1read 100read
2013年07月東京981: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?91】(526)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122
1 :2010/02/27 〜 最終レス :2010/05/10
●前スレ/●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1251285198


● 初心者の方へ
 質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
 「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
 「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
 初心者の方にもやさしく接しましょう。(あなたも最初は初心者君)
 特に煽るような言い方は慎むように。
 荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
 阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

 ■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■

●次スレ申請の方法
 (1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
 (2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
 (3)他の書き込みを参照して、次スレ立てを依頼(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
 (4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
  ※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
団長! お疲れ様です!

明日から三月、ここにも明るい話題の花が咲くようにっ!

3 :
どうも閉店情報が多いですからね
阿佐ヶ谷に幸あれ

4 :
>>1
団長乙です。あと規制解除ありがとうございました。

5 :
個人経営の店が閉店して、チェーン店が新規出店というのが多いですね。

6 :
>>5
個人店撤退のあと売ろうにも、阿佐ヶ谷は商業地としての付加価値があり、
特にパールセンター内は他のお店との兼ね合いもありあまり安く手放せない(協定?)
土地(賃貸)が高い⇒新規個人店が入れない⇒大手チェーン店が入ってくる。
この流れになってるような気がします。あくまでも私論ですが。

7 :
それが高円寺との大きな差ですね><

8 :
>>6
パルセンは売りには出ないだろ。
個人で借りるには初期投資金があまりにも高すぎる。
賃料・礼金×1〜2の他に1千万単位の保証金を預けて、
2〜3年ごとに保証金の20%位の更新料取られて・・・、
で、撤退する時にも償却金と称する保証金の20%ぐらいを取られる。

以前に問い合わせた時の不動産屋のお言葉は「お金はどのくらい用意できる?」
だったよ^^

9 :
そんなにするんだ
それじゃあ個人が借りるには厳しいな

10 :
朝が嫌 祖師谷 千駄ヶ谷 四ツ谷 市ヶ谷 雑司ヶ谷 渋谷 日比谷 茗荷谷 鴬谷 谷中
谷保 
東京は谷が多い

11 :
で?

12 :
>>11
むかつくんならほっときゃいいじゃん

13 :
阿佐ヶ谷での、お買いもの
なみすけ商品券は今月までだよ!

14 :
あの商品券は、めったに手に入らない

15 :

笑)
昨年、皆さん購入されて
その使用期限が今月なんですぅ〜う!

16 :
中杉通りは賃料が結構安いって聞いた。
だから個人商店が中杉通りにもっと増えてくれたらと思う。

17 :
駅の南側が栄える駅と北側が栄える駅は何が違うんだろうな

18 :
>>8

あのテントカフェが、そんなに用意できたとは到底思えん。。。

19 :
>>18
あそこはパルセン扱いじゃないんじゃないの?w
それにしても「以前」がいつだかわからないが、たいがいな商売だなあ。
チェーンばかりになって行くのも仕方がないか。
それにしてもミート屋、そんなに突っ込んでおきながらあんなにダラダラ
準備してたのかよ。

20 :
旧中杉とおりの店が短期間でバタバタ潰れるのは
家賃が高いわりに客が少ないから?

21 :
ピタットハウス阿佐ヶ谷店

一体何だったのだろうか
すぐ消えた
その前もセンチュリー21が同じ場所にあったが

22 :
テントカフェ
家賃高いらしいよ(伝聞)

23 :
最近、阿佐ヶ谷に引っ越してきたのですけど、
阿佐ヶ谷駅の近くで一人で気軽に飲めるバーとかってないですか?

どこのお店も賑わってて常連さんばかりなのかなって。

24 :
ラジオや

25 :
駅前に建ててる新しいマンション、3LDKは8500〜1億円くらいですって〜

26 :
阿佐ヶ谷は駅からちょっと離れるととても閑静な住宅街になるのが良いのに。
駅前マンションってのはなああ。まあ便利なんだろうけど。

27 :
もともと賑やかな駅前にマンションができるなら問題ないのでは?

28 :
しかしなんで駅のド真ん前にマンソン作るんだろう。ビジネスビルならわかるけど。
UFJの跡地は確かに死に角つーか、お店ができても行きづらいとは思う。
それでも2棟マンションとかどーゆーの?

29 :
あの水道の建物はなんなの?

30 :
地下貯水槽作ってるんじゃね?
大雨とか増水した時用の
違ったらすまんな

31 :
あんなところにどうして作ったんだろうかなぞ

32 :
以前駅前が大洪水になったらしいよ
過去スレに書いてあった

33 :
35円のチキンラーメンどこで売ってますか?(泣)

34 :
>>23
ダイニングバーでもよければ、ゴールド街抜けたとこにある最上階。

35 :
休日にパルセンくらい賑わっているところって、
この辺りじゃ、中野と吉祥寺くらいじゃない?
家賃高いのも仕方ないと思うが。
>>19
あそこがパルセンじゃなければ一体何処が…
>>23
気楽に飲めるバーがあれば、そこに常連増えるのは仕方ないでしょ。
静かに飲めるバーってのなら分かるけども。

36 :
>>33パルセンのユータカラヤで日曜日に買いました。
5個パックで175円だった。日清食品の50周年記念か何かで、
発売当初の値段が1個35円だったそうな。
50年前の35円は結構なお値段だったんじゃないかなあ。

37 :
突然お邪魔してすみません、新中野・東高円寺・新高円寺スレから来ました
新高円寺を切り離して、「南阿佐ヶ谷・新高円寺スレ」を
新たに設けるという案があるのですが、そうなった場合、需要はありそうでしょうか

38 :
南阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷スレで楽しくやってるから、取ってかないでくれ。
新高円寺は高円寺スレと仲よくすればいいじゃないか。
商店街がつながってるんだし。

39 :
>>36
当時漏れの小遣いが一日10円、日払いだた。
月〜水まで使わずに貯めて少年マガジンを買うのが楽しみだた。

40 :
戦前かよ

41 :
>小遣いが一日10円
東京オリンピックの頃もだよ

穴の開いてない大きな50円硬貨もらうと嬉しかった

42 :
>>37
南阿佐ヶ谷は
>杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593329/
ここにも書き込める、そんなに細切れにしても過疎るよ。

43 :
>>23さま
「お一人で気軽に…」というのも
年齢層、性別にもよると思われますが、
BARというからには、やはりお酒の品揃え重視でしょうか?

ココの掲示板の方々、何気にとても親切です☆

阿佐ヶ谷には、見た目以上に、
かなりのバリエーションのお店がありますし、
条件、絞って質問されてみたら…
ご希望に添える情報が有ると思いますょ!

お食事、重視で無く、
犬嫌いでなければ…
阿佐ヶ谷南3-37-11(SKI KOTO HOTEL・お店の入り口は、路地の方です)
「BAR Ramall」何気にオススメ♪

44 :
当人乙と言いたいとこだけど
あそこはきれいだし入りやすそう
人なつっこい犬がかわいい

隣の鈍我楽はジャズ好きな人によさげ

北口のスターロードだっけ、のビールバーもいいかも

45 :
>>43の情報がいい加減すぎて噴いたw スキコトホテルって何だよw
"Bar Ramali" だよね?
客でもなんでもないがリンク見つけたので貼っとく。
http://www.ramali.com/

46 :
ほんとだ
読み飛ばしてたww
ホテルスカイコートな

47 :
>>45
犬がいるとは書いてないなあ。看板犬が居ても犬同伴OKってわけじゃないよね?
つってもメニューに葉巻が。。

48 :
なんか最近、このスレに出てくる店の名前が
ぜんぜん思い浮かばないな・・・と思ったら
ホテルスカイコートの周辺って、まったく歩かないわ

49 :
>>45さま >>43より
「いい加減過ぎ…」で、
噴かしてしまいゴメンなさ〜い(汗。)
フォロー有難うございます♪


以前、仕事絡みで、何度かお邪魔して…
その領収書頼りにカキコしてしまいましたぁ〜。
(今、丁度、確定申告の時期で手元に領収証が在ったもので…)

「阿佐ヶ谷の街に引っ越して来たばかり」の方には、
いきなり店名お伝えしても場所が伝わらないかと…
つい意気込んでしまいましたが…
大失態でした。。。

他、「お一人様」向きなBAR的なお店、
ご存知でしょうか?

50 :
一番街だとこんなのがあるが、情報量が少ないかな!
http://www.wikihouse.com/ichibangai/

51 :
一番街wikiなんてあるんだ!
知らなかった。
ありがとう、活用します。

52 :
すずらん通りを青梅街道に抜ける交番の信号で事故があったみたい
横断歩道の上に鮮血がべったりと残っていた けが人は救急車で運ばれた模様
以前からたびたび事故がある場所なので気をつけようと思った

53 :
交番の前、なんだけど・・

54 :
ここ見てチキンラーメンの安売りを思い出して、今日いろいろ回ったけど
どこにもなかった。。。西友・ピーコック・ユータカラヤ・つるかめ全滅

何ヶ月も前から狙っていたのに、うっかりしてたわ
どっかにないかなぁ。。。

55 :
最近阿佐谷に引っ越してきたんだけど
パルセンのミート屋の悪臭は近所とかで問題にならないんですか?
あそこ通るたびに饐えた臭いがして気持ち悪い

56 :
>>55
えー
初めて聞いたわ、気がつかなかった
あそこで2回くらい食べたことがある

57 :
>>55
そんなに酷いなら区役所や保健所に相談してみれば?

58 :
>>54
遠すぎるし、スレ違いだけど
中杉通りをずーーーーっと北上して新青梅街道を過ぎたあたりにある
いなげや練馬中杉通り店に、昨日あったよ(てかここで見たので買った)。
そんなに買っている人はいなかった。

ちなみに住所は 練馬区中村南3-16-10 北住人じゃないと
且つチャリンコでないと割に合わないかと。

59 :
近所のAMPMにあったよ

60 :
>>55
北のとんこつラーメンに比べたら無臭同然。

チキンラーメンは荻窪西友にたくさんあった。

61 :
たいやき屋が無くなってたこ焼き屋になった。

「たい焼けるアルバイト募集中!」の張り紙が・・・・。

62 :
複雑なカキコミだなぁw

63 :
皆様、チキンラーメンの情報を、いろいろありがとうございました。
まとめてお礼します。

無事、パルセンのampmでゲットできました。コンビニは盲点でした。
このご時世、五袋175,円は嬉しいです。

64 :
とむすの所、違う店になるみたい。
張り紙してあった。
中華みたいだけど、
なんて書いてあったか忘れた…。

65 :
>>55
人それぞれだとは思うけどそんなに臭いか?
気持ち悪いなら然るべきところに相談するかミート屋の前を避けるしかないね

66 :
今日夕方通ったけどかなり匂うね、ミート屋
あれはすごいよ 数店舗先からも匂ったし
まぁ俺は好きな匂いだからいいけど ミートソース好きだから 匂いでさらに腹が減るのは困るけどw 
でも駄目な人にはかなり鼻につくだろうね
よく隣近所から苦情がこないもんだ  もうきてたりしてw

67 :
ああ、あそこは臭いね、
近所が黙ってるのが不思議
なかう向かいのトンコツラーメン屋といい勝負臭い

68 :
鯛焼き屋と合体してるラーメン屋にお客全然入ってないね。
昨日の夜通ったら、店員2人が客席で話に夢中になってた。

69 :
あのとんこつ屋は、あれでも昔よりはだいぶマシになった方だよ。
出来た当初は、ホント鼻が曲がりそうだった。
なんかちょっとは、改善したんだと思う。

70 :
慣れてきたんだよ
いまにとんこつラーメンが好きになるよ

71 :
九州出身としては、あのとんこつの臭いがいいんだけどな(´・ω・`)

72 :
自分も>>69 と同じで、当初よりマシになった=改善されたのかと思ってたけど
単に慣れただけなのかな…。
前はショップ99(現LAWSON100)のあたりまでプンプン匂ってた気がする。
ちなみにとんこつラーメン自体は好きです。

同じ刺激臭(?)でもラ・トリウミのにんにく炒める匂いは幸せになるw

バレーカレー跡のラーメン屋、考えてみたら「げんこつ」の跡地だよね…
どうも繁盛する気がしない、というか、あそこ飲食店としては立地悪くない?
駅からパサージュ抜けてきたら、なか卯のほうが目に入るし、
かといって家から駅に向かう途中にとんこつラーメン食べたい? うーん…みたいな。

73 :
>>72
あそこはなんか薄暗くて汚らしいんだよね。土地の雰囲気が。
食べ物屋に向かないんじゃないかと思う。

74 :
昨日(3/4)の認知(発生)件数−(11:20発信)
●「空き巣」1件発生!(丁目)
阿佐谷北1(一戸建て、掃き出し窓のガラス破り)で発生しました。
<杉並区危機管理対策課>

75 :
北は夜になるとオッサンでも一人歩きが怖くなる位薄気味悪いんだよなぁ

76 :
北は暗いから怖いね

77 :
南に今日、田中ちゃん来るねぇ〜!
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi

78 :
タイタンが阿佐ヶ谷にあるから
歩いてロフトに来られるね

79 :
ロフトってどこにあるの?

80 :
>>79
JR中央線阿佐谷駅 パールセンター街徒歩2分
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

81 :

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

82 :
ありがとうございます
こういうところがあるのか近いから今度いってみよう

83 :
なんか最近、中村橋方面バスに変な帽子を顔が隠れるくらいに被ったおばさんが乗ってくる
その人はなんか独り言「アルソックはストーカなんだよ!」とか「あんたたちはバカなんだよ!」とか
いろいろいいながらだんだん自分の言葉に興奮してきて大声で乗客を罵倒し始める
そしてサンクスの手前のバス停でなにかに怒りながら降りて行く


有名人?

84 :
「あさが家」は別にまずくはないな。
スープは美味いと思う。でも、あの太麺はダメな人いるだろうな。

とんこつは・・慣れじゃないと思う。ほんとに凄かったから。
匂いの漂う範囲が明らかに狭まっているよ。

85 :
職場が南口なのであまり北口にはいかないけどとんこつ屋ってどこ?
モスの裏に九州ラーメンがあったような それ?
ちょっと臭いをかぎたくなった

86 :
>>84
いや、不味いだろ。3,000食食べてきたとか書いてあるくせに
店員の態度は最悪だし、もう行きたくはないな。。

87 :
>>85
それだよ。モスの裏。
開店当時はこのスレでも「モスから苦情こないのかね?」とか話題になってた。

88 :
へぇ、そんなに臭うんだ
今度帰りに寄ってみよう

89 :
<<83
そっとしておいてあげたら?

90 :
うん!相手にすることはないけど乗客に対し指をさしてあんた狂ってるよ!とかいろいろ言うんだもん
ちとムッとするけど
もしこっちが文句でも言おうものならさらに修羅場になるのは目に見えてるからなるべく無視してるけど

なんか有名な人なのかなと思って聞いただけだから
すみませんでした スルーしてください

91 :
>>84
あのスープ美味いって申し訳ないけど日頃何食べてる?
化学調味料の味しかしないよ。
感じないの???

92 :
どこのラーメン屋も化調の味しかしないよ。。

ジャンクフードはたまに食べると美味いんだよう。

93 :
>>91
身体に悪い物ほど美味いと思う

94 :
>>83,90
アルソックおばさんはパール商店街ではかなり有名な人です。
行く店行く店で、「この店はアルソックに支配されている」とか、
「アルソックの手下でしょ、あんた!」と客や店員に向かって大声で怒鳴りつけている。

95 :
>>92,>>93
では君らはラーメンの美味い不味いはどこで判断しているの?
無化調の店だって最近かなり増えてるだろ?
化調を口にしてると舌がおかしくなるぞ。

96 :
酷い上から目線ですね

97 :
みんななかよくー!!

98 :
阿佐ヶ谷駅からムチャクチャとおい早稲田通り沿いのラーメン屋が旨かった
いつも店の前にタクシーとか客の車が止まってる

99 :
大慶だね
95は美味しんぼ読み過ぎ
外食やめたほうがいいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
練馬区豊玉7丁目(201)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
★芦別市スレッドPart11★(996)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart85★★★★(1002)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
□広島市東区温品 Part8□(144)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
河内長野市PART96(1001)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
長野県松本市 天守111階(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
高岡法科大学スレ2(238)
居酒屋スレッド2軒目(582)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
荒川区町屋Part49(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
上川管内中南部市町村スレ【JR富良野線沿線住人スレPart2】(437)
滋賀県草津市 Part61(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
【6月23日】 慰霊の日 黙祷2回目 【平和希求】(44)
さらに見る