1read 100read
2013年07月東海758: ▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
大府スレッドpart37(1000)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)

▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼
1 :2010/12/02 〜 最終レス :2011/04/11
前スレ
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1263432764/



2 :
千種正文館がいつまで生き残れるか。

ドムドムって、チェーン店としては小規模なんだね。
あそこのビルが出来た時から頑張って営業してるよ
ね。久々に行ってみよう。

3 :
正文館と隣の公園が、空き地だった頃、よく、、ソフトボールして遊びました。
その頃の方? ここ見てますか。。
石ころだらけでさぁ、おうじょうこいた、、
見えたら幼馴染です。よう、、おひさしぶり、、

4 :
就活用に証明写真を撮りたいんですが、
このあたりにお勧めの写真屋さんありますか?

5 :
千種区内じゃないけど、創寫館とかどう?
鶴舞駅前にあるよ。

6 :
>4
ミカサ写真館がお勧め
www.photohouse-m.com

7 :
ドムドムは昔ダイエーに多かったけど今は千種駅以外じゃダイエー今池店内だけだね。

8 :
>>3
さすがに正文館が空き地だった頃は知らないです。

新今池ビルの1階にスポーツ洋品店、婦人服店が入店
していた頃を覚えているぐらいでしょうか。

9 :
池下にあったトキワスポーツってまだあるの?

10 :
今池が下品な街って前スレで書いてた人いるけど、ホントそう思う。

下品でも好きなんだなぁ
生まれ育ったまちだもの

みつを

11 :
前スレのこれをみて思い出したんだけど

馬は軽車両だっけ?自転車で邪魔な運転するぐらいなら、馬で歩ける人は
どんどん馬で歩いて欲しい。牛も可。


30年近く前、今の吹上駅の辺りで何度か馬車が走ってるのを見たんだけどあれはなんだったんだろう

12 :
近所で馬を飼ってる爺さんが居て、タイヤを引かせながら
爺さんがそれに乗って車道を散歩してたのを思い出したw
まあ、俺が子供のころの実家での話しだけど。

13 :
>>3
交通局のHPにこんな写真あったよ

ttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/fun/download/streetcar01_1024.jpg

14 :
>>13 有難う!見ました、、良く見っけたね、、左側の広場がそうです。
八事行の市電の懐かしい事、、
ここの広場で昔hン屋の大会が有りました、思い出した。
それから、、北朝鮮に帰った、、お釜のなりちゃんがここで
盆踊り大会が有って舞台で美空ひばりの歌を歌ったけ。。今は62歳か?
もう多分? 悲しいね  兎に角有難う、、

15 :
>>14
わたしは2回りぐらい年下だと思いますが、風情があって良いですね。

住居はもう少し大曽根よりの東区ですが、古い商店街、街並みもだん
だんとなくなっております。

16 :
>>13
交通局のサイトに行って見てきた。
ttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/download/wallpaper_city_bus.html
車もブルーバード、コロナ、コルト、パブリカと懐かしい。
昭和じゃねえ。

17 :
千種区に最近越してきました。地下鉄東山線沿線で、オススメの整骨院・整体をご存じでしたらぜひ教えてください。

院長だけが上手くて、あとは素人ナミ、とかでない、知識もしっかりしたところがあれば・・・(贅沢ですか)

18 :
>>14
いや、この写真は前から知ってたんですわ

他にも
名古屋市電でググると懐かしい写真が見られますよ

19 :
>>9
池下にあったっけ
今池ならダイエーのそばにあるけど

20 :
>>11
その辺りに住んでいたけど、見た記憶がないな

21 :
ロバのパン屋とか

馬のパン屋になっちゃうけど
ロバの代わりに馬が売ってたことがあったとか

22 :
>>9
トキワスポーツ、昔は広小路通り沿いにあったけど、ずいぶん前にダイエーの近くに移転したよ。
昔あった広小路通り沿いから消えたから、なくなったと思ってるんじゃないですか?

23 :
星ヶ丘三越向かいにピッコロステラというイタリアンファミレスがあったけど数か月前に閉店したね、
閉店した建物そのまま居抜きで今度はコメダがオープンしますね。

話は変わるけどその向かいのミニストップと本屋の共同駐車場、ミニストップと本屋にいる客少ないのに駐車場が満車で止められないことがあります、
何でかな?
この駐車場に無断で止めて、信号渡って三越か星ヶ丘テラスに向かってく人を見かけたことがあるけど、お客誰もいないのに満車なのは、つまりそういうことかな?
昔はピッコロステラの駐車場に無断で止めてく人をよく目にしたけど、無断で止められないようにコインパーキング方式に改装したら、そのしわ寄せがコンビニと本屋の共同駐車場にきた感じですね。

24 :
名東区との境にある、URとかマンションとかに囲まれた結婚式場がうるさすぎる。
この時間におめでとー絶叫とかなんなんだ。
聞かされる周辺何百世帯は呪ってるだろ…
寝てる子供もたくさん居るだろうに。

26 :
>>21
本当にロバが曳いてたのは、もっと昔の話。その
頃は車だよ。

27 :
関東から引っ越してきて思ったんだけど
千種区に限らず名古屋のドライバーは運転マナーが悪すぎる
特に横断歩道で止まらないやつが多い
交通事故者NO1なのも納得できるわ

28 :
わるいよね。あきれかえるよね。

29 :
慣れればどうということはない

30 :
路地に猛スピードで曲がってきた車に
轢かれそうになって焦った事あるわw

31 :
横断歩道だからそのまま進んだら
車が急ブレーキかけて「なに、おまえ渡るの?」
みたいな態度とられる。
ほんとそういうバカが多いよ名古屋は

32 :
今日は、丸山神社の朝市の日、、1日と6日、、
あそこねぇ、、伊勢湾台風の時、樹齢100年以上木がほとんど倒木した為
比較的、、新し木が多いよ。。見てごらん。太い木が少ないから、、
子供の頃、どんぐりを拾いに行きました。ところで確か名大の近くの
鏡池て無くなった? 四つ網を持ってもろこやらフナをすくいに行きました。

33 :
↑ 御免、、丸山神社の朝市は、1と6の日です、1.6.11.16.21.26
訂正します。。

35 :
名古屋歴3年です。
マナーについて主に車と人と自転車。
何処でも、手前で止まる習慣があるみたいですねww
信号、停止線、エレベーター入り口、レジ、バンクATM、車でも信号で車二台分位の車間開けて止まると言う‥
東京、大阪では有り得ない‥。
私、運転歴は東京で14年、大阪で3年での名古屋の風習?についての感想です。
毎朝、会社のビルのEV乗る時、ながーい列が不自然に出来ています。
前に詰めて並ぶと言う習慣が無い様ですね。

36 :
>>35
さすがに銀行ATMはすぐ後ろに立ってたらまずいでしょ・・・

37 :
マナーも臨機応変にってこともあるけど 名古屋人全員がそうだと思われたら
ちょっと遺憾に思いますね。

東京でも大阪でも最悪なマナーの人見ましたし。。

マナーってそもそも幼い頃から親から人に迷惑をかけちゃいけないという
しつけじゃないかな?って最近特に思います。

38 :
>>35
信号での車間距離はどの車も2m位しか間隔は空けて
いないが。他の事例も、偶々見た事を書いてるのか、
都落ちしてどうかなっちゃった頭で判断しているから
ではないのかね。

確かに名古屋は運転マナーは悪い。けど的外れなことを
書くのは止してくれ。

39 :

>東京、大阪では有り得ない‥。
大阪では普通にありえますが

40 :
名古屋の運転マナーは悪い
これは正しい
名古屋以外の所で運転マナーがいいなぁと感じた所もない
他所より多いだけ
死亡事故だって東京や大阪が自慢できるほど少ないだけ訳じゃない

44 :
>>42
そういえば植田川にかかる飯田街道の橋のわきに名古屋市のごみ焼却場が
あったような。愛知郡天白村の頃から。

50 :
>>35
駅のホームでの並び方がそう。
2列とか、真っ直ぐ並ぶとか、整列できないのか。
邪魔になって仕方がないわ。
電車の中も、入り口付近の固まりが迷惑。

51 :
>>50
そうね、大いなる田舎だからそういう傾向はあるよね。
その辺りのマナーは見習うべきだ。

でもスレ違いだから。煽ると削除されますよ。

53 :
あぼーんがでると、2Pで新着ループが起きる。

ドムドムに行ってきたよ。マック慣れしていたせいか、
美味しく感じた。

54 :
モス>ロッテリア>>>>ドムドム>マック

おれはこうだなケンタは知らん

55 :
おお。モスすき?池下のモスって影が薄そうだけど、
長続きしてるよね。連絡がいいから、お客さんも
多いのかねぇ。

ロッテリアはえびバーガーがすきだなぁ。千種区内
になくなっちゃった?北区のアピタぐらいしか思い
浮かばない。あとで、店舗チェックしとこ。

USで10年生活していたものとしては、Jack In The Boxの
ほうが好きだなぁ。

56 :
モスももう少しクーポンの発行頻度をあげてくれると
ちょくちょく食いにいけるんだけどな。

57 :
>>55
俺はIN-N-OUTが好きだなー。
あとCarl's Jr.のウエスタンベーコンチーズバーガーが食べたい。

58 :
カールスジュニア、日本にあるの?

59 :
今はないはず。前は大阪にあったよ。
また進出する噂もあったような・・・

60 :
転勤で10月に越してきました。
池下周辺の飲み屋でいいとこある?いろいろいってみたけど、どこもイマイチ。

61 :
>59
あそこのCharbroiledシリーズは、どれもうまいな。よく見直すと超デカいし。w
アメリカ行くとあそこに行くのが楽しみ。

62 :
>55
昔あそこのモスで、よく手品おじさん見かけたな〜。
今もいるのかな?

63 :
匠は美味しかったんだけどなぁ、確か1個1000円位したのかな。
あんなに早くメニューから無くなるとは思わなかった。
食べておいて良かったよ。

64 :
カールスジュニアはカリフォルニアにいたときはよく行った。
で、その後ハワイに移り住んで探したんだけど、コンビニみ
たいなところで併設されている店舗で、まずかった。州によ
ってハンバーガーショップの浸透度もちがうでね。

ロッテリアって千種区にないんだね。大曽根が撤退してまったで。

がきんちょのときは、今池のミスドにもよく行ったなぁ。おや
じも死んでしまったし、昔を懐かしんで、こんどいこっと。

おみあげであめだまをくれる謎のラーメン屋さんはまだやっとる
の?

65 :
昔池下にケントデリカットのタコス屋があったな
すぐに撤退したけど

66 :
今池にあったアントンリブを覚えている人はいますか。
アントニオ猪木のスペアリブの店。

67 :
覚えてるけど隣のスパゲッ亭PALの方にしか行ったことがない

68 :
俺はその隣の吉川家のカツ丼が好き!
隣のビルの地下にあった中華料理やもう無いだろうなぁ

69 :
コロちゃんコロッケ食べたい(´・ω・`)

70 :
>>60
當り屋という店はいかがですか?池下界隈では古くからある店ですね。

當り屋の情報はこちらです→ttp://www.atariya-kushimono.com/news.html

71 :
コロちゃんコロッケ懐かしいなぁ

72 :
>>66
行ったよ。結構好きだった。

73 :
>>70
あ、ここ行ったことある!
トン焼きを初めて食べた店だ。
いい思い出です。

74 :
>>72
開店時に行って、灰皿とキーホルダーを貰った記憶が。
美味しかったんだけど、あの後ひまわりナッツとかタバスコの
事業も全部人手に渡ったんだよね。

75 :
>64
>おみあげであめだまをくれる謎のラーメン屋さんはまだやっとる
の?

大丸は営業してるよ
一度食べてみたけど常連にはなれない味と盛りつけだった

76 :
大丸は、機関車トーマスのチューイングキャンディーをくれる。

77 :
>>75
>>76
ありがとねー。名古屋在住者として、一度はいってみないと。
でも、ずいまーなんだろうね。

78 :
まずいと言っても

マウンテンよりはマシ

79 :
千種駅〜今池付近でお勧めの回転寿司を教えて下さい。

80 :
>>66
閉店後に不燃ゴミとして出してあった猪木の似顔絵入りのグラスを持ち帰り、
その後ヤフオクに出したら1個1万以上の値が付いたと過去スレにあった。
持ってる人は今すぐヤフオクへGo!

81 :
>>79
内山の魚忠だな

といっても、魚忠か丸忠しかないじゃん
あと、イオン千種の徳兵衛か

82 :
お勧めの回転寿司 (^ω^)

83 :
こいこい寿司も失脚しちゃったしね。結構気に入っていたんだけど。

まじ?
大丸 > マウンテン

経験してなんぼやから。両方共経験してない、わたしはまだ未熟。

84 :
>79
今池からちょっと先になるけど御器所にある海鮮家が美味かった
単価も高いけど

87 :
またプロペラ音が・・・。
こわい!

90 :
千種区で一番人の多いところは、やっぱり今池ですか?
中でも、ピアゴからガスビル辺りでしょうか?

91 :
>90
平和公園では?

92 :
ガラガラだろ。
どんな田舎に住んでるんだ?

93 :
>>90
朝、晩のラッシュ時だけなら、本山駅の構内では?

>>91
お盆とかお彼岸なら確実に多そう。

94 :
毎月21日の日泰寺だな。
平均年齢高いけどw

95 :
朝夕のラッシュなら千種駅でしょ

96 :
豊田講堂。

97 :
昼の学食

98 :
>>67
そのスパゲッ亭ってもうないよね。
15年くらい前に行ったらゲーセンになってた。
どこかに移転したのかな?

99 :
だけどクリスマスだ年末だぁと街にイルミネーションつけるんなら、
盆やお彼岸にも、平和公園のお墓にイルミネーションつけりゃいいのにな。各墓に1LEDでもええに。

そりゃきれいやぞ〜 (´。`)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
東海地方のスポーツ店(34)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
★★札幌市総合スレッド その9★★(1000)
【福井のゴミも】 東京23区護美箱 5箱目 【北海道のゴミも古参】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
大東市民スレッド Part66(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
多摩の宗教2(87)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
東海地方のスポーツ店(34)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
■北府中(北西部)■(40)
千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
尼崎☆立花情報 Part8(302)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
★日野市総合56★(754)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ284話★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart64★★★★(1005)
さらに見る