2013年07月東海898: 三重県四日市市を語ろう vol.135(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
東海地方のスポーツ店(34)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
【賛否を】静岡県空港問題【問う】 2(497)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
・・・・・・・東海地方で宝くじの高額当選の店・・・・(155)

三重県四日市市を語ろう vol.135
1 :2009/06/06 〜 最終レス :2009/10/14
誰も立てないので立てました。
どんどん書き込んでね。



2 :
糞スレ乙
2げつとー

3 :
シンプルでよろし

4 :
立て方わからず。待ってました!おつかれさまです。

5 :
塩浜劇場を探しに出かけた。なかった。ONZ

6 :


こめかみ

7 :
立てようとしたらNGワード規制で立てれなかったわ

さんくす

8 :
安くて! 美味しくて!! 量も多い!!!焼きそば持ち帰りの店知れませんか?

9 :
>>8
わがまますぎる。
でも一回三滝公園の前にある「みやざき」に行ってみれば?
お好みがめっちゃうまいで焼きそばも美味いと思う。

10 :
>>わがままで・・・どーもさ〜せんでした
ちなみにみやざきは何度か行ってるざんす^^;

11 :
>>6
kwsk

12 :
>10
何度も行っていても満足してないと?
ますますわがままだなあ・・・誰か、このわがまにいいとこ教えてやって。

13 :
≫8
荻窪ラーメンの焼そばでええやん
バケツ持参で「すいません、焼きそば二人前お願いしますぅ」てどう?バケツから溢れ返りそうな焼きそばは凄いぞw

14 :
立てていただいて有難うございます。
このまま消滅するのかしらん、、、と思っておりました。

15 :
以下、こめかみ禁止

16 :
四日市でレーシックの手術できる眼科ってどこかありますか?

17 :
ない

18 :
無いですね・・・
知人が名古屋まで行って施術して来ました

19 :
やっぱりそうですか・・・
ネットで検索しても全然出てこなかったのでこの板で聞いてみました。
ありがとうございました。

20 :
祇園茶寮閉店したのか・・・臨時休業かと思ってたわ・・・。

21 :
飲酒運転厳罰の法律も、、、それはよいことなのだが、
郊外にある飲食店にとっては大打撃だったろうな。
不景気とあいまって、つぶれる店もこれからは増えていくだろう。

織れも3〜4年前から外食はほとんどしなくなった。
中ジョッキ一杯でも飲酒には変わりないからな。

22 :
うちも外食しなくなったなぁ
中国野菜こわいし…

23 :
>>21
それでも郊外のパR屋近くの居酒屋だけ「なぜか」客入りがいいですね。
ヒント→駐車場

24 :
みんなお金がもったいないからパR行くの止めよう。

25 :
景気が悪くなるほどギャンブル場が流行ると、昔から言われてきたが
今の景気はパR屋に行く人すら減らしてしまうレベルの超不景気。

潰れまくってます、パR屋w

26 :
>ギャンブル
パRはギャンブルじゃない、違法賭博そのもの。
ただ、警察が三点方式で誤魔化してやらせているだけ。

27 :
駅周辺のアダルティなお店も大変だと思う。
昼間にちょこっとロッポニカ探しで迷い込んだら昼キャバの呼び込みに
声かけられる×2。もっともそんな昼間っから仕事もせずにふらついている俺が金なんてあるわけもなく…。

28 :
>>26
ギャンブルじゃなくて遊戯だっていうのならわかるが、
違法・適法を問わず賭博というならギャンブルだ。

29 :
日永の伝丸が同グループの味の太源に変わるのか
伝丸のほうが良かったのに
この5年くらいでラーメンチェーン店できすぎたな

30 :
富州原付近で東西の道が混んでいると思ったら近鉄で人身事故か。
富洲原駅北の踏切の向こうに特急が止まっていたな。

31 :
>>30
6月12日 17時20分現在
16時05分頃、名古屋線
川越富洲原駅〜伊勢朝日駅間の踏切で人身事故が発生しました。
現在、運転は再開

33 :
去年、東京から四日市に引っ越してきたわけだが
住んで働いてみると四日市人て意外と閉鎖的・排他的な
人が多いと感じている今日この頃。
県民性ではそんなイメージなかったけど・・・・

34 :
今まで何回引っ越ししたのかな。田舎は初めてかい?
四日市だけでなく、地方はどこへ行っても同じだよ。
あとは、たまたま町内や職場に社交的、世話好きな人がいたかどうかっていう運の問題。

35 :
>>31
人身事故って表向きでたいがい飛び込み自殺だったりするんだよな。
ほんと迷惑・・。

36 :
トーエーの跡地に新しい問屋スーパーがオープンしてた。

37 :
俺は四日市出身で全国飛び回ってるけど、四日市が他地域からの流入者になじみにくいのは事実だと思うよ
ただし、前スレで露呈した他地域からの流入者にも問題があるのも事実
もともとは温厚でおとなしいのが四日市人の特徴だったんだが、人の出入りが激しくて地域が荒れてきたのだろう

38 :
閉鎖的ではあるが排他的ではない。
以前名古屋にもいたけど名古屋は本当に酷かった。

39 :
閉鎖的・排他的ではないと思うけど、
都会最強・ここは田舎だから下にみちゃうよ〜みたいな空気出したら、
別に四日市じゃなくても嫌われるだろうね。
仮の話ですけど。職場にそういう人が居たものですから。
全部自分の価値観が正しい。
へ〜ここってそうなんだ〜?(イラっとくる感じで)
東京じゃ普通こうだよ〜

なにかあると
「東京じゃ・・・」

そんなに嫌なら会社辞めて帰れよ。
誰もお前なんかいに居てほしくないよと。

40 :
東京って地方からの人の集まりだし、人の出入りも激しいから
閉鎖的になってられないんだよ。
いい意味で他人に干渉せず、さらっとした人間関係だし。
自分も地方田舎出身で、東京・大阪・千葉・鳥取・四日市を経験して
いるけど、田舎はどこでも閉鎖的。自分の地方に戻っても感じるよ。
東京では!見たいなことを出すとどこでもダメだが、東京から来た人間だけて
よそ者扱いする人間は確かに多いね。
地元の人間ってそこから動いたことがないから、自分がアウェーの立場になった
ことがないからね。
まーこれは仕方ないことだよ。しかし鳥取は転勤者にはむごいとこでした。
田舎ということでなく・・・

41 :
↑君もしつこすぎるぞ
固定観念にとらわれて上から目線でしか見られないのか?

42 :
四日市より田舎の菰野出身だけど、四日市に引っ越して閉鎖的・他排的な雰囲気を感じます。
15年住んでるけど、子供会やPTAなんかで特に感じる。
菰野も似たようなもんだけど。

43 :
流入者が好き勝手に荒らしていくので本音を書く
私の周囲の流入者で一番多いタイプが「俺は四日市みたいな田舎に来るはずではなかった」という尊大な態度
そういうのに限って仕事ができるタイプではない
仕事での不満を四日市住人に八つ当たりしているのだろう
 四日市が港町からコンビナートの町に変化していく中で、流入者と地元民の共存を考えてこなかったツケだ

44 :
タレントクラブとシルクハットならシルクハットの方がリーズナブルなんだけど
やっぱり場所代とか質の違いなのかな?教えて

45 :
でもさ、四日市の町外れにある
こん○堂って感じ悪いよね^^;
あそこの店長って最低だよ。

46 :
>>45 
こん○堂って何屋さん?

47 :
>>40
またおまえか
東京に住み着いてる田舎者の偏狭さそのままだな

ところで四日市はそろそろ蛍が出て来てるかい?
久しぶりに蛍を見に帰ろうかなと思ってるんだけど。

48 :
ノノガキ、いよいよお縄か。

49 :
>>47
先週中日新聞朝刊に、どど〜んと蛍の乱舞写真が載ってましたが。
どの地区も、蛍が舞う、といわれてる場所では見ごろと思われます。
お気をつけてお帰りくださいな。

50 :
そっか。今週の土曜日でも夜に行ってみようかな。
昔は桜駅周辺でもちらちら見られたんだけど、
今だとどのへんだろ?

51 :
ネットに書くことで、地元のかたに「観光客のマナーの悪さ」という
迷惑をかけてしまうことに懸念もあるものの、
新聞に載ったり、通りがかる場所に「蛍」とかって書いてあると
別に隠してるわけじゃないよね〜・・  私の屁理屈をおゆるしください・・
保々地区・川島地区・あがた地区あたり飛んでます。いなべも多分・・
桜・・は智積用水とかのあたりかなぁ?ごめんなさい蛍のことは聞いたことないです。

52 :
ここは差し支えなさそうかな
ttp://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=17766
ttp://www.kankomie.or.jp/imgdir/event/17766_0.jpg

53 :
高校生です。
夏休みに酸化銅とアルミニウムを使ってテルミット反応の実験をしたいのですが、
テルミット反応ができる場所を探しています。
条件は、
・安全
・地面が土
・まわりに人がいない
・ある程度広い
・私有地でない
です。
そのような場所を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

54 :
>>43
>>流入者

こういう言葉をサラッと使える感性に、閉鎖的・排他的なイメージを受けてしまう。

55 :
『こめかみ』食して2年余り経ちました依然私の脳は良好です。

56 :
>>53
あれ割と反応大きいから未成年だけでやるのは危ないでしょ
公共の施設を使うにしても責任者(保護者)が必要になってくるだろうし
学生さんなら先生に相談するのが一番じゃないかな?

57 :
地方の工業都市って公害は発生するわ、人間関係は悪くなるわでろくなことがない

58 :
自らは進行役やら幹事etcは引き受けないけど文句だけは
必ず言う人っているでしょ、アレと同類者だと考えてる。 w

59 :
>>53
自分の高校の理科室

街中でやるのは危険物取扱法違反

60 :
>53氏へ

59氏が助言されているのでその部分は割愛。

・私有地でない
私有地でないところは公有地ってことか?
公有地の空き地に無断ではいれば、立派な犯罪。
かといって、近所の空き地(山も含めて)はほとんどが私有地だからこれも犯罪。

学校が一番だと思う。
施設整ってるし事故が起きても処理できる。
教師がやかましいのなら、熱心に説き伏せたほうが、他の方法をとるより楽。
勉強したいって生徒に、ストップかける教師はいないと思う。

学校の空き時間は、担当の教師のところへいって頼み込むことだ。
なぜしたいのか、等々大義名分が立つようなプレゼン資料つくるのもいいね。

61 :
空が真っ暗になってきた件

62 :
ttp://www.pref.mie.jp/TOPICS/2009060330.htm
県内感染者出てからのほうが話題になってないんだな

63 :
>>56,>>59,>>60
わざわざありがとうございます。
とても参考になりました。

学校の先生のところへ行って相談してきます。

64 :
>>54
言い方としてはアレかもだけど、
蛍の生態を知らない(特に都市部)の人間が聞きつけてやってくると、
わりと無茶な事したりする場合があるからね・・・。
荒らされたり狩られたり。
確かに現地の人にも酷いのはいるだろうけど、リスクはコントロールしたいよな。

65 :
伝説

66 :
先日のPSにとんてき出てましたねぇ
松本のって言ってました。近くに元祖もありますよね?

仲悪いの?

68 :
夏バテの季節だし、とんてき良いね。

69 :
同じ話題の繰り返し→同じパターンで荒れる

70 :
四日市でおいしいものと言えばやっぱり梨かなあ。

71 :
四日市でおいしいもの?
ダイヤパンと四日市牛Rのコンビが最強

72 :
安くて美味しい飲食店教えてチョ^^

73 :
“美味しい”の基準は人それぞれ。
さっぱりした薄味が好きな人もいれば、化学調味料と油でコテコテになってるのが美味いという人もいる。

自分が好きな味や店を例示して似たような系統を質問しないと無意味。

74 :
四日市市内でどこか花火できるところってありますか?
港や公園でも禁止指定区域ばかりでなかなか見つからなくて涙目です^^;

75 :
四日市は安くて量が多くて味が濃いのが好まれる
したがって四日市では飲食店の経営は難しい
鈴鹿や桑名でいい店を探したほうがいい

76 :
>>75
何、その通気取りコメント

77 :
肉体労働者層に好まれる味ってことでしょ。

78 :
今日の警察の出の多さは何?

79 :
23号線も交差点にパトカー結構いたけど、だれか偉い人でも来るのか?

80 :
鈴鹿ampmで強盗だから?

81 :
もう捕まったぞ

82 :
>>71
四日市牛Rってまだやってるの?松本駅裏の工場は無くなっちゃったよね。
ダイヤパンは小学生の社会見学で見に行ったなあ。

83 :
こめかみの経営者って四中工のOB会の会長なんだってね。

84 :
ウチの中学の給食の牛Rがビン入りからテトラパックになる時に四日市
牛Rのヒトが学校に説明しに来た

85 :
女子高校生を乱暴したとして、三重県警四日市北署などは22日、
強姦(ごうかん)容疑で四日市市山城町、無職中村翔一容疑者(21)を逮捕した。
県警によると、容疑を認めているという。
今年に入り、同市北部を中心に女性が乱暴されたり体を触られたりする事件が十数件発生。
中村容疑者は調べに「数件似たようなことをやっている」とほのめかしているといい、
県警は裏付けを進めている。

86 :
>>82
大内山牛Rに取り込まれてリンゴ牛R→りんごオーレに
>>85
最悪だな・・・

87 :
四日市に腕のいい鍼灸院ってありますか?

88 :
カミナリすごくないですか?

89 :
え?雷も凄いの?
うち、伊勢湾を挟んだ常滑だから四日市方面の天気がモロに来るんよ

90 :
映画行ったら

91 :
最近ほんとに携帯電話で通話しながら運転している人多いね
取り締まりをしっかりやって欲しいな
あんなのからもらい事故したらホント最悪

92 :
高速バスに乗ると大型トラックの運転手が携帯で話したり、ひどいのになるとメール?を読みながら高速を運転してたりする
パトカーから見えないと思って無茶しとるわ

93 :
↑補足
下手な表現だった
東名阪や東名を走る高速バスに乗ると、DQN大型トラック運転手が見えてしまうってこと
トラック運行記録と携帯の通話記録の検査やったほうがいいと思う

94 :
>>53
>>74
三滝川や海蔵川の河原でいいんじゃない。

95 :
>>84 飲み終わったら、ストローの紙かストローを伸ばして、
   小さく折り畳んでいましたねぇ

96 :
四日市R業の「特濃」、「りんご」、「フルーツ」はおいしかった。
だけど、「カルリード」は薄くて微妙だった・・・。
「エルビー」はヤクルトの対抗商品。
あと、メロン味などの「サワー」もあったなぁ。
どれも懐かしいし、味もなんとなく舌が覚えている。
四日市市、三重郡での宅配牛Rのシェアは、四日市・明治・森永だったよう
に思う。
みなさんちはどうでした?

97 :
遠足か校外学習だったか忘れたけど四日市牛Rの工場見学があった
工場の雰囲気とかすごく親切に説明してくれて好印象だった

98 :
近鉄四日市周辺で腕のいい歯医者さんをどなたかご存じないでしょうか
土曜の午後やっててくれると非常に助かるんですが

99 :
≫96
四日市牛R伝説の一本

ピッキーちゃん

100 :
アーケード街のサンシの北側に「サイド6」って店が出来る様だけど?
何の店なの??

101 :
りんご牛R うまかったなぁ

102 :
四日市牛R うすかったなぁ

しかし、大内山R業と合併したのは正解やった

103 :
>>102
うすいと言えば農協牛R初めて飲んだときは牛Rってこんなに濃い味
なんだと思った
四日市牛R薄かったんだ でも農協牛Rもすぐに薄くなったけど

104 :
四日市でおすすめな眼科おしえてください。
身近で聞いたところでは生桑眼科でした。ほかにあればお願いします。

105 :
>>104 おびら眼科

106 :
松本街道沿いにある(小生町あたり)にある
カキ氷屋さんに行った事のある人います?

107 :
>>104
宇井眼科

108 :
松本街道で思い出した、、

常磐農協〜西浦通り間、距離にして150mぐらい。
超、超、兆、超狭い。
市役所さん、早く広げてください。
車で走っていてとても怖く感じるのです。

109 :
>>108
たしかにあそこの道は狭いですね
でも道を広げるには風来坊からマンションまでの建物を取り壊さなければ
道を広げるスペースなかったような?
だとすると用地買収等ですごい年月かかりそう

110 :
>>46
和菓子屋さん。

111 :
>>109 不謹慎な事だけど例えばあそこで児童が交通事故死等でも
すれば役所は動く可能性はある。 また土地や家屋なんてのは必要
な分だけ買収すれば良いだけで全てを購入する事もない。

・・・しかし、自分があそこの住人ならば賛成しかねるだろうね。

112 :
狭くて怖いなら無理して走らず他の道へ回ってください。

113 :
・・・・でもあの道しかないのです。

あの近所に住まいのある者ですが、
あの部分を歩いていても車に接触しそうで恐怖感を覚えます。

それから、松本街道は県道だったような気がします。
市、県、責任分担は不明ですが・・・早く何とかしてください。

114 :
>113
ここは行政の掲示板でも何でもない。
に書き込むより、地元の市会議員なり県会議員なりに
要望を出したらどうかね?

115 :
確かに行政の掲示板じゃないからね。

ただ、車道が広くなれば車の通行は安全になるってのは有る意味間違い、
>>108サンの様に狭いからこそ気をつけるって意識が働くのが 広くなる事に
よってその意識が希薄になる可能性も有るんだよ。

116 :
道広げるために>>113の家も立ち退きになるんじゃないの?
まあ、lどっちにしろ自分さえよければイイという考え方はみっともないよ。
近所で話し合ってみれば。
面と向かって道広げてほしいので立ち退いてもらえますかと言えば
どういう反応があるか分かるでしょう。
喜んで出て行きますといわれればあとは行政と話し合えばいいわけだし。
無理だと思ったら自分が引っ越せばいいだけだよ。
まず自分から動いてみよう。

117 :
16-23のR車、なんとならんのかね
ウインカー無しで曲がるのがカッコイイとか思ってるみたいだしw

118 :
四日市に目立ってるR車が2台いるね。1台は多分エライさんがのってる。
んでもう一台は後からついて2車線の道路だと車線を
またいで窓から手を出して後続車をブロックしてるのがデフォww

平日昼間にけっこうみます。

119 :
北警察署からスモーク入ったベンツSクラスがでてきたけどあれもR?

120 :
松本街道の拡張も道路沿いの店の駐車場を用地買収したのだから、それ事体は
難しくないだろう。

ただ歩道がないだけで、車がすれ違うにはなんら問題ない。
1号線から抜ける道だからもっと交通量増えてもいいのだけど、あまり増えないな。

121 :
橋本組か水谷一家

122 :
>>118 その車かどうかは解らないけど昔、偉いサンが乗っていると思われる
車の横にバイクで並んだら、直後を走っていた車中から「兄ちゃんその車の
横に並ばんといてや!」って懐に手を入れたままの怖い人に言われた事がある。

123 :
ASKcraftって会社知ってますか?
給料良さそうだけどキビシイんかな?営業だと思うけど。

124 :
住宅外装リフォームの会社で飛び込み営業ですね
塗装や瓦の耐震工法(業界では評判良くない)
瓦シックイ・樋・などのリフォームを高値で受注
営業は数名単位のグループで車にはしごを乗せて
めぼしい地区でローラー作戦
これと決めたお宅では全員で粘って契約を取る感じ

125 :
>>124 さん情報ありがとうございます。
・・・言い方は悪いですが、悪徳リフォーム業者って感じですが。
かなり厳しい営業っぽいですね。
まっとうな会社ではあるんでしょうか?

126 :
124さんの情報が正しいなら、そんな会社まっとうなはずがないじゃないですか・・・

127 :
暴走族うるさいね、警察なにやってんだ

128 :
だよね〜
うるさかったよ

129 :
三交ビルの解体、始まりましたね

130 :
彩冷えるのギターのひと四日市の人なんだな

131 :
赤堀を流れる川が、せき止められているのか詰まっているのか、
かなり前から流れが止まっています。水も濁ってますし。

今日通ったら、以前に増して水位が上がってました。
これから豪雨でも降ったらあっという間に氾濫・決壊して、
赤堀界隈は水浸しになるでしょうね。

132 :
四日市といえばで思いつくおいしいお店ってどこかありますか?
とんてき以外で

133 :
たまゆら

134 :
たまゆら
ランチタイムに行くとお得ですよね
個室だったし♪

135 :
でもちょっと忙しくなるとおざなりだった
あと見た目で対応が結構違った

136 :
test

137 :
三重県伊賀市の射撃場で6月10日に散弾が盗まれた事件があり、
伊賀署は30日、散弾実包を盗んだとして窃盗容疑で、
同県四日市市東新町、無職、阿部逸男容疑者(59)を逮捕した。
阿部容疑者は昨年9月から京都市内の建仁寺(東山区)や東寺(南区)
などで相次いだ仏像盗難事件で窃盗罪などに問われ公判中で、5月22日に保釈されていた

138 :
「犯らないか」ですか

140 :
北ジャスにある「ジュエルカフェ」ってどうですか?
今日広告が入ってましたが、本当にあんな高値で引き取ってくれるの?

142 :
東新町にあったボーリング場って東洋ボールであってますたか?

143 :
布団の訪問販売の会社も
市内まわっているけど
ひどい所もあるので気をつけてね

144 :
東新町って三滝公園の所ですよね あそこらへんにボーリング場なんてありましたっけ?

145 :
>>132
川勝

146 :
カルボナーラがおいしい店教えてください。
あの目の前で混ぜるとかは苦手。
しゃびしゃびも苦手です。
店の名前忘れましたが生パスタでのがおいしかったなあ。

147 :
フジ重工近くにボーリング場出来たときは家族で行った
まさか入場料取られるとは思わなかった
入場料150円+靴150円+1ゲーム350円だったかな

148 :
桜駅前のお店

149 :
>>144
焼肉の三崎屋の辺りがそうですよ

150 :
ボウリング場35年くらい前に閉店したんじゃない?

151 :
三交ボウル跡地、今柵で囲ってあるけど先週見たとき
工事の建築主が「キング観光」になってた・・・

あそこにパRが入る?嫌すぎる・・・

152 :
ボウリング場か、
富田トップレーンで高校時代テトリスしたなぁ〜

153 :
石原産業がアンモニア漏れだってさ。碌でもない企業だよなほんと。
何回やらかしゃすむんだよ

154 :
>>146
セレスの悪口はそこまでだw

155 :
>>153
あれは吸ってしまうと息できなくなるし、
目や鼻がとんでもない事になるから危険だ。

156 :
石原産業って、特許の白色染料(材料)をトヨタに納めてるんだよな。
それないとトヨタが車作れないからなぁ。あまやかされてるんだろうなぁ。
いろいろ裏から手を回してもらってるんだろうなぁ

157 :
夕方の湯の山街道、近鉄高架下の2台の駐車違反
いつになったら取り締まってくれるのだろう。

あの2台のおかげで大混雑。

158 :
黒の高級国産車2台?

159 :
はい

160 :
それRの車じゃない?
あのあたり、たまにRみかけるし。
だとしたら取り締まりは無理だろうなあ。

161 :
三交ボウルのビル次は何が出来る?

162 :
駅西の映画館の跡は何になるんかなあ

163 :
>>161
↑151見てみ

164 :
>>162
ttp://www.sanco-inn.jp/topics/imgs/sanco-inn_topics.pdf

165 :
>>160 無理ですね、南署に「取り締れ!」って電話を掛けた人から
「何もやらなかった」って話を聞いたが事ある。

166 :
なんで一々南警察なんだよww
110番でいいだろ常識的に考えて。


それでも埒があかなかったら、県警本部監察官室へどーぞ。

167 :
四日市から土産(菓子折り)ならば、やはり永餅ですか?
赤福は日持ちないですよね。
何かお奨めがあれば教えて下さい。

168 :
鮎の形をした和菓子、采女の里っていうモナカ、笠せんべいとか、知名度の低いお菓子が色々あるよ
個人的には鮎おすすめ

169 :
>警察
893の上とツーカーはどこでも一緒。

170 :
>>167
大矢知そうめん、伊勢茶

171 :
>>167
とんてき

172 :
>>166
常識的というなら、そういう緊急性を伴わない場合の連絡は、所轄の警察。

173 :
所轄直接TELは担当者によって対応がバラバラで
事件事故、対応記録には載らない
110番は事件事故、対応記録にいやが上にも記録される

174 :
駐車違反は事件でも事故でもないから、さすがに110番はまずいか。
しかし、所轄に駐車違反を伝えてもまともに相手をしてもらえないのは想像できる。
しかし、ヘビが出たら飛んで行く所轄が事故にもつながりかねないし
明らかに迷惑な駐車違反は知らん顔はダメだし、R駐車違反放置なら最悪だ。

175 :
>167 >168
若鮎は、どこにでも在る
白子の大はら木?

笠せんべい→津の平治煎餅

176 :
四日市じゃないけど、逆に通報されて駐車違反を取られた事が有る私が通りますよ・・・。

177 :
最近アピタ、コンビニ、銭湯などに行ったときに
トイレにはいると便器の小・大便が流していないことによく遭遇する
どうしてみんな流さないんだろう

178 :
日永のとんてき屋、たかくらっていつ潰れたん?

179 :
と思ったら赤堀に移転してたんですね。
スレ汚し失礼しました・・・

180 :
それは橋本組ですよ

181 :
>>148
そこはまさしく目の前で混ぜる。

182 :
一般人の駐車違反はすぐ取り締まるのに・・・。

183 :
>>163
ありがと!

184 :
>>177
最近は家庭用のトイレに、人の気配で自動的に流してくれるものが普及してる。
百貨店とかのトイレもたまにあるけど。
そーすると、特に子どもは流れるもんだ、と思ってそのままにするらしーよ。
でも大人でもコロッと忘れてるかもねー。
そんなところに遭遇したときは「家のトイレと違うんだよっ!」と思って
親切心で流しましょう・・・

185 :
>>177
どこの先進国の方か存じませんが。
ここはZとDの国なので。

186 :
明日彼女の誕生日なのでお祝いしたいのですが、ケーキ持ち込み可で出来れば
店員さんがバースデーソングを歌ってくれる、そんなお店って四日市にあります
かね?
店員さんのノリ的にバーか居酒屋になるかと思いますが出来ればお洒落なとこ
にしたいです。
予算は2人で1万円です。

187 :
連レスすいません。
知人に相談したところ、「バー・ルーム・アール」か「ブルースター」
にしたら?と言われました。
その2店は行ったことがないので、行ったことがある方
感想をお願い致します。

188 :
>>187
>>148で出ている店は、持ち込みは無理ですが、店内のケーキおいしいですよ。
デコレーション用意してくれます。
あ、当日はどぅかな・・・大丈夫かな?
ローソク立てて、店員さんが持ってきてくれるし、そのとき照明も落としてくれてて
テーブルでハッピーバースデーを歌ってくれます。
周りのテーブルの人も、ノリがよければ歌ってくれますし・・

ブルースターは、安島のとこですね?
ランチで行きました。
ワンフロアーで広々した雰囲気でした。パーティーにも利用できるようだし
きっとバースデーソングとかもノッテくれそうですね!
私は、禁煙でないのが残念でしたけどね。ワンフロアーで仕切りないから、
分煙も無理で・・・

良い一日を過ごせますように・・

189 :
食品扱ってて禁煙じゃない店イヤだな。
休憩時間だとしても店員が喫煙してる店もいやです。
ということで俺はブルースターは体が受け付けない。

190 :
宣伝乙 涙ぐましいな

191 :
暴走族うざい

192 :
今日だけど、夜中の三時ごろ松本街道か湯の山街道かしらないけど、
暴走族が走ってて警察のパトカーが追いかけてたのかうるさくて
起きてしまったぜ。
最近、暴走族増えたみたいだけど消えてくれないかな。
さすがに夜中の12時以降だと迷惑極まりないよね。
こういう場合は110番で通報していいの?
パトカーが追いかけるのもうるさいから白バイで音慣らさずに
追って捕まえてくれ。(犯人にもばれなくてよい)

193 :
一番街のサンシの前の「おかげさま」とかいう居酒屋(漁網がかかってるとこ)
できて2カ月ぐらいで「都合により休業させていただきます。」って紙が張って
あったけど・・・
あそこは何がおきたんだ?

194 :
赤字営業で運転資金が無くなっただけ。

195 :
ilgigll

196 :
>>192
確かに暴走族うるさい。

110番通報してOKですよ。

警察はやる気がないのを、負い目にしてるので。

ちゃんと仕事してくれ!」
ぐらいの勢いで言っても大丈夫。


この世の中、コンビニ強盗も増発してるし、

ホント、自分のみは自分で気をつけないといけないですね。

197 :
暴走族の被害にあってる人は気の毒だが、この地域というよりこの国は複雑な問題があって解決には至らないと思う
ダイソーなんかで売ってる耳栓を数種類試して、自分に合うものをつけて安眠するのが一番の解決策だと思う

198 :
パトカーが追いかけて、バイクに乗ってたアホが転倒して骨折とか、重傷とかで入院したら謝罪するのは警察。
マスコミも煽る煽る。「追跡の過程に問題は無かったのか」とかw

問題あるのはマスコミの姿勢だろうwww個人的には、パトカーをバイクに当てて止めてもいいと思ってる。

199 :
バカタレな親はクソガキがパトにでも追い掛けられて怪我でもするなら、
警察にねじ込むって言う話は珍しくないらしい・・・そんなクソガキなら葬って良し。

200 :
このスレって休業中の理由を聞くのを好きな人がいるな

201 :
近鉄四日市駅周辺の暴走族も捕まえて欲しい

203 :
団地内の青空駐車も取り締まって欲しい
狭い道に昼間・夜間にかかわらず駐車場代わりに
停めている車の多いこと。ホント危ないし大迷惑!

204 :
>>196
当方ときわのあたり在住だけど5月か6月あたりから急にうるさくなったね。
110番するほど緊急でもないし、後から連絡がきたりするのがうざいから
連絡しなかったけど最近とくにひどいから12時以降だったら通報するよ。
あと、近所に暴走族のバイクが置いてある家があるからたれこんでやります。
>>198
激しく同意です。大多数の人に迷惑をかけてるんだから容疑者の怪我を・・・
なんて気にせずつぶしにいってほしいです。

205 :
ノーヘルの原付や二人乗りの原付
しっかり取り締まってくれ

206 :
>>204
自宅と同じ並びに暴走族の家あるよorz
つーかもうあきらめてる

207 :
警察に通報しましょう

208 :
以前にも書いたけど満殿の湯のHPの誤り
いつまでたっても修正しないな
やっと更新したと思ってみてみたら直ってない

209 :
>>206
かわいそ卓 (ノД`)・ ゚・。

210 :
暴走族つながりで、

いま
荒れてる学校とかあるんでしょうね。

だれかしってますか。

211 :
常磐、山手、南などなど、、、。

212 :
いつものメンツだな

213 :
常磐のいまの中三はやばいな。
それ以外の学年は案外普通
山手は最近急に目立ってきた感じだな

四日市だと常磐、山手あたりが一番ひどいな

214 :
>>208
どこが間違っているの?以前のを見てないんで

215 :
>>208 って言うか指摘してあげたら? 何か謝礼が貰えるかもしれないし。

216 :
暴走族って中学生なのか?
高校生だとばかり思っていたよ。

ときわ中学は確かに悪い話聞くよ。
だから近所がうるさいのかな〜

217 :
東海テレビでもキャンパスナイトフジを放送すれば暴走族の半分は減る

218 :
ググってみたがこれはやばいなw

でもこの前まで中京TVでTAROって似た番組がやってたよ。

219 :
流れぶった切って、すいません。

今日、携帯屋で、順番待っている間(1時間ちょっと)、
子供が、いろいろ触って、そのつど、注意してたのですが、
さすがに、1時間注意しっぱなしで、嫌気がさしていたときに、
うちの子を、叱ってくれた男性が。
うれしかったです。
いまどき、よその子供を、叱ってくれる人なんて、いないのに。
この場を借りて、もう一度、お礼を言わせてもらいたくて、書きこしました。
ありがとうございました。

うざいと思う方もいるかもしれませんが、その方は、スルーしてください。
長文失礼しました。

220 :
>>219
知らない人に注意されたら結構言うこと聞くもんなのでしょうか?

あなたのような人はいいですが、最近逆ギレするバカ親が多いから
多くの人はうるさいガキにイライラしつつも注意出来ないでしょうね。
でも1時間も待たされるような所に子どもを連れて行くのはどうでしょうね。
仕方がなかったんでしょうけど、子どもはじっとしていられなくて当たり前ですよね。

221 :
>>219

わかっているかもしれませんが、)

さすがに、1時間注意しっぱなしで、嫌気がさしていたときに、
うちの子を、叱ってくれた男性が。
うれしかったです。


他人に注意させるのは問題です。管理は他人がするものではないです。
うれしかったと同時に、1時間も注意しなければいけない、
あなたの注意の仕方を反省するべきでしょうね。

222 :
他人の子供を叱れない世の中になってしまった事の方が
よほど問題だと思いますよ。
ヘタに喋るとR扱いだし
というのは冗談ですがw
冗談でもないかw

「ゴルァ!お母さんを困らせると食べちゃうぞ〜」
と叱るくらいの言葉は許せる世の中になって欲しい。

223 :
ていうか見ず知らずの人間に叱ってもらわないと子供が言うこときかないってどうなんだろうね。
219さんのガキがどんな大人に育つのか、ちょっと怖ろしいんだけど。

224 :
今の親は自分の子供を怒らない(怒れない)人が多い

225 :
四日市スレらしからぬ常識的な流れに安心した

それにしてもT中学はなんとかならないものか?

226 :
Y中学もすごい
金髪やエグザイルの髪型の生徒もいるw

227 :
私はT中卒業生です。
ほんと、ひどかったね。
でも、その中でもちゃんと優秀な子は育っているし、みんながみんな
不良ではないですから、もしわが子を通わすことになっても
信じてあげてください・・・(ちょっと不良っぽい付き合いにあこがれたりはした)
って、自分が信じてやれるかっていうとどーかな。
まぁうちも、校区の公立中は荒れてるよーだけど。し、信じてます・・曲がった
付き合いに行かないように・・信じてます・・

228 :
T中を最近卒業しましたが、校内での差はかなり激しいです(もちろん公立中なので当然ですが)

>>216
常磐、笹川、川島あたりを走っている暴走族の代表(?)の家族がT中の生徒で、というかんじです。
これ以上詳しいことはさすがに書けませんが

229 :
お受験して私立中学に行く人増えましたね

230 :
T中学のまじめな生徒が気の毒だよね
教師は何やってんだか

231 :
>>220
家にほったらかしにはできんでしょ。
しかも、子供はそういう時期あるし。注意したぐらいだと余計張り切って
騒いだり。ガツンと一発入れると虐待騒ぎになるし。
俺も、逆切れしない上にお礼まで言える親なんて最近じゃ珍しい部類だと思う。

232 :
子供のイタズラは「構って欲しい」の意思表示だから、注意すると、それは子供にとって「成功」だから
さらにエスカレートしちゃうんだよね。

233 :
珍走団がここんとこ毎日うっとおしすぎるな
四日市の警察はなにやっているんだ

234 :
どうでもいいようなことは法律を変えてでも取り締まるくせに珍走は何十年もほったらかし

235 :
>>224

しかり方を教えることが必要ですね。(広くは育て方)

とにかく、
わからないんだから、教えるしかない。

だが、親も歳とって、聞く耳持ちにくいだろうから、
難しい。

本当に、人のことは知らん」
自己責任の世の中になってきたのかな。


弱者がますます弱者になる

236 :
>>219です。おはようございます。

いろいろなご意見ありがとうございます。
3人待ちだったんで、そんなにかかるとは、思いませんでした。
定期的に、駐車場や、隣の百均に、行ったりしてたんですが・・・・

子供のしたり方なんですが、難しい世の中です。
昔は、叱られてたたかれたりしましたが、
今は、たたくと、虐待のなるそうで、保健士さんに言われました。

玄関の外に、ほりだしたこともありまして・・・
翌日、保健士さんが、虐待です。と、飛んできました。

情けない母親ですいません。

237 :
あの場所にあるのだから、
どういう家の子が来ているのか考えたら

校区内のマンション買ったり借りたりして、予備知識なしに子供を中学に入れてビックリしたという話は、
まま聞いた事があります。

特に名古屋の人なんかはイナカだからとナメてかかっているみたいで。
そりゃ、名古屋の一般人と四日市の一般人を比較したら、
おとなしくてノンビリしていますけど。

学校側が全力で向こう側の肩持つのも、東側の地方から来た人には理解できないみたい。

238 :
>>236
保健士(保健師だった気がするが変換すると士になるな)が
すっ飛んでくるって、だれか通報したのでしょうね。
おうちは戸建ですか?
集合住宅だと確実に隣近所の迷惑になりますので
(泣き叫んでいると思うので)
玄関の外に放り出すのは止めてくださいね。
あなたも家の中で泣き叫ばれるとうるさいでしょうが
あなたが産んだ子なのですから自分で責任持たないと。
お子さんのことは愛してらっしゃいますよね??

239 :
失礼なのを承知で推測で書かせてもらうんだけど、
詳しく話してないから分からんが、互いに精神疾患持ちとかの様な気もしないでもない・・・。

240 :
>>238

もはや推測の域を出ないので、
あまり突っ込んだ話をしてもしょうがないかと。



最近、
夜に沿岸コンビナートの音がよく聞こえる。
飛行機が上を飛んでいくときみたいな音

煙突の先で炎だして燃やしている音と思うんだが。

241 :
>>238
その1か0かみたいな考え方もどうかと思う。
正直泣き喚く子供は迷惑だが、頻繁にやられないかぎり、それこそ集合住宅に
住んでる限りお互い様のような。
子供は泣くのが仕事だと開き直られても困るが、周りの目を気にするあまりノイ
ローゼになったりする母親もいて悩ましい問題。
つか、うちの隣のおっさん、休日になると野球中継か何かでやたら盛り上がってて
うるさいが、まあ、集合住宅ってそんなもん。

242 :

昔は当たり前のように、親に怒られたら家から出されました。

243 :
私はふる〜〜い家に住んでたので、蔵か納戸に閉じ込められました。
めっちゃコワかったなぁ〜〜。

244 :
うちの近所の家、近くに公園あるのに
いつも道路で遊ばせている。親もしらん顔。
危なくてしょうがない。

245 :
>>244
公園あるのに、駐車場もやめてほしい。
砂利?や石を投げて遊んだりしてるの見ると・・・
車もオチオチ置いとけないよー。

246 :
こんな所で遊ばせるなよとは感じるが、自分の子供の頃もこんな
モノだったかも思いつつ (道路や他人の家の庭で遊んでいた記憶も有る)
昔は「余裕」ってモノが有ったんだなとつい考えてしまう。

247 :
厳しいと虐待
甘やかすと過保護

わけわかんねぇ

248 :
甘やかす→優しいのじゃなくて注意しないだけ
虐待→厳しいのではなくていじめているだけ

そして、両方セットですよね。虐待しておいて甘やかす。
甘やかしたら虐待がチャラになると思っているんですよ。


親から自分が受けた感想です。

249 :
最近、道路で野球やサッカーをする子供が多いね
私が子供の頃ならしかられたし、自分たちも危険だとわかっていた
家庭や学校でしつけないのはわかっているが、近所の人間が注意するといざこざになってしまう
本当に困った世の中になってしまった

250 :
小型犬うるさいね、ブームだからか躾けの出来ない飼い主が叱らないから吠えっぱなし
まじで暴走族よりタチが悪い
族なら少々我慢で去って行くけど、飼い主が井戸端会議始めたら始終吠え続ける
糞の始末も出来て無いしな
「一部の飼い主だけ!」なんていいわけにならん
この前商店街のサンシの中にまでダックス抱いてるRいたし…

251 :
>>250


犬確かにうざい

配慮がなく、うざい。

(犬飼っている人は、
自分とおんなじと錯覚してる気がする。)
(相手も犬は好きみたいな)


やせてる小型犬など飼ってるの見ると、
ホント、精神貧乏な気がして、
不快。

252 :
あれは自分さえ良ければいいんだよ。
人に配慮する性格なら最初から飼わないか、
飼っていてもウザくないです。

253 :
人間同士でコミュニケーションとれないもんで、ペットに愛を求めてる愛好家が多い気がする
ペットもいい迷惑だろうが、周囲の人間はもっと迷惑

254 :
たまにリードをつけずに散歩している人がいますね。
「うちの子は賢いから噛みついたりしませんわ」などと言ってw散歩している俺の足を舐めようとじゃれついてくる。
こちらにしてみれば四足動物の唾液がつくだけでゾゾケがするっちゅうのに。

先日、近所の公園を散歩していたら小型犬がじゃれついてきたので小走りに逃げたら
「大丈夫ですよ〜^^怖くないですよ〜噛みついたりしませんからぁ^^」と飼い主のババァ。
ムカッっと来たので、小走りのままUターンして蹴り飛ばしてやった。
「キャィ〜〜〜ン」って2〜3m飛んだ子犬の横でオバハンが白目剥いてたよww

255 :
俺も放し飼いの犬に何回か噛まれそうになったことが有る
きまって飼い主は飼い犬に(ポーズだと思うが)どやしつける
こっちが怒られてるみたいで気分が悪い
謝るのが先やろ(謝られたことはない)

256 :
>>254
冗談ですよね?
本当ならやりすぎな気が・・・。

257 :
>>254
吐き気がする。愛知の輩。

258 :
>>254 アリだな、正解
対象が大人だから余裕でいられるんじゃないの?256、257
公園デビューしたての、やっと歩くの覚えたぐらいの子供ならそうはいかないよ
犬ってバカだからな 日本語通じないし

259 :
公共の場でリード無しの犬が寄ってきたら蹴り飛ばしておk
噛まないかどうかなんて知ったこっちゃない
つーか飼い主が自重しろよマナー悪すぎ

260 :
飼い主も犬がかわいいならリードをつけてたほうがいいと思う
小型犬が大型犬に寄っていって殺されたとか聞いたことある
敵意の無い小さな犬をムカついたからって蹴り飛ばすのは論外だけど

261 :
>>259
ちんたら歩くばばあやガキは?

262 :
>261

おめーもかつてはちんたら歩くガキだった
そして、これからちんたら歩く老人になる

263 :
ちょっとかみ合ってまへんで

264 :
蹴り飛ばしたと書いたが、ガツンと蹴った訳ではありません。
衝撃のないように当たりはふんわりと足の甲の上に乗せるようにして、前方に飛ぶように足を送るといった感じです。
そうしないと死んでしまいますからね。※死ぬのは別に構わんが、その後が面倒臭い。

飼い主にとっては我が子のように愛しい存在でも他者からすればただの犬。風呂にもろくに入らず、Rのついたケツもきれいには拭きよらん、ただの汚い生き物。もっと言えば動く汚物。
しかも舐めよる。俺にとって舐められるということは噛みつかれて怪我をするのと同じこと。冗談じゃない。

四足目線から離れられない人に聞きたい。
もし見ず知らずの汚い餓鬼が涎を垂らしながら近づいてきたら、あなたならどうしますか?
近くで見ているその餓鬼の親も「大丈夫ですよぉ^^」と笑って見ているだけだったらどうします?
されるがまま? 違うでしょ?
逃げているのに近くにいる親は知らん顔。こりゃあかんとなったら自己防衛のために反撃するのは至極当然のことではないですか?

人間なら通報モノなのに、噛みついても大したことのない小型犬だからというだけで「かわいそ〜」は偏見が過ぎる。

265 :
緊急避難の範囲に収まる態様について判例がありますよね
それを超えるものは過剰防衛ですよと。

無防備に噛まれる以外にないというのなら理不尽だと思いますが、

極端から極端にしか考えられない人はアスペかキチガイです。
実生活では、さぞさびしい思いをしているでしょうね。
誰もかかわりたくないですから。

266 :
というわけで、このスレはメンタルR板になりました

267 :
なぜ俺が犬の涎を我慢せにゃならん?理由があるなら教えて欲しい。

涎を垂らした放し飼いの犬が近づいてきた。近くに飼い主はいるが、何もしない。
飼い主への警告も含め、犬が怪我をしないように蹴飛ばした。※手を使うと手が汚れる。
極めて適切な自己防衛であり緊急非難だと言い切ることが出来ると思う。

判例が云々と言っているが、それは法律上の話。
世間の価値観は多様であり、この場合はまったくの別次元の話である。
「裁判ではこうだ」とか「お前はさびしい奴だろww」などと・・反論が稚拙すぎる。

268 :
>>267
そういう話題は相応のスレにでも・・・
とりあえず四日市の話題にしましょうや

269 :
トンテキがローカルな食べ物だってことに気がついた34の夏。
いままで全国区だと思ってましたよ。
20年以上すんでいるのに。家でもフツーにでるよね?

270 :
四日市のいろんな問題は年寄りが問題先送りを続けた代償だよ
当事者になるとつらいもんだが、のんびりいかないと精神をやられてしまうぜ

271 :
まぁ、今の市長も全然期待できないしね

272 :
どんな期待?

273 :
>>254
日本語しゃべれないの?

274 :
>>250
犬を店内に連れてくる飼い主は大問題だが
三枝の店員さんも注意しなかったのだろうか?

275 :
それより『こめかみ』食って以来いつBSE発症するか
恐怖の日々を送っています

276 :
夜中や早朝に犬が鳴いていても知らぬふりの
飼い主が多い。すごく迷惑!

277 :

「正当防衛」と「緊急避難」やな

278 :
>>275
そこに行ったけどあるけど
安いのは、まぁいい
でも、あんまりにもあれだったから
焼肉屋をハシゴしたのは初めての経験だったw

279 :
>>275そこの経営者四中工のOB会会長。
無責任、これで市会議員だと。

280 :

初体験
窓からゴキブリ侵入。

俺、ホントびびったよ

パソコン画面見てて、
「あれなんか壁にいる」
うぎゃぁぁあ
新聞紙丸めて、勇気を振り絞り一打。

どこから入ってきたんだ?」

30分後、
再び遭遇! 窓から入ってきたのか?!
窓の外に追いやった。

もう、窓開けられません。

283 :
ジジババのマナー悪い
都合が悪いとすぐどなる
自分が不利になるとボケたふりして責任逃れw

284 :
年寄りのマナーの悪さの話になるとヒステリックに噛み付いてくるのがいるのでその前に。。
年寄りでも特に問題があるのは一部なんだが、最大の問題は良識有る年寄りが知らんぷりなので、問題の有る年寄りが好き勝手やれて、それにつられる年寄りが出てくることだと思う

具体的な問題点として
@ごく親しい人間以外に挨拶せずがんの飛ばしあいをする(にらみ合い)
A電車やバス乗車時に当たり前に割り込む
Bスーパーでカートを他の客に平気でぶつける
C自動車運転が自己中心的で道交法無視で危険(無茶な割り込み、進路無視、信号無視)
D自分の孫や近所の子供をしつけない
E金に汚い(あの世にいくらもってく気だ)
Fええかっこしい
G人が多く集まる場所で他人の足元に平気でつばをはく
H都合が悪くなると戦争の話を始めて若い世代をたたく(英霊に申し訳ないと思わないのか)

その他いくらでもあるが、子供たちの教育のためにも良識的な年寄りにはしっかりしてほしい

285 :
ジジババって平気で人のスーパーのおつとめ品あげるよなw
おつとめ品は自宅用だっつーの。マナー違反だよね
そんなのもらってもうれしくないしセコイ

ホント自分の孫には甘い。悪い事していても注意しない

286 :
今頃取り締まってもねぇ・・・だいぶ前からsラうるさいんだが
むしろパトカーの音のがうるせぇ

ジジババに甘やかされた孫子供がまともに買い物できるわけがない
走り回る、勝手に食う、商品に指つっこむ
結局立場悪くなると逃げるだけ 買い物にいくとイライラする 首に縄つけときな!

287 :
他人が注意すると逆ギレしてきますからね・・・。
買い物カートに靴履いたまま子供を乗せるバカ親。

288 :
>>283>>284>>285>>286>>287
それは四日市の問題じゃなく人間性の問題

289 :
>>285
知らんな〜

290 :
あの座るところに子供立ってるの何なの?
私そこに鞄おくんだけど!靴でおもいっきり踏んでるんだね

しかも自分がカートおしてる身長より子供のが高くなって 前見えてないよ
あれ危なすぎ 子供がおちて転んでギャアギャアあとで喚くんだろな

291 :
そして、店の責任だとか何とか喚きながら店員に詰め寄る。

292 :
でもクレーマーみたいなのは顔見たらわかるよな。
小売店のそういう相手に上の役職の人が出てくるけどかわいそうだな〜。
問答無用に追い返したくても話を聞かなきゃだめだしな

293 :
DQN老人って相手見て女とかおとなしそうな奴とかには悪態付く傾向があるな。
言われた経験のある人はそう見られてんだろう、つまりなめられてんの。

294 :
俺が子供の頃(30年位前)のじいさんばあさんが今生き返ったら四日市の年寄りをどやしつけるだろうな
その頃の年寄りは一言で言えば「奉仕の精神」があったように思う
自分たちは先が長くないけど、若い世代やこれから生まれてくる世代のために陰で尽力してくれてた
今の四日市の年寄りみたいにならないで、当時の年寄りみたいになりたいもんだ

296 :
予防的しー予防的に(訂正です)。

297 :
目くそ鼻くそを笑う。

298 :
スーパーやコンビニに家庭ごみを捨てに来る人を
取り締まって欲しい ホント大迷惑!
注意すると「ここで買ったからいいやないか!」と逆ギレするジジババ。

299 :
久保田の「祇園茶寮」がクローズとの噂をこの板で聞いていた。
昨日店の前を通ったら、、、、あっ、ホントや閉まっとるがな。
ええ店やったけどなあ。

不景気、飲酒運転厳罰化などの理由により夜の客を引き込むのが
難しかったんやな。

ワシも近年、外食の回数が極端に減ったもんな。
やはり、飲酒罰金¥300,000-はきついで・・・

300 :
雨降り続けている
職安行かれへんやん

301 :

ハローワーク四日市の転職/求人情報
ttp://www.jobstock.jp/search/hellowork_318.htm

302 :
f81-pc51.cty-net.ne.jp の過去の投稿が何気に面白い
駐禁ちくられたり、恐いお兄さんに脅されたり・・・

303 :
この地域の夜の飲酒運転の多さに驚いた

304 :
>>299
罰金に関係なく乗らないように。
人に迷惑かけんなや。おっさんよ。

おまえ、生きてるだけで臭いから迷惑なんやぞ。小さくなっとれや。

317 :
日食見られましたか?

319 :
>>317
雲の合間からおぼろげに部分日食が見えた。
つか今頃晴れてくるなよな〜
悪石島の中継には笑わせて貰ったのでいいとするかw

324 :
>>319
おお、少しでも見られたんですね。
ほんともうちょっと早く天候回復してたらなぁ・・・
星関係の天体ショーは四日市じゃ見づらいから
部分日食くらいまともに見たかった、残念。

325 :
11時から12時の間
四日市でも、雲がフィルターになったおかげで裸眼で見れたよ?

風で流れている雲が薄いところに太陽が来ないと見れない感じだったけどね

326 :
15分ぐらい根気よく待ってたら雲の薄いところから見えたって知り合いが言ってた。
雲のおかげで道具とか使わずに直接見えたって。
俺は5分ぐらいであきらめてしまった。

327 :
日食?騒ぎすぎじゃボケ!!
だいたい日本人は何でも大げさに飛びつきたがる傾向ありやなww

328 :
>>327

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

ってのがあります。

私なんかは阿呆なんで、(最近気づいた)
踊ったほうがいいかな
っと思っています。

330 :
>>302 そりゃど〜も w

333 :
>>327
金が絡みまくったツアーならいざ知らず、市内で見えたかどうかくらいは
別に角立てて言うほどの事でもないような
結構見られた人がいるって事は博物館主催のイベントなんかも
大丈夫だったんかな、よかったよかった

334 :
四日市〜桑名でおいしいもつ鍋屋さんありますか?
引っ越してきて右も左もわかりません。

グルメ雑誌はあてになりません。

335 :
>>334
まぁ掲示板ってのも全くあてにならんけどなw

336 :
桜台二丁目で大昔にあった子供生き埋め事件
覚えてる人います?

340 :
飲酒運転しっかり取り締まって欲しい
湯の山街道ゆらゆらしながら走っている車夜に見かけるよ
やたらブレーキ踏んで危なくて仕方がない

341 :
夜の何時ぐらい?

342 :
日によっても違うけどはやいと8時ごろに
見かけるよ

343 :
>>334 「美味しい」って基準がどの辺りか解りませんが・・・私的には有りません!

まぁ騙されたと思ってグルメ雑誌掲載店等を回って御自分の舌で確かめて下さい。
(って言うか食べ歩きってのは本来そー言うモノだと思ってますから)

344 :
343の言う通りです。
どんなに美味しくても自分的に合わなければ不味い・・・
けど、5人中3人が美味いと言えばそれに従っても間違いではないかも?
かも?です。
グルメ雑誌掲載店はある意味雑誌のスポンサーですから、
ま、とりあえず食べてみて下さい。

345 :
敢えて名前は伏せますが、某幼稚園の送迎車を運転するドライバーへ。

園児送迎中にワンセグを見てるのを保護者が見たら何と思うか考えなさい!

346 :
>>345
なんでここに書くの?
幼稚園に言えばいいのに・・

347 :
ていうか送迎中に見ているの有れば問題でしょ!事故起す前にしかるべき措置を
同乗の保母さんが見たのなら直接は角が立つから投書なり、電話匿名で入れたら
知ってて放置は同罪ですよ!

348 :
伊勢湾すぐ

349 :
>> 347 知ってて放置は同罪と書きながら「保母さんだと角が立つ」ってのは
どのような了見でしょうか?

351 :
>>349
あなたの立場を気遣っただけだと思うよ。

352 :
>>346

こういうのありますよね。

掲示板の間違った使い方。

本人も気づかないんだよね。

353 :
雨すごいです!

354 :
>>334
四日市の生桑にあります  入ったこと無いけど・・・・

357 :
公園で大型犬を平気ではなして、散歩するジジババ飼い主。
危ないので取り締まって欲しい

358 :
ここは目安箱ですか?

359 :
掲示板の正しい使い方ぐらい知ってからきてくれよ

362 :
四日市の話題だからいいじゃないか
日永の大型犬の飼い主もやばそうなおっさんだった

364 :
今日は飛行機の音が良く聞こえるなあ

365 :
午前中地震ありましたね

367 :
餃子の新味覚ってこのへんでは美味しいともてはやされてるんですか?
こないだ食べたんですけど、皮が分厚すぎて皮食べてるみたいでした。

368 :
随分前に食べたけど美味しかったよ。
今はギョーザはどこでも売りにしてるから
口に合うギョーザを探せばいいと思う。
好みはそれぞれだから・・・。新味覚がOKな人もNOの人も色々

369 :
>367
新味覚はもっちりした食感だからね。
パリッとした皮の小さめ餃子が好きな人は新味覚は駄目だろうね
塩浜の「満州」とか諏訪の「公園」の餃子を食べてみたら?

370 :
公園は30年ぐらい前からにんきだったなあ

371 :
>>352 間違ってはおりません。幼稚園に直ってのも大人げないので
「利用させて頂きました」とだけ言っておきます。

372 :
>>371
いや、どう見ても掲示板の使い方間違ってるしw

375 :
外国産の生キハダマグロ約4トンを「宮崎産」として販売業者に出荷したとして、
三重県は31日、水産物販売業「大平冷蔵」(四日市市、今村良隆代表取締役)に、
日本農林規格(JAS)法に基づき産地を適正表示するなどの改善を指示した

376 :
四工テニス インターハイ準決勝で
惜しくも敗退。
個人戦に期待します。

377 :
この掲示板・・・しょせん四日市・・・。

378 :
お祭り二日間とも雨っぽいですね
残念です

379 :
【四日市】社会福祉法人「四日市市社会福祉協議会」(長谷川正統会長、同市諏訪町)から収入印紙をだまし取ろうとしたとして、
四日市南署は三十一日、詐欺未遂の疑いで、四日市市上下水道局水道維持課主幹(係長級)、山本文宣容疑者(39)=三重郡菰野町菰野=を現行犯逮捕した。
同署によると、山本容疑者は「(収入印紙を)売って現金化しようと思っていた」と容疑を認めているという

380 :
>>375

「宮崎産」として販売した約4.045トンのうち約35キロだけが宮崎産で、残りは外国産と判明した。
 今村社長は「無表示で入荷された生キハダマグロを宮崎産だと思いこんでしまった。消費者に申し訳ない。県の助言を受けチェック体制を強化し真(しんし)に対応したい」としている。

確信犯に間違いない。

業務停止命令でしょうに。

この会社の魚は食べないでおこう。
中国の食品と一緒。

381 :
早く祭りが終わればいいのに
ウザイだけ

382 :
本日予定していたCTYの飛行船は悪天候のため中止となりました

383 :
>>381
本当に、太鼓が朝からうるさい。
走りながら、やって欲しい。

384 :
祭りに興味があらへんさかい、太鼓は騒音やっちゅうねん

385 :
CTY騒乱しとるw

386 :
えらい大粒の雨が降ってきたけど大丈夫かね@川島

そのうち祭りもやられるぞ

387 :
仕事でもそうですが、「言った/言わない・やった/やらない」なんてのは
水掛け論にしかなりません。 文書に残すなり証拠を残すなりしてから
対応するのが大人と言うモノです。

388 :
8月・・・どえりゃ〜長い、梅雨だぎゃ

389 :
祭りの文化財行列は中止です

390 :
祭りに興味が無いから早く終わってほしい
彼女もいないし興味なし

391 :
なんか

祭りといっても、


祭りっぽくないんだが。

太鼓とかも、なんかリズムいまいち・・・・・・

盛り上がってないよな

392 :
家が近く 音楽聞こえてるけど人込み嫌い
トマトぶつけ合うとか牛を街中走らせるとか過激な祭りして欲しい

393 :
四日市祭りか〜 ここんところ行ってないの〜
しかしよ 祭りに行くと金髪やらタトゥーの入ったガキ見かける度に思うんだがこんな田舎町のどこに潜んでやがったてぐらい居るよなぁ〜

394 :
ctyはじまったな。
年の一度の祭りなので批判的な意見もあるが楽しんでもらいたい。

395 :
>>392
トンテキのぶつけ合い、ってのはどないだ?

396 :
やっぱこめかみだろ。

397 :
遅ればせながら、
ザブングル加藤(四郷高校卒)、結婚オメ!!

398 :
>>394
>>年の一度の祭りなので批判的な意見もあるが楽しんでもらいたい。
まだ秋の四日市祭りもあるし、じゃまな四日市よさこい祭りもあるが

399 :
四日市市民だが正直四日市祭りより桑名の石取り祭りの方が好き

400 :
露天見るだけの四日市まつり
うるさい太古聞くだけの石取り
祭りを見るのは何も楽しくない。
やっている本人達が面白いだけ。

401 :
高いなーと言いつつ露天で買うソーセージとかりんご飴が好きです。
愛知県の大提燈祭りがけっこう興味深かったけど、あの祭りは日程がなぁ。
土日なんぞ関係ない時代からやってるだろうから仕方ないんだけど。

402 :
四日市祭りに芸人来てたみたいだけど誰だったの?

403 :
>>402
トニーヒロタ,にゃび、とりくん

404 :
土曜日に蛭子さんが来たよ


>>397
くやしーー!です。

405 :
ザブングル

くやしーです」のもう一人のほうって、

頭よさそうで、
結構イケメン
だよね

409 :
四工 遠藤君 インターハイテニス
個人優勝オメデトウ!!

410 :
>>281

ときわ中学凄いね。

411 :
なんで トライアルの世界チャンピョン 藤波君が話題に上がらんのかな?

412 :
↑チャンピョン?

413 :
>>412
世界マスター

414 :
四日市と関係無いから

415 :
関係はあるだろう出身者なんだから

416 :
興味のある人がいないってことでしょ。

417 :
モータースポーツはこの国では厳しいな。
暴走族という文化があるからな
トライアルの藤波なんてスペインにおったらモテモテやろな

418 :
カッチカッチやぞ!

419 :
>>418
イヤラシイネ

420 :
ザブングルのネタだよw

421 :
トライアル競技だからチャンピョン!ピョン〜ピョン〜セクションをクリアーするからだよ

422 :
昨夜の長島サービスエリアの異常な混み
年々 酷くなる花火見物やな!

423 :
四日市〜桑名でオススメの皮膚科を教えて下さい。
できれば親切な先生がいらっしゃる所がいいです。
越してきたばかりで通院しなければならない疾患があるもので。

すみませんがよろしくお願いします。

424 :
四日市塩浜のへん、空気クサイぞ
絶対に公害だ大気汚染だ
健康に注意!

425 :
>>424

本当ですね

大気汚染の調査
やればぜったいひっかりりそう

子供なんか、特にダメージ大きいですからね

どうやればいいのか・・・・

426 :
>425

調査やってますよ でも引っかかるレベルには到達しない

427 :
>>411
まだ某郵便局に勤めてるのかな
トライアルは日本じゃモーターサイクルでもマイナージャンルで
ワールドクラスの人でも全然食べていけないって話だね

428 :
スポンサーから現物支給はあるみたいよ。
ホンダからNSXが無償貸与とか。

429 :
四日市インター近くのバイキング丸忠が閉店したと聞きましたが、
跡地は何になりましたか?
バイキングならお盆に行こうかと思うので教えてください。

430 :
>>428
旅費をひねり出すために別に仕事もってないととてもじゃないけどやってられないって本人から聞いたけどな。
NSX?それはないわ。

431 :
>>429
まだ何もしてないですよ 建物そのまんま 草ボーボー
あの辺の食べ物屋さんは続きませんな

432 :
飲酒運転の罰則が厳しくなったからね。
郊外型レストランの経営はどこもかしこも難しいと思う。

433 :
>>431
そうなんですか。ありがとうございます。
海鮮のバイキング好きだったんだけどね

434 :
>>423
高角町の内田皮膚科さん
先生とても親切で、処置が適切です
人気があるので急ぎの時は並んだ方がいいと思います

435 :
>>423
希望の地域じゃないけど
菰野町のこもの皮膚科の先生は親切ですよ
初診はムリだけど2回目からはネットで予約もできますよ

436 :
雨すごい

437 :
ゆれた

438 :
今朝の地震 阪神大震災の時と比べて皆さんどう思いますか?

439 :
遺憾に思います

440 :
>阪神大震災の時と比べて
横揺れだったね阪神の時は活断層型だし縦揺れで最後にドーン!って鳴り響いたっけ。
今回丁度朝NHK見てて地震速報の後2秒くらいにグラグラ来た。
三重は東海のプレート型より活断層直下型の方が怖い。

441 :
阪神大震災の時は、寝る前に胸騒ぎがありました。
あれが何だったのか…  未だに分かりませんがね。

442 :
阪神大震災のときは、1月なのに、半そででいいくらいに暑かった記憶があります。

443 :
>活断層
TVでみたけど河原田小学校の真下に養老ー四日市活断層走ってるんだって。

444 :
生桑界隈、最近同じような時間に
下品な珍走が出るんだけど
うるさいんだよ。
いつもマックスバリュの駐車場を横切ってるな。

三重交番よ、なんとかしろよ。

445 :
>>426

詳細を教えてください。

ホームページとかありますか?
誰がやっているのでしょうか?

446 :
>>445
市役所で聞けば?

447 :
>444

何もしないk札に頼らないで、ドライブレコーダーで録画後、インターネットで晒してみては?

448 :
珍走撃退には風閂が一番
ただし犯罪なので本当にやってはいけない
やるなよ?絶対にやるなよ?

449 :
>>444
同じ珍走だと思うが、先週くらいから夜21:00〜深夜にかけて家の近所を何回も往復し、騒音撒き散らしてうるさい。
しばらくは様子見るが我慢の限界超えたら通報する。

450 :
>>445
横レス失礼、かんきょう四日市と
ttp://www.city.yokkaichi.mie.jp/kankyo/index.shtml
環境学習センター
ttp://www.eco-yokkaichi.com/
あとは図書館か、四大あたりで資料漁るとか・・・

451 :
でも最近珍走は激減したよね。
先週の土曜は久しぶりにうるさかったが、何ヶ月ぶりだろう。
警察も多かった。
しばらくはまた静かになると思う。
昔は週末になると決まって珍走がいた。今では珍走はめったにみない。
鈴鹿ドンキにも現われない。駅前がたまにうるさくなるが。

452 :
昔は大人数で走るのが主流だったよね。大人数でどどどーっと走ってゴール地点(?)で終了。
今は少数(多くて5名前後)で走ってるみたい。そして同じところを何度も往復する。
そんな感じを受けるね。これも時代の流れかもしれない。
うるさいことには変わりはない。

多少のケガさせてもOKくらいの覚悟で取り締まってほしいよな。
警察も人員少なくてんな暇ないのかな?

453 :
>>449
さっさと通報

454 :
>>452
三重県の警察官は全国の中で一番少ないからね・・・。

それにおかしな団体のおかげで変にケガさせれないんじゃないかな。
実際にケガさせて市民は「よくやった!!」って言ってるのに警察官を
処分した例もあるし・・・。

ガチガチの雁字搦めにされてるのかな。

455 :
>>454
「がんじがらめ」って、そういう字書くんだー。
初めて知ったよ。

456 :
>三重県の警察
パR24時間営業許可する理由が
伊勢神宮の参拝客がトイレに困るからってんだからな。
全国の笑いもんだよ。

457 :
最近の暴走族って五月蝿いから怒ってやろうとして声かけると
目をそらして聞こえないふりする奴多くないですか?

怒られるのが嫌なら静かに走ればいいのに。

458 :
垂坂の変質者O河内がタイホされたな。あーよかったよかった。

459 :
>>456
警察公認で、丑の刻参りとかが出来るの?
それはそれで画期的。

461 :
垂坂の変質者O河内って派手なケッタに乗ったオッサンか?
逮捕されてもすぐに釈放だろ

462 :
お盆休みパR屋でお金をドブに捨てるような事は止めよう。

お金がもったいないよ。

463 :
短時間の娯楽に金を使うって意味では、映画も遊園地も大差ないと思うけどね

466 :
>>458
>>461

やっと、マリオおじさん捕まりましたねw
あちこちで迷惑かけまくり
数日前も大谷台でバイクに乗って手を振り回しながら大声出していた

471 :
あのオッサンのことか
しかしオッサン一人つかまえるのにパトカー2台と警官5人ぐらいいたな
四日市って平和やなぁ

473 :
このところ毎晩涼しいすなぁ 秋が来たみたい

474 :
うん、部屋にクーラーない自分にとってはありがたい。

475 :
選挙カーうるさい。
政党名を連呼するなよ。
なにあのでかい音量。いやがらせだろ。
候補者の攻撃的な本性を強く感じてしまう。

476 :
ほんと本質的に国民の事なんか考えてないよね。
口でなんと言おうが結局は自分達政党の事が一番。

477 :
四日市インターの近くのコスモ石油無くなりましたよね
湯ノ山街道沿いの
桜方面と分かれるところ
私的にはコンビ二になると思います セブンイレブンに・・・
皆さんはどう思いますか?

478 :
>>477
出入りしずらい
交差点だな・・・

479 :
>>478
レス有難うございます
最近のセブンイレブンの出店のしかたに
疑問をもってます
坂部の方面 あれはなんや?

480 :
>>471
あのおっさんの行動は読めませんからねw

481 :
>>479
商品供給ルートとローソン対策?

482 :
サークルK対策?

483 :
>>477 
その代わりにコスモだと思ったけど神崎の新R477号沿いに出来たけどね。

スタンドの跡地は入りづらいのでアレならまだIC前の潰れたミニストップか
丸忠辺りの方が良いと思う。 それと7-11は次当りとしては阿倉川の堀川
沿いの沿道かテラの前の南北に走っている道沿い辺りに出店を考えている
気がする。(何らかの規制があるのか無いのかは知らないけど)
しかし、7-11が進出する際のローソンの出方の方が驚いたけどね・・・。

484 :
珍走を怪我させても追跡してくれ
マジでうぜぇ

485 :
青空駐車も取り締まって欲しい
道路を駐車場かわりにして迷惑だ!

486 :
常磐地区のローソンの多さは異常

487 :
>>486
>>483だけど四日市においてはここ最近はローソンの出店が一番多いと思うけど、
それだけ業界1位の7-11を警戒しているんでしょうね。
それと自分がココに有ったら良いなって思う場所は、前記以外に
新R477尾平(眼科と消防署の間辺り、多分ここに北勢BPが通るハズだし)。
松本街道の小生町辺り(A●houseが有る所辺り、多分ここも北勢BP通るだろう)。
尾平〜笹川を南北に走っている道で川島の産婦人科辺りに(単に自分の都合、
サークルKしかないので w)。
後は南西部の何処でも良いのでにファミマが1軒欲しい。

488 :
今はない中央通りのローソンはクリスマスケーキなどの祭事物は三重県で一番の売り上げだったから、
なくなった後にシェアを落とすまいと出店が相次いだな。

ときわのあたりも茂福のあたりも既存のオーナーに対する嫌がらせかと思うくらいの出店ぶり。
#茂福の店はなくなったが

489 :
>>487
浮橋あたり欲しいねw
でも風致地区だから厳しいんじゃないかなあorz

490 :
>>477
あの場所にコンビニを出すのはかなりの勇気と
沢山の防犯カメラが必要になると思いますよ
仕入れた商品が朝晩勝手に店外に出て行きますからwww

491 :
>>490
中央工業の悪口はそこまでだwww
こめかみさんも出てるんやぞ。

492 :
IDがおんなじなのはたぶん偶然です・・w

493 :
コンビニの防犯カメラは、万引きじゃなくて店員の横領を監視するためのものですよ
スーパーでも、万引きによる損失分は最初から商品価格に上乗せされて、損が出ないようになってます

494 :
店員はそんなところからは取らんよ。
コンビニで万引きされたらチャージと相まって確実に赤字。そんな上乗せはありません。

495 :
なんか常習犯の言い訳を聞いているみたいだな。

496 :
今日の1時半ぐらい揺れた気がするんだけどゆれを感じた人いる?

497 :
笹川通りの壱号館が、サンドラッグに変わってた
カネスエが喜びそう

498 :
>>496
P波が異常に長かったね。S波は波長が長くグネグネした揺れだった。

499 :
>>496
うちも感じました。ドン、ってきたのでびっくり。地震情報無かったので、不気味だった。

500 :
気象庁のページ見てみたけど、
午前1時半のやつは載っていない。
あれはハッキリわかるものだったが、
日本の領域外だったのかな。

501 :
この地震の事かもよ

ttp://earthquake.usgs.gov/eqcenter/recenteqsww/Quakes/us2009klah.php

502 :
>>501 事故レス 時間が違うな スマヌ

503 :
ついでにもう一つ自己レス。 先程のサイトを見ても海外でもそんな
大きな地震は無いみたいだけどねぇ?

504 :
クレーンから荷物が落ちたとか、大型車の事故なんかでもけっこうドカンと来るよ
地震かと思うぐらい

505 :
あれはかなり長かった。
まったく情報がないのが不気味だね。
原発でも飛んだかな。

506 :
学術機関が人工的に実験として地震波を起こす場合もあるけどね。
(他要因が多く含まれる昼より夜に実験するけど、でも流石に深夜は無いと思う・・・)

507 :
1分は振動してたからな。
地震波起こしても2,3秒が限度だろう。

そのあとのユルユル波が1分後ぐらいに来てたから、相当遠くだとは思う。

508 :
>>496
0時台ならデータ出ているんだけれど1時台はないなぁ
ttp://www.hinet.bosai.go.jp/strace/DATA/0101/png/2009/08/19/N.YOKH.U.2009081900.png
ttp://www.hinet.bosai.go.jp/strace/DATA/0101/png/2009/08/19/N.YOKH.U.2009081901.png

509 :
連投失礼、日付間違えていた!
これかな?
ttp://www.hinet.bosai.go.jp/strace/DATA/0101/png/2009/08/18/N.YOKH.U.2009081801.png

510 :
なるほど。

512 :
富田浜へ釣りに出掛けた。思わず花火の陣取りのスプレー書きを消したくなった。

513 :
>>512
消したったらええがな

514 :
スプレーで場所取りって、あきらかに器物損壊の犯罪じゃん

515 :
上からラッカーぶっかけとけばおkだな

516 :
>>512
刑法261条、器物損壊罪だそうなので
管理しているところ(四日市港管理組合?)に連絡したほうがよさげ
ttp://wapedia.mobi/ja/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%BD%AA

517 :
明日か明後日、消しに行ってこようかな

518 :
消したれやそんなもん

519 :
>スプレーで場所取りって
犬のRおいとくかゲロはいといたれ。

521 :
四日市らしい流れやな

522 :
通報するときちんと対処してくれるよ

523 :
>場所取り
戦後のドサクサで空襲の廃墟になった市街地に国に帰らず居座った連中がいたな。

524 :
ま、今でもあのへんは

525 :
>市街地に国に帰らず居座った連中
その中からIO会は生まれた。

526 :
>>512
花火 インフル対策必要か?
いなべでは大流行。スギ薬局ではマスク一人2個までだと。
あのへん交通渋滞もひどいし、これからは優良納税者の多い山手の方で花火してくれへんかな・・
>>523 525
ラリピーに旦那を紹介したお笑い芸人の奥さんは北出身。
春よ来い途中降板は、北の人間だったから。

529 :
生桑界隈の珍走、最近出ないな。
誰か通報した??

530 :
マリオおじさんは釈放されましたか?

531 :
>珍走、最近出ないな
ガソリン代がないんだろう。

532 :
パトロールに来てくれているのでは。

533 :
 失礼します
 皆様にお聞きしたいことがあります
 生桑にある焼肉屋なんですけど「心太」ってありますよね
 四商の近くに
 あれは「しんた」もしくは「ところてん」
 どう読めばよろしいか?

534 :
シンタですよ

535 :
>>534
ありがとうございます
経営者が「ところてん」と読むのが一般的なのが分からんだんですかね
もちろん肉の仕入れ先は・・・・

536 :
四郷だけど、深夜にバイク乗りながら大声で話する迷惑なのが居る

537 :
松寺付近もブンブンうるさいのがいるな

538 :
バイクに乗ってる少年たち

どこのどいつだという話になるとウヤムヤになる

警察から少年たちが住んでる地区聞いて自治会長が黙っちゃってそのままになったこともあった。

539 :
日永周辺も珍走がうぜぇ

鈴鹿も平田あたりにいると一晩中ブンブンやってる
事故って死んでくれないかな

540 :
>珍走
うるさいからってタンクに砂糖入れたりとかしちゃだめだぞ。
な。

541 :
今日は富田あたりがうぜぇ

542 :
>>535
店に行って聞けばいい話じゃん。それとも同業者サンかな? w

543 :
これだけ暴走族の話が出てる

なくならないのはナゼ?


もちろん、警察の怠慢です

税金返してほしいですよね

544 :
今日はがんばっていたよ。
羽津北小のあたりの道、迷惑路駐がひどかったけど
何度もパトカー来て注意していた。
できたら見せしめに駐禁きちんと取り締まって欲しかった。
救急車も走っていて時間がかかっていた、ほんと迷惑な車が多かった。

545 :
ベテラン警官はウデもいいんだけど、
全然仕事しない腐った奴と、
コネ採用の使えない新人も多いので。
警官の人数自体も他県より少ないみたい。

546 :
今日は花火だったから警備も厳重だったね

547 :
あのあたりの路駐はひどかった。
歩道はまあ、どこの花火大会でもあるけど
タダでさえ渋滞しているのに、そこでいきなり左に寄せて
止めて花火鑑賞。
しかも辺り一帯にはすでに観客がいるのにその視界を遮るように止めたり、
止まってライトをつけたまま(そっち方向の人は眩しい)、その車をよけようとした車と
すれ違う対向車もスピードが落ちるので反対側もどんどん渋滞傾向。
自己満足な場に合わない音楽を大音量でガンガン流している車もいた。
周りの迷惑に全く気づかず車の中のカップルは2人の世界に酔っていたよ。
さらにそんな非常識な車が1台でもいると、やっぱり2台、3台と・・・・・・・・

548 :
マナーの悪さが際立った花火大会だったな

549 :
土曜日に四日市に帰って梨買って来てうまうま
なんか例年より時期が遅れてる気がする
毎年だと今頃には豊水が並んでたような

550 :
三重県県警は何故大晦日パR24時営業許可させるか?って理由が
伊勢神宮のクルマの参拝客がトイレに困るからってんだからな。
コンビニもあるのによ。

日本の恥。

551 :
昨日の花火の途中に流れ星流れたけど
見た人いる?
かなり出かかったから隕石かとも思ったが

552 :
諏訪駅についてのネット上の情報あるところ、教えて。

553 :
マリオおじさん、釈放されましたね
今日、やたら空ぶかししてたの見ました
本当に迷惑です!

554 :
↑バイクを空ぶかししてました

555 :
>>552
各検索サイトから四日市+諏訪駅でボロボロ出てくるのに
いちいちここで聞くのはアクセス稼ぎかと勘ぐられますよ

556 :
>>547
花火大会に限らず、四日市は路上駐車が多いです
駅前周辺はやたら取り締まるのにそれ以外は
なかなか取り締まらない
今日も夕方湯の山街道高架下近くに
いつもの黒塗りの車2台が駐車していて迷惑だった!

557 :
午前4時ごろ、海蔵川の河口に消防車が大量に出動していた。
水難事故かな。

558 :
>>556
すまん、単純に何処と比較して多いのか聞かせて?

559 :
岡崎の松坂屋撤退のニュースを聞いて、四日市から松坂屋がなくなった時を思い出した。
撤退後のビルは廃墟のようで、そこに東大門とかいう安いメガネやがあって購入した。
今は、アピタや映画館も入って駐車場サービスもよいので沈みゆく戦艦百貨店にしがみついてなくてよかったと思いまする。

560 :
イオンが葬祭ビジネスに参入という記事をみたが、駅前の百貨店は立地が
良いから冠婚葬祭なんかで遠方からの客を招く時利便性が良いと思うから
フロアを改装してセレモニーホールなんかに当てりゃいいのに。
敷地が必要だがアピタの前くらいの庭にチャペルがありゃ、買い物客や
寛いでいる人たちに祝って貰えそう。

561 :
駅前で葬式なんて四日市らしいと思いまする。

562 :
>>560
>>敷地が必要だがアピタの前くらいの庭にチャペルがありゃ、買い物客や
>>寛いでいる人たちに祝って貰えそう。
都ホテルでも結婚式やってるがどうする?

563 :
>>562
岡崎の松坂屋撤退の話を受けて、撤退するなら粗利の高いビジネスへの
参入もありなんじゃないかなと思った。
結婚式だけじゃなく法事や還暦の祝いなどの慶弔事に利用できるスペース
があったらいいかなと。都ホテルと近鉄なら移動距離で近鉄の方が有利に
働くんじゃないかな。ノウハウが無ければM&Aで子会社化するなり。
さすがに葬式と結婚式を同じ敷地内でするのは問題があるよなぁ。

564 :
韓国のように病院内に火葬場と葬儀場が併設されてるほうが合理的で便利だと思います。

565 :
>>564
県立総合の喫茶店を葬儀屋が経営しているのも合理的

567 :
四日市駅のスタアイ横の道路、タクシーの路駐・客待ちがうざすぎる
ウィンカーもハザードも焚かずに信号手前で停まりやがるし
ふざけてんのかよ。警察しっかり取り締まれよ。歩行者も横断歩道で客引きすんな

568 :
非情な医師に怒り/中日新聞2009年8月29日 読者投稿欄より。
-------------------------------------------------------
七十代の姉ががんを発症、紹介状をもって市内の病院を受診しました。女性の医師
が座るやいなや「ここで最期を迎えるつもりで来たんですね。かなり悪い。
病室は空いているが入院は拒否します。」と言い放ったのです。
その上、処方箋とは違う栄養剤を渡されたので申し出ると「味が違うだけ」と謝罪
もなし。姉は他の病院で数ヵ月後に亡くなりましたが、この仕打ちを忘れず悔しが
っていました。こんな人に医師の資格はありません。
(四日市・主婦・61)

どこの病院でしょう?

569 :
マリオおじさん、また捕まりましたね
バイクで飲酒運転ですか・・・。

570 :
マリオおじさん? ホンダ エイプ赤タンクか?商店街の旧白揚の前に止めてる

571 :
>>567
>歩行者も横断歩道で客引きすんな

言うとる意味が分からへん

572 :
>>571
少し位は解ってやる努力してやれよ www

573 :
マリオおじさんは黒いバイクじゃなかったですか?

574 :
某スーパーの生鮮食品売場にて、カゴを持たずに商品を手に取っては
周りをを気にしながら色々とメモを取ってる20代のカップル。
同業他社の社員だとしたらご苦労様です。

575 :
>569

マジ?黒のマグナ50だよね

576 :
>>571
補完もできないのか
横断歩道で客引きしてると右左折の邪魔ってこと

577 :
>>567
>歩行者も横断歩道で客引きすんな
俺、毎日通勤で通ってるが客引きなぞした事無いぞ

578 :
スキマスイッチといえばアカツキの詩。

579 :
珍走うるせえんだよ。事故って早くRよバカ。

580 :
職安行くたびに近くのCTYの服着たねえちゃんやにいちゃん見るとムカ
つくのはなぜだ

581 :
>>579
通報しよーぜw

582 :
>>581
通報しても警察来た頃には珍走はふっけてるよ。警察来るの遅すぎ。

583 :
>579
ビデオ撮影しておけば?

584 :
>>582
四日市育ちでないので、「ふっけてる」の意味がよくわかりません。
教えてください。

586 :
>>584
私も元々地元民ではないので初めて聞きます。
おそらく 「吹っ切れた」という意味じゃないですか。

587 :
ふける(=逃げる)のタイプミス?

588 :
「授業をふける」とか言わない?
あまり良い言葉使いじゃないけど。

589 :
ハロワ、半年前くらいはすごい行列だったけど最近どーなん

590 :
>>588
「ぶっちする」と言うのは言います(もう死語かな?)。
「ふける」というのは聞いたことも使ったこともありません。

591 :
ふける=逃げるって意味だけど。普通に使うけどね。

しかし東京から転勤で四日市にUターンしてきたけど、珍走が多いね。
都内ではむしろ消防車のサイレンの方がうるさかったくらいだよ。

592 :
耽溺する、って意味の耽るだろう。

593 :
皆様!花火が激安になってるところご存知ないですか?

594 :
オークション

595 :
>>575
あれマグナ50だったのかw 250か400のスティードかドラスタかと思ってたw

596 :
>595

アイツは体格がミニマムやからな
ウインカー出しっぱなしでフラフラ
突然Uターンなどやりたい放題の運転してたが
捕まってよかったよかったw

597 :
花火問屋

598 :
その前にマリオおじさん、ちゃんと免許持っていたのだろうか?
良くノーヘルで運転していたのを見たよ

599 :
珍走族うるさい!
取締り強化するとか、何とかして下さい!!

600 :
警察に通報したら取り締まってくれるでしょう

601 :
>珍走族
東京で道路にロープ張った奴がいてバイクが転倒してクビの骨折ったそうだ

602 :
>>601
それ珍送俗族じゃなくて普通の原付に乗った女の人じゃなかったっけ

604 :
あちらこちらで珍走してる厨房がうぜえ
電柱にぶつかってR

609 :
珍走は何年かに一度大量発生しますね
虫・魚クラスの生物です

610 :
週末の昼間に隠れながら、一旦停止を一心不乱に取り締まってる
ケーサツに期待しても仕方ないけどね 
夜ブンブンうるさいハエは取り締まらない

611 :
なんの文句も言わないドライバーに切符切るのが効率が良いのでは
賊の取り締まりは、効率はが悪いしハイリスクて感じでしょ!
追い詰めて運転下手なガキが自爆すれば過剰な追い込みとか言われるしね
ローリスク、ハイリターンが基本ですから〜〜〜〜

612 :
高角駅の近く、湯の山街道から1本南に外れた道路でもいつも一時停止の取り締まりやってるね

613 :
珍走への給油を条例で制限すればおk

614 :
>>613
セルフでおk

615 :
泊駅のちかくにある那交っていう焼肉やはホルモンすごく大きいところですか?10年位前に泊駅の近くで食べたホルモンがすごく大きくて、店が思い出せません。
他にそのような店はありますか?パワーシティや海星高校から西向いて歩いていきました。

616 :
>>612
車内で欠伸しながら取り締まってた
いつもいますね

617 :
アナログTV3台を地デジ対応TV買い替えするにあたり
CTYのSTBをスカパ-e2に換えた場合の
メリット、デメリットを教えてください。
また地デジ強制的にはCTY経由になるですかね?

618 :
>>617
スカパ-e2に換えた場合のメリット
HD放送のCSチャンネルが契約できるフジNEXT等(CTYでは契約不可)

スカパ-e2に換えた場合のデメリット
パラボナアンテナを自分で購入し取り付ける必要がある
(高層マンション等で共同アンテナがある場合は必要なし)

この他にもいろいろあると思うが自分がパッと思いつくのはこれぐらい
もしすでにアンテナがある場合ならTV購入時にはまだCTYを解約せずに
e2の無料体験を利用して自分で比べてみてはいかかでしょうか。

619 :
つ−ことで珍走取り締まりオフでもやるか!マジで
1号線駅周辺交差点(角にシェルあるとこ)でハンディカム、デジカメ、インスタントカメラ
なんでもいいから記録媒体持ち寄ってやるしかねーよ
メディアも動かすか?

620 :
CTYやめたらNHK−BSを解約できるので、
比較するまでもなくスカパーに換えました。

621 :
>>617
何も縛りのない一軒家だと仮定して、地デジは別に強制的にCTYじゃなければ
駄目って訳でも無く、地デジアンテナを建てれば良いだけなのでアンテナ代金+
取り付け+維持費との比較でしょう。(CTYって撤去するのに費用掛かりました?)

あと自分の所はCTY+パラボラ併用。

622 :
>>619

おーいいね

行動的な意見 GJ

623 :
>>619
ナンバープレート折り曲げてるからビルの上から撮影しないと写らないと
思う。盗難バイクかもしれないし。
顔を映したところで警察が動いてくれるのか疑問。
三重県警全国と比較してもぜんぜん警察官不足だし。
つか折り曲げてるやつを片っ端からしょっ引けよと。

624 :
四日市市立図書館の裏口?で珍走の集会みたいなことをしてた
ジャージ・サンダル姿の男女DQNが複数人いた

625 :
このあいだ、立ち乗りで暴走しているアホを見たよ。


>>601
公園で集会をしている連中が鬱陶しいから、近隣住民がワイヤーを張ったら
賊の首がチョンパしちゃったんじゃなかったっけ?
ナチスドイツやゲリラ戦の話と混ざっているかもしれない。

626 :
>>624
前にオカ板であの辺りは心霊スポットだと書いてあった気がする
全員とりつかれてしまえ・・

627 :
>>626
昔の火葬場のこと

628 :
毎年四日市祭りで野次馬を引き連れて諏訪公園の噴水を登って叫んでるDQN集団は何者?

629 :
常磐地区の厨房の異常さには厭きれ返る。
タバコの影響か、身長の割には顔のデカイ、奇声のうるさい猿みたいなあいつら。

630 :
ああ、三○団地にもいるね
男なのにやたら背が低いのが10名弱 コンビニ前に集ってたり
偏食した結果だろうね。 背低い・顔デカイ・足短い・ついでに学も無いw

631 :
誤解されて問題にされる可能性もあるので注意してくれ
(迷惑行為は許されないが、外見の問題ではないから)

何はともあれ、昼間から堂々と珍走が走る四日市は異常だ
議員にかけあって議会で取り上げてもらおう

632 :
三○団地のは生粋のジャパニーズじゃないだろう。
会話聞いてても発音が若干おかしいし。

633 :
>>620
昔CTYにNHK BSの配信を止めてくれって頼んだんだけど強硬に拒否された。

634 :
>生粋のジャパニーズ
背が低く、目鼻立ちくっきりなら沖縄からの出稼ぎ君達だろう。

635 :
マリオおじさん、釈放されましたか?

636 :
>>633
その昔、ウチのTVはNHKを選局してないから受信料払わないって
理由が通ってたんだけど今は駄目なのかなぁ〜?

637 :
>受信料
あの人達は免除されてるお。

638 :
珍走なぁ…
うるさいのはうるさいんだけど、中途半端でしかもコールヘタクソ

639 :

えっ!NHKの受信料払ってる人居るの?

640 :
>>639

NHK受信料の取り立て断ったよ

大体使い道の説明もない、
不祥事まで起こす

「払ってください」って・・・・どんだけ厚顔なんだろう

641 :
テレビなんて見ていませんでおk
ていうか昼夜逆転で本当に見ることのない生活が続いておりますorz

642 :
NHKも民放も大差ないよ。どっちも不祥事あるし偏向報道するし。
商品に上乗せされたCM料を支払拒否するのは事実上不可能なんだけど、
不思議とそれに文句言うやつはいないんだよな。
受信料と同じようにテレビ局の収入になるのに。
結局は集金人の困った顔が見たいだけじゃないかと思ってしまう。

643 :
受信料の取立て


あれって派遣かな


あんな仕事に手を出すのは、
よほど仕事がないんだろうな。
でなきゃ 情弱としかいいようがない

644 :
>>643
契約社員

645 :
NHKを観るなら受信料くらい払ったら・・・でなきゃ観る権利無し。
NHKは観るが金は払わない・・・筋通せよ。でなきゃ泥棒だな。

人様の仕事にあれこれ言うべきではない。自分、どんだけ偉い?
て、ここは四日市スレ。これ含めてまとめて削除だな。

646 :
>645
ちょっと餅付け

647 :
>646
餅ついて永餅でも作るか?永餅と安永餅・・・片方は四日市名物。
片方は桑名名物・・どう違う?

648 :
笹川通りをパトカーと覆面が数台、サイレンを鳴らしながら
23号線方面へ向かっていったけどなんかあったの?

649 :
>648
それと関係してるかも知れないけど塩浜にあるローソンにパトカーが止まって店が閉店してたよ。
付近でもパトカーが何台か走ってるの見たしコンビニ強盗とかじゃなかろうか?

650 :
>>649
新しいローソンかな?
コンビニ強盗くさいね
ありがとう

651 :
>>645



その仕事についている人自体を否定するのは、いきすぎだった。
が、

受信料を払わなければいけないもの」
と、
皆が盲目的に思いすぎてるって事。

払うものには、きちんと説明があるのが当たり前。

んで、 どう考えても高すぎる

652 :
>651
確かに電波を垂れ流してとにかくテレビを持っていたら『金払え』はダメだと思う。
泥棒も言い過ぎた・・・うちは払っているが流れで払っている気もする。
高いも高いが国営なんだから基本タダにしろと言いたい。

653 :
NHKは国営放送じゃない公共放送。

まあいずれにしても公共放送として
公平な報道や情報を流しているとは思えないが

654 :

スクランブルかけたらしまいやろ

655 :
あ、公共放送か・・・まあ、公平な放送は無理だろなあ・・・
そ、タダ見にはスクランブルが一番。そうすれば集金人とのトラブルも無くなる。

656 :
2ちゃんに書き込みできんな。
俺んとこだけか?

657 :
NHKの受信料は何かの税金で処理して
請求支払業務を無くせばいいんじゃないか?

658 :
>NHK受信料
これって実質的に税金化してるがいずれ民営化してくだろ。
ただここ1,2年の吉本芸人の氾濫ぶりは異常。

659 :
受信料の処理くらいは何らかの税金処理で出来るはずだね。
請求支払い業務だけでも無駄だ・・・
吉本には興味ないから見てないがNHKに出まくってる?

いや、やっぱりここは四日市名物?永餅に戻そう・・・
最中に餡の入った釆女の里とかも有ったなあ・・

660 :
四日市郵便局近くの白い鯛焼き美味しい

661 :
>>636
というかケーブルは視聴者から要望があったら
NHK-BSの設定をその世帯だけ外さないといけなかったはず
現に今名古屋に住んでるけどNHK-BSはカットしてって言ったら素直にしてくれたし
営業所に連絡したらBSの料金は払わずに済んだ。地上波のは払ってる
CTYはそういう意味でも対応がおざなりだった
ネットのケーブルモデムがおかしくなった時もなかなか修理に来なかったし

662 :
地震や〜

663 :
今朝の地震でビックリして飛び起きたもんで脇腹痛めてしもたわ
これって地震でのけが人にカウントされるんか?

664 :
>>663
医者で治療を受けて、原因をちゃんと説明すればカウントされるはず

665 :
テレビのほうは、CTYを選ぶ意味はまったくないね。
インターネットも微妙。
使用状況にもよるけど、自分しか使わないのなら、
ケーブル+無線LANならイーモバイルでもいいのでは?
と思っていたら、イーモバイルのOEMを始めましたね。
来年はさらに動きがあるとか聞こえてきていますので、とりあえず待ちですが。

666 :
雄ガキがタバコ吸いながら自転車漕いでいるのを、最近良く見かけるけど、タスポって意味あるの?

667 :
友達がコンビニでバイトしてれば無意味だね

668 :
うぉ〜〜〜〜


最近相変わらず暑すぎるよね

9月だというのに・・・・

669 :
朝は寒い・・

670 :
三重県でそんなに寒い?

671 :
明け方釣り行ったら長袖のTシャツでも震えたわ

672 :
>>660
白いタイヤキ食べてみたいー
なんて店ですかー??

673 :
ジャスコにも置いてあった>白いタイヤキ

674 :
すぐ飽きるって

675 :
>>666
親が平気で貸したりするそうです ひどいですね!

676 :
アピタにも白い鯛焼きあったよ

677 :
アピタにもあるんやー!

678 :
生桑にできたらしいよ
白いたい焼き

679 :
白いタイヤキで大喜びする四日市って・・・

680 :
>>679
四日市は世界に誇る大都会です

>>674
正解です。
郵便局のとこの鯛焼き屋
客が並んでたのは最初の10日間ぐらいでもうそれから買ってる客見たこと無いなぁ

681 :
普通の鯛焼きが一番美味い・・・
けど、これからは白もそれなりに売れるんだろうなあ・・・

682 :
私も普通のほうがいい。、、、。白はおもすぎる、、、。

683 :
白はそのうち飽きられ普通に回帰しまた数年後また白が流行る。

684 :
ドカンドカンと重低音が響いてるがどこかで花火大会でもあるのかね。
鯛焼きは伊藤のが一番好きだな。

685 :
>>684
こんな時期に花火大会って聞いたことないんだが。
でも確かに音は花火っぽいけどなー
飛行機だろうか?

686 :
花火かと思ったら化学工場の爆発だったという事もあったね

687 :
サーキットじゃね?

688 :
フジテレビNEXTはいつ見られるようになるんだろう
三重県の数少ない世界的イベントを放送できないCTYは○ソという他ないな

689 :
>>684
ナガシマです。今年は花火が延長されましたよ

690 :
>>684
同じく伊藤の鯛焼き支持派だなぁ〜。それか今川焼(大判焼)の方が餡が多く
見えて良い

691 :
>>686
>化学工場の爆発
毎年恒例のM化学だな、あそこ小規模のはもみ消してるらしいぞ。

692 :
白い鯛焼きは今日本中で出ているというのに

それを踏まえてお勧めを教えて欲しい

693 :
>>688
スカパーe2で見るしかないな
俺はTVをを地デジ対応に買い替えたら
CTY→スカパーe2かスカパーHDに換える予定
CS放送をHD化しないのでイマイチCTYのメリットがない

694 :
ここまでケーブルのメリットを掲げた人は一人もいないな
まあ情報弱者でない限りケーブルにメリットがあるはずもない
マンション等でケーブルのみってのは罰ゲームとしか思えない

695 :
テレビ見なさすぎて今テレビ持ってないから
テレビのメリットがわからない。
NHKの受信料とやらも考えなくていいし。

696 :
NHKって見ないのに受信料払わないといけないなんて・・・。

697 :
>>691
先輩の同僚がバラバラになったとか…

698 :
生桑にも白い鯛焼きのお店できましたね

699 :
毎月、CATV代出してるのが苦痛(金銭的になんだけど、どちらかというと、この先行き不安なのに、いらない出費があるという心の負担が)
だったので、解約してコンバータ返納してスッキリしました。
解約が月初めだったので、9月末まで支払いがあるのがちょっとイヤだけど、
もう済んだこと。

700 :
いきなりすみません。
ケーキ屋巡りを楽しんでいる者です。
美味しくて接客も良いケーキ屋さんを教えてください。
キャラメリゼ、オランジェ、ピネード、モンブラン、みつやは美味しくて接客も良かったです。
葡萄の木はお店も綺麗で接客が良かったです。
他にお勧めが有れば教えてください。宜しくお願いします!

701 :
>>700
あれ?タンブランやアルペンローゼはいかれましたか?

702 :
やっぱこめかみ食わなあかんわ。

703 :
葡萄の木がよかったんですか?信じられません!!ほかの所はいいと思いますけどね。

707 :
笹川通り、日永のカメラのキタムラの西の
オバマ大統領とマリリンモンロー?の似顔絵が看板のお店が
できそうですが、何のお店何でしょうか?

708 :
>>700
好みによりますが、あさけプラザ近くのリールと
市立病院近くのナポレオンもおいしいと思いますよ。

709 :
>>700
笹川のクレモナはどうかな

710 :
>>700

ttp://www.kujimag.com/
↑ここの口コミグルメ店を見るのがてっとり早い、但し商業誌である
と言うことは忘れずに。

711 :
>>710
情報サイト利用するなら食べログとかもありだね

712 :
>>711
自分のお薦めはタンブラン・オランジェ・フェリーナ等だけど、
人の味覚の好みなんて分からないし、「何処何処が良い」って書くと、
理由も書かずに否定だけする輩がいるからね。 (なおかつそー言う
輩は自らのお薦めは余り列記しない場合が多いんだよなぁ w)
店巡りしようってならば所在地だけを教えれば勝手に回って自分の
好みを探すでしょ。

713 :
そう味覚なんてみなバラバラだろw
お前等のセンスで店選ぶな

714 :
じゃあ、誰のセンスで選べというのか

あったま悪いな。

715 :
2ちゃんで書きこみしたりROMってる奴等に選択する資格もないわwww
おまえらなんでもかんでも書いてんじゃねーよw

716 :
>>712さん、
ファリーナですよね?私も好き!!!
近くのシーマよりスキです。
私のセンス・・・◎ファリーナ、オランジェ、ピネード
○ミツヤ(シュークリームのみ)、ぶどうの木
△シーマ、ニーナ、クパージュ

味覚もさることながら接客とかも重要ポイントです、私は・・・

717 :
なみへいサイコー!!

718 :
ふねも喜んでいることでしょう

719 :
>>716さん
特定の一部な店を評価しないで四日市全部を対象に
してくれやんと

720 :
>>719
チミが調査してここに結果を書き込んでくれたまえ

721 :
駅前の開発何とかしてや^^

722 :
>>719
チミも調査してくれたまえwww

723 :
まぁまぁ、なみへい最高なんだからいいじゃん(^^)

なみへいサイコー!!

724 :
なみへい
いいとは思うが、そこまでいいとは思わないな。

725 :
>>724
君のオススメの店おしえてよ(^^)

726 :
スターアイランドやべええええええ。
ひさびさに行ったら古着屋さんも撤退したんだね。
もうPASSEみたいにテナントのほとんどを10代の女性ターゲットにした
店ばかりで埋め尽くせばいいんじゃね。
アピタのほうに流れてる女子中高生を呼び戻せれば復興できるだろ。

727 :
スターアイランドはもうあかんやろ
あの加速度的はさびれ方は

728 :
旅してゴメンが四日市だったんで録画したんだけど、数年前の再放送だった・・・

ドラマじゃあるまいし、ありえんやろ・・・

729 :
>>719
四日市市は私にとっては広いので、
全域調査は無理な模様・・・
近所にお気に入りがあればもうそこだけでいいんだけど・・

730 :
>715

興奮してるようだけど
ここは「2ちゃんねる」じゃないからねwww

731 :
>>701
タンブランは良いとしてもアルペンローゼはあかんやろwww

732 :
四日市で男をよくみかける美容院ないかな?

はじめては怖いので・・・

733 :
ウホッ!

734 :
アヘッ♪

735 :
>>732
QBハウス

736 :
先日スカパーの番組を観てたら、四日市名物として「とんてき」が紹介されてました。
私、四日市の出身なのですがここ20年関東で暮らしており、「とんてき」が四日市の名物になってたとは知りませんでした。
お店も紹介してたのですが酔っぱらっていたのでよく覚えてません。
たしか「○○軒」とかいってたような気がするのですが・・・
番組内で紹介されてた「とんてき」はとても美味しそうだったので、今度実家に帰る際に行ってみたいのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか?
もしくはおすすめのお店がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

737 :
>>736
來來憲(らいらいけん)じゃないでしょうか?
評判はよくないですが・・・。

738 :
>737
どう評判がよくないのですか?味?接客?雰囲気?
自分も行こうかと思っているのでご参考までに教えて下さい。

739 :
あさひ食堂

740 :
ラーメン屋 [ちゃん]

741 :
>>736
渋谷にもあるよとんてきの店

ttp://tokyotonteki.jp/index.html

742 :
>>738
とんてきが四日市名物になったのはここ10年以内のことですね。
とあるグループが一生懸命に宣伝活動をしていると聞きました。
町おこしか何かなんでしょうか。

残念なことに、來來軒はマスコミに良く紹介されるようになってから
味がかなり落ちてしまいました。

湯の山街道の高角付近、ミスタードーナツ跡地もとんてき屋になるらしいです。

743 :
>>742
あのさ、それってお前のただの主観やろ
自重して発言しろよ。
がんばって名物にしたんだから素晴らしい
事やん!!

744 :
iPhone+セカイカメラ使ってる人いる?
全然タグがついてなくてつまんない。シャウトも飛んでこないし。

745 :
>>742
>とあるグループが一生懸命に宣伝活動
ブームってのは仕掛ける人間がいるもんだよ。肉・ホルモン系は例の人達だね。
>町おこし
専門のコンサルタント業者いるけどね胡散臭いけど。

746 :
>742
有り難う。評判になると味が落ちるって言うのは珍しくない話しだけど
残念な話ですね。一度自分で行って味を確かめてこないと・・・・。

747 :
>>746
こんな話聞いたら洗脳されて美味いもまずいもわからんくなる。
自分で確かめるのが一番いい。

748 :
>747
そうですね。先入観を持っていくのはヤバイね。
味は人それぞれの好みだし。
評判の店って、まあそれなりの味は出してるとは思うけど。
て、それが評判で既に洗脳されてるって事かも?

749 :
'04あたりに、とんてきどうよという話が出始めたときに、
すでに賛否両論だった。
アブラっこくていやだという人と、あれはうまいという人と。

750 :
>>743
頑張って名物にしたい事は素晴らしいので良いのですが、

主観的じゃ無いコメってのがどんなのか教えて欲しいモノです。

751 :
四日市では主食がトンテキで、ご飯やキャベツはおかずなんだよ。

752 :
>>750
主観か客観かの問題ではなく、

「・・・味がかなり落ちてしまいました。」
ではなく
「・・・味がかなり落ちてしまった気がする」
位に書いた方が良いよ、ってことなんじゃないの?

753 :
主観抜きの旨いか不味いかのコメントって有り得ない。

主観がたくさん集まって、
旨い!と思う人が多い店が旨い店。
イマイチと思う人が多い店がイマイチな店。

イマイチな店だろうと旨い店だろうと、自分が食べて旨いのが旨い店だ
食べ物屋なんてそんなもん

754 :
>>753
激しく同意だ。
こういう理系的頭脳の効いたレスを見ると気分がいい。

757 :
栃木のレモン牛Rが話題になっているニュース記事を見て
四日市牛Rのフルーツ系牛Rが懐かしいなと思ったら
>>71以降で話題に出てたんだな、久しぶりに飲みたかったんだが
宅配専用になってるのが残念だ

758 :
不二家のケーキ美味しい

759 :
パステルのケーキのほうがうまいと思うぞ

761 :
来☆憲はこの5年くらいでまじに駄目になってしまった
あんなに固いとんてきを千円以上で出したらあかんて

762 :
>760
アンカぐらいチャンと打たんかいカス

763 :
お前もだ>>762

764 :
>763
千ブラ無いんかいカス

765 :
>>764
ブラジャーが千個と思って吹いたwwwwwwwww

766 :
常磐地区のガキの異常さには厭きれ返る。
今日、三人乗りのスクーター(当然ノーヘル、バンダナで口元隠していた)を見た。

夕方だったけど、デビュー?と思った。

格好悪っw 親の顔、確認しておきたいと思った。

768 :
来☆軒の店内Rクにはうんざりする。

771 :
ttp://www.384.co.jp/suwa/photo/

772 :
>>771
懐かしい

774 :
午後3時前より、笹川通りの方から騒がしい音が・・・。
通りから少し離れているんでわかんないんだけど何してるんだろ?
運動会?デモ?単なる風の影響?

775 :
右翼です

776 :
街宣車でしょう

777 :
「よいしょ。よいしょ。」
と聞こえるんだが
綱引きだとおもた

778 :
運動会の季節かな

783 :
>>777
よいしょってw可愛いw
『三○組潰せ』って言ってたよ。

784 :
連続すみません

>>701
タンブラン!忘れてました!見た目も美しく美味しいですネ!
アルペンローゼは車の置き場所に困ってスルーしてましたが、近い内にお邪魔しようと思います!有難うございました!

>>703
葡萄の木、接客がとても良かったですよ〜。

>>708
ナポレオンは女将?さんが怖くて・・もう行く事は・・すみません。
リール、初耳です。お邪魔しようと思います。有難うございました!

>>709
クレモナ、お邪魔しようと思います。有難うございました!

>>710 711
早速ググってみます。有難うございました!

>>712
フェリーナ、行ってみます。有難うございました!

>>716
ファリーナなんですね。
シーマはリヴエルシーマですか?
今日お伺いしましたが、とても感じの良い素敵な接客をして頂いたのと、シュークリームが大きいのに安くて感激しました。
有難うございました!

長文失礼しました

785 :
オイラも運動会と思ってました
警察は取り締まらないのですか?
郊外に住んでますが、かなり大きい音でした

786 :
タンブランのロールケーキ好きだな。でも歩道にはみ出してる木の枝葉は邪魔。
ザ・グランドティアラ千寿の塀に茂っている蔓も一部歩道に出ていて邪魔。
最近伐採したみたいだけど、前はあそこ自転車で通るたびに顔をぺしぺしされて
たわ。

787 :
剪定してほしいですね

788 :
かなり過激な発言だった。


解体せよ
出てけ

何が何に対してやってたのでしょうか?

789 :
タンブラン最高!!

家族の誕生日は必ずタンブランです。

791 :
>>741
東京にいた頃よく行きましたよ。東京の人は上品にもとんてきをナイフで
切って食べてましたよ。値段も四日市より安くて美味しかったよ。しかし
にんにくはそのまま素揚げではなく、にんにくチップだった。やっぱ東京
は上品だ。俺的にはにんにくはそのまま出して欲しいのだが。

792 :
街宣車かなりの数走ってたな〜 近鉄高架〜爆音走行してた その中の一台からそれゆけアンパンマンも流れてたから笑ろた^^

793 :
>街宣車
所詮奴らは思想なんかない、カネで動くhン屋。
ちなみに北方領土返せは言うが竹島返せは絶対言わないw

794 :
>>784
>>708ナポレオンは女将?さんが怖くて・・もう行く事は・・すみません。

笑えたw。 ホント怖い! 愛想がない! 店の子にも怖い顔して怒ってる。

795 :
なぜ笹川のモリエール「シフォンケーキ」が出てこない!
このあいだ名古屋の堂本ロールを買ってがっかりした舌の持ち主
あのフレッシュみたいな味の生クリームは自分は受け付けないです
ロールケーキとシフォンケーキとを一緒にするな!だったらごめんw

796 :
堂本ロール、シフォンケーキだろうが100¥のロールケーキだろうが食ったら
『R』になるんだよ。

797 :
それをいっちゃーおしめぇーよ

798 :
>>789
美味しいけどケーキ売り場の店員さんの接客が・・・。

799 :
俺が一番うまいと思うのは北海道もりもとの「ゆきむしロール」
名前が微妙だが抜群にうまい
味覚は主観的なものだが、このあたりのケーキ屋も研究してほしい
今なら名古屋三越の北海道物産展で買える<回し者じゃないよ>

800 :
堂島ロール美味しいです
初めて食べた時感動しました!

801 :
↑確か、10時と17時の限定販売だった

802 :
ありがとうございます。一度食べてみたいです
花畑牧場の生キャラメルも人気ありますね

803 :
坂部のクパージュっていうケーキ屋はどお?

804 :
>>803
坂部じゃなくて西坂部ですね。

あそこはヘンな広告だすよりも口コミの方が効果が高い、と考えているらしい。
あのボリュームとあの味であの価格ならかなりお得だと思う。
デパートやら都市部で買って来るケーキより一回りほど大きく値段も安い。
混ぜ物をしてないちゃんとしたクリームと生地をつかっている、正直なケーキだと私は評価しています。

805 :
クパージュの入口、なんとかならないかな?
中が見えないし、外に開くから、こわいんだけど・・
初めて行ったとき、帰る客がいたから、ドアがいきなり自分にむかってきて
めちゃくちゃこわかったー。
大きいドアだし。
店員のおばちゃん・・・接客向きじゃないし、デリケートなケーキを
扱うにもザツすぎ。
一回でいいや、と評価しました。ロールケーキとシューはおいしいみたいだけど
カットケーキは????でした。
好みはひとそれぞれってことで、私の評価お許しを〜。

806 :
生キャラメルは花畑のが一番うまいけど、このあたりのはあかんな
一度「生キャラメルの作り方」でぐぐってほしい
牛R、生クリーム、はちみつ、グラニュー糖、バニラビーンズで簡単に自宅でできる
このあたりの洋菓子店もがんばってほしいな

807 :
四日市の地元民は、東西南北で方向を表さず、地名で「(どこどこ)の方に……」というので、ナビ頼んでもまったくわからん。
で、方角で言ってくれと頼むと、「そんな難しいことはできん」といわれるので、困ってしまう。

808 :
↑そんなもん、四日市に限らん。

それにナビ検索するなら東西南北で方向表されるより
地名言われたほうがええんとちゃう?。

809 :
>807

東西南北で言ってもわからん奴はわからんよ 君のようになw

810 :
最近得粉の発がん性が指摘され販売停止になってますがYZの食パン超●熟の
独特の食感を出す為に臭素酸カリウムって発がん性のある添加物使用してるそうで
あれってEUでは使用禁止になってて日本では食パンだけに使用許可されてるんだって。

811 :
YZは以前からいろいろ噂されているよね...
2ちゃんで見てから買うのをやめたよ。

812 :
>>808
ナビ頼むって言うのは、カーナビを使うってことじゃなくて、助手席の人に道案内を頼むって言うことだよ。
名古屋・神戸・伊勢に住んだことあるけど、どこの地域の人も、東西南北で方角を表したよ。
道案内を頼んで、東西南北もわからんのは、俺の少ない経験では、四日市民だけ。

813 :
道案内の能力ってのは個人の資質の問題。住んでる地域は関係ない。
ところで助手席ナビでは「その角を南へ曲がって」じゃなくて「右へ曲がって」とか言うのが普通じゃないのかなあ。
カーナビでも「次の交差点を南方向です」なんて言う機種は見たことがないし。

ちなみに「方角」は東西南北、左右は「方向」だぞ。まさか混同してたりはしないか?

814 :
街自体が碁盤の目になってないから、方角で示すと訳が分からなくなるし
いちいち直進だの右折だの左折だの言うのも面倒。
名古屋はある程度東西南北に通りが設置してあるし、神戸は山と海の間にあり
そんなに広くないので山側海側を交えて指示可能。
伊勢は知らないが、四日市は街自体が海岸線にそって東北と南西に歪んで
いるから。
ある程度の地名は一般常識として知っているという前提で地名を指示して
目的地付近まで着たら細かにナビって感じだろうな。
住民の性格というより、街の性質上ってところじゃないの。

815 :
四日市周辺では
西=山
東=海(煙突)

これでだいたい解る

816 :
隣の部屋からガキの異常な泣き声が聞こえるが、
虐待??
通報するべき??

817 :
>>815
だいたいそれやね

818 :
>>816
不安なら迷わず通報。

俺が昔に住んでいたところは、SMプレイの隣人が居て
痛い痛い、って毎晩やっていた。
朝に元気いっぱい通勤しているの見て、あぁなるほどと。

小さな子供は、異常なほど泣くから当事者しか判断つかないよ。

819 :
携帯電話出始めの頃に、「○○の店を右に曲がってから・・・」と行き先を説明する上司いたなw

俺はあんたの想像空間観れないけど?と毎回思ってた事思い出した。

822 :
a

823 :
逆に名古屋でタクシーに乗るとめんくらうよ・・・。
右とか左とか、相対的すぎるし。山側海側はまだしもせめて東西南北で言ってくれれば良いのに。

824 :
一緒に行動して現地にいるんなら、自分を基準にした相対的な向きを言うのが普通と違うんかな

825 :
不二家の生ミルキー美味しいよ

826 :
赤福天ぷらにしてみ?うまいで。

827 :
浅草寺で売っている揚げ饅頭みたいな感じかな?

828 :
>827

浅草寺の人形焼やおこしは知っていても揚げ饅頭を知らないと思うけど。
が、赤福の天ぷらはチャレンジャーだな。

829 :
>>812
そりゃキミの人選ミスを恨むしかないと思うのだが・・・。

所で末永のマンションの南側に(マルハンの近所ね)コンビニらしき物を
作っている様に見受けられるんだけど、もしそうならば7-11かな?

830 :
>>829
ミニストップ末永店です
以前近所にあったミニストップの復活です
工事関係者より

831 :
少し前だけど入院している間に蒔田のミニストップも新しくなっていたな。

832 :
今日はお月見、そうお月見泥棒があります。
楽しいのは子供だけ。

833 :
桜の角源 消えてました ... 定休日が増えたな〜 変だな〜 
通りすがりつつ思ってましたが お昼に行ってみて アラマ〜
お店のおばさんたち元気そうだったのに ... 寂しいことです 
菰野マックスバリューの北にある饂飩やさん混んでましたけど

834 :
東員(?)にあるポムドテールって店知ってる?
あそこのカニクリームコロッケうまくない?
何年も通ってんだけど。

835 :
>>830
今日あそこの信号待ちの時軽く見てたけど7-11じゃないのは
分かったけどミニストップなのね、情報ありがと。

836 :
コンビニでも態度のいい店、悪い店がある

客にタメ口でしゃべったり、長い髪の毛を触りながら商品暑かったり
名札の所に○○ちゃんって書いてある店がある
挨拶全く無い店もある


生桑町のサンクスは、大きな声で挨拶してくれて
言葉使いや接客がとても丁寧で感じいいですよ!

837 :
昨日の夜、三滝通りの三滝川の北の堤防沿いの通りを少し東に入った川口内科
前あたりの所で太鼓の演技とイルミネーションがなされてましたがあれってな
んなんでしょ?
子供がいっぱい集まっていたようですが。

838 :
>>836
>挨拶全く無い店
チャニーズかコリアンの店員だろ。
路損が多いな。

839 :
>>836
サンクス生桑の店長乙

840 :
>>836
オーナー乙!

841 :
コンビニごときで挨拶されるほうが鬱陶しい。
疲れてるときに大声を出されると逆にイラッと来る。
レジの対応で素早く客を捌いてくれればそれでいい。

842 :
>コンビニ
値段高いからATM利用、100¥のPBの菓子しか買わない。
弁当、スィーツも添加物だらけで買わない。

843 :
店もマナー、客にもマナーでコンビニはいろいろ感じる事ある。
特にコンビニでトイレだけ使って何も買わずに出て行く客なんか見ると
こいつ育ち悪〜と思うな。公衆便所じゃないんだから。何もいらなくても
ジュースなりガムなり買っていくのもマナーじゃないのかな。それがイヤなら
外で用を足せばいい。

844 :
>843
オーナー乙!

845 :
ジャスコのご長男さんを一番街で見たんですが何かあったんですかね

846 :
>>843
激しく同意。
親子で店入ってきて無言でトイレ直行>何も言わず買わずに退散。
子供が漏れそうなのか知らんが使う前に一言も無いバカ親には呆れ返る。
客でもない通りすがりに使わせるトイレは無いんですけどね。
ほんとに最近は人間として最低限の事が出来ない人種が増えつつある。

847 :
>>845
土地2箇所(A館、B館)あるからじゃ?
自宅は東京に引っ越したと思ったんだけど。

848 :
そのジャスコ、イオングループは香港に何店舗もあります。吉之島(JUSCO)
永旺超級市場集團(AEON GROUP)の名前で地元に定着しています。
なんだか四日市が誇らしく思えてきます。

849 :
>>834
ネットで情報を見て行った事あります。
店員の無愛想さが印象的です。はっきり言って苛っとしました。
人気?のカニクリームコロッケ、味噌カツを夫婦で分け合って食べましたが
何れも、う〜〜ん。。。 でした。
カニクリームコロッケは、カニの風味も無くて味がボケていました。
そして、どちらも揚げ油臭かったです。
我が家ではその一度きりで、今後行く事は絶対に無いです。

850 :
>>843
確かにマナーは必要だが、コンビニ本部の経営方針のなかに
トイレ使用だけでもOKみたいな文句の会社あったはずだが・・・

851 :
ローソンはたしかにそうだけど、実際は店の都合で普段は鍵がかけてあるとか、
一声かけてくれと言う店がある。富田栄町がたしかそうだよ。

852 :
>>845
おかちゃんなら昨日四日市に来てましたよ
講演会などあったそうです
ちなみにおかちゃんは次男です

853 :
コンビニでトイレつかうために何か必要でない商品をわざわざ買っていくっていう考え
なんか違うような気がするんだけど自分だけかな?

一言断っていくだけでいいと思う。

854 :
私はトイレ借りたら、何か買うようにしています

中にはマナーの悪い人がいて、トイレ汚したりする人もいますからね・・・。
トイレのキレイなお店は感じがいいです

855 :
コンビトイレは公衆便所ではありません。商品を買わない挨拶もしないでは
『買い物もしないで』と思われても仕方ないでしょう。
ここでは最低限のマナーを問題にしています。

856 :
ところでコンビトイレって何ですか?

857 :
>853
それでエエと思うよ

週刊誌は道路に面して陳列してあるやろ
立ち読みしてると客が寄って来る店に見える
買って貰わなくてもよいという考えらしいでぇ

858 :
自分はいらなくてもジュース、ガムくらいは買うかな。
店に入ってから特に欲しい物がなかったり本をちょっと見たりぐらいの時は何も
購入しなくても後ろめたさは無いが、トイレを使ったという事実が発生すればそこは
何かを購入する事でお返ししたいという気になるし何も買わなかったら後ろめたく
なる。まぁ100円そこそこの物買ったくらいでという意見もあるだろうけど。
人の店でトイレ使っといてありがとうでやり過ごせるのは未成年の範囲だと思う。
ちゃんと収入のあるええ大人がやってるの見るとなんともねぇ・・・。

859 :
立ち読み禁止のコンビニあるよ
雑誌のほとんど紐で結んであるw

860 :
防犯上においてもトイレ借りる時
一声かけるのがいいかもしれませんね

ひどい人だと店の商品トイレに持ち込んだり
売り場の本を持ち込んで読む人もいるそうです

861 :
>859
どこや?晒したれ!!

Kマートの本部の人に要望出したことあるが
商品の選択は本屋に一任らしい
本屋がスペース代払ってるんかね

862 :
桑名の某コンビニ。

863 :
>856
流れで理解してくだされ。コンビニトイレ。
>857
週刊誌の立ち読みとトイレを無遠慮に物も言わずに借りるのと問題が違う。
事のマナーを言ってるのだ。コンビニに入って買いたい物が無い時や
週刊誌の立ち読みをして出て行くのとトイレをものも言わずに使って出て行く客とは事が違う。

864 :
トイレを掃除する人の身にもなってみたらどうですか?

865 :

一言断っていくだけでいいと思う

866 :
セブンイレブンがもっと出来て欲しい

868 :
ファミマのチキン美味しい

869 :
864、865をセットした態度であればいいと思う。

870 :
セブンイレブンは立ち読み禁止の札がかかってるよ。
たしかサークルkも。
他は知らんけど・・・。

871 :
それは店長の方針によるんじゃないの?
うちの最寄りのコンビニはサークルKだけど、普通に立ち読み可だし。

>>870の近所のコンビニがみんな立ち読み禁止だとしたら、それは地域的な問題じゃないかと思う。
例えば近くに高校があって、高校生が本をやたらと乱雑に扱って売り物にならなくするとか。

872 :
浜松のマックスバリューが消費期限切れの商品販売したらしい
お詫びセールやってくれないかな?

873 :
他県のヤオハンの不祥事で
三重までお詫びセールする訳ないだろ!

874 :
コンビニのトイレか・・・、昔は貸してくれなかったんだよな。
今から25年も前の四日市コンビニ草創期の頃。
全国的にコンビニには従業員用トイレしかなくて
「トイレは貸せません」ってな張り紙がしてあったものだった。
平成になったくらいからコンビニが飛躍的に件数を伸ばして
「街のホットステーション」なんてキャッチまで謳うようになって
トイレ使用OKが普及していったんだよね。
その当時にローソン?の社長だったかが
「トイレだけの使用でもお立ち寄りください」とコメントしていた記憶がある。
そうこうして、お客さま用トイレを設置するようになり
お客さま用トイレがあるのが当たり前になったんだよな。

俺?
俺はトイレ借りたらジュースを買っていく派だけれど
買わずに借りるだけでもモラルとルールを守っていればOKなんじゃないの。

875 :
パR屋のトイレ借りたときはどうすればいい?

876 :
>パR屋のトイレ借りたときはどうすればいい
何故三重は大晦日パRオールナイトする理由が正にそれ。
伊勢神宮の参拝客にトイレを貸すために営業してるんだと(笑)
日本の恥だな。

877 :
>>732
ロチカとかいいと思うよ
前ギャル男っぽかった知り合いも行ってるし、まったく対極な私でも行ってるとこなんだけど
奥さんが手伝って、旦那さんが主でやってるみたい。

ただドライカットなので、カットしてからシャンプーです。
あんま覚えてないけど海蔵川(?)沿いだったと思う
今風な感じの建物ではないので入りやすいとは思います。

自分は予約なしで気軽に行けるから結構気に入ってる

878 :
>>815
あるあるw
他の市の人に地元で道案内するときに山の方とか海の方とかいうとわからんわって怒られるw

879 :
>>834
十数年前に幼稚園児のときに親に連れられ行ったとき食べたシフォンは美味しかったような
カニクリーム美味しいんだ。今度いってみよ

880 :
なになに!?
亀スレ大会か?

881 :
来週と再来週の月曜BS-TBSの吉田類の酒場放浪記に近鉄四日市付
近の居酒屋紹介される
いつ取材に来ていたのかな

882 :
>>881
居酒屋うま安と居酒屋川富実
あと、酒蔵の宮ア本店と慈善橋即売所の朝市

883 :
ローソンの「Lチキ・レモン」が一番だと思う(^^♪

884 :


トイレを借りても、商品を買う必要は   ない。

コンビニでトイレを借りることとは、全く別。


コメントには、
利害関係がからむことを、常に考えましょう。

885 :
台風直撃だなぁ...

886 :
>>885
スーパーへ帰りに寄ったら普段より商品が売れていた気がする。
(明日、ガッコウ休み?)

まぁ外に出してあるものだけ引っ込めてさっさと寝るよ。

887 :
訳あって実家に戻っているがアパート(松寺)は大丈夫かな・・・

888 :
ようけ降ってきやがった。
こりゃ雨台風かなあ。
名古屋の一部地域(南区)では避難勧告?が出ているみたい。

889 :
運悪く満潮と重なるようだしな。
風は周りに鉄筋のマンションが建ったから壁になってくれるが、浸水とかしないだろうな?
まぁ実家のほうも天井川があるから堤防が決壊すれば一発だが。

890 :
もともと三滝川、鈴鹿川、海蔵川などは今より川幅がもっと広かったのを、土地を利用するために堤防で狭めた。
そのため堤防のすぐ外の地区は土地が水面より低いので決壊したら床上浸水は確実。

891 :
蒔田は危険か

892 :
天井川ゆうたら日永の天白川なんかそうやんあのへん決壊したら水浸しやで

893 :
天井川(てんじょうがわ)とは、砂礫の堆積により川床が周辺の平面地よりも高くなった川である。

BY ウィキペディア


しらなかったのは、
死語
でなくて、私の知識不足か?

894 :
NHKの気象情報ではそろそろ四日市は暴風圏内に入るようだがあんまり大したことないなぁ。

ちょっと堤防の様子を見に行ってくるわ。

895 :
>>894
たしかに小康状態になってるね。
衛星写真を見ると台風の目に入りかけてるっぽい。

896 :
東にずれて台風の西側に入ってくれることを祈っていたが直撃か。
ちょっと田んぼの様子みてくるわ。

897 :
天井川は義務教育の範囲

898 :
また西から暴風雨圏が接近しつつある

899 :
四日市市と言っていいのかわからないけど
楠町に住んでます。もの凄い風と雨です(´・ω・`)

900 :
四日市と言っていいと思います\(^o^)/

901 :
>>900
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
風凄くないですか?

902 :
四日市ちょっとヤバくなってキター

903 :
なななんと!、雨漏り発生!!

904 :
雨の水しぶきが道路の上で波のようにうねりを描いているのが街灯に照らし出されてキレイだw

905 :
風の音で目が覚めた。
今のところ雨はそんなに降ってないけど、風が凄い。

906 :
30分ほどの間ちょっとだけ風が弱まったような気がしてたけどまた強くなってきた。
中心付近が通過したのかな。

907 :
三重と茨城がすごい雨
長野は台風の目に入っておだやかな天気
あと、暴風雨警報が北勢地区に出てる

908 :
這ってでも出勤しろって言ってた部長、自分は出てくるのかな?

909 :
自宅待機の連絡が来ました。午後から出社です。

910 :
いい会社だなぁ〜
弊社はうつ病患者多し。

911 :
学校授業再開、3間目から。
あわててお弁当作って持たせました。

912 :
たいしたことなくってよかった
台風が三重県をうまくそれたのは伊勢神宮パワーか?

913 :
結局ピークは4:00〜4:30間やったな。
少し怖かった。
もう来んといて欲しい。

914 :
>881
月曜夜9時のBS-TBSの吉田類の酒場放浪記
9月15日に取材あったみたいやけど宮の雪の関係の人が写っているらしい。

915 :

自転車を停めておこうとしたが、
風が強くて倒れそう!

あちらの人は、
最初から倒して置いていった。

なるほど。

916 :
>>914
レスありがとうございます
なんかキンミヤ焼酎ブームはメディアが作ったような気もしますがタイミ
ングよく取り上げたなって思います

917 :
>>890サン、お歳幾つ?

918 :
ホッピーってうまい?
俺にはよさが全然わからない。

919 :
ホッピーて昭和の時代のビールの代用飲料ですよね
ビールを飲む金が無いので焼酎とホップ飲料で割ってガマンみたいな・・・
今じゃ第三のビールや発泡酒なんて出てきたからホッピーの居場所が無い
金宮もサトウキビの糖類から醗酵させた安い焼酎だからたいして美味くないし

920 :
ココストアの焼きたてパンと
店内調理の弁当・お惣菜・ばくだんおにぎり美味しいです!

921 :
>>918
懐かしさで飲むようなもん。
確かにおいしいと感じる人もいるんだろうけど。

922 :
>>920
私も好き。
3日に一度は行ってしまう

923 :
>>920

今、「ココストア」自体って
何件あるの?

924 :
駅前にあるよ

925 :
これで客が来て売り上げ上がるかはまた別の話。

経済産業省は九日、平成二十一年八月に施行した地域商店街活性化法に基づく商店街活性化事業計画に、
「四日市諏訪商店街振興組合」(四日市市諏訪町、北川正彦理事長)が申請した監視カメラや太陽光発電システムを導入して、
防犯・環境に貢献する事業計画を認定した。同法施行後初の認定で、全国から十九事業が認められた。
県内では同組合が第一号。

926 :
客引き邪魔

927 :
>>923
3件以上ありますね

928 :

ココストア
ttp://www.cocostore.jp/new/tenpokensaku/index.html

929 :
ココストアの店内で入れてくれるコーヒー美味しい

931 :
今日、モーニング娘が四日市に来るよ

932 :
>>925さすが!?岡ちゃん効果やね

934 :
>>925
シャッターに落書きするのを監視するのかな?

935 :
>>925
これで補助金の一部を商店街振興組合が飲み会、
慰安旅行名目でピンハネするわけね。

936 :
>>935
p2220-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp
根拠のない誹謗・中傷をあんまり書いているとそのうちに名誉毀損で訴えられるぞ。
ネットをいまだに匿名だと勘違いして、言いたい放題言えると思っているんだろうけど。
忠告として受け止められるなら、いい加減やめておいた方が身のため。

937 :
>>936
間違えた
p4015-ipad07motosinmat.mie.ocn.ne.jp
だった。

938 :
>>936
>根拠のない誹謗・中傷
だから根拠がないから『〜わけね』って感想述べてるだけやん。
そもそも死にたいの商店街に補助金なんんて末期癌の患者にモルヒネ打つようなもの。

939 :
>>936-938
あたしのためにけんかをするのはやめて

940 :
感想っていう文にはみえないけど。

941 :
>>938
「〜わけね」で逃げられるかね??
たとえもようわからんし。
ま、知らんわ。
聞く耳を持たん人間に話しかけるほど、私は人格者ではない。

942 :

商店街振興組合の過去に何か有ったん?




と云う印象を持った・・・。

943 :
口語体で文末の「わけ」は因果の提示か文意の強調、
最後の「ね」はさらに念を押すという意味だから、感想とは解釈できない。
疑問文なら疑問符が必要。

例文
「これが国語のテストなら0点というわけね。」

944 :

まあ感想だろうが事実で有る無しにかかわらず、そういう内容のことを
わざわざ不特定多数が目にするネット掲示板に
書き込みはアウトという事例は
ぐぐってみればいくらでもでてくるよ。
削除要請してみたら?一応
反省しているという態度表示にはなるかも。

945 :
ま、親告罪だからココ見てるか誰かがちくらないかぎり有耶無耶でしょう。

946 :
関係者もチェックしていると思うよぉ、この掲示板。
自分に関係あること気になるから誰しもググるよねぇ。
まっ、みなさん優しいし、構ってられるほど暇じゃないからRされないだけ。
それに甘えて、チョーシこいて誰かの逆鱗に触れる前に自省した方がいいと思う。

947 :
大袈裟か
そんなことくらいで訴えるってヒマ人かよ

948 :
結論は・・・

『商店街は終わってる』

ということ。

これは誰も否定しようがない

正義漢ぶった>>946、たまには買い物に行ってやれよ。

949 :
>>947
「そんな事」を決めるのは当事者達。

950 :
で、通報はどこにすればいいの?

951 :
>>946
どうもネットマナーを知らない方のようですね。
まぁ仕方ない。これでおしまい。

952 :
グーグルのストリートビュー、東海地方もサービス開始・・・

との、情報で早速見てみたら、何のことはない四日市はほとんど映っていない。
三重県では桑名が少しだけやんけ。
残念無念だがこれから増やしていくのかな?
愛知県西部は縦横無尽に青い道が出てくるのに、、、

しかし、自分の粗末な家だけは写してほしくないなあ。
これ正直な気持ち。

953 :
こらまた間違えた。
マナー知らないのは
>>948
だった。恥ずかしい。。。

954 :
桑名が移ってたのか。
それ自体驚きだ

955 :
くすのきパーキングで再生するはずだったのにコケたなー、一番街・・・
でも岡田のイオン構想とバッティングしたのがいけなかったのかもな

956 :
>商店街
私はOLですが以前まで近鉄駅まで商店街を横断して通っていたのですが
あまりのさびれ具合のため最近は怖くて迂回しています。

957 :
ララスクエアの外が見える仕様の方のエレベーターでよく聞く会話
「ビルの上の方は空き部屋だらけね」
「前何があったか忘れたけど埋まっていたのにね」

958 :
バブルの頃は華やかでしたね

959 :
今目立つのはマナーの悪いジジババだけ

968 :
>>794
今更ですが。
客(私ですが)の前でバイトさんに怒ってました。
とても愛想の良い子なのに・・。
おかみさんはお得意様らしき人には凄い笑顔で対応されてました。
30年近く前から買っている私には全く愛想良くないのにさ・・。
チラウラだね、愚痴ってごめん。

971 :
4輪バギー乗ってる方いますか?
台湾製の物の購入検討いてますが
市内でメンテ等行ってくれるショップって
あるんですかね?

972 :
王様来襲。ココの経営者アレだから。

近鉄四日市駅前のボウリング場跡地に、パR店の入る10階建てビルが建設される計画が進み、
地元自治会や商店街から「玄関口のイメージダウンになる」と反発の声が上がっている。
しかし、出店に違法性はなく、四日市市は「地元と業者の話し合いを見守るしかない」としている

973 :
駅前玄関口にパR店はないよな。
かといって商業施設入ったら、近鉄他の商業施設がもっと悲惨になるだろうし。
これ以上中心街の地盤沈下進んだらスラムにしかならん。深刻な問題だよな。

974 :
市民がどういおうと強行するよ。そういう街じゃん。
15年前にゴルフ場を大量誘致した時から何一つ変わってない。
そこまでしないともう駄目な所まで来てるんじゃないの。
一番街だって寂れまくってるし。だからといってパR賛成じゃないけどね・・・。

975 :
・・・・・・・

976 :
パR産業が隆盛しても日本、日本人にはなんのメリットもない。
売り上げの3,4割誤魔化すのは常識だし同族企業ばっかで利益は一族独占。
従業員、地域に還元より某国の首領様に献金だもの。
違法、インチキ賭博は明らかなんだがその依存症を『病気』にして公費で治療可能に
しようと画策してる奴がいるしな。

977 :
.......

978 :
今日近くを通って驚いたがあの更地はパRビル建築現場か
イメージダウンっていう反対コピーはねぇ?
シャッター通りを放置してそのセリフはギャグとしか思えない

979 :
前も書いたけどジャスコ四日市店A、B館と白揚跡地はいつまで放置
するのかな
いっそここを一つの店舗にして24時間営業の大ショッピングモールに
すればいいのに

980 :
具体的にどうすれば軟着陸できるの?って言われると代替案もなかなか浮かばないね。
駅前だって、このまま小規模商店が散在する昔の大須みたいになられても困るし。
近鉄を使って登下校する学生にもっともっと途中下車してもらえるような街作りにしないと駄目なのかな。
それはそれでなんだかなあ。
ここまで空洞化した直接的原因ってなんなの?やっぱりジャスコ撤退?
四日市で暮らしてた5,6年前はまだ人通りがそれなりにあったのに。

981 :
いきなり空洞化したわけじゃなくて、だんだん時代から取り残されていった感じかなあ。
商店主も歳を取ってある程度貯蓄もあるし、守りの姿勢に入っちゃったから
若者に合わせてどんどん商売を変えろって言っても難しいだろうし。

982 :
自治会や商店街の役員連中はみんな70代以上の老人達。
彼らに新しい発想なんてできない、出てこない。
結局、行政に何とかしてくれと『活性化』を大義名分に泣きつく。
そのくせ自分らでカネは出さない、そうやって補助金という税金が使われてきた。
そんな現状に若い次世代の商店主は後継ぐ気もないし店たたんで郊外に移ってく。

今回のパRは死にかかった商店街にとどめを刺した形だね。
王様、半島系だよ、ちなみIO会も半島系だから大歓迎だろ。
寝耳に水の商店街ってとこか?もう何言っても無駄、逆にパR屋招待されて
籠絡されて商店街の役員連中ウハウハでちょろいもんって感じで終わり。

983 :
パRシティー四日市

984 :
パR屋に通う人種が増えたのが問題じゃないの?

985 :
やはり駅から商店街を通っていくようなところに
目玉的な施設が欲しいね。
前からよくあがるハンズやロフトみたいなところでもいいし。

986 :
パR屋なんぞできると周辺の治安が悪化しそうだよな

987 :
すごい雷!
床が揺れたよw

988 :
雷だよね

なにか飛行機か落ちたとおもった

989 :
四日市南部にきつい一発が落ちたもよう

990 :
雷、すごかたね。
南部ってどこ?
サイレン聞こえたけど、関係あるんかな。

991 :
ごめん、さっきのは俺の嫁のすかしっ屁でした。
近所迷惑で申し訳ない。

992 :
さっきの雷、地震かと思った。光って3秒でドーン!!
@鈴鹿よりの四日市

994 :
パRに来ているジジババ多い

995 :
パR屋を敵に回すような感じだけど商店街には昔からあったじゃない
ただパR屋は今でも盛況だけどその他の商店がシャッターを下ろした
ってだけのこと

996 :
新スレです

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1255527561/


今の大須みたいに活気のある商店街になればいいですね
古い考えで頭の固い人たちばかりでなく
若い人達を中心とした人達に期待しています!

997 :
雷 一発 強烈なのがありましたね

998 :
993が削除…。なんで?
雷の事を書いてあっただけの様な気がするんだけど。

999 :
そうですね

1000 :2009/10/14
1000
〜〜〜終了〜〜〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】(300)
★長野県のR★ 3軒目(329)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
練馬駅周辺◆part78(1001)
_= 北海道おすすめ映画館 ◇3◇ =_(820)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
横浜橋商店街周辺スレ その18(40)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ4(272)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
香川の文房具店(31)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
群馬県高崎市を語るスレ part116(300)
県内ガソリン価格情報 給油23リッター(1000)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
船橋市高根台その2(244)
秋葉原 part61(1000)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
【結婚願望】 沖縄の独身者集合!Part4 【独身貴族】(541)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
新潟県十日町市Part20(1000)
さらに見る