2013年07月東海634: 一宮市について語ろう Part37(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
津市を語ろうPart.26(1004)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)

一宮市について語ろう Part37
1 :2012/04/08 〜 最終レス :2012/07/15
前スレ ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1319645771/

●一宮市
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/
●一宮市ポータルサイト
ttp://www.gis.survey.ne.jp/ichinomiya/
● 一宮市地域情報サイト 138FILES
ttp://www.138files.com/
●一宮市観光協会
ttp://138ss.com/
●災害情報(火災の発生・鎮火、火災警報の発表・解除、大規模事故など)
ttp://www.ichinomiya-syobo.jp/
●事件等情報、不審者情報
ttp://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/



2 :


4 :
>>1
スレ立て乙

5 :
>>3
うちの方もそうだよ、神社と墓地清掃不参加で500円。どこも同じなのね

6 :
金で解決できて、その後にわだかまりがないのなら、見方によってはいい制度だと思う。

7 :
カネはとられないけど、サボると村八分になるので、参加せざるを得ない。

8 :
>>7
どこ?イニシャルで。

9 :
新スレおっつーおっつ

10 :
うちの町内は、一回くらいサボっても次の日とかに道端で謝ればそれで許されるけどなぁ。
何回も休むと陰口が酷いけれど

11 :
うちは掃除なんてないなー
多分ね

12 :
皆さんもそれぞれ色々あるんですね
家庭があると大変ですよね

13 :
 掃除しない街は汚くなっていくよね。
 宗教に関係ない道路の掃除は率先してしてくれるのかなぁ・・・

14 :
村八分が怖くて引きこもりやってられるかよ
回覧板も廻さないないからこなくなったわい

15 :
近所の神社掃除は、宗教とは関係ないと思うけどね。
集団登校の集合場所になってたりするし。
見てる限り、掃除よりも町内のコミュニケーションの場って意味合いが強い気がする。
そういうコミュニケーションが苦手だと、どんどん町内でも孤立化する。
ま、町内に限らず、会社でも学校でも一緒だけどね。

16 :
掃除くらいならまだいいが、祭りがある神社だとなんたかんだと町内会でいろいろやることが多い。
家を買うなら地区の神社のチェックも

17 :
確かに桃花祭で馬出す順番がきたりするとウザいことこのうえないよな

18 :
回覧板回さないとかありますか?
それはないと思います印鑑押すようになってません?
引きこもりは出来ませんよね?
皆仕事してるでしょ?

19 :
大屋さんに相談してみようかなぁ
大屋さんは腹黒じゃないと信じたいなぁ

20 :

古代古墳、東国の象徴、前方後方墳発祥の地・一宮

21 :
神社も墓地もない市街地だが、町内によっていろいろ違うのな。
家買うときそこまで調べなかったが、家の周りだけでもきれいにしたり
雪かきするだけで受けが違うよね。

22 :
>>18
今のところ全戸回してるけど、人によっては全然関係ない連絡も多いし
必要ない人の所を経由することによって必要な人の所に回るのが遅れる
って問題もあるだけに再検討も必要かな?って話もある

23 :
町内会費を渋る長屋軍の住民が悩みの種

24 :
町内会費くらいは出すから、行事も当番も会合も回覧板も広報もすべて免除してくれ

25 :
うちアパートのドアポストに回覧板ささったまま放置だから
隣の人が勝手に抜いてくパターンだよ
印鑑なんて要求されない

26 :
>>24
町内会脱退しろよw

27 :
町内会入らない人って子どもができたらどうするんだ。こどもかいも参加しないの?

28 :
子供会も入らない人は多いぞ

29 :
給食費払わない親と同じにおいがするね

30 :
>>27
子供ができたら、引っ越すと思うぞ。
>>24
町内会費払わないと、回覧板回ってこないはずだが・・・うちの町内は
>>11
一宮市の530(ゴミ0)の時に道を掃除しろ
って回ってこなかったか?
道端に砂とか土とかが雨によって貯まると草が生えてみっともないんだよな
で、名岐駅伝とかがあると、きゅうきょ掃除する。
>>5
墓はないぞ墓は
神社の掃除は不参加でもペナルティはないが
出ると、お菓子とペットボトルのお茶がもらえる(加点思考か)→結構子供が出てくる
罰金は減点思考かな
来年の町内会総会で意見を述べたらどう?
減点思考じゃなくて加点思考で出たら菓子とお茶を出せってね

31 :
一宮って、平日の朝っぱらから資源回収とかやってて、通勤・通学の邪魔だよね。
地域によるのかな?

32 :
え?
平日の朝っぱらにやるもんじゃ無いのか?

33 :
子ども会やら給食費やら、悠々自適な独身独り暮らしには縁遠い所帯染みた話。大変で面倒くさそうで嫌。

34 :
×結婚しない
○結婚できない

35 :
>>33
俺も昔はそう思ってたけど子どもができると考え変わるよ。

なお40超えで独身だと変人が事実多いし世間の見る目も厳しくなる印象。

36 :
>>32
 やらないだろ。
 今日なんて、雨降ってるのにやってたな・・・・

39 :
>>37
建前上は強制じゃないし、町内会は代行の代償に補助金貰ってるんだけどね。
そんでもって、町内会がやってる仕事全部役人にやらせたら、多分住民税
が半端無くなるぜ?

40 :
会社の転勤で縁もない土地で独り暮らしの独身には縁遠いしピンと来ない話だけど、先々関わらないといけなさそうだし、面倒そうだし無報酬だし、コメント読んでいて僕には正直難しそう。
先ほどの面倒くさそうというコメントは失敬だけど、土日関係なし無報酬で公民館に喫茶店に入り浸って自治会やっている親世代を見てて、よくやってるなあという印象。そのパワーは何処からでてくるのかが不思議。

41 :
やりたくなければそれでもいいでしょ。やりたくなったらやればヨロシ。

42 :
うちの町内会は最低限のことだけやってれば文句言われることはない。
最低限とは町費をグダグダ言わずに払い、回覧板が来たら速やかに回し、数年に一度係をやる。それだけ
会合とかも年に一回しかないみたい。

43 :
人と会話することを嫌う今時の子供だな

44 :
一宮市は去年の3月に比べ人口が増えている。

45 :
>>44
愛知県内人口順位
名古屋>豊田>一宮>豊橋>岡崎>春日井>豊川>安城>西尾>小牧

46 :
一宮市浅井町の松宮一也容疑者
友人の「犯人じゃない?」で怖くなり出頭
www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120411-932419.html
news24.jp/nnn/news8627697.html

47 :
引越してきて半年でいきなり「役員やってください、順番です仕方ないです」と言われたので
町内会不参加で申請したら夜中に町内会長きやがった。

「お前が町内会辞めるって言ったせいで他の世帯も辞めたいって言いだした!取り消せ!責任とれ役員やれ!」

「他のお宅まで責任持てるか、結局他の人も嫌々なんじゃないか。
 終日留守にしがちの越して間もない新入りを役員にするのこそふさわしくないのでは?
 年会費なら支払うが、役員の仕事はできない。」
「我儘言うな、輪を乱すな。地域のつながりを大切にできないなんて社会性が疑わしい」
結局は「アタシだって嫌々やってるのにアンタだけやらないなんでズルイ!」ってことだった。
任意と言いながら上から目線で夜中訪ねてくるお前に社会性を問われたくない。
せっかくのほかほかオムライスが台無しになった。マジR。

48 :
>>47
それどこの町内会よ?

49 :
>>47
輪というほど輪なんてこの一宮市にはねーよw
一宮に住む爺にありがちな話だなw

50 :
浅井だよ

51 :
浅井だよ

52 :
>>47
それは非道いw
二度ほど市内で越したけど、町会全体で新参配慮されてたり、組毎に選出方法が決まってて
その組が配慮して飛ばしてくれたこともあったけど。

最近分譲地に引っ越して、全部入会したけど半分以上が総会、草刈り等々一切姿を見せなくて
びっくりした。
小さい子もいるのに、骨を埋める覚悟の私には真似できんわ。

53 :
一宮駅周辺で新築マンション、知っている範囲で8棟は建設
されるなぁ。

54 :
めんどくさそうでも時の島には憧れる

55 :
時の島?

56 :
まだ隣組制度ってある?
お通夜や告別式を近所数軒が手伝う制度ってどの地域も存在してるのかな?

57 :
>>56
うちの辺りはもうないらしい
@一宮駅近く

60 :
>>56
田舎の方に行けばそうった仕来りは或らしいが、ベッドタウン化して
サラリーマン家庭や共働きが多くなったから、どこも揉めているらしいね。
隣組み制度は最低でも、主婦家庭か2世帯同居家庭でないとほぼ参加不可能だよ。
今時それか理解できない住民がいるのかねえ。

61 :
>>56

自主的に手伝うみたいな雰囲気はまだあるよ。
昔からいる人限定だけど。

62 :
>>56
今は家族葬がはやっているから
家族だけでやっても良いよ。
家の町内なんか、隣のおぢいさんが亡くなって家族葬だったらしいから
会社員は気が付かなかった。

町内の年1回の総会で「線香代」の内訳説明で初めて分かったわ

63 :
>家の町内なんか、隣のおぢいさんが亡くなって家族葬だったらしいから
>会社員は気が付かなかった。
ついこないだ、この話題が上がっていたばかり

64 :
今日の「西川きよしのご縁です」は、萩原町の特集でしたね。
よくテレビに出る大判焼屋や、みそかつの岩田屋など。

65 :
>>56
今はもう回覧板で○○さんが亡くなりました。報告しかないな。
自宅で葬儀出来るような家が少ないし、
遺族もセレモニーホールのが何かと楽だし

66 :
葬祭場でも隣組の人たちに受付とか手伝ってもらうよ
ものすごく助かる
喪主遺族があっぷあっぷで至らないところをフォローしてくれるありがたい存在
持つべきものは隣近所だと痛感する

67 :
全て葬祭場に頼んでやってもらうこともできるよ
祖父の葬儀の時はそうした

68 :
隣組制度なくなった自治会もあるのですね
当方旧尾西地区の古いところなので、制度しっかり残ってます
大半葬儀会社がやってくれるので、
特段そんなにやることもないんだけど

69 :
大規模改築?ってアピタ一宮って取り壊し→新築じゃないのかよ?
基礎はそのまま?なんか不安だなぁ>耐震

70 :
>>67
お袋送った時もそうだったけど、香典とか貴重品扱うところだけはひとり誰か立ててくれって言われたな。
まあ、それぐらいなら親戚でなんとかなるけど。

71 :
>>69
アピタが崩れるような地震来たら、駅西のほとんどが液状化するから、そんなん気にしてもしょうがないですわ

72 :
なんで駅西に固定しちゃっているのかな。

73 :
>>69
不安なら行かなきゃいい

74 :
古代の地図を見ると北尾張は真清田神社を中心とした中島という島があるだけで
他は伊勢湾だったんだよな

75 :
せめて基礎に免震システム入れるとかさ
でもそれやるぐらいなら新築になるわけで・・・

基礎を掘り返さないのは、東海レーヨン時代に得体の知れない化学物質で土壌汚染がどうのこうので、発露を恐れているのかもな

79 :
ttp://dejavu-i.com/blog/tag/%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E5%8F%A4%E5%9B%B3

尾張国養老元年の図って、なってるけど?

1400万年から200万年以上前って、どこに書いてあるの?

養老元年=717年

おたく日本史勉強したことあるの?

80 :
ttp://www.library.city.nagoya.jp/img/oshirase/2011/hoshi_201112_2.pdf

ttp://akon.sakura.ne.jp/gojo/kayatu/ow-kozu.html

岐阜山という地名があることからニセモノだとは思うが。
岐阜の地名は織田信長が井ノ口を岐阜に改名したのが最初なので。
奈良時代から、岐阜なんていう地名があるはずがない。

江戸時代末期は偽書が氾濫した時代で、江南の武功夜話も偽書。

82 :
一宮市、稲沢市、羽島市、は旧中島郡である。中島郡の地名の由来は古来の
地形から由来するもの。養老古地図も満更、嘘でもない。
古代の海岸線は萩原から廻間あたりで今の甚目寺町あたりまでだろう。

84 :
まぁ、濃尾平野は堆積平野だからな…

85 :
皆さんよくそんな謎の地図のこと知ってますねw 初めて知ったわw

86 :
何れにしても建築確認は必要だから問題無いでしょ。
構造計算書も必須だし建物の安全性は担保されるよ。
しかし・・RC造からS造へ構造変更があった場合、改装ってのも変だけどなw。

95 :
貝塚の分布
ttp://www.kubota.co.jp/urban/pdf/11/pdf/11_2_3_3.pdf

96 :
>>71
駅西どころか
尾張西部全滅だから、焦る必要はない。
死ぬときは皆いっしょ

97 :
>>69
自分の家(賃貸かな?w)を心配した方が良いと思うが
液状化の対策300万ぐらいで出来るよ

98 :
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/f-somu/yobobosai-hp/jisinhigaiyosou/jisinhigaiyosou.html

 地図が古いままだ。
 やる気あるのかな??

106 :
保守

107 :
あぼぉぉおおおおん 連発すか

108 :

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
    ∧_,,∧
 ((  ∩#`田´>
    〉    つ ))
    (,,フ .ノ
     .レ'

109 :
ワイルドだろぉ?

の人が一宮出身って本当?

110 :
父親がマジシャンであり、その影響でマジックが特技。趣味はプロレス観戦、野球。愛知県立尾西高等学校在学中は野球部に所属していた


ってあるから一宮かもな

111 :
一宮に住んでる親に米を着払いで送り返したのか。

112 :
>>110
尾西高校徒歩一分

113 :
>>109
旧尾西地区、ちなみに水野裕子とは、近所同じ小学校区。

114 :
尾西高校って・・・ぷっ!

115 :
20年以上前の尾西高校なら、そこそこいいんじゃない?

116 :
尾西高校ってどれぐらいのレベル?
南とかと同じぐらい?

117 :
底辺校

118 :
>>114
おいおい卒業したのいつだと思ってるのw

119 :
複合選抜一期生だな。木曽川は当時中堅クラスでその下に尾西、起工、祖父江と続く

120 :
関西から夫の転勤で一宮に引っ越してきました。10年はいると思います。
現在子供を作ろうと考えています。産科だと大雄会って病院が大きいし
いいんでしょうか?また産科以外でも大雄会はどうなんでしょうか?
大雄会が自宅から近いのでお願いします。

121 :
>>120
大雄会でカミさんが産んだけど病室は綺麗だから良かった。飯も旨かったってさ
何かトラブルが有った際の安心度で言えば市民病院の方が上なのかな?
一宮西もあるしどこが良い?って言われると困る感じ

産科以外だと市民病院の方が良いかも。
けどコンビニ受診すると、自分の首が絞まるからまずはかかりつけの病院を作った方が良い

122 :
>>120
近いのなら大雄会でOKだよ

123 :
>>120
大雄会の方が良いよ、他の科も市民病院より設備が上かも?
一宮西もお奨め
市民病院で先日受診した時医師が言ってたよ、此処で手術するより・・・あっ来客だ

124 :
一宮西の病院食は美味しかったよ

125 :
俺は奥町の助産院で産まれた

126 :
西はできたばっかの時は評判良かったんだけど、高給で釣ってきた評判のいい
先生を引き止めておくだけの予算がつかず、今はかなり微妙って話しか聞かない

127 :
一宮の人に振られた・・・
平静を装っているけど相当精神的に参っている。

流れブッた切りですが

128 :
一宮市営駅ビル完成はいつ?

129 :
西はバブリー
見栄で三テスラのMRI→絶対採算取れない金食い虫で診断も微妙
看護師の面接はマリオットアソシア
ハワイ研修

130 :
でも西儲かっているんだよね。財務見たらワロタ。
市内は市民、大雄会、一宮西、山下と大きそうなところあるけれど、
一長一短なんだろうなぁ。

131 :
私は市民病院で生んだけど良かったよ。
イラつく助産師もいなかった。
ご飯は質素だけど。
塚○は先生以外がうざいからやめときなー。

132 :
>>56
時之島だけどあるみたい。
親がやってるけど、自分の代になったらなくなっててほしいなぁ。
変な役員多くてうざいし。
まぁ若い人はあまりこちらに残らないみたいだから必然的にいろいろ無くなるかも。
この辺は8割じじばばだわ。

133 :
総合なら市民
酸化なら大雄会
消化器なら山下
とにかくとりあえずなら一宮西
と聞いた。

134 :
おおお

135 :
>>120
一宮西は駐車場が病院に隣接して停めやすくて便利。
市民病院や大雄会は、駐車場が分かりにくいし遠かったりする。
特に病棟から近い所の市民病院の駐車場は最悪。
自宅から近いなら大雄会で良いと思う。

136 :
 最近、団塊の世代がリタイアしだして、同世代のアイドル船木一夫絡みで
萩原商店街周辺がTV等でよく報道されている。一宮市や地元観光協会なども
映画「高校3年生」等のロケ地を回ったり色々イベントを組んでいるみたいだけど、
一宮駅構内に、遠方から来た人向けに、分かり易い観光案内看板やパンフレット一つ無い。
(新駅ビルにそのような施設が出来るらしいが。)

137 :
そういえば西病院ってどうして移転したの?
立地が悪かったとか?

138 :
そういえば高田のソニーあとにくるコナミはいつから操業するの?

139 :
>>133
山下はすぐに人工肛門にしたがるってことで一部じゃ嫌われてる
たしかに最善・確実かもしれんがメンタルへの負担がでかいからな

140 :
>>133 そうなのか。。。
山下病院は初診は必ず理事長が診察することになってる。
昔の手術による癒着で大腸内視鏡が入って行かないため、
他病院で撮った注腸造影写真を持参し、大雄会で
PETを受けるための紹介状を書いてもらおうと山下を
受診したら、写真みて「こんなものは大丈夫だと思いますよ」と
一蹴された。
PETは実費だと10万〜15万してしまうため保険利かすための
紹介状が欲しかっただけなんだけど。

143 :
市民は前診てもらった時にすごく待たされたことと、看護師がツンケンしててイヤだった。
子供が大雄会行ったときも先生はやさしかったが看護師がツンケンしていた。
一宮西は行ったことないが、CTを1日2回もさせられたと近所のおっさんが怒っていた。
山下は確かに消化器はいいよとばっさが言っていたw

144 :
>>138
看板はもうKONAMIになってた
従業員は採用したのかな

145 :
>農家の男が普通課高校行くって、かなり白い目で見られます。
>女は商業がデフォ。だから勉強なんかしたことないです。
これは無かったように思う

長男は出てかないように一宮商業に放り込む
だからそれなりに学力が高いのも商業に入っていた

146 :
>>137
駐車場問題が深刻だったそうな
奥町は道路事情が悪く
精神病院があるから地価が下がる
景観悪くてイメージダウン
町が発展しないと否定的だった

155 :
早朝からキチガイが湧いてるね
眠れなかったのかな

161 :
瀬部の焼肉屋の福栄、ずっと休みだけどいつからやるのかな?
わりと好きだったのに…。

163 :
今、一宮の西御堂団地の前通ったら全て更地になってました。
数年前に女子小学生が吸い込まれるように失踪した事件も迷宮入りですね…。

164 :
>>163
もともと迷宮入りしていたので、団地があろうとなかろうと状況は変わらないのでは?

165 :
>>161 福栄の前を通勤で通るけど、福栄改装の為休業中とあるね。でも、何ヶ月もたつのに改装業者の姿見ないし、改装の様子もない。多分このまま閉店の予感

166 :
また犯罪警察の嫌がらせ。
R警察。
潰れろイオン

167 :
警察の悪事がいつまでも通じると思ってんじゃねーぞ
犯罪警察

168 :
西尾張中央道の篭屋で通行止の事故らしいですが?

169 :
>>168
 確かに、さっき混んでいたので迂回しました。

170 :
なんで年寄りってあんなに町内会が大好きなの?

171 :
町内会は年寄りの為にあるので年寄りが躍起になるのはまあ普通なんだが
ここにも現れるがそれにくっついている若いの。あれは何?

180 :
明日の朝には削除されます。

181 :
>>170-171が削除されない理由がわからん?

182 :
削除人の自演&自爆で桶?

183 :
削除人に不満があれば
羽島市スレのように2ちゃんねるのラウンジclassicに避難すればよろしい。

184 :
自演書き込みは放置で、都合が悪いと削除。
バイアス掛けまくりですな。

185 :
杉ちゃんは尾西出身なの?

186 :
産業体育館まえにあった味噌煮込みの名店、寿あみ。
どうしちゃったのかな。

187 :
>>185
杉ちゃんって誰かと思ったわ。
尾西高校ってあるらしいね。

188 :
町内会未加入者の万引き、放火、車上荒らしが多すぎるな
もっとパトロールを強化しるべし!

189 :
町内会入ると資源回収の当番はせなかんわ、町内会長も回ってくるわでろくなことが無いだろ
町内会費払うだけでいいなら入ってもいいが、入るメリットが何一つ見当たらないぞ
うちの町内は婦人会も子供会も解散してるしな

190 :
町内会ってそういうもんだろ

191 :
素朴な疑問だけど町内会が資源回収やらなかったらどうなるのかな
うちは賃貸に住んでて、町内会の役とか全然まわってこないんだけど、町内会集資源はスーパーとかの回収コンテナに出してる。
>>189
よく知らんけど年取ってから困らないのか?孤独死とか

192 :
新しい分譲マンションや分譲住宅の町内会加入者は五割以下ですよ,
役にたつのは被災したときくらいですね、年寄り助けてくれませんよ。
寄付金ばかり要求しますし、民生委員さん頼ったほうがまる。

193 :
会費安いし、めんどくさいから入っとくか
って感じかな
賃貸暮らしだった時は家賃と一緒に会費も引き落とされてたし

194 :
お祭りの時の寄付も忘れちゃいやよ。

195 :
>>194
うちはそんなんないよ

196 :
一宮市の資源回収って、その町内の利益になってない?

資源回収日に見張り当番がまわってくるのがアレだけど
年間でわりといい金額町内会に入ってる。

197 :
町内会・老人会(クラブ?)・小学校(PTA)の3つで
1ヶ月に1度の回収日をわけてやってる。

しかし今年は持ち去りの話で持ちきりだったわ。
女性だけの時間帯も多い時は気をつけてって言われた。

198 :
一宮駅と江南駅間に線路敷いたら市も発展する?

199 :
>>198
無意味
以前岩倉と一宮の間に線路があったのを知らないの

200 :
>>198
 バス走ってるじゃん。

 そういうのは、ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1109211117/ ・・・でやってくれ。

201 :
窓を見るとすぐ道路が見えるようなちんまい家に住んでる奴って、
やたら通行人を監視してるよね。
あれはどこそこに住んでるだれだれだとか、あれは見かけないから不審者だとか。

202 :
>>199
今ググったら名鉄一宮線なんてものがあったのか・・・全然知らんかった。

209 :
>>207
公民館連絡鉄道なんてどうだろう?
輸送品目は回覧板、市役所だより、ゴミ分別回収

210 :
3 名前:東海子[] 投稿日:2012/04/08(日) 11:17:27 ID:c8UVMc7w [ b2SWnCzjTVksXpFV.w31.jp-t.ne.jp ]
神社の清掃がある
不参加の場合には罰金500円
「町内会がなんで宗教に関わるような事を強制するんだよ」って
思うけど、下手な事をいうと層化と思われるから言えやしない

188 名前:東海子[] 投稿日:2012/04/23(月) 19:27:06 ID:yEzzPWVg [ b2SWnCzjTVksXpFV.w41.jp-t.ne.jp ]
町内会未加入者の万引き、放火、車上荒らしが多すぎるな
もっとパトロールを強化しるべし!

町内会に関するレスがこの人からからしか始まらない不思議

211 :
一宮市民の皆さんの価値を高めたいだけです

213 :
>>209

路面電車欲しいね。
昔、岐阜の街中を走る路面電車を見て
あんなんあったら良いなって思った。

214 :
路面電車なら名鉄起線か。

215 :
起線ってほとんどストレートなのに、三条公園近くの一箇所だけ変に湾曲してるんだよな
一軒だけ供出せずに居座ったみたいに見えるから、あそこに住んでる人も気の毒だね

216 :
起線って確か、乗客が多すぎて廃止になったんだよね?

220 :
石刀神社のトリイがえらい事に・・・

221 :
町内会を粗末にした祟り?

222 :
何かあった?

223 :
片足折れて傾いてたよ。

224 :
>>223
木の部分が腐ったんだろ。
大事故にならなかっただけ何より。

225 :
解体屋のクレーンがぶつかったんだよ

226 :
>>225
・・・・・

227 :
>>215
あの当たりにでかい機屋があってそこを迂回するように路線をひいただとか尾張版に載ってた記憶が

228 :
コナミの一宮事業所でフィットネスマシンを組立てるようだ。
6月末稼働。一宮駅から送迎バスあり。

ソースはタウンワーク。

229 :
>>215
 今の尾張三条とか、尾張中島のバス停付近の道幅が広くなっているのは、電車の信号所があったからだよね。

231 :
三条公園って尾西公園のこと?

232 :
>>231
そう、尾西公園

いつから尾西公園になった?
いや、元々なのか?

235 :
いや〜 暖かくなりましたね〜

こんな季節は、屋外でバーベキューなんていいですね〜

みなさま
一宮近辺で、お勧めのバーベQ施設を教えてください。

236 :
1・河川環境楽園

237 :
へぇ、大昔一宮妙興寺に夢屋書店ってあったっけ?
今の何の建物になってんのかな?

238 :
いやいや
大野極楽寺公園でしょ

239 :
地域文化広場なら設備あるよ。

240 :
>>237
昔、手芸センターTOKAIの隣にあった。
今何屋かは知らない。

241 :
極楽寺公園って、あの辺りに極楽寺って名前のお寺があるんですか?
地図見ても分からないので。

242 :
ウシガエルを捕まえたいんですが、何処にいる?

243 :
>>242
何故ウシガエルw
用水路か余り広くない草が繁っている小川とかじゃないですかね
田んぼに水入ってるところもまだ少ないから鳴き声聞いてないけど

244 :
>>243
もちろん、食べるんです。
サバイバル訓練でねwww

245 :
ショボボボーン(´・ω・`)

246 :
>>236・238・239
ありがとうございます。

247 :
浅井のパR店が、平安会館になるらしい。のいりが客取られるわな。

248 :
最近できるのは介護施設か葬儀場ばかりだな

249 :
>>247
浅井のパR屋ってペルソナ?

250 :
サンシャインか?

251 :
一宮市はやたら、今枝姓、菱川姓、野々村姓多いな

252 :
>>240
へぇ〜ありがとう

253 :
>>251
地区によるけど、まぁ、田舎だし一族が固まってるよね。
学校でもダブリが多いし、保護者同士も名前で呼び合ってるし
他所ものには住みづらい雰囲気

254 :
>>251
菱川と野々村には会ったことないな

255 :
五藤姓がやたら多い。旧木曽川町。

256 :
一宮といっても広いし
小さい地区での同姓は全国的に見ても珍しくないわな

257 :
金田、西山、木下なんかはこの辺じゃないよ。

258 :
>>255
丹下も多いですよ。

259 :
鵜飼が多い

261 :
鵜飼さん、今枝さん、浅井さん、木全さんが多いイメージ

262 :
うちの地域は浅井さんと、野田さんだらけ

267 :
浅井、野田(首相とか)などどこにでもある。一宮の特徴的な名前じゃないだろ
木全のメッカは稲沢だよ 但し、他の地方にはないオリジナルな名前だね

280 :
一宮在住歴3年です。西のほうからやってきますた。
職場限定だけどやたらと多いと感じた姓・・・加藤、青木、鵜飼、浅井
玉腰、祖父江、五藤に関しては見たこともない字面。(変換できて驚いてる)
町名ですが、『浅井=あざい』  なんでわざわざそう読むの?

余談ですが、金田という姓の友人がいます。
なぜか最近自分のことを『かねた』と言います。
変な誤解を招かいないためだ、、、と本人は言っています。

281 :
鵜飼、祖父江、玉腰なんてのはローカルな感じするね。

浅井を「あさい」と読むか「あざい」と読むか。
意外と濁点付ける方が多いよ。

戦国時代でも近江の浅井家は「あざい」だし。

282 :
浅井を「あざい」と読むのは全国的なものじゃないの?
お市の方の夫長政が有名な近江の浅井氏なんかも「あざい」だし

あと、渥美半島とかでは金田と書いて「かなだ」さんが多い。もちろん昔からの土着の苗字
2chなんかの情報を鵜呑みにしてなんでもレッテルばりしたらいけないよ。

283 :
毛受さんは読めなかった。

284 :
ばあさまには、「あぜゃー」と教えられましたが?

292 :
里小牧 何かご意見は?

293 :
>>280
>なぜか最近自分のことを『かねた』と言います
嘘を付くなよ
圧倒的に日本人が多いのに、そんな事気にするかっての

294 :
>>293
それが嘘じゃないんだな…
ま、友人というよりはその両親ですね。
はっきりと「そう思われることがあるのが嫌だから」、とおっしゃってましたよ。
かねたと読みますと初対面の人に言ってるのは実際に何度か聞いてる。
古くから受け継いだ名前をそんな理由で(読み方だけど)変えてしまうのもどうかなとは思うけどね。

296 :
>>259
各務原イオン東隣の金属工業団地にずばり、鵜飼って会社あるね

298 :
>>282
田原市出身の芸人いるね。「かなだ」

299 :
タワー通りどお 交通量多いだろうか・・・

300 :
多く無いととでもおもうか?

302 :
時之島の「山二産業」の向かいに新しい建造物が。
一体、何が入るのだろう。

303 :
ヘリコプターがうるさい。なんかあったんかなー。大和

304 :
名神で多重事故やで

305 :
小学入学記念にもらえる木って、600円以上は自己負担なんだな。
そんなこと、どこにも書いてないじゃん。

306 :
黄色の立て札がある奴が対象だったろ?
それ以外は追加になること位分からないか?
小学生を持つ親なのにそんな事も記載しないと理解出来ないわけ?
正にモンスター何とかだな

307 :
>>305
黄色のカードがある苗木って言われただろ?
それ以外は範囲外の高い物って思わないかい?
書いて無いと分からないかなぁ

309 :
>>306
>>307
 黄色い札はみんな後差しだったけど?
 だって、600円以下のものだって、刺さってなかったし・・・。
 金額なんてどうでもいいんだけれどもね。欲しいモノをいただくだけだから。
 それがモンスター何とかなんて言われたらかなわんなぁ・・・。

310 :
>>309
10時頃行ったけどみんな印してあったぜ
係の人も「黄色札のある奴選んで下さい」って言ってた
小学校入学祝い?だったけか?見たら分かるでしょ
上の子の時も同じ対応で何も困らなかったが?

311 :
モンスターなんとか初めて見たwwwwwwwww

312 :
杜の宮市、人出のわりにつまらなかったな

313 :
>>312
 杜の宮市は行ってないけど、タワーのリバーサイドフェスティバルも
まあ毎年同じ様な出し物だったよ。子供達は喜んで遊んでいたけど。
どこか連れて行くにも金がかかる→タワーパークで遊ばせよう。

314 :
>>312
俺的には良かったよ。
出店内容が、自分にとって興味あるものかどうかだね。
ま、どちらかと言えば女性向けの出店が多かったのは確かだが。

315 :
>>309
>金額なんてどうでもいいんだけれどもね
だったら文句言うなよw

316 :
まあまあ きみたち。そんなに こうふんしないでください。

317 :
市内でおすすめの公園ってありますか?

318 :
>>317
色々ありますよ。

319 :
>>318
静かで夜でも明るい公園がありましたら紹介してください。

320 :
尾西って公園が少ない気がする
あってもハッテン場

321 :
CBC「花咲か」で一宮のアーケード街にこいのぼりが飾ってあった。
すごいね

322 :
どこがどのように凄いんだろーか・・・。。。

323 :
>>321
大江川にもこいのぼりが泳いでいたよ
いらない鯉のぼりゆずって下さい とあった
宮崎印刷のあたり

324 :
>>322
>どこが
アーケード街が

>どのように
こいのぼりが飾ってあるのが

だいたい分かってるくせにわざとらしいわwww

325 :
揺れたね!
M4.4 このへんは震度3だって

326 :
震度3以上に感じたわ

327 :
一宮市からの防災メールだと
木曽川町 震度3
西五城 震度2だったらしい

328 :
ミス七夕・ミス織物の募集締め切りが今日 5/6 の消印有効みたいだけれど、
どれくらい集まっているんだろうね。

329 :
ないとう整形の院長急死って・・・

330 :
>>328
「例年並み」とか聞いたから、150〜200人くらいじゃないかな。

331 :
>>329
HPに書いてあるね。
びっくり。知り合いで通ってた人結構いたから…
なんで?

332 :
まいったよ、内藤先生死んじまったな。
癌だって。

俺の椎間板ヘルニアの手術どうしてくれるんだ〜

333 :
お若いのに…
困る人たくさんいるね。

334 :
キョワチゲンノカイチュビテス、キョワチゲンノカイチュビニダ。

335 :
【話題】 老人による凶悪犯罪が増えている、十数年前比20倍・・・老人 「殴られる側には、私たちをキレさせる、よほどの理由がある」

336 :
昔の少年犯罪数を見てみなさい  その頃少年だった人たちが老人になったわけです。 とか言うのを最近どっかで見た

337 :
名字のサイトなんてのもいくつかあるんだね
ttp://www.myoji-yurai.net/
木全
織田家などを輩出した現愛知県である尾張国中島郡木全村が起源(ルーツ)である、古代氏族であり、
美努(みの)王の妻県犬養(あがたのいぬかい)三千代が橘宿禰(すくね)の氏姓を与えられることに
始まる橘氏楠木氏流、滝川一益家の士族に見える。「木」は植物の木を表す。

今枝
はっきりとした出自は不明、現石川県である加賀藩、徳島藩、明石藩、飯野藩などにみられる。近年、愛知県に多数みられる。

玉腰
玉越と同様ともいうか、はっきりとした出自は不明。近年、愛知県に多く、特に一宮市に多数みられる。

338 :
タマコシ懐かしいな

339 :
ルボテンサンのゲームセンターが懐かしい。

340 :
知らない間にマクドナルドもなくなってたな
B1のゲーセンと4Fの本屋には何度か行ったなぁ

341 :
ダイエーの屋上にあったゲームセンターにも通ったよ。
古いゲームは安く遊べた。

342 :
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/syoukousinkou/tyushinshigaichi/ikenteisyutsu/chuushinshigaichi/4.pdf

343 :
グラタマといえば、地下にスガキヤあると思ったら屋上階にももう一つあって、今考えたら豪勢でしたねw

昼さがりのまったりした屋上スガキヤで、隣のゲームコーナーから鳴ってくる
「あそぼ、あそぼ、コンニチワコンニチワ」
「あーいこでしょ!」ttp://homepage3.nifty.com/situation/jan.html
「ガポッ!」  (どういうゲームだったっけ思い出せない)
とかの音を聞きながらコショウかけ合いながら特製ラーメン味わったのが懐かしい

344 :
そういえばピアゴのゲーセンにドラムマニアとギターフリークスのV2が置いてあったな

345 :
ピアゴじゃなくてアピタだ
64号線沿いの

346 :
>>338タマコシの創業者はニッキの飴をあっちこっちで配っていた。

347 :
V2?ドラム2ndとギター11thじゃなくて?

348 :
>>343
屋上の状況が見える(笑)

349 :
>>347
今日確認したら2ndMIXと11thMIXだった
しばらく見てなかったから記憶がごちゃごちゃになってたわ

2プレイ100円だぜ

350 :
>>343

オウムだったか九官鳥だったかそんな感じのよね?<コンニチハ

ずっとオハヨウオハヨウコンニチハコンニチハって言ってるのかと思った。
あと、変な神社みたいな形のした占いが出てくる機会とか、
バイオリズム測れるゲームがエスカレータの近くにあったような。

屋上の焼きそばが美味しかった記憶があるわー。

タマコシは尾西の方も屋上ゲームセンター大きかったよね。
プチ映画室とかあったような。

351 :
明るい時間帯に、大和町辺りで毎日のようにパトカーか消防車か解らん
サイレンの音聞くんだけど昔からこんなもん?

352 :
高速の近くなら覆面パトカーが取締りをしているんだと思う。
毎日やってる。

353 :
やめれ…、懐かしくて泣きそうになるわ。
地下のゲーセンはタマチカって呼んで不良の巣窟ってイメージだったわ

354 :
>>350
すいません、ググったら
オハヨウオハヨウコンニチハコンニチハの方で正しいようですね。

「おしゃべりオーム」のようつべ動画
ttp://p.tl/bxCa (ようつべのURLってNGワ-ドになってんのかな?短縮URL)
音の情景ってこんな感じだったかなぁあの屋上スガキヤは…w

355 :
そういえば、本町の、横井百貨店が。懐かしい。

356 :
浜町の中電隣りの飲食店が、いつの間にか違う店に変わっていた・・・。

357 :
あそこはコロコロ変わるな。今回も客の入り具合見てると長くはなさそう。
個人的には百円屋が一番良かった。

358 :
コトブキヤなくなっているね。

どこで服買えばいんだ?
イオンとかより、ジーパンは種類が豊富だったから
買っていたのに。

どこかに種類豊富な店ないかね?

359 :
>浜町の中電隣りの飲食店

ttp://hicbc.com/special/blog/index.htm  
の、4月24日に掲載。
北野誠、きてるんや・・・

360 :

北野誠のズバリ・・・ブログね

361 :
アピタ一宮23日から閉店セールか・・・

362 :
建て替えでも改装でもなく完全閉店って書いてるねぇ

363 :
そしてピアゴに名称変更

364 :
>>362
既に公表してるとおり一旦閉店して来年リニューアルオープンって意味でしょ

365 :
>>364
荒らしたいだけだから相手にすな

366 :
え、私も>>362と同じ事思ったよ。
ここ見てリニューアルの事知ってても驚いたし、周りも閉店するのねえ、って感想だった。
一応リニューアルらしいよとは教えたけどさ。

367 :
再開は来年夏なんだから完全閉店だろうが
建て替えだのリフォームだの言葉に拘る奴が多すぎだ

368 :
閉店だっけ?って驚いたって程度の話だよ

369 :
一宮市の文系はアレな方しか居ない

370 :
>>368
リニューアルと閉店は違うって暗に言いたいだけだろ

371 :
既出なら申し訳ないが、「100円ロー○ン、森本店」の店員さんのアニメ声が良い。

372 :
ヲタク きも

373 :
雷にビックリ

374 :
暗闇でドッキリ

375 :
>>371
マジか?雷やんだら行ってくる。

376 :
>>371
朝行くといる30代くらいの女の人?

377 :
今、ブレイク中のワイルド・スギちゃんって一宮出身??w

378 :
>>377
ハギワラ界隈だら

379 :
木曽川アピタの裏のテントってどんなサーカスが来るん?

380 :
5月19日から7月1日まで
ポップサーカス一宮公演(HPあり)
子供がどこからか割引券もらってきた。

381 :
>>377

尾西二中みたいだ。

382 :
イオンモール木曽川に、ベッキーが来るんだね。

383 :
嘘じゃなかったら逝きたい

384 :
ベッキーライブ&握手会

5月27日(日)14:00〜

当日ニューシングルを予約した方を対象に握手会だそうです。

今日のイオンモール木曽川の広告に書いてありました。

385 :
予約だけするか

386 :
>375
自分は良い声だと思う。
昨日の15:30頃いました。

>376
2回会ったが、いずれも平日の15:30頃。
黒髪で黒縁メガネをかけていますが、30代よりは若いと思う。
名札で名前は分かっているが、ココではちょっと書けないですよね。

387 :
リニューアルと建て替えは違うと言いたいんだよなw

388 :
ベッキーなんて見に行きたくないな。
だから、いかない。

391 :
両郷町アピタの件、今日の中日新聞に載ってた
やはり更地にして建て替えとのこと
あと昔のユニーの写真も…
当時のスロープが象の鼻に見えたからぞうさんユニー、ってそうだったんだw
象のマークのせいだと思ってた

392 :
>>391
情報ありがとう!

393 :
建て替えとリニューアルに拘ってた奴良かったなw

394 :
テキスタイルウォーク一宮

395 :
モール型SCじゃないのか

396 :
一宮駅の駐輪場が有料になったのって本当ですか?

397 :
ワイルド・スギちゃんの件
尾西二中言うたら、水野裕子の先輩やんけぇー!!
あと、ウィキによると尾西高校出身で、元名古屋吉本なんだな。

398 :
>>396
 有料になりつつある。

399 :
ウィキによると、水野裕子は今、修文大学にいるんだな。
こっちに住んでいるみたいだし。
ウィキ怖いですね。

俺も今からローソン行ってみよ。

400 :
>>396>>398
但し、2時間までは無料。

401 :
微妙すぎるw
電車で出かけて2時間で帰って来れないだろ・・

402 :
キンカン

403 :
塗って

404 :
また塗って

405 :
子どもが小学校からメダカの卵を貰ってきたんですけど
一宮では普通のことなんですかね?

孵化した赤ちゃんメダカは無条件でカワイイですが
大きく育てるのは大変だと言われて
あわてて飼育等について勉強しています。

407 :
>>405
あまり聞いたことない。
理科の授業の一環で、全児童が半強制的に持ち帰らされたのか、
持ち帰りは希望者だけで、子供が先生に欲しいと言ったのか?

408 :
>>405
自分も一つだけ貰いましたよ。小学生か中学生か忘れましたが。
見事に途中で発育止まってしまいました…

複数個貰っているんでしょうか?

409 :
メダカは
カルキ抜きした水
砂利もしくはメダカ用土
えさ
があれば普通に育つ。

困るのは親が子供を食うのでかわいそうだと隔離すると
爆発的に増える。
うちは20→40→80→160ときた。
メダカだけだと物悲しいのでミナミヌマエビを入れると
5→15→30→60とエビも増える。

410 :
一宮ではないが、去年、子供が中学校でミニビオトープとかいう、小さいプラスチック水槽に
メダカドジョウシジミタニシ水草底砂などをセットしたのをもらってきた。
ほとんど世話をしなくてもよいらしい。

のだが、数日でメダカが消え、シジミが口を開き、水草がばらばらになり、ドジョウの天下に
なってしまった(タニシはしばらく生きながらえていた)。
しょうがないのでドジョウに餌をやっていたらずいぶん成長。
朝、水槽に近づくと餌をねだって水面近くで暴れるのだ。

411 :
メダカって、今じゃ絶滅危惧種だとか保護放流で遺伝子的分布が乱されてるとか、
全く見なくなったとかは聞いたことあったけど、なんだ、けっこう普通にガッコで貰ったりしてるんだw

412 :
>>399
何を今更・・・。

あと、隣町の話になるが、そのワイルド・スギちゃんが
7月に江南で行われるお笑いライブに出演するんだな。

413 :
ありがとうございます。
市で一律にやってるわけではないのですね。

改めて子どもに聞いてみたら
全校生徒ではなくて子どもの学年の子どもらに
基本全員配布だったそうです。
お家で飼えない人は学校で育てることになっているそうですが
先生方が1人あたり5〜6ヶの卵×人数分を取り分けて下さったそうです、はい。

414 :
>>413
一宮では普通の事なんですか?って聞き方が嫌みったらしいな

415 :
>>414
ひねくれすぎワロタ

416 :
>>415
>>413みたいな人がモンスター○○になりやすいんだよ

417 :
僕もメダカをたくさん庭で飼ってたんだけど、
カエルか何かに片っ端から食われてしまった。

425 :
この辺では空からメダカが降ってくることはあります?

426 :
九頭龍湖の遺体、一宮の女性だって。

何か知ってる人居ない?

427 :
>>426
知ってることあったらこんな所じゃ無くて警察に話すやろw

428 :
>>426
丹陽町外崎バイパス沿いコーナン近くの角のRに勤めてたらしい。
すごい取材がきてるよ。

429 :
ね〜

430 :
すっごいカメラ。島崎の交差点のとこだよね。

431 :
昔コギャルんですとか言うRだったとこ?

433 :
今日コーナンに閉店間際に行ったけど全く気が付かんかったわ

434 :
ん?どこだ?CREA?かっぱ寿司らへん?

435 :
もっと以前は、ユーエスブイ(アルファベット表記がなぜかNGワード)の1号店だった場所。

436 :
このRでこの娘を贔屓にしてた客で11月24日が誕生日の奴出てこいや

437 :
クラブエルミナだとさ

438 :
幼なじみが怪しい

439 :
ttp://www.hermine-ichinomiya.com/
間違えたエルミネ

440 :
ttt

441 :
>>432
俺の書いたやつが消されとるじゃないか
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/24/kiji/K20120524003317610.html
個人名が載っていたからまずい?
新聞報道されてるんだがな(スポニチだけど)

442 :
ちんどん祭りって楽しい?
今週の日曜に萩原であるみたいだけど

443 :
>>442
萩原商店街の商品を宅配する折り込みチラシ入ってたね

444 :
死体遺棄の件、全国ニュースになってんだな

445 :
>>442-443
見に行っても良いけど
車止めれるところある?

446 :
今日、帰りがけに名鉄百貨店南側の名鉄協商駐車場にデカデカとマンション予定の
看板が掲げてあった。名鉄協商の駐車場が半分になるとのこと。
マンションは100戸以上で15階と掲示してあった。

447 :
>>445

近くにある萩原小学校の校庭が駐車場として開放されるようです。
でも雨だと運動場の為、駐車不可だそうです。

448 :
>>446
広島資本企業の様だ。一宮市には初建設のマンション。100戸以上となると
かなりワイルドだなぁ。

あと新駅ビルの外観が純白の白だね。

449 :
一宮市内でパソコンとかプリンターの中古を売っているPC店て、どこがあるかな。
ハードオフは除くとして、久しぶりにグッドウィル覗いたら、全然なくて驚いた。

450 :
>>449
PCデポ

451 :
今更ながら、きたりえはボーダーぎりぎりか。

452 :
今日の昼過ぎ頃瀬部辺りで何があった?警察が道路封鎖してたけど

453 :
赤見小学校に救急車が来てた?

454 :
>>452
見た見た!
一時間くらいで黄色いテープなくなってたけど何だったのかな〜

455 :
今日、イオン木曽川であったベッキーのイベント、行かれた方いますか?人の誘導に問題ありかと思ったんですが。ピリピリする前に帰ってきちゃいました。

456 :
>>455
物凄い人だった。握手イベントは鉄道模型屋の入口を出て建物内を越して
正面玄関まで並んでいたよ。イベントも盛り上がって良かったんじゃないか?
ベッキーも3曲歌って、質問タイムとか有ったり楽しかったよ。
ベッキーの対応もイベントも好感もてたし。見てけば良かったのに。

457 :
>>456
ありがとうございます!
ライブ時はもう握手会の列にならんでいまして、ちゃんと握手までしてもらってから帰ってきてますよ〜!( ̄▽ ̄;)
早めにライブはあきらめたので、握手会の列は早く順番が来てくれました。

ライブ後の人が、握手会の列に加わる時、握手会の列を屋内に誘導する時、主催者の人達がえらく右往左往してた気がしたので、その後大丈夫だったかな、と。


“最後尾”の札持った人が動き回ってちゃ〜…

握手券、有料とはいえ…配りまくっちゃってたり。

458 :
>>457
イオン木曽川は、かなり芸能人イベントライブを頑張っている所だけど、
ベッキーのライブの賑わいと混雑は、今まで知っている中でも特に凄かったからねぇ。
CD買って握手イベントもライブ後、あれだけ買い求めているのは初めて見た。
30分のイベントライブだけど、ベッキーは見に来ている人の気持ちを掴むことが上手だよ。
ベッキーが一宮に来て握手が出来るなんて、本来ほぼありえない話なんだから握手出来て良かったね。

459 :
キリオのクソ警備員の不手際にはほんと呆れる。
ノースコート周辺のお店にはほぼ出入り不可能になった。何考えてんだほんと

460 :
所詮ジャスコだろ

461 :
>>458
重ね重ね、ありがとうございますm(__)m

>>459
禿同。
警備もだけど、主催者のま〜ちっとの気遣い、欲しかったかも。

フツーに買い物に来た一般客が、“ベッキー”の来訪を知ってイベント観覧者に変わっていく様…

今回、まざまざと見せてもらった…

目の色変えつつ、死に物狂いで一目見ようとする親子連れ。その横で泣く、またどっかの子供。

まさにエゴそのまんま。

あんなもんなん…??

462 :
>>461
ツ子ツ仰淞づ仰つ・縲慊。ツ確ツつゥツづ可個仰構ツ地ツ債鳴絵ツ図ツ(ツ妥・ツつーツつウツ)ツつセツづツつスツつゥツづツ。
ツ気ツ閉ェツ按ォツつュツづ按づツづツ倒ツづェツつスツ子ツ、ツ湘閉猟ァツつェツ偲猟鳴つつセツづツスツタツッツフツづ可怒ツづゥツオツバツつウツづアツ、
ツ個ィツ偲板づ慊づツつオツづツベツッツキツーツづーツ個ゥツづヲツつ、ツづツつキツづゥツ債つ校ツ青カツつゥツ妥・ツ学ツ青カツ、ツ可スツづヲツづィツ背ツづ個津。ツつ「
ツ子ツ仰淞づ個「ツベツッツキツーツ個ゥツつスツつ「ツ(ツ仰δつォツ)ツ」ツつェツ篠環づゥツづツつアツづォツづツ個ゥツづァツづェツつスツづ仰。
ツつサツづェツづーツ個ゥツづツ篠カツづゥツ親ツ、ツづ按つセツづ淞づゥツ親ツ、ツ更ツづ可仰δつォツ仰ゥツづ板子ツ仰淞達ツ。
ツ個仰構ツづ按青板づ個親ツ古、ツつウツづアツつェCDツ板δづツづツ按ャツ偲ィツ個板づーツ姪。ツつ、ツつアツづツづ可づ按づツつスツづヲツつ、ツつセツ。
ツ余ツづィツづ個人ツつイツづ敖づツ個ゥツづェツづ按つゥツづツつスツ人ツつェツ、ツ暗ェツ姪堋個ゥツつスツつ「ツづCDツづーツ板δづツづツ陛ツづアツつセツ個仰嘉環つェツつツづ個妥・ツ債ャツ雑ツつセツづツつスツづ個づツつオツづ・ツつ、ツ。

463 :
>>461
ツ子ツ仰淞づ仰つ・縲慊。ツ確ツつゥツづ可個仰構ツ地ツ債鳴絵ツ図ツ(ツ妥・ツつーツつウツ)ツつセツづツつスツつゥツづツ。
ツ気ツ閉ェツ按ォツつュツづ按づツづツ倒ツづェツつスツ子ツ、ツ湘閉猟ァツつェツ偲猟鳴つつセツづツスツタツッツフツづ可怒ツづゥツオツバツつウツづアツ、
ツ個ィツ偲板づ慊づツつオツづツベツッツキツーツづーツ個ゥツづヲツつ、ツづツつキツづゥツ債つ校ツ青カツつゥツ妥・ツ学ツ青カツ、ツ可スツづヲツづィツ背ツづ個津。ツつ「
ツ渉ャツつウツづ按子ツ仰淞づ個「ツベツッツキツーツ個ゥツつスツつ「ツ(ツ仰δつォツ)ツ」ツつェツ篠環づゥツづツつアツづォツづツ個ゥツづァツづェツつスツ。
ツつサツづェツづーツ個ゥツづツ篠カツづゥツ親ツ、ツづ按つセツづ淞づゥツ親ツ、ツ更ツづ可仰δつォツ仰ゥツづ板子ツ仰淞達ツ。
ツ個仰構ツづ按青板づ個親ツ古、ツつウツづアツつェCDツ板δづツづツ按ャツ偲ィツ個板づーツ姪。ツつ、ツつアツづツづ可づ按づツつスツづヲツつ、ツつセツ。
ツ余ツづィツづ個人ツつイツづ敖づツ個ゥツづェツづ按つゥツづツつスツ人ツつェツ、ツ暗ェツ姪堋個ゥツつスツつ「ツづCDツづーツ板δづツづツ陛ツづアツつセツ個仰嘉環つェ
ツつツづ個妥・ツ債ャツ雑ツつセツづツつスツづ個づツつオツづ・ツつ、ツ。

464 :
ところで、萩原の消防出張所の前の道の路上駐車の多さは何とかならんのかな?
道路の両側の路肩に車が止まっていたら、事故が起きても仕方がないわな・・・

465 :
>>464
今日だけ

466 :
>>302の建造物
「耳鼻咽喉科 てるクリニック」 9月開院予定。
(どっかで聞き覚えのある名前だな)

467 :
尾濃大橋のあたりをヘリコプターがずっとぐるぐる回ってるけどなにかあったん?うるさいんだけど

468 :
容疑者逮捕。

469 :
マジで?

470 :
一宮市在住の容疑者だったら|Д´)ノ 》バッシングされるね...

471 :
容疑者Xの献身

472 :
>471
おまいさんナニ知ってるン?
九頭竜湖の事件は
被害者自身が預金の現金引き出して
数百万円の受取人が怪しいらしいが

女から銭金巻き上げ殺害するのが
一宮男のレベルなんだな

473 :
西尾張中央道の中島道場と中島道場北の信号の連動が最悪。
何であんな連動にしたんだー

474 :
そこ警察いつも張ってるね

475 :
逮捕されたのは北海道の別の冷凍庫事件でしょ?

476 :
いろいろ捕まっていない容疑者がいっぱいいるからな
稲荷公園の女子高生事件もまだじゃないか?
テンプラ屋の前の事故とか

477 :
「あれが、まだ捕まってない」なんて言い出したら、
日本中で何万件、何十万件あるか知らないが、キリがない。

478 :
>>467
羽島と一宮の消防が合同で水難救助訓練してただけ。

479 :
キリはあるけどな

480 :
一宮のR嬢 冷凍庫殺人怖いですね…私は五日市場のすぐ横だけど犯人はどこにいるんだろ

481 :
車台番号が削られていたのは
Rが車買った時からじゃない?
普通は確認なんかしないからな

一番怪しまれているのが婚約者・・・

482 :
てすと

483 :
瑞浪の事件で死体遺棄で60代の知人の男が逮捕されたので事件解決も早いですね。一宮の犯人も早く捕まってほしいですね…

484 :
30年前の浅井町長田団地の事知ってる人いませんか?

485 :
>>484
kwsk

486 :
>>484
住んでたな

487 :
>>486
団地の前にあった駄菓子屋さんの名前って覚えてますか?

488 :
オザワ(東)とミハル(西)だな 30年前だとオザワはなくなってたかもしらん

489 :
>>488
ありがとうございます。思い出せなくてモヤモヤしてました。
懐かしいですねぇ
昭和45年生まれの長田団地育ちなので、当時オザワとミハルには毎日お世話になっていました
ミハルはおばちゃんが怖くて、いつもタバコ吸ってた事を覚えてます
オザワはおじちゃんとおばちゃんが交代でレジ打ってました
夏になるとミハルの自販機の上に殺虫機があって虫がいっぱい死んでたなぁ
あぁ〜懐かしい!!
中央公園の盆踊り大会とか南側入り口付近のカバとかまだあるのかなぁ?

490 :
キャバ事件の事で警察が家に来たよ。家の近くだからさ。あのR。
だからまだ捕まってないみたいよ。

491 :
>>489
カバはなくなってパンダにかわったハズだなw
45年だと同級生だわ カバの口に小便したことあるよな?

492 :
>>491
笑!小便って?あの大きく開いた口にですか?
ちなみにあのカバは中央公園で野球をする時は一塁ベースにされてました
小学校一年、二年が北小で三年から中小だったらガチで同級生です
誰だろう?気になるなぁ

493 :
三年から中小だったねw 誰だろう?

494 :
サイレンがやかましいよ

495 :
>>494
大宮1丁目でボヤ

496 :
>>493
久しぶりに卒アル見てみたけど、長田民が20人以上いたから誰か分からない…
でもお互いに知ってるのは間違いないね
タニ、フジ、ナ○オ、ツボ、ババ、ぺロ、キ○シ、モモ、ミッチ、ハマテル、コ○ジ
ニ○ウブ、ト○オetcもちろん他も全員覚えてるよ
懐かしいね?お互いオッサンになりましたが…
中小時代の裸足と乾布まさつが今となっては謎ですw

497 :
>>496
お二人のやりとりに心が和んだ

498 :
いいね!待ち合わせして再会しちゃいなよ!

499 :
40才も過ぎると、同級生と会うのが楽しみになるよな。
僕らも10年前は2ヶ月に1度、養老の滝で集まってたが
20人位来てたよ。

500 :
俺の知り合いは、葬式業者のツテでナマポ支給開始しましたよ。

まともに申請したら難しいけど、間にツテを入れたら簡単に審査が通ります

501 :
>>500
??? そんな事書いていいのか??

502 :
>>496
あんまやるとmixiやFBでやれってことなので最後にしますがその名前の中の一人ですね
あなたはその名前以外ってことだとOSさんかな?と予想
ちなみに昨日は中学の同級数名と飲んでました また機会があれば会いたいですね では

503 :
>>502
そうですね。これ以上続けると分かっちゃいますねw
駄菓子屋の名前から随分発展してしまいましたが子供の頃一緒に過ごした仲間がネット上とはいえ
偶然につながって、元気そうにしているって分かっただけでも嬉しい事です
結局誰だったの?っていうモヤモヤ感を残したままでの終了ですが、
逆にそのほうが面白くていいのかな?
また機会があれば是非会いたいですねっていう事で…
ありがとう ではでは

※私はOS君ではありませんよ。このイニシャルは一人しかいなかったのですぐ分かりました。
体のデカイ子でしたねw
実は私も名前の中の一人かも…

504 :
最近越してきて、地名や話の中身もわからんけど見ててわくわくしたよ。
なにかあったらこそっとつぶやいて!

505 :
新聞に市内の中学生が暴れたり交番を荒らしたりって見たんだけど
どの辺りの地域か知ってますか?

夕方1人で歩くのも、ひったくりとか大丈夫かなあ?

506 :
>>505
新聞に載ってた交番は南部交番だったような。

507 :
萩中56年卒 居ますか?

508 :
>>507
もう、止めましょう。

509 :
>>507
卒アル片手にフェイスブックで探すといいよ。

510 :
懐かしい。昔、奥町に、ぶらきん という駄菓子や というか、・・・おばあちゃんが
いた。「3丁目の夕日」である。ほんとに懐かしい。

511 :
今日は黄砂?がすごかったですね
クラスの窓から砂が飛んできて教科書がザラザラしました笑

512 :
>>500
>まともに申請したら難しいけど、間にツテを入れたら簡単に審査が通ります
らしいな
○○党、○○学会とか
市役所の窓口の役人がもめたくないソノテの人間と一緒に行けば
フリーパスだとか
ひとりで行くと
ネチネチ言われるとか

513 :
市街化調整地の宅地化で土地長者になった地主一族
相続権利でごねる親兄弟を黙らせるため、煩い身内に自前不動産に賃貸契約させ、
地元役場職員に付け届け、生活保護審査に手心加えるやり方がまかり通っている
ホントo(゚Д゚)かね

514 :
同郷のAKB48の北原里英さんが総選挙で13位になり選抜入りを果たしました。おめでとう。

515 :
シネラマパワー !!!

516 :
一宮っていうと、藤王しか知らないな。
コンビニ店員を脅すのが好きらしいな。

517 :
>>512
いわゆる共産系ですね

518 :
春明で火事でーす。
騒がしくてメシどころでは無いわい…。

519 :
 勤務先の小学校に隠し撮り用のビデオカメラを設置するため、教室に侵入したとして
愛知県警一宮署は7日、建造物侵入容疑で、愛知県一宮市立大和東小学校の教諭山本亨容疑者(38)を逮捕した。
「1年ぐらい前からやっている」と容疑を認めているという。

ねえねえ、どんなやつ〜?いかにもやりそう?

520 :
2,3年前にも市内の別の小学校で同じような事件があったよな・・・・・

今日は保護者説明会かな。
こう続くと児童ポルノのサークルでもあるのかと勘ぐってしまうわ。

521 :
>>519
中島小にいた山本?

522 :
どれどれ
卒業生名簿で見てみようかの

523 :
>>514
他に比べれば南高だから、そこそこの偏差値か、まぁ内申美人だったかもしれんが
※北原里英
一宮市立丹陽中→愛知県立一宮南(52)1年修了→堀越→日出通信


 いまネットにAKBの“偏差値”なるものが流出。ファンの間では「夢、ブチ壊し」と大ヒンシュクを買っているのだ。
この流出情報は『決定版!AKBグループ偏差値』と名付けられたもので、出身高校の偏差値を調べランク付けしたものだ。
 「どこかの雑誌に出たものが流出したのか、あるいはだれかが作って流したのか不明ですが、非常にイヤミな流出情報ですね。
AKB、SKEなどグループのほぼ全員の高校偏差値を高校名入りで“表化”にしている。
だれがどの高校で偏差値がいくつか一目瞭然なんですから」(ネットライター・大川真也氏)
ソース
ttp://wjn.jp/article/detail/0765632/

524 :
Rは準備しているときが一番興奮するんだよ。緊張とワクワクがピークになり、
それが快感になる。撮れてる撮れてないは、あまり二の次。
痴漢も同じ。ターゲットを決めて、最初にお尻を触る瞬間が一番気持ちいい。
いやだな〜単なるコピペですよ

525 :
>>519-521
大日比野だから違うと思う。浅井中か?
まぁ、引っ越ししてたら違うが

R目的で教室侵入容疑、一宮の教諭逮捕 
2012年6月8日 01時58分

 教え子をRするために勤務先の小学校に侵入したとして、愛知県警一宮署は7日、建造物侵入の疑いで、
同県一宮市浅井町大日比野、一宮市立大和東小学校教諭の山本亨容疑者(38)を逮捕した。
 逮捕容疑では5日午後7時ごろ、R用のデジタルビデオカメラを設置するために、大和東小学校の学習室に侵入したとされる。
 一宮署によると、山本容疑者は「1年ほど前からRをしていた」と認めている。学習室は普段、女子児童の更衣室に使われており、
7日午後に6年生の内科検診が予定されていた。
 検診の十分前に掃除をしていた児童がカメラを発見。校長が警察に届け、職員らに事情を聴いたところ山本容疑者が犯行を認めた。
 学校によると、山本容疑者は6年生の担任。作並桂子教頭は取材に「まじめで指導熱心な先生だったので大変驚いている。
詳しい事情は分からないが、児童や保護者が動揺しないよう誠意を持って対応したい」と話した。
ソース
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012060890015751.html

526 :
>>523
南高でそこそこってwww

527 :
教え子を隠し撮りするため教室に不法侵入したとして、
愛知県警一宮署は7日、一宮市立大和東小教諭、山本亨容疑者(38)=同市浅井町=を建造物侵入の疑いで逮捕した。
容疑を認め、「学校で1年くらい前からRしていた」と話しているといい、
同署は児童ポルノ禁止法違反などの疑いでも調べる。(毎日新聞)

528 :
愛知県、特に一宮市は私立より公立高校へ行かないと馬鹿にされるからなあ。
愛知県私立のなんちゃって偏差値を元にされたら可哀想だろうね。

一宮→西→興道→南→北かな。
まあ普通の一般常識と基礎学力はあるんじゃないのか?
おバカタレントではないと思われw

529 :
芸能人なら芸があれば
偏差値が低くても問題なしでしょ

あれば、の話だけど

530 :
>>528
最近は北よりも木曽川のほうが偏差値が高いと聞いたが。

>>529
尾西高校出身のスギちゃんは?
芸があるといえるのかなぁ?

531 :
昔は北と木曽川では、雲泥の差があった。
尾西も、スギちゃんの卒業した20年前なら、そこそこのレベルだった。
少なくとも木曽川よりは上だった記憶。
北と尾西のレベルが落ちて、南と木曽川が上がったってことだね。
私立でも中京なんかは、昔は成績の底辺の行く学校だったが・・・
20年後は、どんな配列になってるかわからんけどね。

532 :
塾でもらった資料だと

明和 68.5
旭丘 68.5
一宮 67.5
向陽 65  
一宮西 63
興道 56・5
一宮南 52.5
木曽川 47
一宮北 41            あれ、尾西がない・・・

533 :
北高ってこんなにクソバカになってたのかwww

534 :
俺が萩原小学校にいた時山本いたぞ

535 :
>>519
俺が小学校の時もミニバス教えてたけど女子が体育館、男子が外で着替えてた
それで女子が着替えてる時中でシュートの練習してた
あと爪の噛み癖があったな

536 :
山本糞きめえ

537 :
>>532
興道ってそんなに低いのか
まあ今年の受験生はかなりオバカと聞いたが

538 :
大和東小のHP見ようと思ったら、パスワードがいるw

539 :
西高OBではなかったな
少なくとも27回生までにはhitしなかった。www
改名していれば別だが

教師だから、愛教大だろう
地元の高校に行ったら
ヤリ高か興道か?

540 :
>>514
去年と同じ順位だったが、今年は選抜メンバー枠が16人に狭めた上に、
「メディア選抜」枠が無くなったので、実質アップかな。
速報では後ろにNMB48のツートップが迫っていたので心配していた。

541 :
大和東小のHPのパス教えろ

542 :
一宮市のB企業のまとめサイトとかありませんか?

543 :
ワイルドだろ〜

544 :
スギちゃん 尾西高校

545 :
きたりえ 南高

546 :
とりやま 起

547 :
水野裕子 一宮商業

548 :
一宮事件多すぎだろ

549 :

スギちゃん、ドラマ『GTO』に体育教師役でデビューするぜ〜

550 :
スギタスギタうきうきスギタ

551 :
藤王 大和中

552 :
ワイルド?
ファイトだろ イッパ〜ツ だろ

553 :
貴船小の近くに住んでるんだけど、毎日夕方6時にどこかのお寺から鐘の音が聞こえてくる。
どこのお寺なんだろう?

554 :
ただの幻聴です。

555 :
>>553
デイリーヤマザキ付近の我が家にも聞こえてくるよ。
幻聴じゃない。

556 :
>>553
別明町ですが聞こえますよ。

557 :
役所では幽霊番地と言う言葉を使用することがあるようですよ。
それは、確かに存在しているのですが、その身元と言うか所在が住民票では
現せないもののようです。
その典型が自治会町内会とかPTAです。
これらは権利能力のない社団で、法人格もないからです。この法治社会では
住民とは看做し得ないからです。

558 :
社会が変化した事もあるが、もうまとめられる人徳のある老人が地域に存在しない事もある
負担を若者に押し付けておいて、ついてこいだの言う事を聞けだの誰も聞く耳を持つわけがない
ただ例外がおる。老人の資産や年金のおこぼれをもらっているパラサイトだ
親に家を建ててもらい、固定資産税もろくに払わず、もちろん親に生活費や小遣いを与えているわけでもない
食料などほとんどを親からいただいているパラサイト
一応働いてはいるが、その賃金の殆どは子供や娯楽や貯金に使い、生活は親に見てもらっている様な親に歯向かえない若者の事だ
ここでの激しい町内会推進は例外なく当てはまる
正直 あいつらに何を言われても 半ニートが何を甘い事を抜かしておるのか としか思えない

559 :
>>553 センキ模型の近くに大きなお寺が二軒ほどあったと思う、てか彼方此方ある。

560 :
>>548
冗談抜きに死亡事件は多い
クレーン釣り上げ事件・R系呼び出し殺人事件・マンションでの殺人×2(槍高前・県住宅)・飲み屋殺人(あずら・浅井・今伊勢)
R嬢事件・桃太郎神社の所も一宮出身だったかな・アベックリンチ殺人も旧木曽川町か
まだあるかも知れないわ

561 :
冗談抜きで言うと、日本全体の殺人事件件数は、だいたい年間1200〜1400件、
一宮市の人口比から言うと、年間3〜4件の殺人事件(傷害致死や死体遺棄は除く)が起きるのが普通、
それ以上なら多いと言えるけどね。

562 :
>>561
と、言うことは毎年各市町村で最低1件は起きないとおかしいって理論やな

>それ以上なら多いと言えるけどね。
書いててちょっとおかしいなぁと思わないか?

563 :
>>562
日本の殺人事件の件数×一宮市の人口÷日本の人口

564 :
一宮稲沢あたりでホタテ観れるところございませんか。

565 :
>>564
ホタ…テ?
水族館的なもの無いなぁ

ホタルは萩原の万葉公園にいるはず…
ツインアーチはどうだったかな?

566 :
ホタテじゃない。 ホタルです…

567 :
>>565
ありがとう!
打ち間違いお恥ずかしい。
こんどひっそり見に行きます!

568 :
糞ワロタwww
和んだ

569 :
R事件迷宮入りか。。。

570 :
>>563
統計ってそんな簡単じゃ無いんだよねw

>>564
ホタルなら山東町が綺麗かも

571 :
昔は木曽川で見られたんだけどなあ。
マムシもいたし、結構ワイルドだった。

572 :
>>570
ありがとう、大変参考になります。
先日あてもなく探しにいったら暗くてこわくて逃げてきてしまいまして。
一宮最高!

573 :
>>525
作並先生、教頭になってたんだ。

574 :
>>569
ワシは婚約者が怪しいと思うとる(ゲス顔)

575 :
2年前の今日、稲荷公園で起きた通り魔事件もまだ犯人が捕まっていませんね

576 :
>>565
そういえば138タワー登ったとこでホタル鑑賞のイベントやってた
タワー登るのは有料だけど確実に見ることはできるんで
他のアテが外れたらぜひ>>572

577 :
>>571

河川環境楽園の遊歩道にマムシ注意の看板があったが
ネタじゃないんだ!

578 :
>>576
タワーから見下ろすのかな、チェックします!

579 :
ホタテくそわろたw

580 :
ttp://i.imgur.com/jCjhx.jpg
ふふ、ホタルおった…w
みなありがとう!

581 :
>>553
何となく地図を見てみるとそっから近いのは徳本寺、大日寺、一楽寺、以心寺ですな、、

徳本寺は直線で貴船小から250くらいだからそこじゃね?

582 :
>>564殿

おもろい ^ι^

583 :
真清田側のアーケード改修について記事があったけど、そんなもん所有者が何とかしろって話だわな
市税で助けて貰おうなんて虫が良すぎる
解体するにも数千万必要って、あれだけの大きさなら仕方がない。
一般住宅だって数百万必要で、皆自己負担で何とかしてるんだし。

584 :
シングルマザー 気になる支援
当 病児保育 就労相談…
 取材先で気になる話を聞いた。愛知県の一宮市や稲沢市のシングルマザーが
木曽川の対岸の羽島市などに移り住んでいる、と。自治体の子育て支援が手厚いのが理由らしい。
羽島市を訪ねた。 ....
ttp://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000601206120001
>>583
確かに一理あるけど、万が一倒壊したり、老朽化で屋根などが落下したら大惨事ってことだろ。
新聞記事読んだけど全然人いないね。サンテラスも大規模改修することだし、あの辺の商業地の
復活はないんじゃないのか?アーケードがあるからか知らんけど駐車場もなくて買い物しにくいんだよ。
駐禁の取締も厳しいから郊外に行ってしまうわな。大型店と違ってアーケードが冷暖房が調整出来るわけでもない。

あの記事はあの地域にとって物凄いマイナス宣伝だよ。
アーケードを建てたのは商店主達だから自分達で何とかしろと言う意見は、
間違っていないと思うし周囲の市民からも嫌われるわな。
新しいアーケードも10億掛けた効果があるのかな?維持費だけで馬鹿にならんと思うが。
30年後には同じ様な老朽化問題が出てくるだろう。

あれだけ駅周辺で大型事業をして貰って、まだ行政に甘える商店主ってどんだけ〜ぇ。
市外の大型店の方が、税収・雇用・地域経済に貢献している現状でこの話題は、
なかなか受け入れられないだろう。

585 :
>>569
殺人事件は時効が撤廃されたので、迷宮入りは無いと思う。
ただ、桜のひき逃げと八幡の女子高校生刺傷は時効が何年か判らない。

586 :
>>553
亀レスだけど、夕方ちょうど6時に聞こえるのなら大乗公園の近くの徳本寺さんで間違いないと思う。
毎日お坊さんが出てきて鳴らしてます。風流でいいですよね。

587 :
>>584
読みにくいわ

588 :
だよな…
見にキーわ。

589 :
七夕まつりでコスプレパレードをするって聞いたけどマジ?

590 :
>>589
今日の中日新聞朝刊(尾張版)に大きく出ている。

593 :
>>590
そうなんだ、ありがとう。

594 :
>>591
冷蔵庫でも背負うんかよ、、

595 :
>>594
それをいうなら
冷凍庫じゃなかったか?

596 :
佐千原7-11の北300mに
またコンビニか?

597 :
駅ビルの商業施設の店舗、決まったなぁ。

598 :
>>597
決まったんですね。

決まるの当然だけど、完成までに決まってよかった。

599 :
やっぱり地元商店舗がひとつも入居出来なかった。
名鉄にあった地元日替わりカフェの入居予定も一階部分はなさそうだ。
(サーティワンが入るってことは、本町の店舗はなくなるんだろうか?)
興味あるのは丸亀と成城石井だな。
>>598
一宮駅クラスのエキナカ店舗は決まりやすいよ。
個人的にはゲオやTUTAYAが入ってくれると良かったが。

600 :
>>599
地元日替わりカフェは3F部分に入るんじゃない?概要図見てみると
3Fにカフェと記されている。
ココイチは入らなかったなぁ。駅周辺には必要だと思っていたが。

601 :
若い女性に人気の東京ガ−ルズショ−に尾州コレクションを
着てもらえるんですね。エビちゃんとか香里奈が着るのかなぁ。

602 :
>>597
どこで見れる?

603 :
>>601
たぶん、無名の三流モデルが着るよ。
「尾州」なんて衰退のシンボル身につけたらイメージ悪くなるから。

もし有名モデルが着ていたら、事務所に大金払って着てもらったってことになる。

604 :
>>602
今朝の中日新聞にあったよ

605 :
>>604
ありがとう、見てみる

606 :
>>602
ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws001013.html

607 :
名古屋のラーメン街道みたいなカンジで
モーニング街道みたいなのがあればいいのになぁ

608 :
おい「いちのみやFM」設立委員会のみなさま、一日もはやく放送免許を
取得できるようがんばってくださいよお〜!!
応援URL先 ttp://138fm.com/

609 :
なんだ、ヴィドフランスは復活しないんだ。

610 :
つまらない店ばかりじゃん。客入るのかよ

611 :
リトルマーメイドよりヴィドの方が良かったな

612 :
駅ビルはキレイになるが、駅周辺特に駅前もなんとかしないとなぁ
居酒屋系などの夜の飲食店は増えてきているが、ファーストフ−ド店なども
出来るといい。

613 :
駅の駐輪場でけった盗まれた〜

あそこってパトロールやたら強化してると思ったら
やっぱ多いんやな。

ぼろいままチャリで、ダイアル式のロックしたのに。
中高生かな。

614 :
駅ビル、もっと若い人向けの有名店舗入れれなかったのかねぇ

615 :
スタバとか入るのかと思ってた

616 :
スターバックスなんていらん。
たまり場になるようなものははいってもらうとダメだよね、きっと。

617 :
>>615
アスティにドトールコーヒーがあるから無理だろう。
あくまでも駅利用者の為の店舗。昔は駅ホームや改札前にうどん屋があったけど
なくなってしまった。丸亀製麺が入ると助かる。
若者若者って駅利用者は若者だけではないからなあ。
これから少なくなっていく若者に媚びた店舗なんていらないよ。
若者向けなら駅から10分の名古屋に行けば良い話だわ。

618 :
駅ビルできるのは良いけど駐輪場がなぁ…

619 :
駅まで徒歩15分(=1km)って歩くにしても自転車にしても微妙な距離だよな

620 :
>>619
何の話?

621 :
>>596
サークルKだって。(立て札があった)

あと、北小渕交差点北、理容「ホープ」の近くの休耕田にセブン・イレブンの予定地が。

622 :
>>613
駐輪場は長く放置してると移動されることあるよ

623 :
そういや、浅井町の「どんきゅう」真向かいにデイリーヤマザキの予定地が。
(これは前々からあったが)

624 :
名鉄百貨店一宮店のテナントも強化。だって。
JR側の新駅ビルの影響だろうね。

625 :
R殺人事件やっぱり迷宮入りかな?

626 :
有料駐輪場の受付日まで一週間だが何時から並ぶ?

627 :
>>625
婚約者が怪しいと思ってる

628 :
>>626
全開のことがあるから3時には並ぼうと思うけど遅いかな…

629 :
>>626
日付が変わる頃には行こうかなと思ってる

630 :
>>623
あそこは、いわくつきだからな〜

631 :
名鉄百貨店一宮の新テナントは
ロフトかミニ東急ハンズあるいは家電量販店あたりか。

632 :
>>631
賃貸の割合を店舗面積の現4パーセントを12パーセントに増やすって程度だから、
そんなに大きな店舗は入らないでしょうね。
増加分の8パーセントって、1フロアの半分程度かな?

633 :
一宮の車校ってどこがいいかな?

634 :
尾西は建て替えてからやたらと高い価格設定って話は聞くけど
最近はどうなのかな?

635 :
>>596>>621関連
サークルK 一宮西浅井店
7月14日オープン。

636 :
>>635の欠落
7月14日オープン。「(予定)」

637 :
>>627

あれから婚約者の家の前で警察がずーっと張り込んでる。

638 :
一宮は物騒な事件が多すぎる。

639 :
>>636
市内は飽和状態に近い気がする。
1つオープンすると、1つ閉店するような。
そういえば最近、ローソンとファミマは新規オープン少ないね。

640 :
ローソンはタイアップが熱い時はすごい勢いで群がる層が結構居るよな

641 :
ミニストップが欲しいんだけどなぁ

642 :
tt

643 :
>>613
競輪場に行くおっさんがあやしい。
俺も昔やられた。

>>625
殺人事件に時効は無くなったからな
物騒だが愛知県警の人間にはしっかり働いてもらわにゃ

>>633
県の自動車学校
今は個別に送迎してくれるんだな、びっくりしたわ

>>637
どう見ても婚約者の言動がおかしいわな

>>638
 17日午前5時ごろ、愛知県一宮市木曽川町黒田のパチスロ店「A―FLAG木曽川店」で事務室の金庫から
1400万円が盗まれているのを店長の男性(38)が見つけた。一宮署が多額窃盗事件として調べている。
 一宮署によると、建物脇の出入り口のガラス戸がバールのような物でこじ開けられていた。
事務室の床には120万円分の紙幣が散らばり、金庫内にも紙幣が一部残っていた。
 午前4時15分ごろに、店内の防犯装置が数回にわたり異常を感知。
10分ほどして警備会社員と警察官が着いたが、店内や周辺に人はいなかった。
連絡を受けた店長が店の中を確認し、盗難が分かった。店長は午前1時ごろに施錠し帰宅していた。
(中日新聞)
ソース
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012061790233903.html

決算前に***だという話もあるし。

644 :
>>643
>競輪場に行くおっさんがあやしい。

駅前から無料送迎バスが出てるから
それは考えにくいな

645 :
窃盗事件は、競輪開催日に多いそうだ。
僕の店もそうだった。

646 :
>>608
これって以前、2011年夏に開局とか言ってなかったっけ?
で、それを2012年夏に延期して
今見たら、「夏」がとれて年内になってる。
ずるずる遅れているだけじゃない。
インターネット「試験放送」なるものを聞いても
お世辞にもクオリティが高いとは言えないし
こんなの開局できるのかね?
むしろ、このまま開局されては
一宮の恥がまた一つ増えるだけでは・・・。

647 :
>>637
そりゃそうやろな
証拠がないんかな

648 :
逮捕には時間かかりそうやな。

649 :
駐輪場の受け付けの時に台風直撃しそう

650 :
>>645
最近は減ったみたいだけど開催日に軒並み商店街が荒らされたりは昔各地であったみたいだね

651 :
>>637
2カ月後に結婚するやつが嫁さんの母親と初対面というのが
なんとも・・・・
自分の娘が2カ月後に結婚すると言って一宮(近い所)の初対面の男連れてきたら
岐阜の人間ならびっくりするぞ
おまけに被害届をすぐ出したとか
捜索願とかじゃないの?

652 :
台風一過か?うちの周りは大きな被害なかったなぁ
大丈夫やった?

653 :
なんだかまた物騒なニュースが…一宮発で
堤防の草むらから?女性の…??

またもや女性が被害者か…

654 :
>>653
ソースないの?

655 :
>>654
これかな。立て続けに悪名を売ってるな、一宮
ttp://www.daily.co.jp/society/national/2012/06/19/0005148259.shtml

656 :
>>653
人口比から見ると少ないそうだってよw

657 :
これじゃ一宮には恐くて住めないな!
女なら尚更!

658 :
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   チッ、うっせーなー
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::)    反省してま〜すしてま〜す
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)

659 :
●検挙率ベスト5
1 秋田県警
2 島根県警
3 山口県警
4 鳥取県警
5 福井県警

●検挙率ワースト5
1 大阪府警
2 愛知県警
3 埼玉県警
4 三重県警
5 京都府警
ttp://news.ameba.jp/flash/2010/12/94410.html

660 :
一宮で死体が発見されたからと言って、犯人や被害者が一宮の人かどうかは
まだわからないんじゃ?Rだって福井に遺棄されてたわけだし。

661 :
西中野ってきいたことないなぁ
と思ったら
思いっきり尾西の方だった

662 :
一昨年ももう2キロ上流の堤防沿いに遺棄があったし、古くはリンチで遺棄ってのもあった場所

663 :
また殺人未遂か
子が親をRつもりで刺したそうな
小信中島

664 :
もう一宮には住めないな。
名古屋に行こう。

665 :
>>664
名古屋でも場所によっては危ないぞ

666 :
あそこの堤防沿いは他から来て見て遺棄しやすいと
感じるんだろ!草木が覆い茂った感じで。自治の方か国土交通の方で
手を加えろよ。

667 :
>>663
ソースはよ

668 :
新聞夕刊に載ってるな。一宮は愛知のヨハネスブルグとはよく言ったものだ。

669 :
>>667
携帯だからコピペめんどくさい
殺人未遂 小信中島
でググると東海テレビのリンクがある

670 :
小信保育園の裏にある美容室だな

671 :
一宮市荒れすぎワロタ

672 :
>>669
あったあった。
棒の先に包丁つけたとか意味不やね

673 :
即席バヨネットw

674 :
公民館の事故、ニュース途中からしか見れなかった。誰か詳しく教えて〜

675 :
2歳児が帰るのを嫌がって地面に寝て駄々こね → 看護婦が車で轢いた → 内臓損傷で重体
母親の監督不行きと看護婦の不注意のコンボだな

676 :
木曽川のパチスロ事件といい、河原の白骨死体といい、R殺人といい、小信の殺人未遂といい

挙げ句の果てに公民館で事故・・・・・・

一宮警察署は増員したほうがいいぞ。

677 :
まったく、町内会はなにやっとるんだ?
今こそご近所の底ヂカラみせつけたれや!

678 :
看護師もあれだな・・
車内に搭乗してからしばらく時間あった為に、子供が接近したのに気がつかなかったとかかな

679 :
一宮の町内会がごとき昭和の遺物に何を期待しているのかと

680 :
衰退するばかりの町内会、再編が必要だと思うけど

681 :
fu-122-158.edit.ne.jp 町内会嫌いの人がきました。

682 :
何回も同じネタじゃ面白くないわな

683 :
一宮ってなんでこんなに道がわかりにくいの?
特に駅周辺。まともに東西南北に道が走ってない。

684 :
>>683
別に誰も困って無いがね
位置関係掴めないならナビ見ればよし

685 :
>>683
あれで道が分かりにくいとか、関東行ったら発狂するぞw

686 :
>>683
江南に比べればまだまし

687 :
むしろ碁盤の目のようになってたほうが迷う

688 :
もう一宮には住めないって事でいい?

689 :
尾西最高

690 :
一宮市の町内会は交通安全教育を綱紀粛正を
尾西市の町内会は堤防自警教育を仏罰てきめんを
木曽川の町内会は廃止検討を

691 :
一宮の道ってくもの巣みたいに感じる。
慣れたから迷うことはないけど
街が駅とかを中心に発達した軌跡ってことなのかな?
でもまっすぐ東西にいけないのはやっぱり不便。

692 :
真清田神社を起点にしてるんだから仕方ないんじゃ。

693 :
>>683 >>691
全く同意だわ。
確かにナビを利用すれば目的地までは問題ないけど、自分は逆に碁盤の目になっていないから
方向感覚を失うことが多いです。
地元には山と海があるから、万一迷っても景色でどっち方向に向かってるかわかるけど、
こっちでは山は見えないし、北に向かっているつもりでも碁盤の目状ではないから微妙に
ずれて未知の世界へ・・・なんてこともしばしばでした。
最近はすでに通った道については慣れましたけどね。

694 :
一宮市民はおひさまの位置と風向きで方向を確かめられるので
大丈夫なのです。

695 :
>>693
太陽と月と時間が判れば方向なんて直ぐわかるじゃん
ていうか地図ちゃんと見れば迷う事なんて無い事ね?

…看板見えなくて通りすごす事はたまにあるがなw

696 :
>>683
グルグルして、わかりにくいってこと?

清洲のへんもわかりにくくて迷ったことあるな。これが輪中かと思った。

697 :
江南イッテ恋!
一宮が天国だとわかる

698 :
江南の道路は確かに地図で見ても基地外レベル

699 :
道路が東西南北に走ってない、平野で高低差が少ない、
目立って高い建物とかのランドマークがない、
みたいなとこはどこでも難易度高いですねえ

700 :
>>698
コーマン最高!
コーナン最悪☆

701 :
ショートカットを期待して住宅街に入ったらもうカオス!!!
ここは誰状態(-_-;)
でも、住宅で気づいたこと・・・


以外に豪邸多いのねん。

702 :
日本のヨハネスブルク→一宮

703 :
なんか明るいネタがあればいいけど
ここ最近は暗いネタが多いね

丹陽の子、助かってほしいな

704 :
はじめに道がわかりにくいって言ったものだけど、
そう、くもの巣のような形で、高低差がないから。
カーナビ云々じゃなくて。

否定してる人は生まれが一宮だと思う。

江南は地図みたらひどいな。

705 :
>>704
だからどうしろっての?
自分の方向音痴を愚痴られても知らんがな

一宮で迷うなら栄にでも住んでろw

706 :
なんだ、地図を読めないバカRが荒らしてるのか
いいかげん放置を覚えろよ、Rども

707 :
>>704
まぁ地元が「わかりにくい」って言われたら
攻撃されてるようでカチンと来るんじゃないの?

708 :
道が分からん人は役所にでも文句言ってきたら?w

709 :
>>704
>そう、くもの巣のような形で、高低差がないから。
オマエは全て碁盤の目にしろと言うのかw
アホすぎる

710 :
>>704
いきなり一宮に来て車で走ったら、方向が分からんと思う。
どこかのフリーペーパに書いてあったが
一宮は駅を中心に放射状に道ができているから

一宮に住むつもりなら土日とかの休みの日に
歩きか自転車でまちなかを回るのをお勧めする。

慣れると土地勘ができて車で走っても大体の感じでたどり着くようになる。

昔神戸の人間に聞いたが、山は北にある、南に海、すぐわかる
と言ってたのを思い出した。

711 :
>>710
初めての土地で方向が分かる奴居たらそっちの方がすげーわww
山?海?一体どんな田舎の話だよ

712 :
大山町の、業務スーパーはさんだ奥あたり、何作ってるんかな?
角に、門番の像みたいなのが建ってた。
前は墓地反対とか書いてたが。

713 :
明日一宮駅の駐輪場の定期券発売だけど
どれくらいの人が来るんだろう
とりあえず6時半にいってみるが

714 :
>>711
>山?海?一体どんな田舎の話だよ
実際に神戸に行ってみれば分かるわ
山は六甲山
海は瀬戸内海
神戸は一宮よりはとんでもなく都会だぞ

715 :
>>713
6時半じゃ99%間に合わんよ
前回6時半に行ったら受付終了してたからね

716 :
>>714
お前バカだろ??
山と海が見えれば方角迷わないってw

717 :
携帯で時間見て、太陽の位置ぐらい見なさい・・
それでも分からんなら人に聞けw
それでええやないかw

718 :
今時携帯にGPSぐらい付いてるでしょ

719 :
でも道路インフラが重要なのは事実。

あとは捉え方。

720 :
時之島の漫画喫茶「ぴよたま」、ついに閉店!!
ある程度予想はしていたが、これで市内北西部の漫画喫茶は完全消滅。

721 :
一宮は一方通行の道ばかりで、こちらの方がどうかと思うw

722 :
ここんとこ毎日のようにろくでもないニュースばかり目にするんだけど気のせい?

723 :
気のせいです

724 :
まぁ、悪名の特売でも始めたのかってかんじではあるな、一宮

725 :
>>721
岩倉知らんな?チビルで

726 :
こんなところにもなんJ民が…

727 :
>>726
書き込み数で五本の指に入る板だからねぇ

728 :
>>714
神戸に初めて行って山→北:海→南で迷わず走れるってのか?w
出してる例えがずれてると思うけど

どの町だろうと初めて走ったら方向なんか分かるはずないだろ
じゃぁ碁盤の目になってる町があるか?ねーだろそんな町

道路計画が悪くて走りにくい町、走りやすい町はあってもそれは方向の問題と違うだろ
方向音痴の話と道路計画の話とごっちゃにしてるからずれるんだよ

729 :
>>728
熱いなw
地元への愛を感じられていいですね

730 :
おまえらウダウダ言ってないで京都に住め京都に

731 :
ワイもなんJ民やで

732 :
北中裏サイトがなんJ民に占拠されたときは笑った

733 :
>>720
おやまぁ、俺には合わんかったから行かんかったけど残念やね

734 :
>>713もう並んでる

735 :
iphone発売とかコミケかよw

736 :
>>734
マジでかwww
この時間に並んでると帰宅者が見て焦ってドンドン増えるだろ
今回も激しくなりそうだなぁ

737 :
日付変わる前に行くべきか

738 :
前回と違って1000台越えがあるから日付変わってからでも大丈夫だと思うけど…
最後の方だと申し込み終わるの何時になるんだろう

739 :
駐輪場高架下の方だけど、数えてみたら今190人くらい。
途中から合流する人が居るとするともっと多いのかな?

740 :
並ぶの面倒くさいからギリギリまで仮説暮らしにするかなぁ。
現状見ると、駐輪場全部完成しても溢れると思うんだけど大丈夫なんだろうか

741 :
早い者勝ちじゃなくて事前応募の抽選制にしたりしないのか一宮市

742 :
それだと徹夜で列に並んででも欲しい人が手に入らない可能性があるので、やはり根性入った努力した人に確実に渡る今の方式が・・・
と適当なこと言ってみるw

743 :
>>741
並べは必ず得られる権利
運に任せる権利

どちらにニーズが多いかは考えれば分かる

744 :
>>743
そりゃわかるんだけどさ。年寄りにゃきついわ

745 :
>>728
相手にしちゃダメ
つか、碁盤の目ってのは通りぬけたり、通りすぎてからリカバリかけるのは楽でも
覚えるの大変だよ

746 :
>>744
まぁ年寄りなら金で立ち回って対応するかね

747 :
しかし夜間に並ばせるなんて鬼畜だなぁ。
裁判傍聴券方式にすりゃいいのに。

748 :
5時過ぎの時点で高架下完売とかWWW
3階建ての方はまだ余裕ありかな?

749 :
仕方ないので11月からの予約表貰ってきた。

だから今日は早く帰宅できてある意味ラッキーだったかも。
8,000円浮いたと考えよう

750 :
0時半くらいに着いて300番台だった…
ちなみに北第一

751 :
第1駐輪場は4時40分完売だってな
前日朝から並んでた人もいるとか

752 :
熱い戦いが行われているんすなぁ〜

753 :
前日の朝からとか朝の4時完売とか、ドラクエ騒動より酷いなw

754 :
>>740
足りなかったらまたどっかに増やすのでは…

755 :
最近珍走団が湧き出て五月蠅いんだけど
一宮市には警察組織という物は存在しないのか?

756 :
今日もノアタイプの初心者マークつけたキチガイ車が一時停止無視で西へ行きましたよ。
一宮あるいは尾張小牧ナンバーの番号700の貴様だよ

757 :
>>756 一旦停止無視なんて日常茶飯事、赤信号無視も良く見かける

朝の通勤時なんて反対車線走行、反対車線から割り込み待ちで進路塞いでるんてザラ

758 :
ノアタイプとは

759 :
一宮あるいは尾張小牧って
見てないんじゃんw

760 :
スピード出てたからね。トヨタのノアとかヴォクシーとかの感じの車ね。

764 :
いつもこの時間は静かな真清田神社のカラス
一斉に鳴きまくり!不吉なぉかん?

765 :
長年関西に居たけど
バイクなんか前提にされてないよ

766 :
誰でも慣れない土地に来ると道路に違和感覚えるものだよ、という話ですね

769 :
「ぴよたま」閉店の件
台風が接近した19日20時頃、照明が落とされていたが最初、
臨時休業かと思ったが、翌20日、店内が暗いのでおかしいと思ったら、
案の定潰れていた。(裏の店員専用口のシャッターが下りていた)

770 :
奥町のあたりを夕方に通ったら
パトカーいたんだけど
何かあったのかな

771 :
今日はあちらこちらに珍走いたからじゃね?

772 :
右翼も出動してましたぜw

773 :
さっき、カルコスの通りの東の方にあるテナント(とりあえず吾平の反対車線の東側)で警察が立入禁止のテープで囲んでたけど、何かあったの?

775 :
立入禁止のテープ、ハワイアンショップと寿司屋があるけど、どっちか判る?

777 :
情報ありがとうございます。ちょっと気になることがあったもんで。

778 :
ttp://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062501002389.html
これかな?

779 :
あれ?寿司屋の主人って事件後、
TV局の取材受けてたような気がするんだけど?

780 :
あらら、こりゃアウトだね・・・

782 :
>>781
寿司屋主人の自殺騒動と堤防女性死体遺棄事件と関連があったってことだろw

783 :
次はR殺人の犯人の出番や

784 :
>>782
真犯人は別にいますん

785 :
被疑者が本当に犯人なのかをハッキリさせないと
この事件は終わりません

何も取り柄無い尾州に「エンザイ」「クチフウジ」「インペイ」レッテルが磔られるのが一番怖い

786 :
森本の寿司店【寿し義】さっき前を通ったら、報道やタクシーの数がハンパなかった。

788 :
犯人はヤス

789 :
>>788
ちょww

791 :
宮脇書店一宮店が8月1日で閉店だと
アピタも立て替えに入るしこれから1年以上本屋の買い物で苦労するなあ

>>769
ぴよたま今月初めにいったけどレジ脇で閉店告知してたね

793 :
>>792
改装するアピタ一宮にそれなりの規模で夢屋書店が入るのだろうね。

元々、店舗で本も売れなくなって来ているし傷が浅いうちに撤退するのだろう。

794 :
>>785
それあんたのことだと思うがなw
「ウワサバナシ」「ネツゾウ」「カラス」とでも付け加えておけw

797 :
カルコスまで行かないとそこそこの書店は無い状態になるのかw

798 :
この辺でレバ刺食える店ないかな。今月中に。

799 :
ウィルスの塊を生で食べる気に良くなるな・・・・

800 :
なんであぼんされるの?
管理人は地主に弱みでも握られてるの?

801 :
新聞にもネットにも載ってるし、消される意味が分からんw

802 :
頭悪いのバレるでw

803 :
アピタ江南や平和堂に本屋あるからいいや

804 :
どう見ても普通の会話の流れなのにあぼーんがあって違和感バリバリですww

805 :
>>797
尾西の宮脇は?
一宮店より大きくなかったっけ?

806 :
本屋さんにも大変な時代だけど頑張って欲しいな。
フラリと行けるのがいいんだよ。

807 :
宮脇は元々ネット販売がメインの企業だからな。効率の悪い店頭販売から手を引くのに抵抗は小さいだろう。
尾西はまだ続けるとは思うけど。

808 :
>794
本町近接の焼肉屋親類がR携帯電話握りの噂
水商売飲み屋はクズで
繊維屋と葬儀屋と新聞屋は
郷土愛する正義の味方と証明されましたかね
不動産屋と動産屋は使用人があやしい

809 :
>>807
一宮の宮脇は直営じゃなくて、個人経営とほとんど変わらないから@上の方でレスを消された元バイト

810 :
>>809
こりゃ!使用人が地主様に逆らっとっちゃあかんがや!
凶悪犯罪は繊維産業と地主様のメンツ汚すよそ者の犯行

パR様最強じゃ!

811 :
我が一宮の繊維産業は世界一っーーーい!!
小売業はクズだぁ!!犯罪予備軍だぁ!!
売り子が確りしとらんから国産品が売れんのじゃ!!
商社営業は無罪放免
小売よそ者はカルト有罪

一宮マンセー

812 :
いまだに繊維産業にしがみついている奴らは、借金で首の回らない自転車操業だから辞めるに辞められないか、
今さら他の事業に転換する才能も金銭的余裕もない能無しのどちらかとしか思えない。

一宮市も地元のキャラクターを138タワーに変えたのは尾州の繊維産業は終わったと認識しているから。

それに、アパレル・小売は尾州産地をとっくの昔に見限っているのは周知の事実。

なぜ、いい加減それに気づかないのだろう?

813 :
>>798
釜山

814 :
>>812
地主様と相続人と不動産と葬儀屋は
地場産業をダシにして貧乏人小作人を苛めて
蓄財老人のご機嫌取りするのが仕事じゃの

一宮伝承文化の神社仏閣を護るために仕方がないんじゃ

市役所が町内会の将来保障してくれるんか?
公僕のくせに給与高杉町内会に予算寄越せ

815 :
>>812
釜石南高卒だからかもね。

816 :
>>812
今伊勢にはニッケもあるし、旧尾西にはソトーもある。
繊維商社の豊島、モリリンなども健在だし滅多なことを言うもんではないよ。

ジャパン・ヤーン・フェアも盛況だったと聞くが。

繊維業界が厳しいのは認めるが。

817 :
他の人が読んで楽しいと思える書き込みを心がけたほうが良いよ

818 :
今度は一宮市の女子高生(15)1年生が
2万円で名古屋市職員(41)に名古屋市のホテルでR逮捕

819 :
地主様が正しい
小作人よそ者を甘やかしてはイカン
仏罰でRしなあかんがや

820 :
809>>
そうだったのか、ありがとう。尾西と雰囲気が全然違ったから納得。

昔、尾西宮脇の接客のあまりの酷さにホムペからクレーム入れたら副社長からお詫びのメール来て、対応も激変して笑った。

それまでは2台あるレジも、どれだけ客が並んでいても1台しか使わなかったのに急に2台目使う様になった。

822 :
一宮ってなかなかブラックな街だね

823 :
一宮市は人口多いから仕方ないでしょうよ

824 :
遺跡の出土品や絵馬などから、馬と人間がどうかかわってきたかを探る企画展「馬と人々の暮らし」が、一宮市大和町妙興寺の市博物館で開かれている。
展示されているのは、同市内の大毛沖遺跡をはじめ、各地から出土した木製の馬具、粘土や焼き物で馬をかたどった土馬や陶馬、古墳の副葬品として作られた馬の埴輪(はにわ)、戦前まで同市内でも行われていた草競馬の写真など約150点。
春日井市の味美(あじよし)二子山古墳から出てきた埴輪の馬は、愛らしい表情が特徴で、来場者たちも足を止めて、見入っている。松本彩学芸員は「日常生活の中で馬が身近な動物だったことを感じ取ってもらえれば」と話している。

 7月29日まで。月曜休館(7月16日を除く)。観覧料は一般200円、高校・大学生100円、小中学生50円。問い合わせは同館(0586・46・3215)。

(2012年6月27日 読売新聞)

825 :
2万かぁ・・・

826 :
去年だったか、ドラマ「相棒」で
「このスーツには一宮産の高級生地を使っています」とか
言ってて驚いた覚えがある。

827 :
故ダイアナ姫のバーバーリーのコートも作ってたよね

828 :
>>826
あーそういえば!…と思ってググったら
今日の昼間にその回の再放送してたみたい、見たかったw

829 :
こんなの絶対、ステマだよ

830 :
邪馬台国と凌ぎあっていた国、狗奴国は一宮市萩原遺跡群を中心とした地域と
分かっている。市の博物館は萩原遺跡群から出土する資料物など研究、発表を
重ねて行くべきだ。

835 :
6/25月曜日に、萩原商店街の中をウド鈴木が歩いてた。
橋本屋で大判焼きを買っていたよ。

836 :
尾張一宮駅で火災かな?

837 :
>>791
いつ閉店って、書いていった?
(普通、ドアにも閉店告知があるはずだが)

あと、26日22時50分頃、チャリで大平島公園の前を通っていたら、
グラウンドの防球ネットが燃えていた。消防に通報しようと思ったら、
別の人が通報していたので、やめにした。

838 :
今年の一宮七夕祭りに荻野目洋子が登場!!
最終日(29日)の「駅西ステージ」で
ついに「ダンシングヒーロー」の本家降臨か。
(ホントは洋楽のカバーだけど)

839 :
>>838の欠落
(「7月」29日)

840 :
>>837
自動ドアの横と店内に貼ってあるよ。

841 :
29日って明日なんだが、、、

842 :
ごめん間違えた、スルーして

843 :
浅井…

844 :
>>836
JRの線路で枕木が燃えたらしいが、あんなとこ、火の気はあるのかな?

845 :
>>838
Eat You Upだっけ
ついこないだカラオケで歌ったときに知った

846 :
一宮の衰退ぶりが-、、、あー何でも無いです<羽島市民>

847 :
>>813
サンクス。

でも、今日新羅館で食べてきたよ、レバ刺。

848 :
県外から遠征ご苦労様です

849 :
一宮七夕まつり×世界コスプレサミット
ttp://masashi-okamoto.com/2012/04/25/%E4%B8%80%E5%AE%AE%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%C3%97%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88/

850 :
>>849
外人のレイヤーとか来たらカメコとかも増えて活性化するか?
たまにスポ文でなんかやってなかったっけ?

855 :
>>853
まだ埋め立て処分場は処理継続してますよ。
セル化してるから飛んだり臭ったりはしないと思いますけどね。

生臭いのは木曽川か、自動車道か、公園のゴミ箱か、その辺りではないでしょうか。

857 :
一宮駅の西側の降車場辺りも雨の日は異様な臭いがする
あれは何なんだろう

858 :
>>840
「(旧)ぴよたま」に自動ドアはありませんでしたが。

860 :
開明駅に改札口が出来ててびっくりした
しかもmanaka対応

近代化の波がこんな田舎まで・・・

861 :
 奥町、開明、苅安賀、萩原、小汚いホームや駅舎が時代を表して良かったのだが。

862 :
>>857
ムクドリのRの臭い

863 :
>>860
細かいこと言うようだが、manaca、です。

864 :
≫849 嫌な予感はバリバリするがね。
当たり前だが露出衣装は禁止の方向で頼むぜ!
グレンラガンのヨーコレベルでも知らん爺さんとかだったら腰抜かすだろjk

865 :
>>864
露出禁止にしても、中に全身タイツみたいなやつ着てヨーコやったら咎めれないからなぁ

866 :
ぴよたま閉店の件
そういや、いつだったかなぁ。
浅井町西浅井にあった漫画喫茶「ホープ」(西浅井交差点近くで「天下一品」の隣り)も
営業時間短縮して、失敗した例があったが。

867 :
一宮駅近辺で月極駐車場探してますが、いいところありませんか?

868 :
>>866
若者向けのまん喫、ゲーセンはどんどん閉店している。
高齢者向けのカラオケ喫茶、スーパー銭湯
そして「年金支給日の銀行」と「ハローワーク」は大繁盛!!

869 :
浅井とか西成らへんだとどんな店をやっても失敗しそうな気がする。

870 :
>>860
何を今更・・・。
ところで、新しい駐輪場だが「トイカ」が使えるんだな。
>>869
あと、時之島・県道一宮犬山線沿いの「汽車ぽっぽ」も
焼肉店(店舗名失念)を経て「赤から」になっちゃったし・・・。

871 :
ミス七夕の20歳の方がどうしても50歳のマダムに見える。

872 :
同感。
とても20歳には見えん

874 :
>>870
汽車ぽっぽの前、『センスタンク』は良く流行っていた。
中島通りのグリーンカフェは以前『センスタンク』2号店で
尾西に3号店まであったからな。

875 :
上は白のポロシャツ、下は藍色のなぜか半分までまくったジャージで、メガネはめたスポーツ刈りの20代くらいの人。
いつもキリオの並木道を歩いてるのをみるけど、ハハッと独り言しゃべってたり、他人の庭を玄関柵ごしに凝視してたり、コンビニの駐車場で踊ってたりと
とにかく不審者極まりない。こいつ何者?

876 :
拙者は決して怪しい者ではございません

877 :
>>873
七夕まつりは行った事無いから気にしなくて良いよ

878 :
>>877
昔から言われていたことだからなぁ。
結婚の箔にもなるし。

少し前はミス七夕の選考会に候補者が少なくて、地元の知り合いに頼んで
出場させたりしていたみたいだけど、最近は又変わってきたのかな。

880 :
>>879
中学生の発想だな。
>>873
>>878が正解だろうな
「いちみん」は組織票があったとかなかったとか

883 :
さっき22号をやたらパーカー走ってたけどなんかあった?

884 :
>>855
いや、ちょっと散策したんだけど一帯が吐き気を催すほどの腐臭。
ごみ処理場が扉開放してるかのごとく。
一回深夜に行ってみてよ。夜中の12時ごろ。
ちなみに北側の駐車場。

885 :
>>883
ユニーにきたけど、今もまた覆面パトカー走ってった!

886 :
時代錯誤だな・・・

887 :
 いちみんの件は、最初ひつじに決まりかけたが、新しい一宮をイメージして
いちみんに決定したと市のHPに載っていた。
 いちみんの選考に関しては何ら不正も落ち度もないよ。
ここを見れば、投票結果が必ずしも反映されるとは限らないと理っている。
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/kikakuseisaku/character/enquete/enquete.html

小中校、幼保育園などでも実際にアンケート統計は取っていて、
子供はいちみんと羊にほぼ人気が分かれた。子供の支持はいちみんの方が高かった。

888 :
どれかが市役所の人間の身内の作品で
それに投票しろ
とかあったらしいが

889 :
>>888
それは羊なw(噂)

890 :
繊維(戦意)喪失

891 :
「いちみん」って確か、決定時に他の名前で決まっていたが、
すでに使われていて名前が変わったと記憶しているが、元の名前何だったけ?

892 :
ぴよたまの件
>>720で市内「北西部」と書いたが「北東部」だった。

あと、浅井町西浅井のサークルKは14日開店で確定。
(同町東浅井のサークルKで告知があった)

893 :
>>890
www

894 :
>>892
東部にあっても「西成」とはこれいかに

895 :
丹羽郡の西の果てなり。

896 :
ちなみに、瀬部に古知野変電所があります。

897 :
尾西の堤防事件
ダム冷凍庫事件

解決しましたか?

898 :
双方未解決

港町警察署第四係に
捜査依頼したほうが
事件解決が早いぜ

899 :
浅井町民です。
浜町・宮脇書店閉店の件
自分も「りんマガ」や「マクール」を買う為に足を運んだが、
「りんマガ」は定期購読に切り替え、「マクール」は読むのやめたし。
何せ、あそこは通勤路からは離れているんだよな。

900 :
>>897
尾西の方は犯人とみられる男性が自殺して終了じゃなかったっけ?

903 :
>>900
そんな単純じゃない
店のドアやら備品やらを警察が押収
自殺に見せかけた殺人事件みたいだ。

904 :
え?なにそれ

いっちゃん怖いパターンじゃん

905 :
一宮市はワイルドなんだぜ〜

906 :
どっちかというとワルイドって感じだけどな

907 :
最近警察の巡回多いな
夜勤から自転車で帰るんだがしょっちゅうつかまる

908 :
スレ違いかもしれないが、
一宮から22号線を1歩踏み出した「マンボー西春店」の電気が消えていた。
HPからも消えていたけど、潰れた?

909 :
>>906
Puu

910 :
>>903
本当なら刑事ドラマも真っ青な話だ。

911 :
>>903
ドアまで押収すんのか

912 :
>>867
一宮市役所近辺の駐車場なら知ってるよ

913 :
堤防死体が発見された数日後から
白い軽(たぶん古いワゴンR)で現場付近をやたらと走り回っている目つきの悪い
二人組(年齢は20代後半から30代前半)

なんか怪しすぎる行動だったので目に付いてしまった
文化広場の駐車場に何度も入ってきてUターンを繰り返しているさまは少し異常に見えた

914 :
>>913
不審者で通報してもいいんでないかい?

915 :
>>913
殺人事件現場とかつい見学に行ってすみません

916 :
昨日、「秘密のケンミンSHOW」にスギちゃんが出演したが、
ついに本人の口から一宮出身であること公表(?)したな。

917 :
本人の口からではないけど
ブログ刑事でも一宮出身って出てた。

918 :
>>912
 市役所あたりはちょっと遠いですね・・・

919 :
わーい!凄い雨。道がウカウカだて。

920 :
>>918
ローソンの向かいに月極あるよ

921 :
並走車をモデルガンで脅迫 容疑の警官逮捕
 並走する車の運転手をモデルガンで脅したとして、名古屋・天白署は6日、脅迫の疑いで、愛知県警運転免許課の巡査部長、遠藤孝容疑者(50)=岐阜市=を逮捕した。
 容疑では、6日午前6時すぎ、名古屋市内の名古屋第二環状自動車道の楠―植田インターチェンジ(IC)間で、サイレンを鳴らし、赤と青の光を点滅させた自家用車で、
愛知県一宮市の男性会社員(28)の車に近づき、モデルガンを突きつけて脅したとされる。遠藤容疑者は出勤途中だった。
 天白署によると、会社員が「変な車に追われている。警察官と名乗っている」と通報、署員が植田IC付近で遠藤容疑者を取り押さえた。
車内から別のエアガン1丁とナイフ2本を押収。7日、銃刀法違反(所持)容疑を加えて送検する。

 遠藤容疑者は、会社員の車が「スピード違反を繰り返すので以前から目を付けていて、懲らしめてやろうと思った」と供述。
一方、会社員は「先月中旬にも追い回された。なぜなのか分からない」と話しており、県警は詳しい動機を調べる。
(以下略)
中日新聞WEB版より

922 :
スギちゃん、一宮出身みたいですね

923 :
>>922

尾西二中→尾西高校

924 :
尾高か〜 ワイルドに一発屋でも出世頭だなw ワイルドだぜぃ

928 :
>>903
どうやら893絡みらしいね

929 :
昨日(厳密には一昨日)辺りから一駅改札口付近にいた変なおばさんはなんだったんだろ
今朝も見かけたときも夕方も見かけたときもずっと同じ場所に突っ立ってたし・・・
駅員さんはこういうひと見かけても話しかけたりとかしないのか?

930 :
だいぶ前に女子高生がメッタ刺にされた通り魔事件の高架下で変なおばさん見たよ
自転車に大量に荷物載せて、トイレの周りぐるぐる回ってた。

そうそう、893で思い出したけどだいぶ前に宮脇書店の近くのショップ99(現在は無い)で
買い物してたら凄い勢いでいかにも薬中みたいなガラの悪いおっさん二人組みが入ってきて
店員に”出刃包丁とガムテープどこ?”ってきいてたのが未だに頭から離れん・・
車も駐車場に停めずに店に横付けしててすぐに出てったけど、物騒だよね138は。

931 :
>>926
コスプレはパッキンパイ乙マネキン体格モデルじゃないとギャグになると万博にて正銘済
建築中のiビルに客寄せパンダが欲しい発送なんだろうけど
2chスレッドの愛知コスプレは酷い代物だな

外野を黙らせる為かもしれんが
河村市長と大村知事のコスプレなんか視たくなかった

932 :
パRキャラクターじゃないと
「一般人」は理解出来ません

933 :
尾張人と名古屋人と知多半島人って、なんか違いがあるの?

一宮人は小牧人とは違うから、終わり小牧ナンバーやめたの?

934 :
>>933
ほーげんが違うガヤ

937 :
中島郡が国衛領。国府領。

938 :
AKBのきたえりのご実家は自営業らしいけど、何屋さんなのー?

939 :
そのガチャピンって何?知らない。モーニングと藤王なら知ってる。

940 :
>>939
ガチャマン

ガチャと機械を動かせばマンシュ(万札・・・当時は聖徳太子で価値がとってもあった)
が手に入ると言われたから
ガチャマンと名が付いた。

941 :
>>933
元々”尾張小牧”なんてくだらないナンバーになったのは、三河地方の”三河”ナンバーに対して
”尾張”ナンバーにしようとなっていたものが、小牧人が「陸運局が小牧市にあるから”小牧”
ナンバーだろぉ?」と文句が出たものだから、すったもんだのあげく最終的に両方ともくっつけた
4文字の摩訶不思議なナンバーになってしまった。

それに不満を持つ一宮市民が多かったから、ご当地ナンバー新設をきっかけに”一宮”ナンバーが
できあがったものと思われる。

945 :
>>942
三河ナンバーに対して尾張ナンバーだったら名古屋ナンバーを含めて尾張名古屋ナンバーだよね
つうか三河ナンバーに対して尾張ナンバー説って初めて聞いたわw

946 :
まぁ元々愛知ナンバーを分割したんだし、名古屋、尾張、三河にするのもわからんではないけどな

947 :
>>942
言ってることは間違ってないが、この人、かなり一宮人に怨念を持ってるねw

948 :
尾張ナンバー説はあったがなぁ−。
それより一宮ナンバーのエリア拡大の宿題を国土交通省から
出されているんだが、この件での努力は?

949 :
>>942

小牧では全国的に見てどこか
わからんという事で尾張がついただけ。
一宮市民として恥ずかしいから妄言は止めて下さい

950 :
一宮も実は尾張一宮なんですよね。

だから、美濃一宮、伊勢一宮、三河一宮、・・・・

ただし、尾張一宮は東海道沿いにあったから昔から有名だったんだよね。
でも、三河の人は熱田神宮より上だなんてまったく思わないんだよね。

951 :
一般的には小牧の方が全国的に知名度が高いでしょ
歴史がどうとかじゃなくて全国的に名前と場所が認知されてるという意味で
3本の高速道路の起点で空港もあって圧倒的に地理的に名前を知られてる

952 :
>>950
生まれも育ちも一宮だけど、熱田神宮より上だなんて思ったことないよw

953 :
たしかに「尾張小牧」ってだけでバカにされるね。
そういう意味では、全国的に認知されてるw
「一宮」なら、どこ?って感じだけど。

954 :
細かいことだが高速道路の起点・終点について
名神は 小牧が起点だが
東名・中央は 小牧は終点

955 :
尾張小牧って4文字だからいけない。

堺ナンバーなんて1文字だろ。尾とか、牧でいい。

956 :
堺はそれだけで地名全表示じゃんw
ま、昔は一文字だったけど。

957 :
でも、一宮ナンバーって正直、必要ないような…
尾張小牧の方が愛着あるっていうか…

958 :
生まれも育ちも一宮市だけど、
一宮ナンバーって恥ずかしい・・・
なんだろな、この気持ち。

959 :
ご当地ナンバ−を欲しがっている自治体や地域は以外に多いんだぞ。

962 :
名古屋市に隣接している清須市や北名古屋市が尾張小牧で
名古屋と離れている津島市や弥富市が名古屋ナンバーなのが謎

ちなみに「苫小牧」ナンバーは実在しません。

963 :
尾州 三州

964 :
>>949
そんな単純な話でない。

小牧に陸運局ができるとなったとき、ナンバーの名称で大論争が起きた。
小牧市「ナンバーは原則として陸運局の所在地名だから当然小牧だ」
一宮市、春日井市はじめその他の市町村「小牧より尾張とすべきだ。三河の例もある」と、収拾がつかず、
結局、県知事が間に入って「尾張小牧」になった。(国は4文字に抵抗があったようだ)
その際、ナンバーの漢字の縦の長さを「尾張」の方は「小牧」より少し長く(数ミリ)し「小牧」がつくことを
嫌がった一宮市はじめ各市を説得した。・・・とワシは聞いている。

967 :
一宮ナンバーはいやだわ

968 :
そろそろ一豊まつりパレード参加者募集のお知らせ

971 :
尾張ナンバーにして欲しかったな、尾張小牧・一宮ナンバーは要らない
くだらん論争で馬鹿馬鹿しい、尾張小牧・一宮ナンバーが出来た事を恥じて欲しい

972 :
ってかナンバープレートなんてどうでもいいじゃないか
希望番号並にばからしい

973 :
そんなに拘るのなら車買わなきゃいいのにね

974 :
雨の日の一宮駅って何であんなにくさいの?
あんな臭い田んぼの周りだけで十分だよ!!

978 :
次の話題に行こう

982 :
そろそろ次スレよろ

986 :
次スレよろ

987 :
12日夜北第二駐輪場駅側の発券機で券をだしまくって遊んどるガキがおったので
一時利用の人は気を付けたほうがええよ。多分大丈夫だろうけど一応。

988 :
キリオの第二立駐の出入り口、右折入庫できませんってでかでかと書いてあるのに、後続や対向車線を止めてまで
強引に右折して入るバカの多いこと多いこと。

989 :
今朝の木曽川は水量が多かったわ〜

990 :
そもそもキリオみたいな迷惑施設へ行く人なんだから仕方がない

993 :
サークルK 一宮西浅井店
いよいよ、明日オープン!!

995 :
もうすぐ七夕祭り。
10年前のミスが可愛かったのを覚えている。
今年は当たりか?ハズレか。
楽しみであるね。

1000 :2012/07/15
R教育を受けてた学校の子と話すると「他校もR教育やるべきだ」って言う
そのR民のポジションから見ると
それはね、そいつのキャリア形成でそのほうが話が通りやすく、好き放題できるからですよ。
そいつが登校している学校だけじゃなくて、他の学校にも縄張りを広げているのです。
R民の親って役職についてる事多いでしょ?この事件の親もそうだったけど、リーダーになっていじめることしか頭にない。
朝鮮や学校、カルト関係ポジションから見ると
朝鮮やカルトが武装蜂起したら、不良どもを兵隊として使えるようにする訓練としか思えない。
反日、暴力の正当化、地域社会への不信感等、不良だけでなく、学校の体制に納得行かない不満分子を育てておいて
政府側につかせないための作戦とも思える。
この被害者に味方しない教師など直ぐに逮捕されちゃえばいいんだよ。
殺人の手助けしてるのと同じだ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
【浜松】 Part35(707)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
高浜について語ろう PART11(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
名古屋のマッサージ屋 2軒目(338)
さいたま市浦和区PART★42(300)
【宮崎市 Part77】(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【29】(1000)
近畿のFM3局を語ろう(56)
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
神奈川の気象情報15(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
【護摩堂あじさい】新潟県南蒲原郡田上町Part2【見事だよ】(54)
県内の博物館・美術館(231)
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
スレ立て依頼スレ その33(793)
美幌町スレッド【25】(444)
[相模原?] 小田急多摩線延伸問題 3 [淵野辺?](219)
マターリ小田原スレpart54(1002)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
☆高島平団地 36号棟★(449)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
管理人からお知らせです。(166)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
さらに見る