2013年07月大阪428: 高槻を愛するもの集まれー232(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜107(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
大正区について語ろう その77(1000)

高槻を愛するもの集まれー232
1 :2011/02/22 〜 最終レス :2011/04/15
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー231
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1292763545/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
2ゲット!!!!!!!!!!!

3 :
釣具のブンブンが高槻に出来るそうだけど、場所がどこか知ってる人いませんか?

4 :
旧元気市場の今日開店のスーパー、
生鮮オンリーワンサクセス(多分こういう店名だったと思う)行ってきたけど

個人的な結論はそこそこって感じだった。

物は悪くはなさそうだけど、オープンセール価格と通常価格を見て
近所にあるサンディと比べると、野菜は物によるって感じで安い高いがあって
肉と魚は絶対価格で言えば多分サンディの方が安い。
ただこれも特売日とかのセールになると物によっては安いので

サンディとで見比べてと言う感じ。
この2店舗で言えば、野菜はサクセス中心に、その他はサンディと言う感じが強かった。
惣菜はサンディにないのでサクセスかな。味は俺はいまいちだったけど。

5 :
今日は天神祭り最終日?
鵜殿の葦焼きが終わり、天神祭りが終わると完全に季節変わるな毎年。

6 :
昔はいつも天神祭には寒の戻りの雪やみぞれ混じりの雨に祟られた覚えがありますが、これを最後に季節はいっきに春を迎えたよ…

7 :
>>3
オークワの二階に釣具店が出来るらしいのでそこのことではないかと…

8 :
釣具店なんかスグ潰れる思うんやけどなぁ

9 :
国公立受験でやらかして、沈んだ気分で高槻に戻ってきたらとても賑やかで笑った
そういえば天神祭か〜なんて。
2年間行ってないな

10 :
>>9
とりあえず乙。ゆっくり休んでね。

11 :
天神祭・・・
忘れていた(ToT)

12 :
もう25年くらい天神祭って行ってないな。
今でも西武の前でやってるのかな。
よく考えたら冬の祭りって貴重だな。
娘はまだ2歳だから5歳くらいになれば連れて行こう。

13 :
>>12
やってたで

14 :
俺、現在40数歳 小学校は天神祭りの場所が校区内の芥川だったんで、
祭りで使っていい小遣い額が遠足のおやつ額みたいに決められていたな。

見世物小屋は、呼び込みのおっさんの口調が怖いというより可笑しくて
しょうがなかったんだけど、テントに張り出してある絵の方は凄く怖かったので、
結局1回も入れなかった。

15 :
天神祭りの見世物小屋、懐かしいな〜。
中学に入った頃、その小屋の近くで何をやってるのかしばらく
ながめてたけど……あの表に描かれた絵はめっちゃ怖かったな〜。
中にヘビ女がいるとか噂になってたっけ(汗)。

あの頃は、露店の数がものすごく多かったな。
今は車が通過してる、神社の前の横向きの道路や、
神社の横の坂道にもたくさん店が並んでたし。

16 :
最近、よく揺れるな
そろそろ大地震がくるか?

17 :
かも知れませんなぁ。

18 :
>>14
40数歳でそんな文章しか書けないことに同情するわ
日本人じゃないなら別だけど

19 :
若い、いや青いか

20 :
吸引機のとがった先を舌の下に突き刺すようにぶら下がるように持つ歯科助手のいない歯医者はありまへんか

21 :
>>20


22 :
言わんとしてることは判らんでもない
俺も吐きそうになることがあるし

23 :
朝起きたところだけど外を見たら煙が立ってた。
高槻中学の近くかな?

24 :
京口のレッドバロン裏で火事発生!公園墓地から見ていたらすごい煙が…で、今レッドバロンにいます

25 :
民家が燃えたみたいです…ヘリが飛んでいたから昼前のニュースでやるかも

26 :
いつも通りところで火事だね。
ねむの木ハイツの裏、一力の前の路地だね。
家から見える場所だけど、全焼したみたい。住んでる人が無事でありますように。

27 :
いつも通る所で火事だね、でした。

28 :
演説うるせーなぁ
日曜くらい休ませてくれ…

29 :
>>28
日曜が仕事の人間もいるだろうがよ
平日ならうるさくしてもいいのか?
平日休みの人間への配慮ぐらい持てよ

30 :
公明党音楽まで鳴らして何考えてんの?
一昔前のパR屋でかかってそうなうるさい音楽。

31 :
やっぱり火事だったか〜。朝の9時半ごろ、うつくしが丘から
高槻市内で黒い煙が上がってるのが見えたと思ってたら、
遠くからあちこちでサイレンの音が聞こえてきたし。
もしかして……って思ってたけど。

32 :
>>27
いや、マジでその場所でしょっちゅう火事起きてんのかと思ったわw
いつも同じ場所を放火してるやつがいんのかと

33 :
「高槻市公害の防止及び環境の保全に関する条例」のページができていた。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyohozen/kaisei.html

まあぶっちゃけ大阪府の規制のコピーみたいですが
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/oto/speaker/speaker.html
わざわざ条例を全改正したくらいだからやる気はあるんでしょう。

廃品回収、灯油の巡回販売、店舗の宣伝音楽等に悩まされてる人は参考に。
このリーフレットをどうぞ↓

拡声機の使用の制限について
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyohozen/panf_5.pdf

>>30
うちにも来た。政治家連中が率先して騒音ばらまいてるんだから
どうしようもねーやね、この国。

34 :
愚痴らせてくれ。各国の拡声機規制状況を調べていたのだが(上のもそれでぐぐってて出くわしたのだが)
ワシントン、ニューヨーク、モントリオール、ロンドン、パリ、ミュンヘン、シンガポール
どこも公共空間における拡声機の使用自体がほとんどないとの報告
しかもスピーカーの使用が「許可制」なところまである。

ドイツのボンなんか、商店が新規出店したときに通例1日だけ使用許可が出るんだってさ。
許可件数は年間200〜300件、警察の監督の元で使用
しかも「音楽は使用禁止」!!!!!

正直涙が出てきた。日本おかしすぎる。
このところ苦情件数が急増してるそうだから、じきに変わってくるかもしれないけど。

35 :
おかしいと言うよりも怪しいと言うべきだ

36 :
金平糖だけではなく赤い政党もかなりうるさいときがありますわ!負け犬の遠吠えにしか聞こえませんがW

37 :
爆発音?

38 :
爆発音のような雷が…こわっ

39 :
好日山荘高槻店が、閉店するらしい。これからは梅田か、京都に行かんとならんのか。

40 :
>>39
マジで!?
重宝してたのに…。
まあ、好日は枚方駅そばにあるけどね。
ちょっとしんどいがチャリで行けるよ。

41 :
コンビニのオープンにチラシ持っていくとレトルトパウチの肉じゃがくれるってさ。
ネットで調べてみたら200円ぐらいの商品。

42 :
高槻に引越してきて約半年。
道路事情が悪いことを除くと、スーパーも多いし
電車の便もいいので結構住みやすい街ですね。
いまのところ不便なく暮らせています。

43 :
>>40
枚方にもあるんだ。チャリンコ持ってないし、梅田に出るか。

44 :
>>43
今日、閉店セールのハガキが来た。更に来月誕生日なので誕生日特典のハガキも来た。
俺はチャリンコ持ってるけど住んでるのが茨木だし、仕方なく梅田に行くことにする。

45 :
高槻の好日山荘って30年間くらい営業してなかったか?

46 :
>>44
梅田のほうがもちろんでかいけど
小さくてもいいなら観光がてらに京都ヨドバシの中にもあるよ
小さい上に電車賃も高いからあまりメリットないけど

47 :
好日山荘に行くってことはハイキング・ウオーキングが好きなんだろ
ぜひこのスレでオフやろうぜ

48 :
卑弥呼さまーーーーーー!!

49 :
イリュージョンも好き?

50 :
>>34
日曜日は商店が休みな国と比べてもなあ。

51 :
>>45
一階も店舗だったころテントや寝袋を買ったのは懐かしい思い出...

52 :
山ガールとか言われてるし、中高年の登山もますます流行ってるし、アウトドアは
そこそこ人気があるのに閉店って品揃えに難があるのか?

冬スポーツ(スキー・スノボなど)の衰退でこれが打撃になってるとか?

53 :
好日はスキー・スノボ関連のモノは置いてないから関係ないと思う。
登山自体はジジババ中年層を中心にブームだからねぇ。
やっぱ、店舗が狭い→品揃えが悪い→客が来ない→売上げ悪い
ということじゃないかな。

54 :
好日閉店かぁ。

昨今のアウトドアブーム、ヨドバシ京都&枚方にも出来てるあたりで
ほどほど順調に思えたんだけどね。

高槻店に関しては中途半端に上州屋と組んだのは大誤算なんだろうなぁ。
まあ、下がフィッシュオンだかにならなければ、そもそも好日山荘高槻店
ってのが今日まで存在してたかっていうと微妙かもだけど。

昔はちょくちょく買い物したけど、いつだったかの改装時に品揃えが
なんか違うなぁって感じになってあんまり利用してないなぁ。

55 :
好日関連ですごいレスがついたなあ。

なんだかんだでそれだけ愛用者がいた、ってことだな。寂しいかぎりだわ。

ところで>>46
情報サンクス。京都はあまりいかないけど、行ったらのぞいてみるよ。

56 :
>>54
ここずーっと無配だしな。
高槻店閉店どころか、オレは倒産せんかと心配しとる。

57 :
市長が後継者に指名した人のポストに入ってたチラシ見たら、良いことばかり
書いててあれだけ不祥事があった役所改革のこと一文字も書いてないから、
当選してもどっち向いて仕事やるかがはっきり伺えてあきれかえりました。

58 :
>>57
その対抗馬の黄色い帽子の人物も、考え方が危ないってよく言われてるな。
どっち選んだらいいんだ?

59 :
市民会館建て替えへとニュースでありましたが

60 :
なんで布団を干そうとすると曇るんだろう…
さっきまで陽の光がすごく降り注いでたのに…くそう

61 :
>>58
弁護士と経営コンサルタントだけは政治家にしちゃいけないって言われてるもんなぁ。
言葉と数字でまんまと人を騙すことを生業としている連中だから。

62 :
どこの市でも世襲制の助役に引き継ぐ方が多いですよね

63 :
京口町の火事は漏電が原因だったらしい

64 :

しかも、家族全員在宅中で火災が発生したらしい

65 :
粉雪舞ってるぜ
どうなってんだ

66 :
3月に雪とか珍しいよね

67 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1230639129/l50

しまむらできてるね。いつオープンなんだろ?

68 :
>>67
マルチはあまり好まれませんよ

69 :
ドンキの看板目立ちすぎ。

70 :
一人でも入りやすい回転寿司屋ってないですか…?
どこも家族連れとかおおくて、ちょっと入りづらくて
一人客ほとんどいなくて気が引けてしまって

71 :
>>70
マジレスすると誰もお前のことなんか気にしてない

72 :
>>70
スシロー

73 :
>>72
辻子のほうに一度行ったことがあります
結構人多かったイメージがあるんですが
今度またのぞいてみます、ありがとうございます

74 :
一人専用のカウンター席がどこでもあるので、さっさと座ってパネルで注文するだけですよ

75 :
やはり昼下がりあたり人が少ないですかね
いつも家族でいく場合は夕飯時の5時以降になってしまって
どこもとても混んでいるので

76 :
ん?俺は外回りのときなんかは一人で昼食してるが
カウンター席はそんな感じのリーマンだらけで浮いてる
なんて思ったこと全くないが

77 :
3〜40分程チャリに乗って買い物に行ってたんだが、原付2台信号無視
車が側道用の信号に気付かず見切り発車してそのまま信号無視して走り出すし
こんな奴等と一緒の道路走らなければいけないとかマジ罰ゲームだな

78 :
>>75
一人で行きたいの?家族で行きたいの?

79 :
最近 城跡公園から駅前へ向いての野見神社手前の信号が
歩車分離式になったんだけども、信号見てない車が多いね。

ちゃんと何か所かに看板表示出てるのに
気がつかず歩行者用の時に突っ込んで来られる。

こっちは子連れで信号渡るから怖いわ。

80 :
>>79
結構使う場所だけど
正直自転車の方が全く信号守らずに通行してるよ

81 :
>>80
確かにチャリのマナーもかなり悪いとこだよね。

でも対(たい)車になると受ける被害が酷いから
運転される方々には気をつけて頂きたいなと。

82 :
>>70
一人で一番いいのはそりよ平日の昼でしょう。
どの寿司屋がってのは忘れたけど、平日昼は一皿90円とかになってたり
うどんが100円だったり、500円ランチあったりするよ。

寿司一皿100円でうどんが100円なら寿司四皿とうどんで525円。
これで寿司八貫とうどん一杯だからかなり満腹になるね。

てことで、サラリーマンが一人で食べてる光景はよくありますよ。

83 :
>70
具体的な店なら「くら寿司」
カウンターとテーブル席に別れていて、入店の時に選べる。
(混んでいる時は当然カウンターの方が先に座れる)

週末夜でも独りで来てる人は多い。

84 :
一人回転寿司はよく行くけど、さすがに夜はちょっとキツいなぁ…
いつも昼〜夕方だな(週末除く)

85 :
>>82-84
具体的にありがとうございます
くら寿司なら近いので近々言ってみようと思います
スシローも魅力的ですがちょっと遠いので…

86 :
90円はカッパすしで、この辺にはあったかな

87 :
高槻警察の派出所の警察官から世帯連絡カードを記入して提出して下さい。って家に来たけど、皆さんはどう?

88 :
>>86
高槻にはなくて枚方にあるはず>かっぱ寿司

89 :
うわ
深沢にサイクルあさひ出来てるの知らんかったわ
教習所前のウィンフィールド(勝田書店)跡からの移転なの?

90 :
春日町の店がなくなっていたとな?
気づかんかった
サティ南高槻・トポス・ミドリ電化・コーナン(だった?)に続いてサイクルあさひまで消えたか
あのあたり一帯からどんどん店が消えていくな

91 :
春日町の店は移転したのか、昨日前を通ったら抜け殻になってたからビビった
移転先って前に中古車センターのあったところ?

92 :
しかし、あさひは重宝してたのにこれは痛い
南部のあのあたりどんどん不便になっていくなあ

93 :
>>91
トヨタレンタカーあったとこ

94 :
春日のアサヒ無くなったの?
少し前に通ったときはあったから最近てことですね。

春日のアサヒで思い出したけど、アサヒとバイク屋の間にある
変な模様の壁の建物、あれなんなの?
家にしてはちょっと違うし、店にしてもちょっと違うように思う。

95 :
「手もみ屋たんとん」と「ごくらく整骨院」に通っています。

誰か、行ってる人いますか?

96 :
宣伝乙

97 :
オークワが5月に出来るのであの辺はどんどん発展していますね

98 :
>>94
産婦人科です。
昔からあったのをリニューアル(リフォーム?)されました。

99 :
>>87
出さなくてもデメリットは無い。
災害時に連絡できると言ってたけど、それだけのために使うとも思えない。

100 :
巡回連絡っちゅーやつやね 
素直にだしといたほうが目は付けられないけど目を付けられたところで何になるわけでもないし自由やな

101 :
さてさて

富田阿武山系の話題はココでいいのかな?
前あったスレ見当たらないし・・

102 :
やったらええがな

103 :
>>87>>99
火災の時の人数確認とかね。
後は近所で不審者の通報でもあったんじゃないかな
うちは引っ越して3年たってからお巡りさんが来たけど、
こっちが不審者の通報したから近所を回ってたみたい。
データめちゃくちゃ古かったよ。

104 :
ゆれた?

105 :
今夜はなんとなく星がキレイな気がする。

106 :
今日の新聞広告に洋食のいろはのビル、コロッケのいろはの茨木店の物件が
賃貸情報で載っていたんだが、移転?不採算店舗撤退?

107 :
>>98
なるほど産婦人科と言われれば納得できるような感じですね。

元々あの場所で最近までローソン跡でやってたとこかな?

個人的にはああいう模様って綺麗というよりゾクゾクするんですけど他の人はどうなんだろ?

108 :
16日、19時頃、JR高槻駅周辺で橋下知事が演説するらしい。

109 :
>>108
工作員乙

110 :
高槻市まで大阪都にいれるのか?(笑)

111 :
高槻市も京都府もアルザスロレーヌもオーストリアも
ズデーデン地方もポーランド回廊もみんな橋下総統閣下の領土ですよ。

112 :
>>108
お前の方が変な意図持ってるだろ

113 :
なんか地デジの同意書?みたいな紙がポストに入ってたんだが、これ書いても大丈夫?

114 :
>>99 >>100 >>103
ありがとう。

115 :
>>113
書くな

116 :
>>113
何の前振りもなく同意書とかありえんのと違う?
しかも顔も見せずて、怪しすぎるから通報レベルと思う
誰の地デジの何に関する同意書?

117 :
>>116 日本電通株式会社 ICTサービス部 作野 国夫行 ってわざわざ80円切手まで張ってある封筒まで同封されてた…

118 :
何に対する同意書かがよく分からないな
簡単にでいいから要約してもらえると嬉しい

119 :
>>117
わけのわからん物は書くな、出すな。

切手だけ切り取っておいとけ。

120 :
完了確認書

郵便事業
高槻北支店長宛

住所 ○○
氏名 ○○ 印
電話番号 ○○

私は、下記内容について工事完了確認します。



1、現在利用している共同受信施設において地上デジタル放送が導入されたことを確認します。
2、地上デジタル放送を視聴するための地上デジタル対応テレビや地上デジタル放送チューナーなどの機器や設置に係る費用は私が負担します。

以上


てか印鑑まで押すのおかしくね笑

121 :
>>120
マンションかアパートだよな?
ならまず管理人に聞くか組合に聞くといいと思うよ。
内容からして恐らくアンテナ交換と各部屋への地デジ電波送信用のブースターを
付けましたってことだとは思うけど不安は全て取り除いた方がいいと思うよ。
私の所はケーブルテレビ会社が管理してるから電波のレベルを見に来たりして
検査終了後に確認書に押印頼まれたこともあったけどね。

122 :
全国ユーザー車検友の会ってどんな団体?
勝手に私有地に入って代車のレンタカーに車検のチラシ貼って行きおった

立ち入り禁止の看板でも建てないといけないのか

123 :
確かに、共同受信施設ってあるから大家か管理人に確認かな
しかし、一方的に説明も無しに同意書を投函とは不躾のような
すでに管理人あたりに話を通してるなら、その管理人の怠慢な気がする

124 :
>>122
チラシ配ってんのはどうせバイトだろうし確信犯で入ってくるから看板立てても意味ないかも?
そういうチラシ配りしてる業者はロクなのいないからゴミ箱へどうぞ。

125 :
>>124
今まで2回くらい直接注意してるし、監視カメラの映像もあるから警察に言ってもいいんだけど
「わ」ナンバー見てレンタカーって分からんやつが貼付けて行ってるのからして、言っても意味ないだろうなぁ

126 :
市内各地の建蔽率って市役所のサイトから見れる?

127 :
126だけど、分かった
連投ごめん

128 :
高槻北郵便局の建物が出来たせいで周辺地域でテレビの受信障害が発生したと、噂で
聞いたことがある。

地デジの同意書うんぬんはその関係かも。

ただ、よくわからん書類にハンコ押すべきではないな。

129 :

171号線、緑町

何ができるん?

黒い建物

130 :
>>123
去年の11月頃の話だと思うが、
「ネットや携帯代を安くしませんか?」
って新人っポイ女性を連れた30前くらいの男が
訪問して来てロクな説明もないまま
と言い、住所の○○町まで勝手に書き、
「何番地ですか?」
って聞いてきやがったから名刺出させて抗議して返したことがあったなぁ。
確かKDDI系だったな。

131 :
あまり興味ない人が多いかと思いますが、NHK朝ドラてっぱんで
高槻ハーフマラソンでロケした回が3/10と3/11に放送されます。

高槻がNHK朝ドラに出るなんで今後ないと思うから
日頃見てない人でもその日だけは見て損はないかと思います。

132 :
KDDIの売り込みは強引にしてくることが多いみたいですね。
以前、近所のマンションでトラブル起こしてました。
そういう行動をすると余計に誰も契約したくなくなるってのがわからないのかな?
たぶん売り込みの人はノルマに追われての行動なんだろうけどねぇ・・・

133 :
会社いるとソフバン系のがウザイけどな @高槻

134 :
電話でセールスよくありますね。ネット回線の。
「いまどちらの回線使っておられますか?」
「プロバイダはどちらですか?」
「私どものサービスを利用していただくと、より安くネットがご利用になれますよ」

プロバイダ変えたくないから断ると
「何かそのプロバイダにこだわりがあるのですか? ウチならもっと安くなりますよ」
「どうしてもそのプロバイダでなければならないのですか?」
…としつこい。

プロバイダ変えるとメアドも変わるし面倒だから強く断ったら
ようやく諦めて電話を切った。

「NTTフレッツの代理店で云々…」とか言って電話掛けてくることもある。
NTTで安いなら?…とか引っかかって変なプロバイダに契約される人もいるのでしょうね。
その場でほいほい了承せず、一旦電話を切って考えた方がいいと思います。
少なくとも電話掛けてきた会社の評判をネットで検索するとか。

135 :
ネットの光料金がどちらが安いかの競争が激しくなっており迷ってる人が多いです
実際総額でどちらが安いか示してほしいです

136 :
>>134
この電話、本当にウザイ。
断っても断っても数ヶ月毎に何回もかかってくる。

話を上の空でフンフン聞いてると、そのまま契約させられそうになる。
手続きが面倒だからというと、プロバイダも今のままで、別に何も手続きすることはなく、
このままこちらで切り替えておきますねぇ、みたいな感じで電話を終わらせられそうになって
ビックリする。
そんな簡単に済むもんじゃないよねぇ。

でも、大抵いま契約している価格コムの激安キャンペーン価格を伝えると
すごすご引き下がるよ。

んで、また数ヶ月経つとかかってくる。エンドレス・・・。

137 :
>>125
配ってんのはバイトやし、意味ないで

138 :
小さい会社(?)だがNTTコミュニケーションズの電話が多いな。

139 :
うちはソフバンだな

140 :
仕事利用してるから名刺、封筒、その他伝票の印刷費もってくれるなら考えるとでも言っておけばいいんじゃない?

141 :
セールス電話はとにかく「相手に質問させない」ってのが鉄則。
むこうはとにかく質問攻めにして電話を長引かせようとしてくる。

「いまどちらの回線使っておられますか?」→「ご用件はなんですか?」
「プロバイダはどちらですか?」→「だから、ご用件は?」
「私どものサービスを利用していただくと、より安くネットがご利用になれますよ」→「いりません」

でおk。

142 :
「いまどちらの回線使っておられますか?」
「そんなことも知らずにただ電話番号だけが判ってるって状態でセールスかけてるんですか?
例えば、そこの世帯に車の免許持ってる者がいるかいないか調べもせずに車買いませんかって電話セールスするんですか?
おたく、よくそんな無駄なことを・・・」
ここで向こうから切られたw

143 :
別にどう相手しても構わんけど、逆ギレする奴が多い昨今、程々になぁ(・ω・`)

144 :
津之江町すごいチョコレート臭だった。

145 :
明治製菓から風にのって流れてくるチョコ臭じゃないの?
津之江民にはもはや日常ですよ

146 :
日常なのか…
週3であの辺走ってるけど、ここまですごいのは初だった。
夜に走ってるからかな?

147 :
俺の友人は、セールスだと察した瞬間に無言で電話切ってるな
これが最強だと思う

148 :
>>147
掛け直してくるけど?普通に

149 :
不動産投資の電話は本当に怖い。
まるでR。

150 :
親(親戚)がに〇〇に勤めてるのでー、
とライバル会社や同業他社の名前だしたりもしてみてる。

151 :
社会が閉じて行ってるのでまるで社会がデフレスパイラルみたいになってて電話勧誘しかないのでカード会社からのセールス攻勢が多いですな

152 :
洗面所の蛇口から水がポタポタと落ちる。
こういう場合、どこに電話したら一番安全なの?

153 :
>>152
賃貸なら斡旋業者に連絡して管理人へ
自宅なら自力で直す

154 :
>>152
ノズルの下の六角を絞める

↑がダメなら、元栓を止めてパッキンを変える

155 :
>>152
昔のタイプなら水道元栓閉めて、モンキーレンチで取手はずして、ホームセンター
なんかで売ってるパッキンと交換したら良かったけど、今はいろんなタイプが
あるから普通の工具じゃ難しいのもあるな。かと言って、電話帳の表紙に
貼ってたりやポストに入ってるマグネット付きの広告なんかで24時間駆けつけ
ます的なのもぼったくりのとこがあるから要注意。市に登録してる近くの
水道業者又は便利屋で良いと思うが、来るだけでも数千円は要るだろうな。

156 :
>>152
業者呼ぶなら、水道局に電話して提携業者を呼んで貰うと、まぁ素性的には安全だし
料金も意外にやや安価。逆に、よくマグネット付き広告とか放り込んでいるサービス業者は
有名どころ以外の素性は不明だし、しかも料金は結構高めだったりする罠

157 :
ネットで検索すれば水漏れの直し方なんかすぐ分かる。
パッキン交換なんか実費150円ぐらい。

158 :
ドコモとガススタの近くで何か事件?

159 :
>>158
それで場所がわかる人がどれだけいるだろうか?

160 :
松原なのか真上なのか・・・

161 :
はたまた如是か・・・

162 :
真上でござりました

163 :
そうでござりましたか

164 :
緑町に建設中、なんの店??

165 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000677-yom-soci

どこでも同じようなものなのね。

166 :
モリスポ?

167 :
なんか急に寿司が食いたくなった…
握り寿司が食いたいわぁ

168 :
>>156
昔うちの水道の水が止まらんのでパッキンを自力で交換しようとしたが
ムリだったので、マグネットに書いてある業者を呼んだが
壁ぶち抜いて奥の水道管ごと代えないとダメだから手に負えない
ってことで帰っていった。出張費を払おうとしたが
何も修理していないので受け取らなかったよ。
後日その業者の受付らしき人から、何も修理しなかったのか
確認の電話があったが。

169 :
うちも以前、水のぽたぽたが止まらなくて
マグネット業者を呼んだら、蛇口自体を変えないと
どうにもならないと言われた。
蛇口のカタログをもらって、ちょっと検討すると
お引き取り願い、ダメ元で蛇口を分解掃除してみたら
ぽたぽたが止まった。

お金は取られなかったけど、その時言われるままに
買い換えてたら、ちょっと特殊な形のシャワー水栓だったから
数万の出費だったよ。
もうあれから3年位経つけど、今だ全く問題ない。

170 :
>>153>>154>>155>>156>>157>>168>>169
みんなありがとう。
取説みてコーナンで取り替え出来そうなもの買ってきたけど
自分でできなかった
マグネット業者以外でちょっと相談してみます。

171 :
水栓金具の内部のパッキンもメーカーごとに全部規格が違うので消費者泣かせだ、役所ががんばってこの辺をどうにかしてほしいのに
なんのヘの足しにもならない

172 :
今、ペプシ1.5Lでマグネットのおまけキャンペーンをやってるんだけど、
アルプラザにも関西スーパーにもオアシスにも無い!
一体どこで売ってるんでしょう?

ちなみにアルプラザには500mLのスヌーピーのマグネット付きのはあったんだけど、
欲しいのは1.5Lのディーン&デルーカのマグネットなのです。

ジャスコまで行かないと無いのかなぁ。
どこかで見かけた方いらしたら教えてください。

173 :
ジャパンにあったような気がする。
コカ・コーラかも知れんが。

174 :
今日は風があるね
春一番かなぁ

175 :
>>172
ジャスコで・・・、ってもうジャスコはイオンに社名統一したんだっけ?
ジャスコで面倒なら参考にならんかもだけど、上牧のフレスコにはある。
昨日ジャマで袋詰めする棚にちぎって放置してきたから間違いない。
ネックスだけどね。

176 :
>>172
日曜に西武の関西スーパーでそれ以前にマックスバリュで買いました

177 :
>>172
上牧のマルヤスも売ってる。
いつもいらないから買ってきたらゴミ箱に直行w
あれが欲しくて探し求めてる人もいるもんなんだな

178 :
>>172
クロワッサンとかのやつだよね?
昨日、緑町だかのサーブ(だっけ?)にあったよ。

179 :
>>134

NTT社員の俺が来ましたよー。

代理店の連中の指導が行き届いてなくて
ご迷惑をおかけしすみません。

代理店手数料ほしさに、強引な勧誘をしておるようですみません。

NTT社員の俺の家にまで電話してくるので
西本社の代理店担当課長にクレーム言っておきました。

180 :
NTT社員様のようなエリートがこんな糞掲示板を見ているのか?

181 :
>>180
聞き捨てならねぇな

182 :
JR高槻駅西口付近に毎日のように出没する自称交通整理ボランティアのおっさんて何者?
交通整理しているようで役に立ってないと思うし、
よくその辺でタバコ吸ってて不快だし、今日は学生に大声で怒鳴ってた。
むしろ迷惑。

183 :
ドン・キホーテもうすぐだな。

184 :
あの辺りは昼夜問わず覆パトが回ってるからドンキのヤンキー客が捕まってそうな土曜の夜が想像つく

185 :
>>131
>てっぱん
見たけど、どこの競技場かわからんかったw

186 :
寝屋川のビバホ−ムに行くか八幡のコストコに行くかがこの夏の課題です

187 :
>>182
JR南側、松坂屋1Fによくいる”捨て犬がいるから募金くれ”ってババァもうざい。
あんな都合よく捨て犬(仔犬)が見つかるかよw
だいたい募金つのるより、自分でパートした方が効率良いだろw

188 :
>>179
そういうクレーム対応してもらえるとありがたいです。
代理店も営業活動で必死なのはわかりますが、まるでNTT西日本の代理で
電話を掛けてきているみたいなやり方はいかがなものかと思います。
NTT西日本からだと勘違いされている方もいるのではないでしょうか。
まるで、悪徳消火器屋が「消防署の方から来ました」と言ってるようなものです。

強引な勧誘電話が少しでも減るといいですね。
それにしても、電話帳に電話番号載せてないはずなのになぁ。
電話番号なんていろんなルートから簡単に流れるものなのですね。

189 :
今日8時25分頃にJR高槻駅に到着した快速大阪行きが国鉄113系で、
特に後ろの4両は昔の快速の配色だったので乗車中は子供時代を思い出してしまったわ…

190 :
>>182
JR高槻駅の話題だと、駅の改札を出て松坂屋の方へ出た辺りで
「ビッグイシュー」売っている人がいてはりますね。
前々号の表紙がジョーニー・デップだったので購入しました。
前号から販売員さん代わったのかな?
いまは結構若め(といっても30〜40代?)の方が売ってはります。

手書きの(コピーですけど)「購入ありがとうございます〜中略〜
大切なお客様へ」というメモが何だか嬉しいです。
偽善と言われるかもしれないけど、ちゃんと中身読むと結構時間
つぶせるある意味普通の雑誌です。

いま出てる号は虫の特集が最初キモイと思ったけど、「こんな人も
おるんやなぁ」となかなか面白かったです。

191 :
>>180
旧帝大教授の俺も見てるよ

192 :
ドンキって5月オープンって聞いたが、遅くないか?
見た目はオープンできるやん。内装というか商品並べんのに2ヶ月もかかるもんなの?

早くオープンしてくれ。テレビ買い替えずに待ってんだから

193 :
>>192
ドンキは4月中旬って前に書かれてたような。。

194 :
>>191
2chでよく旧帝って見るけど、この言い方ってメジャーなん?
普通に東大とか京大って言えばええやん。めちゃ違和感あんねんけど…
テレビや周りの会話で旧帝なんて聞いた事ないし。

195 :
>>188
179でございます。
全く、おっしゃる通りです。
ちゃんと自社名を名乗らず、弊社(NTT西)
ばかりを語って、私の家にまで、電話してきました。
その代理店には、「ごら!」ゆーときました。
また、西本社のビジネスパートナー営業部(代理店営業部)
にも、「ちゃんと指導して下さい。」ゆーときました。
特に、「高槻周辺の代理店の連中は特にたちがわるい。」
とのことでした。すみませんでした。

196 :
>>194
多分旧帝より、旧七帝って方がメジャー
そもそも帝国大学として意味があったのは七つだから

197 :
実は旧帝は9つだとか突っ込んでみる

198 :
>>185
芝生にある高槻総合スポーツセンター陸上競技場です。
http://waka77.fc2web.com/studium/28Oosaka/02Takatsuki.htm
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/sports/db4-sport.html

個人的に思ってた以上に映ってました。
(スタートだけじゃなく、アップのシーンや全景などなぢ)
10日はスタートしたところで終わったので11日はゴールシーンが放送ですね。

199 :
>>192-193
4月5月どころか3月中旬じゃなかったっけ?
俺の記憶違いかもしれんが

200 :
>>189
カボチャ電車?

201 :
>>192,193,199

もー、面倒なので全部書いとく。つ□

(仮称)ドン・キホーテ高槻店       平成23年4月11日
(仮称)オークワ高槻店          平成23年5月14日
(仮称)平和堂高槻川添店         平成23年8月25日
ファッションセンターしまむら 下田部店  平成23年4月7日

202 :
>>201
ステキー

203 :
あー4月中旬であってるか…ごめんちゃい193

204 :
>>198
おおきに
体育館のほうは何度か利用したことあるけど、競技場のほうは知らんかった

205 :
>>198
住宅側から出入りしてたんだね。
まるで学校の運動場みたいに映ってた。
なんだかねw

206 :
人口わずか10万人の鳥取・倉吉市の公立高校から東大合格者が6人も出てるのに
その3.5倍も人口のある我が市の公立高校からは今のところ東大はおろか京大
さえも合格者出てないのは寂しいかぎりだな。昔は芥川高校からでも京大合格者
が出てたこと思えば地元集中もまた良かれだったかも知れない。

207 :
揺れが長い

208 :
どこかの余波ののかな?

209 :
うひゃー揺れてる揺れてる。

こういうゆるーりとした揺れが長く続く地震って珍しいんじゃない?

210 :
うはー、気持ちわりー

211 :
気持ち悪い揺れだ

212 :
みんな大丈夫?

213 :
地震あったの?全然気付かなかったんだが

214 :
ちょっと長いゆれだったので怖かった。

215 :
昨日今日夜勤で昼に寝てて、たまたま目が覚めて携帯いじってたら揺れた。
寝ぼけてるのかと思ってここ見たけどやっぱり地震か。
マンション8階だから実家の時より怖い。

216 :
今ニュース見てるけど日本全部が揺れたみたいだなぁ。

217 :
まだ揺れてる気がする…。

218 :
あれで震度3だとさ。1かと

219 :
自分の体調がおかしいのかと思った。
このまま倒れて意識不明...ていうシナリオを描いてた。

220 :
また揺れてる…。

221 :
NHKの中継見てるけど津波(?)こえー。

222 :
全然揺れないなぁ

223 :
昼寝から目覚めたらえらいことや
揺れ知らず

224 :
こうやって見ると阪神のときは津波被害が殆ど無かったって事なんだろうな

225 :
津波とかなったらどこに逃げればいいの?

226 :
たかいとこ

227 :
高槻ならとにかく北に逃げればいいと思ってるけど
あまり山の方に行くと今度は土砂崩れ怖いしな

228 :
家族ともしもの時の集合場所とか決めとくんやで

229 :
>>228
ほんまやな

230 :
怖いわ…テレビ見てても悲惨すぎる
地震大国といっても、いざ大地震がきたら成す術がないよね…

231 :
横浜の実家、やっと電話がつながった。
物が落ちて、タンスやテレビが倒れそうなほどすごく揺れたらしいのに
何故か気象庁の発表は震度3。

高槻は座ってて「ん?ゆらゆら揺れて気持ち悪い〜」って位だったのに
震度3。

・・・どういうこと??

232 :
ダンボールで寝る訓練をすべての国民に義務化すべきだよな

233 :
今、ちょっと揺れた?

234 :
関西にも地震起きそう

235 :
関東大震災は?
もうね、当たらない地震予測の研究費カットして、高槻に無料温水プールと高槻競馬場を作るべき。
予算に余裕があるならポンポン山を削って空港作ってよ

236 :
地震あったのか、寝てて全然気づかなかった…。
大地震おきんのかなー。怖い

237 :
津波って大阪府で何メートルの予想が出たら、湾奥で何メートルになって
淀川をどのくらい遡るんだろう?
なんせ島本あたりでも淀川の海抜は5〜6mだって事だからねぇ・・・。
芥川や桧尾川だって逆流するだろうし。

238 :
明日イオンに買い物に行くんだけど、なんか食料品とか売り切れてそうでイヤだなあ。

239 :
水とか凄い勢いで売れるだろうね

240 :
今日西武いったら3月23日から宮城県物産展やるとか書いてあったけど中止だろうか

241 :
>>237
市役所の場所で海抜10mぐらいらしい
堤防や水門があるから大丈夫だろう
と今までは思っていたが
今日の映像を見ると駄目だな・・・

242 :
淀川近いから怖いわ
どこに避難しようか悩んでるうちに流されそうだ

243 :
地震が起きたとき、職場の人間の1/4くらいが目眩かと思ったと言ってた
俺もその一人

何かできることはないかな、と考えるが何も出来ないのが歯がゆい

>>237
河口から30kmはあるから大丈夫だろうとは思うが。。

244 :
ニュース見てたら東京で自転車買って帰宅する人殺到で店の自転車売り切れって…。

245 :
自宅が大塚で淀川が近いから津波が怖すぎる…

246 :
大塚だったら大丈夫だろう

しかし俺も夜勤明けで寝ていたのでまったく地震があったことが判らんかった


それにしてもついに関東・東北大震災がきたか

次は東海・南海・東南海連動の中部近畿大震災だろうな

247 :
不謹慎だけど大阪は四国が防御壁になって
さすがに10mの津波とかこないんじゃないかな?

もし大阪に襲来して高槻まで襲ってくるとしたらもうどうしようもない。

248 :
江戸末期の東海南海地震同時発生では京都津波10M
http://www.youtube.com/watch?v=q5HhNQ5pky8

249 :
世界最古の木造建築が残っている法隆寺のある斑鳩町って
安全なのではないか?

250 :
同じ市内でも、場所によって違うみたい。
うちは感じなかったよ。

251 :
淀川駆け上がって高槻まで津波来るようなら、その前に大阪壊滅や

252 :
少年の夢は生きている −山本正之オフィシャルホームページ− より

「THEボカンしばり・やっておしまい!大阪編」
 は、予定通り催行いたします。

253 :
>>247
バカだな。入り口狭いほうが津波は高くなるんだよ。かえって危険だわ。

254 :
友が島を埋め立てで変形させれば被害は半分になるけど・・
僕の20年前の研究論文 止めるならあそこしか無い

255 :
今回の津波も大阪湾は友ヶ島でかなり防げたみたいだね。
まあ、大阪湾の水が入れ替わらず浄化が向上しないのとトレードではあるが。

レンポーの仕分け、災害関係はすべて裏目に出たな。
やっぱスーパー堤防は完成に100年かかっても作るべきなのかも。
こんな1000年に一回の災害を目の当たりにしたらね。

256 :
高槻も震度3ってなってるけど、みんなそんなに揺れた?
座ってたから気付いたけど、動いてたら気付かなかったかも
ってくらいの揺れだったんだけど。

今朝の新聞見たら、大阪でもエレベーター止まったとかで
ビックリした。
地域によってかなり違ったのかなぁ。

257 :
長周期地震動は低層住宅は影響が少なく
高層ビルマンション等大規模構造物で甚大な被害が出る。
地震周期が建物の固有周期と同調し共振すると
最悪高層ビルはメトロノームの様な激しい横揺れを起こし途中階で折れる
可能性もある
エレベーターも激しい横揺れで壁面と擦れるため自動停止するのだ

258 :
テレビが地震ネタばっかりやんけ…
BSとNHKだけでええやん…

259 :
高槻の消防隊員も救援に行ったのかね
頑張ってほしい

260 :
そろそろ次は大阪って感じだな
建物倒壊による圧死か火災による焼死か水死か・・・・
瓦礫の中で身動きできない状態で生きたまま焼かれる焼死がいちばんキツそうだな・・・

261 :
1994年三陸はるか沖地震の3週間後阪神大震災
今回の三陸大地震の3週間後関西大震災が予定されている
本命 京都
対抗 大阪
大穴 兵庫

以上である

関西地震予測動画
http://www.youtube.com/watch?v=q5HhNQ5pky8

262 :
関西でも節電で協力できるそうです
節電しましょう

263 :
南海地震がきたら高槻はどんな被害がでる?

264 :
明日はまともな番組やって欲しい。
今晩はどうだろ

265 :
>>261
静岡・愛知が入ってないぞ

266 :
ゴールデンスランバーを楽しみにしてたのに

267 :
関東に電気をおくるために節電命令がでました

268 :
次は大阪だろうが、まだ言ってるうちは大丈夫だ
忘れたころにやってくるんだよ。

269 :
大阪市内で車運転してたから、何も気づかず、停車後に付近の
人から聞かされて、情報を得ました。

270 :
>>206
地元集中制度のせいで全体的な教育レベルが下がったんだろ?

271 :
>>255
スーパー堤防は完成するのに400年以上かかるらしいぞ

272 :
関東て50Hzだろ。関西から電気なんか送れるのか?

273 :
>>272
電源周波数は変換可能。全国の各電力会社の発電所や
変電所間で非常時に電気を融通出来るネットワークが
完備されている。

274 :
>>191 >>196
あんた関西人と違うだろ。こっちでは、そんな言い方しないよ。

京大も阪大も自分の名前で言う方が有利だし、
神大は東北大名古屋大九州大と同じ難易度だし。就職はこれらの大学より断然良いし。
市大だって北大と似たような難易度だし。関西では北大より評価高いし。

みんな自分の名前で出ています。
以下、学歴板でどうぞ。

275 :
何一人で熱くなってんだこいつw

276 :
>>273
調べてみた。
http://www.tepco.co.jp/ir/kojin/supply/transformation-j.html
合計120万kWだから、関西で節電しても意味は無さそうね。
経済融通で普段から使ってるみたいだし。

277 :
平松のツイッターからコピペだけど

hiramatsu_osaka 平松邦夫
西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、
必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。
そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、
普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。
東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

278 :
N速の情報によると関東では物資の輸送が滞ってスーパー・コンビニで
食料品が消えまくってるらしい

279 :
このたびの東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまに
チェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

280 :
>>279
書き忘れ
関西電力のトップにあります

281 :
アニメじゃなく、リアルの日本のこの地で、実際に『ヤシマ作戦』が
実行される事になるとは誰が予想し得たであろうか?
http://nerv.evangelion.ne.jp/

282 :
>>281
すごいなぁ。
考えようによっては現実と空想の区別がつかない世の中になってしまったともいえなくはないが。

283 :
いざとなれば近所の小学校が避難場所になるんだろうが、鍵かかってまっせ?

284 :
>>274
近畿の人間なら「関西人」と言われるのを嫌がるんだが...

285 :
高槻に生まれて良かった

あと何日か寝て起きたら、東北の問題は解決してるべ?
仮に東北ファイヤーで関東から東がどうこうなっても、中部以西で大和を建国して頑張ったらいいし

放射能臭い蝦夷はコッチくんなよ

286 :
あんたら二人が相談してゆっくり話せる場所を決めてとっとと行きさらせと
次の人が言ってました

287 :
日本人じゃないのがだいぶ紛れ込んでるな

288 :
それが高槻スレ

289 :
>>285
僕は非常にトンJンな事を言いますが、貴方はたぶんテレビ画面で
この惨状を見たはずです
モニターの実験であろうがテレビであろうが、見てしまった人間には
それ相応の責任が生じます
量子力学の世界ではそうなります 結構普遍的な事です
あなたが観察者になってしまった時点で、好む好まずに関わらず、あなたにも
責任は生じます
まぁ解ってもらえないんですがね

290 :
煽るわけでないけど、近所のスーパー水売り切れ
もし関東で起こったら 関西でもパニックだろうな

291 :
てか、、、もうほんまにテレビ戻せや。
いつまで地震ネタ引っ張ってんねん。
NHKは全国で見れるんやから、衛星とNHKだけでええやん。

292 :
半島的な思想をお持ちで。
あ、本物か。

293 :
>>290
浦堂のサンディ、昨日おーいお茶2Lが129円だったのでひょっとして売切れか
特売中止かなと心配しながら昼過ぎ行ったが充分あったぞ。
てか、お一人様6本のみってチラシにはあったのに制限無しになってた。
他のドリンク関係も普通にあったけど、同じ高槻と思えんが一体どこの店?

294 :
>>290
NHKは東北関東大震災と命名し連呼しているがw
実際 千葉茨城等関東の一部に甚大な被害がでている

295 :
清美ちゃん、総理補佐かなんかに任命ってやってるけどなんの仕事すんの?

296 :
速報 我らが辻元議員が総理補佐官に任命

297 :
>>295
ボランティア担当補佐官

298 :
なんでこんな奴を任命するの?
こいつは阪神の震災の時に被災地に乗り込んで
自衛隊は違憲だから救援物資貰わないでって
被災者にビラ配りながら呼びかけてたんだぞ?

そんな奴を災害救援の担当に任命するか?
自衛隊の物資補給を政治レベルで邪魔して
物資は私たちボランティアから受け取ってくださいとかやりかねないよ?

299 :
>>298
何を煽ってるの?普通に適任じゃん。

300 :
>>295
> 清美ちゃん、総理補佐かなんかに任命ってやってるけどなんの仕事すんの?

自衛隊と米軍の支援活動の阻止。
(特に被爆)被災地に左巻きボランティアの導入と
左巻きボランティアによる地元被害民への反原発運動
啓蒙の推進。

…で、無い事を切に願うが。恐らく…あ!おま…何を…

301 :
296>まじかよ。それこそこの世の終わり辻本清美って高槻の人から嫌われてるじゃん
悪いことばかりしてる人でしょ、この前の選挙の時も秘書とか捕まって問題になってる人でしょ
ドリフのチョーさんが生きてたらきっとこういうね。だめだこりゃー

俺が思うに大阪府知事の橋本さん、次の総理大臣になってほしい。
元弁護士だけあって子供七人もいるし偉い、住民たちの意見もちゃんと聞いてくれるしね。

302 :
特別夕刊がでたのは、読売だけですか?

303 :
阪神の時に自衛隊の活動を妨害した前科がある奴が適任ですか?
到底支持できないな

304 :
>>298
>こいつは阪神の震災の時に被災地に乗り込んで
>自衛隊は違憲だから救援物資貰わないでって
>被災者にビラ配りながら呼びかけてたんだぞ?

ソース教えて。探しても見つからん。流言飛語の類かと思う。

305 :
>>276
まったく平常時の冬期最大電力量が5000万kW程度。
今仮に、2400万ぐらいだとすると、120万は5%。意味のない数字ではない。

306 :
すまん。
ーーー
東京電力の3月12日の発表によると、地震の影響で一部の発電所が停止しており、「極めて厳しい電気の需給状態が予測される」という状況。特にピーク時間帯の午後6〜7時の電気の需要予想が3800万キロワットなのに対し、供給能力は3700万キロワットにとどまっており、需要に対して100万キロワットが不足する異例の事態に陥っている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html
ーーー
だそうだ。だが、いずれにせよ、120万は十分役に立つ。

307 :
>>306
おつ

308 :
今、直前の海江田大臣の記者会見では一桁上がって足りないのが
1000万になってしまった・・・

309 :
>>293 同じ浦堂の サンディだけど、昨日と今日ぜんぜん状況違うぞ

2リットル69円の水売り切れ、近くの楽市も水売り切れたぞ

310 :
>>306
Hzの変換の関係で中部電力から100萬kwしか送ることが出来ないらしい

311 :
東京は停電とガスが止まってるのでこちらからカセットガスを親類に送る人がいてましたよ
救援隊の募集を開始するはずなので若者は大量に行くのかな

312 :
>>305
チェーンメールの内容がウソだという話してるだけなんで

313 :
ボランティア志願者ってやっぱ無職が多いのかな、社会人には無理だもんな

314 :
サンデーボランティアってのもあるぞ
ただ遠隔地で何が出来るんだろうってのは分からんのだが

315 :
>>313
休日だけ通って荷物運びや炊き出しを手伝うボランティアもあるよ
会社によってはボランティアに公休くれるトコもあるし
逆に社命でボランティアに行かされる意味不明なトコもあるがw

316 :
本気でボランティアするならどっかに所属しないと

317 :
阪神大震災の時、就活に使うのでボランティアをやった証明証が欲しいと言ってきたのが沢山居たわ。
軽度の交通違反者もボランティアやれば免除とかあったな。
どちらも変な風習だったな。

318 :
>>317
変な風習ではなく市民としての正当な権利と義務の執行 あたりまえだと思う。
今となっては尚更にそう思います。

319 :
「震災でみんなボランティアに目覚めたというけど、あなたの家の近所に寝たきりのおじいさん何人いるの。一人暮らしのおばあちゃんいない?その家へ学校や職場の行き帰りにピンポーンって訪ねて、今日は大丈夫?って声をかけてる?高い交通費かけて被災地まで来なくても、やれることがあるんじゃない?」って教えてあげな。

320 :
阪神大震災では高槻は無傷だったし、実は酷い被災地ってほんの一部なのでは?

321 :
結構揺れたね。

322 :
ちょっと揺れた

323 :
誰かがベッドに蹴り入れたのかと思ったら地震だった。
滋賀県か・・・、津波はなくても天ヶ瀬ダム決壊ってもあるな・・・。

324 :
辻元の部下は御免だね。
ちゃんとしたボランテア団体で組織的な活動に参加しないと。

プラプラ現地入りしたら辻元に捕まって、
「自衛隊のおにぎりは食べないで下さい」
ビラ撒きに借り出されるぞ。

325 :
全テレビ局がまったく同じ震災包装をやってるのはおかしい、あらかじめ戦略会議を開いて映画や娯楽を担当する局を決めておかないと
2児被害が発生するほど国民全体があれを毎日見てるとメンヘルになるしウツ秒になっていくので
政府か橋本知事が提言をせんかい、ねとるんか

326 :
人任せにしないでおまえが橋下に提言すれば

327 :
高槻市役所などもtwitterアカウントとって情報流せるようにしてくれるかな。

>>325
Youtubeが見られるなら、NHKがコンテンツ放出中です。
http://www.youtube.com/NEPYOU

328 :
KBS京都は、ほぼ普通の放送だった

329 :
ラジオ関西も同じ。そういえばスーパーから
単一電池が無くなりまくってるな〜。

330 :
ああ、328はテレビだったか。勘違い失礼。
サンテレビも同じく普通の放送だね。

331 :
10CH見たら原発が爆発しとるし、やばくない?

2CH見たら津波が来てるけど、原発に比べると津波などもはやどうでもよい

332 :
近畿じゃなくてよかった

333 :
・・・・と思ったら津波はガセだったらしい

334 :
>>331
2CHって、アナログなのかい?

335 :
>>324
こういう時に古臭いデマを垂れ流して何をしたいんだかね。

336 :
俺は自宅ボランティア


高槻、関西に住んでて良かった。
安全な場所からテレビで悲惨な場面見たら、カイジの兵藤御大のお言葉の素晴らしさが理解できた

パR行ってきます

337 :
>>335
釣られてあげなくていいと思うよ。

頭がおかしい奴は普通に無視するのが一番
みんなそうしてる。
           ↓
例:>>332,>>291 [121-87-53-37f1.osk2.eonet.ne.jp]こんな

338 :
m(._.)m

339 :
2万2千負けたやんけ
Rキング。直下型地震でキングだけ潰れろや

晩飯までドラクエXのプチタークとはぐりんを育ててきます。
オカンが煮込みハンバーグ作るらしい。ハンバーグ大好き♪

340 :
ライフもさっき買い物いってきたけど水がなかった
硬水はあったけど

聞いた話では、大量に買い込んだ人がいて
被災地へ送るらしい
それは素晴らしい事だし、特に異議はないけど
いざ全くないとなると普段から普通に水買ってる身としては
ちょっと複雑

341 :
蛇口をひねったら水が出るのになんでわざわざ金だして買うんや?

342 :
>>341
水道水不味いから

343 :
思い込みワロス

344 :
ようやくテレビ大阪とかBSで番組やりだしたな。
もうええかげん映画とか他のニュースやれや。

345 :
地震関連以外で二つほど

・高槻駅南口のエスカレーターが開通
 下りも出来たので利用しやすくなったけど、
 抜け道として使われてた3号館はまた閑古鳥になるんだろうな。。

・城西町にドミノ・ピザ出店っぽい

346 :
>>345
城西町って昔ドミノピザあったよね。

347 :
>>346
今、銀のさらの処だっけ?
あそこから200mほど東のところに出来るみたい(看板しかないけど)

あと、ストロベリーコーンズってピザ屋もあったような

348 :
>>340
被災地へ送るってクロネコとか東北は受け付けてないのにどうやって運ぶん
だろう?関西から下手に物送るより現地の物流が動き出す方が早いだろうに
売り場を空にして更なる不安を助長するような買いだめ止めてほしいな
だいたい現地でも物じゃなく金がありがたいと言ってたはず

349 :
>>348
確かに東北とかはまだ無理だが、ヤマトは今日から一部の被災地域(茨城や千葉など)への配達を始めたし、
乾電池や懐中電灯などは、輪番停電の影響で東京都や埼玉辺りの親戚や友人に送るとかは有るだろう。
現に単1,単2乾電池、懐中電灯の類いはあらゆる店頭から消えているし。

350 :
>>347
そうそう寿司屋のとこ。

そいや確かにストロベリーコーンズあったね。
確かピザとアイスの宅配だったような。

あの付近だと幻の豚まんとかもあったね。
すぐ潰れてホントに幻になっちゃったけど。

351 :
>>345
求人は3月中旬NEW OPENになってる

352 :
>>298
ttp://miraclemiracle.seesaa.net/article/21344691.html

これのことか。当時現地に住む知人から
辻元が田岡を見習え!
ってどやされたってのは聞いた。
俺はビラ見たこと無いが

353 :
>>348
現金も多いに大事。だから各支援団体やGacktやLADYGAGAなども
義援基金設立したり、ブレスレット作って売り上げ寄付するとしたり
色々と動きはされてるけど、同時に水、食料、医薬品、
医薬装備補助品(ストーマや紙おむつ)
女性専用用品、ウェットティッシュなどは現品もかなり必要なんです。
阪神泡時代震災時も同じでした。

どうやって運ぶのかについては、他の人が言ってるように
東京までは宅配はあるし、友人知人へ送る人もいるし
実は今各団体も一箇所に募金を募るのと同時に現品確保して保管し
ボランティアの要請が来ると同時に運ぶ手はずを整えてる。
おそらくあと数日内、はやければ明日にも要請をしてくる自治体はでてくるから。

354 :
>>345
高槻在住30年にして初めてグリーンプラザ3号館を使ったわ
2階を通っただけやけどな
何のための施設かさっぱりわからん
地下に飲食店があるが、あの状況からして繁盛ぶりは押して知るべしだな

355 :
>>320
無傷ってことはないぞ。家のいたるとこに「ひび」は入ったしタイルも割れた、テレビは落ちるし

>>348
金曜の夕方5時過ぎに岩手にクロネコで送った荷物が今日戻ってきたわ

356 :
今朝のズームインではやっぱり個人が物資を送るのは止めてくれと断言してたな
今は法人が受け入れ先や輸送ルートも勘案した上で送ってる状態だから、個人か
ら次々送られても、それを仕分けする人員がいないらしい。
阪神大震災の時は食料なんかはせっかく送られてきても開けてみたら消費期限切
れててそれを廃棄するのに人員を割かねばならなかったことも多かったとか。
物資不足は現実問題として誰もが分かってることだから個人がバラバラに動くので
なくやっぱり組織的に冷静に動きたいものだと思う。
だいたい、東京近辺なんて、今は品不足かも知れないが開いてる店も多いし、慌
てなくても2〜3日中にはかなり元に戻ると言ってるからそれまで待てないものか
てか関東圏の人達って東海沖地震に備えて色々グッズや食料品を備えてると思ってた

357 :
クロネコとかの輸送会社が主役になって救援物資の受け付けをやってほしいよな
役所はかたぶつなのでさ

358 :
>>354
てか、グリーンプラザってあの状態でもう何十年もたつような気がするわ…
潰してマンションにするかしたらええのに。
実際あの辺のマンションよく売れるし。

359 :

>>354
>>地下に飲食店があるが、あの状況からして繁盛ぶりは押して知るべしだな

オレの行きつけの飲み屋がある。
一人で飲むにはいいとこだ。

360 :
グリーンプラザに日本酒専門の居酒屋があったよな?
一度行こうと思ってたが気付いたらなくなってた。

関係ないけど
×押して知るべし
○推して知るべし
だぞ。

361 :
>>360
「みゅーじあむ」かな?

362 :
救援物資送ろうとするやつって、おかんから仕送りされたこととかないんだろうか
余計なお世話で要らんものばかりいっぱい入ってたりしてゴミになるし
要冷蔵の品を冷蔵庫に詰め込もうと必死で開けたりして。
そういうダンボールが何千箱と来るんだぞ。地獄だ。

363 :
個人の救援物資による混乱についてはWikipediaのこの項目

第二の災害 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3

個人は日本赤十字社あたりに義援金を。これがベスト中のベスト。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

あとは普段通りの生活・仕事・消費をして(自粛などしてはいけない)
GDPやら株価やらを下げないようにすることだね。
体調=経済を損なうと怪我=被災地も治らない。

364 :
中央共同募金会に義援金を募金しました。
少額だけど。
http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/60/

365 :
ネットバンキングから振り込んだら手数料0円ですし、
自宅で振り込めるので便利ですよ。
募金箱まで行かなくても募金できます。

366 :
関東のガソリンスタンドは売り切れ続出と聞きましたが、
こっちまで余波はあるのでしょうか。
多少でも石油会社が東日本に送れるといいのに。。。

367 :
>>362
おかんが送ってるんじゃね?

368 :
揺れてる

369 :
おい、結構長いのきてて怖いんだけど…

370 :
おおおおお怖わ

371 :
地震きましたわー

372 :
かなり長く揺れてる・・・・・・・・・・・

373 :
とうとう、東海地震が来たー

374 :
収まった。良かったね。こちらは真上6丁目

375 :
こえー

376 :
マジびびった

377 :
こちら上牧駅近くの一戸建てだけど、今の地震感じなかったよ。
ところで、関西も停電の可能性あるの?
関東で電力が足りなくなったら、関西から送電するって本当?
近所のおばさんが言ってたんだけど、単一の電池や懐中電灯がどこも
品切れって騒いでた…
私はてっきりデマかと思ってたんだけど。

378 :
雨が降ってきた・・・。

379 :
周波数違うし、それはないだろ
節電してね程度のことはあるかもしれんが

いまは電池に限らず保存食や水や防災物が軒並み売り切れ中
ボランティアなのか自らの買い置き用なのかはしらんがな

380 :
>379
周波数ちがうけど、関東に送れるみたいよ。と言ってました。
あと数日で関西も電力不足になると…。

そういや今日、上牧近くのドラッグストアは昼間電気消してたな。
節電中なのか。

381 :
普段からある程度準備しておくべきやな

382 :
電機食品製造工場軒並み停止している
15日午後7時までに、各社が公表した地震の影響による状況などは、以下の通り。社名の右横に、生産停止中の拠点数を記した。
<日立製作所>6拠点  発電システムなどを生産する工場(茨城県日立市)、エレベーターやエスカレーターの生産拠点(同ひたちなか市)、工場内で使われる制御システム(同日立市)
洗濯機や掃除機などを作る(同)、自動車関連機器の生産2工場(茨城県ひたちなか市と福島県伊達郡)が操業を停止中。
<東芝>1拠点  地震の影響で、カメラなどに搭載されるシステムLSI(大規模集積回路)など半導体の生産工場(岩手県北上市)が操業を停止中。生産設備を点検中。
<三菱電機>1拠点  監視カメラなどを生産する工場(福島県郡山市)の建物が損傷、安全点検中。

383 :
夕方のニュースで見たけどたまたま地震前に観光、仕事で来ていた人が
駅前の量販店でカゴいっぱいに買って関東へ帰っていった。
向こうはきっと完売近いからこうなるのかな。

ってか地震怖ぇ。
東北→東海って関西に震源地が近くなってるのが心配だ。

384 :
デマです 関西は余ってる

385 :
>>380
変換機を介して、周波数を合わせて送れる
ただ、送れる量に限界値があるってこと
関西が停電したところで電力は一定値しか送れない

386 :
周波数変換がボトルネックになってるので送りたくても100kWが限界だそうだが
平松市長ツイッターでそんなこと言ってた

387 :
安心しました、ありがとう!

388 :
ソース貼ったほうがいいかと
http://www.kepco.co.jp/notice/0315-1j.html

>周波数変換設備(合計容量:約100万kW)を通して融通

389 :
>>385
関西が停電したら、全く電力、送れないのでは?

390 :
>>377,379-380
送電は既にしてますよ。ただHzが違うので送るのにも限界がある為
今のところは関東以北の様な状況とは違い、無理な節電をするには至ってません。
普通に節電してくださいとのこと。
1日100万か120万kwだったかな。

今は物資不足が言われてるけど、現状は関西以西は普通に経済活動が為されているので
一時期の不足も回復してくるからそんなに心配する必要もない。
阪神淡路大震災を経験してるから準備はしてると思うけど
防災グッズだけ点検しとけばいいんじゃないか。

391 :
阪神淡路でそれなりに備えている家庭が多いと思っていたんだが、
懐中電灯やラジオが軒並み売り切れてるらしいな
電池は当時のをチェックしたら切れてたって可能性があるから
仕方ないのかなとも思うけど

392 :
>>389
言葉が足りなかったね
関西でも計画停電して電力を送っても、っていう意味

>>377が関西でも(計画)停電の可能性ある?って聞いてたから

393 :
万代で、なぜか米が売り切れてた

394 :
電池がないってレスがあったけど
単一がないなら単三でまかなえばいいじゃない。
電池の大きさを変えるアダプタやエネループのアダプタとかの存在は知らないのか
ほんと弱者だな

395 :
地震の影響かたまたまか知らないけれど22時くらいにTUTAYAに入ったら
誰もお客さんがいなかった。

人の少ない時間帯でもそれなりにお客さんがいるだろうお店で誰もいないとちょっと怖かった。

396 :
>>394
パンがないならケーキを・・・みたいな言い方だな。
意味が違うかもしれないけど。

たとえアダプタの存在を知っていても
それを探すのと電池自体を探すなら、
ほとんどの人が後者を選ぶんじゃない?

弱者のくくりで決め打つのはどうかな。

397 :
>>394って中学生でしょ?
もし立派な大人なら知能レベルを疑う。

398 :
>>395
twitterで炎上した影響だったら恐いなw

399 :
>>394さん
カインズで単一と単二なくておたついていたヤシにエネループのアダプタセット
を教えた。4280円だったけど、買えたのか兄ちゃん。
>>377さん
寝てたから一切感じず。

400 :
>>391
好日山荘、最後の日に予備の登山用ストーブ(バーナー)を買ってきた

401 :
1時間ほど前に初めてRを見てしまった。
車でTSUTAYA高槻南の返却の帰りに、気分転換がてらにまっすぐ堤防から枚方大橋行こうとしてたら、堤防下に不審車両。
何か気になって暇やったし向こう行ってからエンジン切って戻ってきたらRされてた

エロくなかった。AVと全然違うわ。女性は泣いてるだけやったし…
10分も鑑賞しないで帰ったわ。お休みなさいzzz

402 :
堤防の下ってゴルフ場入口からしか入れなくなかったか?
そんなとこでやるかねフツー

…まぁ釣りに真剣なレスするのも如何とは思うがね
釣りにしてもあまりに低レベル且つ下衆だわ

403 :
>>401
釣りにせよ冗談にせよ、
こんな人間の屑が近所にいるのだと思うだけで
寒気がする。

404 :
高小裏のドブ川みたいなところ・・・
地震以降この最近水位が極端に上下してて怖い
大雨も降ってないのに増水したたし かといってその後には極端に枯れていたし・・・

なんかあるの?

405 :
>>404
人の管理してる水路だから関係なし

406 :
枚方大橋の下は何年か昔、枚方で3人組が拉致した事件で深夜に車のなかで…ありましたな。

テレビで大きく出てたの思い出します。

407 :
高槻北摂
雪?あられ?が降ってる…
どうなってんだ

408 :
雪!?

409 :
三月半ばで雪って珍しいな

名残雪だな

410 :
>>409
ふざけすぎたー

411 :
水の売り切れは直接店員さんに聞いてみたけど
現地に送ってるだけでまたすぐ入荷するって言ってたよ
入荷してもすぐ送るだろうけど

412 :
コンビニに行ったら、普通に電池も水もあった

413 :
>>411
だから今は個人は現地に送れないと何度言ったら・・・

414 :
>>413
どこに個人って書いてるねん企業じゃボケ

415 :
企業はカセットガスも20本位を買って関東に送ってるのかな

416 :
>>414
>入荷してもすぐ送るだろうけど

その店に入荷したのをわざわざどこかの企業が買いに来て送るん?

417 :
>>414,416
もっと穏やかに行こうよ。特にこんな時だし。

品薄についてはメーカーが関東以北へ優先出荷している事と
小売店が発注を制限したりしている事もあり。
発注をかけても入ってこないと言う現状もあり。

買占めについては個人の買占めもあれば、企業・団体のものある。
買占めと言うと言葉は悪いけど、被災自治体からボランティア要請があれば
すぐ物資を運ぶ為に。その為の補給と仕分けをしている所は少なくない。(はず)

こういう動きもある
http://bit.ly/e8k0JG

これはあくまで個人とは言えず資金を出し合った
既に団体と為っているので、完全に個人が現地へと言うのはすすめられないが。

418 :
>>380
変電施設で対応出来るのが、100万KWだったと思う。

今回の復興には時間がかかりそうだなぁ。
阪神淡路のときみたいに岡山と大阪を復興拠点に
出来ないし道事体も潰れているだろうし

419 :
>>417
http://bit.ly/e8k0JG
長すぎてちっとも読む気がしないから産業で

420 :
>>419
・救援物資を満載して「救援物資運搬中」という貼り紙をしておけば、
高速道路を使って被災地に直接物資を届けることは可能。許可は途中の
検問でもらえばいい。ただし、往復の燃料や自分の食糧の調達等には注意。

421 :
混乱時は別として今はもう既に救援物資類は辻本清美補佐官が整理し、
適材適所な割り振りをしているのに、勝手に現地へ運ぶの?

米軍が事前協議無しに物資を運ぶから、
堪り兼ねた辻本さんが米軍に抗議してるって言うし、
如何なのかな〜

422 :
>>421
案の定、「俺が俺が」ならぬ「ウチがウチが」で
仕事をするからそう言う展開になる。
あげくの果てが米軍と自衛隊の救援妨害工作かよ。

423 :
米軍に抗議してるんだー

いい情報をありがとう

424 :
>>422
岡田幹事長も自民党が勝手に新潟に救援拠点を作ったから、
自民党に対して要請文にて「政府の邪魔をしないでくれ」
と強く抗議している。

425 :
ネット上に下のようなコピペが氾濫してるんだけど、辻本がそんな事言ったというソースがないんだよな。
だから多分この発言はデマなんだろうけど、問題はそこではなく、ネット住民のかなりのひとが
「辻本なら言いかねない」と思い、発言してることだな。(僕もそう思ったが)
まあ、ちゃっかり政権与党に鞍替えしたし保身の為ならやりかねんという所だろう。
辻本イコール高槻というイメージもあるらしいから、困ったもんだ。

〜〜以下コピペ〜〜

津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸
その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能に
「もう大丈夫だ。日の丸の飛行機は明日から降りてこい」、と。 -22:40

辻本補佐官、米軍の救援活動に抗議。「事前協議なしの着陸は安全を無視した行為。」(NHK)

426 :
コピペしてるのは、そいつらと同じだよ。

427 :
>>416
頭わるいねぇ〜。
そんなんでちゃんと社会生活送れてるのか心配になるよ。

店=企業が発注していた水が入荷したら、それを店頭に並べずに
送ってるってことだろうよ。

428 :
放射能が怖すぎる。
雨にうたれたら被爆がヤバイから、洗濯物は室内干しにせなアカンで。
できるだけ換気扇やエアコンは使わず、部屋にこもってなアカン。

429 :
炉心溶融が起きたときの市民向けのマニュアルは造ってなかったのかな

430 :
アメリカ政府在日米国人に福島原発半径80キロから退避勧告
http://www.youtube.com/watch?v=hkWRb36UIwM
大本営民主幕府は30キロのままw

431 :
>>428
ちょっと聞きたい、所謂放射能(本来は放射性物質を発射する能力を指す言葉)
=放射性物質は今回の福島では飛散したの?
今回の原子炉で言うと燃料棒の中のペレット状の物が多分それにあたるはずですが。

それと米国が日本とは違った基準に従って、福島の原発から80km圏内の人への退避勧告をした
(>>430)
あくまでこれは予防的措置を含めての話。
災害地は日本でいくら米国とは言え、何かあった場合に米国人の救援を即行うには
米国内で行うよりリスクも困難さも伴う事も含めての処置なんだが
大阪や高槻ってどれだけ離れてる?

432 :
ニュースみてないのかよ

433 :
>>431
ここでいう放射性物質ってのは放射線を帯びた物質のこと。
今回のような場合には、放射線を浴びた空気中のチリやゴミ粒が風に乗って
拡散されることが危惧されてるわけ。
だから、ニュースなどで報じられてる対処法は「花粉対策」と同様の方法に
なるんだな。

434 :
水素爆発
←燃料棒の金属皮膜と水が反応した
←燃料棒が溶けた、そんだけ高温になっている。
=燃料棒は亀裂が入っている。
=ペレットの中にある核物質が空中に飛散する
つまり、1号機が爆発した時点からずっと放射能物質が拡散している。
3日以上もれっぱなし、、、
ちなみにチェルノブイリでは600km離れた場所でもセシウム137の汚染がありました。
風しだいでは高槻も安心ではありません。
ただし、100kmぐらい離れたキエフでは問題の無いレベルですので
近傍以外はあくまでも風しだいです。

435 :
史上2番目の規模の原子炉災害だから油断は出来ないけど、チェルノブイリと比べてはいけない。

436 :
残念ですが、このまま開放を放置すれば
史上最悪の原発事故になります。
チェルノブイリを越えます。
いったん放出された放射性物質は環境に蓄積するが
消滅することはありません

437 :
>>436
ダウト!!

438 :
チェルノブイリは臨界で爆発してるからね。
今回は全ての原子炉が停止してるし、再臨界はありえないから
チェルノブイリ級にはならない。

439 :
昔は和光デンキの非常階段でいちゃつけたんだけどなw
ここで聞きにくいことあったらこっちきてね〜(^-^)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1230639129/l50

440 :
再臨界はありえると東電幹部がいっただろw

441 :
チェルノブイリ級にはならない(キリッ

442 :
まあ、最悪の事態にならないよう
高槻から祈るばかりだな…

443 :
>>433
その通りです。なので必要以上に騒ぐのは混乱をきたすので
私達自身にとってもマイナスで、個人で不要に買占めしている人と同じなんですよね。
本来大変な被災者の障害になってる、為りかねない。
>>442さんの言う通り今は最悪の事態にならないように祈り応援するしかないけど
不必要に騒ぐのはよくない。
とりあえずは花粉症並の対策を。(あくまで対策上はと言うことで)

とりあえず今日になってやっと政府・行政が災害地への救助行動が
本当にやっと本格的に動いてきた。
ただ問題なのは1にも2にもガス不足。もっと運べない物だろうか。

444 :
米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は15日、東日本大震災に伴う福島第1原発の事故について、「状況は相当悪化した」との見解を示す声明を発表した。
声明は、同原発の事故は国際原子力事象評価尺度(INES)の「レベル4」を超えて上から2番目の「レベル6」に近く、最も深刻な「レベル7」に達する可能性もあると指摘ュした。
同原発では、2号機で爆発音が上がって原子炉格納容器の圧力抑制プールが損傷。4号機でも爆発音がして火災が発生、外部に高濃度の放射性物質が漏れたとみられている。

445 :
幕府工作員が問題ないと吹聴しまくってるが
アメリカフランスドイツ日本脱出命令
オーストリア大使館機能大阪移転
米軍福島原発半径93キロ進入禁止
まだ日本人は20キロ30キロ圏内で屋内退避と民主幕府は言って放置している。
ずーっと屋内にいたら学校も会社も行けない。飯も食えない。
要はRと福島県民に言ったのだよw
http://www.youtube.com/watch?v=hkWRb36UIwM
http://www.youtube.com/watch?v=RWuHB2TrL2Y

446 :
再臨界はありえると思う。でも、可能性は低い。
ただ、原発は爆発とか核分裂は問題ではない。
放射能物質が作成されることが問題なのです。
このまま開放状態が継続されればという仮定で、環境に蓄積される放射能物質がチェルノブイリを超えれば爆発無くとも生活できないレベルは同等以上になるという事です。
今は、必要以上に落ち着こうとしすぎの意見が多すぎです。

447 :
>>445
ここ3日くらい勝負と各国思っているふしがあるのは確かですね。
それと国外退避を勧めているのは何かあった時に容易に助け出せないので
その前に問題ない所まで退避してくれと言うこと。
ちなみにこのスレでも誰も問題ないとは書いて無いよ。
ただここ大阪、高槻だからね…。

448 :
>>446
放射“性”物質な。
あと仮定の話とか伝聞の情報しかないのに、むやみやたらと恐怖心をあおるのはやめてくれないか。

449 :
セブンイレブンの店頭看板
消灯してるところとそうでないところがあるな
全店一斉じゃないのかな?

450 :
>>449
関西などはバラバラっぽいですね。
関東やいわゆる電力不足地域(計画停電)では取り決めをしているみたいですが。
関西は今の所はそこまでする必要性がないですからね。
むしろそれで休みだと思われ経済活動が損なわれるのは残念なことですし。

451 :
明日地球に隕石ぶつかるかなんてのも0%じゃないから
可能性なんて追求していけばいくらでもある。
それを無いって言われた途端「嘘だ」「隠蔽だ」って思う奴ら多数
みんな怖いからなんだろうけどね。あんまりビビり過ぎると余計怖いことなるよ。

452 :
なあ、高槻てどのくらい放射能飛んでるの?市役所にモニタリングの機械あるんかいな。
最悪ヨウ素剤いるかもしれんが。まじで昨日救急と保険所と高槻病院行ったんやが
簡単には入らんみたいやな。
ちなみに、うちの友人が東北に行きたい(むろんボラでね)とゆうてるが
大阪府に問い合わせたら、もろヤバいから勧められんと言われた。どないしょ・・・

453 :
>>452
遠くまでいかなくても
高槻でもいつでもボランティアが必要な所はいっぱいある。
グリーンプラザのボランティアセンターで聞くように伝えてください。

454 :
>>452
マリー・キュリー(キュリー夫人)がウラン鉱石から放射線を出しているのはウラン原子
であることを見出し、その「放射線を出す性質(能力)」を「放射能」と名づけた

455 :
>>450
関西で節電しても意味が無いのは分かってるけどイメージってのがあると思う
他所のチェーンでやってて、そこだけやってないと。。
っていうのはあるかと

456 :
煽るわけじゃないが、言わせてほしい。
もう最臨界はないと言ってる人がいるが断言は危険だと思う。
燃料格納プールの水が全てなくなったら、燃料棒が溶けてある程度一箇所に溜まれば臨界は起こる。
それはプールの底の鋼鉄を溶かして建屋の下に流れおちる。
そして、圧力制御室の上部隔壁を溶かしてしまえばあとは水蒸気爆発しか無い。
水蒸気爆発となればレベル7と同じ。
それに今はまだ中性子はあまり検出されていないが、臨界時の強烈な中性子が放射されて被曝する人も出る。
4号機はメンテ中であったけど、運転開始に向けて新しいMOX燃料棒がプールに入れられてた可能性が高いと思う。

我々関西人ができることは正しい知識と、物事を正確に捉えて最悪の事態も勘案しつつ、
東から逃げてきた人が被曝していても差別したりせず正しく対処するスキルを持つべきだ。

457 :
>456 最後の2行みたいに上の文章も分かり易くして欲しかったな
とりあえず油断すると危険まではわかったよ

458 :
>>452
ボランティア情報は社会福祉協議会サイトに各被災地の現状が
今日アップされたからそれを。
ちなみにボランティア時の注意事項もしっかり熟読下さいとお伝え下さい。
特に今回初めてこれらのボランティア活動をする人は必須です。
震災時のボランティアは平時常時とは違い、ある意味特殊なので
覚悟が必要です。注意事項にも書いてたと思いますが、
被災地での燃料、食料、水分、寝床などは各センターで扱いは違いますが
自分で確保した物の持込が基本なのでそれもお気をつけを。

>>455
俺もそれは思うんだけどね。
江崎グリコは株あげたし。

>>456
大丈夫、当の東電が再臨界の可能性はあると言ってるから。

459 :
>>456
てか、3号機もMOXでそ。
報道管制下か何か知らんが、何処も話題にしないが…。

あと、最悪の事態に陥った場合、中性子被爆や
内部被爆した東の避難民から、2次被爆する可能性は
本当に無いのか?

ってか、大阪だって爆心から700kmの距離があっても
ある程度の汚染は織り込まないとあかんやろ。

460 :
何この流れ
最悪の事態避けるために、作業頑張ってるんでしょ
信じて待てないの?

461 :
>>459
まあ、そんな事態になれば交通路はすべて閉鎖されて東から出れなくなるだろう。
多分チェックしてからでないと通過できないようにするはず。
だから西に来た人は汚染されていないと考えるべき。

中性子線被曝は、通常は気にすることはない。(ただし放射化してる場合があるが、そんな場合はその人は死んでる)
内部被曝も通常は肺の中なので体内から外に出ることはなかなか無い。

 風向きによって関西まで降下物が到達してるかを調べるしくみ
 水源をどれくらい汚染から守れるか、または汚染度を調べるしくみ
 中部北陸でできる作物と、回游魚の汚染度をチェックするしくみ

を構築しなくてはいけないかも

462 :
当方プロバはSonetで回線はKDDIなんだけど
ネッツつながりにくいんやけど、KDDIの人どう?
打ちのPC壊れただけなんかな。
再起動したら繋がって10分ほどしたら繋がらんようになる

463 :
原発が建ってから40年も経過していて最悪の事体の
何倍もの地震と津波にやられて爆発しなかっただでも
凄いことだと俺は思うけどなぁ。
ちなみに東京でやってる輪番停電のレベルが
鳩山さんの言ってたCO2 25%削減したときと
同等みたいだね。

464 :
福島から遠く離れた高槻ですら9割が原発の話題なんだから、東日本地域のまちBBSはもっと紛糾してるんだろうねぇ
事態の深刻さを痛感するわ

465 :
80キロ避難は現実的でないと言ってました、こんなせまい日本で言える事ではないから言ってないのでしょと想像はしています

466 :
とにかくむやみに外に出たりせず、
洗濯物は室内に干しとこな。
雨にあたったら放射能に汚染される可能性もあるし、
絶対に出たらアカンで。マジで怖すぎる。

467 :
ずっとサーバー落ちてた?

468 :
汚染米とか出回らないよね?
東北地方の食品関係は一切食べたくないわ

茨城−新潟ラインから東の人・物は、西に移動出来ないようにしてほしい

469 :
こういう人たちがいるから
風評被害で大変なことになって
パニックに拍車をかけるんだよね。

本当、慎んで欲しい。恥ずかしくないの?

470 :
全然違う話だけど・・・

JR西口にある「タイムズせいやく」がなくなるね。21日で。
結構デカイだけに西口の駐車場は事情は厳しくなりそうだな。
24時間1,000円以下だから結構使えたんだが。

跡地はマンションにでもなるんだろうか・・・

471 :
海水をかけて流れた水は海に流れていってるからその先はどうなるのでしょうか

472 :
海水をかけて流れた水

原子炉の温度は数千度
水かけたらあっという間に蒸発
死の雨が関東に降るでしょう

473 :
さっきニュースで東京の築地市場で入荷してる魚介類がほとんど西日本の
もので、若干ある三陸ものもいつもは売切れる時間になってもまだ売れて
ないとやってた。多分原発事故による放射能汚染連想と思われるが、その
片方ではスーパーやコンビニでは買い占めのよる日用品やパンが品不足
何か寂しいようなへんてこな気持ちがしますな

474 :
スーパーの買占めは勘弁して欲しいよね…
向こうに送るのかもしれないけど
商品棚がカラッポでワロエナイわ…

475 :
幕府工作員が問題ないと吹聴しまくってるが
アメリカフランスドイツ日本脱出命令
オーストリア大使館機能大阪移転
米軍福島原発半径93キロ進入禁止
まだ日本人は20キロ30キロ圏内で屋内退避と民主幕府は言って放置している。
ずーっと屋内にいたら学校も会社も行けない。飯も食えない。
要はRと福島県民に言ったのだよw
http://www.youtube.com/watch?v=hkWRb36UIwM
http://www.youtube.com/watch?v=RWuHB2TrL2Y

476 :
>>475
死ぬのが嫌なら土地を捨てて逃げればいいんじゃないの?
20キロ30キロとマスコミも責任持たずにガンガン放送しているようだけど
見ていてわかるように専門家をゲストに呼んで話をしてもスタジオの何人が
完全に理解していることやら。
結局は総理大臣が「もうだめだ逃げろ」といわない限りは安全なのだと
思い込んで生きていくしかないだろ。
そもそも原発のトラブルで何Kmが安全とかナンセンスだと思わないか?
風向き、天候そのほかの条件でどこに飛んでいくかわからないんだぜ?
逃げきれるほど広大な土地も日本には無いわけで原発そばで即死するか
癌とか後遺症に悩まされながらも生き続けるか、最後は自分の選択だ。
みんなも全マスコミの言うことを全部通した上で国の対応を見て選択するべきだと思う。

477 :
>>471
まぁぶっちゃければ、原発側の海にだだ流れ中だが気にしてられない
放射性物質が大量に流れ出るとアレだが微量だしの

478 :
>>476さん
まったくそのとおり。知恵袋ではそう回答した。

479 :
http://bit.ly/g0GyxX
http://bit.ly/fNeoOT

>>430,445,475は同一人物だろうね。
こういう煽りは風評被害のもとだから本当に止めて欲しいものだ。
一部が事実だから余計にたちが悪い。

>>466,468も根拠がないのにそういうのはやめよう。
もうちょっと冷静になろう。こういう時だから余計に。

上記URL先のリポートを読んでも信用しないならそれはそれで構わないけど
ただ、それ以上の根拠がないのに思い込みを吹聴し、風評被害をまねくようなことは止めようよ。
同じ日本人としてそれはかなり恥ずかしい行為だよ。

海外の人が日本から退去したり勧告が出るのは仕方がない。
海外では日本の様子がハッキリとは分からない上に、
何かあった場合に日本から多くの自国民を助けるのには大変な行動が必要だから。
日本が海外で同じ目にあったことを想像すればよく分かる。

480 :
黙れ在日工作員

481 :
皆さん興味がある事柄でしょうが
ちゃんとそういう会話をする場所はありますので、どうかそちらでしていただけませんか?

482 :
>>479のURL先のリポートは見てる人は分かると思うけど
日本の物ではない。
日本の報告が信用できないと言うし、日本の報告はTVで山ほど流れてるから。

>>480
在日工作員だとしたら、あなたと同じく風評被害を煽ったり
根拠のないデマや嘘を流して日本人を混乱させる側なんじゃないの?

>>479みたいに日本政府の発表がそれほどおかしいことじゃないとは言わないんじゃないかと
個人的には思うが。

混乱に乗じて詐欺をしたり嘘やデマを吹聴して不安を煽り
同じ日本人を差別するなんて、本当に恥ずかしくて残念だよ。

483 :
ACのCM、地方局は以前のままだけど、いいことを啓発してるのに
怒りくるって包丁もって押しかけたり、苦情を言う日本は
お終えだ。こんなに精神異常者がいたら、先は短いね。

484 :
JRの駅とか募金活動をしてる人達が多かった

485 :
とにかくむやみに外に出ないで!
買い為して、数ヶ月は放射能がヤバイから外に出ないように!

何年も後で後遺症がでるのが、放射能やで!

486 :
>>485
そう言う嘘やデマ誇張は災害復興の邪魔、障害でしかないです。

必死に頑張って命を繋いでる多くの被災者、それを支援してる人をバカにする行為です。

487 :
>>483
包丁持って押しかけるのはダメだけど、ほんとあのCMにはうんざりしたよ。
それも啓発的な内容と大音量。ずっと繰り返されれば頭おかしくなるよ。

地震以来ほんとうに心配で仕事もせずにずっとテレビに集中してた。
火曜日くらいから民放のCMが始まったけど、5分に一回くらいの割合だったから
改めて民放のCMって多いんだと実感したよ。普段はあんまり気にならないのに。

488 :
阪神大震災の時もあんなに苦情出てたっけな?

489 :
公共放送機構に出資してる民間企業が批判をおそれて通常のCMをやめてるからで
ダミーCMの種類を増やすとか富士山の景色だけ流すとかもっと工夫をしない民間放送局はかなりいかれてる

490 :
>>485
お前、一生家にこもって出てくるなよ。
放射能で大変なんだろ?

491 :
>>470 その売った金で株の配当の原資になったらありがたい



あと、高槻市内にコーナン3店舗あるけでど、ガスボンベ、ガスコンロ
品切れ起こしていないの?

492 :
保安員の会見

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi3

493 :
大阪にいるのなら必要以上騒ぐことないと思った
http://blog.livedoor.jp/goldennews/lite/archives/51609495.html

494 :
大阪でも避難民の受け入れ検討してるみたいだけど
日吉台の公務員宿舎跡なんてかなり戸数あるよな。
老朽化で閉鎖したし使えないか。

495 :
樫田の小学校とか、高南校のあととかは使えないの?
防災公園とか古墳公園の新しい建物とかも。

496 :
下田部の治左衛門に行ったら、近くに噂のしまむらってのができていて
あのへんもすっかりナウくなったと思った

あのへんって辛気臭い工場・倉庫地帯だと思っていたのに、すっかり
都心になったというか・・・ サイゼリアとかあるし、遠くのほうにドンキって
やつもあったし、他にも色んな店がある

鉄道の駅のあるところはどんどんショボくなっていってるのに、対照的に
あのへんどんどん便利になっていってるなあ

497 :
マンダイとかのスーパー何にもなくなってるね。
カップラーメンや、米が特に。

放射能の影響も考えたら、
しばらくあの辺の地方の米を買うのはやめた方が懸命やな。
数年後に体に影響でたら嫌やし。

498 :
煽って楽しんでいる愉快犯は、まぁどーしようもない屑なんで放っておくとして
本人は本気で信じている誤った知識を他人に押しつける輩は、結構困ったちゃんなんだよなぁ
宗教の勧誘と変わらん…本人は良いことをしていると思ってるんだし

499 :
上牧駅の前の交差点の空き地(市川園芸の隣)が工事用フェンスで囲まれてきてるけど、
何ができるのだろう?

500 :
>>497
マジで?
今浦堂のサンディ行ってきたけど、水は特価ではないものの2L99円(ただし
1人6本までとは書いてた)で何ケースも積んであったし、ラーメンや米も普通に
あったぞ。その後ガソリン入れに行ったらさすがに151円になってた。
で、買い忘れたものがあったので大蔵司のプロマート(元業務スーパー)行ったけど
いつものようにラーメン類入口近くに山盛りあったけど、この差は何よ?

501 :
俺の言った通りやんけ。
誰やねん、『こういう奴が風評被害を起こす屑』とか書いた奴
放射能に汚染された牛Rとかほうれん草出てきてるがな。俺が言ってた汚染米も絶対出てくるぞ。枝野さん他にも言いたそうな顔してたわ
何度も言うが、茨城−新潟から東の人・物は西に移動出来ないようにしてくれよ。
蝦夷は自分の生まれを呪って諦めてね

502 :
新型インフルエンザで大阪人が差別されたことの教訓がないの?
この程度の放射能を恐がるなら、一生病院には行けないね。
外に出るときも宇宙線あびないように鉛板着てでてよね。

503 :
>>502 社会人とちゃうやろ

鉛の服とか滅茶苦茶な例え出すし、そもそも奇麗事言うのは社会人経験無い奴か心のバランスおかしい人やで。
なんで関東で買い占め起きてんのよ?
まずは我が身よ。安全を確認してから他人様への気配りよ。
寄付はするが東北からの物流は反対。って考え方が理解出来ないなら、君は幸せな人だわ

504 :
>>501
安全な中国産でも食っとけよクソが。

505 :
>>500
サンディはまあ、いつもどおりって感じだけど
レンジでチンするタイプのご飯は売り切れたくらいか
ライフ城西はひどかったぞ
先日よりも水が入荷してたみたいだけど
安くないのにすごく売れてた…

あと広告に載ってた特価品も一部入荷しなかったらしくて
違うものを出してたみたい。広告みてなかったがPOPが出てた
みんなが買うから、他の人も釣られて…って感じなのかなぁ

506 :
どこから商品を取ってるかとかチェーン展開の規模とかによるんじゃない?

イオン、ライフ、平和堂とかは被災地に優先的に商品を提供するとかだったような。

507 :
ここで地震の被災地の風評被害の拡散に努めてる奴らに一言。
風評被害が出ていると被災地から発信があったのはつい最近だが、
風評”被害”というだけあって色々な被害があるわけだ。
被害があるということは加害者と被害者が発生するわけで
誰かが掲示板の書き込みを見かねて東北地方の自治体にURL込みで
ここで風評被害を拡散している奴がいると通報した場合に警察動くで。
今時、カンニングで人生棒に振る時代なのに匿名がもはや通用しないネットにおいて
他人を貶める行為をするのはどうかと思います。
自分のリスクマネージメントができてない人は痛い目に遭わない限り
こういう公のスペースで暴れ続けるのかなぁ?

508 :
まだ保安院や役人を妄信してる奴っているんだな

これもゆと(ry

509 :
福島県産牛Rと茨城県産ほうれんそうから食品衛生法暫定基準を上回る放射能検出
http://www.youtube.com/watch?v=-C9uKOMIDjY
極左共産革命集団日弁連所属枝野会見
1年食ってもCT一回分 問題ない
わずか一週間で既に茨城県の土壌まで放射能汚染された。
今後風向きや雨の影響で汚染は加速されるだろう。
はよ買い溜めせねば

510 :
>>509
腐らせるだけだろ先のこと考えろよ

511 :
風評の意味もわからん在日チョンか

512 :
>>501,503,508-509
福島から放射能汚染された食品が出てくることは織り込み済み。
汚染米が出てくる理由、根拠を教えて欲しい。
今、黄金の稲穂が頭を垂れているのか疑問だが。

東北まで範囲を広げ、人の流れまでくるなと差別する根拠も教えてください。

ちょっと調べれば分かるけど、基準値はかなり厳しく定められた値で
各関係機関が検出作業は既にしてる。

役人や保安員、政府を「妄信」と言うのは構わない
それは個人の価値観だから。だがそれをもって根拠のないデマと取れる情報を流すなら
その情報の根拠を示してくれ。保安員も役人も根拠は示してるし
情報も流してる。

同じ日本人を差別して楽しいのか甚だ疑問だ。

513 :
片方の意見だけと日本人の発信を妄信とも言っているので
海外の反応も載せとくと、海外でも買い控えは起こってるし、日本に対し
放射能汚染検査をしてから輸出許可をしろと要請も海外から来てる。
残念ながら福島の物についてはしばらく被害はさけられないだろうね。
経済が沈下している中でかなりの打撃なのは事実。

だからこそ根拠のないデマを吹聴したり差別したりするのだけは止めて欲しいものだ。
大阪は岩手県民、兵庫は宮城県民を1万人程度受け入れる態勢を整えてるんだよ。

514 :
なんで高槻スレで話してるん…?

515 :
みんな不安なんでしょう、自分もそうだし。

現実に外で大きな声で話せないからネットでするんだけど、
その一部を切り取ってチェーンメールとかに流れちゃうからなあ。

516 :
コーナン逝ったけど、ガスボンベ、単一、単二電池売り切れ


多分どこもそうであろ

517 :
171号線 緑町
モリスポの隣ってなにができるの??

518 :
ちくわに単三突っ込んで単一にすればOK

519 :
>>518
どうした?

520 :
>>512,513
誰も言わないけど禿同ッス。

521 :
放射能検出のホウレンソウ、一度に4200人分食わないと健康被害出ないらしいよw
中国からの有害物質入り黄砂の方がよっぽど危険だろw

522 :
官邸やテレビに出ている専門家が言う、CT1回分で害無し。と言う根拠の指針はあくまでも、体外被爆前提のもの。体内に取り込んだ食物から吸収被爆する事前提にした指針とは話の分母が違う。
パニック回避か情報隠蔽か、そんなことには興味は無いが、これまでの経緯から見ても、東電や保安院、内閣の
広報を鵜呑みは出来んね。

ただ、今の時点では、まだ被爆レベルも皆無か、微々たるものだから、被災地からの避難民は積極的に受け入れるべき。
無い事を願うが、この後最悪なシナリオが展開されれば
パニックは不可避だし、そうなれば受け入れてあげたくても、受け入れない様な鬼の選択に至る事も皆無ではない。

523 :
ちょっと調べればわかるが
保安「院」と役人の言ってることは矛盾だらけ
根拠も示してるとかもうねwwwwwww

まぁ、俺も東日本人とブツくんなとか言ってるアホはどうかと思うが

524 :
ところで、俺はよく風俗に行くんだが、
高槻て風俗ないんですかね?
最近こっちきた者です。

525 :
在日朝賎R婦ならいっぱいいるんじゃね?

526 :
俺は風俗行かない派だが、高槻駅南をAM4時ごろ、自転車に乗って
走っていたら姉ちゃんから「お兄さん、マッサージでもいかかがですか」と
声をかけられた
これって付いていったらどっかのビルの部屋に通されて、で、おばちゃんが
出てくるんか?

527 :
高槻の南部の標高は10メーターで海抜も10メーターですか

528 :
>536 おばちゃんならまだマシだろ

529 :
盛大にやってしもた>526

530 :
>>527
国土地理院発行の地図見れば、大体の海抜は判る。

531 :
>>536に期待するw

532 :
548 名前:名無しさん@十一周年 [] 投稿日:2011/03/20(日) 11:08:47.18 ID:YYWLzm620
そんなもん自衛隊に頼らんでも自分らでできるわ〜って辻元が言ってます。
ぜひ、原発突入ボランティアを使って下さい。
辻元は先頭を切る所存とのこと。
ありがとうございます。
560 名前:名無しさん@十一周年 [] 投稿日:2011/03/20(日) 11:11:52.33 ID:YYWLzm620
また、辻元は二枚の舌を使いこのようにも言ってます。
こんな時自衛隊がやらんと、誰がするの?
普段訓練しかしてないんやから、行って当たり前!
コイツの汚さを私たちは忘れません。

こんな痛い人を選ぶ有権者がいるとは信じがたい

533 :
高槻駅前の募金で「被災者の人にできることはお金を募金することです!」
みたいなことをいってたな。
被災地の人が聞いたら泣くぞ。
集めた募金をどこに持っていったかの報告はしないくせに。

534 :
地震内容じゃなくごめん。
大畑町あたりからR171を茨木方面へ。
保育園より手前の、昔ら〜ふぁとかあったあたりが空地になってたんだけど、
何か出来ますか?

535 :
>>534
富田丘西の交差点のところかな?
アウトレットができるという噂もあったけど、真偽は不明

536 :
池上さんの番組に辻元が出て意味不明な事を言ってた…
どーしてこいつが当選するのかさっぱり分からん…もうヤダこの高槻市の恥

537 :
募金なんて募金箱を持たずに
「日本赤十字にお願いします、被災地への確かな義援金になります」って
声張り上げるだけでいいよ
みんな怪し杉だからな

538 :
募金してる連中の身元がわからん 正体不明

どういう団体で、金がどういう経路で何に使われるのかわからんし、あれはダメだな

律儀に募金してる婆さんとか見かけるけど

539 :
>>522
×被爆
○被曝

もう少し落ち着いて書き込みましょう。

540 :
>>539
2chで誤字指摘wwwwぷぷ

541 :
【速報】関西大震災か★3
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300632284/

1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/03/20(日) 23:44:44.61 ID:/3yeQETh0● ?2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif
兵庫のイオン濃度
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/hyogo_kawanishi.html
東日本大震災より6日前の予測スレのログ
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/morningcoffee/1299414587/
626 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/03/20(日) 23:39:18.45 ID:fZXwkT6W0
いつもここ見てるんだけど、ttp://www.hinet.bosai.go.jp/
いつもは5〜6個見える、日本列島を横断する太平洋プレート最深部震源の青い点が全く無い
M9の一日前ぐらいもそうだった。

542 :
日本ユニセフの堂々とした義援金詐欺には驚いたしな

>>537に同意

543 :
テスト

544 :
>>532
マジで突っ込んでくれんかなぁ。
専門知識もなくどうするつもりかしらんけど。

ところで、京都、東京の新幹線の往復券需要ある?
期限は4月3日まで
19、20で使う予定だったが使わなくなったんであまっている。
このまま2万5千円が無駄になるよりは安くでも放出したい。

545 :
4月オープンのドンキって安売りするよね?
我が家の1台しかないTVが壊れかけ…頻繁に音量が0になる
これを機会に地デジTV買おう思うんすが、ドンキって家電の安売りします?
十三と住之江のドンキ見たら、家電全然安く無かったので

546 :
>>544
ひかり早割で、往復グリーン車で24000円だから。

547 :
>>545
家電どころか鈍器は激安小型地デジTVを自分のところでパッケージしてるぞい
ただ扱い店舗は差があるのかもしんない

548 :
>>540
ここは2ちゃんねる掲示板じゃないですよ?
そんなことも知らずに書き込んでるのですか…

549 :
>あの2ちゃんねるとは違うのですか?
>
>まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
>そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
>まったく別のサイトです。
>
>まちBBSにおいて、実際の板の運営は各板ごとの管理人が行っております。

2ちゃんねるの感覚で書き込みするのは控えましょう。

550 :
>>538 街頭募金する奴はほとんどあやしい奴だから 募金しないほうがいい

日本赤十字社へ直接振り込んだほうが確実

551 :
>>494 いいんじゃない? 仮設住宅作るのにかねかかるから
ただ日吉台住民は猛反対する事は目に見えているけど・・・・

552 :
さっき土橋センターの前を通ったら
サクセス?が閉まってて、なんか遠めで見て
ドアに張り紙してあったんだけど……どうしたの
またつぶれたの…?

553 :
その時間に閉まっていたならつぶれた可能性大ですね…やっぱ何をやっても流行らないんですかね

554 :
サクセス、月曜日は定休日なのですね。今日、チラシが入ってました

555 :
しまむら、3月31日(木)オープン!

「例の日」とかぶるけど、これは是非にも しまむら に勝ってもらわねば!

556 :
高ドンもあと1ヶ月かー

557 :
>>555
例の日ってなんですか?

558 :
昨日JR北に橋本ちゃん来てたようだけど、どうだった?

559 :
>>544

ここでだめならこっちできいたら?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1230639129/l50

高槻を愛するもの集まれー211
1 :おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ:2008/12/30(火) 21:12:09 ID:l3+aoC3s
【独裁・野良猫のやり方に反対なヤシはこっちで】

560 :
学園前のビッグマシンショップオカモトついに閉店の貼り紙してあった
前通ったら、おっちゃんいっつも暇そうにTV見てたけど今後どうしはるんやろ

561 :
>>555
3月末開店なんや。
届出は4月7日って話やったけど、早くなったんか。
すき家はオープンしてたから、持ち帰りしたけど150円でセットにできるやつ頼もうと思ったら
ポテサラが震災の影響か品切れやからコーンになるって言われて止めました。
ところで例の日って?選挙は違うし。

しかし選挙、こんな時やのにほんまにするんやな。
立候補者もこんな時に自分の演説しなきゃいけない
国民は投票の判断しなきゃいけない、民主党は国民に更なる災難を押し付けて
何が楽しいんだか。ほんま最悪やわ。

562 :
ドミノピザオープンのチラシ入ってた

563 :
この春は高槻に新店オープンラッシュですね。

下田部付近はプチバブルですねぇ。

564 :
>>562
クーポン付きでしたね。
高槻でドミノのチラシは久しぶりに見たな。
ストロベリーコーンズも復活してくれるといいのに

565 :
>>564
ん?クーポンってどんな感じでしたか?

ピザ屋のチラシによく付いてる300円引きとか1トッピングサービスとかそんな程度?

それともグランドオープンだからかなり大盤振る舞いのクーポンだったんでしょうか?

566 :
回覧板で義援金のことがまわってた

567 :
>>566
だからなんなんだよ
募金のお願いなのか募金詐欺の注意かもわからんし
なにがいいたいねん

568 :
>>565
6種類限定だけど
Mサイズが1500円 Lサイズが2500円になるよ

569 :
>>567
なんか嫌なことでもあったの?

570 :
火事?事故?事件? 

by芥川町

571 :
>>570
真上で火事やったみたいですよ。

572 :
眠い

573 :
171号線沿いにあるスーパー万代の真向かいの空き地にパR屋さんができるという
噂を聞いたんですが、本当なんでしょうか?

574 :
別にええねんけど…あえてこんな時期に職場単位で打ち上げする教員ってどうなんやろ。ま…教員も校門出たら凡人なんやけどな。

575 :
>>559
ありがと一応言ってみる。

576 :
>>567
すまん、義援金のお願い らしい
俺はもう、ファミマでやったんでちょっと回ってくるのが遅かった

577 :
N速に書き込んだらなぜか兵庫県になるんだが何故だ?

834 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/03/24(木) 00:12:49.12 ID:Y+2PJKjDP
・燃料不要
・手間不要
・暖かい
・栄養豊富
・かさばらない

・・・・・となると何だ?

578 :
ところで、近所のスーパーにミネラルウオーターって売ってる?
今、関東の水道水が放射能で汚染されてるらしいし、品薄になってるのではないかと・・・

579 :
放射能で汚染されてると言ってもR児以外には、なんも問題ないんだけどね
王将の1ヶ月は変えないと言う油を使っている料理の方がよっぽど危険
しかも関西なんも関係ないし普通に水道水でいいよ

まぁスーパーやディスカウントショップは軒並み全滅だな
お一人様二本までとかやってるとこもあるけど、すぐになくなったっぽい

580 :
関西はいしゅくしないで景気を盛り上げないと関東の景気が沈むので東北の復興資金が造れなくなるので
教員以外もカネをパーと使いまくってほしいですよね、

581 :
>>577
鯖が兵庫にあるんだと思う

582 :
普通に今でも水道水は飲んでないよ。

583 :
いつもミネラルウォーター買ってるネットストアも
ことごとく在庫切れになってる。
今あるストックが無くなったらどうしよう。

584 :
今後、関西圏で一番心配されるのが水です。
これは動かせ難い事実です。

うちも水6本入りケースを買いこんでます。

水が汚染されるのも時間の問題でしょう。
購入しても今は使わないように。
今は水道水でも大丈夫です。

585 :
>動かせ難い事実

おまえ、日本人じゃないだろ。

586 :
そして飲む頃には腐る・・・

587 :
水道水濾過して飲料水にするやつ使ってるけど便利だよ。
わざわざ重いペットボトル持つ必要ないし。
親が買ってきたからどこに売ってるとかわからんけどたぶんホムセンとかじゃないのかな。
定期的にフィルター変えなきゃ駄目だけどね。

まあ水道水が汚染されても使い続けられるのかわからないからなんともいえない。

588 :
>>584
東京の水も今日の検査では大丈夫になったんだから・・・。
こういう人が混乱の元なんだよねぇ。

589 :
台風が来たらどうなんの?
吹き返しとかって風が逆向きなんだよな?
基本的に南から北への風だと思うけど、福島のチリを巻き上げた風がこっちに吹いたりする?

590 :
関西まで水汚染が広がるまでいったら、それこそ日本完全終了だろ
根拠ののない事実なんぞなにも怖くないわ

591 :
ダイジョブダイジョブ、広島や長崎でも当時周辺の他県だって
水や作物も相当汚染されてただろうけど、大した問題になってない。
ビクビク気にしてネガティブな気持ちで生きるほうが
よっぽど体に悪いってw

592 :
大阪市水道局
http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000117615.html

デマを流さず調べて行動しましょう

593 :
ていうか信じられないことに東京より福島の水のが安全だったの知ってる?
昨日の測定結果:福島19ベクレル、東京210ベクレル
東京の周りの県も東京ほど高くない。東京の水道だけになんかあったとしか思えない

594 :
まあその事はわからんけど
どっちにしろヨウ素131やから8.1日で半減する。
たとえ今の100倍の2万ベクレルが検出されたとして
56日間経てば基準値を下回る156まで下がるやろ?
もしそうなったらそれまでお茶かジュース飲めや〜

595 :
パRオーロラのとこの天下一品、ようやく再オープンの目処がついたようですね。

596 :
>>593
3月21日に風向きで、がばっと首都圏に飛ぶって
ドイツかどっかの予測データがあったけどそれが当たったんだろ
それで雨が降ったから取水地域に落ちたんだよ

597 :
近畿の水がめに放射能雨が降ったらヤバいよねー

598 :
>>595
てかパRオーロラまだあったことに驚きw
BIGBENはまだあるん?

601 :
>>600
連投乙

そこに行ってるってことは・・・

被害妄想もそうゆう病気の特徴です。

頑張って薬治療頑張ってください。

602 :
高槻でチョン以外で風俗ないかい?

603 :
東京の場合、群馬〜栃木〜茨城に降った雨水が利根川に集約されて荒川経由で取水される。
大阪の場合、京都〜滋賀〜奈良に降った雨水が淀川に集約されて取水される。
高槻の場合、50%以上が自主水源なのでポンポン山さえ無事ならかなり安心。

604 :
>>598
BIGBENは、なくなってます
ウメヤ系全滅?

605 :
>>604
総持寺にあるベニスだけかろうじて残っている。

606 :
ドンキいつオープンするんだ

607 :
「スリムクラブはモミジに似ている」

中高年限定?の高槻ローカルネタだそうです。

608 :
>>606
>>201
もうなつかしさすらあるこのネタ

609 :
9mの津波が来たら高槻でも南部まで到達するみたいだぞ。
でも地形的に大阪湾の中までそんな津波入って来ない感じだけど

http://flood.firetree.net/?ll=34.7676,135.5871&z=6&m=9

610 :
ドンキの店舗張り紙も4月中旬のままだな
物品の供給に難ありなのかな
営業時間 AM10:00 - AM 5:00

611 :
つり具のブンブンが4月中旬オープンを謳ってるので、一階フロアのオークワも
同時にオープンするんじゃないかと思ってます。&セルフ讃岐うどんも。

612 :
こっちのオークワも24時間営業かな?

613 :
>>609
津波というか、淀川決壊だろうな
集中豪雨で水浸しになった時の方が
被害の感じが近いんじゃないか?

614 :

わわ

615 :
100年に一回の水害で淀川の堤防が切れたら二階のヒサシまで水に浸かるって聞いた@上本町
洪水は津波よりは破壊力はないけど土地が低いのも困ったもんだ。
やっぱスーパー堤防を早く作ってもらわんとなあ。

616 :
21:30頃、土室にある薩摩の牛太の交差点で車とバイクの事故見かけた。
4〜5人がかりでバイク動かしてた。

名神方面へ車が右折待ちで、直進してきたバイクと接触したのかな。
信号が赤になる手前で、バイクが侵入して来たような感じ・・・

直進車はギリギリまで行こうとするし、
右折車にとっては待たされるところだし。
右折信号もないからねえ。

市内の171号線も交差点では、みんな必死な感じ。

617 :
地震があってから171が平日でも前より混んでる気がするけどそんな感じしない?

618 :
ニュースで津波になると水が一気に川を駆け上るようなこと言ってたけど高槻にくるまでの
どこかで切れるんじゃない?

名古屋の水害で10年くらい?
ホントかどうか知らないけど重要なところに被害が及びにくいように片側を切れやすくしてるとか名古屋出身の人が言ってたような。
もしそうだとすると淀川は北側に切れるのか??スーパー堤防とかも枚方側の方に集中してるように思えるし。
といっても高槻にくるまでのどこかで切れるような気もするけど。
そーいや、20年くらい前だったか大雨(台風?)で淀川の水位がかなりのところまでいったのは記憶があるな。

大塚や大冠あたりって元々沼(水辺?)って人から聞いたのかここで見たのか記憶違いかわからないけもしそうだとすると
津波や決壊より液状化の方が被害あるかもね。

今回のは埋め立て地で顕著に起きてるけど、地盤がゆるいと確率は高くなるようだし。

619 :
>>618
大雨などの為に人為的に決壊させる必要がある場合、次は高槻側に流すらしいが
前回は枚方側に放流したから、今回は高槻側との取り決めと聞いた事がある

620 :
使用済みの回数券売る、高槻市バス運転手を懲戒解雇
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110325-OYO1T00617.htm?from=main3

2008年から犯行を始めて…
発覚するの遅すぎるような。

621 :
>>619
大きいのって明治の洪水?
もう120年くらい前の取り決めを実行とかにすると弊害が出そうだなぁ。
住んでるからってわけじゃないけど、高槻と枚方(茨木、寝屋川とか足しても)で比べると
l向こう側ってなるけど、災害後のことを考えたらこっち側なんだろうな。

話は変わってオークワはいくら国道沿いとは言え夜中は車走ってないし24hは厳しいと思うけど、
ドライブスルーの店あるから、個人的にはそういうのを取り入れて欲しいなと。

622 :
阪急高槻に知り合いを車で迎えに行く場合どこで待機してたらいい?
一般車が待機できる所がJRと較べると無い

623 :
>>622
着いてから連絡貰えばOK

624 :
高槻で津波なんて2000年の歴史で一回も無いやろ
あったのは台風による大洪水と地震だな

625 :
オークワ看板の取り付けしてた
24h営業ではなかった

626 :
なんか突風が吹いてるぞ

627 :
>>608
さんきゅ

628 :
>>604
BIGBENもうありませんか、時代は流れてるな。総持寺のベニスって知らんわ
しかし松が丘のハーベストがなぜやってるのか不思議や

>>622
駅の北側か南かでも変わる

629 :
東電会見、始まりました。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

630 :
ユッキーユッキー!

631 :
うひゃあ、雪が降ってきた。

632 :
もうこの時期になると糞暑かった記憶があるんだけども今年は寒いね

633 :
もう春の服装のやつもいるようやけど寒いから無理せん方がいい

634 :
大畑町のダイエーの近くにケーキ屋がオープンしてた

635 :
たしかに、例年、この時期は春って感じで暖かかったけど、今年は冬並だな

636 :
しかし、雪の日ってたいてい天気雨みたいな現象になるよな 今も晴れてるし

なんでや?

637 :
また雪が降ってきたな

638 :
?

639 :
急に暖かくなったら今度は霧がまたすごいことになるのかなぁ
去年は春先すごかったもんな

640 :
次の選挙では必ず、辻元を落選させてください
大阪の恥です

641 :
>>640
はい

642 :
日本の単位で80km 米の単位ではキリのいい50マイル・・・
50kmだと、31.xxマイルってなるので まるめて50マイルってしたんじゃね?

643 :
>>640
いいえ

644 :
テスト

645 :
イオン高槻(ジャスコ高槻)内にあった
ROLLが閉店してました。

646 :
>>622
北側ならどこでも待てるじゃん
商店街のとこ、薬局のとこ、反対車線の病院〜バス停あたり
南側なら、タイムズがあるあたりまで行かないとムリかな

647 :
>>645
本店はロールケーキ好きにとっては
「知る人ぞ知る店」だったらしいけど
あの立地でどれぐらい売れてたんだろ
つか、ロールケーキもそろそろ下火かもね

648 :
>>646
こういう人間がいるから、いつまで経っても阪急近辺は事故や渋滞が減らない

649 :
>>646
気持ちはわかるけどね。
高槻のJR阪急の駅どちらも、一般車のこと全く考慮してないのが悪いと思う。
最近は年寄りも多くて駅に送迎するときはホームまで荷物運んでやらんといけないこともあるから
ほんの20分ぐらい近くに車止めたい時があるんだよ。仕方ないからタイムズに止めてるけど遠いんだよ。
それより、阪急のタクシー何とかしてくれ。我が物顔で駐車してる。

650 :
ボランティア大臣は大阪で勉強会

651 :
>>649
阪急はスペースがないから仕方ないよね。
JRは分かれてるから全てが西武前だった頃に比べれば…

>>622の何処で待機すれば?てのに対してだけど
やはり阪急前は狭いから市役所前の道で待機して>>623の通り到着したら
電話してもらえばいいんじゃない?

市役所前の道だけど阪急以南は交通量多いんで
阪急以北で南向きに停車しておけばいいかな?

もちろん駐停車は迷惑になるからなるべく短時間でねー。

652 :
阪急の路駐はほんとクズが多いよな
○ねばいいのに

653 :
>622 駅前広場をこれから造ると言って市会議員に立候補してほしいです

654 :
>>650
これか。
【大震災】辻元清美首相補佐官、大阪でボランティア勉強会に出席★4
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301183008/

655 :
あれは阪急の土地ですよ、一般が違法なわけで

656 :
高槻市駅ができたとき周りは空き地だらけだったと思うが、なんであんなに
無計画な町割になったのかね?

まあ、よく考えたら梅田なんてあまりにも無茶苦茶すぎるし、しょせん
阪急の経営者も田舎者集団だったってことか

657 :
阪急とJRの間は、おおむねキレイな碁盤の目状の区画になってると思うけどなあ。
旧高槻城下町から西国街道への道と、それに沿った民家が邪魔をしていると思う。
でもこれは、阪急以前からあるんだから仕方ないよな。

658 :
西冠の通りのあのにぎわいはすごいね。

10年前くらいにあの辺から引っ越した人が
何かの節でふらっと立ち寄ったらびっくりするだろうな。

すき家オープンで早くも春休み満喫中の中高生が大挙してるし・・・
しまむら・ドンキで出入り待ちの渋滞が今から恐ろしい。

659 :
R170からr16へ抜ける道がただでさえ少なくて長次郎のところとすき家のところの交差点がよく詰まってるのに
辻子からすき家への道が使い物にならなくなると大変だな

660 :
>>658
あのへん西冠って言うんか
冠とかいう地名が多すぎてさっぱりわからん

661 :
ドンキは辻子の交差点側から入るから案外大丈夫じゃない?

場所が南西の角なので南側へ列を作ることになるけど手前がパR屋、
ラウンドワンとかあるから、暫くは混雑(混乱?)するだろうけど。

>>659
抜けても16号が捌けないですからねぇ。
すき家の前か高西あたりから芥川あたりを通って国道に抜ける道があればいいんだけどね。

662 :
>>623
>>628
>>646
>>651
レスどうもです。
高槻人ではないので偶にしか訪れなくて。

663 :
オークワは看板に9時〜22時と書いてありました。
筋向いの万代に対抗して揃えたということでしょうかね。
ブンブン・丸亀も22時終わりは同じでしょうね。

664 :
>>622
JRに変更してもらえ
ここは他に比べて路中が多い、マナーが悪い

665 :
>>662
普通に駐車場に駐車したらいいじゃない

噴水の近くの駐車場や、銀行の駐車場や阪急の高架下にも駐車場あるのに。

確実に待てる上に迷惑にもならないから。
たまにしかこなければますます確実なところに止めるほうがいいんじゃないの

666 :
>>643
お前は、阪神大震災で一緒にビラまいてたやつか?
自衛隊反対のビラを被災地者に一緒にまいてだろう?

今度は東北の被災地で自衛隊は違憲、
自衛隊からの援助物資は受け取るなとビラまいてるのか?

そんな奴にここで生きる資格はない、北に帰れ

667 :
>>666
いいえ

668 :
>>665
だよねぇ。そもそも「待機している場所」を聞いてるんだし
相手が携帯持ってるなら、直前までは別のちゃんとした場所で待てばいいんじゃーないかと

669 :
今の地震かなあ・・・。
最近こういうのよくある。
天気JPに見にいっても載らないし。

670 :
低レベルの話ししてるな!高槻はアホかと思われるだろ?
それでも無くても辻元のせいで肩身がせまいのだからな

ちゃんと駐車場に入れて待て、これで解決だろ?

671 :
>>666
>自衛隊反対のビラを被災地者に一緒にまいてだろう?

このデマ広がってるね。ほんとだというならソースくれ。

672 :
報道で電線不足となっただけで、買占めが起こっている。
極端なんだよな。

673 :
モリスポの隣 工事中やけどなにが出来るの??

674 :
電線不足?

銅の工場や輸入とか減った??

675 :
摂津峡公園の桜の咲き具合はどんな感じですか?

676 :
「ああ、堂々の自衛隊」 辻元でググってみな。
あと「まれに見るバカ女」 辻元とかな。
そういや辻元の旦那は元日本赤軍で数ヶ月前にテロ捜査流出情報
を流したやつだったな。

677 :
>>676
ほんま、こんな奴を国会に送り出した高槻市民は恥やな
次は絶対落とす、何がなんでも落とす
これ以上の恥はもう書きたくないから

678 :
前回は小選挙区では落ちて、名簿で上位だったから当選したんじゃなかった?

679 :
復活かよ、高槻の恥は続くやんか

680 :
>>678
それはその前の自民党が圧勝した郵政選挙で、松浪健太が当選し辻元は
社民党の比例で復活した。
2009年は民主党が社民に協力して候補者を立てなかったことで、辻元は
政権交代の風に乗り楽々当選し、逆に松浪が比例復活した。
次回選挙で民主が候補者を立てると社民単独では当選できないことを悟り
社民党の政権離脱に危機を感じ社民を離党し民主会派に入ったと思われる。

681 :
結局は民主党で小選挙区から出て、落選
そして比例で復活するという構図に変りはないわけだな

やっぱ、高槻の恥は続くのねw 鳴くw

682 :
>>676
バカ。ソースを求めているんだ。
あそこにこう書いてある、ここにこう書いてある、だれそれがそう言っていたというのはソースにならない。
少しはネットリテラシーを磨け。

683 :
>>682
ソースがあるのならばとっくに出していると思います。
ないからこそ捨て台詞のような暴言を平気で投稿するのでしょう。
単に辻元女史のネガティブキャンペーンをしたいだけのように思われます。

684 :
電事連がTwitter工作員(火消し屋)に配布した資料→「不安を煽る情報」「無責任な情報」「適切な情報?」「ソースは?」「ほんと?」「嘘くさい!」「また・・!!」など、無知一市民のフリして「感情に訴える表現」を心がけること。

685 :
>>675
まだまだ、つぼみです。

686 :
こんな政治ネタ禁止のBBSでゴチャゴチャ言うとる糞ネトウヨが
肩身の狭い思いしとるんなら、あえて辻元頑張れと言いたいw

687 :
ドンキが楽しみで夜も眠れない

688 :
>>687
枚方でも行ってこい

689 :
昼に寝てるから
ええやん

690 :
>>662
別に君に指し示したわけではないのでね。俺は>>666じゃないし。
俺が言いたかったのは、震災のビラが
出鱈目だったとしても辻元はろくでもない人間だということ。
そして、ビラの件にしろ
「あぁ辻元ならやりそうだ」
とみなが信じてしまうような行動を取ってきた彼女自身にも責任がある。

ソマリアの件にしてもね。

糞ネトウヨかぁ。お里が知れますなぁ。

691 :
昨日から高槻市立図書館にログインできない。
メンテナンスか何かかな?

692 :
>>690
辻元清美に関するデマについて
http://www.kiyomi.gr.jp/news/2011/03/23-2132.html
にある通り、全くのデマ。

> とみなが信じてしまうような行動を取ってきた彼女自身にも責任がある。
「みな」は信じていないし、信じてしまうこともない。 >>690 は半径1mしか見えていないのでは?

693 :
>>692
2番目は、自衛隊員ではない第三者の証言があるんだろ?
じゃ、彼がウソをついているという事だよな?
3番目と4番目は政府側か官僚からのリーク情報だよな?
これもウソをついた第三者の発言があるわけだな

真実はわからないよな、特に2番目に関しては
ウソをついてるのは辻元臭いよな、証言しているのは
顔も名前も公表しているやつだから、ウソであれば彼の信用に関わる
わざわざ辻元ごときに対してウソをつくだけのメリットはない

ま、真実は分からないが、昔の人はいいことを言ってる
火の無いところに煙はたたない
これが全てだと思うけど?

694 :
http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/go/tuji.htm

これは事実か?

695 :
川西町で火事だ!家から煙りが見えるけど民家かな?

696 :
ところで、JR高槻・阪急高槻辺りで、風俗を探しているのだが。

697 :
俺はどこかのサイトで阪神大震災のときに辻元のNPOが配ったらしきビラを見た
けど、確かに地域情報などばかりで反自衛隊的なことは書かれてなかった。
しかし、それを配りながら反政府的なことを言っていたという証言は見た。
そこで>>692のデマについての@を見ると、反自衛隊内容のビラ配布を否定して
いるからそれは真実かも知れないが、あくまでビラ配布を否定しているだけ。
また、最後にサンケイ新聞に抗議するとは書いてるけど、誤報、それもデマの原因
なら非常に悪意のある捏造にあたるのに、なんで取り消しと謝罪を要求して
サンケイ新聞を訴えないのか首を傾げざるを得ない。

698 :
清美ちゃんを応援します!!

699 :
そもそも、政府のボランティア担当に任命された辻元が被災地におらず
大阪で「勉強会」とやらに出席してグダグダしてる時点で終わってるだろ。

700 :
>>699
激しく同意!

701 :
兵庫3区を笑えない大阪10区
http://www.news-postseven.com/archives/20110330_16099.html

702 :
>>696 枚方行きなさいよ

Rビルが待ってまっせ。
どうしても高槻ってんなら知りません。どこで知り合い見てるかわからんのに地元じゃ風俗は行けんわ

703 :
月曜に枚方市駅に行ったら21時ごろに1階にバイクで乗り付けて踊ってる連中がいたぞ

警察は何をやってるんだろうな

しかし、枚方市駅ってでかいな 高槻駅・高槻市駅なんてあれに比べたらまるで田舎の駅だ

704 :
しかし、枚方市役所のボロさには笑うぞ。

705 :
高槻の市役所は立派だな
上にレストランもあるそうで

706 :
一度市役所新館の展望レストランは行ってみたいんだよなぁ
でも無駄に高くて不味そうなイメージがある…

707 :
交野線の分があるからデカイのだ

708 :
つーか辻元が血税をくすねていたクソ犯罪者なのは間違いないワケだが
あいつに票を入れるksの気がしれん

子供の頃、市役所の地下の食堂でオムライスを食べた記憶があるんだが
今もあるのかな

709 :
>>704
高槻警察署に謝れw

710 :
>>705
ちょっと前、平日昼に中華ランチで利用しました。
割とコストパフォーマンス良かった覚えが。

それと。枚方は特例市、高槻は中核市。事務処理の量からして違います。
#でもなんで中核市制度もできてない年にあんな新庁舎おったてたんだろ。
#政令指定都市にでもなるつもりだったの?

>>709
噴いたコーヒー返せw

711 :
こんなの見つけたんだけど…
ttp://tinymsg.appspot.com/YoL1

712 :
結論 清美ちゃんに一票いれます!!

713 :
>>692
そりゃあなた、辻元は自分の事なんだから保身に走るでしょうよ。
仮にそのことはすべて事実です今は反省しています。
なんて殊勝なやつだったら、再度立候補なんてしていないだろ。
んで
>「みな」は信じていないし、
これについては特にこだわる歯ないのでお好きな表現にどうぞ

>>682
いい忘れたことがあったのでついでに。
お互い顔も名前も知らない他人に向かって「バカ」とは
ネットリテラシ−のある方はさすがに一味違いますね。

さて、こんなの拾ったが次から次へと大変ですなぁ。
ピースボートが情報統制、支援物資の横流しをしていた疑いがあるという話。
ま、真偽は各自の判断で。

ttp://tinymsg.appspot.com/YoL1
ttp://50064686.at.webry.info/201103/article_58.html

714 :
高槻警察署は本当に可哀相になってくるくらいぼろぼろだよなw
でも中に入ると、なんていうか懐かしい感じがして嫌いじゃないなぁ
地震耐性のことを考えると、心配になってくるけど

715 :
>>692
大体、執行猶予中の罪人が国会議員たること事態がおかしい
執行猶予がとけるまでは自重するのが常識人のする事だと思うが?

こいつの周りには火が多すぎる、ウソもあるとしても火がおおすぎる
周りで火が起こること事態が問題で、国会議員の資格はなし

716 :
清美ちゃんは高槻の誇り
みんなで清美ちゃんを応援しよう!!

717 :
やだ

718 :
警察署って高槻に限らずどこでもボロいところ多いよね

719 :
>>716
誇り× → 埃○

720 :
>>714
高槻警察署は、刑事課にお世話になった事があるけど
あのボロいビルの奥の更にボロっちぃプレハブかと思うような別館の
どうみても非常階段&通路にしか思えないようなトコの先にあったーよ
普通に太陽に吠えろ(古!)な世界で昭和のノスタルジーに満ちあふれていたっぽ

721 :
卓上ライトで顔を照らされてカツ丼食わされるんだよね。

722 :
卓上ライトは本当にやる
白熱電球だぜ

723 :
>>715
あれ?執行猶予はもう過ぎてなかったっけ??
そのあたりうろ覚えだが、どうせ擁護の半島工作員がわくだろうしな

まぁ、辻元が日本で生きる資格なしなのは間違いない

724 :
選挙の時期になるといつも大量にでてくるのはどうしてでしょうか

725 :
選挙権奪われて一票失ったのでしょう。

726 :
まもなく高槻市民になって初めての選挙。
これまでの議員さんらの実績とかわからないので、
これから情報集めて誰に投票するか考えないと。
いずれにせよ、投票には行きます!

727 :
おい、、、

水がまったく売ってないぞ、、、

728 :
アクエリアスが安売りしてねぇ・・・

729 :
昨日特売で、アクエリアス148円で買ったけど。棚に大量にあった。コノミヤ。

隣の水は空っぽだった(笑)

730 :
>>728
サンデーなら土曜まで149円。まあまあかな

>>729
先日行った酒屋でも水だけ売り切れてたわ
こんな所で水買ってホントどうすんだろ
みんな頭悪すぎてワロタ

731 :
売り上げが上がって良いんじゃないの?
むしろ売るなら今だろうし

732 :
普通に防災備蓄に水買うっての

733 :
>>729,730
ありがとうございます。コノミヤにいかせていただきます

734 :
うちは震災ある前から水買ってるよ。

あと、まとめ買いもいつも休みの日に食料やおむつ、ティッシュ、トイレットペーパーとか
4〜5個づつ買ってたけどけど最近数量限定になってるからすごく面倒。
まとめ買いダメみたいな風潮ですごく買いづらい

>>730
>先日行った酒屋でも水だけ売り切れてたわ
こんな所で水買ってホントどうすんだろ
みんな頭悪すぎてワロタ

酒の飲み方には水割り お湯割りってのがあってだな

735 :
水とかカップ麺がなくなってるのは、別に高槻市民がまとめ買いしてるんじゃなくて
被災地に優先的に供給してるので関西への入荷が少ないだけ。
関西は、蛇口ひねれば飲める水が出るんだから、少しの間ぐらい我慢しろ。

736 :
高槻では辻元が被災地からタダでくすねた物資を
持ち込んで市価より高く売りさばいて利益をむさぼるためになくしたの

高槻市民は可哀想・・・・

737 :
水関係は関東の親戚とか知り合いに送る人が
結構いるってスーパーの中の人が言ってた
買ってそのまま宅急便頼む人も多いんだって

それなら水道水をペットボトルに入れて送れよ…
高槻の水は綺麗な方だぞ…

738 :
ダイソーで60Wや40Wの白熱電球が売切れだったのも震災のせいなのか?
90Wや蛍光球はいっぱいあったし、60Wや40Wも今日は入荷してたけど。

739 :
府会議院選挙、きょう告示。5人の定数に7人立候補。

740 :
大阪ミュージアムショップで、高槻唐崎産のトマトを売っていました。
高槻の農協でも買えるんでしょうか。

741 :
>特にこだわる歯ない
>周りで火が起こること事態が問題

渡しも銅管ですなあ

742 :
唐崎産かぁ。小学生のころリアカー牽いて"トマ〜ト〜"叫びながらお爺さんが販売してたなぁ。

でっかいトマトで、かじると汁がじわ〜っと垂れてた。

スーパーのヤツはなんかサクサクして食べる気がしないわ。

743 :
スーパーのトマトは青いのを収穫してるので味が全くないしカオリもまったくない
カスみたいなのが多い

744 :
コラ!山岡ぁ〜

745 :
>>742,743
レスありがとうございます。
ミュージアムショップをよくみたら、もうひとつ、柱本のトマトも
売っていました。
「三箇牧トマト」という品種?
よく熟れてから収穫するのでおいしいのでしょうか。
そもそもその品種がおいしい?
スーパーで千葉産のトマトが売れ残っていたのは心が痛みました。
思い切って1パック買って、数日してから食べました。
大丈夫とわかっていても、やっぱり勇気がいりますね。

746 :
高槻のトマトってそんなにメジャーなんですか?

747 :
>>744
もう一人優しいおっさん社内にいるけど、存在感無いよね。

748 :
>>685
ありがとうございます
ニュースで見たら関西の咲き頃、4/8〜15日くらいらしいので、それくらいに見に行くことにします

749 :
>>740,742-743,745-746
唐崎は分かりませんが、三箇牧は品種と言うかブランド名です。
三箇牧トマト・高槻トマト・光玉(三箇牧光玉)とか言われていて
個人的にはどれが本当か分かりません(苦笑)
三箇牧のブランドは三箇牧のトマト農家さんが確か作ってるもので
違う品種?(ブランド)の農家さんもいるので、高槻の物が全てそうと言うわけではなかったと思います。
高槻は実は大阪府下では、割と安定したトマト栽培地で、作付け面積は府下トップ。
生産量も前に2位だったと聞いた覚えがあります。

三箇牧トマトはそろそろ旬終わりかな?
城北通りの交差点の(派出所の所)の「農風館」とか、朝市で
高槻の農産物は買えます。あと、センター街の天正?だったかな。
八百屋さん。あそこも多分高槻や茨木産の野菜売ってます。安定してあるかは分かりませんが。
http://p.tl/uiU6
市の朝市情報↑

750 :
西冠(?)のしまむらに行ってみた。
土曜とあって、さすがに混雑が凄い。
なんか、客の9割が女性だった。
つーか、店内をぐるっと一回りしてみたけど男物のコーナーが見当たらなかった。

751 :
城西のコーナンに単1乾電池あった

752 :
風がきついな

753 :
しまむらって知らんけど、そんなに女ウケがいいのか

きょうび、梅田の大丸とかにユニクロとかが入る時代だし、まあそういう時代なんだろうな

754 :
ピースボードは福島のいわきや宮城の石巻で物資を横流ししているのは本当ですか?

755 :
女受けっていうか、安いし種類やサイズが豊富なんだよね
だからオバチャン受けがいい

756 :
百貨店でも2から4階まで女性用の服売り場になってて男物は皆無に近い状態だ

757 :
しまむらの事業規模は結構とんでもない数字らしいけどねぇ
こっちじゃあまりみかけないし行ったことなかったが
そうか、男物はきびしいのか

>>754
知るかこのhage ageんな
ピースボー「ト」な

758 :
doya

759 :
>>757
ここはsage機能はなかったはず

760 :
慣用句みたいなもんだ気にスンナこのhage

761 :
>>749
情報ありがとうございます。
西武の地下の店でも「高槻トマト」というのを以前見た気がします。
朝市、あちこちでやってますね。とれたてはやっぱりおいしいですね。

762 :
最近、高槻に引っ越して来たんだが、
新聞配達人の神経が分らん

契約した覚えも無いのに、夜中12時頃から配達してきて困る


しかもわざわざ窓ガラスをぶち破って届けてくるからタチが悪い

763 :
>>762
今時「恐怖新聞」ネタ…しかも何で街スレに

764 :
ZAQだが、ニュース速報板に書けないんだが、他にも同じようなやつおる?

忍法帳を作成するとか警告が出て、そのままずっと書けん

765 :
>>764
「2ch 忍法帖」で検索

766 :
>>755
オバチャン??
しまむらって若い女の子たちの間で人気なんでしょ?
ま、オバチャンもまぎれてるだろうけど。

767 :
しまむらは以前はどちらかというと田舎に多く、おばあちゃんのユニクロとも
呼ばれていたなあ

768 :
しまむらは今は上は40〜50代と幅広いですよ。
下は子供服もあるのでそこまで下がるし。
子供のいる母親をターゲットにしてる商品も少なくないです。
益若つばさとのコラボ商品や、彼女や小森純などがテレビで名前を出してから
その辺の年代の人たちや、そこへ向けた商品も一気に増えました。

>>750
下田部(西冠?)にできたしまむらはメンズは1割程でした。
入り口から真っ直ぐ突き当たりに下着がメインの一画と
入り口から右側奥(突き当たり)がメンズっぽいですね。

あの通りドンキホーテが出来たら本当に車は身動きできなくなるかもしれない。
今日もしまむらのところまで酷い時は停滞してたし。
すき家からドンキホーテまでかなり騒がしい通りになってしまいましたね。。。

769 :
ドンキホーテが開店したら、あの通りはえらいことになりそうですね。
開店後しばらくはの通りを走るのは避けようかなぁ…

770 :
R170、店増えすぎ…
久しぶりに通ったらびっくりした
高槻の国道沿いって工場しかなかったのに

771 :
モリスポオープンしましたね!


たぶん行くことはないけど。

772 :
>>753,757
しまむらはUNIQLOと同じくらいかひょっとするとUNIQLOより
売り上げ高いかも?ってくらいの規模だぞ。

ファッション流通大手(ていうのかどうか知らないけど)だと
UNIQLOとしまむらが勝ち組て感じだと思う。

まあ、身近にあるかどうかでイメージ違うから、
高槻では??なんだろうね。

773 :
わかるわぁ

田舎の方に旅行行ったらシマムラ→シマムラ→シマムラ→ユニクロみたいな感じで、シマムラばっか目に付く

774 :
>>769
新幹線高架下の右折で裏から入ろうとする車の右折待ちで込みそう・・・

775 :
ドンキホーテの駐車場64台って少なすぎやしないか?
入り待ち渋滞必至の予感。

ROUND1は450台やけど。
ここと何がしかの提携でもしないと・・・ってのは心配し過ぎ?

776 :
しまむらは世界8位の売り上げだった気がする
利益じゃなくて売り上げね

777 :
急に泳ぎたくなったから温水プールの料金調べたら500円もすんのな
高いな〜と思ったけど茨木は700円もする(夏は安いけど)
高槻って結構良心的なのかしら

778 :
しまむらはアベイルっていう、10代〜20代向けのグループ店舗があって、そこだと男性物:女性物=1:1なはず(店舗によるかも)。
この辺だと、茨木にあるみたい。
昔は、100円でメンバーズカードがあって、ポイントはないけど常時5%引きというのをやっていたので、よく利用してました(今は廃止)。
地元企業だったので、引越し先のこっちにもできてちょっとうれしかったりします。

779 :
>>777
茨木は温水プール運転に莫大な金額をかけて行っている。
高槻はごみ焼却で発生する熱を温水にて再利用。
熱は直接利用するだけでなく発電もしている。

高槻市の高価なごみ処理費用(税金でまかなわれている)を考えると
温水プール料金はゼロでいいと思う。

780 :
>>775
駐車場もやけど、
見た目に駐輪場(駅前みたいな1台ずつ停めるやつ・無料)も
明らかに少なすぎると思う。


近隣に住んでるんだが
ドンキ・しまむら・オークワのせいで
外出する時かなり迷惑を被りそうだわ。
何も同時期にOPENすること無いのに。

781 :
>>775
実際そんなに広い土地じゃないし近いところでいくと枚方とかもそんなもんじゃない?
たまにしか通らないけど、週末の夜(たぶん22時とかそれくらい)以外は
駐車場渋滞もあまりないみたいだしね。

多いにこしたことはないけど、オープン時はともかく通常営業になったら
それくらいでまかなえるってことなんでしょう。

>>774
さすがにOPEN時は警備員多めに配置して裏からの入庫は禁止にするんじゃない?
まあ、来る層があれだから素直に従うかどうか知らないけど。
少し前に書いたけど、R170南側から左折して入庫のみになるんだとは思うが
ROUND1やパR屋の入り口があるから、それは避けて列を作る感じになると
思うので、OPEN当初はかなり南側まで入庫待ちの列できそうですね。

書かずもがなだけど車以外でアクセスできる人はそっちで行った方が懸命かと。

782 :
駐車場入り口に高めの段差つけてDQNカーが引っ掛かるようにすればいいのにな。

783 :
>>778
茨木のしまむらは順調みたいだね。

一階はトイざらスとマクドナルドでずっと固定だけど、
二階はヤマダ(和光かなんかを吸収してヤマダになったんだったっけ?)
→ スポーツオーソリティー → しまむら と目まぐるしく変わって
ようやく落ち着いた感じ。

しまむら自体も広いし>>778が書いてる通りしまむらの若者向けショップに
他の服屋とか靴屋に雑貨屋(さすがに全部しまむらグループじゃないよね?)
とかあるから、ヤマダ、スポーツオーソリティーとは当然客層は変わったけど
それが逆にいい方向にいったように思う。

784 :
ドンキ楽しみやけどな。
ごちゃごちゃしてておもろいで。

785 :
>>777
城跡公園にあった市民プールは100円(子供は50円)だったからそれから比べれば5倍だけど
年中やってるし、想像だけど子供は少なくなってそうだから泳ぎに集中できるんじゃない?
城跡公園の50mプールはコースロープ張って名目は大人用だけど
子供がバシャバシャ遊んでたので、長い距離(500m〜1kmとか)泳ぐ場合は
まともに泳げなかったし。

>>782
確かに!
でもドン・キホーテの上客ってそういう人だろうし、たくさんお金落としてくれるから対策されることはありえないだろう。笑
>>784
そですね。個人的には身近にあるドン・キホーテって元々あった建物をそのまま
使ってるのであまり綺麗じゃなかったりするので、建物自体を新築してくれたのでいい感じになってればいいな。

786 :
【原発】放射性物質拡散で逃げ場が無い件
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301842732/

1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/04/03(日) 23:58:52.33 ID:vTsKe8NU0 ?PLT(12500) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morarael001.gif

http://squid.nilu.no/~burkhart/sharing/JAPAN/FLEXPART_FORECASTS/Japan/conccol_Xe-133_20110407T180000.png
http://squid.nilu.no/~burkhart/sharing/JAPAN/FLEXPART_FORECASTS/Japan/conccol_Xe-133_20110407T210000.png

もうこらあかんわ 一億総被曝だな

787 :
>>779
ゼロはさすがに無いと思うが、それ聞くともうちっと安くなって欲しいな

>>785
城跡プール懐かしいな。小さい頃何回か行ったわ
とんでもないオンボロプールだったのを覚えてる
今の若者はあの駐車場がプールだったと知ったら驚くやろうな

788 :
プール行ってピノキオやな

789 :
ピノキオってなんやらと言うドラッグストアの近くの住宅街のなかにあった駄菓子屋だっけ? 懐かしい。

790 :
おっ

791 :
しまむらが56台だから、ドンキ渋滞するな


ウィズワン高槻店 (ドン・キホーテ高槻店内)ゲームコーナー

792 :
R171沿い緑町の辺にサッカー専門店がOPENしたな。
「西日本最大」とかって書いてたが、そんなに需要あるのかね?
次のワールドカップまでもつだろうか。

793 :
・オークワは7日9時にプレオープン
  惣菜バイキング「グリーンズK」同時オープン
・ブンブンは13日10時オープン

794 :
オークワ入り口、丸亀製麺は15日オープン

795 :
http://viploader.net/pic/src/viploader1213162.png

明らかに俺らも被曝してるんだが、大丈夫なのか?

796 :
そういや風強い日があったね

797 :
>>795
それ日本時間だと6日の夜9時頃になんのかな
+9時間らしいから

798 :
>>795
で、その被曝の程度はどの程度なのですか。

799 :
大阪駅で京都までどれぐらいかかるって聞かれて
間違えて高槻までの時間答えちゃった
地元民じゃない兄ちゃんすまんかった

800 :
>>798
その時にならないとわからんよ、風向きも変わるかもしれないし
でも予測が当たったときのために自衛しろってことだ。

801 :
新規の爆発的な放出が無いのに驚くような数値が出るとは思えないが

802 :
>>799
新幹線に乗ればあながち間違いではないかも

803 :
P噛むって言うパチ屋に時間潰しに行ったんだが
釘・バネ共に酷くて糞回らない!
しかも、かりあげ・眼鏡のチビ店員に後ろから
殴る真似とクルクルパーをされた!!
台に思いっきり反射して写ってるのにバカな奴。
思いっきり殴ってやろうかと思った!!!

804 :
>>801
は・・・放出

805 :
>>803
そんな店に募金するより・・・

806 :
>>788
プール行って、山城屋のタコ焼きっていうのもありじゃなかった?
10個100円って今じゃ考えられない。

807 :
>>803
しかも、かりあげ・眼鏡のチビ店員に後ろから
殴る真似とクルクルパーをされた!!

そんな存在なんだろうお前が

パJスやDQNはすぐ、しばくとか殴るとかボキャブラリーが多くて
尊敬します。

808 :
>>801
出ないかもしれないけど、出るかもしれない
その時になってみないとわからないけど
予測があるなら外出時はマスク、子供を外で遊ばせないなど、自衛はできる

ドイツ気象庁(DWD)による粒子拡散シミュレーションの日本語訳
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329
「この図はあくまでも気候条件のみによる予想であり、
空気中の有害物質の実際の密度は反映されておらず、放射能濃度測定値による
危険度評価とも関係ありません。同一視しないように。」
との旨が幾度も同サイト上に注意書きしてあります

809 :
>>807
>>803は店員に文句を言うことも、店や本部にクレームを入れることも出来ないヘタレでかわいそうな子なんだよ
ここで愚痴を言うのが精一杯の努力なんだよ
そっとしておいてやろうぜ

810 :
パチョンコ屋で半島募金する非国民の気がしれんが
店員もザイニッチ率高いからな とりあえず呪っておけ

811 :
>>809
高槻関係の他2スレでも同様のことを書いてますよ。
余程頭に来たのかもしれないけど、そもそもパRなど行かなきゃいいのに。

812 :
今、揺れたよね

813 :
え?本当に気づきませんでした(汗

速報まってみるかなっと

814 :
>>813
震度1位だった様に思う。俺が地震に過敏になってるのかもしれないなw
ま、これ位の小さい地震が時々発生する方が良いね

815 :
大英帝国様謹製
http://www.weatheronline.co.uk/weather/news/fukushima?LANG=en&VAR=nilujapan131&HH=33&LOOP=1

4月6日〜7日はあまり外出しないほうがよさげ

816 :
>>804
あなた一体誰よ?

817 :
今、エコポイントの申請書をシコシコ作ってるんだけど、こんなの年寄りじゃ絶対無理だよな。
せっかくエコポイント付きの家電を買っても「こんなの分からん…」って諦めちゃう人が
いっぱいいそうだ。
それが政府の狙いかもしれんが。

818 :
ソコを手伝うから町の電気やってのはやっていけてるんだよ

819 :
>>803
パRなんか行くからやって。どうせ負けるんやから無駄無駄。
>>817
あきらめるぐらいのが丁度良いんちゃうか?普通は金欲しいから頑張るやろw
てか結局印刷して送付しなきゃならんから、せめて全てネットでできるようにしてほしいわ。

820 :
エコポイントってまだいけたっけ?

821 :
>>820
3月31日までに買ったものならエコポイント対象。
申請は5月末までかな。

822 :
>>817
4万円分くらいJCBギフトカードあるけどスーパーの食料品でも使えて重宝してる
面倒くさいなんて人いるのかな

823 :
>>816
あなた、車売る?

>>815
ドイツのは変わってきたよ

824 :
>>817
じいちゃん、ばあちゃんに対してはさすがに店員さんが
申請用紙に記入とかしてくれるでしょ。

去年の11末のエコポ半減前に知人のテレビ購入に付き合ったんだけど、
レジで清算した時に申請用紙を貰って、レジの隣にエコポ相談コーナーがあったんだけど、
店員さんが知人に「お客さんなら相談コーナーに行く必要ないので家でネット申請してください」と…

825 :
>>815
>>823
単なるシミュレーションで、意味はない。実際には関西はほぼゼロ。

826 :
富田丘町西交差点のあの広い土地に動きが出てますな。

827 :
昨日、R171ががら空きだったんだが、何故?

828 :
昨日って4/6のこと?
普通だったよ。

829 :

訂正 火曜

今日は普通だったのか

830 :
新年度で5・10日が絡んでると
たいてい目茶苦茶混むけど
たまにすっかすかになる時もある

831 :
>>826
噂ではパ塔R店が出店するって聞いているんですが、
どうなんでしょうか?

832 :
オークワ♪オークワ♪オークワ♪

833 :
府議選に出ておられる方で、以前の新聞記事の府下全域候補者リストにはこの
サイトではNGワードになる某人権系団体役員と肩書きが出てたのに、選挙公報
やビラ、ポスターなどには一切そのことには触れておられない与党系の候補者が
いらっしゃいますが、なぜなんでしょうか?

834 :
阪急駅前のブランドショップ(?)に強盗だってねぇ。

835 :
ウラドリ(6CH) ガンバ新スタジアム建設問題放送中

836 :
>>833
HPには、ちゃんと載ってますよ。
出身地も高槻市○○町まで掲載。

837 :
>>835
あの下に遺跡があるなんて知らんかったw

838 :
外国人参政権を否定しているヤツに入れる。

839 :
オークワ込んでたなあ。
かりんとう、と芋けんぴの品揃えが凄かった。

840 :
おもしろい品揃えだな

841 :
ぜひ高槻にガンバが来てほしいけど、なかなか難しい問題みたいだね。

842 :
軽く揺れた

843 :
>>841
俺はサッカー好きやけど、あそこに出来たら、渋滞で身動きができなくなるからやめてほしい

>>842
寝ていて気がつかんかった

844 :
相変わらず長周期振動は気分の悪い揺れだね。
尻のあたりが気持ち悪かったぁ

845 :
てかさ、空?かな?
うるさくない?
高速から聞こえてるのか?
ジェット機みたいないつも聞こえないでかい音がきこえるw

846 :
直下型地震が起これば建物ってすぐペチャンコなりそう
大山崎あたりにでかい活断層あるらしい
これはその予兆なんかね

847 :
関西活断層直下型地震発生確率
本命 大阪市内直下 上町断層エネルギー充填率112.5%
対抗 滋賀京都 琵琶湖西岸花折断層
大穴 兵庫  山崎断層
http://www.youtube.com/watch?v=q5HhNQ5pky8
高槻は震度5までやなw

848 :
宮城んところのハッスルしすぎだろ…
そろそろ落ち着いてやれよ

その揺れがこっちにまでくるとかどんだけハッスルなんだよ
地震大国とはいえ、これは不安になるわ

849 :
共産党の選挙カーしつこすぎだろ。いったい何度来てるんだよ。10回は越してるような。
家で仕事してるとたまらん。

850 :
オークワ行ってきましたよ。
品揃えは面白いですね。
どこのスーパーで買ってもいいようなメーカー品の値付けはかなり高めだと感じました。
アラビヤンやきそばっていう即席袋麺を買いましたw

>>837
最近は普通の会話の中で「安満遺跡」とか出てこないみたいですね。
老い老い!です

851 :
安満遺跡かぁ。小学校で習ったわ。

いまも、たかつき?だっけかテキストあんのかな。

852 :
>>849
公明党もうるさいぞ
あと廃品回収もうるさい
ノイローゼになりそう

853 :
陸前高田の津波と同じのが大阪に来ると琵琶湖まで行って淡水の魚がぜんぶしぬのかな

854 :
>>853
地形的に同じ高さの津波はこないでしょうけど、
結構淀川を上ってくるでしょうね。

東南海地震も怖いですが、高槻も活断層があるんですね。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/katudansou/oosaka.htm

855 :
>>852
選挙での拡声機の使用は特例で認められているから仕方がないけど
商業目的であれば規制がある。
煩いと感じたら直ぐに110番したらいい
名前と連絡先を聞かれるが
電話に出た警察官は、事件・事故の情報を得る為
マニュアルに沿った質問をしているだけだから後から連絡があることはない
業者も何度も通報されたら間違いなく他の地域に移動するよ
http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/oto/speaker/speaker.html

856 :
>>853
引き波で、湖水が殆ど持っていかれて魚が居なくなる。


とか言ってみるw。

857 :
三島江の菜の花、結構咲いてますか?
行ってみたいんですけど、ちょっと遠いので咲いてなかったら
さみしいなと思って。。
知ってる方教えて下さい!!

858 :
>>855
他の地域に移動するだけというのがあれなんだけどね。自治体ごとの規制になってるから。
大阪市に問い合せて(業者が大阪市だったので)管轄外だと言われた経験あり。
まあ今拡声器の苦情件数が跳ね上がってるから、そろそろ環境省が動くでしょう。

それはそうと、高槻駅のパン屋の呼び込みがあんまりだと思ったので今やんわり苦情を書き送った。
呼び込みにせよ車載スピーカーにせよ、商売なら平然と騒音を出せるモラルが理解できない。
まあ政治家が率先して騒音ばらまいてる国だから仕方ないけど。

859 :
毎朝駅前で「いってらっしゃいませ!」と頭を下げている候補者。
毎夕駅前で「お疲れ様でした!」お頭を下げている候補者。
当選してしまうとふんぞり返るだけなんだろうなぁ。
どこも同じだろうけど。

860 :
今回の余震でこうなったらしい
阪神大震災のときも余震が続いたが、今回の東北はレベルが違う 一段とキツイ
http://upload.restspace.jp/src/upload2629.jpg

861 :
>>853
http://flood.firetree.net/
ここで海抜20m調べてもびわ湖大丈夫

862 :
断層のあるあたりは揺れにくいとなってるし、どうもよくわからん
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d2/cea53b61302c3d42902bc51183fb9786.jpg

863 :
表層が軟弱地盤かどうか程度でしょう
断層になるエリアの方が地盤強度はあるだろうし

864 :
’11統一地方選:注目区ルポ 「6党激突」=府議選高槻市・三島郡 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20110408ddlk27010335000c.html

865 :
前回の結果(投票総数 129,988/投票率 41.80%)
 ;高槻市(投票総数 119,687/投票率 41.58%)
 ;島本町(投票総数  10,301/投票率 44.41%)
当選 吉田 利幸  (59)[自由民主党]現 30,385 E
当選 林  啓二  (54)[公 明 党]新 27,921 @
当選 大前 英世  (66)[民 主 党]現 26,980 G
当選 宮原  威  (60)[日本共産党]現 20,342 D
当選 小沢 福子  (58)[社会民主党]現 19,475 B
   李 敬宰   (53)[無 所 属]新  2,543

866 :
>>858
本社の流通開発部>>>京都支>>駅
な力関係だからな。

867 :
東電との癒着が発覚したな

868 :
大阪府議選、自民候補と民主候補が両方とも「吉田」なんだな。
投票行く人は間違えないように。
多分、「吉田」とだけ書いた票は0.5票ずつ分けることになるんだったかな?

869 :
>>868
確か...
「吉田A」とはっきり解る票が12000
「吉田B」とはっきり解る票が8000
「吉田」だけの票(疑問票)が1000とすれば、
疑問票は「吉田A」「吉田B」の得票数によって分配
(得票数12000:8000なら600:400に分配)
結果「吉田A」12600、「吉田B」8400、だったと思う。
#白票もこのルールに従う。

870 :
どっちがどっちか分からなきゃ自民の吉田とか民主の吉田とか書いておけばいいんじゃね?

871 :
JRのパン屋うるさすぎるわホンマきもい

872 :
>871氏 阪急も追加しといてな

873 :
>>870
投票記入台(?)に書いてるからよほどの人でなければわからないなんてないだろう。

そいや今回の選挙は関係ないけど黄色い人も吉田だなあ。

あの人確か東電出身だから今回市長選(を目指してるのか知らないけど)あったら
やっぱ影響あったのかね?

874 :
>>873
また出だしたな〜、空気読めない糞が

875 :
富田丘町西交差点のでっかい空き地にTimes(駐車場)が
できるらしいね。今朝チラシが入ってた。

4/15日オープンで203台駐車できるってあるけど、
そんな需要あるのかなあ?企業向け?

876 :
民主党のポスターの「はまだ剛史」の顔に落書きされてるのを見たけど、なにか
嫌われているのかな?
蓮舫の顔はなんともなかったので、余計に不思議。

877 :
>>868
維新に入れるんだからすっこんでろカス

878 :
あ、選挙行かなきゃなぁ。
芥川小学校って、自転車で行って置いとくところある?

879 :
>>878
もう行ったかもしれないけど、中まで自転車で入れるよ。
投票所(体育館)の横にでも停めておけばいい。

880 :
>>871>>872
パン屋の前通る前にイヤホンでもつけて音量大で音楽でも聴いてればいいんじゃね?
あっちも商売なんだから利益上げるので必死なんだろ。
売れ残っても仕方が無いから30%OFFとか声を張り上げてるんだろうよ。
うるさいと思うなら買い占めてやれよ、黙ってても売れるんだったら夜に
声だしすることもなくなるだろ。

881 :
>>879
ありがと〜!
買い物ついでに行けますね。助かりました。
夕方に行ってきます。

882 :
JR高槻北口のタクシー違法駐車多すぎ
西部前にズラッと行列して邪魔
以前はいなかったタクシー会社がJR高槻駅に入り込んできた。
すぐ前に派出所があるのに警察は取り締まらんのか?
一般車両なら即摘発だろ

883 :
>880 勘違いされたかな、まぁ省きすぎた自分が悪いけどね
五月蝿いと言う箇所にだけ同意ってことのつもりだったんだ
先週末の夕方金曜日、選挙でどうこう喋ってたスピーカーが
パン屋はどうでもよい。騒音でどうこうのレベルじゃないから

884 :
今度の市長選に出馬する
吉田康人氏の あの黄色いポスター河村たかし氏の許可もらってなかったみたいやね…河村たかし氏のHPに一切関係ありませんって通達されてたみたいやね。

885 :
>>817
去年の11月に液晶TV買って、バタバタしてて申請忘れてしまった・・・・・。

まだいける????

886 :
かじか荘からローリー寺西の母校方面でねずみ取りやってたな〜15時頃
プール前の上り坂になる直前あたりに網
サイン会場はどのへんだったか

887 :
>>882
アレは確かに邪魔。 
ひどい時は、西武の北側の道まで延びてることが。

ある程度、節操もって停めて欲しいわ。

888 :
>>882
通報したらスグ来てくれるぞ。
その時だけの対応でも、繰り返しやるのが大切。
JR南だが、土日の観光バスや、搬入のトラックが超邪魔やったから
何度か通報したら確実に台数減ってきてる。

889 :
>>884
ソースは?

890 :
http://genzeinippon.com/お知らせ/このホームページに記載されているのは減税日本

>このホームページに記載されているのは減税日本の公認・推薦予定
>候補者です。それ以外は減税日本及び河村たかしは一切応援して
>おりません。

>最近、減税日本に無断で河村たかしの写真、名前の無断使用が
>増えております。
>当ホームページに掲載されない方による河村たかしの顔写真の
>使用は、わが党の承諾を得ていない無断使用です。
>仮に、過去に河村たかしが写真使用を許諾したと言う方であった
>としても、わが党から使用中止を申し入れをした後は、無断使用です

これ、かな?

891 :
高槻・島本選挙区、維新の会候補者が強いね。
保守系候補が二人当選するのは初めて。

892 :
タク ハンパねえな。

ちなみに近所の投票所の投票率は34%ぐらいだった・・・
ちょっと悲しかったわ。

893 :
ドンキホーテっていつできるか分かりませんか?

894 :
昨晩、飲み屋から出てきた酔っ払った夫婦がチャリに乗ってフラフラ
運転してるの見てたら案の定、他人に当たったみたいで口論になってたわ。
この場合、通報して警察きたらチャリ乗ってた夫婦は飲酒運転で捕まるのかな?
ぶつかった相手は若くてガタイもそこそこ良さそうな風体をしてたんだが
白髪のおっさん無事に済んでればいいんだがなぁ・・・

895 :
>>893

>>201


>>894
法律上では一応、自転車と歩行者の道交法違反を現認した場合は
赤切符措置は出来るけど。余程悪質な場合でなければ、やらないと思うが。

勿論、赤切符なので検察へ書類送致して、(即決)裁判受けるので
過料、罰金、懲役の各刑の判決が下れば、道交法違反の前科持ちとなります。

896 :
>>857
亀だけど今日見た感じじゃまだ3〜5分咲きって感じだった。
匂いは横を通るといい匂いがしてきたけど。

897 :
>>891
維新の会候補者が保守系候補?
ワロタ。超革新だろ?

898 :
>>887

しかも、ところ構わずUターンするんで、更に性質が悪いが、
今でこそ道幅が広くなったんで、まだマシと感じてはいる。
以前の狭い時には、歩道に歩行者が居ようが、
おらどけ!という感じで、歩道に突っ込んでUターンするタクも多かった。

899 :
橋下の兄って、エッタだけど、そんなやつの関連に票入れて
層化から新平民に移ったの?

900 :
これまたキモイのが湧いたな

901 :
>>882
市の管理になってJRのみかじめ料いらなくなったから

902 :
>>890

えっ!河村たかしさんの顔写真を無断で使用しているということですか?

903 :
オークワって今日オープン?
通勤中京都ホテル前で170どこって聞かれた。
話してると、オークワに行くみたいで徒歩だったのでかなり遠いと言っても
大丈夫です!と。
ややこしい道は説明面倒なので、八丁畷経由を話したが。
彼女は歩いて行ったのかなぁ。

904 :
気象庁は今すぐに放射能情報を出すべきでありますが、何もしないのはナゼですか

905 :
>>904
文部科学省の方に載せてます。

見やすいのはここ
http://atmc.jp/

906 :
ドンキopen伸びたの?
朝行ってきたが業者が自動販売機の設置してただけやった…

家のテレビが限界なんだよ。頼むよドンキ様、早く地デジテレビ安売りしてくれよ

907 :
>>906
土曜日、スシローに行った帰りに覗いてみたら、必死に商品陳列してた
4月中旬オープンって張り紙あったよ

908 :
>>903
オークワって大塚のところのだよね?
それなら4月8日にオープンしてるよ
7日はプレオープンでなんか色々してたよ

909 :
オークワのお惣菜バイキングの主婦たち詰め込むのに必死すぎw
普通に買おうって思っても主婦の壁が厚くてなかなか買えない

910 :
>>902
そのようですよ
既に都合良く閲覧できなくなってるみたいですが
高槻が好きやから×
自分が好きやから○

911 :
ドンキってドキュンが多いっていうけど、キティちゃんのトレーナー来たヤンママや
亀田兄弟みたいな顔した人達がウロウロするの?

912 :
高槻ジャズストリートのスレってないよね?
今年初めて行ってみようと思うんだけど、出演者情報とかに詳しいのは公式以外にないかな?

913 :
>>911
ギャル好きにはなかなか良いナンパスポット。
箕面のドンキで去年は白ギャル2人、クロギャル3人くえた。

914 :
>>201
今日ドンキ行ったけど開いてなかったぞ
よくも騙してくれたな
ガス代200円返せ!

915 :
>>911
よく知らんけど、亀田兄弟みたいな顔したDQNが、キティちゃんのトレーナー着たヤンママをナンパしたりするんじゃないかな。

916 :
>>911
おれもそんなイメージ持ってた。ヤンキーが集まる店って。

箕面店行ったら別に、普通の老人もいるしオバサンもいる。

でも若い女はケバいのがどきどきいるわ。


まぁ行くの昼間なんで、深夜は知らん(笑)

917 :
DQNで子供生んだ女って大抵太ってるのが多いだろ。
なぜだか判るか?
自分で料理せず、マクドやポテトチップスなんかの低価格高カロリーばかり食ってるから。
タバコ吸っても食欲あって、動かんから痩せんわな。

918 :
確かにギャルはぎょうさんおるイメージやけど、女だけで来るもんなんやな〜

919 :
>>916
時々枚方に夜に行くけど、>911ほどではないけど近い印象

920 :
>>916
夜中でも子供が居る

921 :
>>862
上町台地は大阪層群っていうわりかし古い地層だから固い
ほかは淀川が砂を運んだ沖積層っていう新しめの地層だから柔らかい
固い地層のほうが同じ強さのマグニチュードでも揺れにくいのよ

922 :
ちょっと遠いけど、宇治にはメガドンキがもうすぐオープンらしい。
何で高槻はメガじゃないんだ。

923 :
昨日の18時ごろ、ミニスカ制服JKの軍団がミング横の高架下の広場で
たむろっていたが、強烈に寒いのに地べたに座ってあぐらをかいていた
女って寒がりなのにあの年代だけ超薄着なのが理解できん

924 :
風が強かったな
スカートがめくれまくってたな

925 :
>>921
上町断層帯があってそこが地震の巣になって強烈に揺れるというイメージがあるんだが・・・

しかし、今週こそ放射能が大量に降ってくるようだな もう東も西もない やばい

【速報】福島原発事故で最悪のレベル7に格上げ検討!最大1万テラベクレルの放射性物質放出!★2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302539490/

12 名前:名無しさん@涙目です。(宮崎県)[] 投稿日:2011/04/12(火) 01:34:12.37 ID:DGAXlf1n0
ttp://www.rcec.sinica.edu.tw/~cylin/lab/WRF-radiation-forecase.htm

今週末の拡散予測が凄い

926 :
>>906
> ドンキopen伸びたの?

時節柄、商品確保にもたついてんじゃねぇの?
あの鈍器が、申請よりも開店遅らすなんてねぇ…

927 :
>>902
r4とのツーショット、石原とのツーショットと、ポスターを作ってしまう芸能人とのツーショットを店先に貼る喫茶店の親父のような市会議員もいるけどな。

928 :
>>910
JR跨道橋から見える巨大な河村たかしさんの顔写真も無断使用ってこと?
そんな馬鹿な。うそでしょ。

929 :
>>913
あそこは、よそより食いやすく思うがどうだろう?
また、バカだから中に出しても笑ってやんの

930 :
>>925
なるほど、こう言った経緯でデマが発生するのか・・・

931 :
>>925 ベクレルは水に混ざった場合の単位じゃなかったか?

雨で拡散?

ないでしょ〜。

932 :
>>910,928
無断使用と言っても、この件に付いては相手に全く
承諾を取っていないと、言うわけでは無いだろう。

かなり前に河村を招いた吉田主催の講演会が
会ったのだが、その時に河村側に肖像使用の
許諾を取っていて、それで行けると思っていた
んだろう。
ところが、選挙期間中は別に許諾を取り直せ
(当然、それなりの金も要求される)と、後で
言われて、双方共に話が違う!ってんで、
モメてんだ(ていたんだ)ろうとおもう。

ま、あんな形でHPで晒されたら、選挙立候補者
と言う立場上不利にされされた立場側としては、
渋々、河村側の要求に応じざるを得なかったんじゃ
無いかな?ま、この手のトラブルは他でも良く聞く
話なので、ああ、またか…。と、思っただけだが。

ま、安易に河村に乗っかった方も問題だと思うが。

933 :
さっき、初めて新川の桜堤に行ってきました。
あまりの素晴らしさにビックリしました。

今まで全然知らなくて、ネットでたまたま知ったのですが、
鯉のぼり公園の桜並木のようなものが、長く続いてるだけ
なんだろうなぁと、あまり期待しないで行ってみたのです。

いや〜、感動しました。
これって、わざわざ他府県からも訪れる価値有りじゃないですか?
それとも、私が知らないだけですごく有名なのですか?

934 :
>>930>>931
雨は拡散じゃなくて降下

西日本は安全とはいえ食べ物とかは東からもくるから
産地や工場は少しは気にした方がいいかもね

935 :
自民党と東京電力、献金やデータを改ざん。
ズブズブの関係だったのをどう弁明するんだろ?

http://wjn.jp/article/detail/9247859/

不正続出の東京電力 役員半数超、自民に献金
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html

936 :
最寄りで時期直近のメガドンキ神戸が1日(金)にオープンしたから、
高槻のドンキも15日(金)には開けたいんだろうな。
4月中旬オープンとの張り紙にもぴったり合致するし。
転売厨の遠征阻止のためギリギリまで情報抑えてるんだろうか。

937 :
糸魚川静岡構造線が動き
http://www.youtube.com/watch?v=kSxCA4T5348
富士山が大噴火
http://www.youtube.com/watch?v=9WiMjU_ErpA

まだ日本の終わりは始まったばかりだ

938 :
http://chevalerie.jp/newpage4.html
減税日本サイトより

これか。

939 :
吉田康人サン だめじゃん。
どういう経緯で写真を利用したかの説明責任があるんじゃね?

自己紹介
嫌いなこと・・・人をだますこと  (プッ
職務履歴・・・東京電力株式会社入社  (プッ
それとこの人、日韓なんたら活動がやたら多い人だな。うんざり。

940 :
171号線にある○リン堂は賞味期限切れの商品を売っているので気をつけてください。

941 :
>>939
それと、京大阪大神大を避けて一橋大というのもダメだな。
関西捨てて一橋大に行って東京電力就職した奴が、なぜ高槻市なのか?
有権者はそういう所も見ている。

942 :
>>940
オーナーがRーリ好きの坊っちゃんだったかな。
テレビ大阪のありえへんなんとかに出てるのを見てから行くのやめた。

943 :
>>938
そのページ見ても、無断使用はおがみおさむ氏しか載ってないけどなんで?

944 :
コールセンターにかけてみたけど、オープン日はこちらでは分からないって言われた

945 :
>>925
最も信用できない国の予測出されても全く信用ができん。

人のパクらず他の国の予測自分で探してもってこい。

946 :
>>942
それキリン堂じゃなくてマツキヨの坊ちゃん社長じゃなかった?

947 :
>>943
ほい。
http://chevalerie.jp/newpage4.html

948 :
>>943
よ〜く見ろよ。大丈夫か?

>>941
最近見た吉田康人サンのポスターには渡辺喜美サンと写ってるヤツがあるが
あれもどうなんだろうねえ

黄色帽子仲間の北岡やすひろサンのツイッターでは
「当然許可はとっていますよ。河村たかし市長個人から。
同行取材したマスコミも知ってます。
ただ減税日本が最近使わないでと言い出したので
以後は使用しないとのこと。デマを信じないように」
ともある。
http://twitter.com/kitaokatakahiro

949 :
>>931
ベクレル SI組立単位の1つ、単位記号は、[Bq]
1 s間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量が1 Bqである。
例えば、370 Bqの放射性セシウムは、毎秒ごとに370 個の原子核が崩壊して放射線を発している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB

>>940
あんたはその品物を買ったの?
店員に言ったの?
そこはどうだかしらないけど、最近のレジは賞味期限が切れてたら、レジがとおらんのもあるよ

950 :
やっぱ吉田康人サンが市長になったらむ○げの会は公認するのかな?うんざり

>>949
>>940みたいに具体的な日付や商品名を言わないヤカラは信用できないね。
例えば○○○ドラッグの人かもしれない。

951 :
>>950
いつまでも、「市役所連中の代表」しかない市長では
ダメだろうけど、あの学校を不法占拠してる朝○人を
どうするのか、吉田さんには聞きたいね。

952 :
>>946
名古屋だから違うと思います。スギ薬局かも(笑)

953 :
ドンキホーテ
4月15日オープンの張り紙有り

954 :
>>953
明後日は辻子交差点付近は大渋滞?

955 :
節操が無い。市会議員から地道にやればいいものを。
衆議院立候補したり、ダメなら市長ですか?
踏み台にされちゃ、たまらんわな。

956 :
>>955さん
核心ですね。
黄色い帽子が信用ならんのは、171の八丁畷右折専用側に居座っている
ことやね。つじもとに確認したら地権者の猛反発であきらめたこと聞いた。

957 :
「俺を当選させないと、いつまでも居据わってやるぞ」って感じですか?
それって、何だかなあ。

958 :
>>948
そっちは公認(みんなの党HPに記載がある)から大丈夫では?
http://www.your-party.jp/local/0600.html#0603

減税日本が都知事候補について言及してたのは、
選挙公報に名前(河村氏か減税日本か)が載ったからと思われ。
今の減税日本・河村氏のサイトからはその記載のページが消されてるね。

959 :
>>956
アホかおまえ、
あれは北岡の事務所や

960 :
>>956
デマの流布で通報しますた。

961 :
>>955
この人、時間的にも空間的にも
あっちフラフラこっちフラフラで胡散臭いんだよね。

962 :
もうそのへんにしといたら

963 :
メガドンキ
http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/502/20110413takatsuki_3Locl.pdf

964 :
吉田って、いつも落選してるけど、どうやって生活してんの?選挙も金かかるし…

965 :
メガじゃなかった。スマソ

966 :
>>964
タニマチからの政治献金やろ
青年会議所とかから食わせてもらってるんじゃない?

967 :
>>966
なるほど。ありがとうございます。
で、タニマチや献金する人達は、当選した暁には、甘い汁を吸わせろよ。って、なるんですよね。

968 :
吉田って何人いるねん。
サッカー選手じゃあるまいし。

969 :
吉田の節操のなさにうんざりorz
河村たかしに許可取ってないことくらいすぐバレるだろうに...
選挙カーでkinkikidsの「全部抱きしめて」を流してたし、
なんかキムチ臭いというか異様な感覚を覚えたんだがw
やっぱ浜田に入れよう

970 :
政治家ってたいてい本業があるやん そのまんま東は芸人で石原が小説家で
橋下が弁護士で・・・って感じで

971 :
ブンブン行ってきた。釣り好きな人多いのね。
レジ混み合ってたので何も買わずに帰ってきた。

972 :
別に釣好きじゃなくてもオープンセールで安く手に入れたものを
ヤフオクとかで売って小銭を稼いでる人も多いんだよ

973 :
171号線沿いのヤマダ電機の携帯まだ安いかな?
先週はまだ安かったんだけどチャンス逃した〜〜

974 :
973だけど、城北公園でバーベキューしたいんだけどどこに電話すればいい?
役場??

975 :
>>972
転売できるほど安くなかったよ

976 :
高槻の金券屋で大阪-天王寺 天王寺-奈良の切符って売っとるけ?

977 :
>>976 それはわからんww実際に電話して聞いてみればそうだろ?

978 :
康人の巨大広告がイメージポスターにかわってるじゃん。ダメジャン
選挙まで、あと10日。逃げ切れんかったな。ポスター張り替えても
このままダンマリですか?

979 :
>>976
奈良−天王寺は、天王寺あたりの金券屋を当たる方がいい気がする。
あるかどうかは知らないけど。大阪に出ればひょっとしてあるかな?
っていレベルじゃね?

980 :
こうして訴えられて
http://chevalerie.jp/newpage4.html

こうなったの。笑うくらい高槻市民のバカさ加減を表してる
こんなの応援してんだものな、みんな揃って
http://photozou.jp/photo/show/1571486/75290453

981 :
減税日本公式サイトから。


平成23 年4月13 日
(前略 )

高槻市内で吉田康人氏がポスター等で大々的に使用されている顔写真につきましては、先月
末に情報提供を受けてわが党独自に調査に参りました。
その上で、去る4 月6 日、および8 日に、吉田事務所宛に文書にて、ポスター等の速やかな
る撤去と、推薦する旨を表示したチラシ配布の停止を求めました。(別紙)

982 :
その後、吉田氏を応援されている関係者からご連絡をいただきましたので、私どもは、申し
入れを守っていただけるならば、6 日以前の二連ポスターの掲示を無断使用と断じることはせ
ずに、ホームページ上の巨大ポスター画像を取り下げるとお約束し、9 日に削除しました。
寄せられてたメールには、ポスターの掲示の現場写真が添付されたり、12 日にチラシが大
量配布されている旨が記されています。
二度にわたる、申し入れが黙殺され、大変遺憾に思っております旨、申し添えておきます。

減税日本

983 :
うむー、ここもすっかり選挙モードだな。

984 :
そうか やっぱり高槻関係だけか

985 :
減税日本HP「河村たかし推薦問題について」

http://genzeinippon.com/

986 :
では、この時点ではどうだったん?

http://log.yoshidayasuto.jp/archives/1732326.html

987 :
>>986
よくわかりました。
黄色は目がチカチカ
するってことですね

988 :
サンケイ新聞が届かないんだが
夜逃げ?

989 :
地震?

990 :
>>980
そのサイトプリントアウトしてわざわざセロテープで市バスの停留所に手張りしてあるのを
見たけどあれもアンタかい?
知り合いとよくこんな暇なことやる人いるなとそれ見て話してて、その人
いわく「市バス」の停留所に貼ってあって撤去されないんだから想像つく
だろと笑ってたんだけどそれ系か?

991 :
>>989
けっこう揺れたよね

992 :
>>991
何か最近こういう微妙な揺れが頻発してて気味が悪いですね。

993 :
>>992
地震速報に載ってないのが怖い

994 :
うちは揺れなかった

995 :
>>935
それ最近知ったが、その献金って違法なの?

996 :
摂津峡の桜は全部散ってまひた

997 :
次スレ
高槻を愛するもの集まれー233
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1302727748/

998 :
???~

999 :
あれ?次スレ落ちたの?

1000 :
次スレあったわ。
高槻から売国奴が退散して、幸せな日本になりますように。

1001 :
1001

1002 :2011/04/15
1002

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
藤井寺市 Part 51(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
★忠岡町part9★(438)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
東小金井を語れ[56.5](371)
●○筑紫野市○●その28(1000)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
【情報】沖縄の公務員 7人目【公開】(1000)
愛媛の自動車ディーラー(134)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
▽岡山のうどん 22▽(521)
厚木スレッド Part246(1000)
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
福岡☆焼肉 3(419)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
東京都災害(地震・台風等)情報交換スレ3(695)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
☆☆☆姫路市スレッド129☆☆☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
【焼き鳥】やきとりの美味い店・二串目【ヤキトリ】(344)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
さらに見る