1read 100read
2013年07月東海957: ▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
フレッシュフーズナフコ part5(96)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲
1 :2008/08/01 〜 最終レス :2009/02/14
元多治見市民で恐縮ですが、スレッドを建てさせて頂きました。また下記は、申し上げにくいのですが、
渋滞に関しては、出勤帰宅時の時間損失になり、ホントに深刻で笑い事ではなく渋滞は全然変わりません。
19号、248号以外にも、渋滞の中、ただ市内を通過する場合は地図参照と下記の裏道路線もご検討下さい。


旭ヶ丘−小名田町−東栄町−山吹町−生田町−陸上競技場−滝呂町−県387号−県123号(市之蔵町)−
廿原町−国19号−富士見町−幸町−根本町−旭ヶ丘−の時計回り(逆周り可)の路線は信号も少なく通過可能です。
かなり役に立つ路線と思いますので、出すぎたマネとは思いますが郷土愛の表れ、ご容赦頂けますと幸いです。


前スレ

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第65章】▽▲▽▲
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1199338575



2 :
下記は66章のリンクになります。

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1204028359/l50

3 :
多治見で有名な整体の畳屋とは、正式名称は何て言う整体院ですか?

4 :
13時20分現在 36.1度 全国5位
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html

5 :
36.6度 全国6位

6 :
渋滞に関して私情混じりの1になり、元多治見の僕がスレを建てて恐れ入りますが、
前スレの最後では温かいお言葉を頂き嬉しいです。やはり好きな多治見にこだわり
いずれは多治見にマンションを持つ決意が強まってきました。多治見に繁栄あれ。

7 :
多治見は良いよ!津波は無いし(海が無いから当たり前)、台風の影響も
少ないし、雪も浅いし、雨も適当。何と言っても地震が少ない。夢想国士が
虎渓山に修行所造ったのも理由はそれらしい。世界のトヨタが下請け工場を
東濃に移転させてるのも地震からの防衛だそうです。災害の無い町多治見です。

8 :
前スレで家具探してた人。
家具って そんなに買いかえれないものだから
多治見で気に入った物があればいいが 無ければ名古屋なりで探して
配達してもらったらヨシ。
大抵無料配達で済むでしょう。
参考になるかわからんが うちは東京のIDCで買った時、こっちまで無料だったよ。

9 :
>7
確かに津波はないし、台風も山に囲まれた地形の御行で大した被害も出ません
が、その山に囲まれた土地柄気温が異常なほど高いのはもはや全国的に有名…

10 :
津波はないけど、河川氾濫は起こりうる

11 :
小牧出発で多治見の文化会館に13時ごろつきたいのですが
この周辺の混雑ってどうでしょうか?ナビだと下道で1時間弱と出てるので
それを信じていいのか、30分程度早めたほうがいいかな?

12 :
早く出るべし。

13 :
R155 → 名古屋造形大学付近の裏道経由 → R19 で1時間10分くらいかな。
曜日によっても違うし。
余裕とペットボトルは必携だよ。

14 :
花火後、今年も学校の校庭で爆竹を鳴らすバカが湧いてるな。
去年も遅くまでうるさかったから、何度も警察に届けたんだが・・・。
猛暑なら嬉々としてペットボトルを配る! みたいなバカ市長の下では本来の市民生活の
安寧は期待できないのかな。

15 :
なっとく↑

16 :
>>12
レスありがとう
行きは思ってたほど混んでなかったけど
夕方はちょっと混んでた。  
>>13のペットボトル必須の意味をようやく理解
あぢぃ・・・

17 :
12時現在 37.0度 全国3位

18 :
雲が無いのに帯電してるけど、どこかで雷鳴ってる?

19 :
13時40分現在 38.0度 全国1位
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html

20 :
16時現在 38.3度 全国1位

21 :
17:30頃大原町のダンプ道路で池原神社方面に向かって
ペットと思われる小型犬(マルチーズの茶色いの、ヨークシャテリア?)
が一匹だけで走ってました。雷で逃げたのかな?
近所でペットが逃げたって言ってる人見たら教えてあげて。

22 :
(;;´・д・`)アチュイ‥‥‥

23 :
久しぶりに涼しいね
今晩はぐっすり寝れそうヽ(´ー`)ノ

24 :
ラーメンの大石屋って潰れました?
久しぶりに行ったらやってなかったんだけど。。。

25 :
タジミ第一病院ってどんな感じ?
わりと大きい病院みたいだけど、全然評判を聞かない気がする。

26 :
>>24 大石屋はやっています。私は8月6日に大盛りを食べました。大石屋は綿が売り切れ次第で閉店しますよ。確か月曜日休みでは

27 :
>25
多治見の人でワザワザあそこを利用する人は少ないと思う。

28 :
>>27
文化会館の帰りに見かけて気になっているのですが、
救急指定にもなっているようなのに、良いうわさも悪いうわさも聞かないので
自分的に謎の病院です。
宜しければもう少し詳しくお願いします。

29 :
>>26
ありがとうございます。
昨日(8/7)の午前中に行ったらやってなかったんですよねぇ。
11時からの営業開始がずれたんでしょうか?
また今度時間をずらして行ってみます。

30 :
西尾の頃は行ったことあるけど第一になってから行ったことないね。
来年、小名田に移転するんでしょ。

32 :
>>30
へぇ、そうなんだ。
オレも市民病院&県病院が近いから行った事ない。(というか場所知らない)
市民病院もいろいろ言われているけど結局どうなるんでしょうかねぇ。

33 :
軽く全国1位じゃんか 今日の気温。他の都市なにやってんだ。

34 :
>>33
もはや王者の風格ですな。うまらやすぃー。(by 他県民より)

35 :
今日は滝呂町の夏祭りですよー

36 :
>>25
矢部だと思われます。 5年ほど前のお話。
調子が悪いので診てもらいに行く→検査する→緊急入院(がん末期)
→両親呼ばれる→余命幾許もないと宣告される→家族慌てる
→家族涙の夜を過ごし何度かの眠れぬ夜を過ごし何とか運命を受け入れる
覚悟をする→設備の整ったところに転院する→再検査の結果、癌にあらず
→その後退院し、今を迎える。

どういうこと?

37 :
>>33
8月9日
1 岐阜県 多治見 38.0度
2 岐阜県 揖斐川 37.4
3 奈良県 風屋  37.2

38 :
液晶テレビとDVDレコーダーを買い換えようと思っているんですが
多治見の家電量販店で一番安いのはどこなんでしょうか?
あと、店員さんの対応がよいところも・・・。
教えていただきたいです。

39 :
まあ量販店が「エイデン」「K‘S」「ジョーシン」とありますが、交渉次第ですね。
私は春日井や可児の「ヤマダ電機」で現金での見積もりを出していただき、それを持って
上記の3つ廻って決めました。「エイデン」が一番安かったです。「ジョーシン」は比較的値段は
高めですが店員は対応まずまずいいほうでした。「K‘S」は現金で買うのなら
いいという話はよく聞きます。買う気で行けば店員はどこも対応はいいですよ。

40 :
まあ量販店が「エイデン」「K‘S」「ジョーシン」とありますが、交渉次第ですね。
私は春日井や可児の「ヤマダ電機」で現金での見積もりを出していただき、それを持って
上記の3つ廻って決めました。「エイデン」が一番安かったです。「ジョーシン」は比較的値段は
高めですが店員は対応まずまずいいほうでした。「K‘S」は現金で買うのなら
いいという話はよく聞きます。買う気で行けば店員はどこも対応はいいですよ。

41 :
エイデンが一番安いてことは>>39氏は値引き交渉しなかったんかいな?

俺はこの2年でTV(42インチ)・パソコン・HDDレコーダ・エアコン(14畳)を買ったが、全てケーズが一番安かった。
保証内容や現金値引きという点からも俺はケーズをお勧めするぜ。
めんどくさがらずに他社量販店と競合させれば大幅値引きが引き出せるぜ!

店員の対応はどこも大差無いな。

42 :
通販でいいんじゃね?

43 :
けだし。
密林とか、みかかXストアとか。
リアル店舗で買う理由が無くね?
特に、こんなクソ田舎の量販店なんて、店員の商品知識低すぎて笑うし。

44 :
43>自分の住んでる町に誇りを持とうよ。

45 :
・このVHSデッキ、通常のテープでもS-VHS画質で録画出来ますか?
 「出来ますよ」→ 結局、不可。 いらないデッキが1台増えました。
・店頭でPC用CRTモニタのリサイクル受付け出来ますか?
 「このカウンターで承ります」→ 次の日店頭へ持ち込んだら、あっさり拒否。
・ビデオテープを整理したいので、編集用エンハンサーが欲しいのですが。
 「そんな違法機材は扱っておりません!」→ お客を犯罪者扱いですか・・・
・地デジを受信したいのですが。
 「市内なら、どの地域でもご覧いただけますよ」 → ウソですよね?

誇りとか? 何に?

46 :
私もアマゾンでTV買いました。店舗より1万以上安いからなぁ・・・

ところで多治見でまだ地デジ映らない場所ってあった?

47 :
>>けだし?
どういうこと?

48 :
エイデンは店員が糞すぎて駄目だなぁ。
ヤマダ電機と同じぐらい駄目駄目。
最近買った物ではケーズが一番安かった。
ただ物によっては他の店の方が安いってのもある。
通販はいいけど、大型家電だと初期不良とか何かあった時が面倒そうで敬遠しちゃうな。

>>46
多治見で地デジ映るトコでどこ?って聞きたいぐらい。。

49 :
アマって長期保証あるの?

50 :
地獄の炎天下と夕方の渋滞が多治見のイメージを悪くする…

51 :
お盆明けに、多治見に出張があり、宿泊を伴いますので、駅前で泊まる所を探してます。
ホテルでなく、和風的な旅館を探してますので、お勧めな旅館がありましたら、教えて
ください。

52 :
陶都大橋北側のセブンイレブン、開店時期をご存知の方おいでですか?
地理的に生活行動パターンの中心に位置するので、本当に楽しみにしてます。

53 :
>>52
8/22かも。

54 :
>51
51さんの書き込みを見て考えていたのだけど、ちょっと思いつかないですね。
和風的な旅館となると・・う〜ん、無いような気がするけど。。。

55 :
>>48
多治見駅を南に約1キロの位置のうちでは映るよ。
アンテナは東向いてるけど土岐の電波拾ってるのかな?

>>51
多治見に住んでる人は多治見市内の旅館で泊まらないと思うからねぇ。。。

56 :
そうだねぇ特にビジネス旅館は地元民には縁ないしなぁ。
と思いながらググッたら結構あって驚いた。

駅に近いのは橋本旅館と田代旅館、でも評判はわからないわぁ。

57 :
>56
ありがとうございました。
地図上で商店街の中にあった橋本屋旅館に宿泊しようと思います。
橋本屋旅館の評判や商店街のお勧めな店等ございましたら、情報を
お寄せください。

58 :
多治見市観光案内所
http://www.doko.jp/search/shop/sc30080024
駅を出て直ぐ。メールでも情報を聞けます。
多治見は古くから陶器商のサンプル品を担いで全国を回る、請負営業担当を生業にする
人が多かったから、簡易宿泊施設に近い宿屋も多くあった。
橋本屋旅館もそんな生き残りの一軒。
素直にビジネスホテルへの宿泊を勧めるよ。

59 :
春日井からわざわざ多治見フランテいってきました。高い!けど
珍しい商品が多くて飽きませんね〜春日井の勝川にもフランテあるけど
多治見のフランテの方がいいと思ったよ!

61 :
>>60
あそこは涼しくていいね〜ってヲイw

>>59
多治見のも一年もしたら普通のスーパーになってしまうかもです。
というか一年もつか心配だったりしますw

62 :
フランテって高いんだ。
前のアピタみたいな感じなのかな?

63 :
60>さらに特別なのは天然砂風呂がまた、ってヨイw

64 :
パワー図がチラシのインクを同色にしてガR勝負を仕掛けたけど
売っちゃりでフラン手の勝ち、って感じです。
変に張り合わずに、それぞれの特色を残したまま共存して欲しいですね。
川口屋提携以降に高くなった生鮮品など失速感はあるけど、ガツガツ
稼ぐ気満々の西側と、気だるい片手間チックな雰囲気でますます場違い
な異空間ムードを盛り上げる東側。
駅をはさんだ人の往来が、ながせ通りにも活気を生むといいよね。

65 :
某満木津の受付からシンナー臭がするような・・

66 :
>65
某って・・248の方?どこ?

67 :
高いっつーか、安売りはせず 高級感を醸し出して利益を追求するパターンでしょ

受け入れられないと 客離れが進んで 潰れるけどな

68 :
フランテ、そんなに高くないと思うけどな。
鮮魚・精肉の品揃えや質は抜群だし、それであの価格なら納得通り越して
むしろ買い得だと思ったよ。
デパ地下と普通のスーパーの中間的位置づけだと思えばいいのかな。
あと、京都の品物が多くて、関西出身の自分は非常にうれしい。
このままのスタンスであってほしいな・・・。

酷いのはヒバリヤだと思う・・・。
あの二重表示も騙された感が強いが、品揃えもまったく面白みがないし、
スリーワイのほうが安かったしぜんぜん良かった。
閉店五分前から電気落とし始めたり、客追い出しに掛かるみたいで
なんだか気分悪かったし。

長文で失礼しました。

69 :
スリーワイはゲオがヒバリヤに売却しちゃったからなぁ〜。
確かに俺も個人的にはスリーワイの方が断然良かった。
ヒバリヤは静岡方面ではそれで良かったかもしれないけど、今のままじゃぁ駄目だな。

70 :
多治見の広小路にある「うなぎや」と言う鰻屋について情報お願いします。

笠原の銭湯の久乃湯の情報もお願いします。

71 :
風呂屋や飯屋くらい、とりあえず自分で行ってみれば?
何よりグルメ系、アミューズメント系のページも数えきれない程存在するのに
なぜ安易にココで尋ねる?

72 :
夕方の太平町(音羽4交差点)の渋滞を何とかしる!
通りぬけだけの車は通るな!
俺は通勤で仕方なく通るが、わざわざ19号から流入してくる
車はよそへ回りやがれ!

73 :
>70
うなぎについては個人的な嗜好があり千差万別ですということを頭に述べさせてもらい・・
僕は広小路のうなぎやの蒲焼が僕にとっては一番です。
これは昔から食べなれていると言うこともあるし、
たくさんのお店の蒲焼を並べて比較することは出来ないという条件での意見です。
お風呂屋さんの情報は・・ごめん、知りません。

74 :
音羽4界隈は、土日祝日やこんな盆休み期間中は終日コミコミ状態
原因は明白で、設計時にちゃんとしたシュミレーションやってれば
こんなひどい状態は絶対避けれたのに
行政はなにやってんだろ

75 :
72 74野中橋の所かい?うーんあそこはいつも混んでる…
市民病院の交差点の車線をへんに変えたからだ。
きっと日本一暑くて行政もイッチャッタんかな?

76 :
通勤帰宅に限らず、今のままの現状だと救急車での急患や、消防車にての消火に差し支えが
必ず出てくると思う。目の前に病院があるのに1車線渋滞で端に寄せる事も困難な幅と
渋滞本線では本来救われる人も渋滞なんかで命を落とす事になるな。もうこれは県16号を
(スシロー − 県病院 −愛岐道路入口)まで延伸するしか方法は無いな。もしかして仮に
1市だけで、これ以上橋の建設と管理が何かの理由で不可ならば、昭和橋を撤去し移設して
内環状線を完成させても良いから、ぜひ渋滞削減を。駅と市役所を結ぶ橋は多すぎるのに、
県病院周辺には橋がゼロ言うのはなぜ?元運輸大臣が愛博前の時にこの現状に気づいてくれれば・・
なんだか多治見市民の方が、こと裏道に関しては渋滞回避の路線を色々と知っていそうだな。

77 :
>>70
自分は、「うな千」が一番好きかな。
うなぎやも好きだよ。美味しいと思う。ただ駐車場がスゲー狭いので、車
入れるのも出すのも難儀。というか、関係ないかw
鰻自体の味なんてどこも一緒だけど、タレが重要。
うなぎやはタレは濃いめ。うな千はちょっとあっさりめ。

78 :
うな千 >>> うなぎや だな

タレを別売りで買ってきて 鳥のモモ肉やいてみれ

79 :
うなぎやのどこがいいの?
接客も超最悪、うなぎもぺらぺらのゴワゴワ。
味覚破壊だな。

80 :
>53
ありがとう。
オープンセールが終わって落ち着いた頃に利用してみる。

>76
>県病院周辺には橋がゼロ言うのはなぜ?
脳病院の存在と地域の特性など。ここで文字には出来ないけど、本当に興味が
あって道路行政に物申す気概があるのなら、調べてみるといい。

81 :
>>80

>76
>県病院周辺には橋がゼロ言うのはなぜ?
脳病院の存在と地域の特性など。ここで文字には出来ないけど、本当に興味が
あって道路行政に物申す気概があるのなら、調べてみるといい。



ただ、土着性の強い地域だから都合の悪い人間を、基地外扱いして
精神病棟に入れたということだろ。

なぜ文字にできないの?(w

82 :
>>80
オープンセールで安売り商品買わなきゃイカンでしょ!w

83 :
県病院周辺は埋立地と聞いた事がある
関係あるのかな

84 :
なんで駅周辺はワンセグが受信できんの?

85 :
県病院辺りに橋が昔あったそうです
これが証拠です
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/searchCity.jsp
ここから岐阜県多治見市を検索すると多治見市の明細が出ます
ここの右の欄から「USA-R1235-56」をクイックしてください
昭和23年の時の航空写真が出ます
これ見ると県病院から平和町まで橋があったのが分かります
あと県病院辺りが(前畑5丁目)埋立地だったことも

86 :
クイックは気が付かなかった。想定外。

87 :
>84
セラミック製外付けアンテナで、受信できます。

チャワンセグ放送が。   SUMAN-KATTA   orz

88 :
今の多治見の貧相な道路事情では、もし県病院の横に橋ができたら、
ただでさえ朝の県病院付近は、通院患者等の車で渋滞しているのに、
川を横断する通勤の車が交錯してあの変はマヒするよ。

まず必要なのは、JRを横断するトンネルか架橋を作らないといけない。
でも、今の市長やただ頭数が多いだけのアホ議員達じゃ無理だな。

89 :
80 81 83 85 88 知らなかった。そんな事情があるとは、内環状線は市役所近くにトンネルを彫ったり
県病院横に橋or愛岐から19号までの高架バイパスと、カッパ寿司周辺を2車線改良が進まないから、
市役所に直に出向き道路行政に物申すしか方法は無いのかな。でも元多治見の可児市民だから、
多治見駅周辺や多治見西・北は元可児郡だから物申しに来た!では筋は通らないか orz
オレにできる事は友達や、知り合いに裏環状線の円滑さを伝える位しか出来ないな。 例えば、
 高根町から 19号名古屋方面に向う時、248と内環はあえて使わず根本町−幸町−富士見町19号とか
土岐市境から248号瀬戸市方面に向う時、モロに19と248はやめて東町−生田町−陸上競技場−滝呂町
とか中心避けの裏ルートを活用した方が、改善される日まで多治見では必要かも。長文になり恐れ入ります。

90 :
うながっぱの着ぐるみアワワ〜

91 :
>85
古虎渓ハウス、昭和36年にはすでにできてるな。

92 :
 多治見周辺の神社で神職として働きたいのですが、その方面の神社の現状がわかりません。
 現に神職を募集している神社、後継者がいなくて深刻な状況にあるような神社がありましたら教えて下さい。

93 :
>>85
稲荷橋

94 :
>>92
神社庁に聞いてみたらどうですか?
岐阜にも出先があるはずですよ。
神職の求人情報なんて一般にはなかなか出回らないでしょ。

95 :
>>94
 早速、コンタクト有難うございます。神社庁はなかなか個別の神社の実情には関与しません。
 逐一、時間をかけて探してみます。

96 :
ドンドンっていう音が聞こえるんだけど
どこで花火大会してるの?

98 :
今朝の内津峠上りで玉突き事故の渋滞があり、その渋滞でさらに玉突き事故が起きていた。
ラブホの信号から暫く信号が無いので高速なみに80〜100km位で走るのはまだわかる。
でも見渡しの悪い一般道なんだからもう少し車間距離はとれんのかな〜?

速度が速い時は大体縦に普通車5台分の20m位あれば、前の車が急ブレーキ踏んでも対応できると思うが・・

99 :
98ジムニーみたいな軽!がトレーラーを引いてれば止まれる訳がない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
新城が最高! PART86(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
■■【かんくれ】山形県米沢市スレ パート33【わにで】■ ■(1000)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
■多摩地区を舞台にした作品■(105)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
◆下関市 Part30◆(1000)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第238話(1000)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
【合併】(新)富山大学っちゃどうながけ? その7(163)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)
さらに見る