1read 100read
2013年07月九州871: 遠賀郡に未来はあるのか その8(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

行橋について語ろう 33(1000)
【宮崎市 Part77】(1000)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)

遠賀郡に未来はあるのか その8
1 :2007/10/31 〜 最終レス :2011/03/07
と言う事で、遠賀郡について語ろう8本目になりました。

前スレ
遠賀郡に未来はあるのか その7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1156676349



2 :
>>1さん スレ立て乙です

前スレ>>297
女子高生コスプレの男性は「あさみちゃん」と呼ばれてます。

遠賀ゆめタウンの食料品売り場とかでよく遭遇します。
地元中学生に人気で、ときどきプリクラや写メを一緒に
撮ってもらってるようです。

鍛えていらっしゃるのか、手足のラインがきれいなんですよね

3 :
>>2
あさみちゃんっていうんですね・・
確かに足はムダ毛も処理されてキレイでした。
遠賀在住なんでしょうか。

4 :
>>2-3
一般の方をウォッチするようなウォッチスレとして利用したら保留或いは
スレ(レス)の削除が為されます。
スレ展開によっては、次スレ保留するかもです。

今後留意して下さい。
スレ内自治をお願いします。

削除依頼お願いします。
【1を】九州板 削除依頼・削除議論 No.33【良く嫁】
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1191922603&LAST=20

5 :
>>4
「一般の方」の定義がわかりません。
この人物はメディアにも露出していて既に広く知られているのですが。

6 :
>>4
あの人を知らずして 遠賀郡および近郊のマーケットは語れない!
ちなみに しまむらもご指定いただいているようですよ

7 :
遠賀にもトライアルができる!
でも川の向こうから変なのがたくさん渡ってきそう
こっちは平和なのに・・

8 :
川の向こうもこっちも郡民やけ同じよん^^;
それより遠賀のルミエール入り口左側で工事してるの何事?

9 :
県道(高架橋)が移動するんやない?

確か宮田〜遠賀線が南北つながるとか聞いたことあるし。

10 :
今日行ってみたら高架橋の架け替え工事をやる旨の看板がありました

mixiの遠賀郡コミュニティでは店舗拡大の工事もやるという噂ですが
それが本当だとしたらさんふらわあ跡地への移転は無しですね

11 :
>>9,10
貴重な情報ありがとうございました^^
ルミエールが移転しないとなるとトライアルが出来たら遠賀町は激戦地ですね〜
消費者はありがたいですけど!

12 :
11>
いつ オープン?

13 :
トライアルもうパR屋壊して工事やってるのでそんなにかからないと思いますが。。。

14 :
>>12
検索すれば新設の届出が出てくる

15 :
周辺住民には説明会のお知らせがありました
半月程前に回覧板で

16 :
トライアルの開店は来年の3月だと回覧が回ってきました。トラの開店で裏の駐車場から出てきた車が田園の住宅街を迂回する事が予想されるので自治会の人達は心配しています。しかも、24時間ですからね。

17 :
どなたかご存知の方、教えてください。もしかして以前に出ていたらごめんなさい。
遠賀にある満州軒というラーメン屋さん、味やお店の雰囲気などご存知の方、
私見で構いませんので、教えてください。以前から気になっていて、一度入ってみたいのですが
外から見る限り入るのになかなか勇気がいるので・・・

18 :
もう20年前くらいから、たまに満州軒寄ってますがすごく美味しいですよ〜^^
豚骨こってりでおでんも良く味が染みてて美味しいです!
さすがに店構えは古くなりましたが、すごく腰が低くて笑顔が素敵な大将なのでリピート率は高いと思います。
ぜんぜん気軽に入れるラーメン店なのでぜひ行ってみてくださ〜い^^

19 :
18番さん、ありがとうございます!17番で質問をしたものです。見ている人が少ないかなと思って、
何日か待たなくてはいけないかなと思っていましたけど、こんなに早く情報がもらえるとは!
お店の大将さんはやっぱり満州に昔いらっしゃったとかそういう事でこの名前を
つけようと思ったのかしら??
とにかく、情報ありがとうございます。近々いってみようと思います〜!

20 :
美味しそう。
今度福岡に帰ったら食べに行ってみるか。

関係ないけど、ラーメン唐そばってのが、以前黒崎にあったみたいです。
現在は東京に進出してるんですが、この前食べに行きました。美味しかったです。

21 :
満州軒は遠賀のどちらにあるんでしょうか?

22 :
満州軒は遠賀のどちらにあるんでしょうか?

23 :
>>20
黒崎の井筒屋の横に「唐そば」ありましたねぇ!東京は息子さんが進出したんだったかな?

「満州軒」は495号線の岡垣町黒山にありますよ〜!芦屋競艇の前の道を福岡方面に走って10分ぐらいでしょうか。。。向って左手に手前にトイレの建物があって砂利の駐車場になってま〜す!

24 :
井筒屋の横にあったのですか。
ぼくは井筒屋の本屋クエストの雰囲気が大好きなんですよ。
唐そばにまた行きたくなってきました。
遠賀郡の話ではなくごめんなさい。

いまぼくは東京に住んでのですが、遠賀郡は好きです。
ぼくは遠賀郡を知らない人に「遠賀郡=北九州市と福岡市の間にある都市」と説明しています。

正確には北九州市の隣にある都市なのかな?
皆さんは遠賀郡の場所を知らない人に遠賀郡をどう説明していますか?

25 :
少なくとも都市とは呼べんわな〜
九州の北の方とか、
福岡と北九州の間とか言ってた。

26 :
北九州の近くって言うと門司あたりまでイメージの対象になってしまうので
宗像の近くって言ってます

27 :
他県じゃ宗像も知らないし、「ムナカタ」を読むこともできんだろ。
北九州でよかやろ。
一度、「芦屋の自衛隊の近く」って説明した時、
「あぁ〜!」ってリアクションがあったけど

28 :
3号線峠ラーメンの裏側に建設中の建物は何ですか?
久しぶりにこのスレのぞいたけど、ようかんの情報知りたい人もういないかな。

29 :
これのことかな?

http://www.onmah.jp/kenchiku.html

全国屈指の好景気地帯関門北九州都市圏に属する遠賀郡も「イオンSuC」「トライアル」
「新病院」「看護学校」など民間投資がかつてないほど盛り上がり!今後も遠賀郡は発展
間違いなし!!

30 :
>>29 ありがとう。知らなかったよ。確かに今の病院古くて近寄りがたいしね。
発展は嬉しいけど、渋滞はヤダ。

31 :
>>27
芦屋なら自衛隊じゃなくてボートのほうが
よっぽど全国的

32 :
皆さんありがとう。
なるほど、芦屋の話を持ってくることを完全に忘れていました。
今年の年末、遠賀郡に帰りたくなってきました。
いまから飛行機のチケットはまだあるかな。

北九州空港ができて非常に便利ですよね。
遠賀郡在住の方は福岡空港と北九州空港どちらでも時間距離が変わらない人もいそうだ。

33 :
>>32
ひびきのキャンパスをつくってくださった早稲田の学生君ご苦労。

北九州空港は地元のための足だけではなく将来的には九州・中四国全域の国際航空需要を
満たすべく造られたハブ空港。今後ますます産業が発展して交流人口が拡大する関門北九州
都市圏にふさわしい空港ができて大変喜ばしい。

ますます新空港ならびに地域経済を発展させるためにわれわれも尽力しないといけない。
ひびきのの諸君もともに頑張ってくれたまえ!

34 :
>>32
おっと君は俺の後輩じゃないか
居酒屋一休に集合だ!

35 :
>>33
今は都内に在住していて、北九州学術研究都市は実家に帰った際、利用させてもらってます。
遠賀郡からも近く、非常に良い勉強環境だと思います。
学研都市は立地が良くこれからますます発展していきそうですね。

>>34
一休には一度行ったことがあります。
34さんはUターン就職されたのでしょうか。
東京に長くいるため、誇りの遠賀郡に帰りたくなります。

36 :
イオンが直方とスペースワールド駅近くにあるみたいですね。
スペースワールド駅のイオンには出来たてのころ行きました。
遠賀郡の人は直方、スペースワールドともに同じ距離やないかな。

遠賀郡にもイオンができると人が来る気がするけどどうでしょうか。
帰って黒崎に行きたい。でも帰れない・・・

37 :
>>35
ペナントオギワラの近くに住んでましたが
いろいろと事情があって帰ってきました。
若いうちは東京で頑張って、いつか戻るというほうが健全かもしれません。
遠賀郡はのんびりしててちょっとだらけてしまってます。

あんなに戻りたかったのに今は上京したい・・

38 :
私も現在、ペナントオギワラの近くに住んでいます。
水乃とペナントオギワラの近くで老夫婦がしていた洋食屋が潰れました。
大隈通り商店街を通う学生が毎年少なくなってるみたいです。
今年は125周年で大学が盛り上がった年でした。

東京のなかでも大学周辺は時間の流れがのんびりしていて好きです。
遠賀郡にいるとなかなか東京に行く時間がとれませんよね。
飛行機で行けば遠賀郡東京間4時間で早いかな。
学生なので時間はありますが、遠賀郡に最近、帰ってません。

これから就職活動だけど、Uターンしようか考え中。
30代になって帰る手もあるかもしれないけど、福岡のみんなが受け入れてくれるか心配です。

39 :
>>38
おおあそこかな?潰れたか。
ちなみにKY文具店の上に住んでました。

よくよく考えて進路を決定してください。
健闘を祈ります。

盆と正月は天神で福岡県出身者がOB含め集まっているので機会があればぜひ。
http://fukuoka.cool.ne.jp/fukuokatohmonkai2006/

40 :
>>39さん
いま、22号館の24時間開室パソコンルームにいます。
20代では東京で過ごして、30代で福岡に帰って福岡のためにがんばりたいと思ったりします。
礎が大切で、福岡の人が私を受け入れてくれるか分かりませんが・・・。

ありがとうございました

41 :
ふと思い出したのですが、毎年11月くらいに行われている芦屋町での農業祭は今も行われているのでしょうか?
ボートレース場でしていましたよね?
小学生のときの魚のつかみ取り大会のことや米のポップコーン?のこと思い出してしまいました。
遠賀郡に住んでいたときのよい思い出ばい。

42 :
北九州支店長ってどうしてあんなに○○なんですか?

43 :
>>41
行われています。今年も行きました。

44 :
あけましておめでとう

大栄頃末店横のパR店跡地にイオン系のお店が入るという噂あり!

45 :
あけましておめでとうございます。遠賀郡がますます成長するよう遠隔地から見守っています。

むむ?大栄頃末店横のラッキーってパR屋、いつの間にかつぶれてしまったのですか?
悲しいな。

46 :
>>44
イオン系ってもしかしてマクバリ?

47 :
トライアルが出来るからもういらんやろう

48 :
芦屋の未来は、あるの?

49 :
>>48
ない

50 :
芦屋のバカどもに言いたい

通勤に水巻役場の駐車場使うな!アホが

51 :
>>46
そうらしい

52 :
あいかわらずとん太のラーメン美味いね。遠賀ではないが。

53 :
>>52
お前の舌おかしいぞ

54 :
なしかラーメンもうまい!
特にしょうゆラーメン。

55 :
食べ物の話に関連してですが、水巻から遠賀に向けて、遠賀川をわたる手前に森の調べってありますよね。
帰省した際、行ったのですが、おいしくて雰囲気も良く素敵な店だと思いました。

洋食店で、良い感じですばい。

56 :
御牧大橋を水巻から遠賀に向けて、遠賀川を渡った所に無法松ラーメンがある。
うまいぞ!

57 :
なしかラーメンはハエが入ってたことがある、2回。
あと、店員があまりにも態度がなあなあ。
もう少し店員らしい態度をとってほしい、特別なものはもとめないから。

58 :
>>55
早稲田大学?

59 :
国道495の工事って何のため?

60 :
「福北導水路」北九州市から福岡市まで水道管を敷設する工事をやってま〜す!

61 :
芦屋の飲み屋(スナック等)でいい所ない?

62 :
>>58
はい。早稲田大学生です。
出身は遠賀郡です。
いま東京からの書き込みですが、遠賀郡は大好きです。

63 :
前もここ見てて思ったけど私も遠賀郡出身で早稲田卒。
大学で会ったことはなかったけど(福岡の人は多いけど)いることはいるんだね。
なんかちょっと嬉しいよ。大学生活楽しんでね。

64 :
ありがとうございます。
わたしも田川とか北九州市や福岡市の早大生には何度も会っていますが、
遠賀郡の早大生には未だ会うことができません。
5万人学生がいるから、5人くらい遠賀郡出身の学生いるんじゃないかと思っています。
OBの方で卒業後、北九州市に戻り頑張っている方を知っています。
わたしは都内で働きますが、将来は遠賀郡のために貢献できればといつも考えています。
遠賀郡出身の人で遠賀郡を嫌う人ってあまりいないし、ほんといい街ですよね。

65 :
昨日鉄道自殺があったらしいけど、どのへん?

66 :
海老津の街中のうらぶれた感じがすごく好きだ

67 :
岡垣駅って名前になるんだってね

68 :
↑いつからですかぁ??

69 :
ウソです

70 :
海老津の街中のうらぶれたレンタルビデオ屋に入ったが、時代の流れを感じ
させたね〜昔はRコーナーに入ると胸が躍ったもんだ。今は素人に毛
の生えたようなAVギャル(死語)ばっかで萎え萎えで借りる気もせん。

71 :
遠賀での有名な名医って
皮膚科の青のくらい?
内科とか産婦人科でいいとこ知りませんか?

72 :
朝に少しだけ聞いたラジオによると、岡垣で人が亡くなる事件があったらしい。
どこかにニュース記事ないですかねぇ・・・。

73 :
>72
兄弟間の事件のようです。KBCの福岡ローカルニュースより。
(時系列なので、あまり長く掲示されないかも)

74 :
>>73
情報サンクス!記事を見てきました。
たまたまつけたラジオから聞いたことのある地名が出てきたのでびっくりしました。

75 :
岡垣町のHP
観光情報 ゆうれい坂の説明文がおかしいと思うのだけど・・・・
「実は緩やかな登り坂だが錯覚で下り坂にみえる」と種明かししているが?
実際は、緩やかな下り坂だから空き缶が転がるのだが・・・

76 :
>>76
そやね〜反対側からみたらそうかもしれんが
短い文面では、読み取れんな

「空き缶がひとりで坂をのぼるミステリーロード。」
は、「ひとりでに坂を」じゃないかな?
空き缶2本なら「空き缶がふたりで坂を」と書く勢いだな
まっ週休2日の税金泥棒のひまつぶしなんだけど。

77 :
>>75
お前は自分中心でしか物事を考えないのか


頭もそうとう固いな

78 :
岡垣で火事がありました。
全焼の原因はあきらかに放水の水不足。
最近消火栓のホースが盗まれる事件が相次いており
もし放火なら関連した事件の予感が・・・!?

79 :
2〜3日前の濃霧凄かったらしいね

80 :
霧と言うより黄砂?某国の嫌がらせ?

81 :
一ヶ月前遠賀郡に帰省しました。
頃末小学校近くの元パR屋に大きなお店ができるみたいですね。

便利にはなるんだろうけど、頃末市場を初めとする頃末商店街や近隣にあるスーパーに影響与えそうで心配。

82 :
もぅイオンはいらん('A`)

83 :
>>81


近隣=大栄、レットキャベツ

84 :
イオンができるのですか。
便利にはなるけれど、ちゃんと近隣にあるスーパーとの均衡を保ってほしい。

85 :
kenじろ R

86 :
トライアルの出店はどうなった?

87 :
その後の情報はないな〜

88 :
サンフラワー跡地にやっぱりルミエールが来るらしい!遠賀のルミも残るらしい!

89 :
>>88
ソースあれば教えて。

90 :
ドコモショップのお姉さんがめちゃくちゃ可愛い!!

91 :
>>90
どこの?

92 :
トライアルは残念ながら着工断念したそうです。
出入り口の不便さが問題だったとからしいですけど。

93 :
>>91
高須西店

94 :
>>93
遠賀郡じゃないじゃん…

95 :
>>93
アリガトン
近いので、近々行ってみたいと思います。

また、高須西店という名前ですが、住所は遠賀郡猪熊です。

96 :
>>93
アリガトン
近いので、近々行ってみたいと思います。

また、高須西店という店名ですが、住所上は水巻町猪熊です。

97 :
久しぶりに芦屋町に行ったら、街の入り口がスッキリしてて
「あの蒸気機関車も解体撤去されたのか?」とマジで青くなった。
あと、商店街にあったレトロな雰囲気のパR屋が閉店してたのは
残念だった。
パチなんてここ20年位打ってないのに、「あの店なら負けてもいい!!」と
思わせる位魅力的な風貌だったのにな。

98 :
芦屋のあのうらぶれた町並みが好きだ。
町なのに片屋根式アーケードがあるってのがすごい。

99 :
水巻頃末小の反対側、3号線下り車線側に開発が止まった広い土地があるでしょ。
そこにスーパーができる噂って聞いたこと無い?
爺さん婆さんが言ってたんだけど、本当かいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
宮崎県都城市 Part77(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
東武練馬を語ろう! part68(396)
東北大震災スレッド5(1003)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
富山のマタリ温泉(92)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
【宮城県本吉郡】本吉町・南三陸町【PART2】(769)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
柏原市ってどんな所?PART26(1000)
【名阪国道】関⇔天理(169)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
笠間市友部地区の素晴らしさ Part19(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
香川県善通寺市Love!Part3(359)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
★新潟県津南町★(288)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
★富山県立山町★4(437)
さらに見る