1read 100read
2013年07月近畿516: 武庫之荘ってどうよ その41(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
京都市西院について語ろう 11(300)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
■□■名塩の人っている?13■□■(285)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)

武庫之荘ってどうよ その41
1 :2008/03/04 〜 最終レス :2009/05/24
・荒らし、煽りにレスしない。
・削除したほうがいいと思うものを発見したら
 ここで騒がず、削除依頼スレッドまで一報を!
・スレッドのあり方、削除方針に疑問意見があるときは、ここでせず、
 雑談スレッドや会議室http://www.machi.to/tawara/の要望・議論スレッドなどで

それでは引き続き、また〜りの良スレで宜しく。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
武庫之荘ってどうよ その40
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1191754178



2 :
前スレ299さん。
変な意味に取られてしまったならごめんなさい。
偏見等は持っていません。
すごく悩んでいて、自分の質問に対する答えに焦っていたので
言葉足らずな書き込みになってしまいました。
きちんと謝りたかったので、書き込みました。
ほんとうに申し訳ありませんでした・・・。
ごめんなさい。

3 :
>> 296さん
>怪奇現象に悩まされています。おかしくなりそうで深刻に困っています。

これがどうして、
>自殺や殺人があった
に結びつくのかわからない。

4 :
>>2
本当に悩んでいるなら、玄関に盛り塩(チャンとやり方調べてね。)
水場等はいつも綺麗に清めること。
それと線香をいつもたいていい香りをさせておくこと。
コレで停滞するマイナスのエネルギーの流れが変わるとおもうよ。
あくまで一時的な、おまじないだから。

5 :
>>3
自殺や、殺人があった=心霊のせい
と思っている。
じゃないの

6 :
新スレに来てみたらいきなりこれかよ…

7 :
ごめんなさい、宗教やオカルトに嵌って破滅する人間はたくさんいるので黙っていられませんでした。
これからは自粛しますね……

8 :
まずは近所の人に聞いてみるのがいいのでは。

一般論として、賃貸でも売買でも、前に自殺か殺人があったらその旨説明しなければいけないことになっているから、説明が無いなら何も無かったのでしょう。

怪奇現象とやらが自殺や殺人があったために起こっているのか全然関係ないのか知りませんが、本当に悩まれているのなら引っ越しをお勧めします。

9 :
長い歴史を紐解けば、どこの土地でもたいてい自殺(切腹)や殺人(合戦)が発生しています。
断言します。「怪奇現象」と自殺・殺人は全く無関係です。
この話題は以上にしましょう。

さて話が変わりますが、よくフレスコの前で焼きたてのメロンパンが
販売されていることがありますが、お味の方はどうなんでしょう?
前を通るたびに買うべきか否か迷ってしまいます。

10 :
交通公園前の給水塔があった辺りをあんな平凡なスペースにするなら
あの大きな木を残して置いたらよかったのにね

11 :

7>>自粛しなくてもいいと思うよ。テレビでオーラの泉とかいろいろやってる
から、書き込みするぐらい、なんてことないと思うよ。賛否両論あるけど、
わたしは、オーラの泉は、本当だと思う。いいとこついてる

12 :



すべてが、そうではないけど、死者の魂とか、テレパシーとか、大災害
の予知夢・・・・等は、たまに体験するわたしとしては、絶対にあると
確信できる。たぶんそう感じてる人はたくさんいるはず、が逆に物理量で
ある、電気的なことが人の頭に影響を及ぼすことも少なくないみたいですよ
山のトンネルの中とか、お墓などは石がたくさんあるから磁気が影響をおよ
ぼすし、家なんかも下に大きな岩が埋まってるとか地下水も影響するし、高
圧線が近くにある等々いろいろな条件で、家に霊が住み着いていると思って
る人がたくさんいるのでは・・・・。

13 :
今自分がここにいる
それは親や先祖から続いている
ことだから、
そう言う意味でならば、
あの番組ってためになるのではかな?
と思う。

14 :
>>2さん まだみておられますか。話題閉めた後ですみません。お困りのようなので。
4丁目の寺に相談されたらいかがでしょうか。

15 :
こないだ、武庫之荘ampmの近くに車ハザード点けて停めてたら、たった6分
で駐禁とられたで、腹立つわ 市民生活妨害してるのか

16 :
駅前通り、ちょっと車停めて買い物や用を済ましたり、こんな便利であたり
まえのこともできんようになってもうたわ、あれからマックやなんかに
買い物きたけどパトカーもおったこともあるし、車停めて見てたけどとうとう
ようかわなんだわ、他に行ったよ。車停めた人はみんなあわてて出てくるよ
おらも、武庫之荘周辺にはもうよういかんわ、みなも同感と違う?。

17 :
駅前通り、ちょっと車停めて買い物や用を済ましたり、こんな便利であたり
まえのこともできんようになってもうたわ、あれからマックやなんかに
買い物きたけどパトカーもおったこともあるし、車停めて見てたけどとうとう
ようかわなんだわ、他に行ったよ。車停めた人はみんなあわてて出てくるよ
おらも、武庫之荘周辺にはもうよういかんわ、みなも同感と違う?。

18 :
駐車違反なのであきらめろ。まあ、あそこは路側帯が広いからそんな迷惑には
ならんとは思うが、交通ルールだからな。
それより、ドコモショップ通りの方を取り締まるべきだな。そこも取り締まってた?
あっちの方が大いに迷惑。これからは、駐車場のない店はどんどん淘汰されて
いくだろう。

19 :
武庫之荘駅南側に限っていゆうと、自転車に乗った二人の監視委員がしょっちゅ
ううろうろしてるよ、たぶん日中だけだと思うが。

20 :
確か17時までか17時半までと聞いた。ホントかわからんけど。

21 :
>>18
ドコモショップ通りの方も緑のおじさんたち頑張ってますよ。
生鮮館から出てきた客がガクってたのを最近続けて3回見かけました。
その内の一人の若いママさんは生鮮館の人に赤ちゃんだっこしながら『責任取れー』みたいな事を言ってました。

22 :
馬鹿ママだな

23 :
駐車違反もひどいけどドラッグストアーの呼込みも困りもの。
少し前までは絶叫オンリーだったけど、この頃は不気味な呪文のような呼込みもマスターしたみたい。
どっちも人をイライラさせたり気を滅入らせる恐ろしい力を持ってる。

24 :
>23
へー、そんなことあるんですか。具体的にどんなことあったんですか?

25 :
今日の昼過ぎぐらい、南武庫之荘のローソン前にパトカー3台ぐらい来てて、
警察官が走ってたんだけど、何かあったのかな?

26 :
自転車に乗った二人の監視委員の内の一人が取り締まろうと必死になってて、
めっちゃ迷惑な自転車の運転をして後少しで停めてある車にたどり着くって時に
車が発車してしまって・・・
周りに聞こえるくらい大きい声で『ちっ! くそっ!!』って言ってるのを目撃してしまった。
なんか、駐禁切るのに命を燃やしてるみたい。

昼頃からよく見かけるし、この前は山幹を渡ってワッフル屋の前にも居てた。

27 :
あれって歩合制なんですかね?
取り締まる為の取り締まりって感じがして、なんだかなぁ。。。

28 :
そういう取り締まりが一番困るよね。
マサカ歩合とは思いたくないけど。

29 :
法治国家で法律を守らない無法者は根こそぎ取り締まってしかるべき

30 :
何をゆうてんねん、そもそも人のために法律があって、人のためにならん
法律は変えていったらいいと思う。法を守るためにあるのではないし、国家の
ための法律でもない。

31 :
>>30
>法を守るためにあるのではないし、国家の
>ための法律でもない。

すまん噛み砕いて説明してくれまいか?

32 :
おれ原付バイクで大阪でやられた。9000円払ったよ。
1分でも2分でも道路に止めたら違反らしいね。

33 :
ゲンチャリで9000円も!! 車(自動車)でも払いをしぶるのが多いのに、なんと君はこころ寛大なお人よ!

34 :
法の番人(警察官、判事、弁護士等々)の解釈によって
法も悪法になることもあるなぁ。特に、交通巡視員なんて
ノルマ達成のためにやってるやつもいるから。それに、
六法全書片手に生活保護うけるヤーさんみたいなのもおる。

しかし、そういうザルぬけする輩がおっても、大半の者が
法治国家であるがゆえに安心な生活が送れてる面もあるんと
ちゃうやろか?

しかしながら、32さんには、お気の毒としか言いようがない。。。

35 :
まあいずれにせよ、「違法駐車なんかするなよ!」ってこと。
取り締まりのおっさんは、裁量権の与えられていない法の執行者なので
彼らに文句を言うのは筋違い。
しかも道交法の規定は、渋滞防止・事故防止の観点から設けられたものであって
「人のための法」だよ。
道交法は、ある程度杓子定規に適用しないと不公平感が蔓延して法の実効性が
失われてしまいかねない。

36 :
原チャリで9千は痛すぎるぞ。よほど目立つ止めかたしたのか。
原チャリやったらどこでも普通に止めれるやろ。

37 :
最近は法律が変更されて2輪でも駐車(駐輪かな?)違反とられるように
なったしなあ。
気をつけなくてはね。

38 :
パトカーでも駐車違反で切符を切られるんだね

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080319-337438.html

39 :
↑ざまあみろと言いたいとこなんだけど、私、
某巡査部長に青信号で交差点で右折しようと停車してる
ところつかまったことあるんだよね。これって違反??

40 :
ウィンカーも点灯させてたし、停車やなくて停止で
勿論、車から降りてなかったし、どうなってんだろ。。。

41 :
>>40
意味不明な文章書くなよ。
スレが冗長に長くなるだけだ。

42 :
そろそろ武庫川のヌートリア家族、見れるかなぁ(^^)
いつもチャリで見に行くんだよ♪

43 :
日記か?

44 :
武庫川河川敷、いっぺん四区の車で走ってみたいんだけど、ひんしゅくかな。
バイクでやったら走ってる人いるけど、車はあかんかなー。

45 :
私も二月末に駅北のロータリーで緑のおっちゃんにやられました。
でもまだ「支払え」の通知が届きません。

46 :
>>44
ゴルフでもひんしゅくを
かうのに
やめておいたほうが無難。




と、おもう。

47 :
火事!!!

48 :
45>>早いこと、もおよりの警察署に行ったほうがいいよ。おらも、結局こなさ
そうだったから、ややこしいことになると思って行ったよ、一ヶ月以内に行った
方がいいよ、忘れてたみたい。

49 :
そうそう、通知がこないからといってテキが決して忘れてるわけではないし、ほっておいてあとから本請求がきたらドカ〜ンと割り増し罰金が増えてないともかぎらないからね。

50 :
それはない
罰金は反則金以上には増えないし
通信手数料は上乗せされるけど。
本請求で仮に裁判で有罪になっても
反則金学と罰金の金額はほぼイコールだから。

51 :
罰金は増えないだろうが、督促料とかがプラスされる事はあるのでは?
通常の通知を出し忘れていても、期間が経ってから督促状を出して
督促料を徴収ってのもありえるかもね
普通郵便なら、未配達の証拠は無いからなー

52 :
45です。48、49、50さん、そうなんですね・・・。
でも出頭したら点数も持ってかれる、通知を待って支払えば
点数は引かれないと聞いたので、取り敢えず待ってみます。
しかしミドリのおっちゃん、最近本当に武庫之荘でよく見ますね。
こないだはリニューアルした南側のパンドミーの辺りで取り締まってました。
駅前、ロータリー、バス通り、ピーコック〜オアシスの通りはしょうがないとは思いますが、
ちょっとやりすぎの様な気がします。。。違反するほうが悪いと言われればそれまでですが。

53 :
昨日もシール貼りまくってたね
時間貸しのタイムスも満車。配達もできないよ。

54 :
面白いことに本裁判にするとその督促料=通信手数料は
加算されないんだなコレが。
でも時間とその日の収入を考えると・・・・
勤務先が、きっちりした会社なら “有給休暇”といくやり方もあるんだが。

55 :
上武庫橋の架け替え
29日に開通

56 :
>>55
いよいよ開通ですか〜♪
これでドキドキしながら通らなくても良くなりますね。

57 :
今まで何故ドキドキしてたの?w

58 :
>57
たぶん狭かったからではないでしょうか。

59 :
>>52
出頭したら点数引かれるのは本当だから待ってた方がいいよ。
出頭しなけりゃお金のみ。

60 :
そうなんですか??
ミドリのおっちゃんにやられたときって点数ひかれずに罰金だけ?
じゃあ・・免許更新の時(ゴールドの人は)ゴールドのままで
いられるんですか?
それとも違反した、って事でゴールドではなくなるんですか?

61 :
こんな朝早くに火事ってどこよ?

62 :
武庫之荘9丁目
住所的には伊丹かも

63 :
武庫之荘9丁目で合ってますよ。
明け方避難しました。

64 :
>>60
ゴールドかどうかはわかんないなー
でも点数は引かれないからゴールドかな?

65 :
違反したら
誰に切符切られようが、点数は引かれるよ。
もしそのまま放置して警察署に出頭しなかったら、
次回の車検時に車検が通らないし、
色々と出頭しなかった理由をその時に聞かれるんじゃないですか?
遅かれ、早かれ
罰金も、点数も両方引かれるよ。

66 :
話かえてごめんなさい。新学度に向けて塾を探しています。高校生対象の予備校・塾教えて下さい。個別ではないところを・・・

67 :
>>60
通知が来るのを待ってから払えば点数もとられず、もちろんゴールドの人もそのまま。
検索するなり、警察に聞くなり調べてみたら。
ttp://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan070701_6.htm

68 :
>64さん67さん
60です。
家族に話したところ「え〜〜??点数ひかれへんハズないやん」
ってまったく信じてくれなかったんだけど↑上記のHP見せたら納得してました。
色んな意見が飛び交ってたので自分もとても勉強になりました。
ありがとうございました。

69 :
こんばんわ。
今、武庫町の方に引越しを考えています。
1丁目〜4丁目辺りはどんな感じでしょうか?
畑が多くて、のどかな所だな・・・と思ったのですが、
近くにお住まいの方、教えて頂けると嬉しいです。

70 :
>>65
人を不安に陥れるような無責任な発言は控えるべきだと思いますよ。

71 :
そもそも、不安にならなくてはならないおこないをしているのが問題。
切符きられる様なやつは消えてくれ。

72 :
オアシス(旧館)の隣の美容室の名前、なんでしたっけ。
昔、婦人服屋さんだったところ。
ネイルも同時進行してくれるところです。
行きたいのですが、色々ひねって、ぐぐっても出てきません・・・
どなたか教えてください。お願いします。

73 :
>美容室
間違ってるかもしれないけど、ラッフィナータでしょうか?

74 :
要するに
今回の法律の改正点は、逃げ得をさせないということでしょう。
全ての責任が、車の所有者に行くという訳です。
車検時に公安委員会に違反の記録が残っていれば
車検が通らないということでしょう。
この時に、罰金を払えば車検は通してくれるのかしれませんが、
違反時の使用者を特定するよう
そう警察の方から、通達がいくと思われます。
違反した使用者が罰則金を払わないといけない訳なので・・・
(書類に違反者の名前を書かされます)
でも違反時の使用者が違反を認めなければ、
当然、ご家族か、誰かの点数、及びお金が犠牲にならなくてはなりません。
車検が通らなければ、違反を認めないと仕方ないでしょう。
家族が犠牲になるのか、正直に自らが出頭するのか、どちらかしかないですね。

厳しくなった法律の要点は、そんな部分だと思われます。
点数引かれるのが、嫌ならば、誰かに頼めばいいんじゃないんでしょうか?
でもむやみに頼めば、信頼関係は崩壊しますよ・・・ (その前に法律違反ですが)

75 :
新しく出来たところかな?
GOTHIC DONNAかな?

前を通ったときに18歳以上の女性のみだか入り口にあってどんなところだろ…とw
http://www.gothic.ne.jp/free_9_24.html

76 :
>>60
まだ心配なら、とりあえずウィキペディアで放置違反金で調べたら。
私の本と同じ内容のってますから。

>>74
あんまりデタラメなことを言うのはどうかと思いますが。
改正された道路交通法、ご存知ですか?
だいたい今回の件で罰金、罰則金?、意味不明です。

車の所有者として放置違反金を納付していれば、車検は通ります。
納付していなければ、納付すれば通る。単純にそれだけ。

点数の件も、>>67のとおりで放置違反金さえ納付すれば関係なし

77 :
>>76
あんまりそんなことは言わない方がいいよ。
ただバカなフリしてるだけなのに。
なんのために取締りを強化してると思ってるの?
そういうことを事も無げに言う人がいるから
悪いことを悪い、と思わない人が増えるんだよ。
「悪いことをした。」と思ったら、素直に出頭して
点数を引かれて下さい。 ズルしててゴールドなんて、なんの意味もないやん!

78 :
逆に納得が、いかなければ正式裁判にするとか対応すればいいし。
ちなみに正式裁判にしてもそんなに費用はかかりません。
弁護士をやとうなら別ですが。

79 :
南武庫之荘の下沢公園ってどの辺?
死体が・・・・

80 :
>>79
自分で調べました南武庫之荘10−47、コリアンタウンの近くだなこりゃ

81 :
部○か・・・

82 :
>>57
亀レスですが…以前はいつ車をガリガリやるかドキドキものだったので(^_^;
これからはガリガリ橋ではなくなっちゃうんですね…ちょっと寂しいなぁ。

そういえば昨日開通だったんですよね?もう通った方はいるのかな?

83 :
下沢公園で死体発見さる! 7時の全国ニュースで。

84 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abandoning/?1206877463
ま た 尼 崎 か

85 :
この2.3日、寒かったからね、
お気の毒に

86 :
>>79
あまり関わってはいけない

87 :
>>85
自己レス
死因勘違いしたorz
でも気の毒に。
合掌。

88 :
>>79
調査ミス失礼しました。コリアンタウン側の公園ではなくて、武庫川土手、桜を花見する近くの墓地の奥の公園ようですね。
ここはよく自転車で通るのでテレビで見て確認しました。
しかし、殺人って身近にあるものだなって、意識の変更を痛切に感じました。

89 :

俺は武庫之荘に引っ越してきたのでよく解らないが
地元育ちの会社の先輩に聞くと、ヤバイ地域には違い無いらしいな
あの公園の辺りはチャリで結構通っていたので注意しないとな

90 :
南武庫之荘にあるNeNe STYLEというバーはガールズバーですか?

最近サンクスが駅前にできてコンビニが多くなりましたね。ローソンもデイリーもあるし。
個人的にはセブン復活希望です。

91 :
武庫之荘で割りと安いスーパーってどこだろう。
駅の近くでは生鮮館かと思ってるけど、酒が無い。
家の近くに業務スーパーがあるけどやはり酒はない。

92 :
サンディじゃね?酒は知らん

93 :
マルハチは?酒あり。

オオジは?酒あったかなあ

94 :
>>90
当初はガールズバーだったけど、最近は普通のバーとして営業しているそうです。
引き続き女性スタッフもいるみたいですが

95 :
>94
有難うございます☆今度行ってみます。

96 :
最近、夜の7時から9時頃に
尼宝線の武庫の郷の交差点南
セルフスタンドの辺りの南行き車線で
ネズミを頻繁にやってますので御注意を。

97 :
情報dくす

98 :
「ごんぶとカレー」売ってる店ないですか?

99 :
火事多いよな・・・。

100read 1read
1read 100read