1read 100read
2013年07月東京134: 文京区 千石 第17広場(926) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬駅周辺◆part79(1000)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part74【練馬区】(1000)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)

文京区 千石 第17広場
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
文京区 千石 第16広場
http://tokyo.machibbs.net/log/1173876993.html



2 :
あげぇ!

3 :
続かねぇ!

4 :
続かねぇ!

5 :
リモホのせいですかねぇ∀

6 :
駅前の自転車、そんなに遠くから利用する人が居るのかね?
本当は置いちゃいけないのに、爺さんが綺麗に並べちゃってるよね
巣鴨だと爺さん婆さんが巡回してると、置くな!って注意するんだけどね

7 :
>>6
>駅前の自転車、そんなに遠くから利用する人が居るのかね?

徒歩10分くらいだと逆に自転車は不便。
置き場所探してたり、トラブルにあえば余計時間掛かるからね。
徒歩15分くらいだと歩くのも疲れるし自転車利用するんじゃないかな。
千石三丁目の交差点あたり見てると、
後楽園方面から結構な数の自転車が大塚駅目指して走っていく。
距離的には茗荷谷とか白山のほうが近いんだろうけど、
ストレートにJR乗りたい理由があるんだろうね。

8 :
コパンってカフェ、いい感じ♪
久しぶりに気に入ったカフェ発見
しばらく通おう

9 :
ドコ〜?

10 :
みずほ銀行から巣鴨方面へ少し歩く、バス停の前
オープンの頃はガラガラだったけど、最近は結構入ってる

11 :
はぁ・・・

12 :
コパン、行ってきました。コーヒー、サンドイッチとも安くて美味しかったです。
アイスコーヒーを誤ってこぼしてしまいましたが、嫌な顔もせずもう一杯
サービスをしてくれました。よいお店です。

14 :
めちゃめちゃ地元じゃないか
どのマンションなんだろ?
3丁目にもヨロシクねw

15 :
うちは二丁目だけど入ってなかったな。

「郵便物が回収されていない複数のポストに似たような茶封筒がある」
って事は警察は全世帯のポストを覗いたってことか?

くすねた奴はばれちゃうって事だね。
取得物横領で逮捕か?

16 :
>>15
ポストに投函されたものだからねえ。
振り込め詐欺じゃなく、素で口座番号間違えて振り込んでしまったら
先方の善意による返却が無い限り、その金の所有権は先方にあるし
ポストに投函されたものはすでにその部屋の住人に所有権があるんじゃないかな。
あとは住人の善意のみという気が。

同一人物なのか便乗なのか組織的(宗教的?)なのか。
二丁目ってただの住宅街だよなあ。印刷工場が多いくらいか?
すっげえ精巧なニセ札がバレないかテストしてるんかなw
政治的には共産党の集会所があるくらいかな

17 :
4丁目にも頼むぜ

18 :
リアルでも話題にならなきゃネットでも話題になってないのねorz
みんなそんなに興味ないのか。基本的に金持ちの町なんかな千石って

20 :
お釣り間違えたり不良品売りつけられたりした?
もし不満があるのが接客態度だけなのだとしたら我慢した方がいいかもね。
二度と行かないのなら別だけど頻繁に利用するのなら気まずくなるよ。
だってクレームつけてる場面を想像してみなよ。

客「すごい剣幕で立腹をアピール」→店長「はぁ今日はツイてないなぁ」
客「下手に出て従業員の再教育を要求」→店長「大きなお世話なんだよなぁ」

顔を覚えられて要注意人物として全店員からマークされる

電話の場合、まずクレーマーの名前と連絡先を聞くのがセオリー。
匿名だとまず本気で相手にされない。偽名もバレる。
ちゃんと名乗ったら店長から謝罪の電話、あるいは
粗品持参で自宅訪問はあるかもしれないが顔を覚えられて…。
電話のみでも声の特徴や話し方でおおよそ特定できるのが接客業だからね。

「誠意を見せろ」の先を期待するのでも無い限りは
クレームなんかつけたって何んにも良いことないと思いますよ。
サクッと忘れることをおすすめいたします。

21 :
>20
確かに、私もクレームつけたらお店にもう行きにくくなることは
考えました。家のそばにはスーパーはここしかないので、
行くたびにあの人クレーマーだって思われてたら
自分にとってマイナスだろうと思います。

もちろん、クレームつけて何か粗品が欲しいとはまったく思いません。
むしろお詫びの電話も何もいらないから、普通に買い物できる程度の
接客をしてほしいだけです。

昨日実はピーコックのお客様相談室にメールしました。
苦情などはそこで全国のを一手に引き受けてるみたいで、店舗に直接言わずに
すむので有難いです。
そして本日返信をいただきましたが、もしかしたらフォーマットができてて
コピペしてるだけかもしれないけど、結構納得のいくいい回答でした。
おまけにメールした次の日に返信してくれたことにも好感が持てました。

で、自分としてももうこのことはいいかな、と思えるようになったので
忘却のほうにシフトしたいと思います。

アドバイスを読ませていただいて、確かにそうだよなぁと納得できる点が
たくさんあってためになりました。
ありがとうございました!

22 :
伊勢五米屋で何かドラマの撮影やってる。
昭和初期っぽい感じで。

23 :
石原プロ登場

24 :
千石交叉点の果物の西村、本日25日を持って閉店。寂しくなりますね。

25 :
車椅子の年寄りが蜜柑五つを買ったら一つが傷んでいたので
取り替えて貰おうとしたら「一つくらい良いだろ!」と脅かされた。

「西村」不評頻繁、閉店遅すぎ。

26 :
自転車買おうと思うのだが良い店あるかな

27 :
>>26
白山のOlympic

28 :
>>27
なるほど!d

29 :
>>26
西友も要チェック

オリンピックは日替わりでセール品がある、6段ギアで前には大きなカゴ、コンビニ等の大き目な弁当が楽々と入るサイズ
鮮やかなカラーしたボディのシティサイクル(オシャレなママチャリ)が1万円ってことも

30 :
>>26
白山のオリンピックが一番安い。
御徒町のTAKEYAは今はもう高い。
巣鴨駅の西友はも高い。
西友の日替わり買ったら1年でスポークが5本も折れた。

31 :
千石交差点から巣鴨に向かったAM/PM、閉店の模様。あそこは長続きしないね。

32 :
>>26
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/
mama茶利はやめとけ。安めのクロスのほうがまだまし

33 :
>31
AM/PM無くなるのかな?
それは困る!あそこは三井スミトモ銀行のATMがあって夜中も日曜日も出し入れが出来るのに。
千石の三井スミトモ銀行はいまはパパスだし・・
千石はアド街に出た割には栄えないなあ!

34 :
>>31
長続きしないって?5−6年は営業してたでしょ??前は何が入ってた?

千石自慢ラーメンから千石寄りの、いつのまにか開店してた蕎麦・うどん屋って繁盛してるの?
その反対側の中華飯店では軒先でパック詰めした料理を販売してるが、店員が不在で野晒しっぽいことも多々、大丈夫なの?

35 :
>>34
あそこは始めトヨタビスタのディーラー。次に何かの会社が入って今のコンビニが
3店舗目。ところで蕎麦・うどん屋さんて立ち食い??

36 :
科研の隣で何か建設が始まったけど、あれって何になるんですかね。
スポーツなんとかっていう文字は見かけたけど、
文京区の施設にでもなるのかなー??

37 :
>>35
店名 こだわりのそば 中央にテーブル&イス有り 立ち食いの延長
平日ランチタイム等の日中は見ることできないが、それ以外の日時で見る限り閑散としている

38 :
今日の早朝、宮下公園そばで警報音が高々としばらく鳴りっぱなし
だったんだけど、何かあった?

39 :
文京十中出身の有名人て誰だろ?
大原麗子 加藤剛 堀江陽子 
マウジーのオーナーの河瀬もだっけ?

40 :
非常ベルうるさくて眠れない・・・

41 :
千石駅のあたりに引越しを検討中なのですが、どんな感じの町ですか?
商店街、駅前の雰囲気、公園の有無、そういうのを教えてください。
千石駅以外にお勧めの場所があればそれもお願いします。

42 :
商店街無し買い物不便、駅前にも特に何も無し。公園は普通に有り。
地下鉄の駅なんてどこもこんな感じだけど。
割と暮らしにくい街だと思う。
何故、駅前の雰囲気すら知らないのに千石に住みたいの?

43 :
>42
ありがとうございます。転勤で東京に引っ越すことになり、勤務地が
小石川なので千石、白山、春日あたりが候補なのです。

44 :
新板橋辺りまで行った方が家賃安いし、店も充実してると思う。

45 :
小石川だと三田線『春日』、丸の内線『茗荷谷』辺りが最寄りです。

>44 板橋は商店街が頑張っていて物価も安いと聞きました。

46 :
三田線沿線なら新板橋より1駅先の区役所前の仲宿商店街の方が店は充実している
少し移動すればハッピーロード大山にも行ける

千石も大丸ピーコックがあるし自転車使えば巣鴨のサミット、西友が有るから不便ではないでしょ
坂が面倒臭いが大塚のライフも使える
公園なら宮下公園かな、グリーンコートの敷地も公園っぽく使われてる

春日ならクイーンズ伊勢丹、グルメシティ、成城石井

47 :
グリーンコートに何故か足が向かない。
あの一帯はなんとなく邪気を感じる・・・

悪気はない。ごめんな

48 :
板橋区役所前は確か…排気ガスだっけか、栄光のワースト1に輝いたよ。
住むなら鼻毛切り買っておかないと。物凄い伸びるんじゃね?

春日で魚なら『勉強の店』
あの辺りの商店街は頑張ってる。

グリーンコートはビル風凄いし、あまり好きじゃない。
邪気…って何か解るな。風水とか良くないんじゃないの?

49 :
>49
細かいことで申し訳ありません。
ワースト1は、板橋本町の交差点です。
17号、環状線、首都高の3段重ね。

50 :
小石川高校は行事週間ですね。

51 :
この辺で美味しいパン売っているお店のおすすめはありますか?

52 :
地下鉄がいっぱい来てる春日:後楽園はいいよ。小石川2丁目で一軒家
が13万円かな、見たけど、坂の上の方か・・。

53 :
>>51
不忍通のセブンイレブンの脇を入って行って営業中にはフランス国旗を軒先に出している店

54 :
>>53

国旗はフランスだけどフランスパンが無かったな・・・・・

55 :
あ〜通りかかったことはあります。
ちょこっと外からのぞいただけでしたが、今度寄ってみようかな。
でもフランスパンないんですか???う〜ん。

56 :
千石4丁目、宅配弁当がある通りにパトカーが数台集まり
通行禁止になっているんだが何があったんだろう?

57 :
死体が出たと・・・
マルコシの前の通り、封鎖されるとすごく不便です。

58 :
フルーツ屋の後は何が入るかな?コンビニでは狭すぎるか?

59 :
そうですね

60 :
久しぶりにピーコック行ったけど相変わらず何でも高いなあ。
まあクイーンズ伊勢丹ほどじゃないかもしれないけど。
やっぱり林町の庶民は「かみもと」が頼りだな(w

61 :
白山では「かみもと」というと文具屋さんなんだよね。
親戚かね。

62 :
校名論争:私立・小石川女子中、都立横に開校 異例の協定
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071013k0000e040050000c.html
小石川女子中:「小石川」の名欲しい 私立、都立隣に開校へ 両校異例の協定結び決着
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071013dde041100043000c.html

なんだかなぁ、厚かましいというか、そこまでやらないと生徒が集まらないのか と


モンゴル料理屋、銭湯の通り 比較的新しいマンションの半地下
タレント仲間で営業するダイニング・カフェ エッグ・タレント
コピーA2〜B5、ファクス、ランチ800円、ビール、コーヒー、紅茶
持ち帰り弁当500円、おにぎり100円

どんなタレントが居るんでしょうか?

63 :
村田女子って、昔、播磨坂のあたりになかったけ。

64 :
>>60
かみもとは消費期限切れ地雷に注意w
でも、小さい割にそこそこ何でも揃ってて便利だから
それさえ気をつければ便利でいい。

65 :
白山通りのampmから商品がごっそりなくなってた。
つぶれるのかな?

66 :
つぶれないよ。安心しろ明日は商品が棚埋まってるから。

67 :
月末だし棚卸しするんじゃないの

68 :
あれは確かに異常事態!今月より?経営が個人から本社に移る模様。

69 :
鬼平に行った。
なんだアレ。代替わりしたのか?不味すぎる。
なんか若い店員テレテレしてるし。麺は妙にねっとりしてて多分表面が溶けてる。
で、ネギもスープもネトッとした感じで気持ち悪い。スープも薄い。
茹でたりスープ作る時の温度低すぎるんじゃね?よくわからんが。具も少ない。
料理の出来る人間が作った代物とは思えない。素人以下。
駅前350円ラーメンとかのがよっぽどうまい。100倍うまい。
あー腹立つ。なんなんだよもう。

70 :
\3.5が妥当と評されるって・・・

71 :
伊勢五が14階のマンションになるって聞きました。
あの建物は文化財に指定されているんじゃないですか?
文化財でも持ち主の勝手で壊してもいいんでしょうか?
積水のマンションってプレファブのマンションなんでしょうか?

72 :
あまり悔しかったので再突撃してきた。
別に代替わりはしていないようだった。
親父さんが作ってた。ちゃんと旨かった。
俺的には千石自慢より好きだ。
新人教育中なのかね。

73 :
いつも不忍通りをバスで通るんだけど、日産のそばにあった三軒長屋が
なくなってしまうみたいですね。昔の面影を残す建物はどんどんなくなり、
売れもしない投資用マンションが雨後の竹の子のごとく建設されていく。

74 :
ああ、
西村フルーツが、派手な看板のクリーニング屋になっちまったよ(´・ω・`)
隣の「デニーズ」や「ぱぱす」といい、あの類の原色系看板はどうも苦手・・
落ち着いた千石の街も、ありきたりの節操無い街に変わってゆくようで。

>>71
米屋の建物じゃなくて、たしか近隣の伊勢五所有の土地じゃあなかったかな?

75 :
>>73
公団もどんどん建て変わるしね。バブル時でもこんな建築ラッシュじゃなかった
のに。

76 :
>>74
えー西村フルーツなくなったのー?せっかく新築したのに・・
ローソンもなくなってたし、風景が変わっていきますね。大原軒もなくなったし。
残念ですが、でもそれも時代絵巻の一コマとして何かを語り継いでいくんでしょうね。

地方より

77 :
うちのポストに100円入ってました。

他にそんな人いませんか?

78 :
>>77
確認してみる

79 :
100円は入ってなかったがポストの前に犬の巨大R放置。
不始末な飼い主ににはほんと腹立つ。

80 :
R、ガムはよくはいってる。

81 :
>76
大原軒のあとの建物の中でうちのかあちゃん働いてる。

82 :
先週、根岸文具店のビルから誰か飛び降りたって本当?

83 :
>>81
へ〜そうなんだ。
ってことは、大原軒の建物自体も壊されたってことなのね・・。
あの辺、単身用の小さいマンションも増えてたね。

84 :
大原軒のたてものは、中だけ改装して(ラーメン屋什器をとっぱらって)
で、お菓子?かないかの製造拠点にしたみたいだよ。

外見は変わってない。

85 :
先日、千石の銭湯付属のコインランドリーにて
乾燥機に入れていた洗濯物をごっそり盗まれました。
シーツとか枕カバーが主だったのですが。
それで、オーナーのオバサンに伝えに行ったんですが
「知らない」の一点張りで我関せず。
まぁ確かに「盗難に関しては責任取れません」とはあるけどね。
でもね〜、なんかすっごく言い方というか、対応が嫌な感じだったんです。
責任とれとは言わないけれど、「盗まれたあなたが悪い」見たいな感じ。
その後注意を促す張り紙をするわけでもないし。
長年あそこを使ってきたけれど、なんかとても気分が悪くなりました。
皆さんもコインランドリーには気をつけてください。

86 :
>>85
えーあそこいつも仕事で洗濯物干せないからつかってるのに・・・

洗濯物、もし男の自分でも、なくなったらショックです。
服って愛着あるものなので

>>85
さまは女性の方ですか?差し支えなければ

87 :
なんだ千石にもR野郎とか居るのか。
困ったもんだね。
とりあえず警察には届けておいたほうがいいと思うよ。
犯人捕まる可能性は低いだろうけど、地域の犯罪情報として。

88 :
86>>一応女です(笑)
 乾燥している間からしばらく取りに行かなかった私も
悪かったのですが、それでも今まで盗まれたことなんて
一度もありませんでした。運が悪いのか何なのか。
それでも気分悪いです。
それ以上にあのオーナーの奥さんの態度にも余計気分を悪くしました。

89 :
87>>時間たっていても警察に届けていいのでしょうか。

90 :
87>>日にちが経っていても警察に届けていいものでしょうか。
地元ですしオーナーにも私の事知られているので、あんまり動くと
あとあと面倒になるかもと届けていませんでした。

91 :
オーナーってあれだよね?お○め湯のおばちゃんだよね?
ガス共有してるし、風呂が終わった後に弊店するし。

いつも半日くらいほったらかしてる俺は・・・もってかれないとおもうがw
すいません今度から早めに取り込んで占有しないようにしますorz

一応おまわりさんに言ったほうが・・・
平和な千石が残念orz

92 :
そういえばマンションの駐車場に自転車止めといて盗まれたこと一回
バイクの空気抜かれること一回

あと郵便の誤配達多数
マンションの真下で郵便局員(アルバイト)が雨宿りしつつタバコ休憩

小石川局にこっぴどくクレームいれました。

なんかどんどん治安悪くなっていくなぁ。

93 :
治安の悪化もありそうですけど、住民が増えて、
動物の増加も…道路も環境悪化してますね〜

95 :
>92
郵便局員もタバコ吸いたくなるのでは?
雨降ったらどっか雨宿りしないと濡れるしね。

96 :
>>92
> 小石川局にこっぴどくクレームいれました。

それほどの事か?
世の中、もっと他に文句言うべきことがあるだろ。

97 :
>>96
いや、転居届だしても、一向に元の住所にしか配達されない件<こっぴどく

(千石>千石の転居だったもので)

荒れる原因をつくってしまったら、すまなかった。

98 :
まだ今年は灯油の配達車来ないので困ってます。以前はガソリンスタンドに
頼んでたのですが巡回してる車の方が安かったので。やっぱり価格の
高騰が関係してるんですかね。

99 :
>>98
ひところよく聞こえた「月の砂漠」とか、全然来ないね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
梅島 梅田 島根付近スレpart021☆(1000)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
東住吉区スレッド PART84(288)
☆☆☆南相馬市71☆☆☆(1001)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
天体観測 @東海(66)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
【つお〜い!!】美唄 その16【ハゲのむら】(697)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
☆★西淀川区 総合スレ26★☆(857)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
厚木スレッドPart224(1000)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
知立市民いますか? その21(1000)
東大阪市 Part72(1000)
基山町ってどうよ?Part11(229)
■■■★湘南台スレ89★■■■(1000)
埼玉県三郷市パート53(64)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
さらに見る