1read 100read
2013年07月東海649: ★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊田市民全員集合!! PART76(1001)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
天白区Part30(520)
名古屋市緑区Part35(1002)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)

★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★
1 :2012/01/28 〜 最終レス :2012/02/25
【前スレ】
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1314680580/

【注記】
・990過ぎたら埋まる前に新スレを立てましょ う。
・[ *.aitai.ne.jp ]の人は同じIDでも同一人物とは 限りませんよ?
・荒らし・煽りに反応したらあなたも荒らしか も。。。
・避難.所へは「東海掲示板もどき」で検索。
・過去ログは>>2-5ぐらいに。



2 :
いちおつ

しかし俺以外にも御立でナゲットソースなし3連撃食らった人がいたとはw
俺ん時は3連目にポテトも入ってなかったけど・・・

3 :
>>2
店がダメというより店員がダメなんじゃ・・・

4 :
>>2
ポテトは酷いなぁ・・・流石にソースとストローの三連撃しかないよ
まぁあまりにも酷いって思ったらお電話しかないよ

5 :
元町のモスバーガーでモスバーガー頼んだら普通のハンバーガーだったことある
家で開けた時の悲しみは忘れられん

6 :
苦情のお電話すると店長らしき人がお詫びのアップルパイとか持参して飛んでくるらしいけど
こういうのってまったく電話する気にならんよね
持ってきてもらってもナゲットは冷たくなってるし

ほとんどの人が苦情しないから改善されないんだろうけど

7 :
>>6
野見小学校のところのマックだと無期限の無料券(セットでも100円でもいい)がもらえたよ

8 :
>>7
そんなのあるんだ
今度被害にあったら苦情してみることにするよ
まああの店は行く気しないけど

9 :
>>8
先日は岐阜のスキー場まで足りなかった商品持ってこさせたぞ。
何故って?
本部に電話してやったからな。
もちろん担当の店員の名前もな。

10 :
てs

11 :
>>6
電話しても取りに来いと言われたよ

12 :
アイタイの160Mコースでも、書込OKになったんだ!
1年以上、ROM専だった…。

13 :
あくきんとけた

14 :
tesuto

15 :
正直>>9みたいな人間にはついていけない。クレーマーを通り越してDQNクレーマーじゃないか。

こういう痛い自慢をする人間がモンスターペアレントやネグレクト、給食費未納で給食食べちゃったりするんだろうな。

16 :
マックは子供の頃すごくすきだったけど
今ではなぜあんなに好きだったのか分からない

17 :
私はマック食べ過ぎて1年で15kg太った

18 :
マックに限らず 誤詰めがあっても注文した商品を求めるだけで、
ほかの品や無料券だの受け取るのは論外。

正当なクレーム挙げといた方が泣き寝入りするより次回のためだと思う。

自分は、お詫びの品突き返した。

19 :
お客様は神様を履き違えてる奴が多いのが問題。
金さえ払えば何してもいい訳ではない。

20 :
1回位ならいいけどさ、人間だし混雑時に行ったからしょうがないってなるけど
3〜4回連続で来ると言ったほうがいいかな?ってなるよ
タダ券は渡されて返すのもあれだから貰うけど

21 :
>>15
おいおい人聞き悪いな。
まず品数が足りないことを電話で購入店舗に伝えたが、謝罪のみで返金も対応しないと言われた。
納得いかなかったので本部へ電話すると、最寄り店より不足分の品物を届けてくれるよう手配してくれたんだ。
しかし2人分のセットが足りなく電話したのにクレーマー呼ばわりされるとは思わなかった。

22 :
>>21
最寄り店から〜の件や経緯が書いてないから誤解したんだろうな。
自分も>>9だけ読んだら神様()のキチガイの自慢話に見えるし。

23 :
他の人のと間違えたのかねえ・・

24 :
>>15みたいに状況もロクに聞かないでDQNだの何だの言う輩のほうがDQNと呼ばれるに相応しいのではないか?
ネグレクトに給食費未納?ネタにしてもレベル低すぎでしょ。

25 :
>>22
必要なことを半分しか伝えてないのに全部伝えたつもりになってる人ってよくいるよ
そういう人に限って不足の部分を聞くと怒ったりするんだよねww

26 :
>>21
人聞き(笑)を気にするなら最初からそう書いとけっていうね。

自称画家とやらが豊田市内の小学生を○すというハガキ送りつけて逮捕。物騒だね。

27 :
てすとカキコ

28 :
>>9
どう考えても言葉足らずだよね。しかもひとのせいにするとかないわぁ。
おまえもう外で歩くなよ。
すくなくともうちの店にはくんなとおまった。

29 :
9の人気に嫉妬

30 :
すごい9が居ると聞いてとんできますた

31 :
学校で「おにぎり弁当」と言われて、おにぎりの中に卵焼きやウインナーを
入れるのは普通の感覚?
ボダ気味な母親が鼻高々で「裏ワザ」つって語って来たんだが。

32 :
そういや15,6年前子供餓死させた事件なかったY野って奴なんだけど

33 :
>>31
別に裏技ってほどでもない。
「おかずがないから可哀想」
とかいって、いろいろ詰め込んでる人いるよ。
私や周囲の人はそんなことしてないけど。

34 :
天むす感覚?

35 :
>>31
今の季節なら問題ないけど
夏場にお弁当を持たせると食中毒の心配があるから
おにぎり弁当にしている場合もあるので
中に腐りやすいもの入れるのはやめましょう

36 :
>>33
そう、それなんだよ。
なんで「かわいそう」になんのかね。一食おにぎりにするくらい。
>>35みたいな理由とか、質素な食事で普段のご飯に感謝しましょうとか
意図があってやってるはずなのになー。
エッヘン!って顔してたw

37 :
最近の梅干や佃煮は減塩にしちゃってるから平気で傷むんだけどね

38 :
なんでも可哀想可哀想でスポイルされて育つとDQNのできあがり・・・('A`)

39 :
>>36
そう思うなら、ちゃんと親と話せよ。
相当お前のことを気にかけてるからこそ、やってくれてる事だからな、それ。

すぐに死んで居なくなっちゃうぞマジレス。

40 :
>>39
そうそう親とはちゃんと会話したほうがいいぞ

41 :
え?31さんのママ友の話かと思ったんだけど・・・

42 :
トヨタ本社の敷地内に建ててるビルってなんですか?

43 :
浄水にエプロンできたけどバローあたり影響あるかね?

44 :
曙町から元町方面に徒歩かチャリで移動する場合、どのルートが良いんでしょうか?
歩道橋のあるデカい交差点とアピタを繋ぐ橋みたいな広い道って、自動車専用ですよね?

45 :
土橋駅から交番のほうに向かって歩けば
アピタの交差点に行けると思います

46 :
浄水にあるほっこり系の雑貨屋、感じ悪くて嫌な気持ちになるわ。

47 :
>>45
レクサスの前辺りに出ると思い込んでましたが、もう一本違う道があったんですね。
無事たどり着けました、ありがとうございます。

48 :
仕事帰りに浄水のエプロンによってみたけど思ったよりも品数が多いですね
バローよりも三好のメグリアの方が影響大きそう
昨日も今日もメグリアの駐車場がすいていましたよ

エプロンで「正面駐車場に車が停められない!大回りしてガソリンをムダにした」と
警備員に怒っている基地外オヤジがいたのにはげんなりした
そんなに貧乏なら車に乗るなよ

49 :
>>48
怒ってる相手が警備員って・・・・警備員かわいそう。

50 :
浄水変貌したね

51 :
加茂病院の跡地はどうなるの?

52 :
>>46すごくわかる

53 :
>>48
三好のメグリア←ベイシアができて終わったでしょう。

54 :
バローが153のヒラサダ跡地にヤマダデンキとスポーツ用品屋と共にできるって聞いた
バローは商品 あんまり良くないイメージだから どうせなら違うスーパーが良かった

55 :
あそこ普段でも渋滞ポイントなのに
これ以上渋滞させてどうすんだ

56 :
浄水のえぷろんってはやってるみたいだね。

立地が良すぎだよね〜。

57 :
開店セールしていたからね。確かに安かった。

58 :
オープニングセール終わってからどうなるかだな。

59 :
えぷろんいいよね

60 :
浄水のえぷろんってどの辺にできたんですか?

61 :
>>56
釣りか?
立地だけじゃねーだろ。
やっぱお客のニーズに応えとるからだろ。他のとこも全部はやっとるし。
それに比べてメグリアときたら・・・(略。

62 :
めぐりあたかいしね
全く同じものでもえぷろんとだいぶちがうよ

63 :
メグリアはボッタクリ杉、土日の本部店が何であんなに混んでいるのか
が分からない。

64 :
メグリア高いから、気軽に買い物できない。
食料品をカートいっぱい買ってるBBAを見ると
「あぁお金持ちなんだな・・・」と思う。

65 :
ヨタ系の人達はお金持ちなんだろうなあ
こっちは退職金も企業年金も無い中小零細の負け組リーマンだからね

66 :
メグリア豊南店とメグリア本部結構家ちかい

67 :
248にドン・キホーテもできたことだし、スタジアム近くにコストコとかできれば面白そうだな

68 :
えぷろんって、なんだん?
教えておくれん

69 :
前垂れのことじゃないの?魚屋さんがつけてる。

70 :
おばさん達は自分で車に乗れないので
薬とか衣料品とかもぜんぶ一ヶ所で買い物できるメグリアに
だんなに運転させて行くんじゃない?

71 :
自分の知ってるおばさんはみんな運転免許持ってるよ
旦那の通勤用とは別に自分の車も持ってるし

まあでも、たいていのものが一か所で買えるから行くんだろうね

72 :
1人1台が豊田市の基本
父クラウンと母ムーブ 娘がヴィッツみたいな

73 :
車ないとやってけんもんね
ノルマのある人も多いし

74 :
「おばさんたちは自分で車に乗れないので」ってバカか。

75 :
そんなおばさんたちより金のない若者乙。

76 :
若者じゃないが、そんなおばさんたちよりお金はない。

77 :
安いスーパーの生鮮食品はなんか心配じゃね?

78 :
高ければ安心っていうものでもないような気がする

そもそもメグリアの価格設定は世間一般レベルなのかな?
あれが標準で他に激安があるのなら、激安店を少し疑ってもいいかもしれないけど

79 :
メグリアはそもそも激安店とかと生い立ちが違うでしょ。

80 :
やまのぶとエプロンどっちがいいの?

81 :
まあ、そんな事より雪が積もってきた件について語ろうじゃないか!

明日はトヨタは休みかな?

82 :
メグリアは、コストコと同じ会員制度だろ。

会員以外は、基本買い物できないけど、買ってるの?

安城市にも昔、住吉に、今パRになってるとこが、トステムビバというホームセンター
になってて、奥のスペースがトヨタ生協だったけど、すぐ潰れた。
ヒラサダは、安城にも店舗があったけど、潰れた。
タキソウも安城にやってきたけど、潰れて撤退。
豊田市商法は、安城市では通用せず。

83 :
>>82
当たり前田のクラッカー、何で豊田市に大型ショッピングモールの新規オープン
が殆んど許可されないか知ってる?

豊田市の大口納税者はトヨタ自動車、その生協は?まあこれ以上は言わないけど
大体検討がつくよね?

84 :
>>83
許可以前に場所がないから大型ショッピングセンターが来ないんじゃね?

85 :
そごうもSATYもつぶれたしね!

86 :
>>68
えぷろんは、陣中町発祥の地場スーパーの愛称ですね。正式名は、カワイだったかな。

87 :
高校休みにならないかな
テストなのに休んだら追試かな
順位どうなるのかな

88 :
書き込む暇があったら勉強しとけよ。。

89 :
というか寝るべきです
勉強は早起きしてやればいい

90 :
雪かよ…最悪

91 :
早起きして正解だわ
車に雪がテンコ盛り

92 :
今は会社にいます。
豊田から名古屋通勤なので早起きしてよかった。

93 :
また積もりそうな雪が降ってきたなぁ…

94 :
また積もってきたぞ、夏タイヤの奴は家に篭っとけよ。
渋滞や貰い事故は勘弁。

95 :
>>82
普通に買えるよ

96 :
雪が積もってきました

97 :
会社行こうと思ったけど153大渋滞で嫌になるわ
ノーマルタイヤは迷惑だから雪が止んでから来いよ・・・

98 :
>>97
しょーがねーだろが雪国じゃねーんだから
そんなんもわからんのか豊田の老害は

99 :
雪だけじゃなく、吹雪かよ。やみそうにないし、これは明日もやばくないかな。
ま、俺は今日も明日も仕事だけど。

100read 1read
1read 100read