山形行きたい奴だけ申告要らないから黙って行けよ

以下、山形情報要らない

750 :
国見は、待ちなしで入れられるって、同僚が言ってた。

751 :
山形は奥羽山脈が高すぎるのでガチ。
吾妻連峰もかなりの標高が連なるのでガチ。

これが、4方を高い山に囲まれたのが山形スタイル!

752 :
太白区の>>748
山形でNGワードにすれば良いじゃんw

753 :
>>749ダタ

トンネルの所だけは高速必須だよね。
まだ路肩には雪残ってそうだから、夜になると夏タイヤの俺は無理かな。

754 :
給油って、まだ制限や整理券が必要なスタンドが多いの?
並べば確実に少し入れられる位まで復活した?

755 :
今はもう普通に満タンまで入れられる
整理券のところは少なくなってくるだろうね

756 :
三週間ぶりにこんこんしゃがタンクに灯油入れに来たが、
絶句っ!
スミマセぇ〜ン 18L だけなんですぅ
って?
未だそんなもんか?

757 :
台原の出光凄い並んでる 何時になったら給油できるのかな 一年位は駄目な気がしてきた

758 :
1年も並んでるつもりかと読めたw

泉中央や泉インター辺りが緩和されてきたみたいだよ。

759 :
>>741
ハイブリットって知ってる?
タンク45L位だけどリッター当たり23キロで走行距離1000キロ超えますが?
因みに最近気温が上がってきたので今現在リッター26キロです。
フィットは嫁が乗ってるけど買い物メイン街乗りは10キロ前後。
たまに俺が通勤で使用すると17キロ位は走るようです。

760 :
情報はそれを必要としている人にとっては価値があるが
うぜえとかそういった書き込みは誰にとっても価値はない

761 :
>>759
ハイブリッドなら知ってる

まあなんにせよ、落ち着いてきたようだね。
なにより。

762 :
>>733
8時半頃ならんで9時頃レギュラー満タン、灯油も購入できた人がいるみたいよ

整理券なしだって、店員の誘導もわかりやすくて良いみたい

763 :
今朝もどこもかしこも渋滞だね。
山形スレは皆さん優しげ。週末山形に給油しにいくよ

764 :
宮城野区北西部のうちにも灯油の販売車が回ってきた。
販売制限なしだった。

>>733
徳州会病院のコスモは空いてそうだね。情報ありがとう。

765 :
旭が丘の出光、ほぼ待ち時間なしで、3.000円入れられます

766 :
泉西友のDNガス、さっぱり一度も営業しないで何やってんだか
緊急時に店開けてくれたところにはまた行く像

767 :
3ナンバーと5ナンバーって排気量で違うと思ってる馬鹿が2,3人いるな

768 :
泉中央ファミマ隣のミスド、16日頃店開けてくれたね、おいしかったありがとぉ〜
また吉幾三

769 :
>>767
たぶんお年寄りだから、そっとしておこうジャマイカ

770 :
長町モール近く吉野家となりのセルフ13時前にはガソリン売り切れ。
灯油は大丈夫だった。

某サイトで通常営業とか書かれてたけど店員の話じゃ入荷予定は
いまだ分からない状態らしい。
ちなみに早い人は6〜7時ぐらいから並んでいるそうな。

771 :
晩翠コスモ教えてくれた人、ありがとう。
11時過ぎに並んで、15分かからないで満タンできたよ。
横入りもなくストレスなくて良かったー

772 :
カーパル宮町(シェル)で満タンにした。
行列は七十七銀行前からだったので待ち時間は30分でした。
今朝もローリーが入ってました。
ちなみに単価は158円です。

灯油が100円/リッターで給油待ち時間にポリに入れてくれます。
中心部では穴場でした。

773 :
太白区西中田で満タンにした
太白大橋から南仙台駅西口側まで2軒のスタンドがあるが
太白大橋から並んでいるのは手前の方で、南側は数10メートルくらいしかならんでなかった
ただし南側は15時から緊急車両専用になるとのこと、北側は不明

774 :
エネオス石餓鬼町給油所、15時から整理券を渡すというので、おっとり刀で
14時頃出向いたら、整理券はもうとっくに配られていて無いだと。ふざけん
なっこの。15時から渡すって言ったべ。(怒)

775 :
石巻から利府街道でこっち方面までガソリン遠征に来るなら
どの地区がオススメですか?
利府とか

776 :
山形の人いますかー

日本海沿いスタンドは大丈夫ですか。

山形⇒新潟まで行くんだけど

777 :
>>776
まちBBSで他の地域を聞くな

地震 [緊急自然災害] “山形県のガソリンスタンド事情”
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300652935/

778 :
JR線が復旧したから
「ガソリン熱」も「多少楽に」なったようだね。

このスレも穏やかになってきたな。

来月上旬には穏やかになりそうだな。

今週末はある意味山場wになりそうだ。

779 :
>>776
山形のスレで聞けよ

780 :
一番町の出光SS、一時過ぎに並んで30分で給油できた。
待ち行列が先週の1/5くらいになってて、やっと給油渋滞も
緩和されてきたなぁって感じ…

781 :
もう習慣になってしまった俺みたいな早朝組みが
いまだに6時7時頃から大行列作って大変な雰囲気を醸しているだけで、
実は10時頃に行って並んでも数十分〜小一時間で給油できちゃう現状。
待ち時間は劇的に減ったな。ワケル君知事の見込みはちょっと甘かったけど
徐々にだが改善していることに嬉しく思う。

782 :
予想されていたことだけど、満タンOKの店が増えだしてから
一気に行列が短くなっていきましたね。

783 :
>>781
今日の八乙女エネオスもそんな感じ、30分で給油できた

784 :
産業道路宇佐美もようやく一般車入れられる。満タンオッケーで19時までか在庫切れまでみたい。

785 :
>>781
日中仕事してる人は朝並ぶしかないんだよね…
>>767
2000CCを超えると5ナンバーサイズの車でも
3ナンバーになるからあながち間違いでもないでしょ。
当然2000CC以下でも幅があれば?3ナンバーだし。

786 :
暇な情弱どもの行列がいい加減うぜぇ
いまだに開店前から並んぶとか、アホかと

787 :
かなり渋滞は緩和されてきているようだね
知事の意見は間違ってなかったね

788 :
行列が短くなった原因
 1.職場が動き出したから平日の昼は短くなった。
 2.満タン給油する店が増えたから2度3度と並ぶ人のぶんだけ減った。
 3.ガソリンの入荷量が増えた。

平日の会社帰りに普通に給油できるように早くならないかなぁ。

789 :
八乙女駅から中山方面に環状線を走り左手にあるコスモ?(松屋の前)は朝7時に震災後初販売してました。明日はどうかわかりませんが…整理券不要、満タン大丈夫でした。先週土曜日は反対方向のカメイエネオスの並びはすごかったですが、その先のジョモは20台位でしたよ。

790 :
利府の三井は14時ころ1時間待ち満タンだったよ。@150円。

791 :
山形行ってガソリン満タンにして一寸亭でとり蕎麦食って、温泉に入ってきました。

792 :
いまだに苦竹に並んでるのは
少し調べろよ!って言いたくなりますが・・・
だいぶ状況が良くなってなによりです。

793 :
愛宕橋のエネオスは昨日から整理券対応。ただし午前は地元民が二時間待ち。
一時間待ちの午後三時配布がねらい目かも。車は駄目で人柱の行列ですよ。

794 :
>>791
冷たい肉そばでしょ?

一寸亭の肉はちょっと固めだよね。
それが良いって人もいるけど

795 :
今日の泉インターのスタンド、
十時ごろはそれぞれすごい行列だったんだけど
あれで減ってる?
どんなに流れが速くても二時間、三時間待ちに見えたから
あきらめて菅生に行った。
151円、十分待ち、三千円制限レギュラーのみ。
村田で降りてすぐのスタンドで160円、40分待ち、制限なしハイオク。

796 :
まだ長蛇だよ どうなってんだよ 半年待つわ

797 :
鶴岡市のオカモトはリッター141円でも、火曜からは誰も並んでない状態。
(それどころかガラガラ)

みんな満タンなんだろうね・・・・。先週末までは多少行列できていたんだけど。

798 :
4号線沿い名取市堀内(岩沼市との境)のコスモ(キタセキ)で給油しました。
17:24から17分並んで満タン給油できました。
携行缶にも売ってくれるそうです。

799 :
安いスタンドに並びたいな

800 :
ちなみに一番町の出光SS、今日はリッター155円(先週は160円)でした

801 :
しかし、毎朝の行列を見ると、いまだに不思議になるわ。
いや、皆が平日朝からの仕事じゃないことはもちろんわかってるんだけど、
よくぞどこからともなく湧いてくるもんだと思う。
昨日並んだ人は満タンのはずなのに、次の日はまた長蛇の列だし・・・
もちろん必要な人は必要なガソリンだけど、毎日長蛇の列を見ると
どうにかならんもんかと思ってしまう・・・

802 :
>>766

震災の一週間後とかは、何回かちゃんと営業してたぞ。

自分が見てないだけで、適当なこというのは良くないぞ。

803 :
>>766
昨日もやってたよ30分以下で入れられた

804 :
給油出来る情報もありがたいけど、今の価格が知りたい!

「仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン」の書込みを見ると¥177のGSが有った
入れた種類は書いてないので判らないが、多分レギュラーの値段だと思うけど・・・

震災前に比べて値上がりはしてるけど、177はボッタクリ価格ですよね!

805 :
地震前に満タンだったのが給油ランプ点灯したので苦竹コスモに並んだ。
11時頃に並び始めて12時20分頃に自分の番が来た。
コスモカード使ってレギュラー入れたけどリッター151円だったよ。
ちなみに料金の看板に値段がなかったので他はわからず。

806 :
来週はさらに値上がりする
今週中に入れたほうが経済的
そう考えて今週中に入れる人が多いと思う

807 :
>>804
うわ…○吉成より30円も高い

808 :
>>804
そういう所は今は入れても復興したらみなソコに行かなくなってつぶれる気がする

809 :
昨日休みだったので今日は開店するだろう
という事で既にカメイ泉崎には長蛇の列w

反対側には286タイガー前エネオスの列も出来てた

810 :
岩手に仕事で行ったら制限なしで入れられて涙
価格151円で普通な上に「会員カードなら2円安くなりますよ」と会員カード作った。
宮城ナンバーなのに「ガソリンもう大丈夫だと思うのでまたこっちに来たら入れて下さいね」だって…
なんて優しいんだ…
上司に言ったら「岩手行ったら給油してあげなさい」と来週は他のタンクが減ってきた営業車に乗って行って帰りに給油することに。

ありがとう

811 :
台原、旭ヶ丘、東照宮、小松島付近でガソリンいれるにはどこがいいでしょうか?
原付きなので、押していくことになります。
情報よろしくお願いします。

812 :
中山、荒巻、長命々丘らへんで今日ガソスタやるとこって分かりますかね?
もし分かる方いたら教えて下さいよろしくお願いします!

813 :
西多賀中近くのコスモ(大菊興行)  レギュラー177円!!

三分走って286界隈まで行けば150円台なのに、この時期に便乗したとんでもねーボッタクリ。

並んで入れたから言われた時は引くに引けず入れてしまったよ…orz

通常営業に戻ってもこの仕打ちは忘れない。二度と行かねーぞ

814 :
青葉区吉成台のドトール併設のESSO
5分前に見てきた。37台並んでまつ、最後尾は寿司勘のトコ
満タンOK、灯油は2缶、携行缶不可でつ

815 :
×寿司勘
○うまい鮨勘

勘は違ってませんが勘違いです。勘で書いてスマソ

816 :
>>813
悔しくてムカつくのは解るがマルチは感心せんな

817 :
なんだかんだで 落ち着くまで3ヶ月はかかるね すぐ満タンにできたとか 嘘ばっかりだ

818 :
>>817
4/1だからってそういう行列を煽るような嘘は良くないぞ
朝しか給油出来ない人とか行列はまだあるけど、お昼前後はもうほとんど並ばなくても給油出来るぞ
渋滞解消の為の整理券だったのが、ここのところ逆に整理券が渋滞を招いてる
整理券無しのスタンドの方が待ち時間も少なくスムーズに給油出来てるのがここ2、3日の現状

819 :
いやいや 既に かなりの車が

820 :
>>818
中心部は並ばなくていいかもしれないけど、
宮城野区東部はやってるとこ自体少ないし、まだまだだよ。
地区によって違うよ。
自分も煽ってることに気づけ。

821 :
営業の話聞くとガソリンで並んでるのはもう宮城だけだって。
それも徐々に列が短くなってきてるから、本当に必要な人だけ入れりゃもうほぼ平常に戻ってもいいレベルまできてるとおもうがねぇ。

822 :
確かに列ばなくていいところ いまだ長蛇の所あるよ スタンド自体ブッコワレた所かなりあるし
全体が本格的に潤うまで半年以上かかるよ 給油は調べて動くしかない ランプ点灯してるのなら少し待ったほうがよい

823 :
今日荒井のモービルってやってるか、教えてください!

情報ありますか?

824 :
>>819
少しは読解力付けてくれよw
ちゃんと朝の行列の話はしてるでしょ
お昼にはほぼ解消されてるんだから

>>820
なあ、何をどう煽ってるのか説明してくれないか?
行列を煽る書き込みの方が良くないとは思わないのか?
どうしても朝じゃなきゃダメって言うならまだしも、お昼ぐらいなら普通に給油出来る方がいいと思わないのか?
被害受けた地区だってちょっと足を伸ばせば給油出来るとこあるし行列自体短くなってるんだぞ
いつまでも整理券とかに騙されて愚かな行列作ってる事自体がここ数日は間抜けな行動だってこと

825 :
今犬と散歩がてら見てきたら旭ヶ丘出光170台位列んでるよ しかし いつになったらガソリン入れられるんだ
悲しいわ スタンドによって差が激しいのかな?

826 :
利府の宇佐美、整理券あれば満タンいけるようになったのな…バイクにいれるのなんか勿体無い気がしてきた

827 :
明日、あさってはたくさん給油する車あると予測できるから
ガソリンスタンドもそこのところをよく考えてみて
ガソリンを多めに入荷してみたらいかがでしょうか?

828 :
仕事してる人は、給油できる時間帯がどうしても限られてるのが並びの原因

昼間ヒマな人間が全員時間をずらして昼過ぎに行くようになればいいね

829 :
>>818
整理券は渋滞解消のためじゃなくて
横入りやズルい人に、ガソリンを売らないようにして他の客からのクレームを無くすためのものだよ

830 :
宮城野東部や多賀城は、GSの多いところが津波喰らったからねえ

でも新港付近や産業道路沿いの大規模GSは、殆ど修繕終わって通電待ちらしい

831 :
利府の宇佐美は何時から整理券配ってるんですか?

832 :
823
荒井のモービルやってるし今から並んでも大丈夫みたい。
六丁目産業道路宇佐美も渋滞ってほどじゃなくOK!コスモの整理券も一緒になってるかもしれないので確認してくれ。

833 :
太白区でハイオクの情報あったら教えてください

834 :
青葉通り大町のエネオス10分待ちでした
カードで満タンOK レギュラー163円

835 :
宮城野区福室45号線コスモほとんど並ばないでガソリン4000分入れられるよ。

836 :
エネオス卸町北で、レギュラー3000分いれられました。
待ち時間15分ほどでした。

837 :
利府のヤシロはいつ開店するんだろう?

838 :
>>811
旭ヶ丘出光。台原駅からまっすぐ東へ行くと右側にある。
今日からは時間をくぎって100台づつ整理券事前配布で給油。あまり並んでない。

839 :
石巻市からガソリン遠征で三陸道通ってきたら
どこのGSがいいの?

840 :
平日の日中はだいぶ並ばないで詰めれるようになってきたね。
問題は明日からの週末だな

841 :
>>839
>>790 かな

それか以下
まちBBS [東北] “みんなで仲良く石巻を語ろう55回”
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300696321/
807 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 12:43:40 ID:LiHXqCKg [1/2] [ p2241-ipad308aobadori.miyagi.ocn.ne.jp ]
さっき蛇田のコスモ行って10分くらい並んで買えた。

丸山は月・水・金だそうだ。
45号のエッソも中里の出光もやってた。
もう少しでガソリン問題は終息に向かうんじゃないのかな

842 :
>>834
レギュラー163円は高すぎね。
菅生PAでハイオク162円で満タンOKだった。

843 :
宮千代のエネオスは住宅街の一通に並んでるから
みんな分からないのかなぁ。

今30分待ちで満タンにしてきたよ。
穴場だ

844 :
朝早くからガソリンスタンドに並んでる人達へ
おまえらのせいで店側も整理券配るなんて手段とるハメになってんだよバーカ

845 :
昼間暇じゃない人が朝給油するから昼間暇でももうガソリンスタンド終わってたりする

846 :
一時間ほど前、生出の出光で給油完了。
待ち20分弱、カードで満タン(多分現金でもOK)。
ハイオクはわかんない。

847 :
>>824
お昼には解消してるって、それ整理券もらってる分の最後尾かもしれないぞ

848 :
パークタウン入口手前のJOMO (仙台市泉区古内字古内20-1)
12時時点で50台待ち程度 1時間くらいかな
長命ケ丘方向にならんでいて、左につければならびやすいところ
152円(4/1時点)。ハイオクなし、灯油は品切れ中。クレジットカードOK。

849 :
エネオス西中田3丁目
今朝10時30分に並んで12時頃にハイオク満タンと灯油購入
ようやくすっきり!
みなさん、情報どうもありがとうございました!

850 :
正規ルートじゃない強引な仕入れしたとこは高くなるらしい

851 :
>>818
宮城野区東部は直接地震の被害うけてるんじゃないか?

852 :
整理券なくてもガソリン入れられますか?

853 :
>>852
整理券なくても入れられるだろ?
待ち1時間程度で満タン可、詳細はログ参照。
整理券に並びたい人は、どーぞ並んでください。

854 :
書き込みされたとこに行っても既に売り切れで閉店してたらどうしよう、
とか、整理券配布終了だったらどうしよう、
とか考えてしまって少ないガソリンではそこまで行けない人がいるのでは。
今○○のガソリンスタンドなう。的な情報のほうが確かな感じがする。

855 :
>>838
ありがとう。
整理券もらえる時間がなかったので、給油は出来ませんでした。

ひたすら原付き引きずり引き続き探します

856 :
さっき宮千代のエネオス2回目の給油。
会社の軽トラ満タンにするのに15分待ち。

857 :
ガソリン祭りも完売終了

858 :
>>854
この時間帯で当日整理券、当日給油ってのもおかしくね?
翌日整理券ならわかるが、なうって言われてもな。
指摘の移動中に完売って可能性も濃厚だし。
>>843情報なら可能性もあるけど。
明日給油に焦点あてるのがふつーじゃねーの?

859 :
>>847
何アホなこと言ってんだ?普通に詰めたから書いてんだよ
ウダウダこんなところに粘着してないで自分の目で確かめてこい

860 :
給油待ち路上駐車は迷惑だね
二の森なんて歩道に駐車してる
自治体が統制をかけて整理券や給油票などを配れば
こんなことは起こらないし、買占め、横流し、お得意さん優先
なんてことも起こらないですんだのに
本当に行政は無為無策

861 :
>>855

原付は1gのオイル缶にガソリンを入れてメットインの中に入れておくと良いかも・・・
(尚、私は責任は一切持たない、あくまで自己責任で!)
それだけで航続距離が大分違う。俺はそうしてる。

862 :
>>858
そんな事ないと思うよ〜。
近くの人や、切羽詰まった状況の人は藁を持つかむ気持ちですぐ欲しい人もいるでしょ。
今聞いたけど、黒松のシェル、3時から開店だって。
整理券や、何台までの情報はわかりません。

863 :
ガソリン祭も終焉の兆しが見えてきたな
行列を見ると、テンション上がるし
行列に並んでると、少し優越感に浸れるんだよな

864 :
ついに俺にも順番が回ってきたかと思い、スタンドに向かう決意を固める。
駐車場に意気揚々と歩いて行く自分の目に、給油口が半開きになっってる
マイカーの姿が映る...  うわっ... やられてる。警察行ったり、車屋
行ったりで結局給油できず。給油口の蓋修理で3万オーバーっすよ。
隣の車もやられてた。みなさん気を付けて!

865 :
宮千代エネオス教えてくれた方。ありがとう。お陰で10分で満タン出来ました!

866 :
>>864
私が停めてる駐車場(七北田白水沢)でもありました。
864さんはどのエリアでしょうか?

867 :
大河原なら大河原商業向かいのGS今日から満タンおk
152円だった。タンクも来たし給油祭り収束したな

868 :
864ですが、上谷刈です。通報してからやけにヘリが上空飛び回ってる。

869 :
今日あたりからかなりガソリン待ちの車列が短くなってないか?

870 :
宮千代エネオスは一日おきだからね
日曜日は混むと思う
平日の10時〜15時くらいがねらい目

871 :
宮城県庁職員の中には緊急車両の証明書を渡されているので、その家族は証明書を借りてスタンドに並ばずに給油できるらしい。

872 :
スタンドによるけど
きちんとナンバーと照合してるとこもあるよ。

873 :
うちに宮城県庁職員居るけど緊急車両の証明書なぞ無いし、震災後は休み自体無く数日に一度くらいしか帰宅できないでいる・・・

874 :
今の車って、給油口開けてもそんなに簡単にはガソリン抜けない仕組みになってるんだけどなぁ

875 :
太白区のエネオス富沢セルフ今の時間から開けるそうな

876 :
>>871
バカすぎ、ちょっと考えれば分かるだろ。

877 :
>>876
緊急車両証明書は車のナンバー書いてある上期限切れたら警察に返却しないと駄目だから貸し出しできないぞ

878 :
残量制限販売(>>605>>611)をやり始めた店が出てきたぞw

879 :
怒りをぶつける先が見当たらないのでここに失礼。

泉中央の某パR屋の隣のエネオス感じ悪っ!
復興しても絶対利用しないわ。

880 :
>>878
どこや?入れに行くわ

881 :
875だが今入れて来た
通常営業なんでセルフ、Tポイントカードも入れれた
満タン可能
リッター147円

882 :
>>879
あそこ、震災直後から緊急車両限定で給油してたけど
今は違うのか?

883 :
領収書で計算したらリッター143円なんだけどTポイント割引なんだろうか

884 :
そろそろ、この板、
閉じ時かもしれませんね。

885 :
泉区八乙女の松屋向かいのコスモ、今やってます。みずほ台側に並ぶ感じです。

886 :
泉区との境界線のシェルは流れ良かったな。

887 :
宮城野区か利府で今やってるスタンドありますか?

888 :
>>882
給油じゃなくて、タイヤの空気いれさせてもらえないか
丁寧に聞いたのに、こちらを見もせず
「空気ぃ?無ぇ!」
って言われた。
給油は今も緊急専用だと思うよ。

889 :
>>888 感じ悪い所だね。

890 :
仕入れ少ないから売上立たない、行列できるから人手かかる
客も待ち時間でイライラ、横入りに警戒でピリピリ

そんな殺伐とした今のGSに空気だけ入れにいくアンタもすごいなw

891 :
>>889
でしょ?
他2軒のGSでも断られたけど、
そっちはすごく丁寧に対応を
してくれたのに。

892 :
>>890
いや、ガソリン入れた店の空気入れ故障中で
しかたなく帰り道の別の店にお願いして回ってたんだが。。。

893 :
>>883
エネオス富沢セルフってさ、
マック向かいのエネオス鈴与トラックステーション?

>>892
で空気は入れれたのか?

894 :
では泉中央の某パR屋の隣のエネオスは
感じ悪い店なので絶対に使ってはいけないって事ですね。

895 :
そこは泉署御用達だしな
某バス会社の株主らしいから態度もデカイんだろう

896 :
緊急車両専用のスタンドってのは
基本感じ悪い店なのかな?
並ばれると面倒くさいから緊急車両専用にしようみたいな。

897 :
石油連盟の天坊昭彦会長(出光興産会長)は1日、
大手元売り4社の社長とそろって会見し、被災地
向けの供給が本格化し、深刻なガソリン不足による
被災地の混乱が「4月中旬には解消する」との見通しを示した。(産経新聞)

898 :
>>896
いや、たぶんガソリンスタンドが勝手に決めたとかじゃなく
県なり警察なりとの契約で、災害時には緊急車両専用の給油所になる
って決められてるんだと思う
そういうスタンドには震災直後から、優先的にガソリンを供給して
緊急車両が即ガソリン供給できるように備えてるんだよ

899 :
>>896
基本は自治体や消防署といった組織からの要請で緊急車両用にしている。
フランチャイズの個人経営なんかは、道路整理の人員も居ないし入荷量も少ないし契約している人を優先しないと今後の経営に響くからって
緊急車両用という名目で、身内のみにしている場合もあるとは思う

900 :
「4月中旬には解消する」

あと2週間もかかりそうじゃん。

901 :
>>898
>>899
d。そうなると意図的にやってるとこってのは腹立つな。
まあどちらであれ感じの悪い店にはもう行きたくないな。

902 :
確かに列、短くなってる。今日は、売り切れ表示が出る前に16時の閉店になってたし、14時過ぎには10台も並んでなかった。
スーパーセルフ仙台中山。

903 :
やっと明日休みだ
灯油が欲しい><

普段はガソスタにいけないので事情などよくわかりませんが
灯油はちょっと並べば買えるものなのでしょうか?

仙台市中心部→多賀城方面で売っている場所をご存じの方
おりましたら教えてくださいm(_ _)m

904 :
扇町の宇佐美、朝一番なら買えるかも。
ガソリン待ちの列があるので、隣の駐車場とかに、ちょっくら停めて
歩いてスタンドまで行った方が良さそうですよ。
こないだ1500円分ですが、入れました。

905 :
45号扇町宇佐美は今日、朝7〜夜8時まで営業
整理券無し満タン給油でガンガン回してたよ。
これからもこのスタイルで行くなら、ガソリン渋滞の終焉も間近だろうね。

906 :
>>903
コンコン車巡回してないの?

907 :
4号線の泉インター付近は昼頃から列が短くなり、午後から
は15分くらいで給油出来た。しかも満タンOK。
上のイオン内のスタンドは午前中からそんな状態だったが。

908 :
>>904
thx
今日の会社帰りに見たけど、営業してたなぁ
ちょこっと期待して行ってみよう

>>906
普段は巡回してるの聞くけど、いつくるかはっきりしないのを待つのは・・・orz

909 :
利府街道沿いも夕方でどこも並び15分位だな かなり改善してきたよ

910 :
>>909 利府街道は、整理券を持ってる人並びが15分位って事ですよね?

扇町や多賀城周辺は、整理券持っているが15分待ちでした。
ちなみに朝8時半前には整理券配布は終了してた。

911 :
明日明後日の平日仕事組の並びが最後のヤマだと思う。
平日に時間のある人たちは、見送るが吉

912 :
泉インターエネオス(カメイじゃない方)今営業中みたいです。いつまでやるかは不明。200メートル位並んでます。

913 :
翌日営業するのか何時からなのか、なんで店の前に表示してくれないんだろう。
ガソリンないから行くのに無駄足踏みたくないんだよね。
店側が情報開示しない理由ってあんの?

914 :
>>913
交通事情とか仕入れとか、やっぱ今はまだ不確定要素が多すぎるから。
変に予定表示して、守れなかった場合面倒だからでしょ。

915 :
>>893
すまん、色々やってて遅れたが286沿いの向かいにビッグボーイある所
一応今日から24h営業すると言ってたけど今の時間どうなってるかはわからん

916 :
>>913
そんなことしたら開店前に大行列だろ

917 :
今日の夕方,泉古内のエネオスで満タン入れてきました!
リッター154円。30分ほどで給油できました。
今日からガソリンの在庫がある限り,24時間営業するとのことでした。
新たにタンクローリーも入ってきていました。
週末に並んででも入れなくちゃ…と思っていたので,今日入れられてとても幸運でした。
ほかにもたくさんスタンドが開いて,スムーズに給油できるようになっているようですね。
>>884さんの言うとおりになるのかな。
少しさみしい気もしますが,仙台復興のためにこれからもみんなで助け合っていきましょうね^^

918 :
>>893
3軒位GSで断られたのち、タイヤ館で無事注入しました。

919 :
>>918
散々嫌な思いしたんだな。
タイヤ館に感謝だね。

920 :
>>915
286沿いのビッグボーイの向かいはカラオケのシダックスだよw
エネオス富沢ってタイガーの斜向かいにあるスタンドでしょ?
住所は泉崎なのに店名は仙台DDセルフ富沢なんだよね。

オレもあそこでTカードで入れたら143円/Lだったよ。
あそこが今日から24H営業になるのか。明日のぞいてみよう。

921 :
>>917
30分ですか・・いい感じですね。
もう少しの辛抱ですね!

922 :
うちのお袋、地震後毎日ガソスタ並んで食品買い占め、四十万使ったってさ
お金足りなくて、公共料金払えないって、自宅待機の俺に金借りにきたけど、縁切ってもバチあたらないよね

4月の給料はいらないかもしれないって、教えてるのにさ…

923 :
>>922
>地震後毎日ガソスタ並んで食品買い占め
山形でも食品買い占めが起きた。
燃料が行き届くようになってからある程度の品物が
並ぶようになった。(トラックの燃料不足で運べなかった)
ヨーグルト関係は現在でも無し。
大量買いして同じような物を買って毎日食べても飽きる。

924 :
お袋さん
震災後から3週間 疲れているのかも
山形まで行けるようでしたら、入浴温泉とかありますから
癒しとで来てみてはどうですか。
山形県内ではガソリン不足も解消しています。
小さいGSは入荷未定の所もありますが大きい所は普通に買えると思います。

925 :
まさか、ホントに知事の発言の通りに給油問題は解消されてきたね
仙台って、まだ24HのGSは無いの?
こっちは今日から24H営業開始したGSあるのに

926 :
>>925
数レス前くらい読めよ・・・・

R286沿い、西多賀タイガー斜め向かいのエネオスで今ハイオク満タン入れてきた!
4月1日18時から通常営業開始(ただし給油のみ)って事で、「本当に普通の24Hセルフスタンド」復活だ!!!
油種制限も給油制限も無いぞ、バンザーイ!
(ちなみにハイオクは153円/L)

ちなみに出入り口は太白区役所方面からが入口専用になっており、R286側は出口専用に
なってるので注意。
必然的に列も区役所方面に伸びているが、現時点で並んでるのは30台程度。
俺の時で50台くらいで40分待ち程度だったから、今はもっと早いんじゃないか?
昼になると混んでしまうだろうから、今は本当にいい時間帯だ。

給油終えて286を進むと、出光の行列に差し掛かった。
最後尾の2台くらいはまだ並んだばかりなのか車内にドライバーがいたので
(後は車置いて不在か、寝てるか)
すぐそこに、1時間も待たずに入れられるスタンドがあると教えてあげたら飛んでった。
1人は相当な年齢のじーさまだったんで、俺がエネオスまで先導してやった。

この調子でどんどん回復してほしいな!ヲイ!

927 :
>922
あの状況じゃ お母さんの気持ちもわかるなぁ。
特に主婦していると、何か作ろうとおもうと
いろいろ必要だし、以外にこまこまと必要なものもあるしね。
震災後は一人何点までとかの制限もあったんだけど、物一つ一つが
高いから 意外にお金はつかうとおもうよ。

うちは 夫婦二人だけど、直接被害はなかったけれど、それでも
気がめいるんだから、お母さんもつかれてたのかも。
うちも米沢まで行って少し気晴らししてきたよ。
日帰り入浴が無料にしているところもあったから、つれてってみたら?

928 :
次は水、ヨーグルト、タバコですね

929 :
とにかくタバコだ

山形に行けば買えるのかな。

930 :
中山ジャスコ向かい、セルフのエネオスで待ち時間ゼロでした。レギュラーのみでしたが、満タンOKで24時間営業体制だそうです。

931 :
煙草は関西人に頼みなはれ

932 :
>926
灯油&ガソリン補給できました。情報ありがとうございます。

933 :
>>930
本当ですか?歩いて見てくる!!

934 :
>>930
本当ですか?歩いて見てくる!!

935 :
山形の兄貴によれば、タバコまだ品薄だってよ

936 :
スレチこっちでやれ

【JT】宮城県たばこ在庫情報【出荷停止】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301384416/

937 :
>>926
今見てきたけど絶賛給油中だな
24hフルオープン可能になってるなら僥倖

938 :
930です。
中山イオン前のエネオスですね?
今、50台くらい並んでます。

939 :
家の近くの旭ヶ丘出光すでに100台以上並んでます 知り合いには、またガソリンいれてないのかよ? と馬鹿にされますが、ランプ点灯してるから下手に動けない 深夜タクシーで帰宅する時24時間セルフ何箇所か営業
してた 10台程度しか並んでなかった 10リッターでもいいから入れてみたい スタンドによって差があり過ぎだね 来月までにはガソリン入れたいな

940 :
扇町シェル制限無し
6時並び始めで前に50台ほど
朝のお通じと格闘中

941 :
>>926様!

ありがとうございます!

6時半幸楽ラーメン曲がったとこで並んで
今給油完了。
感謝感謝です。
石油連盟様、頑張ってくれてると思う。

942 :
930 です。
中山イオン前のエネオスで給油完了。
1時間あまり待ちでした。
ハイオクなし。レギュラー154円/Lでセルフ満タン可能。以上報告でした。

943 :
今からだとどこも諦めた方がいいのかな

944 :
東京電力、こいつらの神経おかしいわ



賞与7万円アップで妥結=東電
2010年 3月 19日 6:24 JST

東京電力〈9501〉は18日、同社の労働組合(組合員数3万2189人)との間で、
賞与の年間支給額について組合員平均で昨年実績を7万円上回る168万円とすることで妥結したと発表した。
賞与が前年を上回るのは3年ぶり。 

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232

945 :
>>943
そんなことないですよ。
満タンにした安心感をgetしてください。

946 :
>>944
スレチ

947 :
岩切のコスモは満タンOKだよ。
今からでも間に合うと思う。

948 :
メディアテーク横のコスモ満タンOK。6時から並んで8時給油完了

949 :
下見してから並んでみます 避難所に届けたいものあるんだけど ランプ付いてるから
怖いな ちょっと見てきます

950 :
30分ほど前、中山イオン前のエネオスで給油してきました。
現在最後尾はサイゼリア、セリア、紳士服屋向かい付近
交差点付近止めないようにと、老人ホーム付近でスタンドスタッフいます。

情報ありがと

951 :
太白区茂庭交差点あたりのガソスタはどうなんでしょうか。

952 :
>>944 スレ違い。それも1年前の記事。

953 :
「ガソリン熱」も多少楽になったな。

今日 
JR東北本線 仙台〜岩沼間 復旧
4/4
JR東北本線 岩切〜松島間 復旧予定
4/5
JR仙山線 仙台〜愛子間 復旧予定

「土日」乗り越えれば、列解消も近いぞ!

954 :
>>926
ありがとう。給油できた!

出光は整理券終了の札が出てたね。。

955 :
荒巻のTUTAYA隣の昭和シェルのスタンドは、15分位並んで満タン入れられました。
9時半頃で最後尾は大将軍の辺り。セルフで整理券も制限もなし。
ただ、携行缶は駄目みたいでした。

やっと異常な状況も解消に向かいつつあるのかな?

956 :
扇町の宇佐美は朝8時ころには整理券配布終了になって、超蛇の列でしたよ。

957 :
>>953
>JR東北本線 仙台〜岩沼間 復旧

線路脇に倒壊の危険がある建物が見つかって仙台〜南仙台間なってるみたいよ

958 :
昨日、宮千代エネオスでハイオク満タン+携行缶に
レギュラー20リットル入れられました。
並んでから20分後には入れ終わりましたよ!

やっぱ土日はキツイだろうと思って、昨日入れといてよかったー!

959 :
>>929
外国銘柄で我慢すれば、コンビニで2個までだけど普通に買えるがな。

960 :
今度は国産タバコで並ぶのか

961 :
>>957

……ビー○ングぇ……

962 :
泉インターそばの三井は先ほどまでほとんど待ち無し
満タンOK
157円/リットルでした。

963 :
>>961
そうか、そこのせいだったのか…。

964 :
エネオス ニュー向山SS
先ほど(12時頃)レギュラー満タン入れてきた
整理券なし レギュラー@159 満タンOK 午後3時30分ごろまで営業
15台ぐらい待ち 時間にして15分ぐらいです。
給油口 レギュラー3口。ハイオク1口。軽油1口。
今からでも十分給油可能です。
場所太白区向山3−4−3

http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=220194

965 :
>>955  どうもありがとうございました。
情報どおり最高尾は大将軍あたりで、15分かからないくらいで満タンおkでした。
灯油も大丈夫。

966 :
>>964
その周辺で此の期に及んで159円は高すぎ

967 :
>>901
本当に必要な人を断らないとならんのは心苦しいが
一般車両開放すると、まったくと言って良いほど必要じゃない人が満タンに近くして安心したいと言う感じで並ぶからな
区別付ける方法が無い以上、緊急車両制にするか一定以上減ってない車は断るとかの制限は必要だと思った
昔のバイト先に応援で呼び出された俺の主観です

ちなみに電気が通る前の開店だった時は、レバーハンドル回して給油したけど
11リットルしか入らないCIMAとか、リッター4km程度と思われるRX7とかに給油するエネルギーが勿体無いと思った

途中から、30リットル以上入る(メーター1/4程度を目視で確認)車以外お断りになったら
すっげー絡まれて泣きたくなった

968 :
>>964
286まで行けばリッター150円で入れられるのに・・・

969 :
値段の情報になってきたからもう安心だなw

970 :
>>968
通常は286のタイガー向かいの24Hセルフか お霊屋下で入れるのだが今回は切迫した事情があり近くのスタンドで入れてしまった。
次回からはいつものスタンドで入れるだろう。
週明けはかなり通常の状態になると思われる。仙台の北部地域はもう少し時間がかかるかな。

971 :
あれれ?土日避けて昨日の昼いつも入れる286エネオスじゃないとこで、
ハイオク@167で68リッターで入れた俺…
負け組?

972 :
泉の西友(元ダイエー)内のダイエースタンド
西友駐車場内で10台程度の並び ほぼ待ち時間無し
3000円までで レギュラー152円/L 軽油132/L
1回で足りなきゃ2回並べばOK

973 :
泉IC近くENOS、宇佐見、三井待ち時間なし、満タン給油OK
ハイオク157/L(Tカード)

974 :
ようやく開いたかDNガス
ノーブランドスタンドは弱いぜ
それでも@152は立派

975 :
はやく平常に戻るといいな

976 :
北環南吉成〜イオン辺りのスタンド、ほとんど待ち車両無し。14時頃。
もう、焦って並ぶ必要はなし。値段も、レギュラー150円が基本と思われ。

977 :
シラサワ石油やってるんだろうか?
作並に風呂入りに行きたいが、あそこで入れられたら最高だな。予想としては@145期待したいな

978 :
泉市名坂 ヨークタウンそばケイヨーD2
ガソリン携行缶売り出し中
20L ドラム缶タイプ @3,750 売り切れ
10L 取っ手付タイプ @3,450 若干残り有り

20L缶が30缶ほど店頭に並び、すごい売れ行き。
よっぽど買おうかと思ったが、来週には給油渋滞解消とふんで買い控え。
さてさて、吉と出るか凶と出るか。

979 :
震災前にカインズで見ていたんだが、一番小さい、たぶん10リッターが1980円だった。

980 :
>>977
木曜日に通った時は休みだった
いつやるとは書いていなかった

981 :
>>979
そうそうカインズで20Lが2780円で売っていたね。

ヤフオクで携行缶がおどげでねぇー価格で出品されてる。
やっぱり買っておくべきだったかな。

982 :
中山台モリヤ隣のコスモでならばずにレギュラー満タン入れてきましたカード152円、
灯油も2缶買えました。 向いの出光は5〜10台待ち。 国見ヶ丘シェルは
在庫切れ閉店、中山ジャスコ横のエネオスも在庫切れしばらく休業の看板が
ありました。 満タンにしたら車が重い!

983 :
沿岸部に行く人なら今高くてもガソリン携行缶必要だろうけど、安くなったらでいいや

984 :
今朝未明に続き、さっきも286西多賀タイガー向かいのエネオス見たが、せいぜい30分待ち程度の
列だったな。
一方、大野田のエネオスは「整理券ある方のみ給油」という札が。
整理券とか今更いらんだろと思い始めた。

985 :
エンジンかけて いざ スタンドに向かおうとしたら ガス欠になってしまいました 涙
どうしたらよいでしょうか?

986 :
ガソリン車だったら携行缶でガソリンを買ってきて入れればOK
ディーゼル車はヤバイ。
エア抜きをしないとエンジンがかからない。
JAFか任意保険のロードサービスを呼ぶしかないよ。

987 :
携行缶買って入れろ
それが面倒ならjaf呼べ

988 :
>>986 >>987

ありがとうございます ガソリン車です 携行缶買いに行きます
アドバイス本当に感謝してます

989 :
>>985
以前ガス欠になった時(実際は故障だった)、近くのスタンドに事情を
話したら、携行缶を貸してくれました。
近くのスタンドに相談してみては?
保証金を支払って、返却すれば返してもらえるという制度だったような気がする。
何しろ5年位前のことなので、古い情報ですみません!

990 :
>>989 貴重な情報ありがとうございます。明日聞いてみます。 あと セルフスタンドでは携行缶は入れられないよ
と言われましたが?なんでですか?

991 :
>セルフスタンドでは携行缶は入れられないよ

法律でそうなっいるようだ。
油は揮発性なので、「油知識の持った店員さんが入れる」のが基本。

セルフスタンドはお金儲けの為に店員置かないから、
「何かあったとき」に困るから。

992 :
>>990
法律で決まってるから
いやマジで

993 :
>>990
行政指導によって禁止されています。
セルフ店でもスタッフに入れてもらって下さい。
詳しくは

http://doraibu.ganriki.net/

以前はこの事を知らないスタッフさんも居ましたが
震災後はさすがに皆さんご存知のようです。

ガソリン不足の影響で、携行缶が手に入らなくていましたが、
今日、ホームセンターで販売しているのを見ました>>978
電話で聞いてみたらどうでしょうか。

以前はスタンドで「キャンプで使うから」と言ってコールマンの4Lホワイトガソリンの
空缶にレギュラーガソリンを入れてくれたのですが、今はさすがに無理かもしれませんね。

ちなみに携行缶が手に入らず、シンナーが入っていた一斗缶(18L)に「ガソリンを入れてくれ」
と言っていた猛者がいましたが、お断りされていました。

994 :
太白区タイガー向かいのエネオスで6時15分から45分並んで満タンでした。143円でした。
情報ありがとうございました。ちなみに灯油は西中田のカメイのエネオスでいつでも好きなだけ買えます。ガソリンの列にならばないで、ガソリンスタンド手前の小道に車を置くと入れやすいです。

995 :
整理券は良いとしてもまだ制限給油してるスタンドってある?

996 :
高速降りた落合のコスモ@157たけえ
焦らずに一周すること

997 :
>>991>>992>>993>>994
ありがとうございます(v^-゚) 神様に見えます ビクビクしてました。

なんか安心しました だいぶ気持ちが落ち着いてきました

998 :
次スレ一応立てました。

宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301741320/

999 :
もう、並ぶ事無いよ。
近くに空いてるとこあるのに、知らずに並んでる人いるけど。

1000 :
1000なら、皆、満タン

1001 :
宮城野区〜多賀城45号線は
ほとんど並んでなかったですよ。

1002 :2011/04/04
多賀城で通常営業してるとこありますかね?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
いわきってどうよ?Part110(1001)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
神奈川の気象情報18(1000)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
★ちょっと寂しくなったら(173)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
北九州の小児科(354)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
★岩手県★ 雫石町と滝沢村を語りましょう3 ★岩手郡★(762)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129(1000)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
埼玉のバスについて語ろう(84)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
【サティ】イオンモール日の出【ワーナーマイカル】Part3(129)
九州モーターショーinくまもと2006(189)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
徳島県の病院情報(200)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
大東市民スレッド Part71(1000)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
さらに見る