1read 100read
2013年07月北陸・甲信越737: 新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県長野市スレッドPart50(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【138】□■(1001)
☆長野県の方言〜五言目〜☆(177)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)

新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】
1 :2011/06/25 〜 最終レス :2011/10/29
新潟県岩船地域についてのスレッドです。荒らしは放置で。

前スレ
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1271211659/



2 :
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html

このスレのルール
「荒らしは徹底放置&削除依頼の提出」
「990番GETした人がなるべく早めに立てる事」
「建てられない場合(串制限とか)は早めに申し出る事」
「995を過ぎたら気づいた人が立てる事」
「スレ立て主は、タイトルの市町村名の順番を好きに変える事ができる」
「文字化けするのでスレタイに半角の「/」や「:」は入れない」
 文字化けが確認されているのは、 \ / : . ; * ? " < > | です。
 これ以外の区切り文字でスレタイをつけましょう。

[以下チラシの裏]
まちBBSのレス満了数が300→1000への変更により、290→990、295→995へ修正しました。
テンプレ修正が必要だったので、995を待たずにスレ建てを行いました。

(おまけ)久々にタイトルの順番変えてみました。

3 :
>>1
?

4 :
あれ?

>>1

5 :
>>1
乙です。

6 :
各地の雨の影響どうでした?

7 :
23日のお昼過ぎに七号線のすき家に食べに行きました。
お店の玄関前に、大きな白い車が駐車場の白線を無視して斜め停めしていました。
マナーの悪い停め方だと思っていたら、レジ前にふんぞりかえっている若者。お弁当を待っているらしい。
やがてお弁当を買って帰っていきました、さっきの大きな白い車に乗って。
帰り際に目に入ったのは、その若者が着ていた制服の背中にあったイ○ローハットの文字…。
きっと原信から買いに来たのだと思うけど、車関係のお店の店員があんなマナーの悪い車の停め方するのはどうだろうか。
お店の名前を文字通り背負っているのに、もっと周囲の目を気にすべきではないだろうかと。
そう思った年寄りでした。長文失礼。

>>6
24日21時からのNHKニュース、大雨で村上の高根が出ていましたね。

8 :
>7
 てめぇ、ちいせえなぁ 年寄り

9 :
>>8
本人か? 小さくも大きくも無いだろうし、お前は大きければ良いのかw

白線も関係なく停めてある車を見ると運転手はその程度の人格なんだろうなぁ…って思う俺。
そういうことが気にならない人は、生活すべてにおいてそんな感じでいると思うよ〜

10 :
>>8
年寄りに「てめぇ」は無いな。
君みたいな人間は消えて亡くなれ!

11 :
スレ開始早々荒れるなあw

12 :
>>8
小さいのはその黄色い帽子を被った、白い大きな車の若者のほうだろう。
器の小さいやつ。人間の小さいやつ。
威勢を張っているのがカッコイイと思っているの?逆に格好悪いのに。

それとスーパー等で車いすマークのところに堂々と駐車している人。
あいているからとかそう言う問題じゃない。

マナーは守ろうよ。

13 :
会社のイメージや信用にも関わってるのに
店の制服着たままやらかしてるのは頭が悪いにも程があるな。
まして車関係の仕事の人間って…真性すぎる。
イ○ローハットの風評被害出たらどうするんだろうね。
ネットもあるこんな世の中じゃ。

14 :
皆釣られすぎだろwww
ま、イエロー○ットに限らないけど、あーゆー店の店員って
あまり良い印象も無いけどね。愛想の良い店員見た事ねぇ。
過剰接待の店も疲れるけど、無愛想とかねーやな。

15 :
昨日村上市内を石焼きイモカーが走っていた。
もうすぐ7月なのに謎だ。

16 :
横領事件て?

17 :
横領事件?新発田病院の横領事件?

18 :
ヤンキーってほとんどの人に嫌われていると思うが
存在しているからにはそういう人が好きな人もいて
そういう格好、行動をお互い理解できる友人たちもいると思う
田舎のコンビニにはチャンプロード(雑誌)が大体置いてある

そういう人たちでここを見ている方に質問

白線を無視して斜め停め
とか
自転車のハンドルひっくり返し行為
とか

いやみを言ってるんじゃなくてほんとに疑問なんだが

かっこいいからやってんの?
目立ちたいの?

長文すみません。
かってにヤンキーって決め付けてごめんね。

19 :
前の投稿に、村上市議会議員が一身上の都合で辞職した理由は?ってのがあったけど、一身上の理由が今日の新潟日報の社会面に書いてあるよ。

20 :
>>19
新聞とってないんだよ。
かいつまんで教えてくれ。

21 :
20さん
新発田病院で横領した人の父親が元市議会員。

22 :
17の投稿の容疑者と辞職した議員の名字を見れば一身上の理由て辞めた理由がわかるよ。

23 :
村上市内のある駐車場でのことなんだけど。
モミジマークの車が通常の1.5倍幅の障害者用スペースに停めてあるのはまだ良しとしても、それを二台分使って停めてたのには唖然としたよ。
本当に意味がわからなかった。

以前にコンビニの駐車場で斜め止めしてる車があって、どんな奴が乗ってるのか見てやろうと待ってた。
出てきた人は、凄い太ってた人で、ドアを全開にしないと入り込めないような人だったから、これは仕方ないと思った。
おわり

24 :
もみじマークの人が二台分って凄いな…、二台分の真ん中に停めたのかな?

横領事件のもう一人の関係者は公僕だよ

25 :
>>24
そうだよ。ちょうど間の線をまたいで真っ直ぐ停めてた。
ハマーみたいな幅2mでも余裕で入るスペースなのに、ごく普通のクリーム色のカローラが二台分使ってんだよ。
いろんな人いるんだと思った。

26 :
最近、もみじマークの運転が横暴で困るよ。
もはや交通法規なんて忘れたのか?
一時停止はしないし、センターラインのド真ん中走るし!?
右折禁止もカンケーネーみたいだし!?
先日も思いっきりブッつけられそうになったよ。
老人じゃ、交通刑務所だってツライはずだよ。

27 :
>>18 白線を無視して駐車とか、車いすマークの駐車場に止めるとか、
ヤンキーか否か問わず、バカじゃねーの?って思う。

某駐車場で、何度か我慢できずに言った事もあるよ。
明らかにピンピンしてるオッサンに、「そこ車いすのマークついてるけど・・・」
って言ったら、「テヘヘ、見えんかったwww」 って気まずそうに車移動したけど、
ピンピンしてるおばちゃん2人組に同じような事を言ってみたら、
「あんたココの店員なの?何で悪いの?関係ないでしょ」とエライ勢いで逆ギレされた時は
あぁ、日本って終わったな と思ったよ。 大人げなく「クソばばぁ!タヒね!」って言ってしまった。
まぁ、口論っぽくなると店員飛んできますわね・・・。店員に注意されてましたが。

自転車のハンドルひっくり返しとか、まぁラクガキとか、
いわゆる器物破損って犯罪行為は、現行犯見た事はないが、
人の物を・・・ 考えられないね。 自分の物だったらさ、悲しいだろ?ってね。

村上、岩船郡地域に限らんよ。人を想えない人って意外に多いのが現実。

28 :

ジジよりババの方がたち悪いわな。注意出来るだけ立派だよ
俺ならほっとくな、そんな歳なら言っても治らんし。

29 :
加賀町、久保田町の北線付近によく出没する挙動不審の若作りしてる中年の人、知ってる人いる?なんか怖くて・・

30 :
笹川流れも次の日曜日から海開きか。

http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_summer01_08.html

今年の春は大震災で色々とあったけど普段と変わりない生活を送れる新潟は
かなり幸せなほうなんだろうな。
>>29
若作りってどんなの?

31 :
今朝の日報は村上在住者の逮捕がいっぱい出ていたね。

32 :
逮捕の歯科医師って誰?

33 :
>>

34 :
>>29
村上病院で暴れたり、村上駅前で女子高生に見とれてたり、
路線バスの車内で見えない何かと戦ってたりする、あの男?

35 :
片町三叉路だか秋葉神社前あたりでバスに乗ってくるよ

36 :
確かに秋葉神社のあたりでよく見かけるな。あと泉町のデイリーとか村上の駅前通りとか。地べたに座り込んでたり、一人でブツブツ言ってたりしてるよ。なんか大きなこと、しでかさなきゃいいんだが。

37 :
村上一中近くのセブンに自転車に乗ってやって来て
駐車場で大の字になって昼寝しているあの人とは違うんだろうか?

38 :
>>37
確かブタ箱

39 :
 >37、
その方は、交通事故でなくなったのでは?
中年ではないと思う。

40 :
逮捕された歯医者はこれからどうするのかね?
知っていたら教えて。

41 :
久保田町の交差点で足踏みしてる老人知ってる?

42 :
29、久保田町付近の若作りの危ない人って、体型は細くて身長160位で、顔の色は浅黒くて、髪が少し茶髪はいってて、タレントの堺まさあきを若くした顔で交通手段は徒歩もしくは公共のバスの人?

43 :
>>40
もちろん起訴されて、裁判を受ける。

44 :
>>43
裁判うけるけど今回初犯なら罰金&執行猶予で終わるから
普通の生活は出来るだろうけど
患者さんは主治医が逮捕されてどうゆう心境なんだろ?
自分が患者なら他に移る?

45 :
下手したら歯科医師免許はく奪じゃない?
http://www.a-b-c.jp/waisetsu1.htm

46 :
>>45
医道審議会で免許剥奪に成るのは、刑事事件で懲役刑以上になったもので、
殺人とか重大な犯罪に限るんだと。
今回のような買春ならセーフだろうね、社会的制裁は大きいけど。

47 :
どこの歯医者?

48 :
歯医者知ってたらヒントだけください

49 :
村上大祭はいらない。

50 :
日報に住所載ってたよ

51 :
村上大祭はいらなくても出店はいるんでしょ?

52 :
毎日新聞新潟版にも本名載ってたよ。
県内在住の女がRの元締めでそいつの紹介でこういう事になったらしい。
そしてその女と歯医者がタイーホされた。
歯医者は三十代前半の人だから嫁子供がいるのかは微妙なところ。

53 :
>>3110歯科医だよね?

スタッフもマメにブログ書いたり一生懸命だったのに
かわいそうだね。

54 :
村上大祭は一部の人たちが盛り上がってるだけでしょ?おしゃぎりのある町内では、おしゃぎりの維持費として高い寄付金払わないといけないみたいだし。祭りに興味ない住民にとっては、いい迷惑だよ。

55 :
ところで、つる●屋が店閉めるって聞いたんだけど本当なの?

56 :
つる●屋ってどこ?

57 :
>>42
その人ってよく村上病院のサンルームで異界と通信してる人?

58 :
朝日村の上野近くにある道の駅の焼肉定食うまいね

59 :
Rでタイーホされた司会って開業医なの?

60 :
最近、車の運転で無謀な奴が多すぎるぞっ!
もちろんそんなのはナンバー撮ってるからねっ!
お互いに注意が必要ってことです。

61 :
>>54
観光客にはっぴを売ってしゃぎり引かせればいいんだよ
エンターテイメントってやつ
しゃぎりに乗せてやってもいいし
参加型のお祭りにすればいいんだよ
俺は行かないけど

62 :
>>60
んなこと言って結局撮ってないんだろw

63 :
>>61
あまり賛同できんな。

64 :
>62
撮ってるよ、実際に。
今は便利な世の中。
自分に安心、言い聞かせても無駄さ。

65 :
福井県民ですがどこかでお祭があるのですか?

母親が朝日村出身です♪

66 :
村上市でお祭りがあります、県下三大祭りですので
賑わいますよ。

67 :
朝日水明橋で取り締まり中、紺色ゼロクラも朝日を走って板よ。

68 :
6〜8?村上大祭だねー!今年も雨祭りっぽいねー。
おしゃぎり部隊の皆様、ケガや事故のないように。
時間あったら、見に行こうっと。

69 :
>68
Yahoo!天気だと6、7日は晴れマーク付いているよ。
夏越し様も晴れたがら大丈夫でしょ

70 :
明日お祭ですか?
新潟県内では大きな祭みたいですね
おしゃぎりって聞いたことあるな
後いよぼや会館?鮭見に行った事あるな
>>67
除雪の基地のとこですか?
青色の橋だったような
上野から天神岡?の間くらいの橋でしょ?

71 :
>70
そうです。その除雪基地の所です、よくやってますね。
あっ、紺色のゼロクラとは覆面PCの事でした。
この前は白のゼロクラ覆面も居ましたよ、何れもリアガラスに
ダイバーシティアンテナ付けています。
恐らく今日やっていたのはシートベルト&携帯だと思われます。

72 :
あのゼロクラの覆面がかっこいいよね。
俺、今年乗せてもらったぜ!! 高速道路で!!
スピード違反で orz

おしっこ漏れそうで急いでたんですぅ。
お巡りさんに言ったら、「トイレないもんねー」って。
そーなんだよ、豊栄から村上方面はトイレが無いんだよ!
スピード違反は100%俺が悪いが、トイレ作ってほすぃ。

73 :
去年の秋に検問みました
たぶんシートベルトかなっと思いました
新潟に行きたいが高速1000円終わったからなかなか行けないな(T_T)
3年前から毎年新潟に遊びに行ってます
今年は行けないかも・・・
夏に新潟しばらく行ってないな
昔瀬波温泉の前で海水浴したのをなつかしく思うな(^^)
村上駅前の精肉店の串ステーキ旨かったな
後スーパーうおろくサイコー♪
あーっ新潟行きたい

74 :
荒馬行列観に行きたいのですが午前1時くらいに行けば大丈夫ですか?

75 :
午前1時だと早くないかな。
見せ場である第四銀行前の小町坂だと例年3時〜3時半くらいだから
2時半くらいから待っていても良いんじゃない?

76 :
>>75
ありがとうございます。 20年ぶりに村上に帰るので楽しみで。 深夜2時半くらいならファミレスあたりで
時間潰して宿とらなくてもいっかと計画中。

77 :
ん? 掘方の市営グランド無くなってるん?!

78 :
村上大祭はいらない

79 :
>76
そんなに久しいなら午前12時に羽黒神社をスタートする先太鼓を
見てからファミレスに行ったらどうですか?

80 :
う〜ん、その手のファミレスは北線の方にしか無いみたいですし… 距離的に

81 :
ちなみに午前8時には長井町の富士見園あたりに居ますと
放送で全屋台の解説があります。

82 :
結局未成年をRしても実名が出ず風化されていくのか…司会だと仕事に困ることもないし…

83 :
>82
町名・実名出ているよ?開業医なら致命的かもね

84 :
>75,76
小町坂は年々、時間が早くなっているよ。
やっはり1時半ぐらいに行くのが正解じゃないかな。
早く行けば、庄内町の荒馬の支度も見られるしね。

85 :
今日お祭ですか?

86 :
今日お祭りです、正確には明日7日が本祭り。

87 :
まさに某歯科に通ってるんですが。。。
執行猶予でも、村上で仕事は続けられないよねぇ。

治療は終わってるんで、とりあえずは良かったけど、何かあったら不安だな。

88 :
>87
ん〜、免許は剥奪されないから診療は続けられる
けど周りの目があるからね。他の患者さんはどう
思ってるのかな?
未成年の子供を持つ親は他に変えるだろうね。

歯科医は飽和状態だから周りの歯科医は患者さん流れて
来ないか口開けて待ってるんじゃない?
何かあったら近くの所で治せば。

89 :
>>88
以前にどっかの校医になったなんて話も聞いたから、
ますますこっちには居づらいだろうね。
他の患者さんも事情を知ったら行きたい人はいないよね。

治療終わってから3カ月以上経ってるから、何か起こることはないだろうけど。
どちらにせよ仕事の都合上こっちを離れることになってたから、どうってことはないんですがね。

しかし
治療中の患者さんは涙目だなぁ

90 :
七号線にヤマダ電機、焼肉ロッヂが出店
んで、つるのや廃業?

91 :
ヤマダ電機できるのか?Ksもノジマもあるのに村上市民どれだけ
家電買うんだよ。焼肉ロッヂよりも牛角が良いな〜。

92 :
>90
かっぱ寿司のとなりらしいね

93 :
>92
あの砂利のところだね、整備していると思ったらそれができるのか。

94 :
電気屋もういらねえ。

てか、俺さいきん来たヨソモノなんだけど、
ベローチェとかドトールみたいな安いコーヒー屋が
7号線にあったらとても嬉しいんだが。
需要無いのかなあ。

95 :
>94
残念ならがコーヒー屋だけで商売成り立つ土地柄では無いです。
まあお茶所ってのもあるしね。
マックの100円コーヒーなら受け入れられるが、ドトールの
ような1杯300円以上するのを飲む人は村上では受け入れられ
ないかと。

96 :
>>95
レスサンクスです。
そうかお茶所だからみんなコーヒー飲まないのね。
ドトールも200円台で飲めるんだけどな。
まあ郷に入っては郷に従います。とほほほ。

97 :
昨日からお祭ですね
それで今日が本祭りですが天気の方はどうですか?
だんだん村上市内も都会になってきたね
僕としてはこれ以上発展しないでほのぼのした街がいいな
高速道路どこまで進んでますか?
上野近くまできてますか?

98 :
>96
まあコーヒー専門店はないけど喫茶店はあるので行って見ては?
村上で有名所だとログさんとか第四銀行村上支店前とか大町吉川の
右隣にもあるし。お茶文化を学んで新規開拓とか

99 :
原信の客層みてたらスタバがあってもおかしくはない
町屋に観光客相手のスタバがあってもおかしくはない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県の高校生スレッドpart2(314)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
金城大学・短大部について語ろう(168)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
富山のマタリ温泉(92)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part25(300)
乱!参議院選挙2007(303)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
【日向時間】宮崎県日向市PART24【禁止】(846)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
大正区について語ろう その80(1000)
多摩のファミレス(35)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
千葉市美浜区高浜part8(116)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
茨城県稲敷郡河内町その3です!(199)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
厚木スレッドPart227(1010)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
三重でおいしいうなぎ屋はドコ? 3軒目(446)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
さらに見る