1read 100read
2013年07月近畿283: 兵庫県高砂市スレッド9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
京都市下京区 Part3(434)

兵庫県高砂市スレッド9
1 :2012/05/28 〜 最終レス :2013/05/06
ブライダル都市兵庫県高砂市について皆で語り合う掲示板です。
ここで色んな話題で盛り上がっていきましょう

【お願い】

荒らしまたは違反投稿があればスルーと
削除依頼するようにお願いします。

【関連リンク】
ようこそ高砂市のホームページへ
http://www.city.takasago.hyogo.jp/
播州コム
http://www.bansyuu.com/

【前スレッド】
兵庫県高砂市スレッド8
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1277629930/



2 :
1乙

猫殺しの犯人が早く捕まりますように

3 :
猫殺しこわい。エスカレートしないうちに捕まえてほしい

4 :
氷が降ってきた
屋根穴開きそうw

5 :
治安悪化の一途だな

6 :
 これが都市化ということだ。
 それにしても、高砂は、暮らすには、便利だが、活気がない。

7 :
便利かな…
どこと比べてるんか知らんけど

8 :
俺よく夜歩くんだが、犯人捕まるまでやめたほうがいいかな

てかさっきdocomo shop横で人倒れてた
酔っぱらいだったからよかったが、びびったわ

9 :
失礼しました。便利なのは、浜手の方でしょうね。
街灯なんかは、結構多いから、少しは安全と違うか。

10 :
犯人どうこう前に夜は気をつけないと
暑くなってくると訳わからんの増えるからな
治安悪いし護身対策しとけよ

11 :
バスがほとんど無いから年寄りにはきつい

12 :
そういえばバスで思いついたんだけど
最近じょうとんバスに扮した神姫バス走ってない?
なんであんなことになってるの?

13 :
>>12
運行を神姫バスに委託しているので、車検や整備の時は神姫バスの車両で運行している。

14 :
>>13
なんだそういうことだったのか

15 :
スレと関係ないが、チェーン店の 業務スーパー で売ってる、サラダおかき(ミドリ
のパケのやつ)が旨すぎる。醤油味(も、ある)が苦手な人に最適。 系列店外でも売っ
てるかもしれないけど、ここには必ず(大量にw)ある。
ちなみに、イオンの横の店。

16 :
書き忘れ。
亀田の わさび柿ピー が常備されてると良いのにな。 何時もあるやつはイマイチ。
でも、88円はイイ。w

17 :
バスはみんなで乗って繁盛させてから要望をあげてかないと本数も範囲も増えない
バスに乗ろうぜ

18 :
はじめまして。突然なんですが中筋小学校北側の酒屋とかがある並びに
18年ぐらい前に精肉店があったと思うんですが、店名とか移転した場所とか
御存じないですか?

19 :
中筋小学校の北というと、パオという市場のことですか。

20 :
今の「うまいもん料理 膳」ていう店のあたりです。(マイナーですかね)
私が小学生のころになくなったので定かではないですが・・・

21 :
亀田のわさび柿の種は、この前コストコ行ったとき箱買いしといた。

22 :
>>18 マルミ精肉店かな

伊保の消防署から下がった新幹線の南の交差点のところに焼肉屋をしていたが、
そこを閉めて、その西側に洋食屋みたいなものに変わった。
確か、それもついこの間閉店したようだ

23 :
>>22
あの焼肉屋好きでよく利用してたけど洋風に変わってから全く行かなくなった
そうか、閉店したのか…

24 :
18です。
情報頂きありがとうございました。
小学生の頃に食べたあの店のコロッケをふと思い出して食べたくなったのですが、
(1ヶ月分の小遣いを握りしめて買いに行ってました…私にとっては短い人生で1番好きな味)
母に聞いても思い出せないとのことで、もやもやしてました。
あのあと焼肉屋になってもうなくなったんですね。
とても残念ですが、あの味は思い出として大事にしておきます。
本当にありがとうございました!

25 :
月の砂漠の音は大きいのに
訃報の放送は窓開けても聞き取りにくい

26 :
月の砂漠は、市が設置している防災行政無線の親局から、直接放送している。
訃報は、自治会が設置している放送設備からで、自治会が放送していることが多い。

27 :
最近よく見るポリンキーさん
由来はこれですか?

http://www.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc

28 :
訃報も70や80だと「お疲れさん」って感じだけど、30とかだと朝から鬱。

29 :
そのとおりです。
ポリンキーは、飼い犬の名前。
顔が三角形をしているので、ポリンキーと名付けました。

30 :
米田町のギャラリー喫茶桜坂って潰れちゃったの?
改装工事してたけど何が出来るんだろ。知ってる人いますか?

31 :
高砂マナー教室
人に迷惑をかけましょう
注意されたら逆ギレして挑発しましょう
手を出されたら警察か893を呼びましょう

実際にこんな教室あるんじゃないか?

32 :
これは酷い
それはキ○ガイだろ

33 :
実際キチ○イばっかりじゃんw
卑怯な手段を当たり前だと思ってる奴大杉

35 :
酒鬼薔薇なんじゃね?

36 :
猫ちゃんを殺したらかわいそう

37 :
東北の変な肉を混ぜない信用できる精肉店ってありますか?

38 :
>>37
東北の肉はなくても猫の肉混入してるかもな

39 :
>>38
趣味が悪い冗談ですね

40 :
おまわりさん、こいつです。

41 :
昨日、塩市郵便局の警報が鳴ってパトカーが飛んできたんだけど、何があったかご存知の方はいらっしゃいませんか?

42 :
>>41
高砂名物です。気にしないで下さい。

43 :
>>36
加古川スレでは 「猫が数匹死んだくらいで」 と書いてるが
二重人格?

44 :
動物愛護の精神で、犬・猫はかわいがりましょう。
どちらかと言えば、犬の方が好きだ。

45 :
保健所で犬の惨殺行為してるよね。

46 :
>>45
保健所の係りの人の気持ちを考えたら
普通あんたのような発言出来んわ

47 :
>>46
綺麗事言ってんちゃうぞ
お前が保健所に引き取られた犬
全て引き取ってみろ。
犬にとっては人の気持ちなんか関係なく理不尽に殺されんだよ。

48 :
宝殿駅北の中華料理屋の大東園って、ここ最近ずっと閉まってる気がするのですが、まさか閉店したとか?

49 :
>>48
閉店したよ。

50 :
殺伐としてるなあ
高砂スレらしいわwww

51 :
>>47
なんだかよく意味がわからなかったんだが、
× 犬にとっては人の気持ちなんか関係なく理不尽に殺されんだよ。
○ 犬にとっては犬の気持ちなんか関係なく理不尽に殺されんだよ。
かな?

あんたは書きっぷりからしたら自らが保健所から全部引き取っているような勢いだが、
俺は全部引き取るのは自分の生活が成り立たないので殺処分直前の飼育放棄犬を1匹だけ里親として引き取って一緒の生活が始まったばかり。
最初の頃の、人に捨てられたからかホント悲しそうな眼をしていたのは、最近やっと楽しそうな眼に変わってきた。

人の作った規則によって保健所で殺処分しているけど、それは身代わり執行人の処理なんだよ。
保健所の人は自分の快楽や趣味で殺処分しているわけではないだろう。

保健所に連れて行かれると殺処分される事がわかっているのに無責任に犬の飼育を放棄したり、
可哀想だからと勝手な理屈で避妊、去勢もせず野良猫に餌をあげている人達の行為が惨殺を起こしている。
(自分は殺行為ができないから他人に任せている。最後まで卑怯で無責任な奴ら)

「犬にとっては犬の気持ちなんか関係なく理不尽に殺されんだよ。」
という事であれば、あなたの意見とまったく同意。
でも、保健所が惨殺行為の場という考えには反対するわ。

52 :
>>51
勝手に変換すんなwww

人が犬を殺処分する時辛い気持ちになるとかそれは人間目線の話だ。
犬目線になってみろよ?
殺処分の係がどんな気持ちだろうが
犬にとっては殺処分係は人間は自分をR鬼でしかないだろう。
まぁ、犬は自分が殺されるなんて思ってもみないだろうけどな。

殺処分前の犬をもらってきた?
本当か嘘がわからん事書くなw
2ちゃんでも自分は善人だって見られたいってか?偽善者めww

53 :
犬食の方々にお持ち帰り頂けばよい

54 :
2時半に月の砂漠が鳴るのはどういう意味?おやつの時間?

55 :
>>53
中国人なら喜んで持って帰るなww

56 :
>>54

それは、この時間は小学生の下校時間ですよって言う意味もあるのと
月の砂漠の作曲した人が高砂出身って言う意味もあるんだよ。

57 :
高砂の出身の有名人またはゆかりのある方

スポーツ
大西順子 - 元競泳選手、スイミングアドバイザー
小田幸平 - プロ野球選手
加納由理 - 陸上競技(長距離種目)選手
北村聡 - 陸上競技(長距離種目)選手
琴龍宏央 - 元大相撲力士
塩谷和彦 - 元プロ野球選手・コーチ
鶴岡一成 - プロ野球選手
藤井宏政 - プロ野球選手
藤原通 - 元プロ野球選手
松村謙二 - 元プロボクサー
妙義龍泰成 - 大相撲力士
山本徹矢 - プロ野球選手
芸能・アート [編集]あずまきよひこ - 漫画家
加古三枝子 - 声楽家
カタオカセブン(LONELY↑D) - ボーカリスト、ギタリスト
北野勇作 - 作家
高堂国典 - 俳優 ※奈良市の説あり
佐々木すぐる - 作曲家
大門正明 - 俳優
谷五郎 - コミックバンドマン、ラジオパーソナリティ
つりたくにこ - 漫画家
児嶋いづみ - シンガーソングライター
速水奨 - 声優
福井俊太郎(GAG少年楽団) - お笑いタレント
豊来家大治朗 - 太神楽曲芸師
松田隆作 - フラワーアーティスト
安富史郎 - 声優、ナレーター
吉田裕(吉本新喜劇) - お笑いタレント
学術 [編集]美濃部達吉 - 法学者、貴族院議員
宮本武蔵 - 兵法家 ※岡山県美作市の説あり。
山片蟠桃 - 実業家、思想家
その他諸分野 [編集]工楽松右衛門 - 発明家、実業家
天竺徳兵衛 - 海外貿易家、探検家
渡海紀三朗 - 前衆議院議員、元文部科学大臣
松本均 - 高砂市議会議員
宮本伊織 - 豊前小倉藩筆頭家老
村田智穂 - 将棋棋士
村田智弘 - 将棋棋士
ゆかりの人物
谷村智啓、井本隆、宮田典計 - 元プロ野球選手。かつて市内に本拠があった
社会人野球チーム・鐘淵化学硬式野球部でプレーした経験がある。
桑原秀範、北原光広、藤村雅美 - 高校野球指導者。
鐘淵化学硬式野球部でプレーした経験がある。
永田耕衣 - 俳人。三菱製紙に長年勤務した。
森はな - 児童文学作家。教師時代、伊保小に赴任した。

58 :
高砂らしい、イマイチぱっとしない面子だなぁ。
一流になれなかった人達ばかり。

59 :
>>47 , >>52
エッ!
保健所で、
> 犬にとっては人の気持ちなんか関係なく理不尽に殺されんだよ。
で正しいの? 
保健所の係の辛い気持ちに関係なく、犬は理不尽に殺されんだよ。
という意味でいいのかな。
だとしたら、最初の「保健所で犬の惨殺行為してるよね」は、
なぜ、惨殺行為という言葉を使って保健所のやり方を非難するような書き方なんだろう。
市内で発生した猫の惨殺事件と保健所の仕事を同じレベルで見ているのかな。

× > 犬にとっては殺処分係は人間は自分をR鬼でしかないだろう。
○  犬にとっては殺処分係の人間は自分をR鬼でしかないだろう。
と、
> まぁ、犬は自分が殺されるなんて思ってもみないだろうけどな。
って、犬にとって自分をR鬼でしかないだろうのに、殺されるなんて思ってもみない...
あのー、精神分裂症でしょうか?

> 殺処分前の犬をもらってきた?
> 本当か嘘がわからん事書くなw
もう、あんたって人は、
もらう=贈与ではなく、譲渡です。
保護団体から譲渡で引き取ってきました。
推定7歳のワンコです。かわいいよ。
ネットで写真をお見せできないのが本当に残念です。
今後お友達になったら携帯の待ち受けのうちのワンコの写真、ぜひ見てくださいね。

> 偽善者めww
って、お会いした事も話した事もないのに、掲示板の書き込みだけで分かるんですか?
ほんと、あなたが「本当か嘘がわからん事書くなw」ですね。
おっと、
× > 本当か嘘がわからん事書くなw
○  本当か嘘かわからん事書くなw

それと、ここは、まちBBSであって、2ちゃんではないよ。
http://www.machi.to/info.htm の、「あの2ちゃんねるとは違うのですか?」 を、よーく読もうね。

無責任に飼育放棄する飼い主は横において、
保健所員の気持ちも考えず惨殺行為なんてほざくお馬鹿さん相手にしていてもしょうがないし
時間の無駄なので、そろそろ消えますね。

最後に 素早い御返事、投稿日:2012/06/13(水) 14:27:06って ゚∀゚)ゞ 自宅警備、ご苦労様です。

60 :
>>58
あずまきよひこと速水奨は一流だろ

61 :
>>59
ながー

そんなに腹が立ってたのか
ごめんねーー
あーはははは

62 :
土曜日に高砂高校横のあの会館に笑い飯とかくるみたいやけど、いくやつおる?

明日チケかうわ

63 :
おい、そこの徳川綱吉ども、お犬様の話はもうケリついたのかワン!!

64 :
>>57
SOPHIAの松岡充も高砂中出身

65 :
 生き物を飼うとは、その動物の誕生から死ぬまでの面倒を見ることに他ならない。
 犬で言えば、飼い始めは、畜犬登録(1回のみ)、毎年の狂犬病注射、犬の長寿を思えば、フィラリア予防薬の投薬等である。
 単に犬が、かわいいからと言 って飼うものでなく、飼い主には、義務と責任がある。
 そうすれば、殺処分される犬も少なくなるはずだ。
 保健所の人も決して好きでやっているものでない。
 人間の身勝手の後始末をやらされているのだ。

66 :
最後は食べればいいんだよ

67 :
>>60
ヲタ臭いんだよ

68 :
>>62
文化会館に笑い飯来るってすげーな。
当日大混雑するんじゃねーの?

69 :
>>65
保健所で働いてるやつって勝ち組だよ!
なんぼ給料もらってると思ってんだ。
社会的地位も高いしな。
保健所の正職員で働けるなら殺処分くらいやるけどな。
家畜牛なんて赤ちゃんの頃から手塩に育てられてデカくなったら額に一発で仕留めんだぜ。

70 :
ラスベガスのリングで防衛した世界の西岡利晃の世界初挑戦は高砂でのウイラポンとの試合でしたね。

71 :
 文化会館の催物は、客が入らない。
 今まで、無料で実施してきたことが多いからだ。
 今、文化会館は、指定管理者と言って、民間業者が実質、運営している。
 入場券は、ダンピングして売っているのでないか。

72 :
毎日放送のせやねんやったかな?テレビで告知していたで

73 :
>>60
いいじゃないかパッとしてなくても。
だいたい「高砂」ってだけでブライダルタウンとか訳のわからない高砂市なんだから。

74 :
いっそのこと高砂親方を観光大使にしようぜ。名前つながりというだけで。
でも高砂の年名跡の由来はココだから、あながち間違った人選でもない。

75 :
まだブライダル都市って言えるだけマシな方だろ
こないだの宍粟市と匝瑳市が難読地名同士で交流を始めたってニュースよりは良いと思うぞw

76 :
7月4日,1200円でケンタッキー食べ放題。胸熱。

77 :
>>76
高砂はスペシャルで猫の肉食い放題なんだけどな。

78 :
>>77
ハッキリ名誉毀損だぞ
早く削除してもらいな

79 :
>>76
それどこ情報だよ

80 :
>>79
7月4日,ケンタッキーの創業記念日で全国の店舗で午後1時〜4時のあいだ、1200円で45分間食べ放題。
ニュース検索してにゃ。

81 :
 それは、良い情報をありがとう。
 高砂市が、「ブライダル都市」というのは、結婚の席で謳われる「謡曲 高砂」のため。
 「高砂や、この浦舟に帆を上げて・・・」というやつだ。
 市のイメージ・アップ戦略だったのだろうが、失敗した例だ。

82 :
ブライダル都市(笑)ではあるものの、他になんもねーってのはあるわな…。
にくてん都市とか?個人的にジャガイモ入れない方が好きだなあ。
市内に個人経営の模型店があるってのはプラモオタ的にはちょっと誇りだが。

83 :
高砂南高校の裏サイトURL誰かください

84 :
にくてん食ってみたい!
肉は猫肉でデフォ?

85 :
>>83
ねーよバーカwww


・・・ないよな?

86 :
県住見る機会が有ったが、スラムじゃんw
見た目おかしい奴ばっかり
こんな場所あるから高砂の治安悪化するんだな
他にスラム無い?

87 :
おまえらこれ読んでちょっとは落ち着け

ネットリテラシ読本
ttp://miau.jp/1286681400.phtml

88 :
 今日の新聞を読んでいると、また、猫の切断死体の記事が載っている。
 ストレス発散のためにやっているか。
 殺したいと思うことと、殺してしまうこととは別だと思うが。

89 :
法華山谷川増水中

90 :
ここで法華山谷川がリアルタイムで見られるよ
ttp://hyogo.rivercam.info/kakogawa/

91 :
>>90
法華山谷川これやべえな…。

92 :
高砂か。

93 :
 台風4号が通過しましたが、皆さん方の家は、大丈夫でしたか。
 高砂市は、米田町塩市の「間の川(あいのかわ)」で、何時も水が溢れます。
 昔は、田んぼだったののが、宅地化が進んだためだ。
 家を建てた人が悪いとばかりとは、言えないでしょうね。

94 :
また次の台風が来る

95 :
台風5号が接近すると思いきや熱帯低気圧に変わったね。
でも、大雨には注意しないといけないね。

96 :
台風だけでなく梅雨時は特に警戒せにゃならんのだがな。
明日から大雨に警戒線とあかんな。

97 :
すまぬ打ち間違えた

訂正  

警戒線とあかんな  → ×
警戒せんとあかんな → ○

98 :
 大雨は、梅雨明けの7月中旬にもある。
 ただし、これだけ降れば、ひょとして余り降るないかも!

99 :
 間違い
 
 降る ⇒ 降ら

 に訂正!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
松井山手って PART13(1000)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
福井県の風俗スレッド(113)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
下関市王司 Season2(95)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
★身延山大学★(154)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 19件目 【事故】(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
■福山市総合スレ Part120■(331)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
松原市民PART29(1000)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
水戸またーりスレ その206♪♪(300)
大正区について語ろう その78(1000)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
★☆★天白区PART25★☆★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
◆ 東海地方でPHS使っている人 その2 ◆(72)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
さらに見る