1read 100read
2013年07月沖縄88: ●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
おきなわ閉店情報 3(1000)
【業者も】車検について話しませんか・Part9 【ユーザーも】(278)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職27日目【雇う側】(1000)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
父子家庭(母子家庭除く)(105)

●●●沖縄病院・クリニック事情●●●
1 :2011/02/07 〜 最終レス :2013/07/04
県内のいい病院・クリニックを紹介してくれー。
特に泌尿器科とか肛門科とか人に聞きにくいのを頼む!



2 :
>>1
まずは自分が何科に掛かりたいのかを書かなければ
誰もレスポンスの入れようが無いのでは?

3 :
類似スレあり
沖縄の医療事情

4 :
>>2 晒してるじゃん。


>特に泌尿器科とか肛門科

5 :
>>1は泌尿器と肛門に問題があるのか?

6 :
>>1ホモを掘り掘られすぎで、痔ろうと性病に悩んでいるのか?

7 :
Rは本田ヒルズだけど、
失敗してもパソコン壊さんでね。

8 :
>6そうそう痔ろうと性病で悩んでます。

ってちがうわw。

沖縄の医療事情ってあるけど、医療業界の人の話みたいで
「どこどこクリニックの先生は名医!」みたいな情報ないかなーと。

9 :
大道中央不動産病院なんかいいかも。

10 :
ワロタw

11 :
>9そうそうやっぱりバストイレ別で、駐車場込の角部屋をキボンヌ。

って不動産が蛇足だわw。

12 :
☆★沖縄の医療事情パートV★☆
ht☆tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1114519564

13 :
Rは便利だよ。切る必要ないよ。

■ペニスの包皮の裏側にドラッグを隠し持っていた男―ケンタッキー州
ペニスの包皮の裏側にクラック・コカインの入った袋を隠し持っていた男が捕まりました。
(中略)
パットダウン(壁に手をつけさせてボディーチェックすること)の結果、ボクサーRのウエスト部分に薬物が
入っているとみられる小さな袋が見つかりました。
このため捜査官はバンクを裸にして再度調べたところ、ペニスの包皮の裏側にクラック・コカインの入った袋を発見。
バンクを第2級規制薬物の所持罪と合成カンナビノイドもしくはピペラジン所有の罪で逮捕したということです。

14 :
米国人のRはめずらしい。
普通は生後すぐに切るらしいじゃないか。

宗教上の理由で切ってなかったのか・・・

15 :
>>14
温泉で見たが、義理の叔父(米国人)も方形だった。
物はでかかったが。
その子(従兄)は生後すぐにカットさせられてたな。

16 :
age

17 :
kage

18 :

ニキビは普通に皮膚科の病院で
診療行為(健保適用)で治療できる皮膚の疾病。
市販薬より効果のあり、安価で治療できる。
患者の症状にあわせた処方をしてくれるのでトラブルも少ない。
過剰な宣伝の市販薬を使う事による皮膚トラブルも多発しているそうだ。
広告費を膨大に上乗せした販売価格は
企業が利益を得る行為として問題はないだろうが
困った人を利用して暴利を貪る姿勢は問題があるとおもう。

19 :
ニキビ程度で病院行くなよ
潰して薬つければいいさ

でも放っておいたらブラマヨのブツブツみたくなるから気をつけよう

20 :
沖縄県
2011年11月第2週
インフルエンザの患者が増える
5週連続で増えた。
インフルエンザの流行が見られるのは沖縄県だけ
早めの予防接種を受けるようにと呼びかけ

21 :
高齢者肺炎球菌ワクチン接種
窓口での支払は8千円程度請求され
2千円の公的補助で
実質6千円程度らしいが ホントだろうか

22 :
「茶のしずく」
小麦アレルギー騒動はまだ収束しそうにない。

tp://www.allergy.go.jp/allergy/flour/001.html
加水分解コムギアレルギーの詳細な解説サイト

厚生労働省
加水分解小麦の成分が含まれた「茶のしずく石鹸」の使用者に
小麦アレルギー症状が相次いだ問題で、発症者報告例が471人となった。
厚生労働省のまとめで分かった。救急搬送や入院が必要となった人も66人いた。
悠香(福岡県)
201年12月の販売分まで小麦アレルギーの原因となる加水分解小麦タンパク成分を含んでいた。
2011年5月に悠香(福岡県)による自主回収を開始した。
製品使用者で小麦アレルギー症状の情報が寄せられた人について、厚労省に報告された分。
2011/11/15

23 :
グルパール19S

tp://kenko.data-max.co.jp/2011/10/post_831_1021_dm1217_2.html
「 茶のしずく 」事件の裏

24 :
お前等何関係ない事語ってんの?
クリニックや病院の情報を書けよ。お前等のつまらん話はどうでもいい。スレ違いなんじゃボケ!!ちゃんとスレ読んだか?

25 :
友人から聞いた話だが、友人のオヤジが中部のY病院に入院して6日後に
死んだそうです。前日におしめなど新品で3個買ってもっていたそうですが
2個はなくおきにいりのぼうしなどもなく箱1つぶんの荷物がなかったそうです。
病院側がかってに処分したり使えるものは盗んだみたいです。
友人は葬儀の準備などで忙しくそれどころじゃなく最近、話をしましたが、
ここは老人病院で土、日に死ぬ人が多いそうです。土、日は医者が休みのためです。
ここは海中道路の見えるながめのいい病院です。天国(地獄)に近い病院です。

26 :
赤ちゃんが生まれるのも、土日祝祭日を除いた日が多いらしいからなw
人の生き死には医者の掌の中なんだよ。

27 :
知人がすい臓癌を患ってて、免疫療法ができる病院を探している。

だれか知っている人いない?

28 :
丸山ワクチンは?

29 :
蓄膿症の治療させたら沖縄一の病院を教えて下さいァ

30 :
沖縄の石のほとんど(9割以上?)を占める国費留学生の石はほとんど藪ですね。
低学力なのに沖縄特別措置で石になれたから。

31 :
国費留学生の石≒ヤブ≒低脳で間違いないですよね。

32 :
>>27
国内で免疫療法実施しているのはテラやメディネット これらのホームページから提携している沖縄の病院さがしたらいい。

33 :
>>29
蓄膿症・・・イソジンを口から鼻に出すことで「副鼻くうを常に清潔に」しましょう

34 :
世界支配しておるユ・ダ・ヤ・様が
医療界発展させ、毒ワクチン、癌、ボケ、避妊ワクチン
最終的には儲けて絞り盗って人口減らしするよう
考えておるワニからこの国は
病気が増える程儲かる考えて動くよう造られておるワニがね

35 :
入院すると決まったら
速攻で前金として数万取られた

医療費払わず
トンずらされて
赤字病院が多々ある現状から考えると仕方ないか

36 :
さっきお見舞いに行ってきた
衛生上、マスクしているが
あの病院独特の臭さにはたまらん

偉いな、看護婦さんたち
感謝するよ

37 :
慣れでぉぇぇぇぇぇぇぇす

美容院独特の臭さに「現場の従事者は気づいて無い」これホンと

38 :
「細菌性髄膜炎」
「子宮けいがん」
予防するワクチンについて
公費で接種が受けられるよう法律を改正する方針を決めた。
対象
肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン・・0歳から4歳まで。
子宮けいがんワクチン・・中学1年から高校1年までの女子。
厚生労働省
2010年から費用の一部を助成してたが、ワクチン接種の効果が認められるとして、
法律を改正して衆参同日選挙のある2013年度以降も恒久的に助成することを決めた。
3種類のワクチンを新たに対象に加えた予防接種法の改正案を今国会に提出する。
専門部会
「これで海外の先進国に比べて接種対象が少ない、いわゆるワクMャップの問題が少し解消される」
「水ぼうそう、おたふくかぜなどワクチンで予防できるほかの病気についても、できるだけ早く制度化すべきだ」

39 :
あまりにも医療費が高いケースの場合
医師が何気なく生活保護を薦めることがあるらしい

40 :
通院されている方や、入院中の患者様への対応は殆どがマニュアル化しているけど、ベテランになると更にワンランク上の対応が出来てくるんだが、それをやると同僚や後輩からは嫉妬や妬みで上司に対してマニュアルに無い対応をしていたと告げ口報告、上司からはいわれの無い叱責ばかり増える始末。
まぁ、すでに辞めたんだがブラック過ぎて、精神が持たんなw

41 :
:2012/05/24(木) 08:06:21
京都大学でて看護師、
医者の指示がないと医療行為ができない、
夜間苦しむ患者に薬を処方できない、
当直医を起こすと怒られる、
無力感から特定看護師になったという。
この人なんで医学科にいかなかったのか不思議、
地方の国立大医学科なら簡単に合格できたでしょうに。
昨日の沖縄タイムス紙面から。

42 :
子宮けい癌のワクチンの摂取なんて「ヤリマンの糞ビッチ女」でも無い限り
あんま関係無いんじゃね?と思う俺は認識不足すぎるのかね?

43 :
訂正:摂取→×、接種→○

44 :
>>42
朝鮮人支那人糞R野郎に
強姦陵辱されて
子宮頸癌など
病気になる恐れを回避できる。

45 :
>>42
米帝軍人欧米R同等自称日本人糞R野郎どもに
強姦陵辱されて
子宮頸癌など
病気になる恐れを回避できる。

46 :
公立病院終日一斉休診・・・そんなもん,いちいちTVで流すな。
公立病院なんてもともとあっても無くても同じ、ヤブは家で寝てろ。

47 :
>>674
レーシックやってくれるところってあるの?

48 :
>>674は気にするな

49 :
南部にあるグループ病院の看護師の態度が悪くてイライラするんだが。
声かけたら返事ぐらいしろよ。
無言でこっち向くってミーアキャットかよ。

50 :
ミーアキャットワロタw

51 :
医者は番犬みたいな顔してるしな。
救急隊に吠えるってドーベルマンかよ。

52 :
ここ最近胃腸の調子がおかしい。
どこに胃腸専門の病院知ってる方教えていただきたい。
お願いいたします。

53 :
>25
わったーオバーもY病院で亡くなりました。
看病行って、血圧、脈拍問題ないっすねと言われた4時間後でした

少し疑義が残る・・・

54 :
知り合いのおばさんの旦那さんが
中部のT病院に入院しているのだが

本人には意識が無く
胃瘻している状態なのに
大腿部骨折しているらしい

当初病院は、隠してたらしいが、実は骨折していると告ったらしい
ヒドイ話だ

55 :
行きつけの心療内科の主治医はよく休む。
ほぼ毎月の通院時は診察など無く
お薬だけ出してくれる

患者として診察という面倒なことが省かれるので良いのだが
このような診療のやり方はアリなのか
甚だ疑問である

56 :
生活習慣病のベテラン患者には、処方箋なし診療費なしで、直接
薬局からクスリを買えるようにしたほうがいい希ガス。

57 :
>>55
それ無診療処方なのでマズイ行為だよ

58 :
>>56
これも一番マズい。
生活習慣病の患者って、脳卒中や心筋梗塞のリスクの高いヤツらばかりだ

59 :
>>53
入院してる時点で健康体ではない「病人」だからね。
しかも高齢者なら既往も色々とあっただろうに。
肺炎?心不全?脳梗塞?高血圧?
異常なし=小康状態かと。


俺自身はポックリRたら何の不満もない。

60 :
>55
また主治医が体調不良の為、休診だった

最近、仮病じゃないかと不審に思う

61 :
>>54

T病院って徳○会?

62 :
子供の太ももに大きなホクロがあります
このホクロを取りたいです
どこかいい皮膚科 教えて!

63 :
>>62
皮膚科で良い病院は小禄にある
おろく皮フ科クリニックだけど
ホクロを取りたいってなると
おろく皮フ科クリニックでは
メスで切ったりするような手術はしないから
美容外科か形成外科になる
久茂地にある形成外科KCがオススメ

64 :
ホクロ除去は保険効かずに高いし何度も通わなければならないし跡も残るからガマンするという選択肢もあるよ

65 :
新聞で読んだが
沖縄の認知症(65歳以上)の割合は全国平均の1.7倍くらい。全国ワースト。
もはや長寿とか自慢などとんでもない。

66 :
精神病院に興味のある方、その良し悪しの見分け方の目安の一つを教えます。
いまだに毎年運動会をやってる病院はNGです。
あれは取引銀行の職員や製薬会社のプロパーの接待です。
若い彼らと患者を競争させて豪華賞品をばらまきます。
薬漬けの患者が勝つわけないでしょう。
それと患者家族に対して皆さんの子供はこんなに元気で、
開放的な治療を受けてます、というデモンストレーションです。

67 :
オリブ山の看護師さんは優しかったなー。
最後を看取るところだからかも知れないけど。

68 :
そりゃクリちゃんだから表面的には優しい。
中身はドロドロです。

69 :
>>68

「 や ら ぬ 善 よ り 、 や る 偽 善 」

70 :
>>69
だからー、そういうこと平気で言うからキモイんだよ

71 :
>>66
凄く古い言葉知ってるな。「製薬会社のプロパー」

プロパーって呼び方今はしないよ。今は「MR」です。

72 :
オッサンなんで「プロパー」と聞くと、昔の男性ファッション誌ポパイの
プロパー・アイビーってキャッチコピーを思いだす。

73 :
>>71
MRと言っても国家資格でもないし、社内試験に合格した時くらいはDrに
晴れてMRになりましたと言うことはあるが、名刺に書いたり
自分から「MR」の○○ですとは言いません。何か専門家ぶってるようで・・。
○○製薬の何某ですと言うだけです。今でも医療関係者には
プロパーの方が通りがいいですよ。

74 :
中部の精神科病院最悪。
名誉院長とかってやつがまともに診察しないで、
今のあなたはダメです
なんていったから、診察室出てからパニックをおこして、
その後、自殺未遂をおこした。
ケースワーカーはいい感じだったのに。

75 :
ht
tp://goo.gl/8BANB
ノロウイルスの常識

アルコールでは殺菌できない。
高温にも強い。
乾燥した嘔吐物から空気感染する。
軽い症状の保菌者が拡散する。

50倍〜100倍に薄めた市販の塩素系漂白剤を十分浸るように注ぎ、
汚染場所を広げないようにペーパータオルでよく拭きましょう。
対策 沖縄県感染症情報センター
ht
tp://www.idsc-okinawa.jp/tuuti/H24/121127norovirus_leaflet.pdf

76 :
変異型が出現しており
過去にノロウィルス被害にあったひとも
また 罹患する恐れがある。

利き手の指(手のひら 腕)の洗い残しが多い。
手洗いとマスクしか対応策がない。

77 :
>>73
>今でも医療関係者にはプロパーの方が通りがいいですよ。

上から目線サイドからの現実はその通り。

78 :
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356082236477.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356082261515.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356082267968.jpg
tp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356082276792.jpg
ノロウィルスの殺菌には
塩素系漂白剤を希釈して使用する。
嘔吐下痢などにより脱水症状になるので
負担の軽い効率のよい経口補水液で水分補給を十分に行う。

79 :
コンビニチェーンの「ローソン」
社員が能力を十分に発揮するには、
健康が欠かせないとして
会社の健康診断を受けなかった場合、
社員だけでなくその上司も
ボーナスを減額する
新たな制度を導入することになりました。
2012/12

80 :
主治医が体調不良のため休診とか言って
診察してくれないけど
薬は出してくれる

先生あたいの事覚えているかなぁ

81 :
>>80
休診のまま薬が出るのが続くようなら保健所に通報すべし。
診察せずに処方箋を出す事は法律で禁じられている。
今まで黙認状態だったが、精神科でハルシオンやリタリンの漫然処方が問題になってる。
マトモな調剤薬局なら「今日は先生とどんな話されました?」と聞いて来るはず。

82 :
ストレスに強い人の考え方の特徴

1.「まぁ いいか」と受け流す 
2.マイペースを保てる
3.人生は思い通りにならないと思う
4.タイミングが悪かったと捉え、誰のせいにもしない
5.相手の事情も想像できる
6.何事も経験だと思う
7.周囲に頼れる(ヒトがいる、組織がある)
8.現実逃避が上手だ

これって テーゲーの真髄だとおもう。

83 :
>81
通報かぁ
もう少し体調が良くなったら考えるよ

病院の運営方針が変わったぞ
今月より診療時間が午後のみとなった

84 :
アルコール依存症 ワクチン

チリ大学〈細胞動力学バイオテクノロジー研究所〉の研究チーム
2011年からアルコール依存症ワクチンの開発に取り組んできた。
チリでも男性の15人に1人は「アルコール使用障害」を持っているそうだ。

日本人など、東アジアの人口の20〜40%は、
遺伝子の突然変異により、アルコールの分解能力が低い、
あるいは欠如していることが知られている。
研究チームが開発したワクチンはこの点にヒントを得ている。
RNAを操作することで、アルコールを代謝する酵素の一種
アルデヒド・デヒドロゲナーゼが効力を発揮しないよう、肝臓に働きかけるのだ。

ワクチン接種後に酒を飲むと、頭痛、吐き気、激しい動悸といった
悪酔い状態、二日酔い状態が作り出され、
それ以上飲む気分ではなくなり、禁酒につながるというわけ。

今月には前臨床試験、11月には臨床試験が予定されている。
2年以内には実用化につなげることができると関係者は考えている。
1度のワクチン接種で効果は半年から1年続く。
アルコール依存の問題は根が深く、こ
れですべてが解決するわけではないが、
大きな力にはなるはずだと研究チームは述べている。

85 :
インフルエンザ「流行警報」発令 
2月6日 沖縄県

感染を拡げないため
発症者は、学校、職場への通学通勤を控えるように呼びかけ。

86 :
西原・坂田交差点近くの坂田内科、「院長募集中」の貼り紙があったけど…w

87 :
レーシック手術を受けたいんだけど、那○眼科医院ってどうかな?
レーシック手術の評判とか・・・。

88 :
質問です。
先日前浦添にある眼科に行ったのですが、支払いの明細を見ると初診料が入っていました。
この眼科に行くのは2度目なのですがなぜでしょうか?
診察券もありましたし、前回から2年近くあいていたことが関係あるのでしょうか?

89 :
>>88
大雑把に言って、初診料というのは病気単位。

90 :
ナマポ、金払え!
道、歩くな!
空気吸うな!

・・・・ごみ。
税金ムダ。

91 :
>>88
病院によって違うだろうな。
前回の診察から数週間後に診察で初診料を取るところもあれば、数ヶ月で取るところもある。

92 :
え?
そんなの病院ごとの裁量でやっていいの?

93 :
月替わりのじゃないの?

94 :
疾患が違えば初診
同一疾患(慢性)だと再診だけど、再診料+慢性疾患管理料がある
年替わりでは、同一疾患でも初診

大雑把にはこんな感じ

95 :
沖縄市の塩平病院って最悪
自分も友人もここで嫌な目にあった
もう二度と行かねぇけど今までの診療代返して欲しいわ

こういう病院って、
暇潰しをしたい年寄りが通うところで、
働き盛りの人間が本気で病気を直すために行くとこじゃないな

96 :
大道中央病院もかなり酷い。
入院して死の直前までなって、中部病院に移送されて、一命を取り留めた。

97 :
塩平じゃなくて潮平だわ

98 :
>>96
kwsk!

99 :
>>96
高熱で入院したが、原因が全く分からず医者も無知・無能だった。
挙句のはてに、個室に呼ばれて同性愛者かとかエイズかもとか言われた。
1ヶ月も全く原因不明で治療らしい事もできず、ついには肝機能と腎機能が低下して腹部と両脚が酷く浮腫み、黄疸が出て食事も摂れなくなった。
食事が取れないせいで、1人で立ち上がって歩く事も困難になったが、それでも無能な医者は何もできず。
病院も食事に手をつけてなく残している事もチェックせずに、同じ病室の頭の変な爺が「毎日美味しそうに全部食べていますよ」という言葉を真に受けていた。
食事も、体調に関係なく普通食を出すので、ますます食事ができず体力も低下した。
いよいよ危ないとなったときに、病院の車で中部病院に移送されて、即入院と検査の結果、膠原病と判明。
中部病院の医者が言うには、あと数日遅れたら、間に合わなかったそうだ。

中部病院を退院して、大道中央病院の医師から検体を提供してくれと連絡があった。
病気に対する対応のまずさに対する謝罪は一切なしで、自分が検体を断ると「じゃあいいです」と電話をガチャ!

大道中央病院の病室の環境も最悪だった。
せまい病室に、ぎゅぎゅうに患者を詰め込んで、1人のスペースは、ベット分だけ。
ベットの周囲は見舞いの人が立つスペースもなく、カーテンで仕切られていた。
せいぜい4人部屋の所に、8人は詰め込んでいた。

大道中央病院は金儲け優先の最低の病院で、その患者と保険から得た収入で病院を大きくした。

この病院だけは絶対に許せない。
殺されるところだった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
沖縄ノ新聞 第八麺(1000)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ6【自衛隊】(1000)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
[コミュニティーFM]地域パーソナリティー紹介自慢スレ[オキナワ周波数](48)
【 反対 】 泡瀬干潟埋め立て工事再開 【 歓迎 】(100)
群馬県嬬恋村Part2(142)
沖縄のモデルって…(889)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート26 (´- `*)(1000)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)
Love FMってどうよ?その4(298)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【29】(1000)
下井草・井荻パート44(1000)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
【駅前】◆逗子市民はここ!69◆【ロータリー】(1004)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
春日井市総合スレPart70(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
■旭川市民集合 Part150(1000)
岡山の放射能状況(509)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart11 ■■■(136)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300)
☆★イルミネーション★☆(105)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672)
さらに見る