2013年07月九州174: マルキョウについて Part11(898) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市天神ってどうよ?part18(300)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★19★(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)

マルキョウについて Part11
1 :2009/07/08 〜 最終レス :2013/07/07
福岡の地元密着スーパー、「マルキョウ」について。
その魅力などを多く語らいましょう

公式ページ(チラシも掲載)
http://www.marukyo-web.co.jp/

前スレ
マルキョウについて Part10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1201713153



2 :
店員の目が死んでる。店内が汚い

3 :
博多区の某店でレジに並んでいたら
前のおばさんが焼酎(多分2g)1本買って「レジ袋いりません。」って言った。
速攻レジの人が「1つの商品では2円引きになりません。」と言うと
「じゃ袋ちょうだい。重いから2重にしてね。」って返した。
レジの人は無視してレジ袋を1枚渡していたが
どっちもどっちだなと苦笑してしまった。

4 :
やっぱり主婦って2円も節約するの?
イオンのスタンプもいつの間にか(なくなった?)使わなくなってしまった。

5 :
レジ袋不要で2円引きって、マイバック持ってないと駄目って言われたよ。
まあ別に2円引こうが引くまいがいいだけど。
いちおうレジのところにはマイバック持参の方にって書いてある。

6 :
なんつーか、うちのばあさんが古くなったエコバック持ってたんだけど、
黒ずんでて、あれはどうみてもスリに見えるw

7 :
スリなのか?

8 :
以前ここにメールで苦情出したけど無視されたわ

9 :
お好み焼き粉、いつまでたっても高いなあ・・・。
昔は168円だったのに。

10 :
そのうち下がると思うよ
今ようやく小麦卸が下がった。そのうち消費者価格も下がるかもね。

11 :
ほんと!?やったぁ〜!!!

12 :
>>5
暑いんで飲み物を買うことにした。自販機買うのバカらしいから
たまたまサニーがあった。でペット飲料を1本を買って飲みながら移動することに。
別にレジ袋も要らないしエコバックも持ち合わせていない。
レジ袋要る?と聞かれて要らないと答えると2円引いてくれた。
しかも買おうとしていたペット飲料がその日の特売で他のより安かった。
なんかダブルで儲けた気分に。

13 :
5だけど、

>12
だいたいそれが本来の姿勢なんだよね〜
エコバック買わせようとする魂胆が許せない。
マルキョウ4ね

14 :
あっでも丸狂は、もともと単品は駄目だったっけ?

15 :
まだ潰れてないのか?

16 :
マルキョウ、今週はわりと安いね。

月曜 ラッキーサイダー97円、ペプシNEX97円
水曜 カロリーメイト98円
土曜 コシヒカリ新米5kg1598円、マルちゃんカップ麺69円

最近クジラ肉の特売が無いのが残念だけど…

17 :
サラダ油が安い日、わかりませんか?

18 :
あるよ
水曜日
終ってるねw

19 :
>>18

ありがとうございます。

来週行ってみます

20 :
日替わりだからね。
マルのパターンだと来週は無い。

キャノーラ油なら土日にあるけど・・・

21 :
ラッキーサイダー今年も売ってるんだ?
冬場大安売りしてたから売れてないだろと思って
今年は生産しないだろって思ってた。

22 :
マルキョウ頑張ってんなぁ
ハーゲンダッツ全商品4割引とかそうめん揖保の糸188円とか
思わず買いモノに行ってもうた

23 :
うまかつちゃんが2個95円から88円に下がったので、数ヶ月ぶりに買ってたべた。
久しぶりな分うまかった。
いぼの意図も買わなきゃいけなかったけど、去年のがどこかにあったので

イボイトは178円が最安と思うので、その日まで去年のでしのぐ。

ついでに野菜こおな寄ったけど、値上がりしてね?全般に高いんだけど。

24 :
>>23
>>ついでに野菜こおな寄ったけど、値上がりしてね?全般に高いんだけど。

野菜が高いのは今年の集中豪雨と長雨が原因。
マルキョウ以外のスーパーも野菜は高値で推移している。

25 :
>>野菜が高いのは今年の集中豪雨と長雨が原因。

うんしってる
ついにきたかって意味
先週までほかのスーパーはあがってなかった

26 :
夏場はソーメンばかり食べてあまり野菜食べないからどうでもいいw

27 :
どうでもいいなら書かないでくれ

28 :
いいや、だから節約できると言いたかったのだ。
もっと深読みしてくれw

29 :
するのもめんどくさいw

30 :
今日はお休みだからヒマなのw

31 :
元気な子供はお外で遊びなさいw

32 :
のりPー始まったから、お家でテレビみるのw
久々の芸能ネタの宝庫だな〜wktk

33 :
また今度カンロのナッツボン一袋100円お願いします。
中の人見てるといいなあ。

34 :
ナッツボンとか懐かしいw
あれまだ売ってたんだあ!

35 :
お一人様2本まで
とかって商品を何本も買ってるおばさんとかたまに見かけるなぁ
店が採算度外視で客寄せのために値下げしてる商品もあるってこと分からんほど馬鹿なのか
自分さえよけりゃいいや、っていう自己チューなのか・・
マルキョウを潰すなよ〜

36 :
来月から開店時間が30分遅くなるみたいですね。
営業時間が短くなるのは、やっぱり売上が悪いからですか?
人件費は削減されませんよね?

37 :
マルに行く時間はいつも9:25前
理由はメインのスーパーが9:30開店のため
その前に小物を済ませときたい&遠いところから完了したいため、
この順序は変えられない。

よってマルに行く機会が半分以下になるのはやむをえなくなるな。
多少高くなってもメインのスーパで済ますしかない。

38 :
朝早くに買い物に行くとトータルで損?
おかんが以前いきつけのスーパーの店員さんに
いつも朝早く来る方でしたね?って言われたんだって。

39 :
>>37
知らね〜よ!!!wwww

40 :
おめーにいってねーよw
関係ない奴はすっこんどれ>>39

41 :
チラ裏は誰も興味ない話なんだけどな

42 :
何故かマルキョウで買いものすると心が安らぐんだぜ・・今日も行ってしまった。
きっと子供の頃、かーちゃんとよく買いものに行ったからだろうな。

43 :
>>40
ん?じゃ、誰に言ってんの?w

44 :
お前のように協調性のない引きこもりに言ってないからすっこんどれよ。

45 :
なに?怒ってんの?w

46 :
マルキョウの広告の値段 安い週と高い週が
交互にあるような気がする。
今週は 高い!
来週に期待しよう。

47 :
マルキョウ曽根店終わってるな。
昨日の昼頃、レジが二つ開いてて客が並んでるんだけど、
個人的な買い物をしようとしていた、オバサン店員が他のレジを違う店員に空けさせて、
そのレジで優先的に清算してたよ。他の客は素直に並んで待ってんのにね。
こういう社員教育のなっていない店は店長もダメダメなんだろうな。

48 :
>>39
がイクナイと思います。
>>39の負けです。

49 :
>>47
それ、別府店でもやってますよ。

別府店といえば…最近、開店時間がAM9:00〜AM9:30に変わったんだけど
それを忘れて早めに買い物に行ったら、絶対に「少し早めに中に入れる」
みたいな事はしてくれないんですね。お爺さんやお婆さんが扉を開けて
入っても追い出してました。徹底していました。でも、自分達がレジの
打ち間違いをしても「遅くなりました」とか「お待たせいたしました」
という言葉は有りませんでした。これも徹底していました。恐るべし別
府店!

50 :
この前の夜、東区の下原にあるマルキョウに寄ったんだけど
レジのバイト?の接客レベルの低さに唖然とした

ピアス・無精ヒゲは当たり前
いらっしゃいませ・ありがとうございますも言わない
そのくせ店内に客が居てもレジ越しに大声で雑談
社員教育がなってないにも程がある!

近くに大学があるから恐らく大学生のバイトなんだろうけど
あんなのを雇っている店側にも問題はあると思う!

51 :
>>47
まぁ、マルは昔からそうだよ
応援レジ係が客誘導なんてしないから(笑)

52 :
マルキョウに接客のクオリティを求めちゃだめだ。
レジの打ち間違いにだけ集中するんだ!

接客に満足したいんだったら、ボンラパス行けボンラパスに。

53 :
ここの会社は社長指示で退職時にしか有給休暇が取れません

54 :
毎朝7時前、ピカピカ黒塗りのセルシオとクラウンが本社車庫にあるよな。

55 :
開店前に店に入れない事は別に悪くないだろ。
開店前は商品や台車・パッキンなんかで通路の確保が出来てないだろうし(開店中も出来てないことが多いけどw)、
売価変更とか賞味期限切れ等の商品の間引きなどの開店準備が出来てない時もある。

56 :
明日マルキョウのバイト面接に行ってきます
接客は問題ないんですけどレジをやったことがありません
大丈夫でしょうか?

57 :
私はマルキョウの常連客ですが
普通にお金受け取ってくれて
釣り頂ければ結構ですよ

そこまで気にしなくていいと思います

58 :
よその店より安く買えれば
あとは大抵のことは気にしないぜw

59 :
なぜ客視点?

60 :
>>53
退職時に取れるだけでもマシだと思うが。
有休消化は義務化してもらいたい。

61 :
ありがとうございます
これから面接に行ってきます

62 :
>>55
そうではなくて、客に対して厳しいのに自分達には甘いと言うことが
文章から判りませんか? 貴方には判りませんか?

63 :
>>62
いやいや開店時間前に入るのはルール違反だから、
それに対して厳しい態度をとるのは当然でしょう。
それを客に対して厳しいといわれても。
時々こういう自分中心のおバカな客がいるんですよねー。
そういう常識が貴方には判りませんか?

64 :
>>63
どうも論点がズレてますね。それとも都合の悪い部分には
触れないつもりですか?

65 :
私は昼間に弁当持ってきてなくて買う時でも、レジは後ろで待つよ。
並んでるお客様が多い時は別のレジを開けるわけだけど、
前に並んでるお客様が移動しない限りは自分も動かないで並んでる。
稀に私が持ってる弁当とかパンとか見て、「休憩時間なくなっちゃうでしょ?
先にいいよ」って譲ってくれる人がいて助かるけど申し訳ない。

マニュアルが存在しないから、何か問題が起こらないと対処してくれないんよ会社は。
問題起こした従業員は首ね。だから個人の常識やモラルに一任されることになる。

開店前に早く来たのに入れてくれない、融通利かないって点は、
レジが使えないからって理由がある。不正防止って理由もあるし、本部の
コンピューター関連とか何かもあるんじゃないかな。とにかく開店前に
レジを使えば不正を疑われる事になる。結果不正してなくても、要注意人物に
なってしまうわけだ。だから開店前にレジは打てない。
レジ通さなくても買い物見て回るくらいはいいじゃないかと思われるかも
しれないけど、開店前の準備でお客様を見てる余裕がない。残念ながら
万引き客も多いんだ。保安を入れても店員が気をつけてても万引きが
なくならないわけだから、目をつけられない時間にお客様を店内に
入れるわけにもいかないし、接客しながら開店までに準備をするのも無理がある。

ただ荷物が来るのは昼ってのもあって、品出しを日中にやってるよね。
あれは買い物客にとって台車も段ボールも店員も邪魔になる。
けど、会社のやり方に問題があるのであって従業員にはどうしようも
ないので、その辺の苦情は本部に言ってほしい。雇われの身にはどうしようも出来ない。
あり得ないくらいの規則とか縛られすぎて仕事は増えて給料減るし
パートやバイトに何求めてんだって感じ。

愚痴になったうえ長文すみません

66 :
レジで待つのが嫌なら別の店に行けばいいんじゃね?

67 :
いつのまにか接客態度が異常によくなっててワロタ
手を重ねていらっしゃいませってww

昔は安いけど、従業員の態度が悪すぎて使いたくないスーパー
1で、昼間はまだマシだけど、17時からのがヤンキーだらけで
態度悪くてマジむかついてた
今は時代なのかヤンキーも見ないね

68 :
67だけど、上見るとそうでもないみたいねw
いったのは曰佐のところだけど、ショートの学生みたいなねーちゃんが
質問したことに対して、ハキハキして感じよく頭の回転も速く
マルキョウで使うのは惜しいだろって感じだった
若いねーちゃんがテキパキしてると
余計感じよく見えるから不思議だ。
あのレベルなら近所のスーパーでなく百貨店のバイトでもいけるんじゃないかなー

69 :
67だけど
手を重ねていらっしゃまいませは
けやごう店での話しで、がたいのいい兄ちゃんが
やったんで、余計インパクトがあった
でもああいう接客はやはり気持ちいいよ。

70 :
「自分達のミスに甘い」ってのはどうなった〜ん?
ミスで客を必要以上に待たせておいて「お待たせしました」とか
「ご迷惑をおかけ致しました」とか一切言わない横着さについて
はどうなった〜ん?
触れてないじゃ〜ん。

71 :
>>49
自分のミス(と言うか染み付いた考え方だな)も正せよ

72 :
そもそも、2つの違う事象を一緒くたに議論すること自体無意味だろ。
営業時間前に客を入れない、レジ通さない、は、それが正しい。
レジ打ち間違いを謝らない、気遣う言葉が無い、は、もちろんよくない。
そんだけの話だろ。

73 :
>>70
で、何が言いたいんだ?何が主張したいんだ?
営業時間内に客入れないなら、レジ打ち間違ったら謝れ!お待たせしましたって言え!ってことか?
営業時間内に入れてくれるなら、接客適当でもいいよ〜。ってことか?

74 :
ようは値下げすりゃいいんだろ!って話じゃないの?w

75 :
祭りぞ祭りぞ!
今日から、マルキョウ祭りたい!
ネットチラシが画面サイズになっとるとじぇ。

76 :
今週のマルキョウ祭は安くないような気が・・・
私はマヨネーズ(500g)の価格が¥150以下の週が
全体的に安いと判断してますが

77 :
たまーにラーメン食べたいと思うけど屋台ラーメンがない
あのスープがいいのに

78 :
甘すぎないパイナップルを扱ってもらえたらうれしいな

79 :
>>73
ハズレ〜www
何時までとぼける気かな?
…ってかそれとも本当にわかんないの? マジで。

80 :
>>76
ですよね
よく見たら大マルキョウ祭じゃないし、騙しでしょ

81 :
>>79
きもいよ。このかまってちゃんが。

82 :
東京からわざわざ書き込んでる人がおるな

83 :
>>79
しつこいよ。なんかずれてるし。

84 :
しつこいかな〜?
返事書いてるだけなのにしつこいかな〜?
書かなかったら書かなかったで言われるんだよね〜?
…ってオタクら何人で対応してるの?
大勢で一人を相手にしてるよね?
そんなやり方しか出来ない?
多勢に無勢って言うけど、数で優位に立とうとしてる?
そんなやり方しか出来ない?
○凶ってそんなやり方しか出来ないのかな〜〜〜?

85 :
>>80
大マルキョウ祭があるんだ(笑)
今度から大が付くのか付かないのか注意しとかなきゃいけないな。

86 :
マルキョウ福重店 10月から営業時間が夜11時までだって・・・
朝も9時半と遅くなったし、ちょっと不便だなあ。

15年位前は確か深夜1時まで営業していたのにね・・・
サニーとかの影響あるのだろうか?

87 :
うちの地元のマルキョウも同じ
不況だからねえ。

88 :
はやめてんは残るそうですよ

90 :
>>89 いくらムカついていても、匿名掲示版に名前だすのは止めような。
 せめて伏字「○○って人」くらいにしとけ。

91 :
マルキョウよりハローデイが好き

93 :
的場店の昼間のレジうちに超手際のいい姉ちゃんがいる
レジ打ちは別な人間の倍近い早さだし
買ったものも早く丁寧に袋に入れてくれる。
あの姉ちゃんの時給を上げてやってほしい。

95 :
>>94
学生は平日だと夕方からしか出て来れません

104 :
>>88

そうなんですか?
それならもう少し駐車場を整備して欲しい。
入口で車が糞詰まり状態で道路にはみ出しとるがな。

105 :
川副店閉めたんだ。駛馬店閉めない代わりに??
で、大牟田新店の店長誰かわかる??聞いても無駄かな?

106 :
夜の曽根店の背の高い男の子接客態度めっちゃよかったですよ
レジも早いししゃべる時は笑顔だしとっても感じがよかったです

107 :
火曜日、東油山店の駐車場に警察がたくさんいたけど、なんかあったのかな?

108 :
マルキョウ清水店やる気なさ杉

109 :
7年前大牟田の高泉店の店長だった人知りませんか?

110 :
109>>
確か マルキョウ辞めて他のスーパーに行って
交通事故で死んだんじゃあなかったか

111 :
カロリーメートの98円またやって!

112 :
>>111
98円で思い出した。
日曜は鶏卵L玉1パック98円を買いに行くのを忘れないように気をつけよう。
毎朝、半熟タマゴを食べるので切らしたら事だ。

>>108
何かの用事で博多南に行った帰りに警弥郷店に寄ったら閑散としていた。
通路が広くて買いやすい雰囲気だったけど。

最近のマルキョウ、価格面でもサニーに負けているような気がする。

でもビールはなんと言ってもマルキョウが安い。
酒のディスカウント店並み。いつも冷えているし。

113 :
>>112
卵で思い出した。
日曜は国産たまごL玉1パック(10ケ)28円を
買いに行くのを忘れないように気をつけよう。
@船津店

114 :
船津店はオープン記念で安かったのでは?
基本安売りは98円だね。
一部外部のスーパーで78円というのもあったけど、
28円は異常価格。

115 :
船津店@大牟田は福岡市内から遠い。
28円の国産たまごL玉1パック(10ケ)は断念しよう。

116 :
http://shop.hills-coffee.co.jp/asp/ItemFile/10000174.html
つい最近までマルキョウ曽根店で取り扱っていた赤缶のレギュラーコーヒーですが、
今月になって、扱っておりませんね。
どうしたんでしょうか?498円で売ってましたが…

117 :
マルの仕入れはよくわからんね
お気に入りの物がある日突然無くなったりする
過去このスレでも指摘あったようなゴニョゴニョ…

118 :
>>116
そんなコーヒーもともとありましたっけ?
見たことないですが

119 :
http://www.data-max.co.jp/2009/12/no1176.html
冷食はルミエールもトライアルも5割引だけど
船津店は7割引だってね。いいなぁ。

120 :
>>118
HILLSじゃないの?
ちなみに緑はMJB
紺色はUCC

これらが入れ替わりで目玉商品となるマルキョウ。

121 :
>>116
URL貼られていらしたんですね。
失礼しました。

福岡の喫茶店ではUCCが多い。
たま〜にキーコーヒー。
マルキョウとは関係ないけど。

122 :
日曜に午前中の長いレジ待ちに並んでたら
3週連続で 後ろに並んでた年配の女性に
(多分3週とも別の方)
カートをぐいぐい押し付けられた
よけても押し付けてくる
通路に差し掛かるところで通る人のために
間隔を開けているとさらにぐいぐい
そんなことしてもレジの順番速くなりませんよ〜〜
自分が通路通りたいとき通れないと
きっと通れないって文句言うでしょ〜〜

年取ると人格丸くなるなんて
きっと都市伝説だわ

123 :
それは・・・保安員がよくやる手だよ。。。
万引きの疑いをかけられたんじゃないかな。ブラックリストに入ってないといいけど。
女のくせに堂々とやるでしょ?仲間が周りにいるから強気なんだよ。
覚えておくといいよ。

124 :
いろいろネタ仕入れてきたんだw

125 :
保安員は客にいやがらせをしたりはしない。
ましてや客に接触することなど先ずない。
そんなことをすると、その保安員はプロ失格で即解雇。

126 :
田上青果・・・草木閉店→玉名・南久留米・野中出店
佐藤青果・・・小浜閉店→北川副出店
中川本店・・・草木・小浜閉店→玉名出店
野沢鮮魚・・・草木閉店→玉名もしくは植木出店??
小浜の鮮魚部・・・小浜閉店→玉名もしくは植木出店??

船津店・・・あんなに安売りやっちゃって・・・あんまり売れていないのかな??

127 :
前スレから・・・

宝満店(山口市/マイファミリー)はとっくに閉店していた。
ショッピングセンター自体がパR店へ変身、1階部分は駐車場に改装されていたようだった。
中までは見ていないのでわからないが、スーパーがあった形跡さえがもう無くなっているんでは・・・

会長(たぶん入院中だろう)の方針で未だに暖房が禁止されているっていうかエアコンが冷房のみになっている。
だから、この時期のマルキョウは寒いな。自販機以外はホットドリンクさえもない。10年前はこれで通用したが今ではちょっと考えられない。

128 :
>>122
同経験有りです。って別の店ですが…。
結構しつこい感じでアタックしてきますよね。何度も何度も…。
怒鳴りつけてやるといいですよ。大声で。何も出来ないと思われてるんです。

129 :
毎年売ってる有明産の海苔全型100枚売ってないよね?

130 :
ありました

131 :
マルキョウ寒すぎる

132 :
表の看板のネオン切れも何年も放置してる位だから暖房費もケチッてるんだろうな

133 :
夏の閉店間際はアイスがとけかかってるしね。

134 :
店長がひどすぎて
バイトバッくれようかと考えてるんだが
どう?
バッくれてそのまま辞めさせてもらえませmmかね^

135 :
>>116
同じような投稿を見つけましたが、これもあなたですか?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1115802048&START=388&END=388

136 :
135 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2010/01/04(月) 18:28:12 ID:8cvOVcWM [ 202-226-235-69.ppp.bbiq.jp ]

>>116
同じような投稿を見つけましたが、これもあなたですか?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1115802048&START=388&END=388

135の方ははマルキョウ様のお偉い方ですか?

137 :
今週は安い!
冷凍食品6割引!!  うれしいね〜

138 :
今日は日清インスタントラーメンが3つで198円とか安かった。
日清のキャンペーンか、マルキョウのキャンペーンなのだろうか?

139 :
とは言えスープヌードルや麺職人など元々売価の安いヤツだよね。
今日はそれだけじゃなく特売品を除きカップ麺全品2割引だったよ。

140 :
毎週土曜日は酒類10%引き、これはおすすめかも

141 :
買い込みだとマルには行かないな
お一人様〜個限りとか車でわざわざマルなんか行かない
ドラック系ストアにはそんな制限ないしね
特売じゃなくても普通に安いし

142 :
お一人様2個限り…でも、4個買おうが何も言われたことないよ。
もちろん連れもいない。
店員によるのかな。

143 :
このところの不況でまとめ買いすらしなくなったよ。
余計なものは買わない。

144 :
あそこくさってるよ。

145 :
今日今宿店で買った豚細切れ350g、開けてあんまり脂が多いからより分けて計ったら
脂身だけの切れ端が168gもあった。見えないようにたくし込んでるし最悪。
3パック1000円で買ったけど損したよ。
もうすぐハローデイやルミエールができるのにこんなんでいいのか。

146 :
ここの店員が通路で「いらっしゃいませ」を聞いたことが無い

147 :
今年になって空港通り店は、チラシの日替わり特価品の表示価格がよく間違えて
いる。 チラシの価格より高い表示なので近くの店員さんに確認したらチラシの
価格とのことなのにレジでは、通常価格が表示され?

後ろに沢山並ばれていらしたらレジの方に説明するのも悪いのでそのまま
購入すること度々なんだかなぁー

148 :
ここの店員の「いらっしゃいませ」を聞いたことが無い

149 :
ttp://www.marukyo-web.co.jp/shop/prev.php?pref=1&code=127
このあたりは大野城市紫台(南ヶ丘)にマルショクのグループのスーパーあったけれど、閉店して業務スーパーに変わり
業務スーパーがあったときには、周辺に生鮮食料品のスーパーが無かった(ハローディが太宰府市大佐野にあり)
マルキョウが出来てから、街並みが潤ってきた

150 :
昨日、空港通り店に行ったけど通路に商品出しすぎ。
会長以下役員が見たら怒りは即MAXに達するな。

あと、消防法にも違反ですよ。

151 :
通路に商品を出すのは今の流行だけどね。
雑然としているのが、客の購買意欲を誘うそうだ。ドンキホーテ方式かな。
消防法に違反って、具体的にどの辺りかな?

152 :
>>151
確か、通路は約1メートル10センチの確保が必要なはず。

ディリーや生鮮の通路出しも摂氏10度以下の確保をしていないため、法律違反。
通報されれば保健所が来る。

会長が社長時代の頃から通路出しはNGだな。でも、通路出しをしないと売れないと思っている店長が未だに多いのでやっているのでは??

153 :
近所だからしかたなく利用しているが、店員の態度の悪さにはホント原が立つ。
苦情のメールしても全て無視。普通の企業ではありえない対応だな。

154 :
同じく苦情メールしたが無視されたよ

155 :
マルキョウ何げに高くないですか?

156 :
マルキョウの魅力は〜………………ペットボトル2L飲料が118円の時だけかな

157 :
不二家のホームパイ¥100をまたやってくれ。

158 :
空港通りのマルキョウ
彼女と同姓中、千代からチャリ二人乗りで買い物に行ってた18年前
なつかし・・

159 :
週間セールの方が日替りより安いときがあるなw

160 :
カロリーメート100円の日があったら教えてください。

161 :
あるよ〜

162 :
この頃あんま安くないよな

163 :
この店、本当店員の態度最悪だな。ちなみに大分新貝店。
レジ袋下さいって言ったら、何か知らんが明らかにキレた感じの声でお釣り渡されたわ

164 :
今のチラシに焼きそば弁当の写真あったがあれはなんだろう?

確か北海道限定販売だったんでは?

165 :
魚町

166 :
たぶん¥2引きした後にレジ袋くださいと言ったのでは?

167 :
クレカ使えないから行かないわ

168 :
レジ袋の件だけど、
不要のカード出してもマイバック持ってないと駄目って言われるのはデフォなの?

またマイバックは他店のものでもいいのかな?
マイバック売るためにマルのマイバックじゃないと駄目なの?

169 :
>>168
袋はなんでもいいよ

170 :
そうですか、ありがとう。

と同時に柳川店のめがねのババァむかつくw

171 :
>>164
香椎店で売っているのを見たことがあります。
焼きそばバゴーンもありました。今も売り場にあるかはわかりません。

172 :
カロリーメートは158円だった!
たっけえー!

173 :
鶏の砂肝腐ってた。
すげー異臭。
返品しに行ったら、「金は返せないから、商品交換」だと・・・
ところが「砂肝」は売切れ。
「なにか別のを持って行け」と言われ、
値段の一番近い「鶏のささみ」を買う。
「1円高いけどイイです」だって・・・・

要らないささみを家に持ち帰えり開けると・・・・
腐ってる・・・〇| ̄|_

数日後、腐ったアボカドも手に入れることができました。

もう二度とこの店で買うことはないでしょう。

174 :
>>172
先週書いたとき行かなきゃ。
日替わりだから一日限定だよ。

175 :
>>173
買ってきたばかりの品物がみんな腐ってた?放置してたわけじゃなくて?
そんな酷い話が本当ならどこの店舗か晒すべき。
本当の話ならね…

176 :
保健所に言わないでここで書くこと自体あ・や・し・い。

177 :
長崎の昭和町のマルキョウ
買って帰って、即開けたけどね。
日付は当日だったし・・・

翌々日の月曜日に保健所(当時)にTELしたら「証拠はありますか?」だって・・・
「開封したら、故意に腐った食品と入替える事もできる」と言われたよ。
長崎では、パッケージされた食品が腐っている事を見抜ける消費者しか苦情が言えないらしいw

だから、偽装肉を数十年間売ってた事がばれたスーパーが、発覚後に業務拡大するんだろうね。
長崎ってステキな町。
雪印の本社が長崎だったらヨカッタのにね。

178 :
>>177
そこまで具体的だと事実みたいですね。
しかし、保健所の対応には驚きですね。
あえて食べて食中毒、病院送りになるしか…命がけだ(泣)
マルキョウ本部にここのURL送ってみては?

179 :
前に豆腐と冷凍シャケ腐ってたことあるよ
豆腐は臭かったから捨てたけど、シャケは味がおかしいなと思いながら食べて下痢ったw

こういうのって保健所に言うもんなんだ?
店にも言ってないよ
ただ生鮮全般は買わないようになっただけ

180 :
カロリーメイト今日は100円みたいだけど

181 :
やはり福岡ではマルキョウよりもサニーですね

182 :
>>180
ありがとう。今から川久保店
に行ってくる。

183 :
川久保店、昔はよく行ってました。
確か6,7年前に店内で割腹自殺がありましたね。
当時、買い物が出来ずに困った記憶がありますよ…。

184 :
カロリーメイトが@100円は安いですね、今度は3日ですね。

185 :
ま た だ ま さ れ た。
100円セールのワゴンに乗ってたお菓子買って,帰ってきて
レシート見たら288円だった。
ち く し ょ う。

186 :
デフォ

187 :
【福岡】店に押し入った刃物女、その場で取り押さえられる 春日市のスーパー
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272615111/l50

おやまぁ

188 :
今から行ってもカロリーメイト置いてあるだろうか・・

189 :
佐賀県の某店よ、
賞味期限切れのパンとか売ってんじゃねーよ!

190 :
それは佐賀県の某店だけじゃないよな・・・

191 :
マルキョウとか虎とか生鮮食品買う店じゃねーだろ、危機管理能力ゼロだな。
そんな馬鹿な奴が早死にすんだよ。

192 :
設備点検業者で感知器に棒を当てたまま携帯で遊んでいる。レベル低すぎ
きっと点検料ケチるから、ろくな業者しかいないんだろう。カイゼンするべし

193 :
>>189-192
ウソを書くな馬鹿者ども

194 :
マルキョウは安いからいいけど
レジのバイトのレベルが低すぎる
店内もなんか臭いし

195 :
193が芳ばしいな

197 :
>>194
どこが安いの?高いじゃん。


うちの近くのマルはバイトどころか店長がレベル低すぎ。

198 :
砂糖98円完売早すぎ

199 :
マルキョウの特価品は数が少な過ぎる。
限定数とかチラシに書いてるなら分かるが、限定数も無いのに
昼前になくなってしまうことが殆ど。
客寄せは分かるが、ちゃんと数を用意しろよ。

200 :
てか、砂糖をそんなに使うの?
煮物ばかり作ってるのだろうか、日本人って

201 :
前原店

202 :
この前砂糖昼にはなかった
買い物せずに帰ったw

203 :
>>198
どの店????
店名をはっきり出して欲しい。出した方がマルキョウさんのためでしょうから・・・
誹謗中傷じゃなければはっきりと店名を出した方がいいよ。

204 :
>>199
利益取れんから出してないだけでないの?
うちの近所の店は、店員に聞くとけっこう出てくる確率高いよ!

205 :
>>203
どの部分が誹謗中傷に当たるのか逆に教えて欲しいもんだが。
これだけ特価品の在庫が少ないっていう書き込みがあるのだしな。

>>204
特価品を切らす方がイメージとして悪いんじゃない?
「あの店はいつ行っても在庫が無い」っていう悪いイメージが植えつけられると
必然的に足が遠のくだけだと思うけど。あるんなら最初から出す方がいい。

206 :
マルキョウは置いてる方だよ。ルミとかすぐなくなるからw
物にもよるけどね

207 :
業者や自営の飲食店の人がまとめて買ってるとか?

208 :
広告ちゃんと見た?
砂糖のみだけど
“売り切れ御免!”
と書いてありますが、ダメなの?

209 :
この前の砂糖は600個限定だったよ。
開店一時間でなくなってました・・・

210 :
>>204
他の商品全部出したら店長に怒られた

211 :
コーヒーぐらいグラニュー糖使えよ・・・

212 :
100%ジュースは水曜は対象外ってなってたけど
いつになったんだ・・・?

213 :
春雨の酢の物うまいよ。
g100円だしこれからもずっと出してくれ。

214 :
>>212
マルキョウ100%ジュースなら
2月頃から対象外だと思う
4月に1回だけ、月曜日にあったかな?

215 :
カロリーメート100円は今週
はありますか?

216 :
>>215
いちいちうるさいよ
HP見ろよ

217 :
日替り定番のQPマヨネーズが今回はない
まさかと思うが、米アマゾンのせい?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000508-san-soci

218 :
その記事は見れないが、ずっと昔からアメリカではQPマヨネーズが人気だとTVでやってるね。
その関係の記事かな?
マヨネーズは昨日アスタラビすたで158円(500g)買ったよ。

219 :
>>217
見れないけどそれ今日のニュースなの?
ひょっとして4月に出てるこの記事と関係ある?
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20100425/JCast_65024.html

220 :
>>132
マルキョウの空調は冷房・ドライの2種類しか存在しないよ
だから冷凍食品側はくそ寒い
元マルキョウ店員より

221 :
カロリーメート今週は100円
の日ありますか?留学生でHP
わからないし、パソコン中古が
故障して。朝昼は大学の学食で
ブランチデキマスが、夜はカロ
リーメートとカップラーメンで
シノイデマス。
カップラーメンの残り汁と米を
フライパンで炒めて、乾燥ネギ
を入れてチャーハンしてます。
ぜひ、カロリーメート情報を
マッテマス。

222 :
>>221
>留学生でHPわからない
は?意味ワカンネーよ。
>パソコン中古が故障して
ここにはどうやって繋いで書き込みしてんだよ。

ネット繋ぐ金があるならマルキョウに電話して聞けよ。

223 :
>>222
ヒントprin=ウィルコムPHSからPC使わず直接書き込み。
つーかprinの奴は相手にするなよ・・・。

某スレでも荒らしまくって一時期書き込み出来んかったし。

224 :
水曜日に店に行けば一週間分のチラシが見れるのに、
なんでこんなところで聞いてみんなに迷惑かけるのか・・・

>は?意味ワカンネーよ。
韓国人だからじゃないのかな。

225 :
三国人じゃね

226 :
砂糖1kg9?円、買い物合計1000円以上につき1個になってた
にもかかわらず昼前には完売

227 :
日曜日大牟田に用事のついでに吉野店に行った。
しかし超混雑ぶり。
4つあるレジはすべて開放しても、
20人くらい並んでる自分の番まで30分くらいかかった。
おまけに1000円の砂糖の説明をさせられる客でさらに時間が・・・

駐車場は狭いくせに客があんなに多いの?日曜。
もう行かないよ吉野店。

マルキ・マイチであんなに客が並んだのは初めて見た。

228 :
ホームページに営業時間が書いてない
昔は、書いていたような・・・
閉店時間が早まったような・・・

書いて。書くのが普通やろ、グルメシティは書いている。

229 :
書いてあるぞ
目が見えないのかな?
http://www.marukyo-web.co.jp/web/shop/index.php?pref=1
全店同じじゃないから自分の地区でさがしてみ。

230 :
こないだの土曜日、マルキョウで5000円くらい買い物したのに、1割引になってなかったんで店長呼んで文句言ったら、「うちは1割引の対象外なんだよね。」だって。
店内に貼ってあるチラシ見たら、確かにその店は対象外と小さく書いてた。


だったら、出入口に大きく書いとかんかい!!

マルキョウみたいな詐欺店はもう二度と行かん!

231 :
マルキョウ宇美店も1割引の対象外でした。
買う前に確認したから、川久保店に行ったけど、1割引かどうか店で違う
のは買う側から言うと紛らわしいです。

232 :
>>193
マルキョウ(本部?)関係者乙。

>>230>>189の店です。

233 :
>>232
さすがだな、ホームズ君www

234 :
>>232
193見てみたけど、あれが関係者ってどこでわかるんだ?
いつもの育ちが悪い人間の遠吠えってことかな?

235 :
>>234
女のど根性を見せてもらったみたいでよろしゅうございませんか

236 :
オレ貧乏だからマルキョウに
行かない。今から新宮のトライ
アルに行ってきます。

237 :
>>236

あんた、>>221だろ?

238 :
マルハのベビーハムが今日は79円だったね。
先週の「大マルキョウ祭」より10円安かった。

で、何のための「大マルキョウ祭」だろ。

そういや、白石店がいつの間に閉店してるんだね。

239 :
マルキョウの特価品は初めから店に置いてないのに10時頃店に行ったら
売り切れましたとホラ吹き店員が嘯く。

240 :
>>239
曽根店?

241 :
>>240←チョン

242 :
やっぱサニーやね

243 :
北九州には可愛いロリ顔のR店員いるね

244 :
北九州のどこやねん
北九州の全部の店舗かよ

245 :
頭悪いな…
北九州全部なわけないやろ!

246 :
皮肉も通じないバカなロリコンは救いようが無いな

247 :
ezwebだから無理いうなw

248 :
和白店頑張って\(^ー^)/

249 :
>>243みたいなキモヲタ客がいると思うと、パート従業員も大変ですな。

250 :
>>249
性犯罪者予備軍だよなあ
大変というかマジで怖いと思うよ

251 :
んなこたぁない。あんたの方が十分危ない。

252 :
マルも最近客減ってるな。
特に土曜1割引やってないとこは少ないね。


こないだの日曜は、佐世保行ってて、昼飯買い大野店に寄ったら、偶然創業祭か何かやってて、牛R1リットル98円やまるちゃんカップ麺が58円に冷凍7割引だったんで、大量に買い込んで帰った。

253 :
貧乏って悲しいね

254 :
ぅん

255 :
オサのマルキョウ
どうしてヤンキーで巨大な店員が多いの?
同じ人かと思ったら
3人集結して話してるの見て
ギョッとしたw
採用基準が100`以上なの?

256 :
>>255
オサのマルキョウってドコ?
それにしても爆笑。

257 :
和白店頑張って\(^ー^)/

258 :
>>256
南区日佐

いつだったか
大女店員(採用基準を満たしてる)が
足でダンボール蹴飛ばしながら
商品出ししてた。。。
ガラが悪いにもほどがある
なるべく行かないようにしてるけど
日替わり品で安いときは行くけどね

259 :
もう潰れた店舗だけど
本当にヤンキー(車がアレで一目でわかる)雇っていた店があったw
店長がバイトにアゴでこき使われていて
万引きも多発してヤバイと近所のおばさんたちの間で噂になるほど
レジ打ちも最悪で客とトラブル多発
見てて酷いなと思ったのは5−6歳の子供に商品投げて顔に当ててry
客が殆ど居なくなる始末

その後店長と従業員入れ替わったけど客が戻らず・・・

260 :
>>259
どこ?

261 :
昔、日曜日はたまご5円とかやりよったのにね。

牛R98円も当たり前やったね。

262 :
マルキョウの半額生鮮食品(特に肉や魚)は肉や魚から出た水分で包装されてたラップがグチャグチャになってて「誰が欲しがるんだろ…」と思う。
素人が見ても品質が悪いどころか「食していいのかよ?!」ってくらいなのもある。
でもドレッシング等の調味料や缶詰(ツナとか)は信じられないほど安かったりするから「マルキョウすげぇ〜」って思うけどね。

263 :
馬鹿ばかり

264 :
今週は、東那珂・板付・宗像・穴生で大創業祭なんだな。

で、
東那珂・板付=ルミエール
宗像=トライアル
穴生=ハローデイ
の新規オープンのせいだね。

しかし、マルキョウって周辺に新規店が出来ると必ずといっていいほど大創業祭やってるね。

265 :
264君は●狂の社員だね。こんなところで遊ばず一生懸命働け。タイムカードを押さずに死ぬまで働け。

266 :
>>265
>>264は社員の宣伝というより「まるきょう必死だなpgr」って感じに読めるけど

267 :
清水でもやってるし
安いからいつもより大量に買ってしまう・・・
得してるんだか罠にはめられてるんだかw

268 :
大創業祭行かんと損やね!日曜日の冷食7割引って!ナチュレ87円クノールカップスープ88円他にもイロイロあるけど、とにかく広告びっくりです。いやー今日も安かった。

269 :
大創業祭やっすー
ごちです

270 :
いつもは地元の東油山店だけど、
今日、チャリで久留米へ出かけた帰りに寄った小郡店の安さに吃驚しました。


ネスカフェエクセラ150g + 120g 398円(東油山店458円)
おかめ仕立て納豆 48円(東油山店 57円)

271 :
小郡はマックスバリュが開店したばかりだから
対抗してるのかもなぁ。

272 :
{http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mondo55/}
治験で小遣い稼いじゃおう!

273 :
姪浜の〇キョウは、夜8時頃行くと惣菜やらおにぎりやら巻き寿司が半額になってたな。
ビンボー派遣社員だった俺には有り難い存在だった。
今でもやってんのかな?

274 :
そんなのどこのどんなスーパーでも普通にやってる

275 :
小笹店の豚店員、愛想ないわ接客態度悪いわで気分害する
ちょっと前まで何人か若くてそこそこ可愛い子おったのにもう行く気せんわ

276 :
マルキョウといえば、、、
・レジが混んでて店内放送で応援呼んでも決して来ようとしない怠慢店員
・常に埋まっている身障者用の駐車場
・客が通れなくても平気で通路に置いてある棚入れ前の段ボール&台車

277 :
>>276
言っちゃ悪いが、人材の質に重きを置いてない分
安いんだろうねw

店員の質は近辺スーパーの中では最悪、
でも安いから“感じ悪い自動販売機”と思って
たまに行く。
普段はサニー、ハローデイを愛用。

278 :
まともに客として扱われなくても数十円のために我慢するような
卑屈な人間向きのスーパーだよね。
なんではした金のために不愉快な思いせねばならんねん。

279 :
って、言ってるけど
このスレ見ちゃうしマルキョウで買い物するでしょ
絶対行くでしょ、安いから
今週も必ず行くはず

280 :
マルキョウのチラシ持って
サニーに行ったら
サニーはその条件
(日替わりならその日、個数制限ありならその個数)で、
マルキョウと同じ値段で売ってくれます。

なのでこれからは
感じの良いサニーで、マルキョウ価格で買っています。

マルキョウで品切れでもサニーで買えるってわけ。

昨日はマルキョウで28日限り「お〜い、お茶2リットル」88円を
サニーでも88円で買いました。
(レジでチラシを見せればOK)

281 :
>>280
よそのチラシもってホームセンター行って値段比べたら
店員がものすごい衝撃を受けてたけど珍しいことなのかなぁ?
別にチラシ持って行ったら安くなるワケじゃないけどね

282 :
だって、あんたのとこ高いんだもん

283 :
ほんとにサニーで安くしてくれるのか?
徒歩5分くらいのマルキョウにほぼ毎日行ってたんだが、手に商品持ってるのすっかり忘れて店外に出て警察沙汰になって出禁になった
前科ないって言っても故意ではないって言っても信じてくれないし、自分が悪いんだけどなんか腹たった
よく考えたらうちの近くサニーないや

284 :
サニーはチラシ没収って書いてなかったっけ?
週1回しか使えないのでは

285 :
>>283
泥棒が偉そうにw

286 :
>>284
没収されなかったですよ^^
念のため
毎日持ち歩いています。

287 :
>>283
私の友人も、10年ほど前
マルキョウで万引きの濡れ衣きせられ
警察まで呼ばれて大騒動になりました
(桧○のマルキョウ)

もちろん、無実だったので
最後は帰してもらったけど、
店長が脅したような言いがかりをつけてきたそうです。

大勢の客と、幼い我が子の目の前でいきなり
「お前、取ったろ!」と腕を掴まれ
子供は「ママ!」って大泣き、
一緒に居た彼女の母も唖然とする中
裏に連れて行かれたそうです。

万引きGメン雇うなら、ちゃんとした人雇えって感じですね。

288 :
>>287
泥棒が偉そうにw

289 :
マルキョウ、レジ袋いらないって言ったら2円引き。

そこまではマルキョウにしては進歩だな〜って思った。

でも、もし持参のレジ袋が足らなくなり
やっぱり下さい、って言ったら
「じゃ、2円返してくださいね〜」だって。
まあ、そうだろうけど
少なくとも持参分は負担かけなかったのに、
と思ったけど払いましたよ^^;

サニーは
1枚でもレジ袋持参してたら2円引き。
足らないときは、遠慮なく言ってくださいね、との対応です。

自然、マルキョウからは足が遠のく今日この頃。

290 :
うちの近所のマルは買い物袋(レジ袋不可)もって行かないとだめって言うよ。

291 :
FCだからか店によって微妙に違うよね

昨日だっけ、おばさんがヨーグルト大量に買って
人数確認されてたけど、あと子供3人の5人ですとか適当ぶっこいて
今度からは一緒に並んでくださいねで余裕でスルーしてた
夫婦2人で車で帰ってたけど

そんなにヨーグルト買ってどうするのか
体の中からキレイになる為か知らんが
まずはその白髪染めて外からキレイになれよって感じ

292 :
安売り、日曜の卵以外に目当ての品物がない・・・

293 :
>>289
レジ袋いらないって言って2円引いてもらっといて、大量に
後ろにあるビニール取ってそれに入れてく人や
店員がいないレジから袋ちょろまかす人も多くいるからどっちもどっちだと思うよ。
とりあえずサニーみたいな余裕ある経営状態じゃないんだろ。
店員も駄目、客も駄目だから成り立つんだよ。他のとこじゃそうはいかん。

294 :
>>292
目指すとこがあるだけいいじゃんw
サニーはいつでもそこそこ安いだけで特売とかないし

295 :
マルキョウ東那珂店 最低!!
チラシに掲載の白ネギ98円とサバ150円を買いに行きましたが、白ネギは表面カサカサ、いつのネギ?こんなもの店頭に並べて恥ずかしくないですか?

サバは258円だったので店員さんに聞いたところ、「サバはその日によって値段が変わる」とのこと。それならチラシに掲載するな!

296 :
>>289
どこまで厚かましいんだよ…
そもそも、西友に吸収されたサニーと比べるなんて…

297 :
>>280
サニーよく利用するんだけど(ほとんど毎日)
毎日それやってたら、まーたあのコ〇キが来たとか思われませんかね?

298 :
>>297
そう思われるのが嫌なので
時々、しかもレジが混んでない時に利用しました。
というか、今のところ2回だけ。。。
たまたまそのとき必要なものでチラシに載ってたら、ですしね。

>まーたあのコ〇キ

これが解読できませんが
サニーが自らチラシに載せてる企画(?)を利用したのですから
悪く言うようなら、そういう制度は企画しないでしょ。

でもさすがに、客がみんなしだしたら
レジは混むだろうし、中止すrつんじゃないかな〜って
思います。

昔、レジで金額打ち間違いのときは
その商品は返金したうえ
お持ちください、といかいう
自爆行為をしていたサニーなので。

マルキョウスレなのに
相当なスレチ、すいません。

もうサニーの話は終わりにします。

299 :
>>584

ほらね

300 :
遠いパスだなw

301 :
誤爆でした
すんまそん

302 :
>>298
>まーたあのコ〇キ
古事記

303 :
マルキョウ東那珂店

閉店時間は22:30であるにもかかわらず
22:00時点で入口を買い物籠の山で閉鎖するってどうなのよ?
いやいや、おかしいだろ

しかも、当日の特売品の値札は全部とっぱらってるし
明日で新しいチラシに変わる火曜の夜かもしれんが
今日のチラシ全部とっぱらってるってどうなのよ?
いやいや、おかしいだろ

客商売なめとんのか

304 :
>>303
マルキョウらしすぎるエピソードですねw

ここまで全店舗、カラーにブレがないってことに
ある意味、感心します。。

305 :
マルキョウに限らず意外にほかの店でもやってるところあるよ。
夜間は人少なくなるしレジから遠い入り口でダッシュされたら捕まえられないしね。

306 :
ツマツδ仰キツδツウツ渉ャツ郡ツ店ツづーツ猟伉用ツつオツづツつ「ツづゥツ。
ツ堕シツづツづ債暗ツつュツづ按づァツづ按つ「ツづヲツつ、ツづ按閉ィツつェツ個δ暗ツづ可づ按づゥツつアツづツつェツつツづツづ
ツ妥・ツ渉閉つゥツづィツ。
ツづツづツ、ツつツづ個店ツづ債、ツつアツづェツつゥツづァツづ個季ツ静淞環ヲツつキツつャ窶シ窶シ窶シ
ツつ、ツつソツつェツ行ツつュツ篠楪づ債偲板つセツつゥツづァツ軽ツ堕閉づツ出ツつゥツつッツづツ、
ツ禿シツ店ツ前ツづ可マツフツδ可ーツ、ツパツーツカツーツ、ツコツーツトツづーツプツδ可スツつオツづツつ「ツづゥツ。
ツづ、ツづツつュツづィツ板δつ「ツ閉ィツつキツづゥツづツ、ツδ個ジツづ可行ツつュツつアツづォツづ可づ
ツ偲ィツつェツ ツつゥツつカツつゥツづアツづツつィツ凝ツつェツ湘」ツ偲ィツつュツ出ツつケツづ按つ「ツ。
ツ店ツ暗オツつウツづアツづ債、ツつツづ個環ヲツつウツづツづヲツつュツ甘ヲツ陳」ツづツづツづゥツづヲツづ按つツ。

307 :
306
わけわかんね・・。
マルキョウ井尻の駐輪整理のおっちゃんに むかつく。とめようとすると
無言の圧力をかけてくる。大体あそこ 傾斜になってて 止めずラインだよね
何とかならんか。あのおっちゃんいらんわ

308 :
>>306
何が言いたいんだ・・w

落ち着いて言ってごらんw

文字化けだろうけどw

309 :
やっぱりルミエール

310 :
日替り-WONDA缶コーヒー各種\39は安かったな〜

311 :
苦情受け付けてませんか?

312 :
日曜の玉子Lサイズ98円
昼で完売ってどういうことよ

313 :
日曜の卵は賞味期限短いからなぁ

314 :
gg

315 :
5

316 :
ミツヤのミックスナッツうまー

317 :
他のスーパーよりはるかにクオリティが低いが
だからと言ってクレームつけるのは大間違い
クオリティ上げられたら必ず売価に影響が出る
特売ポップがなかろうが
ドアを閉められようが
接客が悪かろうが
安ければ問題なし!

318 :
日曜の特売でも何気に卵\20も値上げしてるな

319 :
年始で流通がまだ落ち着かないからじゃないかなー、と、好意的に見てみる。

320 :
年末から118円じゃなかったか

321 :
つか12月にクリのケーキ需要で卵高騰相場ってニュースがあったように記憶してるが・・・

322 :
別府店の、とある女性店員さん、、、レジの応援に入るのはいいんだけど
自分の友達を優先して真っ先に精算するのは止めてください!
普通「こちらのレジへどうぞ〜♪」といいながらレジを開けるけど、はっきり
言って客は早い者勝ちの状況でしたよね。新しいレジへ一番に並んだ客が一番に
精算できる状況だったのに、貴女、その友達のところへ行って手を取り、自分がこ
れから開けるレジへ導きましたよね。そんな行動今まで見た事無いです。
どうしてその時だけそんな事したの?自分の友達だからでしょ?それとも姉妹だ
ったのかな?
そりゃあ貴女は別府店では一番「若くて綺麗」と言われてるかも知れないけど、だ
からと言って少々やり過ぎでは?
それとも貴女は誰かの後ろ盾があって何をやっても許されるんですか?
とにかくこれからは方針を統一してください。
誰だって早くレジを済ませてもらえたら嬉しいですよ。
でもそれが特定の人だけに与えられた特権では他の客はやり切れません。

323 :
チッ、うるせーな

324 :
小麦粉ってまた値上がりしてるんだっけ?
みそラーメンとうまかちゃん2個95円からなかなか下がらんなと思ってたら
逆に上がってるやん。
そういえばロシアで凶作とか流れてたな。
もう伝説の33円は見られないんだろうな〜

325 :
マルキョウブーム?

326 :
>>324
>>小麦粉ってまた値上がりしてるんだっけ?

ロシアでの麦不作以外にもアメリカの金融緩和政策(カネ余り現象)で、
小麦、砂糖、原油等の先物市場にカネが流れ込んで急騰状態。
更にオーストラリアでの洪水被害で多分、小麦粉等は値上がりしそうだね。

327 :
まあね、それは知ってるけど、

いちおうマネーゲームは置いておいて不作について書いてみた。
オールトラリアもか〜
こりゃ当分下がらんな。
袋ラーメンが50円突破するのも時間の問題か。

コーヒーも近々値上げするけど2回分買っておくかな。

328 :
>>327
>>こりゃ当分下がらんな。

中国・インド等で食料の需要が高まる傾向なので価格は下がるどころか上がる気配も有る・・・。
ガソリンも値上げで今年は値上げラッシュになりそう・・・。

329 :
マルキヨウとルミエーて、どっちがツヲイのれすか?

330 :
>>329
マルキョーの方が上ですよ
リミエールの売上はマルキョーの半分弱

331 :
店舗数が違うからなんだけど、
一店当たりだと留美じゃないのかな?

332 :
別府店のレジ応援、今日は早い者勝ちだった…
前回と同じ店員さん。
消費者センターに相談してみる!

333 :
>>332
直接店長に言った方が対応が早いのでは?

もしくはマルキョウ本社。

広告のチラシのどこかに本社の電話番号かいてあるでしょ?

消費者センターだなんて
遠回りしすぎでは?

事を大きくするより
迅速な対応を目指しましょう。

334 :
お問い合わせ
092-501-5221だーよ
土日祭除く

335 :
どこでも早い者勝ちでしょ
店員に文句言う前に客もモラルの問題だと思うけど…

336 :
1店舗の売上はルミが数倍上ですよ
太宰府ルミはスゴス

337 :
忙しいときレジする店員がよく商品投げながらピッピッしてる。店長も商品投げながらレジしたり思いっきり溜息つきながら商品ピッピッしてる。
客は渋々投げられた商品をレジ袋やエコ袋に納めてる。
よくいくマルキョウは、昔から店員の態度がふてぶてしい。
苦情しても変わってない。
別のマルキョウは態度がいい。
商品は投げてない。

338 :
>>335
「何処でも早いもの勝ちでしょ」…何処の誰だか知らないけど参戦するなら
状況を飲み込んでから入って来ないとバカ丸出しだぞ。

>>333
何故‘迅速な対応‘を貴方が催促するのか理解出来ませんが?

339 :
何処の誰だか知らないけど、何でこの上の人って独りで怒ってんの?

340 :
かまってほしい人は 先ず怒りを表現する。


かまってあげなさい。

俺はいや。

341 :
男子大学生のバイトはわりかし良いと思うんだが。
オバサンは当たりハズレあるな。

342 :
俺も嫌

ところでインフルで卵が値上がり中だって。
この前の日曜は118円だったね。
次の日曜は128円以上くるだろうね。

343 :
うぉぉぉぉぉ〜たまごがぁぁぁ〜

344 :
お昼休みはウキウキウォッチ♪

345 :
>>336
てかマルってFCっしょ
ルミ太宰府と本部にほとんどもってかれる加盟店で比べてもw
安売王凄いけどね

346 :
>>338
>何故‘迅速な対応‘を貴方が催促するのか理解出来ませんが?

あ、そ。
じゃお好きな方法でどうぞ〜

347 :
態度悪い従業員はどの小売店にもいる
たまにマルキョウ利用してますが個人的にはレジでの対応は不満はない
精算時の商品の扱い方はルミより良い

348 :
毎日、日曜朝市の卵と納豆で暮らす。

349 :
福間のルミエールは、鮮魚、サシミ充実してるばい。

350 :
最近カップラーメン安くなってきたね。
69円の時に買い溜めしてる。

351 :
特売の個数にこだわるレジ係りと
こだわらないレジ係りが居る
覚えといて そこに行く

貧乏ですいません

352 :
最近69円あるか?カップスター以外で。
スープヌードルじゃないだろうな・。

353 :
赤い〇つねだよ

354 :
351 俺は近くのマルキョウをハシゴしてたw

355 :
あ〜うどん系か・・・
乾麺のうどんは合わないので見てなかった。

最近は69円だとカップスターしか見てない。

しかし先週水曜はがんばったね。
スパカップが79円だったよ。
5個制限にいっぱい買った。(2回通す時間が無かった)

先週日は卵98円だったし、ほかもいつもより安かったな〜

356 :
貧乏なら カップウドンくらい喰えよ

357 :
合わないっていってんだろがwww
読めないんだね

358 :
争いは、同じレベルの者との間で起こる

359 :
福間のルミエールの所のうどん屋安くていいんです。

360 :
なんで川平慈英なんだよ

361 :
>>359
そこ、とっくの昔に潰れてないか?

362 :
昨日はカロリーメート118円で飼いました。
69円でカツプラーメンも飼いだめしてたので
ワタシの中食代は二週間くらい187円ですごせます。
マルキヨウさんカムサハムニダ!

363 :
マルキョウってフランチャイズなのかよ

店長つらいな、コンビニのほうがコンパクトで楽チンで儲かる

364 :
エスビーゴールデンカレー辛口を198円にしてほしい。
同一価格のハウスジャワカレーはおいしいけれど飽きた。

365 :
福岡西部から唐津にかけてのマルキョウは、大体買い良い。
レジの人も、テキパキしていながら物腰はやわらかい。
お客さんもお互いを譲り合いながら店内を行き来している。

366 :
確かにサニーは安くなっているけれど、家からかなりの距離があるから歩いて行けない。
たとえばビールなんかはマルキョウに行き出したら、よそで買うのがアホらしくなる。
でも牛肉はサニーの方が品質がいいと感じる。

367 :
カロリーメート安い情報下さい。

368 :
また20円引きシール復活しないかな

369 :
カロリーメートしつこいね。
ネットで見ろよ。

370 :
ゴリラーマンなんだろ

371 :
この会社同族の世襲みたいだけどやっぱよくあるワンマン体質の弊害があったりするのかな?
社長に逆らう奴は即クビだ みたいな北朝鮮っぽい感じ?

372 :
>>130
今年は無かったね

373 :
6日にマルキョウで買った納豆56円腐り捲くってないかい。
納豆食う度にすげえ大きい屁が止まらないんだが・・・

374 :
うわさの大牟田店に行った。
いや〜うわさどおりだった。
安いね。
カップヌードル88円
朝日缶コーヒー39円
チョコフレーク69円

ほかにも他店より安いのがいろいろとあった。

こういうのが近くにあればな〜

375 :
商品の量で、トライアルに駆逐される運命

376 :
マルキョウ、さけるチーズが安い

377 :
ここって従業員が書き込んでんだろ?

『 ○○が安い 』 とか

いい加減にしろアフォ

378 :
これだから朝日は困る

379 :
明日は
ハヤシライス、うまかっちゃん、玉子を手に入れる。
絶対になっ!

380 :
同じ大牟田で何故船津店だけ値段が違うんだろう?マルエイのせい?店が新しいから?しかし平日の朝には行けない(泣)

381 :
カップラーメンと水突然値上げしやがったな

382 :
>>381
マルキョウ独自で災害意識由来の需要を当て込んで値上げしているのか、
被災地で需要があるからメーカーが強気なのか。
その一方でジャワカレー220gを168円に値下げしてみたり。あれだって炊き出しの役に立つんだが。

383 :
近所のマルキョウは「安定供給が困難の為、値上げします」と書いてあった。
実際何を値上げしたのかまでは分からなかったが、この辺りでもそんな状況になるのか?

384 :
>>382
たぶん前者。カップ麺・水・油は値上がりする。
でも大マルでもないのに砂糖や単3電池が今週安くなるよな。基準がわからん。
マルキョウ以外の店ではカップ麺と電池が全部売り切れたとこもあるみたいだし、
物資援助したい人がそれなりにいるんじゃない?
線香・ローソクが安くなるのは不謹慎とか思ってしまったのは深読みしすぎかw

385 :
>>384
物資援助の方もまだまだ足りないらしいし、それに大震災が原因で株が大暴落
した事で商品の物価も値上がりするんじゃないかなぁ?

386 :
>>385
メーカーは物資援助優先だろうし、そうなると西日本への供給不足になるから
どっちみち値上がりは仕方ないのかもな。
それに個人で物資援助はできないって知らない人も結構数いるんじゃないかと。
親戚に送るんだって人がカップ麺大量に買ってたし。TV画面下に字幕でずっとニュース流れてんのにな。
物資が足りないっていうのも、地域によって偏りあるのも原因の一つかと。
おにぎり1個を4人で分けてる地域もあれば、パン・玉子焼き・煮魚・サラダが出る地域もある。
生活用品はどこも足りてないみたいだけど。

387 :
棚ガラガラだったよ
福岡は非情な人種が多いのかな

388 :
>>322
亀レスで申し訳ないが、たまたま今目に付いたので。

>手を取り、自分がこれから開けるレジへ導きましたよね。

それは、その時2番目に並んでた人なのでは?

新しくレジを開ける時、3種類ある。
最低の人・・・こちらのレジもどうぞと言うだけ
少し気の利いた人・・・次にお並びの方どうぞと言うだけ
もっと気の利いた人・・・2番目、4番目に並んでた人を誘導してレジに入る。

まぁ統一してない店が一番悪いが、マルキョウだからな。

389 :
マルキョウは店員も客も質を求めてはいけないと思う

390 :
69円の日清スープヌードル無かった。
いつもは昼から行って山ほど積んであるのに今日は無かった。
いつも50円で売ってる朝日の缶コーシーが65円になっていた。
結局唐揚げだけ買って帰ってきた。
考えさせられるわなぁ・・・

391 :
今のところ保存食はいらないので別に無くてもかまわん
ただ、老夫婦が買い込んでいるのを別の店で見かけたから
高齢者にとっては料理の手間がかからないカップラーメン等は
意外と必需品なのかもしれん

392 :
ないんだろうなあ・・・
明日チキンラーメン買いに行ってもないんだろうなあ・・・
袋めんとか数ヶ月しかもたないのに
買い溜めする意味なんてあんのかー?
非常用とか思ってるんなら缶詰的なの買っとけよなー
俺にとって袋めんは主食なんだよ!
俺の日常であり、俺の血となり肉となるんだよ!
そこらの買い溜め専業とはソウルが違うんだよ!

393 :
オマエの体、ヤバそうだな…

394 :
体がメリケン粉 か。

395 :
>>392
なんかジンときた・・

最近涙もろくて。

396 :
>>388
そういえば
店員マナーでは私の中では高水準だったサニーが

>こちらのレジもどうぞと言うだけ

これでした。
ガッカリ・・・


ハローデーは
>2番目、4番目に並んでた人を誘導してレジに入る

でした。

店の方針?とかじゃなく
店員さん個人の気の利き具合なのかも。

397 :
明日久々にうまかっちゃん5個198円やね

398 :
今日はカップヌードルが78円だから3つ保護
UFOも78で保護
ついでに新しくなったら王も食ってみたいので178で保護

399 :
袋めんは自粛して、ごはんと味噌汁、おかずは肉か魚の焼いたのにするか。
ウーロン茶も家で沸かそう。安くつくし。
ここでは避難所と違ってガスレンジ使えるんだから。

400 :
あちこちのスレで規制中だ〜

節電のため?
なわけないよね・・・

ここなら書ける。

401 :
2chとまちがってねーか

402 :
店頭に並んでいるカップ麺やレトルトカレーを買うのに遠慮はいらないだろうな。
被災地用とは別にしているんだろうから。
まあ、今日は卵デーだから、それだけでも買いに行こう。

403 :
自分は、コンビニなんかで隣のレジが開いてどうぞ〜と言われたら、一番に
行ける状況でも自分の前の人を行かせるがな。

404 :
ごめん、403は396への返信だった。

405 :
昨日は米が安かった。。。
夢つくし5kg・・・1250円
ひとり何袋でも・・・
思わず5袋買ってきたよ。
ここじゃねえよトライアルだよ!!!

406 :
スレちがい厨w

407 :
米25kgあったら3年持つわw

408 :
カロリーメイトで節約か・・・

409 :
>>405
精米直後が一番おいしいんだよw
米買いだめするとかあり得んw

袋に精米年月日書いてるだろw
精米年月日より3ヵ月後とか食えたもんじゃないんだよw

410 :
夢つくしうめえwこのうまさは異常ww

411 :
袋めん、58円→65円になっていた。

412 :
>>411
小麦粉の政府売り渡し価格が4月より上がるから
ラーメンに限らず、小麦粉使う物は春以降値上げするか内容量減らして来ますな・・・。

パンとかうどん麺とかカロリーメイトとか色々・・・。

413 :
熊本の合志に行ってる人いますか?あの店の夜の従業員どう思いますか?

414 :
揖保の糸
197円から188円を狙ってたのに逆に一気に41円上げてきた・・・
小麦値上げの影響かな?
しもた197で買っとけばよかった・・・

415 :
ロシアが小麦の輸出解禁したので国際価格は落ち着くだろうけど、
便乗値上げって大抵そのまんまでいくよね。やり方が汚い。

416 :
最近、小笹店の夜間の男態度最悪。

店の価値下がったな。

417 :
ボルカノ・スパゲッティー 500グラム入り 98円はさすがになくなった。

418 :
4月の終わりに前に福岡の船津にいた店長が熊本の合志にきたけん!!!
合志がやすかよー!!

BY マルキョウ夜間従業員

419 :
カロリーメート安くならんと?

420 :
カロリープリンうざい

421 :
前の水曜日98円だったど

422 :
カロリーメイト、も少し買っておけば良かった。金欠病でチーズとフルーツ2箱ずつしか買わなかった。
あまり食べないけど、ストックしておくとなぜか安心する。
通ってるマルキョウ、昼間のレジの方達、すごく丁寧になっててびっくりした。

品出しパートさんは丁寧な方もたまに居るが、あまり質が変わらないな。せっかく商品安くて嬉しいのに、もったいない。

423 :
新味おいしいよ!あれ

424 :
ん?!新味とは?!

425 :
新だと思ってたが、2009年だったw
メイプル味はうまい

426 :
うん!メイプルも美味しいね。優先順位的に余裕のある時しか、買わないけど(´ー`;)

427 :
豚でもないし、こんなボソボソしたもの食いたくもない。

428 :
アイス6割ーーー

429 :
6割引!?あ〜逃しちゃったなぁ。パンの4割引の木曜日は助かる。毎週では無いけど。

430 :
不味いパンが4割引になっても買わないわ
もう大メーカー量産品は癌の元

431 :
パンの4割引は殆ど美味いのが無いな

先週は冷凍食品6割引ではなく5割引だったな
5割引なら普通のトライアルの割引なんだが
だから当然買ってない・・・

432 :
俺は冷食をマルキョウで買う場合は7割引にならないと買わない。

普段はイオンの火曜日にしか買わない。
商品によっては6割引より安いし。

そういやマルキョウ以外にも6割引やる店増えたね。

433 :
どーでもいーいですよ♪

434 :
那珂川店はダイレックスのオープンに対抗しているのかな?
今週の折チラが大きいやつだった。

435 :
マルキョウの創業者・・・・・盛夏に逝く

【訃報】マルキョウ会長が死去〜地場プライスリーダーとして君臨
http://www.data-max.co.jp/2011/07/post_15625.html

(株)マルキョウ取締役会長の斉田弥太郎氏が7月15日に
死去していたことがわかった。享年85歳。通夜・葬儀は近親者により営まれた。
後日お別れの会が開催される。期日は未定。

弥太郎氏は、1964年に博多区銀天で(株)マルキョウの前身・
(株)丸共ストアーを設立し、食品スーパーの展開を開始した。
「いつも一番良い品物をより安く奉仕する」をモットーに低価格路線の店舗を展開。
地元消費者の強い味方となっていった。
また「店長を始めとした社員の能力主義が時流に乗った」(業界関係者)ことも相まって
順調に業績を伸ばし、九州有数のスーパーマーケットに育て上げた。
(株)マルキョウは90年には福岡証券取引所への上場を果たしている。

97年、取締役会長に就任し代表を退いたが、圧倒的な求心力を発揮して
ディスカウント店やドラッグストアなど新興勢力と渡り合ってきた。
近年は体調不良も指摘されていたが、昨年(2010年)、株主総会時点での
保有株式数は27%を超える筆頭株主としてなお強い影響力を有していた。

今後について同社は「2週間以内に役員変更を含めた動きがある予定」と説明している。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

436 :
先日の土用の丑の日
鰻でも〜と思って売り場を眺めてたら
鮮魚売り場の店員さん
”今年は閏年だから二回土用の丑の日があるんですよ〜”
へぇっと思ってよくよく考えたら
今年閏年じゃないじゃん!!
そう言ったら
どこかに逃げて行ってしまった
ばか?

437 :
土用のうちに丑の日が二回あるのは確かだけど、閏年は関係ないねw

438 :
マルキョウも終わりかな?

439 :
うわっすごいひさしぶり

440 :
マルキョウもルミとかビッグに潰されるよそのうち(笑)

441 :
大野城の川久保店みたいにカード作れば
常に3%引きになるマルキョウは他にあるのでしょうか?

442 :
水城もそうですよ

ってか水城が先かな

443 :
川久保や水城など
大野城だけなのかなぁ。

444 :
今宿店もあるよ(´・ω・`)

445 :
最近マルキョウに良く行くようになった
なんだかなあ・・・

446 :
〇〇〇店の〇〇〇子さん、いつも見てます。
小柄で可愛い感じだけど、40代中頃かな(失礼)。
仕事がテキパキして感じいいです。
頑張って下さい。

447 :
ルミエール、BIGが近隣にある、東那珂店は他のマルキョウより若干安いようだ。
マルキョウにしか置いてないものがあるから行ってる。

448 :
春日もマルキョウVSハローデイVSルミエールが熱いぞ
もともと春日・那珂川・警弥郷はデカチラシ(今週も)がやたらと多いが
明日からのルミエール春日オープンに対抗してチラシ掲載より安くなってる
チラシだと日替わりのインスタント袋ラーメン(今日はサッポロ一番)が5個157円だけど対抗セールで127円になってた

449 :
春日は水道料金は高いと聞くけど、物価がとにかく安い

一番すごいのが、フォレストシティのなふこVSミスターマックス

市内の同じ支店でここよりやすいとこってない
ハイタ―が常時78円って(笑
互いが対抗しまくってるんだけど、物によってはこちらが安い、高いと
違うので買う商品決まってて暇なら両店舗見るのがいいかも。
しかしここ来ると半日すぐ経つ。

450 :
マルちゃんのほくほくコロッケそばってやつが安かったんで買ってくったんだけど
超絶うめえええ!コロッケがまじでコロッケでうめーわ!きわものでもうまいものもあるんだね

451 :
木曜はパンが4割引きですものね
ヤマザキの肉まんが250円で購入できるのがうれしい´・ω・`)

452 :
肉まん、ルミエールならJAの5個入で常時189円。

453 :
マルキョウカード作った
毎年恒例のマルマサの全角100枚1000円の有明海苔マダー

454 :
マルキョウのお偉いさんってピカピカの高級外車に乗ってるんだね
たかがスーパーされどスーパーなんだね

455 :
疲れた

456 :
当事者かもしれんけど

パート仲間 マジウザい

457 :
マルキョウのトラック、上り坂でも速いねー

458 :
マルキョウのパートや社員 以外にココを見てるよw

459 :
荒江交差点に24時間サニー 交差点から別府橋に向かうと西鉄ストアーにマルキョー
マルキョーは安い安いと言うけどサニーも安いよ!俺はサニー派だけどね。
西新のグルメシティーも安くていいな!

460 :
>>454
それ、間違いなく社長。
創業一族だけは、どんな状況でもぼろ儲けできるシステムですから。
業績悪化で従業員の給料を削っても、自分達の役員報酬はそのまんま
まるで北朝鮮みたいな組織です。

461 :
まじっすか!

リアルにむかつく!

462 :
公務員じゃないんだから、創業者はハイリスク&ハイリターンで全く構わないと思う。
但し株式会社化した後に会社資産を私物化するのなんかはアウト。

近所にサンリブ、マルキョウ、サニー×2がある。
同列に比較できないが、買い易さはサンリブ>マルキョウ>サニー。
サニーはなんと言うか全店店内か寒い(年間通して)。更に、パンコーナーはあるが、一番ニーズがあるであろう土日の朝8時〜9時台にパートさんをががやっと出勤とか暖かい商品が1つも並んでないことが多くて論外。24時間なのが有り難いだけ。

463 :
むかつくならマルで買わなければいいだけ。
俺はそんなことはどうでもいいので、
他店より安いものだったら買うという基本的姿勢。

日曜のバナナは安いね
7本で100円切ってる。

つぶやき
ただ金曜のちゃんぽんメンがめん食から他社に変わって買わなくなった。
味的にめん食しか食えない。
先週はふじ食だったかな。今日は高矢。
もうめん食の4つ100円は無いんだろうか。
あっても1つ48円じゃ麻美の33円のほうが安い。

464 :
むかつくのは 自分がパートで働いてるからなのさ 店名は言えないけどさ

465 :
パートの場合は相場だから給料削られる心配などないよ
そういえば昔のマルキョウのレジ打ちが超高速過ぎてそこだけ尊敬してたなあ
それがキッカケで電卓検定受けて簿記受けて公認会計士になったんだもんな

466 :
465さん 偉い 尊敬に値するわぁ

467 :
法令違反しまくりの会社ですね!社員にはサービス残業と休日サービス出勤をさせるし業者には無理難題言って脅すし!

468 :
>>465
2年ほど前に既存のパートの勤務時間を一律15分短縮。
その分給料が減りました、
でも仕事量、責任とかは以前よりあきらかに増加してる、到底時間内で終われるわけない。

業者どころか、従業員にも無理難題言って脅す。
何でも署名捺印取って責任転嫁させようとする経営陣

社長にデブってだけで因縁つけられて降格になった社員もいたな。
上場してるのに、一族の私物みたいなもんだよ、
南大利なんて、社長の嫁のために作ったとかの噂も

469 :
ここの社長は大野城市の月の浦に住んでるから南大利店は大変だね!話変わるけど出勤時の朝6時半頃にマルキョウの前を通ると店先にパンや牛Rや野菜、魚などをそのまま外においたままだけどあれはヤバいんじゃない!夏のクソ暑い熱帯夜にも納品業者が魚を玄関横においてるけどヤバいよね!たぶん猫にやられてるよ!前に野芥店に開店直後に行ったら玄関横に魚の汁が流れて臭かった。皆さんも朝にマルキョウの前を通ったら玄関先見て下さい!色々な商品が店先にありますよ!あれって保健所とか知ってるのかな?

470 :
悪評流す→客が減る→暇になる→人手が余る→時間短縮→給料が減る
ここでやっても自分に返ってくるだけでないの?
>>460なのでしょ?

471 :
日本は平和だから外に置いていてもなかなか盗まれないんだよね

473 :
POS入れる前のマルキョウのレジはアメリカのスーパーみたいだったな。

474 :
POSが導入されたから働けるけど以前のだったら無理

480 :
>>468
サビ残してるの本部に数回バレたら店長左遷・従業員は始末書orクビだしね。
たかが時給700円でやりがいも感じられない仕事でサビ残なんて
誰が好きでやるんだよ。全部、店のため会社のため責任感のみだろ。
それでいて仕事が終わらず業績下がれば文句言われるし。
時間内に終わるはずもない仕事やらされてサビ残すれば文句言われ
仕事が終わらなくても文句言われ、時給は永遠に上がらず
挙句にクビをちらつかせられるんだから我慢も限界に来て辞めたよ。
今はどうか知らない。

481 :
サビって何?

482 :
サビ残・・・サービス残業?

483 :
なるほどぉー分かった

485 :
>>453
見つかった
毎年ダンボールに山積みしてたのに普通に陳列棚に入ってましたw

486 :
何か創業者の悪口書いても負け犬の遠吠えにしか感じられない。
嫌なら関わらなければいいのに。

487 :
昔は福岡市内で1番安いスーパーだったが、ここ何年で他のスーパーも値段を下げてきた。
品揃えではサニーに軍配
値段も変わらず24時間営業で酒煙草も販売してるので、まさに街の安いコンビニです。

488 :
>>486
咲い田さんだろ?

489 :
ウチの店の誰か観てるんかな?

490 :
福岡市内のマルキョーで古い店舗は井尻と別府店ですか?
別府店は、まさに昭和のスーパーですね、驚いたのは3人の客対応のレジから商品を流す3カ所に別れた袋詰め場所!袋に詰めていいのか金早く払う用意しといたほうがいのか?最初は戸惑いました。

491 :
古い昭和のスーパーは別府店、井尻店だけじゃないよ!野芥店、宝町、柳橋、板付、下山門、室住など昭和の臭いがプンプンな店は市内各地に点在してます。

492 :
古い昭和のスーパーは別府店、井尻店だけじゃないよ!野芥店、宝町、柳橋、板付、下山門、室住など昭和の臭いがプンプンな店は市内各地に点在してます。

493 :
1回言えばわかるのになんで3時間も空けて書く必要があるんだ?

494 :
近所のマルキョウ、数年前までは酒コーナーの日本酒とワインに手書きで丁寧な説明が書いてあった。
失礼だがたいした酒は置いていない。その中で一生懸命味わいやアピールポイントを調べて書いた店員の根性が気に入ってワインなんか買って帰ったものだった。

495 :
サンライズカベルネとか?

496 :
昭和のスーパーか・・・ウチの店は客観的に見ると どうなるんかな?

497 :
昭和でも戦後のスーパーの雰囲気する店も有るよね。
似たような店は、南区弥永のスーパーダイキョウ
ダイキョウは客層が最悪!
まだ近くのケヤゴのマルキョウがマシですね。

498 :
警弥郷のマルキョウも昭和のスーパーの匂いがするね!弥永団地の前のダイキョーはかなり昭和のスーパーだね!客層悪いのは当たり前でしょ!天下の日佐と弥永団地だもんね!

499 :
>>494
そういうのいいよな

500 :
お線香の数増やしてほしい。あとすぐ売り切れるから困る。

501 :
警弥郷はたまに行くよ。っということはウチのスーパーも
昭和かもwww

502 :
俺はマルキョウ別府店だな。
ふりかけ三島の「菜めし」はマルキョウにしかないし。
玉子かけ御飯用の醤油と
カネハツかイチビキの、えんどう豆 を置いて欲しいな。

503 :
マルキョウに商品置いてもらうには役員にお小遣いやるかバックマージンがないとだめだよ!

504 :
佐賀の北川副店接客最悪

505 :
本人がいないとこで悪口は止めてほしい(XX)

506 :
>>505
誰へのレスですか?

俺は本人にも言ったし、
マルキョウ本社にも言った。

507 :
ウチの職場の人だよ

508 :
>>507
マルキョウの社員さんですか?

509 :
昨日、春日店に行ったらガラガラ。野菜、魚、肉の売り場にお客さんいなかった。パンが4割引だったからパン売り場だけお客さんいたよ。その後にルミエール行ったら駐車場に車が止めれなく店内に平日昼間にしてお客さんがたくさんいて混雑!野菜、魚、肉の値段がルミエールはかなり安い!マルキョウ春日店がガラガラの意味がよくわかった!

510 :
春日のルミエールて何処に出来たの?
マルキョウ春日店て春日中の前のですか?

511 :
508さん ただのパートです

512 :
ルミエールはみどり牛Rの工場の跡地にできた。マルキョウ春日店は春日中の前。春日市昇町交差点から那珂川町方面行くとかなり変わったね!道も拡張してるし!

513 :
どこの店舗でも大体愛想が悪い店長からして

514 :
たしかにウチの店長もお客さんに笑顔で接してるの観たことないしw

515 :
ウチ

516 :
>>503
単価安いのにそんな事する必要あるのかなぁ・・
今マルで売ってるうどんをマルが置くの止めて某ドラッグストアチェーンが仕入れだして格安(1個15円くらい?)で売ってたけど
またマルが仕入れだして商品止めたのかな あれって圧力?今3個100円で売ってるやつ

517 :
川久保店の店長、クソ生意気だな

518 :
マルキョウ社内R横行ちゅ〜

店長やりまくり

まさには〜れむだにょ〜

519 :
ぱんやのおじさんも

うんそうのに〜ちゃんも

仕事中なのに

やりまくり〜(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ (ノ゚∀゚)ノ

このかいしゃ

どうなってんのかな〜

Good   /⌒)
  Job! / ノ
      / _(__
      |(_(__)
  ∧_∧ / (_(__)
  (´ー`∧ (_(__)
 /⌒   人(_(_ノ
`/ 人 i 彡ノ ̄ ̄
||ヽヽ イ
||_|  ヽ
(\) __  \
`\ ヽ |\  ヽ
(__ノ ヽノ\_ノ

520 :
うんそうにいちゃん

仕事中に

R相手の家に上がりこんで

やりまくり〜アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

会社のモラルも

とりひきさきの営業や配送のに〜ちゃん・おと〜ちゃんの

もらるもないね(・ε−*)-☆

さいこ〜の会社だねニパッ; σ(゚ー^*)

521 :

サレか? かわいそうに

。・゚・(ノД`)・゚・。

522 :
一応抗議のメールしといたわ(-_-;)

お前んとこは

そういうの推進しとるんかって(-。-)y-~

523 :
マルキョウの店長や各部署のチーフは長時間労働のサービス残業と休日サービス出勤が横行してるからお客さんに笑顔なんてあるわけないよ!でも時間給のパートには給料払いたくないから時間削減。だから社員が働く!

524 :
まぁパートに仕事押し付けて自分はケータイ弄りまくったりサボってるチーフは居るけどな

525 :
そうやってサボってる間に

他のぱーととバックヤードで

いいことしてるんだにょ〜

526 :
ツつ「ツづゥ窶シツつ「ツづゥ窶シ

527 :
とんでもない世の中や

528 :
サボって携帯いじる店長達も
Rに手を出す店長達も
営業中・配送中に取引先の従業員に手を出す業者も
確実に「就業規則違反」及び「不貞行為」にあたり
人道に反する行為であるにも拘らず黙認されている。
旦那以外のもの握った手でレジ打って
旦那以外のもの咥えた口で笑顔で接客...
狂ってると思いませんか?

529 :
たしかに・・・

530 :
もうマルキョウの時代も終わったな、時代はサニーやな。

531 :
久々にマルキョウで買い物したわ。
SB予約でいっぱいのパスタソース安いのイツだ?

532 :
マルキョウの内部ネタ色々あるけど実名で本部にRしても無理だよな?

533 :
実名出すと

身バレするからね...

ただ、世間に実態を公表して

公正に評価をして頂くのも検討に値するかと

534 :
>>530
確かに福岡はサニーですね。
生鮮食品も新鮮でマルキョウより安いしネットで買い物できるのもありがたい。

535 :
だけど店名が気になる

536 :
マルキョウ某店はミステリーショッパー&本部による抜き打ち調査を積極的に導入する事により、セルフのヤツは潰せるかな

537 :
サニー>ハローディ>グルメシティ>マルキョウ>西鉄ストアー>トライアル

538 :
マルよりサニーのが生鮮は値段も質もいいとは思うけど
明日行ってもあさって行っても同じだし結局行かないわ

539 :
会員(ポイント?)カードがあるみたいだけど、どこで作れるの?

540 :
いつも通ってる店舗で聞いてみたらいいよ
やってる店とやってない店があるので

541 :
>>539
川久保と水城

542 :
春日も実施しています。

543 :
的場にちょっと派手目な姉ちゃん店員いたけどまだいる?
超手際が良くてそこのレジ並ぶの好きだった

544 :
春日もやってんだな
何気に旧筑紫郡…

545 :
本日10時20分ごろ、マルキョウ春日店で弁当(牛丼)を買おうと手に取ったら、10:50出来あがりましたと書いてあった。
どうしていい加減な表示するのかな? せっかくおいしいのに残念。

546 :
弁当はきちんとせなあかんよね。
俺がいってるマルキョのレシートは数十分違うのがデフォ

547 :
野菜の産地表示が違う時なんていつもだしね!野菜には賞味期限が書いてないからやりっぱなしだろうね!じゃがいもは芽が出てるし葉物野菜はしおれてるし、椎茸は色変わってるし。とにかくマルキョウの野菜は新鮮さがない。青果市場から仕入れて店舗の売り場に商品が出てくるまでかなり時間たってるか、仕入れ時点であまり良くない2級品や3級品仕入れてきてるんじゃない?もう少し勉強しないと!

548 :
まぁトライアルには不衛生では勝てないがな

549 :
弁当の事話してるやついるけど 弁当=惣菜部門と鮮魚部門はマルキョウじゃないからな
あとクリーニングもね
マルキョウに店舗が入ってるだけだから違う会社
マルキョウに苦情いれても意味がない
クレームは値段のシールに書いてある会社へどうぞ

550 :
>>549
それどこの店舗の話してやがる?
自信満々に書いてるようだが店舗によって違うし

551 :
某店の青果のチーフがパートにセクハラして飛ばされたww

552 :
マルキョウではセクハラぐらいは日常的なので解雇や降格にはなりません。ただし会議の時に反対意見を述べたり役員や社長のその時の気分で解雇や降格はあります。

553 :
解雇でもなく降格でもなく、異動な
よく文章読め

554 :
マルキョウ全店に共通する事だけど開店から昼まで通路に商品広げて品出ししてるけど営業中にするなよ!お客さん迎える開店には終わらせろよ!邪魔だよ。ひどい時は営業中に売り場の模様替えか掃除かしてるのを見た事ある。制服着たおっさん達が群れて野菜売り場を引っ掻き回してたよ!買い物する状態ではなかったよ。営業中にするな!閉店時間にしろ!バカタレ!

555 :
社員もパートさんも何気にここ見てんだなww

>>551
K店だろ?自惚れたセルフの若作り女が居る…
他店にも噂広がってるぞww

あー面白ぇ…
さぁて内部ネタを本部に報告するか

556 :
551 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2012/02/07(火) 19:04:40 ID:+1S32o5g [ 07011020329639_ac.ezweb.ne.jp.wb80proxy11.ezweb.ne.jp ]

555 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2012/02/10(金) 08:47:38 ID:LPdjZOtw [ 07011020329639_ac.ezweb.ne.jp.wb80proxy09.ezweb.ne.jp ]
>>551
K店だろ?自惚れたセルフの若作り女が居る…


久々に見本にしたいぐらいの自作自演を見たぜw
大体こういう類の自演は私怨書き込みが多いんだけどなw

557 :
>>555
マルスレって昔から居るっしょw おっさんらしき社員やら 元パートのおばちゃんやらw

558 :
リア パートも居るよw

559 :
好き勝手に書くのはいいけど串くらい変えてもらわないとある程度ならみんな誰かわかっちゃうよ(笑)

匿名だと思ってるみたいだけど(笑)

560 :
モバイルフリー以外串使えるのかい?

561 :
いや串通す通さないじゃなくて好き勝手に言うのはいいけど誰か書いてるか全くわからないわけじゃないから気をつけてねって意味

ROMってるのが一番だと思ってたけど最近あまりに身内同士の誹謗抽象が多いからさ

お客さんのご指摘はここに書き込んでいいとは個人的に思うけど身内同士のやり合いは実際会えるんだから本人に言えばいいのにって

562 :
ま@ぎ@ら@わ@しい@い@ね♪

確かに関係者の書き込みは見苦しいな。

ちょっと度が過ぎてる。
管理人に相談しようか?

ここは関係者じゃなく客・利用者の一般人が書くんだと俺は考えるんだが、
不平や不満Rは直接本社に言ってほしい。

たまらず書いてしまったが、
もう少し様子見て続くようだったら相談しなければいけないかな。

563 :
ごめんなしゃあ


管理人に言っても多分どうにもならないはず(よっぽどバンバン個人名出したりしない限り)


どうせここに書き込んでるマルの社員やパートは串?焼鳥の?みたいな感じだろうから別にいいけどね

あらかた会社で何も言えず仕事もできなく隅にやられてる社員やパートが匿名で書き込みできる(基本的に)という事でリアルで言えない事をただ言ってるだけだろうけど

564 :
串・・・って何?

565 :

>>564

ほら

マルのパートは所詮こんなもん

566 :
>>564
焼き鳥食べたことある?
それに刺してある棒だよ。

>>563
いや本来ここは関係者ではなく一般の人が書く掲示板だと思うんだ。
最近はスレに関係ない話題がバンバン消されてる傾向からして相談する価値はあると思うよ。
ここ数週間は関係者のR掲示板化してんじゃん。

567 :
このスレで>>566とは仲良くできそうだなと>>564へのレスでわかったわ



まぁこのスレは基本的にお客さんの為に存在してるけど結局はマルの民度の低さを露呈させてるだけだからほっといてもいいんじゃない?

ただ何度も言うように匿名だからといって好き勝手に書き込んで身バレして自分の名前が晒された時の事考えて書き込んで欲しいよね従業員は


書き込んでニヤニヤしてる従業員は特にね


内部同士は知らないとこで怨まれるよ?

568 :
そうだね。
ほっとくことがいいんだろうけど、
しばらく様子を見るよ。

相変わらずやり続けるようだったら自分だけでなくほかの掲示板利用者も迷惑だから、
マル本社にメールじゃスルーされることも考え、
管理職宛に手紙で教えてあげることも考えてみるね。

569 :



>>568
おk


俺はそこまで行動派じゃないからROMってニヤニヤしとくよ

570 :
私、お客さんですが某店の青果のパートさんは売場に商品出している時にクチャクチャガム噛みながら仕事してますよ!

571 :
マルキョウで買い物 しないよ 気分が悪くなるな

572 :
>>570

ちゃんと雑〇〇付近の店ですと書かないと

573 :

多分、プロクシーサーバ(このこと)とか言ってIPアドレスとか言って
書き込むと使ってるパソコンがどのインターネット接続業者を利用してるか
わかるのがネットの世界。たまに知らない人が有名人を名指しで殺害予告とか
して逮捕されるのがこのパターン。そこで串を通せば匿名性が高まり
誰が書き込んだのか分からなくなるやり方がある。しかし、串を何重に通しても
結局は、たどり着くことができる。つまり時間稼ぎか調べる側のスキル不足を
期待して串を通す。15年くらい前の知識だから現状は分からん。

574 :
だからそれを書いたらアカンからぼかしてるのに。
ラーメンスレでごっそり削除されたやろが。

空気読みなされ。

575 :
>>574

どこの世界にも>>573みたいななんでも知ってる俺かっこいいみたいな奴はいるからしょうがないさ

576 :
私もお客の身分ですがガム噛みながら仕事して売場で二人で商品出しながら喋りまくりの青果パートを今年の1月に大野〇市の川〇保店で見ました。

577 :
>>547
>>552
>>554
>>570
>>576


お前客のくせに会議の内容知ってるんだな(笑)

最近の客は怖いのぉー
会議の内容知ってるなんて


あっ
従業員でも買い物する時は客か

578 :
>>573さん、ありがとうございます。よくわかりました。
>>566みたいな事を書く人っているんですよね。いやね。

579 :
>>578

お前みたいになにも調べずにすぐ聞く情弱もよくいるがな(笑)

580 :
店で買い物をしてくれている方の事を「客」と言わないように!会社や上司から「お客様」と言うように教育されてないのかなぁ!

581 :
明日は広告チェックしないと

582 :
毎週毎週同じ曜日に繰り返すのやめてくんないだろうか。
ティシュが切れて168円狙ってるんだけど、
木曜日から動かんし。
前後のスイキンは寄れるんだけど、ガンとして木曜しかやってない。
一週おきにズらしてくれないかね。

583 :
最近盛り上がってないねぇ!色々な垂れ込み情報で盛り上がろうよ!

584 :
福岡産キャベツが安かった@145¥
丸々して大きかった

585 :
ティシュ
曜日が動いたと思ったら土曜日かよ(怒
しかも値上げ
178円だとマルキョウまでルート外れてで買う意味が無い。

586 :
昨日マルキョウ板付店に行ったら魚売場の横に従業員用らしいロッカーが並んでました。ついでにタイムカードも並んでました。売り場には商品だけ並べてほしいです。本当にこの会社にはびっくりさせられる事がたくさんあります。

587 :
さようなら

588 :
高田、小郡、清水、宗像、志免、原田、ニュー前原、空港通り豊のチラシ見て!!
毎日がKYななんちゃってサニーな店になってしまったんですけど・・・・
毎日がそこそこの値段、大マルキョウ祭なし
ゆくゆくは全部こうなるのかな?

589 :
マルは多少汚い方が落ち着くよね

590 :
>>588
前のチラシと今のチラシと問題はマルキョーにとって
どちらが集客できるかでしょうが私は何かお目当ての商品を
あわてて買いに行く必要もなくなったせいか、のんびりして
行く回数が減ったみたいです

591 :
最近は、週一ルミエールに行く事が多くなって マルキョウは少なくなった。
商品にもよるけど、相対的にルミエールの方が安いように感じる。

592 :
マルキョウファンカード廃止だってさ
3/31まで
4/1以降、カード代100円分の割引するとの事

593 :
マルキョウとルミのチラシ持ってSUNNYに行く。

594 :
そこまでセコくやれるなら新聞やめてるって

595 :
マルキョウファンカード春日店は今年正月ぐらいに始めたのかな?3月31日で廃止だって!思いつきで何でもやるからお客様も現場従業員も困りますよね!廃止後はどんな思いつき企画をやるのか楽しみです。福岡には色々なスーパーあるけど右往左往しているのはマルキョウだけのようだ!

596 :
まぁ、批難は出るわな
半年、いや、一年は続けるべきだったね
ちなみに近所のマル以外のスーパーはポイントカードあります。

597 :
ルミエール春日店行ったらマルキョウには行けません。野菜、魚、肉、惣菜とにかく全部安い。平日昼間にスーツ着た数名が買い物かごも持たずにうろうろしてるのをよく見ます。あれ競合店の価格調査かな?

598 :
昇町近辺って昔から変わってないよね
近所ならともかく歩道が整備されてないし
あんまり行きたくないなぁ
雑餉の方が近いし

599 :
棚卸お疲れさん

600 :
>>597
それおれだ
ごめん

601 :
マルおわた
毎日高い

602 :
近くの店が日替わりが少ない安くないチラシになってしまった

603 :
グランドマルキョウセールって不評だね。
多分全店になるかも。

土曜日の10%引きやる店も減ってるし。

604 :
マジでグランドマルキョウセールやめてくれ
 
あとカード使えなくなったんだから
20円引きシール復活させろよ
春日店川久保店

605 :
小麦粉が下がったのに金曜めん食めん4つ100円なんでやめたんだよ。
アレがなくなったのでマルに行く機会が半分以下になった。

606 :
>>605
店によって違うかもしれないけど最近よく19円/個で売ってるよ
逆に金曜は100円/4個かな?

まあ某ドラッグストアでは毎日19円でポイントも付きますけどね
小麦粉も1kgで毎日119円
マルは今週119円だけどあれって750gしか入ってないんだよね
中身は同じなのにね

607 :
その金曜のがなくなった。
タカショーなら4つ100円でやってるのだが、
めん食以外は数社試したがどれも駄目。

某はコスでしょ。
コスは17円だったかな?あれ?19円?
トラだったかな17円は。
熊本のメーカーでしょ。
一度食ったがもういい。

一度だけYouYouで5つ100円というのは見たけどめん食で19円は今まで見たこと無いよ。

608 :
>>607
めん食と言えば、前身の会社は倒産した「はがくれ」。
はがくれの天ぷらうっどーんのテレビCMが有名だった。

倒産後に地場大手のパン屋のフランソワに引き取られて現在に至る・・・と。

609 :
はがくれって佐賀でしょ。
めん食って田川?飯塚?

そういえばいつの間にかてんぷらうっど〜んが買えなくなったずっと昔。
めん食が買ったんだ。
ぐぐたらカビ事件で倒産だって。

うまかったよね うっど〜ん

610 :
福岡市内のマルキョウは金曜日めん食のうどんとちゃんぽんが100円だよ。
市内以外がタカショーのうどんちゃんぽんみたい。

611 :
>>610

北部マルはやってるんだ・・・
県南部マルはタカショーってメーカーだよ。
他社も試したとは書いたけど、このタカショーは未食。
だって手に取っただけでおいしくなさそうだったので買う価値も無いと思って。

完全タカショー金4つ¥100に変わる前はめん食も4つ100円で平行陳列金曜2,3週くらいやってたんだけど、
今は完全にタカショー4つ¥100

なのでマルキョウいかずマミーズで1個32円でしのいでいたけど、
今月頭くらいからマミズもPB化(製造協なんとか)して、めん食を片隅においやり38円と値上げたのでマミズもやめた。

店舗に寄って差別つけるマル狂は許せない。

612 :
>>602
うちの近所もグランドマルキョウなので
もう少し足をのばして・・・ると、途中にルミエールがあるんだよねw

613 :
>>609
>>はがくれって佐賀でしょ。
>>めん食って田川?飯塚?

めん食とはがくれの工場は別々の場所だが、
めん食には倒産したはがくれの製麺技術が手に入った事が大きいかな・・・。

614 :
グランドマルキョウは社長のアイデアです。マルキョウファンカードや割引シールの廃止も社長の指示です。店によって日替り商品の値段が違うのでクレームの嵐ですが社長のアイデアだから何も言えない!意見したら降格とか左遷、上司からの嫌がらせが待ってますから。

615 :
店によって多少値段違うのは仕方ないと思うけどね
近くに競合店あったり仕入先が近くだったりとか
いつも広告に出てる麦味噌なんて長崎の方が2−30円安かったりするでしょ
地元だからと思ってるけど

616 :
焼きそば作るときはチャンポン玉使うよな?な?

617 :
タカショーのちゃんぽん麺はめん食やドラッグストアに売ってるちゃんぽん麺より10グラム少ないね。

618 :
大◯◯市の南◯利の浅◯?かなり態度悪かった
若いから仕方ないかと諦める
外で見かけるたび男ちがうぞ

619 :
>>616
長崎出身だけど、ずっと焼きそばはちゃんぽん麺って思ってた。
(出前の焼きそばもちゃんぽん麺だった)
福岡来てそれを言ったらドン引きされるw

あと皿うどんにウスターソースかけてもね。
皿うどん系注文したらなかなかソースってついてこないよね。寂しいw

620 :
>>619
福岡で焼きそば頼むと揚麺のあんかけが出てくるだろ。でもって皿うどん頼むと焼きうどんが出てくる。ソース焼きそばは焼きちゃんぽんという。

621 :
>>618
名前わかるんじゃね?

622 :
朝のタイムサービスマンネリ化したら最近行ってないけど
久々に行ってみるか・・・

623 :
マルキョウが製造してるPBのキムチ安くておいしい
G/Wはこれでいろいろと楽しもうと思ふ

624 :
なんで株価あがってんの?

625 :
ぶっかけ細うどん美味しかった

626 :
グランドマルキョウR

627 :

完全に同意するよ。
PC環境ないからチラシ見れないけど今週から新しくグランドマルキョウセールになったとこある?

628 :
安くないマルキョウに存在意義ないよね
それならサニーのが品揃えとか清潔感とかまだマシ
サニーも年に何回かしか行かないけど

他の店に行けばいい

629 :
春日市は春日店、宝町店と2店舗ある。
春日店は店も広く、駐車場も広い。
宝町店は店が狭く、駐車場も狭い。
なので春日店を利用していた。
しかし春日店は最近グランドマルキョウセール
になったので全然行っていない。
なのでマルキョウ幹部に一言言いたい。
「R!」

630 :
先週からぶっかけ細うどん売ってるけど普通の日は48円で売ってる→全然売れない
消費期限の日に25円で売る→当然売れない
以下繰り返し アホ杉w
ちょっと褒めたから調子のってんの?w

青果コーナーや生鮮食品の期限日の見切り品もヤバイ
というかプーンって臭う^^;

631 :
マルキョウで生鮮食品を買うのは素人。

632 :
今週は大マルキョウ祭じゃないんだね。いつも第1水曜日から始まるのに。
もしかしてGWだから来週に変更?

うちの近くのマルキョウもまもなくグランドマルキョウセールになる悪寒。


そういやグランドマルキョウセールって数年前にやってたサプライズセールに何となく似てるがサプライズの方がもちろん安かったし。

633 :
GWスペシャルセールって書いてあるやん

634 :
>>630

お前が誉めたり貶したりした程度でマルキョウの売価や売り方が変わるわけないだろ(笑)自惚れんな(笑)

635 :
グランドといい、スペシャルといい、いい名前が付くほど安くない件。

636 :
>>634
別に自惚れてないけど(´・ω・`)???
何か妄想癖にお困りでちゅか?w

637 :
632ダイマルきたぞw

638 :
また今週もグランドマルキョウセールか・・
社長R

639 :
今週はグラマル無しだよ
グラマル?
先週はダイマルだった。

今週は生活応援朝食フェア

640 :
空港通りの豊店がほのかにきれいになったw
導線を良くして生鮮を整理整頓w やっと他スーパー並みか・・

置いてる商品は全く変わらんから大して面白くもないが
普段行かない夕方少し早い時間帯に行ったら
万引きGメンが爺ちゃんタゲってたわw 今まで被害多かったんだろうな

641 :
最近チラシが見にくい。

642 :
ついにマルキョウも安売り廃止か?
最近のチラシはまったく迫力なし。
売り上げ相当落ち込んでいる筈。漏れが心配しててもナー。

これ社長(斎田)の命令なら早く交代させろ!!!

643 :
マルキョウ〇〇〇店の〇〇〇子さん、今日もテキパキとレジ打ち頑張ってましたね。
陰ながら応援してます。

644 :
〇〇〇店の西野カナ似の子やめちゃったんだな・・・
楽しみがなくなるよな

645 :
マルキョウには魅力がなくなったな。グラマルといい、チラシ裏面の1週間ず〜っと安いも高いし。

そういやこの間豊店の前通ったら建物の上にマルキョウの文字あるけど、その横にグランドの文字かアルファベットか忘れたけど入ってるね。

646 :
南大◯の浅◯態度悪すぎ
また違う男といた

647 :
ここ最近、悪質なストーカーのレスが多いな。
本人にも自覚がないんだろうな。キモッ

648 :
チラシは元に一日でも早く戻せ。
これまでも生鮮はマルキョウでは絶対買わなかったが、
NBは週に2から3度、足を運んで買っていた。

しかしグランド何とかのチラシを見て、NBもまったく
魅力がなくなった。
ハッキリ言うが、あんなチラシならださない方がいい。

スーパーのチラシを楽しみにしている老人より。

649 :
たった一人のボケ老人の戯言を書かれてもねぇ。
魅力が無いなら、勝手に他のスーパー行けばいいのに。

650 :
グランドマルキョウは店側もやる気ないみたいだな。
豊店で土曜から火曜まで安売りのサッポロの茶を
日曜日に買いに行ったら一本も並んでなかった。

651 :
今日は土曜日。
いままではマルキョウで3150円以上買えば10%引きだった。
土曜日の行事もそれもなくなった。
もう行く事はない。
そういえば駐車場もいつもよりすいている様だ。
マルキョウよ、早くR!!!

652 :
>>651
完璧に同意します。

653 :
安いものが無くなってきた
潰れる前触れか?
強いて言えばコーラが69円でひとり5本まで
なんじゃこりゃ?
カップ麺が20円も30円も高くなりおったわ
高いくせにひとり5ヶ限りとは?
わからんわ・・・

654 :
明日はスーパーキッドがオープンするからー

合志は安くなるよ!

655 :
カップめん69円で安いんだが。
2往復もやってしまったよ。
たいして袋麺
小麦の値下げが発表されて95円から下がるかと思いきや
逆に値上げしやがった。
むかついたので西鉄ストアで5個198で買ったよ。

656 :
本日のチラシ。
「いつでも安い」が歌い文句だが?
ネスカフェ100g439円。カゴメ野菜生活179円。おかず海苔179円。
その他ナンジャーこの価格!!!
このタラシはださない方がよい。
「いつでも高い」と歌ってほしい。

そういえば駐車場がずいぶん少ないようじゃのー。

657 :
家の近くは
ネスカフェ100g397円。カゴメ野菜生活169円。おかず海苔138円。
地域価格じゃね?
他よりも、高いと感じれば買わなければいいだけで、スーパーなんか他にたくさんあるだろうに・・・

658 :
袋麺 今日は95円に戻ってるなw

659 :
>>656
そちらの地区は、日替わり商品じゃないんだな・・・
最近チラシが変わったのか?
売り上げが落ちれば、元の日替わりチラシに戻るんじゃね?

660 :
>>657
他よりも、高いと感じれば買わなければいいだけで、スーパーなんか他にたくさんある
だろうに・

その通り。最近はマックス○○とかフード○○とかハロー○○に行っています。
ここまで書けば、姪浜近辺と分かってしまうけれど・・・

661 :
こないだハローデイ行ったらネスカフェエクセラ398だったよ
チラシでは498だった気がしたけど
隣に小さい瓶もあってそれも398
次の日も398
わけわからん
ジュースとカップめんの日割り商品はハローデイのが安い

サニーのマネするにしても明るくて清潔で生鮮もまぁまぁで
24時間営業のサニーと比べたらお粗末過ぎる

662 :
グランドマルキョウは社長の考えだから誰も変えれない。売り上げは確実に落ちていると思うが責任は各店舗の店長、チーフ達にしますのでご心配なく!

663 :
マルキョウ早くR。
NB商品の安くないマルキョウは存在する意味がない。
グランドセールのチラシが社長の指示であったとして
も、消費者にとって何の興味もない。
責任だけを部下(店長等)がとる組織というのは、存在
している意味がない。

664 :
貧民が商品を安く売ってくれないからって店を逆恨みするスレはここですか?


つか、何でここまで必死になれるんだろ。
数円数十円でここまで力出せるなら、バイトでもやってそれで満足いくスーパーとかに行けばいいのにw

665 :
他の安く売ってる店で買って逆恨みとか言われても?
同じものを安く手に入れたことで満たされるのであって
収入を増やして同じものに多く対価を支払っても満足感なんてないわ

666 :
そんな安くで買いたいならトライアルにでも行けよ。

667 :
なんでトラ限定なのw
マルで済んでたものを求めてあちこち行ってますって
そしてマルには置いてないような商品にまで手が伸びてる
結果安く終わらなくても、それはそれで満たされるものがあるからね

668 :
マルキョウもかなり無理してたんだろうな
安くないにしても他に安くて客が集まる店も無いよね
小売店の限界じゃね?

669 :
そそ

670 :
ルミエールは安くて人多い

マルキョウの限界
無理してるのは業者と従業員

671 :
ルミエールもトライアルも確かに安い。
しかしグレードからいえば「安かろう、○○かろう」の典型だ。

その点、マルキョウは生鮮はともかく、NB(ナショナルブランド)商品に
絶対的な安さを置いていた。どこのストアにもあるNB商品の価格比較こそ
流通業界では価値あるものである。

そこを今回放棄してしまったのがマルキョウだ(一部の店舗では従来通りの
ようだが・・・)。
だから口を酸っぱくしてマルキョウの原点回帰を求めているのです。

672 :
>>671
原点回帰を求めるとか最もらしい事を言ってる割には「R」とか言うんだねw
結局、思い通りに安く買えないからって罵詈雑言並べてるだけでしょ?

673 :
福岡県のスーパーで最低賃金の695円で堂々と募集しているのはここだけでしょう。他店は730とか750円なのに!社員はサービス残業とサービス休日出勤でパートは最低賃金。従業員には金を出さないで大きくなった企業ですからね!さすが福岡のブラック企業だ!

674 :
近所のマルキョウにパート募集の貼り紙してたけど時給720円だったが

675 :
そそ

676 :
某儲かりまくってるマルキョウで働いてるよ
Rね、R
まじR
身バレ困るからあんま言わないがマルキョウは上が黒い、腐ってる
てか何だよあそこ なんでアルバイトなのに住民票まで回収すんの
社員じゃねえんだっつの ブラック乙

677 :
○○隈店のバイトの兄ちゃんのロンホイZ4
がウルサくて迷惑

678 :
>>672
安くは買えるでしょ?
西鉄たまご78円、焼肉のタレ198円とか
他の店で

680 :
>>673
イヤなら他で働けよw
従業員使い捨てでも客にはどうでもいいです

688 :
いちいち検索するのが面倒なので、ひさかたぶりにカキコします。

漏れがいろいろマルキョウのこと、とくにナショナルブランド(
NB)商品が大幅に値上げしたことについて何の反論もない。

かってマルキョウからは「どの商品であっても(目玉商品であって
も、一度も赤字を出したことはない」と豪語していたのを聞いたこ
とがある。メーカーやベンダーから大幅な販促費を取っていた筈だ。

それであれば、グランドセールなるチラシ以降、何の釈明や反論が
ない。関係者はこの掲示板を固唾をのんで見ている筈なので、堂々
と釈明や反論がほしい。

いつでも討論に応じるつもりだ。

689 :
何でこの人一人で論争しようとしてんの?w
一個人の戯言に対して固唾を飲むとか釈明とか反論とかww

安物買いの分際で、こんなにマジになるとか見てるこっちが恥ずかしいw

690 :
>>689
漏れがカキコすると直に反論(?)するようだ。
どうも会社側の回し者のようだ。

どうして堂々と論争しないのか?
NB商品は「どこよりも安い」と歌ってきたのが、どうして
そうでなくなったのか? 消費者に説明してほしい。経営
上「やむなく」であれば、そういってくれれば2ちゃんねる
に書くこともないだろう。

691 :
意に反する事を書かれると即座に工作員扱いするとか、完全に心の病気ですよ。

堂々と「論争」したいなら、顔出しでマルキョウ本社に怒鳴り込んだら?
ネットでコソコソ書いてる方が堂々としてないと思うんだけど。
結局、自分の思い通りに安く買えないからって陰湿にネットで書き込んでるだけっしょ?
みっともないったらりゃしない。って、心を病んでる類の人に言っても無駄か。

692 :
こんなとこでマルキョウの社員とまともな話する必要はないと思うけど
マルキョウはエバラ黄金の味400gがいつでも248円で
明日西鉄で198円な事実があって、それを書かれて問題あるの?

693 :
たかだか50円ぽっちの価格差で鬼の首を取ったかのような書き込みに笑えるw
安けりゃ勝手にそっちで買えば良いだろうし、ここに書き込まれた所で焼肉のタレぐらいで何の問題があると思ってんだろ。
焼肉のタレなんぞそんなに使う物でもないのに、どれぐらいの頻度で買ってんだろうかw

694 :
>>693
その元々たかだか50円ぽっちの価格差を売りにしてたのはマルキョウでしょ
問題ないと思ってるならなんで絡んでくるのさ
スパゲティは西鉄88円、マルキョウ89円
さんま蒲焼はマルキョウ79円、西鉄3個198円

695 :
ゴールドブレンド、ハローデイ399、マルキョウ439
深煎りごまドレッシング、ハローデイ100、マルキョウ109
たかだか50円ぽっちの価格差しか売りのなかったマルキョウが
珍しいジャムやチーズとか取り揃えてるとこより高い
なにが売りなの?情弱専用?
未だにマルで買い物してんの?って言える用?

696 :
メンショクちゃんぽん4つ100円が無くなったのがつらい。
賞味期限切れ日に4つ100円あるが、
3日残ってるのをやれよ。

697 :
>>694-695
何だか必死だねw
一部だけ出しても意味ないよ。お店にある商品全部価格調査してよw
安値情報()でも提供し続けて嫌いなマルキョウを指導してやってね。

ここは数円単位で価格調査する暇人が情強気取り出来る貧民スレになったのかw

698 :
NB商品がどうして高くなったのか?
「NB商品はどこよりも安い」と標ぼうしてきたのがマルキョウだ。
どうして釈明しないのだ。消費者は納得できないのだ!!

本社に行け!という。いってもいいが誰を訪ねればいいのか?
斎田社長が回答してくれるというのならば、直にでもいけるが・・・

699 :
>>695
そんな瞬間最大風速みたいに特定のマルキョウより安い物「だけ」を抜粋されてもねぇw
俺が買い物をする感じでは、買い物トータルではマルキョウの方が安い場合が多いけど。
それとも君は「おっ、スパゲッティが一円安い!」とか車を走らして無駄にガソリンを消費させたり、
汗水たらして自転車乗ったりと頑張って節約生活してんの?大変だねw
他人を情弱扱いするヤカラほど、大事な部分が見えなかったりするんだよねぇ。

700 :
>>698
納得できないなら他で買えば良いじゃん。何か問題でも?
幾らでも安売りスーパーやディスカウントストアは存在するよ?
数円単位で価格調査してる暇人もいるし、他へ行く手段や時間は山ほどあるよw

本社行って、まず関係部署を質問する事もできないの?社長出せとかクレーマー丸出しw
是非とも本社に行ってその顛末でもここで発表して欲しいなw

701 :
>>699
ハローデイで深煎りごまドレッシングを買えば
ついでに1000円2000円の肉も買う
トータルで安くなんてないよw
Bモバ使いにはわからんわ

702 :
プロバイダー批判すると今度は君がやられるから
そうなると俺が迷惑するからヤメレよ

703 :
>>701
そんな仮定の話しされても全く意味ないんだけどw
家はフレッツ光で、外でbモバイル持ってて何が悪い?
まさかプロバイダ固定費程度の低レベルな争いでもしたいの?
まったくドケチはこれだから困るw

704 :
マルキョウマジ高い

705 :
プロバイダ料金で相手を下に見ようと思ったら実は自分の方が安かったでござる
の巻

706 :
会社側のイヌがいる。
買物客や消費者が「どうしてマルキョウのNB商品は高くなったの?」
と素朴に質問しているのに、まともに反論できずに開き直っているイ
ヌだ。
どうして堂々と会社側のヒトが出てこないのか?
イヌにまかせていると、ますますマルキョウ離れが加速することを
予言しておこう。

707 :
>>706
まーたマルキョウの会社の中の人間認定かよw
心を病んでる人が中の人認定している前提で話されて、質問に答えないとかもう、ね。
そもそも何でネットで質問状叩きつけてんの?ビデオカメラでも持ってマルキョウ本社に行って来いって。
それをYoutubeでも流せば、お前の満足いく結果が得られるんじゃないか?
そももそ文句垂れてる奴がマルキョウ離れを心配してやるとか、どうしたいのお前w

文句あるなら安い他所へ行けば良い。質問があるなら本社に良くなり電話するなりでもどうぞ。
何でこんな簡単なことが出来ないんだろうね。

708 :
>>705
全く同じものの値段が1円高い安いの話してるのに
たくさん払ってる俺スゲェな話するわけないじゃん

709 :
>>708
だったら、この意図は何なの?
>Bモバ使いにはわからんわ
光フレッツ使ってる俺様に安プロバのBmobileが口出しすんじゃねーってか?w

他の店と比較して安い物だけ挙げても、他の商品は高い安いあって大して意味が無いんだから、
全商品価格調査でもやって、ブログなりなんなりで公開してここにアドでも貼ってくれ。
結果として全てにおいて高いなら、お前のお望み通りマルキョウを懲らしめる事ができるんじゃね?w

710 :
>>709
bmobileさん?
固定回線とMVNOを同等に扱うだけでなく
MVNOをプロバと言う人は初めてだわ

711 :
みんなマルキョウを愛しているのね ('A`)y-~

712 :
>>710
全然答えになってないと思うんだけどw
MVNO回線ごときが固定回線様に逆らうなぁ〜!
ってこと?w

713 :
>>710
いや、俺の質問の答えになってないんだけど?
>Bモバ使いにはわからんわ
もう一度聞くけど、お前のこの発言の趣旨は何よ?
細かく言えば回線事業者としての違いがあるが、大きく言えばネットを利用する上でのサービス提供者として変わりは無いぞ?
まさかネットの回線に貴賤があるとでも思ってんの?w

そもそもMVNOとプロバの違いが、マルキョウと何の関係があんの?
>Bモバ使いにはわからんわ
何でMVNO使いには分からんとか言ってんの?固定回線だと何がわかるの?w

714 :
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
創業以来「どこよりもNB商品が安い」と標ぼうしていたのに。
イヌでなくヒトが答えてほしい。

715 :
ネコが答えるニャン

716 :
>>714
いい加減、本社電話して聞けよ。
コミュ障だから人前で話せないのか?あと、早く心療内科受診してこい。

717 :
前若松スレにも書いたけど

二島のマルキョウ
道挟んで軍艦のようなイオンあるけど、よく潰れんなぁって思う。
やっぱりマルキョウファンはいるんだろうな…自分に近くにはないからわからんけど。

718 :
マルキョウ宇美店に行ったらお客様はほとんどいません。店内には従業員もいません。レジに1人だけいます。売っていたみかんが腐ってました。野菜はしおれてました。見切り品や消費期限間近の商品がたくさん売られてました。

719 :
宇美店は一度だけ行った事あるけどまさにそんな感じだね
山の麓にぽつんとマルがある
周りなんにもないw
店がやたらと広い衣料品や靴も置いてある
安かったので靴下とサンダル買った
客自分だけw

720 :
>>718,719
宇美店は新入社員の店舗研修で行ったけど、なんか邪魔になってた感じ。

721 :
>>717
大きなモールのそばに出店するのはコバンザメ商法として常套手段、よくあることです。
イオンモールやゆめタウンの近くにはこういうのは珍しいことじゃないよ。

722 :
>>721
あそこはマルキョウはかなり前からあったからコバンザメねらいではない

723 :
マルキョウ宇美店のちょっと先にトライアルがあるから宇美店はお客さんいないんやない?トライアルはそこそこお客さんいたよ。宇美店は最近まで手打ちのレジだったよ。まだこんな店があるのかとびっくりしたね。

724 :
ベルトコンベア式のレジがあったあの頃が懐かしい

725 :
本日のチラシ。(福重店含む23店舗)
「いつでも安い」との例のグランドセールだが・・
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
マルキョウはどうしてNB商品が高くなったの?
創業以来「どこよりもNB商品が安い」と標ぼうしていたのに。
こころあるヒト、どうして答えてくれないの?

726 :
もしもしイヌよ。いつものイヌよ。
本日はどうしたの?
即座に反応したイヌが出てこないと寂しいな。

727 :
どうしてグランドマルキョウがNB商品が高くなったかって?野菜などの生鮮品を安くしてるからNB商品を高くしてるの!グランドマルキョウとグランドマルキョウではない店の広告みたらすぐにわかるよ!俺は毎週見比べて笑ってるよ!

728 :
マルキョウ祭【オモテ】
一週間ず〜っとお買得特価!マルキョウは、いつでも安い!【ウラ】

グランドマルキョウセール【オモテ】
一週間ず〜っとお買得特価!マルキョウは、いつでも安い!【ウラ】

同じに見えるけど?

というかマルキョウの生鮮は
値段も品質も中途半端な上、品質管理に不安

729 :
鮮魚を買うなら「ハロー××」
精肉を買うなら「フード○○」
日配を買うなら「マックス△△」これがオイラの行動パターン。
マルキョウでは絶対「生鮮を買うな!」これが業界の評価。
しかし、加えてこれまでNB商品を買うなら「マルキョウ」であった。
グランドセール以降はついにマルキョウに一度も行かなくなった。
マルキョウよ、去れ。

730 :
早朝のマルキョウには青果や鮮魚、パンや惣菜の配送トラックが来て軒下にそのまま放置しているのを毎日見ます。この蒸し暑い梅雨に大丈夫でしょうか?大丈夫なはずがないですよね!この店に品質管理なんてないと思われます。同業他社は早朝でも商品搬入口が開いてそこから商品を店内に運んでいる。お客はそんなとこまで見てますよ!マルキョウ経営陣は基本的なところがわかってないような気がする。

731 :
>>721>>717
大村のイオンのすぐ近くにもマルキョウあるよ。
平日の昼間は閑古鳥だが。

732 :
家の近くはグランドマルキョウではないですが、
マルキョウ祭のチラシみてもがっかりするだけになりました。

733 :
>>727
午前中よく行くけど野菜などの生鮮品を安くしてるって事はないよ
行きつけの八百屋さんの方が安いしねぇ・・・
タイムセールでは見切り品(消費期限が当日)ばかり

734 :
前はさ、対抗セールって広告より更に安くして他店と競争してたけど
結局負けて某安売り王の真似でも始めたんじゃないのかな?w
高いけどw
マルって客層が年寄りばかりで夕方は客がいないもん
ルミなんか子連れや若い客多いよね

735 :
>>732
それは贅沢
グランドマルキョウになったら買うものないよw
あれが切れた!どうしても必要!って時ぐらいよ
それかCOOPとか宅配食材やってて月に1回しか買い物に行かないとか

トータルで安いとか言うけど買うものないしw
中の人はわざわざ特売の焼肉のタレだけを買いに行くと思ってるようだしw
生鮮とか日々の買い物ができる店とマルキョウが同じだと思ってるんだからどうしようもない

736 :
何だかネガキャンに必死な奴いるけど、
近所のマルキョウは駐車場が満車になるほど集客があるみたいだけどねw

ネガキャンに必死な奴に否定的な意見を言う奴は全員中の人(キリッ
もうね、完全に被害妄想癖のある心の病を負ってる残念な類の人としか思えないw

737 :
質問に答えず逃亡したBBexciteがまだ吠えてらww

738 :
>>735
みんな言ってるけど、総合的に高いって言ってるなら全商品の価格比較リストを早く上げてくんない?
スポット的にマルだけ高いの上げてバカみたいに騒いでみっともない姿晒し続けて何が面白いんだ?

739 :
壱岐団地のマルキョウに かわいい子おったけど  最近見らん
辞めたんやろな

740 :
au-net.ne.jpはバカだよ。
エキサイトが一人だけだと思ってるおめでたい人だな。

741 :
>>735
>Bモバ使いにはわからんわ
早く契約回線に貴賤があるかどうか早く答えてくれよ。
数円単位でマルキョウ叩きに必死な理由も教えてくれ。普通は高いと思えば
他の安い店に行くだけで高いと言うマルキョウに行かなくなるだけだが、
買う物ないっていう割にはチラシチェックを欠かさない理由は何なの?w

>>740
お前ともう一人のbbexciteのIP検索すると、偶然にも大牟田久留米柳川関連スレによく出没してるねw
類は友を呼ぶってとこですか?w

742 :
.ppp.bbiq.jpが残念な人間だったとは・・・

743 :
>近所のマルキョウは駐車場が満車になるほど集客があるみたいだけどねw

マルの駐車場って数台しか停められないイメージがあるんだけどね
http://www.marukyo-web.co.jp/web/shop/photo/53_1183360793.jpg
http://www.marukyo-web.co.jp/web/shop/photo/38_1182378760.jpg

春日店でたったの70台
某競争相手は250台 それでも足りないらしい

744 :
dy.bbexcite.jpはバカだよ。
ビビックが一人だけだと思ってるおめでたい人だな。

>>742
これで満足?w
ま、仲良く大牟田久留米柳川スレで頑張ったら?
レスの内容も何だかケチ臭い内容が多いみたいだし、
情強気取って自己満に浸って下さいなw

>>743
基本、都市部の店が多いと思うから駐車場はそんなに要らないんじゃね?
財務見る限りずっと黒字経営っぽいし、有利子負債は今年辺りで解消?っぽいな。
傍から見ると普通に健全経営だな。

745 :
おっ図星だったかw

746 :
どうやったら図星と結論付けできるのか全く理解し難い…。
毎日のドケチ人生で頭の中まで疲弊してるみたいだね。ご愁傷様。
毎日一円単位を睨めっこして虚しくならないのかなぁ。

非常に残念な人生ですねw

747 :
>>746
もはやここまで来るとキチガイだな

748 :
>>747
自己紹介?自己嫌悪?

bbexciteって貧乏人専用プロバ?
流石フレッツで最安値謳ってるだけあるわな。
こんな類が群がるってここで証明されてるわ。

749 :
>>747
一円単位を睨めっこするのが虚しいって図星でしたか?w
基地害とか自己紹介しなくても良いですよ。最初から分かってますからw

750 :
>>741
大マルキョウ祭には行くからねw

Bモバの件は、マルキョウみたいな糞店と一緒にしてすまんかったm(__)m
ちゃんと良いとこのある回線です

751 :
>>750
Bモバイルは俺なんだけど?家回線は君と同じフレッツ光だがな。

つか、その”高く”て”糞”なマルキョウに何で行くんだ?
早く全ての商品を価格調査して発表してくれよ。お前の有難い調査では総合的に見て高いんだろ?
早くその根拠を提示してくれ。じゃないと、お前の発言は嘘ばかりという事が証明される訳だが。

752 :
>>750
毎日チラシを穴が開くまで見て◯×が1円安い!とか絶叫してんの?
他にやる事無いの?チラシの見比べが趣味?
「安い方に勝手に行けばいい」←何でこんな簡単なことが出来ないの?

お店の安売り期間って既存の客向けとかだったりするのに、
散々毒吐いてそれだけ行くって小売店から見りゃただの願い下げ不良顧客だわなw

753 :
正に、目くそ鼻くそを笑うだな

754 :
>>751
ネスカフェエクセラ150g+エコシステム120gペアパックの安売りがあるから

・250gのビンはでかいから、小さいのがいい
・グランドマルキョウより、他店の250g特売の方が安い
・グランドマルキョウではないマルキョウまで行かないといけない
のなかかあらどれかを我慢する、とりあえず前のままのマルキョウを選んだけど
・行くの面倒だし朝一行かないと売り切れる可能性が高い
・開店時間に陳列されてなかったりする
とかで、そのうち行かなくなるかも知れないけどね

>>752
安い方に勝手に行ってるよ
不良顧客よばわりされても、生鮮も惣菜もRだもの
安いその商品以外に買う気になれないじゃん
そしてグランドマルキョウはその安さまで捨てたのだし

755 :
結論:マルキョウは殿様商売。

よって行く価値なし!こっちから願い下げだわ!

756 :
先代の社長が亡くなって今の社長になってからおかしくなったね!社長以外の経営陣もよくないんじゃない?

757 :
創業者と違って息子のボンボンは苦労を知らんから

758 :
節電のためジュース冷やさなくなるんだってさ
マル行くと必ず1.5Lx2本買ってたから残念

759 :
>>758
俺の家の近所のマルキョウでも7月2日より平日13時〜17時は
飲料のショーケースの電源を落とすと貼り紙が出てましたな・・・。

760 :
相変わらず貧民が醜態晒して絶叫してるスレだなw

結論:幾ら貧民が騒いだとこで近所のマルキョウはいつも客が居るし、嫌なら行かなきゃ良いだけ。

761 :
香椎店が外装工事を始めた。
まさかグランドにはならないよね。

762 :
節電と言う名の経費削減。社長や経営陣は嬉しいやろう!立派な言い訳ができて!従業員は冷房なし照明なしの休憩室でゆでダコじゃないかな?

763 :
んー、まあでも計画停電あるみたいだし仕方ないんじゃない?
一応お酒コーナーの所に売れ筋商品冷やしてるから助かった

764 :
春日の宝町店はまさかのグランドマルキョウになってた。春日店みたいにお客様激減するかも!はっきり言ってグランドは安くないマ

765 :
元々少ないしね

766 :
マルキョウそろそろ死ぬのだ!
グランドの名でいくらおおきなチラシを打っても
NB商品は安くない。
そんなマルキョウに未来はない。
イヌはここに書き込むな!!

767 :
マルキョウが最近高い訳ではなくて
昔はマルキョウだけが特別に安かっただけだと思う
しかしながら株式上場した直後に色んな商品が微妙に値上がった記憶あり
株主配当確保だろな

768 :
>>766
お前、本当に痛い奴だなw
貧乏になると栄養が回らず被害妄想が酷くなるのか?w

769 :
ついにマルめん食のちゃんぽん麺置かなくなった。
マミーズで買うしかなくなった。
タカショーの麺はマズイんだよ。

マルの経営側は今夜のガイアの夜明けを見て勉強しろ。

770 :
ちょっと違った
いつものところにタカショーが満載されていたが、1個58円で別の場所には数個だけ置いていた。
しかし3つ100円でこれまでずっと買ってきたので3個で174円はぼったくり。
昔は金曜4個100円だったんだが・・・

771 :
もう業者がマルキョウ敬遠してんだよね酷すぎて
入れてもらわなくていいですみたいな
納入業者を従業員みたいに使うしさw

DQN客も多いから足が遠のくわ

772 :
ジュース全滅だった・・・温い
お酒コーナーの所電源入ってないw

773 :
>>771
もしかしてパンコーナでパン並べてる人ですか?w

774 :
>>764
おお!宝町!!!
今日(火曜日)、いつもの2リットル89円の
お茶買いに行ったら、高くなってた。
雑餉隈、春日がクラマルになってしまって、
最後の砦だったのに・・・。

775 :
毎週どこかのマルキョウがグランドへ移行してるようだが、明日からはどこだろ?

776 :
>>774
普通に散らしに乗ってるが。
札幌の2L 緑と鳥茶

777 :
マル行かなくなったなぁ。
以前は、二日に一回行ってたけど 今は1〜2週間に一回。 それでも、何も買わないで帰って来る事が多い。
価格の変化がないから、面白くない。

778 :
>>771
元マルキョウ社員だけど業者使うのは今できないよ。
昔は業者を奴隷のように働かせてたけど誰かが労働基準監督署に言ったらしく査察がはいってできなくなった。

779 :
>>778
マルキョウだけじゃなく、小売側がメーカーの人間を使うのは法律違反だから。
ただ、メーカー側が自社製品の売り場拡張目的とかで自主的に売り場作りしたり品出ししたりするのは全ての小売店で慣例だろうね。

780 :
今日、大野城市の南大利店行ったらまだグランドマルキョウになってなかった。ほとんどグランドなのに珍しい!

781 :
ルミ行ったらネスカフェ200g 330円だった

782 :
マルキョウって寒いよね。

783 :
マルキョウって閉店準備早くないですか!?
1時間前から外のトレイ入れるゴミ箱みたいの片づけてた

784 :
最近サニーの方が安いね

785 :
サニーは生鮮もそこそこだしね

786 :
久方ぶりにカキコする。
チラシの名前が変わったなー(グランド・・はなくなった)
ときどきチラシが大きくなることがある。
しかし、しかし変わらないことがある。NB商品が高いままだ!!
昔はお酒類(これもNB商品)もマルキョウで買っていたなー。
いまはすべてコスモス○○で十分だ・
マルキョウの存在価値はまったくなくなった。

787 :
昔のマルキョウは日曜日だったかな?ジュースが安くてよく買いに行ったけどまだあるのかな

788 :
アイスクリームが、ショーケース内でも既に柔らかくなってる
だれか苦情してるの見かけたけど、変わらない
ジュースの冷却やめるのは、なぜ日中の一番暑い時間なんだろう

789 :
>>788
それに計画停電対象日以外でも止めてるのが意味不明。
節電と言う名の経費削減。



去年みたいにたまにでもいいからアイス6割引やって欲しいね。半額すら最近はない。

790 :
例えばマルキョウ火曜日の広告の品
味の素 ピュアオリーブオイル198円
サニーに行けば毎日198円だよ。
最近他の店で買った方が安い物が多くなってきた。

791 :
篠栗店の裏の入り口は魚臭くてたまりません。野菜はもう少し新鮮なもの売りましょう!いつ仕入れた野菜ですか!

792 :
篠栗店の鮮魚はマルキョウ鮮魚部じゃなく梶原鮮魚店って魚屋が篠栗店を牛耳ってるからねぇ
篠栗店の土地も梶原鮮魚店のだし
他店より鮮魚スペース広く改装前は店内にいけす置いて生きた魚泳がせてたし

793 :
>>786
ときどき大きくなるチラシって、
大マルキョウ祭のことかな?
月の最初の週がほぼそうなんだけど、
大マルキョウ祭にならない店舗もある。
その店舗は普通の大きさのチラシなんだな。

>>792
少し前までは「空港通り豊」も梶原鮮魚だったね。
撤退したみたいだけど、なにか変わったのかな?

794 :
>>790
水曜日の広告じゃなくて?
それにサニー今日見たけど200グラムのやつだったけど400グラムのやつが毎日198円なの?

>>793
大マルキョウ祭は今は全店大判チラシになったよ。数ヶ月前までは大マルキョウ祭でも小型チラシのとこもあった。

第3水曜日の「マルキョウ祭」も前は小型だったが最近は中型チラシになってる。

795 :
マルキョウて社長の時は30名、会長の時は50名程の取り巻きを連れて各店を視察するけど、連れて来る女がお高くとまって、私は役員の専属秘書だから、おたくらとは話等出来ない態度で、おはようと挨拶しても返事もしない。
そんな女を連れて来て、店員や店長の気持ちが分らない、社長や会長だから店が衰退するんじゃないの。

796 :
斉田のトシちゃんもビッグになったなぁww

797 :
マルキョウの店長やチーフや社員って所詮地方ローカルなスーパーの店員でしょう!威張るな!

798 :
千早がグランドに陥落した
なんだこれ、マルキョウのメリット全てなくなってしまった

799 :
チラシ持ってサニーに行けば
さらに毎日がカカクヤスクになるというメリットはある

800 :
志免店のカットフルーツに死んだ小蝿が入ってた。もう買わない行かない。

801 :
マルキョウの特売の卵は、やたら賞味期限が短い物がある。
今日8/5日特売の卵を買ったら、8/7までだった。orz

802 :
>>801
というか生鮮は当日ばかりだよ

803 :
ルミエールぐらい安くて回転率よければね

804 :
創業者の株の相続はどうなったんだろう?

805 :
自分はいつもマルキョウに行って思う事がある。ほとんどの店舗の青果売場は通路まで商品出していて買い物カートの離合ができない。地べたまで商品置いて足で踏みつけそう。皆さんそう思いませんか?そんな店舗は本部に通報して改善してもらいましょう!ここで店舗名を公表しましょう!

806 :
そう思うんなら一人でやれって。
何でお前の個人的意見で他人を巻き込むんだ?

807 :
雑餉隈店はそうでもない。
カートもないし。

808 :
マルキョウでバイトしてるけど超辞めたい。
安い時給であの仕事の量ないわー
前バイトしてたチマキングの方がいい
チマキングは質は、あまりよくないけど、安いし、接客もまぁまぁだった。それにマルキョウより給料良いしいろいろ働きやすかった。

809 :
>>808
チマキング(ちまきや)は中国人留学生を不法就労させたのが原因で倒産したな・・・。

810 :
食パン半額、いつからリョーユーオンリーになったん?
数ヶ月ぶりにマルキョウに本仕込み買いに行ったら通常の値段でガッカリ

811 :
今日久々に行ったらグランドマルキョウじゃなく決算セールだったけどグランドマルキョウやめたのかな
とりあえずうまかっちゃん買いだめしといた

812 :
基本チラシが日割り表示に変わっただけで
値段も販売期間もなにも変わってないよ
店にもよるのかも知れないけど

813 :
グランドマルキョウ以前の値段設定だったよ
日曜日うまかっちゃん5個198円
エバラすき焼きのたれ98円
木曜日(3日前)グラ〜の時は158円のマーガリンが138円とか
9月になってから初めて行ったからよく分からないけど決算セールってなってたから今回だけかもしれない

814 :
広告業者のDNSがお名前.comだなどおりでよく落ちてるはずだ

815 :
>>116
ゆめマートで見かけました。
袋入りが698円で売ってましたよ。

816 :
老舗の雑餉隈店が閉店予定。とマルチ。

817 :
閉店ではなく改装です。

818 :
今からルミエールとダイレックスに行って来ます
マルキョウは行きません

819 :
グランドマルキョウセール無くなって一部商品は前より少し安くなったような気がするけど逆にリバウンドが怖いな

820 :
春日店は本当にお客さんいない。近くのルミエールに完全にやられているな!青果、鮮魚、精肉の売場に人影なし。

821 :


マルキョウでバイトしてるんですけど
この時期は震えます((・ω・))

822 :
暖房がないからね・・・
休憩室も暖房がないから、最悪><

823 :
今でも事務が立って仕事させられてるって聞いてビックリした。
他店のサボりの連帯責任をいつまで続けるんだろ。

824 :
マルキョウに暖房がないのは亡くなった先代の社長の方針で店内を暖房入れると生鮮食料品が痛むから暖房禁止らしいです!

825 :
それでも痛んでるけどね

826 :
値段間違い(表示とレジでの値段が違う)が異常に多い
指摘するのにも疲れた
仕事やる気あんのか

827 :
潰れたチマキングの馬鹿社員たちは今どこだ?顔・性格・体系極悪女(k・k)
今度会ったら覚悟しとけよ

828 :
>>826
俺もマルキョウで買い物したときは、サッカー台で袋詰めする前に
打ち間違いがないかレシートを必ず確認する

829 :
てs

830 :
>>828
仲間ハケーンww
ろくに管理すらしてないゆるーーい体質だってのが
支那人店員にも現れてるからなあ

831 :
>824
サニーもじゃない?
何時行っても(一年中)店内が冷え冷えとしている。

棚の配置のせいなのか、暖房切っているからなのか、客が少ないからかは知らんが…

832 :
マルキョウの青果売り場はなぜ商品を足元に並べているのだろう?歩いてたら蹴っ飛ばしそうだ。

833 :
チラシ見にくい。前のほうが良かった。

834 :
マルキョウでハムが通路に山積みされてるwww
冷蔵じゃないんか?

835 :
前にカロリーメイトヲタが居たな。
今日限定だが98円だぞ。
1Lジュースヲタもおったな。ドールとミニッツメイドが98円だ。

なんかチラシのデザインというかレイアウトというかいつもと違ってみにくい?みやすい?
裏面の生肉生鮮野菜が日替わりに一緒になって表:水〜土 、裏:日〜火になってる。

そういえば裏面見てなかったな〜

836 :
>>835
カロリーメイトヲタは新宮町スレを荒らしてるキチガイprinだ・・・

837 :
チラシだけど、売り場で裏返さないで良いので
良いなぁと思ったが少数派かな。

838 :
いつものクセでチラシを裏返したら来週だったでござる。

839 :
最近チラシにグランドマルキョウの文字が消えたな!ようやく失敗だったのに気づいたか!思いつきで色々な企画をしては消えるマルキョウ得意の技だね!

840 :
そういや別府は閉店した?

841 :
>>840
別府はリニューアル(?)だかで、改装休業中。
今週OPENじゃないかな・・・

842 :
先日、マルキョウの有る支店で下請けのパートの人が万引きをしたそうです、
そのパートの人は悪いですがマルキョウの部長が別の支店に来てそこのパート
のおばちゃんをお前の会社は悪いと事務所で皆なの前で怒鳴りつけていました、
その下請けのパートのおばちゃんが悪いのでしょうか?部長のパワハラで
可哀想でした、この部長は何時も他人を怒鳴る事で自分の地位を確認する
糞部長ですマルキョウの上層部も糞野郎しかいないのでしょうかご存知の方
の書き込みを待ちます。

843 :
そんなの知ってどうすんの?というか、あなたが従業員なら
こんなとこで内情ばらしていいの?上も下もそういう信頼性のないやり方が
回りまわって自分や周りの首絞めてるんだと思うよ

844 :
マルキョウらしくていいなw
とにかく安いものあれば問題無し
経営者、社員、パートなんてどうでもいい

845 :
ここの板はマルキョウをヨイショだけする場所じゃないでしょ、
不満や愚痴もこぼしてもいいじゃん。

846 :
マイバツクをもって来てるお客様は2円引きしますっていうの、
二回も三回も並んでるお客様でも私は2円引きしてます。

おこずかいをもらってきたお子様は計算が出来なくて
何度も10円のガムを買いにきたりしますが
それでも2円引きするべきなのでしょうか?

店舗によって決まりごと(1品のみは2円引きしませんとか、100円以下はしませんとか
)があるそうです。
全店舗統一して欲しいですね。

847 :
県外じゃ逆に袋代2円とか5円とか取るよね
福岡の2円引になれてたらちょっとイラっとする

848 :
清水店ってどうよ?
セルフ導入したみたいだし。

849 :
下請けパートとはパン屋のことかな。万引きは、窃盗罪で言い訳できないし、やる方が悪い。怒られて当たり前だと思います。

850 :
3ヶ月前ぐらいだったか室住店でパートの女性を営業中でお客さんいる前で怒鳴り散らかしていたマルキョウ上層部らしい男の人を見ました。あのパートの女性はたぶん辞めたんじゃないかな?最近見ないから。まさに言葉の暴力でした。

851 :
842の書き方が少し解りづらいのかも。
いやいや、たとえとして雑餉隈店のパートの人が万引きをしたとして、
別府店のパートのおばちゃんが「お前の会社はろくでもないと
事務所の皆なの前で怒鳴られていたこと『1.別府店のパートの
おばちゃんが悪いの、2.連帯責任、3.皆なの前で怒鳴ること』
別府店のパートおばちゃんは万引きはしていないよ。849さん教えて!

852 :
最近のマルキョウ祭りは、チラシが大きいだけだなぁ。

853 :
>>851
それがわかりづらい

854 :
さて、辞めるか

855 :
カロりーメイトが久しぶりに98円だった
うれぴー

856 :
最近おたふくソース98円やらないなぁ

857 :
私も853の方に同感です…

858 :
また労働基準監督署に怒られたんだって!

859 :
>>858
そりゃ同業他社の二人分を一人でやってんだから怒られもするだろう。

860 :
いやいや、1人分もやってないだろ

861 :
>>850
佐世保○○店でも同じ場面見た

862 :
サービス残業、サービス休日出勤当たり前のこの会社は従業員いじめは当たり前だし取引業者や配送運送業者いじめも当たり前らしい。正真正銘のブラック企業

863 :
この安さは従業員の犠牲でできたものだからな。安くてもあまりここでは買わないようにしてる。

864 :
タイムオーバー。見て見ぬ振りは同じことを繰り返す。特に一番上の人。

865 :
最近全く安くないけどあれで競合店に勝負できるはずない。仕入れに問題有りかも?と思えば玄関前で野菜並べて売っててキャベツ80円だって!あれたぶん赤字だわ!売れば売るほど赤字!従業員可哀想。やり方を勉強しないとね!

866 :
>>865
出入り業者乙(笑)

867 :
>>865のようなバカは!や?を多用する。

これ定説w

868 :
>>867
うっさい

869 :
今も朝の商品取りに行ってるんですか?

870 :
俺は福岡住み。
生鮮食品の質が他よりも良さそうだし、食品スーパーマーケットチェーン
としてのスタイルは確立されているように思う。清水店をみた感じでは
理想的だったが、他の店舗のクオリティとバラつきあるのかな。

けいやく社員を募集していたから、履歴書送った。
書類通ったから、近いうち面接に行こうと思う。

871 :
ちょっとちょっとちょっと

872 :
町上津役店が閉店するという噂を聞いたんだが本当か?

873 :
そんな話はありません。

874 :
5月末でしょ。
潰すよ。

875 :
やっぱり閉店するのか

876 :
求人出してるのに?噂ってどこから聞くの?

877 :
町上津役店の近くに住んでる知り合いから聞いたんだが

878 :
とある福岡市内から約1時間にあるマルキョウに求人あったんで、早速電話しました!レジ希望でしたが子供が保育園に行ってるんで土日を休みにしてもらいと伝えたら、 土日休みは、厳しいですので惣菜の方にどうですか?と言われました!私が聞いた話では、辞めたい人を辞めさせないよーに違う場所に入れさせようとしてるみたいです!しかも、とある店舗に若い店長がいて自分が嫌いな人は、すぐ辞めさせて、その人が気に入った人は辞めさせないと聞きました!てか、辞めたい人も、なにかしら理由があるんだろうとに、バイトやパートが店の事を考える事やないと思います!

879 :
>>878
イマイチ意味不明

880 :
その店は、レジは土日入れる人が欲しかったんだろう。
惣菜の方は、人不足で誰でもいいから入ってもらいたかったのかもしれないし・・・
たとえ辞めるのを引き止められても、辞めたい人は辞めるし、続ける人もいる。
本人次第だよ。
あまり愚痴を真に受けない方がいいぞ。

それと、サービス系の仕事は、土日休みは厳しいと思うよ。

881 :
実際マルキョウで働いてます!時給安いのに責任負わないといけないし、サービス残業は、当たり前!本部の女の人は、金髪に近い髪色だし地域の店舗だけに注意して始末書書かせられるし。

882 :
↑頭悪そうだし餓鬼のために文句垂れず大人しく働いてろよ
いい時給の会社がお前を雇うわけねえべ

883 :
>878,881
この人はマルキョウで働いているのに、別のマルキョウの求人に応募しようとしたの?
そんなに文句があるなら別のスーパーもしくは仕事すりゃいいのに、よくわからん。

884 :
月火の別チラWEbチラシになるよ

885 :
>>881
店長が変わるのを待つか、マルキョウを辞めるかの2択だね。

886 :
同じ人が書き込んでるね。店長に不満を持っているレジさんかな。
今は、レジより惣菜を優先して採用しています。

887 :
マルキョウ行ってきたけどなんか薄汚い

888 :
床とライトがね。。真っ白にしたらいいと思う
棚を木材にしたりね

889 :
>>887
だがそれがいい

890 :
昨日、あるマルキョウの店で 大声で口汚く店員を罵ってる見るからに面倒臭さそうな薄汚いオッサンがいた。
それとなく話を聞いてると、チラシに載ってた特売品の値段が違ったのか、値札が付いてなかったのかだったらしい。
店員のおじさんを大声で能無し呼ばわりして、まぁそれは酷かった。
で、店員のおじさんが平謝りして気が治まったのか急に笑顔で饒舌になった。
終いには、この前もネットで本部にクレームをつけた、と自慢げにほざいてた。
店の不手際も悪いが、その不手際を鬼の首を取ったかの様にクレームをつける、ある意味クレーマーにもペコペコ頭を下げないといけないスーパーの店員にも同情するし、自分がその道に入らなくてよかった、とも感じた。
それが仕事、と云えばそれまでだが・・・。

891 :
その時、店長はなにしてたんだろw

892 :
どなたか冷凍食品6割引が何曜日かわかる人いますか?
少し前まで日曜日だったのに…
ちなみに福重店か室見店で!
今日勇気を出して店員に聞けば良かったなぁ

893 :
>>890
あたまわるそうな書き込みだなあ

おめえじゃ、ショーバイは永遠に無理w

894 :
冷凍食品は大マルキョウ祭の週の日曜日が6割引きです。
だいたい月2回やってます。
今週の日曜日は6割引きですよ〜

895 :
屋上の看板に営業時間書いてあったのに消してそのまま…
営業しているのか判らないから、マックスバリュに行っちゃうよ
マルキョウさんちゃんとして!!もったいないよ

896 :
>>895
本部に言ってやれよ

897 :
25日20時頃『二日市店』買物行ったら長身のアルバイト君が商品を右手でクルッ〜クルッと一回転飛ばししながら遊び歩いていた!
しばし横目で観察していたら1Lぐらいのドレッシングで遊びはじめる!
次の瞬間!おもっいきり床に落とすも素知らぬ顔して棚に戻すバイト君!
おい!お前は失格だ!
店長どんな教育してんだ
!ちなみに身長180ぐらい・年齢20前後・黒とグレーなストライプを着ていた若僧。教育できないならやめさせろ…

898 :2013/07/07
うどん値上がり19円→48円(3個だと100円)

ルミエール1個19円
サンドラッグ1個17円

昨日ルミ行ったらパスタ(300g)39円だった 個数制限なし
食パン積み上げてる対面のとこ毎日特価やってるぽい

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
北九州門司区スレッドPart23(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ17(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!6丁目(500)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
【新丸子スレPart52】(1001)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
春日部市武里 その7(233)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
さらに見る