2013年07月神奈川860: (´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)

(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125
1 :2010/06/26 〜 最終レス :2011/01/09
八王子バイパス無料化実験や、アリオを中心とした大規模開発など注目の橋本!
最近お気に入りの場所、イベント、気になる情報などなど、のんびり雑談しましょう♪

※煽りや荒らしへの反論も、煽りや荒らしになります。相手にせずに削除依頼スレへ

前スレ
(*´・ ω・)(・ω・`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#124
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242944596/



2 :
バイパス無料化すれば相模湖ICまでの20号線の渋滞なくなるかなぁ・・

3 :
自転車通行料30円は据え置きか。

4 :
料金所でスピード落とさず事故るアフォな車増えそうw

5 :
宇宙飛行士の山崎さんが杜のホール橋本来るんだってね

6 :
>>5
旦那さんの方だといいなぁ・・・

7 :
バイパスただ乗りしてきますた。
旧道に曲がる車線ががら空き、下り?(橋本方面)はバイパス渋滞してますた。
料金所でおじさんが一台一台シッシッてやってますたよ。
ま、通行券の変わりに○○券貰うと最高10万円と高く付くので・・・お気付けてお通りください。。

8 :
>>7 あそこ よくやってるからね 10万250円払った人結構いるんじゃないかな?
午前中使ったけど、八王子方面はそんな混んでんなかった
明日以降激しい予感 ニュースでも今取り上げてたし
実験終了した時、混乱しないのかな?

9 :
八王子バイパス無料化、永遠なれ!

10 :
最悪10万250円が250円引きになるのよね。
バイパスは高速じゃないから高速のつもりで100kmで捕まったら・・・・
くれぐれもご注意下さい。

下道は空いていたかな?

11 :
取り締まりは、
橋本側の出口出たところでよくやってるけど
バイパスの中でもやってるからね
通る人は気をつけてね

12 :
八王子バイパスは白バイにパトカー、覆面、レーダー。集金道路だよね。

13 :
八王子バイパスって盲腸だよな。
どうせなら中央道と八王子バイパス(R16?)がクロスしてるところで
スマートIC作ればいいのに。

14 :
渋滞と言えば、お盆に道志に遊びに行く予定なんだけど、
渋滞になるべく遭わずに三ヶ木までいくルートってある?

15 :
まぁ三ヶ木を経由する必然性があれば別ですが...
橋本からだと
新小倉橋-串川橋-関-鳥屋-青野原-青根-道志
というとこでしょうか。

最近は宮ヶ瀬ダムも観光地だからこちらの道も
空いているとは限りませんが。

16 :
たぶん新小倉橋-串川橋-関もゲキ混み
バイパスー中央ー東相模湖ー相模湖沿いの裏道ー花崗
または相模湖ICから藤の通って道志ってのもある・・・・けどね。

17 :
あるけど書くのがめんどくさいしでかい車じゃ通れない

18 :
>>15
>>16
ありがとう
やっぱりある程度は覚悟の上で・・・
もしくは夜明け前に出発しようかな
>>17
そこを何とか^^

19 :
8時前ならまだ込まないよ
17の道はたぶん津久井湖の対岸沿いの細いけものみち
バックが上手くないとお勧めできない。

かなり昔だけど、富士急ハイランドに逝ったとき朝でて着いたら夕方だった
帰り着いたのは翌朝・・・・

20 :
朝早く出るなら山中湖側から入れば?

21 :
テレビのTムロード見ていて思い出したんだが・・・
NECの裏の六地蔵から塚場への下り坂はTムだと思う・・・

22 :
位置関係がめちゃくちゃで、どこだかさっぱり分かんないんだけど…
NECって六地蔵にも工場があるの?

23 :
>>21
中ノ原→塚場だよね

中ノ原:ホテルリヴィエラのとこ

24 :
>>23
あぁ・・六地蔵でなく中ノ原だね・・・
あそこは坂で見通しの悪いカーブだから夜に減速せずに
通過すると助手席の娘が必ずヒャァー・・・っていってたなぁ^^

25 :
>>24
あそこの坂は
カーブまで道幅があるので
スピードが出る

カーブ部分だけ若干狭いので
急ハンドルを切るので

上下ってより左右に振られる感じ

26 :
今日、「しゃちょう」が洗濯ネットに飼い主(?)によって入れられようとしていたな。
また、病院に連れて行くらしい。
今度は毛が生えているほうのおしりを負傷したらしい。
「けんかで怪我したんじゃじゃないか?」と飼い主は言っていたな。

27 :
しゃちょう、触っても何のリアクションないし、ノイローゼみたいな感じ。

28 :
社長、大丈夫?
日向ぼっこしてる社長を見るのがすきだから
早く普通の状態に戻っれるといいな〜

29 :
配送車がハザード付けて違法駐車してると切符処理されてたな。
端で見ていて、これぐらいゆるしてやれよ・・・・とおもた。
今月は駐禁強化月間かな?至る所で見かけるよ

30 :
違法は違法だから仕方ないだろう。
サティ前の路駐もしっかり取り締まってほしいぜ。
ちょっと買い物するだけだから、とか思ってるのか知らんが危なくてかなわん。
橋本じゃないけどアイワールドから市役所までの通りもね。
違法駐車にぶつけたら過失割合は9:1で駐車側負担にすればいいのに。

31 :
アイワールドオオゼキの前はほんと酷いよね
交差点からすぐのとこに平気で止めてるし
橋本の路駐は普段そんなに気にしないんだけど、あれは通報してやりたくなるほど悪質だわ

32 :
バスに乗ってると、運転手も通りにくそうに徐行してる。
南口はもっとひどい。両側に止まってるから、
バス同士のすれ違いができない。

33 :
南口はお迎え停車が多い
停車場も駐車場も足りないな

34 :
南口は特にひどいね
全時間帯みても停車してる車が多い

35 :
違法駐停車天国 橋本

36 :
しゃちょうは室内飼にしてほしいよね
駅前は危なすぎるよ

37 :
しゃちょうは生粋の半ノラだから室内飼いは難しいんじゃないかな?
出来るだけ周りの人たちが見守ってあげるしかないよね。

38 :
サティのネットスーパー
期間限定、利用ポイント2倍キャンペーン中

39 :
南口の違法駐車は端に寄せないからたちが悪い。
せめてギリギリまで寄せるべきだろ。

40 :
駐車監視員発足の頃は違法駐車が綺麗に居なくなって、バスが16号から右折してすぐ駅に着いたのに、
今は、共同病院の駐車場待ちの列と、違法駐車で以前並に酷くなってる気がする。
駐車監視員、機能しなくなっちゃったの?

今のままじゃ、アリオオープンした時、16号まで渋滞延びそうな気がする。

41 :
>>40
ついこないだ話題に出た離宮に行ったときに監視員が歩いてるの見たよ
土日のどっちか忘れちゃったけど
ああやって地道に稼ぐんだな〜と思ったけど違うのか

42 :
>>40
車内が無人でなければ違法駐車にならないのでは?

43 :
テレビで途中下車見た?
橋本は傘ポンだけ。
ちょっとさみしい。

44 :
>>42
●駐車とは
車両等が次の理由により継続的に停止すること。
(運転者が運転中や乗車中、または車両等を離れず直ちに運転できる状態であっても駐車となる。)
(ただし、人の乗降のための停車は、駐車には該当しない。)
・客待ち・人待ち・荷待ちなど
・五分を超える荷物の積みおろし
・故障
・その他の理由
運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態にあること(放置駐車)
(停止の理由や時間を問わず駐車となる。)

45 :
>>43
傘ポンの折り畳み傘バージョンを使ってみたいと思った。

46 :
アリオ橋本に出る店のバイトの面接明日なのに、
会場名メモした紙どっか行っちゃった・・・
ポポラマーマでなんか食べてこよう(´・ω・`)

47 :
プリエでパリ祭やってるね。
いや、単にいかにもパリのお菓子やさんっぽいお菓子が並んでるだけなんだけど、、、
橋本では貴重w

48 :
駅前マックの前で、城●山高校の女生徒かな?真昼間からタバコ吸いながら堂々と歩いていた。
せめて影でコソコソ吸ってくれや!

49 :
クソ田舎

50 :
リニアの情報何かお持ちの方いませんか?

51 :
リニアのどんな情報ですか?

52 :
>>50
浮上して走る。

速い。

静か。

53 :
リニアとは真っ直ぐ(直線)と言う意味ですよ。
その他の意味はあ〜りにあせん。

54 :
>>50
大江戸線はリニアモーターですよ

だけど、東京と大阪結ぶのはあれじゃないとおもうけど・・・

55 :
3〜4年前の話なんですが
橋本駅の南側の両方に下り階段がある突き当たりで
週末、アコースティックバンドをやっていたのですが
まだやっているのでしょうか?
引越してから久しぶりに行ったらエスカレーターが出来たりと
少し雰囲気が変わっていたので気になっています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

56 :
橋本駅周辺って多摩美術大学の方へ歩いて行くと森とか多いけどカブトクワガタいるの?

57 :
橋本のムービックスの前の駐車場の三井リパークは満車だと駐車場待ちをさせてくれません。
平日なら一台位駐車待ちをさせてくれてもいいと思います。
スポーツジムの利用で提携があり2時間迄なら100円で使えます。平日はいつも利用するので提携があるとないとでは駐車料金がかなり違ってきます。
ジムに相談しても他に提携がないのでそこを使って下さい、と言われました。
駐車場に言っても待たれると困るから他に行け、と言われました。
どうしたらいいでしょうか?

58 :
映画の終わり時間を狙って行く
提携Pを増やしてもらう
自転車で行く

59 :
>>57
あそこで駐車待ちされると迷惑すぎるだろ。
駐車待ちさせない三井リパークが正解。

>>58
○自転車で行く

60 :
>>58
>>59
返答ありがとうございます。
自転車は持っていません。
でも自転車で行きたくないんです。
せかっく返答頂いたのにすいません。

61 :
ジム行って運動するんだからウォーミングアップがてら徒歩や自転車でいいじゃんとか思っちゃう
よっぽど遠方から来てるの?

62 :
>>57
>平日なら一台位駐車待ちをさせてくれてもいいと思います。
すごい自分本位だね

63 :
>>56
いるよ。あとデバカメや変質者も。

64 :
>>47
今日で終わりだよ。
濃厚なフランス菓子が橋本価格で買えて幸せw

65 :
>>61
車で片道40分以上かかるんです。
>>62
駐車場を待つ事がなんで自分本位なんでしょうか?駐車場が普通満車なら停めて待つのはどこにでもある普通の行為だとおもいますが?私の感覚がおかしいのでしょうか?

66 :
IP出てまっせ

67 :
車で片道40分以上もかかって、駐車待ちして通うほどスバラシイ所なのか?
運動が目的の施設なら、北公園に室内ジョグコースも筋トレマシンもプールもあるよ。
勿論駐車も無料だし、夜もかなり遅くまで開いていた様な気がする。

68 :
>>65
あそこで駐車待ちすると他の通行車両の迷惑になるからであって、駐車待ちそのものを言ってないと思います。
迷惑になることを容認しろと言うことが自分本位と言われているのです。

69 :
IP出る板でなりすましとか、どんだけ馬鹿なんだ
OCN保土ヶ谷っていっつも規制されてるけど、その原因作ってる人?

70 :
と思ったけらpanda-world.ne.jpってiPhoneなのね
なりすましじゃないのかもしれないけど、どっちにしろ書いてる内容はちょっとアレだな

71 :
津久井の山奥ならまだしも
保土ヶ谷だったらべつにわざわざ橋本のスポーツクラブじゃなくても。
最悪会社帰りだとしても、帰宅途中にも色々あるでしょう。スポーツクラブ。
もし津久井の人だったらコナミ橋本もあるし。そっちのほうが近いっしょ。

72 :
規制くらったorz
地元の人じゃないからわからないかもしれないけど
あそこの道ってなにげに混むんだよね。道も広くないからあそこで待たれるのは迷惑だと思うよ
って書いても「自分の通っている時間は道が空いてるから迷惑にはならない」とか返されたりしてw

73 :
空いてようがなんだろうが迷惑です
車に乗るならわかると思うんだけど・・・

74 :
これぐらいいいじゃん、ってすごく自分勝手。
1台ぐらいいいじゃんと思って、一台とまったら、次も停まって待つよ。
2台3台ってなったら、「私は1台目だからいいけど、あなたは2台目だからだめよ」
って文句言うのかよ。

75 :
こんばんは。
お尋ねしたいのですが、橋本駅近辺で髪のカットが上手なお店を教えていただけませんでしょうか?
出来れば料金もリーズナブルだと嬉しいです。

76 :
なんか駐車待ちの人を叩いているけど、俺はムービックスの地下でいつも
スクーターを止めるのに苦労している。

平日になんであんなに自転車やバイクが止まっているんだ?
恐らく、無料なんで駅の通勤客が黙って止めていると思うんだけどな。

金を払う人間がまともに止められないのはへんだ。

77 :
>>68
そうですね。そう言われるとたしかに自分本位なのかもしれません。
>>74
私はそれがすごくいい案だと思いますが。
4、5台と駐車待ちをされると他の車の通行の迷惑になりますが、2台位なら許容範囲ではないかと思います。
だから、2台までは待てますがそれ以上は迷惑なので待たないで下さい、でいいと思いますが。その方がよほど公平な気がします。

78 :
お前ら恥ずかしいレスやめろとりあえず。

66 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/07/14(水) 16:33:43 ID:WWopge4g [ p2130-ipbf3009hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
IP出てまっせ

69 名前: 神奈さん 投稿日: 2010/07/14(水) 18:52:09 ID:I7ZnQt3w [ eatkyo236037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
IP出る板でなりすましとか、どんだけ馬鹿なんだ


どうでもいいが、
MOVIXの地下はmeweの地下みたいに自走式のレーンつけてくれないとバイクで使えない。

79 :
ここで言うよりジムに要望出したほうが早くね?

アリオ前の道も2車線しか無いからヤバス

80 :
>>71
保土ヶ谷に住んでいるってわけじゃないぞ。
神奈川OCNのアクセスポイントが保土ヶ谷にあるってだけで。

81 :
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

これが保土ヶ谷区の住人だと思ってるアフォが居るんだね。

82 :
駐車待ちの話題でOCNから質問者のふりして書き込んでるのは偽者でしょ。
わざと叩かれそうなこと書いて反応を楽しんでるレス乞食だから反応しちゃ駄目だよ。

83 :
ジムに相談しても駐車場にお願いしてもダメでした。
駐車場待ちをするのは迷惑になると言う意見があるのでそれはやめます。
提携駐車場に停められない時は、ジムに行かないで帰ります。セコクテすいません。
皆さんに有益になるような情報が書けなくてごめんなさい。
それとOCNからの書き込みも私本人です。iPhoneで書き込みをしているので職場では3G、自宅では無線なのでなりすまし等と勘違いされたのだと思います。
やはりここに書かないと分からない事も聞けたのでよかったと思います。ありがとうございました。

84 :
>>83
俺も駐車場の件もあってあのジムを辞めた。まあそれ以外にも
理由はあるけど(スタジオメニューの悪さとか、有料ばかりとか)。

ま、車で行く気があるなら、コナミ橋本やアスリエ、南大沢の
オアシスなんかも通える圏内だからそちらも考えたらいかが?
あと八王子バイパスが無料になったから北野コナミでも良いな。
橋本と両方使えるし。

85 :
アリオにロフト入るね↓(PDF注意)

ttp://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/100715.pdf

86 :
アカチャンホンポ多摩境にあるからいらないよ〜と思ったけどヨーカドー系列なんだっけ
他の店入れてほしかったなあ。そういやロフトも系列だね(西武は7&iグループ)
系列で固めてるだけか。。。。オッシュマンズとかも入ったりして。

87 :
空を見上げたら星が瞬いてるのに、さっきから八王子方面の空で稲妻が頻発してる。
涼しいから窓全開で寝ようと思ったけど、橋本もこのあと大雨ですかねぇ。

88 :
↓公式サイトオープンしてました
ttp://www.ario-hashimoto.jp/pre/index.html

89 :
しゃちょうの毛がまた剃られていた。

喧嘩して毛がむしられていたみたいだけど、剃らなくてもいいのにって思った。

怪我した形跡はなかったな。

90 :
オレンジの
5のつく日の6時オープンに脱帽

スロはジャグ以外で6は5台
パチは命を開けただけで誘導もスルーもアタッカーも最悪
客は低貸し球コインの客ばかり

相模原改革で抑えた費用は利益に
出玉は他店同様に

そんな優良店の近くに越してきた
私を宜しく

91 :
頭が悪いのはわかる

92 :
橋本駅周辺の銀行で口座を開設したいのですが、口座を作る時って色々と対応されるので
あまり感じの悪い所は避けたいのですが。

検索したら、みずほ・横浜・りそな・三菱東京・八千代 と幾つか有るようなのですが
どこがお勧めですか

93 :
どこでもいいんじゃない・・・っていうか、信用商売だから、どこも変わらないと思う
そんなにちょくちょく銀行に行く予定があるの?

94 :
何処もマニュアル通りに聞かれたりするだけだから変わらないよ
自分の行動範囲で目にするところが一番使い勝手いいんじゃないかな?

95 :
橋本駅周辺に引っ越すことになりそうです。
このへんで人気の幼稚園ってどこですか?
みどり幼稚園が近そうなんですが、どうなんでしょ?

96 :
>>92
悩むくらいであれば、とにかく一番大手の
三菱にしておくのが、のちのち良いかと。

97 :
銀行かあ、
三菱東京のATMは混んでる事が多いよね。

農協は16:00まで、りそなは17:00まで窓口が開いてるとかも、
選択の理由になるんじゃない。

98 :
三菱は混むし専用Pで利用しにくい。
みずほは市民Pの(15分だったかな?)無料券くれる
市民Pなら近所で買い物してもいいし何かと利用しやすいと思いますよ。

99 :
三菱は同行振り込み料がタダだからな。
混んでるから、ネットで振込お勧めするよ。
堕ろすときは、その辺のコンビニで・・・
預けるときは、おまいらにはないだろうから・・

100 :
みずほは特定の契約をすれば月三件だったかな?他行でも振込手数料は無料ですよ
この地域は三菱系列が強いので比較的みずほは空いています。

三菱は同店のみ無料で同行他支店は有料ですから以外に使い道は少ないです
定期を作るなり振り込み等で二階に上がると結構時間がかるので時間に余裕が
ある人にはいいですよ。

101 :
>>三菱は同店のみ無料で同行他支店は有料
まちがってるよ 同行他支店も無料だよ 他行でない限りは無料

特定の契約ってローンか預金50万以上か・・・預金担保だな

新生なら特定でなくても3-5件は無料だよ

102 :
アリオ橋本ついにオープン
ますます便利になるね

103 :
>>101
先週人生のうち何度かしかないと言うほどの金額を
三菱の同行他支店に振込したが手数料とられましたよ。
その時に同支店なら無料と言われました。

特定の契約はローンではないです(家の購入以外でローンは組まない予定なので)
預金担保だけではこれはできないみたいですよ。
窓口に聞くと教えてもらえます。

新生は作った事がないので知りませんでした。
色々な銀行で特定回数分だけの振込無料増えたんですかね?

104 :
>>101
いましらべたら、同行他店あて無料ですね
私の場合は金額が大きすぎて窓口になったのを思い出しました。

105 :
橋本教習所ってどうですか?ググッた限りあまり評判よくないみたいですが…

106 :
>>103
振込無料サービスは新生が先駆者。(最近は条件が付いているようだけど)
ソニーもそうだけど支店がないから、入出金はコンビニで手数料かからない。

大金振り込む場合は、予め限度額を増やしておけばいいはず。
もっと大きな場合は与手で現金払い。

しかし、CDで振込してる人はネットの使い方知らないのかね?

107 :
鬼畜教師は橋本在住だったのか…
都に遠征してとんでもないことやってくれたわ

108 :
相模原市在住と書かれていたけど橋本だったの?
気持ち的に嫌だな…

109 :
動画に住んでたマンション出てるね

http://www.youtube.com/watch?v=WZXweTKm6AE

110 :
>>109
ムービーが読み込めませんでしたってでて、動画見れない…

111 :
新聞では「相模原市緑区橋本」まで出てたね。

112 :
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.592472,139.34766&spn=0.001631,0.004128&z=19&brcurrent=3,0x60191d3552fed0bf:0x10ee9dd178c65a22,1&layer=c&cbll=35.592485,139.347761&panoid=N2m0bEB5Y5Fb8w4pLEmLXw&cbp=12,182.18,,0,-20.03
ここだな

113 :
通勤に毎日通ってるわココ
嫌だ嫌だ。

114 :
私が裁判員だったら、死刑にする。
しかも、1日ぐらいかけてゆっくり。
それぐらいにくい。

115 :
>>95
相模原市ではないけど、町田すみれ幼稚園が良いと思う。

116 :
>>71
俺は西橋本だけど保土ヶ谷に繋がってるよ
西神奈川のOCNは全部保土ヶ谷だと思われ

117 :
>>115
95です。
レスありがとう。ちょっとみてみたけど、少人数でよさそう。
候補にします〜。

118 :
クィーンアリスがなくなってた・・・(休業?)

119 :
しかし暑いねー

120 :
うちの子供、町田すみれ幼稚園に行ってますよ。

とてもいい幼稚園です。

私は他にみどり幼稚園、橋本幼稚園、大沢幼稚園、大沢第2幼稚園に見学に行きました。
すみれは、昔ながらの幼稚園です。

121 :
橋本6のタワーマンション近くの木がボーボーの所、やっと刈ってくれましたね。
道路にはみ出ていて非常に邪魔だったので。って行政がやったのかな?

122 :
多分そこだとおもうが、
行政がやったにしては切るだけじゃなく竹で柵作ったり手が込んでるよね

123 :
雷すごすぎる

124 :
しゃちょう触っても元気無いね
放心状態というかなんというか・・

125 :
>>124
夏バテじゃない?

126 :
そうやって色んな人が触っておっかけてくるからストレスが溜まっちゃうんだろ

127 :
>>124
いや、もう歳だから、仕方がないんだよ。
うちに居たのも、最期の1年くらいは同じ状態だったんだよなぁ。

128 :
お願いします 至急教えてください
日曜から気持ち悪くて吐き気がとまらないんです
橋本周辺で信頼できる消化器科・胃腸科を教えてください

129 :
至急って…。
ほい。
http://www12.plala.or.jp/okabeclinic/index.htm

130 :
>>129
ありがとうございます
あ〜やっぱりそっちにいけばよかった
とんでもない病院に行ってしまった
苦しい…

131 :
8分で間に合わないってどんだけ至急なんだよw

132 :
MOVIXに映画を見に行ったところ提携駐車場が満車&渋滞!
あわてて寿司屋ちかくのパーキングに入れて、2時間半後に精算したら
1500円!
なんというぼったくりパーキングw町田駅前でもそうそうこんな値段ふっかけてくる
パーキングはないよwww
1000円デーだったのにめっちゃ高い映画になりましたわ。

133 :
>>132
くら寿司かサイゼリヤで食事かテイクアウトすれば無料か数百円程度で済んだんじゃないの?
利用者以外に高めの設定する店舗提携の駐車場じゃなくて、単なるコインパーキング使えばいいのにって気がする。
ttp://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020304.html
ちなみにその駐車場は、30分300円って感じで隣の30分200円より高めに設定されてる。

ちなみに市営駐車場が30分150円。
ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/parking/005602.html

134 :
>133
あそこは店舗提携のパーキングだったんですね。あわてていたのと地元じゃないので
わからなかったです。。。
てか、映画館周辺の駐車場はどこも満車。。。
で、利パークは満車なのに縦列で4台くらい待ってるし(怒)
あんなところに縦列されたら、信号待ちから左折する車が曲がれないし、
反対車線の右折レーンにはみ出してしまうしで、とんでもないです。
誘導係の人もいたのに、注意しないし。

135 :
最近この話題多いね。
新たに立体駐車場を建てるにも土地がないしねぇ。

136 :
>>134の話を聞かせたい人が前レスにいたなw

137 :
俺も町田だが、ムービックスに行くにはスクーターのほうがよいけど、最近は
地下駐輪場が満車状態。夏休みは特にそう。

いくなら早めじゃないと1000円デーの意味が無くなる

138 :
>>135
駅前の市営駐車場(サティ側)は常に空いてる。
屋上は常に閉鎖されてるぐらい。(もしかしたら平日だけかもしれないが。)
ミウィ側はあまり行かないので知らない。
映画館の駐車場がないときは素直に駅前の市営駐車場に止めてください。

139 :
アリオができれば解消されるよね。
どういう料金体系になるかわからんが
数時間無料で、買い物すると+1時間てとこかな

140 :
最初の2〜3時間くらい無料になってくれないと、ちょっと行くのためらうなぁ。
東急ストアの入ってるビルも、最初の30分無料にしてから客が増えたよね。
そーいえばコーナンの方は駐車券発行機をわざわざ設置してるけど、稼動した事あるのかな?

141 :
もうすぐ七夕祭りだけど
またDQNだらけなのかなぁ

142 :
>>140
駅からそこそこ近いし2,3時間は厳しそうだけど、せめて1時間は無条件で無料にしてほしいね。
そうじゃないとちょっと覗いてみるような使い方ができないし。

アリオにシネコン入れてMOVIX潰しちゃってくれるとよかったのになー。
リパーク渋滞ほんっっとうに迷惑。あれって警察に言えば指導してくれるの?

143 :
リーブが自前の駐車場を確保すれば解決すると思う。

144 :
アリオいよいよオープンか
リニアも来るし益々便利な橋本

145 :
>>144
リニア(笑)

146 :
リニアなんぞより、神奈川に国際空港が欲しいな!
(日本国民の使えるヤツ)

147 :
リニアは可能性は高いが気が早すぎでは…

148 :
ホムセンがたくさんある橋本地域ですが
みなさんのお気に入りNo1ホムセンはどこ?

ぼくはミスターマックスちゃん!

149 :
>>148
せめて相模原市内で買い物するべぇ。

150 :
距離でコーナン。

151 :
橋本ホムセンの先駆けとなるも、今は無きくろがねやの事も、たまには思い出してあげて下さいw

152 :
コーナンは高いからなw
あと、ふいんきが何か暗い・・・

ミスマは活気があって安いし良く利用してる。

153 :
八王子バイパス無料化記念で

ジョイフル本田をお薦めしよう

154 :
カインズかコーナンかな。

ただ、アルプス入ってからの橋本コーナンはホームセンターとして魅力半減な気が…。
相模原やグリーンウォーク多摩コーナンの方が1フロアだけど活気があってなんか好き。
ちなみにカインズは昔は田名や上溝まで足を延ばして、たまに塩田まで行ってたけど、
大きなのが近場に2軒も出来るとは思わなかった。

そーいえば、みなみ野に新しいホームセンターが出来るって噂が出てるけど、既にホーマックがあるよね?

155 :
これだけホムセンがあると、値段やサービスを比較出来るのはいいね

>>153
あきる野住民の上司からジョイフル本田をよく薦められる
距離が遠いのと、レンタルトラックがない点がマイナスかな
(長尺物・大型商品購入の為だけに、レンタカーを借りるのはちょっと・・・)

>>154
ホーマックが今の所から移転するって聞いた
近隣のホムセンと渡り合う為に移転増床を図るのだろう

156 :
クーラーの効いてないロイヤルホームセンターを忘れるなよ

157 :
コーナンと比べるとロイヤルホームセンターの方が安いと思うょ。

158 :
>>140
一度も動かしてないよ。

>>152
あそこはケチって安い蛍光灯(昔のオフィス用の色味が良くないやつ)を使ってるからね。

159 :
食品、日用品、薬、服飾が全部まとめて買えるミスターマックスが一番便利だよなぁ。

160 :
>>158
売れるコンビニの条件として、照明の明るさが重要らしいね。
より明るく見えるために、
床をピカピカに磨き上げることが、売り上げに直結するらしい。

ミスマは米が安いし、ハムスターがかわいいから好き。

161 :
暑い中、エアコンが昇天 orz
仕方ないんで車出して家電量販店巡って取り付け日聞いたら、
1軒目が11日、2軒目が10日、3軒目が15日、4軒目が11日、5軒目が13日と10日くらい先。
週末の間に飛ぶように売れて、倉庫も空っぽに近い状態になってるくらい売れてるんだと。
確かにどこの店も月曜日にも関わらずエアコンコーナーにひっきりなしに客来てたし、
窓用エアコンもほとんど在庫無くなってたし、マスコミの熱中症警告も結構効いてるのかな?

162 :
明日はパRフジのお祭りに桜塚やっくんが来るよ

163 :
>>154
建築計画にホーマックデポと書かれていた。

品揃えが中途半端なホームセンターはいらないから、既存のホームセンターを
スーパーホームセンターに格上げしてくれないかな?

164 :
>>158
安い蛍光灯というのはコーナンブランドの蛍光灯のことか?
自分はコーナンブランドの蛍光灯を買って失敗した。
点くのが遅いし、暗い。

165 :
>>164
電球型だろ
俺は、百円ショップのヤツに付け替えたょ。

166 :
>>165
電球型です。

167 :
>>164
一応東芝ライテック製っぽい。ただし普通形で演色性が悪く店舗じゃ使っちゃいけないやつね。
店舗なら普通は三波長で色温度が高めのものを使うんだけどね
下記参照
http://page.cextension.jp/c3182/pageview/pdf/0038.pdf
http://page.cextension.jp/c3182/pageview/pdf/0039.pdf

168 :
祭りだわっしょい!
今年はリニアの模型が縦になってるね。

169 :
昔の七夕は毎年楽しみだったけど、今の七夕は行く気がしない。毎年飾りも貧相だし、ただお祭りだからと便乗して商店街に露店が出てる位。
マナーの悪いDQNが沢山来て、駅の方には行きたくないから近年うちは出前取るようにしてる。
ところで自分の周りは橋本にリニア来て欲しい人がいないんだけど、リニア来て欲しい人は最近橋本に来た人かな。もう人増えなくていいよ…土地ある相模原でイイじゃん。

170 :
リニアは橋本だよ。
土地はミラクルな解消案を市が検討中らしい。
ちらっと中身聞いたことがある。びっくりした。

171 :
久しぶりに橋本戻って車運転したけど、
数年前に比べて、道、混んでるね。
平日の昼間でも。
主婦の買い物車かな。

一番住みやすいバランスを、すでに超えてしまってるような
不安をちょいと感じました。

172 :
リニアは相模原にお譲りします。もう橋本は放っておいてください。
ミラクルな解消案w聞きたいものですね企業秘密って言われそうですが。
リニアが相模原なら駅前も益々栄えていいことじゃん。小田急線も来ることですし。

173 :
>>171
>一番住みやすいバランスを、すでに超えてしまってるような
>不安をちょいと感じました。
超同意。朝の京王線のラッシュが酷すぎたり、もうこれ以上人は増えないでほしい。
リニア推奨派の人は最近こちらに引っ越された方が多いのではないかな?

174 :
橋本から八王子までが単線だった頃が懐かしいね。

175 :
でも、リニアって何年後の話なんだ?

176 :
リニアは小田急線延伸といい勝負なんじゃね
リニア来て望むことは橋本駅が乗り換えが楽なように建て替えられる事かな

177 :
>>169
これが相模原市屈指の祭りだなんて市外の人には言えない。平塚のを見ている人なら、かなりがっかりするだろう。
飾りは昔から貧相だよ。

>>170
あんたリニアに必死に見えて笑えるよw
どうせ「相原高校を移転させる」とか、そんな類いの話だろ。

178 :
こんにちは。毎日、暑いですね。(ふぅ〜!!)
皆さん、覚えていますか??「しゃちょう」です!!
矢代さんが、やっと数日前に保釈されたそうです。
今度は、今まで迷惑を掛けた分、
“橋本のために”貢献したいそうです。皆さん、期待しましょう!!
楽しみだな〜!?

179 :
えーそれ橋本にとっても迷惑なんですけどwwww
しゃちょう(藁 何か言ってやって下さいよwwwwwwwwwwwwwwwwww

180 :
相模原屈指ってw
相模原ねぶた祭りってなかったっけ。あっちの方がスケールすごいけど。
元青森県民しては、ねぶたとねぷたどっちもあってなんかもにょもにょ

181 :
そういえば東横インって今日からだった気が

182 :
>>180
「相模ねぶたカーニバル」だね。
たしか毎年9月に市役所とアイワールドの間の大通りでやるよ。

本場・青森のには到底かなわないだろうけど。

183 :
なんか、散発的に花火が上がってるんだがどこだろう?
元橋本から西北西方向

184 :
あっちこっちで町内会の祭りやってるから、散発的ならそれかな?

185 :
>>169

186 :
>>177
橋本七夕の飾りは平塚七夕の飾り終わったやつを飾ってるって知ってた?
がっかりなんて言ったら平塚七夕からクレームがきちゃうよ♪

187 :
>>186
竹だけじゃなくて、竹飾りも?
それでもあんなに貧相なの?

どれだけどんくさいんだ?

188 :
Meweの前のビル8階にあった焼き肉やさん「花千」が閉店してました。
「松木鍋」とかあったけど。移転かな?どなたか知ってます??

189 :
>>186
中学の時、七夕の飾り作ったんですが…

190 :
七夕祭り神社の境内になんかすっごい臭い場所があるけどアレ何?
猫の糞みたいな・・・

191 :
>>173
移住してくる人はこれから益々増えて行きますよ。
橋本近辺は地価が安く建て売りも駅前の●●さんなど
高収入でなくてもローンで購入できそうって物件がたくさん有り
実は近所の団地の人々が西橋本周辺に引越してます。

192 :
ニュースになりそうな豪雨とか降らんもんかな

臭いが酷くてかなわん

193 :
今日お祭りだったね。
地デジの説明会場とか、リニア誘致会場?とかあった。

リニア、出発地からあんなに近くてここに駅できるのかな?と思った。

194 :
リニア
一県に一駅という計画だとか…
だから神奈川県はルートから橋本か相模原なんだって…
ニュース見ました

195 :
リニアの始発駅は品川らしい。
何処通って相模原へ来るのだろう?

196 :
>>194
とすると、5分か10分くらいで着くんでしょうね。
今の新幹線の東京横浜みたいな感じかな?

197 :
じゃあ水郷田名で決まり
駅ができれば花火や鯉のぼりの度に渋滞するの何とかしてくれるかも
愛川ベッドタウン

198 :
>>195
品川ー西船橋ー柏ー北朝霞ー上野原ー橋本

199 :
>>193
直線で35kmだからいいんじゃないかな。駅間20〜30kmという場所は多いし。
あと既存の新横浜、小田原間がすごく長く、寒川に新駅を作ると、相模線で
双方が繋がるので、橋本のほうが有望って事らしいね。

200 :
リニアも同じ運賃って事だから、これが出来たら東海道新幹線より
圧倒的に便利だな。
でも大阪まで開通するのが35年後か・・。死んでは無いだろうけど
仕事は引退して、乗る必要が無くなってそうな気がする。

201 :
>>195
大深度地下トンネルで、品川から川崎にやや南下、西に折れ町田をかすめ
ほぼ直線で相模原、その後津久井湖と宮ヶ瀬湖間を通り山梨実験線へ接続。
ちなみに、東急建設技術研究所の地下に、その実証実験用として相模原に
大穴を掘ってました。今年埋めちゃったみたいですが。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100401/540383/

202 :
神奈川新聞で見たことあるけど

リニアはとりあえず名古屋までは、山梨と長野の内陸部を通るルートで決まった
だから神奈川は、そのルートにかろうじてカスル橋本か相模原でほぼ当確

と、書いてありました

203 :
リニアの駅ができるとなると、不動産価格が高くなりそうだね。
そういう狙いで買っている人もいると思う

204 :
>>203
いねぇよ。
本当にできるかどうかさえ分かんないのに。

205 :
そう思って買ってる人は居ないよね。
売り惜しみはあるかもしれないけど。

とりあえず、リニアが出来れば都心まで通勤時間10分!って謳い文句になるって事か。
そうなったら、駅前一等地の高校とか相模原駅前の相模原補給廠返還地に移転してもらわないと…。

206 :
相原高校は広域避難場所なんだから簡単には退かせないだろ。
リニアは全車指定席って発表されてるから、定期券は設定されないはず。

207 :
>>202
何時決まった? そんな利権ルート。
いっそ、大深度で 直線品川-新大阪?√でいいんでないの
(リニアだけに曲がってはいけない)

208 :
リニア≠直線

209 :
>>208
じゃあなに?        辞書ぐらい引いてくれよ!
つづりは「Linear」だよ

210 :
うぜえの沸いてんなw

211 :
直線は「Straight line」だよ
「linear」は線形だから別に真っ直ぐじゃなくてもいい
非線形に対応する言葉

212 :
Straight lineは鉛筆で書いた線だろ?
「linear」は線形の一次方程式をさすだよ。
ま、どんな曲線でも微分すれば直線で表せるけどね・・・
どんな辞書引いたんだか知りたいもんだ。

213 :
さすだよwwwww

214 :
>>212
自分で答だしてるじゃん
曲線でもlinear
曲がっちゃいけないことなんてない
非線形の意味だって分かってるんだろ

215 :
夏休みだね
いろいろ湧いてきました

216 :
lin・e・ar
1 直線状の [プログレッシブ英和中辞典]
[1]線の, 直線の; 線を用いた. [新グローバル英和辞典]

217 :
まだやってんのかよ鬱陶しい
そんなに議論したきゃ相応の板にスレ立ててやれ

218 :
数学知らない人とこれ以上話し続けても無駄だからやめるけど
辞書辞書言ってる人は辞書で正確な知識が身に付くと思ってるのかな?

219 :
数学のお勉強は出来ても頭の悪さは治らないみたいねw

220 :
しゃちょう、げんきかな〜?

221 :
「しゃちょう」は、元気じゃないです!!最近は夏バテかな〜
“しっかり”投稿は、チェックしていますからね。
皆で、「オフ会」でもやって盛り上がりますか??

222 :
なんか変なのが湧いてるけど
このスレ的には「しゃちょう」って猫のしゃちょうだから。

223 :
自己顕示欲強い変なのが湧いてきてて吹いたw

224 :
うん、猫のほうだよねw
雨の日とかどこにいるんだろう

225 :
橋本の住民として親近感があるので・・・と思っただけなので、
変に受け止められるのなら止めておこう。
また、忘れた頃に投稿するとしよう!!では、また!!

226 :
225のようなキチガイも犯罪者も橋本に住んでいるのよね。やだやだ。

227 :
時間的に暇が出来ても、こんなのやるもんじゃないな!!
きっとネット上でしか、人を攻撃出来ないんだろうな〜
人間の底が見えるな!!人前にも出て来れないんだろうな、きっと。
226、あなたのことだよ!!やだやだ。能無しは・・・

228 :
226さんに謝っておこう。こんなことで熱くなっても仕方が無いし・・・
これをもって、もう私は卒業です。投稿することも読むこともないでしょう。
仕事をしたり、気の合う仲間達と話したり、
これからは、もっと楽しいことに時間を使おう!!

229 :
   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   /
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... |
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l<これからは、もっと楽しいことに時間を使おう!!
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.  |
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    \

230 :
>これをもって、もう私は卒業です。投稿することも読むこともないでしょう。
前スレでも同じ事言ってたよな
でも気になって読んじゃう・・・くやしぃって感じ?

>仕事をしたり、気の合う仲間達と話したり、
>これからは、もっと楽しいことに時間を使おう!!
これらが無い人ほどこういう事言うよね

231 :
もっとスルースキル鍛えろよ。
絡んでる奴の方が鬱陶しいわ。

232 :
流れ豚切り。

橋本駅近、もしくは橋本〜矢部近辺でオススメの美味くて安い焼き肉屋(できればホルモン焼き屋)を教えて欲しい。
来月嫁さんが出産なんだが、産んだらしばらく行けないからと食い納めをしたいそうなんだ。

が、焼き肉屋は沢山あれど引っ越してきたばかりでいまいちよく分からんので教えて欲しい!!

233 :
宮下のみんみん

234 :
橋本の「味ん味ん」→「31」→「ガロパ」

235 :
味ん味ん田名店

236 :
「味ん味ん」でググって行きやすそうなところへどうぞ。
週末はどの店も混むから、平日の予約をお勧め。

237 :
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1008090031/
食べちゃったよ

238 :
>>237
お腹、大丈夫でしたか?


焼肉と言えば、以前‘平城苑’も美味しいと聞いて
ランチタイムに食べに行ったんだけど、個人的には
「この値段でこの味なら味ん味んでいいかな」と思った

でもディナーに出る肉はランチの肉とは全然違うんだろうね
一度食べてみたいな

239 :
>>237
田名店昔からあるよね
宮下のできる前はよく行ったな

240 :
みんみんは田名のが本店だろ。

241 :
今日ミウィで何かあった?

242 :
今日は休業日だお

243 :
相模原共同病院リ
入院したよ

244 :
>>243
ご愁傷サマ・・・

245 :
アリオ

246 :
アリオの塩梅どーよ?

247 :
>>242
ありゃ、そうだったのね
ありがとう

248 :
オリオ

249 :
橋本のカラオケ店
コートダジュール・歌うんだ村・シダックスで
録音できるとこはどこでしょうか?

250 :
一昨日だけど 橋本の神明神社で 任侠ヘルパーの撮影してたよ
草塙笋肇潺爛蕕噺渊粛鯣算慮C討C泙靴燭

251 :
橋本駅近辺にバンド練習出来るスタジオご存知ありませんか?

252 :
>>251
サンエール相模原に防音室があったような気がする。

253 :
金属工業団地のあたりの道路だけど
アスベスト倉庫反対
というのぼりが山ほど立っているエリアがあるんだが、あれはなに?
どなたかご存知?

254 :
すみません!!ちょっと急ぎなのでこちらでお聞きしたいんですが、橋本で眼下併設の安い使い捨てコンタクト屋さんってありますか!?

255 :
ない
ホントにない
どこも高い

256 :
つーか旨い飯屋がまるでない
別に安くなくてもいいんだが

257 :
ないね。
ファーストフードばっかり。

258 :
大戸屋でええやん。
それより旨い物は、作ればええ。

259 :
探すと意外とあるけど、味なんて人それぞれだしなあ

260 :
鼎盛園がおすすめ。看板娘的に考えて。
味は保証しないが。しゃりしゃり

261 :
>>254ですが、やっぱり無いですよね…。エースコンタクト行くしかないか(;_;)
ありがとうございました。

262 :
>>254
ちょっと離れるけど、コストコ
ただ、ワンデーとか頻繁に買うんでなければ、年会費の元が取れないんで、
知り合いの会員見つけるか、ワンデーパス手に入れるか、入会して即日会員を辞めるかしなきゃだけど。

263 :
>>256
「キッチンたちばな」「アノンドモアイ」「インドの恵み」
「菜かむら」「小川」「味ん味ん」

264 :
どれもぱっとしないorz

265 :
ぱっとしないって、どういう意味?

266 :
自分の口に合わないってことじゃない?
地元が口に合わなきゃ旅にでも出るなり引っ越せばいいんだからほっときほっとき

267 :
王将一択

268 :
アリオ詳細きたぞ。ちなみに9/17(金)オープンだって。
http://www.ario-hashimoto.jp/pre/event/
ケンタッキー、QB復活だけどQBは混みそうだなあ

269 :
>>268
このテナントのラインナップこそパッとしないね
近隣じゃ見ないような有名ブランドが入らないものか

270 :
こっちも
http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/100820.pdf
こっちを見るとAZUL by moussyやタワレコの名前もあるね

271 :
>>270
ロフトも出店か。

272 :
ザラとかも入るし、メンズ服の選択肢は増えそう

273 :
橋本近辺で日用品を買っていたんだが
城山の知り合いの所に行った帰りにドラッグストアをみて愕然
間違ってる!
世の中間違ってる

ちょっと愚痴でした

274 :
食中毒だして営業停止の焼肉をなぜあえて・・・

275 :
>>269
そういうテナントを呼んだら呼んだで、マイナー呼ばわりしそうだよな、お前ww

276 :
www

277 :
駅の方で花火上がってたけど、何かお祭りでもあったのでしょうか?

278 :
>>270
橋本なのに神奈川県初出店っていう情報いらなくねって思う。
多摩地域でどうなのかが重要

279 :
>>278
はぁ?
ここは神奈川県ですけど??

280 :
みんみん2回目じゃないっけ?

281 :
>>273
何がどう間違ってるん?
城山には全然行かんけど教えてくだーさい。

282 :
>281
城山のサンドラッグと、クリエイト
ここに有る物を他で買うのはばからしくなる

283 :
同じサンドラでも橋本と値段が違うの?

284 :
違いを知りたい

285 :
サンドラは店舗ごとに独自の値段とポイントのつけ方してる
ポイントカードだけが共通
だからだと思うけど、ネットチラシがないんだよね不便

店舗によって同じ商品が全然違う値段で売ってるから
平均値みたいなの知っておかないと損する
この近辺だと城山店が比較的どれも安いと思う

286 :
>>279
横浜にすでにあっても町田や八王子とかになかった店かどうかわかんねえだろ。相模原市っていうのは神奈川のほかの地域より多摩地域の方が繋がりが強いんだし
そういう情報が重要。

287 :
>>286
繋がりが強かろうと、県外を持ち出されたって意味がない。

288 :
>>287
だからどうでもいい情報載せるならもっと有益な情報載せろよってことだよ。

289 :
どうでもいいって決めるのは見た人の判断じゃないのかね

290 :
アリオ9月17日オープンだって

291 :
アリオ2階レストラン11時〜22時
この時間帯だと仕事帰りになかなか寄れない
帰り道だから楽しみにしてただけに残念。

292 :
チープな店しか繁盛しない
それが橋本クオリティ

293 :
だから橋本が好きw

294 :
もうすぐ焼夷弾処理始まるよー\(^o^)/
橋本の方まで聞こえるのかしら

295 :
今のなんの放送だった?
よく聞こえなかった

296 :
ひばり放送で流れてたのなら多分これ
ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100826/kng1008262031005-n1.htm

297 :
橋本、相模原近辺で安くてオススメの焼き鳥屋ありますか?

298 :
もう終わったみたいだね。ひばり放送流れてたね。
相模原駅周辺だったら音がひどかったのかな?
全然わからなかったよ。(あたりまえか)

299 :
焼夷弾はそんな大きな音はしないだろうに。
と言いつつ おれは 戦争を知らない子供だけど。

300 :
>>299
前々回(一番最初)に焼夷弾を爆破処理させた時は衝撃と轟音がかなり遠くまで響いた(私も麻溝台の県立相模原公園で聞いた)ので前回からは土をかぶせたりして対策して処理してるそうです。
日テレだかで爆破シーン流したらしいですね。

301 :
アリオにZARAが入ることに驚いた!

302 :
う〜ん、でも最初のヤツ焼夷弾だったんかね?
その昔、人家も殆ど無いところで軍の施設なら、通常爆弾の方が多かったじゃなかろうか?
あそこは日本じゃないから、ホントの所は?ですけど・・・

303 :
これだったらしい

焼夷弾でなく鉄パイプ 在日米軍基地の不審物
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100126/kng1001262249009-n1.htm

304 :
おい、南を見ろ。花火があがってるぞ。

305 :
結構大きくてきれいだった。結構すぐに終わってしまったが。

306 :
アリオの駐車場、コインパークとしても使えるようにしてくれないかなぁ。

307 :
コーナンや古淵のヨーカドーみたいに、無料になるんじゃないかと期待してみる。
でないと、フラっとウィンドーショッピング出来ない。
橋本のヨーカドーも料金掲示してたけど、結局無料だったし。

308 :
公式HPに出てるけど、2時間無料で超過30分毎に150円だったら十分安いっしょ。

309 :
ttp://www.ario-hashimoto.jp/pre/access/index.html
買わなくても2時間無料とかすごいな

310 :
全然すごくない。普通。

311 :
今から申し込んでおけば、店舗OPEN直後からいろいろな特長が受けられます!

http://www.ario-hashimoto.jp/pre/card/images/fig-01.png

312 :
南橋本にパトカーが集結してる

313 :
西に少し行ったところに4台いた。
最初、刺股とクリア盾持ってかけてったがなんだろ?

314 :
酔っ払いでは?

315 :
結局なんだかわからないけど時間切れで撤退した。
スレ汚しでスマン。

駅前の商店裏の道を入って行って、マンションのあたりに、
座り込んだ女の子?と制服警官が多数。
あとその周辺でなんか植え込み探ってた。逃走?

316 :
奥さん事件です

317 :
一昨日久しぶりに「しゃちょう」にあった。
最近見かけなかったから元気そうで一安心、
毛並みも良く声をかけたら「にゃ〜ん」とご挨拶してくれたよ。

318 :
しゃちょう、お元気そうでなによりです
ねこ関連の話題はほのぼのしますね

319 :
相模原図書館、借りてない所で返せるっておかしくね?
橋本で借りて相模大野で返したら
その本はどうなるの?
本を運ぶバイトがいるの?

320 :
相模原図書館に無い本でも、相模大野で本がある場合
取り寄せてくれて借りられたりするし
郵送なのか、誰かが運んでいるのかわからないけど
本を他の図書館に送るシステムはあるんじゃない?

321 :
>>319
今はどこの自治体でもそうなってないか?

322 :
7時くらいにすんごいサイレン!! どこで火事があったのかな??

323 :
>>319 なんでおかしいのか分からない。便利だとは思うけど。
配送車が巡回しているだけなんじゃ?

324 :
回転寿司の「くら寿司」を展開するくらコーポレーションが、研修で社訓を35秒ほどで言えない内定者に入社辞退を求めていたと報じられた
ttp://www.j-cast.com/2010/09/06075187.html
ttp://www.mbs.jp/voice/special/201009/01_30043.shtml
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1283526054/

325 :
もうくら寿司いかね

326 :
くら寿司、結構あくどいな…

327 :
橋本の高層マンションに住んでて、回ってる寿司食べる人なんているんだ?

328 :
>>327
いや、逆に高層マンション住んでるからこそだと思うんだが。
ローン返済が大変だから、回転寿司で我慢とか・・・

329 :
ミウィの上層階に学習できるスペースがあると聞いたのですが土日は混んでますか?
整理券とか必要ですかね?引越してきたばかりで何も知りません。

330 :
>>329
図書館内にも机があるが
夏体みは確かにいっぱいだった

331 :
図書館前のスペースは、照明が暗くて勉強も読書もお勧めしません。
図書館内はまあ明るいけど、席が少ないです。
開館前に整理券に並ぶ列ができると思いますよ。

332 :
先日、サティに不審者が居ました。
お店側も把握しているようだったので、何も伝えませんでしたが、
小さい女の子が通ると目で追って、ずっとニヤニヤ笑っているので、みんな気持ち悪がっていました。
私の子供がすごく怖がってしまい、買い物もせずに帰ってきました・・・

荷物がたくさん詰まっているバッグを持っていて、今時の服装ではありません。
髪は短めで、年齢は30台前後だと思います。
手を出さないから良いのかもしれませんが、ずっとフードコートの椅子に座っているので困ります。

333 :
超ミニのホットRおじさんじゃないよね。

334 :
不審者?といえば…去年の今頃サティ前広場に30代前後男性の「ドラミちゃん」がいた。

335 :
今日はサティの書店で新日本プロレスの真壁(橋本出身)がサイン会やってたんだな

336 :
>>330 >>331

夜勤明けに行ってみようと思います。ありがとうございました。

337 :
>332 それって小太りの男??ミウイにもいて、この前女子トイレに入って行ったから警備に通報したよ。なんか知的障害者っぽい気もしたが。

338 :
>>337
そう、小太りだね、髪型はおかっぱっぽい?変な髪形で、色白。

見られていたのは小1くらいの女の子だったので、小さい女の子が好きなのでしょうね・・・
絶対に、一人でトイレに行かせたりしないように、皆さん十分気をつけてください。

339 :
追い出すわけにもいかないから、店も対応に苦慮してそうだ

340 :
>>334


341 :
明日はアリオのプレオープンだけど
そのキチガイいたら嫌だな・・。

342 :
アリオのプレオープンって、行ったら普通に入れるの?
それとも何かで招待されてないと駄目なのかな?

343 :
開店の時間が違うだけで普通に入れるはず

344 :
招待状は必要なし。
誰でも入れます。
そろそろ周辺道路が混んでくる頃じゃないかな〜

345 :
プレオープン今日は13時からですよー!

346 :
13時かー
まだ時間あるな、ぶらぶらしとくか

347 :
>>343,344
ありがとう
暇だし行ってこようかな、昼ご飯まだ食べなきゃ良かった

348 :
宮下の県道が混んでるのもアリオの影響?

349 :
イトーヨーカドーはネットスーパーもやるみたいだな
8がつく日は送料80円だとか
サティもネットスーパーあるけど、品数多いのはどちらかな

350 :
橋本でサーターアンダーギーを売っているところはないでしょうか?

351 :
道路かなり混んでた
南口もすごい人だった
アリオの手提げ袋持ってる人がそこいら歩いてて良い宣伝になってるな

352 :
>>350
京王の改札と本屋の間の通路で時々売ってる

353 :
アリオ橋本
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1261107220/

354 :
>>352
ありがとうございます!
行ってみますね。
売ってるといいなぁ〜。

355 :
>>349
南大沢のネットスーパー利用してたけど、ヨーカドーのネットスーパーのいいところは、
チラシと同じ値段で買える事かな。ちなみにチラシはログインすればいつでも見れるよ。
一部チラシに載っていてもネットで買えない商品もあるけど、まあほぼ買える。
ヨーカドーのネットスーパーに慣れてたから、サティのネットスーパーは色々高くて買いにくかった。
特売がチラシと違うからわかりにくくて。個人的な感想だけどね。

356 :
>>354
あそこは常設の店じゃないので(諸国名産的な露店とでもいいましょうか)

沖縄の菓子・みやげ物・食材とかは町田のぽっぽにある宝島ってお店に
なんでもあります。ルートビアやブルーシールアイスも売ってます。

ちなみに昔はSATYの1Fにも沖縄名産品の店があって何回か買い物したこと
あります。

357 :
ポッポが無かった、山盛りポテト食べたかったのに

358 :
どんどん発展して行くな橋本
神奈川では、ライバルになるの
もう横浜駅前くらいじゃないか

359 :
ついにバスの停留所の広告にもアリオが登場し始めたね

360 :
>>358
そこは大爆笑するところだよね???

361 :
>>358 を失笑じゃないの?

362 :
今、フードワンと三和のチラシをネットで見たら、早々に明日の号外になってたんだけど、
卵73円、キャベツ69円とか、明らかにアリオのヨーカドーに戦いを挑んでる。
アルプスとか、東急や京王やサティも、明日の朝のチラシでびっくりする値段出してくるのかなぁ。

にしても、渋滞ひどすぎて近づく気もしなかったw

363 :
今週開通した相模線下をくぐる立体交差を利用しようと向かったら
プレオープンのせいで車がとにかく多くて、逆に時間かかったよ…

364 :
明日は雨だから、みんな車で行くでしょう・・・
今日よりすごい渋滞が、朝から始まるのですね。

365 :
プレオープンなんてしていたんだね、知らなかったよ。
それにしても、週末はアリオ周辺の道が大渋滞しそうで恐ろしいな。

366 :
>>357
元から無いのかな
一番重要な施設なのにどうして無いんだろう
イトーヨーカドーとしてやる気を感じない。

367 :
>>366
たしかに、たこ焼き食べたかったな・・・・

368 :
>>357・366・367
アリオって今までのヨーカドーとは違って、ちょっと大げさに言えば
グレード高めの店(ららぽーと横浜内のヨーカドーがいい例かも)を目指してるとみた。
だから今までのヨーカドーに入ってたような店はあんまり入れたくなかったのかな、と思う。

でも今の路線で赤字垂れ流せば、結局は今までのようなヨーカドーにシフトチェンジする
可能性もあるのかもしれないね。まああくまでも自分の想像ですが・・・。

369 :
今日は映画館のほうの駐車場は混むかな?
雨、アリオ、メンズデーだからなあ。

行って入れないんじゃ、ショックだ

370 :
さっき橋本アリオに行ってきたけど…駐車場は何とか入れた。
「そんな感じかぁ」と言う感想。
明日以降は大変そうだな。

371 :
最初に言われてた美術館は結局できなかったのね

372 :
キャベツ焼きは常設店なのか気になる
美術館はモデルルームが立ち退いた後に着手でしょ

373 :
美術館よりも公民館がいいな。
橋本公民館は部屋がなかなかとれないから。

374 :
アリオ予想以上にまともなショッピングモールだった
駐車場までは渋滞知らずだけど、帰りはエライ渋滞してたんで橋本駅前の方に回避したけど、
送迎の違法駐車がいつもどおり激しくて駅前抜けるのに往生した
こんな時くらい、駐車監視員はがんばってよと激しく思う

んで意外に各店舗に特価品があったんで、欲しいのがある人は店を目指して行くのがいいかと。
んで、某店にすっごい美人が居たんだけど、あの人がオープニングスタッフでなければ、
ちょくちょくコーヒー飲みに行ってしまいそうだわw

375 :
>>374

オープニングスタッフの意味わかってる?

376 :
オープニングヘルパーですね、失礼しました。

そういえば、電子マネーnanaco(ナナコ)が新規で300ポイントプレゼントやってたのが地味に良かった。
作成費300円払いたくなかったんで。
サティかマックスバリュも対抗して、WAONでやってくれないかな。

>>372
キャベツ焼き、今だけ100円のせいか、すっごい並んでましたよね。
それ以上に、世界の山ちゃんの行列も凄かった。
そういえば、ラーメン屋に明日・明後日佐野実来店って書いてあったけど、わざわざ行く人居るのかな?

377 :
>電子マネーnanaco(ナナコ)が新規で300ポイントプレゼント

明日もやっているかな?

378 :
>>377
23(木)までみたいよ。

379 :
世界の… は名古屋、一宮で食べたけど 別にぃ… それより、名古屋錦のカレーうどん屋が出来れば良かった ラーメン店は佐野さんプロデュースなんですか?

380 :
>>378
ありがと

381 :
アリオは服屋の元が一緒だからつまんない。
いろんなブランド入れてほしかったなあ。

382 :
アリオ行ってきたよ
二歳児をベビーカーに乗せて行ったんだけど
店内にあったアンパンマンのキャラカートに乗りたいと言い出したので
インフォメーションのお姉さんに「ベビーカー預けられる場所ありますか?」
と聞いたらかなり離れた場所にあるコインロッカーを教えてくれた
多摩境のMr.MAXだとインフォメーションで大きい荷物やベビーカー
預かってくれるんだけどなぁ・・・
でも店内は通路も広くて子連れでも楽しかったよ

383 :
アリオ情報求む

384 :
ハーイ藤田です・・・が来てた。

385 :
なんだ 支那そばが入ったんだ。佐野氏来る訳だ。

386 :
来たの?

387 :
>>382
アリオとMr.MAXを一緒にすんなって
規模も客の数も全然違うじゃん
アリオの規模でそれやったらキリがない

388 :
>>387
そうですね。あれだけの規模でベビーカー預かってたら
インフォメがパンクしちゃいますよね
歩いて行ける距離なので今度からは徒歩にします

389 :
西橋本で交通事故だね

390 :
>>389
西橋本のどこ?

391 :
多摩運送の所の交差点みたいだね
行ってないから詳しくは分からんけど

392 :
>>383
アリオスレ見たら?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1261107220/

393 :
日テレ女神のマルシェでアリオ橋本が出てる。

394 :
>>391
多摩運送のところか…
また花太郎ビルの交差点かと思った。
でも西橋本近辺事故多いよな。

395 :
>>394
消防車も通ったから大きい事故かもねぇ
交通整備の笛の音がしばらくしてたよ

396 :
消防車が来たなら結構大きな事故かもな?
明日から三連休やし、みな事故に気を付けような。

397 :
『南橋本みなはしサンバ味彩まつり』、先週だったのか。。。
行き損ねた
ttp://www.youtube.com/watch?v=LzDLbH_Qwmg

398 :
アリオ、レストランが少し違う感じの店舗が入っていていいね。
食べに行くだけでもいけそう

399 :
アリオかなり混んでいた。ヨーカドーはnanacoでも5%オフだった。
ショッピングモールの宿命かもしれないけど、音が響き渡るので、
どこに行っても騒音だらけで落ち着ける場所がなかった。

400 :
まだいってないけどチラシ見るとラーメン高すぎだろ…

支那そば850円とか絶対いかね

401 :
色々な店舗に有名人のお花が飾ってあったね。
店頭で踊っている?女性のいるところでは、あむろなみえのお花、ソフトバンク
では孫さんのお花。他にも色々あったなあ。

ドコモとあうは仲良く隣同士。なんかいわくありそう

402 :
八王子バイパスの橋本方面の渋滞がこの時間でもぜんぜん解消されてない
変電所辺りから続くアリオ渋滞なのかな?

403 :
佐野いねぇじゃねぇか。

404 :
>>401
本人は送ったなんて知らないもしくは後で知らされるけどね

405 :
午前中に行ったら佐野のおっちゃん居たよ
何人か従業員さんにカメラ渡して写真撮ってた。

406 :
アリオって橋本駅から
徒歩で行ける場所なんです?

407 :
アリオで夕方SB版の食べるラー油購入
初日には気合入れて棚埋めるかも?と期待してみたんだけど、桃屋のは棚がカラ

個人的にちょっとびっくりしたのが
「辺銀食堂の石垣島ラー油」を売っていたこと
これって桃ラーなんかよりはるかに入手困難で、オークションでプレミアまでついちゃってる物じゃなかったっけ?
なんてしばらくあれこれ思いつつ、1本味見で購入、892円

408 :
>>406
平坦な道を5分歩くのが苦痛じゃなければ歩いて行ける。
アリオ前の横断歩道に信号も新設されたんで、歩道を飛ばす自転車に気をつければ大丈夫。
キツかったら、meweでいいんで無いかと…。

409 :
連休中はアリオ混みそうだな。
行きたいけど人混み嫌いだからしばらく行けないや。

410 :
昨日、開店と同時に行ってみました。
駐車場もすんなり入れて、開店時間に数分並んで待っただけです。
敷地のわりに店舗数が少ないから、けっこうすいてる印象。
帰るときに駐車場を出るのが時間かかったかな。
でも10分もしないで出れたので良かった。今日からは普通に混むんでしょうね。
エコバッグはもらっても使わないし、捨てるのも気が引けるんでもらう気はないけど、
先着1000枚が整理券出るほどだとはビックリしました。

411 :
>>410
あの状態が空いてるって…
よっぽどイイ時間帯だったのでしょうね。
何時頃でしたか?

412 :
逆に閉店間際に行ったら、駐車場から出るのに30分かかったw

413 :
>>389
最近、あそこの信号事故が多い!!
昨日は朝と午後に事故!!

朝のはバイクグシャリ!!
午後のはBBが横転してた!助手席の人が下じきだったらしい・・・

414 :
410です
8:50ごろ駐車場に入って、すぐに入り口の列に並びました。
帰りは14時くらいだったと思います。
11時に昼食をとりましたが、並ぶこともなくすぐに食べられました。
食事を終え店を出たら、さすがに12時近かったのでどのお店も並んでましたね。

う〜ん、あれが混雑してるとは思えないし、むしろ空いてるな〜と思ったのが
私の正直な感想。給料前の平日だし、店舗数もそんなに多くないし、
だからかなと勝手に解釈していましたけど。
今日はどうなのかな〜?

415 :
>>349
サティ橋本店のネットスーパーはアリオの対抗策なのか、20日まで3000円以上の購入で500円の商品券って太っ腹すぐる。
新規会員200ポイントとは別にもらえるのかな?
ttps://netsuper.aeon.jp/aeon01/hashimoto_saty/shop/top.aspx
イトーヨーカドーアリオ橋本店のネットスーパーも、そのうち何かやるかな?
ttps://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00247

にしても、大型店があるとこういうのもあるから便利になるね

416 :
>>413
近くに住んでるけど全然知らなかったなぁ
OCNだからご近所さんかもね

417 :
ビック電器.com
9月リニューアルOPEN!!
リニューアルOPENを記念いたしまして、本日液晶TVを5万円から販売しています!!
yahooで『ビック電器.com』と検索下さい。当店のブログやHPが出てきます。

418 :
>>417
悪徳業者注意

419 :
>>407さん
ありがとー!
ペンギンラー油、さっきアリオに行って買ってきました。

420 :
午前8時から橋本駅側入り口に並び、一番乗りした無職の男性(70)=緑区橋本=は「この日を楽しみにしていた。便利になる」と笑顔を見せた。
マタニティー・ベビー用品店「アカチャンホンポ」に長男(1)を連れて訪れた主婦(31)=中央区相模原=はおむつや子供服などを購入。「かわいいデザインのものを、安く買えた」と満足そうだった。
こういう中間層がまだ相模原市は多いからアリオ出来ても儲かるんだろうなw

個人的には古淵のジャスコ・イトーヨーカドーが好きだが

421 :
二時間無料で車停められる大きな本屋が出来て嬉しい
いつまで頑張ってくれるだろう

422 :
橋本周辺、アリオ渋滞が凄いな〜、なかなか相模原駅北口に出られん。

423 :
今日アリオ行ったが凄かった…
80万人くらいいたわ
しばらくはSATYかな

424 :
か・・・数えたん?w

425 :
夕方行ったけど
駐車場出るのに50分かかった…

426 :
80万人がどうやってあの敷地内に入るんだか・・・

427 :
土地柄なのかアリオにたむろってるクソヤンキー大杉
あんなカッペ丸出しのヤンキー久々見たわw

428 :
>>427
今でもそんなんいるのか・・・

429 :
あー、誰か田舎ヤンキーの写メでもあげてくんないスか。
汚ねージャージに黒ずんだクッロクスでウロウロしている連中、Rばいいのに。

430 :
個人的印象に過ぎないが
橋本はヤンキーが多いと思うんだよな
多摩境や南大沢では見たことない

431 :
八王子や相模大野はヤバイ

432 :
ミウィの食品売り場とか潰れるんだろうなー

433 :
>>407
情報ありがとうございます!
辺銀食堂の石垣島ラー油、買えました。
銀座のわしたショップまで行こうと思ってたんです。

434 :
なんかアリオにカフェ多いなと思ったら、タリーズにドトールにスタバ。
橋本駅にもあるのにあそこだけで3軒も成り立つのかなぁ?

食べ放題も多いよね。
しゃぶ葉に串家物語にブッフェ パンチュール、
ついでに橋本駅側出口のパン食べ放題のPAIN DE GIRAUD。

そういえば昨日のフードコート、閉店時間の22時になっても提供してた。
提供された人は、何時まで居れたんだろう?

435 :
ホームセンタ乱立の時はくろがねや撤収。
今度も共存はムリだろ。小売り業競争キビシー。

436 :
アリオできる前であの辺の需要供給は十分成り立ってたと思うし
明らかに過剰だよねぇ
アリオの隣のマンションの住民くらいじゃ支えられないだろうし

437 :
>>436
ヤオコーもできるしな。
明らかに供給過剰だよね。
本当はこういうのは行政が調整するんだろうけど、
周辺道路整備もアレレだし。
しかも五差路から圏央道のICへのアクセス道路ができるんだろ?
どう考えても混みすぎ

438 :
「橋本には2軒しかスーパーは生き残れない」と言われてたのが嘘みたいに乱立してるな

439 :
>>436
マックスバリュ出来る前くらいがちょうど良かった気がする。
マックスバリュ出来て周辺は消耗戦みたいな感じになってたところに
さらにコーナン内にアルプス増えて大変な事に。
んでイトーヨーカドー復活だから、大規模マンションがあと2つくらい増えないとって気がする。
セントラル撤退後も気になる。

>>437
ヤオコーは、平均年齢の上がったのに徒歩圏空白地帯の下九沢団地で需要はありそう。
自家用車客は、屋根無し駐車場がないスーパーにわざわざ行くかなぁ?

440 :
マックスバリュは猫に優しくない店

441 :
アリオはラーメン屋の方がヤバそう。
3軒並んでてあの値段じゃきついと思う。

442 :
ヤオコーのできる場所は下九沢のどこですか?オープン日はわかりますか?

443 :
スーパー乱立で、利用者としては有り難いけど、本当に大丈夫なのか少々
心配。

444 :
>>442
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242918990&LAST=30
下九沢スレで聞いた方がいいかもしれない

445 :
>>430
多摩境なんか、そもそも駅前を歩いている人がいない。それも日中でさえw
あれじゃ駅いらないべww

446 :
来月から橋本から横浜線で通うことになりました。
朝方の橋本始発の混雑度がお分かりになる方います?
具体的には橋本6時台後半から7時30分ぐらいの電車です。

447 :
NEC横のグランドだったところがスーパーになる

448 :
今の東横インの場所にあったらしいイトーヨーカ堂と
アリオ橋本はどっちが規模あるんだろう…

449 :
間違いなく生き残る
京王ストア アリオ

大丈夫
サティ 東急

多分生き残る
アルプス×2

危ない気がする
マックスバリュ ミウィの地下

京王ストアは立地が最強すぎる

450 :
こんだけ建ってもパッとしないところだよね

451 :
京王が一番ヤバそう。
もろにアリオに流れてるだろ。

452 :
東急はヤバイかも
近くにアルプス、三和、マム、マックシュバリュとあるし

453 :
東急ストアも気に入ってる商品多いから頑張って欲しい。
でも、確かに利用頻度は減った。。。

454 :
京王ストアとアリオは客層が違いすぎる。京王は帰宅中の会社員を中心とした駅利用者だけを相手にしてればいいんだし

455 :
京王は立地最強だけどそれにあぐらをかいて高いのが不満、少し危機感を持って値下げした方がいいよね

>>446
横浜線は橋本始発ってないんじゃないの?

456 :
>>455
上りは朝の特定時間帯だけ2本に1本くらいの割合であるよ。

457 :
>>454
それって平日の日中や休日は全くもってガラガラって言ってるようなもんだろw
そんなこと言ってると、頼みの通勤客にも相手にされなくなるんじゃないの?

アリオがオープンしたばっかりだからかもしれないが、人の流れが明らかに変わったと思う。

458 :
まったく話題に出ないフードワンやマム、meweってこのスレには利用者居ないの?

459 :
タイミングが悪いのかご存じの方はいないようで。
初日に30分ほと余裕みて乗ってみます。

しかし橋本も変わりましたね。
昔はヨーカドーとユニーと一番星ぐらいだったのに、いまではイオンもあるし。
あのバス停角の焼き鳥屋とレコード屋が懐かしいです。

460 :
>>457
あそこは前から昼間はガラガラな気がする。すぐ近くに住んでる住民以外は電車を降りて寄る地元住民と、これから電車に乗って帰る人以外はわざわざ行かないよ。

>>458
マムとmeweの地下は空気。フードワンって西橋本にあるやつは三和のままじゃない?

461 :
>これから電車に乗って帰る人

それこそ京王ストアには寄りもしないだろう。

462 :
>>446
>>459
携帯からは見られないかもしれませんが、
JR東日本HPの「駅の時刻表」で、
橋本 横浜線 平日上り を調べれば●の印で
始発列車がわかりますよ。

463 :
つか、アリオって平日に人が集まるのか?
駅からの距離は微妙だし、イトーヨーカドーじゃ平日はそんなに安くしないだろうし。

464 :
駅からの距離のどこが微妙なんだ?
間違いなく近いだろ。

465 :
>>459
「一番星」懐かしいなwww

466 :
>>464
近いってのはSATYや京王ストアレベルでないと。
逆側や南口からバスを使うような人はあそこには行かないだろ。

北側も線路で分断されてるし、色々な意味で微妙な位置だと思うね。

467 :
>>448
googleマップで見れるよ。住所は橋本3-1
ちなみに東横インではなく隣の新築マンションの場所

468 :
立地的にはサティが一番有利のように感じる。
北口出てすぐで、区役所入っているし、遅くまで営業しているもんな。
京王と比較しても、品揃えは充実しているように思える。

東急は場所も悪くないんだが、でも、食品はともかくとして、
ほとんど空気な2Fの衣料品売り場が相当に微妙なんだよなぁー。

469 :
>>467
googleマップのストリートビューね

470 :
これでリニアが通ることになって
相原高校がリニア駅に土地を半分ぐらい譲れば発展するだろうなぁ
駅前の歩道が、もうちょっと広くなればそれでいいんだけども。

471 :
>>468
区役所は本物の建物がができるまでの仮設だから、
近いうち(1年くらいか?)に、オラリオンの方に引っ越すらしいよ。

472 :
>>470
リニア来ても橋本はこれ以上発展しないでしょ
散々言われている通り、もう土地がない
相原高校を潰して土地ができたとしても、そこにリニアの駅だけでしょ
駅だけ出来ても、ねえ
駅ビルはできるかもしれないけど、何番煎じって感じになるだろうし

それより市役所のある駅なのにさびれた相模原をなんとかしたほうがいいと思うw
土地もあるしね。(返還で)

473 :
ヤオコー
場所 元NECグランド 
開店 10月中旬

474 :
>>472
リニアは地下駅じゃなかったっけ?

475 :
つーかアリオとか、津久井住民が車で行くようなとこだろ。
駅周辺住民は使わねぇよあんな遠いとこ。

京王、サティが強いのは相模原や相原、もしくは多摩境など、
乗り換え客が駅で買い物して帰る時にもガンガン利用するから。

476 :
>>474
その通り、地下駅です。
もっと沿線全体のことを考えれば橋本にリニアが来る可能性が高い。
鉄道開発を少しでも知っているなら、用地云々は問題ではないと分かるはず。
それよりの2200億の建設費をどうするかが問題。

477 :
アリオはヨーカ堂はどうでもよくて専門店が重要だな。

478 :
新横浜や新大阪を見ると
リニア駅だけでは発展しないかもねぇ

479 :
土地がない?
大丈夫だよ。大企業がどんどん移転撤退してるから。

480 :
> 479
今の橋本駅から離れたら意味ないだろう。例えばセントラル自動車の跡地に
リニア駅ができても乗換えが不便で高速交通としての意味がなくなる。

481 :
>>475
渋滞情報だと
相模原方面からの車が多いみたい

482 :
さっきNHKのニュースで相原高校でてた
敬老の日だから小学生と一緒に作ったおまんじゅうを
年寄りに配ったって

483 :
当たりはわさび入り

484 :
>>479
それがよくないことぐらいは分かるよな?

485 :
境川を全部暗渠にすればいい

486 :
相原高校って
頭の方はどうなのよ?

487 :
良くないわよ 橋高より少し下

488 :
リニアの駅施設は相原高校の地下に建設予定。
ちなみに、小田急線相模原駅が補給廠の場所にできる方が先です。

賢い主婦は、日常の買い物はオーケーやフードワン&三和に行っているので、
その他の店舗は、ついでの買い物などでたまに利用してるくらいです。

アルプス、サティ、東急、京王、ヨーカドー、ライフ、ミウィ、マックスバリュは、何処も高すぎ。

489 :
×賢い主婦
○貧しい主婦

490 :
三和はそんなに安くないよ

491 :
一概には言えない気もする。

492 :
リニアって橋本が終点になるのか?
最強だな
第二の東京駅や

493 :
>>488
ソースは?
橋本に決まったなんて公式発表ありましたっけ?
そうなってほしい、その場合はこうなるかもという事を
いかにも決定の様に書くのは良くないかと思いますが。

494 :
よく読め、予定って書いてあるじゃん。
しかも、小田急の件は広報誌に掲載されていたぞ。

495 :
フードワンって貧乏くさい気がするんだが、
カード使えないし。
サティやヨーカドーが高い意味がわからない?

496 :
フードワンは誰が見ても貧乏臭いでしょ
特に生鮮食品の鮮度が悪い
安けりゃ良いってわけじゃないのよね

497 :
ローソン100、フラワーランド、コストコ、業務スーパーを利用してる人は居ないのか?

498 :
食品の質は東急が一番だな。多少高くても買いたいと思える。

金持ちが多い地区にたくさん店を出してるだけある。

499 :
とりたてて東急が良いとは思わんなぁ
野菜はそれなりだけど肉・魚はあんまり良くない
魚はマムの方が上
マムは野菜ダメだけど

500 :
なんで?そんなにスーパー詳しいの… スーパーフリーク。

501 :
マムは犬の人形が怖い

502 :
>>500
主婦ですから。

503 :
>>500
主夫ですから

504 :
>>500
大学院でスーパーの研究してますから

505 :
空を見上げたら、きれいな月に明るい星。
でも、八王子方面見たら大きな積乱雲に稲光。
こっちにあの豪雨降らせてそうな雲来ませんようにと、少し願ったり。

506 :
マムはフードワン以上に貧乏くさい!
買う気がしない

507 :
>>506
マムは店舗に金かけない分安く売しますってノリの店だから、求めるものが違うような。
ここでは生鮮品以外を買うことが多い。

508 :
アリオ
線路際入り口は右折入場禁止、って書いてあるのに強引に入ろうとする奴は何なんだ
警備員にもだめ出しされているのにごねやがって
自分勝手にもほどがあるよ

509 :
右折出庫禁止で警備員が立ちふさがってても
無理矢理右折する人いるしな

510 :
映画館をすぎミウィ横市営駐車場に入ろうと思うけど左折禁止じゃないよね?

511 :
アリオの中にあるメヒコって店に本物のフラミンゴが居てビビった。

くまざわ書店は界隈最強の品揃え。
技術書や専門書が豊富で楽しい。
なんか好きな感じだよアリオ…

512 :
>>508
道交法的にはなんの問題も無し
お店側が勝手に言ってるだけ

513 :
入庫拒否するのも勝手です。駐車場は私有地だし。

514 :
>>511
あの本屋、1階のいい場所にひろびろと構えてるけど、
採算とれるのか心配。
皆もアマゾンで頼まずに、なるべく実店舗で本を買おう。
電話注文もできるそうです。

515 :
くまざわが出来たのか、専門書のたぐいは八王子と比べてどうなの?

516 :
>511
メヒコはチェーン店だけど、他にも水族館の中で食べてるような
感じのところもあるよ。
(フラミンゴが一番多かった気がするけど)

517 :
大雨だアリオ混んでるかな?
くまざわは専門書そろえてるから昔から好きなんだよ
この雨の凄さに、行こうかいきまいか悩む…

518 :
ビチャビチャR見ながら食事ってどうなの?
鳥ってしっきりなしにRするから。

519 :
話ぶった切ってすみません。
橋本で歯のホワイトニングが得意な歯医者知りませんか?

520 :
駅前のYデンタルがおすすめだよ!

521 :
Yデンタルのオネイサンがかわいい

522 :
Yでの根幹治療がいい加減だった為、他の歯医者で
数ヶ月かけて時間かけて治してもらったのは悪い思い出

523 :
>520-522
ありがとうございます!
ホワイトニングはいいけど
他はあまりよくないってことですかね。

524 :
イトーヨーカドーアリオ橋本店のホームページ見たら、
ttp://www.itoyokado.co.jp/blog/247/index.html
【10/2(土)】「アンガールズ」スペシャルお笑いライブだって。

アンガールズの芸って最近テレビで見て無いけど、新ネタとかあるのかな?

525 :
一昨日のアバターの格好で来るなら見に行く

526 :
>>525
アバターにそっくりで笑った

昼過ぎにアリオ行こうとしたら変電所のところから渋滞で残念しサティに変更。
空いてて買い物しやすかった。

527 :
>>511
30年ぐらい昔に福島県の海沿いにある
メヒコ(本店?)に行ったらすでにフラミンゴいたよ。

なので自分の中ではメヒコといえばフラミンゴ。

528 :
アンガ見に行く!
単独ライブ見に行くくらいファンなんで
ホームページに情報出た時びっくりしたよ。
新ネタかわからないけど、
地元に来てくれるのはうれしい。

529 :
既出だけどアリオすげーね。
駅前の喫茶店がいつも混み気味で使いづらかったので
3つ増えたのはいいわ〜。

家の近くにヤオコーできるし楽しみ。
既存の小売りはご愁傷さまだけど。

530 :
でも渋滞が一層ひどくなった。
ただでさえ町田街道に抜ける道が少なく、
貴重なルートだったのに、使い物にならなくなった。

531 :
最近ハックドラッグの前も混み始めたね

532 :
相模原〜橋本〜相原辺りまでの横浜線に平行してる道も渋滞が酷いねぇ。

533 :
「ららぽーと」海老名出店へ
http://www.townnews.co.jp/0402/2010/09/24/70115.html
相鉄沿線では(横浜を除けば)海老名が一人勝ち状態
相鉄沿線だけではなく小田急沿線の町田や厚木への影響も必至

534 :
今日のtvkのあっぱれ、番組説明が橋本周辺って出てるけど
やっぱりアリオかな、たしか昼間収録して夜流すはずだから
今頃、どこかにデビット伊藤がいるんだろうね

535 :
今プリエの前通ったらテレビの撮影やってたかたもしかしてあっぱれ?

536 :
21日に
ミウイで事故あったの?

537 :
UAさんちストーブで全焼だって。

538 :
>>536さん
飛び降り自殺です。

539 :
UAって橋本の近くに住んでたんだね
再開発進んでから飛び降り多いね・・。

540 :
>>488

話ぶった切って悪いけど安いスーパーはマム、OK、マックスバリュ。
三和はそうでもない。フードワンのほうがまだ安い
ちょっと車で走るけど多摩のトライアルがかなり安い。
ほぼ中国産なのが気になるが

541 :
西橋本の三和は安いと思うよ
マムと変わらん
マックスバリュは最初結構高かったけど最近はマム三和といい勝負


以上、西橋本近辺に住んでいる主婦の感想

542 :
>>539
藤野じゃ全然近くないだろ

543 :
540です
失礼
原当麻の三和行って安くなかったから西橋本も変わらないと思って
小山のコーナンのライフが高めなのは確か
ヤオコーが出来てどうなるか

544 :
今、TVKで神明大神宮の骨董市やってるね
デビット伊東来てたのか

545 :
今日撮ったやつみたいだね

546 :
アリオに行った感想が「あ、ららぽーと横浜とそっくり」だった。
どっちも三井不動産だからかな。

547 :
情報求む
旭中学校ってどうですか?
昔はかなり悪かったようですが、最近はどうですか?
来年春に引っ越す予定です。

548 :
TVKのあっぱれ神奈川大行進、プリエのあと、スケボー出来る公園行って終わったね。
ちなみに、再放送枠はこの回で終わりって言ってる…って事は、月曜日に再放送されるらしいよ。

549 :
>>547
最近は知らないけど、この辺じゃまともだよ
TVKはアリオ完全スルーだったし、橋本をクソ田舎みたいに紹介してたね・・。

550 :
アリオがららぽ横浜にそっくりって・・・失礼だぉ

551 :
アリオはセブン&アイだろ

552 :
>>538さん
meweで自殺って、内容詳しく分かりますか?
ご存じでしたら教えてください

553 :
それを知ってどうしようというのか

554 :
アリオは7&Iと三井物産

555 :
株式会社モール・エスシー開発は、セブン&アイ・ホールディングス傘下の
イトーヨーカ堂(60%)と三井物産(40%)が共同出資し、大型ショッピングセンター
アリオ(Ario)の店舗開発を行う企業である。

556 :
探し物でホームセンター3軒と、Mr.MAXと、アリオをはしごしたんだけど、2週間前とは比較にならない人の多さ。
やっぱり涼しくなって出掛けようって気になった人が多いのかな?

557 :
 就職したら休みが土日祝日しかなくなる 朝起きて仕事行って帰って寝る生活 それでも働きますか? 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285519780/

558 :
週末、近所のスーパーで2日続けてレジで特売品の値段が違うのに出くわした。
イトーヨーカドーアリオ橋本店対抗で急に値段下げるのは嬉しいけど、こういうのはヤだよね。
その場で気付けばいいけど、会計後だと混んだレジで訂正で割り込むとか気を遣って躊躇してしまう。
2〜30円くらいでクレームってなんてケチなんだと思われるのも癪だし。

559 :
アリオはあれだけでかいのに家電量販店がないのもなぁ。

560 :
家電量販店ってそこまで必要かな?
セキドにコジマあるし、ノジマもヤマダもケーズも車あればすぐだし、ビックカメラも八王子にオープンするし、
ヨドバシカメラは八王子と町田にあるし、サティ、ヨーカドー、Mr.MAXにもたまに目玉品置いてあるし…。
あれば便利だけど、需要掘り起こせるほど儲かるのかな?

561 :
橋本にもヨドバシ、ビッグ、ラビが出来るのかな?
アリオにはGAP入らなかったのね

562 :
橋本駅〜橋本アリオ間にバス路線が出来るって聞いたんだけど、マジ?

563 :
>488
将来的にリニアが来るとしたら相原高校は移転するのかな。
これだけ発展すると駅前一等地に学校ってのはね…

564 :
>>561
ヤマダはイラネ

565 :
しかし客層悪いなぁここ
お店は好きなんだが、客がきめぇ

566 :
ヤマダは全体的にのんきな店員が多いな…
ヨドバシカメラで思ったこと、八王子は全体的に接客は良いが同商品を比べたら値段は町田のほうが安かったことがある。
個人的にだが町田は接客態度の悪い人と良い人の差が激しい。

これ程便利な橋本と一時の別れです、また一年後によろしく。

567 :
>>562
マジ。何日か前の新聞折込のチラシ(アリオの)に載ってた。
でも駅行くにしても歩いた方が絶対速そうだけど…
アリオ通りこして、16号の方まで抜ける路線にでもしたいのかな?隣マンション出きたし。

568 :
南口のタクシー乗り場でDQNが警察になんかされてるぅぅぅぅ気になるぅぅ

569 :
>>558
会計後にレシート見直して気がついたら、レジじゃなくサービスカウンター行ったほうがいいよ。
それと、よくありがちなのが、レジで2重に値段打たれていたり、
なぜか買っていない商品が計上されていたこともある。
レジ袋不用のケースで、その分の値段引いてなかったりとかも。
はっきり言っちゃえば、レジ係の人がバカなんでミスってるんだと思う。
こっちがお金足りなかったら、スーパーは当然売ってくれないだろうし、
細かいことでも、きちんと言ったほうがいいよ。

570 :
>>567ありがと。確かに歩いたほうが早いかもしれないけど、おそらく南口発着の
バス乗り継ぎ客の需要を狙っているのかもね。調べたら無料乗り継ぎ券も出るみたいだし。

>>568ときどき薬物かシンナーの売買やってるのよ。

571 :
>>563
無駄な妄想はやめた方がいいよ。

572 :
相原高校はリニア云々にかかわらず、市の公共の利益のために移転させるべきだと思う。

573 :
駅前の歩道のために土地を提供してくれるだけでいい
でもゲロ処理が大変なのかな・・。

574 :
ミウィの自殺?は本当なの?

575 :
サンエールの前で珍走団がたむろしててうるせぇ
北警察署仕事しろ

576 :
>>547
kwsk

577 :
駅〜アリオ間は年寄りにはちょっときつい。
浜松町みたいな屋根付き動く歩道ほしい。
ねえ、ヨーカドーさん。

578 :
あの程度の距離でキツいとかあり得ないな。
年寄りといえども。

579 :
でも、新しいマンションから見たらバス欲しいかもね。
オラリオンから橋本駅経由でアリオ横のマンションまで100円バス運行したら、
これまで歩いてたマンションの住人が使いそうな気がする。

580 :
これだから主婦は()笑
儲からない事はやらないだろーが
行政が負担でもしてくれない限り絶対無理

581 :
まー、あの距離は日常の駅利用者や橋本駅北口方面の客は最初から捨ててるんでしょう。
あれだけ距離の差があるとサティをはじめとする駅そばスーパーとは勝負になりませんし。
遠くから車で来る客や、アリオに行くためにわざわざ電車で来る客を相手にする戦略じゃないのかな。
屋根つき動く歩道があればそりゃ駅利用者もある程度取り込めるだろうけど、
そんなの作るなら最初から作ってるでしょうしね。

582 :
>>578
あなたの周りには高齢者がいないのかな?
うちは両親がもう70前後だけど、若いころは歩くの大好きだった両親も
年を取ったせいか、若い人にとってはちょっとの距離でも歩くのが辛いらしくて
近距離でもタクシーやバスを使いたがるようになったよ。

>>579
マンション前までは無理みたいだけど、10月1日から南口発アリオ行の
バスが出るらしいよ。片道は170円。

583 :
あの距離で170円は詐欺だろ。
まあ俺は乗らないからいいけどw

584 :
映画を見に行ったついでにアリオに行く、のは割と近い

585 :
アリオに行くのが辛いほどなら、動く歩道で行った所で見回るのが辛いと思う
煽りとかじゃなく、そういう人はサティ程度にまとまってた方が楽しめると思う

586 :
>>585
それは言えている
高齢者じゃ、行った所でヨーカドーの一部以外
利用したくなる場所も無いし

587 :
じゃあ、年寄りはどこへ行けば良いと?

588 :
棺桶

589 :
>>588
ひど〜い( ̄^ ̄)

590 :
アリオの中が広すぎるからゼグウェイ何台か置いて欲しい

591 :
事故が多発するよ

592 :
>>583
橋本駅行きのバスの場合、乗り継ぐと
橋本駅からアリオまで無理になるみたい。

593 :
有尾の熊沢覗いてきた。いいね!

594 :
アリオに行くため、昔の町田ハンズみたいに線路の一番横浜よりの
奥まで行ったところに出口でも作ってくれればずいぶん違うんだけど。

さらにそこから歩道橋を作ってアリオ敷地にダイレクトに繋がったら最高。

595 :
そんな出口を作るのなら、先に西側に京王とJRの連絡口を作って欲しいわ。

596 :
色々と夢が広がるなw
橋本の可能性は無限だわ
リニアまで来るし

597 :
アリオのネットスーパー、送料無料ラインが最初から5千円以上って高くないか?
専門店の商品も買えるならまだしも。

598 :
3000円じゃなかったっけ

599 :
今朝の広告で見たんだけど、10月31日まで5千円以上で送料無料だって。
それ以降はどうなるんだろ。

600 :
>>594
あそこらへんJRの土地に余裕があるな。

601 :
土日のアリオ周辺道路はまだ渋滞しますか?
午前中ならアリオに車で行く人も少ないですかね?

602 :
>>594 >>600
操車場つぶして駅にすればいいんじゃね
俺ん家から駅がちかくなるし

603 :
橋本の住民てアリオよほど嬉しいんだな

604 :
わいわーい

605 :
>>601 隣のマンション住人です。先週くらいから、土日の渋滞はなくなりました。午前中ならすぐに入れると思います。

606 :
アリオちょっとがっかりかなあ
LOFTちょっと小さすぎw

607 :
>>605

ありがとうございます!

608 :
インショップのロフトはあの程度なのかな。
渋谷とかのロフトの小型を想像しはいけないのかも。
ソニプラに似ているが品揃えはそれよりも劣るように思う。

609 :
イトーヨーカドーの試食全部食ってお腹いぱーい。

610 :
>>609
オマイは浮浪者かい?

611 :
残飯すごいいっぱい出てそう

612 :
>>606

新横浜駅のロフトはもっと、小さいぞ
\(^_^)/

613 :
あーりーおえオーリオ

614 :
湯楽の里のHPから平日22時以降入浴料500円の記述が消えたんですけど、終わったんでしょうか?
ttp://www.yuranosato.com/tenpo/sagami.html
10月は子供半額の案内しかないですよね…。

615 :
>>614
少なくとも昨夜は500円だった。
注意してみてたわけじゃないけど、店内にそれらしき
掲示はなかったな。

616 :
アリオの中にあるはずのサン宝石のファンシーポケットが見つかりません。どこにありますか?

617 :
443 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 21:57:01
サン宝石は2階のキッズタウン内

>>616
アリオスレのおやさしい人より伝言です

618 :
アリオ混み過ぎ
海老名ららぽ出来たら少しはマシ??

619 :
>>618
商圏が違うから大して影響はないと思う

620 :
違うのか。確かにニュースリリース見ると半径5kmとか書いてあったけど
でも相模線の下溝やら原当麻とかから電車だと一本だから
町田や横浜出ないで済むこともあるよね
そちらから来てる若い娘さんなんかは海老名に行っちゃいそう

621 :
橋本の商圏は、相模線沿いなら番田までだろ。

622 :
アリオごときがいつまでも混雑してると思うのか?

623 :
つうか相模原市内で海老名が商圏になる地域ってあるか?
小田急線沿いなら、みんな相模大野や町田に出て行きそうだが

624 :
>>623
磯部と新戸ぐらいだろ。
相武台は分水嶺になると思う。

625 :
>>622
武蔵村山のヤツも、昭島のヤツも、ピーク時と比べたら随分と客が減ったしね。
まぁ、アリオは何箇所かで経営してるから、対策を何か持ってるんだろうけど。

626 :
厚木や海老名辺りからも
コストコに行くついでに寄るかも@アリオ

627 :
一時のレスの勢いが無くなったトコロをみると、少しはアリオ行き易くなったかな?

628 :
結局スーパーがヨーカドーだから、
近くに住んでる人じゃなきゃ好きな店でも入ってない限り行かないだろうし。
そろそろ落ち着いたんじゃない?

629 :
明日あたり初めて行ってみたいんだが混むんだろうな
どんだけ駐車場がガンなのか確かめに行く

630 :
ARIOは駐車場への入り口は3つあるがスイミングスクール側は高層マンション側にすべきだと思うね・・・周辺
に渋滞を巻き散らかしている・・・Mr。MAXから帰ってくるのに不便だっつーのぉ・・
16号側からいって混んでいそうだったら手前のカーテン王国でもいれて歩いた方がいいかも、この前駐車場2時間待ちの看板を見たでぇ・・・

631 :
>>630
せめてスイミングスクール側の車線はもっと広げて2車線にするべきだったね。
今は中途半端に2車線になってるだけ。
南側の道路も同様。
わざと歩道と車道の改修工事を再度やるために、
窮屈な設計にしたんじゃないかと疑ってしまうほど。
東側線路越えたあたりにあるスポーツ公園の東側の道路の車道拡幅工事も
スポーツ公園造成時にやっておけばよかったのに、
わざわざ再工事してた。
先のこと考えられないか、わざと再工事になるようにしてるね。

632 :
そのほうが仕事が増えて、不況時にはいいってか。
自分の金じゃねーからな。

633 :
活き魚亭跡地には何が来るのかな?

634 :
作業表みたいなのに飲食店とだけ書いてあったよ

635 :
>>609 それは凄いね
今から行ってくるから買い物がてら全て食べようかな

636 :
test

637 :
ARIOのバイク駐輪場数が少ないこともアレなんだが、西側(駅側じゃない方)
の駐輪場は、敷地から一旦出ないと駐輪場にたどり着かない動線って、
ちょっとバイクユーザーバカにしすぎだろ。

638 :
工業地帯付近のアスベスト反対って旗は
どの倉庫やら工場が該当してるんだろう、誰か知ってる?

639 :
バスの操車場から行くと
「この反対側」
と書かれた看板がある。
で、その反対側に大きいガレージのような建物がある。

で、実際にそこかは不明だけど、たぶんそのあたりなんでしょう。

640 :
リニアCルート決定で大きく前進しそうですよ

641 :
リニア誘致より京王線三ヶ木延長希望だな。

642 :
>641 意義なし。津久井街道とその1本南側のロイヤル〜二本松の道混みすぎ。

643 :
三ヶ木なら高尾山口からの方が近いな・・・途中に人すんでないが・・

644 :
京王線は延ばさなくていいよ

645 :
活き魚亭跡地焼き肉えびすって看板が出来てた
しかし浜陣の前凄い事故みたいだな

646 :
京王相模原線自体いらないよ。

647 :
いや京王相模原線がなかったら、リニアの話は無かっただろう

648 :
>>645
これ以上焼き肉臭くなるの勘弁して欲しいな・・。

649 :
リニアがすぐ出来るなら通勤に使いたいが、
開通する頃にはどうせ定年間際だからどうでもいい
人口減少社会でそう地価が上がるとも思えんし

650 :
mewe橋本って自殺の名所か??

651 :
前に上の階のトイレでもあったっけ?

652 :
なにそれ詳しく

653 :
過去ログに公告のコピペがあった。

28 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2007/04/11(水) 19:59:13 ID:riBlcQS.
本籍・住所・氏名不詳、身長167 、体格中肉、頭髪白髪の短髪、右下腹部に盲腸の手術痕、
総入歯、年齢60 〜70 歳の男性
上記の者は、平成19 年2 月11 日、神奈川県相模原市橋本3 丁目28 番1 号ミウィ橋本6 階
共用トイレで首を吊っているところを発見されたものです。 遺体は火葬に付し、本市無縁没者
供養塔に納骨してありますので、お心当たりの方は、本市地域福祉課までお申し出下さい。

654 :
最近ミウィ5Fでしょっちゅう催し物やってるけど、あれってどうなのかな?
あの空間は好きに休憩できるからいいのに。
イベントやるには狭すぎると思う。図書館上がるのにも邪魔。
ミウィのテナント料稼ぎのため? 止めてほしい。

655 :
>>650
なぜ向かいのサティではなくミウィなのか
何となく分かる気もする
サティの建物はどこかよそよそしい

656 :
ミウィの6Fトイレって図書館の前だっけ?
もう利用しないよw

657 :
ミウィ6Fのトイレ、トイレットペーパーの掻っ払い多発の紙なら貼ってあったが、まさか自殺があったなんてショックだ。
もうあのトイレで用を済ますのはやめる。

658 :
んなもん今さらどってことないだろに

659 :
サティだって飛び降りあったんだし
橋本駅のホームじゃ飛び込みあったんだし
そこらの交差点じゃ人が死んでるし、気にすることじゃないと思う

660 :
日本じゃ毎年3万人も自殺してんだぜ
そのこと自体が異常であって、どこどこは呪われているみたいな話に矮小化するのは笑止千万

661 :
交差点で自転車の巻き込み事故で高校生が死んだりもしてるし、
子どもとトラックの衝突時期で子どもが死んだりもしてる。
ありとあらゆるところで人は死んでるよ。
meweの件はあまり気にするな。
自分も知ってたけど、気にせずにトイレを使用している。

662 :
怖いよ!!

663 :
>>659
サティじゃなくてB'Sのマンションね
あの時は清掃員が速攻で片付けてて吹いた

664 :
>>663
サティもだよ

665 :
死亡事故があった交差点を通るのは抵抗ないけど、
首吊りがあったトイレに入っていくのは抵抗あるよ。

666 :
トイレは密閉された空間だから、変に怖くなるしな。
まあ、自分が臆病者だからなんだろうけど。

667 :
ARIO渋滞も最近おさまったみたいだぁ・・・
食い物たかすぎるぜぇ・・・

668 :
俺なんてじいさんが死んでしばらく安置されてた部屋に
しばらく入るの怖かったぜw

669 :
殺人事件と言えば昔七夕通りにあったお肉屋で殺人事件があったって
親が言ってたんだがマジ?

670 :
肉屋無くなってたんだね
よく通るのに気付かなかった

671 :
地元のパR屋なんて、ミリゴ時代便所で何人首吊ってか。

672 :
それだけ死が身近じゃない平和な国って事だし
こわいと思う人はこわいんだから、何言ったってどうしようもないでしょ
高所恐怖症の人に「窓あかないから落ちないじゃん、何がこわいの。こんなのどこにでもあるし」
って言ったって怖いものは怖いんだからしょうがない

673 :
だからと言って自殺した人の事を書き続けるのもどうかと思うな
知らなきゃ普通に過ごせるのに、知ったら怖いってのもあるし
現場に居た人だって忘れたいかもしれないしね。

674 :
あーたしかにそうだね。
ミウィもサティも随分前の話だしね。
店に過失があるわけでもなし、
もらい事故みたいなもんだしな。

675 :
やおこー日にち決まったね、一週間後か

676 :
サティの前でやってたサックスアンサンブル、なかなか良かった

677 :
ヤオコーのテナント行きたい店がないな。。

678 :
この辺でラスポテト売っているお店ってないかな?
前はカインズで売っていたけどなくなっちゃったよ

679 :
ふと思い出したけど、アリオのアンガールズライブって盛り上がったんですか?
他にこのスレで名前が出てない有名人とかのイベントとかってありましたか?

680 :
最近一ヶ月以内にミウィで自殺か事故があったって聞いたけど
あれはなんだったの?

681 :
自殺の話題はもうやめろ

682 :
>>679
ちょうど行った時にやってたから見たけど、それなりに
盛り上がってたし、おもしろかったよー

683 :
ミウィもサティも飛び降りれそうな場所ないよね・・・。
憑いてきちゃうほうだから明確な場所はしって避けたいけど
過去スレ辿れば出てくる?

684 :
近所なんだし、気になるのは普通な好奇心だと思うけどな。
ちょうど一ヶ月ぐらい前のログからぽつぽつ話題があるけど、詳細は不明。

685 :
グリーンホール相模大野にはモー娘が来たけど、橋本界隈はそういうのないね・・・
せっかく電車でアクセスしやすい町なんだからライブ会場作ればいいのに

686 :
ミウイの中にあるホールがその役目なのだろう

687 :
今月末が「僕イケメン」の人と浅田次郎サイン会だっけ

688 :
相模大野は今度、Berryz工房も来るのにねぇ・・・

689 :
そんなの来た所でまったく嬉しくないし
そんなのが来る相模大野が羨ましいとも
まったく思わないんだがw
ライブ出来るようなハコなんか近所に無い方がいい。

690 :
meweの駐車場の屋上から女性が飛び降りたんだ。おれが朝帰ろうとしたら、本館
と駐車場棟の間の植え込みに30〜40代ぐらいの女性が倒れてた。顔は見なかったけど

691 :
キリッな感じの発言したい時期って誰にもあるよな>>689

692 :
ハコが近所にあるとイヤってのは同意。
ほんとーーーーーに迷惑だよ

693 :
相原高校のコスモス、もう見頃ですか?

694 :

そういや、相原高校の文化祭はいつなんだろ。

695 :
京王橋本駅の券売機、札の引き込み悪くない?三台試して札もおろしたてのピン札に替えても全然だめ。改札事務所で処理してもらったが、おかげで余裕で乗れるはずの電車にのれんかった。ぷんすか

696 :
そんな体験したこと一度もないけどなあ

697 :
むしろJRの方がお札読み込みづらい

698 :
むしろ新札だと読み取りづらい。
というか日常的にsuicaなりpasmoを使っていれば問題ない。

699 :
>>695
ぷんすかwかわいいw

700 :
>>698
だよね、近年切符買ったことないな。

701 :
そのうち切符は廃止するんだろうな
あっちの都合でさ
あーやだやだ

702 :
>>698
チャージは?

703 :
>>698
長距離切符は?

704 :
モバイルスイカでまるっと解決

705 :
誰か今日アリオにイケメン見に行った人いないの?
相当混んでたみたいだよ

706 :
イケメンって誰よ?

707 :
菜かむらってラーメン屋さんは今営業してますか?一度行ってみたいのですが、休業してるってレス以前読んだもので…。

708 :
>>694
30日、31日

709 :
>>705
行ってきたよ
ゆとりが俺の隣にいて大変だったけど歌ったりクイズやったり面白かった

710 :
>>702
オートチャージ

711 :
>>707
ふた月前くらいだけど、普通にやってたよ
最近行ってないなぁ……
わりとあっさりで、自分好みの味だった

712 :
橋本には家系はないの?
しょうゆのおがわやは除く

713 :
>>712
六角家

714 :
>>713
橋本にあるの?

715 :
相模原市内全体でも家系はそんなにない。

716 :
残念

717 :
そうなんだ

718 :
同じく

719 :
ヤオコー行った人いる?どうだった?
今は混んでいるだろうからしばらくしてから行こうと思っているだけど。

720 :
さっきヤオコー行ってきた
普通のチェーンのスーパーって感じ そこそこ広くて品揃えもまあまあだと思うけど
あんまり安くないし、他店と差別化できる売りもなさそうなので
近くもない自分はもう行く理由もないかな

721 :
自分は歩いてすぐだから、チラシ見て比べて物によっては買いに行くとは思う。
自転車で行ける範囲にスーパー山ほどあるから、選択肢が増えたのが純粋に嬉しいw

722 :
どこにあんの?

723 :
中央区下九沢57番地1
神奈川県では初の様子

724 :
NECの横

725 :
たしかにこれだけの品質(とくに鮮魚、野菜)を維持できればすごい。

726 :
ヤオコー行ったけどオープン時であの値段じゃ高いな
でも隣のスギ薬局は良かった

727 :
フードワンの前にクリエイトが出来てから大して経たないのに
今度はヤオコーのところにスギ薬局だものな。
ドラッグストア多すぎw

728 :
サティー行ったか?
今日は土曜で20円引きシールを配ってる上に、
30日だからワオンを使うと5%OFFだぞ。
まだ20円引きシールたくさんあったぞ。急げ。

729 :
>>714
バーミヤンの向い

730 :
>>728
がんばれ、貧乏人

731 :
家系探したら出てきたよ

神奈川県相模原市相模原7-10-24  『光・光家』

732 :
相模原にはいっぱいあるよね

733 :
俺がラーメン食うならアイワールド前の金太郎(大勝軒)
あの量で650円はほかで見た事無い
ちょっと二郎インスパイア系なんでニンニクは必須!
50円で野菜増しもウレシイ

734 :
多満自慢って日本酒を売ってるお店をどなたか知りませんか?

735 :
16号西橋本の交差点を西に入ったところに地酒を沢山売ってる
酒屋さんがあるよ。

736 :
なんかライブやってた?昼間しばらく音が鳴ってたけど。
いま花火やってる場所と関係あるのか?

737 :
花火はどこでやってるの?
ちょっとウルサイ、というか長い

738 :
花火の音だったのかこれ

739 :
どうやら多摩美の芸術祭のようだね。

740 :
家から見えるよ
たぶん多摩美。サレジオじゃあ無いと思う
しかし学園祭のレベルじゃねぇ!すげぇ派手にバンバンやってる!

741 :
花火っつーより、爆竹にしか聞こえない・・・

742 :
アリオ、初訪問。
昼間に氷川神社方面からガードくぐって行ったけど、若干の渋滞。
でも、日曜の昼間に大型ショッピングモールならこの位はってレベル。
フードコート、かなり賑わっていたナ。平日昼間はどうなんだろ?状況
次第では、昼飯食いにいってもいいかな。

743 :
平日は混んでないよ

744 :
うん、平日の夕方に行ったらフードコートはガラガラだった。
というか全体的に空いてた。休日しか混まないような状況で
この先大丈夫かな〜と心配になってみたり…大体そんなもんかな?
ヨーカドーはそれなりに混んでたけど。

745 :
あの相模線のアンダーパス、歩道が片側しか無くて見通し悪いとか
自転車での事故増えそう。

746 :
16号での事故もかなり増えたね

747 :
氷川神社方面なら、フードコートよりトン平の日替わり定食をお奨め。

748 :
>>745
あそこは道が曲がってるし、自転車はすごいスピード出してるから危険だね。
カーブミラーをつけてるけど、全然役に立ってない。

749 :
とん平? 並みだね

750 :
橋本周辺でカツ食べるなら相模原まで出て赤城に行くなぁ

751 :
とんかつでなくて日替わり定食なのだ。
おれもカツはもそっと相模原よりの天かつのほうが好みだよ。

752 :
橋本の玄武庵て店の店主は狂ってる

753 :
>>752
kwsk

754 :
男子大学生です
駅周辺の美容院で明日予約してすぐ行けるとこでお勧めありますか

予算は3000円以内でお願いします

755 :
3000円以内ならどこでも好きなとこ行けばよくね?

756 :
美容院でカットで3000円以内ってのが難しいのでは?

757 :
4000円出せばほとんどの美容室行けるだろ

758 :
外が焦げ臭くて駅方面に煙が出てるみたいなんですけど、火事かなんかでしょうか?

759 :
火災情報のテレホンサービスによると二本松で火事があった模様。

760 :
>>758
さっき終電で帰って来たんだが、ホームに降りた途端に凄い焦げ臭い匂いがしてたな。

>>759
二本松の火事が駅まで臭うか?

761 :
相模原駅まで焦げ臭かったと二本松スレに書き込みが

762 :
>>754
シダックス近くの、1Fにファミリーマートのあるビルの2Fにカット・イン・カーロという店がある。
カット&シャンプーで3000円以内でやってくれる。

763 :
やはり火事だったようですね。
二本松の火災で橋本があんなに煙く、焦げ臭くなるんですね。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187275.html

764 :
あんな火事があった翌日なのにお祭かよー。

765 :
やっぱり火事だったんだ。
家の中まで臭ってたから、一瞬火を消し忘れて寝てしまったのかと思った。

766 :
何が焼けたんだろ怖いね

767 :
さすがに相模原まではにおわないだろ

768 :
二本松の商店街で火事かぁなんて電話で聞いてて
今日、焼肉屋へ食いに行こうと思ったら
ブルーシートかかってた
出火元の焼鳥、印象なかったけど
復活して欲しいな・・・

769 :
プラスチックが焼けたようなニオイは何年か前からよくしてる

770 :
質問です。
いつも八王子で飲んでるんだけど、こんど橋本で飲もうと思います。
・30代男2〜3人
・酒にはあんまこだわらないけど、食い物がうまいとこ
・海鮮系(特に生)は連れが苦手
・予算はアホみたいに高くなきゃOK。最大一人5kくらい?
・うまけりゃ別にチェーン系でも可。どっちかって言うと非チェーン希望

こんな感じでオススメがあったら教えてくださいまし。

771 :
>>769
警察署の隣のでかい工場じゃない?
チューブ作ってるらしいから。

772 :
鳥元
店は粗末だが料理はうまい
なんでもある

773 :
>>771
あそこはほとんど缶だからなぁ、昔からあるし
廃品処理工場ってどうなったんだっけ

774 :
>>772
料理はマジで美味い。そしてカラスが可愛いw
なついていればもっと可愛いのになー

>>769
鳥居のあるあたりが一番クサイ気がする

775 :
橋本幼稚園のそばの 千竹は料理もうまい 少々高いかもしれないけれど 5Kあれば大丈夫だと思います。

776 :
>>773
ほとんど缶ってわけじゃないよ
チューブは年々拡大してたからねえ最近も拡大し続けてるかは知らないけど

777 :
鳥元と千竹ですね。ありがとう。検討してみます。

778 :
24時間スーパー欲しいな
6丁目のshop99無くなったんだね(´・ω・`) 公園なんかいらんのに

779 :
マックスバリュじゃだめなの?

780 :
>>754
もう遅いけど駅北側、シダックス向いのReefに行ってますけど基本予約制で翌日なら大丈夫かと。
入会年会費¥525でメンバーになるとカット&ブロー¥1800です。
メンバーの紹介だと入会年会費無料です。
優待チケットでクレンジングシャンプー&コンディショナー・カット&スタイリングが¥2415
ですから予算に収まりますので次回候補に入れてみてください。

781 :
アリオはそろそろ落ち着いてきた頃かな?
毎週何かしらのイベントやってるみたいだから
まだ混んでるのかな

782 :
>>781
その書き込みでアリオ橋本のホームページ行って、
「税理士による税の無料相談」の写真の人が美人だったんで行こうかと思ったら…

783 :
橋本 相模原周辺で、壁あてできる公園などありますか?

784 :
横浜と橋本で3〜4度気温が違うなw
この時間に横浜線で東神奈川⇒橋本で駅降りると肌で感じるw
八王子のほうに行けば更に2度寒くなるんだろうな・・・

785 :
東京の中心部からこっち方面に来ると急に寒くなるね

786 :
稲城前後で気温が変わる気がする。

新宿で電車乗った時、暑いなーって羽織り脱いで
ウトウトしてたら稲城でドアが開いたとき寒くて目が覚めた

アリオは平日はもう落ち着きすぎだね。サティ・ミウィ並に落ち着いて
みれる。休日はまだ少し人気あるくらい。

混んでるのは駐車場を出る時位だ。多分。

787 :
>783

のづた公園か
公園じゃないけど市営のやまびこテニスコート

788 :
>787
ありがとう
調べてみます!

789 :
どうでもいいんだけどさ、先着200コ限りっていうのは、
30分も掛からずなくなるものなの?
アリオのチラシでキャベツが安かったんだけど、
10時半になるまえに「売り切れました〜!」って言ってたからさ。

790 :
ぞろぞろ入ってくぐらいなら、あっさり無くなるんじゃないかな。

791 :
そのために遠方からでもわざわざ車で来るんだから
一瞬でなくなるでしょ200個程度じゃ

792 :
そっか、やっぱりなくなるものなんですね。ありがとう。
前、めんつゆが安かった時は夜の7時すぎでも全然余裕であったので..
ちなみに、店に入った時はさすが平日の午前中…ってくらいガラガラでした(+_+)

793 :
最近越してきました。
ひとり飲みが出来るお勧めのお店教えてください。

794 :


795 :
それってお店?

796 :
>>792
野菜だから早かったんじゃない?

797 :
たぶんそうですね。
キャベツなんか特にいま高いですしね。
勉強になりました! 答えてくれた方たちありがとう。

799 :
アリオ混んでるか

800 :
車は混んでるけど人はそうでもない

801 :
サンキュー

802 :
アリオのそばに消防車が来ている?

803 :
>>802 旭中 東350b付近らしいが うちからはなにも見えん

804 :
やっぱり火事ですか?
アリオの前にパトカー何台も止まってるの見えたから何事かと…。
でも違うとこなんですね。いま見たらもう居なくなってたし。
駅でも普段はない黄色いランプ?が点灯してるし。なんだろ

805 :
サティー行ったか?
今日は土曜で20円引きシールを配ってる上に、
20日だからワオンで5%OFFだ。
今年最後のチャンスだ。急げ。

806 :
805
t

807 :
クソ田舎

808 :
アリオって、場所はいいのに、テナントがしょぼすぎるよね。
どこになにがあるのかわかりずらいし。
自分は、本屋とドトールしか行かないw

809 :
場所いいか?

810 :
明日の午前8時30分に町田のラポール千寿閣に着きたいのですが、
車で16号をずっと行く経路だと、
大体橋本駅を何時に出れば間に合いますか?

7時台後半〜8時台の16号は、ほとんど動かないような状態でしょうか?

811 :
どっかで花火上がってる?

812 :
>>810
電車の方がいいよ 確実だし お酒も飲めるよww

813 :
>>811
聞こえるよ@東橋本

814 :
>>811
音するね

815 :
確かに聞こえる。でも、俺の家からは何も見えない。

816 :
JR相模原駅裏の米軍基地でしょ

817 :
花火は相模原駅方面に見えます

818 :
サンクスギビング?

819 :
そうだね。補給廠からあがってるように見える。

820 :
みんな知らないんだね、これですよ。
http://www.sagamihara-festa.com/

821 :
これだけ認知度が低いイベントって市の広報的にどうなの?
補給廠で送迎バスも無く駐車場も用意してないのもあれだし。

822 :
イベントは町内会などが用意している掲示板や駅にポスターで告知。
相模原駅の市営駐車場に車止めて、イベントいったよ。
結構な人数がいたねぇ。

823 :
>>810
navi timeのウェブサイトで調べる事を勧める

824 :
>>821
広報のやり方がアレなのは同感だけど(今回に限ったことじゃないよ。)
送迎バスはいらんでしょ。あの距離ぐらい歩けるでしょ。

825 :
>>821
あれ以上人が増えたら混乱でみんな不幸になるよ

>>824
どうせなら正門から入らせてよって感じだが。

826 :
>>821
単発的なイベントかもよ。限られた予算内で。
ウチは補給廠沿いにあるが宮下方面から歩いてくる人は大勢いたよ。
各横断歩道には警備員もちゃんといたし。

827 :
橋本駅周辺に年配の上司と飲みにいける場所どこかないですか?

828 :
シダックス近くのファミマ周辺にそれなりな店があるよ

829 :
東口は美大生がうるさいんでやめたほうがいいですよ

830 :
>>827
君だけにそっと教えよう
・・・
ようろうのたき

831 :
>>830
北口に以前あったのは、名前変えたよね
かなり前だけど。

832 :
リニア前倒し検討、相模原―甲府間で先行開業

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101124-OYT1T00013.htm?from=main7

833 :
橋本駅北口、りそな銀行横のナカジマサイクルって、品揃え・価格・対応とかはどうでしょうか?

834 :
>>833
どのような車種でしょうか?
スポーツタイプ(ロード・クロス等)でしたら展示は多くは無いです
対応は良いと思いますよ
家族経営のお店なのでチェーン店のようなマニュル接客とかでは無いですし

835 :
今日たまたま目の前を通ったけど、Bianchiの展示車が多かったように見えるな。
たぶんイタ車に強いんだろう。

836 :
チャリンコは買ったことないけど
スクーターの整備の腕は、良かった。
おぢちゃん、元気かな。

837 :
>>829
「東口」ってどこのこと?
まさか橋本駅じゃないよな?

838 :
>>833
自転車のパンクの修理しかしたことないけど、
とてもよいお店ですよ。

839 :
>>833
数ヶ月前にロードを購入した。
対応は良いよ。調整とかタダでみてくれるし。値段は、割と交渉できるよ。

840 :
>>833
取り扱いはHPに出てるから、みてみると良いよ。

841 :
>>832
相模原市 - 甲府市ってそんなに乗る人いないだろう。
先行開業で得られる運賃収入で建設費回収を早める←本当か?

842 :
834 835 836 838 839 840>
皆さん情報ありがとうございました。土日あたり行ってみようと思います。

843 :
>>841
新らしモノ好きは結構いると思う。
全線開業したら短区間だけ乗るのってなんとなくやりにくそうだけど、
逆にこの区間しか開業してなければ「特に甲府に用があるわけでも急いで行って来なきゃいけないわけでもないけどとりあえずリニアに乗ろう」って割り切って出来そう。
ってか、私はきっとそうするw

844 :
リニア、片道3000円くらいなら乗ってもいいかもね
実際はもっと高くなるだろうな〜

845 :
http://pylesos-vybor.realms.biz/file.php?q=184_pylesos_elektroljuks Пылесос электролюкс http://pylesos-do.realms.biz/file.php?q=133_pylesos_akva_pro Пылесос аква про http://pylesos-do.realms.biz/file.php?q=20_pylesos_shmel_4 Пылесос шмель 4 http://pylesos-do.realms.biz/file.php?q=247_pylesos_electrolux_zus_3387 Пылесос electrolux zus 3387 http://pylesos-do.realms.biz/file.php?q=224_pylesos_philips_fc_9152 Пылесос philips fc 9152

846 :
リニアの物珍しさで乗る奴もいるだろけど、まず品川ー橋本間が未開通じゃどれだけ需要があるか?

847 :
12月10日、駅ナカにユニクロがオープンだって

848 :
あのずっと工事してたとこ?

849 :
>>844
既存の新幹線と同じ価格らしいから、びっくりする程高くないかも?
橋本−甲府が乗車券で1600円
特急券は新幹線相当だと東京−小田原間位の距離とすれば、
2200円くらい?あわせて4000円くらいと見た。

850 :
橋本駅ナカにユニクロ開業

ソースは日経

851 :
リニアはこの区間での需要よりも、海外輸出のために一刻も早く開業して、営業実績を挙げたい
というのが本音なんじゃない?

852 :
駅ナカってことは、改札の中ですか?
どこだろう?
そんな工事していましたっけ?

853 :
>>847
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1011250051/

「ユニクロ橋本駅店」の店舗面積は123平方メートル。通常の店舗より客の滞留時間
が短いと想定し、出張に必要なシャツと靴下、下着を組み合わせた「1Dayパック」など
小物類の品ぞろえを充実させる。店舗の運営は「KIOSK」「NEWDAYS」を展開する
JR東日本リテールネットが担う。

854 :
なんか、リニアは甲府と相模原がつながる前に、今の山梨県内の実験線をある程度伸ばした段階(3年後位?)で有料試乗運行するとか・・・

855 :
>>852
JRの改札前では?

856 :
>>852
俺も「駅ナカ」って、改札の中と言う定義だと思ってたが、言葉の
定義がまだはっきりしてないようだ。JR東日本としては、改札の内外問わず
駅の建物の中の事を言うらしい。改札出て右前のミニプラ跡地だろう。

857 :
>>854
甲府〜相模原間を先行開通させて、その収益を他の区間の建設費にあてる
っていうけど、誰が乗るんだろうね?今だって八王子まで行けば、
特急もあるし、甲府って観光地が無いとは言わないけども、リニア使って
行くほどのデスティネーションではないのは明白だと思うんだが。

858 :
乗客が少ないうちに不慮箇所洗い出ししておけば
本格開業時に完成度が高くなるし、
有料一般試乗として宣伝効果も有るとは思うよ。

しかし、人口が減少に移った今、本当に必要なのかな?

859 :
羽田ー大阪の需要を奪って、その枠を国際便に回すとか、
東海道新幹線を止めて大規模改修したいとか、
2本あれば災害でどっちか止まってもなんとかなるし、
国際展開もしたいとか、いろいろあるんでしょ。

860 :
物珍しさで一度は乗ってみたいという人は多いだろうな
ディズニーランドのアトラクション感覚で
その需要が一廻りしたら常に使うかと言うと疑問だな

861 :
>>858
市民からすると、相模原〜品川が直通になるのは、メリット大きいと思う
んだよ。その先の羽田とかも出やすくなるし。だけど、相模原〜甲府だけ
だけだったらいらんて話で。
どうでもいいけど、駅名、橋本に出来ても「相模原」とかになるんかな?
その辺なんか揉めそうなきがするなあ。

862 :
アリオで、公開録画放送やってた。
でも、J:COMチャンネルが見れないと、見れない。

863 :
今日、アリオで買い物したんだけどな。
nanacoカード持ってるか聞かれて、持ってないと言ったら、今作ると七千円の商品券くれるというので、作ったらまじもらえた。月末までらしい。

864 :
>>861
JR特急で八王子から新宿、東京は無理。
新幹線で新横浜から品川、東京はさらに無理。
リニアで相模原から品川は絶対無理。

865 :
http://w-pylesos.vooa.pl/doc.php?q=95_pylesos_bosh_gas_50 Пылесос bosh gas-50 http://z-pylesos.vooa.pl/doc.php?q=82_pylesosy_kerher_6200 Пылесосы керхер 6200 http://w-pylesos.vooa.pl/doc.php?q=143_pylesos_kirbi Пылесос kirbi http://n-pylesos.vooa.pl/doc.php?q=209_pylesos_vitek_1831_1830 Пылесос vitek 1831 1830 http://a-pylesos.vooa.pl/doc.php?q=154_pylesos_kontejner Пылесос контейнер

866 :
>>863
よーかどう?

867 :
>>866
ヨーカドーだったな

868 :
マジで?IYカードじゃなくnanacoカードでか!
さっそく行ってみヨーカドー ( ^ω^)

869 :
土曜はたくさんヲタがいたが、テレ東の番組のキャラじゃなくて
素直にスマイレージとして来てたらもっと客集まったろうな

870 :
.

871 :
今日は8が付く日だからイトーヨーカドーのnanacoやIYカードで5%オフの日だし、
イベントでキングオブコント優勝者が来るから行ってみるかな。
・・・って、この人たち知らないぞw
まだテレビで馴染みのあるヒライケンジ見に行けばよかった。

872 :
アリオにいったついでにみてみたけど、nanacoカード入会で7000円の商品券なんてやってなかったような?
300ポイントもらえるってポップアップはあったけど?
何か買い物しないと

873 :
いつのまにかペコちゃん誘拐されてたんだなぁ

874 :
>>873
えっ、盗まれたの?

875 :
10月12日、神奈川県相模原市緑区の不二家橋本店の店頭にあったペコちゃん人形(高さ約140センチ、約10万円相当)を盗んだ疑い…

876 :
アリオにキンコメ来てたね。

877 :
>>875
さっきテレビ朝日だかののニュースでやってたのって、橋本だったのか。
ちゃんと見とけばよかった。

878 :
>>872
nanacoカードで7000円商品券の件、
「39,000円以上のランドセル購入者対象」って書いてあった。

879 :
じゃあペコちゃん、外に立ってないときあったの?
てか、そういうときって本社から貸出とかされるのかな?
今日は外じゃなくて店の中にいた!

880 :
久々16号走ったら、不二家レストラン→回転寿司の跡地のえびすっていう焼肉屋、12月20日開店って書いてあった。
1皿100円〜とかランチタイム半額とかキーワードだけは早々に出てて気を引かれたんで検索してみた。
ttp://www.ebisu-net.com/
向かいの安楽亭も気が気じゃないだろうなぁ。

で、その先のパRレーザーがあった跡地が完全に更地になってた…住宅と店舗、どっちになるんだろ?

881 :
飲食店出来て欲しいな

882 :
16号沿いにファミレスが出来て欲しいな
できればデニーズ

883 :
サティの上の区役所にいるオッサン、うるさいんだけど…さっきからずっとだよ

884 :
>>882
清新のデニーズが潰れたばかりです。

885 :
僕は橋本のサティでバイトしてました!

886 :
SK病院口腔外科のN先生、すごく腕が良い★☆★
そして優しい◎

887 :
洋菓子店「不二家」から「ペコちゃん人形」を盗んだとして、警視庁中野署は窃盗の疑いで、
住所、職業ともに不詳、容疑者(39)を逮捕した。同署によると、容疑者は
「頭を整理して後で話す」と認否を留保している。

888 :
駅前の色が変わる木の照明はあまりうれしくないな。
まあ何もないよりは多少ましなような気もするけど。
普通のクリスマスツリーの方がよかったのに。

889 :
確かに見た目はミウィにあるやつのが断然いいよね。
丸い照明は別になくてもよかったけど色が変わるのはいいんじゃない?
点灯式までやるなんてすごいね

890 :
隣の晩ごはん、今日は放送しなかったな。
橋本に突撃らしいけど来週かな

891 :
ユニクロのチラシが出てない

892 :
ユニクロやる気あるのか?

893 :
駅仕様で品揃えも特殊なユニクロだし、ターゲットが違うんじゃ…

894 :
夜になったらあほみたいに並んでたな。
まーよーやるわって感じ。

895 :
大江戸ていい!
寝転がれるし、嬢によってはxx蟻だよ!

896 :
最近、橋本駅前にできた、ちゃんねー といパブについて情報下さい。ガールズバーかな?

897 :
アリオにムーディー勝山とパンクブーブー来てた。

898 :
>793
ミウィ前の雑居ビル8FにあるDJバーなかなか良かったよ。

899 :
昨夜、西橋本のセブンイレブン前のマンション駐車場に、警察がいっぱい来ていて、テレビでよく見るビニールテープが貼られていたよ!!!
血痕もあったけど、事件??事故???

900 :
ミウィになら冨永愛がプライベートで来てる。

901 :
>>897
ミウィになら冨永愛がプライベートでもよく来てるよ。

902 :
冨永愛って誰よ?

903 :
えっ?

904 :
>>902
パリコレとか出てるモデル。
オラリ○ンに住んでるよ

905 :
へー、橋本高校卒だけど今も橋本にいるんだ。

906 :
オラ に住んでるのは親じゃない?

907 :
冨永愛って子供生んだし、住んではいないでしょ
親の実家に里帰りはしてるだろうけど

908 :
リニア橋本決定はまだか? 相模原には負ける気がしないw

909 :
16号パR屋の跡地は飲食店だって
マンダリンは閉店したの?

910 :
レーザーの跡地は飲食店かぁ。
何が出来るんだろ?
そういえばあの隣の敷地に、タクシーの運ちゃん御用達の富士屋食堂ってのがあったよね?

911 :
>>908
橋本駅改札前にOPENしたユニクロは思いっきりリニア客を意識してるしね。

912 :
>>911
あと何年かかると思ってるw

913 :
レーザーの場所って元はファミレスだったのに場所大丈夫かな?
王将抜かしてバイパスから五差路まで長く続かない

914 :
>>913
不二家は長かっただろ

915 :
焼き肉屋だけはやめてほしいな
洗濯物が臭くなる

916 :
マンダリンは店主病気療養中で休業中。

917 :
>>908
どっちに決まっても今の相模原に駅作る体力有るのかな?

918 :
コンパルの隣に作ってる建物は何???

919 :
作るのはJRじゃないの?

920 :
ずいぶんお気楽ねw

中間駅、負担巡り溝
リニアの沿線駅のうち、3大都市圏を除く神奈川や奈良など6県の中間駅の建設費について
JR東海は「原則地元負担」としているが、自治体との溝は埋まっていない。
中間駅の建設費は、地上なら350億円、地下なら2200億円程度と見込まれる。
http://www.asahi.com/travel/rail/news/NGY201012150050.html

921 :
2200億て…  (゚听)イラネ

922 :
学校を移転させればいいので地上には出来ると思うが、
350億でも楽じゃなさそう。

923 :
しかし、よく考えると、10年20年先の社会に、
リニアなんていらねえな・・・

924 :
品川までの通勤が劇的に楽になるかも。

925 :
なんかさ、ますます一極集中するためのインフラなら
やんない方が良いような気が。

926 :
それよりユニクロできてから、改札前でユニクロに向かってゆっくり歩く人が増えて
改札前歩きにくくなったな

927 :
ここにもリニアいらね房がw

928 :
そもそも路線自体はJR東海が社運を賭けて自力で
引くんだからとやかく言われる筋合いはない罠。
相模原が駅いらねと言うのならスルーするなり、
近くの都市に駅を作ればいいんだし。

929 :
ふさ・・?

930 :
ふさふさ・・?

931 :
当方20代男、相手は30代女性なんですが
金を貯めて、橋本のこのお店に連れて行けるようになれば
確実に落とせる、というお店を教えて下さい

932 :
鳥忠行っとけ。

933 :
いや、魚吉が吉だろ。

934 :
ひがしやまでいいんじゃない?

935 :
なんか最近ヤンキー多くない?

936 :
>>931
マルチくん、がんばれ。

937 :
パトカーが数台、サイレン鳴らして16号から橋本自動車学校の方へ走って行ったんだがナニが起きたのかな?

938 :
てすと

939 :

他力本願とか店の雰囲気で口説かれる女も災難だな

940 :
夕方橋本近辺歩いてたら、車の大渋滞に驚いた。
16号の渋滞が橋本駅北口まで繋がる事ってあるんですね。

で、駅周辺では鳥忠とか自転車でテイクアウトの人をいっぱい見かけたり、
マンダリン洋菓子店が閉まってて店頭で驚きつつ帰る人とか、クリスマスイブっぽい光景が広がってました。

941 :
みんな事故には気をつけようね!

それはそうと、ジーンズメイトの跡地はまだ決まらないのかね。なんかもったいない。

942 :
ダイオーだったころが懐かしい

943 :
クリスマスはただ単に全国レベルの定時退社です

944 :
>>940
クリスマスイブは曜日に関係なく毎年大渋滞してる。

945 :
最近社長いるねぇ^^和む^^かわいい^^

946 :
ツつオツづ篠づァツつュツ個ゥツづ按つゥツづツつスツつゥツづァツ暗ツ氾崢づーツ心ツ配ツつオツづツつスツつッツづツ、ツつサツづェツづ債療ツつゥツづツつス笙・

947 :
ジーンズメイト跡地は保育園らしいけど

948 :
カプスゲル

949 :


950 :
サティの20円シールなくなるのやだー><
結構お世話になってたのになぁ。

951 :
橋本8丁目、すごいところで車がひっくり返ってる

952 :
東急の前とか、ファミブの裏とか?

953 :
住宅街、それも車1台しか通れない狭い道
どうやって転んじゃったのか、すご〜く不思議な光景だ

954 :
だいぶ前に、同じような狭い道でワンボックスが横転してるのを見たことがある。
たしかに、どーしてそ〜なってしまったのか判らない不思議な光景だったなw

955 :
津久井街道のブックオフ前の道路で車横転してたことあったな
直進なのに一体何があったんだか

956 :
俺も見た! 踏み切りとスリーエフの間くらいの所でしょ?
パトカーがいて何かと思ったら車が横転してた
一瞬しか見えなかったが、青っぽいフィットみたいな車だった気がする
不思議な光景だった。

957 :
あそこの交差点は普段からおっかない
見通し悪いし飛び出し多いし
で、一年ぐらい前に40km/hから30km/hになったんだっけ?
俺は踏切←→スリーエフ間は最徐行してるよ

958 :
この辺りって初詣ってどこ行きます?
地元の鎮守様ですか?

ところで初売りってアリオとSATYとmeweとMr.MAXって、ほとんど元旦からなんですね。

959 :
てんばっこーーーーーーーーー

960 :
>>958
座間の鈴鹿明神社

961 :
>>698
古い話だけどw
suicaだけど別に年に何度も遭遇するかどうかわからない
券売機不具合に対処する目的でsuica使ってるわけでもないし、
チャージするタイミングや方法もそう。

あなたと同じ生活環境に合わせる必要性もどこにもないし。

962 :
昨日アリオにオバマ来たんだよね?盛り上がったのか・・・

963 :
新スレ

( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1293948457/

964 :
橋本から日の出のイオンモールに行く場合、
どのルートを使うのが一番早いですか?

965 :
(´・ω・`)知らんがな

966 :
へりで直線ルートが一番早い。あそこの屋上はホバリングできるくらい
広いからな。

967 :
立派なアリオがあんのに
何故イオンモールへ?www

968 :
がらがらの圏央道つかえば少しは早くいけると思うが・・・
往復40Km以上かけていく価値は如何に・・・・

969 :
正月休みで橋本に帰ったら、やっぱりここは落ち着くね。
ミスマの屋上駐車場から見る山がきれいだった。

970 :
>>967
日の出町の人の成人式会場だから、出席のためとか?

>>964
八王子バイパス−新滝山街道−滝山街道(新滝山街道未開通部分だけ)−新滝山街道 で
最後は圏央道の日の出ICを目指しつつ近づいたらイオンモールの看板に従うのが一番早い。

971 :
JR橋本駅に町田までの運賃200円貸しておじさん出没中

972 :
そのおじさん、10円は持ってるんだ。

973 :
つI

974 :
また寸借詐欺か

975 :
>>971
矢部スレで矢部や淵野辺で目撃情報があるおじさん?
顔が知れたんで橋本まで出張してきたのかな?

相模原市矢部周辺について語ろうPart21
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242913863/462-

976 :
>>970
ありがとうございます。

当方、八王子〜日の出方面の土地勘が無く、困っておりました。

ただ単にショッピングに行ってみようかと思っているんですが、
あんまり楽しいところじゃないんですかね?

977 :
>>976
日の出のイオンモールも広くていろいろあるし、綺麗でいいとは思うけど…
アリオとそれほど変わらないと思いますよ

978 :
>>977
そうなんですか〜

じゃあ、ショッピングというよりはドライブのつもりで行ってきますね。

979 :
>>978
行ってみなければわからないこともあるからね
他人の感想で行くのやめるのは賢明じゃないね
気をつけて行ってきてね

980 :
>>978
なら、入間のアウトレット→瑞穂のジョイフル本田→武蔵村山のイオンモールはしごの方が楽しいかも。

981 :
>>980
その3箇所もまだ行ったことがないです。
一日で回れますかね?

運転苦手ですが、行ってみたいです^^
ルートも教えていただけると助かります <(_ _)>

982 :
ルートはね、同じある数を掛けるとその数になるある数だよ。

983 :
>>981
1日で回れるか回れないかはあなた次第です

と言うのも、自分は入間のアウトレットに5〜6時間はいられるので(^^;)

洋服や雑貨類が好きでホームセンターが好きな人は1日1カ所が
良いのではと思います。
武蔵村山のイオンモールは広いけど、自分的にはイマイチでした。
まぁ感じ方は人それぞれだと思うので1度行ってみると良いと思います。

自分のオススメはアウトレットで1日、ジョイフル&イオンモールで1日。
翌日に疲れを残さない為にもね☆

984 :
新スレ

( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1293948457/

985 :
藤田さんはどこでしょう?

986 :
南口に来てたらしいね
またアリオ?

987 :
Fヨコ来たの?

988 :
神社に居たよ>藤田君

989 :
藤田って誰?藤田まこと?

990 :
FMさがみじゃなくて
FMヨコハマのレポーターの話題が出るなんて
もしかして知られてないのか、FMさがみ(83.9)

991 :
流石にコミュニティ局とじゃ知名度段違いだろ。

992 :
ハ〜イ、藤田で〜すぅ!

993 :
>>989
神社に藤田まことが居たら、それはそれで大騒ぎに成るだろうな・・・

994 :
ハ〜イ、カイトで〜すぅ!
→以前の名前

995 :
てかカイトってなんだったの?所謂芸名?

996 :
昨日の夜 橋本駅 火事だったの?

997 :
アリオのよしもとイベントの人出凄かった。

2階で見てたんだけど、隣の団塊世代のおっさんが撮影禁止なのにカメラずっと向けてて、
その人に延々撮影禁止を注意し続ける警備員の声でネタが全然聞こえなかった…。
おっさんはずっとがん無視してたから、今後のために力ずくで連れて行けよと思った。

998 :
当方20代中盤男、相手は30代序盤女性なんですが
金を貯めて、
橋本のこのお店であの商品をプレゼントに買えるようになれば
確実に落とせる、というお店と商品を教えて下さい
来年の目標にします

999 :
橋本で火事あるの?
何台も消防車通り過ぎたけど

1000 :2011/01/09
今家の前に消防車止まってる…何??

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
神奈川の気象情報13(1001)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
平塚スレッド92(894)
伊勢原スレッドver.102(1005)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
§§§相模大野113§§§(1000)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part24-●(1001)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【29】(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
千葉県の自動車教習所9(235)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
test(78)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
【STOP!!】県内の自殺者が増えている件【家族の事も考えて・・】(382)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
おきなわ開店情報(1000)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
埼玉県鴻巣市 パート107(300)
富田林市民集合 85(1000)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
高浜町について(318)
宮崎の服屋さん3(76)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
【 自主 】沖縄独立運動 35 【 独立 】(1000)
さらに見る