1read 100read
2013年07月東海110: 名古屋近辺の中古バイク屋(186) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)

名古屋近辺の中古バイク屋
1 :2002/09/09 〜 最終レス :2013/07/02
品ぞろえの豊富な店ってありますか?
特に原付が多い店を探してます。。。



2 :
南海部品だろ?

3 :
>>2
どこにあるんですか?

4 :
>3 南の海

5 :
てゆーか、バイク乗りなら知ってるだろ?

6 :
いやまだ免許とりたてほやほやなもんで。しかも原付の。
原付ってどこにでも売ってるもんかと思ってたらなかなか見つからない。

7 :
レーシングワールドもなかなかだよ。

8 :
いろいろ意見があるだろうが
やはり近所の店がお勧め。

9 :
修理頼んだりすると預けて徒歩帰宅、とかになるから近所で探すべし。
父親に聞いてみ?
あとスクーターは新車で買わないと結局修理とか部品台で合計新車分かかるという法則が。
自分で不動車レストアできるんなら激安中古探すのもいいけど無理でしょ?

10 :
中古バイク屋じゃないけど名古屋単友はどうです?

11 :
>>1
ところでバイクはどうなった?

12 :
やっぱレッドバロンでしょ。
IT○KTにくらべて接客が非常によくて気軽に利用できる。

ただ中古バイクが高い。

でもバロンで中古バイクを買った俺。

96年式が42万・・・マイナーチェンジ後の1999年以降の香具師が新品同様で38万で売ってたけど

13 :
師勝町の樽が上に乗っている店

14 :
>>13
樽が乗っている店って何処?
詳細おねがい

15 :
>>14
だいたい↓のへん
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/52.483&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/15/05.666&size=500,500
「おやじさんの店」って新しめの店

16 :
>1さんへ
荒畑の石神モータースもイイ!!YO(・∀・)
原付も中古から新車までそろってて値段交渉も多少は応じてくれるし
それに店の主人曰く「事故車(パーツも)は一切販売しない」らしいし・・・

17 :
>>16
あそこは車両は安いけど工賃ぼったくり。
自分で整備できる人ならいいと思う。

18 :
ジュ○○はやめときなよ。まじで。

19 :
>>16
あのーわたしの経験上言わしてもらいますと
「事故車(パーツも)は一切販売しない」これはちょっと無理があるじゃないかと
どこの店でも事故車パーツを使ったりしてるじゃないと安い中古なんて
出来ないし事故車でも使えるパーツはたくさんある。
セールストークと言うことで聞いておいたほうがいいよ
どんな商売でも同じだが裏は結構すごいことしてるよ

20 :
>16
うちの妹、そこで事故車売りつけられたよ。
おまけに中古のわりにやはりぼったくられた。
もう12〜3年ほど前の話だけど。

21 :
16です
>17・19・20さん
それはマジですか?行った時はかなり良心的な店だと思ったのですが
裏がやはりあったんですね・・・参考になりました!!

22 :
名古屋○友なんか最悪だよね・・・・(今もあるのか知らないが)
あの店でパーツを買うことはなかったが二度と行きたくないな。

23 :
>16
念の為に言うけど16に出てくる店がそんな店とは言ってないからね。
ただ中古車を作るときの事故車の部品を使った方が安く出来上がるし
リサイクルできていいと思う。
もちろん安全上、問題が有ったり機能しない部品は使わないと思われ。
有名なチェーン店はリサイクルパーツを結構、使って中古車を
作っているよ これ有名な話です。
裏事情を知らない方がいい時もあります

その店(16で登場)知っていますが結構良心的だと思います
バイク屋は常連になるぐらい店に行ったほうがいいことありますよ
いろいろ教えてくれますよ。

24 :
age

25 :
age

26 :
ANNY'Sいってみな!

27 :
↑4発屋でしょ?

28 :
(・∀・)

29 :
.

30 :
レッドバロンは高くて当然でしょ
でも、買った後の保証や対応考えるとかなりお値打ちです

買うときか、買った後かいつお金を使うかの問題ですが
僕は絶対にレッドバロンが良いと思います

31 :
>30
私は逆にレッドバロンでは絶対買わないね。
かなり前だけど、パーツを頼んで入荷したら
電話してほしいと頼んでおいたのに
2週間しても連絡が無いので確認の電話をしたら
「来ています」 だと・・・
お金は先払い、一ヶ月過ぎて取りに来ない時は
処分するらしい。
こっちが電話しなかったらどうなっていたのか・・
うちの親父も同じ事があったので
毎回こんな事ばかりしているはずだ。
他にもこんな事があった。
スクーターを一回買った事があるが
アフターは最悪だった(値引きもほとんど無し)
大型バイクの車検に出したら
ステッカーが剥がされていた
(某バイク雑誌のプレゼントで市販していない物)

以上のような理由により
レッドバロングループでは買わない。

値引きや品揃えも大切なのは分かるが
アフターサービスの×な店は
選ばないほうがいい。

32 :
「赤男爵」は危険だね。
買えば解る、特に中古車。
フレーム番号をK察で確認とかやってみれ。

33 :
赤男爵のいかんとこは事故車と事故車と言わずに普通の値段で売ってることだね。
事故車を直して安く売ること自体は悪いことではないと思うけど黙っていたらダメだよ。
友達が以前事故車を処分したら、何ヶ月か後にその車体が綺麗になって売られてた。
試しに聞いてみたら事故車ではないとのこと。
車台番号から確認したから間違いないYO!!

34 :
.

35 :
昔バイクを手放すので見積もりに出した
一件目は千種のバイク屋・・・どう見ても(少し見ただけ)\15,000にしかならない
二件目は北区の赤バロン・・・見積もりの結果\70,000になります

この差は何?

36 :
赤男爵のメカもレベル低いよ〜。
レーシング○ールドもね。
部品のポン付けは上手いけど(誰でもできる?)
トラブルシューティングとか出来ないし
「調子悪い」とか言った日にゃアッセンブリーで交換される。

37 :
赤男爵=レッドバロン=ヤマハオートセンター(本社 岡崎)

レベルの低いリーマンメカじゃ
足っしー交換してまう罠
部品代だけでもボッタくれるし

売り子の方は、マク○ナ○ドの
店員みたいなマニュアル君ばっかだし

とーちゃんかーちゃんで
商売しとる所で買った方がえーわ。。

42 :
age

43 :
天白のバイクワールドP○Pはカナリ親切ですよ。

44 :
>16
昭和区御器所の石●モータースは、ぼったくりで有名。絶対やめとけ。
リアタイヤ交換工賃込み8000円(DIO)。
テールランプ交換工賃込み3000円(JOG)。

他店購入バイクの修理は南海部品やレーシングワールドの方が無難。
パーツブックで部品の値段が確認できるのがありがたい。給料日前でキツイ時は
カードで決済できるのも助かる。

ちなみに冒頭の店、玄関ドアにずらりとカード(VISA JCBなど)のステッカーが
貼ってあるのに、「現在は取り扱っていない」などとぬかす。しかも、メカニック
の「メ」の字もしらないオバハンが、クルマをいじる前に言い値で決めようとする。
極めて悪質な店なのでやめた方がいい。

45 :
>>44
確かにあそこの店はひどすぎるね。
チェーンのたるみ調整とステップの取り付け部分の交換で8000円以上取られました。
さらにあそこで売ってるバイクのひどいメーターの巻き戻し。
10年以上のCBR250が1万キロ以下の走行距離で10万円以下。
二度とあそこにはお金を置いてきたくないと思った。

46 :
CBR1000XXが欲しいけど何処かお勧めは
ありませんか?オートセンターで中古を買ったらまっすぐ
走りませんでした。外観はきれいだけど中はボロボロ。とまでは
言いませんが、あまりいいやつにあたった事がありません
どなたかご教授ください

47 :
>>44仲間内では「死神○ーター○」と言われてました。

赤男爵は・・・確かに安いけど、メカニックはすぐに異動になるらしいので、
自分のバイクを把握してくれた上で触って欲しい人にはお勧めできません。
新車を安く買ったりするには、いいかもしれません。うまく使いましょう。
それと・・・数年前の東海豪雨で沈んだりしたバイクが少なからず買い取られていると思われ。
全国に羽ばたいているのでしょうか?
知人が赤男爵にバイク見に行ったら、メーターパネル内に茶色い線の入ったバイクが売られてたらしいです。
(明らかに冠水の水面位置の線だったらしい)

48 :
中古なら天白区に行けば、なんとかなるでしょ?
(もう昔の話?)

49 :
あげ

50 :
レッドバロンがいいとか言ってるヤツはド素人。
上のほうで言われているようにメカニックのレベルが低いし、
パーツ注文して届いても普通に連絡来なかったりするし。
とにかく無責任、いい加減の一言につきる。

51 :
私も赤いお店には行きません。大学の先輩はそこで買った整備不良
の中古バイクで亡くなりました。当時新聞にも載り警察にも
そのお店が問い詰められ
てましたし。ただ、あそこでしか手に入りにくいバイクとかあるのも
事実なんですよね。実際。

僕はいつもナンカイやドライバーズスタンドで部品買ってきて自分で
修理してますね。特にDSは安いし品揃えもいいので気に入っています。
愛知には緑区と名東区(守山区の間違いだったかも)の2軒しかないの
が玉に瑕ですが。

52 :
レッドは売る時は何も言わずに、買取してもらう時に事故車であると
説明する。

53 :
買取してもらうまで気付かないならそれでいいじゃんw

54 :
KMCってどう?あらたまの東ゲオの隣のとこ

55 :
近所のバイク屋つぶれた・・

56 :
あげ

57 :
モト○ーバーってどう?

58 :
いいんじゃない?

59 :
上飯田ですが、今うちの外を
中古バイク買い取り業者が宣伝流しながら走ってます。
念のため皆さんご注意を。

60 :
春日井って大きなバイク屋さん沢山ありますが
どこで買うのが無難でしょうか?
とりあえずちょこっと回ってみましたが
新車なのに見積書出してくれないところもあり、
ちょっと不安です。どなたか良いアドバイスください。

61 :
春日井って柴田モータースっていうのない?そこの長久手店(今はもうないけど)で昔バイク買ったとき
かなり親切にしてもらったんでいいかもしれない。

62 :
SBS小牧はよかったよ。スズキ車ばかりだけど。
メガネの店長、まだ頑張ってるのかな?

63 :
<<61・62さん
ありがとうございます。
一度見に行ってみます。

64 :
モンキーの修理に強いショップを探してます。
できれば豊橋方面で。どなたかご存知ないですか?

20年前の不動モンキーです。

65 :
石○の近辺に住んでました。
高い車は分かりませんが、事故車、ボッタクリで有名です。
デフォルトで石○ステッカーが貼られてます。
これがシール剥がしでもなかなか外れません。
石○だけは・・・。

66 :
>>64
うちの親父にまかせとけ。
寄せ集めパーツでZ50Z完成させて乗ってるぞ。

67 :
凄いな

68 :
名東区のM○Xてとこも無駄に高いらしい

69 :
>>68
俺の使ってるバイク屋だ。
高いか安いかはよくわからんが、
親父さんの髭は良い感じだと思う。

70 :
名古屋市北区にあるバイクショップ○タノってどうよ?
結構中古のスクーター並んでるから買おうかと思ってるんだけど
大丈夫かな?

71 :
石○のステッカー‥なんでシャチホコなん?

72 :
緑区のホンダドリーム名古屋南のフインキどうですか?

73 :
ドリームは店舗拡張中で全店無理やり集めたカスみたいなメカばっかだよ
危険が危ないから気をつけろ〜い

74 :
>>72
暇そうだったよ。

75 :
ダンガリーってどうだ?

76 :
>>75ttp://www.bikearea-dungaree.com/other/info.htm
フリーメンテナンスはかなり魅力的
中古は条件あるらしいけど

77 :
そんぐらいしっとるわあふぉ

78 :
>>73-74
dクス

そ、そうなのかー。何かホンダ直径ショップ(だよね?)だから安心かと思ったのに

79 :
>>75
ダンガリ− ハ−レ−店の前店長か○まさん
あなた方御夫婦の人柄とメカニックの腕は最高でした
半田で独立したサ−ビスショップ やってよ〜

80 :
店員は糞だな

81 :
マルシキオートってどうよ??

82 :
名鉄清水駅近くの ホンダのバイクやは すごくたちがわるい。
アフターサービす も 「エンジンかかりません バッテリーがだめです」といっても
「そんなはずはない」 と絶対 直してくれない。
納車日 にエンスト 走れねえー バイクを GOO(雑誌)に掲載するな!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!

83 :
納車日に 100メートル走って エンストだぜー! 絶対むかつく
清水駅近くのバイクやにはいくな

84 :
質問状と内容証明送ってやれw 
泣きながら返金か修理してくれるぞ

85 :
タイヤ交換
ビーグル最強??

86 :
>81
○式、対応いいよ。主任さんはとくに。ホンダ強し。結構無理きいてくれる。

87 :
>>86
d楠。
結構綺麗な店だったよ。954RR買おうと見に行ったんだが、その後まだあるか電話したら売り切れてた・・・
すごく綺麗なRRだったからなー

ほかの店でYZF-R1買いました。

88 :
柴○モータースはやめといたほうがいいと思うよ。
少なくともオレは二度と行かない。

89 :
春日井市の某バイクショップは諸経費とても高かった。

90 :
a

91 :
イ○ガミモータース、そんなダメかなー?

親父の代から常連で、よく修理頼むけど、
そんなにぼったくられてるイメージはない。

昔かなりイジったGPZに乗ってるニーチャンいたけど、
もう辞めちゃったんかなー。

92 :
こんにちは。
春日井にあるMrバ○クってどうなでしょう?
結構いい感じの中古があったのでかなり気になってるんですが、
友達の情報によると、新車は品揃えいいけど、中古はお勧めできない
といわれたもので・・。

あと、豊田の”羽”にも気になるバイクがあります。
どうでしょう?

初めて中型バイクを購入するので、かなり慎重になってしまっていますw

93 :
三好のウィンディー最高だぞ。
オレの知り合いの中では、あちこちの糞バイクショップで
ボッタクられまくったヤツらの駆け込み寺になってる。

94 :
豊明のバイク屋オオヤ!!あそこは最悪!!
行くと不愉快になるぞ

95 :
名東区の?−クオートてどうですか。
原チャリ買おうかなと思ってるんですけど

96 :
豊山町のR41沿いのテ○モータースへ昨日中古バイクを見に行ったら、店員とお客の愛想がよかったです。娘のバイク質問をよく聞いてくれました。

97 :
今度、原二のスクーターを新車で買う予定なのですが 
家から一番近いのが北区のR41沿いの第○オート商会なのですが
アフターサービスとか整備技術とかを知って見える方いますでしょうか?

98 :
>>97
そこで中古のNS-1買ったが特にトラブルはない。
買ってからは一度タイヤ交換に行っただけなのでよくわからんが。

99 :
>>81>>86
○シキ最低だぞ!
そこでオレの連れがNSR買って、すぐに片肺になる症状が出たのよ。
プラグ交換すりゃ一時的に直るものの、20分も走ればまた片肺になり、ぶん回そうが
何しようが無意味。

そこでオレが同行して、○シキ行ったわけよ。
んで、プラグ変えて一時的には直りましたと。
そこで「プラグ変えてもすぐに片肺になるよ」って言っても
「このバイクはレプリカだから、街乗りだと1速しか使わないし、信号待ちでも
常に空ぶかししてなきゃダメ」みたいなふざけたこというわけ。

あまりにアホくさいので、他のバイク屋に修理出したところ、「そんな乗り方しなきゃ
いけないバイクが市販されるわけがない」と、真っ当なことをいい、一発で
完治しましたとさ。
原因はRCバルブの固着で、NSRではよくあるトラブルらしい。

まぁ、バイクを直せないのは仕方ないけど、ウソまでついたらダメだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
○○○たこやき情報局○○○(45)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)
【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
碧南だら〜(笑)◇◆part.35(1001)
【名阪国道】関⇔天理(169)
花粉飛散だ2008(132)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
山口の病院評判スレッド 5(152)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
長野県警ってどうよ?(95)
おもちゃのまち駅(170)
台東区谷中その9(941)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
四国の会社情報交換スレッド 7社目(113)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
宮城県ネカフェ事情(31)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
testすれ(63)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
呉市・阿賀 その5(247)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
関西イベント・祭・催し情報(35)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
さらに見る