1read 100read
2013年07月大阪282: 堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー245(1000)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)

堺市西区鳳ってどうよ?第41回目
1 :2011/07/27 〜 最終レス :2012/11/21
鳳について語りつくそう!

【おやくそく】
荒らし、コピペ荒らしは無視し、相手せずに削除依頼をしましょう。

堺市西区全体に関する話題はこちらへ
<堺市>西区総合スレッドpart2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242997581/

前スレ
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242983086/



2 :
前スレの999が理解できなかったんだが、
万個に煙草を突っ込んでスパスパなら最強だな!

3 :
アリオの話きぼんぬ

4 :
警備員と客層がクソ

5 :
スーパーの警備員は役立たずだよ。
ヨレヨレなのでもやってるから。
ガキのいたずらにすら気付かないし。

6 :
仕事でそこへ行った知り合い聞いた話では、下々のガキがたむろできる雰囲気ではなかったらしい。食い物も高いからあらかじめ余所で用意してるそうだ。

7 :
ああ、アリオではなく、ダイエーでの話ね。
ガキが制汗スプレーを噴き回って迷惑だよ。

8 :
気にしにたまふことなかれ

9 :
アリオは時間にもよるけど学生ばっかり
フードコートとかうるさすぎ

10 :
>>9 あの一帯で安い店教えて

11 :
津久野の駅前に病院できる話はどうなったの?

12 :
>>11
市民病院が来るの?
大阪都になれば オジャンでしょ

13 :
アリオ前サウスオールシティ売れ残りワロタ

14 :
アリオは本屋が致命的にダメ
ゲームセンターの横だし
漫画とか児童書にスペース割きすぎ

15 :
ゲームセンター潰して本屋を広げて欲しい。
この近辺には大きな本屋がなくてきわめて不便だわ。

16 :
本屋は万引きのターゲットになりやすいから無理。

17 :
あと2週間くらいで祭りの季節か。

18 :
>>16
学問書だけ置けは桶

19 :
>>18
大きすぎなけりゃ盗むぞ。
万引きの殆どは、自分で読みたいから盗むんじゃないんやから。

20 :
>>19 万引き経験者w

21 :
>>20
頭の悪い煽りやの。
大型書店が潰れてる原因の1つが万引きやろ。
ブックオフが増えはじめた辺りからのな。

22 :
本なんて今はネット注文で自宅に無料配送が普通の時代だしな
わざわざ書店に足を運んで家まで自分で持って帰る利用客は減る一方だわな
利用客は減って万引き客(厳密には客じゃないがw)はそのままだと経営はどんどん苦しくなるの当たり前
まぁ古書買取をもっと厳しく法的整備しないと本の万引きは続くでしょ
あんな手軽な換金システムは他の商品にはまだ無いし

23 :
昨日の16時過ぎ、上の二股で
オバンが歩道をチャリで走ってた・・・、
ジジイが手で跳ね除けたら、倒れたのよRが!・・・自転車ごと

婆「おっさん何手で跳ね除けたんや、倒れたや〜ん」
爺「何ゆーとんねん、自転車でくるからやろが」

もう、吉本見てるみたいで、おもろくておもろくてW

流石、鳳クオリティーWWW

24 :
アリオ矢口真里かわいかったな。

25 :
高濃度セシウム検出の腐葉土が
鳳小の花壇に使用されてたって新聞に載ってたけど、
その後どうなったんかな?

26 :
>>25
腐葉土、使用前で袋詰めのまま回収されたとの事です。

27 :
前スレ>997のプリウス。
三週間くらい前の21時30分頃
13号線アリオ前交差点を26号線方面へ曲がって行くのを見ました。
「あ、こいつかw」と思いました。

28 :
>>26
情報ありがとうございます!
それならとりあえず安心やけど、いよいよ来たか!てちょっとgkbrしました
今後も要注意ですね…

29 :
>>25だけど、鳳前池公園、鳳北町第一公園の花壇にも汚染腐葉土使用されてるって、堺市HPに載ってた。
検査はするけど、特に使用制限せずとのこと…
明日にでも問い合わせしてみるけど、土の入れ替えとかする気ないんかなと心配(´・ω・`)

30 :
アリオ近辺で良い居酒屋ない?

31 :
>>29
花泥棒対策だね。でも、食べ物の栽培に使われるよりはマシだよ。

32 :
てす

33 :
また今年も意味の無い走り込み始まった。
今年は子供生まれたから、叫ぶの勘弁して欲しいねんけど、大鳥さん。

34 :
1ヶ月は長いけど多目に見てあげてもいいんじゃないかな。
バカばっかだけど一つの事に熱心になれるのは凄い事だしね。
ウチの町内は清掃活動とかも真面目にやってるし多少は目を瞑ってるわ

35 :
もしかしてこないだの妙な掛け声のことかな?
何か宗教的なものなの?

36 :
そう、地元の氏神である「美波比神社」の
お祭りさ。

37 :
たいやきうめぇ

38 :
試験曳は9月25日

39 :
本祭りは10月7・8・9日

40 :
何で3日もするんや…

41 :
ヒマなんでしょ?

42 :
365日でもやりたいというか
心の中では祭礼中やな。

43 :
今年もタイヤ、軽トラックひいてる

44 :
鳳辺りで評判のいい歯医者ってありますか?
香川上歯科医院ってどうでしょう?

45 :
自分もまだかかりつけがないので、おすすめがあれば知りたいです。

香川上歯科医院の先生や治療自体は悪くないのですが
スタッフの接客態度やマナーがイマイチ(挨拶をしない等)で通わなくなりました。
数年前の話です。

のぐち歯科クリニックは比較的新しいだけあって最新機器を導入し
院内はとても清潔です。(スリッパ自動供給機がありました)
雰囲気は良く、子供さんも多く通っているようですが
あまりお金にならない患者には熱心でないように感じました。

46 :
てんてこ祭

47 :
美人の歯科衛生士がいる所に通いたい

48 :
>>47
上野芝駅近くの三谷歯科がお勧め。腕もいいほうだと思う。
数年前、1年がかりでしっかり治してもらいました。

49 :
津久野駅近くのさこ歯科オススメ

50 :
>>49
根拠もお願い致します。

アリオ鳳の近くのひろせ歯科医院はいかがでしょう?
外から見れば、まだ建物もきれいな感じですし。

51 :
>>48
時間かけるのは、ボラれてるんだよ。
ほとんどの歯医者は、コマ切れで治療して基本の診療代を稼ぐ。
悪い伝統だな。

52 :
>>51
ブリッジ等、歯そのものの治療がが5〜6ヶ所、歯茎の切開を伴う手術も4ヶ所以上。
ちなみに全部、健康保険の適用範囲内。
最後にゃよくここまで続けたってほめられたけどね。
(たいていの人間は中途半端で来なくなって、より悪化させる傾向にある)

本人が納得してるんだから、他人にとやかく言われる筋合いはない。

53 :
>>52
自慢か?
よくそんだけなるまでほってたな。

54 :
そういやメイド歯科とかなかったか?

55 :
>>53
てめぇほどヒマじゃないからなww

56 :
痛い奴来たな。
さすが鳳w

57 :
>>39
だんじりの通る時間と場所ってネット上では公開されてないのかな
ググってもいまいちヒットしないんだけど・・・
駅へ向かう途中で足止めくらうと困るので調べておきたいんだけどなあ

58 :
>>57
駅に置いてるパンフレットに書いていないなら
大凡下記の通りだが、小道にだんじり入って
いたら、通過するまで待っててください。
10/7:朝は小栗街道と、昼に駅からウイングス方面
デンデン坂。夜は夕方に浜寺から神社への道及び
小栗街道。
10/8:終日朝は、駅からアリオへの道及び、西町
方面への道。小栗街道は通行できない。
10/9:朝、駅から西町への道、昼から小栗街道、
13号線(JR高架〜ウイングス〜自動車学校
の周回)12:00〜14:00は通行できない。

59 :
>>58
おお!ありがとうございます!
結構通行止め状態になるんですね・・・・助かりました
早めに家を出て、コースをはずしながら遠回りで駅を目指すことにします^〜^

60 :
秋の交通安全ポスターに出てる
ハーフっぽい美女、鳳周辺の人だそうで。

オートリ・ヘップバーン?

61 :
先週日曜日、ウイングスの裏というか、泉州銀行の前の道から泉北2号線に
抜ける道ですが、電柱が真っ二つに折れていたけど、どこかのだんじりが
あてたんかね?あれだけ電柱損害あったら、だんじりもかなり被害かな?

62 :
↑ハイ、只今ドック入りです。

63 :
深井の方も昨日、電柱折ったらしいわ。

64 :
今年結婚してこっちに来たので初めて鳳の走るだんじり?を見ます
前は富田林の歌って練り歩く感じのだんじりだったのでうるさいだけで
あんまいい印象なかったけど、提灯とか奇麗でちょっと感動w
餅投げるのとかも見てみたかったんですが、もうどこかでやらないんですか?
終わっちゃいましたかね?

65 :
うーん、まず餅投げるのって見たことないなあ・・・
鳳でそういうのってやってたっけ?

66 :
>>64
だんじり新調した時、入魂式をやって地域の
の皆様にお披露目します。その時は、多分お餅
まくと思います。お祝いに餅は欠かせないです
。100年に一度のだんじり新調、それが
鳳では、来年から新調ラッシュが続くんですよ。
3年連続、または4年連続になるかもです。今年は石橋
という地区の地車が120年以上曳いて最後の鳳
での曳行になります。気合入ってると思います。
見てあげてください。餅じゃないですが、タオルとか
だんじりグッズを9日の13号線パレードとかでまき
ますよ。西区役所前辺り、旧蔵王前でゲットしてください。

67 :
>>66
石橋は草部に戻るの?

68 :
石橋は余生を阪神間の町でおくることになっています。

69 :
ちょっとの雨で走り込み辞めるって、どんだけ虚弱なんやろw

70 :
祭りの前に風邪ひくバカはいないよ。

71 :
三連休は天気良さそうだね。
最近の露店のおすすめは何かな。

72 :
たちしょんするなら自分の土地でしやがれ、くそ石橋

73 :
今日は最高の地車日和やし、皆で集まって飲むビールが美味しいなぁ。正直、酒好きの俺は花代でタダ酒飲めるから祭りは年中やって欲しい。

74 :
バカ丸出し

75 :
アリオ鳳にある「がん歯科」の評判を教えてください。

丁寧な診察、施術を行って頂けますか?

76 :
はいはい中の人乙。

77 :
地震きたね。

78 :
震央がおもいっきりこの辺だw

79 :
しかしだんぢりうるさいなぁ。
いつまでやってんねん!

80 :
興味ないわww
祭りやってるから(だんじり曳いてる)から
鳳じゃ偉いとでも思ってんかな?こいつら・・・・
邪魔やし
教習所借りて曳いたらええねんww

81 :
>>80
興味ない人間からしたらはた迷惑でしかないよな
しかもあいつら交通規制する事をなんとも思ってないのか
申し訳ない気持ち皆無で当然のように止めてくるし、その態度が規制に重ねて不愉快
岸和田だけでやってろよって心底思うわ

82 :
昨日はマジで23:00超えてもだんじりやってたぞ
オレたちカッコイイ!って思うのは勝手だが住人のことも考えろカス軍団

83 :
町内会が運営主体、地域の祭りだ。

84 :
400年続く歴史ある祭りです。鳳に住むなら祭りがある事を覚悟のうえでないとだめなんじゃないの。いやなら出ていけとまでは言わなくても祭り関係者はそう思ってるでしょう。古くから鳳に住んでる人でも祭りに興味の無い人はいるけど、口には出さないね。文句言ってるのは最近住みだした人たちじゃないの。

85 :
だったらもう少しマナーを考えてやれや

86 :
>>84
祭りに賛同している奴は大体こんな考え方なんだろう。

オレは昔からここの住人、多分おまえさんより長い。
オレがガキの頃はマジでほとんど目立たなかった。細々とやってた。
中断していた年もあったんじゃないか、と思うほど地味だった。

それが岸和田が全国区になり始めた頃から観光客誘致だか地元活性だか
知らないが、図に乗りだして大々的にやり始めた。

住民は今の何十分の一、小さな村でしかなく、車も何もなかった時代と今と
同じ土俵で比べて何が400年続いてる、だよ。住民をバカにしてるのか?

環境が変わったなら祭りもその環境に合わせるべき。住民に反発があれば、
次第と廃れてその内歴史に埋もれてしまう危機感を持った方が良い。
DQN主体で周りに迷惑掛けまくる祭りなんぞ、何の価値も見出せん。

87 :
>>84
よくわからないけど、祭り関係者はどういう心境なの?

自分たちが楽しいことは周りも受け入れるべきだ
自分たちが楽しいことにケチを付けるのは、空気の読めないウザい奴だ

と思ってるの?

88 :
昔から住んでる=エライw
小学生かよw

89 :
>古くから鳳に住んでる人でも祭りに興味の無い人はいるけど、口には出さないね。
>文句言ってるのは最近住みだした人たちじゃないの。

本気でこんなこと思ってるのか・・・
口を出さない=OK、容認、という解釈も恐ろしい・・・
つうか地元民とか移住民とか関係ないし
現に今住んでる人がどう感じるか、ってことが大事だろう・・・
だんじり祭りが好きで続けたいなら住人の事もっと考えたほうが良いよ
今のマナーの悪さじゃこの先行動的な人が声を上げた時に、賛同者多数で潰れるよ

90 :
ごもっとも

91 :
祭りには、新しく鳳に来られた老若男女が
たくさん参加されてる。当然、祭りって全く分からない
方ばかりだ。地域主体の祭りに、ボランティアと
して参加することによって、地域貢献に寄与されてる。
今の祭りは、そのようの方が半分以上おられ維持されている。
決して地元に長くおった者がエライとかは無い。
マナーの問題は、直すべきとこは直すの姿勢。
これだけの祭りを維持するのはたくさんの方々の
協力によって成り立っている。参加できる方は
是非協力しもらいたい。

92 :
地元に長くいても別に偉いとは思わないがな

>マナーの問題は、直すべきとこは直すの姿勢。
お聞きするが、お宅は「マナーの問題」って、何だと思う?
祭りをやっている当事者に、その辺の問題意識があると思う?

協力してもらいたい、は良いが、それが何かにつけて
「強制する」になっていると思わないか?

93 :
嫌ならでていくしかないね  3日のことだろ?  そういう街だよ

94 :
>>93
でも出て行く前に花代だけは置いてってもらわんとな(笑)
今日は打ち上げで信太山です。
祭り参加したらええことも有るんやから、参加したらええのに。

95 :
>>87
思ってるだろな

96 :
>>92
1.協力すると言ってもらったら
 仕事割り当てる。やりたくなければ
 協力しなくて良い。
2.出たゴミは片づける等、
 問題意識あるかどうかは、無ければ
 祭りはできない。

97 :
>>87
>自分たちが楽しいことは周りも受け入れるべきだ
>自分たちが楽しいことにケチを付けるのは、空気の読めないウザい奴だ

まさにこの考えのヤツが大半なんだろうね
そりゃ嫌われるわな
子供でも分かることが分からない、出来ることが出来ないんだから

98 :
機能は23:55分くらいまでやってたな、ウイング側から駅に行くのが
大変やったわ。

>>94
そういう考えが糞なんだよ、花代置いてけとかさ
地元しか参加できない雰囲気はかもしでしとるやんけ
よそ者)参加したいんだけど>>地元)寄り合い参加できるの?平日とか
よそ者)仕事が在るんですが>>カス)???舐めてんの?仕事とだんじりどっちが大事や
頭悪過ぎww
就職するときにだんじり曳いてるんで10月は休ませてもらいたいんですが?
残業は寄り合いが在るから無理ですwwwっ言ってるらしいじゃん。
自分たちが偉い(ルール)って考えだろ?

>>新しく鳳に来られた
マンションとかも多く出来てんだから、昔から住んでる人間よりは
新しい住人のが数は多いんじゃないの?
苦情箱とかご意見箱とか作れよ!
監視されて殺されそうだな入れたら

来年は大阪離れよっと

99 :
だんじりって何を目的でやってるの?
教えて下さい。
当然、目的があるから夜中まで大音量でやってるんだよね?
納得できたら何も言いませんのでホントに教えて下さい。
私の視野が狭いだけかもしれませんので。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
高槻を愛するもの集まれー249(1000)
此花区についてpart39(1000)
東成区を語ってくださいpart22(581)
入間市のこと話そう part106(77)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド6■▲●(300)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
秋葉原 part56(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第70弾(1000)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
長野県松本市 天守113階(1000)
津市を語ろうPart.31(198)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十九(234)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
県内ガソリン価格情報 給油23リッター(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
大船ネタで集合107(1000)
篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
さらに見る