2013年07月東北665: ■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
いわきってどうよ?Part89(1002)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)

■仙台市泉区総合スレ★part18■
1 :2011/03/22 〜 最終レス :2011/04/04
前スレ
■仙台市泉区総合スレ★part17■
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300251632/



2 :
いちおつ
前スレの1000が良い事言ったので復興ガンバロウ

3 :
いちおつ
仙台っ子ラーメンの泉店って閉店何時だか知ってる方いらっしゃいませんか?
店舗に電話したが誰も出なかった・・・

4 :
出ないってことは既に閉店してるんじゃ

5 :
佐川の泉営業所って19:30までやってるんじゃねーの?

前スレで書いたらっしゃった方もいますが・・・。

6 :
半田屋と仙台っ子と北京餃子があれば生きていける…

7 :
>>5
17??

8 :
ごめんなんか文字化けした
>>5
17時のはず

9 :
>>5
お持ち込み締切時間(当日発送分)
 平日   7:00 〜 19:30
 土曜   7:00 〜 19:30
 日・祝日 7:00 〜 19:30
荷物の引き取り受付時間(営業店止め)
 平日   24時間対応
 土曜   24時間対応
 日・祝日 24時間対応

10 :
そうだそうだ荷物の引き取りは24時間って書いてるのにねえ・・・。

11 :
>>9
それHPのコピペだろ。平時の。
ちなみに前スレで書いたのは俺じゃないよ。
全国版のニュースや情報番組よりTBCなどローカルの番組常にチェックした方がいいよ
本日開店するスーパーやファミレスや銭湯、運送会社やガソリンの状況なんか毎日やってるから

12 :
前スレの981さん
昨日の昼ごろにセルバに行きましたが混んではいなかったです。目の前のヨーカドーは結構混んでましたが…。
野菜の価格は穂のか、九州屋ともに平時より少し高いかもしれませんが、あまり変わらないものもありました。
品ぞろえはまずまずでした。

13 :
>>3 今日は「18時閉店」って張り紙がありました。
明日は不明です。

14 :
もう少し我慢しましょう

15 :
仙台-山形の高速バス

朝夕のラッシュ時や休日の混み状況は不明ですが、
平日日中なら通常程度の混み方かと。
今日から全行程高速okです。
朝夕や休日は始発バス停(山形はバスターミナル、仙台は県庁前)
の方が確実かと。最後のバス停なら補助席覚悟で。
混んでても本数多いから、少し待てば乗れるかと。

16 :
>>5
>>11さんが言ってるように webの営業時間は平時のだよ。
昨日の夜に行ったら「17時までに変更になりました」とか書かれたバリケードで入口閉鎖されていた。
いつまでこの時間で営業するかは知らない。

佐川には1店舗ごとの営業時間をweb修正しろなんて言わないけど、
営業再開って更新するなら、そのページにでいいから
「※地震の影響により一部店舗は営業時間が変更されている場合があります」って一行でも書いておいてくれたら親切だよね。
24時間対応のまま再開したのかなって思ってしまう。

17 :
>>15
情報有難うございます。
往復できるほどガソリン残ってないので
バスで仕事に行ってみます。

18 :
>16
えー HPにまで気が回らないのでは?
営業所留でも宅配可能でありがたいよ。

スーパーとかでも、品物がなくなり次第終了、とか
節電のため昼間のみ営業とかが多いのに
流通業界だけ24時間なんてこたーなかろ。

19 :
泉区市名坂です、水が今止まりました。うちだけでしょうか?

20 :
>>12
情報ありがとうございます。 26日までとの事なので
行ってみようと思います!

21 :
明石南の間を降りてくるのバス?
張り紙で「ガソリン給油の車で道路がふさがっている為
迂回します」ってなっているけどいつまでなんだろう。
しかも1丁目のバス停に泣く泣く移動したら
バス降りてきたし。
乗れるの?乗れないの?
分かる方教えて下さい。

ちなみに宮城交通に電話しても忙しいらしく出てもらえなかった。

22 :
住吉台のスタンドの開店待ちの車の列が酷い事になってる。
こういう時だから仕方ないのかもしれんが、車だけ置いて家に帰ったりバイクにカバーかけて列の順番取りをしている始末。

車の間から出て来て横断する人等が居てとても危険だ。
少しずつ子供達も外出し始めてるし恐いよ。

警察に言えばなんとかしてくれるかな?

23 :
>>21
一昨日、泉大沢のマックスバリュ行く途中で
明石台に上がっていく坂を見たら
道路の端に車が延々続いてたけど
今も状況変わってないんかね?

24 :
>>22
うちの近所のGS周辺も同じようなことになってたので
数日前警察に電話して「住宅街で非常識だ。交通の妨げになる」って連絡したよ。

「そういう状況は警察でも把握している。好んで放置してるわけでなく、
ガソリン切れで動けなくなってしまい、やむを得ずそのままにしている可能性も
否定できないので、一律的に取り締まれない」
みたいなことを言われた。まぁ可能性の話なら確かにそうだろうけど、
そんなやつ、放置してるやつの中に一人もいないと思うぞ。

後で他の人に聞いたら、警察署の近くのガソリンスタンドでも同じような
状況が放置されてるらしいし、要は他のことで忙しくてそこまで対応してらんない、
あとはこんなのをマジメに検挙して皆の恨みを買いたくない、というか、悪者に
なりたくないってことがあるんじゃないかな。

まぁ警察を責められないとも思う。
なにしろ車だけ放置して平気な顔してる非常識な人たちだから、警察を逆恨み
するってことはありそう。しかもそんな連中が一人二人じゃなくけっこう大勢
いるわけなので、そいつらが駐車違反切られて集団で騒ぎ立てたら、かなり
面倒なことになりそうだ。

ただ、横断等で具体的に危険、という状況があるならいちおう連絡してみたら、
なにか動いてくれるかもしれないよ。
俺が連絡したときも、「パトロール等の強化はする」みたいに言ってたし。

25 :
>>23
変わらないっていうか酷い感じ。
バス降りてくるなら待ってみようかな。

ちなみに本格的に仕事復帰する人も多いみたいで
1丁目バスは満席?で乗車拒否。
泉中央〜台原のバスは先週1時間待ち。
昨日は2時間40分待ちだった。
みんな頑張ろうね。

26 :
無人の状態で給油待ちしている乗用車を取り締まる予定です!
と発表すればいいのに!
もちろん脅しで、実施はしないが効果が見込めそう。

27 :
野村周辺も列が酷い事になっている。
バスが全く動かないので、皆バスを降りて泉中央まで歩いて行く始末ですよ。

28 :
「ガス復旧の流れ」地図が見づらすぎたので泉区のみ適当にまとめてみた
ttp://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/saikai.html
所属エリアは4分割されてます
まず、南北で大体七北田川基準(北ならN、南ならC)
Nエリアの東西はほぼ4号バイパス基準(東ならN1、西ならN2)
Cエリアの東西はほぼ旧4号(県道22号)基準(東ならC1、西ならC2)

エリアごとの主な住所と作業開始予定時期

N1 泉区北東部:3月末を目途
→明石台〜向陽台〜松陵・鶴ヶ丘
N2 泉区北西部:3月25日(金)頃から
→パークタウン〜泉中央・将監〜七北田〜免許センター周辺
C1 泉区南東部:3月26日(土)頃から
→南光台〜八乙女・黒松
C2 泉区南西部:3月24日(木)頃から
→住吉台〜館〜北・南中山〜長命・加茂〜虹の丘・みずほ台

まぁ実際はちゃんと細かいブロック分けしてるみたいだけど。
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110323t15063.htm
間違ってたら直してけさい

29 :
泉区で営業しているネットカフェは無いですか?

30 :
高森付近のスタンドは従業員が誘導とかしてたけど
セルフとかだと人員が少なかったりするから大変なのかな・・・
明日にはオレのも入れないとヤバイ・・・

31 :
>>29
街中の自由空間は開いてないみたい。
4号線沿いの快活(もと花子)はどうだろ?

32 :
実際に事故でも起きなきゃ無理じゃないかな

33 :
知ってる方がいたら、教えてください。

ダイシャリン長命が丘は営業してますか?
デンワしても呼出しだけ又は話中の状態で、確認できず。

遅まきながら、自転車の入手を検討中!

34 :
>33
自己解決。
HPに新着情報の記載がありました。

35 :
泉高校そばエネオス営業中
大行列

36 :
ガソリン入手したら銭湯入りに行くつもりだったけど
ガス復旧の方が早いような気がしてきた

37 :
ガスが当分復旧しそうもないと思って、親を連れてこようと思っていたら今週でガス復旧するのか。
さて電気ガス水道が復旧したら、老人は知り合いのいる地元に残るのと、知り合いはいないけど物は有る都会のどっちがすごしやすいかな。

38 :
>>21
聞いたところだと、あの道が給油駐車してれば走らない
駐車してなければ走る、と
一日の中でも状況に応じているらしい。
どれだけ地元が追い払い努力するかにかかっていると。
今は走るのか走らないのかは電話して確認してほしいと。
渋滞してなくても、情報伝達の遅れや警戒して入ってこない選択する場合もあると。

39 :
>>37
知り合いの居る地元だと思う
気分的にその方がいいんじゃないかな?

40 :
>>39
そうだね
老人は戦後の物が無い時代を生きてるからね。

41 :
セルバ青空市、結構お野菜豊富で
あまり並ばずに買えました

それと市名坂マクドナルドが営業してました
限定メニューでサンド類3個までと数量制限も
ありましたがにぎわってました

42 :
>>39>>40
やっぱりそうか。
でも足悪いから買い物行くの並ぶから大変そうなんだよな。
民生委員だかヘルパーが手伝ってくれているようだけど。

43 :
>>42
そうかその問題が有るか・・・

44 :
真美沢のヨークやってた。

45 :
>42
一人で動ける程度なら知り合いの居る地元だろうが、
自分で食料調達とかできないのであれば、親子一緒の方がいいんでないか?

46 :
北環状線のビッグボーイに行ってきた。12時少し前に並ばず入れたがその後行列できたからラッキー。限定メニューだけどランチ提供、150g、200gハンバーグとチキンソテーなど五種類くらいで値段も600弱〜1000ちょいでドリンクバーもあり。さすがにサラダバーはないけどこんな時期に頑張って営業してくれて美味しくいただきました!

47 :
水もヤバいらしいけど食料品とガソリンでていっぱいだ
この先どうなるんだろ?

48 :
高森のエネオス在庫切れの模様
列はそのままだが・・・

今寺岡の七十七まで歩いて行って来た

49 :
桂のイタリアン「ブレアガーデン」でビーフシチューのお弁当(\500)を買いました。
美味しかったです。
スタッフの方の感じも良かったので、通常営業再開したら一度食べに行こうと思います。
お店の看板持って歩いてたお姉さん、お疲れ様でした。

50 :
25日頃ガス復旧予定だと@高森 ああさっさと風呂入りてええよおおおおお

51 :
明日から佐川配送開始ってHPに出てるね。
これで通販復活かね〜

52 :
今日もガソリン渋滞・・・
なんか日に日に酷くなってきてる様に見えるのは気のせい?
震災前の安定供給に数日で戻るなんて思えない
だってスタンドがやってないんだもん
もうガソリンないって・・ 
次回は未定とかって書いて不安煽ってるし・・・
いくらガソリンたくさん来てもスタンドが2日に一回営業なら客は不安で並ぶ罠
わざとスタンドは不安を煽ってるんじゃない?
そしたら少しぐらいガソリン高くても並んでたくさん客来るしね

53 :
つーか、燃料制限や金額制限しなければ満タンにした奴らはしばらく来ないだろ
中途半端に入れるからまたちょっとしたらガソリン入れに来るんだよ
バカなの?スタンド業界は!

54 :
とにかくガソリンだけでも安定供給してくれ・・・

食べ物はその辺探せば菜っ葉とか生えてるしなんとかなるけど

ガソリンだけは・・・

そいや灯油は今日ジャストで売ってたな☆

55 :
今まで並んでた人は災害前に十分ガソリンを確保してなかっただけ
確保してた人も災害時から約2週間もたてばガスも補給するレベルにはなるかもな
黙って自転車買えば?

56 :
車は出来るだけ使わないで、自転車使ってるよ
今日は会社まで自転車通勤
昨日はバスを利用したけど、ガソリン渋滞のせいで車線が狭くて大渋滞
だから自転車にした
そしたら案の定今日もガソリンの列が凄い
昨日よりも列が長い
村井県知事がガソリンはたくさん来るので安心して冷静になって下さいって
言ってたのに、誰も冷静になってないじゃん
逆にますます酷くなってるぞ

57 :
西友はほとんどの店舗で24時間営業を再開するようですね。
泉の西友も開店でしょうか?

58 :
どれだけの人たちが、どうしてもすぐにガソリンほしいのでしょうかね。急ぎじゃなきゃ並んでまで
給油する人たちが理解できない。まぁそこまで急ぎの人たちはほとんどいないでしょうに。
小馬鹿臭い。

59 :
>>57
28日営業再開店舗に載ってないから、まだ掛かるんじゃないの
泉の西友って災害後、店頭販売すら一度もしてないんじゃなかったっけ
相当、建物がヤヴァイのかね

60 :
店頭販売は、地震後に4〜5日ぐらいやったよ。
生協とかが営業しなくなった後だったから、助かった。
食品は1袋1,000円のセット販売でお菓子類が多かったけど、
日用品とか野菜も随分安く売ってくれたと思う。
営業再開したら西友で買い物する!

61 :
仙台っ子ラーメン美味しかったです

62 :
今回俺も西友には助けてもらった。
ウジエなんか通常の土日にいらねー炊き出ししてるくせに、震災後は一切炊き出ししないし…高値で販売しまくりだったし……。
もうウジエにはいかない…

63 :
ウジエ嫌われてるねー
そんなにみんなでここで叩かなくても、もう買い物も落ち着いてきたんだしいいんじゃない
行かなければ、買わなければいいだけじゃん。
そこでしか買えないご老人とかはかわいそうだけどね。でも卵とか今どうしてもいるか?
俺は通常に戻って、安いものあればウジエにまた買いに行くし
みんなイライラしてるのはわかるけど、いいよ何度も何度も叩かなくて。
一回読めばわかるからさ。もっと役に立つ情報共有しようぜ。

64 :
ウジエ擁護の書き込みは宮城OCNの法則

65 :
明石台のウジエに行ってきた知人が、普通の値段で、
制限もなく買えてよかったって言ってたけどなあ。

66 :
↑お前みたいな思い込みが風評被害やデマを広げるんだろうな。
俺はウジエ社員じゃないぜ。無職のニートだ。

67 :
前スレでウジエの話題逸らそうとしてた書き込み二つがどっちも宮城OCNだった
って事実を書き込みしただけなのに
過剰反応じゃね?

68 :
>>66
ウジエを擁護してんのにひどいコト言うなぁーww

69 :
>>66
65が可哀想(´・ω・`)ショボーン

70 :
>>65ごめん
すぐ書き込んだから、間に1レス入ると思わなかった
無職のニートだから可哀そうだと思って許して下さい><

71 :
明日から、佐川急便が配達(家まで)再開。

72 :
知らんうちに誤解されて知らんうちに擁護されて知らんうちに謝られてる私w
ちょっとなごみましたw

73 :
泉区の入浴施設はやっぱりまだ混雑してますか?

74 :
ウジエ社員登場中(笑)

75 :
地震直後社員やバイトにだけ裏から品物販売してた寺岡藤崎許しますん…

76 :
>>75
そういうのって、冷凍食品とか肉魚とか
電気こないと売り物にならない物ばっかってのが多い

77 :
タダでもらった物でも腹こわしたら
クレームつけるヤツいそうだもんな。
店員に配って頑張ってもらうほうがマシだろう。

78 :
本当に食物が欲しければ、市バスで町中に行って下さい。

79 :
セルバ青空市(ヨーカドー店頭前の駐車場、11時から13時まで)に今日12時50分頃に行ってきた。
買ったものは、カレーライスのお弁当400円、惣菜のサバの味噌煮250円、卵6個入り160円。
見かけたものは、お米、醤油、トマト春菊など野菜各種が相当数、他のお弁当、お団子など、色々。

買い物客は少なかった。具体的には会計に一分も待たなかった。

あと、これだけは言っておきたい。
寒い中で震えながら食べ物を売ってくれてる店員さんたち、ありがとう。(つД;)

80 :
↑相当数(1)それにふさわしい数。 (2)かなりの数。の(2)じゃなくて、それなりにって意味です、すみません。

81 :
>>75
ぶっちゃけ、消費期限近い物・切れてる物を従業員に配ってたんだろ?
まさか非常時でもお客に消費期限近い物・切れてる物を売れないだろ?
ナニカ問題あったらえらい事になるし

82 :
>>75
賞味期限が切れるとあげたくてもあげられない。処分するしかないんだから、店員とか関係者にあげるのは別に悪いわけじゃないでしょ
こんなのそのお店に限ったことじゃないです。

83 :
22日ウジエ明石台、惣菜のハンバーグが2個で500円って普通なの?
自炊の自分としては高すぎるって思ったんだけど。
総菜派の人にどーなのか聞いてみたい。

84 :
>>83
いつもより高い

85 :
ウジ惣菜2個で500円?
それはないわ……
どこまで被災者をカモにしてるのか……
ウジだけに……
ウジか

86 :
やはり高いんだね。
ここのところの物価上昇で金銭感覚おかしくなってるよ。
ところでガソリンだが、本日大沢マックスバリューで20リッター限定で販売してたな。
明日も給油できるかわからないけど。;

87 :
ガスの復旧予定載ってたけど、あれはあの指定日にガスが戻るって事?

あの指定日から順次開始って事かな?

あさって来られても仕事でいないんだが…立ち会い必要なし?

88 :
>>87
順次、立会い無ければいつまでたっても開通しないよ

89 :
>>88

という事は、マンションで一人暮らしの人はどうしたらいいんだろうか…
土日しか休みないから土日にしてくれって言えばおKなのか?

90 :
ガスの回復は待ち遠しいですが、これで皆、電気にしようとかなったら、電気はどうやって作るのだろうか。
ダム:作るところない。原発:あぶないし作らせてもらえるところない(安全というなら大手町国会議事堂前にでも作ってもらうか)、火力:海岸から退避(燃料頂戴)
太陽光:パネル作るのに膨大なエネルギー頂戴。半導体を作るのはエネルギー使うよ。

91 :
昼間の仙台朝市。
野菜と魚は豊富だな。行列ないし。
肉屋は閉まっているけど。

92 :
あじまし家安いな400円あれば普通に食える

93 :
今日も朝からガソリン渋滞酷いのか?

94 :
>>90太陽光がベターじゃないのか?導入コストとメンテナンスがかかるけど、安全性は高いのでは。

家庭用に限って言うと、今回有用だった。
こう書くと、また一般家庭用と発電所用では意味が違うとか文句言われそうだけど。

95 :
>>83イトーヨーカ堂の肉コーナーのお惣菜ハンバーグは普段でも二個五百円
デミグラスソースでけっこう美味い

一口にハンバーグと言ってもピンキリだから判断のしようがない

その価格での味や量を自分の価値観にあてはめてみたら

96 :
>>93
どこも渋滞じゃね?
うちの前も昨日からガス待ちの車ずっと止まってるし

不安なのは分かるが、緊急に必要なさそうな人は
控えて欲しいな。週末あたりから安定供給にはいる
とアナウンスされているんだし

97 :
昨日までテレビ映ってたのに
今つけたら、

信号を受信できません。

と表示されてうつらないよ!
泉区の皆さん、テレビうつりますか?

98 :
>>59
もともとダイエーとして長年使ってきた建物だもんなあ

99 :
並んでいる奴ら仕事ないのかね。暇人はほんといいねぇ。

100 :
>>99

101 :
うちも映らなくってあせってました。南光台住み。
なんでしょうね。
スーパーの行列は少なくなってきましたね。

102 :
>>97
映るよ。もちついてアンテナ線とか繋ぎ直してみたら?

103 :
>>101
あ!やっぱりですか
うちは旭丘堤です。
ここら一帯、映らないのかな......

104 :
多分南光台、旭ヶ丘、旭丘堤あたりが
映らないから、テレビの故障ではない
と思うよ。昨日の夜は普通に映ってたから。だから配線ではないと思うんです。
しばらく様子みてみます。

105 :
104です
映りますた!
なんだったんだろう、お騒がせしました。

106 :
>>90
太陽電池は作る時エネルギーが要るけど
作ってしまえばその後はエネルギーをほぼ必要とせず
電気を生み出してくれるよね、つまり生産に必要なエネルギーは
先行投資と考えればいいんで内科医?

107 :
>>99

偉そうにwww

安月給で忙しいくせに

帰宅後はRで忙しいくせにワラワラ

108 :
宮城県だけは何故水質を公表しない!
R幼児は放射能摂取してしまっているかも。
許せない!!!!!!!!!!!

109 :
泉の西友は半年位だめらしいとテナントの店員から聞いた、という話を聞いた。又聞きなので真偽不明。古い建物であることは間違いないけどね。

110 :
東京 今度は水の買い占めか・・・

111 :
八乙女ビッグハウス
米全滅(レトルト除く)、パスタ少々、うどん蕎麦そこそこ、卵そこそこ
カップ麺そこそこ、水2Lは全滅(500mlが少々)、お茶はドッサリ
ペットボトルのジュースはペプシとアクエリくらいしか見当たらなかった
弁当、惣菜は肉系多し

基本的にどの商品も一人一個までで(一部例外有り)
カップ麺は銘柄問わず一個まで
店内は適度に混んでて、レジは一つにつき4〜5人くらい並んでる感じ

112 :
あんだけはなれた東京であれだけ検出されりゃあ
隣の宮城の水なんて推して知るべしだな
しかも17日に10ベクレルだった基準値が300ベクレルにいつのまにか変わってるしw
宮城はひたすら水の検査をしないつもりだろうか全国で宮城だけだぞ数値分からないの
上は何やってんだ?

113 :
特に今日の風向きはやばいよね

114 :
南光台や旭ヶ丘周辺のケーブルテレビは
夜中の2時頃に起きた旭ヶ丘での住宅火災で
光ファイバーやケーブル側の電線が焼ききれたので
遮断されたっぽい。
大奥みてたら遮断されてサイレン聞こえたから見に行ったら
電気とは反対側の電線のほとんどが焼ききれてました。
今はテレビネット復旧済みです。
災害を乗り越えた地域の方は火の元に気をつけるようにしましょう
普段の生活に戻りつつある状態で安堵感や気の緩みから
寝タバコや防火チェックの緩みで火災がかなり起こってると思います。

115 :
泉区のスタンドでガソリンまだ手に入らないかな

116 :
桂のダイシン、500のボトルの水しか無かった。
グリーンマートでは牛Rが買えた。
水は無し。コーラやお酒、お茶はあった。
数日前は水道水が出て、みんな喜んでいたから、ペットボトルの水なんてどっさり残っていたのだが……。

117 :
>>114
今回停電復帰後テレビを付けたら映らなくてワロタw
良く考えてみるとマンソン建設でアナログ時代にケーブルに変更になってた
ケーブルテレビ局がダウン→停電終了→放送開始まで少し時間掛かったんだろうね
ウチはBSもアナログ時代のアンテナもそのまま上がってるので繋ぎ換えてみてたが

地デジに変更してもアンテナが極端に痛んでなければ
アナログ時代のアンテナ使えます(><b 
電気屋はアンテナ交換まで薦めるみたいだけど、周波数はそんなに変わらないからね
(仙台から距離があると辛いかもしれないけど・・・未検証)

118 :
25日は外出を避けるように
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild3,templateId=poster,property=poster.png

40歳以上はかまわないが、子供に水道水を飲ませないこと。

119 :
泉大沢のMaxValueに自転車で行ってきた
将監からなんで、Rラオッチラ明石台へ至る登り坂を上ってったら
車の列がいまだにあるんだね
ウジエ前を通ったのが10時ちょっと前だったんだけど、100人くらい並んでたね
坂を登りきってministopの交差点を左折しても車の列
気になったのが、一般家庭の車庫を塞いで給油待ちしてる車があったこと
勿論、車庫から出るスペースを空けて待ってる車もいた
車庫を塞いでる車の運転席を自転車で追い抜きざまにチラ見
マジでビックリなんですが10台くらい確認して、運転してるのは100%女の人だった
女性に限らずですけど、周囲への配慮はしましょうね・・・

120 :
肝心のMaxValue、開店から1時間後に到着だけど並ばず普通に入れた
パン、卵、マーガーリンなどは普通に買える、牛Rは低脂肪Rしか無かった
もうちょっと早く行けば低脂肪じゃないのもあったのかも
水も豊富にあり、2Lの箱売りも1家族1箱限定だけどもちゃんと有り
精肉も普段より値段は高めだけど、豚モモとか豚バラブロックだとか牛肉も多少あった
あとは納豆、豆腐もあったな
玉うどん・焼きそばが各3食入りが138円であった
野菜類も多少種類が増えたかな
値段を覚えてるのは、もやし1袋48円・レタス1玉98円・生しいたけ1パック98円・ほうれん菜198円
全般的にそれほど高値で売ってる訳じゃないし、商品の種類もそれなりにあるので
並ばず買物したい人はオススメ、なんで人が比較的少ないのか不思議
あとは、敷地内の1000円床屋が再開してた

以上

121 :
そこは自転車だと坂が多くて厳しいから空いているのかもね。
みんなガソリンないからな。

122 :
冷凍の焼き鳥50本パック売ってるとこないですかね〜?

123 :
不妊治療中なんだけど、
もう健康体の子供産めないのかな?
放射能蓄積する前に、年内くらいに作れば大丈夫?
もうお母さんになれないのかなあ

124 :
>>123
むしろ放射能の半減期とかを気にしたほうがいいのでは?
セシウムとかでも200日ぐらいで体外に排出されるみたいだし

125 :
諦めたらそこで終わり。
今後の事を100%予測できる人間はいない。
今自分にできる対策をこつこつと。

126 :
仙台市泉区七北田の七十七銀行開いてるでしょうか[

教えて下さいュ

127 :
まいね

128 :
>>123
このくらいの被爆なら多分大丈夫。
ただ、男の子は生まれにくくなるかも。
旦那のほうの問題だが。

129 :
七北田の七十七銀行泉支店 通常営業してますよ
ATMは17時までかもしれないのでご注意ください

130 :
ハイ、生活保護の在日朝鮮人一匹釣れましたよと。

131 :
東京で「黄色い粉」が積ってるとの問い合わせが250件。放射性物質じゃないか?
との声だって。そんなの花粉だろ。だいじょうぶか?東京都民!

132 :
>>131
パニックで怪しい状態になってるな東京都民・・・
ウラン=黄色いってイメージなのかな?

133 :
黄砂じゃないの

134 :
住吉台もうガス開通した?他の地域はどう?

135 :
泉中央ヨーカドー普通に入れた
牛Rとか卵もあったし
食べ物には暫く困らないな
あとは放射線か

136 :
>>133
雨が降って水溜りの淵にそってアスファルトが黄色くなるのは花粉
マジで黄色くなってビビルよ

それこそあんな状態でウラン降ってきたらダメポ・・・・ってなるわ

137 :
134

午前中に西はガス復旧したらしい、東に住んでるけどまだガス局の人来てないよ(-.-;)

138 :
>>122
サトー商会行ってみれば?
市名坂ヨークタウン横のサトー商会は昨日やってたよ。

139 :
>>135
肉ありましたか?

140 :
ウランが降ってくるって・・・・?
いくらなんでも馬鹿すぎだろ・・・・

141 :
仕事帰りに高森のつかさ屋に寄ったら
牛Rとパンが入荷してました。
牛Rは入荷したばかりなのでかなり量があります

142 :
にわか雨降ったけど、水道水の放射能濃度が気になる

143 :
宮城県では測らない
機械が壊れたと言うけれど、検体を専門機関に持って行けば
測れると思った

144 :
泉中央のミスドの隣にあるファミマの中にあるATMゎやっていますでしょうか[

145 :
>>141
情報ありがとう

146 :
>>129

情報有り難う

147 :
>>129

仕事有り難う

148 :
>>144
ファミマは営業してないんじゃないでしょうか??
あとメェル欄はメェルアドレス入れない方がぃぃですょ!

149 :
>>148
そいつにマジレスしても…

150 :
>>122
いちなざかのサトー商会今日は店内販売してましたよ。入荷の見込みがないので、店内にある分だけとか書いてあった希ガス

焼き鳥の冷凍はあった。数とかはわかんないけど。

バニラアイスがなくなってた。てのは覚えてる。

151 :
今北仙台からあるいて旭ヶ丘まできたけど、もう食堂、コンビニやってるね。
並ばなくてもビックで買い物もできたし
、普通の状態になってきましね。
後はガソリンですね。
ラジオでも24時間営業してるスタンドも
あるみたいですよ。
明日あたり、ガソリンいれようかな。

152 :
>>139
肉あったよ
細かく見てないが

153 :
>>152
ありがと明日行ってみる

154 :
市名坂のはんだや復活キター
時間は限定されてるが…

155 :
南光台のマックスバリュ何時までか分かりませんか?

156 :
>>148


有り難う御座いました

157 :
スーパーはだいぶ品揃え良くなって来ましたね。




食パンゃ牛R買おうと
朝早くから並びましたが余裕でかえました。



近くの郵便局がまだ営業してないですね



七十七銀行は殆ど営業してました

158 :
あとはガソリンだけか・・・・・1年ぐらい続きそうな感じだがな

159 :
タバコきれた…この時間でも買える所ある?

160 :
>>159
オレもあと10本だー
(_Д_)アウアウアー

161 :
良い機会だから禁煙すれば

162 :
このへんはもうガス来たの?お風呂はいれる?

163 :
>>161
んむ、今回でかなり本数減らしたからな
1日5本てとこかな・・・

164 :
ガスってどの辺まで復旧してますか`
お風呂入りたいQ

165 :
>>162
(;´Д`)どのへんですかぁ〜>>276

166 :
>>164
ここ参照するといいですよ。
http://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/saikai.html

167 :
>>166
>3月24日(木)に全国のガス事業者より新たに約1,100名の応援が到着し、復旧隊に加わっております。
おお〜何かスゴイな

168 :
ガス来たひといますか〜〜〜。

169 :
仙台の放射線・放射能情報 http://blog.goo.ne.jp/lan8864

170 :
>>160
地震後にタバコ屋のおばちゃんに、
「これから流通しなくなるから大事に吸いなさいね」って言われた
入手できなくなったら禁煙かな〜とは思っているけど、
地震後の色んなストレスで本数増えたから、見かける度に5箱位ずつ買ってる

171 :
ファーストフードが食べたい
桜ヶ丘のケンタッキーと市名坂のマクドナルドが
開いてたってのは聞いたんだが、
その他情報ないかな?

172 :
>>170
確かに本数は増えそうになるな・・・
そこを押さえて5〜7本ペースかな?
車の中に2箱あって買い足したのは3箱か
値上げでも止められなかったから止められないんだろうなぁ(><;

173 :
>>171
泉のケンタッキー開いてたよ
4ピースと6ピース単品or
ポテト、クリスピー、ビスケットから組み合わせ自由で
2個or3個選べるセット売ってた
店内飲食可

174 :
スーパーでは普通に売ってるよ。
聞いたけどなくなるって言ってなかったよ、安心しても大丈夫だよ。

175 :
友人を陸前高田から救出しに行かねばならぬ。
ガソリンを入手したいが、どこも開いてない。

どこかやってるところ知りませんか?
こちら泉区です。

176 :
>>175
八乙女のエネオスらしいよ!

177 :
本屋で開店している店ってありますか?

178 :
>>177
八乙女のビッグハウス横の本屋さんやってるよ!!

179 :
地震以降、入荷してないけどね

180 :
ツイッターより
【仙台市水道水質検査】仙台市水道局水質検査センターへ放射線の検査を問い合わせたところ、宮城県は機械が壊れたという理由で検査してないため、仙台市独自に検査機関にお願いし、今日、明日中に結果が出るそうです。結果が出次第公表ということでした。

181 :
昨日泉中央のケンタッキー11時から16時までの貼り紙、12時過ぎに並んだけど、レジだけ3分位並んで先に済ませて、店内で10分も待たずにできたてを買えた。
子供も頃初めてケンタッキー食べた時に感じた「こんなうまいもの世の中にあったのか!」って気持ちを思い出した。
ありがとう、カーネル。
次は仙台っこラーメンと吉牛を食べるのが当面の目標。

182 :
>>181
今日行く予定なんだが、セットとかの持ち帰りも可能?

183 :
>>182
>>173さんがセット売りの内容教えてくれてる通りです。
サンド系とツイスターは無かったよ。サイドメニューもポテトとビスケットと、クリスピーを選ぶ感じ。

184 :
>>183
店内飲食だけなのかなと思って。
まぁ、普通に考えたら持ち帰り可能だよな…
ゴメン

185 :
震災後ヤマザワ某店ですごい便乗値上げしてた。さすがに我慢出来ず本部に連絡したらスルーされた
ヤマザワムカつく

186 :
パークタウン近辺で開いているGSってありますか?

187 :
>>186
並ぶけど4号線沿いのGSは開いてるらしい
制限はワカンネ

188 :
>>187
ありがとうございます
今から行ってみようと思います。

189 :
物の値段って需要と供給のバランスで決まるから、平時と一緒って無理だと思う。
供給が追いつかなければ自然と値段は上がるのが資本主義だと思う。嫌であれば買わなきゃ良い。

190 :
>>185
そんな店は隠さず晒してしまいなさい
スレチだけど

191 :
需要と供給ね…
便乗値上げ承認派かよ。

192 :
そんな一時的な戦略立てて信用なくなるとか思わんのかね
落ち着いたときに客が離れてもいいならやったら

193 :
便乗値上げって何を根拠に便乗値上げって言い切ってんの?
店の理由も聞かずそう言い切ってしまうのはどうかと思う。オープンしてるだけマシかと。

194 :
すまん、全くスレチじゃなかった>>190
GSスレと勘違いしてた

195 :
環状線の国見ヶ丘のESSO、昨日3時間並んでハイオク満タンOKだった。
11時50分頃から並んだけど整理券渡されて後ろのほうですぐ、今日は終わりになった。

196 :
どちらも全国展開じゃないスーパーで玉子1パック
Bighouseで200円
ウジエで500円
まぁ、一言愚痴も言いたくなる気はわかる

197 :
ガスが使えるようになった方居ますか〜?

198 :
北中山住なのですが、ガスどの辺まで復旧してるんでしょうか`北西部は今日には復旧すると聞いたんですが…

199 :
3月23日から「順次、1ヶ月〜1ヶ月半かかる」。
どこがいつ復旧かは、直前までわからないと思う。

ガス局HPより
http://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/index_saigai.html

200 :
資本主義の原則なのか、便乗なのか。
周辺の価格と比べて同じようであれば資本主義の原則かと思うが。

お店の品物も揃ってきたから無理して高いの買う必要は無いんじゃね。
(ガソリンと灯油だけは…必要なら無理して買うかな…)

どうしても腹立つなら「○○の××で△△△が□□□円で売ってた」と
意味もなく書けば良い。

201 :
地下鉄復旧まで、あと2〜3ヶ月かかるとの事。
通勤通学が大変だなぁあああああ

202 :
水道水で心配だったのは14〜16日(ピーク)
そして今後。今は小康状態。市は継続して水質検査をして欲しい。

203 :
西友の向かいの八文字屋って営業してますか?

204 :
186>>187
2時間並びましたが、出光で満タンにすることができました。
富谷のジャスコ前から並んでましたが、制限無しでいれられました。
ありがとうございました。

205 :
>>203
今日現在は営業していません。

206 :
>>201
地下鉄は5月末まで直らないなら
旭ヶ丘まで運行するか、無料バスをもっと遅くまで運行するかしてほしい
(どっちも難しいと河北にあったけど)
復旧のためにがんばってくれてるのはわかるけど
これから二ヶ月もこの状態はこっちもかなりしんどい

207 :
便乗値上げ承認派はリッター千円でも文句言わないのかな(笑)

208 :
泉 富谷方面で夜もやってるガソリンスタンドあったら教えてください
仕事で昼は並べません、どっかないかな

209 :
時間を区切って聞いたほうがより良い情報が得られると思うよ

210 :
明日のGS開店情報ありますか?

211 :
あぁ・・・福島原発付近の風向きが北北西を向いている・・・
今まで風向きに助けられていたがついにこっちに吹いてしまった

212 :
>>197,198
住吉台東、昨日の19:30頃にガスOKになりました。
結構ガス漏れしている所が多いそうで、予定よりも時間がかかってるそうです。

213 :
>>211
また福島市あたりで山が止めてくれると思うよ

214 :
明日、仕事で仙台へ行くことになったのですが、営業しているビジネスホテルってありますか?
最悪は車で寝ようと思っていますが…。

215 :
泉中央のTSUTAYAやってますか?

216 :
昨日前通ったらやってたよ

217 :
>>215
八乙女、松森のGEOはやってた

218 :
>>216,217
ありがと!
行ってみる

219 :
南中山へガス工事車両が数台入ってきました。
大阪ナンバーです。感激しています。ありがとう。

220 :
午前中、向陽台のあたりを通勤で走ってたら、反対車線に大型のバスが止まった。
中から6・7人の人が降りてきた。
ガス点検部隊だった。
人海戦術で点検進めていくようだ。

221 :
皆様はオカシイと思いませんか?
福島原子力の遠い東京で水道水が問題になってるのに
宮城県に問い合わせても壊れるから調べられないの一点張り。

みなも問い合わせて下さい。

http://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23-1
http://twitpic.com/491atd

222 :
宮城県民が避難しだしたらパニックになるだろうからなぁ・・・
でもさすがにしたくなってきた

223 :
私は仙台出身の現在北海道民で、
実家の両親はPCに疎いのでここらで情報収集して親に伝えていますが、
被害の少ない北海道でもやはり仕入れルートに弱い中小スーパーでは
卸値上昇に伴い店頭での野菜の値上がりが始まっていますよ。

224 :
宮城県、農畜産物などの放射線検査を実施へ 方針を転換
ttp://www.asahi.com/special/10005/TKY201103250323.html

福島第一原子力発電所の事故を受け、宮城県の村井嘉浩知事は25日午後、
県内で生産される農畜産物などの放射能検査を実施すると発表した。
対象は水道と原R、葉物の野菜。

県は当初、「測定された空気中の放射線量は低い」などとして検査を見送っていた。
だが、厚生労働省が23日、
出荷制限の指示がされた県に隣接する6県に検査の実施を要請したことを受け、
検討を進めていた。

225 :
おせ〜よ

226 :
>>224
おせ〜遅すぎる・・・
何やってんだよ〜

227 :
仙台市が水道水検査したみたいだな
基準値大幅に下回るってさ
いまTBCでやってた

228 :
>仙台市も同日、市内の浄水場4カ所で放射性物質の検査を始めた。

どこで発表されるんだ?県HPかな?

229 :
>>212
情報ありがとうございました。

230 :
暫定規制値そのものの信頼性が怪しい!
何で「暫定」なんだ!!
検査結果に国民が振り回されて右往左往している感じ。
そんな時に検査をして無用の混乱を起こすのは賢いことなのか?
今度は食うものがなくなるぞ・・・

231 :
泉区に住む友人に何か役に立つものを送りたいと思ってます。
スーパーで不足しているようなも、手に入りにくい物はありますか?
噂では品物が揃ってきたと聞きましたが本当でしょうか?

232 :
ライオンズマンションはどうですか?

233 :
>>231
結構いろいろ手に入りやすくなってきたねえ。
あえて言えば、カップラーメンとか保存食系は後回しにされてるかな。

234 :
今ニュースでやってたけど水道水大丈夫みたいだね

235 :
これで放射性物質の検査出て水道水が赤ちゃんに使えないと判明したら
地獄だな、俺はもう面倒臭いから気にしてないけど
それより店が早く閉まって何も買えないから、休みの日に歩いて買いに行ってるんだけど
もう疲れたよ

236 :
地下鉄泉中央駅から出発している向陽台方面行きのバスの
最終時刻は何時ですか?

確か宮城交通ではガソリン不足のせいで休日ダイヤを
さらに減便した形で運行しているらしいので
最終バス時刻が通常よりも早いと聞いたのですが。

237 :
>>220
向陽台のあたりまでガスの復旧隊が来ていたと言う事は
東向陽台地区のガス復旧まで、あと少しなんだろうか。
1日も早く入浴したいものです。

238 :
基準オーバーの検査結果を公表するときには
対応策もセットで発表すべき。
放射性物質は浄水器で取り除けるとか、炭でろ過すればいいとか、
葉物野菜は洗えば大丈夫とか・・・
大丈夫な商品には安全シールを貼るようにするとか・・・
発表しっぱなしは、あまりに無責任!

239 :
水質検査は、継続しての検査をお願いしたい。
福島から風向きで仙台に放射能が運ばれ、更に雨や雪となって
降ってくるのだから。今は小康状態だと思われ。

240 :
今日7時半過ぎに八乙女から台原行きの無料バスに乗ろうとしたら、GEOを囲んでファミリーマートくらいまで並んでて乗るの諦めたんですけど……
待ってたらだいたいどのくらいで乗れたでしょうか?

いつも乗ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

241 :
泉区近辺で19時以降でも入浴できる風呂ってありますか?
心あたりは調べたのですが、汗蒸幕などは18時迄のようで・・・。

242 :
>>241
うちはプロパンなので水道復旧後から風呂入ってます。
向陽台周辺なら貸しますよ〜

243 :
もうウジエの悪評は覆らない

244 :
>>239
だよな。
いつ風向きが変わって宮城のほうに放射性物質が飛んでくるか分からない。
今日の時点では大丈夫でも明日はどうなるか知れないのだから継続して欲しい。
まさか一日計って大丈夫だから、また要望が無いうちはやらないなんてアホでは
無いと思うが・・・・ そのへん何にも言ってないな。

>>238
というか対応策は今のうちに広報しておいたほうがいいと思うんだけどね。
現在のミネラルウォーターの在庫とかどうなってんだろ?

245 :
仙台市のWebページにアップされたPDF「水道水の放射能測定結果(速報値)について」、
放射性ヨウ素の値については、
国見:3Bq/kg
福岡:2Bq/kg
茂庭:6Bq/kg
仙南・仙塩広域水道(太白配水所):不検出(≦0.5Bq/kg)
他県が小数点以下2桁なのに対して、随分大雑把な値ですね。
放射性セシウムについては記載が有りませんでした。

246 :
泉区じゃなくてもいいから市内で遅くまで入浴できる施設探してます。
仕事がサービス業だからそろそろ限界

247 :
採水は「3月24日午後」、結果は「速報値」だそうです。
継続して行われるのか否かについては、特に記載が有りませんでした。

248 :
>>246
東日本大震災 被災地生活救援サイト
*ttp://resource-info.appspot.com/pc/view/

情報についてはご自身でご確認下さい。

249 :
うーむ
俺N-2地区なんだけど、明日開栓すると予想してたんだが
どうなんだろうねえ

最悪日曜日の夜には風呂入りたいぜ

250 :
>>239
うむ同意する。
農作物関係は、いつ発表なのだろうか?

それの結果もいちいち報告よろ

251 :
>>249
N2は寺岡、泉が丘から高森-桂-将監って感じでやるイメージみたいだよ?
http://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/index_saikai.html

252 :
>>251
どれくらいのペースで進んでいくんだろうな?

高森はいつなんだ…

平日は仕事だから明日かあさって来てくれよ〜

253 :
>>251-252
管チェック&修理→翌日くらいに開通 って流れだと思うんだ
俺将監だから遅そうだわ

254 :
>>248
ありがとうございます

255 :
なかなか戻らないのはガソリンだけだな
ガソリン業界ってバカの集まりなのか?
電気、水道、ガスは予想より早く復旧してる
スーパーや小売業、飲食店も目に見えて営業開始する店が増えてる

それに引きかえガソリン業界は・・・・いつまでも震災の日から戻ってねーナ

256 :
バカが必要もないのに並ぶからだろ

257 :
こんな感じか

バカバカバカバカバカバカ普通の人バカ普通の人バカバカバカ【ガソリンスタンド】

258 :
そんな感じ
女とじじいばっかじゃねーか

259 :
>>256
全くだ。車中泊して並んだり、そこまで欲しいのかと。
足があるなら歩け。アイドリングストップといいつつ、ACにしてバッテリ上げてるバカもいるし。
ガソリン渋滞が復旧隊の通行の妨げになってるのわからんかね。

260 :
昼間なーんにもしない極潰しのチュプと老害ばっか。

261 :
>>255は、ガソリン不足に相当頭にきてるみたいだなw
自転車通勤なんだし、そんなにカリカリすんなよ、
自分で一年ぐらいかかりそうとか言ってるのにw

262 :
朝の通勤時間帯も1車線取ってるから大渋滞だ
バスなんてガソリン渋滞の列を避けてコース変更するくらいだからな

263 :
紫山、ガスいつだろぉ(; ̄ェ ̄)限界ー!

264 :
>>253
ありがとう。
っつーことは、土日には難しいって事か。

立ち会いしなきゃ開通できないとか、わかってるんだが、こっちは仕事休めね〜んだよ…

俺みたいな一人暮らしの奴が多いから時間かかりそうだな

265 :
>>262
とりあえず、近くのスタンドの本社に苦情の電話とメールしといた。
整理券出したり、なんらかの対策してくれればいいんだが。

266 :
ガスHP更新されたんで貼っておくお
http://www.gas.city.sendai.jp/kinq/saigai/index_saikai.html
ガス屋頑張ってるから、まったり待とうぜ

267 :
N-1地区のおいらは、ほぼ4月だろうな

268 :
>>266
C1は泉区後回しで、N2とC2は泉区が優先か
あくまで現状で、だが

269 :
なんか、積もってるな・・・・。
明日、自転車で買い物に行けないわ。
ジャスコ中山店は何時までやってるか知ってる人いる??

270 :
明日、パークタウンのコスモ石油、開けるって書いてあったから、
この雪の中、早くも行列になってた。
みなさん、凍死しないように・・・。

271 :
ちなみに仙台市長って今何してるの?復興の指揮ちゃんととってるのか?

272 :
昨日、ヤマトへ荷物取りに行ったら、明石南〜明石台〜バイパスまでと、
二か所でグルリと列をなしてました。JAF大忙し。。。

273 :
>>271
たぶん取ってるでしょ。たまにTVでも会見みるし。
ただそれがあの市長の能力では賄いきれないだけ。
国も対応しきれてないし、しょうがないと言えばしょうがない。

274 :
天気予報のおっさんも頑張ってるのか

275 :
>>246
泉区の4号バイパスから西友に向かう途中にあるRテルなら営業してますよ。
夜中だと宿泊料金になってかなり高いですが、お風呂には入れます。

276 :
風呂なら俺んちの遠慮なく使ってくれ

277 :
仙台市長って全然出ないよね。
震源地市長なんだから、枝野ほどとは言わないけど
もっとマスコミに引っ張りだこになりそうだけど。

八乙女一人暮らし、ガスはHPによると
今日来るはずなんだが…
なんの音沙汰もないぞ。
夜になったら突然風呂に入れるようになってたりしないかなあ

278 :
万代泉店って営業してるのかな?電話したけどネットワーク故障?ってアナウンス流れるから?停電ですか?

279 :
>>277
同じく八乙女で風呂が待ち遠しいが
もう少しHPをよく読んだほうがいい

280 :
水道が出なくて洗濯機が使えない・・・
八乙女付近で営業しているコインランドリーないかな?

281 :
>>280
アルパジョン近くのところが先週やっていた気がする。

282 :
>>280
カレー屋の曲がり角の所は、建屋に被害あるっぽいからやってなさそうだね。

283 :
>>280
泉中央のコインランドリーならやってるのみた

284 :
携帯からしか見れないかもしれませんが、コインランドリー情報です。
http://www.coin-laundry.co.jp/userk/tecusrc040/tecusrc010.do

285 :
>>280
八乙女じゃないけど泉中央のエムズだっけかな、あそこやってたよ

286 :
>>238
 煮沸しようが浄水器を使おうが水道の水から放射性物質は取り除けないと
テレビでやってたがな。
 お前の思いこみのレスのほうが無責任だ。

287 :
泉区周辺で営業してる本屋ってあります?

八文字とか、開いていれば良いが。

288 :
>>287
上谷刈のビックハウスの隣の本屋さんが営業しているようです。

289 :
昨日、傘を忘れて外出して思い切り雨に1時間当たりながら帰宅した。
気にするような事はないよ。報道でも流されてるけど、人体には支障ないよ。
水も普通にがぶ飲みしてるしね。みんな大丈夫だから心配いらないよ。

問題はガソリンだよね。どこかいいとこないかな。



290 :
>>287
泉ヶ丘の宮脇書店が開いてた。在庫限りで新刊は入ってないけど。

291 :
>>262
>>255
夜間帯か営業時間帯を問わず、スタンド渋滞により迷惑を被っている場合はスタンドの本社側だけではなく警察にも通報しましょう
警察からスタンドへ指導→状況改善あり→営業継続
or
警察からスタンドへ指導→状況改善なし→その日の営業を停止
このどちらかの流れになるそうです
状況によっては営業継続の有無は最終判断は店長になるらしいとも聞きましたが、警察の指導は確実に入るので多少は改善するかと・・・

292 :
皆様、お見舞い申し上げます。
当方、九州在住の者です。
早速でございますが、知人が泉区におりまして、些少ではありますが、気持ちだけでも送りたいのですが、郵便局は機能していますか?。
書留で送りたいと思っております。
どなたかお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

293 :
パークタウンのエネオス不発。。。コスモに並ぶべきだったOzr

294 :
郵便局の配達員のバイクは見ないけど自転車は何台か見たよ。
ガソリンがないためにバイクを起動できないかも・・・
だから、ゆうぱっくも、どうなのかな・・・

295 :
>>292
郵便局のカブと自転車での配達を少しは見ましたが、まだほとんど配達はできていないのではないかと。
相手方に移動の足があるならヤマトや佐川の営業所止めサービスもひとつの手かと思います。

296 :
>>291
とりあえずスタンドに電話が通じないので、
本社に電話、本社にメール、石油連盟に指導するようにメールしといた。

297 :
泉中央から台原に行くバスって、6時に並んで始発に乗れるものでしょうか?
もっと早くないと乗れないでしょうかね?

298 :
>>292

通常郵便物は届くよ。時間は掛かるかもしれないが。ただし、ゆうパックだと支店受取。

299 :
>>266
結構頻繁に更新してくれてるね、うちはまだまだ先みたいだけど
安心して待てるな

300 :
ヤマトの宅急便復活してるね。
今日ネット通販の商品が自宅に届いた。

301 :
>300
場所によるらしいよ。道路事情が回復してる場所はおkってことみたい。

302 :
うちの近くのナポリの窯って宅配ピザ屋 持ち帰り限定で営業中
持ち帰りの割引を通常の10%引きのところを20%引きにしてるそうな
宅配ピザの味に飢えてる人は利用してみてはどうでしょう

ナポリの窯 泉中央店
宮城県仙台市泉区将監2-3-7
022-772-7115

場所は将監にあるケーキ屋フレーズの前の道路を将監交番方面に進むと途中にあります

303 :
市名坂の「汗蒸幕のゆ」整理券なしで回転速いよ。さっぱりした〜
二週間ぶりの風呂だもんで。

304 :
泉中央から台原なら自転車使いましょう!

305 :
ヤマダ電機はやってますか?

306 :
駅前のLABIなら結構前からやってる

307 :
292です
お教えいただきありがとうございます。
少しずつ回復しているようですね。とりあえず送ってみようと思っております。
皆様もお体に気を付けてご無理なさらぬように。

308 :
>>306
ありがとうございました!
泉のヤマダやらコジマやらがやってないみたいだったので行ってみます!

309 :
>>303
人とか並んでる感じですか?
ゆっくりつかったりはできないんだろうな〜

310 :
デンコードーやってますがガソスタ行列に注意。

311 :
泉区のネットカフェはみんな閉まってるのか〜
調べられるところに電話しても繋がらない
歩坂町からチャリで行ける範囲に開いてるネットカフェは無いものか…
ネット断ち14日は辛い

312 :
>>297
始発って地下鉄の始発?
それともバスの始発?

泉〜台原間のシャトルバスはやたら本数多いから
6時くらいなら余裕ですぐ乗れるよ
7時過ぎくらいからバス待ちの列がすごいことになるけど
バスがさくさく来るから10〜15分も待てば乗れると思う

313 :
寺岡、紫山にお住まいの方
ガス復旧状況ないかがなものでしょうか?
土日は復旧作業はやらないのだろうか‥

314 :
郵便配達はやってます。書留も届きますよ。
いつもよりは時間かかるとは思いますけど。

315 :
バイパスのスタンドへ向かう明石南と明石台の行列が急減

316 :
>>311
歩坂町からチャリで行ける範囲ってどのくらい?
ファンキータイム勝山店は営業しているようだけど。
辛いなら一番町まで行くのもありでしょう。
泉区から自転車通勤してる人もいるんだし。

317 :
>>313 まだガスは開通しませんが、外は大阪ガスの救援部隊が作業しててくれます。
感謝、感謝!!

318 :
泉中央のアポロの泉が今日オープンしてたね
空気読んでくれないかしら

319 :
>>318

俺は2週間後なら、営業開始しても仕方ないと思うけどな。
パRの是非はともかく、従業員もいて給料支払わなきゃならんし。

社員ならともかく、バイトで生計立ててた人は休業中は補償とかないんだろうし。


震災3,4日後にトイレ貸すとか理由つけて営業した店よりはマシだろう。

320 :
長野まで速達で二日で届いたそうです。

321 :
>>313
バスの始発、06:30です。

仙台駅に07:10までには着きたいので泉中央からバスなら
始発から3本目くらいには乗りたいと思っています。

322 :
316です。
失礼しました!
ファンキータイム勝山店は営業していません。
こんな時に誤情報、大変申し訳ないです。
以降気をつけます・・・

323 :
野村のヨークいってきた
入場待ち、点数制限なし
牛Rとか特定商品はなかったけど物いっぱいだった。
ビール購入者多かったw 一段落ってとこですかね〜

324 :
>>322まだ家出てないので大丈夫です
ちなみに行ける範囲は歩坂町から東仙台駅までならチャリ漕げます
しかし風が強すぎる…
自転車→台原→地下鉄→アルファしかないんだろうか…

325 :
野村のヨークに肉はありましたか?子供が食べたがって・・・

326 :
肉は明石南のウジエと大沢のマックスに沢山あります。ガソリンがあれば、、

327 :
>>326 有難う御座います。バスで行けると思います。

328 :
リフレは整理券約2000枚朝8時から配布
シャワー使えます

あすのゆ ってとこ、ねのしろいしにあるけど
あんまり知られてないのか少なめ
シャワー使えるかわからんしちっちゃいとこだが近い人はどぞ

329 :
>>325
オープン時間丁度に行ったら少し待ったけど牛肉、豚肉、鶏肉一通り揃ってた。
けど閉店時間が早いので明日にしとけ。
ちなみに品数制限なしでした。

330 :
どっかに卵と牛Rない?

331 :
>>330
昨日南光台のヤマザワに結構あった。
9:30開店に合わせていけば手に入りそうだが。

332 :
>>330
今日、ビッグハウス八乙女店で買いました。
ビッグハウスは肉も結構ありましたね。
値段は高目の気がしましたが、普段は安売り品しか買わないから、そう感じるのでしょうね。

333 :
>>325
>>329の通り、あるけど俺が行った時間(午後2時くらい)品揃えは少なかった。
調理済みハンバーグパックとかは鬼のようにあるぜ

334 :
明日、27日日曜日のガソリン、灯油販売情報ありますか?

335 :
>>330

泉中央にあるイトーヨーカドーに沢山ありますよ。

336 :
成田方面に有るケーズデンキ開いてます。ただし、店頭で店員さんに
必要な物を伝え在庫が有れば中に入り購入可2階はスプリンクラー作動したため
上がれないとの事。

337 :
>>323
これのせい?
http://npn.co.jp/sp/article/detail/48228617/

338 :
ウジエは高すぎだから行かないャ

339 :
>>330
市名坂のサトー商会で、お一人様1パックのみ170円だった

340 :
ヤマザワ加茂は高いから行かない。地震二日後位は高値。小缶詰400円w何の缶詰?!「高いからやめよう」と帰って行く人が多かった。常温状態の牛R&冷食がかなり残ってた

341 :
パンがなかなか買えない。
在庫豊富な店ありますか?

342 :
>>340
泉スレだけど  富谷イオンの情報を。
パンでもなんでもある。(鮮魚だけない)

343 :
館って幾分ガス出るようになったのかな?

344 :
北中山のパンセ、パン普通に売っています。

345 :
>>341
ここはどう?
今は種類は限定されるが
午前と午後の2回出してるみたいだよ。↓
http://www.mikudoll.com/shop01.html

346 :
泉区将監、ガス復旧の兆しがない…今から入れる風呂ってどこかありますか?

347 :
館4丁目ガス復旧しました。
寺岡はまだのようです
皆さんもう少しです
頑張りましょう!

348 :
南中山のヨークは牛R・卵・肉・惣菜が結構な量売ってた。
制限も無かった。ただ・・・タバコはサービスカウンターでの販売のみで、
2箱/1人になってた。
パンも売ってたが、食パンは真っ先に売れていた。

明日開くGSの情報ありますか?

349 :
泉大沢のマックスバリュ
午前中に行けば、食パンは普通に買えると思うけど

350 :
>>340
昨年ヤマザワ加茂で、totoBIGの6億円当選者出たんだぞ〜

351 :
Jリーグやって無いのにtotoが当たる訳無いだろ(笑)

352 :
>>351
サッカー興味ないからよく分からんけど、去年は普通にサッカーやってなかったっけ?

353 :
あ、すまん。去年の話か。
まあBIG当たるなんて天文学的確率だし。
BIGは今まで比較的コンビニ販売があたったという話を聞く様な印象があるが。

354 :
>>351
でたよ

355 :
将監地域で都市ガス管修繕作業入った所ありますか?

356 :
ガス復旧作業C2(泉区南西部)は、
住吉台→館→長命ヶ丘→加茂の順番なのかな。

357 :
>>341
泉大沢マックスバリュー、弊店間際でもトースト購入できた。ひとり2斤まで。

358 :
>>355
11丁目は気配すらないよ、ガス局のHP見たが、多分当分先と思われ

359 :
ガス復旧作業は 家の中に入って ガス台の下も見るから
在宅してないとダメらしいですね
前日予告は無いそうなので 土日以外だと仕事だし…
困った…

360 :
【当面の供給再開予定地区】 3月27日(日)
●泉区
館1丁目〜7丁目の各一部、明通2丁目・3丁目の各一部、泉ヶ丘1丁目〜5丁目の各一部、

寺岡1丁目〜6丁目の各一部、紫山1丁目の一部、根白石字銅谷屋敷の一部、根白石字銅谷堤下の一部

※被害状況、作業の手順により、一部変更になる場合があります。

361 :
>>360
orz

362 :
ヘビースモーカーのニコチン中毒者は、すでにご存知かと思うが…

タバコが品薄だ!

JTは今月末(30日〜4月10日)まで出荷停止

ガソリンは来週から少しずつ回復できると情報が入った(ローリー関係)

363 :
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/20/world/asia/20110320_JAPAN-slide-UOZ1/20110320_JAPAN-slide-UOZ1-jumbo.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/21/world/asia/20110321_JAPAN-slide-Z8M5/20110321_JAPAN-slide-Z8M5-jumbo.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/13/world/asia/20110313_JAPAN-slide-HK9T/20110313_JAPAN-slide-HK9T-jumbo.jpg
http://res.news.ifeng.com/af0a411b01107b98/2011/0314/rdn_4d7d67f1e8fe9.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/18/world/asia/20110318_JAPAN-slide-O3D9/20110318_JAPAN-slide-O3D9-jumbo.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/13/world/asia/20110313_JAPAN-slide-KBAK/20110313_JAPAN-slide-KBAK-jumbo.jpg
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2011/03/12/article-1365546-0D94E759000005DC-309_964x661.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/13/world/asia/20110313_JAPAN-slide-0EG9/20110313_JAPAN-slide-0EG9-jumbo.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/21/world/asia/20110321_JAPAN-slide-51WV/20110321_JAPAN-slide-51WV-jumbo.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/13/world/asia/20110313_JAPAN-slide-7B55/20110313_JAPAN-slide-7B55-jumbo.jpg
http://res.news.ifeng.com/af0a411b01107b98/2011/0314/rdn_4d7d651ec11e5.jpg

忘れんなよ

364 :
>>363
遺体安置所画像 閲覧注意

365 :
>>362
禁煙しようぜ禁煙www
吸う物なけりゃ吸えないんだ!ビッグチャンスだろ
俺も禁煙するから、お前も、なwww

366 :
泉区でコインランドリー開いてるとこありますか?
将監のツルハの敷地内にあるランドリーはまだ営業してますか?

367 :
>>363
何度見ても下から二番目はどうしようもなく悲しい気分になる…

368 :
>>367
オレも凄く切なくなるんだ・・・あの画像
あの子を激しく応援する

369 :
>>350
宝くじならともかくtotoって自分で勝敗の予想すんでしょ?
なら場所はどこでも関係ないじゃん

370 :
外食系の店は、少しずつ営業再開してきたね。
しかし、コンビニは全滅だね。
コンビニは、災害発生すると全然だめだね。

371 :
画像よりグランディで直接見てきたよ
一生忘れることはないだろう

>>356 嘘つけW
2ちゃん見ながら煙草くわえてんだろWW
俺はそうだがなW

372 :
>>369
BIGはコンピュータが勝手に選ぶ。
場所というよりはタイミングなんだろうけどね。

373 :
>>369
totoBIGはコンピューターがランダムで決めるクジだよ

374 :
>>372
>>373
へーそうなんだ、買ったこと無いけど6億とかすげえよなぁ欲しいw

375 :
ガス局のおしらせ「最初はガス供給○日〜」って書いてたのにいつの間にか「修繕開始日」に書き換えられててガッカリしたw

376 :
>>370
コンビニ全滅はないよ。
泉中央のセブンやローソンは弁当やおにぎり販売してた。
みんな全力で頑張ってるんだよ。
「ほっともっと」も昼は営業してたし。
なんで、今みんなが「頑張ろう」って言ってる時に「全滅」とか言うの?
根拠は?

377 :
>376
その人、他のスレでも煽ってたから、相手にしない方がいいよ。

378 :
煽ってはいない。
率直に感じたことを書き込んだだけ。

379 :
>>376

>>377同様そいつ
相手にしない方が
良いぜ〜

380 :
水道水の検査は毎日するわけではないのかな。
飲んでしまってからでは遅い気がする。
ていうか、浄水場から一般家庭に水が届くまで、どれくらい時間がかかるんだろう。
不安というより、疑問。

381 :
同族意識バカじゃね。

382 :
>>381

>同族意識バカじゃね。

ちょっと何言ってるのかわからないですw

383 :
>>381
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

384 :
27日のガソリンスタンド営業情報、欲しいです。今から並ぶか、早朝にするか悩み中。

385 :
>>381


┐( ̄ー ̄)┌

386 :
>>366
泉中央の幸楽苑向かいの大きなランドリー開いてたよ

387 :
自分のカキコが阻害されていることに気付いたんだろw
自分が頭悪いことにも気付いて欲しいがw

388 :
27日のガソリン状況は分からないけど
今日(26日)は午後1時過ぎから並んで2時30分には給油出来ました
泉の西友敷地内DMガスです
整理券無し 3000円まで
灯油も18リットルの制限付きだけど買えました

389 :
泉のコロナ、外から見るとそんなに酷い被害に見えないんだけど
営業の気配も感じないですね
あそこのネカフェとお風呂の愛好者だったので残念
たまに映画も観たりして、至福の地だったのに。。

390 :
>>389
あそこらは元田んぼだからねぇ・・・
工事で田んぼの土深く掘って土入れ直してる所は大丈夫だと思うんだけど
ドコまで入れ直したのか気になる

391 :
今は、みんな、煽りとかそいう場合じゃないよね。
>>383はどういうつもりなんだろう。
笑顔を取り戻そうとか?
だったら、ここはそういうスレではないので自粛して欲しいと思います。
「は?」じゃなくて、情報提供をしてくれるの望みます。

383には情報あるんですか?

392 :
>>391
失礼、自重します・・・

393 :
書き込みに対してバカとか批評する奴も同類。
人にはいろいろ考えがある。

394 :
>>393
考えはいろいろあるだろうが、現実と乖離したことを書いても共感はされない。

395 :
実沢の丸紅は今日はやってなかった。一日おきなら明日やってるかな?

396 :
三井石油(宮城県仙台市泉区大沢1-1-1)、ここのガソスタは、24時間?
朝に行って、ダメだったらもうアウトだし、どう並ぶかも、とか悩む。
24時間なら、行ってこようと思うんだけどさ。

397 :
みんなイライラしてるのはよくわかる

先ほど上げられていた
被災で亡くなれてた
遺体安置所の写真をみると

われわれは折角
命を取り留めたのだから

ちょっとしたことでカッとならないで
仲良くやりましょー

みんないたらないところは
補いあおうよ

398 :
>>396
そこは行列が長いからなあ。
もう少し情報集めた方がいいかも。

399 :
生協のイチナサカって何時開店?何時閉店?
実際、品揃えはどうなの?

400 :
生協市名坂店
営業時間は10時〜19時 です

今日11時頃に行った時の状況です
豚肉はアメリカ産なら豊富 国産無し
牛肉は無し 鶏肉は むね肉と手羽先のみ
挽き肉は国産合挽き
鮮魚 有り
野菜、果物 豊富
納豆 豆腐 卵も買えましたが 牛R 炭酸飲料は無し
パンは 食パン 菓子パンが 種類は少ないけどありました

401 :
泉コロナ天井崩れたって噂あるんだけどマジかしら?

402 :
>>400
アリガト。19:00までか…
ギリギリ買い物できるな。
少しずつ品揃えも増えてきてるみたいならちょっと安心かな

403 :
>>386さん
ありがとうございました!

404 :
>>401
パチ屋ならまじ。天井全落ちに近いよ。

405 :
泉区大沢のGSは、とみやんが多いよね。
成田の人とかさ。

地下鉄の復旧がままならない今、car出勤しなきゃだろうし。

406 :
>>404
うわぁそりゃマジか・・・中にいた人達怪我大丈夫だったのかな
全落ちなら再建難しいだろうなぁ・・・せめて映画とかの店舗は再建頑張ってほしいや

407 :
コロナ、パチ屋とセットで相乗効果を狙っての営業だろうから
一部分だけの復活は難しいのかなとガッカリ

ガソリン・・・諦めました
来週けっこう入荷予定って噂だし、それまで自転車で走りまくります。
何処までも行ってやる。
来週は今のトコ、雨降る予定ないみたいですし、
考えると何回か給油を我慢すると自転車買えちゃうんですよね。今のリッター価格だと。。

408 :
>393

381 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2011/03/26(土) 22:09:19 ID:tMxgLA1w [3/4] [ KD118159072040.ppp-bb.dion.ne.jp ]
同族意識バカじゃね。

自己批判の精神、立派です!

409 :
>>406

その場にいたけど
天井落ちて店員、客数名流血してた…
流血は可哀想だけど
あの状態なら命あっただけ良かったかな…

410 :
>>364
グロ扱いすんな!バカ

411 :
万代泉店は、いつから営業ですか?

412 :
ガソリンスタンドにハイオクが無いって噂聞いたんですが本当ですか?

413 :
>>412
松森の丸紅シェルは昨日ハイオク(満タンOK,171円、チョイ高いかな)もありました。
店によってレギュラーのみとかあるので、情報収集がんばって。

414 :
>>410
グロ扱いの意味では無かったのですが・・・すみません
だけど一応気分を害す方も居るかと思い書かせて頂きました

もし可能であればどういった画像なのか注釈入れて頂いた方が良かったのではないでしょうか?

415 :
>>412
灯油を扱ってないスタンドはある
ハイオクとレギュラーと軽油は大抵のスタンドはOKだったな
ただ1回2回ぐらいハイオク仕様にレギュラー入れても
エンジンはぶっ壊れないし殆ど何ら問題ないので、
ここは敢えて数量制限のスタンドではハイオク入れないで
出来るだけ多く入れられるレギュラーにした方がお得だ

416 :
明石南、明石台地区の行列は異常。何かあったら救急車も消防車も通れない。

417 :
>>413,415 情報ありがとう
明日入れに行ってみます

418 :
ハイオクありました。リッター160円。このところの値段としては普通かと。
ハイオク仕様にレギュラーを入れたみたことがありますが、燃費がちゃんとマイナス10%でした。
ハイオク入れました。

419 :
コロナは復旧しません。撤退が濃厚だそうです。

420 :
>>418
どちらのスタンドでしょうか?
またどのくらい入れられました?
待ち時間はどれほどだったでしょうか?
質問ばかりですみません

421 :
>>419
>コロナは復旧しません。撤退が濃厚だそうです。


根拠は!?

422 :
一時間位前にガス復旧しました。

作業員の方達は広島からいらして天童に泊まって通われてるとのこと。

本当に頭が下がります。

ありがとうございました。

423 :
>>421
市名坂ヨーク前のコロナワールド?
初耳だ?それマジ?
適当な事を書いてたらコロナを運営している会社から営業妨害で訴えられても
おかしくないレベルだぞ、これ

この状況だからな
変なデマで風評の被害が広がると倒産する恐れが冗談ではなく考えられる
先週会社のお客が言ってたが企業としては本気で戦々恐々だ
今はふざけて書きました御免なさいって次元でないから、訴えられても泣くなよ

424 :
>>423
全く持って同感だ。
悪ふざけじゃすまなくなるぞ

>>419 本当なのか? 根拠は!?

425 :
ふざけてはいません
アルバイト放置で社員が県外に逃げたらしいです
バイトとして働いてた知人からの情報です
撤退云々のくだりはツイッターでも話題になってます

426 :
バイトとツイッターが情報源って・・・・ ソースの価値ゼロだろ

427 :
だから噂レベルとして認識しとけばいい
俺だって「らしい」としか言ってないだろ

428 :
答え
コロナは今まで同様営業致します

429 :
>>425
って事は、>>425さんは他人からのまた聞きって事ですか?
ツイッターで話題って言ってても、
震災直後のツイッターも全部じゃないけどデマもけっこう多かったよね

で、知り合いがそう言ってたってレベルでネット上に書いたのは>>425さんだね
訴えられるのはそのバイトしてた知人ではなくキミです
知り合い同士の話と公に公開されるネットでは全然取り方が違います
会社発表とかない時点では企業の利益を奪ってるのと同じだからな
軽はずみにそういうのを書くなっての
何かあったら責任とれるの?

430 :
はい未確定の情報を書いてすみませんでした
でもそういう噂が出まわってますよってことを言いたかっただけです

431 :
>>430
>でもそういう噂が出まわってますよってことを言いたかっただけです

だからなんだよ
書いたのはお前だ
一言多いんだよ、ガキが
大抵の会社は仕事も減って先の収入も見通しが狂って、
また新年度の予算を組みなおさないといけない状況なんだよ
責任が取れない噂は軽はずみに出来るだけ流すな
経済にも長い目で見れば打撃を与える
軽く見てると思うけど、企業にとって噂ほど怖いものはないからな
まさかと思うけど、私は社会人ですよってオチはないよな?

432 :
どいつもこいつもイライラしすぎだろw

433 :
特に431はみっともないですね
おそらく学生ですね

434 :
社員が県外に逃げた とか
実情は、営業再開までは自宅待機だから
インフラ復旧にまだ時間が掛かる仙台を離れて、実家に帰省した
とかそういう話じゃないの

435 :
明日絶対に開くGS情報ありますか?

436 :
ありません

437 :
玉石混合の2chの情報で風説の流布があったとしても
その悪意の追及は企業自身が行うでしょう
また伝聞だったことをその後に認めているのだから
ことさらに問題を大きくして
責任追求するのは貴方の責務でもないと思います

438 :
>東北関東大震災の影響で、「仙台コロナワールド」及び、「泉コロナワールド」の設備等に被害が発生しました。
>現時点での修理・復旧の目処は立っておらず営業は困難と判断し、当面の間 営業を中止させていただきます。

結構時間かかりそうな表現ではあるな。

439 :
>>433 id"pw126230227228.16.tss.panda-world.ne.jp"
こいつさっきからつまらない書き込みしてるな
お前の小学校は大丈夫だったのか?
夜はちゃんと寝れてるか?
ちゃんと宿題しとけよ、ぼーや

440 :
コロナで働いてる人と接触成功
どうやら全員解雇で退職金は一万で話をつけようとしてる様子らしいよ
復旧難しいからって逃げたのかね・・・

441 :
寺岡ガス復旧
広島からありがたや…

442 :
東京インテリアがすごいことになってた。

西友向かいの八文字屋も外から見た感じ、営業再開まで
もうちょっと時間がかかるかもしれない。

443 :
泉のC1エリアは、まだまだ先かなぁ orz

444 :
Amazon使えるようになったね。
本とかは地元で買うようにしてたんだけどな・・・・

445 :
実家が泉なんだけどそろそろ家の片づけをしに帰省しようと
思うんだけど、もし帰省に際して持って帰ってきてほしいものとありますか?
親にいっても大丈夫としか言わないので…。

一応ガスはまだ復旧してないけど、車にガソリンは満タン入れられたらしいし
食べ物もそこそこ買えてると言うので悩んでます。
これを今持ってきてもらったら嬉しいというものがあれば参考にしたいです。

446 :
>>445
酒でも持って行ってやったら?
泉は燃料以外なら必要な物ってないような感じ

447 :
>>442
東京インテリアのそばのエロDVDショップは
元気に営業してるのだが...

448 :
>>445
君の笑顔が何よりの贈り物さ

449 :
>>448
おいw

450 :
今テレビでユアスタで被災地に届ける物資集めしてるって。
今から行ってくる!
何が欲しいか、足りないか聞いてくる!

451 :
>>450
16時までだぞ〜

452 :
>>446
ありがとう
なんか好きなものでもおみやげで買って帰ってみる

>>448
www
とびきりの笑顔で帰るわw

453 :
ユアスタ行ってきた!16時ギリギリだったんだね。
歯ブラシとか、ひげ剃りとか、ウェットティッシュとか、生活用品がいいみたい。
ってか基本何でも受け付けてくれるみたい。
こちらがお礼したいくらいなのにお礼頂いた。
何かできる事しなければね。

454 :
高森ガス復旧




こねええええええええ

455 :
今日のガス復旧は高森までですかね。
頑張れ〜、ガス関係の人!
そしてみんな!もう少しだ!・・・と思いたい。

456 :
>>454
4丁目のあたりにガス局の人来てるみたいだよ

457 :
南中山周辺には
大阪ガスの車両が止まっている!
今日か明日かって感じ…

ガスの人、よろしくお願いします。

458 :
ガスが31日開通予定らしい@加茂4丁目町内会
開栓作業開始がそうなのか、実際使えるのがその日なのかはわからんが

459 :
八乙女今日来て〜
仕事始まっちゃうと、立会いいつ出来るかわかんない 。・゚・(ノД`)・゚・。

460 :
>>456
そうですか!じゃあウチの方面に近づいてるわ ( ゚∀゚)o彡°お風呂!お風呂!

>>459
そうなんだよね
後回しになったら一週間後とかだよ

461 :
やっぱりガスの復旧は、結構時間がかかりそうですね。
ウチはまだ先だな〜。

ところで、今日の朝5000KL積みの油輸送船が入港するってあったんだけど、
入港したんですよね。
船が着岸する「バース」が4つ使用可能になったので、
計7バース全てが使用可能になったとのことです。
ここには「ガソリン等の油燃料の需給関係が飛躍的に向上する」と書いてあります。
ttp://www.pref.miyagi.jp/kouwan/BCP/5000tanker110326.pdf
見逃してました。
港湾課の人、信用していいんですよね。
早く「飛躍的に向上」してもらいたいなぁ。

462 :
向陽台地区へのガス復旧、至急たのむ。
この寒い時期に冷水で洗髪するのは体調的にも
けっこう厳しいのよ。

463 :
>>462
冷水で洗髪してるんですか?
それは大変だ・・・
自分は大きめのペットボトルでやってます。
水6:お湯4くらい。
結構効率的ですよ。
着衣でやるので、首にがっちりビニール巻く必要はありますが。

464 :
こんな時になんですが、携帯がぶっ壊れかけていて機種変更したいんですけど、
中古の白ロム売っている店で営業していそうなところってあるでしょうか?
なさそうなら普通の家電量販店などでもいいのですが…

465 :
等価交換のパR屋でメダル50枚分だけ借りて、即交換
で商品ゲット。
プレーをしない前提で景品に取り換えるっていうのもアリだな。
店によっては、定価よりも安く交換できたりするし、今の状況なら
得かも。
コンビニとか開いていたが、スナック菓子とかないんだよな。

466 :
>>465さん



どこのパチンコ店ですか?
メダルを景品に取り換えるの私もやってみたいです。因みに何と取り換えたんでしょうか?
差し支え無ければ教えて下さい。

467 :
早くガス復旧しないかなー。約20日ぶりの混浴楽しみたい。
Hはちょくちょくしてるけど。

468 :
>>462
同感!
うちでは七輪で大量にお湯を沸かして、洗髪や体を拭いているが厳しいよ。
速攻で終わらせねばならん。

469 :
泉ヶ丘 ガス復旧しました。大阪から ありがとう。

470 :
>>469
大阪ガスにお礼のメール書いてあげるといいよ。。

471 :
万代泉いつから営業ですか?

472 :
旭丘堤、旭ヶ丘のガスの復旧は何時ごろか分かる方いますか?
明日あたりになるのかな・・・

ガスは立会いとかするのでしょうか

473 :
>>465
シャンプーなどの日用品、食料、調味料。
後は、嗜好品として酒とお菓子。
2000円相当を交換。
焼酎四合瓶、シャンプー詰め替え、カップ麺、チョコ、
ポテトチップス。
コンビニとかで買えば、楽に2,000円超えるしな。

474 :
そう言えば灯油販売って今はどうなっているんだろうか。
やはり、どこの会社さんも在庫切れなのかしらん?
通常だと、向陽台地区には巡回販売とか、近所の商店さんに
来てもらって買ったりしているんだけど。
これからは徐々に気温が高くなっていくとは言え、まだ寒い時期だからな。




>>463>>468
全て冷水で洗髪しているわけではないのですが、温水だけだと
洗髪するのに量が足りなくなるので、不足分は冷水で対応しています。
そろそろ熱いシャワーを存分に浴びたいものです。
オール電化の人が凄く羨ましい。

475 :
みんな、一人言みたいになってるなw
会話にならないようだね

476 :
汗蒸幕の湯って何時までやってます?

477 :
泉中央付近で今で営業してる100円ショップあろかな?

478 :
>>464
泉区からだと遠いんだけど
白ロムは、仙台駅東口じゃんぱら、PC-Netは営業中
量販店はヨドバシ、ヤマダ普通に売ってる
もちろん新品だけど
泉のヤマダは営業してるかどうかは知らない

ネット通販でも意外と早く届くと思う
出荷は24時間以内のはず
ドスパラ、じゃんぱらなど

479 :
>>474
灯油は大分手に入りやすくなってる。
営業してるスタンドに行けば少し並ぶだけで買えるよ。

480 :
【当面の供給再開(お客さま宅のガス開栓)の予定地区】 3月28日(月)

●泉区
紫山1丁目〜5丁目の各一部、北中山1丁目〜4丁目の各一部、実沢字男生山の一部、
実沢字茂倉山の一部、実沢字八乙女鬼田の一部、実沢字八乙女前屋敷の一部、
南中山3丁目〜6丁目の各一部


明日も無理か・・・

481 :
でも、回答がないのは自分でクグレと言うことだけどさ
これは、落ち着いてきた証拠だよな

必死差がなくなってきたもんな
実際ガソリンも満タンに入れることもできたし
スーパーもならばなくても普通にあいてるし

まあ、これで良しと言うことだな

後、2週間もすれば通常にもどりそうだな
被害の影響をひきずりながらも
前に行くしか道はないからな。

482 :
>>480
情報ありがとう。
まだ、先のようだね旭ヶ丘、旭丘堤は・・・
でも、地震数日の事を思うと天国だよ
ヒーターはあるし電気も水道もある。

非難してる人のことを思うとまだまだ
我慢できるよ

483 :
達観

484 :
>>476
自己レス。
18時までで、最終入館17時でした。
仕事終わってからは無理だね。

485 :
ガス、泉中央は最後になるのか・・・

486 :
高森復旧





今日オレのところはしなかったああああああ
目の前まで来てるのにいいいいい

487 :
コンビニが通常営業するのにはもう数週間かかるかな。
食品とかは、スーパーで調達するから問題ないが何気に
不便だよな。
チケットの予約・お金の入出金・公共料金や保険料の支払い
で使ってるから。
保険料の引き落とし不能とかで、納付書送られて来たが、
「コンビニでお支払いください」とか指定されているし、
コンビニ閉鎖が長く続けば生活に支障きたしてくるね。

488 :
セブンイレブン泉中央店開いてました。
22時くらいまで営業だそうです。
おにぎり・丼ぶりの弁当が大量にありました。
あたたかいおでんと中華まんが売ってましたが
ほかはほとんど何もない状態でした。

489 :
>>488
情報ありがとう。
今から、パR屋で景品のみ交換&電気代支払いに行ってくる。

490 :
今回の地震で
コンビニが緊急時は
ガチで使えない事だけは理解した。

491 :
>>473さん


N有り難う御座いますュ
1000円でメダル50枚出てくるんですよね[
私は泉区なんですけれど車が無いためで近くのパチンコ店に行ってみようと
思います。
Σ(ノ°▽°)ノ
でもそこは等価交換じゃないから1000円でメダル20枚で景品(味醂ゃお菓子)
とどれ位交換出来るのかしら?



N明日パチンコ店に行ってみて景品とメダルの交換率みて考えますね〜

492 :
パチの景品交換は、交換率関係無いんじゃなかったっけ?
タバコなんかだと交換率関係なくどの店でも同じ個数(枚数)だったような

493 :
ただ今帰還。
泉中央セブンで支払い&メダル交換。
1,000円分で、大サイズの合成洗剤・カップ麺・ポテトチップス2品・
・駄菓子交換してきた。
泉ではないが、他のパR屋だと景品手ごろなところあるね。
7〜8枚でカップ麺に交換できたり(コンビニとかより全然安い)
するところがある。

>>491
自分も車は無い(処分した。)。
泉中央駅よりはやや離れていて4号線沿いに住んでいるが、
チャリで用足しし、2か所寄ってきて30分程度。
この近辺なら、車がなくても全然OK。

494 :
>>492さん
Nなるほど02
ためになりましたト



>>493さん
ご苦労様ですト
N泉中央付近で一ヵ所だけパチンコ店営業してるってレスがあったので明日そこに行って調味料ゃお菓子.缶詰めなどに交換出来れば良いなと思っています

495 :
>>493
四号線沿いに住んでるんなら、
ケーヨーD2とかカワチに洗剤とかお菓子、普通の値段で売ってますよ。
普通に並ばないでOKだし、量もあります。
行ってみるとよろし。

コロナ泉が復活して欲しい。心のオアシスのような場所だった。
電気屋、食べ物屋&ラーメン屋、ゲームセンター、スパ銭、映画館、洋服店&ユニクロ、
100円ショップ、何でもありましたね。
今までの生活がいかに贅沢だったのか気付きました。
ささやかな日常がいかに幸せだった事か。。

496 :
あう携帯の方々は、自分で入れてる絵文字は見えてるの?

497 :
万代泉営業してますか?

498 :
>>495
コロナの湯泉復活してほしいね。
心は落ち着くよな。
飲食店も、外の飲み屋に行くよりかは全然安上がり。
飲み屋なら、5,000円一日で消える(←もしろこれだけでは
足りない)が、泉のコロナなら酒飲んだとしても2〜3回分
相当だからね。
バブル時に流行った今は亡き泉の健康ランド・産業道路沿いの
健康ランドとかあったね。
泉のコロナは、それらの健康ランドよりも安く遊べる。
若林区にある仙台コロナの湯もよく行っていたが、
あそこも外せない。
実家からチャリでよく行っていたね。。

あと、泉中央駅はいつ頃の復帰予定でしょうか?
チャリがあるので、そんなに不便は感じないが気になります。
→雨が降ったりしてチャリ使えない場合。
泉中央駅からチャリで中心部に行っても1時間はかからないしね。

499 :
今ウォーキングしてたら高森児童館に大阪ガスのクルマが止まってました
遅くまでご苦労様です、多大なる感謝を・・・

500 :
コロナは今のところ復旧の見込みなし

501 :
>>494
パチ屋での景品交換だけど、玉借りて即景品交換するのは避けた方が良いと思う。
店員の目を避けつつwドル箱持ってしばらくうろうろして
打てそうな台が無いなーもう帰ろうーみたいな雰囲気で交換するべしw

502 :
>>501
494ではないが、台を10分位吟味して打てそうな台がないと
カモフラージュして交換してきた。
お昼前からやって、利益確定し午後5時近く帰宅した。
その後、コンビニやっているという情報を得たので、
電気代支払いに行き、そのついでその店に再び行って
メダルを借りて台を見渡したが、良さげな台は既に
取られているし、打つ台がないのでカモフラージュし
交換。
今日その店で、利益確定したから更に打ち込む気も
しなかった。

503 :
>>500
これは本当っぽいね。
俺の知り合いの社員も愛知に行くか辞めるかみたいな話になってるし。

504 :
復帰のめどが立たないから
社員は働けるところへ配置、パート・アルバイトさんは雇止めだろうね。
(復帰のメドが立ったら連絡しますとか言うでしょうね)
社員の場合、配置変えを不服とするのであれば、退職せざるを得ないでしょうな。

505 :
>>501さん
(―゚∀゚-)やっぱ
りそぅですよね?
少しうろうろして
から交換しますね。



>>502さん
w(^o^)wパチスロ
やるんですね。
私は出来ないから…
パチンコの玉を買って
うろうろしてから
交換しまぁす。

506 :
cb4R7nHg

どんだけ万代好きなんだよwwwww

507 :
自転車買うならどこがいいですかね?
地下鉄再開までのつなぎなので1万ぐらいのでいいんですが・・・

508 :
チャリンコ需要はあるよな。
まじ、持っておくべし。
行動範囲がかなり広まる。
車持っていなくても全然Ok。
45分前後でも結構行動範囲行けるね。
不便な利府まで約50分。
※タイヤの小さい折り畳みチャリ
→普通用途の性能良いチャリなら10分は短縮できるな。
落ち着いたら、チャリンコ買う。

今のチャリは、実家からの借り物。

509 :
>>488
泉中央のセブン行って来ました。
おにぎり買えました。20時過ぎに閉めてました。
教えてくれてありがとう!

510 :
>>498
地下鉄は5月末までに復旧とか。
ホント大変ですよね。
でも、大学関係も4月一杯は登校なし。
通勤と通学の影響も心配してたんですが、少しは緩和されるかもしれませんね。

511 :
>>506
万代泉営業してますか?

512 :
>>506
ゲーム機や本を売って飢えを凌ぐ為では?

長命ケ丘の湘南宝島書店も閉店セールやってる。
よくガンプラとか買ってたっけ・・・。

513 :
仙台プロパンは業務再開してるね

514 :
ただ暇つぶしに立ち読みしにいくだけじゃねーの?

515 :
>>511
今週末は営業してないだろうと決め込んで見てないけど、
先週見た時はやってなかったよ。ブクオフもやってないくらいだし、
あのレイアウトだと片づけるの大変そう。
本棚とか凄い高かったし、その上に全巻揃いのパックとか置かれてたし。
しかし先週のぞいた時は何か作業音が聞こえていたよ。
松森GEOは復活早くて驚いた。

万代にも是非復活して欲しい。
あそこから元気に音楽が聞こえたら、なんとなく力をもらえる気がする。

516 :
古内のブクオフ
店長らしき人が外で座って途方に暮れてる姿は
今も忘れらんねーぜ

517 :
>>507


北環状線にあるホーマックで売ってますよ。
私のは7800円でした。

518 :
エネオスカメイDr.Drive泉インター
朝5時半から並んで20番目くらいで8時半に満タン入れられました
給油制限なしでなくなり次第終了
ハイオクは無いそうです

ハイオク入れられる所どこか情報ありませんか?

519 :
泉ICあたりのGSって携行缶でも入れられるところありますか?

携行缶の列が出来ているのを見たことあるかた教えてください

520 :
2,3日前に「携行缶の方はスタッフまで」の貼り紙見た。
確か宇佐美か隣のエネオス。

521 :
泉区の旭丘堤辺りガスまだでしょうか。近くで出た所ないかな

522 :
仙台虹の丘のセブン9時〜22時あたりまで営業
牛Rパンおにぎり弁当ドリア毎日入荷らしい
付近に生協、エネオスあるから便利でした

523 :
520
サンキュウ

524 :
泉中央駅にあるイトーヨーカドー10時開店で地下での販売…牛Rゃパン食料制限無しでいっぱい買ってきた。
とにかく品数豊富お惣菜とかも沢山あった。
開店10分前に並んだけどすんなり入れた。



家の近くのビッグハウスゎ安いけど一人一点迄と制限があるから余り買えない。

525 :
泉区で
アルコール類が売っている所はありますか?

526 :
>>525
やまや ビックハウス ヨークベニマル などで購入出来ますよ。

527 :
>>526
ありがとう!

528 :
北中山2丁目ガス復旧しました。
今晩風呂入れる!

ガス作業員のみなさんありがとう!

529 :
明日にはガソリンがなくなりそう…明日のGS情報御存知ないですか?

530 :
>>525
高森のつかさ屋

531 :
>>529
免許センター前コスモ石油で聞いてきました。
明日、朝7時から営業(ハイオクもある)
3000円制限らしいんですが、
潤沢になってきたので満タンに入れられるかもしれない
との事でした。

532 :
紫山一丁目ガス復旧なり♪(´ε` )★
お湯万歳!!
広島ガス局の方々ご苦労さまです!
皆さんのところも早く復旧しますように★

533 :
泉で開いてるネカフェってありますか?

534 :
みんな水道水飲んでる?
夫が気にせずガバガバ飲んでるんだけど…

535 :
>>533
・遊パラダイス仙台泉店
 泉区松森太子堂17-5
 022-371-0525

・ファンキータイム中山店
 泉区南中山1-39-1
 022-303-8603


IT-CAT泉店は震災休業。
自遊空間仙台泉中央店は4/1から営業再開。
花子ドットコム泉店は閉店?
U-PARAはドメイン切れなので廃業?

536 :
>>534
水道水 全然気にせずに飲んでますよ〜。

537 :
>>534
同じく、まったく気にしてません

538 :
>>534
同じく!と言いたいところですが、少し気にしてしまいます。
飲んではいますが、控えめに・・・。
でも水は料理するにも欠かせないし、
ミネラルウォーターで補うのは現状では現実的ではないし・・・。
なやむー

539 :
花子ドットコムは潰れて跡地には快活クラブが出来ましたよ
営業はしてませんが
http://www.kaikatsu.jp/shop/touhoku_4/10.html

540 :
>>539
きにしてませーん^^

541 :
>>535
>>539

ありがとうございます!

542 :
4月下旬から仙台で一人暮らしスタートなんだが・・・
ここざっと見て、絶望的だなぁ・・・

543 :
>>542
4月下旬になれば状況は良くなっていると思われ、どこら辺に住むのかな?
ガン( ゚д゚)ガレ

544 :
ありがとうございます
住むのは旭丘堤です

545 :
>>544
地下鉄が復活すれば便利なところじゃない。
黒松駅と黒松生協が至近距離だし。

546 :
2011年3月28(月)午後5時00分更新
【当面の供給再開(お客さま宅のガス開栓)の予定地区】 3月29日(火)

実沢字中山北の一部、長命ケ丘3丁目の一部、
南中山2丁目〜6丁目の各一部、桂1丁目〜4丁目の各一部、
将監10丁目の一部、七北田字菅間官林の一部、
野村字鐙坂の一部、野村字新桂島前の一部、
野村字堤下の一部、野村字筒岫の一部

※被害状況、作業の手順により、一部変更になる場合があります。

547 :
どなたか泉IC付近のGSにローリー入るのを確認した方いらっしゃいます?

548 :
今日の泉中央からのシャトルバス、酷すぎる。
バスプールにバスがいなかったのに列だけどんどんできて行った。
7時半に列に並んで仙台駅に着いたの10時って…2時間半かよ!

549 :
泉ヶ丘、寺岡の開栓終了
紫山、杜乃橋、杜の丘を開栓中

上記以外の地区はガス管の修繕作業が終了後、順次開栓に伺います。
桂、北高森、高森、将監、泉中央、七北田、野村を修繕中

ということで今日も高森復旧



こねええええええええ

550 :
高森って地盤大丈夫?

551 :
万代まだ営業してません…。

552 :
そうそう、シャトルバス酷かった〜。
諦めて、家に帰ってチャリで仙台市内まで再出勤。
なんで人が多かったんだろう。
それとも、人が多いんじゃなくてさばき方の問題?
そういえば今日は市バスじゃなかったなぁ。

553 :
>>549
高森のローソン・ダルマ薬局のあたりで掘り返して修繕作業やってて
作業期間が〜30日までってなってたから4月までかかるかも

554 :
通勤だけで一日分疲れた

555 :
一人暮らしは不在ならガス屋さん何か入れていってくれるの?

八乙女バス停、1時間ならび。
明日は7時前に出るか…

556 :
>>553
??(??t?lll)衿維

557 :
みんなのとこ 風呂平気なのか
水道とガス開通でスグ入れるとかうらやましい
うちはタイル落ちたし亀裂入ってて直さないと無理そう
DIYで直せないのかな?詳しい人教えて

558 :
>548
7時半じゃそうなるね。8時台に仙台着きたいなら7時前に並ばないとだよ。

559 :
月曜日だからだw

560 :
我が社は10時出勤可で4時退勤可でくやりくり。その方が業務効率が高い!
戦場なのでイチイチ細かい退勤システムから解放させた。

561 :



家は災害後の後直ぐにお風呂入れたよ。
灯油で沸かすからね〜。



電気も2日後には復旧したし…((゚□゚)))
しかしガスがこねぇぇぇぇぇえ〜。



皆さんの所も早くガス復旧する事を祈っています。

562 :
とにかく歩いてみよう。色々な風景と人情にRます。

563 :
>>544
私も旭丘堤だが、この辺りは地名からもわかるように
沼地だったのでこの地震で決定的に地盤が沈下した。
黒松生協は再開するのだろうか。
ビルのオーナーと生協で話がこじれたら閉店かも。

564 :
>559
ああそっか、それもあるね。
でも明らかに車の量が増えてきてるから、それでバスが進まないよね。

565 :
>>548
それ、上杉のスタンド渋滞の影響。
先々週くらいは車も少なくてシャトルバスもがんがん回ったんだけど
上杉で2車線のうち1車線潰されてるんで黒松まで渋滞だった。
みんなイライラしてバスレーン関係ないしね。
上杉のスタンドも含め街中で渋滞を引き起こしてるスタンドはちょっと考えて欲しいわ

566 :
こんな時だよ、持ちつ持たれつで
行きましょう。

567 :
地下鉄はお役所経営だから復帰は時間がかかるよ。
・予算の確保
・法的根拠の確認
・議決
などなど・・・。
直ぐに工事着手っいて言う訳に行かない。
しかし、こんな事云々より歩道直せよな。
走行していて危ないよ。

568 :
>>529
2011/03/28(月) 20:14:58.76

八乙女JOMOは明日09:30-17:00営業。

給油対象はレギュラー、ハイオク、軽油。
レギュラーは4000円分給油可能。

20時現在、放置、車中泊も含めおよそ40台前後が並んでます。

569 :
地下鉄は五月末に復旧です。一番最後っていうこと。

570 :
>>557
同じくらいの大きさのタイル買って、周りコーキングすりゃ大丈夫。
ひび割れもコーキング剤で埋められる。

詳しくは店員に聞いて選んだらいいよ。

571 :
ガソリン待ちの風景。
滑稽だな。
夜中から並ぶ・・・。
そこまでやる必要あるのかな・・・。
まだまだ寒い時期だし、灯油なら分かるが、ガソリンが
なくても死なないってば。

http://gasoline.ldblog.jp/archives/51400288.html

572 :
>565
それ、スタンドが悪いわけじゃないと思うけど…
まぁ、整理券配るなりの対処をしろって意味なら同意だけどさ

573 :
ガソリン待ちで歩道ふさいだりするのは、止めてほしい。
順番破りや割り込みとかで喧嘩も目撃しない?
ガソリン如きで熱くなるなよって。
ある意味滑稽・・・。

574 :
昔のトイレットペーパーを奪い合ってる映像のように
数年経てば今のガソリン騒動も滑稽に映るのかな

575 :
このスレの勢いがなくなった時はガソリンが落ち着いた時と信じてる。
まだ動く時では無い。

576 :
泉ヶ丘で稼動してる七十七銀行利用可能な
ATMってどこかありますか?

577 :
スマン誤爆した

578 :
聞いた話だと地下鉄は台原の次は泉中央にしか切り替えしの設備がないから
旭丘〜黒松というように徐々に開通が出来ないらしい
だから五月末までかかるという話

579 :
黒松ガス復旧まだかなー。
風呂に入りてー。

580 :
あと2ヶ月も今朝みたいなバス乗るのに行列ってこと?

581 :
>>576
29日の稼働ATM一覧によれば、
ヤマザワ泉ヶ丘店、COOP高森店
七十七店舗だと泉パークタウン支店(08:45-19:00)かな

582 :
自転車で通えw

583 :
>>568
ここは現在どんな感じですか?

584 :
>>583
今八乙女バス待ち、給油行列は北環状線加茂方面、
ビックハウス向こうまでは見えます。

585 :
自転車なんか雨降ったら終わりだろ

586 :
>>584
ありがとうござます。
八乙女のエネオス(カメイ)は本日8:30からの営業となっているようですが
こちらの行列との共存関係はどうなってるんですかね?
質問ばかりでスミマセン。

587 :
>>586
7時からエネオスの店員さんが割り込み防止で、車列整理してるから聞いてみて
どっちのエネオスかは知らんが

588 :
>>587
ありがとうございました!行ってみます

589 :
>>578
八乙女は元々始発だったから設備あるだろう。
だけど、八乙女そのものが一番被害大きいところだからな…
八乙女まで開通できれば、泉中央までは歩けるからだいぶましになると思うんだけどね。

590 :
バイト探したが求人サイト壊滅的だな
2、3件なんて始めて
半年ぐらいかかりそうだ…

591 :
定期券を払い戻し試したひといますか?
11日からの定期代ってやっぱり帰ってこないんだろうか…。

592 :
>>590
今簡単に求人サイト見てきたけど酷いね。
コンビニが通常営業になる頃には求人も増えてくるかな。

593 :
コンビニって災害時に倉庫を開放して緊急に食料とかを売ってくれると思ってたんだが、
ほとんどのコンビニは震災以後まったく開いてないな。中の商品とかどうするんだろ

594 :
>>593
開いてるもんるもんだと思って並んだら
片付け中とか言って身内だけに配ってたコンビニあったよ

595 :
朝の台原〜泉中央のバスって交通渋滞でのバス待ちなんですか?
それとも乗客が多すぎてフル稼働でも追いつけない状態なの?

来月から仕事復帰なので教えて下さい。

596 :
ヨークベニマルの将監、今日からやるらしいんだけど
行った人いたら商品内容とか情報くれ

597 :
>593
それは、もっと大きい店なんじゃないの?
コンビニって元々在庫抱えない流通形式だし、
たくさんのお客さんに売るほどの量はないんでは?

598 :
コンビニのオーナー店なら
個人商店の延長なんだから
そういうとこともあるでしょ

ま、こういう時にオーナーの人柄が出ると思うが

599 :
>>581
ありがとうございます

600 :
>>595
乗客多くて。
ただ今週に入って渋滞もあります。

泉中央だとバスに乗れるまで、1時間以上、
八乙女でも40分以上かかるみたい。

8時半頃会社着きたいなら、7時前に駅着必須かと。(甘いか?

601 :
>>593
地震が起きたのが昼だったので、ほとんど出荷できてない状態でした
店内にある分はコンビニ従業員行き、
工場で作ってる途中の物は工場の従業員行きです
地震が大き過ぎたし余震が長く続いてるから、売れる状態じゃなかったはず。賞味期限的にも、状況的にも。

602 :
>>593
場所にもよるんだろうけど、うちの近所のコンビニはほとんど店開いてる。
震災直後も、店の中ぐちゃぐちゃなのに売ってくれたよ。
酒瓶がほとんど割れてたので酒臭くて酔いそうだったけどね。
コンビニはフランチャイズだし、通信手段も切れてる店がほとんどだったろうから
その店の経営者次第で対応が違ってたんだろうね。

603 :
コンビニは在庫を極限まで少なくして
在庫リスクを減らして利益出すっていうやりかただから
物流がストップする今回のような大災害にはほとんど役にたたなかった
それでもある分だけ、震災直後にのどこもやってないときに
店を開けてくれたところもあった

いろんな店ですぐに開店しなかったのは、
店の中の安全を確保できないという理由のほかに、
パニック状態の客が暴徒化するのが怖かったというのもあると思うんだが

604 :
>>602
うちの近所もそうだよ。
泉中央のセブンなんだけど、地震の30分後くらいに行ったら、
バイトの店員さんも店長さんも皆笑顔で「気をつけて!」って言ってた。
地震直後で不安だったから凄く励まされたよ。

605 :
エネオス泉松森
12:30位から販売始まりました。

606 :
泉中央駅って電車は来てないようですが
駅内の職安や郵便局も利用できない状況ですか?

607 :
中央、ガス開栓きましたかー?

608 :
桂、ガスきました。

609 :
上谷刈4丁目、ただいまガス開栓中!

610 :
ガス開栓した人おめ!
泉中央はまだまだかぁ…

611 :
将監でガスきたところありますか?

612 :
>>600
ありがとうございます。
そうですよね。人が多いんですよね。
これから車で通勤する人も増える感じもするし・・・

・・・ありがとうございます。やはり何とか早く並んでみます!

613 :
泉区南東部はC1エリアのラストなんだよね
幸町でガス管の損傷があったそうだし、C1の進捗自体がその影響を受けそう
まあ、比較的地震の被害の少なかった地域なんで、贅沢は言えないが

614 :
>>611
殿ヨーク近辺で大阪支援のガス業者活動中

615 :
>>591
今日払い戻ししたら、11日以降を日割りで払い戻ししてくれた。

616 :
ごめんなさい…
上谷刈、開栓はまだみたいです。
作業員の方々が行ったり来たりしていて向かいのうちのガスメーター
のとこで作業していたもんだからつい…
明日かなあ…

617 :
しかし、南光台3丁目サンクス向かいの
ガソリンスタンドは会員にしかガソリンを
提供しないのは道路が混むからなのかな。
同じ客なのに客を選んでるように思うよ。
それが社長の方針なのかな。
こうゆうのは正しい選択......
なんですよね、社長の経営方針だから。
これをしても、客は減ら無い、
経営していけると言う絶対的な
経営自信が客を呼ぶのかな

みんなはどう?おもいますか?

618 :
>>617
小さいスタンドは供給力が弱いから仕方ないんじゃない?
もっと確実なところに行った方が結局は楽だと思うよ。

619 :
>>618
確かに小さなスタンドですから
仕方ないのかもしれませんね

ご意見ありがとうございました。

620 :
ガソリンについては仕方が無い。
港が復旧してガソリンが入ってきたとはいえ、まだまだ不足してるんだから。
量も限られているのに無制限に並ばせて、
何時間も待った末に品切れです何て言われたら不満に思うでしょう。
それに並んだ車が道路を塞いでしまう問題、ドライバー同士の諍いがある現状では
会員だけに売るっていうのは仕方が無い選択だと思うよ。

621 :
関兵だよね。
鶴ヶ谷と自由が丘と南光台の境目角のスタンドの方に力を入れてる模様。
あまり期待しない方が吉かも。

622 :
>>617
そこのスタンドは明日9時から整理券配布すると言っていた。台数は未定。

623 :
>>619
まあもう一つアドバイスさせてもらえば、確実に給油できるスタンドも出てきてるよ。
おすすめは泉インター近くの、エネオス、宇佐美、三井だね。
誘導もきちんとしてくれるし、これで終わりという案内もきちんとしてくれる。
朝から午後4時くらいなら並んでても確実に給油できるし、満タンOKだよ。
昼間に給油できるならいってみたら?

624 :
>>621
はい、そうです。
やはりそうですか......
店員の方達が結構すきなので。

仕方ないですね、平常になったら
また、使わせてもらいます。
621さん、ありがとうございます。

625 :
623
残念ながら地域住民の苦情により不定期営業になりました。

626 :
この期に及んでいうのもなんなんですが、愛煙家の皆様におかれましては
名古屋より西に居住のお知り合いに依頼して。「煙草」の確保した方が良い
ですよ。クロネコは一日で到着するようになりました。

627 :
このスレでは、泉中央や八乙女からの地下鉄通勤の話題はないんですね。
復旧すると言われる5月末まで皆さんどうするんですか?
毎朝、じっとバス待ちの行列に耐えますか?
ご意見をおうかがいしたい。

628 :
>557
ある程度なら直せると思いますよ。バスボンドQとか。

629 :
>>627
つまんない事聞くねえアンタ。
車やチャリ等の手段を持ってる人は使えばいい
そうでない人は耐えるしかあるまいよ。

630 :
つまらなくもない。
ケツ叩かないとお役所はハンコ押すの遅いよ。
それに駅員さんもこのままじゃ過労死するぜよ。

631 :
>>627
こちらは加茂だが、八乙女がオワッテルので、
街に出るのは宮学前から仙台駅まで直通のバスで代用
自転車使ってもいいんだが、あまりの体力不足で断念
泉中央からのバスを含め、各々が状況に応じて適当な交通手段を探してるだろさ
(意訳:盛り上がる話題じゃねえだろそれ)

632 :
2011年3月29(火)午後8時00分更新

各地域の供給再開について
【3月30日(水) 供給再開予定の地区】

●泉区
  泉中央1丁目・2丁目の各一部、
  将監9丁目・10丁目の各一部、
  七北田字赤生津の一部、七北田字駕籠沢の一部、
  七北田字日野の一部、七北田字古内の一部、
  野村字天皇前の一部

※被害状況、作業の手順により、一部変更になる場合があります。

633 :
自転車いいよ。メタボ燃焼してきたし、
少し時間に余裕を持たせて出掛ければそんなに疲れない。
モモが太くなってお尻も上がってくるし。
寄り道しながら帰ったりするのが楽しくなってきた。
学生の頃とかチャリ通経験がある人は、短い期間で勘を取り戻すよw

たぶん、今後移動手段が復活してきても、チャリ族は少し残るはず。
チャリはダイエットにも良いかも。経済的でもあるしね。
何よりこんな時でも夜がぐっすり眠れたりする。

634 :
>盛り上がる話題じゃねえだろそれ
盛り上げてほしいんだけど。
4月になって雨降った日にゃ地獄以下かと・・・・

635 :
>>632

マジかよ…
高森どんだけガス管いかれてるんだ…

あと何日待てばイイんだろうか

636 :
八乙女、順次着手予定って・・・orz
開通いつになるのやら。

637 :
南光台や黒松のガス開栓って、もしかして一番最後・・・?
辛いなあ・・・

638 :
ガス管とか地面の中だよね。
仮にガス管があちこちで外れたりしてたら、
高森って地盤が相当ズタズタなのか弱いのか・・
たしか突然地面が数か所穴があいて落ちたのって高森じゃなかったか?
整地する時ちゃんとやったのかな?

639 :
>>613
あくまで大雑把な話としては、C1エリアは東仙台と台原からスタート、
東仙台から西へ、台原から北へ向かって、八乙女でゴール
だから八乙女はC1の最後
もちろんガス管の様子や他地域の進み具合でいくらでも変更するとは思うが

ただ、仙台市内で海際じゃないのに着手「予定」なのが泉区南東部のみなのが気になる
いや、海岸地域より遙かに恵まれてるのはわかってるんだけどさ

640 :
>>639だけど、ごめん、>>613じゃなくて>>636
自分にレスしてどうするw

641 :
自転車とか放射線が気になりすぎて無理だわ
息上がったら沢山吸っちゃうかもと思うと…

642 :
お前は水道水も使わないのかと

643 :
普通に大気中に自然界からの放射線ってあるから。
原発事故があっても仙台の値は前から殆ど変わってない。
気にしすぎ。
まだ太陽からの紫外線の方が体に悪い。

644 :
市名坂のガスはどうなっていますか?引っ越して来たばかりで…よくわからなくて…教えてください

645 :
>>641
自転車乗ったからって大量に吸う訳じゃないよw
外に出てる時点で同じ。
家の中で締め切ってマスクしてれば別だけどね。

ただ雨はちょっと気を付けたいかも。
外気より、水とか雨の方が直接摂取率は高いかと。

646 :
東北大の川島隆太教授が
煙草の方がよっぽど体に悪い
気にすんな って言ってた

647 :
>>635
今日の夕方大阪ガスの車が団体で移動してた
彼らも頑張ってるんでもう少しだよ(><;

648 :
南中山3丁目、千葉から作業員の格好をした救世主がきて
ガスが使えるようになりました。

649 :
>>647-648
大阪ガスに千葉ガスかぁ
本当、日本中から応援に来て貰えてありがたい( ̄人 ̄)

650 :
二丁目は静岡から来た兄ちゃんが開けてくれたよ
ホントありがたい事だ・・・

651 :
八乙女からの無料送迎バスに嫌気がさし、
昨日、八乙女から台原までシャリを使って通勤しました。

所要時間は約30分。

朝一番で店を開ける店員、カップルで緩やかな坂を励ましながらチャリで登るカップル。
目立たない所で水を買えた自販機。

地震前に当たり前だった日常を実感できた。

不自由な生活にイライラしがちだけれど、
少しだけ気持が落ち着いた1日だった。

652 :
広島の方ありがとうございました

653 :
どなたか宝くじ買える所の情報ください

654 :
寺岡藤崎は本館藤崎の修理のため派遣パート全員解雇
黒字出してたらしいのになんだかね
こりゃ暫くは高森まで行かなきゃなー

655 :
タピオ、アウトレットはいつ復旧するのだろ。

656 :
歩坂町の水道、ガスの状況を教えていただけませんか?

657 :
他都市はガスは民間会社がほとんどなのね。仙台は公務員さん?

658 :
これから地震以来ひさびさに仙台まで出るのですが、
泉中央駅のバイク駐輪場は営業してるのかどうかと、
台原まで代行バスとのことですが、泉中央から仙台までの所要時間は
どのくらいと見たらいいか、ご存知の方がいたら教えてください。

659 :
スーパーは並ばなくても普通に入れるようになったね
あとはガスが復旧すれば十分な生活ができるかな

660 :
藤崎のこと本当ですか???レジのおばさんみんな良い人ばかりだったのに・・・。もう会えないのかな・・・

661 :
ガスきたからCHINPO洗ってくる@将監9

662 :
ブックオフかハードオフって今やってる?

663 :
将監8丁はガスきたか?

664 :
>>660
マジ
知り合いが派遣で働いてたが言われた
自分も地震前までいたが親切な人ばっかだったから残念で仕方ない

>>655
どっちかは半年ほどかかる、もう片方はわからん

665 :
泉中央1丁目、赤生津橋近辺の一軒家だけど
14時ぐらいにガス復活したよ

666 :
旭丘はガスまだかな近くで出たところ有りますか

667 :
>655
アウトレット、震災後にブランド品を大量に盗難されたらしく、
復旧は相当かかりそうだってネットのニュースで見たよーな。
食品や日用品じゃなく高価なバッグなどが大量に持ち去られたことから、
組織的な窃盗団ではないかって話。

668 :
野村ヨークのとこのやまやってオープンした?
確か26日オープン予定だったはずだけど

669 :
タピオ、アウトレットは2〜3ヵ月での復旧は無理そうですね。。

670 :
>>667
そういうのはソースも貼って書いた方がいいですよ

671 :
>>654
解雇する必要なかろうに。
復興して再雇用する方がメンドイじゃないのか?
派遣だから契約の問題か。。
再開したら同じ人員を優先的に使うよう配慮して欲しいなあ。

672 :
泉インター付近のガソリンスタンドって
何時までやってるか知ってますか?

673 :
>>672
エネオス、宇佐美は16時まで。
三井は何時終了だろう?

674 :
>>673 即レスありがと〜
もう終わってるようですね残念

675 :
ガソリン待ちの列に車が突っ込むとか
笑い事じゃねえなあ

676 :
>>675
今ニュースでやってたね
怖いわ

677 :
>>675
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4687492.html
居眠り運転だな

678 :
高森のシェルは明日入荷無しでお休みの様です

679 :
ホやはりパR店で玉を買ってうろうろするのをやめて…泉中央駅にあるイトーヨーカドーで(地下で10時からの販売)買い物して帰ってきました。
イトーヨーカドーあんなに品数豊富で点数制限無しだったので沢山買えました。

680 :
>>679
牛R・卵・肉類ありましたか?

681 :
2011年3月30(水)午後6時00分更新

【3月31日(木)より供給再開の予定地区】
●泉区
  市名坂字清水端の一部、
  松陵1丁目〜5丁目の各一部、
  松森字鹿島の一部、
  明石南1丁目〜6丁目の各一部、
  大沢1丁目〜3丁目の各一部

682 :
>>668
今日、野村ヨークに行ったけど、やまやはまだ工事中だったよ。

683 :
野村のやまや、11日に開店してたらヤバかったなあ
酒瓶割れまくりだったろう

684 :
>>680

はい…沢山ありましたよ。

685 :
泉中央は全域ガス開栓?

686 :
八乙女修繕してるようだ!
最後の最後かと思ってたから、ありがてぇありがてぇ。

687 :
将監が無い……だと……!?

688 :
加茂も無い・・・・・だと・・・・!?

689 :
泉中央4丁目だが、復旧してねぇし・・・

690 :
>> 686
こちらも八乙女だが、
mixi 仙台市泉区コミュのライフライン回復状況トピで

> 八乙女・黒松・南光台はガス管に亀裂が見つかったようで…予定よりも時間がかかるようですね
> 今日知人がガス会社に連絡して聞いたみたいです。
> もうすぐと思って期待していただけにガッカリ

> 八乙女です。さっきガス会社の人に会ったので聞いてみたら、「あと一週間くらいはかかります。
> 4/5をめどにしてます。」と言ってました。もう少し頑張ります

とあった...orz

691 :
今日、午前中、寺岡小学校でイベントがあってたくさんの人達で賑わっていたそうですが何のイベントかご存知の方いらっしゃいますか?

通りかかった人がケツメイシの音楽が大音響で流れてたよって言ってました。

692 :
>>690
あうぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

693 :
もうすぐガス開通と思っていたが耐えきれず一昨日スーパー銭湯に並んだ。
>>690 を見て、またスーパー銭湯に並ばにゃならねぇなと思った。

694 :
将監9丁目は今日ガス修理やってたから近いうちに通るきがする!

695 :
スーパー銭湯も営業時間を延ばしてくれないと、
仕事終わってからじゃいけないんだよなぁ。

696 :
>>653
若林区、宮城野萩大通り、バイパス近く
焼肉屋さんの隣 やってた

697 :
喉痛い

698 :
>>681
将監・・・

699 :
旭丘堤今日からガス工事が各所で
はじまってた
こんなに早い予定だったのかな
嬉しいけど

700 :
コンビニ再開していますか?
しかし、店開けろよな。
代金の支払い・ATMとかで利用したい人結構いると思う。
あと、新聞とか買えねーし。

701 :
>>691
小学校の離任式です。

702 :
>>700
開いてるコンビニもある。
ATMはもちろん、公共料金の支払いもできる。

703 :
4月1日(金)から黒松駅〜旭ヶ丘駅〜台原駅の無料バス運行
http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/news/jishin/kuro_daibus.html

黒松の生協も今日から開くみたい

704 :
何処かヤマダ電機とかケーズとかやってませんか?

705 :
泉中央のコジマはやってる

706 :
駅前のヤマダとヨドバシがやってるぉ

707 :
>>705>>706

有難うございます。
車が水没してしまい携帯充電器が使えなくなり電気やさんを探してました。
助かります!!

708 :
>>707
携帯充電器なら、昨日近所のファミマでみかけましたよ。
電池やハブラシなど、少しだけ増えてました。

709 :
>>708
有難うございます。

コンビニは眼中にありませんでした。

感謝しますm(__)m

710 :
鶴が丘はいつガス復旧するんだ…

711 :
仙台駅前は食料はありますかぁ?!
物流は再開しましたか?

712 :
≫701

ありがとうございました.

713 :
>>710
明日、明後日あたりかな

714 :
>>711
中心部にはダイエーがある

715 :
書き込みが少なくなったということは、生活しやすくなった方が
増えたということなのでしょう。
鶴が丘を忘れないでね!

716 :
南中山は1丁目だけガス復旧していません。

717 :
4号線インター付近のスタンドに行こうかと思うんですが
ガソリンってまだ並ばないと買えませんか?

718 :
>>717
どこの4号線だ?泉なら並ばないと買えないよ。

719 :
>>711
駅前の市場なら、大分早い時期から魚・野菜・乾物類は豊富に
手に入ってました。デパ地下は行ってないので情報ナス。

720 :
>>717
718ゆきんこです
泉区スレだから泉のインターでいいんだね。
失礼しました。

721 :
>>718
まだまだ時間かかりそうですね><
ありがとうございました

722 :
>>653
昼頃ヤマザワでナンバーズ買いました。
ついでに食料品も買えて助かりました。

723 :
松陵5丁目 ガス復活

724 :
ガソリンスタンドは落ち着きが
まだでないけど、
スーパーマーケットは落ち着き
がでたからよかった
明日辺りにはスタンド落ち着き
出ないかな

725 :
>>700
あちこちコンビニ昼間だけだけど開いてますよ。
それに閉まっているところは閉めたくて閉めているのではないでしょ。
開けたくても開けられない
(店内の破損が酷いとか、修理の業者も来てくれないとか、
店長や従業員が被災して連絡取れないとか、売るものが仕入れられないとか)
理由があっての事だと思います。
「店開けろよな」と文句言ってられるアナタ、無事で良かったですね。

726 :
泉のスーパー銭湯ってまだ行列できてる?

727 :
リフレはもう普通に入れる?

728 :
風呂場にバンバンストーブたくと
すぐ30度越えてサウナ状態になる
から水風呂毎日入ってるよ

729 :
イトーヨーカ堂の物の豊富さはスゴイな
他のスーパーみたいに、商品が売り切れで棚がスカスカってことが無い

730 :
>>728
閉鎖空間でストーブを使うのはあまりおすすめできない

731 :
>>730
いやいや数センチ窓は開けてるよ

あと灯油缶に電気ポットとかで
お湯をつくり浴槽の上に置いて
電動給水ポンプでシャワーみた
いにして何度か浴びたよ
だからあまり清潔生活は大丈夫
だったよ

732 :
先程リフレに「まだ、整理券がないと入れないの?」と電話確認したら、
「当たり前です。」って言われました。

当たり前って…。

733 :
>>732
そういう電話が多くてイライラしてるんだろう。
かといってそういう対応は良くないが。

734 :
富谷の方はあまり並ばずに入れるらしいよ

735 :
うーむ
知り合いが福島の双葉郡に居たので双葉郡スレ覗いて来たら
もう深刻すぎて・・・(T。T

736 :
>>735
福島とか沿岸部の津波被害があったところと比べると、泉区なんて被災地でもなんでもないよね。
物流も復活してきたし、あとはガス屋に頑張ってもらうだけだし…。
今度郵便局行って募金してこようと思うよ。

737 :
タピオの被害状況わかる方教えてください。

738 :
ガソリンの残量少ないので歩いてスーパーまで買い物
途中でくしゃみが止まらなくなり帰宅したら目が痒く鼻水が噴出
今年で20年目の花粉症の季節と遭遇した一日でした

739 :
16時ぐらいに泉IC、宇佐美、MITSUI近くを
走ったら、まだ、並んでました。
もう、並ぶのかくせになってるのかと思いました。

740 :
ちょっと減っても即満タンにしたいらしい >ガソリン祭り

741 :
>>732
経営者が地域住民のためにせっかく頑張って営業しても
恵んでやる(売ってやる)って感じの勘違い従業員の対応の悪さが命取りとなり
やがて閑古鳥が鳴く店も多い

742 :
ガスがまた出なくなってきているんだけど、どうなってるのかな…?
場所は寺岡です。

743 :
タピオの方かなぁ〜?吹き抜け部分の天井が落ちたらしく、かなり時間を要するらしい。和菓子屋が震災後に一度開いたみたいだけど。

744 :
ハードオフ、吉成のほうだけど
HPでは営業中となっていたので
久しぶりに行ってみたら
玄関部分だけの営業だった・・
復活には二ヶ月かかるそう。

745 :
>>744
あのHPは不親切だよね。
もう少し細かくかけよと。

746 :
2011年3月31(木)午後5時00分更新

【4月1日(金)より供給再開の予定地区】
●泉区
  上谷刈字小堤の一部、上谷刈字橋元の一部、
  上谷刈字向原の一部、上谷刈字赤坂の一部、
  上谷刈字長命の一部、上谷刈字羽黒山の一部、
  上谷刈1丁目〜6丁目の各一部、
  加茂1丁目〜5丁目の各一部、
  北高森の一部、
  高森1丁目〜8丁目の各一部、
  南光台1丁目の一部、
  七北田字八乙女の一部、七北田字杉ノ田の一部、
  古内字畑沢の一部、
  みずほ台の一部、
  明通1丁目の一部、
  八乙女1丁目〜4丁目の各一部、
  八乙女中央1丁目〜5丁目の各一部

747 :
>>742
6時頃ガスもれが有った模様です

748 :
ガスの人が来たら直後から使用できるの?

749 :
>>746
やっぱり将監は無いのか・・・

どっか、ガス管損傷が激しいのかね?

750 :
>>746

751 :
>>746
一部ってなんだよ一部って
もう一週間前から風呂の水張って待ってるのに

752 :
があああああああ!
まだこねぇのかよ中央4!

753 :
>>746
将監ェ……

754 :
22号線って原付で通るのはやっぱり危険ですか?
地下鉄がやられて原付でやりすごそうかと思うんですが

755 :
>>742
30日朝の余震で、メーターの安全装置が作動。
メーターの解除ボタンを押してリセットしてみた?

756 :
>>742
>>755
急いでたんで詳細書かなかった、ゴメンね

6時過ぎに寺岡1丁目付近でガス臭の通報
消防出てますので、再工事はいってるかもしれません

757 :
>>737
今日たまたまタピオの方まで行ったので少しタピオの様子を見てきました.
立体駐車場はどこも封鎖されてて入れませんでした.
平地の駐車場は利用可能でしたが,地割れが起きてる部分もあり,コーンがたててありました.
入館も不可.ガラス窓から中をのぞいたら,つかさやの前の天井が落下していました.

758 :
天井落下といえば
ヨークタウン市名坂も凄かったぞ
テナント棟のほう、ハニーズ、taka-Q
あれで怪我人出なかったら奇跡だ

759 :
八乙女きたアァァアァァ

でも家に明日いなきゃならんの?
明日は仕事だし明後日しあさっては
帰省してておらんよ

760 :
タピオ情報ありがとうございました。
好きなブランドがあったので残念です。
再開までは相当かかりそうですね。
天井が落ちたのでは・・・。

761 :
737さん

タピオで働いている者です。

北館、南館共に被害は相当なものです。

構内の車道は陥没、亀裂、水道管の破裂多々。

元々は田んぼだったので地盤が寺岡にしてはゆるいのだと思います。

天井落下、店舗のガラス破損、エスカレーターも修繕にかなり時間が掛かると思います。

震災当日、私は休みだったので内部の状況はわからなかったのですが、先日、片付けに行きましたが、中はメチャメチャでした。

店長から少なくても二ヶ月、場合によっては半年位の自宅待機を命じられました。

でも先程、同僚からメールが来て、ゴールデンウィーク頃にリニューアルオープン出来るかもと上司が言ってたよと連絡がありました。

早く働きたいです!

再開したらぜひいらしてくださいね。

762 :
>>761
>元々は田んぼだったので地盤が寺岡にしてはゆるいのだと思います。

はぁ、田んぼ?????
あそこ一帯は山を切り崩したんだぜ
ついでに言うと紫山とかあの辺りは造成中にクマが出てきてたくらいだ
ちなみにタピオの前はロイヤルパークのでっかい駐車場でした

763 :
市名坂近辺は結構被害がデカイみたいね
泉コロナとかヤマダ電機とかヨークタウンとか
新しい建物なのに建物に被害が出るってのは、やっぱ地盤が問題なんだろうな

764 :
ラーメン屋さんは営業復帰したらうまいまずい関係なく
どこも大繁盛だ。
個人的にラーメン屋さんと、セルバの食事コーナーの
蕎麦屋さんが復帰すればそれだけで十分。
しかし、ご飯屋さんは復帰しても並ぶって言うまで混雑は
しないが、ラーメンは別だよな。
ラーメンは無性に食べたくなる。
風邪とかでご飯ものは食べたくなくても、ラーメンとなると
食欲出るしな。

765 :
タピオ、アウトレットの場所は造成されてからずーっと計画を温めていた場所
ロイパの青空駐車場と運ちゃん達のの昼寝場所だったよ

766 :
市名坂のヨークタウン一帯は本当に田んぼたっだからな
よくもまーあそこにあれだけ箱ものを建てたもんだよ

767 :
大勝軒とかいじはやっていますか?

768 :
かいじはやってるっぽい
大勝軒はわからない

769 :
田んぼといえばいずみ中央の図書館横の駐車場は無事だったの?
あそこはむかしため池みたいなものじゃなかったっけ?

ちょっと自身ないけど

770 :
>>763
ヤマダの建物は柱がないからねぇ。

それにしても泉の東京インテリアは呪われすぎだろww

771 :
東京インテリアは新聞載ってたなぁ
まだあんな感じなの?

772 :
最近の大型店舗は柱が少なすぎない?

773 :
区役所だけポツンと他周り田んぼだったからなぁ
田んぼだからって地盤が弱いわけじゃない事が判明したね

774 :
>>771
今日4号走ったけど、まだそのままの状態だった。
建物脇に営業中との立て看板が立ってたけど、
営業してないよね・・・

775 :
>>773????
いや田んぼだった所は地盤は緩いね
区役所周辺のユアテックスタジアムだって沈下したり崩れたり相当な被害だがな
まあ、あそこは川の近くってのもあるけど
区役所のあたりはもともとが山を崩した場所(将監)の近くだし地盤は固いだろ

776 :
>>767
大勝軒やってるよ

777 :
>>775
区役所は元々は丘っていうか高台で削って区役所(市役所w)ですね
セルバ辺りから田んぼじゃなかったかな?
もう昔の道の配置とか忘れてるわww
by七北中卒業生w

778 :
>>774
東京インテリアは別館があって、そこで営業している。
それと、キズモノを屋外で安く売っているそうだ。

779 :
>>777
これだな
http://www.city.sendai.jp/izumi/c/syasinkan10.html

780 :
>>779
おほw
s22年!七北田村w すげーなw

んとね
S40年とS60年位の航空写真あった筈なんだ・・・
探してくるw

781 :
泉区役所から七北田川あたりの航空写真探してきた
(リンク先にある「画像解像度200dpi」ボタンを押してね)

1947年
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&courseno=R365&photono=33

1961年
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=MTO612&courseno=C11&photono=84

1975年
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CTO7528&courseno=C3A&photono=40

1984年
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CTO842&courseno=C2&photono=16

2008年
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CTO20081&courseno=C13&photono=6

782 :
イズミティの道路挟んで南側に酒屋だか米屋だかあるけど昔っからあるんだな

783 :
区役所はやはり丘を削ってるね
セルバは盛り土じゃないね、北側は田んぼだけど南側は何か建物ぽい
いずみ中央駅は完全田んぼだけど建物自体建てるのに掘り下げてるから問題ないぽいね

八乙女駅は南1/3は田んぼかな

旧道を毎日チャリで通ってたけど現セルバの向かいの酒屋気づかなかったww

784 :
>>781
あ・写真探索ありがと^^

785 :
通院してる皮膚科やってるかな〜

786 :
>>777
いつの卒業生か知らんけど詳しいなw

昨日満足屋?だったとこ(今ビリヤードだっけ?)にガス局の車停まってた
早く風呂に入りたいわ

787 :
今朝7時に黒松〜旭ヶ丘〜台原のシャトルバス乗った。高速バスタイプに15人しか乗らなかった。

で台原駅に7時10分着いた。

初日で早い時間だからかもしれないがオススメしたい

今朝は会社早く着きすぎた

788 :
今更こんなこと聞くの恥ずかしいが…
泉区って宮城のどこなんだ?中部?南部?西部?
地震情報見る度に迷う

789 :
>>788
中部

790 :
>>788
図書館や本屋で地図帳とかドライブマップとか見て調べろよ
いまどきのゆとりは自分で調べる力が本当に欠落してるのな

791 :
市名坂って被害ひどかったんだ…。転勤族なので田んぼだったとは初めて知りました。
ヤマダ電気は地震の直後に「天井が落ちている」って話を聞いた(真偽不明)。
でも、不思議なのはなぜ壁に穴が開いていたのか?
コロナのパチ屋やヨークタウンのショップも怪我人出るレベルの壊れ方だし。
うちのマンソンも外壁やら室内やら至る所にヒビが…。でも、倒壊の心配はないとか。

792 :
泉区加茂2丁目に住んでる知り合いかり連絡あって、どうやら明日中にはガスが復旧するみたいですね。

793 :
泉のトイザらス営業してるかわかりますか?
子供の誕生日だからプレゼント買いに行きたいんですが、
プルプル電話は鳴るが出ない…

794 :
トイザらスのHP見たら

※東北地方太平洋沖地震の影響により、営業を見合わせております

って書いてあるぞ

795 :
どこかケーキ屋で通常営業してるところある?誕生日ケーキを買ってあげたいんだが、生クリームが入荷しない店が多くて生ケーキ売ってない。

796 :
トイザらスの情報ありがとうございます。
行ってガソリンともども無駄足にならずに済みました!
自転車買ってあげたいのだけれど、5才の子のサイズ、今どこなら手に入りますかね。
ガソリンに限りがあるからうろらうろら出来ないので一店に絞りたい。

797 :
やっと給油できた〜
SEIYUのスタンドは待ちありだったけど、隣のJOMOは待ちなし、制限なし。
当分安心。

798 :
ケーキ屋さんですが、、
泉中央のKENZOはやってましたよ。
お誕生日用の大きなケーキはわかりませんが、カットされたケーキは、
数種類ありました。

パークタウン寺岡のソワン、レシュバンの2店舗は、
限定販売ですが、あいています。

799 :
泉の西友がある通りのケーキ屋さんは?
地震直後もミルフィーユ売ってたけど。

800 :
>>795
昨日、川平にある七人の小人というお店でケーキを購入しました。
結構おいしいのでお気に入りのお店です。
誕生日用に使えるホールケーキも売っていました。

宮城県仙台市青葉区川平4丁目32−21

車がないと行きずらいかも。

801 :
ガスまだかなぁ・・

802 :
>>795
八乙女のすぃーとたいむも営業しているよ。

803 :
八乙女付近のガス復旧状況щ(゚д゚щ)カモーン
不在にしたくないから買い物にも出られん・・・

804 :
加茂団地2丁目 今ガスが使えるようになりました。
四国ガス局の方に感謝感謝。

805 :
>> 795
ケーキ売ってるか知りませんが、将監のフレーズも営業はしています

806 :
>>803
八乙女3丁目神様が来ました。
>>797
速攻行ってきたら、ほとんど待たずに入れられた。
家の前のスタンドは相変わらずの大行列、助かりました。

807 :
>>806
なんと!これは待機してなくては!

808 :
>>806
我が家にも今ほど神降臨。
本当にありがたいありがたい。

809 :
泉中央はガスまだかしら?

810 :
ガス復旧@高森

811 :
俺はセイユーにあるGMガスで給油しましたよ。西友敷地内の駐車場に車が結構並んでいたのは確かなのですが待ち時間は1〜2分でした。但し上限が30リットルですが。

812 :
三千円の間違いでした。すいません。

813 :
>>795
桂のグリーンマート内のケーキ屋。(というかパン屋?)
今日行きましたが、品揃え良かったです。
普通のケーキの他にホールのケーキも売ってましたよ。

814 :
将監1丁目付近
大阪ガスの人が道路掘ってるぅ

815 :
上谷刈にもガスが〜きた(―゚∀゚-)


ガス屋さんをワンちゃん達が出迎えてくれましたメ

816 :
みずほ台は大阪、広島、四国の神様がウロウロしてる。
そして5軒ほど向こうに神様降臨中。カモーン!

817 :
762さん

その昔、ロイヤルパーク、タピオ、アウトレットの土地はうちの本家の田んぼがありました。

山田(やまた)ってご存知ですか?

パークタウンを造成する前の話しですが山の中に田んぼがあったのです。

父は熊も出るし、お手伝いがとにかく怖かったそうです。

818 :
>>796
自転車は四号沿い泉の早坂サイクルにあると思う
電話すれば確実かな

819 :
>>817
35年ほど高森住みです
寺岡造成前に小さいですが確かに山奥に田んぼ有りましたね
多分今のロイパの南側駐車場に当たると思います

820 :
追加
タピオの辺りは小さい堤から川が有ったようなので地盤はゆるいかもです
いま航空写真で確認したです

821 :
>>817
なぜ

いつも

ブログみたいに

一行あけるの

ですか?

822 :
午後3時加茂4丁目ガス復旧。3週間ぶりの風呂を堪能。開栓に来た人は何と
鹿児島から来たとのこと。山形の天童の旅館に帰り着くと夜11時過ぎるそうで、
何処にも出ないのでお金を使わなくていいと笑ってました。季節のいい時期に
もう一度来てみたいとのこと、遠路の支援に本当に感謝!!!

823 :
みずほ台、ガス開通しました。

824 :
上谷刈3丁目のマンションですが、先ほど神が降臨して
ガスが使える様になりました〜!

825 :
泉インター前のエネオスで10分待ち位で満タン入れられました。
午後13〜15時くらいはどこも空いてきてるイメージです

826 :
鶴が丘は神に見放されました・・・

827 :
ガス復旧しました!!
今日こそ頭洗います^^
レスthx!!

828 :
昔々の航空写真見てると面白いな
パークタウンなんて山だし、今住んでいるところを探し当てるのも難しいな
太白区の実家も田畑に囲まれて強風が吹くと土ぼこりが舞ったもんだw

829 :
>>822
番地聞いても良いですか?
自分30番台なんだけどまだ来てないっすねー

830 :
>>825
まだ16時まででしたか?

831 :
>>828
フォトショでレイヤー分けで重ねて尺度合わせ&傾き補正で
年代別に表示させると興味深いわ、手間は掛かるけど・・・
毎年の写真が無いのが残念だが・・・

宮城沖以降しか知らないけど地震で歪んだりした所の理由が判ったりする
自分の住んでいる所の過去の状態を知っておくのも良いかもしれない

パークタウンも山と言われてるが山あり谷あり堤(池)が有ったり・・・

832 :
加茂小学校付近ですが,13:00ごろガス復旧しました。

近くのダルマ薬局駐車場に,
"ガス復旧支援”と表示されている山形交通の大型観光バスが1台駐車していました。
ガス復旧作業員の方は,チームを組んでこのバスで移動しているようです。
このバスを近所で見かけたら,復旧が近いということでしょうか。
幸せを運ぶバスです。

833 :
今日も幸せ



こねええええええええ@高森

834 :
天神沢のかっぱ寿司営業してますか?

835 :
>>818
>>796です。早坂サイクル電話して確認出来ました。
良かったー!子供自転車豊富にあるそうです。
助かりました。ありがとうございます!

836 :
高森、ガス開通!

837 :
>>834
10日から営業再開するらしいよ。

http://www.kappa-create.co.jp/shopinfo.html#miyagi

838 :
>>836
何丁目?

839 :
周辺は復旧しているけど、ガス管破損で当分無理になった。
100件見たけど、初めてだそうだ。
近畿から来られているね。
ちなみに加茂4丁目。

840 :
午前中にガス復旧@高森5丁目

841 :
再開後のセルバに行かれた方、品揃えなどいかがでしたか?

842 :
>>838
7丁目だよ

843 :
>>842
ウチは8丁目 Orz

844 :
>>837 有難う御座いました。

845 :
【4月2日(土)より供給再開の予定地区】
●泉区
  将監4丁目〜8丁目・10丁目〜13丁目の各一部、
  将監殿1丁目・3丁目〜5丁目の各一部、
  黒松1丁目〜3丁目の各一部、八乙女中央5丁目の一部

やっと、うちがクル〜!

846 :
あれ
将監2丁目が無いよ 無いよ

847 :
泉中央いつくるんだよ・・・限界

848 :
もしやと思ってみたら開栓おじさん3時ちょっと前に来てたぞ通知が郵便受けに入ってた 
おかしいな居たのにな もしかして睡眠時無呼吸症候群で居眠りこいてたあの時か?

。・゚・(ノД`)・゚・。

849 :
加茂4丁目17番地です。

850 :
高森8丁目、3週間ぶりで風呂に入れた!ありがとう山口の人!

851 :
ライオンズマンション無敵

852 :
昨日の話だか、地震雲が出てたってホントかなィ

今電波時計見たらいつの間にかズレてるしォォ

地震来んのかなまた・・

853 :
>>852
電波時計は福島の送信所止まってるから補正されないよ

854 :
そっかォォなら大丈夫かなヌ

ただちょっと不安になったよォォ

地震雲出てたって聞いたしさ

855 :
鶴が丘ガスいつううううう?????

856 :
逆に考えるんだ
あれ以上の地震はもう来ない
あれでさえ生き残れたんだからもう何が来ても大丈夫(´・ω・)

857 :
>>853
俺の腕時計はされたぜ。

858 :
だよね(´・ω・`)

そうならいいけど、あの地震のせいで何もかもマイナスな自分がいるわ・・

859 :
>>852
電波時計がズレてるのは、標準時刻を送信する「おおたかどや山標準電波送信所」(福島県田村市)が
原発の件で職員が避難していて、電波を停めているから。

860 :
でも前地震来たとき、電波時計ズレたんよねィ

861 :
>>857
あまり考えられないが福岡の60KHzを受信している可能性も有るのかもしれない
福島の40KHzは確実に止まってます、広帯域受信機でも受信できてない

862 :
あさってあたりにガス来そうだな
ありがてえありがてえ

863 :
長命、三日程前から工事してるのに
神降臨の気配なし
頼むぅぅぅぅ

864 :
将監のみなさん・・・
ガスは楽観できないようですよ。
復旧は5月にずれ込む可能性もあるとか。(全地区ではないと思いますが)
ソースは将監東中の校長と、今日の大阪ガスの人の話です。
確定情報じゃないことを願いたいのですが・・・
将監団地は古いので、薄々「もしかしたら」とは思ってたんですが、
確かにガス関係の方が今あちこち掘ってますよね。
でも、無理に復旧してガス爆発でもされた日には、もっと大変なことに。
確かに「ガス管を取り替えました」って話、聞かなかったですもんね〜。
ガスに悩まされ、シャトルバスに悩まされ。
まだまだ「日常」とは行かないですね。
ただ、続々営業を再開してくれている店舗もあります。
今日もSELVAの食菜館(1F)が普通に営業してました。
ああいう風景を見ると、本当に安心しますね。

865 :
誰しも最悪パターンを話さないと責任を問われるので。
明石南に来た大坂ガスのオンつぁんが復旧一カ月と言いながら、昨日は岡山
ガスのオンつぁんが来て空けてくれましたよ。後もう少し頑張りましょう!

866 :
セルバの地下で久しぶりにケーキ買って食べた。感動した。

867 :
>>855
鶴が丘はあちこちでガス管の工事してたから
けっこう深刻なのかも知れないよ?

868 :
泉中央にあるアースでシャンプー無料でやってもらえました!

4月いっぱいはタダでしてもらえるみたいですよ!


ほんとに感謝です

869 :
>>865
まさにそうだと思います。
事実を知りたいんだけど、それを出してしまうとパニックになってしまう。
一旦、最悪を想定しておいて、それが早まればラッキーという心構え、
必要ですよね。
今はガスが早く戻ってくれればと願い、できるだけいつもの生活に戻りたい。
みんなが思っていることですが、地域差が出るのは仕方ないですよね。
でも、戻れば「いつもの生活」ですから。
個人的な見解ですが「今」が大切だと思います。
復活すれば、元の生活に戻る訳ですから。
でも、他の区はわかりませんが、泉区民は全体的に冷静でしたね。
すごいと思います。

870 :
地下鉄も早く復帰してもらいたい・・・せめて八乙女まで

871 :
今自転車買えるところありますか?

872 :
>>870
旭ヶ丘から乗ってくる、じーさんばーさんは
せめて旭ヶ丘まで・・・と思ってるに違いない。

技術的な話はわかんないだろうから(旭ヶ丘で折り返せない事)
仙台市にも苦情いっぱいじゃね?

873 :
すみません。
今というか明日あたり買いに行きたいんですけど…

874 :
>>871,873

ちょっと読み返せば情報あるのに…
>>835

875 :
ダイシャリンとか早坂サイクルが駄目でしたらDIYショップを探してみてください。

876 :
ダイシャリンとか早坂サイクルが駄目でしたらDIYショップを探してみてください。

877 :
チャリなら
ドンキとか夜7時までやってるしいいぢゃん!
ついでに食品も買えるよ

878 :
都市ガスがこんなに脆いものだとは思わなんだ。
料金はともかくとして、インフラの耐久度は

プロパン>オール電化>都市ガス

なんだな。考えてみりゃ当たり前なんだけどさ。

879 :
>>870
八乙女駅が一番被害がデカイんじゃないか?
通り掛かったら、通行止めして工事してんのね
でも駅前のパRは元気に営業中だな
節電の為か薄暗かったけど

880 :
>>878
「インフラの耐久度」と言うより、小回りが利くか利かないか、じゃないかな。
プロパンガスは個々の建物の設備のみを確認すれば済むが、
都市ガスはガスの全ての通り道を確認しなければならない、という事なんだろう。

881 :
大阪ガスさん、本当に有り難う!株買います。

882 :
もう今は並ばなくても
パンや牛Rなどは買えますか?

883 :
>>882
ムサシは余裕でした。ほとんど震災前と変わらない品揃え。

884 :
>>882
ヨーカ堂最強
あの物量の豊富さはビビる

885 :
コンビニはセブン以外やってなす

886 :
>>874>>875>>876>>877
ありがとうございます!!

887 :
全国から降臨した2700人の神様たち!お昼はコンビニおにぎり2個だけなんだって。本当にありがとう。

888 :
汗蒸幕のゆはどのくらい並びますか?
HPには整理券の配布はしていません、とあります。
行った方、教えてください。。

889 :
ガソスタも古内や中山イオン近くのエネオスが昨日あたりから深夜も営業してくれてるので、
日中に数時間も並ばなくとも、ちょっと寝る時間を遅くすれば直ぐに入れられる。
あと少し経てば日中のガソリン渋滞も解消されるでしょう。
だんだん震災前に戻ってきたね。

890 :
>>888
昨日の15時くらいに行った
中には並ばずに入れました
浴場の洗い場で少し並んだけど

891 :
>>888
先週行きました(平日)が、男女で並ぶ列が違い、男子の列は30分くらいで入れたと思います。
女子の列は結構かかって1時間半以上並んだと思います。
土日になると男子の列も増えるのではないかと思いますが
ガスが使える地域が増えてきているから、行列は少なくなるかな?

892 :
地下鉄は切り返し(ポイント)が台原‐旭ヶ丘間にあって、
職員が臨機応変に対応すれば旭ヶ丘始発もできるのだが、
無用な混乱は避けたいと上層部が判断したと、
ヒラ職員が批判していた。

893 :
昨日不在票きてたけどガス局電話つながらないなー
今日か明日来てもらいたいんだけど難しいかな・・・?

894 :
>>879



八乙女駅の近くに
住んでますよ。
駅前のパR屋
って何処の駅前?
もしかして八乙女
駅〜?

895 :
>>893
みんな2・3時間かけて電話かけてるらしいよ

896 :
>>894
八乙女駅

八乙女セントラルね

897 :
>>896

有り難う御座います。

898 :
>>893
うちも昨日不在票きて,夜10時にかけたら一発でつながったよ

899 :
鶴が丘のガス情報、お願いします。
電話が全然つながらない!

900 :
将監5丁目県営第2住宅ガス屋さん回ってます。

901 :
>>898
あれ?昨日もかけ続けたんだけど19時以降は受付時間終了のアナウンス流れたり
呼び出し音鳴っても5分以上出なかったりしたから諦めたんだけどかけ続ければ
よかったのか・・・

902 :
>>901
うちも18時から19時までそんなかんじで諦めてた
大変なのは分かるんだが,不在票に電話の受付時間くらい記載してほしい
て書いてたら,ガス屋さんキタ!

903 :
八乙女中央、ガス開栓した〜

東京ガスの方ありがとう。

904 :
将監団地、ただいまガス開通!静岡ガスの爽やかなお兄さんありがとう。

905 :
>>903
何丁目ですか?

906 :
>>905
5丁目のマンションでした。
今散歩してますが、
黒松町内も東京ガスさんまわってます

907 :
開栓おぢさんが不在通知表入れるんなら「次は何日の何時ごろうかがいますね」の一言メモを残してくれればいいのにな
細かいことは言わん 午前中、午後くらいの目処でもいいから次回の訪問日時がわからないので不安になる
次がいつか分かれば普通はの日時に自宅待機してるよね
そうすれば問い合わせの電話が殺到するとか繋がらないのでさらに殺到するとかのバカな事態は回避できる

なんでこれしきの事に思いが至らないのか理解できん
しょせんはお役人体質のお殿様商売なのな

私も100回以上電話してるけどさっぱり繋がらない
頭にきたから自分で元栓こじ開けてボタンリセットして開栓したわよ ふん

908 :
ガス、市名坂はまだまだなのかな…
ガソリンは昨日の仕事帰り 午後6時頃 徳洲会病院近くのコスモ石油で
並ばず満タン給油できました!
スタッフさんに聞いたら たまに夕方タンクローリーが入ると遅くまで営業出来るけど
だいたいお昼過ぎには売り切れる でも ひどい行列はできなくなりましたと言っていました

909 :
>>907
「次はいつ来ます」なんて残されても、仕事があるから自宅待機なんかできねーよ。
そんな訪問の仕方だと、二度手間、三度手間になるだろ。
あほか。

おまえ、勝手に開栓とか、ほんと自分のことしか考えてねーのな。

910 :
>>906
ありがとうございます。
うちもすぐ来るかな?wktk

911 :
宮崎からの神様降臨(^-^)/将監殿5丁目 ガス復旧しました。
山形空港まで飛行機で来て
山形の宿をベースに一人一日約45軒復旧してるとのこと。
鹿児島&宮崎のタッグで復旧してるとのことです。
本当にホントにありがとうございました。

912 :
>>909
3128番ポート閉鎖してるあいだに先越されたw

913 :
賃貸に住んでる人の所くらいは、不在の家は
大家さん立合いで開けてくれてもいいんじゃないかなぁと思う。


イトヨの品揃え見てみたいけど営業時間が短すぎて行けないw
市名坂のコープは21時までやってたよ。こっちも肉野菜・牛R卵が閉店間近でも豊富にあった。

914 :
いまだにガス復旧されない泉中央って…orz

915 :
宅内の配管だって損傷してる可能性があるのに自分で開栓とは・・・
火事になって周辺に迷惑かけたらどーすんだよ。
ただでさえ消防・警察など人でも借りたい状態だろうに。
やれやれだ

916 :
>>890
>>891
汗蒸幕情報ありがとうございました。
明日行ってみようと思います。
1週間ぶりの風呂です。。

917 :
将監11丁目ガス開栓作業中

918 :
北高森で家傾いたとこあるって本当?

919 :
将監もガスきたのか
同じ将監でもこちらは見回りに来たっきり
開栓しにこない

いつになることやら・・・

920 :
今日明日の風向きってどうなってる?

921 :
NHKだけど、「汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM&feature=related

こえぇ… ガクブル

922 :
将監12丁目ガスキター
宮崎の方でした。
ありがたや、ありがたや。

923 :
>>922
えがったな^^
今日そこらへん散歩したんだが、山交の大型バス停まってて
なんだろーとよく見たらガスご一行様のバスだったわ

924 :
黒松公団です。
東京ガスの制服を着た神様が来て開栓終了。

今日は留守のため2回も無駄足を踏ませてしまったのに
電話したら15分で来てくれました、ありがたや。

心なしか妻夫木に似ていたような…

925 :
向陽台のガスはどうなんだろう?
明石南に近い2丁目なのに…

926 :
無資格で勝手にガス開栓したら違法。
罰金で済めばいいけどね。
馬鹿なことをしたもんだ。

927 :
他県の応援ガス隊が向陽台のセブイレでおにぎり勝手食っていたからもう少し

928 :
【4月3日(日)より供給再開の予定地区】

●泉区
向陽台2丁目・3丁目の各一部、
長命ケ丘東の一部、長命ケ丘1丁目〜6丁目の各一部

929 :
あれ
将監2丁目が無いよ? 無いよ?

930 :
昼すぎにようやく電話つながって今日午後に来てくれることになったんだけどまだ来ない。
本当に来てくれるのか心配になってきた。
何時ぐらいまで開栓まわってるのかな。

931 :
我が家はおとといの夜九時に来ていただきました。仙台ガス局のオンツァン。
応援部隊は六時ぐらいで切り上げて天童の寄宿舎へお帰りになるそうです。

932 :
情報ありがとうございます<m(__)m>
やっと神が来る!

933 :
>>928
またもや将監ェ……

934 :
将監10丁目と13丁目、ガス来たらしい!

935 :
歩坂どうなってるんだYO!

936 :
「皆碌に風呂に入れてない」と思えてた時期は平気だったが、
そろそろ復旧した地区が多くなってきてあれだな・・・
ガス神様、早く我が家にもお越し下され( ̄人 ̄)

話は変わるがガソリンは行き渡ってきましたね、
開いてるガソリンスタンドにほとんど客が並んでなくてビックリしたw

937 :
TSUTAYA松森店は何時までやってますか?

938 :
>>937
休業中みたいよ

939 :
>>915
同意、昔1kmくらい離れたとこでガス爆発があってすごい爆音で木造建物バラバラだった
店舗で無人だったから死者は出なかったけど、ガスはそれだけ怖い物でもあるんだよ

940 :
汗蒸幕の湯はチャリで5分位で着くが、一度も行ったことがないな。
コロナの湯か富谷の湯だな。
富谷の湯ったり苑ははやっていますか?
銭湯は、本格復帰したら並ぶの必死だな。
疲れを癒したい人で激混みしそう。

941 :
>>940
まだやってない。

942 :
コロナか極楽湯でアカスリしたかったが
どちらも無理っぽい。

943 :
アウトレットいつ再開するの?
注文してた商品がいつまで経っても届かない・・・

944 :
>>943
何処のアウトレット?

945 :
>>944
泉アウトレットですよ
電話しても繋がらないし、連絡ぐらいしたらどうかと・・・

946 :
震災被害が大きいし盗難防止でシャットアウトと聞きました

947 :
>>913
大家だけど
何百世帯の部屋いちいち立会いすること出来ない
そもそもそこまでガソリン使えるほど余裕ないし
緊急事態以外に立ち入りは賃貸借契約上無理
しかもそういう人の部屋に限って散らかったままだし
今時アパート1棟とかって大家さんはそんなにいないと思う
(ここ数年で手放してる人多い。賃貸経営は空室率が高いので
世帯数多く持ってないと成り立たないよ)

あとここ最近ファンドで建てたマンションも多いし
管理会社は管理会社でひと世帯の為だけに
周りきれないと思う。

948 :
長命ヶ丘4丁目に北陸ガスの神様がやってまいりました!
ガス復活!

949 :
泉区も災害ボランテアセンターできたようだけど仕事あるのかな。
実際やっているひといたら教えて。
それとまだ県外からだと受付ないの?

950 :
>>945
暫く開けませんよ多分、スタッフも自宅待機みたいだし
この状況じゃ連絡も付けられないでしょう
もし本社が東京とかの店なら本社に連絡してみては?
注文して先にお金払ってるなら確認後に送ってもらえますよ
後払いでもうまくいけば対応してもらえるかもよ

951 :
>>945
因みに開けないのは建物が逝っちゃってるらしいです
多分補修工事後に再開と思われます
状況は判りませんが工事関係者以外立ち入り禁止になっている場合も有ります
(補修工事落ち着くまでとか)
急ぎで欲しいものならば950の手続きをお勧めだね

952 :
泉図書館とのびすく、いつ頃から使えるようになるんだろう……。
せめて市民センターの図書室だけでも開くと嬉しい。
建物が酷いと聞いたけど、そんなに古そうには見えないのだが。
ガラスがダメになったのかな?

953 :
>>908さん、さっき作業員の方にあったのですが市名坂はあと2〜3日後にガスが使用出来るようですよ。

954 :
953さん
先が見えただけで嬉しいです
ありがとうございます!

955 :
>>945
知人の友達が泉のタピオ&アウトレット勤務だったらしく、
その知人が友達から聞いた話と言う事を前提に書きますが、
震災後に上から連絡が入り現状では向う半年間は営業が出来ないと思われるので、
別の就職先を見つけた方が良いって言われたそうですよ。

上記に関してはその後知人と連絡を取ってないので
真偽の方は全く持って不明ですけど、火のない所に煙は立たないってのもありますし
津波被害の三井アウトレットや地震被害の泉タピオなどのアウトレットは
暫くは通常の営業はできないと思ってた方が良いのでは?

956 :
不在通知が来ていたが、電話がまったくつながらない。1日かけてもダメ。
回線がパンク状態。だったら、メールで受け付けろよ。

957 :
泉中央三丁目、大阪ガスの方がいらしてます!
うちはオール電化なので関係ないですが・・・。みなさんもう少しの辛抱ですよ。

あと、市名坂のマックは何時まで営業しているのか、通常メニューなのか、
お分かりになる方、ご教示いただければ幸いです。

958 :
泉三丁目までガスの人来てるんですね。
市名坂までもう少しでしょうか。。。
いつになるのか全然分からなかったので、少しほっとしました。

市名坂のマック、先週は限定メニューでした。
ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーのセットだったような。
今週はどうなんでしょうか?

959 :
南光台東2丁目ってガスはまだですか?

960 :
>>952
地震が来た時ちょうど泉図書館の目の前を走ってて、携帯の緊急地震速報鳴り脇に停めた。
ガラスも何とも無かったけど、
地震おさまって5分位してから泣きながら子供を抱えたお母さんや、
青い顔した学生がワラワラ出てきて、
「中ぐちゃぐちゃだ〜」と言ってたから凄い状況だったんだと思うよ。

961 :
ガスの不在者受付はポーズだけ。
いまは不在者宅に時間帯を決めて2度3度と足を運ぶより
その分のパワーを供給開始地区の拡大に集中させる。
つまり中国式思考です。

962 :
紫山のモス行ってきた
ホットドック?以外全部あった
久々のハンバーガーに感動したわ…

963 :
>>957さんへ。市名坂マックは19時迄営業しているようです。松森マックは営業していません。それと話題がそれますが松森吉野家は4月から24時間営業でした。

964 :
上水道直るのは良いが、下水がダメらしいね。
どうなるんだろう、ていうか下水早く治してほしい。

965 :
>>963
松森の死にっぷりはガチ。
マクドナルド、TSYTAYA、極楽湯、ブックオフ...
松森を越えても市名坂も死んでるし...

966 :
>>964
下水道復旧は数年かかる見通し
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020353.html

967 :
松森のあの一角、大好きだったのに。。
極楽湯泉、ブクオフ、スポーツオフ、ツタヤ、マック、万代書店、遊パラダイス・・・
今思うと天国スポットだったかも。
ニトリ、ゲオ、セカンドストリート、いち早く復活したとこも多かったけど、
どうなってしまうのかな・・・
市名坂とか松森の辺りは場所によって凄く揺れが酷かったみたいですね。

968 :
>>967
昔、田んぼだったからな > 市名坂ヨークタウン、免許センター周辺

969 :
明日月曜のガス再開地区に泉中央が入ってなかったよん…(T_T)

970 :
>899
明日来るから黙ってまってろ

971 :
不在票受けて、二台の携帯で三時間かけ続け2230にやっと繋がる。翌日の立会いは、マイコンメーターをごそごそ。その間は、部屋で待っててのこと。その後部屋内の元栓開けて、火の状況、給湯確認し、修了。
マイコンメーター操作を周知するだけで良いんでは! と思った。

972 :
>>967 ブックオフは来週の土曜から営業

973 :
>>971
消防車の気持ちも考えろ

974 :
>>971
開栓後にガス漏れが分かって,
また供給が止まった地域があるよ。

975 :
>>971
一応宅内の設備確認も必要
火事になりたくないでしょ?

976 :
●泉区

市名坂字高島の一部、市名坂字本町の一部、
鶴が丘1丁目〜4丁目の各一部、
松森字台谷地の一部、松森字岡本前の一部、
松森字鹿島の一部、松森字下町の一部、
松森字鼠堂の一部、松森字松木沢の一部、
松森字内町の一部、松森字西沢の一部、
松森字前沼の一部、松森字台の一部、松森字城前の一部

977 :
>>967
何年か前の地震でもスポパークの被害大きかったしね。

市名坂のアクロスプラザでよく買い物をしてた。
地震後初めて行ってみたら、ヨークとカワチ以外の店舗は
激しくガラスが割れ天井はボロボロ、本当に悲しくなった…。

978 :
>>950
>>955
レスありがとうございます!

明日平日なのでお店の本社の方へ問い合わせてみます!
再開に半年って長すぎる・・・。
泉アウトレットってかなり新しい建物なのに地震に負けちゃったんですね。

979 :
>>977
コロナワールドもヤマダ電機も逝ってしまった...
コロナはシネマポイントが無料権もらえるくらい貯まってたのに...

980 :
昨日、将監5丁目付近の道端で、日本共産党が牛R配ってたんだけど、本物の日本共産党
なんだろうか・・・飲んで大丈夫なのか・・・?
共産党議員のブログに書かれてる宮城野辺りに配っていたのと同じ牛Rなんだけど、
泉の方で配ってたって情報がない。
他にも貰った人いる?

981 :
>>980
近くの将監殿ヨークでドッサリ牛R売ってるのになあ
やるなら避難所とかでやればいいのにw

982 :
本物の日本共産党だからといって大丈夫なのかどうか。
そういう行動って、何かおかしくない?

983 :
昨日の朝、ガソリンスタンドに並んでたら共産党県支部の前にトラックが来て
救援物資をおろしてるのは見たよ。
牛Rが入ってるかどうかまでは見えなかったけど。
てっきり避難所に持って行ったんだと思ってたんだけど、違うのかw

984 :
市議会選挙を視野に入れてるとすれば嫌ですね。
泉区民はガスが出るとか出ないとか騒いでいるだけなので、避難所で困って
いる人へ配ればいいのに。
日の丸とか天皇制がナンチャラとか弱い者の味方風の人たちはチョットね、、、

985 :
泉ヨークタウン付近早く復帰してほしいな。
極楽湯付近は、ちょっと遠いので行かないが。
休日は、仙台駅近辺に行かなくても楽しめる
ところが点在しているのにな。
久々に、仙台市内に用がありチャリで行って見たが、
飲食店とかはやっている所はやっているね。

986 :
 明石南2丁目なんですが、1丁目はきたらしいのですが、どなたか情報ありませんか?

987 :
配りに来たのに復旧進んで流通が正常化してるから余っちゃって、賞味期限が
今日(4/3)だからヤケになって道端で配ったのかなー、と予想したんだが、
調べたら泉区の共産党議員が将監団地の住民相手に配ってたみたいだ。
あっちゅー間に消えたんだが、ひょっとして無許可だったのか?
まぁ、日本共産党騙ってわざわざ美濃の牛R持ちこんで毒仕込んで配る奴も
いないと思うんで、勇気を出して飲んでみるw

988 :
あー牛R配ってたね。知り合いのおじさんが貰ったやつ飲まないからお前にやるって貰った。
商品名書くと問題あったらいやだから書かないが…製造が岐阜県。成分無調整で紙パックの200ミリリットル入りだった。
どうしてこっちにきたかわからんかったけど…何か旗?持ってた気がする

989 :
>>976
将監ェ……

990 :
意味わからないな。
何で物資がそれほど不足してないところでそんなことしなければいけないんだろ。
胡散臭いと思われるとか、そういうこと予測しないのかな?この人達。

991 :
将監のガス管はボロボロなのか?
風呂に入りたい!早く復旧してくれ〜orz

992 :
牛Rは原発問題との絡みじゃないの?
被災したこっちはそれどころじゃないんだけどね

993 :
ガス、将監でも西側は大体復旧してるんじゃないかな。
多分11丁目は完全復旧してると思うし。
西→東で復旧してるみたいだから、東側の人もう少しガンバ!!。

994 :
>>986
明石南5丁目は木曜にきましたよ。
メーターチェック、ガスコンロ、ガスオーブンの点火を確認していきました。
ガスコンロの電池を懐中電灯用に抜いてたのを忘れてて、
着火できなくて焦りましたが。
ただ、下水の問題があるので、風呂には最低限しか入らないようにしてます。

995 :
計画表に載っていない地域は、もうガスがこないのでしょうか…。

996 :
鶴ヶ谷寄りの南光台ですが煙臭くないですか…?
今外に出たら煙たかったので。

997 :
>>996
意外とあるのが今流行りの暖炉の煙・・・風向きで漂ってくる
消防の友人が最近それ関係で出動が多いって言ってました
だけど本当の火事かも知れないので気をつけて

998 :
泉中央は一部のみのガス供給で、他は捨てられたっぽい

999 :
タピオで働いてました、地震当日は休みでしたが。
電話がつながらないので地震三日後くらいに今後の事を聞きにダメモトで
誰かうちのスタッフがいないか、と館内に入ったのですが
天井のエアコン?が落下してたりセンターコートやテナントの
ガラスが割れて散乱してたりとほんの少ししか居れなかったのですが
酷い有様でした。
今のところ再開については何も話はありませんが・・・

1000 :
立派な建物だと思ってたんだけどねえ

1001 :2011/04/04
はぁあ…
ガスサイト更新されたけど、明日も開栓しない…

ガス局の方々、ほんとおつかれさまです…

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
東北の古本屋について語ろう(277)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
山形県村山市を語るスレッド[PART-11](1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
宮崎県都城市 Part72(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart64★★★★(1005)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!6丁目(500)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
牛浜イイってところ(275)
淀川区・十三板 Part43(1001)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
いわきってどうよ?Part105(1002)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
★久留米って最高!74★(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
大分市のスレッドへようこそ その65(1000)
桜台限定(その17)(1000)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
さらに見る